人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 12日目 (2)
双子 ウェンディは、その場にへなへなとへたりこんだ。
2005/12/27 19:08:25
双子 ウェンディは、床の上で寝てしまった。
2005/12/27 19:11:40
文学少女 セシリア
― セシリアそっと、集会場の扉を開けた ―
o○(ん、明り消えてるね)

― 手探りで集会場の照明を灯すとウェンディが床で寝ていた ―
o○(こんなとこで寝ちゃ風邪引いちゃうよ)

― セシリアはウェンディをソファにそっと横たえると毛布をそっとかけた ―
o○(おかしいの……。もうじきあたし達の手で命を刈り取ろうとしてる人の健康を気遣うなんて……。これは、ポーズなのかな、惰性なのかな、それとも……。

だめっ、考えちゃ)

― 思考の袋小路に陥りそうになったので、強引に考える事をやめようと勤めるセシリアだった ―
(198)2005/12/27 19:27:28
文学少女 セシリア
ステラ姉さまの>>115

あたしが注目度低いみたいに見えてたわけわかりました。
― セシリアは恥ずかしそうにしている ―

ちゃんと、愛称なんか数えてたのはスペルもチェックしたし間違い無いんですけど、集計出す方針が間違えてたの。
(そうそう、愛称にははーたんも追加しましたよ)


ほら、あの表を見るとあたしの呼びかけとか、アンカーの量が断然多いのがわかるでしょ?
で、あたしが呼びかけるのは他の人に決まってるから、相対的に他の人の名前が全議事録に含まれる割合が多くなっているって事でした。
あの一番上の欄は全ての名前やアンカーのうちに、対照の名前が含まれている割合だからね。

【他の人】が、【あたし】に注目している度合だったら、別に注目度って欄を作って、

   対象者が呼びかけられた回数 / 対象者以外の発言での呼びかけの総数

で計算しないといけなかったの。
(199)2005/12/27 19:28:29
文学少女 セシリア
つまり、130/(191+65+130+150)*100 = 24% って式で出さないとだめだったんです。

4回名前が出るたびに一度。
普通に注目されてるね。……普通にじゃなくて、少し多めかな?
誰かが名前を4回呼んだり、引用を4回したりするたびに、一度はあたしの名前が出てるって事だもの。

最初のは統計で嘘をつく方法を地で行ってた気がします。
誰よ〜、注目されてないなんて言ったの(あたしです)

ただ、それでも完全じゃないのよね。
だって、あたしの合計の欄見ると、ネリーさんのちょうど4倍、ナサニエルさんの11倍も違ってる。ってことは、あたし以外の人に関してはあたしの発言に含まれる呼びかけの割合が支配的に出てしまうって事になるの。

そこで、呼びかけの数をならした上で平均したもう一つの計算も追加しておきますね。多分、全体的な注目度については直感とおんなじ結果しか出ないと思いますけど……。


あ、でも結論出すのに使ったのは、お互いの注目度の欄(ここはちゃんとした値だよ)で合計じゃないから読みはあれで合ってると思うの。

今日の時点での改訂版の表をおいておきます。
(200)2005/12/27 19:33:47
文学少女 セシリア
1日目から、12日目までの累計です。
式1は当人を除いた割合の平均
式2は当人を除いた呼びかけ数の割合です。
印象的には式1、
数量的には式2の方が近い値になっていると思います。

  +----------------+----+----+----+----+----+----+
  |氏名            |呼ぶ|見ネ|冒ナ|修ス|双ウ|文セ|
  +----------------+----+----+----+----+----+----+
  |注目度【式1】  | − |25.6|15.4|23.3|36.1|24.6|
  |注目度【式2】  | − |33.0|14.4|20.8|32.7|25.7|
  |呼ばれた回数    |1522|27.9|13.7|19.0|28.9|10.4|
  +----------------+----+----+----+----+----+----+
  |ネリーさん      | 236|    |11.0|19.1|41.9|28.0|
  |ナサニエルさん  |  71|12.7|    |29.6|33.8|23.9|
  |ステラ姉さま    | 134|20.9|25.4|    |39.6|14.2|
  |ウェンディちゃん| 177|32.2|10.7|24.9|    |32.2|
  |セシリア        | 904|36.6|14.4|19.8|29.2|    |
  +----------------+----+----+----+----+----+----+
(201)2005/12/27 19:36:03
文学少女 セシリア
やっぱしウェンディちゃんが役職宣言してるだけあって注目度抜群なのね。
なんだか逆転してた数字も印象通りになったし。

うん、これでいいかな。
日毎の集計を連続で見るとちょっと面白かったけど、全部おくのも面倒だから、最新の累計だけ。
(202)2005/12/27 19:38:24
文学少女 セシリア
デボラおばあさまの>>94 「そうだのぅ、婆は襲撃されるじゃろうなぁ」
そんな事言ってると、狼さんが意地悪心おこしちゃうかもしれませんよ?

ステラ姉さまは >>123 を踏まえて読み返してみると何かわからないかな。
あたしも姉さま再考察の時にやってみるの。


ステラ姉さま>>112
……改行が入ってなくて見難いですの(笑)
(203)2005/12/27 19:39:26
文学少女 セシリア
ウェンディちゃんの>>136
 あ〜ん、苛めるぅ。
 >>6:43 を言ったのに自分でやっちゃってこれでも十分へこんでるんだから。

― セシリア目が潤んできたのを、上を向いて耐えている ―


>「わたしも使っていいかな…?」
適当襲撃は変だし、目隠しじゃ襲撃無理だし、手当たり次第だったら意味的に一度に数人だし……。適当な言葉が思いつかないの。
(204)2005/12/27 19:40:31
文学少女 セシリア
>>139「ネリーさん、セシリアお姉ちゃん」
この時、11月はどう説明するの? >>155 じゃ、あたしとネリーさんの動きが説明しがたいと思うんだけど?
>>168 と同じ説明でいいのかな?
(この場合、ウェンディちゃんとネリーさんが今の狼さんって事になるのよね?)

ギャンブラーがいる(笑)


それと 139 の時の、ロゼ姉さま襲撃は、ネリーさんが危ないって思ったって説明でいいの? それとも、168 と同じ?

・3月はエッタちゃん以外寡黙吊りの傾向だったから混ざってたほうが確かに違和感がないね。


>>152 「やはり発言の濃い人はいくらでも安全」これは、〜人は、吊りから安全な位置に居られるという意味でいいのよね?
(205)2005/12/27 19:42:28
文学少女 セシリア
>>162
6月の、>>6:285 はあたしの仲間切りで、▼ウェンディちゃんなのかな?
ちょっと、表の動きの解釈があまく感じちゃう。
あたしは、表の動きにどれだけ矛盾しない説明をつけてるか、状況の変化でどのように組みかえるかって所こそが注目点だと考えてるから、どうにも気になっちゃうな。

ネリーさんの説明はとてもきれいに纏まっててわかりやすくて、確かにそうだねって思えたのだけど。


>>165「回避COはなかなかないと今感じたの」
 でも、前のお話を受けるとここまでで守護ほぼ居ないって目星つけてたのよね?
それに、守護合戦になって、真の裏をかいて吊りに持っていける
つまり、GJ狙いで、宣言先の守りを外した真の守護先襲撃って目もあるじゃない? 最後の一人でも黙して吊られるより良い選択だと思うのだけど、どうかな?

潜伏に狼さんが居るって事なら、その時はシャロ姉さまもリック君もまだいたしね。
(206)2005/12/27 19:51:42
文学少女 セシリアは、>>116 「エッタちゃんちゃん」ってなんだろ? と首を傾けた
2005/12/27 19:56:19
文学少女 セシリア
それにしてもネリーさん、
>>11:201 「襲撃は、私を白いと考えていたトビーさん襲撃で私の白度を上げる」
>>12:62 「最終日に残すメンバーを最後まで選択出来るからなのです」
 これ見ると、狼さんだったら相当な手練れだって感じなんだけど、10-12月 のお話読みかえす度にどんどん疑えなくなってきちゃってるよ。


う〜ん、どうしよ……。
ちょっとまだ踏み切るの怖いから念のため、ウェンディちゃんのお話もうちょっと聞いてからにするね。
(207)2005/12/27 19:58:05
文学少女 セシリア
じゃ、一度帰るよ。

もうしばらくしたらまた来れるかな?
夜はネリーさんのお料理でパーティだよね。

飾りつけなんかももって来るの。
じゃ、またあとでね〜。
(208)2005/12/27 19:59:27
文学少女 セシリアは、厚い雲が覆ってる空を仰ぎ見て思う。
2005/12/27 20:02:01
文学少女 セシリアは、o○(この寒さなら、雪……降るかな?)
2005/12/27 20:02:29
文学少女 セシリアは、o○(降ったら良いな) と願いつつ歩みさっていった。
2005/12/27 20:03:35
見習いメイド ネリー
こんばんは、まだお揃いでは無いですね。
間に合った様で安心しました。

ローストターキーとオニオンスープ。
ポテトとトマトのブルスケッタ、ロブスターピザを用意しました。
ケーキはブッシュ・ド・ノエルです。

飲み物はグリューワインを用意しましたが、セシリアさんのメモを拝見しまして、炭酸水もお持ちしました。
中身を確かめるのを忘れておりましたが、スパークリングワインで宜しいのですよね?
(209)2005/12/27 20:57:09
見習いメイド ネリー
ウェンディさん、発言お疲れ様でした。
これから思い返して参ります。

皆様がお揃いになりましたら、ささやかなパーティを楽しみましょう。
この様な騒ぎが無ければ、大勢で楽しめましたのにね・・・
(210)2005/12/27 20:59:10
修道女 ステラは、ヘリで登場した。
2005/12/27 22:21:10
修道女 ステラ
すみません、遅れましたわ。
議事録を読んでまいります。
(211)2005/12/27 22:22:38
文学少女 セシリア
― セシリアは大きな袋に、金銀のモール、星飾り、綿と、サンタの人形、ステッキ型の飾り、などなど、それに電飾のセットを入れて、サンタガールの衣装で集会場に入ってきた ―


こんばんは、ネリーさん、ステラ姉さま。

まだ、みんな集まってないみたいだね。
日が変わる直前までには帰らないといけないんだけど、暫く居るよ。

ナサニエルさんが樅の木もって来てくれるからそしたら、これかざろ?


あと、瓶は梅酒だよ。
ほら、お家で漬けたのを置いてたの >>6:226
それにあたし、大人のお酒飲めないから……。
(212)2005/12/27 22:33:30
修道女 ステラ
>>203 >>112
あふっ。ごめっ、あれ鳩からなの(笑)

>>204
「ランダム襲撃」改め
「かっとなってやった。人間なら誰でもよかった。今は反省している。つまり意味はないけれどむしゃくしゃしたから襲撃」

略して無差別襲撃と行きたいところをあえて武勇伝襲撃でいいと思います。

…ちょっとー!無視しないでー!!
(213)2005/12/27 22:34:50
文学少女 セシリアは、ウェンディちゃん考察の続きしてる最中なの。
2005/12/27 22:35:51
語り部 デボラ
ふむ、こんばんはじゃよ。
議事録読んでくるかのぅ…。
(214)2005/12/27 22:36:12
修道女 ステラ
>>212

はいはーい!飲む!飲むー!!
宴じゃー!
(215)2005/12/27 22:36:21
修道女 ステラは、今日も微妙にへべれけ入ってるかもしんない。
2005/12/27 22:38:15
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに、「無差別襲撃良いね(笑)  さいよ〜」
2005/12/27 22:42:25
語り部 デボラ
ふむ…ウェンディの予想では
狼が2残ってるならステラとネリーが本命、と…。
ステラ狼というのは婆も考えておったからのぅ。
ヘンリエッタさえおらんかったらかなり黒いと思うしのぅ。
(216)2005/12/27 22:42:27
語り部 デボラ
今日吊るなら、ウェンディかステラの二択かのう。
ここで婆がどっちかを吊るから委任してくれ、というのはさすがに無理がありすぎるから、どっちかに絞るのじゃよ…
(217)2005/12/27 22:43:34
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに、「やっぱり。 そうじゃないかなとは思ったけど」
2005/12/27 22:44:21
文学少女 セシリアは、語り部 デボラに、「ウェンディちゃんに、飴あげて欲しいの」とお願い
2005/12/27 22:45:17
語り部 デボラは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/12/27 22:45:58
語り部 デボラは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/12/27 22:46:13
語り部 デボラは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/12/27 22:46:32
修道女 ステラは、「武勇伝じゃないのおおお!?」w
2005/12/27 22:49:17
修道女 ステラ
>>217
そうですか(汗
デボラさんのことですから、今日ウェンを吊らなければ
明日ウェンに入れるということはまずなさそうな感じですわね。

>>216
つまりはエッタからの黒判定が出なければ私は白いと。
今の所エッタは狂狼どちらと予想されていらっしゃるのでしょうか?
そこから私狼に至る思考の過程を誰かからの引用でもよろしいですから教えていただきたいところです。
エッタがいなければとはいってもエッタは確かに存在していましたからね…
とはいってもそこしか説得のしようがないというのも情けないですわね。あはん(涙
(218)2005/12/27 22:55:15
修道女 ステラは、服が黒いんだから黒いのは仕方ないじゃん!と開き直った。
2005/12/27 22:55:32
文学少女 セシリア
考察の途中だけどね、ウェンディちゃんは狼さんっぽい言動が多かったり、潜伏っぽい印象もひときわなの(そんな印象持たれるのは潜伏じゃないっていうのは確かに正論だけど)

守護だとしても、村人としてのお仕事を疎かにしちゃいけないのにね。

そして、出てくるのだったら吊りに上がる前が最適だったのに吊り回避っていうのも真だとしたら良くなかったよね。


対して、ステラ姉さまは純灰印象だったのね、それが、エッタちゃんの黒出しのお蔭で白印象に変わったの。エッタちゃんの結果に、2分半くらいで反応しているのは不可能では無いとして、エッタちゃんの黒出しが無かったらラッセルさんのように判らないから吊りって候補になっていたと思う。

だから、状況的にはエッタちゃん狼さん、でハイリスク・ハイリターンの賭けをした狼さんって線もあり得はするのだけど……。

まだ姉さまのお話振り返れてないのよね。

★そいえば、ステラ姉さま、>>6:343 で、……wがついてたのは一体? なにがおかしかったのかな、覚えてます?
(219)2005/12/27 22:58:27
見習いメイド ネリー
>>147>>148
ヘンリエッタさんに黒出しをさせた方が有利とお考えなのですよね。
理論派と印象づける事のメリットが私には良く分からないのですけれども・・・

>>159
レベッカさんが霊騙りでローラーされても吊られる事には変わりがないのですからデメリットにはならないと思うのですけれども。
そして、霊ローラーがレベッカさんの騙りで行えるなら、人狼から霊を二人出す必要は御座いませんよね?

>>160
守護者がミッキーさんを護衛していると思ったのは何故でしょう?
ヴィンセントさんや私はモーガンさん護衛で鉄板だと思っておりました。
あの状況で能力者の判定を生かすためには、モーガンさん護衛しか無いと思うのですけれども。

>>162
セシリアさんか私が人狼の中に入っておりませんと、ステラさん擁護で生存させる事は相当の賭けになりませんでしょうか。

>>166
守護者候補ではなく、結社候補ですよね?

と、気になったのはこのくらいでしょうか。
(220)2005/12/27 22:59:20
見習いメイド ネリー
後はナサニエルさんとウェンディさんですね。

>>212
あの時の梅酒でしたか。
梅酒のソーダ割りも美味しいですね。
お酒が飲めないのでしたら、シャンメリーもご用意出来ましたのに。
(221)2005/12/27 23:02:10
語り部 デボラ
まぁ、【本決定は▼ウェンディ】なんじゃがの。

正直動かす理由はない。
ウェンディの頑張りは賞賛に値するがのぅ。

ステラは単体の発言で普通にステルス狼に見えると婆は思うんじゃが?
ヘンリエッタが狼じゃ、という予測があるから吊らなかったというほうが正しい。
でなければ多分どこかで吊っておったよ。
ウェンディ真で二匹生存ならステラの位置に人狼がおるじゃろう、という状況予測も含んでおる。
(222)2005/12/27 23:08:25
修道女 ステラ
>>221

ああ、セッシー。
梅酒が飲めないなら浸透圧を利用したベジーコ狂印の
梅シロップなるものがございますわよ。やっぱり炭酸割りが美味しいかしら。

お値段は一杯580円です。
微妙な高さが売りです。

>>219
あのまま大混乱で吊られちゃったらおいしいかなぁとか
思ってましたかしら。
どっちなのかはっきりしてくれっていう感じではありましたわ。
遺言の言いようがありませんしね(笑)
(223)2005/12/27 23:08:57
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに、「ん、じゃ、武勇伝襲撃もさいよ〜だよ」
2005/12/27 23:09:10
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに、「お手製の梅酒、美味しいの。でも、ワインは飲めないの」
2005/12/27 23:11:04
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに、「ネタ的に、美味しいってことなのね。納得なの」
2005/12/27 23:12:21
文学少女 セシリアは、「時間が足りないよ〜。泣いちゃうぞ」
2005/12/27 23:13:38
文学少女 セシリアは、o○(泣いても時間増えないんだけど) と溜息をつく。
2005/12/27 23:14:11
双子 ウェンディは、気を失っていた。
2005/12/27 23:14:22
修道女 ステラ
【本決定了解】しますが…まだウェンを待ちますわ。

ってのおおぉ!!
普通に間違ってる!!
>>218 「黒判定が出なければ」じゃなくて「黒判定が出たから」ですわね。

セッシーの梅酒が効いたのかしら(ふらふら
(224)2005/12/27 23:14:33
修道女 ステラは、双子 ウェンディのお尻にこっそり火をつけた。シュボ
2005/12/27 23:16:08
双子 ウェンディ
あはん、本決定がとうとう出ちゃったの。ここまできたらもう跳ね返す力は残ってないの・・・ごめんなさい、本当にごめんなさい。

遺言は、残さなければいけないの。
(225)2005/12/27 23:16:33
見習いメイド ネリー
【本決定了解致しました】

さて、今日は少し羽目を外しましょう。
セシリアさん、私も梅酒頂きますね。
(226)2005/12/27 23:16:37
双子 ウェンディは、修道女 ステラに、わたしはウサギじゃないのー!(ダッシュ
2005/12/27 23:16:42
双子 ウェンディ
本当のことを言うの。
ハーヴェイさんを護衛しなかった理由、それは違うの。
ハーヴェイさんがわたしを吊り希望に上げたことで、わたしは決して湯気ぽっぽではなかったの。わたし吊り希望を出すと同時に、ハーヴェイさん自身、自分は能力者だから無効票にしてくれと言ってたしね。
(227)2005/12/27 23:19:02
双子 ウェンディ
わたしがハーヴェイさんを守らなかった理由。それはハーヴェイさんが占い師候補である以前に、村人で言ってはいけないと判断したからなの。2月、あのような言葉は言ってほしくなかったの。
ハーヴェイさんはローズマリーお姉ちゃんとちょっとことを構える構図になったの。そしてハーヴェイさんは言うべきではないことを言ってしまった。このあたりのみんなの感想は違うと思うけど、わたしはそう判断しているの。
(228)2005/12/27 23:21:43
双子 ウェンディ
ローズマリーお姉ちゃんが勝ったからじゃないの。厳しく言わせてもらえればハーヴェイさんがひとりで負けているからなの。
そこに加えて、すでに1度黒を出しているから。ということを加味したの。
(229)2005/12/27 23:22:55
双子 ウェンディ
8月か9月、リックお兄ちゃんがわたしに尋ねたの。
「ハーヴェイさんを守らなかった。ハーヴェイさんを守らずに襲撃されたその後の混乱は考えなかったの?」と言った感じのことだったの。
わたしは、ごまかして答えたの。
今、本当のことを答えると
「ハーヴェイさんが襲撃されなかったことによる混乱」のほうが怖かったの。
(230)2005/12/27 23:24:34
双子 ウェンディ
わたしが狼なら、この護衛外しの理由を、あべこべにして解釈してくださいなの。この理由を一番にハーヴェイさんを襲撃したの。
(231)2005/12/27 23:26:11
双子 ウェンディ
ヴィンセント先生と言葉を交わしたとき、わたしは言ったの。わたしは子供。と。
その意味は、ここなの。ごめんなさいなの。
(232)2005/12/27 23:27:35
語り部 デボラ
>>227
なるほどのぅ、だからあの言葉から信憑性を感じなかったんじゃな。
湯気ぽっぽ、といわれても納得できなかったからそれも黒要素として捕らえておったからのぅ。
(233)2005/12/27 23:29:07
双子 ウェンディ
この言葉が役に立つかは分からないの。狼が2匹なら、もう終わってしまう。
でも、明日ある時のために、残しておかないと思うの。
(234)2005/12/27 23:29:31
双子 ウェンディは、明日→来年1月にさりげなく修正。
2005/12/27 23:32:12
語り部 デボラ
言葉をそのまま受け取るのであればそれは普通に真要素ではあるのじゃ。
感情的な部分で外したのであれば責められるべきではないからのぅ。
むしろモーガン食われたのが痛いのじゃ。
あれを見たら守護者はすでに死んでおる、と判断するのじゃよ、普通は。
(235)2005/12/27 23:35:35
文学少女 セシリア
>>216 あたしは逆だと思ってるかな。エッタちゃんの判定で灰→白に変化したから。
>>123 は気持ちとっても良くわかるの。

>>221 お酒はね、舌が痺れちゃう感じで苦手なの。ちょっと位なめるのなら平気なんだけど。梅酒も、ちょっとだけをうんと薄めて飲むんだよ。


あとは、繰り返しだけど、ステラ姉さま、ナサニエルさんの両狼、あたし、ネリーさんの両狼無しはほぼ確定で良い筈だから、万が一明日に続くとしてもウェンディちゃんで安定だと思うな。

状況的に、ラストウルフの可能性も高く見えるよね。
(236)2005/12/27 23:36:20
双子 ウェンディ
モーガンさん以降は、言葉のとおりなの。
モーガンさん襲撃。これは、わたしの不覚。霊能者はローラーさせることによる方針のほうがオーソドックス。と判断したから、ミッキーさん護衛を選んだの。
(237)2005/12/27 23:37:19
文学少女 セシリアは、【本決定了解しました・記名も確認済みです】
2005/12/27 23:38:01
双子 ウェンディは、いまさらながら、のど飴をくれた人に感謝なの。
2005/12/27 23:38:13
双子 ウェンディ
この言葉は最後まで使わないつもりだったの。
使えば、村がよくない方向へ進んでしまうかもしれないの。
だから、わたしもこの言葉を言った以上、【本決定了解なの。】
(238)2005/12/27 23:40:09
双子 ウェンディは、というよりも、5時間くらい頑張った反応が・・・
2005/12/27 23:41:05
双子 ウェンディは、1行で処理されてしまって大ショック。
2005/12/27 23:41:20
双子 ウェンディは、おさけー!おさけなのー!
2005/12/27 23:41:55
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディ>>228 「それならわかる気もする」
2005/12/27 23:44:36
語り部 デボラ
>>ウェンディact
まぁ、婆も今日死ぬじゃろうからのぅ…
こういう言い方をすると、ウェンディが真でも今日吊るしかないのじゃよ。
真決め打ちできるほどの信用がGJが出てないのでないのじゃ。
明日吊られて確定敗北の道よりは、今日吊って残1に賭けたほうがマシじゃ、という判断もあるのじゃ。

それにウェンディ自身の考察は明日残る人間には有効になると思うのじゃ。
(239)2005/12/27 23:45:22
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに、「>>236 は既に修正済みでしたね」
2005/12/27 23:45:51
双子 ウェンディ
>>239
そう言われると、納得させられてしまうの。いえいえいえ納得させられてはダメ、どんなによくても追い込まれたのは確定だからこれ以上のない議論をお願いするの。村人さん、特にナサニエルさんには。
(240)2005/12/27 23:49:57
双子 ウェンディ
ナサニエルさんが襲撃されるとは思えないの。デボラお婆ちゃんが最もスマートだし、これまでにナサニエルさんを襲撃するチャンスは一度もなかったの。つまり狼さんは勝負に徹しているの。ナサニエルさんを襲撃する理由はみつからないの。
(241)2005/12/27 23:51:10
双子 ウェンディは、誰かお酒もってきなさいなのー!
2005/12/27 23:51:25
語り部 デボラ
明日婆が残るならナサニエル襲撃しかないのぅ。
ここでステラが襲撃されると助かるのじゃ。
事実上セシリアとネリーの二択に絞られるからのぅ。
逆に言えば、セシリアとネリーが襲撃される恐れはほぼない。
むしろ食われたら本気で襲撃セットミスを疑うわい。
ウェンディ真だと仮定すると、人狼2の組み合わせはほぼないと思うのじゃよ。

明日、2生存で負け、という事は序盤からの戦略の不徹底が敗因なんじゃよ。
ウェンディ自身には責はないわい。
(242)2005/12/27 23:55:55
双子 ウェンディは、こうなったら、100発言本気で目指そうかとも考えている。
2005/12/27 23:57:30
双子 ウェンディは、語り部 デボラの言葉を聞いて、考えを改めてしまったりする(笑)
2005/12/27 23:58:36
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに、せめてシャンメリーでもくれないの?とおねだりしてみる。
2005/12/28 00:00:40
語り部 デボラ
ステラに関しては占われてなければ多分、婆にまとめ役が委譲した段階でかなり早期に吊っておったよ。
ヘンリエッタに占われた、という結果が常にステラの白黒に付きまとってしまう。
ヘンリエッタの占いを信じない、黒判定が出ても放置するのであれば、ハーヴェイが食われた段階で即座に処刑すべきはず。
そこで吊ってない以上、推理の妨げになる黒判定を貰った人は中盤に吊ったほうが、もつれが少なくてすむんじゃよ。
婆がCOした後に吊るチャンスなんぞ一回もなかったわい。
そりゃまとめ役として独断したなら吊れたじゃろうけどな。
(243)2005/12/28 00:00:54
文学少女 セシリア
うん……ウェンディちゃんの考察、書いてたのだけど……、もう意味ないね。

ネリーさん→ステラさん、あたし、
あたし→ステラ姉さま、ナサニエルさん
は発言とか考慮したらほぼラインは切れてると思うの。

ネリーさんとナサニエルさんの組み合わせもしっくり来ないし、博打2狼さんは怖すぎるからきっと明日はあると思うよ。

慰めにもならないと思うけど……。
(244)2005/12/28 00:02:23
見習いメイド ネリー
すみません、少しぼーっとしてました。
ウェンディさん、グリューワインをどうぞ。
体も温まりますよ。
(245)2005/12/28 00:02:54
双子 ウェンディ
ええっと、ネタ遺言なの。
わたしはお星様の勉強をしているのは知ってるよね。88の星座のうち、76までこなしたの。残り12。
順番に秋の星座から、冬、春、夏・・・とこなしてきてるの。南のバカンスの頃に、この村(?)から見えない星座を扱ったりしてるの。
残りは北の星座と、例外的な星座。
(246)2005/12/28 00:03:06
語り部 デボラ
ナサニエルに関しても、ここまで残られると吊りようがない。
婆が灰なら迷わず明日はナサニエルに入れ取るよ。
ネリーやセシリアに負けるならともかく、寡黙な狼はおらんじゃろう、というような理解不能な白さを回りに主張されて負けるのは納得がいかん。
大事なのは「負けた時、相手を賞賛できるか」じゃとおもっとるからのぅ。
(247)2005/12/28 00:04:06
双子 ウェンディ
気づいてる人は気づいてるかもしれないの。
実は・・・「おおかみ座」が怖くて書けないの!
これを切り出したとたん、無茶苦茶疑われるような気がしてて・・・
(248)2005/12/28 00:04:26
双子 ウェンディは、村がすべて終わるまでには、88の図鑑は完成するかなとは思った。
2005/12/28 00:06:00
双子 ウェンディ
いきなりおおかみ座を扱うとそれだけで不利になりそうな気がしたから、もうひとつ残してたの。
たて座(盾)わたしを象徴する正座だからなの。
いて座、ケンタウロス座、ふたご座あたりもよかったかなー・・・と思ったのだけどね。
(249)2005/12/28 00:08:01
文学少女 セシリア
ごめん、もう、時間いっぱい。

急だけど、お家かえるね。
(250)2005/12/28 00:08:25
見習いメイド ネリー
>>247
その気持ちは分かりますね。
私もナサニエルさんに入れましょうか(笑)
(251)2005/12/28 00:08:54
見習いメイド ネリー
セシリアさん、お疲れ様でした。
梅酒、美味しかったですよ。
(252)2005/12/28 00:10:36
双子 ウェンディ
ナサニエルさん吊り・・・は正直本格的に打ってもいいかなとは思うの。だって、この人には負けてもいい。という考えがどうしても働いてしまうもの。
(253)2005/12/28 00:12:01
見習いメイド ネリー
>>248
そう言う物は、初日にいきなり出してしまった方が、かえって疑われないと思いますよ(微笑)
(254)2005/12/28 00:12:29
双子 ウェンディ
>>254
ごもっともすぎるの。
3月ごろに気がついて、しまったの、もうだめ、伸ばし伸ばしにしちゃえ!でずるずるきたの(笑)

あとグリューワインありがとうなの。きつくないかな・・・お茶でも薄めてもいいかな・・・と言いながら、んまんま。
(255)2005/12/28 00:14:37
語り部 デボラ
セシリア、お疲れじゃよ…

だからナサニエルを一度仮決定に吊りにしたじゃろうが(笑
このままだと最後まで残って、投票したくなるから、あの段階で吊りたかったんじゃよ。
残ったもんは仕方が無い。灰として考察するだけじゃよ…。
婆が死んでる可能性は高いから、皆に任せる事になってしまうんじゃがのぅ。
(256)2005/12/28 00:16:24
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアお姉ちゃんに、お疲れ様なの。
2005/12/28 00:17:57
双子 ウェンディ
うーん・・・あとは・・・狼が1匹であってほしい!これしか言えないの、あはん(涙)

これで村が負けたら、本年度の大バカ大賞決定なの。めそめそ。もうホント負けないでー!なの。
(257)2005/12/28 00:21:30
見習いメイド ネリー
明日があれば、ナサニエルさんを灰として考察ですか・・・
相当に気が重いですね(苦笑)
(258)2005/12/28 00:25:05
語り部 デボラ
ここで人狼が2残ってるとしたら、ステラかナサニエルのどっちかが人狼じゃよ。
それなら村全体の方針がダメだった、とただそれだけじゃよ。
吊り方や村人全体の動きなどを含めてのぅ。
(259)2005/12/28 00:25:09
双子 ウェンディ
今回こそきちんと言えるの。
2度目の正直なの。

はかないものよね・・・霜のおりる冬の入り口って。
(260)2005/12/28 00:25:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
0
36
26
0
0
94
0
0
0
67
0
0
0
8
0
0
0
0
30