人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 4日目 (5)
双子 ウェンディ
わたしもヘンリエッタちゃんの投票は構わないの。
(798)2005/12/04 00:16:29
学生 ラッセル
『灰考察が間に合わなくてもいいじゃないか 議事録が分厚いんだもの』
     らっせる

風邪ひいちゃったみたいだから、日付が変わったらすぐに寝るよ。
明日は休みだからじっくり考えることが出来そうだ。
それにしても…ホント、議事録長いよなー(苦笑)

↑ やっぱり他の人の絡みが気になるのでフィルタ無しでやっている。
(799)2005/12/04 00:16:33
見習いメイド ネリー
>>790
私もその方法を希望していますので、異存は御座いません。
(800)2005/12/04 00:16:39
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリアの「姉さま」を満足げに聞いている。
2005/12/04 00:16:42
冒険家 ナサニエル
本当に急いでまとめたので事実誤認やらわけのわからない回答があるかも。あったらごめんなさいorz

>>790
了解ー。
(801)2005/12/04 00:16:47
冒険家 ナサニエルは、灰考察は無理だー!
2005/12/04 00:16:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>796
そういうのってどういうのですにゃ?
(802)2005/12/04 00:17:08
墓守 ユージーン
駄目だーーー!!
夜明けには間に合わない!orz
(803)2005/12/04 00:17:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あっ。もし襲われたら末期の料理が王蟲チャーハンになってしまうじゃアないか。
可能性がどれくらいかは判らないけど、料理人人生の最後を締めくくるのが王蟲チャーハンなんて死んでも御免だよ。

鮭の造り身でも作ろうか。
我が人生は河を遡るが如しであった、なんて。
(804)2005/12/04 00:17:40
文学少女 セシリア
って、ミッキーさんの指示もう出てたね。

それじゃ、エッタちゃん、お願い。
(805)2005/12/04 00:17:52
修道女 ステラ
>>783

寡黙吊りは
・後半に向けて発言の多い人物を残す
・(言っていいのか微妙ですが)能力者避け
という意味があると思いますのよ。

そもそもデボラさん・ナサニエルさん・二ーナさんの3人は「寡黙だから」ということで注目されていたはず。
デボラさん以外の二人を比べた場合に、ナサニエルさんは忙しいながらもなんとか発言している印象。二ーナさんは若干寡黙と感じました。
二人を比べるなら、どうにか喋っているナサニエルさんの方が黒さはありますがな。
二ーナさんは狼と考えれば寡黙すぎる。ですが、寡黙すぎるからといって外すのは好きじゃねぇ。

だから二ーナさん。
あと、看護婦だから。

それから、ナサ黒いというのはあの3人の中で相対的に、という意味ですから全体から見て黒いという意味とはまた違います。

うーん。大体こんなもんでしょうか。どうでしょう?
(806)2005/12/04 00:18:32
流れ者 ギルバート
それじゃすっぽかしてた3人……じゃなかった、4人について。


すっぽかしてるのは、ウェン、ナサ、ラッセル、こーちゃんだったかな。


【ウェン】
4日目の発言で気になったのは、>>483「今日ギルバートさんを吊らなかったら、今後吊るタイミングあったっけ…」ってところが、「いつかは必ず吊る」って決めてるように見えて。
これは、占い師襲撃の時の占い対象はその占い師の襲撃があった時に吊る、吊らないのならばそれを疑惑にしないってのがおにーさんの考えかもしれないけどねぇ。ずーっとその理由を挙げて吊り希望に出してるのならまだしも。
で、今日の吊り希望は▼シャロだよね。だからそれ関連がちょっと引っかかるなって感じ。

【ナサ】
>>4が人っぽー、って思った。以上。あ、駄目?
だんだん発言が増してきた感じはちょっと白いかな。情報が増えてきたから考えれるって感じ。様子見したい人の一人ではある。というか様子見したいひと多すぎるんだけど。
(807)2005/12/04 00:18:44
墓守 ユージーン
もしも、もしも俺が死ぬようなことになったなら・・・
(808)2005/12/04 00:18:58
流れ者 ギルバート
【ラッセル】
ぶっちゃけよくわからんかったとですが……。
発言内容は、目の前にある情報からパターンわけして考えてるっぽいかな。レベッカ黒判定と白判定の場合分け、とか。なんでこんなに印象薄いんだろうと疑問が湧くんだけど、これは周りが濃いからなのか。特に疑わしい、という点はみあたらなかった。

【こーちゃん】
なんで忘れてたんだろ…。ステルスか、ステルスなのかーー!灰印象されない迷彩ステルス!(違
うーん、こーちゃんも発言内容が増えていってるって感じで、ここだけ抜き取れば人っぽいなぁとは思うんだけど。あー、でもよくわかんね。
気になったことといえば、>>376の能力者内訳で結局どっちを真よりにみてるんだろ、ってこととあと、はーぶ君は別に独断してたようには見えなかった(というか、黒判定なのにCOしないってのはありえないでしょ?)から、ちょっとここが無理やりっぽく感じたことくらい?


なんか全体通して様子見、って結論が多くないか俺。
ちょっとへこむ。
(809)2005/12/04 00:19:12
村長 アーノルド
ありがとう、ネリー。
実時間で一週間前くらいに相当するもんでな、多分後者のほうが強い意味合いだと思うけども…(ぉ

村長記憶力がさっぱりな人なのは、まぁ今まで見てて解ると思うが許してくれたまえ。

ヘンリエッタ、頼んだぞ…しかしいつまで猫なのだろうか?
(810)2005/12/04 00:19:45
墓守 ユージーン
………………。
(811)2005/12/04 00:20:36
見習いメイド ネリー
>>806
回答ありがとう御座います。
それでしたら納得です。
その3人の中では黒いと言うことだったのですね。

でも、ニーナさんが看護婦だからって(苦笑)
(812)2005/12/04 00:21:25
墓守 ユージーン
俺、もう死んでいたっけ
orz
(813)2005/12/04 00:21:29
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンに「もう死んでおるのでは無いのかね?」
2005/12/04 00:21:40
修道女 ステラ
>>790

賛成です。
ぶっちゃけると投票使うことに変わりはないじゃんというのが私の意見ですが、
もともと投票CO容認派ですから依存はございませんよ。
(814)2005/12/04 00:21:49
修道女 ステラは、自分の頭をハリセンで殴った。「異存でしたorz」
2005/12/04 00:22:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>ユージーン
前フリ上手だねェ。

>私
鮭といくらのお造り風マリネ、アクアヴィット風味…おまちどお様。
(815)2005/12/04 00:22:40
墓守 ユージーン
とにかく、今の俺は急ぐことしか出来ん!!
(816)2005/12/04 00:22:56
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに「君はもう死んでいるのではなかったのかね?」とツッコんだ。
2005/12/04 00:23:16
冒険家 ナサニエル
時間なさすぎなので灰考察は明日に回す。
明日は休みなので大丈夫なはず。ごめん。

自分への質問にゃら何やらへのレス。(昨日寝落ちする前に書いたものなのは秘密だ!)

>>308
あぁ、私人間扱いされてないのかと思って放置されたのかな、って思ってた。

自分の寡黙傾向についてはだめだなとは思ってたんだけど上手く直すことができずずるずると……でごめんなさい、って感じだった。
(ちなみに、昨日寡黙吊で吊られたのならそれはそれでしょうがないかなーって思ってたよ。自分自身が寡黙吊推奨派だし一回村人が吊られても計算的にはそれほど不利にならないわけで反対できる理由は無いかなーと)
対処法……うーん、とにかく頑張ること、かな。何かずれた回答だったらごめんね。

>>387
どういたしましてー(なのか?)。ネタを見るとついつい乗ってみたくなる性格なんですよ。ええ。

ざっと見た限り新しいのは無いような気がしたけど他にも質問あって見落としてたらごめん。
(817)2005/12/04 00:23:24
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに「ちょっと遅かったな……」
2005/12/04 00:23:46
見習いメイド ネリー
>>816
死に急ぐことですか?(微笑)
(818)2005/12/04 00:23:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>809 ギルバートさん
んー、占い師はまあ半々ぐらいなんだけどねー。ハーヴェイさんの印象が変わることはないし…。なんだか同じようなことを前に言った気がする。
ヘンリエッタちゃんは村人なら信じられそうだけどとても能力者のようには見えないしねー。
霊能者はモーガンさん>ケネスさんかな。…パショーンで。
(819)2005/12/04 00:24:09
医師 ヴィンセントは、鮭といくらのマリネを肴に鮭を飲んでいる。
2005/12/04 00:24:17
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに「どうしても反応がね…」と呟いた。
2005/12/04 00:24:46
双子 ウェンディ
うう…まだまとまらないの。
灰の村人さんとしては、アーノルド村長さん、ネリーお姉ちゃん、ローズマリーお姉ちゃん、セシリアお姉ちゃんが鋭いの。
ヴィンセント先生は考察は上手だけど、割と素直に言葉が出てくる印象なの。
(820)2005/12/04 00:24:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントを蹴っ飛ばした。
2005/12/04 00:25:03
冒険家 ナサニエル
>>806
あぁ、そういうことでしたか。
中途半端に喋るから怪しいってことですね orz
(821)2005/12/04 00:25:10
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに不信な目を向けた……鮭飲んでるのか。
2005/12/04 00:25:13
冒険家 ナサニエルは、霙だか霰だかの音がうるさいー><。
2005/12/04 00:25:26
修道女 ステラ
自分ギルっちに考察されてたっけ?
とか思って探してみたらあの一行だけ。
ってか事実だけに余計セコム。

…うわーん!!
(822)2005/12/04 00:26:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2005/12/04 00:26:15
双子 ウェンディ
ナサニエルさんやシャーロットお姉ちゃん、デボラおばあちゃんは大人しめな印象なの。
リックお兄ちゃん、メイちゃん、ラッセルさん、ユージーンさんは物腰もよく、人当たりもよく、うまく考察できている感じなの。

時間がないのー。
(823)2005/12/04 00:27:06
酒場の看板娘 ローズマリー
…夜明け間際になると議事録の厚さに加速がかかっていくねえ。
(824)2005/12/04 00:27:16
医師 ヴィンセントは、鮭1尾を丸飲みして一息ついた。やはり鮭は北海道だな。
2005/12/04 00:27:28
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリー>>777 に、「あたしも……」と頷いた。
2005/12/04 00:27:56
双子 リックは、「議事録なんかだいっきらい☆ ぼくもパッション希望☆」
2005/12/04 00:28:07
修道女 ステラ
>>821
もちろん、忙しい中でなんとか喋っていらっしゃるというのを
肯定的に見て残したというのもありますのよ。

わたくしも人のこと言えませんけど。
考察するのには時間がかかりますが
神のお言葉ならジャンジャン受信してますのでorz
(825)2005/12/04 00:28:12
村長 アーノルド
不気味なヨン様!!不気味なヨン様!!
そぉい!そぉい!そぉおおい!!

ん?何を騒いでおるのかと?

一応900くらいまでいかないかな、とな。
(826)2005/12/04 00:28:17
双子 ウェンディ
ギルバートさんは占い師霊能者COのタイミングは、初日希望でわたしと同じだったから少し親近感を覚えるのだけれど…
今早読みしてきたところでは、特に怪しい所はなかったの。
(827)2005/12/04 00:28:21
医師 ヴィンセント
ああ、今日は流石に1000は無理だなw
(828)2005/12/04 00:29:14
学生 メイは、お墓にも供えたが、まだご飯を炊いている。
2005/12/04 00:29:15
医師 ヴィンセント
それにしても、皆が灰考察しているのを見て私もしようかな、とふと思ったのだが…

無理。
(829)2005/12/04 00:30:05
村長 アーノルド
ギルバート、なー……そんなに怪しい点が見えないのは同意だ。

全くメリットの無い吊りではない、と言うことで賛成しておるがね。
(830)2005/12/04 00:30:06
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル君
>>1:992
敏感肌かなー。
あとあんまり意見が見えてこないねー。よくいるイメージがあるんだけど…。

メイちゃん
少数派意見だよね。んー、疑われなくなったからという理由で占い先にあげたけど、今日の希望を見る限りそんなことはないのかなーと思えてきたね。


とりあえずできてる2人だけー;
(831)2005/12/04 00:30:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
66
11
0
18
0
53
0
56
35
57
34
38
25
26
55
49
0
76
29
19
38
62
42
22
21