人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(450)熱海村 : エピローグ
見習い看護婦 ニーナ
終盤は、手強そうなのばかりを食べていt…(げふげふ)
(898)2005/06/01 00:57:13
旅芸人 ボブ
おくさんに質問!
「狂人と思わせたまま敵に寄り添って評判を落とす」
相手にヴィン先生を選んだのはどうして?

おくさん、ボブのこと偽だと見切ってたでしょー?
(899)2005/06/01 00:57:47
学生 ラッセル
>>894
ソフィーは、最初のまとめ役立候補がものすごく颯爽!で
カッコ良かったよー!
するかもCO,能力CO,っていう一番怒涛のログ流れのときにまとめてくれてたからね!
(うっわ、すごい昔のことのようだけど)
お疲れ様でしたー!!
(900)2005/06/01 00:57:52
書生 ハーヴェイ
>>893
まあ、結局はエレノアに説得されたんだよね。
ミスは挽回できるし、それだけの時間もあったしさ。
72時間もあるといろいろ起こるねー。
(901)2005/06/01 00:58:18
旅芸人 ボブ
うん、ソフィーは凄く頑張ってたから
思わず集計を手伝ってしまった(笑)
(902)2005/06/01 00:58:55
見習いメイド ネリー
>>893
むしろそれは、占う前に終わってしまって居るんです。
あんまり信じたくなかったのですが、
最後のパンダが
ニーナ様/ギルバート様/シャーロット様
しかも、騙ってる人が混ざっていましたし。
(903)2005/06/01 01:00:41
新米記者 ソフィー
ホントに懐かしいですね。
今思うと・・・

結局狼騙り2人の順番は後ろから2人で・・・
なんだったんでしょうね(笑)
(904)2005/06/01 01:00:48
見習い看護婦 ニーナ
>>897
吊り先は最終局面にならないと、あんまり気を配らないからにぃ。
正直…アレでエレノア偽を決め打たれて、村が負けなくて良かったって思ってる。
そうなってたら、エピがここまで続かなかったでしょうし…

凡ミス怖いね。
(905)2005/06/01 01:01:46
学生 ラッセル
>>899 ボブは奥さんに憧れてるから、
エレノアが先生に寄り添ったのショックだったのかな!)
(などと焚きつけてみる。)
(906)2005/06/01 01:01:53
村長の娘 シャーロット
>>904
そういえばそうだねー。
(907)2005/06/01 01:02:15
旅芸人 ボブ
偶然、潜伏のニーナが指名者に入ってなかった
のも面白かったネー。
(908)2005/06/01 01:02:17
見習いメイド ネリー
>>896
そんな昔のことは忘れました。そりゃあ、キレイさっぱりと。
でも、結果から言えば、村自体に特異点があったので、この村のスタンダート仕様なのです。
特異点持ちの村人が(笑
(909)2005/06/01 01:02:58
書生 ハーヴェイ
>>904
←3番目にエレノアを指名した人

そういえば、指名者はどうやって選んだの?
(910)2005/06/01 01:03:32
学生 ラッセル
>>904
あれは、もうもっと最初にCOさせて欲しかった(笑)
ビックリだったね<後ろ2人
(911)2005/06/01 01:03:40
旅芸人 ボブ
霊確定させる覚悟が決まらなかったもんね(笑)
(912)2005/06/01 01:05:05
見習い看護婦 ニーナ
うんうん、名前が入っていなかったので、
「疑われてるのかな!」
とプレッシャー受けたですよ!
(913)2005/06/01 01:05:10
学生 ラッセル
で、ルーサーが一番手ってのも気の毒だったような!
するかもCOの時点でルーサー結社か?って思ってたけど…。
(914)2005/06/01 01:06:46
見習いメイド ネリー
>>911->>913
ワンコが並んだっ!!
(915)2005/06/01 01:07:02
新米記者 ソフィー
順番・・・
たぶん白く見えた人順だったような。
(916)2005/06/01 01:07:34
旅芸人 ボブ
赤黒青か……。惜しくも信号ならず。
金髪碧眼に脳内変換しといて欲しいんだネ!
(917)2005/06/01 01:08:21
新米記者 ソフィー
狼っぽい人を入れないとだめなのにな。
あせって気づきませんでした。
(918)2005/06/01 01:08:22
文学少女 セシリア
きゅう…


ただいま…つかれた…
ご飯食べて、お風呂入ってまだ気力がのこってたら、最終アンケート書く…
(919)2005/06/01 01:08:27
学生 ラッセル
>>912
霊確定してたら、ヴィンセントとボブの「愛ライン」がなかったわけだし!(ぉ)
(920)2005/06/01 01:08:29
学生 ラッセル
>>916
そのころからギルは白白しい人筆頭かよ!っと。
(921)2005/06/01 01:09:35
見習い看護婦 ニーナ
牧師さんに関しては、一番最初で良かった気がする。
逆に最後になってたら…多分、おびき出された結社員に。(笑)
(922)2005/06/01 01:09:38
見習いメイド ネリー
>>917
個人的には戦隊を希望したりします。

>>919
おかえりなさい。
(923)2005/06/01 01:09:46
村長の妻 エレノア
>>899
 エレノアがただ一人ヴィンセントさんを支持した場合……。
 真っぽいボブさんを支持している捜査官が真狼で話が合わなくなる→捜査官は真狼狼。
 この流れを作れるんじゃないかしら、と思って。

 エレノア狼なら狂人誰よ? という話になるでしょうし、そこから真狼狼という考えにたどり着かせれば一網打尽にできそう、と思ったわけ。
 ヴィンセントさんが真/狂っぽかったですから、検死真狂で捜査官に狼2は信憑性が出せそうだったの。

 結局は単なる読み違いでしたけどね。 
(924)2005/06/01 01:09:55
旅芸人 ボブ
セシリアおかえりー!
完結おつかれ!!
(925)2005/06/01 01:09:57
見習い看護婦 ニーナ
おあー、セシリアちゃんお疲れ様!
(926)2005/06/01 01:10:29
新米記者 ソフィー
>>920
霊確定もそうだけど、
占い4人は厳しいかもー。
(927)2005/06/01 01:10:33
学生 ラッセル
>>919
セシ(きゅう)リア、お疲れーー!!
(928)2005/06/01 01:10:41
学生 メイ
きゅうきたーーーーーーーーーーー!
(929)2005/06/01 01:11:26
新米記者 ソフィー
セシリアさん、
お帰りなさい。
(930)2005/06/01 01:11:52
村長の妻 エレノア
>>924
 そんなこともあって、もうしばらく狂人潜伏したかったのだけど……。

 ニーナさん狼はちょっとショックでした。
 あの時期で真の片鱗を見せてしまうと、トビーさんとラッセルさんに手を組まれて押し切られそうな不安があったのです。
(931)2005/06/01 01:12:32
見習いメイド ネリー
>>927
真意は、
【一度で良いから占い戦隊が見たい】
なので、それ以上の深い意味はありませんw

ただ、聖痕騙らずに、霊2占3とかも面白いかなーと考えていたりします。
本当は、守護者を決め打ちで襲撃できると良いのですが…。
(932)2005/06/01 01:14:36
見習い看護婦 ニーナ
ギルさんは、白いというか…
ぶっちゃければ初心者に見えて…(切腹)

あと、「エレノア偽でもニーナを白だとは思わない」を
長文で出されたので、ぎゃふんでした。
村人ならあり得るけど、狼ならよっぽど性格が悪くないと
出来ないことだから。(笑)
(933)2005/06/01 01:14:37
文学少女 セシリア
んっとね、これだけいっとこ。

ソフィーさん守ってGJまでの思考回路として…
能力者は全吊りになるとおもった
→その日の捜査対象が狼ら、もしかすると捜査員食べてくるかなっておもった
→でも、ハーヴェイさんは白かった
→だから、捜査員は守んなくっても平気っておもった
→んで、ソフィーさんかルーサーさんで悩んでた
→ルーサーさんがステラさんは結社じゃないって呟いた
→あ、ルーサーさん食べられても平気じゃんっておもった
→まとめ役、ソフィーさん上手だしなっとおもった
→ので、ソフィーさんを守ろう、となったわけ
(934)2005/06/01 01:15:24
書生 ハーヴェイ
セシリアお帰りー

>>918
そういえば、順番の選び方でも焦ったような気がする。
おおまかに、狼>狂>共>真っぽい順で選んでいけば良かったのかな?(あらかじめステラに聞いておけば良かったか…)

>>924
なるほど、それで真狼狼の話が出てきたのか…
奇しくもヴィンセントが似たような手段を使ってて、面白い。
(935)2005/06/01 01:15:46
学生 ラッセル
>>923
戦隊といえば、レッドがリーダーー!!!
…ってムリムリムリムリ…。

突撃、ウルフブルー!
沈着、ウルフブラック!
遁走、ウルフレッド!

ウルファイト3、物陰人影に隠れて見参!!
(936)2005/06/01 01:16:37
文学少女 セシリア
と、いうわけで、GJの影には、
ハーヴェイさんの白さ+ルーサーさんのいいタイミングの呟き+ソフィーさんの名進行役さ加減がいい具合にあいまっていたわけなんだ…
そんなにぼーけんしてないとおもう…おもう…ね?
(937)2005/06/01 01:18:01
学生 ラッセル
>>932
って占い戦隊かよーーー!!
(938)2005/06/01 01:18:29
見習いメイド ネリー
>>937
結果が重要です。
(939)2005/06/01 01:20:20
旅芸人 ボブは、村長の妻 エレノアに感謝した。ボブ真能力者のときは直情型だから、参考になるー!
2005/06/01 01:21:12
学生 ラッセル
背徳の始末屋 ルーサーサターン にはかないません…<戦隊
(940)2005/06/01 01:21:16
新米記者 ソフィー
>>935
あ、そうですね。
またしてもボケボケ。
指名する人指名は白っぽい人を選んだ方がいいのか。

CO者指名は狼優先でしょうね。
ま、あれでしたけど。
(941)2005/06/01 01:21:28
村長の娘 シャーロット
ぐー、ねむいー、おやすみー
(942)2005/06/01 01:21:32
見習い看護婦 ニーナ
>>934
最後の3行…そこよ、そこっ!

牧師さんを捨てた、その決断が羨ましかった。
セオリーなら、中の人如何に関わらず、結社を守護…でしょうし。

全吊り路線になっていたので、セオリーを元に襲撃先を考えた自分に負けた…
(943)2005/06/01 01:21:51
新米記者 ソフィー
>>937
まとめられてないし。
(944)2005/06/01 01:22:13
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルを小一時間問いつめた。
2005/06/01 01:22:25
学生 ラッセル
>>934
ほぼルーサーか、信じる占い師か、どちらかを守ってるって思った。

僕も、自分に負ヶ…
(945)2005/06/01 01:23:33
旅芸人 ボブ
あずさ、わたしにあの大魔女(ご主人つき)を
どうにかできるとでも?^^^^^^^^^
(946)2005/06/01 01:23:47
見習い看護婦 ニーナ
>シャルちゃん
おーやすみー!
あんまり変な画像を見ると、夢に出てくるよ〜(笑)
(947)2005/06/01 01:23:59
旅芸人 ボブ
>シャロ
おやすみー! 深夜ゲームはお肌に悪いよー!!
(948)2005/06/01 01:25:12
新米記者 ソフィー
>>943
私はルーサーさん守護でGJかと思ってました。
ごめんなさい
まさか守られていたとは・・・
(949)2005/06/01 01:25:23
学生 ラッセル
(冷静沈着と色素沈着をかけたのがバレたかッッ!?)<問いつめ
(950)2005/06/01 01:25:49
見習いメイド ネリー
シャーロット様お休みなさい。
(951)2005/06/01 01:25:52
新米記者 ソフィー
シャーロットさん
おやすみなさい。
(952)2005/06/01 01:25:59
書生 ハーヴェイ
>>937
自分ではかなりのグレーだと思ってたんだが、白と思ってくれたかー。ありがとう。
セシリアのGJとルーサーの絶妙な占い先指定によって確定白になれました。感謝。

>>942
おやすみなさい、若女将さん。
(953)2005/06/01 01:27:07
見習いメイド ネリー
>>6:355下下下:先生の独り言
>この村、狂人が4人います!
>私でしょ、エレノアさんでしょ、
>トビーくんに、ウェンディちゃん。
ナイスですっ!!
(954)2005/06/01 01:27:26
村長の娘 シャーロット
おやすみー…あーうー
(955)2005/06/01 01:27:28
学生 ラッセル
シャロ、おやすみ!ゆっくり!
部屋まで送るよーー。
(956)2005/06/01 01:27:49
見習い看護婦 ニーナ
これが本当の送り狼…?
(957)2005/06/01 01:28:27
見習い看護婦 ニーナは、自分の言葉に落ち込んだ…
2005/06/01 01:28:48
新米記者 ソフィー
>>954
ヴィンセントさんの狂人内訳。
合ってますね(笑)
(958)2005/06/01 01:29:25
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/06/01 01:29:50
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットひょい。っと抱き上げて運んじゃうよっと。
2005/06/01 01:29:54
村長の娘 シャーロット
送り狼ってなにー?
(959)2005/06/01 01:31:30
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。「あれはすばらしい洞察だネー」
2005/06/01 01:34:32
村長の妻 エレノア
 村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルを占った。
 学生 ラッセルは【紳士で帰ってきたら張扇賞もの】のようだ。
(960)2005/06/01 01:34:37
村長の娘 シャーロット
>>960
ガチで眠いから【紳士じゃなかったら私から張扇賞だから】
フフフ…
(961)2005/06/01 01:36:05
村長の娘 シャーロット
あーう、アンカーミス。
(962)2005/06/01 01:36:22
書生 ハーヴェイは、二人を見守っている。「どうやらプロットはうまく進みそうだね」
2005/06/01 01:36:24
旅芸人 ボブ
帰ってこれないように、温泉の内鍵を閉めて
おくってのはどうかな?

または、シャロ部屋の扉前にタンスとか椅子を
山積みにしてみる。
(963)2005/06/01 01:36:38
学生 ラッセル
(は、シャロの頬に手を当てながら、部屋まで送らせてくれよ、と再度言いなおした。)
(964)2005/06/01 01:38:17
村長の娘 シャーロット
オカンの病弱設定はうまく使えなかったのが心残りだー。

色々考えたけど、中々浮かばなかったよートホホ
(965)2005/06/01 01:38:26
村長の娘 シャーロット
というか、エピでこんなに喋って戦術考察してる皆のスタミナに脱帽。

私は暫く戦略とか推理とか考えたくねー(笑
(966)2005/06/01 01:39:20
見習いメイド ネリー
なぜ、そんなにラッセル様とシャーロット様をくっつけたがるのでしょうか?
(967)2005/06/01 01:40:06
学生 ラッセル
紳士なんて知るかーーーー!!
(968)2005/06/01 01:40:14
新米記者 ソフィーは、様子を見ている
2005/06/01 01:42:08
学生 メイ
僕はむしろ送られ狼だと思う。
(969)2005/06/01 01:42:11
見習い看護婦 ニーナ
設定と言えば…(私的な)時間が無くて、
キャタピラ派以外全員を黒…と言ったり、

「エレノアさんは偽者だよ。
 ある日突然占えるようになったんでしょ?
 私の経験からすると、ソレって頭が狂っ…げふげふ。
 今のエレノアさんは、狂人なんじゃないかな?」

とかを序盤で言いたかった…
(970)2005/06/01 01:43:52
見習いメイド ネリー
>>970
言えば良かったのに。
(971)2005/06/01 01:46:31
学生 ラッセル
(は、シャロを抱き上げて集会所から駆け出した。)

(シャロの頭を抱き…額にキスして、おやすみ。)
(972)2005/06/01 01:46:47
見習いメイド ネリー
私なんか、熱海の特産物以外を出したから吊り候補ですよ?byエレノア奥様
(973)2005/06/01 01:46:59
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーにささやいた。「そりゃもう、奥手なラッセルがかわいいから」
2005/06/01 01:47:39
学生 ラッセル
(お疲れさま、また明日ーー!)

(…へこたれ気味?)
(974)2005/06/01 01:47:54
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットの部屋の前にそこらじゅうの家具を積んだ!
2005/06/01 01:48:18
見習い看護婦 ニーナ
>>971
だ〜か〜ら〜…時間が無かったんだって〜。

この一ヶ月、ビックリするくらい忙しかったんだから。
というか、忙しくなってしまったというか…
そのツケが現在、纏まって押し寄せて来てて、結構ピンチ。
(975)2005/06/01 01:49:39
村長の妻 エレノア
>>973
 見立てが甘いわね。
 ネタ師はどこまでも本気なのよ?
 わたくしが狼ならその理由で襲ってたわ。
(976)2005/06/01 01:50:08
村長の娘 シャーロット
あー今度こそマジ寝る。
明日の用意も終わったし。
皆オヤスミー。
(977)2005/06/01 01:50:40
見習い看護婦 ニーナ
>>976
うむ。ソレには同意する。
初めて意見の一致があったね!
(978)2005/06/01 01:51:00
見習いメイド ネリー
(...はニーナにナムー(=人=))
(979)2005/06/01 01:51:04
旅芸人 ボブ
>シャロ
おやすみー! また!!
(980)2005/06/01 01:51:15
見習い看護婦 ニーナ
>シャルちゃん
ほいさ、良い夢を!
(981)2005/06/01 01:51:39
見習いメイド ネリー
>>976
否定しないです。
むしろ、わたしもそう言うことを嬉々としてやる方です。
(982)2005/06/01 01:52:11
学生 ラッセル
>>975
熱39度、はほんと心配だったよ。
ムリさせてるって思ったし。
…ピンチ、何もできないけど、頑張って!
(983)2005/06/01 01:52:52
見習い看護婦 ニーナ
最後の方なんか、上司に怒られちゃったわよ。
ていうか、昨日怒られたというか…

書類溜めちゃってたからなぁ…orz
(984)2005/06/01 01:54:01
書生 ハーヴェイ
>>970
うおう、なるほどー

>>1:351 ルーサー
6.キャタピラ=>私は、機動力重視派でね。
 重量型は好まないのだよ。

>>1:457 ニーナ
C:今日の占い先
  ソフィー・ルーサーさん(キャタピラ嫌いっぽいから…怪しい!)

そうかー。ここからルーサーとニーナの長き反目が…
(985)2005/06/01 01:54:20
見習い看護婦 ニーナ
>>983
ああっ、そういうことあったね!
なんか凄く昔な気がする!!
アレも辛かった…

ラッセルくんに伝染しちゃったしねー(笑)
(986)2005/06/01 01:55:10
新米記者 ソフィー
シャーロット、おやすみー
ってもうこんな時間。

私も部屋に戻ります。
みなさん、また明日。
(987)2005/06/01 01:55:15
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナをいたわった。「狼+体調不良は…仕事、たまるよねー」
2005/06/01 01:56:20
学生 ラッセル
(には、ニーナの頭上の白いものが、「濡れタオル」に見え始めた。)
(988)2005/06/01 01:56:42
見習い看護婦 ニーナ
>>985
私も機動力重視派だけど…
シャルちゃんが、「人間ならキャタピラ好き」って言い切ったからね!
こりゃもう、キャタピラしかないでしょ!
…みたいな?(笑)
(989)2005/06/01 01:57:09
旅芸人 ボブ
>ソフィー
おやすみー! またーー!!
(990)2005/06/01 01:57:13
見習いメイド ネリー
私は多足〜
(991)2005/06/01 01:57:24
見習い看護婦 ニーナ
>ソフィーさん
今回は、あまり言葉を交わせなかったけど、
また何処かで機会があれば…ゆっくりじっくりみっちり話しましょう。

まとめ役立候補の勇姿は忘れませんっ!
(992)2005/06/01 01:58:35
書生 ハーヴェイ
僕はやっぱり二足が…

>>987
おやすみー。初期のまとめありがとう!
(993)2005/06/01 01:58:36
村長の娘 シャーロット
実は逆関節が好きです<早く寝ろ
(994)2005/06/01 01:58:37
学生 ラッセル
ぬ!?僕は素でキャタピラ好きなんだけどなあ。
ジェットモグラとかものすごく好きなんだけど。
(995)2005/06/01 01:59:12
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセルくん
ふふふ、温泉スタイルにやっと気付いたかっ!
(996)2005/06/01 01:59:40
文学少女 セシリア
ん…もうすぐ1000だね…
(997)2005/06/01 02:00:08
学生 ラッセル
>ソフィーおやすみ!!
村記事を書いてくれるのちょっと期待!
なんてな。お疲れさまーー!
(998)2005/06/01 02:00:35
文学少女 セシリアは、これから温泉。だれがふむのかなぁ…
2005/06/01 02:00:43
見習い看護婦 ニーナ
純なラッセルくん発見!

そして、さりげなく1000get!
(999)2005/06/01 02:00:58
村長の娘 シャーロット
わたし
(1000)2005/06/01 02:01:01
村長の娘 シャーロット
ふ、さすが私
(1001)2005/06/01 02:01:13
見習いメイド ネリー
>ラッセル
ニーナ様は、あの白いのが取れると耳が見えるから、隠しているんですよ。
(1002)2005/06/01 02:01:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary