人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 12日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー は、学生 ラッセルに投票した
修道女 ステラ は、学生 ラッセルに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、学生 ラッセルに投票した
双子 ウェンディ は、学生 ラッセルに投票した
学生 ラッセル は、双子 ウェンディに投票した(ランダム投票)
文学少女 セシリア は、冒険家 ナサニエルに投票した(ランダム投票)
冒険家 ナサニエル は、学生 ラッセルに投票した
語り部 デボラ は、学生 ラッセルに投票した

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、の6名。
見習いメイド ネリー
ローズマリーさん襲撃ですか・・・

一度休んでから考えたいと思います。
それでは、皆様お休みなさいませ。
(0)2005/12/25 00:33:59
双子 ウェンディ
えー! 今日はわたし襲撃だと思ってたのに……

「わたしの星の祈り先は、デボラお婆ちゃんなの」
「デボラお婆ちゃんの所へ狼さんはもちろん来てないの」
(1)2005/12/25 00:34:24
修道女 ステラ
ウェン…あなた何者なの。
狼さん、私もそろそろ死にたいです。男の子のいない世界なんて耐えられません。
ベジーコ。寝る
(2)2005/12/25 00:35:40
双子 ウェンディは、これは予定外すぎるの…あはん(涙)
2005/12/25 00:36:35
語り部 デボラ
…ここでローズマリーとはなぁ…
かなり痛いのじゃよ…(涙
議題
■1.今日の吊り希望。
ウェンディを希望する場合、ほかの人も必ず指定すること。
■2.なぜ今日ローズマリー襲撃なのか
■3.何かあれば追加してかまわないよ。

仮決定、月曜の23時、本決定、火曜の22時を予定。
(3)2005/12/25 00:38:05
語り部 デボラ
では婆も寝るのじゃ…おやすみ・・・
(4)2005/12/25 00:38:45
双子 ウェンディは、修道女 ステラに何者まで言われて、わたしはもっと耐えられないの…
2005/12/25 00:40:22
双子 ウェンディは、ちょっとわたしもいったん眠るの…
2005/12/25 00:40:42
冒険家 ナサニエル
うわ、>>11:279への返答見事に間に合わず……しかもローズさん襲撃されてるし。ごめんなさい。

……えーっと、なんだろなー、これorz

ともかく寝る。おやすみ。(私は、明日も平日なのに大丈夫かな。多分だめだろうな)
(5)2005/12/25 00:41:34
文学少女 セシリア
ロゼ姉さまが……。
最初の印象で正しかったんだ……

三つ巴に持っていか無かったと言う事は寡黙系に狼さんいるって事になるのかもしれないけど、
でもステラ姉さまと、ナサニエルさんはちょっと疑えないんだよね……。
(6)2005/12/25 00:41:37
文学少女 セシリア
ステラ姉さま、ラッセルさんは男の子じゃないの、助詞だから?(笑)

ってああっ、ランダム投票してる。

ご、ごめんなさい。あれだけダメだよって言ったたのに。
(7)2005/12/25 00:44:50
冒険家 ナサニエルは、(次の休みは12/31♪あははははは)
2005/12/25 00:45:25
文学少女 セシリア
ラッセルさんはやっぱり村人さんだったんだろうね……。

>>11:238 調べてきたのですけど、非能力者の場合は中盤過ぎまでいるっぽいかな。
母数は少ないんだけど。

>>11:265 あたしの場合、ステラ姉さまとナサニエルさんになるのね……。ウェンディちゃんと、ステラ姉さまと、ナサニエルさんの三人分の灰考察改めてしてみますね。


ナサニエルさん
>>11:274 かぶっててもいいからあたしも自分の言葉でお話して欲しいよ。
おねがいね。
(8)2005/12/25 01:13:17
文学少女 セシリア
それじゃあたしも帰ります。
おやすみなさい。

― セシリアは議事録を戸棚になおし、集会場の戸締りを確認してから帰って行った ―
(9)2005/12/25 01:16:24
修道女 ステラ
こんにち…ああ、ウェン、ごめんなさい。
あなたは…ええと…

   酢の物  かしら。

>>7 ナサニエルさんのことでしょうか(笑)
間違えてしまうのは仕方ありませんよ、にんげんだもの。
…にんげんかどうかはわかりませんけれどもね。
(10)2005/12/25 10:13:25
修道女 ステラは、ひやかしだけで帰った(忙しいらしい)
2005/12/25 10:13:41
冒険家 ナサニエルは、屋根裏から見つめている。
2005/12/25 12:39:42
冒険家 ナサニエルは、今忙しいので意見は後でね
2005/12/25 12:40:57
文学少女 セシリア
― 雪が舞っていた。
  空は灰色の雲に閉ざされ、地上は白と黒で埋め尽くされる ―

o○(雪は嫌いじゃないけど……こう毎日だとちょっとね。
 毎日の通学だけでも結構大変。
 幸い雪国ほどにつもるわけじゃないんだけど……。
 明日は日が射してくれるかな?
)

― セシリアは公園の入り口に差し掛かる所で、暗くよどんだ空を仰ぎ見た ―
(11)2005/12/25 14:18:52
文学少女 セシリア
……やっと人心地つけたな。

― 集会場についたセシリアは暖炉に火を入れ、正面にうずくまって炎を見ている ―

o○(あれだけいた人達がどんどんいなくなって今はたったこれだけ。
最近理由-わけ-も話さずに転出して行く人達も多いって聞くし……。
もし、狼さん退治できたとしても……大丈夫なのかな、この村)

― 村の人口はこの一年でほぼ半減していた。一月に30名の死者、転出も最近は月に5世帯くらい……。既に600名程がいなくなった計算になる ―

o○(何とかなるって…………信じる……しかないよね)

― セシリアは薪を放りこみながら祈るような思いでそう繰り返していた ―
(12)2005/12/25 14:19:44
文学少女 セシリア
さ、部屋も暖まったし、頑張るしかないよね。

― セシリアは議事録を戸棚から引っ張り出して来て広げる ―
(13)2005/12/25 14:20:31
文学少女 セシリア
>>10 「ナサニエルさんのことでしょうか(笑)」
そう、そうなの。
いやだ、もう……。眠かったのかしら?

メイ暦3月のネタ議題に追加
□1.ナサニエルさんとラッセルさん。
あ〜も〜、男の子ってだけしか共通点無い筈なのにぃ。

そいえば、以外とネタ議題って出なかったね。
(14)2005/12/25 14:21:46
文学少女 セシリア
あれ……>>6 も間違ってる。
寡黙系に狼さんいるんだったら、三つ巴のままにしておいたら勝手に疑いあって自滅してくれる筈だし。


これより、あたし視点で考えられるのは次の3つ。

1.ネリーさんがラストウルフ
2.ウェンディちゃんがラストウルフ
3.ネリーさんとウェンディちゃんが狼さん

ただ、そう見せかけたいって場合、つまり

4.ステラ姉さまとナサニエルさんのどちらか、もしくは両方が賭けに勝った狼さん

この場合は凄く厳しいね。

どれが一番ありえそうかはもう一度、灰考察してみて考えるよ。
(15)2005/12/25 14:24:13
文学少女 セシリア
それで、ロゼ姉さまだけど、
彼女を狙ったと言う事は、狼さんはおばあさまを最後まで残す予定だったのか、そうせざるを得なかったんだよ。

一番の被襲撃要素はデボラおばあさまの発言だと思うの。
つまり、姉さまを白く見ているって所ね。今までの襲撃を見なおしたら、そんな傾向になってると思ったの。
ヴィン先生しかり、コネりん☆しかり。

多分あそこはロゼ姉さまを一番疑っているって言ってた方が良かったんだと思うわ。
(16)2005/12/25 14:26:01
見習いメイド ネリー
こんにちは、少々時間が取れましたので発言しておきます。

>>11:286>>11:289
ご回答ありがとう御座いました。
所で、>>11:289のアンカーですが、>>9:322は御座いません。
9日目の発言を改めて読み返しましたが、それらしい発言も見当たりませんでした。
再度ご確認頂けますでしょうか。
(17)2005/12/25 14:26:32
文学少女 セシリア
場合毎に考えてみると、

1.ネリーさんがラストウルフの場合
 きっと、自分が生贄に選ばれたということを強調したいんだと思うの。ネリーさんはあたしがそう仕組んだって言う風に線路を敷いて来てたから、ここであたしを襲撃したら予定が狂っちゃうし。

2.ウェンディちゃんがラストウルフ
 このばあい、ネリーさんさえ残せばどっちでも良かったはずだけど、やっぱり、デボラおばあさまの発言から、ロゼ姉さまね。それにネリーさんがあたしを疑っていたって事からもそっちのほうが都合が良かった筈よ。

3.ネリーさんとウェンディちゃんが狼さん
 上に同じです。
(18)2005/12/25 14:30:38
文学少女 セシリア
4.ステラ姉さまとナサニエルさんのどちらか、もしくは両方が賭けに勝った狼さん

この場合は、ウェンディちゃんが人間だったら、素直にウェンディちゃん襲撃のほうがよかったかも。そしたら、状況をほぼ変えないまま三つ巴の自滅が狙えたと思うから。
二人のうちの自分以外を狙った場合はどうして3人残されたのかって思って、票が流れる可能性だってあるし。

ウェンディちゃん襲撃なら、順当だねで済んじゃうでしょ? だからあまりなさそうに思えるけど……。

これに加えてウェンディちゃんも狼さんだと、すごく厳しい状況だわ。


ん、まずは、ステラ姉さま、ウェンディちゃん、ナサニエルさんの灰考察にいってきます。
(19)2005/12/25 14:34:28
見習いメイド ネリー
■2.ローズマリーさん襲撃理由ですが、デボラさんが余り疑っていないと仰ったからでしょう。(>>11:228
人狼は、本日灰襲撃をして参りました。
ウェンディさんとデボラさんを残す考えなのでしょう。
デボラさんを残すと考えますと、信用されている方は邪魔になります。
それ故の襲撃でしょう。

今日の灰襲撃で、ウェンディさんがラストウルフの可能性と、灰にもう一方いらして明日で終わらせようとしている可能性が考えられます。
灰に人狼が2人でしたら、ウェンディさんなりデボラさんなりを襲撃してくるでしょう。
灰に人狼2人は無いと思います。
(20)2005/12/25 14:34:42
文学少女 セシリアは、議事録から顔を上げて言った。
2005/12/25 14:40:10
文学少女 セシリア
ネリーさん、ごめん>>8:322 の間違いです。

ナサニエルさんと、ラッセル先輩間違えたり……
もう、何やってんだか。
(21)2005/12/25 14:41:48
見習いメイド ネリー
本日のローズマリーさん襲撃で、ステラさんとナサニエルさんは人間だと思います。
ローズマリーさん、セシリアさん、私の3人で疑い合わせておけば良い事ですのに、わざわざローズマリーさんを襲撃しています。
ウェンディさんが真だとしても、ウェンディさん、デボラさんの順番で襲撃すれば、ローズマリーさんが生きていても問題は御座いません。
これまで通りの発言を続けていれば、自然と疑われずに済むと思います。

ですので、私はウェンディさんがラストウルフかセシリアさんとウェンディさんが人狼だと考えております。
誰が人狼でも、ウェンディさんが真か狂人でしたら襲撃されていると思いますので、ウェンディさんは人狼だと思います。
(22)2005/12/25 14:42:37
文学少女 セシリア
>>20 うん、灰に二人居ないっていうのは同意だよ。
その場合は、ウェンディちゃんで鉄壁だよね。

おばあさま襲撃だとGJで日延べするかもしれないし。
(23)2005/12/25 14:44:26
見習いメイド ネリー
>>21
ご回答ありがとう御座います。
確かに変更なさっていますね。
(24)2005/12/25 14:44:47
文学少女 セシリア
>>22 も同じ考えだね。
あたしは、状況だけでは結論出したくないけど、
状況的には >>15 の、2か、3があり得そうだと思うよ。
(25)2005/12/25 14:50:22
見習いメイド ネリー
以上の事から、
■1.▼ウェンディさん。若しくは▼セシリアさん。
どちらかと申しますと、ウェンディさんがラストウルフの可能性を高く見ております。
安全の為ではなく、終わらせる為にウェンディさん吊りを希望致します。

セシリアさんとウェンディさんが人狼でしたら、やはりデボラさん襲撃に来ると思います。
どうしてもウェンディさんを吊らせたくない理由は、人狼が2人居る場合には思い付かないのですよね。
(26)2005/12/25 14:50:58
見習いメイド ネリー
>>23>>25
ここまで来ますと、考えられる可能性は少ないですから、意見も似てくるでしょうね(微笑)
私も時間のある限りは考えたいと思いますよ。

ナサニエルさんの意見が少ない事が非常にネックなのですよね。
(27)2005/12/25 14:54:05
語り部 デボラ
ううむ、ここが正念場じゃのぅ。
当たり前の話ではあるが人狼は残1〜2が確定しとるのぅ。
明日続けば人狼は残1であることも確定するからのぅ。
ナサニエルが人狼の可能性は正直に言うとほぼ切った(あきらめる、という意味で)んじゃが、ステラが見えてこん…。
(28)2005/12/25 15:13:38
見習いメイド ネリー
それでは、少々出かけて参ります。
夜には戻ります。
(29)2005/12/25 15:14:20
語り部 デボラ
ここでウェンディを吊るプラン、というのも当然ありじゃな。
吊って終わらなければ明日は灰4の中に狼1の構図じゃからのぅ。
その場合、婆は確実に死ぬじゃろうし。
残されたら逆にこまるわい(涙
灰をさらに吊って範囲を狭めるのもないわけではないが…ウェンディ真と決め打つための材料がなにもない。
偽と思える要素はいくらでもあるんじゃが(苦笑
(30)2005/12/25 15:16:02
語り部 デボラ
しかしローズマリーに関しては言及せんほうがよかったのぅ。
やっぱり婆がコメントしたから狙われたんじゃろうか…
どうせならナサニエルを食ってくれれば助かったものを…(をぃ
さて、ちょっと顔を出しただけなので婆も去るのじゃよ。
(31)2005/12/25 15:18:04
冒険家 ナサニエルは、屋根裏部屋からこっそり降りてきた。
2005/12/25 21:10:57
冒険家 ナサニエル
何で気がついたら屋根裏にいたんでしょうか。こんばんは。

とりあえず昨日のにもさくっと回答(多分)しますんでちょっとまっててください。
(32)2005/12/25 21:14:44
冒険家 ナサニエル
つーか、昨日と状況変わってるからなぁ……もち考えなおすけど今は昨日の時点のものをば。

ステラはこの前(>>11:70とか)考えてみて、やっぱり白と思ったので今のところ最白で。
ラッセルは……私が言うのも何だけど、よくわからん。灰どまんなか的な。
ローズは結構いっぱい発言してる印象はあったんだけど何かを怪しく思ったみたい。印象とあのときまで残ってたのが問題だったらしい。
ネリーは、ほぼ状況黒のみだけで考えてあの位置に。

……現在の考察が印象と状況だけからだから発言のほうからも考察したかったんだけど、正直議事録読んでる暇が足らなさすぎますorz
(33)2005/12/25 22:21:07
冒険家 ナサニエルは、私のさくっとって一時間以上かかるんですねorz
2005/12/25 22:21:15
文学少女 セシリア
こんばんは、ナサニエルさん、お話期待してますね。

さて、ウェンディちゃんは……と、

【双子 ウェンディ】

>>1:50 >>1:292 聖痕者まとめ >>1:294 初回襲撃前占CO >>1:295 多弁占い
>>1:298 初日占霊CO賛成 狼全騙りのくだりがよくわからない
>>1:761 多弁占い希望だけど中庸が残るのが怖い
>>1:762 仮決定後に●オードリー:中庸占い
 この辺り考えの移り変わりが全然判らない

>>1:763 下観察は良いが襲撃などで対象が変わった時が問題
>>1:764 潜伏決定前後の発言に注目 >>1:765 吊り回避あり >>1:767 結社地雷使いたい
>>2:24 占いCO方針はミッキーさん待ち
>>2:167,>>2:187 ヴィン先生の占い師考察は指示を待てに確認
>>2:240 ランの花束はどうしたのかしら?

>>2:252 狂人黒出しは冒険に思える。結社地雷は大きい。
 ?通常時よりはるかにヒット率低い筈なのだけど。
(34)2005/12/25 22:37:34
文学少女 セシリア
>>3:47 トビー君は占い吊りに上げにくい多弁だから襲撃された。
 これ最初に言ったのネリーさんじゃなくてウェンディちゃんだったのね。
 事実誤認でした。

>>3:411 中庸占いが続いているから吊りは元より占いにも上げにくくGJ可能性も無いので襲撃
>>3:412 エッタちゃん良く考えてのCO印象 >>3:413 狼さんなら今まで通りで多弁潜伏した筈、よって、真か狂人(そうは読めないけど、そういう意味とのこと >>3:665 でコネりん☆に答えてフォロー)
>>3:415 寡黙吊り ▼モーガンも在りだが早すぎる。●ギルバート:中庸
>>3:417 3日目全CO希望
>>3:525 リック君の一人一問に回答、狼は吊り、占い先を誘導する必要がある、トビ−君には誘導できないから襲撃
>>3:537 ▼ニーナ:寡黙でよくわからない、余り積極的に吊りたく無いは積極的に吊りたい人がいないの意味なのかなぁ?

>>3:550 レベッカ姉さま言動は村っぽい、▼モーガン様はライン切りか?
 つまり、ここではハーヴ兄さまーモーガン様を偽と見ていたという事?
(35)2005/12/25 22:39:18
文学少女 セシリア
>>4:8 「ハーヴェイさんがいなくなっちゃったの…」
 守護にしてはなんだか淡白過ぎなきもするけど、そう装っていたという事なのかなぁ?

>>4:235 村長・酒ロの仲裁
>>4:246 ハーヴ兄さま襲撃されないと予想 >>4:247 余裕があるか、ないかのどちらか
>>4:249 ハーヴ兄さま狂ならランダム戦に残したい筈
>>4:253 潜伏狂人の可能性を高く見ている。守護者騙りも簡単
 狂人さんの騙りを警戒しているポーズかしら?

>>4:258 >>4:261 モーガン様人っぽい >>4:264 ケネス不明
>>4:268 エッタちゃんは6-8日の間、黒出し後か、結社CO後あたり
>>4:275 >>4:283 エッタちゃん狼なら騙りに出すのは勿体無い、よって狂人
(36)2005/12/25 22:42:40
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/25 22:44:06
文学少女 セシリア
>>4:477 ヴィン先生狼っぽくない
>>4:479 ●村長:疑いに敏感
>>4:483 今日ギル兄さまを吊らない場合いつ吊れる?
 なんだか人っぽくない印象
>>4:490 ▼シャロ姉さま:印象が平坦ゆえ
 印象があたしと随分違うっていうか他の人とも違ってたような。
>>4:483 >>4:485 >>4:495 この辺り、ウェン・ネリー両狼は無いような感触
 ちょっと気になったので、見返しを中断して今上にいる人に限定しての関わり具合を集計してみますね。
狼さんが2人いるなら何らかの相関見えるかもと期待して……。
何も見えなかったらラストウルフの可能性は高いような気がするけど……。
(37)2005/12/25 22:44:14
文学少女 セシリアは、後生大事に持って手も仕方ないから置いておくね。
2005/12/25 22:45:03
双子 ウェンディ
うー…ごめんなさい。ちょっとまだまともに発言できるのは2〜4時間ぐらい先になりそう…ごめんなさいなの。

ちょっとお星様メモちょうに今月の予定残しとくね。
(38)2005/12/25 22:55:05
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/12/25 22:56:25
双子 ウェンディは、とりあえずすみっこでチーズケーキを10分はむはむ。
2005/12/25 22:59:00
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/25 23:01:39
冒険家 ナサニエル
■2.んー、やはりデボラがローズを信じる、って発言をしたのが一番おおきいのでは?
あとー、ここで普通の灰襲撃ってことはウェンを何らかの理由でおそいたくないか、ウェンが襲えないかのどっちかなのかな。
(もしかすると、デボラを襲撃したくないのかもね。デボラ生存→普通ならば決定でる→ミスによる無襲撃が絶対起きないから)
(39)2005/12/25 23:26:53
修道女 ステラ
みなさんこんばんはー。
は〜…難しいですわね。寒いし…

ナサニエルさんはお疲れさまです…
ん〜。なんか質問とか見つかればいいんですけど。
何もないのに喋れ喋れとは言えませんから;

>>28 デボラさん
私に質問等ございましたらお願いできればと思います。
こういうのを他力本願と申します。テヘッ
(40)2005/12/26 00:08:45
文学少女 セシリア
……眠っちゃってました。

ナサニエルさん、>>39 だけど、それだったら2回目の偽装がありうるって考えてるって事でいいのかな?

一度の偽装でいいのだったら、もう狼さんにはデボラおばあさま生かしておく理由は無いし。

意見を利用しようとしているって考えだと、ナサニエルさんがラストウルフって可能性も出てくるけど、それについてはどう思われます?
(41)2005/12/26 00:13:43
文学少女 セシリアは、「少しでも、材料欲しいから些細な事でも聞いておかなきゃ」
2005/12/26 00:14:59
修道女 ステラは、文学少女 セシリアを見つけて挨拶代わりにビールをかけた。
2005/12/26 00:16:12
修道女 ステラ
>>39 ナサニエルさん
ん〜…デボラさんを襲いたくないならないでウェンさんは真偽関わらずうっちゃっておけますね。

でもウェンさんが真だとしたら、
襲ってしまってデボラさんを残すという手もありますし、
そもそも灰を多く取るよりウェンさんを偽かもよそうかもよという線で残した方が効果的なのでしょうか…考えれば考えるほどウェン狼じゃねぇ?ってなってしまうのですが…
ただ、これだけウェンが疑われてる現在、信用度を考えればウェンが真でもウェンよりローズさんを襲ったほうが人狼的には楽かなぁとも思いますね…
(42)2005/12/26 00:31:52
修道女 ステラ
■1.▼ウェン…でしょうか。
それ以外なら難しいですわね…ううん。
ネリーさんとセッシーで考えていたのですが、なさっちもありかなぁなんて思い始めてしまいました。
あーーー!もう!!orz
ネリセシ狼だとこれで終わってしまうんですが…というのも二人の「灰に狼は一人」という意見が一致しているので怖いところではあるんです。ただ狼がそんなあからさまなことをするかなぁ…
■2.やはりデボラさんの意見が大きいんじゃないんでしょうかね。
■3.追加議題:さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
(43)2005/12/26 00:36:25
修道女 ステラは、マヨネーズにイカスミを混ぜている。
2005/12/26 00:39:00
修道女 ステラ
どなたもいらっしゃらないのでしょうか…

墓下のみんなー!

げーんきー?
(44)2005/12/26 00:39:50
文学少女 セシリアは、修道女 ステラ「いるよ〜」
2005/12/26 00:45:59
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに、「ごめん、喉飴ねだっちゃっていい? 投下予定が……」
2005/12/26 00:50:05
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに、「■3.詐欺だから」
2005/12/26 00:57:06
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/26 00:57:44
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/26 00:58:04
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに、「やだも〜びしびしょ……」手の甲をぺろっ「ビール苦い」
2005/12/26 01:00:27
修道女 ステラは、文学少女 セシリアをダイレクトにドライヤーで乾かしている。
2005/12/26 01:01:52
文学少女 セシリアは、修道女 ステラ、「ありがと。取りあえず、今日は集計投下して寝るね」
2005/12/26 01:22:51
文学少女 セシリアは、「灰考察は明日に回します」
2005/12/26 01:23:26
文学少女 セシリア
集計してみたよ。今までの累計はこう。

氏名            |呼ぶ|見ネ|冒ナ|修ス|双ウ|文セ|
呼ばれた回数    |1305|28.2|13.6|19.5|28.7|10.0|
ネリーさん      | 191|    |10.5|21.5|41.4|26.7|
ナサニエルさん  |  65|10.8|    |30.8|32.3|26.2|
ステラ姉さま    | 130|19.2|26.2|    |34.6|20.0|
ウェンディちゃん| 150|36.0|12.7|26.7|    |24.7|
セシリア        | 769|36.7|13.7|19.9|29.8|    |
(45)2005/12/26 01:25:57
文学少女 セシリア
これを見ると、ネリーさんとナサニエルさんの相関が目立って薄いけど、でも、全体としての注目度も低いからあんまり関係無さそう。

あたしって以外と注目度低かったのね。ネリーさんが目立ってたからそうは思ってなかったんだけど、ナサニエルさんより累計が少ないとは思わなかったわ。

ウェンディちゃん←→ネリーさんの関係は深いみたいだから両方ともが狼さんって事は多分ないと思うけど。

ただ、ウェンディちゃんは、能力者COしてる分の加算があるから一概にはいえないのよね。

過去の集計も参照したけど、
大雑把に言うと、ナサニエルさん←→ステラ姉さまの両狼は無し、あたし←→ネリーさんの両狼も(自分で言うのもなんだけど)無し、ウェンディちゃん←→ネリーさんの両狼も無しは確定で良さそう。

って感じに読み取れると思う。15通りの組み合わせの内3つしかつぶれてないのでほとんど絞り込めては無いみたいだけど、あとは発言で地道に網をかけてくしかないよね。
(46)2005/12/26 01:34:00
文学少女 セシリア
希望は今の所、状況からネリーさんと一緒で
 ▼ウェンディちゃん>▼ネリーさん
で出しておきますね。

集計一覧見てると、ラストウルフの可能性も高そうに見えるから。

それじゃ、今日はもうおやすみします。
(47)2005/12/26 01:43:58
文学少女 セシリアは、「お酒くさいよぉ」と思いつつ帰って行った。
2005/12/26 01:45:09
文学少女 セシリア
おはよっ。
今日は久しぶりに晴れたね。
雪が溶けてシャーベット状になってるから足元気を付けてね。
もうしばらくでクリスマスだねぇ。
隣り街のデパートも赤と緑ですっかりクリスマス商戦になってるよ。


でね、訂正。
ナサニエルさん、ごめんなさい、>>41の前段取り消しだよ。
絶対起こせないからって読んでました。
逆だったのね。起こしたく無いから襲わないなのね。

やだもぅ、寝惚け頭で考えてもろくな事になんないわ。

後段についての解釈と、意見を利用する気なら誰々という解釈もあるなどの別の可能性の示唆お願いしますね。
(48)2005/12/26 06:51:47
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/26 07:18:14
文学少女 セシリア
……灰考察の続きしてたけど、学校に間に合いそうに無いや。

夕方に来た時にまとめておいておくね。
それじゃ、いってきます。
(49)2005/12/26 07:18:43
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリー使ってね。
2005/12/26 07:18:50
双子 ウェンディ
寝てしまってたの。
今日のわたしはとても落ち込んでるの。

わたし、ここまで残ったのはまったく考えてなかったの。至高のSGなの。
本年度の大バカ大賞なの。めそめそ。
(50)2005/12/26 07:18:54
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディとすれ違った。「あっ、ウェンディちゃん」
2005/12/26 07:20:21
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに、何かあったらすぐ答えるけど…?
2005/12/26 07:22:55
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに、順番間違えたの。おはようなの。
2005/12/26 07:23:11
双子 ウェンディ
わたしが今考えているのは潜伏狼が2匹いること。わたしは今日の襲撃から、狼は2匹いるように感じたの。理由は、わたしを全く恐れる必要がないケースが生じているから。

狼からみて、わたしに関して最も警戒しているのはもちろん、わたしの守護能力。先月のデボラおばあちゃんの本決定前後の発言から、わたしの護衛先は変わる可能性があるの。そうなると狼はわたしの護衛をかわすか、わたしを狙わなければいけない。
(51)2005/12/26 07:27:26
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに、ちょっと時間無いの。後で来たときになにかあったら。
2005/12/26 07:30:17
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに、「それじゃいってくるよ。喉飴大事に使わせてもらうね」
2005/12/26 07:31:52
文学少女 セシリアは、駆け出して……すぐに滑りそうになった……あぶなっ
2005/12/26 07:32:55
文学少女 セシリアは、「溶けかけの雪怖いなぁ」と呟き、慎重にバス停へと向かった。
2005/12/26 07:34:01
双子 ウェンディ
潜伏狼2で、わたし吊りに成功すれば終わりなの。この場合ならデボラお婆ちゃんも、わたしの守護能力も警戒する必要がないの。だからローズマリーお姉ちゃんを狙ったとも考えるのがスマートなのだけど…
正直、わたしの発言能力に関しては、ローズマリーお姉ちゃんよりも劣ると考えるべきなの。とはいうものの、ローズマリーお姉ちゃんの発言も洗い直すべき。ちょっとまだ完全に考察してないから。
(52)2005/12/26 07:34:12
双子 ウェンディ
ちょっと補足。わたし吊りよりもローズマリーお姉ちゃん吊りのほうが厳しそうだったから、ローズお姉ちゃんを襲撃したのがスマート。なの。
(53)2005/12/26 07:35:33
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに行ってらっしゃいなの。スケート靴貸してあげるの。
2005/12/26 07:35:49
双子 ウェンディは、足のサイズがまったく異なることに気がついた(笑)
2005/12/26 07:36:09
双子 ウェンディ
セシリアお姉ちゃん先月の答えちょっと待ってね。わたしも今は微妙に時間がなの。

今日の深夜からはまる24時間は時間がとれるの。わたしは、もうここまで来たら吊られるつもりは毛頭ないの。50だって、100だって発言するの。ヘンリニャッタちゃんの200だって。
(54)2005/12/26 07:38:20
双子 ウェンディ
セシリアお姉ちゃんにひとつ質問なの。
もしセシリアお姉ちゃんが狼なら、どういった思考の過程でローズマリーお姉ちゃんを襲撃したかシミュレートしてほしいの。
セシリアちゃんラストウルフと、セシ+別の狼がいる2パターンがあると嬉しいの。後者は仲間が灰潜伏でも、わたしでもどちらでもいいの。

似たようなのわたし答えてなくてごめんね。学校から戻ってきたらわたしもやるからなの。
(55)2005/12/26 07:43:14
双子 ウェンディ
わたしも学校行ってくるの。
行ってきますなの。戻ってきたら、今日は頑張るの。
(56)2005/12/26 07:45:40
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに、もみの木のおみやげを希望するの。
2005/12/26 07:46:34
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに揉み上げを持ってきた。
2005/12/26 11:57:17
冒険家 ナサニエル
そらめしました。次はちゃんともみのき連れてきます。

セスの質問については後で回答します
(57)2005/12/26 12:00:14
見習いメイド ネリー
こんにちは、少々時間が取れましたので、意見をまとめて参ります。
セシリアさん、のど飴ありがとう御座います(微笑)
(58)2005/12/26 15:21:53
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/26 15:25:40
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/26 15:25:56
見習いメイド ネリー
少し考えた事なのですが、ローズマリーさんを襲撃した事で、セシリアさんの>>15や、私の>>22と思わせる事が出来ますね。
それを狙っての襲撃なのでしょうか。
ローズマリーさんを残さなくても、セシリアさんと私で疑い合っている状況ですよね。

もう少し考えてみたいと思います。
(59)2005/12/26 15:31:17
見習いメイド ネリー
>>55
ウェンディさん、何故その質問がセシリアさんだけに対してなのでしょうか?
人狼は2人潜伏しているとお考えなのですよね。
それでしたら、どなたにも人狼の可能性はあると思います。
他の方に聞かない理由は何か御座いますでしょうか?
(60)2005/12/26 15:33:15
見習いメイド ネリー
皆様へ一つ質問が御座います。
本日の襲撃はどなたを予想していらっしゃいましたか。

ウェンディさんが守護者と考えた場合、人狼で仲間が潜伏中の場合、ウェンディさんがラストウルフの場合の3パターン挙げて頂けますでしょうか。
ウェンディさんが狂人の可能性も御座いますが、その場合には人狼にも真偽は分かりませんので守護者と考えた場合と同じ襲撃先予想になると思います。

私は、ウェンディさん守護者の場合はウェンディさん。
ウェンディさんが人狼で仲間が潜伏の場合にはデボラさん。
ウェンディさんがラストウルフだった場合には、灰襲撃です。
灰襲撃は、ナサニエルさんかステラさんだと思っておりました。
議論の中心にいらっしゃいませんでしたので、吊られにくいと考えておりました。
ですが、今になって思いますとローズマリーさん襲撃が最善なのでしょうね。
(61)2005/12/26 15:49:42
見習いメイド ネリー
私が、ウェンディさん+1人が人狼の場合にデボラさん襲撃だったと強く思っている理由は、最終日に残すメンバーを最後まで選択出来るからなのです。

今日デボラさんが襲撃されていましたら、ウェンディさん吊りは間違いないでしょう。
潜伏している人狼は確実に生存出来ます。
それまでの意見を振り返り、誰を襲撃するかを決める事が出来ます。
ウェンディさんが襲撃されなかった事で、ウェンディさんの信用は下がったでしょう。
同じ吊られるにしましても、先に灰襲撃をしてからデボラさんを襲撃するより、最後まで誰を襲撃するか考えられる方を選ぶと思います。
(62)2005/12/26 16:00:12
見習いメイド ネリー
>>39
ナサニエルさんの仰りたい事は、最終日に自由投票になりますと誰が吊られるか分からないので、吊られる方を襲撃して襲撃失敗が起こるという事ですね。

私は、デボラさんがいらしても13日目は自由投票をするべきだと思いますよ。
その方が楽しいですから(笑)
(63)2005/12/26 16:06:35
見習いメイド ネリー
それでは、皆様のご意見を改めて思い返して参ります。
今日中にまとめられると良いのですが・・・
(64)2005/12/26 16:08:43
見習いメイド ネリー
すみません、まだ途中ですが、少々出かけて参ります。
今日は夜には戻れると思います。
(65)2005/12/26 18:32:49
文学少女 セシリア
こんばんは、
今夜も冷えそうだし、まだ溶け残ってる雪が夜の間にカチン子チンに凍りそうだね。
滑らないように気をつけなきゃ。

一時間くらい居ることできるから、質問とか片付けておくね。
(66)2005/12/26 20:00:10
文学少女 セシリア
ウェンディちゃんから質問来てるね……。
う〜ん、あたしがラストウルフだと、どう考えてもロゼ姉さま襲撃は悪手にしか思えないなぁ。
だって、ロゼ姉さまと一緒にネリーさんを吊りに上げて、次にウェンディちゃんを吊る方が安定だもの。理由つけるの難しいね。

そうね、今日ウェンディちゃんを吊るつもりでロゼ姉さま襲ったとしたらいいのかなぁ?
そうすると、今日はネリーさんといっしょにウェンディちゃん吊って……。
でも、そのあとネリーさんはあたしを吊りに上げそうだし……。
おばあさまを襲ってナサニエルさんに賭ける事になるのかしら?
綱渡りだよ、これ。どうして選ぶのかわかんない。
(67)2005/12/26 20:04:37
文学少女 セシリア
一応、こんな感じ……かな?

【11月……】
『ネリーのヤツがオレを吊りにあげているのか……チッ厄介だぜ。
 ローズマリーと一緒にネリーを吊ったほうが楽なんだが、ネリーがウェンディ吊りに流れる事を祈ってローズマリー襲撃にしておくか。ババアに白く見られているヤツも邪魔だしな。しかしオレもマゾいぜ。クックック』

▼ラッセル◆ローズマリー
 
【12月……】
『よし、ネリーがウェンディ吊りに動いた。オレものっかっておかないとな』

▼ウェンディ◆デボラ


あっ、悪い言葉使ってるのあたしじゃ無いからね。
誤解しないでね。
(68)2005/12/26 20:06:22
文学少女 セシリア
【翌1月……】
『ネリー吊りが出来るか、ナサニエル吊りができるか、それともステラか……流れを見て有利そうなほうにのるべきだな。にしても、今更ながら11月の襲撃は失敗だった気がしてるなぁ』

▼ネリー or ナサニエル◆ステラ

【翌2月……】
『ふはははは、仲間も随分と失ってしまったが、ついに人間共を殲滅してくれたわ。
 下等生物のくせに数にものを言わせて良くも今までやってくれたな。
 いまこそ報いを受けるが良い』

ってこんな感じになるのかな? きっついなぁ、これ。
(69)2005/12/26 20:07:19
文学少女 セシリア
それよりも……。

【11月……】
『ネリーのヤツがオレを吊りにあげているのか……しかしローズマリーが居る。こいつを味方につけるべきだな。ババアに白く見られているが、なに大した事は無い。最後に吊るのはウェンディだ』

▼ラッセル◆ステラ
 
【12月……】
『さて、ネリーを吊るか』

▼ネリー◆ローズマリー
(70)2005/12/26 20:08:32
文学少女 セシリア
【翌1月……】
『クックック、さあ、生贄の山羊よ、その臓腑を我にささげよ』

▼ウェンディ◆デボラ

【翌2月……】
『ふっ、ナサニエル、ありがとよ、このオレを信じてくれるとはな。
 それに免じておまえの命だけは助けてやるさ。好きな所へ消えるが良い』

うん、こっちのほうが楽そうだよね。とっても。
(71)2005/12/26 20:09:51
文学少女 セシリア
次は……、あたしとネリーさんが狼さんの場合……。
これはなんだか楽に勝てそうな勢いだね、うん。
別に、ロゼ姉さま襲撃である必要は無いよね。誰でも良いから襲撃しておけってことかな。あえて言うなら、ネリーさんを吊りに上げてたロゼ姉さまが邪魔だったって解釈だとすっきりかも。
これだったら、ロゼ姉さま襲う利点は十分あるよ。

けどね、

【11月……】
『ローズマリーもヴァイス(ネリーさん)を疑ってきたか。
 票を重ねておけば、吊り逃れできるか?
 しかし、ヴァイスを吊らない場合はオレを吊ると言っているのか。
 まあ何とかなるだろう。
 
 なに、これはラッキーだラッセル吊りになるとはな。ツイてるぜ』

▼ラッセル◆ローズマリー
(72)2005/12/26 20:11:23
文学少女 セシリア
【12月……】
『さて、ウェンディを吊って勝ちを貰うとするか』

▼ウェンディ◆デボラ

【翌1月……】
『リズ、ノワールと同士を失ってしまったが、まあこんなものだろうな。ヴァイスよ、お互い苦労したなぁ』

みたいな感じ?
このシナリオだと11月がちょっとした賭けだったね。
(73)2005/12/26 20:12:21
文学少女 セシリア
いい加減読むほうも疲れてきたと思うから、残りは一気に行くよ〜。

あたしと、ステラ姉さまか、ナサニエルさんの組み合わせでは……これは、三つ巴のままにしておけば良さそう。ネリーさんと、あたしはステラ姉さま白派だし、デボラおばあさまはナサニエルさん吊らないって言ってるし。どっちでも安定よね?

でも、ロゼ姉さま襲撃なんだよね。
これも難しいなぁ。
ロゼ姉さま襲撃しても、ネリーさんがあたし吊りのままって危険もあるし。
そうね……ネリーさんをウェンディちゃんを吊りに誘導して、デボラおばあさま襲撃で勝ちって事かしら?
ロゼ姉さまと一緒にネリーさん吊って、ウェンディちゃん襲撃のほうが安定してると思うけど、あたしがラストウルフの場合よりはましかも。
(74)2005/12/26 20:14:07
文学少女 セシリア
あたしと、ウェンディちゃんが狼さんだったら……。
これもロゼ姉さま襲うのは苦しいな。
ステラ姉さま襲撃して、ロゼ姉さまと一緒にネリーさん吊って、デボラおばあさま襲撃で安定だったはずでしょ?

ネリーさんいたらウェンディちゃん吊りに流れるし。
今月ウェンディちゃん吊って、おばあさま襲撃して、ナサニエルさんとステラ姉さまを引き込んでに賭けてネリーさん吊りかしら?
これも綱渡り。

それか日延べを覚悟して、おばあさま襲撃のウェンディちゃん吊りで味方になりそうな人を残す? ナサニエルさん襲撃してネリーさんとステラ姉さま吊りとかかなぁ?
(75)2005/12/26 20:17:36
文学少女 セシリア


まとめると、あたしと、ネリーさん両方が狼さんか、あたしとステラ姉さまかが狼さんか、あたしとナサニエルさんが狼さんの場合なら、ロゼ姉さま襲撃してもいいってことになるんじゃないかな?

そうでない場合は苦しい展開になりそうだよ。
(76)2005/12/26 20:18:33
文学少女 セシリア
ちょっと番外編

【11月……】
『なぁCC(ラッセルさん)、今月は誰を屠ってやろうか?』
『そうだなぁ、ウェンディで安定だよな』

『なにっ、CC吊りだって! やばいぞ、相棒。オレもバックアップするからなんとか持ちこたえてくれ』

『……だ、だめだ』

そして、3人の仲間が逝ってしまった。

『くそぅ、人間め』

ギークは闇夜を怒りに任せて走っていた。そして、

「ふぅ、いい湯だったねェ。さて、湯冷めする前にさっさと帰ろうかね」
ローズマリーは下駄をカラコロ鳴らして銭湯から家までを小走りに急いでいた。
運悪くギークの視界にその陰が入る。
そして、怒りに我を忘れた狼は後先考えずにローズマリーを殺害してしまったのだった。
(77)2005/12/26 20:19:45
文学少女 セシリア
なんてね……間抜けなシナリオ。

つまり、ラッセルさんとあたしがお仲間さんだったんだけど、ラッセルさん吊りで気が動転しててランダム襲撃になっちゃったなんて。

うぁ、やだなぁ。こんな狼さん。

狼さんとか占い師さん、守護なんかは普通その辺り慎重になるよねきっと。
なのに、設定してないなんて間抜けにも程があるなぁ(しくしく

ただの村人さんでもランダムはお間抜けさんなのに、それに輪をかけて(しくしくしく
(78)2005/12/26 20:21:49
文学少女 セシリア
ん、これで、あたしが関わっていた場合の全パターン網羅できたと思うけど、満足いく回答になってるかな?

そだ、忘れてたけど、>>10:198 の初回襲撃。
トビー君襲撃はあたし反対したけど、エッタちゃんとレベッカ姉さまとウェンディちゃんが強く押したから仕方なくって事にした方がしっくりくるから修正。
だって、あれあたしの趣味とぜんぜん違うもの。

あたしだったら、お喋りしない方、例えば、そうね、デボラおばあさまとか、シャロ姉さま辺りから食べちゃいたいな、うん。


★ところで、ウェンディちゃん、聞いていい?

なんで「セシリアお姉ちゃんにひとつ質問」なの?
他の人の場合は気になってないのかな?
例えば、ネリーさんはステラ姉さまか、ナサニエルさん襲撃されるんじゃないかって >>11:200 で言ってるよね?
ロゼ姉さまだって、三つ巴にしたい>>11:247 って予想してるし。

全員の予想外されてるのよね、これ。
だとしたら、他の人の考えも気になるんじゃないかなって思ったんだけど?
(79)2005/12/26 20:24:14
文学少女 セシリアは、「ネリーさん来てたみたいだし、ちょっと読んでくるね」
2005/12/26 20:25:52
冒険家 ナサニエル
ちょっとだけ時間とれた。本格的な参加はまたあとに。

>>31
正直、私も食われたい。墓の下からの多弁組からの罵声が怖すぎろorz

>>50
ここにもっとすごい大馬鹿が居ますから安心してください。

>>63
ええ、そういうことです……説明下手でごめんね。

>>41
あー、その可能性は十分ありうるだろうなぁ。客観的には否定できないよ。(ちなみに、特に私とデボラが残されてるこの状況では、狼もそこを突いてくることはあると思う。ほら私相当吊りやすそうだしすけーぷごーとにされそうだしーorz あとこれを利用するのは多分私を確実に吊れるであろう私より論客な子だとおもうよ!……全員?)

>>42
デボラ残しの場合でも、やっぱりウェン芯なら襲撃されないのは謎かぁ。そういう手もあるしね。その場合でも、まーその通り信頼の問題だったんだとは思う。
(80)2005/12/26 20:34:40
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアの人狼COは非常に面白いと思った。
2005/12/26 20:34:53
文学少女 セシリア
ネリーさん >>59
そうなると、ナサニエルさんかステラ姉さまか、ウェンディちゃん狼さんよね。
ウェンディちゃんは順当だからいいとして、ステラ姉さまとナサニエルさんはどっちも大博打してるのよね。

博打に勝った狼さん……かぁ。
う〜ん。

ネリーさん「セシリアさんと私で疑い合っている状況ですよね」
ま、ね。
けど、ロゼ姉さまが居ないほうがより疑いあいが深くなりそうじゃない?
昨日は2対1だったんだし。


……それにしても、今日のネリーさん1月に戻ったみたい。
なんだか、状況の変化に素直に反応してるし、考え方も凄くわかりやすいし。

狼さんだったら、今日もあたし吊り〜って、強く主張しそうな気がするのよね。
(81)2005/12/26 20:39:58
文学少女 セシリア
あ、ナサニエルさんこんばんは。

そうだ、聞いていい? >>8:151 って何だったの?
もし、いま都合が悪いんだったら自分のノートに残すのでも良いけど。

村っぽいの理由はヴィン先生があらかた説明してるし、あそこが感覚的に一番わかりやすいって引いたのよね。


ネリーさんも>>60 でかぶっちゃってるね。
うん、どうしてなんだろうね。

う〜ん、すっごっく単純なんだけどネリーさん信用したくなって来てるなぁ。

>>61 はウェンディちゃんへの答えであらかたかいてるから良いかな?
ウェンディちゃんが真狂なら彼女を最後に吊る事にして、ナサニエルさんかステラ姉さまを襲っちゃうな。

ウェンディちゃんが仲間の時も同じ、それか、デボラおばあさま。
ロゼ姉さまが居たから灰襲撃で今月で終わらせるほうを取るかも。

ロゼ姉さま襲撃はウェンディちゃんラストウルフだとぴったりなんだよね。
(82)2005/12/26 20:53:48
文学少女 セシリア
時間になっちゃった……。一度おうちにかえってくるの。
なんだかもう眠いんだけど……灰考察おわるかな?

>>63 とっても同意です。
(83)2005/12/26 21:03:37
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに大きく手を振ってから、足元に気をつけて帰って行った。
2005/12/26 21:04:18
冒険家 ナサニエル
ごめんちょっと退席してた。

>>82
えーと、「エピで……」ってところ。理由は略すよ。
(多分より反則技に近かったから触れなかったんだろうけど。変なことは言うもんじゃないですねorz)

とりあえず仮で吊り上げときます(ここ数ヶ月まともに吊も挙げてなかったね、ありえんorz)
すっげー考えがあさすぎる気がするけど▼ウェンで……ここまで残られても信用できないからorz
でも今後変更する可能性ありっと。100発言するらしいし。

あと、>>63後半について。
>>39最後の狙いを潰すためにも有効かもって思った。
(84)2005/12/26 22:36:54
冒険家 ナサニエル
とてつもなく眠いので寝かせてplease。明日はちゃんと月が変わるまでいるから(明日だったよね)今日の仮決定すっとばすのは勘弁してください。
おやすみなさい。
(85)2005/12/26 22:38:08
語り部 デボラ
今戻ってきたのじゃよ。
こんばんはなのじゃ。
そろそろみんな限界が近いのぅ…
さて、今日は仮決定じゃのぅ。
(86)2005/12/26 22:53:47
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。

>>81
確かに、お二方とも一度は吊られてもおかしく無い状況になってますね。
ステラさんの本決定に反対したのは私(>>6:303)とセシリアさん(>>6:312
ナサニエルさん吊りの仮決定には、セシリアさんが難色(>>8:312>>8:318>>8:323)コーネリアスさんが消極的賛成(>>8:329)ラッセルさんが消極的賛成(>>8:331
反対する方が多数では御座いませんでしたが、吊られずに済んだと言うところでしょうか。

もし人狼でしたら、本当に賭けに勝ったと思えますね(笑)
(87)2005/12/26 23:48:18
見習いメイド ネリー
>>82
ウェンディさんを最後に吊らせる為に残すという考え方が抜けておりました。
それでしたら、今日の灰襲撃も考えられますね。

>>68からの意見も納得出来ます。
ローズマリーさんを残して私を吊り、ウェンディさんを吊れば勝てます。
ローズマリーさんは私吊りを多少は考えていらした様ですが(>>11:229)、他の方よりは私の方が吊りやすかったと思います。
全体的に私が疑われておりましたが、デボラさんが疑っていないと仰っていたローズマリーさんの意見が入っていた方が吊りに持って行けるのではないかと思いますね。
(88)2005/12/26 23:59:29
語り部 デボラ
うーむ…
皆の意見を見ていたのじゃが、やはり今日の襲撃は不自然に見えるのじゃよなぁ。
状況から考えて灰に狼2はいないと思うのじゃ。
今、灰に狼2いるのならウェンディを襲撃するのが一番手堅い作戦だからのぅ。
暫定で仮決定は▼ウェンディ。
これでほぼ確実に明日はあるじゃろ。
ウェンディがラストウルフであるなら今日で終わるが、正直まだ灰に1は居そうじゃて。

ウェンディ、この決定を変えたければ>>50>>51で主張してい潜伏人狼二人の組み合わせと考察を述べて欲しいのじゃ。
婆にはどの組み合わせも潜伏人狼が二匹居る、という考察にたどり着けなかったのじゃ。
(89)2005/12/27 00:07:10
見習いメイド ネリー
ウェンディさんがラストウルフと言う思いが強いですね。
他の方がどうしても疑いきれません。

後は、ウェンディさんのご意見をお伺いしてから考えたいと思います。
(90)2005/12/27 00:07:14
語り部 デボラ
なお、ウェンディを吊って終わらず、婆が生かされて灰襲撃が実行された場合でも13日目は各自投票先を伏せての自由投票で行くのじゃよ。
そこまでいったらもう婆はまとめなんぞする気はない。
完全に個人の説得勝負でええじゃろ。
(91)2005/12/27 00:08:45
語り部 デボラ
しかしこれでナサニエルが人狼じゃったら泣けるのぅ…
完全にあきらめの境地なんじゃがな。
ステラに関してもどうだろうのぅ…あそこで吊られそうになったら吊り回避守護COとかありそうなのにな…。
(92)2005/12/27 00:10:17
見習いメイド ネリー
【仮決定了解致しました】
ウェンディさんを吊りましたら、デボラさんは襲撃されるでしょうね・・・
(93)2005/12/27 00:17:19
語り部 デボラ
そうだのぅ、婆は襲撃されるじゃろうなぁ。
この決定を採用する事によって、楽になりたいものがほかにおるのに先に退場する事になってスマンと思うのじゃよ。
ウェンディ真を決め打てるのなら正直、ネリー>セシリアかセシリア>ネリーで勝てる気がしてならん…。
ナサニエルは可能性切ったし、ステラが人狼だったら色々と状況が難しくなりすぎるのじゃよな。
(94)2005/12/27 00:20:23
語り部 デボラ
セシリア、ネリーの両狼は考えづらい。
霊能者がおらんのにわざわざこの終盤で仲間売りするとは思えん。
そうするだけの必然もないしお互いの発言力を考えれば、ステラやラッセルを二人で吊りに行くほうが妥当じゃろう、そう思えて仕方が無い。
(95)2005/12/27 00:23:20
見習いメイド ネリー
ステラさんが人狼でしたら、結社騙りも残っていらっしゃいました。
ヘンリエッタさんが先に吊られそうな流れでも御座いませんでしたので、ステラさんが人狼はどうしても考えにくいのですよね。
あのタイミングですと、相方をどうするか悩む可能性は御座いますが、ただ吊られるよりは良いと思うのですよね。
(96)2005/12/27 00:26:40
語り部 デボラ
そうなんじゃよ。
実際、アーノルドが結社騙りで出てきた時、婆は「人狼が出てきおったわ!」と勢い込んでCOしたからのぅ。
やはりステラが人狼であるなら、結社騙りをしてくるじゃろ。
あの状況で何もせずに吊られるのはやはり無駄じゃよ…。
(97)2005/12/27 00:29:24
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/27 00:31:08
語り部 デボラ
で、ナサニエルはほとんど何も言わずに去ったのか…
ほんとに忙しいんだのぅ…。
婆には白要素がまったくわからんかったのじゃよ。
セシリアが人決め打ちした理由を教えてもらいたいのぅ。
婆は「判断不能」という結論じゃからのぅ。
(98)2005/12/27 00:35:27
見習いメイド ネリー
ナサニエルさんは判断が難しいですね。
出来る限りご意見を残して頂けると有り難いです。

セシリアさんとナサニエルさんでしたら、現状はどちらも余り疑っていないのですよね。
13日目がありましたら、非常に悩みそうです。
(99)2005/12/27 00:36:24
語り部 デボラ
ステラに関しては昨日も言ったのじゃが、ヘンリエッタが人狼であるなら消去法的に人間じゃろう。
ヘンリエッタが狂人の時のみステラが人狼、というのがありえると判断しておる。

のじゃが…ヘンリエッタの最後の行動が謎過ぎる。
人狼であっても狂人であってもステラが人間であるなら吊りに動いてしかるべきじゃしのぅ。
ここがずっと引っかかっておる。

個人の発言で見ると、思考が基本的に感性でつづられていて、判断がしづらいのじゃ…。
(100)2005/12/27 00:41:55
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタさんの最後の行動は謎ですね。
ノイズを残すにしましても、ハーヴェイさんを真確定させる意味が分かりませんでした。
考えても分かりませんので、私は深く考えない事にしておりますが(苦笑)
(101)2005/12/27 00:57:02
語り部 デボラ
そうじゃのぅ…
あまり考えすぎんほうがよさそうじゃのぅ。
しかし初日の占い先が真占い師で、その占い先が狼じゃったとはのぅ。
25人もいたのに世の中数奇な事もあるもんじゃ…。

あと、ナサニエルは灰から吊るなら誰か、もちゃんと発言する事。
今日ウェンディ吊って婆が残されて違う人が食われた場合、寡黙狼に負けるのはいやじゃ、と言いながらナサニエルに票を入れるかもしれんのじゃよ。
(102)2005/12/27 01:00:27
見習いメイド ネリー
デボラさん、もし宜しければ、灰にもう1人人狼が居ると考えてらっしゃる理由をお教え頂けませんでしょうか。

ローズマリーさん襲撃がどうしても納得出来ないのですよね。
今日ウェンディさんを吊らせるつもりでしたら、やはりデボラさん襲撃になると思います。
ウェンディさん吊りに反対の方はいらっしゃいませんので、焦ってローズマリーさんを襲撃する必要は無かったと思います。
デボラさんが疑っていないと仰っておりましても、デボラさんを襲撃するのでしたら問題は御座いません。

私がこの考え方に捕らわれ過ぎているだけなのでしょうか。
(103)2005/12/27 01:17:13
語り部 デボラ
ネリー>>103
に対してじゃが、少し修正を加えると「灰には居ても一匹しかおらん」じゃな。
正直なところ、ウェンディがCOしてから吊ったリック、シャーロット、ラッセル辺りに潜伏しておった人狼がおったんじゃないか、と思っておるよ。
大事なのは「灰に二匹はまずおらんじゃろうから、ここでウェンディを吊ってもよいと判断した」じゃよ。
(104)2005/12/27 01:23:38
見習いメイド ネリー
>>104
それでしたら納得です。
ご回答ありがとう御座います。
(105)2005/12/27 01:26:45
語り部 デボラ
話相手がいる、というのはいいもんじゃのぅ…
明日の本決定はいつにしようかのぅ。
正直0時ぐらいでも対応できるじゃろうが、一応22時を予定しておくのじゃ。
ウェンディの説得に期待しておるのじゃよ。
(106)2005/12/27 01:30:28
見習いメイド ネリー
それでは、今日はこれで休ませて頂きます。
デボラさん、お休みなさいませ。

今日はメイさん暦で12月下旬ですので、七面鳥やケーキを用意して参りますね。
(107)2005/12/27 01:35:41
語り部 デボラ
うむ、おやすみなのじゃ。
婆もこれで休むのじゃ…
ではの。
(108)2005/12/27 01:45:26
修道女 ステラ
えと、おはようございますかしら…
鳩でざっと読んではみました。
今ものすんごい頭痛でのたうちまわってはいますが一応無事ですので(汗
申し訳ないですわ。あいつつつ…

ウェン真だと、狼の作戦勝ちってとこですかしらね…そんな作戦使えるほどに吊りが見事に外れている…と?いやいやいやいや。
(109)2005/12/27 05:14:03
文学少女 セシリア
― セシリアは、まだほの暗い道を欠伸をかみ殺しつつ歩いてきた。
入り口からふと見ると集会場に明かりが灯っている ―

o○(あれ、何方か先にいらしてるの?)
(110)2005/12/27 05:28:03
文学少女 セシリア
― 集会場の扉は鍵が開いていた。ゆっくりと開け中に入るとステラが机に突っ伏しているのが見えた。
 ステラを起こさないようにそっと扉を閉める ―

o○(クリスマスの季節だもん、教会は大変そうだよね)

― セシリアは自分のショールを外し、ステラの肩にそっとかけた ―
(111)2005/12/27 05:36:17
修道女 ステラ
ここまできたらネリ子とセッシーを連続で吊るのは多分無理なの。二人とも狼ならお見事ってとこ。なさっちが混ざってたらまあ仕方ないかなってとこ。なさっちだって危ない場面は何度もあったし、そこを生き延びたのは素直に賞賛に値すると私は思うの。仲間のアシストが有効に働いた結果だと思う(ネリセシどちらが仲間でも吊り回避に尽力したってことになるよね?)それにもんじゃ理論で言った通り、狼は囁き如何で勝ち負けが決まると思うの。忙しくて意見が出せなくても一人が出した意見を吟味する人が一人でも多いと違うと思う。だから表でいくら寡黙といってもそれで悔しいとかは私は思わないわ。つまり灰に狼二人(イコールウェン真)は、考えられなくもないけどここまできたら説得勝負に勝ってきてなおかつウェンを偽と思わせることに成功しないといけない、リスクの高い作戦かなって思ったの。デボさまから見て灰が一人少ない状況の中ここまで生き延びてきたってのはちょっと考え難いのよ。
何が言いたいかっていうとウェン、今日はあなたを吊ってみて、どうなるか見てみたいって事なんどぅおえあ。
(112)2005/12/27 05:39:57
文学少女 セシリア
― コルクボードを見るとネリーよりの伝言があった。
『イヴはターキーとケーキ用意しますよ』
セシリアはそれを見て、ふと思い出して、給湯室の床下収納の戸板を外した ―

o○(これ、そろそろ飲み頃だよね)

― セシリアは琥珀色の液体を湛えたガラス瓶を重そうに取り出し、中身を杓子ですくい、コップに注いで味を見る ―

o○(うん、甘くておいし……。
 実は……硬くて出がらしなんだけど、それも美味しいや。
 お店のは実だけ別に漬けてるのよね、あれ。
 
 さ、あっちの隅にメモ付けておいとこ)

『ネリーさんへ。パーティーにはこれを炭酸で割って出してね』
(113)2005/12/27 05:46:51
文学少女 セシリア
あ、起こしちゃった。

おはよ、ステラ姉さま。

ちょっと議事録あたってくるね。
(114)2005/12/27 05:50:28
修道女 ステラ
うにゃ…セッシー早起きですね。ありがとう。
薬が効いてきたから痛みは引いたわ。
そういえばあの「呼ばれた表」、「セッシー」とかは勘定に入れてるのかしら?
(115)2005/12/27 05:51:25
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/12/27 05:52:19
修道女 ステラ
さて…日が昇るまでしばらく休みます。今日は存外に暇ができましたから頑張ってみますの。
それとウェンには期待してますわね。あれが今の所私の考えですので奮起してもらいたいとこですの。
…では。
(116)2005/12/27 05:58:38
文学少女 セシリア
うん、姉さま。
こんな感じ。愛称が多いのよね、あたし。

修道女 ステラ=ステラ姉さま=ステラ
冒険家 ナサニエル=ナサニエル=ナサ
見習いメイド ネリー=ネリー
双子 ウェンディ=ウェンディちゃん=ウェンディ=ウェン
文学少女 セシリア=セシリア=セシー=セッシー=セシ=セス
語り部 デボラ=デボラ様=デボラおばあさま=おばあさま=デボラ

ギル兄さまの呼び方もちゃんと数えてるよ。
書生 ハーヴェイ=ハーヴェイ=ハーヴ兄さま=はーぶくん=ハーブ君
(117)2005/12/27 05:58:39
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに、二万文字発言するそうだから、おいてくね。
2005/12/27 05:59:45
文学少女 セシリア
「ネリー」や、「ステラ」は「ネリーさん」「ステラさん」も含んでるの。

★ところで、ステラ姉さまに質問。
エッタちゃんちゃんに占われる前に彼女に抱いてた印象、真もありうるとか、偽じゃね、とか、胡散臭いとか……と、
占われた後にどんな気分になったかを改めて思い出して教えてほしいな。

意図、って言うほどの意味は無いただの思いつきだけど。
うん、姉さまの美声を聞きたいってだけかも。

時間取れたらお願い。
(118)2005/12/27 06:09:28
文学少女 セシリアは、修道女 ステラ「は〜い、また後で〜」と声をかけ見送った。
2005/12/27 06:09:48
文学少女 セシリア
>>95 「ステラやラッセルを二人で吊りに」
あたしもそう思う。それ以前に、11月にロゼ姉さまに希望を合わせると思うな。
……ところで、おばあさまもあたしのお仲間になっちゃったね。

s/ラッセル/ナサニエル/ ですよね?

― セシリアは、楽しげな微笑を見せた ―


ナサニエルさんはね、たしか決め打ちとまでは言い切って無かったと思うんだけど(言ってたかな?)、人の可能性は高めに見てたの。
今日の発言で人印象は加算された気がするけど、
基本となる論拠は、ケネスおじさまへの反応が素直だったってだけよ。

他は……まだ終わってないけど、詳細な振りかえりを待ってね。


コネりん☆も最初に反応が素直で狼さんっぽくないって思って、その後も狼っぽい行動なかったから人認定してたら人だったし、ロゼ姉さまの第一印象も正しかったから、今の所はそれなりに割の良い賭けだと思ってるよ。

ヴィン先生と、メイさんは一点突破じゃないからそれとは別だけど。
(119)2005/12/27 06:27:09
文学少女 セシリア
あっ、忘れてた。
今度は、ちゃんと確認したよ。うん間違い無いの。
【仮決定了解しました・名前も確認したよ】
(120)2005/12/27 06:32:43
文学少女 セシリア
それじゃ、今日は早いからもう行くね。
よし、火の始末はしたし、うん大丈夫。とじまり、おっけ。

o○(最近灰あまり降らないから髪とかじゃりじゃりしなくって助かるな)
― と思いつつ、セシリアはすっかり雪の溶けた小経に駆け出して行った ―
(121)2005/12/27 06:45:20
修道女 ステラ
再びおはようございます。DIVEよくなりましたわ。
まずはセッシーの質問に答えて、その後はあまり意味なさそうだけどパターンごとのシミュレートでもしてみましょうか。
(122)2005/12/27 07:50:10
修道女 ステラ
ぶっちゃけあんまり覚えてないので見返してまいりました。
偽が確定する前ははーたんを信じたい気持ちもかなりありましたし、基本的にははーたん→レベッカ黒判定を肯定してるあたりからちょっとムリがあるんじゃないのと思ってたふしがありますわ。レベッカ狼を言い出さないと不利になりそうなので乗り換えた的な。真なら相手の判定に納得が行ったとしても真実はわからないのですからまだ迷っていていいんじゃねーのとか。
>>4:168 ここらへんでかなり違和感を感じてますのね。
とはいってもはーたんはすぐ死んじゃいましたから、比べて見るわけにも行かず。疑いきれない部分もありまして、占われていたら黒判定であってほしいとは思っておりました。投票COで占われているのを見て黒であってくれーと思っておりました。はっきりしますからね。

人狼判定されてからは「よし!偽確定」という純粋に嬉しい気持ちでございました。改めてマリーメイアじゃなかったネリーメイアーノルドステラの組み合わせを見て、偽なら私を占うのは当然と合点がいきましたわね。
(123)2005/12/27 08:08:05
修道女 ステラ
では行きましょうか。

オッス、オラ悟空!
三蔵法師さま、沙悟浄、猪八戒と一緒に天竺目指してアドベンチャーすっぞ!
どらごんぼーる?それうめぇのか?

みんなを食っちまうのは忍びねぇけど、三蔵さまが人間を全滅させたらこの村は天竺になる!っていうから、わりィなっ!
心配しなくても、ちゃんと骨まで食ってっぞ!
(124)2005/12/27 08:24:59
修道女 ステラ
オラの役割はずばり妖術ネタステルスだ!
「こんなふざけた狼いないだろうから吊らないでおこう」っていう論調を期待してっぞ!
猪八戒(レベッカ)は死んじまったけど、人間の頭を7個集めて天竺に持っていけば生き返るから無問題だぞ!
25人(団長のおっちゃんは頭がデカくて規格外だから除外してっぞ)からオラたち4人を引いたら21人。4人のうち3人が死んでも7かける3で生き返れるっつー寸法だぞ!
(125)2005/12/27 08:33:34
修道女 ステラ
はじめっから新興宗教「ベジーコ狂」をでっちあげて議論を撹乱(?)、意見は適当に無難にしといたぞ!
能力者は早期CO派だったけど、猪八戒が「所詮どこまで行ってもカオスだブー」って言ったからムリのない程度に乗っておいたぞ!
初めから人狼全員でCOを遅らせる方向にもって行くより、途中で意見を変えるヤツがいたほうが「ステラも意見変えてるしなんとなくそっちの方がいいかなー」って流れていくしなっ!
とか言いつつ最初の襲撃はトビーだ!どっからどう見ても能力者には見えねぇんだけど、顔がなんとなく孫悟空っぽかったからキャラかぶりの防止のためにとりあえず食っといたぞ!後は論客っぽかったから適当に襲っておいたぞ!
(126)2005/12/27 08:40:31
修道女 ステラ
そういや>>1:10でちっと素が出ちまってみんなから怒られたこともあったな!
そうそう、忘れてたけど猪八戒が占いにヒットしたときはホントに怒ってたぞ!何しろはーたんは真じゃなくて、誤爆した狂人だと思ってたかんなっ!
「あいつ最悪だブー、味方のくせに困ったもんだブー。麻婆書生にして食ってやるブー」って言ってたぞ!
途中までホントにそう思ってたから、はーたんを食ったのは狂人だろうが真だろうがどっちでもいいやって事で占い機構破壊の意味が大きかったぞっ!守護者を懸念してホントはエッタを食いたかったけど、そうすっと両方白になっちまうかんなっ!はーたん真の可能性も高かったし、あのままにしとくとますます守護鉄板になっちまうから、信用の低いうちに食っちまったぞ。
(127)2005/12/27 08:57:35
修道女 ステラ
……。
>>2:10の間違いだなっ!
(128)2005/12/27 09:01:45
修道女 ステラ
で。
肝心の内訳だが
孫悟空はオラ。猪八戒レベッカ。それ以外は色々パターンがあると思ってっぞ!
ステルス役の沙悟浄はリックorウェン。
扇動役の三蔵法師さまはネリー様orセシリア様。

自分で言うのもなんだけど、沙悟浄がなさっちの場合だと八戒がもうちょっと踏ん張ってそうな気もすんだよな。
(129)2005/12/27 09:08:49
修道女 ステラ
沙悟浄はあの頭巾(帽子?)の下がまあ、な…
気にしてっからあんまり言わねぇでやってくれ!

で、エッタに人狼判定されたときはびびったぞ!何しろはーたんに続いて立て続けだかんなっ!こりゃあもうダメかもわからんと思ったし、狂人かどうかもわかんねーし頭抱えたぜ!
麻婆お嬢にして食ってやりたかったが、何とか吊りに持っていけてよかったぜ!最後の狂人COでオラ人狼の場合を考えて生かそうと思ったんだろうなっ!

そっからは結社員候補を適当に食っていったぜっ!
(リックの場合)うまくステルスしてたと思ったんだが途中で吊られちまったなっ!まあ人間の頭を7つ集めて天竺に持っていk
(ウェンディの場合)吊られそうだったからもう一か八かってことで守護者COしてみたぞっ!何とかごまかしながら今日まで来ちまったが、人間ならヘンに思うとは思うんだよな!ここで擁護してっと怪しさ核爆発だから今んとこ吊っちゃえっていう意見に持っていってっぞ!

で、書いてる途中で気づいたんだがオラ・ウェンディ・ネリーorセシリアだともう勝ってっぞ!…orz
(130)2005/12/27 09:21:33
修道女 ステラ
まあとにかく、オラがこうやっている以上あとはマジメなみんなで疑い合ってくれるからなんとかなっぞ!
後は一人ずつ襲っていって頭を集めて天竺に持っていくだけだなっ!
麻婆書生も冷凍してっかんなっ!猪八戒待ってろよ!
(131)2005/12/27 09:27:41
修道女 ステラは、とっても無駄だった感がする…
2005/12/27 09:34:50
双子 ウェンディは、ダチョウのダーに乗って今日もやってきた。かなり慣れた。
2005/12/27 12:40:42
双子 ウェンディ
こんにちはなの。少し出遅れてしまったの。けれども、わたしは守護者といえでも村人ひとり。つとめを果たさなければならないの。

わたしは守護者、わたしは守護者、わたしはお星様に不思議な力を授けられた守護者守護者守護者守護者。

ということで、今日はがっちょりお話するの。まずは景気づけにお星様のお勉強から入るの(笑)
(132)2005/12/27 12:45:49
双子 ウェンディ
やぎ座なの。やぎ(山羊)座は上半身がやぎ、下半身が魚の姿をした格好で描かれているの。大きめの三角形のような形をしているの。
やぎ座の南にインディアン座があるの。南の空に、地平線すれすれに見える星なの。
みずがめ(水瓶)座は大昔の頃からあるお星様なの。このお星様の所に太陽が来る頃、ナイルという川の水が溢れるところから来た説もあるの。
(133)2005/12/27 12:56:17
双子 ウェンディ
みずがめから流れる水の先に、みなみのうお座があるの。とても大きな星がひとつあるの。秋の南の空に見える大きな星は、この星だけなの。
いるか座は、いるかがジャンプした時をとらえたお星様なの。小さな星座だけど、5つの星が固まっているので見分けやすいの。
や座はいるか座のとなりにある小さなお星様なの。4つの星が矢の形をなしているの。ヘラクレスが射た矢だそうなの。
(134)2005/12/27 12:57:00
双子 ウェンディは、今から思いっきり、議事録読んでくるの。
2005/12/27 13:00:27
双子 ウェンディ
仮決定やっぱりわたしなのね。
もちろん反対させていただくの。わたしが吊られれば負ける可能性はおおいにあるの。2匹いれば終わってしまうの。
わたしは今からやれるだけ頑張るの。

まずは、質問を順番に答えていくことなの。
(135)2005/12/27 13:07:30
双子 ウェンディは、10月へダイブ。
2005/12/27 13:09:11
双子 ウェンディ
やっぱり目についたところから書くの。

>>79 セシリアお姉ちゃん
うー…そう問われると難しいの。
正直に言うの。何故このような質問をしたのかというと、キーワードは「ランダム襲撃」。セシリアちゃんもこの言葉使ってるから、わたしも使っていいかな…?
セシリアお姉ちゃんが残り1のラストウルフだった場合のことを考えて質問したの。
セシリアお姉ちゃんはランダム投票をしているの。セシリアお姉ちゃんはとても深慮な人なの。わたしはセシリアちゃん狼ならまさかランダム襲撃をうってくるような人ではないと考えているの。

わたしが求めていた答えは、>>77>>78でセシリアお姉ちゃんが答えていてくれてるの。ありがとうなの。

もっと本音を言うと…セシリアちゃんが今日ランダム投票をしちゃったので、ちょっと戒めっぽいのがあるの。ごめんなさいなの。
(136)2005/12/27 13:24:19
双子 ウェンディ
ここのセシリアちゃんの回答を考えれば、もし狼が残り1なら、セシリアちゃんは猛烈に白いの。
2匹ならまた変わってくるかな…なの。
(137)2005/12/27 13:25:43
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアにのど飴ありがとうなの。でも使い切る自信は…微妙なの。
2005/12/27 13:26:37
双子 ウェンディ
>>11:101
を今からやるの。これって、わたしが真狂のときと狼の時によって大幅にシナリオ違ってそうだけど…両方言えばいいかな、やっぱり。やれるだけやってみるの。

全然関係ないけど、ローズマリーお姉ちゃんのメイ歴メイがツボに入ったの。
(138)2005/12/27 13:34:32
双子 ウェンディ
わたしが真と狂の時、とわたしが狼の時で、シナリオは大幅に変わると思うの。
なので2パターンで行くの。

わたしが真、狂の時。

メイ歴1月。

4人の狼が集う。2匹潜伏ならレベッカさん、ヘンリエッタちゃん、ネリーさん、セシリアお姉ちゃんと仮定するの。
ギルバートさん、ケネスさんあたりも大いに考えられるけど今回はこうするの。
残り1なら、シャーロットお姉ちゃん、リックお兄ちゃんあたりもあると思うの。

……これも残り1と2で2パターン必要そうかなあ…とはいうものの、とりあえず分ける必要があれば分けるの。
(139)2005/12/27 13:45:05
双子 ウェンディ
メイ歴1月。

まず今日の第一目標は占い先回避。ステラさんに占い先希望が4票入ってるから、占い回避できると予想。 レベッカさんが第2候補に。ハーヴェイさん真ではない限り、安全。
(140)2005/12/27 13:53:13
双子 ウェンディ
メイ歴2月。

ハーヴェイさん占い師で、狼驚く。レベッカさんが対抗は偽すぎるので吊られるのを覚悟する。狂人が2いることから、狂人の役割の重要性が自然と上がる。

…ああ、やっぱりヘンリエッタちゃん狼より、ケネスさん狼のほうが自然に見えてきたの。

3人のなかからステルスと騙りを決める。長時間安定して発言できるほうがステルスは有利。よってケネスさんが霊能者騙り。このあたりである程度方針は固まる。
(141)2005/12/27 14:01:39
双子 ウェンディ
襲撃先は、潜伏能力者狙いはもちろん、多弁から。寡黙はどこかのタイミングで吊れる。よってトビーちゃん。トビーちゃんは終盤残っていて意志が固まっていたらとても強敵。
(142)2005/12/27 14:04:22
双子 ウェンディ
メイ歴3月。

狼は3匹で頑張らないといけない。占い先は完全にばらけたのであてものに。吊りは寡黙吊りで押し切ろうと狼は動いてそう。ニーナちゃんをここで人柱に。
襲撃はやっぱりハーヴェイさん。狼は守護者が生きている前提で動いているだろうけれども、1回くらいのGJならどうってことなし。ギルバートさんは人間なら占わせてしまって問題なし。狼だったらイチかバチか。

ここでヘンリエッタちゃんが登場。ヘンリエッタちゃんをひとりめの狂人と判断。
モーガンさんも登場。真霊能者もあたりをつける。

また黒が出たら吊られる、占われるのを回避するための襲撃なた占い先もいずれ吊られる。なら、アグレッシブに狼は行くしかない。
(143)2005/12/27 14:12:08
双子 ウェンディ
メイ歴4月

無事にハーヴェイさんをとれて狼ほっと一安心。占い先も特別重要視されるものではなくなる。
ギルバートさんを吊りにもって行きたいけど、ここであからさまに状況黒という理由で吊るのは理由に欠けるのでギルバートさん吊りにはあげない。
結果ギルバート票はラッセル、メイ。2票は微妙だけど、いずれ吊れるだろうととりあえず置いておく。襲撃はどうするか。霊能者候補を狙うならモーガンさんしかない。
ただモーガンさんは重要な吊り要員。守護者の動きもつかみにくいし(あはん・涙) もう1回チャレンジしてみる、ということでモーガンさん襲撃。
(144)2005/12/27 14:21:23
双子 ウェンディ
……こう思いおこすと、ギルバートさん、かなり黒くなってきたの。

あ、そうだ。■3.の回答なの。

■3.さおだけ屋がつぶれないのはギルバートさんが頑張って働いてるから、なの。
でも、ギルバートさん、今はまったく違うお仕事をしてるかもしれないのだけどね。
(145)2005/12/27 14:23:22
双子 ウェンディ
メイ歴メイ(マイブーム)

モーガンさんも襲撃できた。守護者候補はまだまだ圧倒的に多いけど、守護者は既に死んでいるかもしれないと喜ぶ(うわああん)
ケネスさん吊りは回避できないであろうと覚悟。ヘンリエッタちゃんも結社員に当たらないように黒を連発してもらう、というのが理想か、と思ってたらステラさんに黒。結社員でない限り、これで1日稼げそう。
襲撃するなら、攻撃的に出るならミッキーさんかオードリーさん。オードリーさんを残すと、能力者として出られるかもしれない。襲撃すると占い師霊能者候補及び結果の整理が楽になってしまうけど、このさい襲ってしまっても特にデメリットはない。狙ってみる。
狂人でないことを祈りながら襲撃。
(146)2005/12/27 14:37:34
双子 ウェンディ
メイ歴6月
オードリーさんも取れたから、守護者はよっぽど不運かいないでしょうとかなり踏み込んで予想されてしまう(涙)
ステラさん吊りかヘンリエッタちゃん吊りで分かれる。どちらかというとエッタちゃん後吊りにしたい。黒を出せば出すぶん若干有利になる。と狼の思惑が働いてそう。
ステラさん吊りのウェンディ占い。占いは不満なし。
ヘンリエッタちゃんはこの時点でかなり様子見。吊られるかもしれないので前もってとっておきの文書を作成。
(147)2005/12/27 14:46:19
双子 ウェンディ
ミッキーさんのこの本決定はかなり土壇場。特に不利にはならないけれどここで理論的に反対表明しておいたほうが、理論派と印象づけられる。
ということでネリーお姉ちゃん、セシリアお姉ちゃんが急先鋒に。

この作戦は成功。狼は狂人ヘンリエッタちゃんに感謝の意を込めて、ユージーンさんを一緒にお墓に埋めてあげる。
(148)2005/12/27 14:46:50
双子 ウェンディ
メイ歴7月

占い師候補と霊能者候補がいなくなったので、純粋に弁舌勝負。アーノルド村長さんが騙りで出てきたので、うまく利用できないかと試みる。
結社員対抗非対抗はバリエーションを分けておくべきか、と賢い狼さんならとっさの対応をできているかもしれない。
ここで結社員が片方でてきた。守護者は特別警戒する必要もない。純粋にミッキーさんを狙うかデボラさんを狙うかなら、デボラお婆ちゃんだけどまさかのGJが出るかもしれない。
結果ミッキーさんに。お疲れさまなんだな。
(149)2005/12/27 14:51:29
双子 ウェンディ
メイ歴8月

ここでウェンディがCO。真か2人目の狂人が登場。
いきなりウェンディ吊りはまずい。それに仮にウェンディが守護の力を本当に持っていたとしてもデボラおばあちゃんしか守れないだろう。だからウェンディはヴィンセント先生の言葉を借りれば、保護観察。
ケネス−エッタのダブル狂なら、ウェンディ真が判明している。ウェンディの村人としての力と、守護能力も特別危機を抱く必要はなし。それに本人の能力よりも、これから作る状況から彼女は追い込める。
(150)2005/12/27 14:59:00
双子 ウェンディ
ヴィンセント先生はあと一歩踏み込めば吊れるかもしれない。けれど結社員だったら絶対に吊りはないので結社員狙いとして襲撃。
もちろん、ウェンディ吊りの布石。ウェンディ狂なら彼女も早かれ遅かれ、自分吊りに遠回しに動いてくるかもしれない。
(151)2005/12/27 15:00:00
双子 ウェンディ
メイ歴9月

ウェンディは吊りたいけど、デボラさんがウェンディを保護しているので、とりあえず置いておく。それにウェンディ吊りなら、安全策を理由にすることも容易。
そんなこんなでリックお兄ちゃん吊りに。やはり発言の濃い人はいくらでも安全。これからもどんどん発言を増やそう。
襲撃はコーネリアスさんか。引き続き結社員狙い及び、ウェンディ吊りの布石。リックお兄ちゃんもウェンディへの態度を決めかねていた、ウェンディの味方をする可能性大なのでここでひとり減らすことができた。狼は喜ぶ。
(152)2005/12/27 15:06:15
双子 ウェンディ
メイ歴10月

結社員はまだ襲撃できていない。狼ちょっとたじろぐ。自分の灰としての範囲が狭まっている。
ウェンディ吊りの話が議題にのぼっているから、ここでも発言しておく。ウェンディについて語っておけば、村人が灰に目先がいくのが鈍るだろう、吊れる吊れないはともかく。
(153)2005/12/27 15:13:40
双子 ウェンディ
吊りはメイちゃん。順調。中庸吊りは狙い通り。と狼は見ているか。
さて、どこかで1度襲撃失敗の形を取っていたほうが最終日の4人状況は有利。偶数から奇数にさせられるのは守護者の仕業ってことになるけど、ウェンディは守護先を固定させられているし、真だとしても今後GJを出される事象は大幅に少ない。ウェンディが嘘をつくことによって狂人と判別つくかもしれない。メイちゃんは人間だし、自粛しておこう。
ということいより、メイちゃんを襲撃(の形をとる)
(154)2005/12/27 15:14:47
双子 ウェンディ
メイ歴11月

基本的にウェンディを擁護する人は取れている。安全策を前面に推しておけば吊れるだろう。
ネリーお姉ちゃんに票が集まる。ここは危ないか、と危惧するも、デボラおばあちゃんの判断でラッセルさん吊りに。吊り理由から理論立てて安定して常に発言しておけば安全。とさらに確信する。
なら、ローズマリーお姉ちゃんを吊ることは難しい。ここで強敵を減らしておくか。との観点から、ローズマリーお姉ちゃんを襲撃。
(155)2005/12/27 15:19:48
双子 ウェンディ
以上が、狼さんのシナリオかな、なの。

次にわたしが狼の場合。前半は似通っているから端折るかもしれないの。
(156)2005/12/27 15:21:40
双子 ウェンディ
うーん…これも、わたしがラストウルフの時と、まだお友達(2匹目の狼)が残ってるかで変わってきそうだな…とりあえず行ってみるの。
(157)2005/12/27 15:23:08
双子 ウェンディ
わたしが狼の時のシナリオ。

レベッカさんが確定。ケネスさん、ヘンリエッタちゃんのどちらか。で2匹。シャーロットお姉ちゃん、リックお兄ちゃん、ギルバートさん。
あるいはまだ残っているステルス狼。が3匹目。あたりが妥当かな、と思うの。


メイ歴1月

レベッカさんが不幸にも第2占い候補に。ハーヴェイさんが占い師、あるいは占い師を騙る狂人でない限り大丈夫だろう。
(158)2005/12/27 15:28:00
双子 ウェンディ
メイ歴2月

いやまさかハーヴェイさんが占い師候補だったなんて。しかも人間確定。レベッカさんがとっても黒くなってしまう。レベッカさんが占い師を騙りかえすのは怪しすぎるし、霊能者もまだ出てはいけない。騙ってもローラーになったら負けてしまうだろうし、人狼で霊に2人も騙るわけにはいかない。
レベッカさんごめんなさい、残り3人で頑張るの。

襲撃はハーヴェイさんを狙いたいけど守護者はりつきは確定。序盤で多弁は吊れないだろうから多弁襲撃。トビーちゃん。
(159)2005/12/27 15:33:52
双子 ウェンディ
メイ歴3月

ヘンリエッタちゃんのCOは意外。能力騙りは中盤までに吊られるのがセオリーなのに。狂人じゃなく、潜伏狼をやってほしかったの。ギルバートさんが占われるのはとてもまずい。ギルバートさんがわたしの仲間なら悪くてパンダ、確定黒を作らせてしまうわけにはいかない。 よし、ハーヴェイさん狙っちゃえ。

メイ歴4月

守護者はミッキーさんを守ってそうなの。
ヘンリエッタちゃんは白黒の分け方を使い分けてくれてる。ギルバートさんに白。襲撃はモーガンさんか。2ヶ月かかりのローラーも選択肢のひとつだけどヘンリエッタちゃん偽よりにさせたくない。
(160)2005/12/27 15:44:20
双子 ウェンディ
メイ歴メイ

モーガンさんを襲撃したから、ケネスさんとヘンリエッタちゃんはもうローラーされかねない。吊られる前に道連れにできる人を作っておこう。
占いは4択なの。誰でもいいから黒がほしいなと思ってたらステラさんに黒だったの。ステラさんも結社員じゃなさそうでなにより。ケネスさん吊りは避けられないか。
ここは守護者狙いでオードリーさん襲撃。
(161)2005/12/27 15:54:05
双子 ウェンディ
メイ歴6月

アグレッシブなのをやめて妥当な所を襲撃して、狼の襲撃理由も困惑させるの。ステラさんも吊れる。しかしこれは片ライン決め打ちの方向性もなくない?
それにヘンリエッタちゃんがウェンディ占いになって黒になったらひどすぎる。
ということで急遽ネリーお姉ちゃんやセシリアお姉ちゃんに反対してもらう。作戦は成功。ネリーお姉ちゃんセシリアお姉ちゃんありがとう。ヘンリエッタちゃんごめんなさいなの。
(162)2005/12/27 15:58:00
双子 ウェンディ
メイ歴7月

純粋に灰勝負の様相なの。アーノルド村長さんが吊り回避結社員CO。
んん…微妙なところもあるの。様子見。デボラおばあちゃんが対抗。8月COの流れが1月早まってちょっと嬉しい?
襲撃は引き続き妥当路線。情報を出せない確定白のミッキーさんから。
ただ、村長さんの話ぶりから、2人目の狂人はなさそうな気がする。狂人なら自分のフォローの数がもっと少ないはず。
(163)2005/12/27 16:03:22
双子 ウェンディ
メイ歴8月
あはん、わたし吊りなの。おばあちゃんの吊り候補は4人提示してるけどみんなの言動からきっとわたし吊り。わたし、守護者COする。
対抗が出るならきっと真。真と偽の引き替えなら悪くはない、それならそれでいいの。
(164)2005/12/27 16:03:52
双子 ウェンディ
あ、ちょっと待ってなの。
この時点で2匹狼(片方わたし)ならもう一匹を守るためのCO、というのは分かるの。
けれどこの時点で既にわたしだけだったら、回避COはなかなかないと今感じたの。だって仮に対抗が出たら終わるもの。
狼も同じ考えで動いているなら、8月で潜伏に2匹はいるかも…しれないの。と一瞬思ったの。

まったくの見当違いかもしれないけど(笑)
(165)2005/12/27 16:07:08
双子 ウェンディ
メイ歴9月
狼はウェンディを吊れば、自分はその日は吊られない。村人もウェンディをとりあえず吊っておけば、1日は安全。ただし、結社員は守護者を残そうとするだろう。守護者は自分の盾。だから結社員の2人はウェンディ非吊り希望になるだろう。
ここを基準として襲撃しておきたい。

よし、ウェンディには悪いけど、守護者候補を狙おう。吊りはリックお兄ちゃん。
あと、デボラお婆ちゃんの決め方のセオリーを学ばなければならない。
(166)2005/12/27 16:11:15
双子 ウェンディ
メイ歴10月
メイちゃん吊りに持っていくことができた。順調。
襲撃はどうしようか。1回は失敗してもいい。もし狼が吊られたら失敗するわけにはいかない。
真もいないのは分かり切ってる。だから、今のうちに実行しておく?それに今失敗しておけば、いろんな憶測を呼び込めるかもしれない。
(167)2005/12/27 16:24:35
双子 ウェンディ
メイ歴11月

やっぱり、わたしのもう1人の仲間の位置を楽にしないといけない。ナサニエルさんが狼なら極めて安全。わたしを吊らせないように動けばいい。ステラベジーコお姉ちゃんも同様。
ともすると、正直、いちど吊り回避した人は強い。そこを利用できないか。
じゃあ、ネリーお姉ちゃんを一回ギャンブルで吊り回避させようか。リックお兄ちゃんやメイちゃん吊りから、吊りの方向性も見えてきた。よし、やってみよう。
よし、狙い通りに回避できた。これでネリーお姉ちゃんは強くなった。

また潜伏結社員も結果的に襲撃できた。なら襲撃するならもちろん灰から。よし、吊りにくいローズマリーお姉ちゃん。
(168)2005/12/27 16:26:04
双子 ウェンディ
>>11:101
はこれである程度は果たせた…と思うの。けれどまだわたしへの質問があると思うから、どんどん答えていくの。
(169)2005/12/27 16:27:10
双子 ウェンディは、ふたたび議事録へダイブ。
2005/12/27 16:27:43
双子 ウェンディは、ちなみにお星様の勉強は、76/88。ある意味順調すぎなの。
2005/12/27 16:29:01
双子 ウェンディ
ネリーお姉ちゃんからも質問が来てたの。

>>60 ネリーお姉ちゃん
んっと…順番が逆になっちゃったっぽいの。ごめんなさいなの。
何故このような質問をしたのかなのだけど、その回答は>>136>>137で示してるの。
(170)2005/12/27 16:37:11
双子 ウェンディ
改めて整理すると、セシリアお姉ちゃんがラストウルフであった場合、セシリアお姉ちゃんの意志で襲撃先を決定しなければならないよね。でもセシリアお姉ちゃんはランダム投票をしているの。ここにちょっと引っかかっちゃったの。まさかセシリアお姉ちゃんがそんな…という思いから、質問してみたの。

セシリアお姉ちゃんがランダム襲撃。という言葉を先述したからわたしもこの言葉、今出したけど…あまり相応しくない言葉なら、やめるの。
(171)2005/12/27 16:40:26
双子 ウェンディ
まあ…そのう…もし狼が1なら、セシリアちゃんということはまずないかな、というのは感じたの。
(172)2005/12/27 16:44:12
双子 ウェンディ
デボラお婆ちゃんもわたしに尋ねてるのだけど…んん…自分で今さら言うのもなんだけど、どちらかと言うなら直感寄りタイプだからな…
わたしが灰に狼2の予想の根拠なのだけど、実はかなり浅いの。ネリーお姉ちゃんの>>26が理由だったりなの。もし狼が2でわたしを吊れば確かに終わる。それは違う終わりなの。わたしはそれだけは回避しないといけないの。
(173)2005/12/27 16:51:46
双子 ウェンディ
具体的な根拠はまだ掘ってないの。ちょっと見直してくるの。
ごめんなさい、狼2と決め打ったわけじゃないの。ただネリーさん狼なら…2はあるかもしれないかな、と今ちょっぴり感じたの。
(174)2005/12/27 16:53:08
双子 ウェンディ
んん…正直に言うと、セシリアお姉ちゃんがピンチになったところもちょっと気になったかな、と思ったり。
今ここにいるのは6人。セシリアお姉ちゃん以外はみんな吊られそうになった経験があるの(デボラお婆ちゃんもなの)その反応も様々だったけど…比較することによって、手がかりになるかもしれないの。
(175)2005/12/27 16:55:30
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに揉み上げをプレゼントされていることに、今気がついた。
2005/12/27 16:56:43
双子 ウェンディ
今の素直な吊り希望だけ出せば、▼ネリーお姉ちゃん。
ネリーお姉ちゃんが守護者不在説を初めから述べているのは正しいプロセスなの。>>5:3から始まってるの。わたしのCOに対する感想も素直なの。
ただ、9月10月の方向性が気になり続けているの。
わたしを吊るタイミングの議論になった時、反応が早かったのはネリーお姉ちゃん。わたしを吊る議論にしておけば、雲隠れになるの。全体を通してわたし以外に目がいかなくなるの。
(176)2005/12/27 17:06:22
双子 ウェンディ
あとラッセルさんに結社員かどうか、とも受け取れるような発言もあったからなの(>>10:135
>>10:205も咄嗟の行動としてはありえるかな…と。

ここまで来ればはっきり言って、仮に2年目1月になったとしてもわたしは襲撃されないと思うの。
自分で言うのもおかしいのだけど、自信満々になってきたの、あはん(涙)

ただ、これはものすごくわたし主観の意見。灰村人さん同士の意見も組み合わせて見直したいと思うの。
(177)2005/12/27 17:07:18
双子 ウェンディ
ちょっと補足すると、ネリーお姉ちゃんが狼なら、2狼はあるかもしれないかなっと感じるの。ただその場合のもうひとりのお友達は…んん…今の時点ではさっぱりなの、あはん。
(178)2005/12/27 17:12:17
双子 ウェンディ
ナサニエルさんについてなの。
ナサニエルさんが狼だった場合、潜伏狼を選んだというのはやはりなさそう、と見るべきなの。レベッカさんがイの一番に吊られてしまったの。3月の時点で余裕をもった心情ではないはず、と見るべきなの。
ともあれ、狼から騙り代表を出すのなら、圧倒的にナサニエルさんが有力候補。
でもナサニエルさんにそれはなかったの。ナサニエルさんも潜伏に入るか…というのは考えづらいの。そういった周りの状況からは…白いとは感じるの。
より多弁な人を偽能力者として出させるというのは狼としてはちょっと…なの。
ただケネスさんとどちらかということになって、ケネスさん本人が騙りたいから騙った、というのもあるから断言はできないけどなの。

人狼は4匹。普通にいけば多弁な人も寡黙な人も集まるの。狼さんはその幅を自由に選択できるの。狂人さんは2人かつ人狼側のメンバーがわからないので、トリッキーになってくると思うのだけど。
(179)2005/12/27 17:19:52
双子 ウェンディ
ナサニエルさんにはとってもごめんなさいな事を言うのだけど、ナサニエルさん自身そのものの言葉から、感動した、納得させられた言葉はほとんどないの。1回あったかなかったかぐらいなの。それは…ちょっと悔しいなという部分があるのだけどね。

わたしとしては、少なくとも今日吊りたいとは考えてないの。
(180)2005/12/27 17:24:27
双子 ウェンディ
ステラベジーコお姉ちゃんなの。
トータルで鑑みてみると、一度吊り回避に成功した強い狼さんが安定して潜伏していることも考えられるの。7月からは発言を減らしても大丈夫かな、と。
ただ、ステラさんの性格…もちょっと考えると、村人でもやってそうなのよね。

道なりにしゃべりましょうかうふふ。そのうち襲撃されますわよきっとおほほほほ。というのも…ちょっと。発言数だけでは判断不可能なの。
(181)2005/12/27 17:30:05
双子 ウェンディ
んん…ステラベジーコお姉ちゃんはかなり道なりにしゃべるタイプ。ただ、自分の根幹は常においてそうな感じなの。 >>11:116の吊り希望理由など、自らのセオリーに従っている感じ。

でも…ステラさんの吊りたい人が次々に襲撃されるのは、また気になったの(笑) ヴィンセント先生とコーネリアスさんに続いて、今度はローズマリーお姉ちゃんなの。
(182)2005/12/27 17:38:09
双子 ウェンディは、修道女 ステラの9月の発言に、まるで中身がないことを感じてしまった(笑)
2005/12/27 17:45:22
双子 ウェンディ
やはり、7月以降のベジーコお姉ちゃんの言葉よりも、6月の際どい状況から鑑みるべきかな、と思ったの。
ステラお姉ちゃんが狼ならもちろんミッキーさんの本決定に反対するのは必定なの。村人としても筋は通るの。今後の予想される吊り回数から、占い師さんのどちらかを決め打つ覚悟が出てくるかもしれなかったしね。
ステラさんはあの時、吊られることをまったく厭わなかったの。狼ならなんとしても吊り回避したい場面だけど…ステラさん狼なら、自分で論理立てて反対するのはあからさますぎる。だから他の人に反対してくれ、という線はあるかもしれないの。
(183)2005/12/27 17:52:06
双子 ウェンディ
ただ、ステラさんが村人でも、あの言葉はすなおな発言。性格的にも…うん、ありえそうなの。村人として吊られても、大幅に村が不利になるわけではなかったしね。
わたしとしては、あのあたりの発言は後者の直感が動いた結果じゃないかなと思ってるの。それにステラさん人狼なら、仲間の狼に対してアドバイスを送るような時間もとてもなかったの。

…と考えていたら、ミッキーさんの決定に大きく反対したふたりがセシリアお姉ちゃんとネリーお姉ちゃん。両方とも残ってるの。
これってどんな意味が隠されてるのだろう(笑)
(184)2005/12/27 17:55:35
双子 ウェンディは、修道女 ステラの言葉を見直すと、しょっちゅう脱いだりしていて激しいの…
2005/12/27 17:58:32
双子 ウェンディは、修道女 ステラさん、春先のステラさんが…なの。
2005/12/27 17:58:52
双子 ウェンディ
んん…改めて見ると、ステラさんの7日目はかなりおとなしいの。ただ狼、特に2狼ならステラさんは余裕があるかもしれないの。

あとステラさんの吊り希望、占い先希望から見れば、わたしを除けばわたし以外をあげたのは1回だけ。10月のネリーさん吊り希望のみ。狼さんなら避け続けてることになるの。それはちょっと要チェックなの。
(185)2005/12/27 18:04:39
双子 ウェンディ
んん…ステラさんのピン1狼はあまりなさそうかな、とは思うの。吊り希望にあげつつ即襲撃が3度続いてるから、それだと狼さんにしてはギャンブリックすぎるの。
(186)2005/12/27 18:05:44
双子 ウェンディ
今の結論なの。

ネリーお姉ちゃん狼なら狼2。6:3:1でステラさん>セシリアお姉ちゃん>ナサニエルさん

セシリアお姉ちゃん狼ならピン。

ステラさん狼なら狼2。ネリーお姉ちゃん>セシリアお姉ちゃん>ナサニエルさん

ステラさん+ナサニエルさん両狼はほぼ無いとみるの。
(187)2005/12/27 18:09:03
双子 ウェンディは、もう一度、今月の議事録を読んでくるの。
2005/12/27 18:09:23
双子 ウェンディ
■2.忘れてたの。
ローズマリーお姉ちゃんが襲撃された理由。簡単に答えるなら、わたしを吊るために残したこと。真狂区別ついていなくても、わたしの護衛能力にはここまでくればさほど警戒しなくてもよいこと。ローズマリーお姉ちゃんを吊ることは難しかったこと。デボラお婆ちゃんがローズマリーお姉ちゃんを信用していたような発言があったこと。またローズマリーちゃんは、ここぞと言うときは慎重派なこと。ローズマリーお姉ちゃんが強い決断を下した時、それに反発するも追従するも発言テクニックが要求される可能性があること。

…といった感じなの。後者はだんだん意義がなくなってきてるのだけど(苦笑)
(188)2005/12/27 18:20:36
双子 ウェンディ
全然関係ないけど、ステラさんが孫悟空になってシミュレートしてるの。ステラさんは教祖、なら三蔵法師なのに…と微妙に矛盾を感じたの。
(189)2005/12/27 18:23:35
双子 ウェンディは、>>61を発見。これもわたしを含んでいるのかなあ…
2005/12/27 18:27:40
双子 ウェンディ
ネリーお姉ちゃんの>>61にも答えておくの。

わたしはえーと…まず真から。ごめんなさいなの。もう正直、狼は私狙い一択と決めつけていたの。今月狙われると確信していたの。スケープゴート万歳なの。めそめそ。
わたしが狂ということを睨んでいるというのも若干考慮して、灰を狙ったことも考えられるの。来月の狼が、自分が吊り先っぽくなってどうしようもなくなってギリギリでPPを持ち出す可能性もあり、とは思うの。
ただそのメリットも考えても…わたし襲撃がスマートかなとは考えているの。
真狂かかわらずわたし襲撃。
(190)2005/12/27 18:35:17
双子 ウェンディ
わたしがラストウルフなら。
やはり灰を狙うしかないの。狙うなら、セシリアお姉ちゃん、ネリーお姉ちゃん、ローズマリーお姉ちゃん。
この3人のお姉ちゃんを吊るのは難しいこと。デボラおばあちゃんがこれまでに、判断に悩む人を優先的に吊っているように見受けられるので吊りにくいこと。
筆頭は…セシリアちゃんかなあ。理論派としてはネリーお姉ちゃんとセシリアお姉ちゃんのツートップ。セシリアちゃんはこれまでも、今後も吊り希望に上がる可能性は低いとみたから。
(191)2005/12/27 18:44:20
双子 ウェンディ
わたしを含めて狼2なら。
これは…そんなに変わらないような気もするの。同じ理由でセシリアお姉ちゃん。やはりデボラおばあちゃん襲撃も考えにくいの。今月わたし吊りにして、来月完全に灰勝負に持ち込むこともできるけど効率能率としてはよくないの。元々普通にすすめてわたし吊りになった場合でも使える手だものね。
(192)2005/12/27 18:48:16
双子 ウェンディ
と言った感じで、グレースケールを作るなら…んん…
● ネリー>セシリア>ステラ≧ナサニエル ○ 
なの(敬称略)
単純にネリーお姉ちゃんとセシリアお姉ちゃんのほうが黒いの。
ステラさんとナサニエルさんをピンとして見た場合、狼として動けたのに動かなかったというのもあるの。
吊られそうになった時、結社、守護騙りがなかったこともあるの。
(193)2005/12/27 18:55:48
双子 ウェンディは、19:00更新でひとつ文がなくなっちゃったの、あはん(涙)
2005/12/27 19:01:51
双子 ウェンディ
セシリアお姉ちゃんとネリーお姉ちゃんはロジカルに攻めてくることもあるのだけど、思考が近いと感じるの。ふたりとも狼!というのは…あまりなさそうなの。
ただ、組み合わせはともかく、2匹いるからこそアグレッシブなわたし吊り希望というのも、ちょっと感じるの。わたしが被害妄想ちっくというのもあるかもしれないけど…あはん(泣)

セシリアちゃんのみの狼1はないと思うの。
(194)2005/12/27 19:02:49
双子 ウェンディ
わたしの吊り希望はセシリアお姉ちゃんかネリーお姉ちゃんの2択。セシリアお姉ちゃん狼は1である。と結論づけて▼ネリーお姉ちゃん。
ここから出す結論は弱いかもしれないの…けれど、これなら今年(?)は負けないかなとは感じるのだけど…
(195)2005/12/27 19:05:14
双子 ウェンディ
んん…でもステラベジーコお姉ちゃんとナサニエルさんの今月の吊り希望が微妙に納得いかないのは事実なの(苦笑) できれば変えてくれると嬉しいのだけどなあ、と思ったり…
(196)2005/12/27 19:07:11
双子 ウェンディ
もう駄目…わたし、疲れたの…なんだか眠くなってきたのパトラッシュ。
(197)2005/12/27 19:08:14
双子 ウェンディは、その場にへなへなとへたりこんだ。
2005/12/27 19:08:25
双子 ウェンディは、床の上で寝てしまった。
2005/12/27 19:11:40
文学少女 セシリア
― セシリアそっと、集会場の扉を開けた ―
o○(ん、明り消えてるね)

― 手探りで集会場の照明を灯すとウェンディが床で寝ていた ―
o○(こんなとこで寝ちゃ風邪引いちゃうよ)

― セシリアはウェンディをソファにそっと横たえると毛布をそっとかけた ―
o○(おかしいの……。もうじきあたし達の手で命を刈り取ろうとしてる人の健康を気遣うなんて……。これは、ポーズなのかな、惰性なのかな、それとも……。

だめっ、考えちゃ)

― 思考の袋小路に陥りそうになったので、強引に考える事をやめようと勤めるセシリアだった ―
(198)2005/12/27 19:27:28
文学少女 セシリア
ステラ姉さまの>>115

あたしが注目度低いみたいに見えてたわけわかりました。
― セシリアは恥ずかしそうにしている ―

ちゃんと、愛称なんか数えてたのはスペルもチェックしたし間違い無いんですけど、集計出す方針が間違えてたの。
(そうそう、愛称にははーたんも追加しましたよ)


ほら、あの表を見るとあたしの呼びかけとか、アンカーの量が断然多いのがわかるでしょ?
で、あたしが呼びかけるのは他の人に決まってるから、相対的に他の人の名前が全議事録に含まれる割合が多くなっているって事でした。
あの一番上の欄は全ての名前やアンカーのうちに、対照の名前が含まれている割合だからね。

【他の人】が、【あたし】に注目している度合だったら、別に注目度って欄を作って、

   対象者が呼びかけられた回数 / 対象者以外の発言での呼びかけの総数

で計算しないといけなかったの。
(199)2005/12/27 19:28:29
文学少女 セシリア
つまり、130/(191+65+130+150)*100 = 24% って式で出さないとだめだったんです。

4回名前が出るたびに一度。
普通に注目されてるね。……普通にじゃなくて、少し多めかな?
誰かが名前を4回呼んだり、引用を4回したりするたびに、一度はあたしの名前が出てるって事だもの。

最初のは統計で嘘をつく方法を地で行ってた気がします。
誰よ〜、注目されてないなんて言ったの(あたしです)

ただ、それでも完全じゃないのよね。
だって、あたしの合計の欄見ると、ネリーさんのちょうど4倍、ナサニエルさんの11倍も違ってる。ってことは、あたし以外の人に関してはあたしの発言に含まれる呼びかけの割合が支配的に出てしまうって事になるの。

そこで、呼びかけの数をならした上で平均したもう一つの計算も追加しておきますね。多分、全体的な注目度については直感とおんなじ結果しか出ないと思いますけど……。


あ、でも結論出すのに使ったのは、お互いの注目度の欄(ここはちゃんとした値だよ)で合計じゃないから読みはあれで合ってると思うの。

今日の時点での改訂版の表をおいておきます。
(200)2005/12/27 19:33:47
文学少女 セシリア
1日目から、12日目までの累計です。
式1は当人を除いた割合の平均
式2は当人を除いた呼びかけ数の割合です。
印象的には式1、
数量的には式2の方が近い値になっていると思います。

  +----------------+----+----+----+----+----+----+
  |氏名            |呼ぶ|見ネ|冒ナ|修ス|双ウ|文セ|
  +----------------+----+----+----+----+----+----+
  |注目度【式1】  | − |25.6|15.4|23.3|36.1|24.6|
  |注目度【式2】  | − |33.0|14.4|20.8|32.7|25.7|
  |呼ばれた回数    |1522|27.9|13.7|19.0|28.9|10.4|
  +----------------+----+----+----+----+----+----+
  |ネリーさん      | 236|    |11.0|19.1|41.9|28.0|
  |ナサニエルさん  |  71|12.7|    |29.6|33.8|23.9|
  |ステラ姉さま    | 134|20.9|25.4|    |39.6|14.2|
  |ウェンディちゃん| 177|32.2|10.7|24.9|    |32.2|
  |セシリア        | 904|36.6|14.4|19.8|29.2|    |
  +----------------+----+----+----+----+----+----+
(201)2005/12/27 19:36:03
文学少女 セシリア
やっぱしウェンディちゃんが役職宣言してるだけあって注目度抜群なのね。
なんだか逆転してた数字も印象通りになったし。

うん、これでいいかな。
日毎の集計を連続で見るとちょっと面白かったけど、全部おくのも面倒だから、最新の累計だけ。
(202)2005/12/27 19:38:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
0
36
26
0
0
94
0
0
0
67
0
0
0
8
0
0
0
0
30