人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
村長の娘 シャーロット は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
医師 ヴィンセント は、語り部 デボラに投票した(ランダム投票)
見習いメイド ネリー は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
修道女 ステラ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
双子 リック は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
双子 ウェンディ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
学生 ラッセル は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
学生 メイ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
文学少女 セシリア は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、村長の娘 シャーロットに投票した(ランダム投票)
冒険家 ナサニエル は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、双子 リックに投票した(ランダム投票)
墓守 ユージーン は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
ごくつぶし ミッキー は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
語り部 デボラ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の15名。
修道女 ステラ
…そんな。

これは…無理心中…?
(0)2005/12/10 00:31:35
見習いメイド ネリー
え?
ユージーンさん襲撃ですか?
人狼も愛する二人は引き裂けないという事でしょうか。
美しいお話ですね。

それはさておき、ユージーンさんが相方の結社員にはCOして頂いた方が宜しいのでしょうね。
(1)2005/12/10 00:32:53
村長 アーノルド
うわ……灰襲撃?GJ避けたかというか

無理心中だな、これは……
(2)2005/12/10 00:33:15
学生 メイ
狂人COとしか読めない発言、私も確認しました。どういうことでしょうか…。
そしてユージーンさん襲撃ですか…。
(3)2005/12/10 00:34:01
学生 ラッセル
あれ…ユージーンさん?!
ここに来て灰襲撃か…。
(4)2005/12/10 00:34:20
双子 ウェンディ
ヘンリエッタちゃん…
ユージーンさんがいないの…追っかけちゃったの?

灰狙いというのは間違いないと思うのだけれど…
(5)2005/12/10 00:34:36
村長 アーノルドは、二人の冥福を心より祈った……。
2005/12/10 00:34:55
修道女 ステラ
何にせよ、ミッキーさんがご無事でよかったですわ。

聖痕者 ごくつぶし ミッキー、
黒判定 修道女 ステラ、
白判定 酒場の看板娘 ローズマリー、

灰 村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ

いよいよ意味がなくなって参りましたわね、このまとめ(笑)
(6)2005/12/10 00:35:00
学生 メイ
【独断ですが、私はユージーンさんを相方にCOする結社員ではありませんと宣言します】
(7)2005/12/10 00:35:21
双子 ウェンディ
ヘンリエッタちゃんの人狼による狂人COはあると思うのだけれど…んん…真の狂人騙りは…メリットがすぐには見あたらないの。ハーヴェイさんとの関係が複雑になってしまうことから、真とは単純に考えれば思いにくいけれど…
(8)2005/12/10 00:35:59
双子 ウェンディ
ううん、狂人さんによる人狼さんへの正直なアピールもあるにはあるのね。
(9)2005/12/10 00:37:08
修道女 ステラは、ユージーンのトランクスをヘンリエッタの墓にかぶせた。
2005/12/10 00:38:01
ごくつぶし ミッキー
いやー、ヘンリエッタが本物の可能性だけは消えたんだな。良かったんだな。
襲撃はユージーンさん…。ランダム襲撃とかじゃないことを祈るんだな。僕に護衛がついてると思って灰襲撃、ということなんだな。
【ユージーンさんが結社相方、と言う人は名乗り出てください。】
(10)2005/12/10 00:38:20
見習いメイド ネリーは、ユージーンがトランクス派だった事を初めて知った気がした。
2005/12/10 00:38:48
文学少女 セシリア
ユージーンさん……
  もし、あの世というものがあるというのなら
    どうか……エッタちゃんと幸せにお過ごし下さい。

― セシリアは手を組み合わせ、
 二人の最期がせめて心安らかであろう事を祈った ―
(11)2005/12/10 00:38:53
語り部 デボラ
ユージーン襲撃か…
ヘンリエッタが狼じゃったのかのぅ?
ところでヘンリエッタの>>6:354は狂人COかのぅ、あるいは人狼の狂人騙りかのぅ。
どの道偽は確定した、ということじゃな。
我々は能力者を早く失いすぎじゃなぁ。

メイ>>7の発言の意図はわかったのじゃ。
婆も追従しておこう。
【婆はユージーンを相方とする結社員ではないのじゃ】
(12)2005/12/10 00:39:25
学生 ラッセル
エッタの>>6:354は既に準備していた発言みたいだな。
ホントに狂人COか、狂人と思わせたい人狼もとい化け猫…ってことか。

それより、リックとヴィンセントさんに『あとのことはよろしくお願いします』と言ったのが何か気になるなー。
(13)2005/12/10 00:40:10
双子 ウェンディ
ヘンリエッタちゃんはやっぱり、偽とみるべきなのかしら…

【わたしはユージーンさんを相方する結社員ではないの。】
(14)2005/12/10 00:41:19
学生 ラッセル
俺は【ユージーンさんを相方とする結社員じゃない】ですよ。

.oO(デボラさんと発言が被ったみたい)
(15)2005/12/10 00:42:05
双子 ウェンディ
ヘンリエッタちゃんが狂人さんなら、ベジーコお姉ちゃん(ステラさん)の真偽はわからないの。だからステラちゃんを道連れにするよりも、人狼さんへのアピールを取った、と見るべきなのかなあ。
(16)2005/12/10 00:42:38
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに「わたしも被ってるの。」
2005/12/10 00:42:48
見習いメイド ネリー
>>10
【私はユージーンさんが相方の結社員では御座いません】

ユージーンさん、ヘンリエッタさん、そちらでは何のしがらみも御座いませんので、どうぞお幸せに。
(17)2005/12/10 00:43:04
村長 アーノルド
どちらにせよ、ヘンリエッタの置き土産あれこそがノイズだな、吊って正解だったか……。

色々思うところはあるが、ミッキーGJ(苦笑)
考える時間が無かったのはしょうがないがな…急な変更はあんまりしないでくれ。
(18)2005/12/10 00:43:37
双子 ウェンディは、空を見上げて、ユージーンとヘンリエッタのことを思った。
2005/12/10 00:44:18
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに、あ、ホントだ(笑)
2005/12/10 00:44:37
村長 アーノルド
【私はユージーンを相方する結社員ではない】
(19)2005/12/10 00:44:38
ごくつぶし ミッキー
狂人アピールなんてのは本来必要無いものだから狂人か狼かは分からないけどそう思わせることによって残り狼勘定を狂わそうってことかもしれないんだな。

真だったら何がなんでもステラさんを吊らせようとしたはず。真だけはないんだな。
(20)2005/12/10 00:46:12
修道女 ステラ
エッタ…私は灰に戻ったということですか。
お二人ともお幸せに。
ていうか、誰が埋葬するんでしょう。
(21)2005/12/10 00:48:28
村長 アーノルド
>ミッキー
真であれなら張り倒すw

ヘンリエッタ偽確定とすると。
レベッカ人狼で良い訳だな、ここから推理していくかね。
(22)2005/12/10 00:48:46
ごくつぶし ミッキー
仮決定を二日目の23時。本決定を三日目の早朝か深夜、と言うことにしようと思うけどどうかな?
もう二日目の晩に意見聞かなしゃーないとおもうんだなぁ。

急な変更はもうしないと約束するんだなぁ。
(23)2005/12/10 00:49:00
双子 ウェンディ
そっか、ミッキーさんの>>20に納得なの。
とすると…ハーヴェイさん真で組み立てていく必要があるのね。
(24)2005/12/10 00:50:27
修道女 ステラは、ユージーンの遺体を畑にまいた。
2005/12/10 00:50:52
村長 アーノルド
>ミッキー
色々負担かけていてすまない。
まぁ、今回のは結果オーライって事でOKさ。

どっち道吊る予定だったしな、予定が繰り上がっただけだ。
(25)2005/12/10 00:51:18
学生 メイ
一応、推理を披露させていただきますね。

ヘンリエッタさん(私が吊られることが決まってしまった以上、私が真かもしれないと思われている状態は好ましくない。なぜなら村が私真だと仮定したときに取らねばならない行動、つまり▼ステラさんはとてもまずいからだ)

この推理が深読みし過ぎ、または意図された引っ掛けである可能性もあるんですよね…。
(26)2005/12/10 00:53:39
語り部 デボラ
現状はどーなっとるのかなぁ…
狼は最大で3生存、うまく行っていても2生存なんじゃろうなぁ。
ヘンリエッタとケネスの内訳に人狼が入ってなければ、ギルが人狼でないかぎりまだ3人いきとるのか。
まぁ、霊能者がおらんから、エピになるまではずっと内容はわからんわけじゃが…。
(27)2005/12/10 00:53:44
ごくつぶし ミッキーは、早朝か深夜てなんだ。早朝か明け方ね。
2005/12/10 00:53:48
学生 メイ
この推理を披露すると却って迷走してしまう危険はありますが、時間がなくなってきたときに狂狼側からぽんと提示される危険性も高いので、今のうちに出しておきますね。

時間はあります、焦らずゆっくり考えましょう。
(28)2005/12/10 00:55:44
修道女 ステラ
>>26

あ、そっか。
じゃあ私吊った方がよくね。

もんじゃ理論によれば
エッタ人狼なら戦力ダウンしてるはずですし。
狂人だったら…順番が入れ替わっただけですわ。
(29)2005/12/10 00:55:51
村長 アーノルド
しかし、後半謎な情報だけど前半は良い情報だ。
偽宣言=ハーヴェイ真

今までのノイズがある程度払拭された訳だ。
ヘンリエッタが人狼か、狂人かが問題になってくるかな?
(30)2005/12/10 00:56:16
学生 ラッセル
………ユージーンさんってさ、ネタに生涯を捧げたっていう気がするの、俺だけかなぁ?
ユージーンさんが覚醒して鬼○郎みたいな髪が逆立って金色に輝くことを密かに期待していたんだけど。

ミッキーさん>>23
決定時間はそれでOKですよ。
3日目は朝から出掛けているけど、早朝に本決定が出ても夜にはちゃんと確認できるので大丈夫です。
(31)2005/12/10 00:56:49
ごくつぶし ミッキー
■1.▼
■2.灰考察(最低2人)(気になる人だけで可)。
■3.狼陣営内情予想。

議題です。よろしく。
(32)2005/12/10 00:56:54
文学少女 セシリア
って、ええっ、エッタちゃん狂人アピールって >>6:354 どう考えても、狼さんの最期の疑惑撒き……としか思えないんだけど……。

だって、狂人さんがあそこで、狂人アピールなんて不思議すぎるもの。


それと、【あたしは、ユージーンさんと同じ会には参加していません】と宣言します。
(33)2005/12/10 00:58:12
双子 ウェンディ
んん…セシリアお姉ちゃんの言う通り、人狼さんの可能性はあるわよね。だって、占い結果から狂人とはかなり高い確率で判明してると思うし…
(34)2005/12/10 01:01:30
修道女 ステラ
今さらあまり意味ないかもしれませんけど改めて。

【私はピンです】

※わかってると思いますけど一応。みなさんは非結社宣言はしないでくださいね。
(35)2005/12/10 01:01:47
学生 メイ
ミッキーさん、決定時間了解です。
議題にも暫定ですがさっさと答えてしまいますね。
■1.▼デボラさん(暫定)
■2.セシリアさん、私村人決めうちは確かに嬉しいのですが、私が自分自身の発言に非明示的な黒要素があると思っているので、妙な感じがします。
デボラさん、やはり疑惑の数がちょっと多いような気がします。加えてヘンリエッタさんの狂人COが焦っていたことを合わせて考えると、意外と村は有利に進んでいるのかもしれません。
■3.ヘンリエッタさん、ケネスさん、デボラさん、ステラさん狼、狂人は不明と予想。
(36)2005/12/10 01:06:04
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/10 01:07:13
ごくつぶし ミッキー
>>33 そうかな?あまり意味のない行動なだけに、狼としか思えないってことは無いと思うけどな。
どっちもあると考えないとしゃーないとおもうんだな。
(37)2005/12/10 01:07:54
学生 ラッセル
セシリア>>33
あー…そうだな。
狂人が吊られ際に人狼にアピールしても意味無いか。

.oO(関係ないけど、セシリアを『セリシア』と間違えそうになる(笑))

えーっと、
・ハーヴェイさん真占
・レベッカさん人狼
『ハーヴェイさん真占→モーガンさん真霊』が成り立つんだから、モーガンさん真霊で確定じゃないかな。
(38)2005/12/10 01:11:13
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/12/10 01:14:09
修道女 ステラ
>>38

ラッセルさん、ラッセルさん。
あの壷を届ければもう間違えることはないと思いますよ。
(39)2005/12/10 01:14:29
村長 アーノルド
初日からのレベッカの動きを見てたが…。
さすがに疲れた、ちょっと本決定見に来ただけなのに…。
こんな展開になるとは……。
ま、とりあえずヘンリエッタが人狼側と確定しただけでも十分だな。
真でアレは意味ないだろう、さすがに。
人狼が今どんな風に囁いてるか、興味があるな(苦笑)

ユージーン結社員じゃないことを祈る。
では、おやすみ村の衆。
(40)2005/12/10 01:15:59
村長 アーノルドは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/12/10 01:16:10
修道女 ステラは、「殴ったね!!」と言いながら半ベソ
2005/12/10 01:17:14
双子 ウェンディは、修道女 ステラに、猫をいったん返しながらなぐさめるの。
2005/12/10 01:18:42
学生 ラッセル
>>38
元々酷い天然ボケがますます酷くなりそうな気がするんですけど…(汗)
(41)2005/12/10 01:19:46
ごくつぶし ミッキー
僕も寝るんだな。みんななるべくはやく意見だしてくれるようお願いしておくんだな。あとメモもね。
では。
(42)2005/12/10 01:21:54
双子 ウェンディ
あ、ミッキーさん。ミッキーさんのメモに議題や伝達事項を貼るのはどうかしら。そうすると、ちょっとはスムーズになるかもしれないの。
(43)2005/12/10 01:24:03
修道女 ステラ
わ、吊られるもんだと思ってたからマジメに考えてませんでしたわ(ダメ

明日がんばろ…ネコちゃん、あと三日は一緒にいられますよ。
では…そろそろ休みましょうか。
(44)2005/12/10 01:25:04
修道女 ステラ
>>43
それいいですわね。ウッドボール。
議題探すことよくありますもの。

では、おやすみなさいませ。
(45)2005/12/10 01:25:59
学生 ラッセル
夜も更けてきたから、そろそろ家に戻って寝まーす…。
議題は明日考えるよ。

おやすみなさ〜い。
(46)2005/12/10 01:27:10
双子 ウェンディ
そろそろわたしも寝ることにするね。
リックお兄ちゃんが秘密基地に遠足?に行ってるみたいだから、お留守番しないといけないの。
それじゃおやすみなさいなの。
(47)2005/12/10 01:27:34
修道女 ステラは、子猫を侍らせながら集会場を出て行った。
2005/12/10 01:27:51
語り部 デボラ
ね、眠い…婆も寝てしまうのじゃ。
ではおやすみなのじゃ…
(48)2005/12/10 01:28:14
学生 ラッセルは、眠気をこらえつつ集会場を後にした
2005/12/10 01:28:16
文学少女 セシリア
メイさん>>26
エッタちゃんは小細工を弄するタイプだと思うから、そう考える人が居るのを見越しての狂人アピールじゃないかな?
で、そうだとすると、レベ・エタ狼できっと確定だと思うよ。


ミッキーさん>>37 本当の狂人さんだったら、あんな遺言残すのは怖いとおもうのだけど、どうかなぁ?
もちろん、最悪の状況(三潜伏)は、頭に置いておかないといけないのは当然だけど。

そして、ミッキーさん決定時間了解なの。
意見とメモは間に合わせるね。
(49)2005/12/10 01:28:17
見習いメイド ネリー
私も今日はこれで休ませて頂きます。
考察は明日致しますね。
皆様、お休みなさいませ。
(50)2005/12/10 01:33:32
見習いメイド ネリーは、明日のメニューを考えながら、集会場を後にした。
2005/12/10 01:34:47
文学少女 セシリア
あたしも、おうちに帰るよ。
……あれ? 何か忘れてるような……

あっ、まだ、担々麺食べてなかった……。
ちょっと冷たくなって伸び気味だけど、これ食べてから帰るね。

― セシリアは夜に食べると太っちゃうかなと気にしつつ麺をすする ―

あ、もう冷えちゃってるけど美味しい。
o○(出来立てだったらもっとおいしかったのね)

― 坦々麺を食べ終えた後、流しでドンブリを洗って食器棚に直した ―

ごちそうさま、そして、おやすみなさい。
(51)2005/12/10 01:46:06
文学少女 セシリアは、気持ちいい夜風に吹かれながら家路を辿った。
2005/12/10 01:47:09
酒場の看板娘 ローズマリー
おや、生きてる。そしてなんだか怒涛の展開だねえ。
とりあえず【私ゃあユージーンと番いになった覚えはないよ】。

うーん、ヘンリエッタは狼だったと思うよ。理由は前々から言ってるのと、私が襲われて無い。
本決定が▼ステラだったらあの発言は無かっただろうし、ミッキーを襲わなかった以上守護者を恐れてるって事だね。
それなら私を襲うべきじゃないかい。ヘンリエッタが本当に狂人で、ヘンリエッタが狂人であることをアピールをしたいなら、尚更ね。

「ヘンリエッタの狼予想は外れてました」
(→なぜなら狼じゃないから)

それをしなかったのはあのノイズを活かすため…かな。
まァ、ステラが灰に戻って私が吊りに挙げられても差し引き0だし…昨日ステラを吊って今日誰かに黒を出された可能性と比べりゃ、マシかもね。
(52)2005/12/10 03:34:13
酒場の看板娘 ローズマリー
真って事はまず無いだろうねえ。

ステラを吊った後で、しかも黒判定が出て無いってんなら偽だと思われてもそこまで問題じゃア無い。どうせハーヴェイの判定は二回きりしか出てないし、レベッカもオードリーも墓の下。ヘンリエッタが白判定を出したギルバートも墓の下。仮定に沿えば黒判定が出たステラも墓の下。
でもステラを吊る前だと、自分が偽だと思われたら狼ステラを吊る理由が差し当たって無くなるんだから、そのまま行けば村の負けは確実だ。そのリスクを冒して狂人COするメリットはいくらなんでも無いんじゃないかな。

レベッカ狼から考えればとりあえず渋ってたのは私、オードリー、セシリア、ヘンリエッタ…メイもかな。
オードリーとヘンリエッタは当然除外するとして、私とセシリアとメイか。
セシリアが最近…前に評価した「思考が滑らか」から凄い勢いで遠ざかってる感じがするけど、ヘンリエッタとのやりとりが壮絶なライン切りと見るかどうか。
(53)2005/12/10 03:50:48
酒場の看板娘 ローズマリー
まァ、レベッカ周りから見て一番怪しいのは私だし、ヘンリエッタが自分を偽確定させる事でレベッカ周りに疑いを掛ける…つまりその辺りには狼がいないとか、いくらでも深読み出来るから、とりあえず置いとこうかな。
極端な話、狼がヘンリエッタ・ギルバート・レベッカであと一人しかいない場合だって考えられるしねえ。
(54)2005/12/10 03:51:04
酒場の看板娘 ローズマリー
えーい、もう良いや。
寝よう。
(55)2005/12/10 03:51:52
冒険家 ナサニエル
うあー、起きられなかったごめんなさいorz
エッタは偽だったのかー。なんにせよ真の可能性を絶対考えなくてよくなったのはよかった。
で、ユージーン襲撃は……無理心中?
ごめん後でちゃんと考察する。

>>10
【私はユージーンを相方とする結社員じゃないよ】
(56)2005/12/10 07:23:50
冒険家 ナサニエル
>>23
決定時間了解。
それを目安に意見を出すようにするよ。

それじゃ、もう時間がないので。
(57)2005/12/10 07:26:50
冒険家 ナサニエルは、遅刻→欠勤した件について……orz
2005/12/10 07:58:52
冒険家 ナサニエル
誰もいないみたいなので不貞寝してきます……自分が悪いんだけど、本当ショック。

その前にちょっとだけ。
>>6:354でヘンリ真はありえないよね。
でも、狂人だからといって狂人アピールは必要ないよね、だってステラに黒を出しているのが既に狂人アピールと考えられるもん(誤爆の可能性はあるけど少なくとも本人はそのつもりだったはずでは。)。まぁ混乱させるためにそうした狂人って可能性も考えられるけどー。
そんなわけで、今のところ消去法的に狼≧狂と予想。
(■3.回答の一部です。)
(58)2005/12/10 08:17:42
冒険家 ナサニエル
>>13の後半
なんか、ヘンリエッタってたびたびヴィンセント結社って予想してたよね。(探すの面倒だからアンカーは引かないけど)
その関係の発言じゃないかなぁ。まぁ本人死んでるし本当のところはもうわからないけど。

じゃ寝てきます orz
(59)2005/12/10 08:21:16
冒険家 ナサニエルは、どうしようもなく凹みつつ寝た
2005/12/10 08:26:29
文学少女 セシリア
― セシリアは大きなつばの白い帽子をかぶり、文庫本を読みながら歩いてきた……
 木陰から外れると強い日差しで文面が真っ白に照り返す ―

o○(あぁあ、残念、ハードカバーのが良かったのに出版社で在庫切れだなんて。
 やっぱりね、本は手触りってのも大事なんだよ)

― そんな事を思いながら、集会場への道を辿っていた ―

  >>ごすっ<<
……あぅ。
  >>パリーン<<

― 集会場の入り口の柱にぶつかってのけぞった瞬間、
 メガネが外れ、破滅的な音がした。―

o○(まさか……)

― 手探りでメガネを探し当てると、それは左目の部分が素通しになっていた。
 セシリアは深いため息をついた後、側に転がっていた帽子を手にとると
 集会場へと入っていった―
(60)2005/12/10 13:36:05
文学少女 セシリア
まずは、昨日のエッタちゃんの遺言……かな。


天国のエッタちゃんへ>>6:354
エッタちゃんがハーヴ兄さまに黒出してたらきっと自滅してたわよ。

で、遺言だけど、

リック君、ヴィン先生の件は、エッタちゃんの結社予想だったよ。
狼さんがミッキーさん襲撃にいくと予想した狂人さんと見せかけるための文章であると共に、この二人に疑惑を持たせる狙いもあるのでしょうね。つまり、襲撃先予想と実際の襲撃先が違う=狂イメージであり、ついでに残り狼さんとも取らせようとの偽装かな。

狼予想は本当なのはレベッカ姉さまだけだと思うわ。
……って、ロゼ姉さまとメイさん上げられても情報にならないって。
(それは、当たり前なんだけど。ヒント出しちゃうわけにはいかないものね)

それとも、その裏かいたと見て▼ロゼ▼メイ? エッタちゃんならやってきそうではあるのだけど。
でも、あたしは自分の感覚を信じてそれはないとよんでる。
(61)2005/12/10 13:40:48
文学少女 セシリア
後ろの、「ステラ様。がんばってくださいね(笑顔」は黒判定に負けずに頑張れと言っていると共に、狼さんが残りの狼さんに語りかけているのを偽装した文章なのでしょう。
これも、リク・ヴィンのと同じく本当に狼さんなら囁けばいいのだから順当に考えると偽装でしょう。


二分でこれだけのダブルミーニング満載の文章用意できたとは思えないから、
ラッセルさん>>13 の「準備」していたは正しいのでしょうね。
多分6月中旬位には用意していたと見るわ。

本当にあの二分で考えて用意したのだったら技巧賞を差し上げるの。
(62)2005/12/10 13:41:49
文学少女 セシリア
デボラおばあさま>>6:319「婆はヘンリエッタの発言をそこまで偽とは読んでおらんよ」
そう……ですか。
あたしのつたない経験と文献の探索では
ハーヴ兄さまは、初日こそ挙動不審な所があったけど、占い師さんとしては間違えてなくて、エッタちゃんは村人さんとしてはともかくとして、占い師さんとしては偽間違いなしの言動だったの。
凄く判りやすかったと思ってたのだけど、そうでもないのかな……。


>>6:254 「ハーヴェイに対抗する占い師かのぅ、とか感じたんじゃが」
う〜ん、
あれでロゼ姉さまが占い師宣言したらあたし狼さん側認定しちゃいます。


あ、そう言えば
デボラおばあさま、>>6:150 の回答ありがとう。
また、何か訊ねるときは最初からもっと判りやすいように言うね。
(63)2005/12/10 13:53:34
文学少女 セシリア
……ところで、メイちゃんの >>36 だけど、
何故かスルーされてるけど、エッタちゃん狼なら自動的にレベッカ姉さまも狼だよ?

 エタ・ケネ・デボ・ステ・レベ・不明

って事でいいの? それとも、トビー君占い師さんって言う前提のお答えかな? 勘違いだったら後で修正してってね。


それじゃ、メガネ屋さんに行ってくるよ。
修理しないと……。
(64)2005/12/10 13:59:22
文学少女 セシリアは、「もぅ、視界ぼけぼけだよぉ」と呟いて商店街へと歩いて行った
2005/12/10 14:02:27
見習いメイド ネリー
こんにちは、今日は良い天気ですね。

先日のウィンナーを使ってポトフを作ってきました。
どうぞお召し上がり下さいませ。
(65)2005/12/10 14:10:48
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタさんの>>6:354で、偽占い師は確定でしょう。
これで、人狼側を確実に3名は吊った事になりますね。
ステラさんは灰に戻しますが、ヘンリエッタさんとのやりとりから白印象が強くなりました。白決め打ちで考えていきます。
ヘンリエッタさんが狂人か人狼かは考えない事にします。
あの遺言は、偽占い師であったと言う情報だけで十分すぎる情報だと思いますので。
(66)2005/12/10 14:25:34
見習いメイド ネリー
気になってきたのが、村長さんですね。
6日目のヘンリエッタさん吊りに反対していたと申しますか、ステラさんを吊りたがっていたと申しますか、その様な印象でしたよね。(>>6:335
1日目にはノイズを嫌っていらしたのに、ヘンリエッタさんの占いを情報と捉えていらっしゃるのにも違和感を感じます。

せっかく黒出しをされたステラさんを吊れなくなり、焦ったのでは御座いませんでしょうか。
あの時に皆様がお揃いでしたら、皆様の反応を拝見する事も出来たのですが、残念です。
(67)2005/12/10 14:29:33
見習いメイド ネリー
まだ十分に灰考察をしておりませんが、参れる時間が少ない物ですから議題に回答致します。

■1.▼村長さん
>>67で申し上げました通りの理由で疑っております。

■2.お一方は村長さん(>>67)でお許し頂けると嬉しいです(苦笑)
時間が許す時に■3.で名前を挙げた方の考察は致しますね。

■3.人狼 レベッカさん、村長さん、シャーロットさん、デボラさん 狂人 ケネスさん、ヘンリエッタさん
と予想しております。

能力者騙りが狂人狂人であるとずっと考えてきましたので、ヘンリエッタさんとケネスさんが狂人だと思っています。

人狼は、レベッカさんは確定でしょう。
後の方は、現在疑っている順番に挙げさせて頂きました。
ギルバートさんが人狼の可能性も考えられますが、良い方向には考えないつもりです。
(68)2005/12/10 14:40:03
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/10 14:44:05
見習いメイド ネリー
メイさん>>36に質問です。
■3.の回答が非常に不可解なのですけれども。
ヘンリエッタさんが人狼なら、レベッカさんも人狼ですよね。
そして、ヘンリエッタさんとステラさんが同時に人狼とお考えの様ですが、それではヘンリエッタさんの黒出しは何だったのでしょうか?
ステラさん、ヘンリエッタさんとも非常に吊られやすい状況にしてしまっただけでは御座いませんでしょうか?
6日目も最初は▼ステラさんが本決定でした。
自滅をしたがっている様にしか思えません。
その組み合わせと現状があまり噛み合わないと思うのですけれども。
ご説明頂けますでしょうか。
(69)2005/12/10 14:49:42
見習いメイド ネリー
今はこれで失礼致します。
また夜に参りますね。
(70)2005/12/10 14:53:16
見習いメイド ネリーは、今日のお茶請けを考えながら集会場を後にした。
2005/12/10 14:53:35
学生 ラッセル
こんにちわ…っと。
何だかこれまでとは打って変わって静かになった気がするよ…。

ナサニエルさん>>59、セシリア>>61
エッタの発言を読み返してきたけど、確かにヴィンセントさんとリックを結社と予想してたね。

議事録読み返して、灰考察のついでにエッタの遺言について俺も考えてみよっと。
(71)2005/12/10 16:24:56
学生 ラッセルは、日が暮れるのホント早くなったな〜。ひとまず飯ッス〜。
2005/12/10 17:31:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、葱を刻んでいる。
2005/12/10 20:17:28
酒場の看板娘 ローズマリー
読み返してみたら、我ながら>>52の中盤辺りからはちょっとよく判らないねェ。とりあえず取り消ししとくよ。

本決定が▼ステラだったらあの発言は無かったであろう事と…
ミッキーを襲わなかった以上は守護者を恐れてるってのは確か。
まァ…ヘンリエッタの正体がなんであれ、ユージーンを一緒に墓にって事であればセシリアやネリーは狼じゃなさそうだねえ。性格からだけど。

ユージーンを守護者と見たって訳じゃないと思うんだよ。ざっと見たけどそういうのが推測出来る発言は無いし、性癖はよーく判ったけど。
それならヘンリエッタが反応した>>2:874辺りから、やっぱり私を襲うような気はする。

とするとなんでユージーンか、って事を考えると…やっぱりヘンリエッタと一緒に墓へって事しか思い浮かばないねえ。
困ったねえ。
(72)2005/12/10 20:22:52
酒場の看板娘 ローズマリー
メイが言ってるのは…
ヘンリエッタが偽なのになんでわざわざそれを明示したか不可解。大人しく吊られていればステラも吊れたのだろうから、わざわざ偽だと表明した事に裏があるのでは…って事かねえ。

でも、昨日の狂人COっぽい発言以前を見るとヘンリエッタは本気でステラを吊りたがってるように見えるよ。
例えばステラもヘンリエッタも狼で、ヘンリエッタが黒を出す理由があるとしたら、霊能者によってステラが黒確定する時くらいじゃないかい。
モーガンが居たなら少し話は傾いたかもしれないけど、少なくとも霊能者が一人もいない状態でそれをする事に意味があるとは思えないけどねえ。
(73)2005/12/10 20:31:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>67
村長がトビーと話してた「ノイズが嫌い」は「なるべくノイズが発生しない状況を作りたい」って意味で「ノイズが出てきたら無視する」って意味じゃないように思ったけどねェ。

見直してみても、【ステラを】吊りたがってるようにも見えないよ。ヘンリエッタを偽決め打ちする気がないから先にステラを吊ろうとしたってのが最初で、決定変更周りで混乱するのを嫌ってるだけに見えるけど。
どっちかって言うと「ノイズが嫌い」だからステラを吊りたがってたように見える。初日で話してたのは後から「ヘンリエッタが真だったのでは?ステラを吊らなくてはならないのでは?」って感じのを称して「ノイズ」としてたわけだしね。
だからそこのところがおかしいとは思わなかったねえ。
(74)2005/12/10 21:00:37
酒場の看板娘 ローズマリー
私としては逆にヘンリエッタを偽決め打ちで考える方が不自然に思うところだよ。
今となっては当然偽決め打ちするけど、昨日の時点じゃヘンリエッタ偽は単なる予想でしかなかったわけだし、ステラを残すって事はその予想が外れてる可能性が即ち村が滅ぶ可能性にそのまま加算されるわけだろう?
結果的に合ってた。けど、それが予定調和だったらと思うとヘンリエッタの偽COも頷けるんだけど、これもまた勘繰り過ぎかねえ。
でもヘンリエッタの偽COは前前から用意されてたとしか思えないし、だとしたらそのための準備があっても不思議じゃないと思うんだよね。

「あれだけ偽のヘンリエッタと敵対してたんだから白だろう」って。

そういう観点で行くとレベッカ吊りに反対していてヘンリエッタ偽決め打ちだったセシリアが怪しく思えるけど、セシリアはどうもヘンリエッタにそれ以上の執着みたいなものが見えるから、あるとしたらネリーの方かなと思うんだけど。
(75)2005/12/10 21:07:09
見習いメイド ネリー
こんばんは、今日も寒いですね。

ガレット・フロマージュを焼いて参りました。
お茶は、紅茶(ニルギリ)、バジルティーを用意しました。
どうぞ、お召し上がり下さい。
(76)2005/12/10 21:17:56
見習いメイド ネリー
>>74
ローズマリーさん、ノイズが発生しない状況を作りたいのであれば、それこそヘンリエッタさん吊りでは御座いませんか?
ノイズが出ても無視するのであれば、ヘンリエッタさんの占いを続けさせる事に違和感は御座いませんよ。

ステラさんを吊りたかった等は私見ですので、そう感じない方もいらっしゃるでしょう。
それは当然の事だと思います。
私はその様に感じましたので、村長さんを疑っているだけです。
ローズマリーさんも、>>75の理由で私を疑っていらっしゃるのでしょうから。

ヘンリエッタさん偽決め打ちは、私は一度もしておりませんよ。
ハーヴェイさんより信用が出来ませんでしたので、狂人と予想しておりました。
そして、片方が襲撃された能力者を残したくないと申し上げて参りました。
ヘンリエッタさんが偽だから吊りたいとは一度も申し上げておりませんよ。
私の中でヘンリエッタさんの信用がハーヴェイさんより低かったのは事実ですけれども。
(77)2005/12/10 21:28:15
見習いメイド ネリー
その辺りはご本人のご回答をお待ちしておりますので、私とローズマリーさんで言い争う事では御座いませんでしょう。
村長さんをお待ちしたいと思います。
(78)2005/12/10 21:29:46
酒場の看板娘 ローズマリー
言い争ってるわけじゃなくて、ネリーの考察の一環なんだよ。私からはこう見える、こう思うってだけだし。
その結果吊り対象と理由が不自然に感じるなら、それも疑う材料になるしね。

言い方がややこしくなったけど、そうだねえ。ネリーについて、って論点にしてネリーの元の発言に併せて言うなら、「ノイズを嫌ってる事」と「ヘンリエッタの占いを情報と捉える事」、には関係が無いんじゃないかい。
ヘンリエッタの占いはノイズだと思う、だが村長はステラを吊る! って趣旨の話なら私も不自然だと思う。けど実際はその真逆なんだから、ヘンリエッタの占いは情報かノイズか、って一番個人の感性に関わる部分が主題になっちゃうわけだよ。

今、誰かを疑ったり疑わせたりするにはヘンリエッタに結びつけるのが一番最適だから、ヘンリエッタとの結びつきの部分が強引に思えたらおやっと思う。
(79)2005/12/10 21:58:16
酒場の看板娘 ローズマリー
おっと、なんだか纏まってないけど出かけてくるよ。
(80)2005/12/10 22:00:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、葱をほったらかして*出て行った*
2005/12/10 22:00:16
村長の娘 シャーロット
こんばんわー。
昨日は町で流星研究発表会がありゲスト参加してくれという名目で、拉致られていましたー。
すいませーん。
なんとか投票をミッキーさんに委任していてよかったですー。

【私はユージーンさんを相方とする結社員ではありませんー】
(81)2005/12/10 22:40:45
村長の娘 シャーロット
エッタさん吊りでユージーンさん襲撃ですかー。
襲撃の意図はミッキーさん襲撃はGJの可能性が高いですから回避したのはわかりますねー。
で、灰の中からのユージーンさん襲撃ですけど、エッタさんの道連れにしたと思いますねー。
かなり仲良しさんでしたからー。
ただの憶測ですけど、エッタさん人狼なら仲間がエッタさんを思いやってユージーンさんを道連れにしたのではないかなーと。
(82)2005/12/10 22:45:04
村長の娘 シャーロット
また、エッタさんの狂人COですけどあのCOによって人狼だと思うようになりましたねー。
狂人なら何もCOせずに吊られるのではないでしょうかー?
それは残りの人狼の数が正確にはわからないからだと思いますー。
少しでも混乱させたほうが狂人の仕事になりますからねー。
また、狂人さんの心理を考えると人狼の数がわからない中ではあんなに大胆に動けないと思いますー。
狂人は人狼側の人間ですが立場的には人狼をサポートする立場ですので、大胆に動いた結果が人狼を追い詰めるような結果になるようなことはできないと思いますー。
よってエッタさんは人狼だと思いますー。
(83)2005/12/10 22:52:44
見習いメイド ネリー
すみませんが、今日はこれで休ませて頂きます。
明日は、主の所用で遠出をしますので、まともに発言できないと思います。
本決定までには■2.の続きを回答致しますね。

それでは、皆様お休みなさいませ。
(84)2005/12/10 22:56:00
見習いメイド ネリーは、少し疲れた表情で集会場を後にした。
2005/12/10 22:56:42
村長の娘 シャーロット
エッタさんが人狼であるという仮定のもとで、その動機を考えてみますー。
なぜ狂人COをしたのかが非常に重要な問題になりますからねー。
その前に人狼側はあの狂人COによりエッタさんが人狼と思われそうだという推測を立てて行動していると思いますー。
さすがに何も考えずに狂人COはしないと思いますのでー。
つまりあの狂人COによってレベッカさん人狼を確定させた上にエッタさん人狼の可能性を高くする効果を狙ったのではないでしょうかー。
その結果、村側に人狼側に余裕があることを心理的に思い込ませる狙いがあったのではー?
それを逆手に考えると人狼側には村側が思っている以上に余裕がないのではないかと考えますー。
ですので人狼はレベッカさん、エッタさん、ギルバートさん、プラスアルファで残り1人になっているのではないかなーと思いますー。
まー、希望的楽観になってしまいますから、慎重に人狼の残り3人で考えていく方がいいと思いますねー。
(85)2005/12/10 23:04:40
村長の娘 シャーロット
灰考察ですけど、5日目6日目の絡みがあったのでどうしてもセシリアさん、コーネリアスさん、ローズさんを疑っていますねー。
詳しい考察は明日の夜までに回答しますねー。
とりあえず吊り希望は▼セシリアさんですねー。
なんだかずっとこだわっているようでアレなんですけどー。
(86)2005/12/10 23:10:31
村長の娘 シャーロット
それでは私も今日はこのあたりでー。
実は町でナンパされちゃったのでー。
えへへ。
これからデートなんですー。
うふふ。
さっ、準備しなくちゃっ♪
(87)2005/12/10 23:13:27
村長の娘 シャーロットは、隕石を撒き散らしながらスキップスキップランランラン♪
2005/12/10 23:13:57
村長の娘 シャーロット
さて問題です!
私をナンパしたのは誰でしょうかー?
1.イケメンパン屋のオットーさん
2.ミステリアス旅人のニコラスさん
3.おませな少年ペーターくん

ふふふ。
誰でしょうかー?
帰ってきたら教えてあげるかもしれませんよー♪
(88)2005/12/10 23:17:16
村長の娘 シャーロットは、準備をするため丘へ向かった♪
2005/12/10 23:17:38
学生 ラッセルは、欽ちゃん走りで戻ってきた
2005/12/10 23:27:07
学生 ラッセル
戻ったよー。

議題のほうはまだ纏まっていないけど、■3の一部みたいな感じで。

【人狼:レベッカさん・エッタ・?・?】
【狂人:ケネスさん・?】

エッタは始め狂人と思っていたんだけど、>>6:354の遺言で吊られ際に狂人アピールしても意味無いし、2日目にいきなり黒判定出したハーヴェイさんを早々に狂人濃厚と言ったり、レベッカさんを吊ることにかなり抵抗を示してたり…。
レベッカさんが人狼であると知っていたんじゃないかと思えてきた。(=仲間同士)

ケネスさんはやっぱり狂人だと思う。
>>5:156の人狼COは前にも言ったけど、真なら有り得ない。人狼ならあらかさま。

残りの人狼側陣営は狼2・狂1と予想しているけど、潜伏狂人は誰かっていう問題が生じるんだよなー…。
潜伏狂人が結社を騙るのか、それとも潜伏したままミスリードを誘うんだろうか…。
(89)2005/12/10 23:27:59
学生 ラッセル
>>88
山勘で、3番です。
(90)2005/12/10 23:31:39
文学少女 セシリア
― セシリアは細めのフレームのメガネをかけている ―

レンズ取り寄せだって……。

プラスチックのレンズで新しく作れば今日中だったってことだけど、やっぱりレンズはガラスが好き。
今かけてるのは昔使ってた弱めののだよ。



……そういえば、メイさんの予想にもう一つなんだか引っかかってるなぁって思ったのだけど、ネリーさんが指摘してたね。うん。

エッタちゃんステラ姉さま両狼ってのも引っかかりだったんだ……。
レベッカ姉さまの方が目立っていたからそっちばっかりしか見えてなかったよ。

両狼でステラ姉さまが賭けに勝った人狼さんだとすると随分と危険な事するって思うんだけど……。
(91)2005/12/10 23:32:40
学生 ラッセルは、ひとまず議事録を閉じ、コーヒー牛乳をがぶ飲み
2005/12/10 23:41:52
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/12/10 23:42:43
学生 ラッセルは、スノーブランド(雪○)のコーヒー牛乳はおいしいなぁ…♪
2005/12/10 23:45:18
ごくつぶし ミッキー
ふうー。のんびりのんびりなんだなぁー。

リックとコーネはしばらくいないっていうの聞いていたけどヴィンセント先生は昨日ほとんど発言が無くてずーといないんだなぁ。むぅ。

…zzz
(92)2005/12/10 23:45:26
冒険家 ナサニエルは、とりあえず戻りです。議事録読んで議題への回答考えてますね。
2005/12/10 23:50:51
ごくつぶし ミッキー
コーヒー牛乳いいなぁー。昔よく牛乳ビンの蓋を集めたんだなー。で、コーヒー牛乳やフルーツ牛乳みたいなちょっと色が違うヤツはレアもの扱いだったんだなぁー。
古きよき時代なんだな…(しみじみ)。
(93)2005/12/10 23:53:53
冒険家 ナサニエル
>>88
4.地味さだけがとりえの弥昆布(29)

ごめんなさい、私のゴーストがそうささやくんです……狂っているとは思うんですがorz
(94)2005/12/10 23:57:05
冒険家 ナサニエルは、牛乳瓶のあの形が結構好きらしい。
2005/12/10 23:57:12
学生 ラッセル
温泉や銭湯で飲むコーヒー牛乳はまた格別ですよ〜(*´∀`*)

それから俺は牛乳は無調整が1番。低脂肪乳は邪道だと思っているよ。
.oO(明○のおいしい牛乳が好きだー!)
(95)2005/12/10 23:59:35
村長 アーノルド
やあ、村長だよ。
海へ行く予算が出来たよ…崇めたまえ。

一つ謝っておく、今日明日厳しい。
今もきつくてね…明日の夜には何とか来るので。

今日のところはこれで寝かせてもらいたい。
すまない、おやすみだ村の衆。
(96)2005/12/11 00:01:16
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/12/11 00:04:21
学生 ラッセル
>>96
うー!!みー!!
灼熱の太陽と海が呼んでいるッス〜!!

…………。
ふぁーあ…ねむいな…寝てていい?今日はそろそろ休むよ。
ミッキーさん、決定時間了解です<メモ
それまでには回答しておきます。
(97)2005/12/11 00:17:25
学生 ラッセルは、今日は集会場で休むことにした。おやすみ〜。
2005/12/11 00:18:29
文学少女 セシリア
>>96 わ〜い、アーノルドおじさま、ありがとう。
今いる全員で行けるといいよね。

ラッセルさん>>95 あたしはアカディ牛乳じゃないとごろごろしちゃうかな。

ミッキーさん>>92 そうだね、先生は投票も出来てなかったし……のんびりだから、一瞬なら来てくれるんじゃないかなって思ってるけど……。
(98)2005/12/11 00:29:05
文学少女 セシリア
検討してみたんだけど、
今のあたしの狼さん予想は、

・エッタちゃん
 議論誘導役と占い師騙りだよね。
 レベッカ姉さまが黙って吊られたのの背後にエッタちゃんがいたとしたらしっくり来るし、その後の初言からの印象でも狂人さんより人狼さん、そして、先日の遺言で確定かな。

・レベッカ姉さま。
 特に狼さんらしいボロは見つからなかったから霊騙りか潜伏役だったのかなぁ?

・ラッセルさん
 シャーロット姉さまが疑惑撒き係りの狼さんでって案と迷ったけど、そちらはあからさまに怪しすぎて……だから無難印象のラッセルさん。

そもそもシャロ姉さまは吊り占いのだけ見ても、ちょっと意味不明すぎて狼さんとしては変すぎると感じてるの。でも村人さんとしても奇妙すぎなので、人認定にはなりませんけど。
(天然系ステルスだとすると負けたら悔しい相手なのよね)
(99)2005/12/11 00:33:10
文学少女 セシリア
ちょっと一覧にしてみるけど……

>>1:830 「とりあえず私の占い希望は●セシリアさんでー。理由?そんなもの女の勘よっ!!」
  勘って……まあ初日だし。

>>2:710 「●セシリアさんでお願いしますー。1日目までの目立った感じがなくなってきた感じで潜伏したのかなーと。」
  二日目のあたしってそうでしたか?

>>3:252 ▼デボラさん。理由は寡黙。▼モーガン様
>>3:249 ●ニーナさん。理由は寡黙。●ローズさん。理由は多弁
  えっと(汗

>>4:287 「▼セシリアさん。どーしても>>1:319の「もしも私が狼なら」理論がひっかかるんですよねー」
  襲撃前に能力者宣言を始めると、ここの能力者構成なら3人出して初回襲撃って可能性があるって誰でも考え付くような事を指摘しただけですけど、それがどうかしまして?
(100)2005/12/11 00:36:09
文学少女 セシリア
>>5:404 ▼エッタ or ▼ステラ
>>6:64 ▼エッタ
  極無難。

>>7:86 「とりあえず吊り希望は▼セシリアさんですねー。なんだかずっとこだわっているようでアレなんですけどー」

って、終始こんな感じで……。これで人狼さんだと泣きたくなるの。
勿論一人に絞って疑惑をまきに来ていると言う線もなくはないんですけど……。

なんだかトラウマでもあるのかなぁ。
(101)2005/12/11 00:38:50
文学少女 セシリア
潜伏役もやっぱり必要だから、残りから選ぶとすると

・ウェンディちゃん……かなぁ
 潜伏ラストウルフを人間認定者外から選ぶとしたら、その役目を果すのに一番引っ掛かりが少ない立ち位置に見えるの。襲撃とかにも、少し淡白な気もするかな。

けど、立ち位置からの判断だから、具体的に怪しい所は指摘できないの。
(102)2005/12/11 00:41:56
医師 ヴィンセント
すまん、とりあえず言い訳をさせてもらいたい。

昨日22時頃からまったく村を覗けない状況でね、復旧したのが4時頃だったよ。誠に申し訳ない。
(103)2005/12/11 00:44:07
文学少女 セシリア
そして、狂人さんだけど、

・ケネスおじさまは普通に狂人さんでしょう。

・アーノルドおじさま
 エッタちゃん村長さん両狼さんは昨日の狂人宣言から考えにくいから(ステラ姉さま吊る気だったら囁きで反対してる筈だもの)村長さんが狼さん側とするならば潜伏狂人かなと。
 騙らない狂人はいないっていうのは自分から目を逸らすための主張とか……うがった見方なんだけどね。 吊り襲撃を逃れて最期に狂人宣言でもするとしたら、村長さんがぴったりかな?


人認定以外の中から単純に立ち位置だけで当てはめた予想だから、さほど強硬に主張はできないけどね。
(104)2005/12/11 00:44:41
文学少女 セシリア
>>103 あ、ヴィン先生、ご無事でしたか?

お話伺うと、とくに体調を崩したりとか、病院のお仕事のご都合でとかっていうことじゃなかったみたいですね。

大事でなくて良かったです。
(105)2005/12/11 00:49:21
医師 ヴィンセント
まったくもって面目ないことだよ。

まあ、今はもう大丈夫なのだがね。とりあえずざっと議事録は読んできたから、遅ればせながら簡単に考察でも書かせてもらうことにしよう。
(106)2005/12/11 00:52:43
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに、「はい、ゆっくりでいいですよ」と声をかけた。
2005/12/11 00:58:50
文学少女 セシリア
そだ、
ちょっと判断付きにくい人に質問しておくね。

★ウェンディちゃんに質問。
 ウェンディちゃんには狼さんに違いないって目している人と、この人は信じてもいいって思ってる人って居る? 名前上げるのがはばかられるようだったらせめて人数だけでもいいから教えてもらえる?

★ラッセルさんに質問
昨日の日数計算表を掲載した意図は何だったのでしょうか。
確かに、労作であるという事だけは伝わってきたのですけど、何に役に立つと思ったかを教えてくださいますか。

★リック君に質問。
生贄となるのが怖いと言うことは、自分が狼さんと疑われる言動をしていると言う自覚があるという事よね?
自分自身のどの辺りが狼さんと疑われる要素だと思っているか教えてもらっていいかな?


……6月みたいに後ろ向きの選択は避けたいから、少しでも情報を集めないとね。
二の舞になっちゃうもの。
(107)2005/12/11 01:08:24
文学少女 セシリア
それと、昨日いい忘れていたのだけど、
>>5:268 は、別にロゼ姉さまに言及していたからと言う理由での発言じゃないよ。他の人でも同じように返してたもの。


あたし達って、わざわざこの村に遠い町から越して来たんじゃない。 みんな、楽しい事があるに違いないってわくわくして来たはずだよね?

それなのに、もう疲れた、とか、もういや、だなんて思ってる人がいるなんて思っちゃったらあたし、ちょっと悲しいよ?

え〜そんな事ないよね、……でもあんな事言ってるし、でも、本当に?

ってそういう困惑があったっていうだけなのだけど。
少し大げさにとらえすぎてるのかもしれないけどね。
(108)2005/12/11 01:13:47
文学少女 セシリアは、999pt でゾロ目になると出てたのに 1000ptだったので残念そうだ
2005/12/11 01:18:13
医師 ヴィンセント
狂人COな遺言の話。

ヘンリエッタ君の>>6:354から、彼女が真占い師である可能性はゼロだ。真なら利敵行為そのものだからな。人狼サイドの撹乱だと考えて間違いないだろう。

では、この発言をなんのために行ったか。彼女が真占い師の可能性を残して死んだ場合、次に吊られるのはステラ君だ。そしてヘンリエッタ君の遺言が原因で、ステラ君は片黒から灰に戻った。

以上から、この遺言はステラ君を生き延びさせるために行なったと考えてよい。発言内容だけ考えると、ステラ君は白いのだがな… 状況的には俄然黒くなったと判断してよいだろう。

それにしてもだ。ヘンリエッタ君が私を結社員ぽいから白い、と言った時点で、私はもう彼女を偽だと決め打ちしていたぞ? まっとうな村人なら、潜伏結社員の予想などそうそう口にせんものだ。例え本人が説明しろと頼んでもな。
(109)2005/12/11 01:19:59
医師 ヴィンセント
次は、ヘンリエッタ君偽として彼女が狂人か人狼かだが…

今回の襲撃先はユージーン君だった。ユージーン君が特別守護者らしい行動をしている訳でもなし、この襲撃は彼を想っていたエッタ君に捧げたものだと私は考えている。

そして、彼女の>>6:354は0:27:27。例えば彼女が狂人だったとして、彼女を思んばかった人狼がそれまでの襲撃先からユージーン君に変更できると思うかね? 普通は無理だろう。つまり、エッタ君は人狼だということだ。
(110)2005/12/11 01:20:21
語り部 デボラ
ごほごほ、こんばんはなのじゃよー。
コーネリアスはともかくとしてリックも顔を出しとらんのか…
寂しいのぅ…
まずは風呂に入ってから議事録読もうかのう。
遅くなりそうじゃがいえることは言っておかねばのぅ。
では少し離れるのじゃよ。
(111)2005/12/11 01:21:40
文学少女 セシリアは、「お家帰って寝るの、メモは明日貼ります。おやすみなさい」
2005/12/11 01:33:04
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに「今晩も冷えるそうだから、暖かくして寝るんだよ」と言った。
2005/12/11 01:38:04
医師 ヴィンセント
デボラ老、なんだか久しぶりだなw 元気にしていたかね?
(112)2005/12/11 01:38:52
語り部 デボラ
風呂から戻ってきたのじゃよ。
ヴィンセント、久しぶりじゃのう。
ところでヴィンセントはユージーンが相方の結社員じゃったりするかのぅ?
それならCOしよう、という話になっとるのじゃよ。
(113)2005/12/11 01:49:14
医師 ヴィンセント
ん? 相方が襲撃されたらCOする、というコンセンサスがあると思っていたのだが… そういえば皆口々にそんなことを言っていたな。

【私はユージーン君を相方とする結社員ではない。】

こんなものでよいかな?
(114)2005/12/11 01:54:03
語り部 デボラ
ああ、それでかまわんのじゃよ。
すまんのー。

あとは二人だけか…
狂人が潜伏しておるのなら出るにはいいタイミングじゃのぅ…と思ってたんじゃよなぁ。
潜伏狂人がおったとしてもCOせずに食われる可能性すらあるからのぅ。
(115)2005/12/11 01:59:59
医師 ヴィンセント
問題は… エッタ・ステラとも狼だった場合、エッタ君からステラ君に黒を出した理由が分からんのだよ。

ステラ君黒判定の時点から、最終的にエッタ君が怪しく偽COして黒判定したステラ君を実像より白く見せる…という算段だったなら天晴だが、なんだか違う気がするな。

…人狼にとっては先にエッタ君が吊られてからステラ君、という流れを想定していて、先にステラ君となりそうだったから焦った、という可能性もあるか。この場合、エッタ君を先に吊りたいと主張したものが怪しくなるわけだが… 人数が多過ぎて考察が面倒だな…w

(思考垂れ流し中)
(116)2005/12/11 02:02:31
医師 ヴィンセント
特にリック君はエッタ君から期待されているしな、ぜひどう宣言するか見てみたいものだw
(117)2005/12/11 02:03:21
語り部 デボラ
んー、エッタ人狼ならステラは人で決めうちしてもいいとおもうのじゃよな。
昨日の仮決定のままステラが吊られる可能性はものすごく高かったのじゃ。
さすがに黒を仲間には出さんじゃろう。
白だと無視されるがそっちのほうが得策じゃしのぅ。
婆もリックの発言にはとっても期待しておるのじゃよ(笑
(118)2005/12/11 02:14:19
医師 ヴィンセント
>>118
ん? エッタ人狼ならステラ人間、という理由がはっきり分からんのだが… その方向で狂人COした理由を説明できそうかね?
(119)2005/12/11 02:22:50
語り部 デボラ
単純に確率論じゃよ。
婆もそうじゃったが、結社COしとらんし、灰吊りかねてステラを吊っとこう、という意見はそれなりにあったじゃろ?
これは「ヘンリエッタが黒を出したから吊ってみてもいいんじゃないか」というところからじゃから、
黒を出さなければステラを吊る、という意見はほぼ出なかったと思うんじゃよ。
少なくとも昨日の段階でローズ吊りを誰も言わなかった事からこれは間違いなかろう。
(120)2005/12/11 02:32:03
医師 ヴィンセント
ふむ…

ではデボラ老、ヘンリエッタ君が狂人COした理由はなんだと思うね? 彼女は切れる。その彼女がなぜ無意味とも思える狂人COをしたのだ? なにも言わなければステラ君を道連れにできたはずだが。
(121)2005/12/11 02:34:30
語り部 デボラ
もっとも、ヘンリエッタが偽だとわかっていても狂人か人狼かはわからんからのぅ。
素直にステラは灰として考えるのが無難じゃと思う。
正直なところ、今日とかは寡黙吊りして行きたいと思うんじゃがダメかのぅ。

ここで多弁寄りの人間吊ってしまうと、議事録自体がほとんどすすまなくなりそうなのが怖いのじゃよ。
(122)2005/12/11 02:35:18
医師 ヴィンセント
>>122
ここ数日のことを考えると、私も老も吊り候補のような気がするぞ (笑)
(123)2005/12/11 02:36:41
語り部 デボラ
>>123
うむ、婆もそー思うのじゃ(笑
まぁ、狂人COしたのは婆も謎じゃなぁ。
アレを見なければ確かにステラ吊ってたかもしれんのぅ…。
うーむ、安全策としてステラ吊っておいたほうがいいのかのぅ…?
どの道灰じゃからのぅ。
(124)2005/12/11 02:38:35
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラ>>122 ノシ
2005/12/11 02:42:26
医師 ヴィンセント
>>124
状況的に黒いのは、私から見て彼女だけだからな。もし他により怪しいものがいなければ吊り候補に挙げることになるだろう。

で、ナサニエル君もいるのかね? w
(125)2005/12/11 02:44:36
語り部 デボラ
むしろ寡黙分類されないのはセシリアやメイ、ローズマリーぐらいなんじゃないかのぅ、この状態。
サクサク寡黙吊ったほうが情報が少ないのなら楽な気がするのぅ…。
(126)2005/12/11 02:45:29
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセント実は深夜型なので
2005/12/11 02:46:19
医師 ヴィンセント
さくさく吊るには72時間はきつかろうw
(127)2005/12/11 02:46:44
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルににやりと笑いかけた。で、発言はせんのかね? (笑)
2005/12/11 02:47:06
双子 ウェンディ
んん…起きたの…実はいるの。
議事録全然読めてないの(笑)

いつも最初は、お星様の勉強から入ってるのだけど、そんな余裕もないくらいおねむなの(苦笑)
(128)2005/12/11 02:47:54
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントいやー、長文書いたんですけど今投げ込んでいいのかって気がして
2005/12/11 02:48:39
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに「好きなだけ投げ込みたまえ、なにを臆することがあろうか」
2005/12/11 02:50:47
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディの頭をなでた。なでなでなでなでなでなで。
2005/12/11 02:51:15
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルに「文章書いたなら投げとくれー、合図あったら終わるまで黙るw
2005/12/11 02:51:19
医師 ヴィンセントは、「もちろん、連投中でも私は気にせず喋るがね (笑)」
2005/12/11 02:52:30
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントになでられて嬉しそう。きゃっきゃっ。
2005/12/11 02:54:08
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラあんまり実の無いものだからそこまで気にしなくてもいいよ
2005/12/11 02:55:03
双子 ウェンディ
やっぱりごめんなさい。寝るの…

先生やデボラおばあちゃんの言うとおり、リックお兄ちゃんの結社員さんに関することは気になるの。

あと、セシリアお姉ちゃんごめんなさい、質問来てるのね。ちょっと待ってね。

明日本格的にお話できるのは20時以降になると思うから、その時にぐっと頑張るから、よろしくお願いしますなの。
(129)2005/12/11 02:59:24
双子 ウェンディは、ごそごそベッドにもぐった。
2005/12/11 03:03:57
語り部 デボラ
婆も寝よう…
明日は少し遅くなるのじゃ。
と、行っても今日と同じぐらいのような気もするんじゃが・・・
もう少し他人の考察出さないといかんのぅ…
(130)2005/12/11 03:06:02
酒場の看板娘 ローズマリー
…ただいま。
おや、医者と老人のトークショーかい。
生々しい話にはしないでおくれよ。
と言ってももう寝るんだけどね。
(131)2005/12/11 03:07:36
冒険家 ナサニエル
>>96
(穴に降りて死にかける私は、水にもぐったり砂に沈んだりしても無事生きていけるんでしょうか……でも楽しみにしてます)

■3.エッタ狼≧狂、ケネス狂、レベッカ狼、後の構成は不明。
まず、ケネスは普通に狂人だろう。人狼が自分を人狼って言うとは思えません。以上。
で、エッタは先ほど述べたとおり(>>58)。私はまだ人狼として確定はできていません。
不明の構成について(エッタ人狼という仮定の下で)
まずステラ人狼はかなり薄そう。いくらエッタの信頼が低いとは言えど、情報少なかったから勢いで吊られる可能性はあったというのに黒を出す意味が分からんし。ただ、そういう仲間切りかもしれないってのはあるし今白決めうったとして終盤も信じられるかどうかはわからないので吊った方が無難な気はするけど。
他の人について。二人が後を任せる人狼だから少なくとも一人はそれなりにしっかりしてるような気がする(二人とも結構しっかりしてるように見えたしそんなへのへのなのには任せないように思えるんだよね)。ただ、エッタがそれを言ってたのが微妙。実は両方寡黙側に居るからそういったってのもありうるような。
(132)2005/12/11 03:09:11
冒険家 ナサニエル
うーんなんか中途半端になってしまった。特に灰の考察がいいかげんなあたりが(最初は考えたけど途中で面倒になtt)。しかも何が言いたいのかわけわかめな気分。
せめて、明日誰がしっかりしてそうで誰がそうでないと感じたかについては出さないとな。後吊りもか。うー

さすがに頭が限界なので寝る!おやすみ。明日は夜あたりに来るよ。仮前に意見は全部出せるようにしておく。

あ、そうだ言い忘れてた。
>>327 ごめんメモが超いいかげんでorz
文章の要約が苦手なんだよう……それとめんどかったってのもある。次からはせめて吊りと結論くらいは書いておくようにするよ。
(133)2005/12/11 03:14:50
冒険家 ナサニエルは、つーかそれがメモの使い方なんじゃないか?と自分突っ込み
2005/12/11 03:15:00
冒険家 ナサニエルは、テンションがわけわからなくなってきたので*寝た*
2005/12/11 03:15:29
医師 ヴィンセントは、「私もそろそろ寝よう…」と言った。
2005/12/11 03:30:33
文学少女 セシリア
― セシリアは白いワンピースに身を包んで、木陰のベンチで何か書き付けをしていた ―


「君は、僕の事をもう信じられないと言うんだね」
問われた少年は深く肯く
「そうか、ならばたった今から敵同士だ。さあ、遠慮なくかかってきたまえ」
青年が腰の洋剣を抜き構えたのを確認すると、少年は鞠のように飛び込んでいった。
「イヤァ」
叫び声とキィンと言う金属音とが入り混じる
「ほら、どうしたんだい、僕を倒すんじゃないのか」
青年は軽く受け流しながら挑発する。


o○(……えっと、それから。
ええと、この子が何かへまをしてえっと、それに気を取られて、それから……)

ちょっとつまっちゃったな。うん、気分転換に集会場にでもいこ。
だれか居るかなぁ。
(134)2005/12/11 14:00:27
文学少女 セシリアは、大きく伸びをして立ちあがると、集会場への道を辿っていった。
2005/12/11 14:01:59
文学少女 セシリア
― 公園の奥の集会場は閑散としていた。セシリアは管理事務所から鍵を借り、扉を開けて、中へと潜り込んだ。中は夏の強い太陽の熱を抱え込んでいた ―

……閉め切ってたから蒸すね。
まずは窓を開けないと。

セシリアは片っ端から窓を全開にしていく。
全ての窓を開け放つと、多少の風がぬけるようになり、ようやく人心地がついた。


ん〜、あっついなぁ。氷こおり……。
― セシリアはコップを持ち出し、氷冷室を開ける……と、そこには数日前に作ったパフェがかちんこちんに凍って入っていた。 ―

……あ。

― セシリアは小さな声をあげるとそのまましずかに扉を閉じた ―
(135)2005/12/11 14:16:01
文学少女 セシリア
― セシリアはしばらく隅のソファでぼうっとうずくまっていたが、急に頭を振ったかと思うと確かな足取りで議事録を収めて居る書棚へと向かい。取り出した記録をテーブルの上に広げて読み始めた ―
(136)2005/12/11 14:21:19
文学少女 セシリア
― セシリアは議事録をパタンと閉じ、何かを書き付け始める ―

『ヴィン先生へ、
>>109 >>122 ですけど、

>>49 でも言及してますけど、あたしはエッタちゃんの今までの言動から考えると、そう考えそうな人が出てくる事を見越しての事だと思っているのです。

ステラ姉さまには6月の時点で吊らないって押してる人もいましたし、エッタちゃんが先に吊られた場合、擁護する人が増えて、このまま白決め打ちで行きそうな流れも感じてたと思うのですがいかがでしょうか。

だから、あそこの狂人宣言で、ステラ姉さまを庇ったという演出をして確実に吊りにもって行く、こんな作戦であるとの解釈も成り立ちませんか?
(137)2005/12/11 14:34:38
文学少女 セシリア
>>109 「彼女を偽だと決め打ちしていたぞ」 は >>3:700 での事ですね。
あたしは……内心では宣言した瞬間にほぼ偽認定……その日のうちに確信 >>4:354
だったのですけど……早すぎ……かな……そうかもしれないけど……。
それほどまでに判りやすかったと思ってたの。

ただ、表でいきなり偽認定なんてあからさまに言うと怪しすぎるから、そう思っていても表に出さなかった人は、ヴィン先生もそうだったようですし、他にもきっといらっしゃいますよね……。


>>3:609 などもその延長での提案だったのです。


>>114 のコンセンサスが取れているというのは、基本的にはその筈なのですが、そう決まってても、潜りつづけた人も居たのですね >>6:290
だから、念のため村視点で確定しておこうって意図だと思いますよ。
(138)2005/12/11 14:36:24
医師 ヴィンセント
少し戻れた。

セシリア君>>137
もちろん、あれがステラ君を吊るためのブラフである、という考え方もできるな。だが、そうするとわざわざ自分の偽を確定させてまで片黒を吊りたいか、という素朴な疑問が湧く。グレーなどまだ腐る程いるというのに。

いずれにしても腑に落ちんのだが…
(139)2005/12/11 14:41:51
文学少女 セシリア
ええと、次は、

『★ウェンディちゃんへ、質問を追加するよ。

>>6:298 だけど、
あたしは、最初から騙りで、狼さんとずっと主張していたと思うのだけど、どうして昨日のタイミングで改めて確認したのか訊いていい?

あたしがエッタちゃんに真の可能性を見てるような言動あったのかな、それとも、事情であまり集会場による事が出来てないだけなの、それともまた別の理由?

急がなくてもいいけど、お姉さんに教えてもらってもいいかな?』
(140)2005/12/11 14:42:17
文学少女 セシリア
『メイ姉さまへ、
>>36 での「自分自身の発言に非明示的な黒要素がある」と言うのは、例えば、あたしへの >>6:243 とか、ラッセルさんへの >>6:273 とかの事をさして言ってらっしゃるのでしょうか?

それならお訊ききしますけど、メイ姉さまは、それらの発言で人に黒印象を擦り付けたり、失言を誘って、あわよくば吊りに行こうなんて思ってらっしゃるのですか?

いえ、……違いますよね。
最初のうちこそ怪しんだ事もあったけど、けども、あたしはメイ姉さまのお言葉からはからそういった狼さん的な意図は感じられないのです。
だからそれらの言動は純粋に情報を引き出そうとしているだけで、メイ姉さまのことは信じていいと思ってるのです。

この説明で判っていただけるでしょうか……。それとも、まだ不思議に思えますか?』
(141)2005/12/11 14:46:45
文学少女 セシリア
あとは、まとめて……


ステラ姉さま>>29
もんじゃ理論っというのは……なになのかよくわからないのですけど、作戦立案役のエッタちゃんが居なくなったから戦力が落ちたという解釈でよろしいのですよね。


アーノルドおじさま>>30 ですが、エッタちゃんの判定はおじさまにとって情報ではなかったのですか? ただの雑音?
少なくともあたしにとっては有益な情報を引っ張り出してくれたと思ってますよ。
純灰だったステラ姉さまが見えてきたように……ね

判定結果は一切信用していませんでしたけど、ツールとしては有用であったかと存じますがいかがでしょうか。
(142)2005/12/11 14:54:06
文学少女 セシリア
― 書き付けが終わるとセシリアは大きく息を吐き出した ―

って、あれ、ヴィン先生、いつ入ってらっしゃったんですか?

>>139 「グレーなどまだ腐る程いるというのに」
そうですね……それは、確かに……クレー村吊りで狼さんの勝利に一歩近づくのは確かですけど、そう考えると裏なのか表なのかよくわからなくなってきました。

エッタちゃんからすると、ステラ姉さま守護とか、お仲間さんかって思ってない限り姉さまにこだわる意味はない……のかなぁ。

エッタちゃんが姉さまにこだわる「何か」……か。
(143)2005/12/11 15:02:20
文学少女 セシリアは、>>143 クレー → グレー です。 粘土じゃないの。 と訂正
2005/12/11 15:06:49
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに「射撃が趣味なのかと思ったよ」と笑った。
2005/12/11 15:22:10
学生 ラッセル
♪shine on the beach 待ってろ白い砂 考えるだけでも日焼けしそうだ♪

…すみません、少々騒ぎすぎました。

>セシリア>>107
あの辺りはあまり話が進んでいなかったから、話題提供っていうのもあるけど…あまり深い意図は無いよ。
現在考えられる状況でこのまま人狼を処刑できなかった場合どうなるか、ちょっと日数計算してみるかと思っただけだし。
(144)2005/12/11 15:33:17
文学少女 セシリア
とりあえず、今まで考えた事から暫定で回答をまとめます。

夜には来られると思うけど、明日も早いから確認は朝になるかも。

― セシリアはメモ帳にさらさらとペンを走らせ冷蔵庫脇のボードに貼りつけた ―
(145)2005/12/11 15:33:29
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/11 15:34:55
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントは本当に神出鬼没だなぁ…と思っている(苦笑)
2005/12/11 15:38:54
学生 ラッセル
8日目の総発言数まだ150に届いてないのね。
ほーんと静かになったよなぁ…。

考えを纏める為に議事録読み返してきまーす。
(146)2005/12/11 15:42:26
学生 ラッセルは、議事録を読み返す…その前に、牛乳をがぶ飲みした
2005/12/11 15:43:10
文学少女 セシリア
あ、ラッセルさんこんにちは。
いまのところはラッセルさんが中ボスになってるよ。

で、>>144 確かに、お話が進んでなかったものね……。数日前までの喧騒が懐かしい気がするよ。 ……うん、ありがと。


それじゃ、ちょっとメガネ屋さんに行ってくるね。
修理できたって連絡あったから。
あとでまた来るから。

ラッセルさん、ヴィン先生、バイバイ♪
(147)2005/12/11 15:43:42
文学少女 セシリアは、赤いリボンの帽子をかぶり、夏の日差しの中に溶け込んでいった
2005/12/11 15:45:19
学生 ラッセル
>>147
NaNaNa なんですとー?!Σ( ゚ ∀ ゚ ;
中ボスと言ったら…それこそ印象に残りにくいではないかー!(苦笑)

…今日は8日目じゃなくて、7日目だね。
気を取り直して灰考察の続きに取り掛かって意見まとめてくるよ。
(148)2005/12/11 15:49:00
冒険家 ナサニエル
ちょっとだけ来てみた。

>>139
もしかすると、そうやってステラに執着することで吊られた後も暫くは彼女を注目させて他の灰に目を向けさせにくいようにするためかも。そうすれば他の灰についての考察が進みにくい→人狼が発見されにくくなるし。
(149)2005/12/11 15:50:21
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、寒い寒い。初夏だってのにねえ。
今年は冷夏になりそうだよ。

吊りは悩んじゃうね。リックもコーネリアスもまだみたいだし…
うーん…
(150)2005/12/11 17:24:20
学生 メイ
おばんでやんすぅ…
(151)2005/12/11 18:44:36
学生 メイ
仮決定予定時刻はあと四時間余りですね…。
いま議事録を読んでいます。
(152)2005/12/11 18:49:28
学生 メイ
>>49 セシリアさん ヘンリエッタさんの分析
ええ、その可能性はわかっているのですが、裏をかいているのか、裏の裏をかいているのかは、ちょっと判断し辛かったものですから。

>>64 セシリアさん レベッカさん狼だけど
確かに、仰る通りでございます。わたくし、レベッカさんを考察に入れるのをすっかり忘れてしまいました。狂狼予想をし直しますね。

ヘンリエッタさん、レベッカさん、ケネスさん、セシリアさんが狼と予想します。狂人はどうもアピールを感じないので予想はご勘弁下さいませ。
(153)2005/12/11 18:58:36
学生 メイ
>>69 ネリーさん レベッカさん狼だけど
>>153 わたくし 忘れておりました
を前半の質問への回答として代えさせていただきます。

後半ですが、ヘンリエッタさんが策士であることが充分に予想されるため、ステラさんの正体の推理は慎重に行わなければならないと思います。また私自身が
>>26 わたくし ヘンリエッタさん、ステラさん狼
の推理の提案者であるという立場もあります。

>>88 シャーロットさん ナンパは誰
オットーさんで。
(154)2005/12/11 19:08:50
医師 ヴィンセントは、「オットーか…」と呟くと、仕事に戻っていった。
2005/12/11 19:17:11
学生 メイ
>>141 セシリアさん 失言誘導の狼?
あなたが人間であれば、こう思うのではないかしら。
「1.メイは人間に失言をさせて吊りに持っていこうとしている人狼ではないかしら
 2.メイは人狼に失言をさせて吊りに持っていこうとしている村側の人間ではないかしら」

1の可能性を考えるのは当然なので構いませんが、失礼ながらセシリアさんの>>141からは、2が完全に抜け落ちているような気が致します。いかがでしょうか…。
(155)2005/12/11 19:20:00
学生 メイは、先月の議事録を読みに向かった
2005/12/11 19:25:53
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスさんと双子 リックさんの予定を確認して戻ってきた
2005/12/11 19:28:15
学生 メイは、梅雨の終わりを感じながら、終業式へ向かった
2005/12/11 19:29:21
文学少女 セシリア
こんばんは〜。にぎやかになってきたね。

いきなりナンパ予想 >>88
5. モーリッツ娘(MOGOP)プロデューサーの猛立さんと予想します。
(156)2005/12/11 20:39:51
医師 ヴィンセントは、「猛立さんと書くと、なんだか絶倫だな…」と呟いた。
2005/12/11 20:42:06
文学少女 セシリア
メガネ直ったよ。
これでいつも通りくっきり見えるようになったの。

メイ姉さまから疑問をあげられてるね。

― セシリアは右手を口元に、左手を腰に当てた少し気取ったポーズを取り
 軽く咳払いをする ―

ん……、こほん、
(157)2005/12/11 21:02:10
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに、「うゎ、先生……ほんと神出鬼没だねぇ」と軽く驚いた
2005/12/11 21:03:22
文学少女 セシリア
メイ姉さまの >>155 のお話ですけど、
人の失言を捕らえて、「そこだけを針小棒大に拡大」して吊るのは狼さんの手法ではありませんか。そのような狼さんの夢を見た心当たりございませんか?

今までの発言を検討した結果メイ姉さまがそのような手法を取っているようには思えませんでした。

対して、村側の場合はどうかといいますと、かまかけに対する反応をみて、それで得られた情報と「今までの言動を総合」して考えて狼さんだとあたりをつける筈ですよね?
「情報を引き出して → 推理して → 狼さんを見つける」が村側の者としては正当な動きではないでしょうか。


メイ姉さまが前者でなく、後者であるように見えると言うのは >>144 で言及した通りです。
(158)2005/12/11 21:07:17
文学少女 セシリアは、アンカー間違えました >>144 でなくて、>>141 _no
2005/12/11 21:09:41
文学少女 セシリア
そもそも、村側は狼さんを予め知ってはいないのですから、姉さまの 2.は前提からして崩れておりませんか?
何らかの推理によって狼さんだとおもわれる人に微妙な質問をして推理材料を引き出すと言うのならともかく、吊るための口実とする為に失言を誘うというのはおかしいのではないでしょうか。

>>155 の 2.は、少なくともあたしの知っている範囲ではですけど、村側の態度としてはあり得ないと考えてます。


ついでに申しますと、当初疑った線は、まとめで印象点を稼いで潜伏を狙っている狼さんということですね。これも過去に言及しておりますよ。


o○(メイさんが丁寧口調だとどうにも……改まっちゃうなぁ。「さん」付けを通り越して「姉さま」ってなっちゃうし)
(159)2005/12/11 21:16:28
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに、「いちお、ネタ元は /?MOGOP です」と告げた。
2005/12/11 21:24:27
文学少女 セシリア
ナサニエルさん>>149
あっそれ、その説いけてる。それが真相かもしれない。
うん、なるほどって思うのもの、ナサニエルさん、冴えてるね。


ところで……提案。
【議論が寂しいし、狼予想に合わせて狼さんのシナリオも発表しませんか】

例えば、あたしの場合だと、

『当初レベッカ姉さまが占い師騙りの三潜伏をするはずだったけど、初日の占い先になった為、エッタちゃんが持ち前の口先を生かして村を引っ掻き回すために占い師を騙る事に。そして、村を混乱させるために、レベッカ姉さまに犠牲になる事をお願いした。

初回の襲撃先はリック君。初日の様子からエッタちゃんにとって好ましくない相手だと考えた事よりの襲撃』

……みたいな感じ。

それで疑問点を指摘し合う事でなにか見えてくるかもしれないよね。

こんな事ひとりだけでやっても、ちょっと空しいだけだし……。
(160)2005/12/11 21:55:00
酒場の看板娘 ローズマリー
…もうこの際だからリックとトビーは合体させちゃおうか。
(161)2005/12/11 21:57:39
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、久々に今日はゆっくりできそうだよ。
とりあえず…

双子牧童 トビックお待ちィ。
(162)2005/12/11 22:00:43
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「えっと、それって新しいお料理?」と困惑気味
2005/12/11 22:05:06
冒険家 ナサニエルは、>>162がツボにはまったらしく大爆笑。
2005/12/11 22:06:33
酒場の看板娘 ローズマリー
冗談だよ。
リックが留守なのはわかってるけど、リックの発言から拾えるものがあんまり無いねえ。結社員じゃアなさそうだけど。

▼リックってのも考えてたんだけど…うーん。
今日は迷うねえ。
(163)2005/12/11 22:09:50
学生 ラッセル
何とか仮決定前に纏められたぞっと。

■1.▼ウェンディ(理由は灰考察参照)
■3.人狼【レベッカさん・エッタ・ウェンディ・?】
   狂人【ケネスさん・メイ】

灰考察はこの後一気に投下します。
(164)2005/12/11 22:11:46
学生 ラッセル
★コネりん
・シャーロットさんの灰考察に疑問視
>>6:158で気になる人に「シャーロットさん・ウェンディ・俺・メイ・ユージーンさん」を挙げている。

んー…これまでと同様、印象が薄いなぁ…。
これと言って疑わしいところも見当たらないし…。しばらく顔を出せないと言っていたから、戻って来た後にもう少し様子を見る必要があるかな。

★リック
>>5:397>>5:398「わざわざ占霊COの4人から2人を襲撃してきた」ことがどうにも不可解。」
「人狼が適当にやっているとは思えない」
>>6:188結社が遅くCOするのは危険
>>6:204でシャーロットさん、コネりん、ローズマリーさん、セシリアさんとこのごたごた?が気になっている様子。

コネりん同様、印象が薄い。しばらくの間顔を出せないと言っていたし、疑わしいところもこれと言ってなし。様子見だな。
(165)2005/12/11 22:13:07
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに、「……あ、よわよわ洞窟探検家さん、いらしたのね」
2005/12/11 22:13:09
学生 ラッセル
★村長さん
・5日目は特に気になるところは無し。
>>6:13議題.(明日ミッキー死亡時、結社員のCOをどうするか?)提案
>>6:86オードリー夫人襲撃が、一応【真占い師トビーは無い】
>>6:115疑われるが、その後納得。
>>6:190リック>>6:188に対し、「GJの期待がある今、灰襲撃も存分にありうる。そこで村人が襲撃されたら、こっちのメリットになる。」

>>6:86の発言に同意。俺も確定白のオードリーさんが襲われたことで、トビーが占い師である可能性は払拭。
ネリーさんが>>67で言っていた『ヘンリエッタさん吊りに反対していたと申しますか、ステラさんを吊りたがっていたと申しますか、その様な印象でしたよね』だけど、村長さんの希望を見るに特にステラさんを吊りたがっているようには感じていなかったなー…。
エッタの決め打ちが出来ないから安全策としてステラさんを吊ると思ったし。
発言の内容が以前と比べて濃くなってきた感じだから、ちょっと白印象アップかな。これまであった違和感はもう俺の中から消えてるよ。
(166)2005/12/11 22:14:27
学生 ラッセル
★メイ
>>5:44「どうも狼には守護者関係を全部見抜いているつもりとしか思えない」
>>6:224,>>6:225「あそこまで複雑な表が果たして必要なのでしょうか。いえ、そうではありません。」「ヘンリエッタさんを吊るのは、村全体の残り人数九名か十名の時」
>>6:241「敢えて結社員を騙らせてローラー、あるいは決め打ちという方法もあり」「ただ騙りが出た場合に結社員を見抜くというのは、やったことがないので成功するかわかりませんが…。」
>>6:243生きている自信が無い。
>>6:273潜伏狂人ですか?
>>7:36「ヘンリエッタさん、ケネスさん、デボラさん、ステラさん狼」
ネリーさんとセシリアが指摘→その後修正

んー…ちょっと考えが読めないなぁ…。自分を黒いと言ったり、唐突に質問してきたり…。
>>5:44の『どうも狼には―。』の発言がちょっと『んん〜?』と思ったよ。
急に守護者についての発言が出てきたのと、状況的に(ハーヴェイさん襲撃後にモーガンさん襲撃)守護者がもういない可能性が強いのではと…思うんだけど…。
(167)2005/12/11 22:16:17
学生 ラッセル
(続き。文字数オーバーしたorz)
それともメイはまだ守護者が生きていると考えてる?

かなーり怪しい感じがする。でも人狼ならすんごいあからさまな気がするし…潜伏狂人なら有り得そうかなと予想。
…そういえばさ、口調が以前と比べて随分と変わってるんだけど…。
ハッ!!Σ(゚д゚) 貴様さては偽者だな! 一体何者だぁ!?

★シャーロットさん
・灰考察では黒印象と思っている人が多い。考察を見るに>>5:121で言っている通りホントに『印象>論理』と言った感じ。
>>5:402「人狼としては結社のCOが一番の願いだと思う」「襲撃先に非常に困っていると思う」
灰考察はあらかじめ自分のスタイルについて言ってあったとはいえ、「黒要素は無いけど黒印象」とか、やっぱりよく分かりません(汗)
ローズさんの考察にある「病人なら病人らしい発言になるとおもうのですけど」も、必ずしもそうとは言えないと思うんだけどなぁ…。弱々しくなるって事?
若干白印象ダウンで灰。ある意味判断の最も難しい人かも…。
(168)2005/12/11 22:17:23
学生 ラッセル
★ヴィンセントさん
>>5:243早めに結社が出た方がいいのではというユージーンさんの考えに意見を述べる。
>>5:616「彼女には占い師COをしなければならない事情があったということだ。」
>>5:617狂人であれば行動に矛盾が出る。
>>5:620ステラさん白い、>>5:621シャーロットさん黒い
>>7:109状況的にステラさん黒。

振り向けば奴がいる。そんな感じのお医者さん。
ヴィンセントさんって所々でアクションがあるから、実は結構顔出せる時間がありそうな感じ。
状況的にステラさん黒と言っているけど、俺はそうも思わないな。理由はステラさんの考察で書くよ。
発言自体はこれと言って違和感は無いんだけど、もうちょっと話して欲しいなーと思う
(169)2005/12/11 22:17:57
学生 ラッセル
★ウェンディ
・考えられる可能性を述べている印象
>>5:51「ここで黒判定は妥当」「ネリーさんやアーノルド村長さんと正面勝負するのを避けた風にも感じるの。」
ここでいう正面勝負はエッタを吊る、吊らないの討論のことだよな。
>>7:14「ヘンリエッタちゃんはやっぱり、偽とみるべきなのかしら…」

>>7:14の発言に違和感。人狼か狂人かはともかく、エッタの遺言から確実に偽だと言うのが分かったから、どう考えてもエッタ真の可能性は除外。なのに偽と見るべきなのかと言う発言が出るのはおかしい。
これで一気に黒印象アップ。
元々ウェンディは発言数がそこそこある割には目立った意見が少ないし、人狼がステルスするには良い位置だと思う。
(170)2005/12/11 22:18:20
学生 ラッセル
★ステラさん
・自分吊り提案をしている
>>5:43「エッタがあれだけレベッカ狼、ハーたんやっちゃった狂説を主張していたのは合点がいきますわね。」
>>5:260エッタについての考察。この時点では狂人予想。
>>6:121「私は今までに亡くなった方の相方ではありません」
というのはありでしょうか?

自分吊りを提案している辺り、ステラさんは人狼ではないと強く思ってるよ。
そもそもステラさんが人狼だったら、自分吊りの提案は首を絞める行動だし、そもそも何故それをする必要があるのかが全く分からない。
人狼だったら自分吊り提案をして、首を絞める行為だから村人側に違いないと思わせようとするのかな。
それが狙いで人狼が提案してきたのなら…ハリセンでフルスイングしたい気分。
…と言うか、それ以前に安易に自分吊りを提案するのもどうかと…。
(171)2005/12/11 22:18:39
学生 ラッセル
★ナサニエルさん
・本格的な冒険を始めた冒険者

んー…ナサニエルは本当に多忙な村人さんって気がしてきたよ〜。
とはいえ、まだ村人と決め打ちは出来ないから様子見だね。

★デボラさん
>>5:437▼ケネス「どう考えても真霊を残す必然がない」?→言い間違い。
・後に>>5:653>>5:656で補足。
「襲撃において霊能者の真偽がわかっているのに、狂を食って真を残す必然がないゆえにケネスが偽」
>>6:151ローズさんが襲われるのではないか

んー…>>5:656のケネスさんを真霊とした場合の能力者の内約は間違ってはいないけど、「どう考えても真霊を残す必然がない」→「襲撃において霊能者の真偽がわかっているのに、狂を食って真を残す必然がないゆえにケネスが偽」とちょっと飛躍しすぎているんじゃないかという気がする。

もうちょっと様子を見るけど、俺の中では要注意人物となりました。
(172)2005/12/11 22:19:04
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに、「いきなりクライマックスの冒険百連発なら強くなれるよ」
2005/12/11 22:22:25
学生 ラッセル
とりあえずは…っと。
>>5:447で挙げた中庸〜寡黙系の人の5日目以降の発言を読み返して感じたことを纏めてみたよ。
(173)2005/12/11 22:23:00
学生 ラッセルは、「トビック」ってカクテルみたいな名前だな〜(笑)
2005/12/11 22:24:02
冒険家 ナサニエルは、笑いすぎてショック死
2005/12/11 22:27:03
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルを、「ね〜ね〜、あたしは」と期待に満ちた目で見つめている
2005/12/11 22:31:32
学生 ラッセル
>セシリア act22.31.32

スマン。
理論系3人分(ネリーさん、ローズさん、セシリア)は時間が無くてやってない(爆)
(174)2005/12/11 22:35:47
双子 ウェンディ
こんばんはなの。昨日はあんまりお話せず寝てしまったの。ごめんなさいなの。今からじっくり読み直してくるね。
今日は…かんむり座とケフェウス座なの。
かんむり座は小さいお星様だけど割と明るかったり、明るさの変わる星が多いの。ケフェウス座は明るい星はないけれど、たいへん古くからある星座なの。2500年は歴史はあるそうなの。
(175)2005/12/11 22:36:24
双子 ウェンディは、今から読み返してくるねー。
2005/12/11 22:38:22
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/11 22:38:26
双子 ウェンディは、「ねーねートビックって、なあにー?」と周りに聞いた。
2005/12/11 22:38:49
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/11 22:39:01
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/11 22:39:48
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.狼(レベッカ・ヘンリエッタ・ギルバート・?)
狂人(ケネス・?)

ヘンリエッタが狼だとしたらと考えてたんだけどねえ。
まず単純に、ギルバートが占われる日に真占い師が襲われた。
吊られる日に恐らく真霊能者が襲われた。
当初の予定としては…レベッカが騙らないでいる事により吊らなくても良いのでは、と思わせる事と、狂人と思われてるのが強かったハーヴェイをやっちゃった狂人に仕立てて、真霊能者とラインを作りたかったんじゃないかなと想像してるよ。

少しどうしてモーガンが襲われたのか、考えてたんだ。
みんなが言うように護衛されてる可能性が高かったし、判定が割れた人物が吊られるまでは急いで襲うような相手じゃないのに。
そう考えると、やっぱりギルバートが狼だったっていうのが一番しっくり来ると思う。●ギルバート、▼デボラの時のヘンリエッタの口添えも含めて。
あの時、ギルバートまで人間確定と言ってしまうのには違和感を感じたけど、あからさまだったから逆にデボラ婆さんが狼なのかとも思ったけど、最近の発言から見るにそりゃアなさそうだ。
としたらやっぱりギルバート…じゃないかい。
(176)2005/12/11 22:40:22
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/11 22:47:16
双子 ウェンディ
そうね…灰のなかから、わたしの思ってることを言ってみようと思うの。

ステラさんは…わたしの中では白いの。 >>6:343は、狼さんだったらなかなか出すことの出来ない言葉なの。
ただ、人狼さんが残り2で、残りがヘンリエッタちゃんとステラさんだとしたら、どうしてもステラさんの吊り回避に動いてくるはずなの。
で、昨日のやりとりを鑑みると…ヘンリエッタちゃんも含め、ステラさんはそんなそぶりはあんまりなかったから、白っぽいかなあ、と考えてるの。ステラさんがもし狼さんなら、もっと別に余裕のある狼さんがいるんじゃないかなあって思うの。
(177)2005/12/11 22:48:17
学生 ラッセルは、早く来月にならないかなぁ〜と海に行く気持ちを抑えきれない
2005/12/11 22:50:52
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.
で、ギルバート吊りに難色を示してたのはネリー。
ヘンリエッタを疑ってる風だったのに、ハーヴェイが襲われてヘンリエッタから白が出たギルバートを吊りたがらないのはちょっと不自然じゃないかと思うけど…

>>4:718「迷いますが、灰考察で申し上げましたデボラさん吊りを希望したいと思います。
それにより、3日目の仮決定後にデボラさん吊りに反対した方への考え方も変わってきますので。」

うーん。この辺は論理の進め方によっては正反対の結末になるような状況だったから、難しいところなんだけどねえ。

まァ、もし最後の狼じゃなかったら明日から輪をかけて静かになりそうだからそんなに乗り気じゃないんだけど、今のとここれ以上の考察は無理みたいだ。
▼ネリー。
(178)2005/12/11 22:52:05
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに、「だ、大丈夫、ヴィン先生呼んでくるね」と声をかけ病院へ
2005/12/11 22:52:28
双子 ウェンディは、灰考察からいくか、セシリアお姉ちゃんの質問から行くか、悩み中
2005/12/11 22:57:32
学生 メイ
ご馳走様で御座います…、久しぶりに鍋でご飯を炊いてみたのですが、かなり芯が残ってしまいました。さてと。

>>158 セシリアさん 失言誘導について
村側の人間でも、「自分だけは自信を持っている推理法に説得力がない大欠点がある」と自覚している場合は、推理で狼と予想した人物に失言を誘導させる場合が多々あることを、あなたほど古文書に長けていればご存知だと思いますが。

>>168 ラッセルさん 守護者推理は?
本人には大変失礼なのですが、既に鬼籍に入られているものと考えております。普通は守護者に関する推理は避けたほうがよろしいのですが、さすがにこの状況ならこの程度は語っても宜しいかと思い、打ち明けました。
(179)2005/12/11 23:01:13
学生 メイ
さてと、買ってきた新問題集を…と。

新問題1.
次のパラドックスは何のパラドックスと呼ばれているか答えなさい。

「自分自身をその要素として含まない集合をA集合、含む集合をB集合とする。このときA集合すべての集合Sは、AまたはBに含まれるはずであるが、Aに含むとしてもBに含むとしても矛盾が生じる」

答えは秘密…と(めもめも)
(180)2005/12/11 23:06:44
学生 ラッセルは、学生 メイがしばらく来なかった間に一体何があったのか気になっている
2005/12/11 23:10:04
ごくつぶし ミッキー
うへぇ〜、意見でてねぇ〜…。

むむぅ、でも仮出すんだな。ちょっと遅れるけど20分には出すんだなぁ。鳩で読んではいたからまとめてくる。
(181)2005/12/11 23:10:26
双子 ウェンディ
アーノルド村長さんは…割とストレートに思ったことが出てくるタイプだとわたしは思ってるの。で、
1日目、発言数はかなり多かったのだけど、2日目かなり減っているの。>>2:810>>2:817のやりとりが気になったかの。
そこからちょっと黒っぽい…というのはあるの。もし狼さんなら、ちょっと余裕がない状況になっていたから、あの発言も狼さんなら納得…という部分はあるの。レベッカさんとの狼さんラインなら、ありえるかな…と。
(182)2005/12/11 23:10:37
冒険家 ナサニエルは、議題回答の思考の痕が消えてしまったorz
2005/12/11 23:10:53
双子 ウェンディは、あ、議題回答が先のほうがいいみたいなの。
2005/12/11 23:12:13
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーにあいさつをした。こんばんはなの。
2005/12/11 23:13:36
酒場の看板娘 ローズマリー
…おっと、またメモ張ってなかったよ。
メモ忘れないようにメモしとかないと駄目かねえ…
(183)2005/12/11 23:17:01
医師 ヴィンセントは、「死人に口なし」と呟いた。
2005/12/11 23:18:10
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/11 23:18:12
学生 メイ
ただセシリアさんは一番考察が活発ですから、狼である可能性を高く見ているとはいえ、吊るのは正直申し上げまして抵抗があります…。

最も寡黙寄りな方を吊るのであれば、シャーロットさんかナサニエルさんを希望しますが…

ただ、ステラさんも昨夜の吊り変更騒動でだいぶ気落ちされてお気の毒とはいえ、そのあとの発言があまり冴えないように感じます。
(184)2005/12/11 23:19:05
双子 ウェンディ
リックお兄ちゃんとコーネリアスさんはちょっとお出かけだそうだかr、いったん保留するの。
吊り希望…かなり悩むのー。
ごめんなさい、▼シャーロットお姉ちゃんにするの。
理由は言いにくいけど…言い方が難しいのだけど、シャーロットお姉ちゃんの心の底からの意見が見えにくいからなの。

シャーロットお姉ちゃんの言葉で、わたしがインパクトを受けたのは1回なの。わたしが以前に吊り希望を出した時なの。たぶん、わたしだけに反応したと思うの。理由は、お星空が好き同士だからというのが大きいと思うのだけどね。
(185)2005/12/11 23:19:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに、「夏は女を変えるのさ」と耳打ちした。
2005/12/11 23:19:38
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/11 23:21:20
ごくつぶし ミッキー
リックもコーネも11日来れない、とは言っていないんだな。心配なんだな。仮決定出そうと思ったけどリックコーネが結社かどうかもわかんないし一応出すけども、という感じの決定出そうと思うんだな。
リックコーネの来具合によってはまたばたばたするかもしれないんだなぁ。
(186)2005/12/11 23:21:25
学生 ラッセル
>メイ>>179
メイも守護者は既にいないと考えているんだな。
『見抜いている』と言ったのはある程度のこと(いる、いない)なら話しても大丈夫と思ったわけだな。
(187)2005/12/11 23:25:02
ごくつぶし ミッキー
【仮決定】
▼アーノルド

ううん、海に連れて行ってくれるのにどうするか、迷うところなんだなぁ。
理由としてはネリーさんにかなり通じるところがあるんだな。昨日の動向がちょっと…というところだな。
(188)2005/12/11 23:25:30
ごくつぶし ミッキーは、村おこしの方法を考えている。
2005/12/11 23:26:27
ごくつぶし ミッキーは、ぽくぽくぽく…チーン!
2005/12/11 23:26:59
医師 ヴィンセント
■1.▼吊り:シャーロット君
まあ、色々と怪しいのだよ、色々と。詳しいことは以前書いた…と思うのだがな。
(189)2005/12/11 23:27:10
ごくつぶし ミッキーは、電子レンジから焼き鳥缶を取り出して食べ始めた。
2005/12/11 23:27:26
医師 ヴィンセント
■3.
人狼: ヘンリエッタ・レベッカ(・ギルバート)
狂人: ケネス

レベッカ君は確定だが、エッタ君もほぼ人狼と見ている。ギルバート君については、やはりモーガン老襲撃のタイミングがいかにも怪しい。いくら人数が多くて守護者のことをあまり意識しなくていいとは言え、ちと強引だからな、あの攻め方は。

ケネス君も、なんだか可哀相なくらいに狂人だったな…(遠い目)
(190)2005/12/11 23:27:31
医師 ヴィンセント
ミッキー君、缶をそのまま電子レンジに入れたらまずいのではないかね? よく爆発しなかったものだ(笑)
(191)2005/12/11 23:29:26
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントが気配もなしに現れて、かなり驚いた。
2005/12/11 23:29:57
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに「一段落したら、おやつねだっていい?」と聞いてみた。
2005/12/11 23:31:31
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、夏になると落ち着いた感じになるのですかと訊いてみた
2005/12/11 23:31:44
ごくつぶし ミッキー
やだなぁ、先生。缶を開けてチンしたにきまってるじゃないですか(笑
(192)2005/12/11 23:31:46
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセントに「仮決定はスルーかいw」
2005/12/11 23:31:51
酒場の看板娘 ローズマリー
夜には来るって言ってたのに、村長も遅いねェ。
村長が結社員だったら今回避するかどうかも言っておいた方が良いんじゃないかい。

昨日の動向ってトコについては茶々入れたけど、人間ぽいとは思ってるわけでもないし、【仮決定了解】だよ。
(193)2005/12/11 23:33:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに炒った大豆を投げつけている。
2005/12/11 23:33:26
学生 メイ
電子レンジって何でしょう…
どうやら料理ができるようですね…
もしかしたら噂の、全自動ロボメイドのことなのでしょうか…
(194)2005/12/11 23:34:53
学生 ラッセル
ミッキーさん、某お坊さんみたいに考えていたんじゃないんですね…(笑)

ん、仮決定が出てる。
村長さんかぁ…。あまり人狼とは考えていないけれど、村人と決め打ちも出来ないし、ひょっとしたら…なこともあるしな〜。
【仮決定了解】
(195)2005/12/11 23:35:04
ごくつぶし ミッキー
えあ、結社ならもちろん回避COしてほしいと思うんだな。
餌を与えてしまうんだな。あ、でも2択でも狼的にはプレッシャーかかるかな?

守護者がいる可能性を危惧している襲撃だもんな。
(196)2005/12/11 23:35:09
双子 ウェンディ
ミッキーさんの仮決定が出てるの。
んん…村長さんはわたしとしては黒寄りに置いてるから【仮決定了解】なの。
(197)2005/12/11 23:36:24
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーにぶつけられて「うわあああん」と泣き出した。
2005/12/11 23:37:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル
個人差があるけど、夏が来る度にメイがあれ以上ハイテンションになったら大変だよ。


うーん、村おこしねえ。
そもそも存亡の危機だった気がするけど、まァ良いか。
(198)2005/12/11 23:39:21
冒険家 ナサニエル
>>188
ごめん、意見提出仮決に定間に合わなかった……orz
私の推理的には人狼はもうちょっと安易につりやすそうなほう(というか寡黙)に居る気がするから超賛成ではないけど、だからといって村長さんを超絶白と考えてるわけでもないし別に反対する理由もないから【仮決定了解】だよ。
(199)2005/12/11 23:42:44
冒険家 ナサニエルは、誤字がたくさんだorz
2005/12/11 23:43:31
酒場の看板娘 ローズマリー
誰だい、ウェンディを泣かしたのは。
おやつねェ。私ゃアおやつ作りは苦手なんだよ。

ライムとレモンのシャーベットくらいならあるけど。
(200)2005/12/11 23:43:34
ごくつぶし ミッキーは、密輸品「電子レンジ」をこそこそ片している。
2005/12/11 23:44:05
医師 ヴィンセント
ああ、仮決定か、すまんすまん(笑)

【仮決定了解】。

とりあえず今からセットしておこう。なにせ、私は今までほとんどちゃんと吊りをセットできたことがないのだからなw
(201)2005/12/11 23:44:30
学生 ラッセル
>ますますテンションの高くなったメイを想像する。

……………………。
確かに大変そう…。
「レッツポジティブシンキング!」とか急に言い出しそうだな〜。

バーンアウト流に例えるなら、クラッシュしたらなりふり構わず一般車両を巻き込んでクラッシュブレイカーをぶちかましそう。
うん、我ながら微妙な例え(苦笑)
(202)2005/12/11 23:44:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
69
14
0
0
0
64
0
26
16
47
10
38
0
41
46
65
0
0
0
22
25
0
0
24
48