人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 2日目 (3)
学生 ラッセルは、時間掛けた割にはまとまってないな…orz
2005/11/26 21:24:22
牧童 トビー
な・・・・なんでこんな展開になってるんですか・・・・。

ハーヴェイさん、お願いですから自暴自棄にならないでください。あなたを真と予想する人が最低1人はいるわけですから。これ以上信用落とさないで・・・・。
(398)2005/11/26 21:33:00
学生 ラッセル
霊COについて付け足し。
『2日目にレベッカさんを処刑して、霊能判定が黒だったら霊CO』っていう意見があるけど、レベッカさんが人間だったとしても騙りが出て黒判定出してきて、結局対抗が出る状況になるんじゃないかと思って3日目CO希望したわけで。

んーダメだ。思うように頭が働かない…。
一旦風呂にでも入ってスッキリさせてくるよ。
(399)2005/11/26 21:35:51
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカさん吊っちゃうなら、占い回避COはありで狼狙いでいくほうがいいかな〜。

占い希望は●メイさんにするの。
理由は、昨日の考察でちょっと狼っぽいって思ったこと+ハーヴェイさんへの判定リストを細かくみてたことかな。狼だったらハーヴェイさんへ黒判定がでるかどうか結構気になってたはずだから。
(400)2005/11/26 21:36:12
書生 ハーヴェイは、胃が痛くて眠れない・・・orz
2005/11/26 21:37:22
修道女 ステラ
べジーーーーーコ!!
戻りましたわ。さて…議題です。もろ暫定ですが。

■1.●占い ユージーンさん
特に昨日から印象変わってませんしスライドゥーー!!

■2.▼吊り レベッカさんorデボラさん
今の所、吊りレベッカさんで判定及びラインを見るのが
無難ではないかなと考えていますの。
エッタちゃんの意見はもう少し検証しますわ。
で、レベッカさんを吊らないとするならデボラさん。
臓器が役に立ちそうにないので、ユージーンさんに対する
かなりのダメージを期待できるからです。

あと、ハーたんはこれ見て元気出して。
(401)2005/11/26 21:37:59
学生 メイ
違和感あるんだよね…、25人も参加しているんだから、ある程度のカオスっぷりは想定の範囲内だと思うんだけど…。

はくしょーい!
(402)2005/11/26 21:38:14
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ暗がりに連れ込んだ。
2005/11/26 21:38:34
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/26 21:39:08
書生 ハーヴェイ
だめだこりゃ!寝ても寝れないしこうなったら言いたい放題言った方がストレス溜まらない分良さそうっす・・・

って・・・ちょっとしか休んでないのにえらい増えてるのは気のせいじゃないよね?
(403)2005/11/26 21:39:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>402
違和感ってなんですか〜?
(404)2005/11/26 21:40:20
牧童 トビー
ヘンリエッタちゃんがおもっきりハーヴェイさんを狂人認定している以上、僕もつられて印象出しちゃいます。
ハーヴェイさんが可哀想でしかたがないので。
(405)2005/11/26 21:41:19
牧童 トビー
今のところ、ハーヴェイさん単体での印象は真>狂です。

理由は、CO後の発言の数々です。(>>135 >>151 >>158 >>174)
状況に添った心の動きが、真占い師としてはとても自然だと思います。発言に感情が乗っかっているように見えました。

部分部分を引用しようと思ったけど、かなり多くなっちゃうので各自で読んでみてください。特に>>151>>158

狂人だとすると、これらは演技ということになりますが、頭に「迫真の」という形容詞が付くレベルだと思います。
ありえない事ではありませんが、今は素直に真と予想しておきます。
(406)2005/11/26 21:42:20
学生 ラッセル
…やっぱり俺、うっかりしすぎだー!

>>396
×『結社占い回避×は成功するかどうかは別として』
○『結社占い回避×はトラップが成功するかどうかは別として』

>>397
能力者が占い先、吊り先にならないことを前提にして話してるよ。
そうでないと>>396の占い・吊り回避○と矛盾しちゃう。

……今度こそ、風呂入りに行ってくる。
(407)2005/11/26 21:44:22
牧童 トビー
これは仮眠入る前に用意しておいた文案ですので、レベッカさん>>310を見ていない段階での話です。

正直、レベッカさん>>310を見るまでは推定真だったのですけど、やはりある程度は揺らいで来ました。

けど>>310を考慮してもまだ、真寄りだと思うんですよね。単体ではね。
(408)2005/11/26 21:46:31
牧童 トビー
なんか頭クラクラで心臓がバクバクしてる。風邪引いたかな・・・・。

来たばっかですいませんけど、ちょっと休んできます。
(409)2005/11/26 21:48:58
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイを引きずって暗がりから出て来た。
2005/11/26 21:49:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>409
お大事にだよ〜。
(410)2005/11/26 21:49:32
書生 ハーヴェイ
質問に答え忘れてるようだね・・・
ヘンリエッタさん>>324
僕が早期CO、それも投票CO第一希望だった理由は簡単だよ?何より最悪の事態を恐れてたからだよ・・・ぶっちゃけ僕には潜伏の自信がなかったから、それなら少なくとも占い師である事を生きているうちに言っておきたかったからなんだ・・・
ついでに僕の>>326に対する答えなんだけど、ヘンリエッタさんは僕を狂人決め打ちしてるんでしょ?なら僕の占いなんか無視して他の占い師が何人出るか分からないけど、その人たち全員が白判定出したらあなたにとっては、あなただけじゃなく私を狂人認定する人全てが確定白になったのと同じ事だと思うんだけどな?
(411)2005/11/26 21:49:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>411
ということは灰にいたら襲われるって思っていたっていうことでいいのかな?
(412)2005/11/26 21:51:51
墓守 ユージーン
な、なんとか斜め読んだぞ・・・
(413)2005/11/26 21:51:52
書生 ハーヴェイは、うは・・・一人称が僕じゃなく私になってる・・・orz
2005/11/26 21:51:54
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに><b
2005/11/26 21:53:19
墓守 ユージーンは、目薬を注している
2005/11/26 21:53:28
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/26 21:54:35
学生 メイ
ん〜、真ならもっとまったりしててもいいんじゃないかなって思う。狂人かもと思われてしばらく放置されるのも悪くないはずだし。
なんでそう早急に信用を回復しないとウッドボール(=木鞠)というようなテンションなのかいまいちわからない。

ま、まだ決め打ちまではせず、まったり考えよっと。
(414)2005/11/26 21:54:53
見習いメイド ネリー
少々席を外します。
占い希望も考えて来ますね。
(415)2005/11/26 21:55:39
書生 ハーヴェイ
襲われる可能性が皆無では無かったって事だね・・・僕自身は占い師だと思われないように努力はしたつもりだけど、人狼は4人もいるし、どこで僕の発言から予測されるかと思っていたからね・・・だから集会所にいたけど回避COについても何も言えなかったからねぇ・・・言いたい事は誰よりも多かったと思うのに・・・
(416)2005/11/26 21:56:30
修道女 ステラは、学生 メイの>>414に1000ガバス。
2005/11/26 21:56:36
お嬢様 ヘンリエッタ
…木鞠ってどういう意味なんだろう。
わかんないや;
(417)2005/11/26 21:56:42
学生 メイは、修道女 ステラに悪魔の安楽椅子を勧めた
2005/11/26 21:57:43
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>417 木鞠=決まりですわ。
2005/11/26 21:57:57
学生 メイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/26 21:59:46
書生 ハーヴェイ
メイさん>僕は何度も今の状態では狂人と考えられても仕方が無いと言ってますし、のんびり行きたいですよ・・・でも、さすがに狂人確定とか言われて黙ってる訳にはいきません。理由も言いましょうか?

初日僕が占われる事になった理由を全員考えてみてください!!

こう言っちゃなんだけど、僕が第一の占い先理由ってさぁ・・・ミッキーさんの仮決定を見る限りではヘンリエッタさんの考察とローズマリーさんの希望って事でしょ?つまり先に言った者勝ちだったのよ・・・残りの人はその印象論にかなり影響を受けてるのは間違いないと思う・・・今日も同じ事をされて黙ってみている訳にはいきませんよ・・・
(418)2005/11/26 22:00:12
墓守 ユージーン
率直な感想を云うと、どれもこれも『if』を前提にしすぎていて推論の域を出ん!!
可能性だけを論ずるならどうとでも云えるし、判断の軽重は各個人の主観に依存するしな。

念のため、もう一度だけ云うが、俺は占・霊は今日中に全COした方が良いと思うぞ。この上、灰から被襲撃死者が出れば情報の精度自体が落ちる。
考察するための「事実固め」はガッチリしておきたい。
能力者への襲撃を懸念するのも解かるが、俺は情報の精度の方をより重視しているんでな。
(419)2005/11/26 22:02:45
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーになるほどなの〜。
2005/11/26 22:03:04
修道女 ステラは、学生 メイに女神の四の字固めをした。
2005/11/26 22:04:29
墓守 ユージーン
あ・・・ >>419 後半は■5の回答ね。
(420)2005/11/26 22:07:32
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/11/26 22:07:43
書生 ハーヴェイ
ユージーンさん>>419
普段の僕ならその意見に賛成なんだけど・・・自分が占い師で尚且つ初日に占い師人狼のWヒットだとさすがに明日は能力者に当たらないだろ?と考えちゃったんだよねぇ・・・
(421)2005/11/26 22:08:51
墓守 ユージーンは、発言数の多いヤツから吊りたいと考え始めている(ェ?!
2005/11/26 22:09:20
書生 ハーヴェイは、ユージーンの臓器はいくらで売れるのかと考えている(マテ
2005/11/26 22:10:08
学生 メイ
やっぱり私のようなバクチ大好きレッツゴー三匹な人は少ないのかな…。
あ、ちょっと考えるところがあるのを忘れてた、ちょっと古文書見に行ってこようっと。図書館、図書館、64ページっと。
(422)2005/11/26 22:10:39
墓守 ユージーン
>>421
ん?「当たらないだろ?」って何がだい??
(423)2005/11/26 22:10:47
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ俺の臓器は既に死んでいるからなぁ・・  orz
2005/11/26 22:11:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>421
当たらないだろって変じゃないですか?
(424)2005/11/26 22:11:26
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーン、明日の占い先と吊り先が霊能者とかにって事ですよ。
2005/11/26 22:14:28
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者『とか』に?
無意識に占い師も含めちゃってたから『能力者』っていう言い方になったとか邪推してもいいですか?
(425)2005/11/26 22:17:42
墓守 ユージーン
あぁ、成る程な。
俺は確率論なんて無視しているんで、結びつかなかったよ。

・・・襲撃される可能性もあるんだよな。
(426)2005/11/26 22:19:25
書生 ハーヴェイ
ってか・・・まだ序盤なのにヘンリエッタさんはやけに僕に絡んでくるなぁ・・・狂人だと思うなら放置でいいんじゃ?と思っちゃうんだけど(^^;
それに関しては僕が出してる希望の■5・・・>>223を見てもらえば分かりますよ・・・初日の占いが占い師に人狼のダブル・・・これで今日も能力者とか人狼引いたらミッキーさんは神の領域に突入だと思うので(ヲイ
それが無い方に賭けて明日の第一声COを支持したと言ってるだけですよ・・・どんなに確率が低くても可能性がある以上は賭けでしかないんだけどね・・・
(427)2005/11/26 22:19:25
墓守 ユージーン
>>425
そいつは流石に邪推しすぎだろ。
(428)2005/11/26 22:20:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>427
いいじゃないですか〜…。ハーヴェイさんに絡むくらいしかすることないんですよ〜…。もうあらかた言っちゃったもん…。
(429)2005/11/26 22:21:56
修道女 ステラ
>>409
トビー君、それはジェラシーです。

冗談です、お大事に。それは置いといて、
>>419
■5.確定情報にすがりたいのはマウンテンマウンテンですの。

ただし狼にとっては
COした能力者の中で守護と読み比べをするより
灰から能力者を当てるほうが大変だと思うんですのよ。
守護VS狼より、灰全員VS狼のほうを選びたいと考え直しました。
他の村より能力者の責任が重くなってきていると思うんですのよ。
協力できるところは協力してもいいのではなくて?

