人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(450)熱海村 : エピローグ
学生 ラッセル
>>593
ステラ、おやすみ〜。
もう、墓ログ見たときには、ステラ襲撃した自分を褒めてあげたい勢いで怖かったよ。
(598)2005/05/31 00:55:50
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに手を振った。
2005/05/31 00:55:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラんおやすみぃ〜。
酔いが回ってきたぞぉー。
(599)2005/05/31 00:56:06
牧師 ルーサー
>>593
おやすみ、ステラ殿。
また、何処かで。
(600)2005/05/31 00:56:30
学生 ラッセル
!!!???!!??!!??

ギャワーーー!!??
(601)2005/05/31 00:57:05
旅芸人 ボブ
>ラッセル
そ、そのお湯はもしや黒ヤギが白ヤギになるという
伝説の……。

目! 目を洗わないと!!
(602)2005/05/31 00:57:06
書生 ハーヴェイ
>>593
おやすみなさーい。
墓でのログは、とってもためになりました。
亡くしてしまったのが惜しかった…
(603)2005/05/31 00:57:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに、ふっふっふ・・・ういやつよのぉ。
2005/05/31 00:58:57
学生 ラッセルは、とりあえずローズのグラスにおかわりをついでいる。
2005/05/31 00:59:04
旅芸人 ボブ
>>598
うん、ステラ襲撃はよく決断したよねー。
「遺言がかっこよかったから」とか口が裂けても
言えないなあメソ。

何だかんだで「見たまんま」のCOになっちゃったし
うまく乗せられて悔しいよねー(苦笑)
(604)2005/05/31 01:00:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルにしなだれかかってうとうと・・・。お酒が回ると眠くなるー。
2005/05/31 01:01:12
村長の娘 シャーロット
温泉で寝たら死ぬよ。
(605)2005/05/31 01:02:02
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。「(何かあっちがいい雰囲気だよー)」
2005/05/31 01:02:07
見習いメイド ネリー
>>604
そういえば、あのソフィー様の位置にニーナ様が来ることは出来なかったのですか?
(606)2005/05/31 01:02:11
学生 ラッセル
(ワナババババアワワワワワーーー!?)
(とりあえずローズの頭をひざまくらして毛布をかける…)
(607)2005/05/31 01:02:44
見習いメイド ネリー
>>606
(まあ、さっさと吊られちゃうか…。)
(608)2005/05/31 01:02:56
旅芸人 ボブ
>>606
ソフィーの位置ってまとめ役CO?
(609)2005/05/31 01:03:16
見習いメイド ネリー
>>607
温泉の中でですか?
(610)2005/05/31 01:03:24
酒場の看板娘 ローズマリー
温泉の中で膝枕って、溺れてない!?(笑
さて、ぼちぼち寝るかな。

おやすみなさい。
(611)2005/05/31 01:03:49
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブに頷いた。
2005/05/31 01:03:53
学生 ラッセル
(このままだと風邪を引くと思うんだけど…
あわわ。)
(612)2005/05/31 01:04:09
旅芸人 ボブ
>あずさ
ソフィー出てきたときって、ウミいなかったよね?
(613)2005/05/31 01:04:25
学生 ラッセル
(って華麗にスルーー!!さすがです姐さん!)
(614)2005/05/31 01:04:41
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。溺れないようにおやすみー!
2005/05/31 01:05:03
村長の娘 シャーロット
おやすみー
(615)2005/05/31 01:05:28
学生 ラッセル
>>613
あのときはいなかったよ。
でもさすがに来れない日があると分かっててまとめ役には出ないんじゃないかな?
(616)2005/05/31 01:05:45
学生 メイ
しかし72時間村は正直きつかったッス。
勿論俺以外の方のほうが書き込み倍以上でしたが(汗)

