人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、流れ者 ギルバートに投票した
村長の娘 シャーロット は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(ランダム投票)
隠者 モーガン は、流れ者 ギルバートに投票した
医師 ヴィンセント は、流れ者 ギルバートに投票した
見習いメイド ネリー は、流れ者 ギルバートに投票した
修道女 ステラ は、流れ者 ギルバートに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、流れ者 ギルバートに投票した
双子 リック は、流れ者 ギルバートに投票した
双子 ウェンディ は、流れ者 ギルバートに投票した
未亡人 オードリー は、流れ者 ギルバートに投票した
学生 ラッセル は、流れ者 ギルバートに投票した
学生 メイ は、流れ者 ギルバートに投票した
文学少女 セシリア は、流れ者 ギルバートに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、修道女 ステラに投票した
流れ者 ギルバート は、墓守 ユージーンに投票した(ランダム投票)
冒険家 ナサニエル は、双子 リックに投票した(ランダム投票)
吟遊詩人 コーネリアス は、流れ者 ギルバートに投票した
墓守 ユージーン は、村長 アーノルドに投票した(ランダム投票)
のんだくれ ケネス は、隠者 モーガンに投票した(ランダム投票)
ごくつぶし ミッキー は、冒険家 ナサニエルに投票した(ランダム投票)
語り部 デボラ は、見習いメイド ネリーに投票した(ランダム投票)

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の19名。
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「姉さま、あたしの分って……王蟲チャーハン?」と青い顔
2005/12/04 00:30:56
医師 ヴィンセント
…守護者、死んどるのか?
(0)2005/12/04 00:31:26
学生 メイ
うわああああ
(1)2005/12/04 00:31:56
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアもある意味無惨な姿だと思った。
2005/12/04 00:31:59
修道女 ステラ
うわ…モーガンさんがぶっさんに…
とりあえず発表待ちですわ。厳しいなぁ…
(2)2005/12/04 00:32:09
見習いメイド ネリー
>>0
私もその意見に同意します・・・
(3)2005/12/04 00:32:09
村長 アーノルド
うげ、モーガン老かよ……。
とりあえず判定待つけど、何か村長元気無くなって来たよ……。
(4)2005/12/04 00:32:21
冒険家 ナサニエル
あううorz
(5)2005/12/04 00:32:31
吟遊詩人 コーネリアス
え…。
ここで霊能者襲撃…?

とりあえず狼側はヘンリエッタちゃんとケネスさんを吊ってほしいのかなー?
(6)2005/12/04 00:32:43
双子 ウェンディ
モーガンさんがいなくなっちゃったの…

そして、ミッキーさんがランダム投票したら、ひどいことが起こってしまうと思うの!!(悲鳴)
(7)2005/12/04 00:32:52
文学少女 セシリアは、未亡人 オードリーに、「間違えなくなったよ……(たぶん)」と手を振った。
2005/12/04 00:32:56
医師 ヴィンセント
まずいな、本格的に情報源がなくなってきたぞ。

…まだ序盤だというのに。
(8)2005/12/04 00:33:10
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃにゃにゃにゃ〜〜〜〜!!
猫パンチにゃー!
…ステラにゃんお覚悟にゃー!

(どーん

―ヘンリエッタが宙に舞う―

う…うう…。【す、ステラにゃんは人狼にゃ…】
わたしでは無理だったにゃ…皆の力をあわせて倒すのにゃ…(ぺて
(9)2005/12/04 00:33:11
酒場の看板娘 ローズマリー
…モーガンとは、こりゃあまた随分と大胆だ。

誰だったかが言ってた「泥試合」に着々と近づいてるねえ…
トビーだった気がするけど、そのトビーは天国に一番乗り。
皮肉なモンだね。

…どうしようねえ、これから。
(10)2005/12/04 00:33:30
お嬢様 ヘンリエッタは、こ、これで狼一人は確実に始末できるにゃ…。
2005/12/04 00:33:46
双子 リック
おじいちゃん……?
(11)2005/12/04 00:34:05
ごくつぶし ミッキー
ああ!?セットしたのに!なんでなんだなー!?
てかみんなで委任してなくてよかった。危ない…orz

襲撃はモーガンさんなんだな。ギルバートさんも、ゆっくりやすんで欲しいんだな。…結構以外なんだな。
(12)2005/12/04 00:34:17
医師 ヴィンセント
ミッキー君… ちょっとおもしろ過ぎるぞ、それはw
(13)2005/12/04 00:34:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに大盛り王蟲チャーハンを出した。
2005/12/04 00:34:44
双子 リックは、ごくつぶし ミッキー他のランダム投票の多さにも驚いた
2005/12/04 00:34:52
お嬢様 ヘンリエッタ
…うう。
モ,モーガンにゃんもステラにやられたにゃか…。おにょれ〜…。
(14)2005/12/04 00:34:58
医師 ヴィンセント
ここでヘンリエッタ君がステラ君が人狼判定か。

ふう、どうしたもんかな、これは。
(15)2005/12/04 00:35:16
文学少女 セシリア
って、夜明け……

というか、モーガン様……。
(16)2005/12/04 00:35:36
学生 メイ
>>9 ヘンリエッタさん ステラにゃんお覚悟にゃ
あれ?占い前にお覚悟を決めさせる?なんで?
(17)2005/12/04 00:35:44
修道女 ステラ
>>9

偽かよーーーーーーーーーーーー!!

ふっ。わかりました。
覚悟するのはお前だ!!

んん。
やはり判定を見せないために霊能者襲撃に来たのでしょうかね?
エッタの議事録洗ってきますか。
っていうか膨大なんですけど。
そうか。そういうことかエッタ。
反論する気をなくす作戦だな。
(18)2005/12/04 00:35:54
お嬢様 ヘンリエッタ
この場合は、ミッキーに委任してた人はみんなランダムになるんじゃないかにゃ?
(19)2005/12/04 00:36:04
酒場の看板娘 ローズマリー
で、判定は狼か…
…モーガンが死んだ日にってのがまたどうにも、誰がそうであれ演出家な狼だよ。

少し考えてこよう。
(20)2005/12/04 00:36:29
学生 ラッセル
モーガンさーん…。霊能者襲撃か…。
で、エッタはステラさんを占って人狼判定か。

…今日はもう寝るー。
(21)2005/12/04 00:36:35
村長 アーノルド
ヘンリエッタは、黒出しか……。
何かマジで疲れる展開だな……。
(22)2005/12/04 00:36:58
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに委任してたらランダムになった。ごめんorz
2005/12/04 00:37:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17 メイにゃん
人間ならわたしの猫パンチで癒され殺されるにゃ。
でも人狼には…きかなかったにゃ(ぺて
(23)2005/12/04 00:37:04
文学少女 セシリアは、o○(一時間時間を間違えてたよ〜) と涙目
2005/12/04 00:37:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>メイ
ヘンリエッタの占いは魔女狩りと同じで、塵にかえったら人間、返らなかったら狼…みたいだよ。
(24)2005/12/04 00:37:51
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキーさん近くのランダム投票の嵐…がくぶる


えと…ヘンリエッタちゃんがステラさんに狼判定かー。
(25)2005/12/04 00:37:56
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ君>>19
そういうことだな。以前はまとめ役がランダム投票か否かに関わらず、その結果に他の者が全て追従していたが、こういう事故があってから仕様変更されたはずだ。
(26)2005/12/04 00:37:58
学生 ラッセルは、家に帰るのもだるかったので、今日も集会場で休むことにした
2005/12/04 00:38:29
冒険家 ナサニエル
で、ヘンリエッタからはステラに狼判定なのね……ぬーん。
(27)2005/12/04 00:38:42
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントの言葉に、感心しきり。
2005/12/04 00:38:56
学生 メイ
あ、そうなのか。まあ後で見直してみるよん。

委任先が投票ミスすることってやっぱり多いから、私はなるべく委任は使わないようにしてるよん。

って言い忘れてたよ〜ん、よ〜ん、よ〜ん。
(28)2005/12/04 00:39:58
修道女 ステラ
んー。
改めて確認したけど(オイオイ)私のほかは
ネリーメイアーノルド・クシュリナーダか。
まあふつーに考えて、私がエッタなら私を占いますわ。
アホに反論されても大丈夫ですものねorz
(29)2005/12/04 00:40:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふふ。
でも、これで本当にはっきりしたにゃ。ステラにゃんだけでなくレベッカにゃんもほとんど人狼確定にゃ。わたしではなくモーガンにゃんを襲ったのはわたし=狂人だと思いたかったのにゃね? 残念にゃ…(笑み

わたしは占い師、狼を討滅するもの。あとふたりもかならず…。
(30)2005/12/04 00:41:21
村長 アーノルド
後はケネスか。

とりあえず、何だ?
カオス突入ってのは間違いないみたいだ、全員気落ちしてる暇は無い……頑張ろうな。

そういう村長が、脱力感ありありなんだけども。
(31)2005/12/04 00:41:30
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセント>>26にがくぶる
2005/12/04 00:41:46
双子 リック
エッタちゃんがステラさんにおおかみ判定……
対立の構図がワケわかんなくなってる……

今日、寝る前に整理してみよ……
(32)2005/12/04 00:41:55
未亡人 オードリー
モーガン様でしたか…(泣
そしてヘンリエッタさんからステラさんに人狼判定なんですね。
ふーむ。
(33)2005/12/04 00:42:06
ごくつぶし ミッキー
議題なんだな。
■1.▼吊り先
■2.●占い先
■3.能力者考察
■4.気になる灰を考察
■5.残る能力者、デボラ、ステラなどの方針(ある程度の決め打ちなど)
(34)2005/12/04 00:42:22
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに突っ込もうとしたが……元気が出ない。
2005/12/04 00:42:56
見習いメイド ネリー
これからは、占い師、霊能者、守護者は居ない物と思って考えていくつもりです。
そうなると、結社員のCOタイミングも考えないといけなくなるでしょうね。
今の希望としましては、8日目の結社員COを希望しておきます。
今日、明日はヘンリエッタさんとケネスさんを吊るべきだと私は考えて居ますので。
(35)2005/12/04 00:43:13
文学少女 セシリア
えっと、エッタちゃんはステラさん占って狼判定……。

何それ?

