人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 3日目 (5)
学生 ラッセル
(続き)ハーヴェイさんが襲われなかったのは、狼側に何らかの考えがあって『今は』残しているんだと思うよ。実際狼側が何考えてんのか俺には想像つかないけどな。
トビー襲撃理由(>>339)で言ってるように、狼側は邪魔になると思って既にトビー襲撃を決めていたかもしれねぇけど。

ハーヴェイさん真と考えると、霊は…
の:判定と矛盾するので真はありえない。
陰:判定と合致するので真。

とりあえず、これまでの状況から俺はこう考えてる。
とはいえ、これからの発言と判定を見てまた判断するよ。
以前に早々と決め打ちしちまって、痛い目見たことあるからな…。
(798)2005/11/30 13:40:00
学生 ラッセル
現時点での予想。

占:ハーヴェイさん真、エッタ狂>狼
霊:モーガンさん真、ケネスさん狂=狼

エッタは正直よく分からん。
序盤と比べると明らかに内容が薄くなっていると思うんだが。
能力者COのタイミングはいずれミッキーさんから指示があっただろうし、独断COがスタンドプレーっぽく見えなくも無いので狂人かなーって感じ。
(799)2005/11/30 13:47:47
学生 ラッセル
そんじゃ、占い吊り希望挙げるよ。
■1.寡黙吊りをするなら▼デボラさん
デボラさんを吊らないのなら▼コネりん
コネりんは俺の中では最も印象の薄い人。
発言数はそこそこあるのに、印象に残らないのが不思議。
ただこの立場を利用されて潜伏されると厄介になりそうな気がする。
潜伏人狼狙い。

■2.2日目に引き続き●ユージーンさんを希望するよ。
ユージーンさん人狼なのか違うのか判断がつかないから、判断がつきにくい人を早めに占っておこうといった感じ。
他にも判断のつかない人はいるんだけど、何故か今はユージーンさんが気になる。
(800)2005/11/30 14:06:11
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/30 14:08:06
学生 ラッセルは、コネりんと「りん」を平仮名にするのがミソ(謎)
2005/11/30 14:09:54
学生 ラッセルは、暇をもてあましている。しばらくはここに居るよ。
2005/11/30 14:11:47
村長の娘 シャーロット
どーもー。
隕石使い見習いのシャーロットですー。
実は昨夜から今朝にかけて隕石を落とす練習をしてたら、間違って隣村に落としちゃったんですー。
隣村は半壊らしいですけど、しったこっちゃありませんー。
でも落とした隕石だけは回収したいので隣村まで行くことになったんですよー。
なので今夜は来れないと思いますー。
(801)2005/11/30 17:41:56
村長の娘 シャーロットは、隣村までどこでもドア。
2005/11/30 17:42:15
流れ者 ギルバート
へい、おにーさんだよっ。議事録読みました!(事後承諾

それからねー、新しい職を見つけたよ!パン屋の弟子をやることになったんだ。今日は一日中パンこねててね、ちょっと頭が暇だったからいろいろと考えてみたよう。
(802)2005/11/30 17:46:10
流れ者 ギルバート
>セシリア>>666
うん、全員偽なら狂人だと思ってた。


まず、エッタが狼でレベッカが白と仮定する。この場合、何でエッタはレベッカ吊りを反対する理由があったんだろう?理由として考えられるのは、「あとまで残しておいてスケープゴートにするため」くらいかな。じゃあこの段階に吊るのは?と考えると、票が集まりやすそうな寡黙か。けれどエッタの希望は寡黙吊りは関係なさそうだったから、少々考えづらい。
それから、このケースの場合はーぶくんが狂人。このときに、エッタにはハーブ君偽って明白だよな。黒判定だから。そのときに、はーぶくん完全否定をすることができるかな。真が信頼を得ることは狼側にとってすっごく不利じゃない?まだ真が潜伏している状況で狼が狂人の信用を落とそうとすることは考えづらく思う。素直に思ったままをいったとしても、まだ対抗の出ていない時点(というか禁止されていた時点)でそうするとは考えづらい。

以上により、はーぶ狂エッタ狼のケースを否定。
(803)2005/11/30 17:47:10
流れ者 ギルバート
次に、レベエタ狼の可能性を考える。この場合はレベッカ吊り回避の案もまだ納得がいくが、それでも過剰すぎるような。あと、序盤情報の全く無い人に比べて狼は情報が多い。そこから考えると、初日の灰観察はやりにくいのではないかと思った。エッタなら出来そうな気も微妙にするんだけど。
以上により、レベエタ狼のケースを弱く否定。

というわけで、エッタは白ではないかと考えてた。


ハーブ君はいわずもがな真か狂人だよな。
(804)2005/11/30 17:47:41
流れ者 ギルバート
それでは最後にモーガンじっちゃん。
モーガンじっちゃんは真か狂だと考えてる。まず、この村には狼が4名、狂人が2名いることから。この編成であると、上手くいけば狼は4ステルスをすることが出来る。
モーガンじっちゃんが偽の時はハーブ偽のときだけ。

さて、二日目の状況を見てみるとすると、能力者が潜伏状態なので、大半の人が占い師についての発言があまり無かった。まあ、おにーさんも一緒だけど。
この状況は能力者潜伏状態なので納得できる。うかつに非占発言とかしちゃったら潜伏能力者の範囲を狭めてしまうことになるのでいやだし。というわけで、表に出ているのはハーブくん狂よりの意見が多かったかな。

いくら真よりの意見を言うことが出来ない状況(言った時点でほぼ非占)だということを加味しても、はーぶくんの信用はあんまりあったようには見えない。レベッカ非COもあわせると更に。実際はみんなどう思ってたかしらないけれど。
(805)2005/11/30 17:49:48
流れ者 ギルバート
そこに狼がCOするかどうか、を考えるとしにくいんじゃないかなと思った。モーガンじっちゃんがCOした時には、トビーが占い師で無い限り占い師が潜伏していて、また、もう一人の狂人も潜伏している。もう一人の狂人が占い師を騙った場合、霊能者を騙るのならばそちらに付いたほうが信用度的にイーブンっぽい。というか、まだ潜伏してる可能性の高い状況で、狼が霊能者を騙るということが考えづらい。いざとなれば狂人切り捨てても良かったはずだよね。初日の、唯一確実に確定白が生まれる可能性が高い日に占われる狂人。
これだけで十分狂人としての仕事を果たしてると思うからさ。また、それをするだけの人数も狼側は持ってるよね。
だからちょーっと心情的に狼が騙るとは考えにくかった。
更に言うと、モーガンじっちゃんは二日目、霊能者COについての発言が多かったから、偽ならばこの時点で霊能者を騙ることにした、ということになる。つまりは準備発言かな。この時点で狼が騙ることにしては、狂人を頼らなさすぎじゃないかなぁ。寧ろ、狂人としてハーブ狂人と思い騙ることにした、といったほうがしっくりくるよ。
(806)2005/11/30 17:50:27
流れ者 ギルバート
だから、表に出てる能力者は白だと思う、って昨日の夜の段階では。




さて、それじゃ新たにCOしたケネっちゃんについて考えてみようか。
レベッカが狼だとすると、不可思議な点が一つ。それはケネっちゃんのCOタイミングに関連する。
レベッカが騙らずに吊られた理由と考えられるのは、真の信用落としだろう。その場合、彼女に白判定でCOする霊能者が必ず必要であると思うんだよな。
さてこの状態になった場合、「白判定霊がいなければレベッカは全くの無駄足」ということを考えると、狂人が白判定でCOするのを待つというのは少々不自然だ。だって、はーぶ=やっちゃった狂人、エッタ=はーぶ真と思ってCOした狂人、だったら?その場合狼が騙らなかったら、レベッカほぼ確定黒、モーガンじっちゃんほぼ確定霊とみなすことが出来るから、あまりにも無意味じゃないか。だから、ここで狂人任せは少々考えにくいと思う。

……というわけで、ケネっちゃんは真か狼であり、狂人の目は薄いのではないかと思ってる。
(807)2005/11/30 17:53:10
流れ者 ギルバート
てわけで、今のところ能力者は書生(真か狂)、お嬢(真か狂、狼の可能性は薄そう)、老人(真か狂、狼の可能性は若干考えづらい)、よっぱらい(真か狼)と考えてる。

非ラインは書生-よっぱらいだけなのがちょっと考えづらいんだが(どうせなら全くラインが無いほうが考えやすいかなぁ…)。
(808)2005/11/30 17:54:00
流れ者 ギルバート
さて。それじゃ、ついでに能力者内訳考察でも。


はーぶくんは考えに理解が出来る点がちょっと真よりに思う部分。例えば狂寄りの意見が多かった中で黒判定COを望むのは理解できたし、敵対する側を望よりは、自分の真を証明してくれる人がいるというのは、心強いもんだろーと思うから。はーぶくん疲れ気味な感じがしたんで、それを加味した結果すっごく納得がいった。
COタイミングも最もだし、他のタイミングは無いだろうと思う。狂人っぽく思うのは現状、初日に狼ヒットという状況のみかな。

ハーブくん狂人とすると、黒判定で霊COが少々不可解なんだ。それは、もうひとり狂人がいるから切り捨てられる可能性もあること。安全にするならば白判定での霊COをのぞむんじゃないかなぁ……。襲撃された一人が霊能者であると主張するよりは、襲撃された幾人かのうちの誰かが霊能者であると主張するほうが楽でしょ。

単体、真>狂。
(809)2005/11/30 17:55:03
流れ者 ギルバート
エッタは、ずーっと思い込みのはげしそーな村人印象を抱いてた。もういつ襲撃されても構いませんみたいな?狼だとするとラストウルフ向きかな。可能性として低そうだと思っているけれど。
エッタ狂とすると、レベッカ吊りに反対するのは納得出来る。はーぶ真と認識して、狼の吊り回避を従ってると考えれば。だけど狂人としてもちょっと首をかしげるよーな発言も多いんだよなぁ。。

単体、真>狂。


で、ハーブくんとエッタを考えると……。若干はーぶ>エッタかなぁ。んー、これは占い師として表に出てる時間も関係あると思うんだけどねぇ。
(810)2005/11/30 17:55:56
流れ者 ギルバート
霊能者についてはちょっと気力なしなので後回しー。


というわけで総括。
誰が真でもおかしくないような気がしてるけれど、霊能者を関連させると多少事情が変わる。ケネっちゃんは偽であるならば狼だと思ってるんだけど、その場合レベちんも狼だよね。だとするとステルス狼2名?狂人潜伏は普通にあると思うけど、ステルス2名はちょっと考えづらい、かなぁ……。って気がしてるんで、んー、霊能者はケネっちゃん>モーガンじっちゃん。連動して、現状エッタ>はーぶ?。

占い師考察と逆転するんでしっくりこないんだけど……。うーむ……。
あ、狂人が出ないから騙ったーとも考えられるのかなぁ。


とりあえず能力者暫定考察についておわり。
(811)2005/11/30 17:57:33
流れ者 ギルバート
>>736
まれにいるよ……。
(812)2005/11/30 17:59:40
流れ者 ギルバート
>>743
デボラばっちゃんはちょっと白っぽいなぁとは思ったけど、暫定白と扱うかどうかはまだ。ただできればデボラばっちゃんじゃなくて他を吊りたいかも。
えーとね、今後デボラばっちゃんは発言が増える可能性があるというか増えそうだけど、ナサとニーナはそうっぽくないって感じがするのさ。だから白っぽいから回避というより、発言増えそうだから吊り延期したいって感じ。

デボラばっちゃん吊らないのならば▼ニーナを推すよう。
(813)2005/11/30 18:10:18
流れ者 ギルバート
>>757

つ【鉢巻、垂れ幕、賄賂、メガホン、マイク、横断幕、選挙カー】
(814)2005/11/30 18:13:16
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドにおろし器を差し出した。これで頭を削れば…!
2005/11/30 18:16:01
流れ者 ギルバートは、鳩っておいしそうだなぁと思った。
2005/11/30 18:17:41
流れ者 ギルバートは、パンをちぎって投げてみた。はーとよこーい。
2005/11/30 18:24:43
修道女 ステラ
ただいま帰りましたわ。
夜は聖歌隊のレッスンがありますからすぐにまた出かけますけれども。
デボラさんを吊るの吊らないのの話ですのね。
まぁ今吊らなくてもあの歳じゃもうすぐお迎ハクショーイ!
あらいけないわ、風邪かしら。

マジメに言いますと、ぶっちゃけデボラさんは人間じゃね?とは思います。
それも前日のオードリーさんとは違う次元で。吊りですものね。
(815)2005/11/30 18:53:55
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートの投げたパンを牛乳に浸して食べている。
2005/11/30 18:54:14
修道女 ステラ
で、仮にデボラさんを吊らないとして誰を吊るかですけれども
やはり寡黙として挙げられているナサニエルさん、二ーナさんですわね。
で、この二人を比べた場合ですけれども
ナサニエルさんは忙しいなりに喋ってる印象がありますの。
で、前にも申しましたように素で忘れてたのが二ーナさんですの。
「この二人の中で黒狙い」なら、「うまくステルスしている」という意味でナサニエルさんですの。
しかし、寡黙吊りという意味では何と言いますか、ナサニエルさんは「寡黙ですまんのうゴホゴホ」という意思が見えますの。(二ーナさんにその意思が感じられないわけではありません。あくまで相対的にですわ)
そんなこんなで
■1.私としましては、デボラさんの代わりに吊るなら▼二ーナさん。ですの。前にも言いましたように、お墓でゆっくりしていただくというのも一つの方法だと考えておりましてよ。
今から変更した場合のデメリットとしましては、村長さんの仰るとおり今から吊りを変更した場合に結社員に当たってしまうことですが。ぶっちゃけ二ーナさんならそういうこともないかなとは思っていますわ。
(816)2005/11/30 19:01:45
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナの席にオロナミンCを置いた。
2005/11/30 19:04:17
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートの席にアエーシと鳩の焼き鳥を置いた。
2005/11/30 19:06:04
修道女 ステラ
ただ、吊らなかった場合のデボラさんの処遇ですが
私は暫定白としてではなく純粋な灰として扱いますわよ。
もちろん回避しなかったことは白いので、
そこは考慮致しますけれどもね。
(817)2005/11/30 19:10:58
修道女 ステラ
のへぁ!時間ですわ。
私ソロがあるから遅れると怒られるぅ〜。
ではみなさん、ごきげんよう。

べジーーーーーーーーーーコ!!
(818)2005/11/30 19:13:33
修道女 ステラは、ポケットからタケコプターを出し、頭に装着して飛んで行った。
2005/11/30 19:14:10
墓守 ユージーンは、口にパンを咥えて駆け込んで来た!!
2005/11/30 19:15:53
墓守 ユージーン
時間が無いので、簡潔に要約して手短にまとめてアッサリと話すぞ。

占い師CO ハーヴェイ ヘンリエッタ
霊能者CO モーガン  ケネス

以上だな。了解した。考察は、明朝まで俺が生きていれば・・・或いは発言の機会があればやらせてもらう。
■1▼ニーナ
■2●デボラ

現状、寡黙気味な二人にたいして集票の傾向があるようだ。このまま両名をそのままにしておけば、今日・明日と寡黙吊り提唱による思考停滞を招きそうだ。いっそ、ここで両名を一気に洗った方が良いかと思う。 
(819)2005/11/30 19:28:15
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/11/30 19:29:48
のんだくれ ケネス
おはよー。
早起きしたら、まだ外が薄暗いね。
気のせいだな。
       …多分な

>>790
モーガン真ぽいよねっとまで言おうか迷ったよ。
(820)2005/11/30 19:31:52
墓守 ユージーン
では、さらばだ!
夜明け前にもう一度来られればまた会おう!!

来れなかったら・・・命あらばまた会おう!!!


或いは、ル・リエーの墓所で♪
(821)2005/11/30 19:34:52
墓守 ユージーンは、「墓」ネタが尽きてきたことに苦悩している・・後何日あるんだよ
2005/11/30 19:36:19
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネス済まん!!今はこれまでだ orz
2005/11/30 19:38:40
のんだくれ ケネス
2CO2COでいいのかな?
で、あと一人能力者がCOするとしたら出るとしたら占い師だと考えていたんだよね。占い師を確実に襲撃するため?みたいなかんじで占い師3COとかね。
エッタは一見狂人ぽかったし、占霊が両潜伏してる可能性も考えたらCOは何がいいかよくわからんかった。ま、俺はCOしたかったが。
まあ、よく考えたら黒判定でモーガンCOでハーヴェイの信頼は持ち直したし、ラインが出来た以上狼側としてもそれ以上COするメリットは無かったのかもね。能力者COした以上吊られる可能性は高いわけだ。占い師は特に襲撃したいと思うし。その後ローラはついて回るしね。
(822)2005/11/30 19:47:24
のんだくれ ケネス
ハーヴェイは狂人、エッタは真だね。これは間違い無い。

モーガンが何者か?については、モーガンは位置的に最後まで灰で残れるとは思えないから騙り役でもおかしくは無いのかなぁとは思ったけど。
ハーヴェイがあの逆境の中狼が狙って、黒判定COするものなのかな?ってのもあるし
モーガンは狂人≧狼って印象かな。これは相変わらずだね。
(823)2005/11/30 19:49:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまっと。
下り坂になると急に冷める事は存外多いもんだ。不倫とか戦争とか。
…つきだしの鱧の湯引き作ってるだけなんだけどね。
(824)2005/11/30 20:08:23
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、2対2か。
トビーを考えなければ…

ハーヴェイ真ならモーガン真
ケネス真ならヘンリエッタ真
それぞれ逆は成立しない。だね。

…狂人が潜伏してるのか狼が潜伏してるのかわからないけど、ヘンリエッタやケネスに結社員の可能性が少なからずあるのに強気だねえ。

強気じゃないとしたら…狂人が二人出ていて、狼は騙れない事情があった。とかかい。例えば一人もう死んでしまっているとか。
ま、狂人が潜伏しててもおかしかないけどね。明日にでも「今日襲撃されたのが相方でした」って言って結社員騙れるし。
(825)2005/11/30 20:13:30
冒険家 ナサニエル
>>821
ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん
だっけ?
.oO(実は、これを言うためだけに人目を盗んで発言しにきました。てへ。)

さすがに、これだけじゃ怒られそうなので……。
どこかでモーガンが発表順云々についていってたような気がするけど、つけることには私も賛成させてもらいます。能力者考察とはいえない何かで真狂真狂>真狼真狂と予想してたので狂人による狼への後場k判定などが起こりやすいと思われるので。

それじゃ、また跡で。
(826)2005/11/30 20:14:14
学生 メイ
ベジーコ!
>>793 ナサニエルさん 潜伏への私の質問に回答
サンキュー、サンキュー。こっちこそ誤解してごめんねー。んでもって

>>782 セシリアさん 質問への代返
なんで代返す…って自分で突っ込んでたら私が突っ込めない。む、高性能バリヤーを感じる…。ところでセシリアさんって、ヅラ?
(827)2005/11/30 20:20:24
酒場の看板娘 ローズマリー
もしレベッカが狼だったとしたら、デボラ婆さんが狼ならもう寡黙がどうとかそういう以前の問題として騙るだろうね。いきなりあと三匹なのにこんなにあっさり幕を引きやしないだろうと思うよ。
ハーヴェイかモーガンのどちらかでも真と思うなら、デボラ婆さんを吊るのはちょっと気が引けるところかな。

まァそう思わせるために回避しなかった、って話なら、実際そう思わされちゃってる以上はひとまず狼が博打に勝ったことにしといて保留で良いと思うよ。
この場でこの先村が滅ぶまで吊りませんなんて決める必要無いし、もうちょっと有体に言えば暫定白なんて立場にする必要も、そうするつもりが有るかどうか考えるのも今はあんまり意味無いんじゃないかねェ。
明日襲われるかもしれないんだし。
(828)2005/11/30 20:23:14
学生 メイ
なんかナサニエルさんが発言しだしたなぁ。すると▼ニーナさんになるかな。怪しいデボラさんはもうちょっと後で吊れば良いかな、吊り数に余裕があるし、寡黙狼って最近また増えているらしいからちゃんと処理しないと不安だし。

>>786 ハーヴェイさん 全員のCO、非CO
昨日の纏めを書いてもハーヴェイさんに読んでもらえない悲しいメイであった…。まあ朝だから忙しかったんだろうけど。
(829)2005/11/30 20:24:20
双子 リックは、擦り傷・土汚れの姿で集会場にやってきた
2005/11/30 20:25:11
双子 リック
こんばんわ〜

急いで議事録読みますっ!!


(きっと斜め読みな予感が……)
(830)2005/11/30 20:26:38
双子 リックは、手も洗わずに議事録のある書棚へ向かった
2005/11/30 20:26:56
お嬢様 ヘンリエッタ
もどったにゃ。
議事録よんでくるにゃ〜。
(831)2005/11/30 20:27:31
学生 メイ
>>789 ヴィンセントさん >>1000発言いくかな
>>1485までいっている、すんごい村があるみたいだね〜。まあ別に張り合う必要もないし、まったりまったり。

>>790 ヴィンセントさん ケネスさん語録
そうそう、>>453はちょっと奇異に見えたよね。あのときは突っ込むのやばいかなと思いながらスルーしてたら忘れてしまった。あとは全然印象に残ってない感じ…ケネスさんごめんね、ヴィンセントさんの印象に隠れて見えなかった。
(832)2005/11/30 20:30:46
学生 メイ
>>799 ラッセルさん 現時点での予想
私は
占:ハーヴェイさん狂>真、ヘンリエッタさん狼>真=狂
で、正直どちらも真には見えづらいというところ。かといってトビーさんも真には見えないしその場合は既に諦めているので、書嬢どちらが真か考えなきゃいけないんだけど、これがえらく難しい。
(833)2005/11/30 20:34:08
学生 メイ
う…ちょっと自然が呼んでいるのでいってきます。
(834)2005/11/30 20:37:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>789
どっちにも見えない…ってのが本音なんだけどね。
三日目COの流れだったり、本人が希望してるのもあるしブラフでの煙幕って解釈はちょっと不自然かねえ。
>>820「モーガン真ぽいよねっとまで言おうか迷ったよ」って言ったって、トビーの事抜かせばモーガン真っぽいって言ってるのと同じことだしさ。

どちらかと言えば騙るつもりのなかった人狼、かなとも思うけど。
狂人なら騙るつもりが有ろうと無かろうと、表に出てる能力者について肯定的な素振りを見せるのは珍しいように思う。

まァ、ケネスが珍しい狂人かどうかについては議論の余地があるね。
(835)2005/11/30 20:44:12
学生 メイ
狂人考察を全部ぶっちゃけたいんだけど、ちょっと躊躇中…。

ん、なんかいいなぁ。ちょっと躊躇中、ちょっと躊躇中、ちょっと躊躇中〜。早口言葉かと思ったけど、意外と言い易いみたい。ってそんなアホな話をしている場合じゃなくて。

狂人考察公開はミッキーさんの指示を待ったほうが良いかな、まあ大丈夫だとは思うんだけど…。
(836)2005/11/30 20:50:22
お嬢様 ヘンリエッタ
白判定での霊能者COはケネスにゃんだけにゃね。

>>741
「ま、ハーヴェイ狂人、モーガンは不明だが偽者かな。」
とかみるとケネスにゃんは偽者っぽいにゃ。『かな』は余計にゃ。
(837)2005/11/30 20:51:54
双子 リック
>ラッセルさん >>797

ぼくからの質問から、ラッセルさんのお答えまでに占霊COがあったからか、あのお答えからでは >>2:396 で「▼レベッカさんの霊能判定を見て占の『真偽』」が見れる理由はちょっとわかんなかった。
一応占霊COが済んでる今なら予想はしやすいんだけど、あの時点でそこまで言えるのはなぜか、の解消にはなりませんでした。

とりあえず、お答え、ありがとうでした。
(838)2005/11/30 20:53:13
双子 リック
シャーロットさんの印象もそれほど好転しなかったので、
ぼくからは、

■1. ▼シャーロットさん  ■2. ●ラッセルさん

で、今日の希望はFAにします。


じゃ、昨日できなかった「1人1問」を考えてきますね〜

いつになるかわかりませんけど、本決定の時間も近いし、
質問ができたら答えられる人だけ答えてください。
(839)2005/11/30 20:54:25
学生 メイ
>>839 リックさん 1人1問
質問が来る前に予想して回答(ぇぇぇ)

マホカンタ!

…失礼しました
(840)2005/11/30 20:56:14
学生 メイは、小一時間ほど反省してきます…
2005/11/30 20:57:59
未亡人 オードリー
こんばんは。

どういう訳かここ数日忙しいのですわ。
さっぱり来れなくてすみませんね。

では読んできます。
(841)2005/11/30 21:12:40
文学少女 セシリア
ほんと、日がはやいよね……。
ちょっと早めに顔出せたよ。

― セシリアはぼんやり浮かぶ月を見上げながら扉をあけて入ってきた ―
(842)2005/11/30 21:13:25
お嬢様 ヘンリエッタ
議事録長いにゃ…。
わたしがいえたことじゃないけどにゃ;

初日からケネスにゃんの発言を見直してきたにゃけど、あやふやな発言が多いにゃ…。冗談と迷いがいっぱいにゃ。やっぱり狼には見えないにゃ〜。狂人かにゃ…?
(843)2005/11/30 21:14:27
お嬢様 ヘンリエッタは、お風呂いってくるにゃ。
2005/11/30 21:14:34
文学少女 セシリアは、学生 メイに、「ところで……メイさん暦で今何月?」と書いたメモを渡した
2005/11/30 21:23:59
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに、「いってらっしゃい」と手を振った。
2005/11/30 21:24:57
文学少女 セシリア
なんだか、考えがまとまっていないから、また目に付いたところからつまみ食いしてくね。

― セシリアは今朝がたとったメモを取り出した ―
(844)2005/11/30 21:25:35
文学少女 セシリア
えっと、まずは、

★ミッキーさん、確認だけど、暫定白≠白認定でいいのよね?
つまり、しばらく放置で、あとで引っかかる所を改めて発見したらその時に改めて吟味するって意味だって思ったのだけど、それであってますか?
(845)2005/11/30 21:25:56
文学少女 セシリア
ナサニエルさん>>793
頻度は高くても細切れってわけね……んん〜。

やっぱり、今までの発言からはデボラおばあさまの言葉のほうが力あるように感じるから、ごめん、このままで。

おばあさま、これからいっぱいお話してくれって言ってくれたし。
(846)2005/11/30 21:26:25
文学少女 セシリア
メイさん>>374
今日の夜明けの様子見ると少なくとも二人は能力者であり得ないとわかるの。
真能力者だと、原稿を予め用意していたとしても、結果を確認して、原稿を選んで発言って手順になるから、
 >00:31:21 あたし
 >00:31:39 ステラ姉さま

みたいに、こんな夜明け直後での発言は難しいのよね……。
それに、真ならば間違いは許されないからなおさら慎重になって、早くても 32分台になってしまうと思うの(このあたりの時間感覚はあたしとこの世界を繋ぎ止めているものの影響もあるのかもしれないけれど……)

だから、これ少し失敗したって思ったわ。能力者の隠れ蓑が薄くなってしまったから。

今日全オープンだったから結果的には影響無かったけどね。
(847)2005/11/30 21:27:51
文学少女 セシリア
それにしても、ヴィン先生やユージーンさんって神出鬼没よね……。
>>1:6 によると先生は「■1. 参加時間は22時から25時前後まで不定期」で、
ユージーンさんは、>>1:25「■1.00:00頃」だそうだけど……。

あたしも、お昼とかに抜け出して来ちゃってたりするけど……。お茶代の合計見るの怖いなぁ。
(848)2005/11/30 21:28:23
文学少女 セシリア
★ウェンディちゃん>>413 「狼さんなら、100以上の発言をする作戦をやめた可能性が強いの」>ごめん、これちょっと良くわからないの。
二日目に……って事でいいのかなぁ?
つまり、両日100超えだから、狼さんでないって思ったって事で良いの?
(849)2005/11/30 21:28:57
文学少女 セシリア
シャロ姉さま>>443 だけど、▼モー様や、これ読んだ時は姉さまが霊宣言で騙るかと思ったわ。(ええ、騙るですよ)ちがったから良かったのだけど。


>>445 「白いから逆に黒とか黒すぎて白とか」これ、事例をたくさん集めたらそれなりに法則性はあると思うの。
でも……まあ、一言で言うと臨機応変なわけなのね(要約しすぎです)


ん、おっけ、参考になったよ。ありがと。
(850)2005/11/30 21:29:26
文学少女 セシリア
ナサニエルさんの>>796 より、「真狂真狂>真狂真狼」
そうね、潜伏狂人でわおーん狙うのはとっても難しそう。
狂人さんと狼さんは互いに相手を知らないから、吊り、襲撃の両方を警戒しつつ生き延びないといけないし、怪しかったら吊られる、白かったら襲撃……でしょ?
10日以上もあると、潜伏狂人はとっても難しいと思うの。

だから普通に考えると二人の狂人さん出てて、狼さん3潜伏か、4潜伏なんだけど……。
狂人さんが前に出ていないとすると、結社騙りを狙っているような気もするけど、それも難しいし……。

でも、狼さんが占いに出ないって言うのも危険な気がするの……。

というわけで、占いが真狼、霊が真狂だと思うよ。
後一人どこ行った状態だけど。
(851)2005/11/30 21:30:27
文学少女 セシリア
ラッセルさん>>797
あたしは、狂だからこそ初回黒出しは有効だと思うの。
(勿論真なら、黒なら狼さんと出すしかないのだけど)

だって、結社に当たっても結社ひきずり出しに、吊り浪費狙えるでしょ?
これだけでも十分お仕事はたしてるわ。
それに一人居なくなってももう一人だっているしね。


でね、エッタちゃんとの比較で見ると、ハーヴ兄さまの方が真っぽいのは同意。
エッタちゃんは、対抗に拘り「すぎ」のところが偽者っぽいの。
自分真だったら相手は確定狼側だから、我関せずで、でーんと構えて、灰のほうに注目してればいいのにね。
(852)2005/11/30 21:32:15
文学少女 セシリア
ギル兄さま>>803 これは同意。
で、エッタちゃん偽なら、>>804 くらいやりそうだなぁって印象だったの。
モーガン様についても真狂はしっくり来るわ。

>>807「ここで狂人任せは少々考えにくいと思う」
ケネスおじさまってかなり後の方で宣言したよね?

最後から3番目だよね。
たとすると……狂人さんでもおかしくはないと思うの……。
占い師を騙るか、霊能を騙るか十分見極める時間があったという事だわ。

あの時で、残りはシャロ姉さまと、リック君だけで、今までの関与状況から騙りそうにない、もしくは騙っても信用取れそうにない。
つまり、おじさまより前に騙りが出なかった事が語れとのサインと取れるんじゃないかな?

あんまり詰めてないからおかしな所あったら突っ込んでね。
(853)2005/11/30 21:33:44
修道女 ステラは、帰宅したがト○ビアを見ている。
2005/11/30 21:33:52
文学少女 セシリア
っと、それと、エッタちゃん。

あなたの言葉だけ読みなおししていたら、読み落としがあったのに気付いたの。
ちゃんと >>2:381 で説明してたのね。余計な事言わせてしまってごめんなさい。
(854)2005/11/30 21:34:25
文学少女 セシリア
それじゃ、あたし隅のソファで本読んでるね。
なにか、質問とかあったら声かけてくれるかな。

― セシリアは鞄からハードカバーの本を取り出すと、静かに読み始めた ―
(855)2005/11/30 21:34:57
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/30 21:35:41
文学少女 セシリアは、本の世界に没頭している。
2005/11/30 21:36:36
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/11/30 21:37:44
修道女 ステラは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/30 21:43:19
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/11/30 21:44:04
修道女 ステラ
逃げちゃダメだーーーーーーーーーーーーー!!

こんばんは、みなさまにサプライズを提供するべジーコ狂でございます。
今日はちょっと新しいトランクスの開発に忙しくて
あまり参加できないかもしれませんの。ご了承くださいませ。
(856)2005/11/30 21:46:20
修道女 ステラ
「参加してても喋ってないじゃん!」という
ツッコミは聞こえませんわよ。

あーあーあーあーあー
(857)2005/11/30 21:49:10
修道女 ステラは、両手で耳を塞いでいる。
2005/11/30 21:50:22
流れ者 ギルバート
はろん、おにーさんだよー。


セシリア>>853
えーと、そうじゃなくて。
れべちんが狼だとすると、白判定で出る霊能者がいなければ意味がないってのはおっけー?
だとすると、狼は「狂人が白判定で騙ってくれるさぁ」ってさっさと非COしたことになるよね?ケネっちゃんのCO遅かったから。ケネっちゃんのCOの時点でCOしてないのはシャロとリック。どっちかが狼の場合は崩れちゃうけど。で、だ。
レベッカが狼とすると、エッタ白の場合はハーエタが狂人同士である可能性があるよね。この場合狼から騙り霊能者を出さないとだめ(狂人はすでに騙れない)
つまり、狼は「何をするかわからない狂人に白判定霊能者騙りを任せてさっさと非COした」ってことになるだろ?潜伏して結社騙りを狙ってるのかもしれないし、何を考えてるのかよくわかんないのに。

もしケネっちゃんのCOが早かったら、ああ騙りがでたなーって非COできるけれど。
つまり、はーぶくん信用低下作戦と狼の行動が一致しないんだよ。だからケネっちゃんが偽の場合「げ、狂人騙ってねーじゃん」って感じでCOしたのかなーと。
(858)2005/11/30 21:51:31
流れ者 ギルバートは、ありがたくアエーシと鳩の焼き鳥を食べている。もぐもぐ。
2005/11/30 21:53:10
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに白玉いちごを差し出した。お礼らしい。
2005/11/30 21:53:52
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートの鳩を拉致った甲斐があった。ニヤニヤ
2005/11/30 21:57:03
お嬢様 ヘンリエッタ
もどったにゃ〜。

>>852 セシリアにゃんへ。
普通はそうにゃんよ。でも、ハーヴェイにゃんは白確定した狂人にゃ…。まあ、ちょっとあたふたしすぎたのは認めるにゃけど…。
(859)2005/11/30 22:00:29
流れ者 ギルバートは、慌てて鳩小屋の様子を確かめた。一番丸々してたのがいない!
2005/11/30 22:02:29
のんだくれ ケネスは、集会場に戻ってきた。
2005/11/30 22:06:53
のんだくれ ケネス
>エッタ>>843「冗談と迷いがいっぱいにゃ。やっぱり狼には見えないにゃ〜。狂人かにゃ…?」
そういうところが、初日俺を狼ぽいって言ってなかった?
(860)2005/11/30 22:10:03
語り部 デボラ
こんばんはなのじゃ…。
皆がいる時間に来れるのはええのぅ…。
昨日寝てしまってからの議事録読んでくるのじゃよ。
できるだけ早めに意見を出せるよう努力するのじゃ。
(861)2005/11/30 22:10:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>860
うん。でもあれは騙らない場合の話にゃ。冗談と迷いは白印象を狙って潜伏するための策としてはありにゃ。でも、霊能者騙る狼がやっちゃだめだと思うにゃよ?
(862)2005/11/30 22:13:38
お嬢様 ヘンリエッタ
大体ケネスにゃんが狼なら、いったいだれが仲間の狼にゃ? レベッカにゃん+メイにゃん+ケネスにゃんとかだったとしても、もう一人はだれにゃ? 多弁のセシリアにゃんとかかにゃ? そうじゃなければケネスにゃん以外の狼が霊能者騙ったほうがいいと思うにゃけど。
(863)2005/11/30 22:20:20
のんだくれ ケネス
灰印象については、以下な印象。あくまで印象だけど。
【議論系】
白:ローズマリー>セシリア=ネリー
【標準系】(何それ?ってツッコミは無しね)
白:ギルっち=医者≧村長≧メイ
このゾーンはあまり差は無い感じだけど、今後情報が増えてくにあたって判断できそうってな感じかな。
【目立たない系】:
白:リック=ウェンディー≧シャーロット>コネりん(仮)>ラッセル
んー、占い位置。
【芸人系】
白:ステラ≧ユージーン
ここらへんは、マジメな意見言ったらむしろ吊るべきみたいな?(笑)
【しゃべらない系】
白:デボラ>ニーナ≧ナサニエル
最後まで喋らないならいずれは吊る感じ。
(864)2005/11/30 22:27:08
語り部 デボラ
メイの>>829が少し疑問なのじゃよ。
婆に吊り票が集まるのは客観的に考えて納得なのじゃ。
だが婆を怪しい、と言ったのはメイがはじめてじゃないかと思うのじゃよ。
それも「なんとなく怪しい」なら気に止めないのじゃが…>>772で言っていることが疑惑の理由なのじゃよな?

その言葉をどう解釈したのじゃろう?
この場合、婆が狼と見える、と言いたいのじゃろうから、婆が狼だったとして思考してみようかの。

婆が狼だった場合、騙ってない以上吊られる可能性がある。そしてエッタが騙り解除した場合真占確定してしまうのじゃよな?
トビーが真占だった、と主張するのは苦しいどころじゃないからの。
で、あるなら婆がこの思考を持っている段階で信用うんぬん以前に占師を騙って万が一の確定を防ぎ、人間の無駄吊りにすすめさせないと話にならんのではないかね?

今までのメイの発言から感じた印象と疑惑のかけ方に少し違和感を感じたのじゃ。
メイはどう解釈して狂狼のやりとりに見えたのじゃ?
(865)2005/11/30 22:28:45
お嬢様 ヘンリエッタ
…うー。
やばいにゃー…。ものすごく眠いにゃ…。
決定までは気愛で起きてるにゃけどね。

議事録読む気力はないにゃー…。
(866)2005/11/30 22:31:11
流れ者 ギルバート
>エッタ
>>535で、「騙らずを選択したのはレベッカの意思だと思う」といってるけど、>>547で補佐タイプの人と息があったから騙らなかった、ってのはどういう意味?ちとよくわからなかったんだけど。
(867)2005/11/30 22:32:11
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに枕を贈呈した。枕カバーはねこちゃん柄だ。
2005/11/30 22:33:15
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/11/30 22:34:13
のんだくれ ケネス
仮決定に関してだが、喋るなら、寡黙って理由で吊りにする必要は無いかなとは思うぜぃ。
婆さんはここ最近、喋る気力が伝わってくるしね。今後の可能性の問題かな。ま、婆さんはそれ以外にも皆言ってるが他より白ぽく見えるのもあるよね。

ちなみに俺の定義はこうだな。寡黙=喋らない人+(事情によらず)喋れない人
(868)2005/11/30 22:38:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>867 ギルバートにゃん
レベッカにゃんの発言読み直してみてほしいにゃ。結構気合いれて参加している感じだったにゃ。ようするにレベッカにゃんが騙らずに吊られてもいいと思うに至るには、任せてもいいと思える狼仲間じゃなければだめにゃ。そう思えるためにはまずささやきである程度話しが弾んでいなければならないにゃ。

で、レベッカにゃんはわたしが見た限り司令塔タイプの狼とはあまり意見があわなそうにゃ。レベッカにゃんと息が会うのは補佐タイプの人だとおもうにゃ。ここは感覚的な部分が入るから説明難しいにゃけど…。

なかなかに説明が難しいにゃ…。これでわかるかにゃ?
(869)2005/11/30 22:41:09
のんだくれ ケネス
議事録を斜め読みじゃなくてちょっとずつようやく読んでみてるが。ちゃんと読むと印象が少し変わる人とかいるね。

手始めに村長
★村長
トビーが1日目に白と仮定してよむとそれなり!って叫んでいたのが印象に残るね。
んで、仮定して読んでいたわけじゃないが、うーん…?て感じ。あの時点で別に黒くは感じないが強調するほどか?とは思ったが。
改めて、読み返してみてそれほどしろ要素的発言が見当たらなかったかな。
1日目2日目のノイズが嫌い!ってスタンスはその後も繋がってる感じだね。1日目〜2日目の占い吊り希望ともに、ここらへんは特に違和感あるブレはなかったね。
ぎるっちが言ってたが「村長は1日目は目立っていたが〜ここ最近目立たない」については、村長がというより発言を見ていて相対的に他の人が目立ってきたて感じを受けたかな。ほら?びっくり桃源郷COとかさ(笑)村長自体のペースやテンションは変わってない感じを受けたかな。
(870)2005/11/30 22:44:34
のんだくれ ケネス
(続き)
実はのんだくれ的に
>>1:26村長「■2.早いほうが良いか、遅い方が良いか考え中だ。ただ出てくるタイミングは占い師→霊能者だな。〜」
何人騙りが出てくるかわからずと言いつつ何故占い師→霊能者CO順の希望なのか、好みというより理由が無いのは少し気になるかも。それなら一斉CO望むかなとかね。

3日目
>>「■1:▼ステラ〜次点はデボラ婆さん。寡黙吊りは、人狼に喋らせるプレッシャーを与えるので村長は基本的に推奨派なのだ。」
>>652で「占い、吊り候補とも変更なし。」⇒
⇒「しかし、▼デボラ婆さんか……正直他に吊る者がいると思う村長なんだが。」
寡黙吊り推奨と言って上の発言はなんか言ってることバラバラだぜ?って感じかな。3日目▼ステラ●ネリー吊り占いの理由に変更無しって答えてるのにね。
ここで、メイに突っ込まれてニーナやナサニエルを挙げた感じを受けたぜ。少し黒要素だな。
(871)2005/11/30 22:45:44
のんだくれ ケネス
(続き)
モーガンが狼なら、村長狼の可能性は少し低いと思うぜ。能力者ぽく見えないと散々言ってるところでモーガンがCOしてるしね。
騙り役はモーガンって感じだったのだろうし。モーガン狂人なら要素にはならんな。

>>761「しかし、最近パパとお話してくれんなー(泣)」
とかは、顔に似合わず親父魂を見せ付けてない感じ?娘に逆らえない父親か…。ま、がんばれお父さん。

まあ、俺の中では普通の灰ってな感じかな。関係ないけど、村長狼ならエッタの司令塔タイプってあまり受けないけどね。
(872)2005/11/30 22:48:08
学生 メイ
学_修墓学双
ラBスユメリ
墓_←語←ラ●
語吟看看看娘▼

双の_め書___医冒→→→→_流嬢酒→看未吟仮の
ウケ次ネハ__Bヴナリロロメ_ギヘロユニオコ決霊
流ラ_流墓___冒吟ラ吟消__長ラ長娘酒ウの流霊●
寡冒看看看語冒ウ語看娘__長文看メ吟看_娘看語霊▼

→→__娘_→→長__→→→→_隠語文嬢
メメ次三シ次ヴヘア次三ユモコス次モデセ占
_流修_看酒_メめ嬢酒娘_看長_ラ医ラ占●
リ語冒医語_のの修語__娘語語看←看冒占▼
(873)2005/11/30 22:50:43
のんだくれ ケネス
訂正:村長狼ならエッタの司令塔タイプってあまり受けないけどね。
⇒司令塔タイプって感じはあまり受けなかった。
(874)2005/11/30 22:51:47
学生 メイ
>>865 デボラさん なぜ怪しんだ?
あーっと、狂狼の間での作戦のやり取りを試したように見えたってことで。ごめん、質問斜め読みなんだ、もしかしたら答え方トンチンカンかも。
(875)2005/11/30 22:52:11
流れ者 ギルバート
>>869
うーむ。別に話が弾むっていうのならば補佐タイプじゃなくても、白潜伏型とかでもいい気がするんだけど、まあ了解。
つまりは気性的にリーダータイプとはあわなさそうに思った、ゆえに補佐タイプ〜ってことなのかな。

おにーさん、狼はどの位置にいてもおかしくないと思ってるんで、タイプ別にはみないからちょっと気になったんだ。ありがと。
(876)2005/11/30 22:54:50
のんだくれ ケネス
★シャーロット
村長の娘さんね。自由奔放な感じ。家にあまり帰ってないみたいな。くくっ。でも、村長は親として強く言えないみたいな。
出現率が低い割りに非宣言とかしっかりしてる印象。いや、ありがたいんだけどね(笑)
1日目の議題がわりと淡白。あまり作戦提案には興味なさげ。はっきり物申すのが少し白印象なんだが。ただ、意見は適当な時が多そうな感じかな。

>>249シャロ「●ローズ〜理由は寡黙の逆で多弁ということでー。。灰の印象は中庸くらいで横一線にしておきたいと思うからですー。」
ローズはやや前衛的だが、他にも多弁ているだろ?とかは思ったかな。
中庸ラインってどこらへんを考えていたのか知りたいぜ。
その返答の>>445の理由はよくわからないが…、ちょっと面白かった。
(877)2005/11/30 22:55:30
語り部 デボラ
ううむ…
占師の真偽を考えるのにはレベッカの発言から狼か否かを推察すればいい、と思って発言を見てきたんじゃが…

レベッカがぜんぜん狼に見えないのはどーいうわけじゃろう。
あれだけちゃんとしゃべれるなら黒判定貰ってから占師COしてもハーヴェイと渡り合えたんじゃなかろうか…。
占い吊りの希望が初日がメイ、二日目が占いアーノルドで吊りがモーガン。
レベッカの発言から受ける印象で考えると仲間売りをする必要を感じないのぅ…。
もしレベッカが人狼であったならこの辺りは全員人間、と決めうちたい気分じゃな。
逆に言えばレベッカが人だった場合、アーノルドかメイを占えばヘンリエッタから黒判定が出しやすそうな気もしてるのじゃが…
あまりアテにはならん思考じゃなぁ。
(878)2005/11/30 22:55:53
学生 メイ
▼[看:メ墓修吟流冒書めの語][語:ラ医書長娘][冒:書の文][娘:リ未隠][吟:ラ酒]
[ウ:書][修:長][メ:嬢]
(879)2005/11/30 22:59:23
のんだくれ ケネス
(続き)
「完全に私の勘違いですー。」のおとぼけ(?)返答が多い感じかな。
議事録は一応読んでる印象だが、正確に把握してない?みたいな。
「人狼が4人も出るなんて過去には例がなかったものですからー。」とかそういう楽天的な感じが少し白っぽいのかな、とか思ってけど。ま、経験則だがこういうの狼でやるならなかなか勇気いる感じかな。
今のところ、要素的にはそれぐらいなんだがなぁ。
仮に狼なら突っ込みどころを作るみたいなスタイルなのかな?
と少し白目の灰。
こっちも村長と同じで、モーガン狼ならあまり狼の可能性は低いかなぁというところか。
意味無く▼モーガンだし。あのへんてこなやり取りがね。うーん…そんな無駄なこと狼が演じるかなぁとかね。そんな感じを発言見てて思ったかも。

一番印象にあるのは、あれだね。
>>252「個人的に父アーノルドを吊ると自動的に次の村長は私になってウハウハだなーとかは思ってないですよ(笑」
村長の役職ってウハウハなのか?
くくっ、村長悪いことしてるってことか。
(880)2005/11/30 22:59:48
のんだくれ ケネス
ま、わかったのは


       【村長の汚職発覚!!】


てな感じ?
       …多分な。
(881)2005/11/30 23:01:16
学生 メイ
●[ラ:嬢の文隠][長:修酒流][流:メめウ][酒:看長娘][墓:語ラ書]
[ウ:未][医:語][の:吟][吟:冒][冒:医][看:娘][め:長][嬢:長][リ:ラ]
(882)2005/11/30 23:04:54
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/30 23:06:58
語り部 デボラ
メイ>>875
ええと、それは「婆が狂人のどっちか(騙り解除うんぬんを含むからこの場合エッタ)と作戦の打ち合わせをした」と読んだ、という事かの?

それならそれでええんじゃよ。
ただ、どの部分が怪しいと判断した部分なのか婆にはわからんかったのじゃ。
(883)2005/11/30 23:08:03
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドをオヤビンと呼ぶことに不安を感じた。
2005/11/30 23:08:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、しまった、メモ張ってなかった。
2005/11/30 23:10:28
学生 メイ
>>883 デボラさん 怪しんだ部分が不明だった
えーと、あのときはまだ確か全員の占霊非COが終わってなかったから、言わないほうが良いかもしれないなーって思ってました。
(884)2005/11/30 23:10:55
のんだくれ ケネス
ま、暇を見つけて上から順に見ていくにゃ。
その間にもう少し狭まってくれればね楽だし。

狼一人吊れれば、もう少し深くわかりそうなこともあるしね。

というわけで、俺的本決定!
>ミッキー
【鬼ツモよろしく】
(885)2005/11/30 23:11:28
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/30 23:12:18
学生 メイは、流れ者 ギルバートさんが騙されて汚職の濡れ衣を被るところを想像した
2005/11/30 23:12:40
ごくつぶし ミッキー
ただいま。議事読んできたんだな。んー。んー。
寒いんだな。23:30に本決定出すんだな。遅れて申し訳ないんだなー。>狼共
(886)2005/11/30 23:13:00
双子 リックは、議事録を勢いよく閉じると髪をくしゃくしゃした
2005/11/30 23:13:20
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーさん今日も表>>873>>879>>882
2005/11/30 23:14:20
双子 リック
だぁ〜、喋りまくってる人ばっかりだ〜

仮決定とタイミングが前後したどころか、本決定も近づいてしまいましたが、昨日質問できなかった人に質問ぶつけてみま〜す

>メイさん
いろんな人と絡んだり、問題集を解き進めたりしながら、集計とか表作成とかメンドいこともやっててお疲れ様です。
と思ったら「自称・どす黒い発言」とかしちゃってて、なんていうか、はっちゃけ学生生活・ハイテンション満喫中☆ な感じがするんですけど、メイさんにとって、いま「恐れてる」ことってありますか?

>セシリアさん
んと〜、セシリアさんってむっちゃくちゃ喋ってるでしょ? それでも手加減してたりする? それとも伸び伸び喋ってる? もし、それでも手加減してるんだとしたら、あとはどんなこと喋りたい?(人の印象とか、推理とか、他の人に絡むとか)

>ギルバートおにーさん
おにーさんって、ほんとは何歳? ……じゃなかった。
仮決定が出ちゃってるので聞いてみます。今日の仮決定●に選ばれたときの心境はどんなものですか?
(887)2005/11/30 23:15:01
双子 リック
>コネりん
>>2:617 で「書いてたら言いたいことがどんどんずれてく癖」って言ってたでしょ? コネりんから見て、他にも似たような人っている? その人のこと怪しんじゃう?

>ユージーンさん
>>748 「霊能者は全てローラーしていく腹だった」 ユージーンさん、>>1:376 でも触れてたけど、結社員が騙りに出てきてることは今も可能性として考えてる?

>デボラおばあちゃん
ご自身の寡黙印象は自覚(ともすれば自責?)があると思うんだけど、おばあちゃん、>>360 で「吊りを寡黙に使うのは間違ってない。忙しい、という場合、開放するのはやさしさではあるから」って言ってるよね。
もし、おばあちゃんが▼に決定して、その理由に「寡黙」があったら優しさを感じると思う?
(888)2005/11/30 23:15:25
ごくつぶし ミッキー
デボラさんは宣言どおり調子回復したようなんだな。そのへん僕も考慮に入れたいと思うんだな。
…ただ、こういう傾向の人狼っているよね、といわれるのは初期寡黙の宿命なんだな。頑張ってほしいんだな。

ニーナさんはいるかなー?
(889)2005/11/30 23:15:28
学生 ラッセル
♪傷付け合う為じゃなく 僕らは出会ったって言い切れるかなぁ?♪

ただいま。戻る途中ご飯済ませてきたから少し遅くなっちゃった。
それじゃ、早速議事録読み返してくるよ。

.oO(集会場のドア、壊れて開きっ放しになってることに誰も気付いてないよΣ!?
…ホント、のんびりしてるよな〜。それとも俺がせっかちなだけか?)
(890)2005/11/30 23:17:31
双子 リック
占CO・霊COが終わってる(よね?)ので、
占CO・霊COした4人には同じ質問をぶつけてみたいと思います。

>[占] ハーヴェイさん・エッタちゃん
>[霊] モーガンおじいちゃん・ケネスさん

能力者COした皆さんは、自分がホンモノ・相手が偽者だということをなんとかして導いたり、相手のことを評価したりするかと思いますが、逆にご自身で「自分のここが黒い」「失敗した」と思うところはありますか?



あと………っ、そだっ!

>ミッキーさん(※ネタ)

ミッキーさんの好きなタイプって、どんな女のひと?
ミッキーさんの一番好きなものって、な〜に?


(一応これで全員終了……で合ってるよね? 抜けてる人いたらごめんなさい…… お答えは急がなくてOKです。遅れてごめんなさい)
(891)2005/11/30 23:17:35
ごくつぶし ミッキー
今日は床屋に行ってきたんだな。

←岸辺露伴をイメージしてみたんだな。
(892)2005/11/30 23:18:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックがマイクを握ってる姿を想像してしまう。
2005/11/30 23:18:06
語り部 デボラ
リック>>880
あの段階では仕方がなかったと思うのじゃよ。
婆が逆の立場であればやはり寡黙吊りの筆頭じゃったからのう。
他人にそれを言うのであれば、自分がその状況になっている状態では受け入れざるをえないじゃろ?と思うのじゃ。

他人には言うけど、自分がその対象になったら嫌というのでは、それはただのわがままでしかないじゃろうしな。
(893)2005/11/30 23:18:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>891 リックにゃんへ。
猫になったことにゃ。
(894)2005/11/30 23:20:36
文学少女 セシリア
  ……あなたたち、ここの子になったのね。
  わたくしの一生は無意味だったって事はなかったのだわ。
  わたくし達は、もうじきここの土になってしまうけど、
  不毛の大地だったこの星に息づいた命がある、それだけで満足だわ。
(895)2005/11/30 23:21:52
学生 メイ
>>887 リックさん 恐れていることは?
ん〜無いかな、ぶっちゃけ負けてもいいかなって思ってるし。いやもちろん勝てるように頑張ってはいるし、絶対にわざと足引っ張ったりはしてないよん。

自分がどす黒く見える発言も、「いくらなんでもこの要素で狂狼を追い詰めちゃいけないのではないか」と思ったことに限ってるし。

でもこのへんでミスってたら、ほんとごめんなさい。
(896)2005/11/30 23:22:22
文学少女 セシリア
 
 「あの子達、名前つけてあげたいな」
 傍らに立つ最後の子が言う。
 
 陽子はこっくりと頷いて言った。
 
 「そうね、あの子の名前は……」
 
(897)2005/11/30 23:22:39
文学少女 セシリア
きゃー、独り言誤爆……
ごめんなさい、見なかったことにしてぇ。
(898)2005/11/30 23:24:42
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアを慰めている。にゃ〜にゃ〜。
2005/11/30 23:25:34
書生 ハーヴェイは、慌てて駆け込んできた
2005/11/30 23:25:35
未亡人 オードリー
>>505リックさん
遅くなってしまってごめんなさい。
ハーヴェイさんとヘンリエッタさんそれぞれどう思うか、ですわね。

まずハーヴェイさん、初日の占い先で白確定してからの黒出しCOでした。これはやはり狂人ぽく見えてしまいますね。真占い師であれば白確定してからCOしてくれた事は助かります。人狼の可能性を考えなくて済みますしね。狂人であればもう一人いる狂人や人狼が騙ってくるかどうか様子見していたとも考えられます。
初日からの発言を見直してみましたが、発言からはなんとも判断できません。占い師として一貫した物があると感じました。でも騙りに出た者は真に成りきらなければいけませんから、狂人であってもおかしくはないと思っています。
(899)2005/11/30 23:26:15
未亡人 オードリー
(続き)
次にヘンリエッタさんですが、CO前は超多弁な村人だと思っていました。あんなに喋る能力者や人狼は知らないので。でも彼女ならやりそうですね。なんというか、普通ならしないだろうって事をどんどんやっちゃってるって感じです。
レベッカさん吊り見送り案を出したのは真らしく見えます。レベッカさんは狂人の黒判定によって吊られそうだったわけですからね。ちなみにあたくしはレベッカさんには白っぽい印象を持っています。
ただ、CO後にモーガンさん真と見ているのにはちょっと無理があるように思えます。狂人が誤爆判定したという事ですからね。それが彼女の正体を見極めるものになるのかどうか、もうちょっと考えたいですわ。
彼女については真狂狼どれであってもおかしくはないと思います。

今の所はこんな感じです。
(900)2005/11/30 23:26:28
書生 ハーヴェイ
こんばんわです・・・間に合ったのかな?議事録見てる暇がないかも・・・orz
(901)2005/11/30 23:26:41
学生 メイ
完勝すると6日目×3日でエピになっちゃうけど、完敗するとわおーんがあったとしても9日目×3日まではいけるから、そっちのほうがいいな〜。

あ、なるべく占霊を吊らなければ良いのかな。
(902)2005/11/30 23:27:25
冒険家 ナサニエルは、ごめん、今帰宅(素)
2005/11/30 23:28:10
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに、「なぐさめてくれてありがと」少し涙目で感謝した。
2005/11/30 23:28:15
書生 ハーヴェイ
えっと・・・誰もメモに貼ってくれてないから確認しておきたいんだけど・・・全員のCO、非COって終わったのかな?
(903)2005/11/30 23:29:56
冒険家 ナサニエル
参加はちょっと待って……今ごたごたしてるんで。本決定はみたらすぐ確認します(意味不明)
(904)2005/11/30 23:30:08
文学少女 セシリア
ご、ごめんなさい。

進行に関係のある中身でなかったから、まだよかったけど。

多重発言とか、誤爆とか……ほんと……しっかりしなきゃ。
(905)2005/11/30 23:30:55
学生 メイ
>>903 ハーヴェイさん 占霊CO、非CO
はい、未明には終わってました。
(906)2005/11/30 23:31:32
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/11/30 23:31:38
医師 ヴィンセント
>セシリア君
おもしろいからもう少し喋ってくれたまへ (笑)
(907)2005/11/30 23:32:42
文学少女 セシリア
ハーヴ兄さま>>903 終わってる筈よ。

占:エッタちゃんと、兄さまと、
霊:ケネスおじさま、モーガン様

でそれぞれ、二名づつ。
(908)2005/11/30 23:34:05
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/30 23:34:07
学生 メイ
セシリアさんには独り言を促したいな、独り言に効く飴って無いかな〜、とっても楽しそう。
あ、お風呂いってこなきゃ。
(909)2005/11/30 23:35:47
ごくつぶし ミッキー
【本決定】▼ニーナ。●ギルバート。

でいくんだなあ。もしニーナさんが結社で、来れてないってことが。。。あろうか。もしあったらまだ相方さんが阻止してくれた方がいいとおもうけど無いと思うんだな。
(910)2005/11/30 23:35:48
学生 メイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/30 23:36:01
文学少女 セシリアは、「ヴィン先生>>907 30日後に……」と言って手を合わせた
2005/11/30 23:36:48
学生 メイ
【本決定確認】しました。うーん、どうだろう<結社員の可能性
お風呂入りながらちょっと考えてこようっと、カラスの行水かもしれないけど。
(911)2005/11/30 23:38:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>910
【本決定了解にゃ】
(912)2005/11/30 23:38:02
語り部 デボラ
ふむ…【本決定了解じゃよ】
ミッキーに聞くんじゃが、婆を占いにかけなくていいのかな?
明日以降、吊り回避したから、といって婆に希望が集中するかもしれんのぅ、と個人的にはおもっとるんじゃが…
(913)2005/11/30 23:38:12
流れ者 ギルバート
リック>>887

えーと確か、
ギルバートって誰だっけ→俺じゃん→ありゃ、おにーさん視点で灰狭まらないなぁ。→村視点では情報増えるから別にいいのかなー、それにしても眠い。


って感じだったような。
(914)2005/11/30 23:38:25
流れ者 ギルバート
>>910
【本決定了解】
お疲れ様ぷにぷにさん。
(915)2005/11/30 23:39:59
学生 ラッセル
>リック>>838
そうか、納得するまでには至らなかったか…。
…って、>>797を言った後に気がついたんだけど、初日は占い先がばらけていたんだよな。
ただ、少なくともハーヴェイさんの真偽は分かると思ってああ言ったんだ。

>セシリア>>852
セシリアはあえてトラップを踏むために黒出ししてきたと考えているんだな。
狂人が結社を引きずり出して、そして吊り手数の無駄のために吊られると…。
あー…そう考えると確かに狂人GJだよな。
人狼さえ吊られなければ良い訳だからな。

>メイ
…いつから俺をさん付けで呼ぶようになったんだよ(汗)
あれ、メイって後輩だったか?
(916)2005/11/30 23:40:14
医師 ヴィンセント
ミッキー君>>910
【本決定了解した。】
(917)2005/11/30 23:40:19
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに >>910 【本決定確認】 しました〜
2005/11/30 23:40:32
村長 アーノルド
ただいまー、と。
本決定でとるんか、遅くてスマン。
【本決定了解】

急いで読んでくる。
(918)2005/11/30 23:40:40
ごくつぶし ミッキー
>>913 そしたらそのとき占うといいと思うんだなぁ。まあそのこれから喋れるっていうことだから発言から判断したい、て考えてる人も多いと思うんだけど。希望が集中したらしたで集中させた人やデボラさんを考察していくといいとおもうんだな。
(919)2005/11/30 23:41:18
未亡人 オードリー
【本決定了解ですわ】

全員が了解すればニーナさん結社の心配はなくなるのではないかしら。でも他にもいない方いらっしゃるのよね…。
(920)2005/11/30 23:41:25
双子 ウェンディは、少しよろよろと現れた。
2005/11/30 23:41:42
流れ者 ギルバートは、学生 メイ、のど飴ありがとー。
2005/11/30 23:41:52
双子 リックは、流れ者 ギルバートの >>914 「ギルバートって誰だっけ→俺じゃん」 でコケた
2005/11/30 23:42:03
学生 ラッセル
…っと。ちょうどいいタイミングで本決定が。
【本決定了解です】
(921)2005/11/30 23:42:10
文学少女 セシリア
えっと、リック君から質問来てたはずよね?
今から、確認してくるの。
ちょっと回答まっててね。

o○(そろそろ時間だから決定が出るはずよね……って出てる)

【本決定確認したよ】

でも、あと20分位で帰らないといけないから、投票はミッキーさんに委任しておきます。
(922)2005/11/30 23:42:17
書生 ハーヴェイ
メイさんありがとうです・・・それから質問が来てたような・・・リックさんの>>891ですね・・・

失敗した事も何も・・・初回に占い先になったのはどう考えても大失敗ですよ・・・しかもたったの1票で・・・その後は責められっぱなしのパニックだし・・・orz
本決定があったら僕以外の人に変わってたかも?思ってしまうよ・・・

後は・・・僕が言えることはこれだけですね・・・
【僕はどんな順番で発表でも問題ないですし、一切異議は唱えません】
(923)2005/11/30 23:43:13
のんだくれ ケネス
【本決定了解】
>ミッキー
発表順は?
(924)2005/11/30 23:44:41
語り部 デボラ
>>919
わかったのじゃ。
これから少しづつでも挽回していくのじゃ…
それじゃしばらく風呂でも入ってくる事にするのじゃ。
ではまたの…
(925)2005/11/30 23:44:56
冒険家 ナサニエルは、>>910 【本決定了解】
2005/11/30 23:45:02
未亡人 オードリー
あそうそう、ミッキーさん、発表順はどのように?
(926)2005/11/30 23:45:28
修道女 ステラは、トランクスにゴムを通しながら【仮決定了解】
2005/11/30 23:45:42
双子 ウェンディ
こんばんはなの。遅れてごめんなさいなの。

南のほうのお星様には、いろんな道具がお星様になってるの。コンパス座やじょうぎ座、ポンプ座やとけい座などがあるの。
どれも暗いお星様なの。

【本決定了解なの。】
ちょっと今から読み直してくるね。
(927)2005/11/30 23:46:15
書生 ハーヴェイ
って・・・書いてる間に本決定出てますね。
【本決定了解です】
それから占いと霊能の結果発表順も決めてもらえるとありがたいんですけど・・・
(928)2005/11/30 23:46:27
のんだくれ ケネス
ちょっと席外すね。
更新ぐらいの時はいると思うけど。

子猫たちにエサやってくる。
(929)2005/11/30 23:46:38
双子 リックは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/11/30 23:47:05
双子 リック
[リックからの1人1問]
>>503>>504>>505>>887>>888>>891

>質問にお答えしてくれた方

改めて、どうもありがとうです。
それぞれのお答えはまとめて明日読ませてください(生きてたら)。


>まだ質問にお答えしてくれてない方

人によっては出題タイミングに大きな差があるので、
答えられたら答えてくださいね。
どうしても聞きたいことについては追ってもっかい尋ねます。


(本決定出たので、2400頃、退室します)
(930)2005/11/30 23:48:21
ごくつぶし ミッキー
判定発表順なんだなー。んー。まあ迷うことも無いんだけども。

【ハーヴェイ→ヘンリエッタ→ケネス→モーガン】

てことで。
(931)2005/11/30 23:49:07
双子 ウェンディ
ちょっと、ななめ読み中なの。
質問、出来る限り答えるけど、遅くなっちゃうかもしれないの。よろしくお願いしますなの。
寝る前までには答えたいの。
(932)2005/11/30 23:50:09
双子 ウェンディは、双子 リックに手を振って、ぴょんこぴょんこ。
2005/11/30 23:50:49
書生 ハーヴェイ
【発表順も了解しました】
更新後まではいますので、更新後第一発言で発表しますね・・・後でいいならオードリーさんが希望(?)してた凝った占い?もできるんだけどね(^^;
(933)2005/11/30 23:52:14
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラ本決定だよー?(多分勘違いだとは思うけど)
2005/11/30 23:52:55
文学少女 セシリア
あった、これだね。

リック君>>887

のびのびだよ。
リック君が言ってるほど話してる気はしないんだけど……。

いつもは、どうやって発言を詰めるかとか 20の全体の構成だとか、改行の位置だとか色々と考えて書かないといけなくって大変なんだけど、いまは、思ったことそのまま垂れ流し全開って感じなの。

>あとはどんなこと喋りたい?
 また、全員分の灰考察やりたい。
 それで思考パターン読まれちゃったらあたしが白っぽく思う行動されて惑わされるのかもしれないけどね。それはそれで楽しいし。
 
 推理は……いつもはパターン考察とかやってるんだけどね。まだ人多いから信じられそうな人探してる段階かな。
 
 えと、それと振られたネタは受けて立つよ。うん。
(934)2005/11/30 23:53:06
学生 メイは、行水〜
2005/11/30 23:53:08
双子 リックは、3日目も 1000発言 に達する予感…… 計3日で 3000?!
2005/11/30 23:53:57
文学少女 セシリア
ギル兄さま>>858「れべちんが狼だとすると、白判定で……意味がないってのは」
うん、おっけ。


>「狂人が白判定で騙ってくれるさぁ」ってさっさと非COしたことになる
よね。


>エッタ白の場合はハーエタが狂人同士である可能性があるよね。
ハーヴ兄さま真かもしれない、狂かもしれないって迷ってて、シャロ姉さまとリック君のどちらかが真占を疑っている場合かな。
でも、最初から兄さま真って思ってないと、信用低下作戦しない気もするけど……。


>だからケネっちゃんが偽の場合「げ、狂人騙ってねーじゃん」
なるほど、真でも儀でも何とか出来る余地を残すためにって事なのね。
(確かに、ケネスおじさま狼であそこまで非宣言が進んだら焦っちゃうね。そして、出る予定の無かったおじさまが出ざるを得なかった……と)
(935)2005/11/30 23:54:11
文学少女 セシリア
ロゼ姉さま>>825 「それぞれ逆は成立しない。だね」>でもないですよ。ケネスおじさま偽でラインが浮く可能性はあるよ。
勿論そうならないように、おじさまはエッタちゃんに判定合わせる筈だけどね。

ステラ姉さま>>827 えっ!?
(936)2005/11/30 23:54:50
双子 ウェンディは、双子 リックに、全部で>>10000も不可能じゃないの。
2005/11/30 23:55:20
文学少女 セシリア
ってことで時間なの。
急いで帰らないと……。

それじゃまた明日ね(あれば……)

喉飴下さったみんな、ありがとうです。

おやすみなさ〜い。
(937)2005/11/30 23:56:19
文学少女 セシリアは、ばたばたと走り去った。
2005/11/30 23:56:28
双子 リックは、双子 ウェンディの 10000発言予想 にあごを外しかけた……
2005/11/30 23:56:50
村長 アーノルド
取り急ぎケネスの分だけ先に返答と言うか……文句じゃ!

>>871
まず占い師→霊能という流れは、混乱を避けたいのが理由だ。
どっかでちゃんと回答しておる。
ついでに言うと、霊能のCOを一日遅らせて生存率をあげてーなーと思っておった。
ま、灰食いがあったんで引っ込めたがね。

んで、▼ステラだが理由も添えてある。
顔を出すのは頻繁だが、意見の中身が希薄で個人的に【寡黙】とみなしておる……とな。
ついでにステルスくさいのもあげとく、デボラ婆さん最近喋りだしてるし最寡黙とは見てない。
……ちゃんと読んでおるのかと小一時間ry

が、まぁ……この長さだし探すのも面倒だろうし見落としたのだろう。
村長は寛大なので許す!!
(938)2005/11/30 23:56:52
酒場の看板娘 ローズマリー
…はっ。秘伝のデミグラスソースのレシピを探してたらいつの間にかこんな時間、かつ本決定が出てるね。

【本決定了解】
寡黙吊りは好きじゃないけど、まァしょうがないねえ。
(939)2005/11/30 23:57:14
双子 リックは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/11/30 23:57:18
未亡人 オードリー
>>933
今から白黒二つ分の原稿を用意するんですわ!(超期待
(940)2005/11/30 23:57:28
文学少女 セシリアは、学生 メイに、「お隣の村すごいよね名前どおりだね、メイちゃん」
2005/11/30 23:57:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>936
ああ、そうじゃなくてさ。
「ハーヴェイが真なら必ずモーガンが真」
「ケネスが真なら必ずヘンリエッタが真」
だけど、
「モーガンが真なら必ずハーヴェイが真」
「ヘンリエッタが真なら必ずケネスが真」
って訳じゃない。ってこと。
(941)2005/11/30 23:58:48
文学少女 セシリアは、「じゃ、おやすみなさ〜い」(ドップラー効果)
2005/11/30 23:58:52
ごくつぶし ミッキー
い、いちまん…。

10000ですか。壱万ですか。ten thousandですか。
でも墓も入れたら確実に行きそうなんだな。
(942)2005/11/30 23:59:15
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに指摘されて初めて気がついた。(謝々)
2005/11/30 23:59:18
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/12/01 00:00:08
ごくつぶし ミッキー
なにげに狼どもとか偉そうなこといっててセルフびっくりなんだな。なんにせよ明日の議題なんだな。
■1、▼吊り先
■2、●占い先
■3、能力者考察
■4、灰考察(出来る範囲で、かまわないから)

えー、ところで何も考えずに今日昨日の議題を出してたから反転してて僕のせいではあるんだけども、それ以外でもメモでひっくり帰ってる人が多くて見づらい。てことで統一すると共に確認お願いしたいんだな。
【▼は上ッ!●は下だァーッッッ!】
(943)2005/12/01 00:02:10
双子 リック
じゃ、ぼく、今日はおうちに帰るね……
ちょっと夕べ森に行ってから寝てないんだ……


ウェンディ、ベッドに湯たんぽいれておくから
あったかくして寝るんだぞ。

今日は外の風がすっごく冷たいみたいだからね。


じゃ、みなさん、お休みなさ〜い。
(944)2005/12/01 00:02:15
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアお疲れ様
2005/12/01 00:02:49
修道女 ステラは、文学少女 セシリアがヅラという噂を流したのは自分じゃないー!
2005/12/01 00:03:03
隠者 モーガン
ふぅ、やっとやってこれたぞぃ。
【本決定了解じゃ!】
とりあえず議事録を読んでくるのぅ。
(945)2005/12/01 00:03:10
双子 リックは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2005/12/01 00:03:21
双子 リックは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/12/01 00:03:52
ごくつぶし ミッキー
ていうか今日の議題出してくれたのローズマリーさんだったんだな。面目ナッシングなんだなー。

■5、狂人ふたりはなにをしているか。
みたいなのもいれてみようかなー。うーん。
(946)2005/12/01 00:03:53
双子 リックは、ゆっくりと集会場を出て行った
2005/12/01 00:04:02
学生 メイ
>>943 ミッキーさん ▼は上●は下
ぐは、了解。逆順の急先鋒はたぶん私。明日からそのようにします。
(947)2005/12/01 00:04:21
未亡人 オードリー
>>943
明日の議題了解ですわ。
あたくし上下逆に書いてたかも…。失礼しましたわ。
(948)2005/12/01 00:04:23
未亡人 オードリーは、あ、でもあたくし食べられちゃうかもですわね…。
2005/12/01 00:05:17
墓守 ユージーン
駝鳥だ!
まだまだ戻れんorz
【本決定了解】した。念のため、ミッキーに委任したままにしておく。

何が無念って、連続1000番踏みが出来そうにないことだ。
(949)2005/12/01 00:05:24
村長 アーノルド
いきなり来てあれなんだが、村長朝早くから用事があるんだ。
早めに寝かせてもらう、村長会議で疲れたしな……。

隣村のヴァルター村長に
「アーノルドの髭って微妙だよね…つーか、ダサッ」
とか言われたし、くそ。
「お前みたいなヅラ野郎の嫁に来る奴はいねぇよな」
と言い返したら、殴り逃げされた。
あの野郎今度会ったら……イテテ。

と言う訳で(何
早々に寝てしまう村長を許してくれたまえ。
その代わり明日は、早めに顔を出せると思う。
では、おやすみ村の衆!!
(950)2005/12/01 00:05:32
学生 メイ
>>946 ミッキーさん 狂人を議題に
あーっとミッキーさん、結社員潜伏中にその話題入れて大丈夫?まあ大丈夫だと思うから言っているんだと思うんだけど、一応確認ね。
(951)2005/12/01 00:05:35
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあもし明後日生きてたら、誰よりも早く
1.占い希望 2.能力者考察 3.吊り希望のややこしい順番で議題を出して見せるよ。
(952)2005/12/01 00:05:39
修道女 ステラ
>>943
だってさ、なんとなく占が先って先入観があったんだもんっ!
(953)2005/12/01 00:05:40
修道女 ステラは、ぷぅっとほっぺを膨らませた。(でもゴメンナサイorz)
2005/12/01 00:06:07
学生 ラッセル
>>864
………………………。
………………………。

             | | |orz

そんなに目立たないですかorz
…時間があれば存在感アッピール存分に出来るんだけどな〜。
(954)2005/12/01 00:06:29
双子 ウェンディは、双子 リックに笑って手を振った。
2005/12/01 00:06:42
学生 メイ
★リックさん
あと寝ちゃったけどリックさんに質問を跳ね返してみよう。リックさんの恐いものって何かあるかな?

そういえばラッセルさんから質問が来てたっけ。途中から全員さん付け規格を発動中なのです。
(955)2005/12/01 00:07:35
冒険家 ナサニエル
>>943
明日の議題了解だよ。
順番については、私も間違ってたかも……もしそうだったらごめんなさいorz
(というかまじめにメモ書いてませんでしたねorz 明日からは書きますわ)
(956)2005/12/01 00:07:53
医師 ヴィンセント
ミッキー君>>943
そんなもの、どちらでもよいではないか (笑)
(957)2005/12/01 00:07:58
学生 メイ
>>952 ローズマリーさん 明日の議題順
んじゃローズマリーさん吊りで明日の希望を予約しておくね。
(958)2005/12/01 00:08:33
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドに「おやすみなさいませ」
2005/12/01 00:09:29
双子 ウェンディ
明日の議題も了解したの。
順番につけられるように気をつけるの。
(959)2005/12/01 00:09:33
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアや村長さん、寝る方おやすみなさいなの。
2005/12/01 00:10:03
ごくつぶし ミッキー
俺は上!テメーは下だァ!のパロディだけど分かる人はいないかもしれないんだな。

ていうかアレが言いたかっただけなんだな。
(960)2005/12/01 00:10:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>958
じゃあ、「メイは昨日自分が襲われる懸念を全くしていなかった。人狼だ!」って言う理屈を考えとかないとねえ。
(961)2005/12/01 00:10:41
冒険家 ナサニエル
>>851
ふむー……私は、それに加えてモーガン真より=レベッカ狼?と考えてるので残り狼は3匹と考えてるのですよ。そこで騙りを出せば当然潜伏狼減って単純に考えれば勝ちに行きにくくなると考えられるわけで(吊数的に決めうち勝負にはなりにくそうですし)。
そんなふうに、わざわざ一匹減ってるところにもう一匹減らしかねないようなことをするかなーって思ったので能力者内訳をああいう風に考えるにいたりました。

ただ、このとき共有者が騙ってる可能性考えてなくて、それでもし占い師確定したら人狼的には痛すぎるってのはあるのでちょっと思考が浅かったかもしれません。

何か乱文でごめんなさい、時間ないので急いでまとめたらこんなことにorz
(962)2005/12/01 00:11:23
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドお疲れ様。
2005/12/01 00:11:52
書生 ハーヴェイ
なにやらオードリーさんから強烈なプレッシャーがかかってるような・・・orz
前にそれやって白黒間違えた忌まわしい記憶があるんだけど・・・間違えたらゴメンナサイって事で・・・(ヲイ
(963)2005/12/01 00:12:15
お嬢様 ヘンリエッタ
発表順も了解なの〜…。
発表したら寝るね; 本気で寝落ちそうだから;
(964)2005/12/01 00:12:58
ごくつぶし ミッキー
おおっと独り言が漏れてた…orz

>>951 わかんない。たとえばどんな場合まずいんだな?ミッキーはみんなが思ってるよりずーっと何も考えてないんだなあ。
(965)2005/12/01 00:13:04
お嬢様 ヘンリエッタ
…にゃ。(付け忘れたので慌ててつけている
(966)2005/12/01 00:13:32
学生 ラッセル
日付が変わるまで、まだちょっと時間があるし…。
問題集、やるかな〜。
(967)2005/12/01 00:13:34
学生 メイ
んじゃとってつけたように心配してみる。きゃー。

それはそうと、本決定後に発言が無い人をリストするべきだろうか。ミッキーさん把握は大丈夫だよね?
(968)2005/12/01 00:13:45
学生 メイ
ミッキーさんへ
んじゃ言っちゃうか。
結社員騙りを心配しているんだよん。一応無いとはいえないからね。まあ私がどういうパターンがあるか考える暇なかったから、杞憂しているだけかもしれないけど。
(969)2005/12/01 00:15:19
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタを、なでなでした
2005/12/01 00:15:20
医師 ヴィンセント
なんだかあまり喋ることがないな。明日になってまだ命があったら、なにか小噺でも披露するか。
(970)2005/12/01 00:15:48
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、にゃ〜♪
2005/12/01 00:16:19
医師 ヴィンセントは、学生 メイに「杞憂をサ変動詞にされるとちょっと気色悪い」と指摘した。
2005/12/01 00:16:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントにはもう会えない予感がした。
2005/12/01 00:17:25
学生 ラッセルは、…………和んだ
2005/12/01 00:17:29
冒険家 ナサニエル
何か、独り言誤爆注意月間みたいな感じですねぇ。私も気をつけようっと……。

.oO(ま、そもそもほとんど使ってないわけですが。)
(971)2005/12/01 00:17:30
学生 メイは、医師 ヴィンセントさんに杞憂攻撃した。キユキユキユキユ
2005/12/01 00:17:37
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントに小噺を促した。
2005/12/01 00:17:38
ごくつぶし ミッキー
メイはいろいろ心配してくれてありがたいんだな。将来就職先にこまったらうちに来るといいんだな。一般事務くらいなら僕のコネで入れられると思うんだなー。

>>968 大丈夫なんだな。もっともいまさら大丈夫じゃなくても手の打ちようが無いんだな。

あー、明日の■5、はサンプルなんでなし。一応明日(生きてたら)発言してメモにも貼っとくけど別の議題が入ることになりそうなんだな。他の人も良い議題があったら「こんなんどう?」って言ってくれたら良いんだな。
(972)2005/12/01 00:17:57
医師 ヴィンセント
これだけ住民の数が多いと能力者COもやたら多くなるのではないかと予想していたのだが… 意外に少なかったな。占霊合わせて6COとか7COとかだと笑えたのだが。

…いや、笑えるだけで嬉しくはないのだが。
(973)2005/12/01 00:18:14
修道女 ステラは、学生 メイがロケットで突き抜けないことを祈った
2005/12/01 00:18:20
学生 メイは、文学少女 セシリアさん、隣村ってホモ村だったっけ?
2005/12/01 00:18:54
医師 ヴィンセントは、学生 メイの耳のそばでガラスを引っ掻いてみた。ぎぎぃいぃいぃぃぃ…!
2005/12/01 00:19:10
ごくつぶし ミッキー
>>969 というわけで一応なしにしてみるんだな。目で見るんじゃなく心で感じる議題とするんだな。
(974)2005/12/01 00:19:19
学生 メイ
ネタ:
あーもう発言しようと思ったけど時間が無い。いいや、下書きだけどのっけちゃえ。ちゃんと修正した発言は本にまとめるときに載せるからファンのみなさんは心配しないで下さい。
(975)2005/12/01 00:20:45
学生 ラッセルは、ロケットで突き抜ける勢いでテイクダウンをかましたいと思った
2005/12/01 00:21:07
医師 ヴィンセント
真結社員2名と結社員騙りの狂人2名のバトルとか、無駄に熱くて楽しそうではないか。もし狂人が2人ともCOしそこねているなら、是非やってみてくれたまえ。

…いや、私ならやらんが。
(976)2005/12/01 00:21:13
冒険家 ナサニエルは、隣村を見て戦慄した。ぎゃーす。
2005/12/01 00:21:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>973
…そうだねえ。
私も本物+狂人2+狼2+結社員1くらいは出てくるかと思ってたのに。
(977)2005/12/01 00:21:21
学生 メイ
なるほど、そういうことだったんだ。ミッキーさん解説ありがと〜、私は誤解したまま突っ走るところだったよ。うん。
(978)2005/12/01 00:21:28
学生 メイは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/12/01 00:21:33
双子 ウェンディは、「ねえねえねえ、隣村ってどうなってるの?(にこにこ)」
2005/12/01 00:22:32
見習い看護婦 ニーナ
鳩が飛ばない。
ぐすっ。
(979)2005/12/01 00:23:19
医師 ヴィンセント
10COくらいになって大混線というのを予想していたんだがなぁ…
(980)2005/12/01 00:24:09
医師 ヴィンセント
おや、ニーナ君ではないか。
(981)2005/12/01 00:24:30
お嬢様 ヘンリエッタ
★本決定吊りはニーナさんになってるにゃ。
結社員ならすぐ回避してほしいにゃ。
(982)2005/12/01 00:24:39
医師 ヴィンセントは、s/混線/混戦/だったな。うむ。
2005/12/01 00:24:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに困惑した。
2005/12/01 00:24:50
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナにジャンピングハグ…しようと思ったけど、鳩だからできないの。
2005/12/01 00:25:14
書生 ハーヴェイ
10COって・・・本物2人、人狼サイド6人で結社2人・・・全員???
(983)2005/12/01 00:25:25
医師 ヴィンセント
ここで回避しても間に合うかどうか微妙だがね。
(984)2005/12/01 00:25:32
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナノシ
2005/12/01 00:25:35
学生 メイ
>>980 ヴィンセントさん 10COを期待してた
結社員が片方でもCOすれば、そのあたりのこと色々言いたいんだけど、まだ言えないかな…。
(985)2005/12/01 00:25:54
医師 ヴィンセント
>>983
いや、勿論村人騙りもありで。
(986)2005/12/01 00:26:15
見習い看護婦 ニーナ
村人だから、そのまま吊ってくださいな。
(987)2005/12/01 00:26:26
学生 メイ
【重要:ニーナさんって結社員?】
(988)2005/12/01 00:26:31
学生 メイ
>>986 ヴィンセントさん 村人騙り
いやーそれはさすがにないんじゃないかな
(989)2005/12/01 00:27:02
医師 ヴィンセント
ぎりぎりになって発言が途絶えたな。今晩は1000発言にはならんかも知れん。

別にいいのだが (笑)
(990)2005/12/01 00:27:20
酒場の看板娘 ローズマリー
こんな時、どんな顔すりゃ良いんだろうねえ。
(991)2005/12/01 00:27:23
学生 メイ
>>987 ニーナさん 村人宣言
了解、んじゃ本家って医療か一途
(992)2005/12/01 00:27:28
医師 ヴィンセント
>>991
笑うと、いいと思うよ?
(993)2005/12/01 00:27:54
双子 ウェンディは、あと2分で10発言目指すの、そうしたら1000なの。
2005/12/01 00:27:59
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃ〜。
(994)2005/12/01 00:28:01
学生 メイ
【本決定了解】の間違いでした。投票確認〜
(995)2005/12/01 00:28:05
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃ〜にゃ〜。占いはギルバートにゃんにゃ〜。
(996)2005/12/01 00:28:22
冒険家 ナサニエルは、>>987 確認。
2005/12/01 00:28:27
お嬢様 ヘンリエッタ
吊りはニーナにゃんにゃ〜。ほんとに村人だったらごめんにゃ…。
(997)2005/12/01 00:28:47
学生 メイ
本日の発言キングは、女王メイってことで。わーい。
(998)2005/12/01 00:28:50
吟遊詩人 コーネリアス
ベジーーーーーコ!!

【本決定了解したよ☆】
(999)2005/12/01 00:28:52
書生 ハーヴェイ
どう考えても村人っぽいけど・・・今更変更も無理だし・・・
(1000)2005/12/01 00:29:11
学生 メイ
美しい女王って短命なのよ、うん…。
(1001)2005/12/01 00:29:32
医師 ヴィンセント
…多分、本当に村人だろうな、これは。
(1002)2005/12/01 00:29:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
19
53
31
0
54
8
37
44
60
27
34
28
28
95
80
0
88
44
19
26
88
47
31
23