デメリットは、本当に襲撃されてしまった場合
偽判定された人が何を言っても胡散臭くて信用できないという点。
それから、お墓の中で胃が痛そうでかわいそう。とか。
(430)2005/11/26 22:23:30
お嬢様 ヘンリエッタ
下考察とかは放置されちゃいましたし…。他になにかいい案ないかな〜とか考えてますけど、なにかないかなぁ〜?
(431)2005/11/26 22:23:46
書生 ハーヴェイ
はぁ・・・悪いけどさぁ、そこまで僕を陥れようとしたい理由が分からないや・・・何を言っても狂人狂人で確定させて更に他の人まで影響させたい訳なのかな?そうしなきゃいけない理由があるのって人狼だけなんだけど・・・

これだけは言っておくよ・・・少なくとも僕は狂人か占い師のどっちかである事はどんなに斜め上から見ようが間違いない事実のはず・・・それなら僕が狂人だと思うのなら放置すれば言いだけだと思うんだけどな?何を言ってもノイズとしてスルーするだけでいいんじゃないの?それをそこまでこだわって他の人に影響を及ぼそうとするのかが理解できない・・・ヘンリエッタさんが人狼サイドであるって言う理由以外にはね・・・
(432)2005/11/26 22:24:27
修道女 ステラ
>>431

…。
叫ぶとか…
(433)2005/11/26 22:26:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>432
う〜ん、わかりましたよ〜…。黙ってますよ〜…。しょぼん。
(434)2005/11/26 22:26:54
墓守 ユージーン
>>430
ま、考え方の違いだな。俺は『if』を前提に考察することの意義を低く見ているだけだし。
(435)2005/11/26 22:28:11
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタのオデコをなでなでした。
2005/11/26 22:28:28
墓守 ユージーン
>>431

笑いを取るとか・・・
(436)2005/11/26 22:28:58
書生 ハーヴェイ
村人には僕がどう見えるかは分からないはず、狂人だと思う人もいれば真かも?と考える人もいるだろうね・・・但し村人は何も情報がないからそこまで断定できるはずが無いと思う・・・
人狼はどう??初回黒判定を出してレベッカさんが人狼だったら僕の事は明らかに真>狂と言う高い確率の情報を持ってるはずなんだ・・・ここから先は僕の推測でしかないけど、こうなった場合、人狼はおそらく2派に分かれると思う・・・僕を狂決めつけで煽る者、村人っぽく中庸、せいぜいやや狂〜やや真の間で動く者にね・・・僕はそう考えてるからヘンリエッタさんの私への異常な絡み方には違和感を覚えずにはいられませんね・・・
(437)2005/11/26 22:29:13
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタのオデコをワックスがけした。
2005/11/26 22:29:16
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに「にゃう〜…。ごろごろ」
2005/11/26 22:30:32
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに「きゅぴーん」
2005/11/26 22:31:11
書生 ハーヴェイは、って・・・また私って・・・orz
2005/11/26 22:31:17
村長 アーノルド
ただいまー、いやー昨日は大変だったよ(何
ヘンリエッタのオデコがどうかしたのか?w

じゃ、読んでくるとする。
(438)2005/11/26 22:31:45
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドさん、おかえりにゃん。
2005/11/26 22:32:11
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタから『愛の電波』を感じ取った!!!     (ホントカー?
2005/11/26 22:32:12
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイの顔を正面に向ける方法を考えている。
2005/11/26 22:32:32
学生 メイ
あ、ちょっと小一時間ほど席外すね。

プョーーー!
(439)2005/11/26 22:32:43
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンににゃごにゃごまとわりついている。
2005/11/26 22:32:52
墓守 ユージーン
>>438
そうなんだ、アーノルド!!
ヘンリエッタのオデコはZZの試作だという可能性が浮上したんだ!
(440)2005/11/26 22:34:05
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに『猫じゃらし』  ノシ ノシ
2005/11/26 22:34:26
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに飛びついたっ。にゃー!
2005/11/26 22:35:13
書生 ハーヴェイは、ハイメガ粒子砲・・・撃ちてぇと思っている
2005/11/26 22:35:32
修道女 ステラ
>>440

なんだってーーーー!!
それは本当か!?
アニメじゃないのか!?
(441)2005/11/26 22:35:43
墓守 ユージーンは、しかし素早く身をかわした!!
2005/11/26 22:36:03
お嬢様 ヘンリエッタは、壁に激突。にゃー!?
2005/11/26 22:36:34
お嬢様 ヘンリエッタは、ごろごろ転がっている。にゃーうー;;
2005/11/26 22:36:50
書生 ハーヴェイは、誰かの飴くれないかな?と思っている・・・喋りすぎだorz
2005/11/26 22:36:59
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/11/26 22:37:21
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/11/26 22:37:45
墓守 ユージーン
>>441
怪獣モチロンだ!シスター・ステラ!!!
これで狼共も一掃さ♪
(442)2005/11/26 22:37:53
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタにマタタビを与えてみた 
2005/11/26 22:38:14
お嬢様 ヘンリエッタは、おでこをきゅぴーんって光らせてる。(えらそうなポーズ
2005/11/26 22:38:35
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/11/26 22:38:45
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/26 22:39:15
お嬢様 ヘンリエッタは、にゃ〜…にゃうにゃ〜…にゃごにゃう〜。
2005/11/26 22:39:18
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/26 22:39:23
学生 ラッセル
ふぅ…ほっかほか。
ちょっと長湯しちまった。

…って、皆何やってんの??(汗)
(443)2005/11/26 22:39:39
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/11/26 22:39:45
学生 ラッセルは、目の前の光景に戸惑っている
2005/11/26 22:40:00
書生 ハーヴェイは、ありがとうのお返しのど飴♪
2005/11/26 22:40:06
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルにおかえりにゃん〜。
2005/11/26 22:40:13
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイとかぶってしまったorz
2005/11/26 22:41:06
墓守 ユージーン
↑ ?! お、オイラっすか?!

まだまだ余っているっスよ?!
(444)2005/11/26 22:41:14
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルもまたたびどうにゃ〜?
2005/11/26 22:41:17
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタノシ  ノシ  ノシ  ノシ 〜♪
2005/11/26 22:41:37
書生 ハーヴェイ
ラッセルさん>オーバーヒート気味なのでクールダウン中なのです!
(445)2005/11/26 22:41:54
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに昨日のわたしみたいな考察でもどうですかにゃ?と勧めた
2005/11/26 22:42:06
書生 ハーヴェイは、これから議事録見る人を気の毒に思っている・・・多すぎ!
2005/11/26 22:42:27
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに吶喊にゃー!
2005/11/26 22:42:37
お嬢様 ヘンリエッタは、まだわたしは昨日の半分しか喋ってないにゃ。
2005/11/26 22:43:14
学生 ラッセル
すんげー。
エッタ…おでこが眩いほどに輝いているんだけど…。

夜なのに昼間並みの明るさだなー。
ルクス(照度)にするとどれくらいのレベルだろ。
(446)2005/11/26 22:44:04
流れ者 ギルバートは、かつおぶしを振りまいている。ぱらぱら。
2005/11/26 22:44:14
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートのかつおぶしに気づいた。方向転換して吶喊にゃー!
2005/11/26 22:44:59
学生 ラッセル
そうか、エッタは実は猫か…って何ー!?(がびーん)
(447)2005/11/26 22:46:00
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタのおなかをコチョコチョした。
2005/11/26 22:47:34
双子 リック
こんばんわ〜

毎日毎日遠くまでどこかの地を出歩いてるけど、
さすがにどこ歩いてるか見慣れてきてて、
今日はすんなり帰れたよ。

じゃ、議事録読んでくるね。

.oO(って、発言番号がまた400とかいう数字になってる……)
(448)2005/11/26 22:47:45
墓守 ユージーン
考察、ねぇ。
客観的事実は二つ。「ミッキーが人間」「ハーヴェイが人間」だけなんだよなぁ。
対抗の人数なり、その言動比較なりが出来るならともかく・・・現状では真贋五分で考えたいよ。先入観や決め打ち視点ではノイズが入ってしまう。長丁場だし、今は推測論の展開よりも事実を積み重ねていく段階だと思うんだよ。現時点で可能性の拡大を図るのは好ましくないかと思う。
(449)2005/11/26 22:47:58
修道女 ステラ
さて、私もお風呂に入ってきますわね。
(450)2005/11/26 22:48:25
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラにこちょこちょされて吶喊しそこねた。にゃ〜。
2005/11/26 22:48:53
修道女 ステラは、全裸で退場した。
2005/11/26 22:49:06
学生 ラッセル
>>445
クールダウンどころか、更にヒートアップしている気がします!
(451)2005/11/26 22:49:21
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンにそれ言っちゃったら喋ることなくなっちゃうにゃ〜。
2005/11/26 22:50:17
墓守 ユージーン
>>450
ステラ!!!これを持って行け!!

         【アヒルちゃん】


                ><b
(452)2005/11/26 22:50:48
学生 ラッセル
ほーらほら、エッタ、おいで〜。

>ねこじゃらしを揺らしながら手招きしている。
(453)2005/11/26 22:53:06
墓守 ユージーン
まあ、そうなんだけれど (^^;
(454)2005/11/26 22:53:08
村長 アーノルド
……長いよ、もう(汗

読んできたよ、トンでもねー事になってるな。
確定白が増えたのは、一応喜んで良いのか?