72時間村思いっきり楽観視してましたよ
申し訳ない。
(617)2005/05/31 01:06:09
学生 ラッセル
>>611
(ぶはははは!)ごめん、そだよな!おやすみ〜。
(618)2005/05/31 01:06:20
牧師 ルーサー
>>611
おやすみ。良い夢を。
(619)2005/05/31 01:06:58
旅芸人 ボブは、温泉に潜って泳いでいる。「ちょっと離席ー!」
2005/05/31 01:07:12
村長の娘 シャーロット
>>617
同意、2度とやりたくない(笑
(620)2005/05/31 01:08:13
学生 メイ
んじゃ俺はこの辺で〜 お先ッス!
(621)2005/05/31 01:08:33
書生 ハーヴェイ
>>617
72時間は体力と気力が必要だねー。
最後になると、初めのほうのログはもうごにゃらごにゃら…

狼側はもっと大変だったと思うけど。

んでは、僕も失礼しますー
(622)2005/05/31 01:08:58
学生 ラッセル
>>617 僕も!もっとRPな感じの会話が繰り広げられる余裕があると思ってたよ!
(623)2005/05/31 01:09:35
学生 メイは、ローズの店に潜入開始〜 おやすみ〜
2005/05/31 01:10:02
学生 ラッセル
っと、メイ、ハーヴェイおやすみ〜。
ゆっくりあったまって寝てください。

あ、メイ、墓下で遊んでくれてありがとな。
(624)2005/05/31 01:10:35
村長の娘 シャーロット
寝る人はおやすみー
(625)2005/05/31 01:10:41
学生 メイ
    ∩∩
( ゚∀゚)彡ミ( ゚∀゚) <ラッ

( ゚∀゚)彡ミ( ゚∀゚) <セル!
  ⊂    ⊃

    ∩∩
( ゚∀゚)彡ミ( ゚∀゚) <ラッ

( ゚∀゚)彡ミ( ゚∀゚) <セル!
  ⊂    ⊃
(626)2005/05/31 01:11:51
見習いメイド ネリー
72時間もさることながら、18人スタートも結構負担でした。
本当に一ヶ月…。長かったし、短かったしw
(627)2005/05/31 01:11:53
学生 メイは、あと4925ptにact42回 orz んじゃね!
2005/05/31 01:12:42
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/31 01:13:34
牧師 ルーサー
>寝る方
良い夢を。

私は、もうしばらくはネタバレを読んでいるだろう。
…そのまま寝落ちするかも知れないが。(苦笑)
(628)2005/05/31 01:13:58
書生 ハーヴェイは、タオルを抱えると、部屋へと向かった。
2005/05/31 01:14:12
学生 ラッセル
(…バッ セル、じゃないだけいいのかな?と悩んでみた。あははははは。)
(629)2005/05/31 01:14:33
学生 ラッセル
っと此処で渾身のプロット!?うわー!
ハーヴェイのメモ、毎度楽しみにしてたよ!

あ、セシリアのお話の続きもね!
(630)2005/05/31 01:16:25
学生 ラッセル
>>627
18人揃った状態で能力者COなんて、二度と出来ない気がするよな!狼としては、3人になるまでの道のりは遠かったよ…。
(631)2005/05/31 01:18:57
学生 ラッセル
(……ところで僕の恥ずかしい独り言はシャロに読まれたんだよなあ、とごにゃごにゃ考えている。
弄ばれてるんでもいいんだけどな。)
(632)2005/05/31 01:28:23
村長の娘 シャーロット
>>632
呼んだ?
(633)2005/05/31 01:29:56
学生 ラッセル
わ!
ビックリ…。
(634)2005/05/31 01:32:04
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。抱きしめーーー!!
2005/05/31 01:32:25
見習いメイド ネリーは、物陰で、杯を傾けながら眺めている。
2005/05/31 01:33:07
村長の娘 シャーロット
ネリー…そこで何笑っているの…?
(635)2005/05/31 01:34:17
学生 ラッセル
(…気合!)