>>0 もあるとしか思えないね。
守護者さん居たらここはモーガン様鉄壁の筈だと思うし……。
(36)2005/12/04 00:44:28
未亡人 オードリー
まぁとりあえず残った能力者はしばらく放置でいいのではないでしょうか。まずは灰を片っ端から…。
(37)2005/12/04 00:44:42
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、もう一点わかったことがあるにゃ。
狼にとってわたしの真偽はわかってなかったはずにゃ。ようするにわたしに占われる可能性が高い状況というものは驚異なはずにゃ。
それなのにわたし襲撃ではなく、モーガンにゃん襲撃…。これの意味するところは? 簡単にゃんね。

【アーノルド、メイ、ステラ、ネリー】の中に狼がさほど混じっていなかったということにゃ。おそらく【ステラ】だけじゃないかにゃ?4分の1の確率ならわたしが偽黒判定を出してくれるかもしれないと考えて、さきにモーガンにゃんを襲っておくことにしたのではないかにゃ?

どうにゃ? ステラにゃん。(笑
(38)2005/12/04 00:46:03
見習いメイド ネリー
あ、ミッキーさんから議題が出ていますね。
■5.は>>35です。
デボラさん吊りは、モーガンさん襲撃で意味が無くなりましたので、考えていません。
(39)2005/12/04 00:46:13
吟遊詩人 コーネリアス
守護者のことはあんまり話さないほうがいいと思うんだよねー。
もしかしたらミッキーさんやヘンリエッタちゃんを護ってたかもしれないんだしさ☆
(40)2005/12/04 00:46:58
学生 メイ
んーと、とりあえずこれからの灰吊り仮決定と、吊り先灰変更をしての本決定は、かなり早めにしておいたほうがいいと思う。
(41)2005/12/04 00:47:40
村長 アーノルド
ミッキー、ランダムって怖いな。
ヴィンセントの話を聞いて、ちょっと安心したけど。

>>40
私も同意だ、もう守護者の話には触れないほうが賢明だと思う。
(42)2005/12/04 00:48:17
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアス>>40に、もしそうなら後でハリセンです(笑)
2005/12/04 00:48:43
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに抑えて抑えて……気持ちは全く一緒だが(苦笑)
2005/12/04 00:49:36
修道女 ステラ
んー。
とりあえず私の目から見て明らかになったことをつらつら。

エッタがあれだけレベッカ狼、ハーたんやっちゃった狂説を主張していたのは合点がいきますわね。
エッタからはハーたん真=レベッカ狼がわかっていたんですから。

ハーヴェイ真=レベッカ狼ですから、狼側にはもうあまり余裕がないはず。
ハーたんが襲われたあたりから考えてもエッタ狂の可能性は高いでしょう。すぐ吊られちゃいますからね。

でも狂だと私が人間だということを確信して黒を出してきたことになりますわねぇ。
(43)2005/12/04 00:49:55
学生 メイ
どうも狼には守護者関係を全部見抜いているつもりとしか思えないけど、そうだね、一応自粛しておくか。
(44)2005/12/04 00:50:18
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス>>40に苦笑「そうかもね」
2005/12/04 00:50:54
双子 ウェンディ
モーガンさんおじいちゃん…と言えばいいのか、霊能者さん候補は襲撃されないと思ってたのだけど…わたしは。
狼さんは一気に食べたい人を狙ってるっぽいの。
(45)2005/12/04 00:51:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラにゃんを占った理由も述べておくにゃ。

アーノルドにゃんは端から占う気はなかったにゃ。レベッカにゃんとの繋がりが一番薄い人物であるためにゃ。残りのメイ、ネリー、ステラ。昨日の考察からメイにゃん基点とした考察では狼が一人見つからなかったにゃ。よって外し。ネリーは仮決定後も最期の最期までわたし吊りを推奨してきたにゃ。狼としては不用意すぎると感じたにゃ。

よって、ステラにゃ。というかベジーコにゃ。
(46)2005/12/04 00:53:53
文学少女 セシリア
ステラ姉さま>>29 それと、姉さまには擁護派が居ないみたいなのもポイントかも。
エッタちゃん偽なら、ロゼ姉さまや、メイさんに黒出すと問答無用でエッタちゃん吊りでしょ?

姉さまは殆ど、只の灰印象だったみたいだから……。

ネリーさん>>35
これで、狂コンビ襲撃だったら怖すぎるけど……、でもエッタちゃん真だとすると余りにも……な言動が多すぎるのよね。
ギル兄さまの判定忘れたりとか。

霊まで破壊された以上、それもありかもしれないね……。
(47)2005/12/04 00:57:27
修道女 ステラ
>>38

それは貴女からも同じなのではありませんこと?
君が黒出した私が吊られて霊能者が生きてたら
ライン見えちゃうから襲ったんじゃね?
(48)2005/12/04 00:58:48
墓守 ユージーンは、全裸で駆け込んだ!!  セリヌンティウス!!!
2005/12/04 00:58:50
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに、エプロンを着けてみた。
2005/12/04 00:59:24
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアス>>40 に「ネリーさんに追従するの」
2005/12/04 00:59:29
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/12/04 01:00:08
墓守 ユージーン
生きてる!!
嗚呼、生きてるって素晴らしい!!!
(49)2005/12/04 01:00:11
修道女 ステラ
>>47

うぉい!!
「それと」ってこたアホなのは認めるのかよ!!w

こほん。いえ、ゼンゼン気にしてなくってよv
(50)2005/12/04 01:00:35
双子 ウェンディ
んん……ヘンリエッタちゃんが偽なら、ここで黒は妥当だと思うの。
もし地雷を踏んで、ヘンリエッタちゃんの偽が確定しても狂人なら吊り回数を稼ぐことができるの。
それに黒を出しやすい所に出した…とも感じるの。ネリーさんやアーノルド村長さんと正面勝負するのを避けた風にも感じるの。
(51)2005/12/04 01:00:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47 セシリアにゃん
ぶっちゃけそれを言われると…。ごめんなさいとしかいえないにゃけど…。言っておくけどあっちとは違って下にはでないにゃからね…。言い訳にゃけど…。
(52)2005/12/04 01:00:49
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに、「けど、これ以上言及しないほうがいいわね。了解よ」と同意
2005/12/04 01:01:21
学生 メイ
そういえば吊ったのが片白、襲われたのが霊CO者だったから、純灰はステラさんしか減ってないのか…。

明日くらい考察丸ごとゆっくり休むかなぁ。
(53)2005/12/04 01:01:39
双子 リック
確信はないけど、こんな大人数からたった4人しかCOのなかった占霊のうち「2人をわざわざ襲ってきた」ことに何かカギがあるのかも、って気になった。

昨日、途中で終わっちゃった灰考察の続きと併せて考えてみよっと。


ひとまず今日はそろそろ寝ますね……

なんか、どっと疲れた気がする……
お風呂入って、明日、出直してきます。

おやすみなさい。
(54)2005/12/04 01:01:40
墓守 ユージーン
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚Д゚) ……!?  モーガン?!
(55)2005/12/04 01:02:12
双子 リックは、現況つかめず・ワケわからず、首かしげながら退室……
2005/12/04 01:02:25
学生 メイ
あ、そうか。ユージーンさんは死んでいるから、灰考察しなくて良かったんだ。
(56)2005/12/04 01:03:11
双子 ウェンディは、双子 リックに「疲れてるなら明日は肩をもんであげるの。」
2005/12/04 01:03:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>51
本当にそうおもうにゃか?
まあ、わたし=狼予想ならばそれでもかまわないにゃけど。わたし=狂人ならばステラ=狼である可能性をなぜ消せるにゃ? 言っておくけどにゃ、わたしが狂人だったらここで狼に黒判定をだすことこそを避けなければならないにゃ。
(57)2005/12/04 01:04:20
墓守 ユージーン
俺、投票がランダムになってるし・・・


_| ̄|○
(58)2005/12/04 01:04:51
墓守 ユージーンは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/12/04 01:04:52
墓守 ユージーン
>>56
俺のことも、ちゃんとイジってくれ!!!
(59)2005/12/04 01:05:49
見習いメイド ネリー
>>47
狂人コンビ襲撃の可能性は相当に低いと思っています。
それは、セシリアさんも一緒では御座いませんか?
ハーヴェイさん、モーガンさんが共に狂人でしたら、本当にお見事と賞賛させて頂きます。
(60)2005/12/04 01:06:34
村長 アーノルド
考えていたが、眠くなってきた……。
ユージーン、顔文字は卑怯だぞ(苦笑)

ここからが本当の勝負なのか、ある意味燃えるがある意味しょんぼり。

とりあえず、ヘンリエッタとステラの発言をじっくり読んでみようと思う。
が、また明日だ眠い……おやすみ村の衆。
(61)2005/12/04 01:06:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59 ユージーンにゃん
わたしはちょっとイジったにゃよ!
(62)2005/12/04 01:06:57
修道女 ステラ
とりあえず議題。

■1.▼ケネス。レベッカに白を出してるから偽は確定だわ。
■2.●星占いをお願いするわ。ちなみにいて座。
■3.二人とも偽。

>>57
んん。自分が狼だって言いたいのかしら…
吊られたい狂人?決め打ちはできないけど。
(63)2005/12/04 01:07:26
墓守 ユージーン
まあ、とりあえずモーガンはさっさと埋葬してしまおう。




・・・ギルバートは丁重に扱いますよ。えぇ、それはもう♪
(64)2005/12/04 01:07:44
文学少女 セシリア
ステラ姉さま>>50
え、あ、……ご、ごめん。

  ― セシリアは激しく動揺している ―



アホなんかじゃないよ……。うん。ネタ師ではあるけども。

  ― セシリアは激しくあせっている ―
(65)2005/12/04 01:07:50
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガンが襲われたのはギルバートの事も有るから、「そう思わせたい」も含めて結構難しいんだよねえ。ケネスが来るまで下手な事は言えないけどさ。

ステラが占われると思ったから、モーガンを襲った。
或いはそう思わせたい。
ギルバートが吊られるから、モーガンを襲った。
或いはそう思わせたい。
モーガンが襲われたから、ステラに黒を出した。
或いはそう思わせたい。

うーん。ケネス待ちかねェ。
(66)2005/12/04 01:08:00
未亡人 オードリー
ケネスさんからは白しか出ませんから、待っても意味が無いのですわね。
ステラさん、思う存分ヘンリエッタさんとやり合っちゃってくださいな。(面白そうだから
では、考えをまとめつつ今日の所は失礼させて頂きます。来たばかりなのにごめんなさいね。
みなさんおやすみなさい。
(67)2005/12/04 01:08:40
学生 メイ
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚Д゚) ……!?  ユージーンさんが生きてるって?!
(68)2005/12/04 01:09:16
学生 メイは、墓守 ユージーンさんをいじってみた
2005/12/04 01:09:29
修道女 ステラ
>>65

いいんだよ。アホなんだよ。

♪ はーねが はえたこーとも
体重 ふえたこーとも
あごの力が 強くなったこと 帰ってきたら話すね〜
そーの前に野菜が なーくなっちゃってーたら〜
(69)2005/12/04 01:09:37
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。 にゃでにゃで
2005/12/04 01:10:03
村長 アーノルドは、墓下の声が聞きたい……安らかにギル&モーガン老
2005/12/04 01:10:06
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンは、やっぱり弄られたいんだ?と密やかに思った。
2005/12/04 01:10:11
修道女 ステラは、ネタがマイナーだけど一拍置いたのち、爆笑してくれたまえ。
2005/12/04 01:10:26
双子 ウェンディ
>>57
うん、もちろん出来る限り避けて通ってるはずなの。ヘンリエッタちゃんが狂人なら、人狼さんに黒を出していることはね。
そうねえ…わたしはヘンリエッタちゃん狂人は割とあると思ってるの。
(70)2005/12/04 01:10:28
墓守 ユージーン
>>68
なーーーーーーーー?!
人生の素晴らしさに目覚めた瞬間になんてことを言うかな、この娘は?!

よし!教育してやる!!
(71)2005/12/04 01:11:52
修道女 ステラ
あれ?>>63チョット待って。
狂人の可能性もあるのね。
熟考したほうが良さそう。
(72)2005/12/04 01:11:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイにゃんは狂人にゃ。
しかし、モーガンにゃんは真だと思うにゃ。ぶっちゃけた話狂人霊能者襲ってどうするにゃ? なにが狙いにゃ? よって、推理の基点はレベッカにゃん=狼から初めていいと思うにゃよ。
(73)2005/12/04 01:12:01
文学少女 セシリア
o○(でも、
  レベッカ姉さま、
  ステラ姉さま、
  ユージーンさん、
  ヴィン先生狼さんだったらある意味豪華メンバーよね。
 まずありえないけど)
(74)2005/12/04 01:12:10
双子 ウェンディ
んん…つまりヘンリエッタちゃん狂人なら、ステラさんは村人と判断してるのかな…?と、今感じたの。

でも確かにヘンリエッタちゃんが偽占い師さんなら、結社員地雷を踏んじゃうより、狼さんにうっかり黒出しのほうが怖いのは理解したの。
(75)2005/12/04 01:12:24
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに…ケネスからは白しか出ない、か。
黒が出たらトビー占い師って話が出てくるから、それはそれでちょっと期待しちゃうねえ。

って事はもうずばり、ステラとケネスとヘンリエッタをいつ吊るかって話になる…のかな。全員吊れば誰が偽であれ狼側が三人減る事になるけど…参ったね。
(76)2005/12/04 01:13:44
墓守 ユージーン
むぅ。ヘンリニャッタの判定が問題だ。
ステラに狼判定・・・?
霊能者が襲撃された途端に?

何より、どうしてモーガンを襲撃したんだ???
(77)2005/12/04 01:16:00
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンになでられてごろごろ言っている。
2005/12/04 01:16:08
文学少女 セシリア
えっと、で、頭切り替えて……。

ネリーさん>>60 うん、あたしもそうだよ。
だから「怖すぎる」って表現になったんだし。


>「本当にお見事と賞賛させて頂きます」
これはホントにそうだったら、お二人も凄かったけど、真、特にエッタちゃんが胡散臭すぎたっていうのもあるの。

でも、判定結果を忘れるなんて殆ど致命的なミスだし……、だから、低すぎる可能性はもう考えない方がいいよね。
(78)2005/12/04 01:17:04
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに「おかえりなさい」と言った。
2005/12/04 01:17:20
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディおぅ!今帰ったぜ☆
2005/12/04 01:18:11
見習いメイド ネリー
それでは、今日はこれで休ませて頂きます。
皆様、お休みなさいませ。

ヘンリエッタさんとケネスさんにはたくさん意見を残して頂きたい物ですね(微笑)
(79)2005/12/04 01:19:32
修道女 ステラ
ふー。
ケネスが狂でも、レベッカの判定から狼側からは正体が割れてますものね。
守護者が生きてるかどうか調べたっていう線はありますの?

ええっと…?ちなみにみなさんから見ると
ケネスさんはまだ真の可能性がありますのよね?
(=レベッカ人間の可能性)
(80)2005/12/04 01:19:54
墓守 ユージーン
あー・・・

盛り上がっているところに水を差すようだが。ケネスの判定はまだなんだよな?
(81)2005/12/04 01:20:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>79
なんにゃ…?
200発言くらいしないとだめなのかにゃ?(泣
(82)2005/12/04 01:20:38
酒場の看板娘 ローズマリー
状況を整理すると…

・ステラとレベッカ、少なくともどちらかは狼
・占い師のどちらが真でも、上はどちらも成り立ち、両方狼もありうる
・ハーヴェイが真なら必ずモーガンが真。逆は成り立たない
・ケネスが真なら必ずヘンリエッタが真。逆は成り立たない

ケネスが真なら物凄く楽な展開って事になるんだけどねェ…
(83)2005/12/04 01:21:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/12/04 01:21:29
冒険家 ナサニエルは、疲れた、寝る。おやすみなさい
2005/12/04 01:21:44
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/12/04 01:21:59
見習いメイド ネリーは、明日からの事を考えて少し憂鬱になりながら集会場を後にした
2005/12/04 01:22:29
双子 ウェンディ
>>83 ローズマリーお姉ちゃん
トビーちゃんの客観的事実は考えたほうがいいかなあ…どうしよう。
(84)2005/12/04 01:22:43
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/12/04 01:22:45
文学少女 セシリア
ウェンディちゃん>>84
客観的事実って、
それはトビー君能力者の可能性のこと?
(85)2005/12/04 01:26:50
墓守 ユージーン
とりあえず、議事録を読んでくるぞ。
(86)2005/12/04 01:26:58
双子 ウェンディ
>>85 セシリアお姉ちゃん
ええ、そうなの。けれどそうするとオードリーさんも絡みそうなの…どうしよう。
(87)2005/12/04 01:28:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふふ…。セシリアにゃん。
2回言ったにゃね? ギルバートにゃんへの判定を忘れていたことに対して2回言ったにゃね? 1回ならまあ村人が言いたくなることもわからなくもないにゃ。でも2度。強調目的以外になにかあるかにゃ?

そして、なんで今日その話を持ち出してきたにゃか? しかも更新直後に。昨日はなぜそれに触れなかったにゃか? ステラにゃんが狼であなたも狼? 昨日はわたしを狂人だと思っていたのでしょう? それもギルバートさんの判定忘れが一番の要素だったのではない? それが、今日になってステラに黒判定がでてしまったから慌ててこのネタを積極的に使ってきたのではないの?
(88)2005/12/04 01:33:54
双子 ウェンディ
うう、やっぱり眠くなってきたの…
いろんな考察は明日にするの。みなさんおやすみなさいなの。

ローズマリーお姉ちゃん、セシリアお姉ちゃん、作ってくれていたらほったらかしにしてしまう形なの。ごめんなさいなの。
(89)2005/12/04 01:35:21
お嬢様 ヘンリエッタ
途中からにゃをつけることをわすれていましたね。そろそろわたしも正念場でしょうか。今日ステラさんを吊れないのであれば、わたしにあるこの占いという能力はまったくの無価値。

ステラさん、あなたを確実に吊るために明日からは本気でいかせてもらいます。
(90)2005/12/04 01:36:30
双子 ウェンディは、おうちにひょこひょこ戻っていった。
2005/12/04 01:36:52
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/12/04 01:37:29
修道女 ステラは、文学少女 セシリアにどうどうどう、と言いながら杵と臼を渡した。
2005/12/04 01:37:43
お嬢様 ヘンリエッタ
幸い促しもたくさん頂きましたからね。PTに困ることもないでしょう。それでは、明日楽しみにしていてください(一礼して微笑
(91)2005/12/04 01:38:16
墓守 ユージーン
ヘンリニャッタ >>90
今までは手を抜いていたんかい!!!!
(92)2005/12/04 01:38:45
医師 ヴィンセントは、…とても疲れた。
2005/12/04 01:39:10
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2005/12/04 01:40:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92
だって、吊りに挙げる方が本当に人狼かどうかなんてわかんないじゃないですかっ! でも今回は違います。ステラさんは狼なのです。なにも遠慮する必要はございませんでしょう?
(93)2005/12/04 01:40:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>84
必要になって、考えたくなったら考えれば良いんじゃないかい。
少なくともケネスが凄い事言い出さないなら今は不要だと思うよ。

その時が来たら私ゃあ考えるけどね。
(94)2005/12/04 01:40:55
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーの>>94に、目をこすりながら「分かったの。」
2005/12/04 01:42:54
お嬢様 ヘンリエッタ
もちろん、考察自体は本気ですよ? でもその後の意味合いが違います。あれはわたしの考察でありそれを全員に納得してもらうために動いてはいませんでした。でも、今日のステラさん吊りは違うのですよ。皆に納得してもらわなければならないのです。

ステラさん=狼は考察ではなく事実ですので。
(95)2005/12/04 01:43:59
修道女 ステラ
>>88
それはちょっとこじつけすぎではありませんこと?
黒判定なんて、改めて能力者の真偽を考えるには丁度いいタイミング、というか当たり前のタイミングです。
時期的に判断材料としてギルの件を持ち出したのになんでそこから飛躍してセッシーも狼にしちゃうの?

>>93
っていうか自信満々だね。
もし私がホントに人狼だったらどうするの?ニヤリ

とかなんとか言って胃を痛めつけてみる。
エッタが狼だったら効果ないかーorz
(96)2005/12/04 01:45:35
文学少女 セシリア
エッタちゃん>>52
うん、集会場の立て看板に説明あるよね。
でもそれをもって、間違えても良いって事にはならないでしょ?
真だったら、手元にメモを取っておくくらいの事はしてもおかしくは無いよね。


ロゼ姉さま>>83
最悪全吊りだとすると狼さん側は3人以下が確定になるのよね……。
その後の手数足りるか数えてないけど。

いずれにしても、エッタちゃんの吊り時期は考えないと。
一番話が早いのは、ネリーさんもいってたように、今日明日で、ケネ・エタの二人を吊ることだけど……。


ウェンディちゃん>>87
一応出すだけは出してみても良いとおもうよ。
なにか変だったら、突っ込み入ると思うし……ね?
(97)2005/12/04 01:46:05
学生 メイ
ほけ〜

はっ、寝てた…
(98)2005/12/04 01:46:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
いや、本当にとか関係なく狼ですもの(笑
(99)2005/12/04 01:48:40
修道女 ステラ
っていうか私が占師や霊能者だったら、
自分の能力で明らかになった事実は喜び勇んで推理材料にしますわよ。
やっちゃった騙りにそこばっかりつっこむのも陰険ですから
きちんとしたあなたへの反論は考えますわ。

>>99
その自信が難しいんだよねー。
ホントにストレートな狼なのか、狼に見せたい狂人なのか悩むー。
後者だったら結構ビクビクしてると思うんだけど。
エッタのことだから得意の推理で私人間を決め打ってるってとこか。
(100)2005/12/04 01:51:48
修道女 ステラは、口調が大混乱してるのは許してチョーヨンピル
2005/12/04 01:52:10
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに「そろそろそれも古いネタだな」と呟いた。
2005/12/04 01:54:43
お嬢様 ヘンリエッタ
現状一番怪しいのはセシリアなのですよ。レベッカさんが後を任せるにたると判断するために決定的な人員が一人必ずいるはずなのです。そしてその最有力候補たるメイ、時点のネリー、そしてアーノルドの白度が跳ね上がった以上、今日から疑うべきはセシリアなのです。
(101)2005/12/04 01:55:13
墓守 ユージーン
うぅむ。
ケネスの発言を待ちたいところだな。
流石に、二日連続で能力者COした者を襲撃するような思考の人狼が、狂人を選り好んで食ったとも思えない。
(102)2005/12/04 01:59:13
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、今日のところはこれで失礼いたします。
寝るときくらいは…猫にもどるにゃ。

おやすみにゃ〜。
(103)2005/12/04 01:59:57
お嬢様 ヘンリエッタは、丸くなって寝始めた。
2005/12/04 02:00:07
墓守 ユージーン
>>101
俺では「レベッカさんが後を任せるにたる」とは思えないと云うことなのか・・・


_| ̄|○
悲しくなんかないやい。
(104)2005/12/04 02:01:57
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタ。おやすみぃ〜
2005/12/04 02:02:23
修道女 ステラ
>>101
白度が跳ね上がる…
4人の中にあなた的に人狼が一人いたから
二人も入ってるとは考えられないという意味ですか?
なるほど、>>38の仮説に基づくものですか。
それとも>>46の貴女の推理によるものですか?

これじゃせいぜい白っぽいかなぁくらいだと思いますけど、跳ね上がったとは言い切りましたわね。
その中に貴女のお仲間がいらっしゃるのでしょうか?
(105)2005/12/04 02:03:16
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタにたまねぎを食べさせようとしている。
2005/12/04 02:04:21
修道女 ステラは、口調が高圧的なのは許してくださいませorz
2005/12/04 02:05:13
文学少女 セシリア
>>88
あのね、エッタちゃん。
繰り返しになっちゃったのは、特に意図があってそうしたわけじゃないけど、あたしは、判定を蔑ろにするような能力者なんて信用できない性質なの。

エッタちゃんはそれ以前にも、あなた視点での狂人確定なハーヴ兄さまに粘着したりとかの真とは思えない言動が重なっていたからね。

うん、もう信頼なんて回復不能だよ。
あなた真は「低すぎる可能性」でしかありえないもの。


>>101
ふふっ、面白いわ、エッタちゃん。

それだったら、あたし占ってみる?
いいわよ、受けて立っても。

― セシリアは、微笑を浮かべ、ヘンリエッタを見つめていた ―
(106)2005/12/04 02:06:53
墓守 ユージーン
俺も寝るとすっかな。

じゃぁ、おやすみ。
(107)2005/12/04 02:08:07
墓守 ユージーンは、白玉楼へと帰って行った
2005/12/04 02:08:57
文学少女 セシリア
あれ……。
せっかく決めたと思ったのに、エッタちゃんどこぉ?
― セシリアは、あたりを見まわした ―

……あぅぅ、もう帰っちゃってるよぉ |||on_
(108)2005/12/04 02:09:38
修道女 ステラは、文学少女 セシリアと一緒にヘンリエッタのお腹をこねくりまわした。
2005/12/04 02:10:42
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに、「どこ行ったかと思ったら、足元に丸まってたのね」
2005/12/04 02:12:58
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタのヒゲをむしった。
2005/12/04 02:14:48
吟遊詩人 コーネリアス
僕はヘンリエッタちゃんの推理力がほしいです。
推理小説は探偵と一緒に推理できない子だから…しょんぼり
犯人とかトリックとかどうでもいいよ。話が面白ければなので。


まじめな話ー。今日の襲撃だけどね。
ゾーン占いでヘンリエッタちゃんが誰を占ったかわからない以上、能力者を襲撃するのは当然だよね。で、ヘンリエッタちゃんを襲撃するのは占い師の内訳を確定させてしまう。どっちが真ではなく。だったら霊能者で、狼から見て真だと思うほう…いや、議論で真だと思われてるほうを襲撃したのかな。

あと、今日のモーガンさん襲撃はラインをこのまま混迷させておきたいことの現われだと思うよ。
(109)2005/12/04 02:14:49
医師 ヴィンセントは、なんだかヘンリエッタが可哀そうになってきた。
2005/12/04 02:15:34
医師 ヴィンセント
…ケネスがきてくれないと、思考が先に進まんな。
(110)2005/12/04 02:16:52
修道女 ステラは、ヘンリエッタにスルメを食べさせようとしている。
2005/12/04 02:18:22
文学少女 セシリア
あ、コネりん☆ こんばんは。

……今夜はロゼ姉さまの王蟲チャーハンの王蟲の唐揚げをどけて食べたらもう寝るね。

o○(始めてのロゼ姉さまのお料理なのに微妙な一品だわ……)
― そう思いつつ、スプーンを口に運んだ ―
(111)2005/12/04 02:23:30
文学少女 セシリアは、修道女 ステラを、「やりすぎよ、姉さま。 ね、もうおいたはよそ」となだめた
2005/12/04 02:25:47
文学少女 セシリア
o○(……あぅ〜、これが大人の味ってものかしら?)
― セシリアはスプーンを置いた ―

先生、これ差し上げます。
全部食べてね。

それじゃ、おやすみなさ〜い。
― セシリアはヴィンセントにチャーハンを押しつけると、すぐに集会場を飛び出した ―
(112)2005/12/04 02:29:38
文学少女 セシリアは、「また、明日ね、おやすみなさい」と出口で挨拶して帰った。
2005/12/04 02:30:41
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに、こんばんは☆ おやすみーノシ
2005/12/04 02:32:05
医師 ヴィンセントは、これを食べると歯が欠けそうになるんだが…
2005/12/04 02:34:19
吟遊詩人 コーネリアス
僕もそろそろ発声練習にいってくるね。
ただでさえ歌えないのに練習サボったらもっと歌えなくなっちゃう。
僕の心の師匠は【SM○Pの中●君】なんだ☆


あーあーあーあーあーーーーーーー
(113)2005/12/04 02:53:42
医師 ヴィンセントは、「吟遊詩人にしては志が低いな」と呟いた。
2005/12/04 03:05:37
修道女 ステラ
…ん、ぬおお!!なんだこれ。ヒゲ!?
一瞬意識なくなってましたわ。神の意思かしら。

発言読み返してたんですけど、たぶんもうすぐ寝ます。
多分って何だ…
(114)2005/12/04 03:06:37
のんだくれ ケネス
うぉ
モーガン…w
(115)2005/12/04 03:46:54
のんだくれ ケネス
ごめん、今日もう寝る。
(116)2005/12/04 03:47:16
村長の娘 シャーロット
あ、ごめんなさい。
本気で夜明けの日が明日だと思ってました・・・。
気合の入る日と入らない日で左右されすぎてます・・・。

えーと、モーガンさん襲撃でギルバートさん吊りのエッタさんがステラさんへ黒判定ですねー。
とりあえずステラさんは吊りでいいのではないでしょうかー。
ステラさんが結社員なら変更しますけどー。
エッタさんが何者であろうともステラさん吊りで確実に人狼を1人吊れたことになりますしー。
(117)2005/12/04 03:57:41
村長の娘 シャーロット
昨日しそこねた灰考察もしないとダメですねー。
はぁ、まだこんなに人がいるのにやらないとダメなんですよね・・・。
人狼側が騙りをもっと出してくれると灰考察も楽になるのに・・・。
その上に人狼側をいっぱい吊れるのに・・・。
占2霊2だと人狼側を2人しか吊れないじゃないですかー。
人狼側もさすがにこの辺は考えているってことですねー。
というか今気付きましたよー。
人狼側は最小限の騙りの方が有利なんですねー。
やっぱり気付くの遅いですね、私。
(118)2005/12/04 04:06:45
村長の娘 シャーロット
エッタさんの処遇は4日目で言ったとおり期限を決めての吊りを推しますねー。
吊らなくても襲撃してくれるかもしれないですしー。
ケネスさんも同様ですー。
吊り日的にはエッタさんの翌日でよろしいのではないでしょうかー。
人狼がエッタさんとケネスさんを襲撃にくるのか、はたまた不利を覚悟で灰を襲撃するのか。
エッタさんが真ならば当然襲撃でしょうが、騙りなら際どい選択だと思いますねー。
(119)2005/12/04 04:07:17
医師 ヴィンセント
…ケネス君、霊能者が霊能判定も言わずに就寝かね? 君が真なら、ただ結果を口にするだけだから簡単なものだろうに。

ま、私ももう寝るがね…w
(120)2005/12/04 04:16:02
村長の娘 シャーロット
えーと、忘れないうちに灰考察。
その前に私のスタンスを言っておきますねー。
勘違いされるのもアレですのでー。
私のスタンスは考察は印象がメインで心理分析を根拠としてのものになりますー。
ですので発言はもちろんのこと議論に関係ないような行動なども考察に含むことがありますー。
多くの人はこのあたりは加味しないと思いますけど、意外と的中しますのでー。
逆に行動は論理的なものを選ぶことが多いですねー。
エッタさんの期限を決めての吊りもこれにあたりますー。
能力者を過信しないのは人狼は状況をある程度操作できると思っているからですー。
この考えから占い結果をある程度信用できるのは一人くらいという結果を導いていますー。
ですので私の考察は他のみなさんのように論理的にはならないと思いますのでご了承くださいなー。
(121)2005/12/04 04:17:09
村長の娘 シャーロット
あ、それと序盤の能力者のCO時期については考え方の違いが大きいと思いますので考察からはずすようにしてますー。
でも都合のいい時だけ持ち出すこともあるかもしれません。
無いと思いますけどー。
ライン考察もできるようなら入れますが基本苦手なので自信はないですー。
よって私のライン考察があっても弱いものと思ってくださいなー。
(122)2005/12/04 04:20:53
村長の娘 シャーロット
あ、一つ間違ってましたー。
ケネスさんはエッタさん吊りの前日ですねー。
翌日にする意味があるわけないです・・・。
ちょこっと訂正でしたー。
(123)2005/12/04 05:04:30
村長の娘 シャーロット
それではアーノルドッペルゲンガーさんから。

3日目>>3:746で寡黙の中でも他に吊るべき人がいるという発言はちょっと白印象ですー。人狼ならそんなこと言わずに、つまり無駄なこと言わずに決定の寡黙吊り1本だと思うからですー。ただ、ここは意図的な心象操作が可能なところでもありますねー。この後に普通にその人の名前を言っていたらもうちょっと白印象値がプラスでしたねー。

4日目>>4:128でのユージーンさんを占いたかったなーという発言はやや白要素ですー。人狼ならハーヴェイさん襲撃はわかっていたことですし、ここであえてブラフをいれれる人はほぼいないと思いますー。よってハーヴェイさんが4日目も生きていることを期待しての素直な気持ちだったのだと思いますー。
(124)2005/12/04 05:28:57
村長の娘 シャーロット
4日目のローズさんとのやりとりまでで能力者内訳を真真狂狂としてることも白印象かなー。人狼ならこの時点で心理的な決め打ちはできないと思いますー。人狼ならば両方の可能性を探っているようにみせかけるのが普通でしょう。また、ここで意図的に心理的な決め打ちは狙ってできるものでもないと思いますから白印象ですねー。過剰演出もないですねー。ただローズさんの言いたいこともわかりますねー。ここで心理的な決め内までする必要はないんじゃないかなーと思いますよー。村人は色々なことを考えるべきですからねー。

3日目くらいまでは全体的に無難なこと言って発言を稼いでる印象でしたー。
位置的にはステルス狼の位置かなー。ただ総合して白印象ですねー。特に占い吊りにはまだする必要なしと判断しますー。
(125)2005/12/04 05:29:33
村長の娘 シャーロット
次はヴィンセントさんですー。

3日目>>3:403で「私は占いに挙げられても吊りに挙げられても気にならんタイプだからな」という発言はやや黒印象ですねー。村人ならこんなこと言う必要は皆無なわけですから、人狼の演出過剰に見えますねー。ただそんなに強い疑惑ではないのでやや黒印象といったところですねー。

4日目>>4:101で「当然、ハーヴェイ君しか襲えない(笑)」の「(笑)」が妙に黒印象ですー。自分でも不可解なんですけどもー。あえて理由を挙げるなら襲撃先としては他にもモーガンさんやオードリーさんが考えられることが挙げられますよね?ただ、それだけが理由ではないですね・・・。なんというか村人にはない不自然さを感じるのですー。その後の理由説明はそんなに不自然ではないのですけど・・・。まあ、この部分はスルーしてくださっても結構ですー。
(126)2005/12/04 06:28:35
村長の娘 シャーロット
4日目>>4:299での「人狼はそれを期待はできても依存してしまうことはできん」と「もし私が人狼なら」理論も併せて人狼の心理が入りすぎているように思いますわー。よって黒印象ですねー。人狼が騙りを出す方が有効であるということには共感しますが、その理由も私の考えとは違いますねー。私が有効であると考える根拠は、人狼が騙っていることを村人に認識させることで能力者吊りに持っていけるからという点ですからー。その点この村では吊り回数が多いために能力者全ローラーされることもありえますから特に有効性は認めてませんねー。戦術の幅ですがもし狂人が潜伏を選んだなら霊能者にも騙りを出す必要が出てきますので得策とはいえないと思いますよー。
(127)2005/12/04 06:29:23
村長の娘 シャーロット
4日目の吊りにギルバートさんと併せて私を吊りに挙げているのにその理由が寡黙ということと占うより吊りたいことだけというのも若干不自然ですねー。議事録を読んでますとヴィンセントさんは吊りによる霊判定を期待されてるようですー。なのに私に関してはその手の話が一切ありませんねー。同じ灰のデボラさんに対しては「何の情報も得られない」と言っているにもかかわらずですねー。私ならどんな情報が期待できたのか聞きたいものですー。

全体的に断定を避ける口調のせいか発言が玉虫色に見えてしまいますねー。非常に黒印象を受けましたー。まさか見直したらここまで黒印象を持つとは思ってませんでしたねー。白黒つかないけど気になる発言も多かったですしー。吊り候補に挙げたいですねー。
(128)2005/12/04 06:29:56
村長の娘 シャーロット
ネリーさんの発言を見直している最中ですけどエッタさん吊りに期限について一つ補足を言っておきますねー。
私はぎりぎりまでというのには反対ですー。
期限をきるなら6日目あたりが妥当かと思いますよー。
遅くとも7日目には吊りたいですねー。
もちろん襲撃がなければですけどー。
ぎりぎりにすることは村側の心理的な余裕をなくすことでありますから、のびのびとした考察がしにくくなると思われますー。
また、吊りの条件的にも制約されると思いますのでぎりぎりを期限とすることには反対ですねー。
(129)2005/12/04 07:51:03
村長の娘 シャーロット
お次はネリーさんですねー。

4日目>>4:124でのエッタさんが3日目に独断COした理由は白印象を受けましたねー。ただそれが狂人とする理由はやや弱く感じますねー。せっかく非常に強い理由だと思いましたのに・・・。レベッカさんが人狼ならばただの事故と処理している可能性もあると思いますのに・・・。また、それを利用したエッタ狂人疑惑を持たせようとした人狼の可能性もありますしー。だからといって私がエッタさんを人狼と思っているというわけでもありませんけどねー。

4日目の能力者真偽の考察ですがやや突飛すぎるような印象がありますねー。4日目の時点で能力者の真偽をあそこまで限定する必要もないと思いますし、人狼による印象操作の可能性がみてとれることから黒印象ですねー。その後決め打ちではないとの発言をしてますが、私が読み返しても少なくとも決め打ち1歩手前の印象は受けましたねー。

全体的には白印象ですねー。言われてることも極めて順当だと思いますし、さっき言った以外に疑問点はあまりありませんねー。とりあえずは吊り候補にする必要はないと思いますー。
(130)2005/12/04 07:54:33
村長の娘 シャーロット
次はステラさんですー。

2日目>>2:430での■5:の回答が微妙ですー。白黒の印象はないのですけど、守護者との読み比べと灰からの能力者を当てるのを同一視するのはどうかなーと。まあ、能力者を襲撃できるかどうかの視点に絞っただけだと思いますので、微妙なだけで私的には白黒無しの判断ですねー。

それにしても多くの人も言ってると思いますけどキャラが強すぎて考察面で特に引っかかる部分が前述の1つだけでしたねー。ただの見逃しかもしれませんけどー。吊りの必要性については今すぐにではないですがいづれは吊り候補になるかもーくらいの吊り候補予備軍といった感じですねー。まだまだ人が多いですので様子見をなさってるだけとも思えますねー。印象的には少なくとも白ではありませんねー。消極的微小な黒印象といったところでしょうかー。とりあえず判断に困る人ではありますねー。
私が言うのもアレですけどこれからの考察に期待したいですねー。
(131)2005/12/04 08:34:39
村長の娘 シャーロット
さすがに眠いし喉も辛くなってきたのでとりあえずここまでで打ち止めですー。
急に喋ったのは今までの分を溜めてたツケがきただけですので寡黙くらいの評価でお願いしたいですねー。
明日からはまたどうなるかわかりませんしー。
ですので今日中に灰考察はやってしまいたいと思ってますー。
ただ1人当たり1時間くらいかかるとなると保障はできないですねー。
まー、5日目のうちに4日目までの灰考察はなんとかするように努力しますねー。
(132)2005/12/04 08:56:07
村長の娘 シャーロットは、コメット!!
2005/12/04 08:56:21
村長の娘 シャーロットは、隕石が落ちないことから不調であると判断したようだ。
2005/12/04 08:56:49
村長の娘 シャーロットは、しょんぼりしつつ丘へ向かった。
2005/12/04 08:57:15
村長の娘 シャーロットは、つまりは家出中・・・。
2005/12/04 08:57:37
村長の娘 シャーロットは、ぶっちゃければホームレス・・・(涙
2005/12/04 08:58:07
村長の娘 シャーロットは、現実逃避するためにベッドへ向かった。
2005/12/04 08:59:09
墓守 ユージーンは、天空より惨状!!    有人メテオ!!!
2005/12/04 09:05:15
墓守 ユージーン
      【ちゅどーーーーーーーーーーーん!!!】



          Д   (  )  。 。
          """""""""""""""""""
(133)2005/12/04 09:08:12
墓守 ユージーンは、砕け散った!!
2005/12/04 09:08:45
墓守 ユージーン
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


       修理中です。しばらくお待ち下さい


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
(134)2005/12/04 09:11:05
墓守 ユージーン


   これで良し!!
          (゚Д゚)))>彡

(135)2005/12/04 09:12:24
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/12/04 09:18:04
墓守 ユージーン
なんだか良く解からんが、誰かに呼び出されて来て見れば酷い目に遭った。気を取り直していくとするか。
(136)2005/12/04 09:18:07
墓守 ユージーン
・・・。

・・・・・・。

ケネーーーーーーーーーーーーーース?!

霊能判定はどうしたぁぁぁ?!就寝宣言よりも、霊能判定を残してくれぇい!! orz
(137)2005/12/04 09:20:52
墓守 ユージーン
とりあえず、▼ステラ、ヘンリニャッタ、けねす。と、吊ってしまえば『狼側の残数は3』と云える訳だよな。そして、生存者13人に対して残される吊りの手数は6回。
(138)2005/12/04 09:36:46
墓守 ユージーン
■5 ん〜、結社員はCOさせてしまった方が良くないか?最悪の場合、結社騙りをされると吊りを4回も浪費しかねないかと思うんだが・・・今の時点で結社員が潜伏を続ける利点があるとは思えん。
(139)2005/12/04 09:45:08
墓守 ユージーン
他の議題はケネスの発言を待ってからだな。
個人的には■4が大きく改善されたのが嬉しい。思わずミッキーを抱きしめたくなるな。
(140)2005/12/04 09:48:21
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようにゃ。
(141)2005/12/04 09:48:39
墓守 ユージーン
おはようにゃん♪
(142)2005/12/04 09:50:06
お嬢様 ヘンリエッタ
コホン。

とりあえず、わたしが言えたことではありませんがケネスさん。判定出してくださいよ(笑
(143)2005/12/04 09:52:27
墓守 ユージーン
俺 >>138
あれ? レベッカとステラが狼だった場合はこの限りではないのか。その場合は『狼側の残数は2』だな。

では、
、▼ステラ、ヘンリニャッタ、けねす。と、吊ってしまえば想定あsれる『狼側の最大残数は3』と云える
・・・と、これで良いのかな?
(144)2005/12/04 09:57:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106 セシリアさん

わかってますよ、信頼低めなのは。しかしですね、それは昨日となにが違うのでしょうか? 昨日あなたは狂人だと思うけど残しておけばいいのではないかという結論だったわけですよね? その理由は『判定で何か見えるかもしれないし。』と仰ってるわけですよね? またあなたがステラさんについて言及したのは>>1:940の一度だけ。

ここからわかることは、【あなたはステラさんを人間だと考えていたようなそぶりはないこと】【もともと落ちているわたしの信頼度を今日になったもう一段階落とそうとしていること】ですわね。
(145)2005/12/04 10:04:15
墓守 ユージーン
ところで。
ステラ >>63
▼希望、ケネスなのな。ヘンリエッタではなく。まぁ、お前さんの視点ではどちらも偽者なんだろうけれど・・・その場合、ヘンリエッタが明日も狼判定を出してくることに対する危惧は無いのか?
(146)2005/12/04 10:08:34
お嬢様 ヘンリエッタ
なぜですか?

もしもセシリアさんが人間であれば、今日更新直後にあそこまで強めの意見をだしたのはなぜでしょうか?

ネリーさんや村長さんが言うならわかるのですよ。ノイズを嫌っていたのですからね。でも、あなたはわたしの判定をノイズと捕らえる前に情報として捉えていたはずです。

なぜあんな強い意見を出さなくてはならなかったのか? 狼仲間のステラさんを援護するためだとわたしは考えています。
(147)2005/12/04 10:09:01
墓守 ユージーン
んじゃ、また後で来るぞ。

さらば!!
(148)2005/12/04 10:17:13
墓守 ユージーンは、黄金の蜂蜜酒を飲んで、ビヤーキーを召喚した!!
2005/12/04 10:18:13
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに「いってらっしゃいませ。」(一礼
2005/12/04 10:18:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラの発言を初日から読み直していたけど…。
じ、時間切れにゃ…。つづきはまた夜にゃ。
(149)2005/12/04 10:25:43
お嬢様 ヘンリエッタは、猫になって外に散歩にでかけていった。
2005/12/04 10:25:50
冒険家 ナサニエルは、おきだしてきた。
2005/12/04 14:04:30
修道女 ステラ
おはようございます。

>>146
みなさんの視点からはエッタ真の可能性がまだ残っているのでしょう?
でしたら、占師を吊るよりは霊能者が先ではなかろうかと考えたのですよ。ケネスとエッタ比べて、エッタは狂っぽい感じがありますのでケネスというのもありますわね。どっちかっていうとケネス狼かなと。消去法で。
もちろん両方狂の可能性もありますので、考え直すために取り下げてはいますけれども。


♪くーでわーなーさいーうーりどぅるさーいー
(150)2005/12/04 14:08:04
冒険家 ナサニエル
おはようー。
まずは昨日のレスから(更新で発言吹っ飛んだ)

>>4:825
あぁ、了解です。あと、疑わしく思われてるんは私自身のせいなのでそこらへん変な風に思われてたらすいませんorz
あと、考察を考える速度より電波受信方が絶対早いってことにも同意です。私にもそういう面がありますしね……
(改めて考えると、あわててたのかよくわからん内容になってますね)
(151)2005/12/04 14:14:04
修道女 ステラ
>>146
狼判定については。
もう出ないかなー。というのもありましたがね。
要するに楽観視ですわ。
(152)2005/12/04 14:15:44
医師 ヴィンセント
おはよう、いい昼だな。
(153)2005/12/04 14:22:33
修道女 ステラ
…いえ、ちょっと待って。
エッタはケネスをさんざん偽だと言っていたわ。吊らせたいの?
ということはエッタ狼でケネス狂。
あるいはそう見せたい?

わ、わからーん!!
(154)2005/12/04 14:29:18
修道女 ステラは、議事録を引きちぎった。
2005/12/04 14:30:34
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに会釈をしながら議事録を隠した。
2005/12/04 14:41:15
冒険家 ナサニエルは、灰考察をしている……
2005/12/04 14:45:36
未亡人 オードリー
おはようございます。

というかケネスさん……。
(155)2005/12/04 15:07:55
のんだくれ ケネス
おはよー
寝すぎたぜぃ。

>ユージーン
判定?
【ケネスは人狼だったよ!!!】
くくっ。
(156)2005/12/04 15:23:54
未亡人 オードリーは、ケネスさん…?
2005/12/04 15:25:22
のんだくれ ケネス
あれ?ギルっちの判定か。。
【ギルバートは人間だった】

ふむ、ギルっちが吊られてったのか。冥福を祈るぜ。

そういや、棺桶に入って遊んでたもんな…。出れなくなったか、、、
(157)2005/12/04 15:27:26
のんだくれ ケネス
ちなみにユージーンの霊判定が初日に出てるんだが…

いる?
(158)2005/12/04 15:28:17
のんだくれ ケネス
>オードリー
エッタがモーガンに白出せば、エッタが何者であろうとモーガンは白確定になるぜ?
エッタ偽ならモーガン何者ってことになるしね。

さて、今日も元気に議題に答えるかなっ
(159)2005/12/04 15:30:00
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーに、おはよー。
2005/12/04 15:30:40
のんだくれ ケネス

ん?ならないのかな?
ま、いいや(笑
(160)2005/12/04 15:33:50
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス……
2005/12/04 15:38:14
未亡人 オードリー
>ケネスさん
あ、そうですわね…。
ヘンリエッタさんが偽の場合ハーヴェイさん真ですから、ヘンリエッタさんが白を出せばモーガンさんは白ですわね。今頃気づきました。ありがとうございます。
まぁ、モーガンさんはすでに別の方法で白確定しちゃいましたけど…。
(161)2005/12/04 15:42:27
未亡人 オードリー
そんなことよりケネスさん、>>156は冗談ですの?
(162)2005/12/04 15:46:23
冒険家 ナサニエルは、ちょっと誤解してた
2005/12/04 15:46:51
冒険家 ナサニエル
ケネスの行動がよくわかんないんだけど……真だったらもうちょっとまじめにやるよね。
もうほぼ偽と考えていいかなぁ?
(163)2005/12/04 15:55:44
のんだくれ ケネス
>オードリー
人狼なんているわけないじゃん。みんな、おおげさだぜぃ。
くくっ。
(164)2005/12/04 15:58:03
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルに同感ですわ…。
2005/12/04 16:01:38
修道女 ステラ
ちらほら出てる、私ステラと占エッタと霊ケネスを吊る案ですが。
ちょっと考えてみましたの。
私視点で言いますと、エッタケネス両偽ですので吊るのは構いませんの。
ですが、問題はエッタケネスが狼なんだか狂人なんだかわかんない点ですの。
もし両方狂でしたら、人間を3人吊ることになりますのよね。
これはちょっと痛いかなとは思うのですが、まだ余裕はありますかしら?
誰か計算してくださいましね。(オイオイオイ

皆様の視点で考えさせていただきますと、
私狼ならエッタ・ケネス真でしょうか?
エッタは誤爆狂人の可能性もありますのね。

ステラ狼・エッタ狂・ケネス真
ステラ狼・エッタ真・ケネス真
ステラ人・エッタ狂・ケネス狂
ステラ人・エッタ狂・ケネス狼
ステラ人・エッタ狼・ケネス狼
ステラ人・エッタ狼・ケネス狂 こんなもんでしょうか?
(165)2005/12/04 16:02:32
修道女 ステラ
あれ・・?

ステラ狼・エッタ狂だとハーヴェイ真だからレベッカ狼でケネスはやっぱ偽だ。

ということは一行目は
ステラ狼・エッタ狂・ケネス狂
ステラ狼・エッタ狂・ケネス狼 もありですわね。

ステラ狼・エッタ狼はありませんわね。
(166)2005/12/04 16:04:37
未亡人 オードリー
それにしても、なぜモーガンさんを襲ったのでしょう。
真にしろ狂人にしろいずれ吊られる運命にあったものを、わざわざ吊り手数を減らしてくれちゃってまで襲う必要はあったのでしょうか。
今日は4人の中から誰かを占う事になっておりましたので、ヘンリエッタさんが襲われた方がまだ納得が行くのですよね。その方が4人全員に人狼疑惑を掛けられるし。
もしかするとギルバートさんが人狼だったのか。彼が人間であればモーガンさんから白が出たって何も問題は無かったはずですわよね。ヘンリエッタさんと判定がズレる訳でもありませんし、ヘンリエッタさんの信用も少しは上がったかもしれないのに。
とにかく残りの人狼の数を曖昧にしたかった、ということなんでしょうか。

ケネスさんご存知でしたら教えていただけないかしら?(笑
(167)2005/12/04 16:06:44
冒険家 ナサニエルは、疲れている……
2005/12/04 16:09:24
修道女 ステラは、こんらんしている!
2005/12/04 16:09:38
未亡人 オードリー
>>165
ステラ狼・エッタ真・ケネス狂
ステラ狼・エッタ真・ケネス狼

これもありませんこと?
ハーヴェイさん誤爆狂人、モーガンさん真であれば成り立ちますわよね。
(168)2005/12/04 16:11:41
修道女 ステラは、んむむ…なるほど。ちょっと整理してみまーす。
2005/12/04 16:12:56
修道女 ステラ
えーっと。ステラが狼だと〜…

って、前提違うしめんどくさいからこれはいいや。
誰か考えて。
私がやることはエッタケネス偽の証明かしら?
(169)2005/12/04 16:15:20
医師 ヴィンセント
さて、と。

▼吊り:ケネスで。理由:偽。
(170)2005/12/04 16:19:16
医師 ヴィンセント
ステラ君>>169
いや、ヘンリエッタ君=偽の証明だけで十分だろう。
(171)2005/12/04 16:20:10
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントに頷いた(笑
2005/12/04 16:20:50
冒険家 ナサニエル
>>165
今19人だから(だよね)
19>17>15>13>11>9>7>5>3>2で吊は残り9回。
今残ってる能力者が狂人二人or真二人or真狂且つステラ人間で人狼が3匹残ってる場合でも余裕は3回分あるはず。

>>170
もうそれでいいと思うー。
(みな冷静でいいねぇ。私真面目に怒るところでしたよorz)
(172)2005/12/04 16:23:50
修道女 ステラ
簡単にすると

ステラ狼・エッタ狂・ケネス偽 ※エッタ誤爆狂人の場合。
ステラ狼・エッタ真・ケネス真
ステラ狼・エッタ真・ケネス偽 ※ハーたん誤爆狂人の場合。
ステラ人・エッタ偽・ケネス偽

ですわね。

>>171
そうですね〜…ケネス偽=モーガン真→レベッカ狼。
ハーヴェイ誤爆狂人ならエッタ真=私狼というわけですか。

>>172
ふむ。ではケネス→私→エッタでしょうかね?
(173)2005/12/04 16:29:46
医師 ヴィンセント
ナサニエル君>>172
畏らくケネス君は狂人だろうと思うが… そうだった場合、モーガン老を襲撃された後の彼の気分は「あーもうやってられん」だろうw

ま、怒る必要などないということだ。
(174)2005/12/04 16:29:47
修道女 ステラ
あー。そうですね。ケネス真の視点からしたら
レベッカの判定から内訳わかってるんで
狂人だとわかって襲ったってことになりますわね。

♪やってられないわ〜
ですわね。
(175)2005/12/04 16:35:10
見習いメイド ネリー
こんばんは、今日は雨ですね。

今日は、ホットショコラとカシスティーを用意しました。
お茶請けにはドーナツを用意しましたので、お召し上がり下さい。
(176)2005/12/04 16:35:40
未亡人 オードリー
霊機能も破壊されてしまったし、ケネスさんは偽っぽいし、いっそみんな吊ってしまいたいですわね。
単純に占霊4人とレベッカさんステラさんの中に人狼陣営は3人(もしかして4人)含まれていますし。
狂人決めうつと吊り2回得にはなりますけど、わおーんも嫌ですし、「あーもうやってられん」だったら吊って差し上げたい気にもなりますわ。
(177)2005/12/04 16:36:45
未亡人 オードリー
ではドーナツとホットショコラを♪(←甘党
(178)2005/12/04 16:37:59
見習いメイド ネリー
私も、>>170には賛成ですね。
もう、やるべき事は終わったような雰囲気ですから(笑)
(179)2005/12/04 16:38:24
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/12/04 16:50:08
医師 ヴィンセント
モーガン老を真で決め打つと、

#1.
ハーヴェイ真 エッタ偽 ケネス偽
レベッカ狼 ステラ? ギルバート?

#2.
エッタ真 ハーヴェイ狂 ケネス偽
レベッカ狼 ステラ狼 ギルバート白

の2パターンしかない。

ここで、エッタ・ケネス・ステラの3人を吊ると、残りの占い先が非狂人の人間だったとしても、吊れた人狼と狂人の数は、

#1. 狼1狂2、狼2狂1、狼3狂0 (笑)
#2. 狼2狂2、狼3狂1

私は今のところエッタ狼、ケネス狂だと考えているので、#1の「狼2狂1」ではないかと踏んでいるがね。
(180)2005/12/04 16:54:33
見習いメイド ネリー
ええと、ユージーンさん>>139ですが、結社騙りが出ると、何故吊りが4回浪費なのでしょうか?
結社騙りがあるとして、全吊りしても結社2名の吊りは無駄になりますが、対抗の二人は人狼側となるわけでしょう。
浪費は2回では御座いませんか?
そして、その様に人狼側が2名も表に出てくる事は私は良い事だと思っていますけれども。
結社の1名が襲撃されて対抗が出た場合は、吊りの浪費は1回でしょうし。
人狼側を吊るのも浪費なのですか?

そして、現状結社がCOするメリットの方が私には分かりませんが?
3日分の吊り先は確定していると言って良いでしょう。ステラさんを吊るかどうかは少々悩むところではありますけれども。
結社を吊る必要は御座いませんし、焦って灰を狭める必要は御座いませんでしょう。
潜伏して頂くべきだと私は思いますよ。
(181)2005/12/04 16:54:50
冒険家 ナサニエル
>>174
あぁあ、そうですね orz
ちょっと頭冷やしてこよう……
(182)2005/12/04 17:05:56
冒険家 ナサニエルは、雪の中に頭からだいぶ。
2005/12/04 17:06:21
医師 ヴィンセント
それにしても、残り19人か… 気が遠くなりそうだな (笑)
(183)2005/12/04 17:07:23
未亡人 オードリーは、一旦離れますわね。
2005/12/04 17:09:33
文学少女 セシリア
― セシリアはお気に入りの雨具に身を包み、雨を楽しみながら歩いてきた。
 集会場の入り口で、傘を閉じて、水気を飛ばし、
 ポンチョを脱いだ ―

o○(そろそろ梅雨に入る頃かなぁ……。もうしばらくしたら梅が並びそうね)
(184)2005/12/04 17:09:47
見習いメイド ネリー
回答できる部分だけ回答させて頂きます。
■1.▼ケネスさん
どう見ても偽でしょうから(笑)
■2.ヘンリエッタさんにお任せ
占いも信用はしませんので、希望を出したいとは思いません。
どうしても名前を挙げるのであれば、シャーロットさん。
オードリーさん>>4:428と、モーガンさんの>>4:725が納得出来ましたので、少々疑わしく思いました。
■3.昨日と変わらない印象ですね。
ハーヴェイさん真 ヘンリエッタさん狂>人狼
モーガンさん真  ケネスさん狂
ヘンリエッタさんの狂の黒出しは、結社ならラッキーと言う様な意味合いも有ったのかも御座いません。
ヘンリエッタさん人狼で、ステラさんを巻き添えにしたかっただけかも知れませんが。
ケネスさんの態度は、吊られたい狂人にしか見えませんので(苦笑)
(185)2005/12/04 17:10:10
見習いメイド ネリー
■4.の灰考察は、のんびりとさせて頂きます。
4日目にしましたので、数名に絞らせて頂くと思いますが。

それでは、所用を済ませて参ります。
また夜に参ります。
(186)2005/12/04 17:12:13
文学少女 セシリア
あ、なんだかいっぱい集まってるね。

ちょっと記録帳みてくるよ。

……ところで、ヴィン先生、王蟲チャーハンあれからどうされたの?
食べてもらえたのかなぁ。捨てちゃうのは勿体無いし。
(187)2005/12/04 17:13:12
文学少女 セシリアは、未亡人 オードリーに、「はい、また後でね」とお見送り。
2005/12/04 17:14:16
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに「今朝のトイレは大変だったよ」と肩をすくめた。
2005/12/04 17:14:40
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/04 17:15:22
文学少女 セシリアは、メモを片手に、議事録とにらめっこ中
2005/12/04 17:15:39
見習いメイド ネリーは、寒さに縮こまりながら集会場を後にした。
2005/12/04 17:17:17
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに、「ごめんね、押しつけちゃって」とはにかみ笑い
2005/12/04 17:18:31
冒険家 ナサニエルは、何故か雪がなかったので地面にまともにぶつかり、のびている。
2005/12/04 17:20:07
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに、「あれ、夏風邪でも? お大事にね」と声を掛けた。
2005/12/04 17:21:13
文学少女 セシリア
……寝てからの書きつけがあるね。

ええと、

エッタちゃん>>145 だけど、ちょっと違うよ。
狂人かもって可能性はあるけど、
どちらかといったら、「エタ狼・ケネ狂>エタ狂・ケネ狂」って思ってたよ?
レベッカ姉さまとエッタちゃんの組み合わせだと結構しっくりするし。
そういうの好きそうに見えるもの。
最後の文は、そう思うのはエッタちゃんに余裕が無くなってきたからかもね。


>>147 中段も我田引水っぽいよ。真偽あやふやだと毒にしかならないけど、偽と思うなら情報になるのでなくて?
一つの言葉だけを針小棒大に取り上げるってのも経験上、狼さん側の特徴なんだけどなぁ。
(188)2005/12/04 17:33:46
文学少女 セシリア
それと、ステラ姉さまはあたしのアンテナには人間だとも狼さんだとも引っかかってきてないよ。あとで、灰考察挙げるけど、ステラ姉さまかばってるって言われても、姉さま含めた全吊りは >>97 で言及してるし……。

最悪って言ってたのは、薄いけど、ケネ真の場合ね。
真コンビの両吊りなんて笑えないもの。


でも、エッタちゃんはもうちょっと放置しても面白いよ。うん。
狼さんの餌になってくれたらそれはそれで吊りが得することにもなるし……
そこまで親切な狼さんじゃないとは思うけど。
(189)2005/12/04 17:37:59
文学少女 セシリア
……で、エッタちゃんの推理と判定によるともう狼さん側ほぼ判ってるって事よね。

ええと、

狼さんが:レベッカ姉さま・ステラ姉さま・あたし・ウェンディちゃん or ラッセルさん
狂人さんが:ハーヴ兄さま・ケネスおじさま

たぶんこんな線だと思ってるわけでしょ?

>>4:660 で、ステラ姉さま、ユージーンさん両狼は無いって言ってたからその残りで、メイちゃんとあたしを入れ替えただけだけど。


でね、昨日吊らなかったって事は今日も吊らない選択になるんじゃない?
それじゃ、あとは自分の目で確かめてみてもいいよね? 確実な事を知る方法があるならそれを行使すれば良いだけじゃないって思うんだけど。

o○(あたしはメイちゃん決め打ちだから、エッタちゃんの推理には同意できないけどね)
(190)2005/12/04 17:41:11
文学少女 セシリア
そうだ、■2.の占い対象だけど、昨日は占い機能が生きてたときと同じで、判断のつきにくい微妙なところって普通に出しちゃったけど、よく考えたら、ヴィン先生>>4:563 基準で上げるべきだったね。ちょっと失敗だったわ。

そういう基準なら、
エッタちゃんの人決め打ちなヴィン先生と、あたし的に人決め打ちな、ロゼ姉さま、メイさん……この辺りが面白いね。

……でも、メイさんはエッタちゃんが昨日回避したから、一人挙げるなら、
  ●ヴィン先生かな。
これで、狼判定が出てきたら面白すぎるもの。
もちろん、ちゃんとした別の意図もあるよ。結社トラップなんて単純な事でなくてね。

理由はエッタちゃんがヴィン先生を占ったら説明するわ。それまで生きてる保証はないけど。


■5.は、狼さんが食べてくれれば良し、食べてくれなかったら、デッドラインを見極めて両吊りだね。ケネスおじさまは狂人さんじゃないかなって思ってるけど、狼さんって声もあったし。


o○(ここにトビー君いないのがすっごく残念。いいもの見られそうだったのに)
(191)2005/12/04 17:47:45
文学少女 セシリア
さて……と、ケネスおじさまは、まんま狂人さんか、狂人さんに見せかけたい狼さんか……。

多分前者、かなぁ?
どっちみち偽認定だし、吊りには賛成だよ。


ん、必要なことは言ったから灰考察の続きやろっと。

エッタちゃん狼だと思うけど、狂なら、三人の狼さんがまだ見えてないのだから頑張って考えないとね。

ええと、次は……ユージーンさん。
(192)2005/12/04 17:57:39
文学少女 セシリア
三人目……。
ユージーンさん。

【墓守 ユージーン】

・1日目
早くも、死んじゃったね。ゾンビか、幽霊か、機械人形か? >>1:851 幽霊では無いと。
>>1:710 で囁きに言及。これくらいなら普通。
●ケネスおじさま:名簿で自分の下だから(適当に選択)
>>1:856 派閥提案はネタ 全体を眺めて考察するが良いと
>>1:878 で吊り回数に関して質問 → エッタちゃん、ナサニエルさんが回答
>>1:923 で仮決定を再掲、気配りやさんかな。
>>1:978 の「迷彩効果が薄くなる」は夜明け前後に居ない人がいる事で、みなし非能が増えると言うことでいいのかな。

初日は、ネタと、発言の多さに参っていると言ってるのが主な印象ね。
(193)2005/12/04 17:59:06
文学少女 セシリア
・2日目
二日目も >>2:371 ではやくも、挫折ぎみ宣言
▼レベッカ姉さま:片黒より
>>2:419 で全役職を出す事を提案。確定情報重視派。
>>2:428 でエッタちゃんを諌めてる。
>>2:435 ステラ姉さまと逆で良いライバルね。
●オードリー姉さま:勘
>>2:896 オードリー姉さまが回避しなかったけども占うべき。

どれも順当な意見だよね。
(194)2005/12/04 18:00:59
文学少女 セシリア
・3日目
>>3:55 モーガン様霊宣言にびっくり。狼さんだとしたら過剰すぎかな?
>>3:294 潜伏中に能力者を匂わせるほうが騙りに見える、今日中の全能力者宣言が必要と主張
●シャロ姉さま:狼3潜伏の「3」に違和感。
>>3:556 でシャロ姉さまの回答を了解
>>3:403 ヴィン先生の「私が狼ならエッタ襲撃」に同感。
>>3:408 でエッタちゃんとの問答 >>567 ね。
▼ニーナさん:寡黙理由(ネリーさんと名前間違いしてたね)
●シャロ姉さま:変更無し
>>3:686 で、エッタちゃんの回避無し理由で人間認定に突っ込み。2日目と同じだね。筋が通ってるよ。

▼ニーナさん:寡黙理由
●デボラおばあさま:寡黙理由
>>3:819 で、ニーナさんとデボラさん両方を能力で当たる事を提案。ここが3日目の肝かも。後々生贄になりそうな要因を早期に詰み取っておこうということね……。
(195)2005/12/04 18:02:43
学生 ラッセルは、分厚くなった議事録をひとまず閉じた。
2005/12/04 18:03:07
学生 ラッセル
ふぅ…議事録とにらめっこしていたらもうこんな時間かぁ…。

ミッキーさん灰考察は気になる人でいいって言ってたけど、今日中には全員分の灰考察出来そうだから終わったら一気に投下するよ。

灰考察はひとまず中断して…議題考えてくる。
(196)2005/12/04 18:04:08
文学少女 セシリアは、「あ…声が……、無くなるなんて考えて無かった……」 さめざめ
2005/12/04 18:08:59
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/04 18:10:35
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/04 18:10:36
文学少女 セシリアは、「続き筆談でいい? ……あ、ラッセル兄さま」 訴えるような目
2005/12/04 18:10:42
見習いメイド ネリー
少々戻りました。
セシリアさん、喉は大切にして下さいね(微笑)
そんなにお話しされますと、すぐ喉が痛くなってしまいますよ。
生姜湯をお召し上がり下さい。
(197)2005/12/04 18:12:17
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントと、ネリーさんに「ごめんなさい……ありがとう」と頭を下げた
2005/12/04 18:13:48
医師 ヴィンセントは、「私は灰全員の考察なんてする気ないがね…」と苦笑している。
2005/12/04 18:13:51
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに、「今日の議題の■4を楽しみにしていますよ」と微笑んだ。
2005/12/04 18:16:44
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに、「あっちより制限ゆるかったから配分とか全然考えてなくて」
2005/12/04 18:17:13
村長の娘 シャーロット
はい戻ってきましたー。灰考察を再開しますねー。えーと、ローズさんですねー。

印象的には色々な方と論戦をされてたので怪しい発言でもあったのかなーと思って注意してみましたが、特にありませんでしたー。ただ、気になるのは考察というか考え方そのものがフラットすぎる印象ですー。村人なら結構自分ではフラットなつもりでもどちらかによるものですー。なのにローズさんにはそれが全く見受けられないのですー。確かに言われていることは正論が多いのですけどねー。また、他の方との論戦も気持ちのズレ的な部分が大きいように思いましたー。

うーん、上手く言葉にできないのですけど、村人や狂人としたらこの長丁場の戦いで精神的にはかなりキツイものがあると思うんですよねー。相談相手がいないわけですしー。でもローズさんにはそういった精神的なツラサが全く見て取れないのですー。なんだか飄々としていて心理分析が非常にやりづらいですねー。
(198)2005/12/04 18:18:11
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに、問題なくどうぞと微笑んだ。<灰考察
2005/12/04 18:18:46
村長の娘 シャーロット
ローズさんのように毎日ある程度のしっかりとした考察をしつつ精神的な疲弊が表情に全く出てないというのは少々不自然ですねー。また風邪を引いていらっしゃったようですけど、そのことも全く感じさせないような言動ですねー。病人なら病人らしい発言になるとおもうのですけどー。

あっ、話がそれましたねー。あと論戦に関してですが多少演出気味な印象を受けましたー。自分である程度論戦に発展させておいて収める、みたいなー。人狼が白印象を稼ぐ手段として用いられることもありますから、やや黒印象でしたー。この部分は私の考えすぎかもしれませんけどねー。

よって全体的に黒印象ですー。黒要素は私視点では特に見当たりませんでしたー。吊り候補予備軍ですねー。
(199)2005/12/04 18:18:48
文学少女 セシリアは、に、「それでも、有限だったのね。気をつけます……」
2005/12/04 18:18:54
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに、「今日は喉が涸れそうな方が多いですね」と苦笑い。
2005/12/04 18:21:28
見習いメイド ネリーは、何かを思い出した様に集会場を後にした。
2005/12/04 18:22:16
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/04 18:28:58
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーを、「いってらっしゃい」と声を掛けて見送った。
2005/12/04 18:32:47
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに、「ありがとう。筆談だけは避けるよう気をつけるの」
2005/12/04 18:34:57
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/04 18:36:22
文学少女 セシリア
・4日目
昨日はネタよりガチが目立ってたね。そろそろ本気モードって事かしら?

>>4:390 から能力者考察。ネタモード解除かな。
>>4:394 でハーヴ兄さま真で、残りはローラー、結社潜伏解除提案。
▼ギルにいさま:占い師襲撃時に占い先だったから
●メイさん:エッタちゃんが▼にしていたから
これはヴィン先生が、>>4:563 で言っていたのと同じ理由みたいね、内心は深く考えてる印象。
>>4:564 からヴィン先生との問答両狼でもありそうなレベルだけど、別にライン切りの疑いって程でも無い。


ああ見えて、以外と気配り屋さんで、ガチなところは筋が通っていてまっとう。芸は身を助くの典型みたいな方。
議論みなおしてもあまり決め打ち要素なかったよ。でも、ネタの割にガチなところも結構あるって言うのは判ったの。


結論、灰の中の灰、灰の王者です。
(200)2005/12/04 18:40:15
文学少女 セシリア
四人目……。芸人つながりでステラ姉さま

【修道女 ステラ】
・1日目
早期占霊宣言派、堅実派宣言で、初日占霊オープン提案には賛成→潜伏派
●ユージーンさん:芸人なのに影が薄いから。

・2日目
●ユージーンさん:初日に同じ ▼レベッカさん:片黒判定、or デボラおばあさま:寡黙理由
>>2:430 でライバルと意見のやり取り、早期派 vs 潜伏派
>>2:740 で黒出し霊のみ名乗り出る事を主張

・3日目
>>3:36 >>3:168 で微まとめ
●アーノルドおじさま:意見を言っている割に目立たない、潜伏疑惑 ▼デボラおばあさま or ニーナさん:寡黙理由
>>3:410 エッタちゃん独断をうけて、占霊フルオープン
>>3:816 寡黙吊りなら▼ニーナさん

ここまでは、間違い無く寡黙位置ね。
(201)2005/12/04 18:44:40
学生 ラッセル
■1.▼ケネスさんor▼エッタ
■2.エッタ吊る吊らないに関係無く、もう占い機能は崩壊しているので無意味だと思っている。
希望を挙げるなら●村長さん。
途中までだけど読み返してみて、始めは場を仕切るような発言や纏め。
それ以降は目立った意見が今のところ見受けられないから人狼、人間どちらも有り得そうで判断が難しいと感じた。
(202)2005/12/04 18:45:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
43
0
0
0
45
0
27
47
41
24
34
23
33
26
68
0
55
0
18
13
96
53
16
18