ハーヴェイが占い師COでレベッカに黒出しか。
すぐさま信用できるものではないが……これからどうなるか解らんのでな印象は半々と言ったところ。

そして吊りは、レベッカを推す。
▼レベッカ
何故かと言うとだな【占い師でも霊能者】でもないと言ってくれておる。
無論霊能結果を見たいのもあるし、仮にハーヴェイが真でも偽者でもこれ以上【占い師や霊能者のCO】を出さずにすむからだ。
それに今日から生き残らせても、ちょっと酷いようだが何の情報も入らないしメリットも見当たらない。

占い候補は、今考え中である。
(455)2005/11/26 22:54:48
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっとせきはずす〜
2005/11/26 22:55:27
流れ者 ギルバート
むー。この人数だと見る人多すぎてさっぱりわからんね。
てわけで、よくわからん人から吊り占いしていきたいなと思う。目立ってるひとってのは随時見られてるってことだかんね。現状放置で良さそうと判断。

おにーさん的に目立ってるのはエッタローズかな、今日は。
エッタとセシは一日目から考察とかしてお疲れさま。
・エッタの今日の案はちょっと白っぽいかなって感じ。レベエタで狼ならちょっと目立ちすぎだし、レベ狼と思った狂エタならありそうな気がするけど。その場合だとエタ白だから占う必要なし。エタ狼レベ白なら言う必要ないかな、とか。
・トビーは序盤だからか、CO方針に関しては目立ってるけどその他は微妙な感じ。今後の変化をみたいひと。
(456)2005/11/26 22:57:52
牧童 トビー
保留にしておいた議題に回答します。
■1、占い希望は●デボラさんです。狼一本狙いならローズマリーさんかヘンリエッタちゃんですが、現状発言から判断しづらい人が多いと感じており、このままでは中盤以降戦いにくい展開になりそうなので、まずはこちらを削っていきたいです。
■2吊りは▼レベッカさんで。
(457)2005/11/26 22:58:23
流れ者 ギルバート
・ローズは影響力すごいなーって。言ってることはスッゴイ理解できるんだよね。
・セシは変化を見たい人って感じかな。考察がどのように変化するかを見たい感じ。
・ゆーちゃんはどこだったか知らないけど、なんか白っぽいなって思う発言があった気がする。昨日のactのどっかと今日の>>419だったかな。狼なら流れててもいいじゃん、って思ったから。


あとはよくわからーん!
ので、これを外したひとたちから占い吊り希望だしたいなぁと。考え中だけど。
(458)2005/11/26 22:58:59
墓守 ユージーン
あああ?!もうじき仮決定だったか!
チョッと考える方に頭を回すぞ!
(459)2005/11/26 23:00:24
書生 ハーヴェイ
はうっ!こっちも占い希望出してないし・・・今日も中庸で印象が微妙な人からって事で・・・
■2、占いは●ラッセルさんを希望します。


・・・ゴメン、今日もほとんど勘です・・・削りたい人が多すぎるよ・・・orz
(460)2005/11/26 23:05:30
書生 ハーヴェイは、すいません、占いは■1でしたね、間違えました
2005/11/26 23:06:09
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/26 23:06:54
村長 アーノルド
ミッキーとハーヴェイが人間確定か、COした占い師ってところが悩みのタネだが。

もう一つ確定情報がある【レベッカは占い師or霊能者】では無いと言う事だ。
んな事で嘘つくとは思えないし、やるなら騙りorCOだろうしな。(人狼か村人と言う事だな)
守護者の可能性は、考えてもアレなんで考えない事とする村長。
人狼の可能性は、4人のうちの1人足きりなら妥当と言ったところか……そうでもないか?解らん。

占い候補ねぇ……来たばっかで読み込めてないのよね。
急いで読んで決めてくるわ。
(461)2005/11/26 23:07:24
墓守 ユージーン
>>461
なるほど。部分的な事実だが、違い無い。
父っつぁん、目端が利くじゃねぇか!惚れ直したぜ。
(462)2005/11/26 23:10:48
村長 アーノルド
君に惚れられてもなーと思っちゃう村長(苦笑)

まぁ、そういう事まだ二日目だし占い師以外でも能力者結構潜伏してるからね。
パンダレベッカを放置って案は、正直いただけないかな〜…と。
(463)2005/11/26 23:16:11
学生 ラッセル
そうだった、仮決定まであと2時間弱だ。

■1.今候補に挙がっているのはステラさん、村長さん、ユージーンさんだな。
1日目に挙げたメイだけど、それなりに発言数が多いし今は占わなくても判断できるかなと思って候補から外したよ。
ユージーンさんはステラさんと同じくらい、もしくはそれ以上に判断がつきにくいと感じる…。
村長さんは>>1:731で言っている通り、中立的な姿勢。人狼、村人どちらとも取れるからこれまた判断つきにくい。
判断がつきにくい人を占いで判別したいと思ってるよ。

今んとこ第一希望【●ユージーンさん】
次いでステラさん、村長さんってところ。
(464)2005/11/26 23:16:18
村長 アーノルド
パンダじゃねーやw
ま、同じ事か。
(465)2005/11/26 23:17:13
医師 ヴィンセント
ただいま。

…レベッカ君はCOなしか。まあ、少なくとも能力者ではないと分かった訳だな。

ふむ…
(466)2005/11/26 23:19:04
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
いつの間にやらヘンリエッタさんが猫に・・・
こっちにいらっしゃい。

[カルカンをお皿に盛ってみた]
(467)2005/11/26 23:19:05
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ君がやさぐれているようだが、それほど悲観したものでもないぞ。

私は彼のことを「真または狂人」だと思っている。どちらかと言えば真よりに見ているかな。確率的には真より狂人の方がありうる話なのだが。
(468)2005/11/26 23:21:11
流れ者 ギルバート
まあ、目立つといえば黒判定されたれべちんも、暫く放置してたら発言とか注目されるから有益なのかなー?とかちっと考えてたり。


んー……。
人狼はほんと個人により違うから、この位置だから怪しいってのはあまりないと思うんだ。寡黙なひとはなんであれ寡黙だし、多弁なひとはなにをやっても多弁。中庸な人は何処にいっても中庸。
そうして考えると、ここでの吊り占いは今後の状況整理に使うのがベストかなと思う。
1、白確定してもまとめ役を今後出来そうな人 2、黒判定されても反論等から判断材料の増えそうな人 を占いに。
一、現時点での情報寡黙 二、つることで情報の一番増える人 三、一番疑ってる人 を吊りに回すのがいいのかな。

吊りに関しては、二だとれべちん。三はそんなに疑ってかかってる人がいないので無理。一だとデボラばっちゃん。ただしデボラばっちゃんは票が少々集まりすぎな気がするので、(現在希望を出してるのが全員白だとしても)黒を狙えそうにない気が。別に寡黙狼いないって言ってる訳じゃないけどさー。ちょっと外したい気分。
(469)2005/11/26 23:21:19
医師 ヴィンセントは、少々泥酔気味だ。うはーん。がくし。
2005/11/26 23:21:32
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/26 23:22:34
流れ者 ギルバート
他のひとっていえば、もうひっくるめてよくわからん、のだけど。
んー。▼れべちん>ニーナかな。

占い希望は●リック。
理由?……いや、それがさ。トビーと混ざるんだよ!こうさー、判定が割れるなり、確定白になるなりしたらもっと見やすくならないかなーって……。

勘ですよ、ぶっちゃけ勘ですよー……。
(470)2005/11/26 23:22:36
学生 ラッセル
占い候補を挙げてはみたけど、こじ付けというか…ぶっちゃけると半分以上は勘。
こう人数が多いと誰を占えばいいのかかなり迷うな…。
(471)2005/11/26 23:27:39
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/26 23:28:35
村長 アーノルド
占い希望は●オードリー夫人
初日の第二候補だったんだが、スライドだ。
初日のモーガン老は、能力者じゃないだろうなーと言う目測から選んだだけだしな。

で、オードリー夫人何だが、何かね隙が見えねーというか超判断付きかねる人と言う印象なのだ。
今後の発言で判断がつきそうも無いかなと、無論私的な理由だが占っておきたいのだよ。

何か黒いなーとか、多弁だなーとか思う人は今後の発言から読み取っていきたいと思うので……。
オードリー夫人!!貴女に決めたっ!!
(472)2005/11/26 23:28:58
学生 メイ
たーだいまー。相変わらず中身の無い意味不明なことを言ってるっていう印象なんだろうなーと思っていただけに、

>>2:464 ラッセルさん 私の印象

にちょっとびっくりしてるメイでーす。これってひょっとしたら故意なのかな…。あれ、故意って字はこれでよかったっけ?
(473)2005/11/26 23:29:03
ごくつぶし ミッキー
ああ、ちくしょー忙しいんだな。

みんな、メモ張ってるかーい!?(イエー

まったりしてるかーい!?(イ、イエー…

おなか減ったんだな…。
(474)2005/11/26 23:29:47
見習いメイド ネリー
占い希望を考えて見ましたが、正直、灰さえ減らせれば誰でも良いと思いました。
この人数で考える事に挫折感を味わいました(苦笑)

■1.●メイさん
昨日からの延長です。
印象に変化がありませんので。
(475)2005/11/26 23:31:47
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/11/26 23:31:51
お嬢様 ヘンリエッタ
―ラッセルの猫じゃらしに吶喊―

うにゃー!
(476)2005/11/26 23:31:53
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/26 23:32:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>475
その発言でメイさん+ネリーさんが人狼ってことはなさそう(笑
(477)2005/11/26 23:32:50
流れ者 ギルバート
およ、ぷにぷにさんこんばんはー。

さーて、実は通りすがりの行商人ア(略)さんに、ういろう貰ったんだけど食べる?
ここおいとくね?
(478)2005/11/26 23:32:56
お嬢様 ヘンリエッタ
―ネリーのカンカンに気づいた―

うにゃ〜。
(479)2005/11/26 23:33:14
学生 ラッセル
>>473
とりあえず、『今日』は占い候補から外したよ。
1日目を見ると結構発言多かったからな。
だから、発言でも判断できるかなー、と思ったわけ。
明日以降「んー?」と思うところがあったらまたメイを候補に挙げるけどな。
(480)2005/11/26 23:33:25
村長 アーノルド
メモ張ったぜ!!ミッキーーーーー!!

[村長は、ヘンリエッタをなでてみた……なでなで]
(481)2005/11/26 23:33:55
酒場の看板娘 ローズマリー
んんん、まだ議事録読み終わってないんだけど、時間が切羽詰ってるから先にハーヴェイに一つだけ。

>>2:323で「レベッカが騙らない事で占い師の信用を大幅に下げる」って言ってるよね。
でもレベッカが狼ならハーヴェイが狂人か占い師の区別が付いてないんだよ。
ハーヴェイが占い師だと判ってるなら確かに、一人犠牲にしてでも大幅に信用を下げる価値はあるよねえ。でも狂人か占い師か判らない相手の信用を下げるために狼がCOしないってのは、どうなんだろう。

ありえるかどうかって言われたら、私はありえると思うけど、そこの部分がハーヴェイの発言からすっぽり抜けてるんだよね。
(482)2005/11/26 23:34:03
村長 アーノルドは、目ざとく【ういろう】見つけて食べている。
2005/11/26 23:34:36
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/26 23:35:22
学生 ラッセルは、エッタの耳を軽く引っ張っている。猫耳になってんぞ
2005/11/26 23:35:42
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタが、カルカンを食べているところを微笑ましく眺めている。
2005/11/26 23:35:47
ごくつぶし ミッキーは、ういろうを食べている。
2005/11/26 23:36:35
学生 メイは、ういろう〜食べる〜
2005/11/26 23:36:36
ごくつぶし ミッキー
ういろう頂くんだな。

…ふぅー。迷うッスね…
(483)2005/11/26 23:36:39
ごくつぶし ミッキーは、タバコを吸っている。
2005/11/26 23:37:11
学生 ラッセルは、ういろう、俺も食べよっと
2005/11/26 23:37:15
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドになでられてにゃごにゃごしている。
2005/11/26 23:38:00
見習いメイド ネリーは、ういろうには緑茶ですね。と緑茶を淹れ始めた。
2005/11/26 23:38:22
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーにタバコは最高に似合わない組み合わせだと思っている。
2005/11/26 23:38:29
学生 ラッセルは、ういろう…って漢字だと『外郎』なんだな。一発変換だ。
2005/11/26 23:39:00
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに引っ張られた耳をぱしぱし払っている。にゃ〜…。
2005/11/26 23:39:01
学生 メイは、流れ者 ギルバートさん、ういろうって同色四つ並べると消える?
2005/11/26 23:39:05
村長 アーノルド
うーむ、猫好きな私には危険な罠だ……。
ここからは、独り言で語るとする(苦笑)
(484)2005/11/26 23:39:18
雑貨屋 レベッカ
ただいまー。やっぱり私処刑はかたいのかなー。
これからやっと落ち着いて発言できるかなと思っていただけに今日の判定は悔しいなぁ。

ま。第三者視点から見たらパンダは残すべきではないってのは理解は出来る。だけど結局はハーヴェイの轢いたレールの上を走る事になるのがちょっと癪に障るわね。

せめてものお返しにお姉さんからハーヴェイにきつめの突っ込みをくれてやるとするわー。そうそう簡単に羊になってなんかやらないんだからね。お姉さんは。
(485)2005/11/26 23:39:22
流れ者 ギルバートは、緑茶を飲んでいる。ふいー、もう一杯!
2005/11/26 23:39:35
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーはハードボイルドが似合わないと思っている
2005/11/26 23:40:14
流れ者 ギルバートは、学生 メイ、それは考えても見なかった。実験してみよう。
2005/11/26 23:40:39
書生 ハーヴェイ
ローズマリーさん>>482
それについては僕は>>437で言ってるはずなんだけどね・・・
(486)2005/11/26 23:43:30
冒険家 ナサニエルは、やっと帰ってこれた……疲れた0●■=
2005/11/26 23:44:24
医師 ヴィンセント
まったりだ、まったり。なにをそんなに急ぐことがあろうか。

ういっく…(酔
(487)2005/11/26 23:45:23
酒場の看板娘 ローズマリー
よし、読み終えた。
前項から引き続いて考えると、もしレベッカが狼でハーヴェイの信用を落とすためにCOしたんだとしたら、狼全体としての意見がハーヴェイ真に傾いてるって事だね。
もし全体としての意見がハーヴェイ狂で傾いてるなら、わざわざ狼一人を犠牲にして狂人の信用を下げるなんてトンチンカンな話になりゃしない。

って事はハーヴェイが疑うべきはハーヴェイ偽だと思ってる人物じゃなくて、ハーヴェイ真よりに傾いてる人間じゃア無いのかい。
その辺りどう思うんだい?
(488)2005/11/26 23:45:40
学生 ラッセル
イテッ!!
あー…エッタに引っ掛かれた。

そういえば、最近集会場の近くで猫見かけるけど、実はエッタか?
(489)2005/11/26 23:46:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>489
にゃうにゃう。(違うといいたいらしい
(490)2005/11/26 23:47:21
酒場の看板娘 ローズマリー
437とはちょっと違うよ。
アンタがレベッカに黒を出したとしても、アンタが占い師の目が強くなるわけじゃないから。

アンタが占い師だったとしたら、レベッカが狼だから黒を出した。
アンタが狂人だとしたら、COするためにレベッカに黒を出した。

レベッカが狼だとしても、彼女に黒を出す事で真占い師に近づくってのは錯覚だよ。真占い師だったら黒を出すしかないってだけさ。
(491)2005/11/26 23:48:13
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタの鼻先でまたたびを振ってみた。ほれほれ。
2005/11/26 23:48:40
書生 ハーヴェイ
ローズマリーさん>>488
それに関しても同じ>>437で僕は言ってるよ・・・僕をおとしめる人とやや狂〜やや真寄りと見る2派に分かれると予想してるってね・・・
(492)2005/11/26 23:49:12
書生 ハーヴェイは、あぅ・・・アンカーミス・・・
2005/11/26 23:49:30
お嬢様 ヘンリエッタ
―ヘンリエッタは勢い余ってヴィンセントさんの鼻っ面に吶喊した―

にゃー!(じゃんぷ
(493)2005/11/26 23:49:38
未亡人 オードリー
こんばんは。
また厚くなりはじめましたわね…。

実はまだ常駐できない状況でしたので、とりいそぎ占いと吊り希望を挙げに参りましたの。
(494)2005/11/26 23:50:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>492
それは読んだから知ってるよ。
その後の事を聞いてるのさ。やや真寄りに見る人ってのは具体的に誰で、その人物についてどう思うか? ってね。
(495)2005/11/26 23:50:55
学生 ラッセル
>>490
あれ、違うのか?
じゃあ普段猫の姿のときエッタはどこにいるんだよ?
(496)2005/11/26 23:51:26
学生 ラッセルは、議論に割り込んでスマン。ちょっと様子見る
2005/11/26 23:51:59
流れ者 ギルバートは、ういろうを並べた(良い子も悪い子も食べ物で遊ぶのはやめよう)
2005/11/26 23:52:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>496
にゃ!?
な、内緒にゃ!
(497)2005/11/26 23:53:10
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイのCOが迫真の演技だったって言うけどこれってどうなのかしらね。
ハーヴェイのCOは自分占いに関しての決定に対する愚痴めいたものだったけど、私の立場からすれば占い対象に挙げられる占い師なんてお味噌ね。

占い師なら自分が占いに挙げられるデメリットは十分に自覚していて然るべき。仮決定時の貴方の反応を見ても「♪」連発していて占われる事を危惧している占い師の反応にはとても見えなかったわね。
客観的に見ても人狼に対しての占いを自分に使用させてしてやったりの狂人そのものの反応じゃなーい。
(498)2005/11/26 23:53:37
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルといっしょににゃごにゃごしながら様子を見ている。
2005/11/26 23:53:51
書生 ハーヴェイ
そうじゃないと思うんだけどなぁ・・・少なくとも村人は僕が何者なのかさっぱりのはずなんだ・・・発言と結果のみしか分からないんだからね・・・それに対して狂人は僕が真の可能性を少しだけ村人より高いと思う程度だと考えている・・・騙るとしたらもう1人の狂人しかいない訳だからね・・・そして人狼はどう?レベッカさんが白だったらこれはもう間違い無く僕が狂人だという確定情報を得る事になるよね?そっして今回のパターン、レベッカさんが人狼で黒判定を出されたら・・・少なくとも村人と同じように真<狂よか真=狼って見るのかな?僕が人狼だったら可能性は低くてもこの事実が真>狂だと思わざるを得ない状況だと考えるけどね・・・この辺りはその人の主観だろうから何を言っても無駄なんだろうけど・・・
(499)2005/11/26 23:54:39
墓守 ユージーン
■1、●オードリー。議事録を読み直しているが、サパーリ解からんので、結局は感だ。ああ、もう、どうとでも突っ込んでくれ。
■2、▼レベッカ。他の誰かを吊るよりは考察余地のある情報が得られるあろうし、ハーヴェイが真占い師の可能性も有る。
■3、○真か騙りかは別として占い師COする者に限る

結局、解からん!
(500)2005/11/26 23:56:20
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/11/26 23:56:53
流れ者 ギルバートは、■■■  ……ん?一切れ足りないことに気付いた。
2005/11/26 23:56:56
未亡人 オードリー
●ウェンディさん
実は双子のどちらかは人狼でした、なんてありそうな気がしませんこと?そういうのドラマチックで好きなんですのよ。
…まぁ、ちゃんとした理由もあげるならば、中庸で強い意見もなく場の流れに合わせているような印象があるから、ですわ。
昨日挙げていたステラさんをそのままスライドでも良かったのですが、本日になって結構お話されているようですので一旦外してみました。
(501)2005/11/26 23:57:01
酒場の看板娘 ローズマリー
今のところ私の中での主題はレベッカを吊るか吊らないか、だねえ。

吊るメリット
・ハーヴェイが真なら確実に、偽でもある程度狼の可能性がある
・(いつか)ハーヴェイと併せて吊れば確実に狼側を一人吊れる
・霊能者でも占い師でもない人物を吊れる
・困るであろう今日の吊り先をすんなり決められる

その反対
・ハーヴェイとお互い粗探しをさせられる
・手数に余裕があるので立場がはっきりしてる人間を急いで吊る必要が無い
・レベッカを他の占い師の占い対象にする選択肢を残せる
・ハーヴェイが襲撃されたら吊れば確実に狼側を一人倒せて手数が儲かる(⇔ハーヴェイが占い師だったら困る⇔ハーヴェイ襲撃の抑止力になるかも)

ってところかねえ。
(502)2005/11/26 23:58:34
書生 ハーヴェイ
>>495
それについては僕は言いたくないですね・・・何故占い師がグレーであるあなたの希望でそれを言わないといけないのでしょうか?ミッキーさんから要請があった場合のみ言わせて頂きます。

>>498
占い師が最初に占い先になるのがバカなのは認めるけど・・・それを言ったら初日に第二希望に来る人狼さんも大差ないと思うよん♪僕をそう言う風に言うのは勝手だけど、自分も大差無いレベルだって自覚してくださいね。

・・・こう言う攻撃的な事は本当は言いたくないけど・・・そっちがそう言う風に攻めて来るのなら僕も同じように対処しますので・・・
(503)2005/11/27 00:00:02
双子 リック
レベッカさんやハーヴェイさんの正体がどうだとかって話がいっぱいだったみたいだけど、ぼく、スルー。だって断定的な情報じゃないんだもん。「どっちがどっちでもいいじゃん」ってことじゃなくて、「今、そんな予想だけで状況固めるんだったら、村人よりも村人らしい狼いたら最終的にはなんにもならないじゃん」ってこと。

それに、いま予想したとこで、誰かが自白してくる可能性とかも考えたって無駄でしょ? それに、的を得た情報を下手におおかみに与えることもなくない? もともと狼からすればハーヴェイさんが人だってことはわかってたわけでしょ? ぼくらとしても正体を気にかける余地はあるけど、そこを知らないうちに利用されるのも癪な感じする。(ぼくの主観的意見ね、これ)

ハーヴェイさんやレベッカさんのCO状況とか判定情報はそれはそれでおいといて、今はもっと違うこと考えたほうがいいような気がした…… (というか、まだ議事録読み途中なんだけど、長い議事録読んでて収穫感がなかっただけです、ごめんなさい)

というわけで、ぼくは ハーヴェイさんの >>326 には反対。
(504)2005/11/27 00:01:21
未亡人 オードリー
▼レベッカさん
黒判定されているからですわね。非能力者ですから、他の方を処刑するよりはいいと思います。
ただ、ヘンリエッタさんの提案もじっくり考えてみたいと思っているのですわ。吊って霊判定をといつもは思うのですが今回はちょっと特殊ですからね。
なので、とりあえずの希望ということで。
(505)2005/11/27 00:02:11
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックの言う違うことっていうのに興味津々。
2005/11/27 00:02:22
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/27 00:03:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>503
何故と言われたら…
信頼を得たいからじゃないのかい?

いやあ、言いたくないなら良いけどねェ。
なるほど、言いたく無いのね。なるほど。
(506)2005/11/27 00:04:10
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドに見えない矢で胸を射られた!
2005/11/27 00:04:22
双子 リック
気がついたら発言500番超えてて、しかもまだ読み終わってないんだけど、議題の回答しちゃうね。(ちょっと今夜はあまり長くいられないので……)

■1. ●ラッセルさん
>>396 「霊能判定を見て占の真偽を見たい」 判定情報聞いただけだとぼくには占い師の真偽なんてわからないと思ってるんだけど、どうしてそこまで言い切れるんだろう? って思ったのが半分。あとの半分はあみだくじで決めた。初日気になったエッタちゃんは、ぼくは様子見保留にしてる。

■2. ▼レベッカさん
ぼくらが吊りミスできる余裕はまだあると思って、今のうちに吊って情報を得ておきたい。誰を吊るよりも得られる情報量が多そうなことに期待をもってる。

■3. 対象が占霊なら 回避あり。対象が結社なら 回避なし。
■5. 占霊についてはやぱり早めのオープン希望(早ければ早いほど。方法は不問)。のんびりしたいのもやまやまだけど、情報がほしい本音にウソはつけないもん。潜伏方向なら……もちょっと考えてみる。
(507)2005/11/27 00:04:36
未亡人 オードリーは、…ような気がしながら、いそいそと集会所を出て行った。
2005/11/27 00:05:26
文学少女 セシリア
― 集会場はの異様な熱気に包まれていた ―

こんばんは。
いま、聞こえてきたのだけど、ハーヴ兄さまが占い師で、レベッカ姉さまに狼判定ですって!? どういう事それ?

― セシリアは、信じられないという表情を見せる ―

ううん、とにかく、急いで記録読んでくるわ。
(508)2005/11/27 00:05:27
お嬢様 ヘンリエッタ
リックにゃん。
>>504の違うことってなんにゃ??
(509)2005/11/27 00:05:39
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアにゃん、おかえりにゃ♪
(510)2005/11/27 00:06:07
書生 ハーヴェイ
>>504リックさん
それ正解です♪ここまで来たから言っちゃうか・・・僕が何者なのかを知りたいのは村人より人狼だと思うんですよね・・・だから今日はあえて反論をややきつめにしたんですよ・・・誰がそう言う反応をするかなって少し試してみたかったので・・・

今までの発言で不愉快な思いをした人がいたらここでお詫びしますね、申し訳ありませんでした・・・こっちも結構きつきつだったけど(^^;
(511)2005/11/27 00:06:45
学生 メイ
そうだヘンリエッタさん、ハーヴェイさんの判定を気にしているってことで私を疑ってるけど、最初にリストを作ったオードリーさんのことはどう考えたのかな。
(512)2005/11/27 00:07:14
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさいハーヴェイ。
貴方を個人的に貶めている訳ではないの。
でも占い師という役職の立場に身をおいている貴方に対して論を仕掛けるならば私には貴方の発言からの行動矛盾をあげねばならないわ。

今日ここにおいても占い希望が勘だなんて人狼を探す意識に欠けているのじゃなくって?この点でも現段階で人狼の見切りがつかなくて切り込んで意見を出せない狂人の言動として典型的だと私は思うけど。
(513)2005/11/27 00:07:39
墓守 ユージーンは、風呂、行って来ま〜す
2005/11/27 00:07:45
双子 リック
エッタ >>509

わかんない。わかんないけど、違うこと。
なんていうんだろ、これからのこととか?

ハーヴェイさん・レベッカさん云々の話はもういいよ〜、ってのが主旨。
(514)2005/11/27 00:07:47
文学少女 セシリア
レベッカ姉さまも何かの宣言してるの?
ごめん、まずは読んでからね。
(515)2005/11/27 00:07:53
村長 アーノルド
まぁ、ハーヴェイはとにかく明日からの結果などから判断するとして……生きててくれれば良いなと思う。
真or偽のCOがあるとして、確定の占い結果が出ないしな。

……はっきり言って、私には判断が付かんなぁ。
初日から読み直したりしてるんだが、人狼側は4人+2で論戦に入ってきてるのか?
それとも能力者臭くしながら潜伏中なのか?

あ、そうそうローズマリー。
ハーヴェイが襲撃されたらレベッカを吊ると言うことだが。
ハーヴェイ狂、レベッカ村人。
としてだね?ハーヴェイが狂人でも襲撃すれば人狼側は占い機能壊せるし、レベッカも吊れて一石二鳥だと言う事にならないか?
真が残ろうと、後はローラーを唱えるだけとかさ。
ハーヴェイ真、レベッカ人狼の場合なら言うことなしだがね。
それにレベッカを残して、他の人から選ぶのは危険だと思うのだが……霊能判定も見れないしな。
(516)2005/11/27 00:08:13
冒険家 ナサニエル
ぐったり状態だけど起床。
えっと、レベッカはCOなしだったのね。了解。

まず追記から。
■1うー……●ステラ継続で。理由?昨日とあんまり印象が変わってないから。あと私自身が一度疑うと延々疑い続けるしつこい性格だから。酷い理由でごめん、ちょっとまともに考えられる状態じゃない……(言い訳ー)。
■2▼レベッカ。情報だしのためと斑を放置することに対する意味が薄いと考えたため。下手に放置するとそこばかり目だってその他のところを見逃してしまうような気がするからね。
■3について細かい部分だけど、結社は吊りじゃなければ基本は潜伏でお願い。でもとてもじゃないけどトラップにならなそうって判断するならばCOもありなんじゃないかと思う。
守護者については基本は潜伏希望、でも状況しだいではCOしちゃってください。その他は>>307で回答したとおりね。
(517)2005/11/27 00:08:35
ごくつぶし ミッキー
【仮決定】▼レベッカさん。●オードリーさん。
オードリーさんは能力者なら回避してください。霊能者なのか占い師なのかは言わないように。
霊能者は明日レベッカさんに黒が出た場合のみCO。

ということで回避はありにしました。早めに狂人確定さすなりライン作るなりしたいという考えね。
(518)2005/11/27 00:09:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>512
間違えてるところが白っぽいかな〜とか思ったんだけど、メイさんはどう思う?
(519)2005/11/27 00:09:52
墓守 ユージーン
>>513
姐さん、済まねぇ。 あっしも『勘』だ orz

だって、情報が少な過ぎるんだもんよ!!
(520)2005/11/27 00:10:07
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/27 00:10:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>514
なにを話せばいいんですにゃ?
下考察とかも却下されちゃったので話すことにゃいにゃ。
(521)2005/11/27 00:11:46
書生 ハーヴェイ
という訳で・・・僕の占い希望を変更させてもらうね。
●ラッセルさんからローズマリーさんに変えさせてもらいます・・・理由は上の通り、様子見をした結果最も怪しいと感じた人だからです。

今回僕にやたらと絡んできたのはヘンリエッタさんとローズマリーさん・・・このうちヘンリエッタさんのはいくら何でも人狼が庇うにしてはやりすぎだと感じたので、僕としては逆に人間の可能性が高いと感じました・・・2人とも人狼の可能性はいくら何でも低いと思いますが、どっちか1人なら結構可能性あるんじゃないかなぁ?って思ったのでローズマリーさん希望に変更させて頂きます。
(522)2005/11/27 00:12:08
墓守 ユージーンは、今度こそ風呂だ!!
2005/11/27 00:12:10
学生 メイ
【仮決定了解】したよん。そういえば今日2日目の占い吊り希望の表は最後までには作ったほうがいいのかな。
んでもって、一応セットしとこうっと。んしょんしょ。
(523)2005/11/27 00:12:14
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに、「ただいま、エッタちゃん」とにっこり笑いかけた。
2005/11/27 00:12:34
村長 アーノルドは、タバコをふかしている……。
2005/11/27 00:13:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>516
その組み合わせならそうなるんじゃないかな。
でもそれに関してはレベッカを先に吊っても順番が違うだけで結果は同じじゃないかい。

他の人から選ぶ事の危険ねえ…
どういう事態を指して危険なのか説明してもらえるかな?


それはさておき【仮決定了解】。
この流れは…村人一斉COだね!
おっと、私も希望出さないとねェ。
(524)2005/11/27 00:13:33
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドにたばこはけむけむにゃ〜。
2005/11/27 00:13:47
冒険家 ナサニエル
>>518
ぎゃーごめんなさい、すごい間が悪くなってしまいましたね。
ともかく【仮決定了解です】
(525)2005/11/27 00:14:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>518
【仮決定了解にゃ】
意見は述べたにゃ。却下ならしかたないにゃ。
(526)2005/11/27 00:15:32
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに「にゃん♪」
2005/11/27 00:15:46
修道女 ステラは、あわてて走ってきた。
2005/11/27 00:16:00
書生 ハーヴェイ
ありゃ?仮決定出ちゃってるし(^^;【仮決定了解です】
とりあえず希望は希望なので変更はしておきますね。

レベッカさん>別にあなたが謝る事じゃないですよ・・・>>511で言ってる通りきつい事言ってるのは僕なんだからね・・・
(527)2005/11/27 00:16:14
修道女 ステラ
ベジーーーーーーコ!

【仮決定了解ですわ】!
(528)2005/11/27 00:16:41
見習いメイド ネリー
【仮決定了解致しました】
回避COは本決定の時でなくても宜しいのでしょうか?
占い先を変更する可能性もあるわけでしょうし、仮決定でCOさせてしまうのは、どうかと思いますけれど。
(529)2005/11/27 00:16:44
学生 メイ
>>2:519 ヘンリエッタさん オードリーさん作リスト
うん、間違えているところはちょっぴり白っぽいかな、と思った。
でもって、私はそのリストの間違いに気付いたから念入りにチェックしただけ、とは考えてくれなかったのかな…。
まあ何でもできる限り自分でチェックしないと気がすまない性分なんだけどね。
(530)2005/11/27 00:16:57
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/11/27 00:17:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>511
わたしはぜんぜん気にしてないにゃ。
でももう次からは容赦しないにゃ〜♪
(531)2005/11/27 00:17:34
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/27 00:18:04
双子 リック
エッタ >>521

そんなこと言われても……

思いつかないならそれで終わりなの?
もう、着眼点ないの?

何か探そうよ〜
(って、ぼくはそれどころじゃないんだけどね(苦笑@議事録未読破))
(532)2005/11/27 00:18:06
雑貨屋 レベッカ
んで霊能者のCOのを一日置いて実施したいのはどういう理由からかしら?確かそういう発言があったと思うんだけど。
私が人狼だとしたら今一番霊能者の私=黒判定を急ぎたいのは占い師の貴方のはずよ。

占い師の早期COを希望した貴方の考え方を振り返っても「襲撃」という不確定要素を嫌う貴方の意見とも思えないわね。
万一霊能者が確定してしまう事態を恐れた偽の行動と皆には判断して欲しいところだけど。
(533)2005/11/27 00:18:07
村長 アーノルド
それは前にも言ったが、吊り回避COで他能力者(真or偽)が場に出ることだよ。
……と言うかそれ以外にあるまい?

レベッカを吊るのは、霊能結果を見れるではないか?
順番が違うという問題ではなく、第一ハーヴェイは吊らないのだから【順番が違う=人狼の襲撃を待つ?】と言うことか?
偽であろうが、真であろうが占い機能が壊れるまでとかの推測で判断するような吊りでは無いと思うのだがね。
……そこらへん良く解らんのだが、まぁとにかくこれで理解してもらいところだな。
(534)2005/11/27 00:18:36
学生 ラッセル
ミッキーさん、仮決定了解です。

あれ、エッタ…俺のそばにいたはずなのにどこ行った…?
…あ、俺の膝元で横になってる。しかも本来の猫姿。
(535)2005/11/27 00:19:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>530
んと、注目してたから間違いに気づけたのかなとおもったにゃ。というか言いがかりにゃ。ハーヴェイにゃん+レベッカにゃん以外に今日の時点ででてきた情報ってあんまりないにゃ〜。
初日にプラスできる印象がメイにゃんのしかなかったにゃ。
(536)2005/11/27 00:20:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>ハーヴェイ
おやおや、わらかさないでおくれ。
もし本当に様子見をするため、だったら先んじてラッセルを「中庸で印象が微妙な人からって事で」なんて理由で占い希望に挙げたりするもんかい。

様子見をするためにってのが嘘か、私を怪しんだってのが嘘か判らないけど…アンタの正体がなんであれ、嘘をかぶせていくのはおやめ。

ま、それだけで良いか。
(537)2005/11/27 00:20:31
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに 「【仮決定確認】しました〜」 と手を振った
2005/11/27 00:21:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>532
えー、わたしはがんばったにゃ。
レベッカさん吊らない方針とかどうってだしたにゃ。まだださないとだめにゃ? そろそろ他の人から提案ほしいにゃ。だからリックの「違うこと」発言に期待したにゃ〜…。
(538)2005/11/27 00:22:05
学生 ラッセル
強調忘れた。【仮決定了解】
まだ眠くはないから、のんびり議事録でも眺めてるよ。
(539)2005/11/27 00:22:07
書生 ハーヴェイ
>>533僕の立場からすれば当然だと思うんですけど?

今日COしちゃったら占い師と霊能者で何人出るか分からないですよね?出れば出るほど襲撃の可能性が高くなるのは誰が考えても分かりますよ・・・レベッカさんを吊るとしても霊能者の判定は明日にならないと出ないんですから、僕が今日の護衛対象を減らして明日の霊能者襲撃が無い事を願って第一声COを希望するのはそんなにおかしいでしょうか?
(540)2005/11/27 00:22:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、とはいえがんばってみるにゃ。
う〜ん、う〜ん…。
(541)2005/11/27 00:22:52
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに【仮決定了解】 忘れてたな、そういや(苦笑)
2005/11/27 00:22:58
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/11/27 00:24:04
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタの >>538 に 「そっか、わかった。ごめんね」 と謝った
2005/11/27 00:25:04
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタさんがもっと頑張って頭使って仙人骨が伸びる様を想像した
2005/11/27 00:25:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>534
能力者が場に出る事については意見が分かれてるけど、私の意見は潜伏希望だから確かにその通りかな。でも偽を引き当てる事に関しては危険だと思わないけど。

「狂人を吊らない」って…決まったわけじゃないだろう?
必要なら私は誰が狂人であれ吊るつもりだよ。
(542)2005/11/27 00:25:44
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/27 00:27:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>542
さすがに確定白のハーヴェイは守護者生存が確実になって次の日にGJが期待できるというような状況じゃなきゃなんらかの方法で狂人確定しても吊らないほうがいいと思うにゃよ?
(543)2005/11/27 00:27:57
書生 ハーヴェイ
ローズマリーさん>>573
なら逆に質問します、それなら仮決定寸前のあの状態でどういう理由で出せば納得したんでしょうか?あなたは僕が何を言っても否定するようにしか思えないので、逆に聞いてみたいのですが?
まさか2日連続で本決定がないなんて事はないでしょうし、こう言ったらなんだけど・・・仮決定から本決定までの間に変更するなんてごくごく普通の事だと思うんですけどねぇ・・・
(544)2005/11/27 00:30:21
村長 アーノルド
>>542
そりゃ、狂人確定したり守護を吊りたくない時などは考えられるが現状で考える事ではあるまい?
確定人間吊る必要性が出るのは、余程の時だと思うのだが……。

いや、偽者とは限らないがね?
ハーヴェイの真贋も解らんし、偽なら真が出てくる可能性もある。
仮に偽を引き当てる事=騙られる=守護対象が増える
と言う図式がたつし、混乱の元だ。
ローズマリーの中じゃ、ハーヴェイが狂人確定かもしれんが……霊能判定を見たくもあるし、ぶっちゃけレベッカを残す事にメリット感じないんだが?
まぁ、私だけかもしれないがね。
(545)2005/11/27 00:30:55
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタと若干被ってしまった……嬉し恥ずかし?w
2005/11/27 00:32:40
書生 ハーヴェイは、またアンカーミス・・・573じゃなく>>537です
2005/11/27 00:32:43
双子 リック
んもうっ、誰が誰に対して質問投げたり答えを返したりしてるのかわかりづらい〜〜……

結局十分に読みきれないまま、ごめんなさい、ぼく、タイムリミット…… じつはぼく、これから準備してお出かけしなくちゃいけないのです……

明日は夜から顔出せると思うけど、何かあったら 名指しで質問喋ってくれると見直すのに助かります。


ごめんなさい、じゃ、また明日っ
(546)2005/11/27 00:32:48
双子 リックは、てけてけてっと集会場をあとにした
2005/11/27 00:33:02
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、仮決定に書いてあることについて喋るにゃ。

まず霊能者は黒判定時のみCOはいいと思うにゃ。狂人に白判定霊能者がでるかどうかの情報を与えずに済むにゃ。できるならば一斉COとかいいにゃが、さすがに無理そうにゃ。だから次善策としてはいいと思うにゃ。
(547)2005/11/27 00:33:15
雑貨屋 レベッカ
むーん。仮決定出たのね・・・【仮決定了解】。

黒判定で霊能者CO・・・なら本物さんは潜伏って事よね。占霊ともに潜伏が私の希望だけどこの状況だと複雑よ。

ハーヴェイ=狂が私視点では確定。黒判定する霊能者は当然偽者。本物は当然ステルスだからここにもう一人の狂人が立候補してきたらかなり厄介な事よ。黒判定に関してはハーヴェイの判定を準えるだけでいいんだからね。
2人の狂人に翻弄されてやりたい放題の人狼4ステルス。この状況は墓場で見たくないわね・・・。

私の本心。ぶっちゃけ寡黙吊り何だけどね。
去るのが辛いわね。このまま。
(548)2005/11/27 00:33:25
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに被ったにゃ〜。
2005/11/27 00:35:00
村長 アーノルド
すまんな、リック。
これからは、>ローズマリー
とかしておくよ。

私も長すぎて読みにくいとは思ったし、メモの活用や>>546など気をつけて使っておくとする。
……でもほんと、読みにくいなw
(549)2005/11/27 00:35:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>542、545
まァ確かに今考える事じゃないねえ。ただ「絶対に吊らない」に対する意思表明ってだけさ。
で、ちょっと待った、ハーヴェイも勘違いしてる気がするけど、私は別にハーヴェイ狂人だと確信なんかしてないよ。
真:狂で3:7くらいかな。

レベッカを残すメリットはさっき話したけど、まあ5:5だね。「残した方がいい」とは私も言えないよ。
(550)2005/11/27 00:35:04
村長 アーノルド
>ローズマリー
>>550
ふむ、そうか……いやすまんな口調のせいかな?(苦笑)
(551)2005/11/27 00:36:38
見習いメイド ネリー
仮決定も確認しましたので、今日は休ませて頂きます。
皆様、お休みなさいませ。
(552)2005/11/27 00:36:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>544
何故狂人かもしれないアンタの質問に、人間の私が答えなくちゃいけないんだい?
ミッキーから希望があったら言おうかねェ。

なんてね。あァすっきりした。

私はアンタの言う事を否定するよ、そりゃ。アンタが本物なら全部アンタの言う通りで、占い師が出てきて狼は一人吊られてくれそうだ。心配する事は無い。
アンタが狂人だったら怖いから、アンタの言う事を全部疑ってるんじゃないか。他の能力者が出てきたら比較して疑うし、それまで全部の疑念を受け止めるのは出てきてしまった以上は諦めとくれ。
(553)2005/11/27 00:37:48
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタの餌付けを考えながら、集会場を後にした。
2005/11/27 00:37:56
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリーにゃんについて。
回避CO有りだとしてちゃんと決定確認できるのかにゃ?オードリーにゃんが能力者であるとだけCOしてそのままこれなかったとかいう状況とかは勘弁にゃ。その後に襲撃されたらどえらいやっかいにゃ。あと昨日みたいにミッキーにゃんがいない状況とかも一応考えておいたほうがいいかもにゃ。ミッキーにゃんは大丈夫かにゃ?
(554)2005/11/27 00:39:15
流れ者 ギルバート
ふあ、寝ちゃってた。

【仮決定了解です】
おつかれさまぷにぷにさん。


それじゃ寝るー。
おやすみなさいー。
(555)2005/11/27 00:39:49
酒場の看板娘 ローズマリー
占いにせよ吊りにせよ、仮決定の時に第二候補を出しとくべきかもねえ…
(556)2005/11/27 00:40:46
学生 ラッセル
なんだか急に眠くなってきた。
俺もそろそろ寝るよ。

明日は出掛ける予定が入ってるから、来れるのは夕方以降だな。
それじゃあ、おやすみー。
(557)2005/11/27 00:41:21
村長 アーノルド
ふー、とりあえず語るべきことは語ったかな?