シャロ、僕は君のことが好きだから、ずっと君の傍にいたい。シャロのこと見てたいんだ。
(636)2005/05/31 01:35:12
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット抱きしめたまま照れて硬直している。
2005/05/31 01:35:40
見習いメイド ネリーは、ニヤニヤしている。
2005/05/31 01:36:43
村長の娘 シャーロット
チ、チクショー!そこ!ニヤニヤするなー!
(637)2005/05/31 01:37:27
学生 ラッセル
ぷ。あははははは。照れてる?可愛いなあ。
(638)2005/05/31 01:38:22
旅芸人 ボブは、ニヨニヨしている。
2005/05/31 01:38:29
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリーを物陰に引っ張り込んだ。
2005/05/31 01:38:48
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの頭をぽんぽんしながら笑っている。
2005/05/31 01:39:14
村長の娘 シャーロット
…orz

可愛くないロッテを目指したはずなのに…
どこで間違ったんだ…
(639)2005/05/31 01:41:09
学生 ラッセル
あはは。可愛いのに。

…他の奴らの前では可愛くなくていいんだけどね。
なんてな。
(640)2005/05/31 01:43:33
学生 ラッセル
(…は、照れながら、まだ笑っている)

はは、こうして伝えられて良かったよ。
シャロに何をして欲しい、とかそういうんじゃないから。
聞いてくれて有難う。
(641)2005/05/31 01:46:38
村長の娘 シャーロット
こういう時は素数を数えるんだ…
素数は1とその数でしか割れない孤独な数字…
私に勇気を与えてくれる。
(642)2005/05/31 01:46:52
学生 ラッセル
素数は多いよ?孤独じゃないと思うけど?
(643)2005/05/31 01:47:35
村長の娘 シャーロット
>>643
この発言はただのパクリだからー
(644)2005/05/31 01:49:24
旅芸人 ボブは、「1…3…5…7…9…」
2005/05/31 01:50:23
学生 ラッセル
いやま、そうなんだけど…
とりあえず(苦笑)
(645)2005/05/31 01:50:50
村長の妻 エレノアは、旅芸人 ボブを小一時間問いつめた。
2005/05/31 01:51:34
村長の娘 シャーロット
>ボブ
奇数やん(笑
(646)2005/05/31 01:52:02
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブを暗がりに引っ張り込んだ。
2005/05/31 01:52:30
学生 ラッセルは、せっかく頑張ったのにJOJO突っ込みするのもなんだし…
2005/05/31 01:52:46
村長の娘 シャーロット
>ラッセル
うるせー!
こっちはネタ展開じゃないとこっぱずかしいんだよチクショー!
(647)2005/05/31 01:54:10
学生 ラッセル
>シャロ
分かってるよーーー!
僕だって恥ずかしいに決まってるじゃないかオラー!!
(648)2005/05/31 01:55:00
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーとおくさんに取り押さえられている。ちょっと幸せ。
2005/05/31 01:56:42
学生 ラッセル
あはは。うん。
シャロが楽しそうにしてるほうがいいから、あまり気にしないで。たまに思い出すくらいしてくれると嬉しいけどな。
(649)2005/05/31 01:57:49
学生 ラッセル
それじゃ、僕は今日はこれで失礼するよ、おやすみ。
また明日。

ボブもネリーもエレノアも!
(650)2005/05/31 01:58:44
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/05/31 01:59:10
学生 ラッセル
(エイヤっと、走って帰っていった。ダッシュ。)
(651)2005/05/31 02:00:45
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルを見送って Σ となっている。「9は奇数かー」
2005/05/31 02:03:05
旅芸人 ボブは、背後に殺気を感じて飛びのいた!
2005/05/31 02:04:10
牧師 ルーサー
>>651
お休み。良い夢を。
(652)2005/05/31 02:05:07
村長の娘 シャーロット
え、あれ普通に素数数えてたの?
1は素数じゃないよ、2が抜けてるし。
(653)2005/05/31 02:05:26
旅芸人 ボブ
いや、そのネタをぐぐってはじめに出てきた
ところのを張っただけだよ!
奇数とは気づかなかったよー(笑)
(654)2005/05/31 02:10:40
旅芸人 ボブ
(「抱きしめてもいいかい」…そんな言葉は 使う必要がねーんだ
なぜなら狼である我々は その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に相手を抱きしめちまって勢い余って喰っちまってるからだ!
だから 使った事がねェーーーッ)

