人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 5日目 (2)
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントと、ネリーさんに「ごめんなさい……ありがとう」と頭を下げた
2005/12/04 18:13:48
医師 ヴィンセントは、「私は灰全員の考察なんてする気ないがね…」と苦笑している。
2005/12/04 18:13:51
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに、「今日の議題の■4を楽しみにしていますよ」と微笑んだ。
2005/12/04 18:16:44
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに、「あっちより制限ゆるかったから配分とか全然考えてなくて」
2005/12/04 18:17:13
村長の娘 シャーロット
はい戻ってきましたー。灰考察を再開しますねー。えーと、ローズさんですねー。

印象的には色々な方と論戦をされてたので怪しい発言でもあったのかなーと思って注意してみましたが、特にありませんでしたー。ただ、気になるのは考察というか考え方そのものがフラットすぎる印象ですー。村人なら結構自分ではフラットなつもりでもどちらかによるものですー。なのにローズさんにはそれが全く見受けられないのですー。確かに言われていることは正論が多いのですけどねー。また、他の方との論戦も気持ちのズレ的な部分が大きいように思いましたー。

うーん、上手く言葉にできないのですけど、村人や狂人としたらこの長丁場の戦いで精神的にはかなりキツイものがあると思うんですよねー。相談相手がいないわけですしー。でもローズさんにはそういった精神的なツラサが全く見て取れないのですー。なんだか飄々としていて心理分析が非常にやりづらいですねー。
(198)2005/12/04 18:18:11
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに、問題なくどうぞと微笑んだ。<灰考察
2005/12/04 18:18:46
村長の娘 シャーロット
ローズさんのように毎日ある程度のしっかりとした考察をしつつ精神的な疲弊が表情に全く出てないというのは少々不自然ですねー。また風邪を引いていらっしゃったようですけど、そのことも全く感じさせないような言動ですねー。病人なら病人らしい発言になるとおもうのですけどー。

あっ、話がそれましたねー。あと論戦に関してですが多少演出気味な印象を受けましたー。自分である程度論戦に発展させておいて収める、みたいなー。人狼が白印象を稼ぐ手段として用いられることもありますから、やや黒印象でしたー。この部分は私の考えすぎかもしれませんけどねー。

よって全体的に黒印象ですー。黒要素は私視点では特に見当たりませんでしたー。吊り候補予備軍ですねー。
(199)2005/12/04 18:18:48
文学少女 セシリアは、に、「それでも、有限だったのね。気をつけます……」
2005/12/04 18:18:54
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに、「今日は喉が涸れそうな方が多いですね」と苦笑い。
2005/12/04 18:21:28
見習いメイド ネリーは、何かを思い出した様に集会場を後にした。
2005/12/04 18:22:16
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/04 18:28:58
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーを、「いってらっしゃい」と声を掛けて見送った。
2005/12/04 18:32:47
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに、「ありがとう。筆談だけは避けるよう気をつけるの」
2005/12/04 18:34:57
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/04 18:36:22
文学少女 セシリア
・4日目
昨日はネタよりガチが目立ってたね。そろそろ本気モードって事かしら?

>>4:390 から能力者考察。ネタモード解除かな。
>>4:394 でハーヴ兄さま真で、残りはローラー、結社潜伏解除提案。
▼ギルにいさま:占い師襲撃時に占い先だったから
●メイさん:エッタちゃんが▼にしていたから
これはヴィン先生が、>>4:563 で言っていたのと同じ理由みたいね、内心は深く考えてる印象。
>>4:564 からヴィン先生との問答両狼でもありそうなレベルだけど、別にライン切りの疑いって程でも無い。


ああ見えて、以外と気配り屋さんで、ガチなところは筋が通っていてまっとう。芸は身を助くの典型みたいな方。
議論みなおしてもあまり決め打ち要素なかったよ。でも、ネタの割にガチなところも結構あるって言うのは判ったの。


結論、灰の中の灰、灰の王者です。
(200)2005/12/04 18:40:15
文学少女 セシリア
四人目……。芸人つながりでステラ姉さま

【修道女 ステラ】
・1日目
早期占霊宣言派、堅実派宣言で、初日占霊オープン提案には賛成→潜伏派
●ユージーンさん:芸人なのに影が薄いから。

・2日目
●ユージーンさん:初日に同じ ▼レベッカさん:片黒判定、or デボラおばあさま:寡黙理由
>>2:430 でライバルと意見のやり取り、早期派 vs 潜伏派
>>2:740 で黒出し霊のみ名乗り出る事を主張

・3日目
>>3:36 >>3:168 で微まとめ
●アーノルドおじさま:意見を言っている割に目立たない、潜伏疑惑 ▼デボラおばあさま or ニーナさん:寡黙理由
>>3:410 エッタちゃん独断をうけて、占霊フルオープン
>>3:816 寡黙吊りなら▼ニーナさん

ここまでは、間違い無く寡黙位置ね。
(201)2005/12/04 18:44:40
学生 ラッセル
■1.▼ケネスさんor▼エッタ
■2.エッタ吊る吊らないに関係無く、もう占い機能は崩壊しているので無意味だと思っている。
希望を挙げるなら●村長さん。
途中までだけど読み返してみて、始めは場を仕切るような発言や纏め。
それ以降は目立った意見が今のところ見受けられないから人狼、人間どちらも有り得そうで判断が難しいと感じた。
(202)2005/12/04 18:45:01
学生 ラッセル
■3.【占い師:ハーヴェイさん真、エッタ狂人】
【霊能者:モーガンさん真、ケネスさん狂】

灰考察のついでに能力者の発言も見直してみたんだけど…。
・所々の発言がいい加減になっている印象を受けた。
・発言はずば抜けて多いが半分くらいは雑談。短い発言で稼ごうとしている印象もある。
・3日目に理由も無く唐突に●▼希望を挙げている。(>>3:270

まだ読み返しの途中なんだけど、これだけでも真として見ると胡散臭い。
信用度が低いと分かっているのであれば(>>106)、それを出来るだけ挽回、挽回出来なくてもこれ以上信用を下げないようにするのが普通じゃないか?

ケネスさんは…>>156を見て「あー…もういいや」と思っちゃったよ(苦笑)
真なら言っちゃうと確実に信用を落とすのが分かっているはず。人狼ならあからさま。
…正直狂人じゃないかなと思う。
(203)2005/12/04 18:45:44
学生 ラッセル
■4.灰考察が終わり次第投下します。

■5.デボラさん→灰考察がまだ終わってないので保留。
ステラさん→灰考察がまだ(略)。エッタ狂と見ているけど、黒誤爆の可能性もあるから吊りたい気持ちはある。
結社員→エッタ、ケネスさんを処刑した後か、相方襲撃されたら直ちにCOで良いと思う。
(204)2005/12/04 18:46:07
文学少女 セシリア
・4日目
>>4:243 で能力者考察、
>>4:254 トビー君狂人の線……あってもおかしくないけど、それならそれで良しだから考えなくても良いかなって思うよ。
>>4:757 能力者内訳が狂のみは信じきれない。うん、同意なの。
●ラッセルさん:エッタが中庸に配したので
▼シャロ姉さま:違和感を感じた(勘)
>>4:625 から考察。>>4:806 で寡黙吊りに関してのお話……。

●▼も特に疑問な点は無いし……
ガチやれば凄いんです、な片鱗覗かせてるのに、4日目でほぼネタのみって所だけが少しだけ気になるくらい。3日目まではユージーンさんのほうが討論は濃かったね。ネタは勝負は均衡してたかな。
黒要素はあえていうなら、エッタちゃんの判定だけど、騙りって思ってるから逆はありそう。


結論、引っ掛かり所ないの。昨日までは灰の中の灰、灰の女王です。
今日はまだこれからだね。

o○(もう、結論部分だけ並べようかしら……。これじゃいくらあっても足りないし)
(205)2005/12/04 18:49:52
学生 ラッセル
>>203
言い忘れ。箇条書きのところはエッタの発言を読んで感じた印象ね。

ところで、エッタは「潜伏策の一番のよりどころである発言数3桁維持(>>3:498)」って言っていたけど、
こうすることで人狼側にどのように思わせようとしてた?
言い換えれば、このような潜伏方法をとったのは何故かってことなんだけど。
既に言ってたらアンカー引っ張ってくれると助かる。
(206)2005/12/04 18:50:32
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに、「ご飯食べに帰るね」と声を掛け、雨具を身に纏って帰宅した
2005/12/04 18:54:00
村長の娘 シャーロット
次はリックさんですー。

読み返してみたんですけどあまりにも考察が少ないのですけどー。4日目の灰考察くらいしかちゃんとしたものがないというか・・・。その灰考察に関しても分析まではしてますが、その結果白とも黒ともおっしゃってないのは残念ですねー。私としては分析のしようがありませんでしたので、特に何もなしですねー。

1人1問をみた時にはある程度個人に対しての疑惑の方向性があるのかなーと思って感心してましたけど、特にそんなこともなさそうですねー。印象付けとしての行動というようにしか受け取れませんでしたー。

違和感を感じる表現とか心理的な描写とかが全くないのでどうしたものか、と言うのが正直な感想ですー。はい、既に考察ではなく感想ですー。ただ、ご自分でも「行動」を中心に考えるという方針を述べて、一応はそれに基づいた考察もあるのですけどねー。ステルス人狼としては違和感がありますけど村人としても微妙といった感じですねー。いまのところ白黒なしの素直な灰ってところですー。
(207)2005/12/04 18:54:28
学生 ラッセル
おぅ、セシリア、また後でなー。

俺も灰考察の続きやってくるよ。
そんじゃ、また。
(208)2005/12/04 18:58:02
学生 ラッセルは、分厚い議事録を開き、黙々と作業を再開した
2005/12/04 19:00:46
医師 ヴィンセント
ラッセル君>>202
占いの機能が崩壊したと判断しているなら、村長を占いに挙げても村長のことを「人狼、人間どちらも有り得そうで判断が難しいと感じた」ことの解決にはならんよ。
(209)2005/12/04 19:25:47
学生 ラッセルは、椅子から落ちた
2005/12/04 19:28:36
医師 ヴィンセント
さて、そろそろ昼食にでも出掛けるかな。
(210)2005/12/04 19:30:30
医師 ヴィンセントは、すっかり時間の感覚が狂っている。
2005/12/04 19:30:46
学生 ラッセル
>>209
確かに…(苦笑)
俺はエッタを狂人と見ている…というか、ほぼ狂人で決め打っちゃってるし…。
占い機能は既に崩壊してもう意味が無いから挙げることもないか。
(211)2005/12/04 19:33:10
学生 ラッセル
でも、村長さんが気になってるのはホント。
>>202で言っているように人狼、人間どちらとも取れそうで判断がつきづらいよ…。
(212)2005/12/04 19:35:36
医師 ヴィンセント
>>211
うむ、決め打っているならもう必要ないだろう。

占い先を挙げるのは、それになんらかの意味を見出している場合だけだな。例えば「エッタ真の可能性があるから」とか「エッタ偽でも人狼なら占い先の選択や判定結果に偏りが生じる可能性があるから」とかね。
(213)2005/12/04 19:38:41
学生 ラッセルは、ひとまず風呂入ってくるよ〜。
2005/12/04 19:45:21
村長の娘 シャーロット
次はウェンディさん。

4日目の吊り占い希望が少しひっかかりますねー。私自身が絡んでいますから微妙ですけどもー。占い希望のアーノルドさんにはやや怪しいと思っているような印象を受けるのに占いで、私はフラットだから吊りというのはどーなのかなーと。逆なら判りますけどねー。怪しいから吊り希望でフラットで判断が付かないから占いというのならー。ここで多少違和感がありましたねー。やや消極的黒印象ですー。
(214)2005/12/04 20:15:45
村長の娘 シャーロット
その後の灰考察は時間がないこともあり簡潔に終っていますねー。議題回答は推奨項目とはいえ灰考察ですから時間が足りなくなることもありえますから、そんなに無理して出さなくても良かったのではないかなーという印象がありますねー。村人なら謝罪付で翌日にまわすなりしていた方が自然な感じですねー。ですのでここでもやや黒印象ですー。議題回答しておかないと後々突っ込まれるかもしれないリスクを回避した人狼の可能性がありますー。ただ、感覚的には村人が強引でも出しちゃえ、と思って出しただけとも取れますのでスルーでオッケーですねー。

全体的にはあまり不自然な発言もなくステルス狼ならばいいポジショニングと言えそうですー。そして前述の消極的黒印象から吊り候補予備軍に挙げておきますー。
(215)2005/12/04 20:16:13
墓守 ユージーンは、疾風のように参上!
2005/12/04 20:52:38
墓守 ユージーンは、疾風のように退場!!
2005/12/04 20:52:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに困惑した。
2005/12/04 20:54:57
墓守 ユージーンは、疾風のように参上!
2005/12/04 20:57:41
酒場の看板娘 ローズマリー
びょ、病人らしい発言…そんなリクエストが来るとは思ってなかったよ。
って言っても咳き込んだりするのは如何にもわざとらしいし…

何か良い案を考えとか無いとねェ。
(216)2005/12/04 20:57:43
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/12/04 20:57:53
墓守 ユージーンは、疾風のように退場!!
2005/12/04 20:58:04
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんの灰考察ですー。

>>3:798でハーヴェイさん襲撃されなかったことについて「狼側に何らかの考えがあって」とおっしゃっていますー。この場面なら村人としてはハーヴェイさんを襲撃しなかった理由はGJを恐れたというのが1番自然な回答だと思いますねー。ましてや何らかの考えそのものは「想像つかない」とおっしゃっているのに理由に挙げるのは不自然極まりないですねー。村人の思考ではまずしない発言だと思いますー。よって黒要素ですー。実際に人狼で何らかの考えがあったのではないかと邪推したくなりますー。

また4日目の第一アクションの「ま じ や ら れ た ! !」が非常にブラフ臭いですねー。ここではやられたっていう感情よりもよくやるなぁという感情の方が的確かなーと思いますねー。人狼はGJを恐れずにハーヴェイさんを襲撃してきたわけですからねー。前述の発言と併せて考えているからかもしれませんけども非常に黒印象ですねー。
(217)2005/12/04 21:00:06
村長の娘 シャーロット
全体を通して人狼へのアプローチが多いように思いましたー。村人として人狼に語りかけることがないとは言い切れませんが村人アピールをする人狼の過剰演出に見えますねー。考察で人狼の心理面に言及して判断するならわかりますが、人狼側の思考の考察のみで判断をされていないのも気になりますねー。よって黒印象ですから吊り候補ですー。
(218)2005/12/04 21:00:29
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、ケネスに怒るとかケネスが狂人とか「あーもうやってられん」とか、それ以前として…ケネスは前からこんな感じだった気がするんだけどねえ。

まァ霊能判定を出す前に居なくなる辺り、自分で考えないと判定が出せない狂人っぽい…と言うかほぼ狂人だろうと思ってるんだけどさ。
(219)2005/12/04 21:02:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンの存在を忘れる事にした。
2005/12/04 21:03:05
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、ざっくり読んできたにゃ。
ケネスにゃんがほぼ偽確定にゃ〜。これでレベッカにゃん=狼が確定。レベッカ+ステラ+α(2匹)にゃんね。
(220)2005/12/04 21:04:14
村長の娘 シャーロット
>>216
あ、ローズさん、私の言う病人らしい発言というのはそーいうことじゃないです、はい。
病気状態で考察なさっていたらもうちょっと自信なさげになるとか論調が弱くなるだろうとか、そういうことですねー。
村人ならただでさえ不安要素一杯のはずなのに頭の回転が鈍るであろう病気時に何も変化がないのは不自然ということですー。
(221)2005/12/04 21:05:22
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに、「まじやられた!」は一応ゲームネタと一応ツッコミ
2005/12/04 21:05:48
墓守 ユージーンは、トボトボとやって来た   トボトボ・・・
2005/12/04 21:05:54
墓守 ユージーン
アレだな。お笑い芸人が芸やってるまん前で漫画読んで笑われているってのは、きっと物凄く哀しいんだろうな。
(222)2005/12/04 21:09:08
酒場の看板娘 ローズマリー
それでもどう考えても今日は

■1.▼ケネスしかいないねえ。

いつかも言ったけど、狂人だからって必要なら吊るべきだし、特に今は手がかり極少の上守護者と結社員に当たるかどうかの算段もあるしねえ。
(223)2005/12/04 21:09:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャーロット
あァ、そういう事ね。
てっきりアンタの親父さん(のドッペルゲンガー)がやってたみたいに、

「ブフェェーーーックショイ!!」
とか言うのを期待されてるのかと思って困ってたんだよ。

風邪ひいて頭の回転が鈍ってるかどうか判らないけど、その程度で弱気になるなら普段から弱気にしてるよ。早かろうが鈍かろうが、真実の方を向いて回ってるかその逆を向いて回ってるか判らないからねェ。
(224)2005/12/04 21:13:54
墓守 ユージーン
ケネス >>156
おぉ! そいつは正直でよろしい!!
他の人狼諸氏も見習っていただきたい。

で、ギルバートは人間。了解だ。
(225)2005/12/04 21:14:26
学生 ラッセル
>>218
あのー…発言で疑われるのはともかく、actで疑われるっつーのはどうしても納得いかないんですけどorz
(226)2005/12/04 21:15:58
墓守 ユージーン
ローズマリー >>224

俺が期待しているのは
「ブフェェーーーックショイ!! こんちくしょう!」
・・・だ。 オッサンLvがやや上がる。うむ。
(227)2005/12/04 21:16:23
学生 ラッセルは、>>218じゃなくて、>>217
2005/12/04 21:16:37
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットを新たなリベンジライバルと見なした
2005/12/04 21:17:42
墓守 ユージーン
ケネス >>158
是非とも聞かせてくれ。なに、覚悟は出来ているさ。
(228)2005/12/04 21:18:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンの事を思い出そうとしている。
2005/12/04 21:18:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、諦めた
2005/12/04 21:22:10
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーいいさ、無理はするな。 
2005/12/04 21:22:33
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
シャーロットさんの喉が涸れそうですね。
どなたか、のど飴がありましたら差し上げて下さい。
私は既に差し上げてしまいましたので。
(229)2005/12/04 21:24:55
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/12/04 21:26:39
墓守 ユージーン
ネリー >>181
あぁ、結社員もろとも吊りが無駄に思えたんで一括して浪費としたんだが・・・なにしろ、何回の吊りを使うことになるかも知れないしな。
お前さんは人狼側が2COしてくるから好ましい、みたいなことを言っているが、そうとは限らんだろう。狼側が1CO、本物の結社員が2COしてくることだってあるんじゃないか?むしろ結社潜伏に利点があるなら教えてくれ。
まぁ、大勢は結社については触れない方向のようだし、別にいいけど。
(230)2005/12/04 21:32:15
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと。ステラとヘンリエッタとケネスを吊ったとして三日かかる。守護者の可能性のあるステラ、真の可能性があるヘンリエッタだからケネスの次は話し合う余地ありだね。
この間に襲われるのが三人で、場にいる白確定はオードリーさんとミッキーだけ。つまり順番がどうあれ襲撃ミスが無い限り灰が最低一人は減るはず。守護者を恐れて白確定を襲わない場合とか、吊る予定のうち誰かを襲われたとしても不利にはならないね。

守護者がいなくて、狼もそう踏んだ場合、3人吊った時点で13人。狼側は残り3人。
結社員が生きてるとしたらここで出て来て、灰は11人。三回ミスしたら大体お終いだね。
って事は逆に3人だけ「この人は人間だろう」ってのを見極めた方が良いかもねえ。口に出すと襲われるかもしれないから、一人遊びで、ね。
(231)2005/12/04 21:33:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、ヤリイカを細かく梳いている。
2005/12/04 21:38:57
墓守 ユージーン
ま、一応は両判定が出揃った訳だし。
■1.▼ケネス。
人狼COした以上、生かしておく理由が無い。
(232)2005/12/04 21:41:47
村長の娘 シャーロット
メイさんなんですけど・・・。私の尺度では計りきれませんねー。自分でどす黒い宣言なさってたりとかちょっと謎ですー。はい、私には無理ですー。でも4日目の灰考察もなさっていますし意外と怪しめな発言は少ないですねー。集計のとりまとめはありがとうございますー。それ以外の考察部分等はあまり印象に残ってないというのが正直なところですー。とりあえず現状の灰のまま保留ですー。
(233)2005/12/04 21:44:02
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーがヤリイカを裂いたハシから食べている モシャモシャ♪
2005/12/04 21:45:37
見習いメイド ネリー
>>230
結社潜伏の利点ですか?
灰襲撃で灰が狭まる可能性があると言う事ですよ。
ですので、>>35で8日目に結社CO希望と申しましたが、相方が襲撃されるか吊り先になるまで潜伏でも良いと思います。

確かに、人狼側の騙りが1人で本当の結社が2人出てくる可能性もありますが、今吊るべき方を吊る前に結社COさせれば、人狼の襲撃は確定白だけになりますので灰が狭まりません。
この人数ですから、灰を狭める方が重要だと思います。
(234)2005/12/04 21:45:48
墓守 ユージーン
>>234
ま、吊り手数に余裕があるうちに願いたいな。
(235)2005/12/04 21:48:21
村長の娘 シャーロット
>>226
ラッセルさん。それはなぜですかー?村人ならそれなりの行動理念に基づいて行動するはずと思いますし、アクションで私が疑おうと他の方がそれに納得なさらなければ別に構わないと思いますけどもー。
また、単にアクションだからというだけでなくその根拠とする心理考察もしてますよー。反論なさるならそのあたりの弁明から入るのが筋だと思いますよー。単に納得できないというだけでは、私としても納得できないですねー。
(236)2005/12/04 21:48:37
村長の娘 シャーロットは、のど飴をいただいた皆様に感謝感謝。
2005/12/04 21:49:00
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめてる途中で質問があったことに気づいたにゃ。
ラッセルにゃんへ。>>3:396が答えになるかにゃ?
(237)2005/12/04 21:58:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにラッセルにゃんにも質問にゃ。
『所々の発言がいい加減になっている印象を受けた。』
とあるにゃけど、具体的にはどこにゃ? 印象だからとか言う逃げはなしにゃんよ? そう感じた箇所というのが必ずあるはずにゃ。アンカー引っ張ってきてくれることを期待するにゃ。

ちなみに
『3日目に理由も無く唐突に●▼希望を挙げている。』
これは理由は2日目参照するようににゃ。
(238)2005/12/04 22:01:24
墓守 ユージーン
悩んでいるのは占い先とステラの処遇だ。
今日、ケネスを吊ることになれば、恐らくヘンリエッタは生存してもう一度占い判定が出るだろうしな。
ステラ自身が >>150 で回答してくれているが、確かにヘンリエッタが占騙と断定出来るだけの証左が無い。しかも、ステラが本当に狼だったり、ステラを生存させたなら本物の狼に狼判定を出すことによる仲間切り迷彩まで考えなきゃならん。少なくともゾーン占いはしない方が良いだろう。

頭が痛いな。
(239)2005/12/04 22:06:16
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、「演出に見える」ってのには反論出来ないしねえ。


白胡麻の酢飯の上にヤリイカの絲切りを乗せ、半面に塩漬けの菊花を散らして型から押し出す。
今日のつきだし、雪花錦押し寿司一丁あがり。
(240)2005/12/04 22:08:50
修道女 ステラ
こんばんは…

ふぅ、どうしたものでしょうか。
>>239 偽と証明するには地雷しかありませんものね。
(241)2005/12/04 22:09:10
修道女 ステラは、ぐったりしている。
2005/12/04 22:09:24
墓守 ユージーン
ステラ >>241
贋だと断言出来ても、それが迷彩である可能性まで考えなきゃならんから困っているんだよ・・・しかも、昨日は半任意であったからな。
(242)2005/12/04 22:12:51
医師 ヴィンセント
ユージーン君>>230
人狼サイドから言えば、守護者を度外視するならもう灰襲撃の必要はない。むしろ潜伏先の灰を狭めないために、今後の襲撃対象は確定白のミッキー君・オードリー君ペアになるだろう。

そこで結社員を潜伏させておけば、6番目の被害者はグレーから選択されることになり、人狼の手で灰を狭めることができる…はずだ。

問題は、その時点で確定白がいなくなるためまとめ役不在になるということと、吊りに結社員が挙がる可能性も否定できないということか。これだけ人数が多いと、まとめ役なしで進行できるとも思えんしな。

人狼や狂人が吊り対象になって結社員騙りが出る可能性もあるが、これは「相方が襲撃されたら第1声でCO」「吊り対象になった場合、仮決定直後に相方を指名しつつCO」で防げるから問題なさそうだ。
(243)2005/12/04 22:25:59
墓守 ユージーンは、修道女 ステラを空気ポンプで膨らませてみた。
2005/12/04 22:26:25
学生 ラッセル
>エッタ
発言見てきた。
>>3:270は2日目に引き続き(>>2:372>>2:400)ってことか。

>>2:334『ん〜、ハーヴェイさんが狼でレベッカさんが人間じゃない?』
>>3:510『うん』
>>3:683『ギルバートにゃんもデボラにゃんも人間でいい』と楽観視。
>>4:345『うん』

議事録読み返していい加減と言うか、随分と淡白だなと思ったよ。そう感じたのは上の4つのところだな。
(244)2005/12/04 22:27:05
修道女 ステラ
>>242
そうですね。
ということは、私に言えることはもう何もなくなりますが。
寝てていい?
(245)2005/12/04 22:28:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>244
こら、ラッセルにゃん。
ボケの部分ばっかりじゃないかにゃ(笑 ほんとに読んでるのかにゃ?二つの『うん』の後にちゃんとした説明書いてあるにゃよ?
(246)2005/12/04 22:30:10
墓守 ユージーン
ヴィンセント >>243
言い分は理解しているつもりだよ。
(247)2005/12/04 22:30:11
のんだくれ ケネス
お疲れ様
俺が疑われるのはしょうがないか。はっはっはっ
何か俺に質問とかある?興味なし?そか…
(248)2005/12/04 22:30:39
墓守 ユージーンは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/12/04 22:30:45
墓守 ユージーン
ケネス >>248

いやいやいや! 俺への霊能判定は?!
(249)2005/12/04 22:31:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>248
ケネスにゃんは狼4人をだれだと思ってるにゃ?
(250)2005/12/04 22:32:20
墓守 ユージーン
ステラ >>245
ネタ人間からネタが無くなってどうする?!
我が強敵(とも)よ!!!
(251)2005/12/04 22:32:43
のんだくれ ケネス
しかし、何故ハーヴェイ、モーガン襲撃なんだろうね?
その前はトビー襲撃…能力者を恐れた襲撃じゃないよね。誰か死んでると考えると言ったが、トビー守護者ならあんな前出る必要あるの?とも思うけどね。襲撃恐れないというか、望んでるようには見えたかな。襲撃=灰狭めるためみたいな。…村人ならいつか食べられそうには見えたけど。レベッカ、ギルっちはわからんけど。
(252)2005/12/04 22:32:56
医師 ヴィンセント
>>248
ユージーン君の霊能判定くらいは言い残していきたまえ。気になるではないか (笑)
(253)2005/12/04 22:33:14
学生 ラッセル
>>246
うん、ボケなのは分かってる。
ただ、全体的に発言が小刻みだし、それでいい加減に感じているだけなのかもしれない。
(254)2005/12/04 22:33:16
のんだくれ ケネス
結社COに関しては、灰の叩きあいで吊る段階に移るまでは必要無いかな。

確かに霊判定自体は機能しなくなってしまったが、狂人襲撃で吊り手数を村側は得してることになるしね。そのローラ分を結社に回せばいいだけかな。
要は、騙りが出たほうが情報が増えるということだ。結社騙りの誰かは狼なわけだから。
(255)2005/12/04 22:33:31
のんだくれ ケネス
>ユージーン
人間でも人狼でもなかったよ。
それ以上は、独り言に述べておく…
(256)2005/12/04 22:34:20
修道女 ステラは、欠伸をしている。
2005/12/04 22:38:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>254
発言が小刻みなのは、メモに全部書いてから発言してるんじゃなくて考察しながら打ってることが多いからですにゃ…;
(257)2005/12/04 22:38:58
墓守 ユージーン
ケネス(人狼?!) >>256

えぇぇぇぇぇぇエ?! 俺って何者なのよ?!
俺も知らない真事実って何ですか?!

「書置き
  暫く、自分探しの旅に出ます。 探さないで下さい。」
(258)2005/12/04 22:40:36
墓守 ユージーンは、発言ポイントを使い切って、自分探しの旅に出た
2005/12/04 22:41:00
のんだくれ ケネス
>エッタ
ステラから非ラインを見ればある程度出てくるんじゃないか?
今から考えようかなとか思ってたが
(259)2005/12/04 22:41:21
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンの残りポイントを見て笑った。
2005/12/04 22:42:17
村長 アーノルドは、震えながら入ってきた……ぶるぶる。
2005/12/04 22:46:40
修道女 ステラ
ええと。ここでやはりエッタ狂と考えてみます。となれば、だからこそ独断でCOしたのでしょうね。
ハーたんは狼ではないのですから、一斉COになった場合、狼が出てくる可能性は高いです。
ハーたん誤爆狂人なら、「こんな狂人に任せておけるかー」な勢いで狼が出てくるかもしれませんが、レベッカ狼だとそれはキツすぎる。
誤爆狂人の可能性を考えれば考えるほど、自分が出なければという結論に落ち着いたのではないでしょうか。真なら言わずもがなですね。
ならば狂人のエッタが先に出て、狼に対しここは私にお任せくださいと牽制するのが筋でありましょう。
ただここで注意すべきなのは、結社が潜伏しているという事実ですわね。
いくら狂エッタがはりきって独断COしたところで、
結社と見られては狼が出てくることだってあります。
ん〜〜…ここで考えられるのは、だからこそエッタはハーたんの信用を下げようとしたというところでしょうか…
わからん!以上!
私とケネスとエッタと3人吊ればOK!その後が問題か〜。灰考察ニガテなんだよねー。
(260)2005/12/04 22:48:14
村長 アーノルド
寒いっすね、村長。
うん、そうだな……ってギルバート!?

ただいま、村長だよ。
読んでくる、コロッケ食べながらな。
(261)2005/12/04 22:48:35
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラ考察用の材料をあつめたのにその後の考察がさっぱり…
2005/12/04 22:49:54
のんだくれ ケネス
誰が狼かより村人を当てるほうが効率いいしね。狼をあてることは難しい。
皆そういうアプローチじゃないの?誰が狼だーなんて考えてる人は(まだ?)いないよね。最後までそれでいいんじゃないかなぁとか飲んだくれは思うわけ。

「村人を残せば勝てる」ってことは変わらないわけだしね。狼が多い編成だが、その根本は変わってないはずだぜぃ。
最終日までいったなら、村で村人2人残す人を決めればいいだけさ。ま、灰喰いがあるから白い人が残れるかわからんけど。

この編成でも最終日に残る人数はいつもと変わらないはず。問題は、情報が出やすい能力者の内訳がいつもより想像つきにくい編成ではあると思うかな。
(262)2005/12/04 22:51:58
のんだくれ ケネス
む、結社や確定白が残らない場合は灰3人村人決め打つ必要あるのか。
最終日手前は4人必要…あまり分がいいわけじゃないか。すまん、いつも同じ手数で計算してたが違うぽい。
(263)2005/12/04 22:54:31
語り部 デボラ
すまんのじゃ、かなり遅くなってしまったのじゃ。
老人会の集まりで飲みすぎてうんうんうなっとった…

で、ひょっとして守護者が死んどるのかのぅ…
ここでモーガンが食われるとは(汗
そしてヘンリエッタからステラに黒判定とな…?
イマイチ状況がわからんのでこれから議事録読んでくるのじゃよ。
(264)2005/12/04 22:57:09
見習いメイド ネリー
少々早いですが、今日はこれで休ませて頂きます。
皆様、お休みなさいませ。
(265)2005/12/04 22:57:20
のんだくれ ケネス
ふむ、誰が狼と思うかか。
まあ、多弁だとセシリーかな。こんな喰いして遊んできそうなのは。ローズは堅実ってイメージあるからね。
ネリーはあまり赤で意見いわなそうだよね。おとなしく付き従う?みたいな。喰いがあわないかな。それとトビー喰いが白要素かなぁ…あそこまで村人強調してくれた人を初回食べるかー?ってのもあるしね。
(266)2005/12/04 22:57:52
見習いメイド ネリーは、のびをしながら集会場を後にした。
2005/12/04 22:58:07
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスの意見を興味深げに聞いている。ふんふん。
2005/12/04 23:03:07
お嬢様 ヘンリエッタ
だめにゃ〜…。まとまらなかったにゃorz
続きは明日にゃ〜…。今日はちょっと早めに失礼するにゃ…。
(267)2005/12/04 23:08:28
文学少女 セシリア
こんばんは。

ほんと最近雨続きだよね。
洗濯物もおうちの中じゃ、なかなか乾かないし。

あと二月もすると台風の季節になるんだね。


シャロ姉さま>>199 あなたがそうだからと言って、みんなそうだとは限らないわ。
それ以前に、この村の住人さんは全員嬉々として取り組んでいると思ってたのだけど、違うのかしら?

……
>>262でケネスおじさまが良い事言ってるけど……本物のおじさま?
(268)2005/12/04 23:09:12
村長 アーノルド
ふーむ、読んできた。
ちょっとケネスに質問したいのだが、勘でもいいので誰と誰が人狼っぽく感じてるか教えてくれないか?

別に何となくでもいいのでな。
(269)2005/12/04 23:11:05
村長 アーノルドは、あらま更新したら同じ様な質問あったのな。
2005/12/04 23:11:42
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに、「お休みなさい。ホットショコラも大好き、いただくね」
2005/12/04 23:11:43
村長の娘 シャーロット
さて、私の感性は吊れと言っているセシリアさんですー。

3日目>>3:373でネリーさんの逆境燃えについての発言で「あたし白黒か偽黒もらいたい」との発言は微妙ですねー。村人なら白確のほうがいいのは確実ですし、人狼が占いを受けた時に多少なりとも人狼臭さを消すための前フリに思えますねー。ただ、この時点ではセシリアさんが占われるといった危惧はなかったと思いますので、ただの本音だったのかもしれませんねー。ですのでこの部分はスルーですー。
(270)2005/12/04 23:13:03
村長の娘 シャーロット
あと4日目の吊りで私をうっかり狼とおっしゃってますがご自分もかなりうっかりさんだと思いますー。この要素は触れることはあっても直接理由にするにはどーかなーと思いますねー。ご自分がうっかり狼だからなのかと疑ってしまいますー。やや黒印象くらいですねー。

別視点で考えると、この日は私が吊り希望にセシリアさんを挙げた後のことなのですよねー。私の理由はただの感性なので反応する必要すらないくらいなのに、強い理由があるわけでもないのに私を吊りに挙げているのは意識してのことだと考えられますねー。よって黒印象ですー。

全体的に考察に矛盾はないと思いますー。ただ、考察考察結論っていくのはいいですが、最後にあえて自信がないとおっしゃられるのがちょっと・・・。例えば4日目>>4:368での「「所詮憶測の域は出ない」けどね。」とかがあたりますねー。村人ならそこまで強調しなくていい気もしますが、かといってこれが黒印象になるかと言われればそうでもないのですよねー。んー、この部分は白黒印象にはしませんが、前述のような黒印象ポイントがありますので吊り候補予備軍にさせてくださいなー。
(271)2005/12/04 23:13:39
のんだくれ ケネス
ま、俺の吊り希望は▼ステラだが、通りそうも無いのは知っている(笑
ま、意見ぐらいいわせてくれ。

先生はミッキーを保存食だろうとかさらりと言ったり。そういう意見が狼には見えないんだが。
村長は、怪しんでるほうかな。寛大だといいつつ疑いに敏感?みたいなところを感じている。
村長の娘さんは家出(喧嘩してたんかな?メテオ落とすぐらいだし)をやめたらしく、意見をいいはじめたね。これをどう捕らえるかはまだ深く読んでない
(272)2005/12/04 23:13:40
学生 ラッセル
多少なあなあになってしまった感があるけど、灰考察いきまーす。
後でタイプ別に分けてグレスケも投下するつもり。

○村長さん
・実はヒゲが濃いらしい村長さん。
・潜伏をしない狂人は居ないと思っている
・序盤は状況を纏める発言が多め。傍観者のような感じ。人間、人狼どちらも有り得そうで判断しづらい。
・ローズさんや他の人の絡みもあり意見も出ているが、何故か印象は薄い。

発言を振り返ってみたけど、引っ掛かるところは『騙らない狂人は居ない』と決め打ってたくらいかな。狂人2騙りの可能性が濃厚になってきたから今はそんなに違和感を感じてないけど。
序盤の場を仕切るかのような発言や現状の纏めは、それだけなら人狼でも出来るから判断が難しいや。
(273)2005/12/04 23:15:35
学生 ラッセル
○シャーロットさん
・…ホントに村長さんの娘さんですか?星を落とすのが趣味らしい。
・発言自体が少ないのであまり印象に残っていない。寡黙な印象。
>>121で自信のスタンスについて述べている。違った考え方で推理をしている様子。

ネタとはいえ、霊能者候補のモーガンさんを吊りに挙げたりと、何を考えているのか分からない人。…と思いきや、>>121でスタンスの説明があったので、他の人とは考え方が違うんだろうな。
メイの灰考察にあるとおり、俺も最後まで残されて吊られるかもしれないと思っている中で、本日の吊り候補に考えている辺り、人狼の可能性は薄いと考えてる。
人狼ならば恐らく最後まで残しておこうと言う考えが少なからずあるだろうから、それが無いのは若干白印象ではある。
(274)2005/12/04 23:15:58
学生 ラッセル
○ヴィンセントさん
・某韓流の俳優さんに似ている神出鬼没なお医者さん。コネりんがお気に入りらしい。
・的確な発言。理論系。ただ発言自体は多くないので印象は薄め。

相手への質問や指摘がメインかな。発言も納得できるものが多い。印象は薄いけどこれと言って特に違和感を感じるところは無いので、現在白印象。
(275)2005/12/04 23:16:58
学生 ラッセル
○ネリーさん
・落ち着いた感じのメイドさん
・聖痕者が結社を吊り先に挙げ、結社がCOせざるを得ない状況になることを危惧。
・理論系。発言の濃さは1番ではないだろうか。
・発言数が多からず少なからずのせいなのか印象が薄い。周りが濃いだけかな?

発言が的確。そして賛同できる意見も多い。ただ、周りが濃すぎて埋もれちゃってる感じがある。
序盤の聖痕者まとめ役反対など、考えを練って発言している感じだな。
これと言って違和感なし。決め打ってもいいんじゃないかって言うくらい今のところ最も白く見ているよ。
(276)2005/12/04 23:17:47
学生 ラッセル
○ステラさん
・とにかくベジーコ。ネタ師。ホントに修道女ですか?
・これといって目立つ意見が見当たらない。
・5日目に入って覚醒。エッタを新たなリベンジライバルと見なしたようだ。狙え、リベンジテイクダウン…と言うかクラッシュブレイカーで速攻リベンジしそうな勢い(元ネタ分かるかなー…)

ゴメン。ネタ発言がメインだったからネタしか印象に残ってないや(苦笑)
今日になって意見が活発になってきているから今後の発言で判断したいと思ってるよ。
(277)2005/12/04 23:18:13
学生 ラッセル
○ローズさん
・職人気質な看板娘。何故かオードリーさんには頭が上がらない様子。よく人を蹴っている。そのうちタイ○ーショットでも放ちそう。なで○こジャパンに仲間入りできるか?
・確実に占い師を表に出す事よりもなるべく占い師を生かす方を優先したいという考え。
・発言が的確。同意できる意見も多い。他の人にも気になることがあれば訊いている
・2日目に村人一斉COを推す。
・○○と思わせたい、と考えている辺りあらゆる可能性を考えている感じ。
・ハーヴェイさんとのやり取り。狂人かもしれないと思って疑いを掛けていたが、人間・人狼どちらとも取れる行動に見えた。

ローズさんもネリーさん同様、考えを練って発言しているし賛同できる意見も多い。
ただ、ハーヴェイさんとの絡みは人狼が狂人か真かを判断する為に発言しているのでは、という考えがあるので、人狼か人間かちょっと判断しづらい。人狼だったら実は参謀的存在だったりして。
(278)2005/12/04 23:18:44
学生 ラッセル
○リック
・双子の片割れ。たぶん兄。
・考察は増えているが、それでも印象は薄く感じる
・全員へ一人一問をしているところは物凄く白印象。人狼だと囁きで相談しながら全員への質問を考えないといけないから途中で終わってそうな感じがする。

一人一問を全員にしている辺りは白印象だけど、他のところではあまり印象に残っていない。
判断保留ってところ。

○ウェンディ
・双子の片割れ。たぶん妹。星空を眺めるのが好き。
・これといってあまり印象に残っていない。

ウェンディはなんだか星ばかり眺めていて、あまり意見を言っている感じがしない。
内容的には寡黙か。
(279)2005/12/04 23:19:11
学生 ラッセル
とりあえず、前半分。
喉が枯れそうだから後半分は喉が潤ったときに。
(280)2005/12/04 23:20:35
村長 アーノルド
ちょっと自分の為にも整理してみる。
能力者の真贋はとりあえず置いといて解ってるところだけ。

まずハーヴェイ(人間)が占い候補になって回避せずに占い師CO。
次にレベッカが黒出しされての吊り、霊能判定へ持ち越される。
モーガン老(人間)が霊能COして黒出し。
ヘンリエッタの独断COがあり、次にケネスの霊能CO。
ハーヴェイ襲撃される、ヘンリエッタがギルバートに白出し。
モーガン老襲撃される、ヘンリエッタからステラに黒が出る。
(281)2005/12/04 23:22:56
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに、「本当にそうならトビー君最後まで残すもん」と突っ込み
2005/12/04 23:23:45
村長の娘 シャーロット
>>268
いやー、私の印象を述べたまでですよー。みなさんにこのように考えろとは言っておりませんよー。私は論理的に考えるのは少し苦手なようなのでどうしてもこのような印象論になってしまいますけどー。またみなさんを説得するのにはこれでは弱いということも承知しておりますよー。
ただ、みんなが嬉々として考えられているかどうかはそれこそ主観の問題ですので、それを挙げられても困りますねー。
ローズさんご本人も特にその部分にこだわってはいらっしゃられないのに、なぜセシリアさんがあえて注意なさるのか少し不思議ですねー。要らぬことを勘ぐってしまいそうですよー。
(282)2005/12/04 23:23:46
のんだくれ ケネス
メイは俺にはよくわからんね。普通に黒く見えるが。纏め表自体は皆助かってるので、そこまで強く言えないが。やっぱり深く考えてない感じがね。赤で喋りそうなタイプ?みたいな。狼ぽいんだよね。経験則なだけだけど。ただ、集計や場合わけ等の発言数稼ぎにしてはちょっと過剰かな。
ナサニエルは冒険して無さそう…印象薄。ハーヴェイ喰いの理由に関してよくわからなくて質問したんだが。あれはその後すぐ村長が言ってることと同じなのかな?
双子はどっちも似たような感じ。最初白ぽく見えたけど、大分落ちてきたイメージかな。両方は過剰に仲よし演技になるし考えにくいとは思う。
デボラ婆さんは狼じゃいいにくいこと言ってると思うけど。ま、一番ボロでやすそうなタイプだし、黒いと思うまで放置でもよさげ。
(283)2005/12/04 23:28:13
村長 アーノルド
>ケネス
印象が薄いと言われると凹むぞ、多分だけどそんだけ村長がまともな事言ってるだけだと思う。

疑われる事にってか、大した理由も無く疑ってかかるから村長言い返してるだけだ……つーか読んでるのか?とな

>シャーロット
何かパパのシャーロットが戻ってきた気がする。
(284)2005/12/04 23:28:46
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/12/04 23:30:40
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに、「不思議がってただけよ。 注意っぽく聞こえた?」
2005/12/04 23:30:57
修道女 ステラ
>>272 ケネスさん
私に対してここが怪しいとかはないのですか?
あなたから見てエッタが真だから私は狼だと考えているのですか?
(285)2005/12/04 23:38:11
文学少女 セシリア
五人目はメイちゃん

【学生 メイ】

・1日目
>>1:331 議題の回答のみ、まずは答える事を優先したとの事>>1:337 狼さんならどうかと思うの。
>>1:395 下考察作戦は狼→狼が多そう>>1:400 5人にしては? と意見交換。エタ・メイで狼仲間だとしての演技ならもっと上手くやる筈。ヴィン先生・ネリーさんとの間は普通かな。
●ヴィン先生:理由は忘れた → ●学ラ:他の人と余り絡んでない。

・2日目
●ステラ姉さま
▼語り部・▼医者・▼雑貨屋
>>2:414 これだけど、ハーヴ兄さまのは、多分、エッタちゃんの影響が大きいかな……とは思うよ。
>>2:696 モーガン様に違和感 ▼モーガン様に変更
>>2:706 本決定は早めに出してもらうと、みんな幸せ発言 >>2:846 でも繰り返し ここも、狼さんっぽく思えないところ。
>>2:738 あたしが気になると:▼モー様の時に居合わせて見逃しだから
>>2:843 で、ヴィン先生に希望出さないのは何故と質問。やっぱり二人狼は無し
(286)2005/12/04 23:39:52
学生 ラッセル
シャーロットさんのスタンス(>>121)にある、『印象がメインで心理分析を根拠』としていること。
かなり興味津々だな〜。
シャーロットさんに疑われているのに何故か惹かれるよ。

…ふぁ、議事録のにらめっこばっかりで疲れたよ…。今日はほとんど外出してなかったな〜。
少し早いけど、今日はそろそろ休むよ。
残りの灰考察とタイプ別のグレスケは明日の夜にでも…。
おやすみ〜。
(287)2005/12/04 23:40:23
学生 ラッセルは、早々と集会場を後にした。良い夢を〜。
2005/12/04 23:41:26
のんだくれ ケネス
ラッセルは、こないだ狼か直接聞いてみた!あの反応は、どっちとも言えないね(笑 さすがラッセルわからないぜ…。発言は多いけど、場合わけが多くて自分の主張ってのがあまり聞こえてこないかな。占って欲しい人かなぁ。ま、皆エッタ信じてないけど。
コネリンも似たような感じなんだよね。考えても意見が言えないタイプって前置きしてる印象かな。そういう村人もいるし狼もいるし。

ユージン 黒いんだか、白いんだか。指令塔でもおかしくなさそうなタイプかな。結構喋りも人気取りもうまそう。でも、面白いんで吊りたくないな(笑
俺の判定によると狼じゃなかったな。人間でもなかったけど。
(288)2005/12/04 23:41:43
文学少女 セシリア
・3日目
>>3:65 ヴィン先生の発言チェック(>>3:57)
>>3:195 唐突に ▼リック君:理由は無し
>>3:201 トビー君占い師が論理上ありうると指摘 >>4:571 で突込みへ回答(自称怪しい自己弁護)
●ギル兄さま:適当 or ●ステラ姉さま:ネタ潜伏
▼デボラおばあさま:寡黙 or ▼ナサニエルさん:寡黙 or ▼ヴィン先生:狼疑惑
>>3:374 能力者を出しきらないと出来ない話題が増えた。
これも、狼さんならわざわざ言わないかと思うの。

>>3:544 エッタちゃんの分類受けて、あたしか、村長さん▼ 唐突なのは今まで通り。
>>3:745 でデボラおばあさまが怪しく見えた:発言が狂人への指示に見えたとの事
>>3:790 ナサニエルさんに質問
▼ニーナさん
>>3:836 狂人考察公表保留中。……自分のノートにつけててくれると嬉しいな。
>>3:958 4日目は▼ロゼ姉さま予告のやりとり。
ミッキーさんに対しても積極的に意見出ししてるんだよね。
(289)2005/12/04 23:41:47
文学少女 セシリア
・4日目
>>4:39 占霊ローラー提唱(時期未定):狼2騙りの予感→最後の狼探しが難しそうかと思いきや、>>4:251 でぼけだったと告白
>>4:245 ヴィン先生村かも
>>4:252 潜伏狂人居そうで、村長さんとやり取り。>>4:262 村長さん狂人っぽく見える
>>4:343- 灰考察。ロゼ姉さま決め打ちは同意。
▼デボラおばあさま、●ネリーさん
>>4:603 で潜伏狂人に警鐘 >>4:731 で、冒ナ・村シの印象薄い

というわけで、ミッキーさんとのやり取りとりとか他の会話を一通り見たけど、狼さんがこれ言うかなって引っかかる所が結構多いの。それと、▼●が唐突に感じるような所はかまかけで様子を観測しているように見えるの。なんとなくだけど、希望だした後の様子がその後に吸収・反映されているみたいに見えるのよね。
最初のうちはまとめで印象点を稼いで潜伏を図っているのかと思ったのだけど、多分本当に面白がってるだけだね。無理にやっても長続きしないと思うし、ブラフ使いと見たことと、村っぽく見える言動が散見されるところから、もう村人さん決め打ちで言っちゃって良いと思ってるよ。
(290)2005/12/04 23:45:44
のんだくれ ケネス
>村長
村長に印象薄いって言って無いよ。

しかも発言の枠違うし!読んでる?w
ナサニエルのことね。

それとも、ナサニエルがへこむって心配?
(291)2005/12/04 23:47:18
のんだくれ ケネス
ま、しばらく議事録でも読んできつつ思ったことツラツラって喋る
     …かもしれない。
(292)2005/12/04 23:48:56
村長 アーノルド
>ケネス
あれ?マジで?w
実は、咽喉が痛くて(またかよ)
多分風邪のせいだ、おかしーなちゃんと読んだと思ったのに……。
(293)2005/12/04 23:48:58
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに何かごっちゃになってたくさい、笑い飛ばして忘れろw
2005/12/04 23:50:32
のんだくれ ケネス
>ステラ
いまさら、要素探してきてステラ黒主張してもって感じなんだが…
後3人は確実に灰にいるわけで。
ステラも灰狼探せばいいんじゃない?ステラ視点では、レベッカ狼で後3人いることは間違いないわけでしょ。

ま、印象だけなら、カオスでもいいじゃんみたいな発言が印象に残ったかな。そん時白いかなぁとは思ったが、元気なくなってきたし占っておきたいかな、みたいな感じだったかも。
(294)2005/12/04 23:53:48
文学少女 セシリア
そうそう、シャロ姉さま>>271 で言っていたことだけど、昨日は本当に昔の経験に重なって見えて怖かったの。
詳細は喉が潤ってからね。

でも、今日の様子見ると取り越し苦労だったみたいでほっとしてるの。
ちゃんと流れがあるみたいに見えてきたもの。

と言うわけで、次は朝にまた来るね。
おやすみなさい。

― セシリアは雨上がりの澄んだ空気の中を泥はねに気を付けながら帰っていった ―
(295)2005/12/04 23:56:51
村長 アーノルド
印象論だけでいいなら、こいつとこいつ怪しいなーって見てるのいるけど論拠が無いとアレだしなあ。

ケネスじゃないが私もステラの意見は聞きたいな、黒出しされたんだから大分と絞って考えられるはずだし。
(296)2005/12/04 23:57:06
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/12/04 23:57:22
のんだくれ ケネス
>先生
モーガン占いたいって霊ぽく無いと言ったが。
うーん、俺は一番占っておきたかったよ。灰で白白より情報が増えると思ったからね。

ま、多少村視点を強調したのは、考えたらメリット村にもあるじゃん?みたいなの思ったから。

ま、喰われたわけだが(笑
はっはっ…ははは…
(297)2005/12/04 23:57:44
のんだくれ ケネス
>村長
ステラの情報を生かしてって、誰が怪しいってのは今考え中。
ステラがいまさらどうだこうだってのは、必要ないでしょ。
(298)2005/12/04 23:59:01
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/04 23:59:05
村長 アーノルド
>ケネス
OKOK、それより……。↓

ちょっと言いにくいんだが、考えるのだりぃ村長がいる。
(風邪のせいもあるけどな)

全く長いね、仕事なけりゃ読み漁ってるんだが……眠くて眠くて。
誰かダベらない?村長お茶だすからさ……のんびり村のはずがガチンコでお喋りもままならないのが寂しくてね。
村長基本的には、軽い性格だからさー。
(299)2005/12/05 00:02:53
村長 アーノルドは、ここからちょっとティータイムと洒落込もうよ(苦笑)
2005/12/05 00:03:21
医師 ヴィンセント
ああ、普通の会話でよければ付き合うがね。
(300)2005/12/05 00:03:53
のんだくれ ケネス
>村長
「論拠が無いとアレだしなあ。」
ま、説得戦だよね。ただ、論拠が無くても気持ちを伝えることは必要だと思うぜ。パッションでもいいし。論拠でもいいし。それで相手がどう思うかは相手次第なんだが。とにかく思ったこと喋らないのが駄目かな!

まー、能力者真贋より灰の叩き合いと信頼勝負を狼は選んできた感じだね。これだけ灰が多いなら当然そうすると思うが。しかし、なぁ…(笑
レベッカ狼と思わせることにそれほどメリットがあるとは思えんが…ま、占い霊機能は崩壊だね。

俺が村人でもとりあえず霊の片方吊るから別に反対まではしないぜ。俺でもこう思うぐらいだから、判定の信用性はもはやあるまいw
(301)2005/12/05 00:05:49
村長 アーノルド
ヴィンセント、ありがとう。
こうネタ師には、息苦しい空気というか本当は誰も疑いたくないんだよな……(笑)

しかし、寒くなってきましたな。
ヴィンセントはタバコ吸うほう?
咽喉が痛いと吸うのが辛くてね……(吸うなよ
(302)2005/12/05 00:06:06
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを突き飛ばしつつのど飴はありがたく頂戴した。
2005/12/05 00:07:18
のんだくれ ケネス
>村長
疑われなくする方法って知ってる?
(303)2005/12/05 00:07:32
医師 ヴィンセント
>>301
いや、今日の発言がなければ、ケネス君真の可能性からもうしばらく残すことも考えていたんだがねw
(304)2005/12/05 00:07:36
医師 ヴィンセント
煙草は吸わんが、酒ならよく飲む方だな。

村長はいけるクチかね?
(305)2005/12/05 00:08:25
村長の娘 シャーロット
>>274 ラッセルさん。
あのモーガンさん吊りはただの勘違いですからー!
ネタじゃありませんってばー!
もー、こんな恥ずかしいことを思い出させないでくださいよー(涙目
(306)2005/12/05 00:09:00
村長 アーノルド
>ケネス
出来るならしっかり納得できる材料を探して、説得と言うか発言したいんだよな。
というか、今ちょっとティータイムだから明日にするわ(笑)

ちょっと熱でボーっとしてるしな。

シャーロット、そのスキンシップは……パパ寂しいな(泣
(307)2005/12/05 00:09:34
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに「注意にきこえましたよー。からかっただけだったんですねー」
2005/12/05 00:10:22
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/12/05 00:10:47
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドにバカラのグラスを手渡した。
2005/12/05 00:12:35
村長 アーノルド
>ケネス
疑われなくする方法?
1.結社員になってCOする
2.初日に超寡黙で吊られる
3.とりあえず真面目に頑張る
4.疑われまくって、占い吊り候補にあげられまくって……逆にそれはねーだろwと思わせるとか?

>ヴィンセント
ウィスキー一気飲みをし公園一周して、真横にゲロ吐くくらいだな。
(308)2005/12/05 00:12:49
村長の娘 シャーロット
えっと、ナサニエルさんなんですけどー。

もう、なんといってよいのやら・・・。本当にお忙しそうでお疲れ様ですとしか・・・。特に白黒の印象はないですねー。困りましたけど忙しそうですしー。んー、頑張ってくださいとしか・・・。
(309)2005/12/05 00:12:51
医師 ヴィンセント
ま、飲みたまえ。風邪など強い酒でノドをアルコール消毒してしまえばよいのだよ。体も温まって一石二鳥だ。
(310)2005/12/05 00:13:26
のんだくれ ケネス
ユージーンなにげに発言使い切ってるのね…
何、そんな喋ったんだろ?

ちゃーはん?
(311)2005/12/05 00:13:38
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントからグラスを受け取った「うーむ、美しい……」
2005/12/05 00:13:48
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドのグラスにマッカランの原酒をなみなみと注いだ。
2005/12/05 00:15:27
村長 アーノルド
そうだな、頂くとするよ。
今日は念願のアイ……じゃなくて、ブランデーにするかな。
ドンペリがあったはずなのだが、どこにしまったかな?
(312)2005/12/05 00:15:41
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントこっこれはー、頂きます……ぐびぐび。
2005/12/05 00:16:04
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/12/05 00:17:15
村長の娘 シャーロットは、あえてのど飴無しの方がネタ的によかったかなー?
2005/12/05 00:17:52
修道女 ステラ
だって灰考察ダリーんだもん。
んだこの人数はァァァァ!!

あと考察してねーの誰だっけ。
もう開き直ってさらっといくか。
(313)2005/12/05 00:18:22
のんだくれ ケネス
>村長
一番簡単なのは墓に逃げることさ。
ただ、俺はあまり好きじゃないがな。ほんとはね。
だから余計、皆にもがんばって思ったこと喋って白さ獲得して残ってね♪って感じだ。
村人が残れば勝てる。狼が残れば負ける。単純な信頼の綱引き?みたいな感じだよね。

>先生
変な言い方だが結社と守護の関係を考えると、どうせローラかかるなら先のほうがいいと思うよ。ま、あくまで村視点の話だけどね。
エッタがいるわけだし、占いのほうが情報になるでしょ?ステラ吊っても俺から黒しかでないのわかりきってるしね。
(314)2005/12/05 00:19:02
墓守 ユージーン
うっしゃーーー!!!!
シャーロット!愛してるぞ!!

(315)2005/12/05 00:19:06
語り部 デボラ
なんというか…議事録読み返してたんじゃが、みんなすごいのぅ。
こー、へべれけになった婆の脳にはとんと言葉が入ってこないんじゃよ(汗
灰考察とか全員分やる気力がなくなってきとる婆が悲しい…。

まぁ、思った事を垂れ流してみると…戦術的に考えるとケネスを吊るべきところなんじゃろうなぁ。
まさか騙り霊能者を食って真を残すとかありえんしのぅ。
霊判定が割れている以上、真偽はわかっておるしの。
まぁ、これで狼の残数は確実に3以下である、ということがわかっただけよしとしよう、といったところかの?。

ステラの黒判定はどうなんじゃろうなぁ…普通に考えれば狂人の黒出しなんじゃが…ヘンリエッタ真がない、とは婆にも言い切れなくなってきたのじゃ。
…まてよ…ここで誤爆を恐れず黒を出してきた、という事は偽なら狼のほうが可能性がたかいんじゃなかろうか。
判定を間違える心配がないし、婆としても人狼が占い師を出してこない、とはあまり考えておらんかったからのぅ。
(316)2005/12/05 00:19:32
墓守 ユージーン
ステラ >>313
全く持って同感だ。反論の余地も無い。
(317)2005/12/05 00:20:07
村長 アーノルド
何かね、村長こう思うのよ。
何で村長は村長なのか、と。
村長以外の爽やか系か、美術商だったらとかとね。

村に村長いないのどーよ、と思って村長やってる訳だけども(苦笑)
シャーロットには殺されかけるし、メイには村長職を狙われるし……寂しいよ。
リックとウェンディがものっそい羨ましいんですけどー!!
(318)2005/12/05 00:20:41
墓守 ユージーン
いやー、独り言で会話に参加していたのに、誰もかまってくれないんだもんなぁ。
寂しかったのヨン。
(319)2005/12/05 00:21:14
のんだくれ ケネス
ああ、でも白い人食べられる可能性もあるのか。むずいね(笑
灰襲撃が多くできるってのはいつもと違うところだね…
(320)2005/12/05 00:22:05
村長 アーノルドは、墓守 ユージーン解るか!というか独り言は会話とは言わん!!(苦笑)
2005/12/05 00:22:25
語り部 デボラ
ううむ、やっぱり判定は何が出ても気にせず、発言だけで判断していくところなんじゃろうなぁ…
昨日は黒判定が出れば吊ってみてもいいかもしれん、とかこっそり思っておったがモーガンがしんでしまったからのぅ。
うぉぉぉ、なんで先に死んでしまったんじゃ、モーガン!
いあ、まぁ食われたのは本人の意思じゃないのはわかっとるんじゃがなぁ。
思わず心の声が出てしまったのじゃ。
(321)2005/12/05 00:22:49
医師 ヴィンセント
ステラ君>>313
全くもって同感だ。その証拠にまだ一人も考察していない! (笑)
(322)2005/12/05 00:22:52
のんだくれ ケネス
時期村長を狙ってたんだがなぁ…
ウハウハらしいし
(323)2005/12/05 00:23:30
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスお前もか……ッ!?
2005/12/05 00:24:06
墓守 ユージーン
デボラ >>321
俺も不思議なんだよ。
もっと若いヤツだっているのになぁ
(324)2005/12/05 00:25:25
医師 ヴィンセント
村長というのも、なかなかどうして大変なものだな。

…で、実際そんなに儲かるものかね? > 村長
(325)2005/12/05 00:26:17
語り部 デボラ
冷たい言い方じゃがここから能力者ローラーして、結社員が食われない事をいのりつつ進めばとりあえずミッキーが生き残るような気がしないではない今日この頃じゃな。
だってほかに護衛先ないしのぅ。
日付が変わったとき、ミッキーが無残な姿で晒されてない事を祈ろう…。
(326)2005/12/05 00:28:16
墓守 ユージーン
ケネス >>323
何?! ウハウハなのか?!

俺も酋長になりたいぞ!!! 是非!!
(327)2005/12/05 00:28:19
村長 アーノルド
うーん、儲かるというよりは、色々できるといった方が良い。
村の掟作ったり、色々免除してもらえたり、八百屋で安くしてもらったりな。
でも、他の村の村長との会合とか面倒な事も多いよ。

私が儲けているのは、地下迷宮とかの財宝であるしな……む○まさ二本目ですよ。
(328)2005/12/05 00:28:39
ごくつぶし ミッキー
こんばんはー。

ユージーンさんのゆーじーん(友人)のミッキーです。
(329)2005/12/05 00:28:45
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/12/05 00:29:12
墓守 ユージーン
アーノルド >>328
なんだ・・・
墓守の方が儲かりそうだな。
(330)2005/12/05 00:29:35
ごくつぶし ミッキーは、たらいでガードした。
2005/12/05 00:30:21
墓守 ユージーン
ミッキー >>329
え?! お、俺に友人がいたのか?!

おぉ!! 心の友よ!!!!!


ささ、この書類にサインを♪
(331)2005/12/05 00:31:26
語り部 デボラ
>>324
うむうむ、だよなぁ…
老い先短い人から死んでいくのであればそろそろ婆の番かもしれんなぁ…
い、いやじゃぁ…婆はまだ美味しいもんがたべたいのじゃて。
歳を取るとあっちのほうは興味がなくなるから食の欲望には耐えられんのじゃよ…。
幸い歯が丈夫じゃからまだまだ肉でも食べられるのじゃ。
さて、酒を抜くために風呂でも入ってこようかの。
風呂上りに一本つけるのも乙じゃが…迎え酒はほんとにお迎えがきそうじゃからやめておこう…。
(332)2005/12/05 00:31:31
ごくつぶし ミッキー
>>331 さっきのはただのダジャレだからホントに友人と思ってるわけではないんだなぁ(キッパリ)。
(333)2005/12/05 00:35:13
墓守 ユージーン
アーノルド >>328
ダイヤモンドの方が良いな。
(334)2005/12/05 00:36:09
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキーの墓を掘り始めた。狂王のソレよりも深く。
2005/12/05 00:37:01
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンの愛を蹴った。
2005/12/05 00:37:23
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーを支持した。
2005/12/05 00:38:12
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに蹴られた愛を拾ってきた。
2005/12/05 00:38:18
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンが拾ってきたのは哀に見えている。
2005/12/05 00:40:01
墓守 ユージーン
《ご自由におとり下さい》


            【ユージーンの愛】



                いい人に拾ってもらうんだぞ。
(335)2005/12/05 00:40:48
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンの愛を見て哀れに思った。
2005/12/05 00:41:29
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンの愛に唐突に飛びついた。にゃっ!
2005/12/05 00:42:28
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/12/05 00:43:15
お嬢様 ヘンリエッタは、にゃ〜にゃ〜。(満足そう
2005/12/05 00:43:40
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタの喉を撫でている 
2005/12/05 00:44:21
村長 アーノルド
うーん、これくらいのノリのほうが村長は好きだな(苦笑)

でもまぁ、頑張って人狼吊り上げなきゃならないしガチもやらんといかんがなぁ……ふぅ。

いつもは柔らかくて、たまに硬くなるのがいいのだよ…うん。
(336)2005/12/05 00:44:48
医師 ヴィンセント
ユージーン君…

君は… そうだったのか… 知らなかった…w
(337)2005/12/05 00:44:48
村長 アーノルド
ヴィンセント、ここは【生温かい目】で見守るのがつとめだと村長は思うな……。

|-`)
(338)2005/12/05 00:45:51
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだい、私が一風呂浴びてる間にみんなくつろいじゃって。

ほら、つきだしだよ。今日はヤリイカと菊花の押し寿司だ。
(339)2005/12/05 00:45:58
墓守 ユージーン
うむ。父っつぁん、俺はいつもこんなんだから、その気持ちは解からんでもないぞ。
(340)2005/12/05 00:46:28
医師 ヴィンセント
>>336
随分と卑猥な台詞だな、村長w
(341)2005/12/05 00:46:33
村長の娘 シャーロットは、|-`)
2005/12/05 00:46:40
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーわーい、ありがとうー!!であるよ。
2005/12/05 00:46:46
酒場の看板娘 ローズマリー
庭師とお嬢様の恋ってのは定番だけど、
墓守とお嬢様ってのは新機軸だねえ。
(342)2005/12/05 00:46:55
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセント「そこに反応する君もな……ふふり」
2005/12/05 00:47:35
医師 ヴィンセント
墓守と猫、というのも斬新だがね。
(343)2005/12/05 00:47:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタを憐れんだ。
2005/12/05 00:47:43
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに押し寿司の礼を言った。
2005/12/05 00:48:00
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーン達を生暖かく見守っている。
2005/12/05 00:48:32
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに「いやいや、村長にはかないません」と爽やかな笑顔。
2005/12/05 00:48:50
墓守 ユージーンは、下ネタはスルーだ。悪く思わんでくれ。
2005/12/05 00:48:51
村長 アーノルド
うーむ、シャーロット?
ここは私達も禁断の……近親ry
(344)2005/12/05 00:49:41
墓守 ユージーン
墓守と猫・・・童話のタイトルみたいだな。
怪談かも知れんけどw
(345)2005/12/05 00:50:26
酒場の看板娘 ローズマリー
庭師とお嬢様の場合、大体は庭師に近づきたくて園芸に手を出すお嬢様がいて、「お嬢様おやめください、折角の綺麗な手が汚れてしまいます」みたいな流れになるけど…

墓守とお嬢様の場合、墓守に近づきたくて墓を掘るんだろうね。
そして「お嬢様おやめください、折角の綺麗な手が汚れてしまいます」。

うーん、シュールな話。
(346)2005/12/05 00:52:06
墓守 ユージーン
あ〜、でも・・・
こうなるとヘンリニャッタを吊れなくなる俺は駄目人間でしょうか?w
(347)2005/12/05 00:52:18
村長 アーノルド
そういうのもアリだと思うよ村長。

村長も何気にシャーロット吊ろうと思ってないし。
(348)2005/12/05 00:53:32
修道女 ステラ
>>346
むしろ埋まるために自ら命を絶つのですね。
美しいような、違うような。
(349)2005/12/05 00:54:34
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに別れを告げた。
2005/12/05 00:54:45
双子 ウェンディは、こそこそ大人のやりとりをドアの入り口でみている。
2005/12/05 00:55:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/12/05 00:55:16
修道女 ステラは、議事録を煮込んでミキサーにかけている。
2005/12/05 00:55:24
墓守 ユージーン
ん〜、どうしようか?
悪魔の誘惑が聞こえるんですけれどww
(350)2005/12/05 00:55:25
村長 アーノルド
「ああ人生に涙あり」。゚(゚´Д`゚)゚。
山上路夫作詞・木下忠司作曲

人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだ
しっかりと
自分の道をふみしめて

人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに
追い越され
泣くのがいやならさあ歩け

人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ
(351)2005/12/05 00:56:10
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドをカント寺院に埋葬した
2005/12/05 00:56:23
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの作戦だと気付いた!!恐ろしい子猫!
2005/12/05 00:57:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラににんにくを潰して渡した
2005/12/05 00:57:52
医師 ヴィンセント
ま、人と人(猫)との関わりは大事にせんとな。

私は平気で吊るがね…w
(352)2005/12/05 00:57:58
墓守 ユージーン
「ああ人生に苦あり」orz
ユージーン作詞・ヘンリニャッタ作曲

人生楽無し!!! 〜♪
(353)2005/12/05 00:59:03
村長の娘 シャーロットは、そろそろ灰考察に戻ろうとしている。
2005/12/05 00:59:33
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスになでられながらごろごろ。
2005/12/05 00:59:43
お嬢様 ヘンリエッタは、アクション先を間違えたっ!
2005/12/05 01:00:01
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに「ご苦労様です……orz」
2005/12/05 01:00:32
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに「ごめんにゃ〜…」(しょんぼりしている
2005/12/05 01:01:08
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/12/05 01:02:42
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/12/05 01:02:52
村長 アーノルド
ウェンディ?いるなら出て来ないか?
今は、ティータイムもとい酒盛りの最中である。

ローズマリー、何か出してやってくれたまえ。
(354)2005/12/05 01:03:01
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット乙。私もがんばってみます……(棒読
2005/12/05 01:03:13
双子 ウェンディは、村長 アーノルドに「おそとは寒いの…」
2005/12/05 01:03:35
お嬢様 ヘンリエッタは、にゃ♪
2005/12/05 01:03:41
村長 アーノルドは、双子 ウェンディに「確かにお外は寒いです……風がきついな」
2005/12/05 01:04:12
双子 ウェンディ
というわけで、ばあ、なの。
ちょっと灰考察は待ってね。お風呂行ってからにしたいの。
(355)2005/12/05 01:05:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに何かを出した。
2005/12/05 01:06:26
墓守 ユージーン
ウェンディ。問題無い。

つ【なんだか判らないアル■ール】

これでも飲むんだ。
(356)2005/12/05 01:06:29
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンに蹴りを入れた。
2005/12/05 01:06:52
酒場の看板娘 ローズマリー
どうぞ、当店特製にして秘伝の何かです。
(357)2005/12/05 01:07:14
墓守 ユージーン
痛い!痛いよ父っつぁん!!!
(358)2005/12/05 01:07:43
双子 ウェンディ
……ローズマリーお姉ちゃん、これってリックお兄ちゃんが前に飲んだものなの?(笑)
(359)2005/12/05 01:08:00
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリー秘伝の『伺か』に見えた orz
2005/12/05 01:08:06
修道女 ステラは、ミキサーににんにくを入れてさらに回した。
2005/12/05 01:09:24
村長 アーノルド
おお!!あの秘伝の何かか……羨ましいぞウェンディ。
風呂上りに飲むとイイネ。

愛するシャーロットも小さい頃は、あんな感じであったな……(´-ω-`)トオイメ

あー、こうだよこういうの、村長が求めていた空気がここにある!!w
(360)2005/12/05 01:09:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>ウェンディ
あれよりもいくらかスパイシーでダイナマイツな口当たりに仕上げました。
健康と美容にとてもよろしいと先生方からも太鼓判を押されております。
(361)2005/12/05 01:11:42
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃ〜…。
唐突にでてきたけど、やっぱり眠いにゃ〜…。

(んしょんしょ

―ヘンリエッタはユージーンの頭の上まで上って丸まって寝始めた―

おやすみにゃ〜♪
(362)2005/12/05 01:13:30
村長 アーノルド
さて、さすがにちょっとお疲れさんの村長。
満足したので寝るとするよ。

墓下の諸君、村長頑張ってるからね(何
応援よろしく!!明日は真面目にやりますから!!(苦笑)

では、おやすみ村の衆〜♪
(363)2005/12/05 01:13:48
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンの頭ですぅすぅ寝息を立てている。
2005/12/05 01:14:01
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーの秘伝のなにかを、さじですくって飲んだ。
2005/12/05 01:14:43
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタと被った……これもあれか、ネタですか?おやすみ!!
2005/12/05 01:14:57
村長 アーノルドは、ふらふらしつつ鼻歌を歌いながら*集会所を後にした*
2005/12/05 01:15:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、ニヤリと笑った。
2005/12/05 01:15:41
修道女 ステラは、ドロドロになった議事録を飲んでみた。
2005/12/05 01:16:04
墓守 ユージーン
おやすみ、ヘンリニャッタ。

・・・。

決めた!!【俺はヘンリニャッタに投票しない!!!】ww
(364)2005/12/05 01:16:28
双子 ウェンディ
[……ごっくん☆]

!!!!!!
ににににに、にがいの!
(365)2005/12/05 01:17:03
双子 ウェンディは、世界がメリーゴーランドになっている。
2005/12/05 01:17:45
ごくつぶし ミッキーは、いつも来たと思ったら用事が入る。
2005/12/05 01:18:02
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラの議事録ジュースを見つめている。
2005/12/05 01:19:25
双子 ウェンディは、40日間村を一周。などと嬉しそうにはしゃいでいる。
2005/12/05 01:20:02
墓守 ユージーン
さて。茨の道の一大決心をしたところで眠るぞ。
おやすみ〜
(366)2005/12/05 01:20:43
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタを起こさぬようにお姫様抱っこで退場〜
2005/12/05 01:20:57
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに議事録ジュースをすすめた。
2005/12/05 01:21:17
医師 ヴィンセント
>>365
緑の妖精でも見えたかね? (笑)
(367)2005/12/05 01:21:52
医師 ヴィンセント
さて、私もそろそろ寝ることにしよう。
(368)2005/12/05 01:23:03
医師 ヴィンセントは、先に白いぽわぽわの付いた赤いナイトキャップを被った。
2005/12/05 01:23:16
医師 ヴィンセントは、少しサンタな気分だ。
2005/12/05 01:23:29
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに「いっぱい飛んでるのー。」
2005/12/05 01:24:06
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんですねー。

能力者の真偽はできるだけフラットにみようとしているところは好印象ですねー。ただ、私のように能力者はただのツールと割り切っている感じはないですねー。フラットにしようとしているのは自分の立場をフラットな印象にしたいだけなのかなーというちょっと黒印象。私は能力者は吊り回数も襲撃回数も多いこの村では終盤にはみんないなくなってると思ってますし、それゆえに能力の実効が1人くらいじゃないかなーと予測して能力者の真偽はあまり考えてませんでしたけど、このような理由ナシにフラットにみようとするのはちょっと不自然かもしれないですねー。村人ならどちらかだと表明するのが一般的かなーと思いますー。ただ人によりますのでこの黒印象は非常に弱いものですねー。スルーしてもいいくらいのものですー。

他の部分では特に目立つような言動等はみれませんでしたねー。発言はあるのですが内容的には良くも悪くもいたって普通な印象ですー。現状での吊り候補ではありませんがこれからの発言次第といった極めて灰な印象ですー。
(369)2005/12/05 01:24:46
双子 ウェンディは、めくるめくって、カウチでへたりこけた。
2005/12/05 01:25:18
双子 ウェンディは、朝に考察するのー……
2005/12/05 01:27:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2005/12/05 01:32:16
ごくつぶし ミッキーは、議事録ジュースを飲んだが内容は理解できなかった。
2005/12/05 01:36:41
ごくつぶし ミッキー
何しに来たんだって感じだけどもう寝るんだなあ。

さてーでは、また明日なんだなあ。

あ、そうそう。いまさらだけど本決定の時間に不都合(食い先とか)あったりするかも。審問はおまかせが出来ないから…。
そういうのも含めて要望とかがあったら掲示板に匿名でかいたりしてみて欲しいんだな。では。
(370)2005/12/05 01:41:26
村長の娘 シャーロット
えー、ネタ師ユージーンさんですけど読み返してて爆笑してしまいまともに考察できてません・・・。狼なら恐ろしい作戦ですー。とりあえず対抗してこちらもネタで考察しますねー。

まずその属性ですが、エッタさん、ネリーさん、ニーナさんあたりに反応を示していることから察するにロリコンではないかと推測できますー。特に吊られてしまったニーナさんの遺体の確認を最優先に行った方がよろしいと思いますー。なにやら恐ろしいことになっていそうですのでー。それは4日目>>4:649での反応が如実に騙ってますー。

もうひとつの属性としてネコミミを持っている可能性が高いと思われますー。これは先ほどまでのエッタさんとの絡みを見てもわかりますー。逆にシスターには特に何もなさそうですー。4日目>>4:651での発言「『強敵』と書いて『とも』と読む関係」と断言していることからもわかりますー。女性のみなさんはとりあえず注意しておいて間違いはないと思われますー。
(371)2005/12/05 01:58:42
村長の娘 シャーロット
それでは真面目に考察を・・・。
普段のネタ師の顔と極めて理性的な顔の二面性が見受けられますねー。考察は独自の理論を持ちつつもきっちりと意見をおっしゃっているようですし、お仕事が忙しいのか考察そのものの発言数は少なめですが強い意見であると思いますー。私の主観では考察過程が白印象ですねー。人狼ならばもう少し無難な論理展開をすると思われますー。ただ、この2面性が実は3面あったというのはありがちな話ですー。とはいってもこれだけで黒印象を持つわけでもありませんよー。

また能力者についての考察は非常にフラットですー。これは全吊りを前提としているという発言がありましたので白印象ですー。全吊りが前提の場合能力者の真偽を見極める必要性は低いだろうと思いますのでー。というわけで総合すると弱い白印象といった感じですねー。
(372)2005/12/05 01:59:09
修道女 ステラ
インリン様の試合見てたらこんな時間ーーー!!

寝ます。
(373)2005/12/05 02:39:43
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットにおやすみなさーい
2005/12/05 02:41:13
村長の娘 シャーロット
はー、最後のデボラさんですー。

3日目>>3:913で翌日のハーヴェイさん襲撃があることから、自分占いを言っていることは通常なら黒要素ですが、同発言で理由を「吊り回避したから、といって婆に希望が集中する」といってますー。この理由は至極もっともなことですので白印象をうけていますー。ただ、強弱的に黒要素の方が強いですのでこの部分では黒印象くらいですねー。

4日目>>4:530のヴィンセントさんの考察で「彼の理論と現状がかなり違っている」という発言がありますー。この時点で騙りが狂2なのか狂1狼1なのか狼2なのかはわからないはずですけど?誰かが質問なさっているのかは見落としてるかもしれませんけど、とりあえず返答はなさそうですねー。黒要素ですー。現状を知っている人狼に思えますねー。何か勘違いがあればご指摘くださいませー。

よって人狼と思っていますー。特に4日目の件は非常に強いサインだと思いますー。灰吊りの最有力候補ですねー。
(374)2005/12/05 02:51:12
村長の娘 シャーロット
灰考察終了〜。
あー、長かったー。
サボってるとろくなことがないですねー。
とりあえずみなさんの発言を一通りは見たつもりですー。
気にはなっても特に白黒印象なしで弱いものならスルーしてますし、質問回答などのアンカーがあるところは参照してなかったりしますので、その辺は微妙と思ってくださいませー。
(375)2005/12/05 02:54:19
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに「おやすみなさい」
2005/12/05 02:54:38
村長の娘 シャーロット
それでは今晩はこれくらいにしておきますねー。
今日は隕石落としもしてないですし、腕がなまってないといいですー。
(376)2005/12/05 02:57:03
村長の娘 シャーロットは、疲れた脳みそを休めつつ丘へ向かった。
2005/12/05 02:58:36
村長 アーノルド
おはよう村の衆、ってかさすがに誰も居ないか…。

では村長は飯食って、村長会議に出かけてくるとする。
[出て来るなり、退場した村長はあまりの寒さに憂鬱そうであった]
(377)2005/12/05 07:14:21
文学少女 セシリア
― セシリアは透き通った空気と
 初夏に向けて一層明るくなった日差しの中を浮かれ気味で歩いてきた。 ―

おはよ、アーノルドおじさま。
さっきまでいらしたのね。……今日寝坊しちゃって。少しだけ夕べの様子覗いてくるね。

― アーノルドと挨拶を交し集会場へと向かう ―


えっと……。
>>315 もしかして、喉飴あった方が良かったの?
ユージーンさんの使いきりは、ネタなんだって思って、ステラ姉さまにあげちゃったんだけど……。

灰考察の続き……は時間無くなっちゃったから、今朝はもう学校いくね。じゃ、夕方か夜によります。いってくるね。
(378)2005/12/05 08:06:46
吟遊詩人 コーネリアス
ベジーーーーコ…orz

村に入れなくなってた吟遊詩人(不)ですorz

議事録読んできたけど灰考察するぐらい読み込めてないよー。
気になってるひとだけするね。それと今日は…中日だよね?中日だと信じてる。
(379)2005/12/05 08:12:11
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/12/05 08:12:39
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/12/05 08:13:08
吟遊詩人 コーネリアスは、二人とも飴ちゃんどーぞ☆
2005/12/05 08:13:31
のんだくれ ケネス
おはよー。

そういえば、ステラのベジーコ!って最近聞かないような。コネりんのほうがよく聞くね(笑)
(380)2005/12/05 10:10:14
のんだくれ ケネス
一応俺の希望は以下の通り。
▼ステラ
●セシリア>メイ
ま、この状態だし多弁占ってもいいしょ?情報増えるしね。なら、セシリー占いっておきたいね。白なら優等な学級委員長ってことだ。
(381)2005/12/05 10:15:39
のんだくれ ケネス
メイとかラッセル、コネリンとかその他諸々は灰ローラの途中判定が何であろうと、最後まで残ってる可能性ってのもそれほど高くない感じもするので、多弁占い希望かな。

この状態なので生き残りそうな人のほうが逆にいいじゃん?みたいな感じだ。
(382)2005/12/05 10:19:01
のんだくれ ケネス
>>302
>村長
ネタ師だったのか。ま、この村にはユージーン、ステラとか強敵がいるしね。
娘にいじられてるパパってイメージはあったが(笑
(383)2005/12/05 10:26:04
のんだくれ ケネス
読み返すと、仮決定でデボラの時のようにギル吊り反対が少ないね…。ギルっち吊り希望にしてる人はともかく。

これはギルっちは吊り難い存在だからかな?それともデボラがそれほど白く無かった?どっちだろ。前者のような気もするねぃ。
それとも積極的に吊りたい人がいなかった?

今、読み返すと不思議だね。
(384)2005/12/05 10:38:01
のんだくれ ケネス
(385)2005/12/05 10:39:09
のんだくれ ケネス
子猫たちにエサやんなきゃ。
またね。
(386)2005/12/05 10:39:39
のんだくれ ケネス
不思議でもないのか…。
占い先白でも、皆には占い先襲撃の日の灰だもんね。

デボラは寡黙理由だから該当しないって感じか。
すまん。眠ってた。
(387)2005/12/05 10:43:34
墓守 ユージーンは、身体を掻きながらやってきた
2005/12/05 11:27:17
墓守 ユージーン
乾燥しているせいかな、なんだかあちこちが痒いんだよ。
腹も減るしなぁ・・・
(388)2005/12/05 11:28:51
墓守 ユージーン
日記にも書いておこう。

「   うま

                   かゆ    」
(389)2005/12/05 11:33:09
医師 ヴィンセント
なんのこっちゃ(笑)

ともかく、おはよう。
(390)2005/12/05 11:41:55
墓守 ユージーン
今宵もまた参加が危ういので、とりあえず必要な議題だけでも回答していくぞ。

■2●セシリア
どういう腹かは知らんが、ヘンリニャッタ・ケネス両名が名を上げているのが面白いな。どうせ占い機能は破壊されているんだ、一つ乗ってみるのも良いかと思う。
(391)2005/12/05 11:51:34
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!!
2005/12/05 11:52:36
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントを護っている・・・
2005/12/05 11:53:10
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに謝礼を期待している。
2005/12/05 11:54:01
墓守 ユージーン
セシリア >>378
最後の発言ではネタを狙ったので、そう気に病まれるな。
(392)2005/12/05 12:03:23
冒険家 ナサニエル
鳩ー。
灰考察がんばろうとしてねおちしてたーorz
●は要らないと思うが一応セス希望、今居る能力者二人が意識してるようなので。でもどこ占うかは自由にして投票公表希望。
▼はケネス希望ね。
説明不足たくさんだけど細かいことはかえってきたら。
(393)2005/12/05 12:10:38
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーン飴ちゃんまだ要る?
2005/12/05 12:11:37
墓守 ユージーン
■3.能力者考察
もう、ケネスの偽は確定だろう。そうなればモーガンは真霊能者。
占い師は・・・こいつはハーヴェイが真だろうな。彼が狂人であったなら物凄いミラクルだし、非常にオイシイのだがw ヘンリニャッタは限りなく偽に思っているし、その判定に対する信憑性も低い。
問題なのは、この『信憑性が低い』というのを逆手にとられかねないということなんだが・・・悩むな。
(394)2005/12/05 12:15:03
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルまだ、要らないかな。今夜は喋れそうにないし
2005/12/05 12:19:03
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーン了解です、それではまた後で
2005/12/05 12:20:24
墓守 ユージーンは、一時撤退
2005/12/05 12:20:46
双子 リックは、おそるおそる集会場にやってきた……
2005/12/05 14:48:44
双子 リック
こ、こんにちわ〜

ちょっと虚脱感とけだるさで、昨日は顔出せませんでした……ごめんなさい

1日休んで、途中だった灰考察をなんとかもっかいやり直す元気ぐらいは作ってきた(つもりな)ので、今日は頑張ります……
(395)2005/12/05 14:49:37
双子 リックは、書棚から議事録を取り出して、近くのテーブルでノートも開いた
2005/12/05 14:49:56
双子 リック
なんか、ケネスさん、壊れてる……?

>>156 【ケネスは人狼】 発言には一瞬驚いたけど、
冗談だとしても、いいほう(ケネス=真とする根拠とか)には解釈できないなぁ。

エッタちゃんを中心に論戦もヒートアップ?してたんだね、
なんていうか……、5日目なのにもう混沌としてきちゃって……

とりあえず、まだ読み途中だけど、ぼくの考察を。
(396)2005/12/05 15:29:16
双子 ウェンディは、まだ倒れていたりする。
2005/12/05 15:32:48
双子 ウェンディは、「もうちょっとしたら起きようと思うの…」
2005/12/05 15:33:13
双子 リック
ひとまずぼく、「わざわざ占霊COの4人から2人を襲撃してきた」ことがどうにも不可解だった。だって、素直に考えたら「能力者ローラーで3手使わされる」ほうが吊り手数を考えたらぼくらにとって重いわけでしょ?
それに、ハーヴェイさんのときは真贋問わなくても人間確定だったのに、おじいちゃん襲撃の場合はそうではなくて、わざわざおおかみのほうから「おじいちゃん=人間」を明かしたことになるでしょ?
しかも、ギルバートおにーさんの霊能判定だって半端になった。
(397)2005/12/05 15:35:59
双子 リック
つまり、おおかみには「ローラーの必要吊り手数が少なくなってでも、おじいちゃん襲撃に絶対的なメリットがあった」か、「灰の中から吊り上げてみろ」ってことを暗に示してんのかなぁ、って。(後者は邪推) むしろそのほうがおおかみにメリットがある、ってことなのかなぁ、って。

今の邪推はあくまで襲撃が「目的のあるもの」だとしたらの話だから、実はてきとーな襲撃をしてきてたらそんなメッセージはないのかもしれないけど、……ハーヴェイさん襲撃とか能力者を連続で襲ってくるとか、ぼく、おおかみがてきとーなことしてきてるとはちょっと思いづらいよ。
(398)2005/12/05 15:41:27
双子 リック
あと、エッタちゃんとケネスさんとで振る舞いが対照的な感じするんだけど、……両極端。とりあえず、ケネスさんが全然ほんものっぽくない。ほんものだとしたら、やっぱり【ケネスは人狼】発言はどうかと思う……。
問題はエッタちゃんなんだけどぼくは、真・狂・狼、どれもありえそうで予想が迷ってる。でも、ステラさんとエッタちゃんとで見比べたときにステラさんのほうがおおかみだと思いにくい(=4日目での灰考察より)から、今は、エッタちゃんはニセモノだっていうほうの予想で見てる。

.oO(でも、だからって決め打ちできないから、残った能力者の考察(特に霊能者)にはあんまり力は入れたくないよ。灰からおおかみを吊り上げなくちゃならないことには変わんないし……)
(399)2005/12/05 15:45:17
双子 リックは、双子 ウェンディのところに駆け寄った。「顔色悪いけど、だいじょぶか?」
2005/12/05 15:47:31
双子 ウェンディは、双子 リックに、寝たままの姿勢で手を振った。
2005/12/05 15:53:23
双子 リック
とりあえず、灰考察しても大きくは変わらなそうなところから議題回答。

■1.もし、ケネスさんに真だと思える余地が残ってたら、エッタちゃんとステラさんを吊って、ケネスさんの判定を聞くのも人によっては情報になるのかもしれないけど、ぼくはケネスさんに真っぽい印象をもってないので、▼ケネスさん。エッタちゃんとステラさんにはもうちょっと討論してもらいたいなぁ、と。
■2.エッタちゃん偽予想中なので、あんまり考えてないです……(回答保留)
■3.
[占] ハーヴェイさん>エッタちゃん (エッタちゃんとステラさんとの対比考察から連動で)
[霊] おじいちゃん>>ケネスさん (おじいちゃんどうこうは置いといても、ケネスさんが真だと思いづらい)
(400)2005/12/05 15:55:18
双子 リック
■4.考察まとめ中
■5.
 能力者グループは狼が潜む経路のひとつだから、いずれローラーにしたほうがいいと思う。時期については、ぼくがノイズ除去苦手なのと、ローラー中の襲撃を見込んで灰考察の手間を軽くできたらいいなと思って、早めを希望。
 決め打ちで村が自滅するケースは空しいと思ってるので、ステラさんについてはいずれ吊ることを希望。ただ、霊能判定に期待がもてなくてケネスさんより前である必要は感じないので、急がなくてもいいと考えてる。
 おばあちゃんについては改めて議論に加わってもらって、これからのできる範囲で参加してもらえればいいと思うよ。集会場にこれない事情があるのは仕方ないけど、喋るときはしっかり喋ってた印象もってるから、ぼくは今んとこ大きな心配はしてないよ。


んじゃ、灰考察をまとめてくるね……
あと、ぼく宛ての質問とかもあったら答えなくちゃいけないんだけど、まだ見つけられてないので、見つけたら答えます……
(401)2005/12/05 16:00:28
双子 リックは、双子 ウェンディの反応を見てとりあえず胸をなでおろした
2005/12/05 16:02:42
双子 リックは、双子 ウェンディに 「あとでリンゴの皮むいて、切ってあげるね」
2005/12/05 16:03:44
村長の娘 シャーロット
時間ができたので能力者吊りと人狼心理についての分析をしておきますねー。5日目の最初の方と違うかもしれませんけどもー。

今の私の考えでは人狼としては結社のCOが一番の願いだと思うのですー。なぜならこれ以上の能力者襲撃は灰吊りに移行することが確定しますし、逆に灰襲撃は自分達の首を絞める結果になりますー。かといってミッキーさんとオードリーさんで襲撃の2択選択はGJ率が高いですしー。今襲撃先に非常に困っていると思うのですー。

そこで今日はステラさんを含めた灰の中から吊り、次の襲撃でエッタさんかケネスさんが襲撃されるようなら、その次の吊りで残った能力者を吊るという案ですー。もちろん結社COはナシですー。まあどうやってもあまりかわりませんが能力者ローラーを主張する人もいるでしょうし、逆に能力者放置を主張する人もいるでしょう。なので折衷案ということでいかがでしょうかー。
(402)2005/12/05 16:56:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
43
0
0
0
45
0
27
47
41
24
34
23
33
26
68
0
55
0
18
13
96
53
16
18