人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 7日目 (2)
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーにぶつけられて「うわあああん」と泣き出した。
2005/12/11 23:37:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル
個人差があるけど、夏が来る度にメイがあれ以上ハイテンションになったら大変だよ。


うーん、村おこしねえ。
そもそも存亡の危機だった気がするけど、まァ良いか。
(198)2005/12/11 23:39:21
冒険家 ナサニエル
>>188
ごめん、意見提出仮決に定間に合わなかった……orz
私の推理的には人狼はもうちょっと安易につりやすそうなほう(というか寡黙)に居る気がするから超賛成ではないけど、だからといって村長さんを超絶白と考えてるわけでもないし別に反対する理由もないから【仮決定了解】だよ。
(199)2005/12/11 23:42:44
冒険家 ナサニエルは、誤字がたくさんだorz
2005/12/11 23:43:31
酒場の看板娘 ローズマリー
誰だい、ウェンディを泣かしたのは。
おやつねェ。私ゃアおやつ作りは苦手なんだよ。

ライムとレモンのシャーベットくらいならあるけど。
(200)2005/12/11 23:43:34
ごくつぶし ミッキーは、密輸品「電子レンジ」をこそこそ片している。
2005/12/11 23:44:05
医師 ヴィンセント
ああ、仮決定か、すまんすまん(笑)

【仮決定了解】。

とりあえず今からセットしておこう。なにせ、私は今までほとんどちゃんと吊りをセットできたことがないのだからなw
(201)2005/12/11 23:44:30
学生 ラッセル
>ますますテンションの高くなったメイを想像する。

……………………。
確かに大変そう…。
「レッツポジティブシンキング!」とか急に言い出しそうだな〜。

バーンアウト流に例えるなら、クラッシュしたらなりふり構わず一般車両を巻き込んでクラッシュブレイカーをぶちかましそう。
うん、我ながら微妙な例え(苦笑)
(202)2005/12/11 23:44:34
村長 アーノルドは、ノックして集会所に入ってきた
2005/12/11 23:44:47
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに呆れ顔で口をパクパクさせた。
2005/12/11 23:44:56
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディにアメ玉(コーラ味大玉)をあげた。
2005/12/11 23:45:34
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーの方向を見て、マイスプーンを持って目がきらきら。
2005/12/11 23:45:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに炒った大豆を投げつけている。
2005/12/11 23:45:52
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに哀れみの目を向けた。
2005/12/11 23:45:56
学生 メイ
そういえばギルバートさんを忘れていました…。

ええと、もしギルバートさんに加えてヘンリエッタさんとケネスさんが狼だとすると、黒判定を出されたレベッカさんも狼ですから既に終わっているはずですね…。

どうも頭が回っていないようです…。
(203)2005/12/11 23:46:14
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーから逃げている。
2005/12/11 23:46:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディにカチコチに凍ったライムとレモンを…
2005/12/11 23:47:11
ごくつぶし ミッキー
おお、ウェンディ立ち直り早い…。

逆境○がついてるんだな…。
(204)2005/12/11 23:47:20
村長 アーノルド
ちょいっす、村長です。
ただいまーって、おい吊りかよw

【村長は結社員です、吊るな】
相方は出るんじゃねぇ!!
村長が出た以上、襲撃は村長かミッキーの二択だ。
GJ期待しておる、ついでにいうなら村長とミッキーは【生贄】だ。

村長は今日か明日かに死にますから、残る結社員は黙って見てれば良い。
灰襲撃は望むところだしな、さぁ村長をお食べ…と言う訳で誰か明日の海への引率は頼んだよ。
対抗は出ないと思うが、一応【村長に対抗はしない】と言ってくれ。
【結社員ではない】は(相方)潜伏結社員のCOの妨げになるからな。
相方を潜伏させる意図は、GJ率を上げるためだ。
色々あるが理解してくれたまえ。

もう一度言う【村長は生贄だ(苦笑)】
(205)2005/12/11 23:47:21
ごくつぶし ミッキーは、口をパクパクさせて豆を食べている。
2005/12/11 23:47:36
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーのそばから離れた。
2005/12/11 23:47:37
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーからアメ玉をもらって、嬉しそう。
2005/12/11 23:48:23
医師 ヴィンセントは、生贄 アーノルドの話を聞いて吹いた。あぁあぁあぁ…w
2005/12/11 23:48:56
学生 メイ
【村長に対抗は致しません】
でも来年の村長選には対抗いたしますので、どうか宜しくお願いします。
(206)2005/12/11 23:48:57
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルド>>205 ぶw
2005/12/11 23:49:06
酒場の看板娘 ローズマリー
投げつけたら犯罪沙汰ねえ。

皮を包丁で削ぎとって、挽き器にかける。
砂糖水とクリームほんの少々まぶす。
よく練ってからもう一度冷やして出来上がり。

レモンとライムのシャーベットお待ちィ。
冷夏だってのに、好きだねえ。
(207)2005/12/11 23:49:43
医師 ヴィンセント
【とりあえず生贄君には対抗せんよ(笑)】
(208)2005/12/11 23:49:58
ごくつぶし ミッキー
ちくそー、村長結社員かー…。
ご生存のところスミマセン…。

カリカリ決定を出すんだな。あ、村長だします?
(209)2005/12/11 23:50:01
村長 アーノルド
いいんだ、生贄は死んでこそ意味がある。
死ねば否が応でも潔白じゃい!w
(210)2005/12/11 23:50:05
冒険家 ナサニエル
【村長には対抗しないよー】
本当にあるんだね、こういうこと。
(211)2005/12/11 23:50:43
酒場の看板娘 ローズマリー
おや、瓢箪から駒とはこの事だね。
【私ゃあ村長に対抗しないよ】
(212)2005/12/11 23:50:50
双子 ウェンディ
【わたしは村長さんに対抗しないの。】
(213)2005/12/11 23:51:18
医師 ヴィンセント
生贄村長君>>210
死なんでも結社員だけは潔白を証明できるだろうに。

まったく、もったいないオバケが出るぞ? 夜のトイレに。
(214)2005/12/11 23:51:43
学生 ラッセル
村長さん、結社だったのね…。
村長さんには【対抗しない】よ。

それよりも、生贄って…(笑)
村長たるもの、そんなこと言っちゃっていいんですか〜。(苦笑)
(215)2005/12/11 23:52:21
村長 アーノルド
>ミッキー
あ、村長決めていいならやるよ?

30分には出すから、ね。
というかさ、人狼レベッカが死ぬ間際の占い候補だった村長が人狼の訳ないじゃん?
(216)2005/12/11 23:52:56
学生 ラッセルは、これで灰襲撃だったら、「何と言うことでしょう」だな〜(苦笑)
2005/12/11 23:54:33
村長 アーノルド
>ラッセル&ヴィンセント
いいんだよ、事実なんだから(苦笑)
ここで吊りに挙げられるって事は、疑われていた証拠かスケープゴートにされてたって事さー。
(217)2005/12/11 23:54:46
ごくつぶし ミッキー
村長決めてください。
ミッキーはごくつぶしだけあって圧倒的に能力値が低いんです。

死ぬ間際の仲間きり見たことあるっすよぉ。でもすいません。
(218)2005/12/11 23:54:55
双子 ウェンディ
ミッキーさんが2連続で結社員さんを指名してしまうことも考えたら…村長さんのほうがいいのかな?
(219)2005/12/11 23:56:01
酒場の看板娘 ローズマリー
もう一人の結社員も多分生きてるんだろうし、村長が決定した方が良いと思うよ。
ミッキーの能力値の問題じゃなくてさ。
(220)2005/12/11 23:57:12
文学少女 セシリア
先生、すれ違っちゃいましたね。
ナサニエルさん……もう手遅れですか?>「死人に口なし」


仮決定、アーノルドおじさまですね。
【了解しました】
狼さんとは思っていませんけど、狂人さんの可能性は見ておりますから。

……でも、仮から反応なしで本に行くとなると考察材料が落ちないのが難点ですね。
アーノルドおじさまの到着お待ちしてます。


あと、▼村長さんの場合引率はミッキーさんお願いします(予算も受け取っておいてくださいね)
(221)2005/12/11 23:57:14
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドによる決定を希望ー。
2005/12/11 23:58:31
文学少女 セシリア
って、>>218 結社宣言ですか?

確認してきますね。
(222)2005/12/11 23:59:15
学生 ラッセル
まだ相方は生きているんだから、村長さんが決定を出す方向で。
相方を間違えて吊っちゃうことも無いしね。
(223)2005/12/12 00:00:32
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/12/12 00:00:41
文学少女 セシリア
確認。

【あたしはアーノルドおじさまに対抗する必要を感じてません】
(224)2005/12/12 00:02:37
村長 アーノルド
OK,決めようぞ。
ドキドキするな纏め役って、死ぬ前に一応推理は残しておくつもりだ。
守護者…当てたらすまん……。

明日に相方COでいいのかな?
村長死んだら出るしか無いし、CO方法は8日前にメモにでも残しておくから読んでおいてくれたまえ。
それとも名指ししておく方が良い?
(225)2005/12/12 00:03:29
学生 メイ
村長さんの相方は、双方生きている間は伏せておいたほうがいいと思います。
(226)2005/12/12 00:06:24
医師 ヴィンセント
村長>>225
まあ、あれだ、人狼はこれから「アーノルド→COした相方→ミッキー」と襲撃してくるだろうから、君が襲われたらCO、でいいのではないかね?

…村長が吊りに挙がらなければ、もう少しやりようがあったのだが…
(227)2005/12/12 00:06:26
語り部 デボラ
体調悪くて寝ておったのじゃよ。
こんばんは。
仮決定に間に合わなくてすまんのう。
で、アーノルドが吊りの仮決定で、結社COであるか。
【婆が結社員なのじゃよ。ちなみに相方はアーノルドではなく、まだ生存しておる】
(228)2005/12/12 00:06:49
ごくつぶし ミッキー
おげっ!?
(229)2005/12/12 00:07:36
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラ>>228 ぎゃー
2005/12/12 00:07:48
語り部 デボラ
故にアーノルドが決定を出すのは認められんのじゃよ。
相方を発表する方法やタイミングはミッキーにまかせるのじゃよ。
(230)2005/12/12 00:07:49
学生 メイ
結社員に対抗ですか
(231)2005/12/12 00:08:00
村長 アーノルド
>ヴィンセント
そうだな、急ぐ必要もあるまい。

40日間戦い続けたかったが、こうなってしまっては致し方ない。
あ、もしかしてぶっちゃけ守護者死んでると思ってる?w
(232)2005/12/12 00:08:19
医師 ヴィンセント
キターーーーーーーーーーーー!!!!(笑)
(233)2005/12/12 00:08:44
村長 アーノルドは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2005/12/12 00:08:59
双子 ウェンディ
ええええええ!!!
(234)2005/12/12 00:09:22
学生 メイ
これは、緊急議題ですね。
■5.アーノルドさんとデボラさんが対抗で結社員COし合っていますが、双方の相方はどのようにCOさせるのがいいか
(235)2005/12/12 00:09:26
冒険家 ナサニエル
何この展開、謎すぎるよorz
(236)2005/12/12 00:09:27
学生 ラッセル
何ということでしょう。

デボラさんが対抗に名乗りを上げてきたようです。

…マジッスか〜。
(237)2005/12/12 00:09:44
医師 ヴィンセント
村長>>232
死んどるだろう、普通に(笑)
(238)2005/12/12 00:10:11
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん。
狂人が潜伏してたら面倒だし、相方をある程度判別できるようなヒントを残しておけば良いんじゃないかい。
役職が二文字だ、とか。
男だ、とか。

ある程度に留めておけば潜伏の相方を狙って襲われても、外れれば灰が勝手に狭まるよ。
潜伏してる相方が襲われたとしても、その日は村長は生きてるから順番が逆になっただけで騙られる心配が無くなるわけだしさ。
(239)2005/12/12 00:10:16
医師 ヴィンセント
ははははは! 楽しくなってきたじゃないか。

…で、どっちが本物だろうな?
(240)2005/12/12 00:11:21
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/12 00:11:31
語り部 デボラ
しかしミッキーはGJじゃよ。
アーノルドも婆もユージーンが相方ではない、と宣言しておるから、相方の名前をいえなければ偽確定で、
相方が違うと言い張ればやっぱりそちらも偽じゃしな。
狂人の可能性もあるわけじゃが、それでも灰がここで一気に狭まるのは助かるのぅ。
(241)2005/12/12 00:11:35
酒場の看板娘 ローズマリー
って、なんだいこりゃあ。
うーん。前の村長潜伏狂人説が微妙な後を引いてきちゃったねえ。

デボラ婆さんに質問。
一時期▼デボラを肯定する様な発言をしてたけど、もし結社員なら▼デボラになったらCOするつもりだったんだろう?
なんで肯定するような事を言ってたんだい?
(242)2005/12/12 00:12:25
村長 アーノルド
どうするべか、ね。
はぁああああ……デボラ婆さん(泣)
(243)2005/12/12 00:14:23
語り部 デボラ
>>242
それは吊られないためじゃよ。
あの段階で仮決定じゃったし、婆の吊り希望理由は寡黙吊りじゃったからな。
あそこで白アピールして吊り回避できれば吊りからも占いからも外れるじゃろう、というのは計算しておったよ。
ある意味賭けじゃったが、あの行動じゃと灰襲撃される恐れもないしのぅ。
(244)2005/12/12 00:14:25
文学少女 セシリア
メイ姉さまのお株を奪うわけじゃないけど、

村ア:結社宣言
語デ:結社宣言
ごミ:聖痕者

語デ相方の可能性:修ス:双リ:吟コ:見ネ
語ア相方の可能性:学メ:医ヴ:冒ナ:酒ロ:双ウ:学ラ:文セ

ですね。

そして、双方とも相方生存と……。

これもう即時相方指定で良いんじゃないですか?
狼さん側二人出て来るし……。

手数計算しなきゃ。
(245)2005/12/12 00:14:56
冒険家 ナサニエルは、頭を抱えている。
2005/12/12 00:15:08
村長の娘 シャーロット
こんばんわー。
灰考察の途中で覗いてみたらずごいことになってますねー。
はてはて、これは困りましたねー。
相方をCOさせるならデボラさんからを希望しますー。
そしてデボラさんから指名のあった人の反応後アーノルドさんの相方を指名してほしいですー。
(246)2005/12/12 00:15:29
医師 ヴィンセント
で、村長としては、相方のCOはさせたいかね?

私の希望はこうだ。まずデボラ老が相方を指名する。相方の承認が得られたら、次は村長だ。もちろん、デボラ老の相方が「違う」と首を振ればそこで終わり。

…つまり、私はデボラ老を偽だと思っているわけだがな。
(247)2005/12/12 00:15:41
冒険家 ナサニエル
相方氏名については少なくとも、デボラおよびアーノルドの自称相方から名乗りださせるのだけはやめさせてください。それだと狂人がCOしてるところに狼や狂人が相方CO,ということができちゃうので。
(248)2005/12/12 00:16:40
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん…
■4.どっちが偽だと思うか?

を追加して、多く得票した方が先に相方を指定。
相方に指定された人物はCOか非COする。
COした場合、少なく得票した方が相方を指定。
指定された人物はCOか非COする。

で良いんじゃないかい。
(249)2005/12/12 00:17:03
村長の娘 シャーロット
ところで私のような村長結社非対抗COをしてない者はどーしたらいいのですかねー?
(250)2005/12/12 00:17:38
語り部 デボラ
さて、アーノルドが狂人なら相方を言えずに偽確定。
相方を言って、それを相方が認めてくれるならほぼ確実に狼と狼のペアじゃしな。
白確定がミッキーのみになってしまうがどうせならアーノルドが狼じゃと助かるのぅ。
ここまでじっとまっとったからのぅ。
実はユージーンが死んだ直後に結社COの発言したんじゃが、メイの発言を見て、ユージーンが相方じゃない宣言に切り替えたんじゃよな。
メイのあの発言にも助けられたのじゃよ。
(251)2005/12/12 00:17:45
医師 ヴィンセント
セシリア君>>245
片方ずつにした方がいいだろう。少なくとも本物の結社員を1名潜伏させられる可能性があるからだ。

先に相方を言うのは怪しい方。それではいかんかね?
(252)2005/12/12 00:18:01
学生 メイ
現在、15人。結社員4人ローラー、その間に襲撃されるのも4人、合わせて8人欠けるとする。残り7人の中に…恐らくラストウルフ1匹、かな。
(253)2005/12/12 00:18:11
双子 ウェンディ
デボラおばあちゃんがCOしてくるとは思わなかったの…
相方さんのCO方法も、錬る必要があるの。
やっぱりCOした人が、指名する形のほうがいいと思うの。
(254)2005/12/12 00:18:47
村長 アーノルド
やめてくれ!
デボラ婆さん恨むからな!w

村長は村人だよ、偽者ね。
説明はするから、これで奇策が無駄に終わったな。
(255)2005/12/12 00:19:02
酒場の看板娘 ローズマリー
…いや、待った。
両方吊れば確実に狼側は残り二人。

二人吊って改めて結社員のCOを募る…

…駄目か。灰襲撃されたら判らなくなるんだねえ。
(256)2005/12/12 00:19:04
語り部 デボラ
…は?
(257)2005/12/12 00:19:57
文学少女 セシリア
ふむふむ、おばあさまは相方を指名出来る自信有りと。
つまり普通に考えると狼さんか、真なのですね。

狂人さん+狼さんなんて難易度の高い語りをやらかすとは思えないし……。

アーノルドおじさまも同様……と。

なら、結社宣言は【本日の相互投票でいかがでしょう】
(258)2005/12/12 00:20:04
医師 ヴィンセント
メイ君>>253
これは、どちらかが狂人でほぼ間違いないだろう。狂人の相方は出てこず、結局ローラーにはならないと見ているがどうかね?
(259)2005/12/12 00:20:09
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルド>>255 ('A`)
2005/12/12 00:20:18
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルド(TT)
2005/12/12 00:21:03
医師 ヴィンセント
あー… やっぱり偽か…>村長

私も全く同じパターンの作戦を考えていたよ。
(260)2005/12/12 00:21:06
村長 アーノルド
吊り候補は当然、婆さんが決めてくれ。

私の意図が読み取れなかったのは仕方が無い orz
(261)2005/12/12 00:21:30
学生 ラッセル
>>255
へ?村長さん村人騙りですか?

…ちょっと待てー。
状況が全然整理出来ないんだけど…(泣)
(262)2005/12/12 00:21:49
双子 ウェンディ
んん?? 結社員さんはほぼ確実に生存していたの。とすると…単純に考えるなら、真の結社員さんを確実に出してしまうことになるの。
ちょっと、村長さんのお話を聞いてみたいの。
(263)2005/12/12 00:21:56
文学少女 セシリア
それか時間を決めての 60秒保留一斉宣言。

狂人さんか狼さんのアピールによる狂狼ペアを防止するのが提案の理由です。

そして、まとめはミッキーさん続投ですね。
よろしくおねがいね。
(264)2005/12/12 00:22:00
語り部 デボラ
>>255
それはいったいなんなのじゃぁぁぁ(涙
婆の立場なら吊りからも襲撃からも回避し続ける自信があったからもっと効果的なタイミングでCO使用とおもっとったのに、
そこで村人COじゃとぉぉぉぉ!?(血涙
(265)2005/12/12 00:22:07
ごくつぶし ミッキー
ん?俺まとめ役?

え?奇策?

くはー…。よし、聞こう奇策とやらを。ミッキーの曹豹なみの能力値でもわかるようにお願いする。

まとめ役はばあちゃんってことかな?んー。
(266)2005/12/12 00:22:15
村長 アーノルド
で、説明な。
村長が結社員COすりゃ、当然村長を狙うであろう人狼組。
村長は死ぬギリギリ、更新前にメモにでも村人COする。
次の日には結社員ALL生存で灰襲撃と言うことになる。
これで灰が狭まって、うはうはーとな。
(267)2005/12/12 00:23:39
酒場の看板娘 ローズマリー
読み返すとデボラ婆さんは確かに結社員関係に敏感な反応してるねえ。
対して村長は、私がヘンリエッタ狼と見てるのもあって例の潜伏狂人疑惑が払拭されたわけでもないし

って、取り下げかい。
…まァ、とりあえず
■1.は▼村長にしとくよ。
(268)2005/12/12 00:23:49
文学少女 セシリア
え、え?

えと、何、また確認してくるの。
(269)2005/12/12 00:23:50
医師 ヴィンセント
つまりあれだろう?

偽共有者としてCOして場をまとめ、自分が食われたら真が二人出てきて確定、人狼の襲撃を1回無駄にできる、という話だな。

しかし、これはちょっとタイミングが悪いぞ村長。
(270)2005/12/12 00:23:52
双子 ウェンディ
ごめんなさい、占い師さんがいるなら奇策というのはわかるけど…ここで有効な策ってあったっけ…
(271)2005/12/12 00:23:55
語り部 デボラ
アーノルドの作戦はなんとなく予想がついておったが、そんなもん認められるわけがないじゃろうが…。
ここで対抗せずに後から出てくる結社候補が信用されるはずがなかろう…。
村人じゃというなら潔く吊られてくれればよかったものを…。
(272)2005/12/12 00:24:01
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーは曹豹なみなんだw。
2005/12/12 00:24:02
学生 メイ
おかしいように思えます…、村長さんがこのようなタイミングで発動し撤回する作戦とは思えませんが…。
(273)2005/12/12 00:24:39
村長 アーノルド
これはミッキーが死んでからのほうが、効果が高かったというか確実だったのだが……。
しかし今はこのタイミングしか無かったのよ、いくらでも責めてくれたまえ(泣)
(274)2005/12/12 00:25:59
村長 アーノルド
>デボラ婆さん
だからこそ【メモで残す】って言ってるじゃない。
ぶはー、死んだら使えねぇよこの作戦(泣)
(275)2005/12/12 00:27:13
語り部 デボラ
ミッキーには悪いが最終的な決定だけは婆が出させてもらうのじゃよ。
相方が吊り先に指定されたらまずいしのぅ。
じゃが婆の命も更新時間までのような気がするんじゃがな…
どう考えても守護者死んどるとおもうしのぅ…。
(276)2005/12/12 00:27:16
医師 ヴィンセント
村長>>274
結社員の代わりに結社員騙りをするなら、最低でも自分が「確実今日は吊られない」という状況で出ないとダメだ。どう見ても潜伏狂人の吊り逃れだと受け取られてしまうだろうからな。
(277)2005/12/12 00:27:35
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほど、確かに村長のCO発言を見るとそういう意図が見え隠れするねえ。
対抗する結社員は出て来い、って言い回しでも無いし。
後から説明されればなるほどと頷ける。

でも、こりゃ先に気付けっていう方が無理だよ。
残り3人の中の1人がわざわざ出てきた、って結社員なら小躍りして出てくるさ。

村長がこの後決定したとして、それが結社員だったらどうするんだい?

と言う訳で、やっぱり白要素にはならないねえ。
(278)2005/12/12 00:28:26
ごくつぶし ミッキー
つまり奇策ってのは狂人としての奇策でなんとか結社一人引っ張り出したぞーってことかな?

あ、ちがうのね(わかってない)。
(279)2005/12/12 00:29:05
学生 メイ
もし村長さんが潜伏狂人ならば、結社員を引きずり出して狼にエサを供給、というところでしょうか。護衛先も増えてしまいますし実に美味しいですね。

一方でそのような狂人を装った人狼ということも十分考えられます。どうしても▼村長さんですね…。
(280)2005/12/12 00:29:31
ごくつぶし ミッキーは、まとめ役から解放されて晴れやかな顔をしている。
2005/12/12 00:31:25
学生 ラッセル
じゃあ、デボラさんが結社員の1人と。

>>267
村長さん、考え方は分かるけど…。
結社炙り出す形にしてどーすんですかぁ…orz

…頭痛くなってきたから、今日はもう寝るッス(ノд`)
(281)2005/12/12 00:31:49
医師 ヴィンセント
この状況で、待ってましたと出てくるところが激しく白要素なんだが…

なにせ、結社員が2名生存だと分かった上で出てきたんだからな。ハリセンで殴る気にはなっても吊る気にはならんよ。
(282)2005/12/12 00:31:51
ごくつぶし ミッキーは、喜びのあまり髪型が高速回転を始めた。
2005/12/12 00:32:02
学生 メイ
さてと
【私はデボラさんに対抗する結社員ではありません】
(283)2005/12/12 00:32:46
医師 ヴィンセント
それにしても楽しいことをしてくれるな!

村長、少し見直したぞ(笑)
(284)2005/12/12 00:33:40
村長の娘 シャーロット
▼アーノルドさん
どう考えても成功率は低いと思いますし、狂人としての行動にしか見えないですねー。
結社COがあった時に対抗COしなかった結社なんて信頼度ゼロに等しいと思いますしー。
(285)2005/12/12 00:33:56
村長 アーノルド
あー、もうすまなかった。
すまん、エピでジャンピング土下座させてもらうよ。

ただ狂人ならデボラ婆さんに相方出させてから死にますよ人狼でもね。
村長はただの村人、ね。
もう信じろっつーほうが無理なのかな?しょげるよ。
(286)2005/12/12 00:34:22
医師 ヴィンセント
ああ、そうか、そうだな。

【私はデボラ老に対抗する結社員ではない。】
(287)2005/12/12 00:34:24
酒場の看板娘 ローズマリー
おっと、さっきと同じ事のような気がするけど…

【私ゃあデボラ婆さんに対抗しないよ】

…デボラ婆さんの相方も狼に相当絞り込まれた事になるね。
一風呂浴びてくるよ。
(288)2005/12/12 00:34:51
冒険家 ナサニエル
村長さんの作戦の意味は理解できたけど……行動的にすっごく狂人か何かくさく見えるんですが。結果的には結社一人出してるわけですし。
でも、相方も出されるような形になる前に撤回したのはちょっと白要素?かな。狂人なら全員出して吊られたほうが言いに決まってるもの。
(289)2005/12/12 00:34:53
医師 ヴィンセント
…ん? 村長吊りの方向なのか?
(290)2005/12/12 00:35:01
村長の娘 シャーロット
あ、【私はデボラさんに対抗する結社員ではありませんー】
(291)2005/12/12 00:35:10
語り部 デボラ
はぁぁぁ…どうするかのぅ…
普通に考えればアーノルド吊るんじゃがのぅ。
各自吊り候補だしてくれとるようじゃし、こんなアンケート取ってみようと思うのじゃ。

■A.アーノルドをどうするか
1.狼側(人狼か狂人)と思うので吊りたい
2.狼側じゃなくても吊りたい
3.村人じゃと思うから吊らない

ってとこでどうかのぅ?
(292)2005/12/12 00:35:23
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/12 00:35:34
医師 ヴィンセント
村長改め損長>>286
私は信じるよ。楽しすぎて涙が出そうになったからなw
(293)2005/12/12 00:36:19
冒険家 ナサニエル
【私はデボラに対抗しないよー】
(294)2005/12/12 00:36:23
村長 アーノルド
>ヴィンセント
村長がスケープゴートだからじゃないの?
客観的に見ても、痛い狂人らしいしな。

ま、本当に吊られるかどうかは知らんけど。
それまでに推理なり出して行くよ。
(295)2005/12/12 00:36:31
双子 ウェンディ
えっと、わたし自身の結社員さんについて言ったほうがいいのかな?
【わたしはデボラおばあちゃんに対抗する結社員じゃないの。】
(296)2005/12/12 00:36:34
語り部 デボラ
と、いうかのぅ…
ここで村長に対抗しない結社員なんぞおらん。
あんたが村人じゃというのならトコトンだめじゃぞ…。
婆の相方の範囲もかなり狭まってしもうたよ…。
仮決定時にアーノルドの発言に即対抗できればよかったんじゃが…。
(297)2005/12/12 00:36:56
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントを抱きしめた。
2005/12/12 00:37:04
学生 ラッセル
メイの発言見て、言うの忘れてたよ。

俺は【デボラさんには対抗しません】

…今度こそ、寝る〜 _●■_
(298)2005/12/12 00:38:35
村長 アーノルド
>デボラ婆さん
いや、村長が狂人だって言われてたのも含めて死んで潔白証明しようとw
だって能力者全滅しちまったし、灰を狭めるのこれくらいしか思いつかなかったし無駄に吊られるの面白くなかったんだもん(ぉ

とりあえず申し訳ないですorz
(299)2005/12/12 00:40:25
医師 ヴィンセント
村長、自分の口からきちんと自分の案のメリットとデメリットを説明してみてはどうかね?
(300)2005/12/12 00:40:51
双子 ウェンディ
村長さんは…どうしよう。
守護者さんではないと思うの(笑)
これで守護者さんなら、わたしきっと泣くの。
(301)2005/12/12 00:41:26
語り部 デボラ
まいったのぅ…まだまだ灰で潜伏できるとおもっとったんじゃが…。
ええと、ミッキーの書き方じゃと、本決定は朝に出したほうがいいのじゃろうか?
今、婆が独断するなら▼アーノルドで鉄板なんじゃが…
(302)2005/12/12 00:42:38
文学少女 セシリア
ヴィン先生>>252 >>259 狼狼、真真ペアしか考えてなかったですよ。
狂の吊られ覚悟宣言もそういえばありましたね。

って、村長さん。
結社の潜伏範囲を狭めただけじゃないのかと問い詰めたいです。
勿論、アーノルドおじさまの意図を汲んだ方が宣言済みの方にいる可能性も有りますけど。

こんなことやらかして、狼さんはないと思うんだけど……狂人さん疑惑が……。
(303)2005/12/12 00:42:56
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/12 00:43:36
修道女 ステラ
はーいみなさん幸せですか?ヴァンフォーレ。
脱いでもすごいステラです。

ざっと読んでまいりました。
村長はポアするしかないでしょうか?
(304)2005/12/12 00:44:19
酒場の看板娘 ローズマリー
おっと、仮決定に必要かもしれないし答えて行こう。

■A.
1と2両方。もともと仮決定の吊り対象だし、村人っぽかろうが下ろす必要が無いね。
それに、狂人である可能性だって十分ある。

もし村長の考え通り結社員が二人潜伏したとして、今日の吊り対象に選ばれる。当然回避COして「アーノルドが村人で結社員は潜伏していろ、と言う意図かと思った」と言ったら、「何を言ってるんだ? 対抗しろと言ったのに出てこない結社員がいるか」で済む。誰だって村長の方を信じるよ。例え結社員二人出てきたって、「狂人を吊らせる」という役を果せる。

ことここに来て自分がスケープゴートって…勘弁しとくれよ。
(305)2005/12/12 00:44:21
冒険家 ナサニエル
って、さっきの非対抗があるから潜伏結社の範囲もかなり狭まっちゃったのね(やっと理解した)……うー。
(306)2005/12/12 00:44:51
村長 アーノルド
>ヴィンセント
あいよ。

前提で確定白が居ない時が望ましいかな?
また村長の言葉から意図を読み取ってくれる必要があり高度で諸刃である。
【生贄】連呼してたのそのせいね。

メリット:村長が襲撃される=灰が狭まり=守護者と結社員の盾になれる
後日の結社員COでグンと楽になる

デメリット:ミスったらこうなった
(307)2005/12/12 00:45:36
学生 メイ
思わず非対抗してしまったのが裏目に出てしまいました…。はぁ。どうしましょう…。
(308)2005/12/12 00:46:40
医師 ヴィンセント
>>307
分かりやすいな(笑)
(309)2005/12/12 00:46:50
修道女 ステラ
村長さんに対するネリーさんの考察について、
何人かの方がそれは違くねとおっしゃってますが
私を吊ろうとしていたのは同じだと思いますよ。
いくら理由が「エッタ決め打ちはできない」とはいえ
結果としては同じこと。
狼ならなおさらもっともらしい理由をつけて私を吊るはずですわ。
ですから、ネリーさんの感じ方が間違っているとは思いません。
絶対的な黒要素だと言うつもりもございませんけども。
(310)2005/12/12 00:47:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドが自分の娘から「さん」付けされてるのを見て複雑な思いに。
2005/12/12 00:47:14
村長 アーノルド
>ヴィンセント
村長戦犯かね?死ぬしかない?(泣)
笑って許してくれねーかなー。
(311)2005/12/12 00:49:24
双子 ウェンディは、体育座りでしょんぼり。
2005/12/12 00:50:04
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに「だってドッペルゲンガーですからー」
2005/12/12 00:50:20
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに「私なら爆笑した礼に赦すがね… 皆は私より真面目だからな」
2005/12/12 00:50:21
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに「自業自得とは言え、きついな……。」
2005/12/12 00:51:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに「どこが笑いどころが判らなかったからねえ」
2005/12/12 00:51:58
語り部 デボラ
アーノルドが狂人であるなら仕事を果たした、ということである意味GJじゃと言えるんじゃろうなぁ。
村人だったらチーム戦である意義を1から勉強して来い、というだけじゃて。
エピの役職発表が楽しみじゃのぅ…。
まぁ、あれじゃ。
これで狂人潜伏もほぼありえん、ということじゃろうなぁ。
すでに騙る役職もない以上、人狼がわからん狂人なぞただの人じゃしな。
(312)2005/12/12 00:52:10
修道女 ステラ
>>171 ラッセルさん

安易な自分吊りはどうかと仰ってますがそれは違いますわよ。
決して早く死んで楽になりてーなーチクショーとか思ってませんわよっ!キシャー。
っと、マジメに返しますと
エッタのあの行動、つまりエッタ狂人COにより
万が一誤爆狼の可能性のある私を吊らせないようにした…
という作戦だという可能性だってあるわけです。
わたくしから見ればそれは間違いなのですけれども、
皆様から見てそういった可能性、つまり私狼を考えて議論が混乱するなら
私を吊ってもいいのではないかということですわ。
私は【ピン芸人】ですしねってもう結社出ちゃってるしィィィィ!!
(313)2005/12/12 00:52:47
医師 ヴィンセント
元々のコンセプトは悪くないんだが、吊りに挙がったタイミングでCOしたのがマズかったな…
(314)2005/12/12 00:53:11
村長の娘 シャーロット
アーノルドさんを放置することもありと言えばありですけど、その時は村人にせよ狂人にせよ人間決め打ちですねー。
何があっても最後まで吊らない覚悟が必要かなーと。
その場合高確率でアーノルドさん襲撃が誘えますから、村的には一応灰襲撃されたということになると思いますー。
(315)2005/12/12 00:53:44
学生 メイ
「レッツポジティブシンキング!」とか言い出して村長さん残して壮大に村全滅に突っ走っても、私はそのようなノリを理解するのですが…
他の方もいらっしゃいますから、やはり▼村長さんで。
(316)2005/12/12 00:53:54
医師 ヴィンセント
デボラ老>>312
チーム戦だからこそ、自分の身を盾に結社員を守ろうとしたのではないかね? 真面目な話、この戦術は私も何度か実践しようとしたことがあるのだ。タイミングが掴めなくて断念してばかりだがね。
(317)2005/12/12 00:55:29
村長 アーノルド
>ヴィンセント
今日挙がると思わなかったんよ。
村長至極真面目にやってたつもりだったからな。

忙しかったのが仇となったか、気持ち焦っちゃったのもねぇ。

>シャーロット
もう他人ですか?(泣)
(318)2005/12/12 00:56:39
酒場の看板娘 ローズマリー
…どうでも良いけど、「エピで」はやめにしないかい。
特に「エピで謝る」は最悪の発言だと私は思ってるよ。詳しくは言わないけど。

で、そういう発想をしてしまった以上私ゃあ何が何でも村長を吊る。つい口をついた村人でも、それを計算した狂人でも吊るよ。
(319)2005/12/12 00:58:19
文学少女 セシリア
>>277
同意です。

ロゼ姉さま>>278 そうですよね。結社さんが意図に気付いていたとしても、その問題がありますね。

>>299 デボラおばあさまの信頼を勝ち取るくらい白かったら良かったのに……。
そもそも、真が奇策好きでない限りむりですよ(泣)


★アーノルドさん>この決定で結社指名問題はどのようにして回避されるつもりでした?


■A.狂人さんかもしれないけど狼さんではなさげ。今日は放置でいいかも。

【あたしはデボラおばあさまに対抗しません】
(320)2005/12/12 00:58:43
冒険家 ナサニエル
■A.2(1)
個人的には1の可能性も結構あると感じているよ、でも村長本人が>>286で説明してるように人狼側の動きとしては相方まで出させないあたりがちょっと微妙なんだよね。でもそうやって決め打たせる作戦かもしれないとも考えられるし手数に余裕がないわけじゃないから(人狼側は今までの間に3人吊れてるわけだしね、余裕ないってことはないよね)吊るけど。
2の方については、村長はもともと灰だし「奇策」の形的にたとえ本当にそういう行動をした村側だったとしても守護の可能性が低いってこともあるし。(これで守護だったら足元に爆弾置きますよ?)

あ。村長吊らない場合は本気で村人決めうちする場合だけにして欲しいと思う。狂人か村人、で最後に狂人COされて終わるんじゃ悲しいよ。
(321)2005/12/12 00:58:51
語り部 デボラ
>>317
婆も戦術としては考えたことはあるのじゃよ。
じゃが、ヴィンセントも言うとおりタイミングがつかめんじゃろう?
実際今回も最悪のタイミングじゃったしのぅ…。
明日もう一度灰襲撃があれば出るタイミングかのぅ、とかおもっとったのじゃが…はぁ…。
(322)2005/12/12 00:59:35
文学少女 セシリアは、流れの速さについてけてない……。
2005/12/12 00:59:57
語り部 デボラ
もー、あれじゃな。
村長を人間決めうちで残せない以上、ここで本決定出しておこう。
【本決定、吊りはアーノルドとする】
なお投票セットは原則として委託せずに自分でセットすること。
まぁ、不在になるのならしかたがないのじゃがのぅ。
(323)2005/12/12 01:01:30
修道女 ステラ
>>313
ただ、私視点になっていないのは悪いとこですわね。
ほら、これでも教祖ですから。悟っちゃってますのよたぶん。
ごめんなさいね…(遠い目

…ハッ!いかんいかん。瞑想しちゃってましたわ。
ん〜。
吊りはこうなったら▼村長さんでしょうか…
奇策をとった村人さんという可能性もありますが
潜伏狂人という可能性も濃厚ですのでごめんなさいですわ。

ってか希望出してませんでしたわね。
わーん!ゴメンナサイ!!
(324)2005/12/12 01:01:41
語り部 デボラ
追記、明日婆が死んだ場合、相方は第一声CO。
婆が生きておったらそのまま潜伏じゃよ〜。
(325)2005/12/12 01:02:41
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/12/12 01:03:25
修道女 ステラ
>>323

【本決定了解】ですわ。
(326)2005/12/12 01:04:59
村長 アーノルド
申し訳なかった。

どの道吊られる事でしたし、人間として吊られるならマシかなと。

結社員の盾になる事もできず、村側に無駄な一手を使わせてしまった事真に遺憾に思います。
ローズマリーさん、すいませんでした焦りからというかぽろっと出てしまいました。
デボラ婆さん、この馬鹿を吊り上げてくださいまし。
勝利に貢献できなくて、がっくしだ。orz
(327)2005/12/12 01:05:15
学生 メイ
【本決定了解】です。
もう20日…もとい七月なので、頭がボーっとしてきました。
(328)2005/12/12 01:05:22
医師 ヴィンセント
>>323
意義あり!(笑)

吊りとは村人の懲罰のためではなく人狼を吊るために使うべきだ。私は、彼の行動が村に損害を与えたことについて否定しないが、彼が村のためを思って行動したことを疑わない。
(329)2005/12/12 01:06:16
冒険家 ナサニエル
>>319
……了解(苦笑)

>>323
【本決定了解ー】

>>324
実は私もさっきまでのごたごたで出せてなかったんだよね、あははっは。

ごめんなさいすいません更新前までには参考記録として提出させていただきますorz
(330)2005/12/12 01:06:22
村長の娘 シャーロット
【本決定了解ですー】
(331)2005/12/12 01:06:58
修道女 ステラは、議題を見つけて血を吹いた。かふっ。
2005/12/12 01:08:41
語り部 デボラ
>>329
じゃがのー、ここでアーノルドを残すという選択を婆が選んだとしよう。
明日以降、アーノルドに希望が集中するのは目に見え取るとおもわんかの?
半数を超える人が希望するじゃろうし。
残す選択肢はさすがに取れんと思うのじゃよ。
(332)2005/12/12 01:10:17
ごくつぶし ミッキー
う〜んと、一応【本決定了解】

んで、村長のやりたいこともわかったけども。
まあ結果的には非常にアレだったけどもミッキーはそういうのもアリだとは思うんだな。
うん、村長ドンマイ。奇策は難しいんだな。
(333)2005/12/12 01:10:45
村長 アーノルド
>ヴィンセント
ありがとう、ありがとう、でもしょうがないと思っておるよ。
裏目に出たのは本当だし、吊られろマヌケ!と村長自身も思うしな。
奇策なんてするものじゃないね。

>ミッキー
そうだなぁ、頑張ったつもりだったんだよ、ほんと。
(334)2005/12/12 01:12:04
村長 アーノルドは、無論本心は吊られたく無い!よ……
2005/12/12 01:13:28
語り部 デボラ
まぁ、アーノルドは村人っぽい、とはおもっとるがな。
婆のほうが客観的に信用が低いから、先に相方を出させられる可能性が高かった。
で、あるなら相方が出てきてからのほうが狂人であれ人狼であれ有効じゃったとは思うしのぅ。
それでも残す判断はできんと思うよ。
(335)2005/12/12 01:14:07
村長 アーノルド
>デボラ婆さん
とりあえず、吊られればそれでいいのか?
この議論の中に人狼が数名混じっている以上、村長吊りは絶対多くが望むのは必須であるけども。

勝利だけを考えるなら生かしてもらいたいところ。
ただモラルに反したとかなら、それは人それぞれだし吊られるのも厭わないよ。
結社COさせられた婆さんからすりゃ、当然の処置だろうしな。
汚名返上もしたいし、頑張りたい……。
(336)2005/12/12 01:21:01
学生 メイ
さてと、私も休ませていただきますね。
みなさま、それでは良い夢を。

ぺ・ジーコ!
(337)2005/12/12 01:21:52
語り部 デボラ
>アーノルド
考え方の違いなんじゃろうなぁ…
婆は希望が集中する人間を残したくないのじゃよ。
容易に上げやすい吊り先、というのはそれだけで人狼に寄与している、と考えるのじゃ。
そうじゃなぁ…今15人じゃから…
「婆以外に8人が村長を人決め打ちで吊らない」というのなら考えてみてもいいのぅ。
村長を吊らないという意見が多数派ならそれは考慮されるべきじゃしの。
(338)2005/12/12 01:24:18
修道女 ステラ
■2.がふっ…ゲホゲホ。灰考察ですわ…
まずはリックくん。
箱男を追っかけてるとか箱入り娘に惚れこまれたとか聞きますが
それ以前から特に目立ちもせずかといって寡黙でもない絶妙な位置かなと。
で、6日目なんですが
>>6:184 >>6:188 結社員についてのご意見あたりに注目ですかしら。

次はコネリくん。
お仕事が忙しいようであまり表に出ていらっしゃいませんので
灰考察が楽…ぶえっくしょーい!
6日目は私吊り。>>6:158>>6:159に詳しい理由。至極真っ当だと思いますわよ。
あと、ダージリンチーがユーリンチーに見えた。

以上!
はやっ!
(339)2005/12/12 01:25:28
村長 アーノルドは、語り部 デボラに「多分無理(人狼が生かすはず無い)…でも一応期待する」
2005/12/12 01:26:41
文学少女 セシリア
読み返してると、村長さん村っぽく見えてきたんですけど……あたし自身も奇策は結構好きってのもあるしね。
(アーノルドおじさま、>>320 の質問には答えてね)

流れを押し止めるのは難しいかな……。

【消極的了解】しておきます。


あとね、例の禁句がある以上、世界の枠組に関連する話題も当然ダメですよ。
(340)2005/12/12 01:27:11
語り部 デボラ
ほんでは婆は寝るのじゃよ。
アーノルドが村人で、生き残るのが村にとって最善とおもうのじゃったら、他の村の人間を説得してみてくれ、なのじゃ。
ちなみにここでアーノルドを吊らない、という事が村の総意になるのなら、それは決して動かしてはならんと思うのじゃ。
後日吊るのなら今日吊るべきじゃからの。

ではおやすみなのじゃ。
(341)2005/12/12 01:27:47
村長 アーノルド
>セシリア
出てこられたら、もう騙り解除しかないと思ってた。
と言うか祈ってたから殆んど考えてなかった。

禁句とかはぶん殴ってちょーだい。
(342)2005/12/12 01:29:12
文学少女 セシリア
>>338 8人?

あ、それなら、
ヴィン先生とあたしでまずは二人ね。
(343)2005/12/12 01:29:28
村長 アーノルド
>デボラ婆さん
OK、無茶頑張る。
ついでに色々予想も立てる。
(344)2005/12/12 01:30:07
修道女 ステラ
…楽をしてるわけではございませんの!
本当ですわ!えっとごめんなさい!

>>338
わたくしは村長さんを村人と決め打ちはしませんと
申し上げておきますわ。
黒印象そのもの!とは思いませんけれども
狼側ならばうまうまな行動だと思いますの。
それと、お婆様の仰る残すと厄介というのも納得できますもの。
(わたくしの自分吊りもそういう意図があったにはあったのですが
エッタが偽と皆様からも確定した以上
そこまで押し切ることでもございませんわね。今思いつきましたがorz)
(345)2005/12/12 01:30:36
文学少女 セシリアは、村長 アーノルド>>342 に苦笑して、ハリセンをでスパ―ンと入魂
2005/12/12 01:31:32
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに、「計上して良かったのよね」と確認する。
2005/12/12 01:32:54
医師 ヴィンセント
よく分からん。

例えば今日結社COがなかったとしようか。そして、今日ミッキー君が襲撃され、明日には確定白不在になるとする。

皆に聞こう。その時どうするつもりだった? もし結社員を1人COさせるつもりだったとしたら、今日の村長の行動はほとんど村の状況を悪くしていないことになる。

逆に言えば、今日の村長の行動が明らかに村の損害になった、あれは許せん行為だと考えている者は、明日全員グレーの中で議題をだして意見をまとめるつもりだったと考えていいのだな?
(346)2005/12/12 01:33:05
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドを鉄扇でタコ殴りにした。ミンチになるまで殴りつづけた。
2005/12/12 01:33:54
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに「もちろんだとも」と笑いかけた。
2005/12/12 01:34:19
修道女 ステラ
それと、別に罰として吊っちまえとは思っておりませんから(笑)
お婆様と同様総意なら従いますわ。

ただ、ここで吊らないとしても「決め打ち」するかと言われるとうみゅみゅみゅみゅ。
灰は灰だと思いますので…
そこらへんはこれから発言見ていけばいいと思うのですけれども。
それはこのわたくしも同じだと思ってますわ。
(347)2005/12/12 01:36:04
冒険家 ナサニエル
>>338
人狼としてはあまりやらなさそうに見えるので(もしもLWだったら最後の花を咲かせるためにやるかもしれないが?)人間とだったら決めうっていいけど正直村人と決め打つ自信はない。

もう色々疲れたんで寝ます。おやすみなさい。
灰考察は明日までに出す。現在、主に寡黙や怪しまれてるあたりに狼が居るかもって考えてるので(ちょっと不確実だけど)主にそこらへんについて考えるよ。
(348)2005/12/12 01:37:03
村長 アーノルド
まず結社COとかで質問に答えてなかったところから。

ステラ吊り云々は、ノイズとリンクしている。
ヘンリエッタの真贋がついていない時、仕事もしていない占い師を吊るのは確実性が薄れる。
またステラを吊る事によって人狼が1人確実につれた計算になる。
その後でヘンリエッタを吊れば良い。
ヘンリエッタ生存の利点は、ヘンリエッタの発言から人狼ならラインが見えるかとか色々情報になるからだ。
真なら当然生かしておきたい、村長の経験から胡散臭い占い師はいっぱい知ってるからだ。

ノイズというのは、推理のノイズである。
つまり推理の可能性を悪戯に増やしたくない。
ステラを残し、ヘンリエッタを吊れば後半で【やっぱステラ人狼じゃない?】とか出たら嫌だった。
これがノイズだと村長は考えている。
ギルバートを吊り上げたのは、村長の本意ではない。
ただ占い師襲撃後のあの場面で(片白)黒要素が高く、能力者の可能性が低いギルバートの吊り決定に消極的に賛成したまでだ。
これはヘンリエッタ云々と言うよりも、霊能結果のほうを重視していた。
無論ヘンリエッタが胡散臭いのもあるのでな。
(349)2005/12/12 01:40:58
双子 ウェンディ
デボラおばあちゃん、とても頑張ってるの。
【本決定は了解】なのだけど、再考察したほうがいいよね。
ごめんなさい、ちょっと眠いの。また明日頑張るの…おやすみなさい。
(350)2005/12/12 01:41:39
冒険家 ナサニエル
>>346
む、気になる質問が。えーと、それって結社が今日までに全滅してたときって前提でのことかな?多分違うよね。
……あーごめん。本当に理解できない感じだ。
誰かさんのせりふを引用するならば、今まさに脳みそうにゅうだ。多分その質問対象の中に私も入ってると思うのでちゃんと脳みそ動いてて質問の意味を取れるときに答える。

では今度こそ。
(351)2005/12/12 01:41:49
冒険家 ナサニエルは、ばたんきゅぅ
2005/12/12 01:42:29
村長の娘 シャーロット
>ヴィンセントさん
多くの方がアーノルドさん吊りを言っているのは、別に村に損害を与えたからではないと思いますー。
村人としては信用できなくなったから吊り希望なさっているのではないでしょうかー?
たとえアーノルドさんが結社COせずに結社1COになっていても、過程が違いますから比較はできないと思いますー。
村の方針は村全体で決めるのであって、独断で方向性を決めたことが問題なのではないでしょうかー?
また、個人で違うと思いますが奇策うんぬんも有効性が理解できる人もいればできない人も理解はできても賛同はできない人もいるのではー?

また、明日もし白確定者がいなくなったことを仮定するのは全く状況が異なると思いますよー。
少なくとも今日ピンポイントで結社員が襲撃の危険にさらされることはなかったわけですからー。
(352)2005/12/12 01:45:14
文学少女 セシリア
>>342 つまり、決定で結社を引いた場合……もね。
― 下を向いて、セシリアは肩を小刻みに震わしている ―

>>286 が禁句なのは同意なの。あたしはロゼ姉さま程の嫌悪感はないから、それで▼にはあげないけど。

― 言い終わるとダムが決壊したかのように、笑いが喉からこみ上げてきた。―


>>345 ごめん、もうお二人とも決め打っちゃったから二人とも吊りにあげられないよ。
(353)2005/12/12 01:45:28
文学少女 セシリアは、笑いを何とか押し殺してなんとか告げる。
2005/12/12 01:45:51
医師 ヴィンセント
ナサニエル君>>351
もちろん、結社員が2名潜伏している場合の話だよw
(354)2005/12/12 01:46:29
双子 ウェンディは、双子 リックや 吟遊詩人 コーネリアスを心配しながら帰っていった。
2005/12/12 01:47:22
村長 アーノルド
で、これは自分で言うのもアレなんだけども。
レベッカの占い先に挙がっちまってる。
後々でヘンリエッタが偽確定をしない限りこれに注目することは無いのだが。
あの時点ではハーヴェイ狂人の線が強く、レベッカを生かそうとする者までいた。
ついでに村長は積極的に吊りにいってる(苦笑)
仲間きりだー!と言われても、あの時点では今回のヘンリエッタ狂人CO何か予想できん。

また、狂人だったら占いか霊能騙って吊り手数減らしてるって……。
他に村人だって言う証拠は、村長至極真面目に推理とかやっておったよ!!
(355)2005/12/12 01:48:12
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアがなにを決め打ったのか気になっている。
2005/12/12 01:48:24
文学少女 セシリア
今日は、もう帰って寝るね。
本当はもっと早くに休んでないときつかったのだけど……。

明日の朝は覗けないから、お昼にちょっと寄ってみるね。

それでは、おやすみなさい。
(356)2005/12/12 01:50:35
文学少女 セシリアは、楽しげな足取りで歩き去った。
2005/12/12 01:51:58
ごくつぶし ミッキー
うーむむむむむ。

とりあえずみんな良く考えて村長をどうするか答えた方がいいのかな?たいした意見じゃないけど僕の意見は最後らへんに出すことにするんだなン。

ばあちゃんは本決定時間出しといたほうが良いとおもうんだな。じゃ、お休み。
(357)2005/12/12 01:52:16
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに手を振った。ああ、私はまだ仕事中だがね…(哀
2005/12/12 01:52:26
酒場の看板娘 ローズマリー
村長自身の説明が
デメリット:ミスったらこうなった

だけだから、勝手に追記しようかねえ。
・結社員1人を出した事
・その相方を絞り込める状況を作った(かもしれない)事

が、まず最初だね。そこから派生する事が、丁度ヴィンセントへの反論になるかな。

>>346「今日ミッキー君が襲撃され、明日には確定白不在になるとする」
この仮定がそもそもおかしいんだよね。デボラ婆さんが出てこなかったらミッキー1人。今日のように守護者を恐れてるならまた灰に行ったかもしれない。実際守護者が存命していてミッキーを守ったかもしれないだろう。
デボラ婆さんが出てきた事で、白確定が二名になった。守護者が居ても守れないかもしれないし、狼がそれを恐れる事も少なくなった。結社員狙いで灰を襲う事もなくなった。
そうならなかったかもしれないが、そうなったかもしれない。その可能性を狭めた事も、デメリットの一つだよ。

その時どうするつもりだったか、は結社員に聞く方が先だろうね。結社員が出てくるなら議題とか意見は関係ない。
私は議題が出てないなら出したろうし、誰も纏めないなら纏めただろうけど。
(358)2005/12/12 02:01:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分の発言の長さにちょっとおののいた。
2005/12/12 02:02:07
酒場の看板娘 ローズマリー
更に追記すると、村長が村人の場合は、
・吊り先変更によって本決定で狼を吊る可能性
も潰した事になるね。

で、結社員COと取り下げだけ見れば狼側の可能性も十分考えられる。
デボラ婆さんがCOしてきた【から】村人騙りだった事にして、村長の話した筋書き通りCOしてこなかったなら結社員のフリを続けたかもしれない。
それを否定できる根拠もなく、村人だと信じられていたわけでもない。それどころか狂人だと数人に思われていたんだしね。

既に最後の狼であるなら、村人騙りor狂人を装う事で大胆な延命作戦に出たとも言い切れない。仮決定とは言えほうっておいたら吊られるかもしれないしね。

他の部分を差っ引いても、どの道保険のために私は吊り希望を出したろうと思うよ。
(359)2005/12/12 02:07:31
村長 アーノルド
で、予想だがヘンリエッタ狂人で考えてる。
ネリーついでリックが人狼じゃないかと、思ってる。
後は灰に1人か、ここが際どい。
ネリーについてだが、初日から村長の印象は悪かった(苦笑)
と言うのも、纏め役について【人数減るまで自由投票】何て言い出してたからだ。
ついでに聖痕者ではなく結社員COを推していたのも黒印象。
次にトビー襲撃、これがネリー白印象を植え付けるためか邪魔だったからかどっちかだと思う。

ユージーンは、微妙な中庸だったので守護者狙いや結社員狙いもあったのではないか?
最初は心中だー!で終わっておったが、考えれば有りうる話だ。
(360)2005/12/12 02:10:55
村長 アーノルド
ヘンリエッタは狂人だと思われる。
初日の占い先がレベッカとセシリアだ、序盤からの仲間きりは考えにくい。
そして、ネリーのヘンリエッタ吊りたい症候群。
正直真偽の判断を付けれない状況なのに、かなり強引な印象を受けたからだ。<それまでのネリーの印象と違う
リックもここらへんに起因する、どこかで村長が「するどい」とか言っておったが何が?となった時
村長【能力者狂人説】がこれじゃないかと思った。
でもリックについては自信が無い、ネリーのほうが自信がある。

また正直ヘンリエッタからラインが見えなかった。
ヘンリエッタの最後の言葉は、人狼だと思わせたい為のブラフと見ている。
多分流れ的にヘンリエッタが人狼だったほうが、スケープゴートが二人ですむからだと考えてる。
(361)2005/12/12 02:11:07
酒場の看板娘 ローズマリー
まァ、私もステラと同じで結社員騙りに関しては罰の積りで吊る気は毛頭無いよ。村人の行動の自由のうちだと思う。成功失敗関係無く、責任を取る事が出来て欲しいとは思うけど。吊られる以外の方法でね。

けど、狼は最後の1人だけでも残れれば良いんだから、村人騙りに見せかけられる事が出来ればそれ自体成功だし、最後の狼ならそれに賭けるしかないし、実際人間決め打ちしようとしてる人物が1人でもいるなら余計に私は警戒する。
だから吊る。ってわけさ。
(362)2005/12/12 02:13:22
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに「私もエッタ君に白決め打ちされていたぞ?吊るかね?」
2005/12/12 02:15:29
酒場の看板娘 ローズマリー
私もされてたねえ。占われてからは当然だけど。

ヴィンセントを吊るかどうかって言われたら、そりゃアその内吊り希望出すかもしれないけど、今は別に決めてないねえ。
自発的に何か行動を起こして、明らかにそれが原因で誰かに決め打ちされてる訳でもないし。それを狙ってるようにも見えないし。村人騙りしたわけでもないし。

特に今は吊る理由が無いよ。
(363)2005/12/12 02:20:27
村長 アーノルド
>ローズマリー
意見は正しい、反論もできん結果論的になってしまうのも否めない。

でもね、本当に村の事考えてメリット出ないか考えただけだ。
だってそのまま吊られても、人狼吊れないし村長人狼のスケープゴートになる気はさらさら無い。
一番ビビルのは結社員吊り上げだった、守護者…の間には結社員が入るのだ。<守護者死んでると思ってたし(苦笑)
出てくれるなと、気持ちを込めたのが【生贄宣言】で2COなら信頼も得られるって思ってたしな。
第一メモで村人宣言して、死ぬつもりだったから。
吊られて死ぬより、灰を狭めるために死にたかったのだ……。
どの道ミッキー死亡時結社員はCOせざる終えないし、ただ出てくるよりはと……失敗したら何言ってもダメか。
(364)2005/12/12 02:22:47
医師 ヴィンセント
ああ、そうだ、言い忘れていたが、私は村長=村人決め打ちで最後までいこうなどとは思っていない。白っぽい灰として扱うだけだ。

>>363
そうだな、私も今君を吊る理由はない。
(365)2005/12/12 02:25:10
医師 ヴィンセント
>>364
その思考、痛いほど分かるぞ…(笑)
(366)2005/12/12 02:27:33
医師 ヴィンセント
シャーロット君>>352
…なるほど、この辺りに感覚のずれがありそうだな。

どんなに怪しかろうが信用できなかろうが、村人なら吊る理由なぞないと思うのだがな。もちろん、あまりに意見がトンチンカンではノイズになってしまうが…
(367)2005/12/12 02:27:54
酒場の看板娘 ローズマリー
成功しても決め打ちはしないけど、失敗したら駄目だねえ。
「考えただけだ」って言われても困るよ。行動もしたんだから、責任はついてくる。村人ならヘタを打った分だけ余計に生き残りたいのは判るけど、残念ながら村長が初日に言ったノイズに他ならない。

結社員吊り上げが怖かったってのも、狂人ならむしろをそれをこそ狙ってたわけだから、これはちょっと弁解とか説明の部分じゃどうしようもない。

弁解は尤もだけど、どこまで行っても「村長は狂人で、失敗したらそう言うつもりだったのかもしれない」の範疇を抜け出せない事だと、私は思ってる。
(368)2005/12/12 02:28:54
村長 アーノルド
とは言え、奇策は奇策で意図も読み辛いしデボラ婆さんの判断も当然である。

と言うかローズマリーが怖い、マジで。
ミンチな村長はもう自分で自分の事語るのは、アホだと思うし。
また、村長について考えるのもいいけど。
どっちかと言うと人狼を探して欲しい。<混乱させたの自分だけど
村長について吊る吊らないは、個人の裁量に任して【村長はこうだから】の説得はいらん。
村長が悪いのである、それはもう思いっきり。
(369)2005/12/12 02:32:09
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに「成功したら、死んでるよ村長」
2005/12/12 02:32:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「今回に限らず、村人騙り(村人騙り騙り)全部の事さ」
2005/12/12 02:34:30
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドが狂人だとしたら、作戦成功=襲撃死だわな。
2005/12/12 02:35:47
村長 アーノルド
あ、質問には随時答えていくよ。
それが今のところ村長の仕事だから。

>ヴィンセント
同じ様な事考えてたのな、実際同じ匂いを感じてたよ(苦笑)
(370)2005/12/12 02:36:49
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに村人だってば、胡散臭いかもしれんけどな。
2005/12/12 02:38:03
村長 アーノルド
えーと、狂人の線だとこの作戦自体成功しても意味が無いかな襲撃で死ぬし。
例えローズマリーが言う危惧にあてはまるとしても、村長が騙り解除するなら相方もCOさせとる。
で、吊られるのが一番だな。

人狼だとするなら、レベッカ周りを見て欲しいかな。
こんなんが村長の潔白のなるか怪しいけども、一番有用っぽいのだ。
無論この人狼騒ぎでは沢山の推論と疑惑がついてまわり、仲間売りやら何やらも考えてくれていい。
ただ、もう一度だけ村長の発言を洗って欲しい、人狼や狂人っぽいなら黙って吊られるからさ。<お手数かけます
(371)2005/12/12 02:45:55
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに「明日ミッキー君が襲撃されたら、私が出るところだったよw」
2005/12/12 02:46:04
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに「ダブルCOもあったかもしれんなw」
2005/12/12 02:46:34
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに「トリプルCOとかなら爆笑の渦だなw」
2005/12/12 02:48:14
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに「それウケルw皆偽者ばっかりでw」
2005/12/12 02:49:04
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに「でも多分私と同じ状況に置かれるかと思うw」
2005/12/12 02:51:13
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに「やっぱ村人騙りはいかんな、結構好きなんだが奇抜なの」
2005/12/12 02:52:33
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに「私は大丈夫だろうという根拠のない自信が…w」
2005/12/12 02:52:42
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに「デボラ婆さんがそれを許さない!!w」
2005/12/12 02:53:08
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに「人狼で人狼騙りしたり狂人騙りしたりなぞ普通だがね…」
2005/12/12 02:53:37
医師 ヴィンセントは、「なに、デボラ老もきっと許してくれるさ…w」
2005/12/12 02:54:14
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに「その人の感性に起因する問題だからなぁ…」
2005/12/12 02:54:33
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに「失敗しても泰然としておけばよいのだよw」
2005/12/12 02:55:41
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに「その自信がきっと、村長の二の舞にw」
2005/12/12 02:55:48
医師 ヴィンセント
ローズマリー君>>368
彼が人狼サイドである可能性を完全に否定できるはずがないだろうw それは君自身が人狼である可能性を否定できないのと同じことだ。

大事なのは、「彼がそれをするのか」ということだな。その予想を覆すほど騙りが上手ければ、それは彼の勝ちという事だ。
(372)2005/12/12 02:57:05
医師 ヴィンセントは、「村のためなら吊られ上等だろう」(笑)
2005/12/12 02:57:23
医師 ヴィンセントは、「この村の状況で、今さら安全策など存在しないのだがな…」
2005/12/12 02:58:58
村長 アーノルド
ヴィンセント、アクション会話はどうかと思うw

いや、50回以上残っておるから問題ないけどな。

無論死ぬ気でやりました!ヴィンセントみたいなのが居て気持ちが楽になったよ。
(373)2005/12/12 02:59:23
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに「うむ、能力者が全員死んですでにカオスだからなぁ…」
2005/12/12 03:00:59
村長 アーノルドは、守護者生存あまり信じてないし、結社員は餌だし…(ヒドス
2005/12/12 03:01:57
村長 アーノルドは、村側の策といったら、奇策しかない…やるなって?すまん
2005/12/12 03:03:38
医師 ヴィンセント
単純な話、私が村長をそれほど怪しんでいないのは、彼が「すでに占い師も霊能者も、そして恐らくは守護者もいないこの村で、いかにして村人を勝利に導くか」という発想をしているからだ。

自分は灰なのだから、食われて上々は当然。だからどうにか結社員の盾になれないか… そういった考え方は、村人側でなければなかなか出てこないものだ。

もちろん、それを利用した騙りの可能性もあるが、私は彼にそれはないと判断したわけだな。性格的に。
(374)2005/12/12 03:03:48
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに「私はいつもこんなのだw」
2005/12/12 03:05:00
村長 アーノルド
村の勝ちを考えて、特攻兵に志願したのだ。
怪しいヨン様も同じ事考えてたようだ。
ただその前に撃墜されそうだ、死ぬなら華々しく散りたい。

あ、ヴィンセントやばいよ。
いや何がとは言わんが、ほれ…。
いや、怪しいヨン様の事だ。
実は!というのもありえるな。
(375)2005/12/12 03:09:03
医師 ヴィンセント
ん? なんの話かね?(にたり)
(376)2005/12/12 03:09:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>372
…何の話かわからないよ。
否定してみろと言ってるわけでも無いし、別に村長と騙り勝負してるわけでもないし…

村長との会話は別に構わないけど、さっきからヴィンセントは自分を吊るか?とかミッキーが襲われてたらまとめてたか?とか言ってる事が支離滅裂だよ。

あーあ、今日はもう寝るとするかね。
(377)2005/12/12 03:10:19
医師 ヴィンセント
…支離滅裂かね? そういうつもりはないんだがな。

う〜ん、どうも村長としか話が合っていない気がする…(笑) いや、セシリア君もか。
(378)2005/12/12 03:12:01
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに「偉い人には解らんのですよ……。」
2005/12/12 03:12:42
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに「そうか、足は飾りか…」
2005/12/12 03:13:36
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに「おやすみ!」と手を振った。
2005/12/12 03:14:27
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに「お疲れ様」と手を振った。
2005/12/12 03:16:05
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに「セシリアは○シリア様何でな多分…壷でも送るか?」
2005/12/12 03:18:11
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに「それはよいものだな」と呟いた。
2005/12/12 03:19:10
村長 アーノルドは、「奇策は若さゆえの過ち…か」と1人呟いた
2005/12/12 03:19:20
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに「認めたくないものだな…」とグラスを揺らした。
2005/12/12 03:20:22
修道女 ステラは、○シリア様再び…(ぼそ)
2005/12/12 03:20:52
村長 アーノルドは、修道女 ステラに「神出鬼没だなw」
2005/12/12 03:21:26
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに「私の話は分かりにくいかね?」と訊いてみた。
2005/12/12 03:21:57
修道女 ステラは、今日のところは瞑想に入ります。おやすみなさい(?)。Zzz
2005/12/12 03:21:59
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに「風邪ひかんようにな」と手を振った。
2005/12/12 03:22:23
修道女 ステラは、医師 ヴィンセント「それはネタのほうですか?それとも議論?」と寝言を漏らした。
2005/12/12 03:22:38
村長 アーノルド
ふ、そうこうしてるうちに3時か。
寝るよヴィンセント。

楽しかった、また明日会おう!
ステラもおやすみだ。

グッドナイト!
(379)2005/12/12 03:22:54
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラの寝言に「無論両方だ!」と答えた。
2005/12/12 03:23:38
修道女 ステラは、村長 アーノルドに「ぐんない」と寝言を漏らしt
2005/12/12 03:24:10
医師 ヴィンセント
おお、村長お疲れ!

ま、失策のひとつや二つ、気にせんことだ(笑)
(380)2005/12/12 03:24:39
双子 ウェンディは、セシリアお姉ちゃんがどうしたのー…むにゃむにゃ。
2005/12/12 03:24:42
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに「半々ですわ」と寝言を漏らs
2005/12/12 03:25:09
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに「まだ起きてたのか… 早めに寝た方がいいぞ?」
2005/12/12 03:25:36
修道女 ステラは、双子 ウェンディに「○シリア様にベジーコ狂の壷を届けるんですよ」と寝ごt
2005/12/12 03:26:09
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラの答えに「そうか…」と思案顔。…別に何も考えていないが。
2005/12/12 03:26:23
修道女 ステラは、完全に沈黙した。Zzz
2005/12/12 03:26:40
双子 ウェンディは、壺は大切なものなのね…ZZZおやすみなさい。
2005/12/12 03:27:39
医師 ヴィンセントは、村の皆に子守唄を歌った。「ねーむれー、ねーむれー」
2005/12/12 03:31:33
双子 ウェンディは、「ねーむれー、ねーむれー、ねんねんねむりなさーいー♪」
2005/12/12 03:32:20
双子 ウェンディは、少し誤った歌のような気もしたけど、そのまま眠りこけた。
2005/12/12 03:32:49
文学少女 セシリア
― スズメの声が賑やかに響く中、軽やかな足取りで歩いていた ―

おはようございます。
― よく朝にあう、ジョギングおじさんと挨拶し、集会場への小経を折れた ―

後……ひの、ふの、みの……5日で夏休みだね。
そして、来月は海かぁ……。
楽しみ……だけどちょっぴり怖いかな……。って怖い?
なにが……怖いのかな?

― セシリアは小首を傾げ、引っ掛かりを追うが、
 漠然としたそれは捕らえる事が出来なかった ―
(381)2005/12/12 07:09:02
文学少女 セシリアは、集会場の扉を開いて中へ入った。
2005/12/12 07:11:04
文学少女 セシリア
さ……どうなったのかしら?
― セシリアは硬筆の鉛筆を方手に議事録にあたった ―

o○(少しくらい顔見せてくれるよね……リック君と、コネりん☆
 コネりん☆はいつもこのくらいだったけど……)

― セシリアは二人に会ったのが遠い昔のような気がしていた ―
(382)2005/12/12 07:22:16
文学少女 セシリア
アーノルドおじさま
おじさまの立ち位置、タイミング、読みが大外しだったのよね。

おじさまはそもそも白い位置じゃなかったし、タイミング的にも吊り決定だったから……ね。真に対しての説得力に欠けてたと思うわ。


で……、本筋とは外れるのですけど、
>>349 「村長の経験から胡散臭い占い師はいっぱい知ってるからだ」
あたしの経験はアーノルドおじさまにはるかに及ばないと思うのですけど、言動が胡散臭い占い師さんは確かに存じてますけど、あそこまで占い師の根幹を外している真は見た事もご一緒したこともなかったの。

尤も、それ以前の占い師さんは存じてますけど……ね。
騙り占い師を呪殺して、非占い師宣言して、吊り回避COで結局吊られて、村負け。
でも、それは初めてで勝手がわからなかったためだと言う事だったから、ここでは考える必要ないですし。
(383)2005/12/12 07:37:13
文学少女 セシリア
ヴィン先生>>367 ですけど >>352
「村人としては信用できなくなった」=「狼側の人間かもしれない」
じゃありませんか? ですよね、シャロ姉さま?


>>346 そうなったらそうなったで、灰同士で良いとおもうの。 あたしは好きよ。
ただし、締め切りを決めた上での宣言投票でね。そうでないと、結社吊りが起こりえますもの。


同>act 2005/12/12 01:48:24
決め打ったのはどっち側にしても人間って事。
狼の線だけはほぼないと思ってますよ。
確かに、ラストウルフの賭けって線も可能性としてはあり得はしますけど、元々エッタちゃん狼の線からは村長さんは狼さんに見えてなかったんですから。

だからね、
吊り回避に票は入れますけど、説得に関しては傍観してます。
このやり取りでまた狼さんを追い詰めるのに必要な情報が得られるかもしれないって期待もありますし……その意味ではいいお仕事だったかもしれないね。
(損害と引き合うかはまだわからないけど)
(384)2005/12/12 07:44:04
文学少女 セシリア
メイ姉さま>>179 ですけど、あたしは寡聞にして存じ上げませんし、仮にあったとしてもそのような人の絶対数はかなり少ないのではないかと想像しているのですが、事件が収まった時にでも事例を御教示下さいまし。


そういえば、メイ姉さまはあたしの事を潜伏っぽいって仰ってましたっけ。
それに対しては一言だけ言わせていただきますね。

  【あたしは、決して議論を蔑ろにはしておりません】

あたしの想像通りなら……これで何を言いたいかは通じたかと思うのですが、大丈夫ですよね?
それとも意見自体が薄いと感じているのですか?
それだったら遠まわしでなくてはっきりと、そうおっしゃってくださいね。


ところで、姉さまは来月の準備済まされました?
あたしは終業式の帰りにでもデパートにでも行こうかな、なんて考えてるのですけど、ご一緒しませんか?
ご都合がつかないようでしたらよろしいのですけど。
(385)2005/12/12 07:51:56
文学少女 セシリア
ナサニエルさん>>351 ミッキーさんが襲撃されたときに結社が一人出るって方針は固まっていなかったでしょ?
希望では目立ってたけど。


つまり、ヴィン先生が >>346 >>354 で、仰ってるのはミッキーさん襲撃かつ結社さんがあえて潜伏を選んだ場合の事ね。
襲撃誘導するのだったら目に見える確白を狙われるより、灰に隠れていたほうが効果的よ?
だから、それもありうると思っての事じゃないかなぁ。
(386)2005/12/12 08:02:07
文学少女 セシリア
それにしても……
>>6:166 コネりん☆ @8 2005/12/08 19:34:06
>>6:205 リック君 @21 2005/12/09 01:27:27

もう一月(三日)も前だったんだね。
ん〜、お二人とも大丈夫かしら? ちょっと心配。


あ、それと、
村長さん、ミッキーさんとデボラおばあさまに来月の予算とか、いろいろ念のために引き継いでおいてくださいね。
あと、目立ってる方だけでなくて、できれば、全員と均等にお話して欲しいかも。
狼さんは目星つけてても本当はどこに居るかわかってないんだから。
吊られる事になっても、村長さんとの対話がきっかけとなって狼さん発見できたって事なら結果オーライでしょ?

とりあえず喉の痛そうな3人に飴あげておくね。
(387)2005/12/12 08:14:21
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/12/12 08:15:23
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/12/12 08:15:54
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/12 08:16:43
文学少女 セシリア
それじゃ、そろそろ時間だから学校に行ってくるよ。

― セシリアは公園の入り口で管理事務所に鍵を返し、学校へと向かった ―
(388)2005/12/12 08:22:34
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
金曜日は風邪をひいてしまい村にこれませんでした(汗)
土日もごめんなさいorz

議事録読んできます!!!
(389)2005/12/12 08:52:27
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず今読むのと書くのと同時進行しますー。
【僕はユージーンさんを相方にする結社員ではないよ】

それでユージーンさん襲撃って…。狼の粋な計らいだよねw
墓場でお幸せに☆
(390)2005/12/12 09:25:38
吟遊詩人 コーネリアス
>シャーロットさん
>>6:170>>6:175について
>>6:171
僕が引っかかったのは、「黒要素がないのに黒印象」という部分であって、ローズマリーさんとか気にしてなかったよ。
そこらへんでローズマリーさんが言ってたけど、白要素がないのに白印象でも僕はたぶん突っ込んでたと思うねー。村人の白黒とか能力者ラインとか決め打ちが怖いもので;

>>6:173
>>5:271中段は、セシリアさんはシャーロットさんが吊にあげたからそれを意識してってことじゃないのかな。僕にはそう見えたよ。そこが全体的な流れを考えると違和感があって、無理やりな気がしたんだ。疑い返しにはあんまり見えなかったしなー。
(391)2005/12/12 09:37:51
吟遊詩人 コーネリアス
あと、ヘンリエッタちゃんに関して。
最後のアレは狂人さんなんだろうけど、本当は人狼であえて狂人ぽくふるまって人狼じゃないという印象付けか、狂人だとしたらヘンリエッタちゃんはステラさんに黒判定出した後に人狼として見たから吊らせないようにか、どちらにせよヘンリエッタちゃんを真として考えることはほぼ無理だね。
(392)2005/12/12 09:43:16
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定>>188なら確認。】
意外すぎて心臓飛び出たよ…orz
(393)2005/12/12 09:47:56
吟遊詩人 コーネリアス
え…と、よく理解してないんだけど
【僕はデボラさんに対抗しません】
でいいの…かな?(心臓ばくばく)
(394)2005/12/12 09:52:46
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定…▼村長までは確認】

村長…僕の心臓飛び出るよ!?

ていうか発言ptの無駄遣いしてるとか思われそうだけどこうでもしないとたまりにたまった3000pt使えなさそうなの!!(涙)
(395)2005/12/12 10:05:59
吟遊詩人 コーネリアスは、>>371以降のコントのようなactに笑い中   act@71
2005/12/12 10:08:56
吟遊詩人 コーネリアス
読破ーーーー☆☆☆☆☆

【本決定了解】
村長が狼とはあまり思えないんだけど、狂人だという意識は強くなったし、村人にも…な気がするので賛成。
村長がやったことは結果的にデボラさんという真(リック君がユージーンさん相方COないかぎり)を引きずり出してしまったからね。うーん、村人で村のためにやったという言葉を信じても、もう村長のことは信じれないような気がするからね。ここで吊らないなら村長さんを人間だとしっかり断定しないと、と僕も思うよ。

僕は村長を人間だと断言する自信はないよ。ので今日の吊りに賛成。そして、デボラさんの村の8人以上の人が村長を人間だと判断できるならというのにも賛成。ただ、そうなったらこれ以降吊らないで、狼の襲撃要員になってもらいたい。言葉が悪いね…ごめんなさい!
もし襲撃されなかったら…人間なら狼のスケープゴートにされるとは思うんだけどね。でも、狼だから襲撃できないってこともまた出てくるだろうし。

ぐだぐだ書いたけど僕は今日村長吊りたいな。
(396)2005/12/12 10:27:23
吟遊詩人 コーネリアス
あ、そういえば。
マニフェスト果たせなくてごめんなさい(土下座)
(397)2005/12/12 10:28:48
吟遊詩人 コーネリアス
■1.▼村長
>>396でもう言い尽くしたかな? もし村長を吊らないならそっちは待ってください。
■2.灰考察(最低2人)(気になる人だけで可)。
…。ごめんなさいorz
■3.狼陣営内情予想。
狼  レベッカさん・ケネスさん・ウェンディちゃん・シャーロットさん
狂人 ヘンリエッタちゃん・村長
村長を狂人視しているので能力者のうち偽だと思ってるケネスさんとヘンリエッタちゃんで、より狂人ぽくみえたヘンリエッタちゃんを残してケネスさんを人狼予想。で、必然的にレベッカさんも狼予想で。
ウェンディちゃんとシャーロットさんは現状で一番あやしんでる二人ってことだね。ただ、質問の受け答えとかからシャーロットさんは判断保留中。
(398)2005/12/12 10:49:37
吟遊詩人 コーネリアス
申し訳ないけどしばらく退席するねー(汗)


あ、久しぶりすぎて忘れてたよ。
ベゾーーーーコ!!
あれ?なんか違う…?わかんないや☆
(399)2005/12/12 11:14:26
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/12 11:15:09
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/12 11:15:25
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/12 11:15:47
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリア飴ちゃんどーぞ。のどがかれそうだったから全部あげるね☆
2005/12/12 11:17:16
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス無事だったのね。よかった。あと風邪お大事に
2005/12/12 11:43:36
医師 ヴィンセントは、「ただいま仕事中…」と遠い目をしている。
2005/12/12 12:27:44
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスの鼻に風邪薬を詰め込んだ。さ、のめ。
2005/12/12 12:30:48
語り部 デボラ
少し顔を出せたのじゃよ。

>>307
村長が襲撃される>結社の片方が対抗COする前に潜伏狂人or人狼が村長を相方にCOしてくる。
真結社はCOできなくなるかしても信用されずに吊られて村が滅ぶ。

ここまで考えたかの?
結社が片方食われたとき、潜伏結社に対抗が出る可能性を無視しとる辺りが考えが浅いのじゃよ。
基本的に村人騙りが敬遠されるのはその行動がハイリスクローリターンじゃからじゃよ。
成功したところで得られる物が何もないかほとんどないからじゃ。
占い師や霊能者確定の為の村人騙りですら真潜伏やスライドCOが存在する以上、役に立たんよ。

まぁ、一つだけ今回はメリットがあるのじゃ。
占い師と霊能者の内訳が真狼真狂であった場合でもアーノルドを吊れば狂人は二人とも死んで残りは人狼が3〜1と確信できる事じゃな。
婆が結社である、という立場を離れて思考しても、アーノルドを狂人と認定して吊り希望を出すのじゃよ。
(400)2005/12/12 12:33:00
医師 ヴィンセント
ま、いずれにせよ私の吊り希望は▼シャーロット君だ。

無論、このままリック君が喋らねば、彼を代わりに挙げさせてもらうがね。コーネリアス君は、まあ発言数稼ぎっぽいとは言えちゃんと喋りはじめたから問題なかろう(笑)
(401)2005/12/12 12:34:55
語り部 デボラ
>>357
一応本決定は出しておるよ。
動かす気もほぼないのじゃ。
じゃがそれだと夜が寂しいし話を聞かない姿勢というのもダメじゃと思うから、一応提案してみたまでじゃよ。

万が一決定を変えるとしたら今日の22時じゃな。
それ以降は決定は変えないのじゃ。
そしてコーネリアスも来たか…
あとはリックだけじゃのぅ。
ちゃんと来てくれればよいのじゃが…。
ではまた夜にの。
(402)2005/12/12 12:36:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
69
14
0
0
0
64
0
26
16
47
10
38
0
41
46
65
0
0
0
22
25
0
0
24
48