って言ったらネリーにハリセン百叩きされるんだろうなー。
んでおくさんの魔法で異空間に叩き込まれるんだろうなー。
とか思ってるうちに取り押さえられてた!
危ない危ない。
(655)2005/05/31 02:11:49
村長の娘 シャーロット
>>654
ナルホド

>>655
あ、兄貴…!(爆笑
(656)2005/05/31 02:15:12
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブの発言が言葉でなく心で理解できた。
2005/05/31 02:16:05
旅芸人 ボブ
終盤のシャーロットの一人遊びは実に日本人28歳
らしいものが多くてケラケラ笑ってたよー。

そう言えばこの旅館、ゲームコーナーとかあるー?
(657)2005/05/31 02:16:57
旅芸人 ボブ
シャロの私室じゃマイクつきのファミコンが
稼動してるんだもんなー。
バンゲリングベイ対戦する? ボブ2コンで!(笑)
(658)2005/05/31 02:19:27
村長の娘 シャーロット
>>657
そ、そう?(笑
楽しんでもらえたなら良かったけど。

一応ありますよ。
卓球とビリヤードと、あとビデオゲームと大型筐体が何台か。
(659)2005/05/31 02:21:33
村長の娘 シャーロット
>>658
懐かしい(笑
あのゲームはあんまりやった事無いからわからないなあ。
(660)2005/05/31 02:22:43
旅芸人 ボブ
ヴィン先生辺りも同年代っぽいから、明日辺り
ビデオゲームで対戦するかな。ドルアーガの塔とか。
(それは対戦ゲームではありません)
(661)2005/05/31 02:26:06
村長の娘 シャーロット
どっちかっていうとくにお君がいいなあ。
(662)2005/05/31 02:26:14
旅芸人 ボブ
ドッヂボールだっけ?
(663)2005/05/31 02:28:11
村長の娘 シャーロット
くにおくんのバスケットボール以外はだいたいやった事あるよ。
(664)2005/05/31 02:29:10
村長の娘 シャーロット
>>661
2人で沙羅曼蛇でもやってなさい(笑
(665)2005/05/31 02:30:08
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントにメモを届けた。「ゲームコーナーに沙羅曼蛇があるよ」
2005/05/31 02:31:25
旅芸人 ボブ
あ、そうそう2コンのマイク吹いてたのは
何のゲームだったの?
ボブ墓下で予想表作ってたんだけど(笑)
(666)2005/05/31 02:32:49
村長の娘 シャーロット
>>666
見てきた。
残念!全部はずれ!
正解は仮面ライダー倶楽部でした!
(667)2005/05/31 02:37:02
旅芸人 ボブ
ΩΩΩ<な、なんだってーー!

後はドラ○もんくらいしか思いつかなかった……orz
(668)2005/05/31 02:38:44
村長の娘 シャーロット
と、ログをマニアックにしてしまったところで(笑)おやすみー。
(669)2005/05/31 02:40:43
旅芸人 ボブ
さてさて、ラッセルとシャロの微妙な微妙加減が
好きなボブとして、さりげなく微妙に横槍を入れて
いた訳だけども……。

あずさ、あと一日あるべ、頑張れ!(笑)
(邪魔をしておいて何を言う)
(670)2005/05/31 02:40:56
旅芸人 ボブ
同じくおやすみー。また今晩ー!
(671)2005/05/31 02:41:19
旅芸人 ボブは、と言いつつ温泉に身を沈める。「まだ4日目だし!」
2005/05/31 02:43:20
牧師 ルーサー
>ロッテ、ボブ
お休み。良い夢を。

…私も、そろそろ寝るとするか…。
(672)2005/05/31 02:48:41
双子 ウェンディ
グラディウス20周年age(ノ´∀`*)

さてと、ラッセル君は頑張った。
ご褒美に、この使用済みロッテたんパンティを・・
(673)2005/05/31 02:51:42
双子 ウェンディは、学生 ラッセルの頭に白いパンティをセッティングした。
2005/05/31 02:52:45
双子 ウェンディ
・・・おお・・嬉しそうな寝顔じゃ(ノ´∀`*)

ちなみに混浴露天風呂のまっぱはOK
しかしこの被り物だけは・・・・!!!!!
(674)2005/05/31 02:54:24
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/05/31 02:55:18
双子 ウェンディ
Σ(^∀^;)

ルサルサ牧師も・・うん。
そのドリルきちんと解けたら。

(≧д≦)ノ~▽パンティアゲルヨ
(675)2005/05/31 02:57:08
双子 ウェンディ
それにしても、もうちょいこのネタ引っ張れると思ったんだけどなあああ。

所詮電波系はデムパっと・・・(意味不明)

今日のクソ雨やってらんねえええヽ(`Д´)ノ
来月のハーフマラソンどうしてくれんだーーー!
(676)2005/05/31 02:58:33
村長の娘 シャーロット
殴るぞ
(677)2005/05/31 02:58:56
牧師 ルーサー
>ロッテ君
…好きなだけ殴りたまえ。私が許可する。
(678)2005/05/31 03:00:36
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに直伝のタイグーアパカ
2005/05/31 03:01:16
村長の娘 シャーロット
マジ寝よ…
ルーサー様もウェンもおやすみー。
(679)2005/05/31 03:07:24
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに「ホースヒーヨ」とバリアを張った。
2005/05/31 03:15:07
医師 ヴィンセント
あー よく寝た。
あれれ、私、皆さんの楽しい会話に乗りそこねてますね?
皆さん、日付が変わってからの深夜枠で楽しんでらっしゃる… _no
(680)2005/05/31 06:41:08
医師 ヴィンセント
さすがにこれだけログが長いと読み返すだけで一日終わってしまいますね。

しかし、スターラスターは分かってもバンゲリングベイは分からないかもしれないと思って話を振るのを止めたのは甘かったようで…ボブさん恐るべし……本当に何でも知っている…。
ちなみに私、ルビー文庫は殆ど読みませんが、高殿円さんは好きだった記憶が〜
(681)2005/05/31 06:50:00
医師 ヴィンセント
おおっと朝は忙しいですね、もうこんな時間。また夜に来ます。

セシリアさんの話の続きはもう見られないのでしょうか。次は【さん】でしたよねー?
次あたり面白そう! と期待していたのです。
(682)2005/05/31 06:51:58
牧童 トビー
ふぁぁぁ、ねむ・・。

いってきまぁーす。
(683)2005/05/31 07:18:28
学生 ラッセル
おはようー!
……シャロ……
君は…
 心 で も の を 見 す ぎ だ!!
(684)2005/05/31 07:31:12
学生 ラッセル
…そこがいいとこなんだけどな。

さて、とりあえず投げとくよ。

■■Finalアンケートインザ熱海!!
■MVP
■敢闘賞
■殊勲賞
■技能賞

それじゃ、また夜〜。
(685)2005/05/31 07:33:57
学生 ラッセル
(…それと、同年代系の話題にちょっとまざりたかったり(笑))
(686)2005/05/31 07:36:32
見習いメイド ネリー
ログを読み返せてないからかもしれませんが、>>681
下から3行目と、2行目の間が広いw
高殿円さんはルビー以外でも書いておられますよ〜。
(687)2005/05/31 08:53:42
見習いメイド ネリー
>>685
■MVP:セシリア様
吊り回数を増やしてくれた、最大の立役者様です。
■敢闘賞:ニーナ様
ふふふw
■殊勲賞:ルーサー様
まとめ役ご苦労様です。
■技能賞:エレノア奥様
ニーナ様の騙りに対応するがとても良かったです。
(688)2005/05/31 08:56:56
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。

ログを読み直している間にエピが増えまくってますわね、やっと追いつけました。
(689)2005/05/31 09:05:58
見習いメイド ネリー
ふふふ、まだログ読み終わっていません。
まだ、大丈夫(何が
(690)2005/05/31 09:07:01
見習いメイド ネリーは、こそこそと集会場を後にした。
2005/05/31 09:07:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー様、お疲れ様です。

