人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の25名。
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインさんが…アーヴァインさんが…。
(0)2005/11/25 00:32:06
修道女 ステラ
アーヴァインさあああああああああん!?
(1)2005/11/25 00:32:24
村長 アーノルド
おお……アーヴァイン、いつもより長生きなアーヴァイン……冥福を祈る!!

と言う訳で、寝る!!
おやすみー!!
(2)2005/11/25 00:32:28
牧童 トビー
アーヴァインさーーーーん!
お祭りの最中に死んじゃうなんてー。
(3)2005/11/25 00:32:34
医師 ヴィンセント
なんということだ… 死んでいる…
(4)2005/11/25 00:32:42
医師 ヴィンセントは、自警団長 アーヴァインの脈を取ると、首を横に振った。
2005/11/25 00:33:03
双子 ウェンディ
アーヴァインさんがいなくなってるの!
昨日ずうっと見張りをやってたのにっ。
アーヴァインさんどこ?
(5)2005/11/25 00:33:36
学生 ラッセル
……………。

……………?

……………!!??

アーヴァインさん!?
(6)2005/11/25 00:33:37
書生 ハーヴェイ
アーヴァインさん・・・この村唯一のまともな人だったのに・・・orz
(7)2005/11/25 00:33:52
未亡人 オードリー
あらまあ!アーヴァインさんが…!

ということで、みなさん、また長い1日をよろしくお願いいたしますわ。
(8)2005/11/25 00:33:58
冒険家 ナサニエル
アーヴァイン……安らかに。
(9)2005/11/25 00:34:02
双子 リックは、自警団長 アーヴァインの姿に驚いた。
2005/11/25 00:34:03
修道女 ステラ
べジーーーーーーーーコ!!

神よ!

人狼は本当にいたのですね!
戦闘力はどのくらいですか!?
え、4!?ゴミじゃん!

…違う?4は人数?あ、そーですか。
(10)2005/11/25 00:34:18
見習いメイド ネリー
アーヴァインさんが・・・?
最近悩み事でもあったのかしら・・・
ヴィンセントさん、躊躇い傷はありませんでした?
(11)2005/11/25 00:34:34
酒場の看板娘 ローズマリー
おや、アーヴァインが殉職してるねえ。

まァそんな事はさておき、トビーの旦那からみんなへの奢りだよ。
さしあたって明太子豆腐と羊肉煎餅お待ちィ。


で、どうしようねえ。とりあえず誰が占い師でもハーヴェイの判定がなんであっても今は黙ってる方が無難かな?
(12)2005/11/25 00:34:54
村長の娘 シャーロット
まあ、アーヴァインさん・・・。
先日から見えていた凶星はアーヴァインさんだったのですね・・・。
とても残念ですー。
(13)2005/11/25 00:34:57
牧童 トビー
アーヴァインさんが被ってたバケツは僕がいただき!

えへへ〜、リックくんとお揃いー。
(14)2005/11/25 00:35:07
文学少女 セシリア
きゃ〜〜〜
どうして、アーヴァインさんが、

いやぁ〜、け〜だ〜も〜の〜〜〜……
(15)2005/11/25 00:35:21
文学少女 セシリアは、セシリアはそう叫んで、ふっと気を失った。(朝来ます)
2005/11/25 00:35:45
墓守 ユージーン
アーヴァイン・・・なんてことだ。
俺はお前に謝らなくちゃいけなかったのに。
済まない、アーヴァイン。許してくれ。


棺桶にお前さんの足が入らない。設計ミスだ orz
(16)2005/11/25 00:35:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12
とりあえずはミッキーさんを待ったほうがいいかと思うの。
(17)2005/11/25 00:35:52
学生 メイ
ん?無惨?無惨ってどう読むんだっけ?
(18)2005/11/25 00:36:21
見習いメイド ネリー
まあ、後はユージーンさんに任せると致しましょう。
きっと、あんな事やこんな事をしながら手厚く葬って頂けると思います。
もっと無惨な姿になっているかも知れませんけれども・・・
(19)2005/11/25 00:36:36
双子 リック
リック >>14

おそろいだ〜、ぶいv!



って、アーヴァインさんどうするの〜……? >おとなの人
(20)2005/11/25 00:37:04
墓守 ユージーンは、アーヴァインの足を無理やり詰め込んだ
2005/11/25 00:37:12
修道女 ステラ
>>18

ぶっさん
(21)2005/11/25 00:37:16
牧童 トビー
>>12
僕個人の意見では黒なら出るべきだと思いますけど、ミッキーさんを待つべきでしょう。
(22)2005/11/25 00:37:38
修道女 ステラは、ニャーーーーーー!
2005/11/25 00:37:42
書生 ハーヴェイは、ぶっさんがツボにはまっている・・・
2005/11/25 00:37:46
見習いメイド ネリー
取りあえず、ミッキーさんが来るのを待つのが最善と思います。

それでは、私も休ませて頂きます。
皆様、お休みなさいませ。
(23)2005/11/25 00:37:58
双子 ウェンディ
>>17
そうね、エッタちゃんの言うとおりなの。ミッキーさんのお話が少し聞きたいの。
占いの出来る人は、いつどんなCO方法がいいか、狼さんを見つけたらCOしてもいいかとか、ミッキーに考えがあるかもしれないの。
(24)2005/11/25 00:38:02
双子 リックは、>>20 素で間違えた… トビーだった…… orz
2005/11/25 00:38:04
のんだくれ ケネス
アーヴァイーーーーーン…
俺じゃないぜ?金借りてたけどさ

ま、あんた真面目すぎだ。向こうのほうがもてるんじゃないか?
(25)2005/11/25 00:38:07
未亡人 オードリー
そうですわね。
ミッキーさんを待ちましょう。

ということで、早速ですがあたくしも失礼させていただきますね。
みなさん、おやすみなさい。
(26)2005/11/25 00:38:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンさん。
わたしも手伝うの〜…。お墓つくってあげるの。
(27)2005/11/25 00:38:24
見習いメイド ネリーは、ティーポットを持って、集会場を後にした。
2005/11/25 00:39:01
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットの凶星の言葉に、狼さんはいるの?と少しショック。
2005/11/25 00:39:04
流れ者 ギルバート
うおっ。団長がしんどる。

……ちょ。
物干し竿がいつのまにか増えてるべ事件の犯人捕まえたら誰に引き出せばいいんだよーー!?
(28)2005/11/25 00:39:33
修道女 ステラ
私もミッキーさんを待ちますわ。
あとしばらくはここで祈りを捧げていますわね。

しまってこーぜっ。
(29)2005/11/25 00:39:37
墓守 ユージーン
それでは、アーヴァインの骸を販b(ry・・・

コホン。

埋葬してくるとしよう。
(30)2005/11/25 00:39:45
学生 ラッセル
>>12
ミッキーさんが戻らないと何とも言えない状況だし、指示があるまで黙ってた方が良いと思う。

ふぁー…眠くなってきたから家に戻って寝るよ。
(31)2005/11/25 00:39:46
冒険家 ナサニエル
占い結果とかそういうことについてはミッキー待つのが一番よさそうだね。

それじゃ、そろそろ限界なんで寝ることにするよ。おやすみなさーい。
(32)2005/11/25 00:40:06
書生 ハーヴェイ
それじゃ今日は僕も休ませてもらうよ・・・おやすみなさいノシ
(33)2005/11/25 00:40:20
牧童 トビーは、アーヴァインさんの骸を物干し竿に干した。
2005/11/25 00:40:23
村長の娘 シャーロット
さてと、それじゃあ私も寝ることにしますー。
星の動きをさくっとチェックしてからですけどねー。
みなさん、おやすみなさいませー。
(34)2005/11/25 00:40:26
学生 ラッセルは、あくびをしながら集会場を後にした
2005/11/25 00:40:27
冒険家 ナサニエルは、集会所の隅で毛布にくるまると*ものすごい勢いで寝た*
2005/11/25 00:40:38
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに、星の声はそう告げています。
2005/11/25 00:41:00
未亡人 オードリーは、着て来た上着5枚を着込み別荘へ戻って行った。
2005/11/25 00:41:13
学生 メイ
んじゃベジーコに代わる新しい流行語、流行語…

 ぶっさーーーーん!
(35)2005/11/25 00:41:29
村長の娘 シャーロットは、ふらふらとベッドへ向かった。
2005/11/25 00:41:41
墓守 ユージーンは、牧童 トビーを一喝した!! 「鮮度が命!!!」 はい、復唱!
2005/11/25 00:42:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、今日はわたしも寝るの〜。
おやすみなさいなの。
(36)2005/11/25 00:42:12
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに「おやすみなさいお姉ちゃん」と見送った。星の動きかあ。
2005/11/25 00:42:36
牧童 トビー
シャーロットさんいつの間に!?

ってこんなことしてるとまた発言pt足りなくなりそうだから、僕も寝るねー。おやすみなさい。
(37)2005/11/25 00:43:17
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃアとりあえずアーヴァインの葬儀でも眺めながら呑めや食えや歌えやの騒ぎを…
あれ、しないのかい。

それでもとりあえず海老の生春巻きとまながつおの薩摩揚と鯵の叩きと鯛の屏風焼きお待ちィ。
(38)2005/11/25 00:43:36
学生 メイ
私は自炊があるのでちょっと席を外すね。ほんとは酒ロさんの料理をいただきたいんだけど、払う余裕がほとんど無いから。
たまねぎ〜ぶたにく〜ごはん〜
(39)2005/11/25 00:44:03
双子 リック
ミッキーさん待ち、だよね……

う〜ん、ぼくも寝ちゃおっかな……


なんだか、疲れがどっと出てきた感じする……
(40)2005/11/25 00:44:16
牧童 トビーは、「せ・・・鮮度が命!!!」
2005/11/25 00:44:44
墓守 ユージーン
では、俺もこれから一仕事せねばならないので失礼するぞ。
(41)2005/11/25 00:45:10
墓守 ユージーンは、双子 リックよし!その意気!でも「微妙なお年頃」のレディの前では自粛だ!
2005/11/25 00:46:16
酒場の看板娘 ローズマリー
酒ロって略されると…
…なんだか艶がないねェ。
(42)2005/11/25 00:46:21
のんだくれ ケネス

まぁ、ミッキー待ちってことで。お休み〜。

俺の簡単な意見としては、
全員に【ハーヴェイに黒判定出す占い師ではない】宣言してもらって、黒がいるなら対抗出すかどうかって手順で話していったほうがいいとは思うかな。
(43)2005/11/25 00:46:26
墓守 ユージーンは、自警団長 アーヴァインを大事に抱えて「作業場」へ向かった(ぉ
2005/11/25 00:47:46
双子 ウェンディ
みんな寝るのなら、わたしも寝ようかなあ…
あ、ローズマリーお姉ちゃんのごはんを食べるの。春巻きが大好き。

リックお兄ちゃんへのケーキを作ってみるわ。
ガナッシュクリームたっぷりのショコラケーキなの。一緒に食べようー。
(44)2005/11/25 00:48:53
流れ者 ギルバート
それじゃおにーさんも寝るー。
おやすみー。
(45)2005/11/25 00:50:21
双子 リック
ユージーン >>42 の上のact

え? ぼ、ぼくが何っ?!
ど、どんな心意気?!



ウェンディ >>44
うんっ、ケーキ、楽しみにしてるよ〜v!
(46)2005/11/25 00:51:44
双子 リック
みんな寝ちゃうんだね、
じゃ、ぼくも寝ようっと。


おやすみなさい、みなさん (ぺこり)

ウェンディも風邪ひかないようにねっ
(47)2005/11/25 00:53:05
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃア私は一風呂浴びて来ようかね。
ミッキーが来たら

・ハーヴェイに黒を出す占い師がいたらどうするのか

を最低限決めて欲しいよ。
白を出す占い師だのなんだのについては急がなくても話す余裕も時間もあるしねェ。
(48)2005/11/25 00:53:56
双子 ウェンディ
リックお兄ちゃん、今日は一緒に帰ろうー。ケーキは明日の夜にできるようにするね。

みなさんおやすみなさい。
(49)2005/11/25 00:54:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、調理場の奥に引っ込んだ。
2005/11/25 00:55:42
医師 ヴィンセントは、犯人に呪いをかけた。お前はもう 死んでいる。
2005/11/25 01:00:48
医師 ヴィンセント
さて、私も寝るとしようか…

おや? ナイトキャップが見当たらんな。まったく、トランクスといいナイトキャップといい、一体誰が…(ぶつぶつ)
(50)2005/11/25 01:01:16
ごくつぶし ミッキーは、土下座している。
2005/11/25 01:24:49
ごくつぶし ミッキー
本決定出すといっておきながら出せなくて申し訳ないっス。

黒が出た占い師は一応COしてもらって、対抗はすぐには出ないでほしいんだな。

実は回避ありのほうが良いって人が多かったからそうするつもりだったんだけど…体調悪くてちょっと横になってたら5時間くらい寝てたんだなンorz
面目なっしんぐ、なんだな…。
(51)2005/11/25 01:37:19
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーの肩をぽんと叩いた。
2005/11/25 01:40:23
修道女 ステラ
よいのです。
神はすべてお許しになっております。
さあ、べジーコと唱えるのです。

神の慈悲に感謝を。

下半身に風を。

べジーコ。

私も床につきましょう。おやすみなさいませ。
(52)2005/11/25 01:41:53
ごくつぶし ミッキー
とりあえず議題なんだな。
■1、●占い
■2、▼処刑
■3、回避CO有無。
■4、その他いろいろ。

■4は○×だけでオッケーなんだな。たとえば共有者のみ回避とかだったらその旨書き添えてくれたりするといいし。今日のハーヴェイさんでしなくていまさらかよ、て感じかもしれないけれども一応全員に聞きたいのでお願いするんだな。
(53)2005/11/25 01:45:44
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに感謝した。
2005/11/25 01:46:23
語り部 デボラ
は…
す、すまんかった…占い希望とか出せてないのに日付が進んでしまっておった…
議事録…長いのう…とりあえず今日は寝るのじゃ…
(54)2005/11/25 01:50:11
隠者 モーガン
議事録の嵐に飲み込まれていたら寝落ちしていたぞ。
全く、年を取ると文字が見えにくくなって困るの。
さて、議事録を読み直してちょこっと何か答えておこうかの。
週末は発言頑張れると思うが、それまではマイペースじゃ。
(55)2005/11/25 01:50:38
隠者 モーガン
おお、デボラや。
そう焦ることもないが、出来ればこの3日間で1日目の挽回たのむぞぃ。

近年「寡黙に狼はいない」という言葉をよく聞くが、プレッシャーのためにも寡黙吊りは重要とワシは考えておるのでな。
寡黙を認めてしまうと狼は喜んで発言を抑えてくることもありうるでな。そこのところは分かってくれ。
(56)2005/11/25 01:54:13
隠者 モーガン
とりあえず答えやすいところから答えておくとするかの。

■4.寡黙吊りをあげる者は、それ以外にも怪しい者への吊り希望も出して欲しいかの。
後々の判断材料になるでな。
(57)2005/11/25 01:56:48
隠者 モーガン
ん、アーヴァインの姿が見えぬな。
何かあったのかの?
(58)2005/11/25 01:58:20
隠者 モーガンは、状況がまだよく分かっていない。
2005/11/25 01:58:27
隠者 モーガン
…そうか、アーヴァインが。村は惜しい者を亡くしてしまったの。
この悲劇を我々は止めなければならぬのじゃ。

寝落ちしておいてなんじやが、また寝るのじゃ。
また明日の晩にくるぞぃ。
(59)2005/11/25 02:00:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーを慰めてから蹴っ飛ばした。
2005/11/25 02:01:12
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/25 02:01:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>ミッキー
○×で良いのは■3じゃアないのかい。

さしあたってそこだけ答えるなら…
と思ったけどハーヴェイに出される判定にもよるから一通り発言が終わってからだね。

私も寝ようかねェ。
(60)2005/11/25 02:03:49
隠者 モーガンは、>>53○×は■3のことかの?
2005/11/25 02:04:22
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/11/25 02:05:08
隠者 モーガンは、こそこそと奥の部屋に消えていった。
2005/11/25 02:05:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ついでだから強調していくか。

【黒が出た占い師はCO、対抗はすぐには出ないで】だそうだよ。

逆に「黒を出す占い師では無い」宣言もした方が判りやすいかな。
【私はハーヴェイに黒を出す占い師じゃないよ】
(61)2005/11/25 02:06:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、*店じまいをした*
2005/11/25 02:07:17
ごくつぶし ミッキー
お、そうでした。じゃ、僕もまた寝るんだな。おやすみ〜
(62)2005/11/25 02:17:59
村長 アーノルドは、むくっと起き上がり、にこっと笑った。
2005/11/25 07:01:53
村長 アーノルド
おはよう、村長だ。(実は床で寝てたのだ)
ちょっと今夜は、顔を出せるかあやしーので朝に来てみた……少し眠い。

■1.保留だ、昨日と違い思うところがあるが…
■2.うーむ、最寡黙?しかし三日もあるので保留
■3.○ ただし即対抗は無しで
■4.投票COを使うかどうか、決めて欲しい。
今日占い師が出なければ、確定白二名になるのかGJを期待したいところである。
【私はハーヴェイに黒出しする占い師ではない】
(63)2005/11/25 07:04:15
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/11/25 07:05:42
村長 アーノルド
しかし、私が寝てからあっという間に60発言以上あったのだな……凄まじいのである。

では、村長は仕事があるので飯食って出かけるよ。
また夜に出てこれたら出る、多分きっと無理だが……。

じゃっ、そういうことで!!
(64)2005/11/25 07:08:47
村長 アーノルドは、挨拶もそこそこに*集会所を飛び出していった*
2005/11/25 07:09:16
吟遊詩人 コーネリアス
ベジーーーーーコ……(涙)

昨夜の祭りに乗れなくてしょんぼりしてる吟遊詩人(嘘)です。
てか1000越って。おめでとうとログ保管大丈夫なの?

ベジーーーーーーーコ…
(65)2005/11/25 07:41:14
吟遊詩人 コーネリアス
■1.2.保留
■3.昨日していないのだから×で。
■4.うーん…頭が働いてなくて全くおもいつかないみたい。

【僕はハーヴェイさんに黒出しをする占い師じゃないよ】
(66)2005/11/25 07:47:24
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/25 07:49:16
文学少女 セシリアは、集会場の救護室で目を覚ました。
2005/11/25 09:41:15
文学少女 セシリア
o○(あれ? どうしてこんな所で……)

― セシリアは、頭を軽く振った ―
(67)2005/11/25 09:44:06
文学少女 セシリア
o○(そっか、アーヴァインさんが……)

― セシリアは、ベッド脇の水差しの水をコップに注いで、ゆっくり飲み、ベッドから降りた。 ―
(68)2005/11/25 09:47:24
文学少女 セシリア
― テーブルの上の議事録を開くと、ミッキー さんからの質問がのっていた ―

……ごめんなさい、いまは全部保留で。
(69)2005/11/25 09:49:49
文学少女 セシリア
それと……あと三点

コネリン >>1:672 これ誰かが言い出すかなぁって思っていたの。
昨日は見落としていたけど、コネリンが言ってたのね。反応が素直みたいだからコネリン占い対象のリストから外すね。


act:2005/11/25 00:18:16:トビー君:僕はお預けかー。
act:2005/11/25 00:19:10:エッタちゃん:わたしの分聞きたかったの〜〜〜。
  昨日の学校のお昼休みに書いた原稿読み上げてたの。
  残りは今日の真中くらいまでにやってみるね。

act:2005/11/25 00:10:37:ステラ姉さま「しぶいめで みている」
  ご、ごめんベジーコだけでなくて、コバヤシと、突発脱ぎもあったのね。
  うん、ベジーコだけじゃなかったのよね。
(70)2005/11/25 09:52:24
文学少女 セシリア
えっと……あとは、
オードリーおば……ね〜さま。


……ご、ごめんまだ慣れてなくて。

練習してしておくの。
(71)2005/11/25 09:53:46
文学少女 セシリア
……今日は学校お休みして、お家で眠ることにします。
(72)2005/11/25 09:57:05
文学少女 セシリアは、ふらふらした足取りで、歩いて行った。
2005/11/25 09:58:07
流れ者 ギルバート
しょぼーーん……。


ううう……。BOSSが、BOSSがあああああ……。
BOSSが捕まっ……。

えぐえぐ。
(73)2005/11/25 11:35:18
流れ者 ギルバート
議題についてはまだ保留で…えぐえぐ。

また職なしかあーーー。


あ、【おにーさんはハーブくんに黒判定する占い師じゃあないです】
(74)2005/11/25 11:41:24
流れ者 ギルバート
それじゃ新たな職をさがす旅にでます。

さがさないでください
(75)2005/11/25 11:43:11
流れ者 ギルバートは、職探してがら、物干し竿の行商にでかけた。
2005/11/25 11:46:39
牧童 トビー
とりあえず宣言だけ。
【僕はハーヴェイさんに黒判定する占い師ではありません】
(76)2005/11/25 12:16:19
修道女 ステラ
ベジーコ。お昼休みですわ。
【私は今日ハーヴさんに黒出しする占い師ではなくってよ】
それでは。

トルシエー!!
(77)2005/11/25 12:35:32
冒険家 ナサニエル
おはよう。といってもすぐ寝るけど。
とりあえず宣言だけ【私はハーヴェイに黒を出す占い師じゃないよ】
議題についてはまだ保留で。できるだけ急ぐけど回答は明日の昼以降になっちゃうかな。ごめんね。
(78)2005/11/25 12:38:30
墓守 ユージーンは、スキップで登場♪
2005/11/25 13:26:27
墓守 ユージーン
おはよう!みんな!!
今日も一日元気にいこう♪
(79)2005/11/25 13:31:03
墓守 ユージーン
ここで人狼さんにお願いだ。

《肝臓等、重要臓器は大切に☆》

是非にお願いしたい。
(80)2005/11/25 13:39:54
墓守 ユージーンは、財布が膨らんでいる(ェェ?!
2005/11/25 13:43:00
墓守 ユージーン
それはともかく。

【俺はハーヴェイに狼判定を出す占い師ではない。】
(81)2005/11/25 13:52:26
墓守 ユージーンは、スキップで去って行った
2005/11/25 14:04:37
学生 ラッセル
こんにちは。
ちょっと時間空いたから見に来たよ。

■1.昨日に引き継き、ステラさん…としたいけど考えてみる。保留
■2.保留
■3.○。でも即対抗は無しで。
■4.今は特に無いなー…。

それから俺は【ハーヴェイさんに黒判定を出す占い師じゃないよ。】
(82)2005/11/25 14:10:24
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/25 14:14:20
未亡人 オードリーは、今日も寒いですわ…、と集会所に入って来た。
2005/11/25 14:54:13
未亡人 オードリー
こんにちわ。
ミッキーさん、ご無事でなによりですわ。
体調崩されているとはつゆ知らず。お大事にしてくださいね。

【あたくしはハーヴェイさんに人狼判定を出す占い師ではありません】

と宣言しておきますね。
(83)2005/11/25 14:55:14
村長の娘 シャーロット
星の動きを予測するのも楽じゃです・・・。
夜の間だけしか観測できないですしー。
というわけで一息入れに戻ってきましたー。

議題に関してはとりあえず保留ですねー。
ハーヴェイさんに黒判定が出ないかどうかも見極めたいですしー。
とは言ってもずっと待ってるわけにもいきませんから今夜には暫定回答したいですー。

【私はハーヴェイさんに黒判定を出す占い師ではないですー】
(84)2005/11/25 14:58:53
村長の娘 シャーロット
さて、ひなたぼっこをしてから戻るとしますかー。
(85)2005/11/25 15:00:30
村長の娘 シャーロットは、丘へ向けてスキップスキップランランラン♪
2005/11/25 15:01:38
双子 リック
[鳩が集会場に手紙を落としていった]

今日はちゃんと目印つけながら歩いてるので、
夜には帰れると思いますが、宣言だけ取り急ぎ。

【ぼくはハーヴェイさんに「おおかみ判定」を出す占い師ではありません】。
(86)2005/11/25 15:15:53
未亡人 オードリー
アンケートも了解ですわ。
とりあえず答えられるところだけ…。

■3、回避CO有無。
占霊…○ 即対抗は無し。
結社…×
理由は昨日述べた通りですわ。>>1:325>>1:353>>1:785
(87)2005/11/25 15:22:27
未亡人 オードリー
気が早いかもしれないのですが…
昨日の占い先のハーヴェイさんが回避無しの状態でしたので、もしハーヴェイさんが白確定となれば、ハーヴェイさんには能力者である可能性が残りますね。
そして本日からは本格的な人狼の襲撃が始まります。
そこでハーヴェイさんが襲われてしまう確率は結構高いと思いますの。
守護者の護衛がありますから、人狼もそう簡単に襲撃はしないかもしれませんが、白確定者をいつまでも襲わない訳はないでしょう。

もしハーヴェイさんが占い師か霊能者であるのなら、白確定となった暁には、COしていただいてもいいのではないかしら?

と単純に思ったのですが、何か見落としや危険はあるかしら…?
もうちょっと考えてみますが、みなさんからも意見を伺いたいですわ。
(88)2005/11/25 15:25:28
未亡人 オードリーは、リックの手紙を運んで来た鳩に餌をあげた。
2005/11/25 15:26:21
未亡人 オードリー
今の所ハーヴェイさんに黒を出す占い師ではないと宣言された方々はこの通りですわね。

ローズマリー、アーノルド、コーネリアス、ギルバート、トビー、ステラ、ナサニエル、ユージーン、ラッセル、オードリー、ステラ、リック
(現在12名・敬称略)
(89)2005/11/25 15:33:22
未亡人 オードリー
>>87を補足しますわ。

今後回避COを無しとすることで、白確定者の中に能力者がいるかもしれない、という状況になってしまいます。
それでは人狼に灰襲撃を促す事は出来ないと思いますの。
白確定者はそれでなくとも襲撃対象になり易い存在ですから。
やはり占霊の回避COは有りがいいと思いますわ。
(90)2005/11/25 15:45:08
未亡人 オードリー
さてと、あたくし別荘に戻ってちょっと所用を済ませてしまおうかと思います。

では、また参りますわ。
(91)2005/11/25 15:47:01
未亡人 オードリーは、集会所から出ると鳥に変身して飛んで行った。
2005/11/25 15:51:19
双子 ウェンディ
鳩を飛ばすの。お星様のお勉強とショコラケーキ作りの準備をしながらなの。お牛さんや美しいペガサスさんが見えそうなの。
(92)2005/11/25 16:22:24
双子 ウェンディ
【わたしはハーベイさんに黒を出す占い師じゃないの。】鳩からだと字が汚いの。ごめんなさいなの。 また夜に来るね。
(93)2005/11/25 16:25:42
のんだくれ ケネス
【俺はハーヴェイに黒判定出す占い師じゃないよ】
とりあえず、それだけ。

んじゃね
(94)2005/11/25 17:51:33
見習いメイド ネリー
こんばんは、ミッキーさんがいらしたようですね。
安心しました。

【私はハーヴェイさんに黒判定する占い師では御座いません】
議題回答前に申し上げておきますね。
(95)2005/11/25 18:03:09
見習いメイド ネリー
それでは議題回答致します。
■1.、■2.はまだ保留とさせて頂きます。
■3.占い回避有りでお願いします。
理由は1日目にも申し上げております。(>>1:542
結社は自己判断に委ねます。
ハーヴェイさんも、能力者であれば回避COして頂きたかったのですが、仕方ありませんね。
■4.思いつき次第、申し上げます。
(96)2005/11/25 18:12:39
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/25 18:14:59
見習いメイド ネリー
>>88
ハーヴェイさんが白確定でも、狂人の可能性が残ってしまったのが残念ですね。
占い回避には、狂人が白確定してから能力者を騙る事を封じる効果もありますので、昨日出来なかった事が残念です。
私はオードリーさんの意見に賛成しますので、ハーヴェイさんが確定白になったら、占霊のCO・非COをお願いしたいと思います。
(97)2005/11/25 18:21:48
見習いメイド ネリー
>>96のアンカーは間違いです。
>>1:542ではなく、>>1:330です。
訂正致しますね。
(98)2005/11/25 18:26:08
見習いメイド ネリー
今申し上げる事はこのくらいです。
では、お茶の準備をして参ります。
(99)2005/11/25 18:32:34
見習いメイド ネリーは、今日は何茶にしようか考えながら集会場を後にした。
2005/11/25 18:33:20
学生 メイ
第7問.「黒判定の占い師では無い」もしくは「黒判定の占い師」宣言を、対偶を用いて表しなさい。

お、久々にまともな問題。えーと、「私が占い師だったらハーヴェイさんは白です」でいいのかな。って分かりづらいなやっぱり、普通の方法で答えようっと。

【私はハーヴェイさんに黒判定する占い師ではありません】
(100)2005/11/25 18:43:02
雑貨屋 レベッカ
ふふ。お姉さんまた遅刻ぶっこいちゃったわー。
これはあれね。今年のボジョレーの出来の良さのせいよ。
きっとそうに違いないわー。
調子こいて一人で丸一本開けて寝こけてしまったけど、許す事。
OK?

んでお約束の台詞を言ってみる愉快なあたし。
あーっ。アーヴァインがー。(頭痛)
(101)2005/11/25 18:47:17
学生 メイ
>>2:89 オードリーさん 宣言リスト
ステラさんがだぶってて、シャーロットが抜けてるよん。それからネリーさん、ウェンディさん、ケネスさん、私を追加するから、つまりこうね。

済:ローズマリー、アーノルド、コーネリアス、ギルバート、トビー、ステラ、ナサニエル、ユージーン、ラッセル、オードリー、リック、シャーロット、ネリー、ウェンディ、ケネス、メイ

残:モーガン、レベッカ、ヴィンセント、ニーナ、セシリア、ヘンリエッタ、デボラ

他:ハーヴェイ、ミッキー
(敬称略)
(102)2005/11/25 18:49:30
雑貨屋 レベッカ
まだざっと流し読みなんだけど、真占い師は仮決定通りにハーヴェイを占ったって事でいいのかしら。ハーヴェイが占い師なら次点が私。独断で好きな人を占ったってお茶目は無いわよね?

【私はハーヴェイに黒判定を出す占い師ではないわ】。

んじゃ議事録読んでくるけどその前に昨日のトビーの質問に
答えなくっちゃだわねー。
大分待たせちゃったけどいい女は男を待たせるものなのよー。
んじゃつらつらっと答えるわっ。つらつらー。
(103)2005/11/25 18:52:03
雑貨屋 レベッカ
えーっと、序盤での能力者潜伏が私の希望なんだけど、
吊り回避はともかく占い回避COに関しては私もどちらが絶対に正しいとは言い切れないものがあるのも確かよ。
ただ霊能者に関しては能力者を占ってしまう事で
占いが一回無駄になるとは思わないかな。
メリットと言えるかどうか解からないけれど霊能者を占って黒判定を得る事で占霊のラインが見えることもあるでしょ。
それで能力者の真偽に対しての情報を得る事が出来ればプラスの判断材料になると思っているからね。
(104)2005/11/25 19:06:51
雑貨屋 レベッカ
まぁ霊能者に関しても回避COを認めてもいいんじゃないか?
とも思うんだけど占い師霊能者両方に回避COを認めちゃうとその間は占いで実質黒をヒットできないって事になるわよね?
なるわよね?
そうすると占い師が無事COできるのはいつの事になるのやらってのもあったしね・・・

つーか能力者が序盤に怪しまれて占われるなんて下手すりゃドツボに嵌りかねないわ。ぶっちゃけ上手な潜伏に期待したいってのがお姉さんの本音よー。
(105)2005/11/25 19:27:28
雑貨屋 レベッカ
回答としては以上なんだけど答えになったかしらー?
まぁ今日の議論の争点はこの辺りの話になりそうでもあるし、
異論や不備あると思うんで突っ込みあったらお姉さん嬉しいわー。

んじゃいったん離れるわね。また夜にーと言っておくけど来れるかどうかは怪しいの。
来れる様がんばる!んじゃーねー♪
(106)2005/11/25 19:28:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと手が離せないので手短に。
【私はハーヴェイさんに黒判定を出す占い師じゃないの。】
(107)2005/11/25 20:14:07
医師 ヴィンセント
こんばんは。

早速だがこれだけは言っておこう。

【私はハーヴェイ君に黒判定を出す占い師ではない。】
(108)2005/11/25 21:05:01
語り部 デボラ
こんばんんわですぢゃ…
とりあえず【婆はハーヴェイに黒判定を出す占い師じゃないのぢゃ】
では議事録読んでくる…
(109)2005/11/25 21:27:00
吟遊詩人 コーネリアス
ベジーーーーーーコ!!

議事が進んでなくて少し嬉しい吟遊詩人です。


>>88 オードリーさん
そうか。たとえハーヴェイさんが回避COという形じゃなくても能力者ならもうCOしてもらえばいいんだよね。そっかー。なんで考え付かなかったんだろう…(涙)
じゃあ僕も回避COアリ希望で。
ここらへんは >>1:800 >>1:801 を見てね☆
(110)2005/11/25 21:42:26
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/25 21:48:55
牧童 トビー
はいただいまー。
今日は日本語学校に行ってきたのです。新しい日本語を覚えたであります!

そうだ、心に思い返しておこう。大切なこと、忘れないように・・・・

「金は天下の回り物、カラス天狗は変わり者。」

・・・・うん。これで・・・忘れない。
(111)2005/11/25 22:29:34
見習い看護婦 ニーナは、おもむろに大あくびをした。
2005/11/25 22:32:26
見習い看護婦 ニーナ
ん?
なにやら注目されているような気がする…。
えっと、議事録議事録…。
ふむふむ(今日は少なくて良かった)
(112)2005/11/25 22:33:41
見習い看護婦 ニーナ
【あたしはハーヴェイに黒出しする占い師じゃないよ】
と言っとけばいいみたいね。
(113)2005/11/25 22:35:02
見習い看護婦 ニーナ
議題の回答もできるとこだけしとこっと。
■1.2.は保留だよ。
■3.○
■4.うーん…。
(114)2005/11/25 22:35:56
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/25 22:36:22
見習い看護婦 ニーナは、昨日の議事録の残りを読みに行った。
2005/11/25 22:37:07
文学少女 セシリアは、街灯の照らす中、夜道をとぼとぼと歩いてきた。
2005/11/25 22:41:11
牧童 トビー
ニーナさんらっしゃい!あとはモーガンさんとセシリアさんの2人ですよね?

■1、■2は保留。ハーヴェイさんの判定結果とかにもよるしね。
■3、○ ハーヴェイさんも含めて。僕もオードリーさんの意見に賛成。初日にも言ってるしね。
結社員の方は、セシリアさんだか誰だかが言ってたようにCOするかもしれないし、しないかもしれない、ってのがいいね。
■4、辛子明太子であったかいご飯を食べたいです。故郷テキサスでよく食べたな〜。
(115)2005/11/25 22:43:07
文学少女 セシリア
こんばんは。
今日はすぐにお暇しないといけないの。

最初に、
【あたしは占い師でないか、占い師ならばハーヴ兄さまを狼さんと判定していませんよ】


ミッキーさん、長丁場だから体調には十分お気をつけて。それでなくても今の季節は体調崩しやすいんですもの。
無理だけはしないでね。
(116)2005/11/25 22:44:45
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/25 22:44:47
文学少女 セシリア
議題ですけど、
■1.■2.48時を目処に出します。

■3.× 結社員一人目は占い回避を希望しますが。二人目はご本人の判断にお任せします。早いうちには黒を出しにくいかな、と思うから占い手損の回避で一人目は出て頂きたいです。
二人目に当たる頃は偽は黒出したくなる頃じゃ無いかと思うので、状況次第で回避か、占われるかを選択してくださると良いでしょう。
占い師、霊能者は回避不要で良いでしょう。
真が狼判定を貰えたら狼の鎧を身につけたと言う事なので、狼さんが対抗に出ている場合真は生き延びやすくなると思いますし、能力者間の直接的な関係も見えてくるからですね。
占い師自身に占いが当たった場合はご自分の判断で占い先を選定してくださっていいよね。
当然だけど吊り回避は結占霊共にありですよ。
(117)2005/11/25 22:45:57
文学少女 セシリア
■4.今日ハーヴ兄さまに狼判定が出た場合の対抗方針について話し合う時は、あたしの意見は、>>1:1005 の通りです。理由は >>1:996 ね。

オードリーお姉さま>>98 賛成です。白ってだけで襲撃可能性が上がりますから、占霊宣言か、非占霊宣言して頂いて問題ないと思うの。
(118)2005/11/25 22:47:05
書生 ハーヴェイは、スーパーカブに乗って帰ってきた!
2005/11/25 22:51:51
書生 ハーヴェイ
こんばんベジーコ♪
とりあえず議事録見てくるっす!
今日はまだ2ページだから楽だねぇ・・・
(119)2005/11/25 22:53:10
隠者 モーガン
ただいまじゃ。
とりあえず、まだ議事録斜めにしか読めてないが、
【ワシはハーヴェイに黒判定を出す占い師ではないぞぃ】
さて、読んでくるかの。
(120)2005/11/25 22:53:17
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに、「テキサスに辛子明太売ってたの?」と訊いた
2005/11/25 22:55:12
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/25 23:01:30
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに、「辛子明太子じゃなくてソーセージだったかも」と答えた。
2005/11/25 23:02:29
牧童 トビー
ハーヴェイさん白確定ですね。おめでとー!これからもよろしくッス!
(121)2005/11/25 23:03:53
文学少女 セシリア
ん、これで全員宣言終わったかな?

ハーヴ兄さま人間確定ね。
(122)2005/11/25 23:03:56
学生 ラッセルは、駆け足で集会場にやって来た
2005/11/25 23:05:41
学生 ラッセル
ただいまー。
今のところ議事録はまだ薄いみたいだな。
読み返しが早く終わりそうだ。

そんじゃ、読み返してくるか。
(123)2005/11/25 23:06:09
見習いメイド ネリーは、ティータイムの用意をして戻ってきた。
2005/11/25 23:06:32
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに、「ん〜、でも明太ご飯おいしいよね。あたしも好き」と返した
2005/11/25 23:08:24
見習いメイド ネリー
遅くなりました。
本日は、ハーブティー(ローズマリー)、ホットココアを用意して参りました。
こちらの皆様は、余り珈琲は召し上がらないようですので、色々と考えてみたいと思います。
お茶請けは、アップルパイです。
焼きたてですので、温かい内にお召し上がり下さい。
(124)2005/11/25 23:09:42
牧童 トビー
やっぱりネリーさんは白いと思うね。
>>97の発想が村側独特の発想に見えますからね。
うん。僕の目に狂いはなかった!イヤ狂いっぱなしなのかもしれないけど・・・・。
(125)2005/11/25 23:10:40
文学少女 セシリア
……ぁふ
― セシリアはあくびを一つかみ殺した ―

……これからみんな集まってきそうだけど、もう限界……。また朝に顔出します。
なにかあたしに質問とかあったら出しておいてね。
遅くなっても絶対答えるから。
(126)2005/11/25 23:12:35
見習いメイド ネリー
念の為、再度確認して参りましたが、ハーヴェイさんに黒判定でCOなさる占い師は居ない様です。
白確定と言う事になりましたので、ハーヴェイさんが占い師か霊能者でしたら私はCOを希望します。
ミッキーさん、判断を宜しくお願いします。
(127)2005/11/25 23:14:36
文学少女 セシリア
それでは、みなさま、おやすみなさい。

― セシリアは小さく礼をすると集会場から、遠ざかっていった ―
(128)2005/11/25 23:15:02
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに、ごゆるりとお休み下さい。と微笑んだ。
2005/11/25 23:15:35
学生 ラッセル
全員の宣言が出たんだな。
…ってことは、ハーヴェイさんは人狼じゃないと。

確定白…と言いたいとこだけど、まだ狂人の可能性が残ってるんだよなー…と思うのは俺の考えすぎか?
まぁ、これは後々判断出来るかな。
(129)2005/11/25 23:16:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、アップルパイを蹴っ飛ばした。
2005/11/25 23:17:08
修道女 ステラは、アップルパイをキャッチした。
2005/11/25 23:18:43
修道女 ステラ
君にジュースを買ってあげるゥーーーーーーー!!

こんばんは、みなさん。
本格的な参加はもうちょっとあとになりますが
とりあえず議題だけでも先に。

■1、これはハーフタイムで
■2、これは後半で
■3、アリアリよ!ナルトゥゴトナガナよっ!
占い回避COについては昨日言った通り意見を変えてませんわ。
>>1:781>>1:813 >>1:837 ですかしら。
■4、明太子スパゲッティが食べたいわ〜。
(130)2005/11/25 23:19:28
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は包丁が冴えないねえ。
おっとごめんよ、ネリーのアップルパイにぶつかってしまったよ。

ハーヴェイが白確定、か。チッ。
じゃなかった、良かった良かった。
さて、じゃア改めて■3を考えないとね。
(131)2005/11/25 23:19:29
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーが、アップルパイを蹴り飛ばした事に驚愕している。
2005/11/25 23:19:36
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに、:は半角にしないと反応しませんよ。
2005/11/25 23:21:19
修道女 ステラ
>>130
・・・・・・・・・・・・・べジーコ。
アンカーがトチ狂っていましたわ。

>>1:781 >>1:813 >>1:837ですわね。
(132)2005/11/25 23:22:30
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーの顔面にアップルパイをぶつけた(ドリフっぽく
2005/11/25 23:23:26
見習いメイド ネリーは、アップルパイを顔に付けたままおろおろしてみた。
2005/11/25 23:24:46
修道女 ステラ
いやん!
恥ずかしいっ(ぽっ
(133)2005/11/25 23:24:54
語り部 デボラ
ふむぅ…
ハーヴェイは白確定したんじゃな。
昨日の分の議事録を読む気力が…

ところでハーヴェイが占霊ならCOを、という意見が出ておるようじゃな。
婆はハーヴェイが能力者なら投票COしてもいいとおもうのじゃ。
占い師なら今日占った人に、霊能者ならミッキーに投票する、というのはどうじゃろう。
黒判定だったらハーヴェイが占い師COしているじゃろうから、彼が占い師だった場合、今日の占い先は白じゃからのう。
(134)2005/11/25 23:25:00
書生 ハーヴェイ
はぁ・・・とりあえず黒出なかったのねん♪はぁ・・・ここからやっと好きに喋れそうだなぁ・・・とりあえずこれだけは言っておかなきゃなぁ・・・
■2、今日の吊り希望は▼レベッカさんで・・・理由は・・・


レベッカさんは人狼だったからです!!!
という訳で、【私が占い師だったんですよ】
とりあえずこの先は愚痴・・・ミッキーさん本決定ぜずに寝るなぁ!!!!こっちは回避するのかどうかずっと悩んだんだぞ・・・(TT
ついでに村人以外HITさせすぎ!(ヲイ
1/24と1/6ダブルで引くか普通・・・orz


以上、質問あれば受け付けますよん♪
(135)2005/11/25 23:25:05
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイにもパイを投げてみた。
2005/11/25 23:27:12
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ>>135を聞いて、更におろおろした。
2005/11/25 23:27:31
見習い看護婦 ニーナ
>>134
けど、占った人が吊り対象になったらどうするの?
(136)2005/11/25 23:27:38
学生 ラッセル
…………。
……ハーヴェイさん、占い師だったんですか(汗)
(137)2005/11/25 23:28:05
牧童 トビー
ついでにセシリアさんも白いね。
初日の終了間際の考察の仕方が白いと感じたね。いや考察自体はそうでもないけど、出し方が白いかな。

狼って、誰が狼だか最初から知ってるわけだから、表の発言は村側を騙すためにやってるわけだから、狼が考察出す場合って「見せる考察」という色を帯びてくるんだ。意識が外側に向くわけだね。

でもセシリアさんの考察は、アンカーいっぱいで見難いし、どこに着目してどーゆー思考過程で白い/黒いと判断したかがまるで見えない。内側に向いてる。
これは自分の考えを確認するための考察だね。

狼なら、やらなくて良い灰考察を初日にやった上に、こんな出し方するって、僕にはちょっと意味分からないかな。
(138)2005/11/25 23:28:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>ネリー
ぶつかったんだよ。
狭い店だからたまに起きることさ。

えーと、依然として私ゃあ村人一斉COが良いと思っちゃいるけど、とりあえずソイツはあっちに置いといた前提で話すと…

■3.
まずハーヴェイが占霊・非占霊COをする。
占い師でも霊能者でもないって言うなら、今後も回避COアリのまま暫く潜伏希望だね。
ハーヴェイが占い師か霊能者のどっちかだって言うなら、今後も回避COナシだ。
結局どっちにもメリットデメリットが有るし、昨日なしくずし的にこうなっちゃった以上は、「能力者同士の関係」ってナシの時のメリットを活かす為には今後も統一しておきたいってトコだね。

でもやっぱり本音は村人一斉COだねえ。
(139)2005/11/25 23:28:51
修道女 ステラ
はい、ご一緒に

>>135
えええええええええ!!
(140)2005/11/25 23:29:04
見習い看護婦 ニーナ
って、あら…。
ハーヴェイ、占い師だったのね。
対抗を募るかどうかは、ミッキーの指示を待った方がいいと思うんだよね。
(141)2005/11/25 23:29:37
酒場の看板娘 ローズマリー
なんて言ってたら妙な事になってきたねえ。
昨日の長ーい議事録とにらめっこしてくるよ。
(142)2005/11/25 23:29:55
見習いメイド ネリー
えええええええええ!!
(143)2005/11/25 23:29:59
牧童 トビー
>>135
え?いきなり狼hit?マヂですか?
(144)2005/11/25 23:30:26
学生 ラッセル
えええええええ!!!
(145)2005/11/25 23:31:28
見習い看護婦 ニーナ
ん? ん?
狼hit?
ありゃ、占い師COの方に目が行って、見落としてたぞっと。
とすると、対抗は出てくるだろうし、早めに募った方が議論の進みが速くなるのかな?
(146)2005/11/25 23:33:03
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさんがレベッカさんに黒出しなのですね。
占い師の対抗はまだ出さなくても良いとは思いますが、レベッカさんにCOがあるかどうか確認しない事には即吊りとは参りません。
ミッキーさんに、占い師の対抗COをどうするかと、レベッカさんへのCO促しをお願いしたいです。
(147)2005/11/25 23:33:23
語り部 デボラ
って…
いきなりハーヴェイ白確定で狼に占いヒットじゃと!?

ぜはーぜはー、婆の心臓が止まりそうになったのじゃ…(汗
(148)2005/11/25 23:33:30
牧童 トビー
これは霊能者投票COも考えた方がいいんじゃない?
今日レベッカさん吊るとしたら、1人でも霊能者候補を死なせるのは得策じゃないと思うんだ。
(149)2005/11/25 23:33:56
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラの背中を優しく撫でた。
2005/11/25 23:34:17
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃア誰もが思いつくだろう単純な質問をハーヴェイに一つさせてもらおうかな。

なんで占ったのがレベッカなんだい?
ハーヴェイの占い希望はリックだし、ミッキーの本決定が出てないのは確認してるし、レベッカに関して何かを気に留めてるようには見えないんだけどねえ。
(150)2005/11/25 23:34:34
書生 ハーヴェイ
昨日はマジで泣きたかったよ・・・人狼だとか疑われるわ、回避COは大混乱だわ・・・なのに当事者で占い師だから迂闊な事言えないし・・・今日は今日で占ったらいきなり黒だし、科と言って黒だからって即発表したら間違い無く私に黒判定の騙り出そうな予感がしたから全員の黒判定出さないの待つしかなかったし・・・とりあえずミッキーさん待つしかないのかなぁ・・・今日は頼むから早めに顔出して・・・orz
(151)2005/11/25 23:34:46
書生 ハーヴェイ
そんなの言うまでもないでしょローズマリーさん?
ミッキーさんの昨日の仮決定見れば分かると思いますよ?
(152)2005/11/25 23:35:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラのテーブルに鶏ハツの串焼きを置いた。
2005/11/25 23:36:08
医師 ヴィンセント
きたきたきたきた… w

ふむ、ハーヴェイ君が白でかつ占い師COか。ふふふ…
(153)2005/11/25 23:37:31
酒場の看板娘 ローズマリー
おや、本当だ。ごめんごめん。
(154)2005/11/25 23:38:15
双子 ウェンディは、ぱたぱたとあらわれた。
2005/11/25 23:39:52
ごくつぶし ミッキー
もー今日は忙しい(三日間とも)から白確定してたらハーヴェイさんにまとめ役を頼もうとしたけどそうも行かなくなってるんだな?

ああー。やっちゃった系か。すまんすまん。

ただいまなんだな。塩ラーメンが食べたいんだな。
(155)2005/11/25 23:40:21
修道女 ステラ
ううん…レベッカさんが…

あと、COで思い出したのですけれども…
灰考察ってまだ早いのではなくて?
能力者は潜伏なのですわよね。
狼の騙り担当の参考になりませんこと?

いや、思いついただけですけど。

べジーーーーーーーーコ!!
(156)2005/11/25 23:42:24
修道女 ステラは、叫んでごまかした。
2005/11/25 23:42:48
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさん、私からも一つ質問させて頂きます。
1:>>403でヘンリエッタさんが気になっていると仰っています。
その他の発言を読み返しましても、疑いを持っている方は特に居ない様に感じました。
占い師であれば、気になっているヘンリエッタさんを占いたいとは考えなかったのでしょうか?
中庸だからと言う理由のみでリックさんを占い希望にしていますよね。(>>1:770
最初の占いは必ず結果が出せますよね。
それにしては、占い希望の理由が曖昧すぎると思いました。
素直に気になっているヘンリエッタさん占いを希望しなかったのは何故でしょうか?
それと、中庸の中でリックさんを選んだ理由ももう少し説明して頂けると有り難いです。
(157)2005/11/25 23:44:30
書生 ハーヴェイ
ミッキーさん・・・それは1/24を的中させた自分を恨んで下さい(マテ

実際問題1票しか入ってなかったのに1発目だもんなぁ・・・メイさんのまとめ見て更に凹んだし・・・2票以上の人いっぱいいたのに何故僕なんだと・・・
(158)2005/11/25 23:44:40
学生 ラッセル
…ん?
ふと思ったけど、ハーヴェイさんを偽と仮定すると、占い先がばらけたことになるよな?
(159)2005/11/25 23:45:23
医師 ヴィンセント
さぁ、これから何人占い師が出てくるか楽しみなことだな。

ゆっくり酒でも飲みながら見物させてもらうとするか。
(160)2005/11/25 23:45:25
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、もしハーヴェイが本物だとしたら、レベッカは狼。そして狼はハーヴェイが占い師だった場合レベッカが占われてしまうって事を知ってるんだよね。

それとは逆に、ハーヴェイが偽者だったら狂人でしかありえない。狂人だとしたらレベッカの正体は判らないから、ハーヴェイが偽でもレベッカ狼は成り立つって図式か。

レベッカのCO・非COをどうするかってのも考えたいところだね。
吊りになるとしたら当然吊り回避の機会は与えられるだろうけど、話が遅くなるし。
(161)2005/11/25 23:45:28
双子 リックは、スキップしながら集会場にやってきた
2005/11/25 23:46:05
双子 ウェンディ
こんばんは、今日もいっぱいお星様を見てきたの。
とーっても長い川なエリダヌス座や、そのそばにあるとってもちっちゃい、ろ座を見たの。ろは書き方を変えると「炉」なの。

ハーヴェイさんが人間確定なのねっ、と思ったら、あれ……
(162)2005/11/25 23:46:34
未亡人 オードリー
こんばんはですわ。

のんびり議事録読んでたらおどろきの展開ですのね。
ハーヴェイさんが白確定で占い師CO。
そしてレベッカさんに黒判定ですね。
(163)2005/11/25 23:46:37
双子 リック
ただいま〜 今日も寒いね〜

今日はたくさんお外で絵を描いてきたんだ〜 えへっ
……って、そんなことどうでもいい?

議事録読みに行ってくるね〜
(164)2005/11/25 23:46:54
見習いメイド ネリー
ローズマリーさん、私も今日は串物をおつまみに飲みたいです。
串物に合うカクテルはありますか?
もし無いのでしたら、Heinekenを頂きたいです。
(165)2005/11/25 23:47:18
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイの言葉に驚いた。
2005/11/25 23:47:59
修道女 ステラ
>>159
ばらけはしましたけれども、
今後COにしろ吊りにしろ
レベッカさんを占うことはおそらくないと考えられますから
ばらけてないような気がいたします。

あれ?違う?
(166)2005/11/25 23:48:26
医師 ヴィンセント
老婆心ながら言わせてもらうが、今はハーヴェイ君の真贋や占い師関連の考察はしない方がいい。人狼サイドが行動しやすくなる。

今はミッキー君を待つことにしようではないか。
(167)2005/11/25 23:48:39
修道女 ステラは、双子 リックが驚くのがちょっと楽しみ
2005/11/25 23:48:47
書生 ハーヴェイ
ネリーさん、それは僕の基本方針だからですね・・・あれだけ喋るヘンリエッタさんなら占わなくても発言で判断できると考えたからですよ・・・占いは疑わしい人より判断に困るけどいきなり吊るのも無理な人、で僕は選んでますし・・・それから中庸の中からリックさんを選んだ理由は・・・これ言っちゃっていいのか分かんないけど・・・


初日なんて勘しかないっす!!(爆死)
23人だよ23人!!!初日から23人の意見全部見比べて選んでられるかっての!(開き直り)
(168)2005/11/25 23:49:55
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに言った「ジュースをお願いしてもいい?」
2005/11/25 23:50:34
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに全力で同意した。まったくだ。まったくその通りだ。
2005/11/25 23:50:57
学生 メイ
ベジー…
えええええええええ!?
(169)2005/11/25 23:51:07
双子 ウェンディは、双子 リックに「シフォンケーキはちょっと待ってね、議事が今は大切なの。」
2005/11/25 23:51:31
未亡人 オードリー
念のためですが、もしハーヴェイさん以外に占い師の方がいらっしゃっても、まだ対抗はしないでいただきたいですね。間違っても慌てて出て来るようなことの無いように。
ミッキーさんの指示を待ってくださいね。
(170)2005/11/25 23:51:34
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイは狂人か占い師なんだな。ハーヴェイ以外の占い師からみたらハーヴェイは狂人確定なんだな。
ハーヴェイがホントに占い師とすると、1/24の確率で当たって狼は白確定させちゃって微焦り?そんなこともないか。どうにでもなるんだな。

ハーヴェイが狂人とすると、2/24の確率で当たって絶好の騙りの機会、という感じかな。

んー、追加議題。
■5.能力者CO方針をどうするか。具体的に。
(171)2005/11/25 23:52:00
双子 ウェンディ
>>167
ヴィンセント先生、今はミッキーさんの方針を待った方がいいの?
(172)2005/11/25 23:52:35
双子 リック
まだちゃんと読み砕けてないですけど、
ハーヴェイさんが人間確定で、しかも占い師さんCOで、
さらにレベッカさんに「おおかみ判定」ですかー!?

のんびり村のはずなのに、展開、速くないですか……?w
(173)2005/11/25 23:54:03
書生 ハーヴェイ
そう言う薄弱(?)な理由だからこそ僕は自説にとらわれず仮決定を元にしてレベッカさんを占ったんだけどね・・・まぁ、黒判定が僕に出なかった事によって、僕は少なくとも誰が見ても真か狂しかないわけだし、騙りに黒判定出された状態でレベッカさんの黒判定を言うよりはまだマシだったなぁと思ってるよ・・・後は僕の努力で皆に真と信じてもらえるようにするしかないんだろうねぇ・・・思いっきり狂人扱いされそうだけど・・・初回黒判定がせめてもの救いかな?
(174)2005/11/25 23:54:21
見習いメイド ネリー
>>159
ハーヴェイさんが偽だと仮定するなら、ハーヴェイさん狂人確定ですから、いきなり黒出しも不思議ではないと思います。
占い先が割れていたとしても、レベッカさんが能力者COするか否かによっても判断できますし、レベッカさんを吊って霊判定からの判断も出来ると思います。
今日占い先が割れた事は、それ程大きな問題では無いと思います。
もし、レベッカさんが結社でしたら、狂人を一人吊れる訳ですから、何も問題はないと思いますよ。
(175)2005/11/25 23:54:27
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/11/25 23:54:34
医師 ヴィンセント
ウェンディ君>>172、基本的にはそうだ。だが… >>171でミッキー君自身が占い師のことをわざわざ考察しているから意味ないかも知れんな。

皆、この村には狂人が二人いるというのを忘れていないかね?
(176)2005/11/25 23:54:35
酒場の看板娘 ローズマリー
マトンの串焼きつくね風味二丁おまちィ。
カクテルはなるべくやらないようにしてるんだよ。ほらHeineken。

ウェンディ、酒場で酒以外を頼む時はミルクって昔っから決まってるんだよ。
まあ寒いしジンジャーエールでも飲んでな。
アンタお金は持ってるんだろうね。
(177)2005/11/25 23:54:58
見習いメイド ネリー
>>168
納得しました。
私もその意見に反論できる要素は見付かりませんよ(笑)
(178)2005/11/25 23:55:41
双子 リックは、双子 ウェンディに 「うん、だいじょぶだよ」 とケーキを我慢してる
2005/11/25 23:56:56
学生 メイは、まったりお風呂に入ってこようっと。まうまう。
2005/11/25 23:58:13
書生 ハーヴェイ
まぁ、これは当たり前かもしれないけど・・・僕が狂人だったら無難に白判定でCOしてるよ・・・ギャンブル好きな狂人かも?って言われたら反論のしようがないけどさぁ・・・
僕が狂人だったとして、黒判定を出すには・・・人狼4人、結社2人、更に言うならもう1人の狂人に出すのも人狼にとってはありがたくないだろうね・・・単純確率で7/23、更にレベッカさんの初日の発言とか他の人の印象を考えたらどうなるんだろうね?これはその人の主観によるから何とも言えないけどさぁ・・・

とりあえず好き放題喋れるのって幸せっす♪
(179)2005/11/25 23:58:33
ごくつぶし ミッキー
まあ考察っていうか事実を並べただけなんだな。
さーてと、能力者COとぉ、レベッカさんの処遇とぉ、あとあと…。

なんか決めることはあったかなー?あ、投票COについてはどっちもって人が圧倒的多数、あまり好きでない人が次点のためつかわないことにします。
(180)2005/11/25 23:59:10
吟遊詩人 コーネリアス
ベジーーーーーーコ!!

あぁ。のんびり村なのになんですかこれは。

現状
ハーヴェイさんが人間確定で占い師CO。真狂どちらか。
レベッカさんがハーヴェイさんに占われて狼判定。

てことでいいんだよね?
(181)2005/11/25 23:59:45
牧童 トビー
■5、占い師、霊能者ともに投票COを希望します。
ハーヴェイさんが今日COした以上、3日目に占い師オープン。レベッカさんを吊るのであれば、霊能者も3日目オープン。
であれば、両方とも投票COで確定情報を求めた方が良いと思います。
(182)2005/11/26 00:00:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイもレベッカも狂人だったらレベッカの胸中はさぞかし愉快だろうねえ。

まァそんな冗談はともかくとして、単に確率で考えればハーヴェイは狂人の目の方が強いから、何者であれ気合入れて頑張っておくれよ。

■5.しつこいようだけど村人一斉COを推しておくよ。
非村人側に何人残るかでハーヴェイが何者か考える要素にもなるしね。

そうでないなら…まずレベッカにCO・非COしてもらう。結社員なら対抗募ってから考える。
占い師COしたら、この際対抗募っちゃった方が早いかな?
霊能者COだったら…とりあえずラインにならない占い師と霊能者として置いといて、残りはまだ潜伏でも良いかもね。
(183)2005/11/26 00:01:24
未亡人 オードリー
追加議題了解ですわ。
考えさせてください。


あ、ローズマリー、あたくしにも何か飲み物をいただけるかしら。
できれば日本酒っていうの飲んでみたいのよね。
(184)2005/11/26 00:01:48
見習いメイド ネリー
■5.もしレベッカさんが能力者COするのであれば、このまま潜伏。
レベッカさんがCO無しで吊られるのであれば、霊能者襲撃が問題になります。
この場合は、>>149のトビー君の霊能者投票COに賛成です。
ハーヴェイさんを狂人、レベッカさんを村側とした場合、狂人が霊能者を騙ってしまうと、人狼4潜伏となる可能性が非常に高くなる訳なのですよね。
それでも、能力者を全員COさせて襲撃の危険に晒すよりは良いと考えます。
(185)2005/11/26 00:01:57
牧童 トビー
ミッキーさん>>180
え?投票CO使わないんですか?
状況が変わった以上、もう一度決を取ってみてはどうですか?
(186)2005/11/26 00:03:32
双子 ウェンディ
>>176
ヴィンセント先生ありがとうございます。
けれどミッキーさんの方針もある程度出たことだし、みんな積極的に言いたいことも言ってるし、今から私も議題について考えるの。
(187)2005/11/26 00:03:57
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに「お金が足りなかったらリックお兄ちゃんが払ってくれるの。」
2005/11/26 00:04:33
見習いメイド ネリーは、マトンの串焼きとHeinekenで幸せになっている。
2005/11/26 00:04:38
双子 ウェンディは、双子 リックに「寝る前までにはケーキ食べようね。」
2005/11/26 00:04:52
牧童 トビー
「どちらでも構わない」って意見だった人が「使いたい」に変わってるかもしれませんし。

ね?ね?ね?
(188)2005/11/26 00:05:10
学生 ラッセル
>>159
ネリーさん、補足どうもです。

そっか、ハーヴェイさん偽だと狂人確定か。
『非黒出し占い師宣言』があったもんな。
で、ハーヴェイさんが真だとレベッカさんは人狼ね。

あー…占い先がばらけても、レベッカさんの能力者名乗り、処刑して霊能判定確認と判断できる材料はあるな。
(189)2005/11/26 00:05:35
酒場の看板娘 ローズマリー
どどど、どうぞオードリーさん。
鈴蘭の真っ赤な実を焼酎につけた当店特性の紅焼酎だ…です。

>トビー
ちょっと待った。
何のために【プロローグで】投票COについて議題にしたのか、気を遣った方が良いと思うよ。
(190)2005/11/26 00:07:46
双子 リックは、双子 ウェンディのケーキも村の動きもジンジャーエールも懐具合も気になって混乱
2005/11/26 00:08:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックと双子 ウェンディの頭をごっつんこした。
2005/11/26 00:08:25
双子 ウェンディ
ちょっと、真面目に議事録読み直すの。
正式な議題はまだ確認できてないしね、てへっ。

大きな情報が増えたから、読み返してみたいの。
(191)2005/11/26 00:09:38
医師 ヴィンセント
>>188>>190
投票COに関しては趣味の問題だからな。まとめ役がいらないと言えばいらないのではないかね?
(192)2005/11/26 00:10:27
双子 リックは、村の展開についていけず、傍観モード……
2005/11/26 00:10:36
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーのお姉ちゃんがいじめるー。うわーん。
2005/11/26 00:11:49
ごくつぶし ミッキー
トビー>>188 済まないけどローズさん>>190のとおりってことでお願いしたいんだな。決めるのが遅かった僕も悪いんだな。

てかダメダメだな僕〜orz
(193)2005/11/26 00:12:15
牧童 トビー
プロローグでの回答は、今後状況がどう変わっても絶対意見変えないってゆーFAだったんですか?僕はそうは思いませんけど。
(194)2005/11/26 00:12:32
双子 リックは、はアタマを抱えてしゃがみこんだ……
2005/11/26 00:12:50
書生 ハーヴェイ
う〜ん・・・僕の立場からすると投票COして欲しかったんだけどなぁ(^^;

んじゃローズマリーさんに質問いいかな?
投票COを使わない場合、今日COなら能力者襲撃の可能性が非常に高くなると思うし、明日以降の場合は言うまでも無く、霊能者がCOしないまま襲撃される可能性があるよね?これに対して僕達はどうやってそのリスクを軽減すれば良いと考えているのかな?
(195)2005/11/26 00:13:04
牧童 トビー
ん〜、まぁ仕方がないですね。これで勝負が決まるわけでもなし、引き下がります。
(196)2005/11/26 00:14:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>トビー
そういう意味じゃないんだけどねえ…
本当に悪いけど、ちょっと私は説明したくないよ。

>ハーヴェイ
そういう方法で軽減すべきじゃないリスクだと思うんだよね。
…これで良いかな。あんまり長引かせたく無いんだよ。
(197)2005/11/26 00:16:17
見習いメイド ネリー
>>180
投票COの方針確認しました。
私としましては、>>185の通り、投票COを使う方が確実と思っていますが、まとめ役と認めたミッキーさんの判断ですので、従います。
霊能者が襲撃されない事を願うばかりですね。

それと、レベッカさんへのCOの促しはお願いします。
それによって、状況はまた変わってくると思いますので。
(198)2005/11/26 00:20:49
学生 メイ
湯上り、ほかほか。
>>2:188 トビーさん 投票CO希望再集計
ごめん、私も
>>2:190 ローズマリーさん プロローグの意味
と同じ意見。意見再集計は無しで。
(199)2005/11/26 00:21:58
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーと、、未亡人 オードリーの関係が気になって仕方がない。
2005/11/26 00:22:09
学生 メイは、まったりしたくなってきた。
2005/11/26 00:22:18
書生 ハーヴェイ
僕はミッキーさんが使わないと決めた以上はそれに従いますよ。
ただ、実際問題今後どうするかは全員が考えるべき問題でしょうね・・・もう一人の当事者が来てないんじゃ何も決められそうにないですけど。
(200)2005/11/26 00:23:09
医師 ヴィンセント
1. ハーヴェイ君は人間(真占い師・狂人)である。
2. レベッカ君はハーヴェイ君に黒判定された。
3. 現在他の占い師COはない。
4. レベ=狼なら人狼にはハーヴェイ君の真贋が分からない。

現状はこんなものかな。
(201)2005/11/26 00:23:41
牧童 トビー
>>199
了解です。
ってかみなさんごめんなさい。大人気なかったと思ってます。反省してます。ホントにごめんなさい。
(202)2005/11/26 00:25:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
12
64
15
25
36
14
52
40
65
23
35
47
37
61
60
36
113
31
12
25
44
21
23
11