個人的には、本決定や仮決定時は出来るだけ全員揃っているのが理想だが……個人の事情もあるしな。
だからもし【仮・本決定】に来れそうも無い時は、メモにでもいいから占い候補とか残してくれると嬉しい。
例えそれが仮の占い候補や吊り候補でも、少なからず判断の基準となると思うからだ。
ミッキーも議事録を最初から見直して、集計するの辛いだろうしな。
村長から一言【メモはきちんと活用しよう!!】

さて明日も村長の仕事があるんでね、日曜だってのに……(ブツブツ
と言う訳で、寝かせてもらうよ。
おやすみ村の衆〜。
(558)2005/11/27 00:44:54
書生 ハーヴェイ
>>553
諦めるしかないんですか・・・orz
これ以上は耐え切れそうにないので休ませて貰うよ・・・明日は夜は来れると思う、それ以外は未定かな?
(559)2005/11/27 00:46:47
書生 ハーヴェイは、ベッドに直行した!
2005/11/27 00:47:07
ごくつぶし ミッキー
実は明日は朝6時から晩10時すぎ(たぶん11時近く)までズーと仕事なんスよ。いや、心配だ〜…。

ごくつぶしてる暇もねえっつの。
(560)2005/11/27 00:47:36
牧童 トビー
すいません、やすんでました。
【仮決定了解です】
うぅ・・・明日だいじょぶだろうか。おやすみなさい。
(561)2005/11/27 00:48:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>560
ふぁいとにゃ;
(562)2005/11/27 00:48:40
ごくつぶし ミッキー
オードリーさんはいつこれるんだろな…。ん〜。
占い先第二候補、考えといた方がいいかな?んー。
(563)2005/11/27 00:49:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>563
一応最悪の事態を想定して動くのがまとめ役にゃよ。べつに決めておいても損はないにゃ。結局のところオードリーにゃんが能力者であるとCOしたあと霊もしくは占い師として今日中にはCOさせるのかにゃ?
それともそれはしないにゃか? しないとなるとオードリー襲撃があるとやっかいだと思うにゃが? どうにゃのかなぁ…。
(564)2005/11/27 00:52:52
冒険家 ナサニエル
>>560
お疲れ様。がんばってください。

それじゃあ、私も寝ます、おやすみなさい。相変わらず不定期ですが決定時間には必ず居られるようにします。

(明日あたり吊回数の計算してみようかな。斑吊しても大丈夫であることの証明というわけで……。)
(565)2005/11/27 00:53:06
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアにゃんは、議事録の海に溺れてるのかにゃ〜…。
がんばるにゃよ〜。
(566)2005/11/27 00:55:40
酒場の看板娘 ローズマリー
と言うかオードリーが

オードリーさんが回避COしたとして、その後どうするかって言う話をして、それをミッキーが決めて、次に指名した占い対象がまた回避して…
ってやってるとこの調子じゃまた時間切れになっちゃいそうだよ。
オードリーさんが回避COしたらどうするか、ってのは今はまだぼかしておくにしても、話をしやすい状況を作っておかないとまた駆け込みになってしまうかもしれないよ。
(567)2005/11/27 00:56:43
未亡人 オードリー
はいはいはいはいごめんなさいですわ(汗
あたくしが占い対象なんですのね?

【仮決定了解しますわ】

と言えばいいのでしょうか?
(568)2005/11/27 01:04:45
お嬢様 ヘンリエッタ
うにゃ〜。セシリアにゃんの話を聞いておきたかったけどさすがにもう寝るにゃ。おやすみにゃ〜。
(569)2005/11/27 01:04:52
ごくつぶし ミッキー
お、ということはオードリーさんは能力者じゃないんだな。良かった良かった。
ということで、一応変更の可能性はあるけどもこれで問題はないんだな〜。

じゃ、明日はちゃんと本決定出すんだな。また明日。
(570)2005/11/27 01:07:25
雑貨屋 レベッカ
うーん・・・やっぱり仮決定了解できません。

明日霊能者が黒判定でのみCOという事になると、
明日の状況は客観的に見て本物か偽者かわからない黒判定COの霊能者が一人だけ。

私処刑で村が先に進めるなら甘んじて受け入れるけどね・・・
(571)2005/11/27 01:12:38
未亡人 オードリー
25時が仮決定だと思ってたら随分早く出ていたのですね。
お待たせしてしまってすいませんでしたわ。
占われる事で灰減らしに役立てるのでしたら異存ありませんよ。ハーヴェイさんの真贋も分かるかもしれませんからね。

本決定が明日の夜ということは、いつも朝いらっしゃってるケネスさんとかは確認できないかもしれない、と言う事ですものね。仮決定が事実上の本決定みたいなものになっちゃうのでしょう。
(572)2005/11/27 01:16:20
雑貨屋 レベッカ
私が吊られる事で村にどんな新しい情報がもたらされるのか疑問なの。せいぜいその霊能者の発言を顧みて真か偽かの議論ぐらいだけど、それならば私にだって同じことが出来る。
見苦しい命乞いだけど、もとよりいつかは処刑される身は覚悟。
出来れば私自身をもう少し判断してから処刑を希望。

灰考察は明日ね。疲れたから寝るわ・・・お休み。
(573)2005/11/27 01:17:50
未亡人 オードリー
というわけで、また抜けますわね。
時間が取れたらまた参ります。
(574)2005/11/27 01:19:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、分厚すぎる議事録に突っ伏した。
2005/11/27 01:41:22
文学少女 セシリア
半分まで読みました。

トビー君>>138
うぅ、確かにあれ、お昼休みにしてた推理メモを書き直したのだけど……。見にくくて、思考過程不明と……。

このままじゃ、文学少女の名が廃るわ。修行します。


で、あたしが帰った 10分後に
>>135 でハーヴ兄さまが、レベッカ姉さまに黒出し占い師宣言。
(575)2005/11/27 01:52:44
文学少女 セシリア
ごめん、ここまでだと、狂人が狼さんへのアピールで黒出したとしか……。
そもそも、前日にハーヴ兄さまを狂人さんかもと疑ってたし、レベッカ姉さま人印象だったし……。
交互のボケ修正はだから

  「ここは邪推はよして、自分で気付いたとしておきましょうか」 >>1:928

としたのよね。
ネリーさんは >>840 で囁きで注意されたかもって言ってたけど、あたしは、狼さんより狂人さんって思ってたから。
(576)2005/11/27 01:53:48
文学少女 セシリア
ごめん、ここまでだと、狂人が狼さんへのアピールで黒出したとしか……。
そもそも、前日にハーヴ兄さまを狂人さんかもと疑ってたし、レベッカ姉さま人印象だったし……。
交互のボケ修正はだから

  「ここは邪推はよして、自分で気付いたとしておきましょうか」 >>1:928

としたのよね。
ネリーさんは >>1:840 で囁きで注意されたかもって言ってたけど、あたしは、狼さんより狂人さんって思ってたから。
(577)2005/11/27 01:54:55
文学少女 セシリア
ハーヴ兄さま >>179 狂人だからこそ、狼さんへのアピールと結社員引きずり出しを兼ねて黒出しする事は十分考えられますよ。

それで質問 >>135 でミッキーさんの指示を待たずに占い師宣言したのは何故? 貴方が真だったら指示待ってからのほうが信頼を得られたとは考えなかった?
オードリー姉さまの提案があったから、ミッキーさんの指示はきっとあったはずよ?
(250以降で同じ質問に答えていたのならスルーして下さい)
(578)2005/11/27 01:55:33
酒場の看板娘 ローズマリー
色々考えたんだけどねェ。
本音を言うと占いたい相手は沢山居るんだよ。誰とは言わないけど。
でもそれ以上に、占いたいと思うどころか何を言っていたかすら覚えが無い人物が多くて怖いんだよねえ…

なんのかんの言っても、ハーヴェイが人狼では有り得ない以上レベッカが狼の可能性は他の人よりは多いし、吊るべきだろうね。
ただし条件があって、レベッカを吊る前に【霊能者がなんらかの形で表に出てくる事】だね。村人一斉COでも良いし、霊能者COでも良い。

でなきゃ、「レベッカに黒を出す霊能者はCOする事」って形にしても灰の誰かが襲われてたら誰も出なくても確定しない〜って論理は昨日辺り早期CO希望の人が散々言ってた通り。
少なくとも場に出しておけばその中の誰かが襲われてもそれ以降追加で出て来る事も無いし守護者が護衛につける。

村長の言う通り、レベッカを吊る最大のメリットが霊能判定が出る事である以上、霊能者候補の確定かその逆、非霊能者候補の確定をしないと意味が無いよ。
(579)2005/11/27 01:56:09
酒場の看板娘 ローズマリー
と言うかレベッカ吊りを推してる人は霊能判定をどう出すか、って周りについて詳しく話して欲しいね。私の意見は上の通りさ。というかまだ村人一斉COを夢見てるよ。

で、
■2.まずこちらから。▼レベッカ。まァ仕方ないねえ。
■1.で、上を受けて●コーネリアス。私の中で「居た覚え」と「何を言っていたかの覚え」に一番ギャップがある人物だから。でもこれは個人差があるだろうし、要はレベッカを吊るのとセットで寡黙占いしたいってところかな…寡黙吊りは嫌だしね。
(580)2005/11/27 01:57:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアの話の腰をヘシ折った。
2005/11/27 01:57:28
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/27 02:00:15
文学少女 セシリア
エッタちゃんおやすみなさい。

仮決定で、レベッカ姉さま処刑と言う事は能力者宣言してないと言う事よね……。

姉さま処刑は今のところあまり了承したくはないのだけど……
でも……姉さま狼で無いと言う100%の確信も無いし……。

【仮決定了解よ】

吊り、占い希望は全部読んでから出します。仮に間に合わなくてごめんなさい。
(581)2005/11/27 02:02:00
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「問題無いですよ。それじゃ後半分行ってきます」と微笑んだ
2005/11/27 02:05:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアの腰をヘシ折れるか考えている。
2005/11/27 02:09:19
語り部 デボラ
ぜんぜん顔を出せずにすまんのじゃ…
とりあえず【仮決定了解】と答えておくのじゃ。
ハーヴェイが人確定>レベッカに黒判定>レベッカ非能力者CO…なんじゃな。
ヘンリエッタが言っておったようにここで非CO、というのは正直不思議だのう。
状況だけ見ると狂人の黒判定のように思えるんじゃが…

レベッカを吊る、というのは妥当な判断じゃと思うよ。
明日確実に霊能者が出てくることになるじゃろうなぁ。
ハーヴェイ真なら真霊が。ハーヴェイ狂人なら騙りが出てくるじゃろうし。
ここで灰襲撃>霊能者が誰も出てこなかった、となるととても困るのじゃ…
それを見越して騙りの霊が出てこなかったら難しい脳。
(582)2005/11/27 02:54:54
語り部 デボラ
あまり不吉な事は言いたくないんじゃが…
明日の襲撃がミッキーで占い先がまたパンダになった場合、まとめ役はどうなるのかのぅ…
さすがに霊能者確定する、というのは夢を見すぎだから結社COになるんじゃろか…とかふと思ったのじゃ。

まぁ、それはさておき■2の吊り希望は婆も▼レベッカじゃよ。
人確定の能力者からの黒判定である以上、ハーヴェイが偽確定しない限り常に票が集まるだろうからの。
(583)2005/11/27 03:13:30
語り部 デボラ
うう、議事録が長すぎて居眠りしてしまったのじゃ…
占い希望、出せるのかのう…
吊り希望の理由、レベッカの場合はしっかり書け、と書いていたような気がするのじゃ…
ここでレベッカを吊るのは霊判定を見るため、というのもあるのじゃが…

今日吊らなくても、どう考えても明日以降も吊り票が集まると思うのじゃ。
希望が集まりやすい人、というのはスケープゴートになりやすく情報を集めるのには不都合じゃからな…
レベッカの立場になると吊られるのは悲しいじゃろうが、こういう考え方もある、と思ってもらえんじゃろうか。
パンダを残すと狼は負担を受けずに吊り希望に挙げられる点が不利益、といいたかったのじゃ。
(584)2005/11/27 03:41:10
語り部 デボラ
もっとしゃべらないといけないはずなんじゃが…
眠いのじゃ…
ではお休み…
(585)2005/11/27 03:41:42
文学少女 セシリア
ようやく 500まで読めたわ。
(今日また、500増えたらどうしよ)

で、500まで読んだところで議題に回答します。

仮でレベッカ姉さまを処刑になってるけど、

姉さまを処刑しない場合は、
  ●メイさん
  黒狙いなら▼ラッセルさん、
  寡黙吊りなら▼デボラおばあさま(これは余りやりたくないかな。だってお話する気があるからここに居るのよね? なのに話してくれないのは本当に事情が許さないだけもあるかもしれないし)

レベッカ姉さまを処刑するのなら、●ラッセルさん。

言いがかりにしか見えないのは判るけど、昨日のほかの人とのからみが少ないのは自分以外にもってのが疑い先をそらそうとしているようにしか見えなくて。メイさんも昨日と印象かわらないの。
コネリンは色がついてきたのに。
(586)2005/11/27 05:27:22
文学少女 セシリア
それで姉さまは今のところあまり処刑したくないのよね。
まだ日が短いからぼろが出ていないだけともいえるし、ハーヴ兄さま真でたまたま1日目に変な事言ってしまっただけという可能性もあるのは判っているつもりだし、非霊非占宣言しているから、それで能力者処刑の心配もなくて、情報が増えると言うのは理解してるんだけど、どうしても兄さま偽の思いが強くて……。
思い込みかもしれないし 7:3程度で決めつけは良くなくて、いずれは姉さま吊りになると思うけど、遅らせる利点はあるよね。
(587)2005/11/27 05:29:11
文学少女 セシリア
>>276 あたしはレベッカ姉さま人印象だったからハーヴ兄さまの言い分は理解できても納得いかないよ。
兄さま真だとしたら、1日目に変な事言っちゃったのがいけないのよ。
……というわけで、真ならいまひとつ信頼してあげられないのは悪いのだけど、そういう因果な商売だと言うことであきらめてね。少なくとも吊り対象ではないんだし。

コネリン>>345 これはあたし気にならなかったな。潜伏するのだったら、徹底的に第三者視点で語ったほうがいいよね? あたしが潜らないと行けない立場になった場合は全力で無能力者を装うよ?

で、反対に >>1:403 の方が違和感。変な感じしたの。
あたしも、>>1:319
「占い師は三人以上にして、初回襲撃で誰でもいいから食べちゃうよ?」
って言ってるのにね。

たまたま、エッタちゃんの発言が目立っていたというだけなのかもしれないけど。
(588)2005/11/27 05:30:41
文学少女 セシリア
ハーヴ兄さま >>323 >>418 あの……初日の兄さま素で挙動不審だったよ? それとも何? 狂人っぽく振舞う事で襲撃をかわすって意図だったの?
それだったら、狂人っぽくじゃなくって、無能力者っぽくのほうがよっぽどましだと思うのだけど。 狂人っぽく振舞っていたら能力者宣言しても信用落とす事になるじゃない。
(けど、そのつもりじゃなかったのは今日のお話から明白よね)

同:「人狼1人がCOしない事によって占い師の信用度を大幅に下げる事が出来る」
う〜ん、そうかな? それよりも、真霊との判定ラインがつながるのを嫌がりそうな気がするのよね。

で、質問。
★ハーヴ兄さま>昨日の不信な挙動はなにか意図が合っての事なの? 妖魔不在のこととか、エッタちゃんの発言を狂人誘導に見えるとかいったところね。 それって普通に不信に思われると思うのだけど。
(589)2005/11/27 05:31:37
文学少女 セシリア
ハーヴ兄さま>>326 兄さまが真ならここでやけにならないの。踏ん張り所じゃないの。そんな事言ったら余計信頼落とすだけじゃない。
確かに信用されない占い師って立場は大変なのは実感あるけど、ね。


>>333
これあたしも兄さまに狂を見ていると言う点で当てはまるとおもうから答えておくね。
黒判定を出されたって言うことは、

X 書 雑
占→狼→村
占→狼→狼
狂→狂→村
狂→狂→狼
狂→占→狼
狼→狂→村
狼→狂→狼
狼→占→狼

こういうことよね?
(590)2005/11/27 05:32:23
文学少女 セシリア
そう言う状況となった場合、あたしは、兄さま真の可能性が今より高いと見たと思うわ。

狂人が二人数珠繋ぎになるとは考えにくいし(狂→狂のパターンで黒出されたなら占いより霊を騙ったほうが良さそうな気がするもの。少なくとも占いに騙りが出ている事が確認出来るのだからね)、あとは兄さまを放置で守護者には騙りを守ってもらって、襲撃状況を見ると良いわね。

守護されなくても狼の鎧まとってるのですもの、兄さまに黒を出した、兄さま視点での騙りが狼の場合はそうそう襲撃されないわ。偽判定がばれちゃうからね。騙りが狂の場合でも通常よりは被襲撃確率は落ちると思うの。

黒判定出されて回避と言うのは印象に打撃を与えるのに最適だもの。
(591)2005/11/27 05:33:43
文学少女 セシリア
ギル兄さま>>360
そう?
出来れば占いが生きているうちはそれを有効に使うために回避が良いかなって事だけど、最終的には結社の方に判断をゆだねるって事だから、そうでもないわよ。
それは、>>1:935 でも言ってるの。


ん〜、どうして能力者候補が占い回避すると灰の能力者濃度が上がるのかが判らないわ。逆じゃないかしら? 占い回避COで先に表に出すとそちらを狙いに行っちゃうと思うのだけど? 質問の意図取り違えてます?
それに灰襲撃なんて、占い機能が壊れたら自然にそうなるのだから意図的に誘導しなくてもって気もしてますよ。


>>1:322 が全スルーなのはどうしてだろ……突飛すぎるから?


ネリーさん>>362 狂人襲撃は無駄なんかじゃないよ。遅効性の毒みたくじわじわと効いてくる恐ろし〜い一手よこれ。
狂襲撃で処刑された真だってごまんと居るのよ(五万は大げさだけど)
(592)2005/11/27 05:36:37
文学少女 セシリア
エッタちゃん >>372 どこからそう思ったのか興味あるな。あたしと印象違うから。って理由は >>288 ね……。う〜ん。そうかな、これ狼っぽいのかなぁ?

エッタちゃん >>324 狂人ならそんなあからさまなことしないと思いますよ>黒三連。
しばらく白出し続けて狼さんのめぼしをつけてから改めて黒出しすると思うの。
だってハーヴ兄さまは狂人さんか真で、狂信者さんじゃないんだもの。狼さんの目星が余りつかない状況じゃやっちゃった狂人さんになるのはイヤでしょ?

だから明日から、黒三連が出たら兄さま真の確率高くなると思うの。
(593)2005/11/27 05:40:51
文学少女 セシリア
トビー君 >>406
ちょっと納得。でも演技派の人実際に居るの見てるし、そんなに届かないな。最初と変わらず……3:7 で狂寄り。ハーヴ兄さま、質問の回答お願いね。

メイさん>>414 そうだよね。吊りの流れなら焦って当然だけど、そうじゃないのだから、ハーヴ兄さま焦りすぎにも思えるよ。真だったらもっとどっしり構えててね。

エッタちゃん >>425
ハーヴ兄さま真かもしれないのにそれきつすぎるよ。今のうちは心のメモにだけ残しておけばいいと思うの。

ロゼ姉さま>>498 ハーヴ兄さま真なら本当に占われる事はないのよ? ……まあ、騙りからの黒判定は恐れるかもしれないけど……。
「占い対象に〜」は完全に同意。
(594)2005/11/27 05:42:47
文学少女 セシリア
……も、もう限界。

― セシリアは、机に突っ伏して居眠りを始めた ―
(595)2005/11/27 05:47:28
学生 メイ
書の→看学__→→娘→嬢修_→牧→学__
ハケナニメ次三ヘユシラヘス_アトハラ次三
____修______メ墓__語ラ墓修長●
雑雑雑雑語医雑の雑雑雑←雑語雑雑←←__▼

流_長め墓未双冒仮書酒語文___双医吟隠_雑聖
ギ_アネユオリナ決ハロデセBC_ウヴコモ_レミ
リ_未メ未ウラ修未酒吟_ラメ_●
雑看←雑雑雑雑雑雑←雑雑雑ラ語▼
(596)2005/11/27 05:50:18
学生 メイ
ちなみに>>1:852のコピー
→→吟嬢_学酒__看長_双雑未仮
セメコヘ同メロ同同ニア_リレオ決
雑医墓雑文ラ書修語酒隠未嬢メ修書

牧_墓隠流学__文修双書冒めの娘_医語聖
ト_ユモギラ次三セスウハナネケシ●ヴデミ
語医の修未修メ長吟墓未リ修メ墓文____

●[修/酒未隠ラ冒][未/長流ウ][メ/雑ラめ][墓/吟修の][文/嬢娘][語/酒牧]
[長/ラ][医/牧][の/墓][吟/文][書/酒][嬢/リ][ラ/メ][隠/長][リ/書][雑/嬢][酒/看]

わからない表記があったら、表は希望出した順に並んでるので、それを手がかりに直接議事録に当たってみるべし。
(597)2005/11/27 05:55:41
学生 メイ
うわっと、セシリアさん、いたの。
…面白ろそうだからメガネを度無しのにこっそり替えてみようっと。元のメガネはヘアバンドのようにしてっと。
(598)2005/11/27 06:01:34
学生 メイは、寝た。…さめがめの夢にうなされている
2005/11/27 06:28:50
学生 メイ
>>2:590 セシリアさん 仮定の話

Z    狂              狂
Y  狂狂狂  狂     狂狂 狂 狂狂
X占占占占占 狂狂狂狂狼狼狼狼狼狂狂狼狼狼
書狼狼狼狼狼狼狼狼狂狂狂狂狂狂狂占占占占占
雑狂村狂村村占占占狼村狼狂村狼村狼狼狼狼狼

こうじゃないかな…、でも狼が狼に黒出しする可能性は考慮してない…。これで全パターンかは自信ない…、眠い頭で考えたから。というか私は「何を一所懸命考えなきゃいけないか」を間違ってる気がしてきた。
(599)2005/11/27 06:29:01
墓守 ユージーンは、鴉に身体をついばまれている
2005/11/27 07:55:31
墓守 ユージーン
Oooooouuuccchhhh!!!!!

なんてこったい!寝オチしてしまった上に、鴉に喰われちまった orz

【仮決定了解した!!!】
この宣言もしてなかったのな、俺。駄目駄目だ _| ̄|○
(600)2005/11/27 07:58:31
双子 ウェンディ
おはようございます。すっかり寝てしまっていたの。

昨日の夜は、御者、ぎょしゃ座がはっきりと見えたの。明るい五角形よ。その近くに、はと座があるの。ノアと言う人の鳩だそうよ。わたし達も鳩をたくさん飼ってるよね。
(601)2005/11/27 07:58:45
双子 ウェンディ
【仮決定了解しました】の。
昨日の夜は出てこれなくてごめんなさい。
今からでも議題に答えるの。
(602)2005/11/27 07:59:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
12
64
15
25
36
14
52
40
65
23
35
47
37
61
60
36
113
31
12
25
44
21
23
11