ネリー様の中の人、全然分かりませんでしたわ。
シャーロッテ様は分かり易すぎ。
そして相変わらず「シャーロット」をやるとモテモテですわね(笑)
(691)2005/05/31 09:20:10
お嬢様 ヘンリエッタ
それではまた後で。
(692)2005/05/31 09:23:59
修道女 ステラ
こんにちわ…
私は全然中の人とかわからずやっていたので、素朴に墓場から見た目で。
■MVP・ルーサー牧師(二ツ名)
あの展開で、よくぞ狼を退治してくれました。素晴らしいです。
■敢闘賞・ニーナさん
私が今研究中の「黒い狼」でした。あともう1歩という所までよく敢闘していたと思います。ニーナさんの発言群は「敢闘」に尽きると思います。
■殊勲賞・ヴィンセント先生。
真と信じてもらえない辛さとか、GJが出た時の素直な喜びとか、人間らしさが良く出ていて、しかも最後まで説得し続けた誠意は、感動しましたわ。
■技能賞 ・トビー君
見事な真ぷりだったと思います。
■熱海温泉特別賞・シャーロットさん
超多弁で天然系含む、とてもいい子だったと思います。
私はゴキブリ画像を見ていた、という発言で村人を確信しましたわ(笑)

以上ですわ。
(693)2005/05/31 12:04:01
文学少女 セシリアは、こそこそ入ってきた。
2005/05/31 17:34:42
文学少女 セシリア
えっと…一応読者がいるようなんで、
書けてるとこまでお話貼るね…
あ、ふぃくしょんだからね(笑)
(694)2005/05/31 17:35:46
文学少女 セシリア
【さん】
少女は自宅に帰り、祖父の書斎に駆け込んだ。
祖父がなくなってから初めて踏み入れるその部屋は少し埃っぽい空気だったが、
かまわず少女は、例の金属の箱を探しはじめた。
大き目の戸棚をかたっぱしから開けて、中を覗き込む…

「あったぁ!」

少女が両手でやっと抱えられそうなサイズの古い写真機のような、レンズのついた金属の箱。よく見るとその側面にはいくつかボタンがついているようだった。
次に少女は古めかしい革張りの本を開き、解読するヒントをさがす。

「何語なんだ、これ…?」

書斎の本棚の辞書を何種類か持ってきて、似たような文字を探す。
何冊かの辞書をばらばらと眺め、どうやら「あるべど語」であることがわかった。
「あるべど」とは、南方の民族で機械技術がとても進んでいると言われている。
少女はあるべど語の辞書を片手に古めかしい革張りの本を読解し始めた。
(695)2005/05/31 17:36:10
文学少女 セシリア
【よん】
『幻見身代装置、人狼騙最適、…』
少女は解読できた文字をつなぎ合わせて考える。
どうやら、この機械は人狼に幻を襲撃させるためのものらしい。
『幻生為成人髪毛要、人髪中入赤凸押、現人髪幻姿』
少女は自分の髪を抜くと、装置の中にいれて、赤いボタンを押してみた。
しかし、何も起こらない。

「むぅ…壊れてる、のかな?」

しかたなく、古文書を読みすすめる…
『青凸押温水入』
少女が青いボタンを押すと、後ろの方の蓋が開いた。
ここにお湯をいれろ、と言うことらしい。
やかんにお湯を沸かしてそこに入れてみる…
「ぽぽぽぽ」っと変な音がした。
少女はもう一度赤いボタンを押してみた…
(696)2005/05/31 17:36:52
文学少女 セシリア
【ご】
「ぬわぁぁぁ!」
レンズの先に自分の姿が現れたのだ、原寸大の自分。
少女は恐る恐る近づいてみる。
影もあるし、動かないだけで、まるで自分が二人いるようだ。
そっぉと手を伸ばし、幻に触れみる

「あったかい…」

---これなら、人狼も騙されてくれる。
少女はそう確信した。
『注意温水冷消幻』
古文書の最後の行に書かれた行から推測すると、お湯があったかい間だけ、この機械は動いてくれるらしい。

「これで人狼なんか怖くないね!」

少女は大発見にご機嫌になった…が…
---いったい誰が狼に襲われそう?だれの髪の毛を入手すればいい…?
新たなる問題が少女の前に立ちはだかるのであった…
(697)2005/05/31 17:37:25
文学少女 セシリア
【ろく】
少女は集会所で頭を抱えた。
人狼が一番怖いのは自分の正体を暴くことのできる捜査員だろう。
捜査員と名乗る人物は三人…
---だれが本物…?
少女はせーいっぱい考えたが、さっぱりわからない…

「どーした?むづかしい顔して?」
捜査員と名乗る青年に話し掛けられ「はっ」と顔を上げる。
「この中に人狼がホントにいるのって感じで…あ…ごみ…」
その青年の肩に茶色い髪が付いている。
少女は手を伸ばし、その髪をとった。
「お、ありがと」
にっこり微笑む青年に、少女は心を決めた。
---この人がいなくなるのが一番いやだ
少女は手にした髪で今晩あの装置を動かすことにしたのだった…
(698)2005/05/31 17:37:50
文学少女 セシリア
【なな】
修道女が無残な姿で発見された。
彼女は今日の捜査対象だった…
捜査員が襲われるという少女の浅はかな考えは、人狼には通じなかった。
---彼女の死を無駄にできない…
少女は熱心に集会所の議事録を読み返す。
捜査員と検死官はみんな処刑してしまう、という空気が集会所に流れはじめていた。
---この感じだと人狼は捜査員は襲わないかもしれない。
---人狼でないと証明された人が襲われる…?
---でも、あの人が死んでしまったら…
少女は真剣に、真剣に、真剣に、悩んだ。

「あう…わかんないよぉ…だれかタスケテ…」
少女は小さくぼやいた。
「あら、声がするとおもったら…こんな遅くにどうしたの?」
金髪の女性が集会所に入ってきた。
「えっと…議事録が長くって疲れちゃって…」
少女は顔をあげて女性に答えた。
「じゃ、一緒に温泉でリフレッシュしましょ!」
(699)2005/05/31 17:38:26
文学少女 セシリア
【はち】
少女は金髪の女性と共に温泉に浸かった。
この町の温泉は疲労回復に優れている。
「長くてきれいな髪ですね…」
美しい髪に少女は羨望のまなざしを向けた。
「ありがと。でも忙しくて美容院いってないから、枝毛がね…」
「え?枝毛なんてなさそうだけど…?」
女性は毛先をより目がちに眺めると、「ぷち」っと一本引き抜き少女に渡した
「ほら、こんなに簡単に見つかるのよ…」
たしかに、その髪は先が二股に分かれている。
「早く人狼騒ぎが収まって、ゆっくりしたいわ…」
そう呟く女性の横顔を見て、少女は心を決めた。
--今日はこの人を守ろう
少女は手にした髪であの装置を動かすことにしたのだった…
(700)2005/05/31 17:38:58
文学少女 セシリア
【きゅう】
次の日、犠牲者はいなかった。
朝、あの装置を見に行くと、あたりは水浸しになっていて、人狼が幻を襲ったことが少女にはわかった。
きっと人狼は返り血だと錯覚したのだろう。

みんなが犠牲者がいないことを喜んでくれている…
少女は革張りの本を手にできた奇跡とあの装置を祖父が残してくれたことに心から感謝した。

「おじいちゃん、ありがと…」

少女は祖父の墓の前で、そう報告した。
(701)2005/05/31 17:44:44
文学少女 セシリア
【じゅう】
それから、少女は町の人々から人狼と疑われ捜査対象となり命を落とした。
あの装置のことは、少女亡き後、だれも気が付かなかったが、
町は人狼をすべて退治することに成功し、平穏が戻った。

少女が守った捜査員を名乗った青年が人狼だったことを知ることなくこの世を去ったのが、少女にとってはすくいだったにちがいない…

---おわり
(702)2005/05/31 17:47:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary