人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(450)熱海村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、旅芸人 ボブに投票した
村長の娘 シャーロット は、旅芸人 ボブに投票した
書生 ハーヴェイ は、旅芸人 ボブに投票した
医師 ヴィンセント は、旅芸人 ボブに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、旅芸人 ボブに投票した
見習いメイド ネリー は、旅芸人 ボブに投票した
牧師 ルーサー は、旅芸人 ボブに投票した
学生 ラッセル は、旅芸人 ボブに投票した
学生 メイ は、旅芸人 ボブに投票した
文学少女 セシリア は、旅芸人 ボブに投票した
牧童 トビー は、旅芸人 ボブに投票した
流れ者 ギルバート は、旅芸人 ボブに投票した
旅芸人 ボブ は、見習い看護婦 ニーナに投票した(ランダム投票)

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、の11名。
流れ者 ギルバート
……セシリアか……
また占い先を食ったのかよ……
(0)2005/05/21 00:01:50
学生 メイ
セシリィィィーーッ!
(1)2005/05/21 00:01:52
村長の娘 シャーロット
占い先襲撃、ですか。
(2)2005/05/21 00:02:09
書生 ハーヴェイ
セシリアか…
また占い先狙いか…
(3)2005/05/21 00:02:16
牧師 ルーサー
なにぃっ!
…ここに来て占い先襲撃かっ…。
(4)2005/05/21 00:02:22
牧童 トビー
楽しい夢をみた。お花畑でソフィーさんが
僕を呼んでるの♪
健康的なおねしょ。
「セシリアさんは人間です。」

あわわわわわ・・
セシリアさん・・
(5)2005/05/21 00:02:32
見習い看護婦 ニーナ
せ、セシリアちゃんっ!?

盆踊り、盆踊り…まだやってないよ…?
(6)2005/05/21 00:02:41
見習いメイド ネリー
セシリア様、ご冥福を祈ります。
そして、ボブ様も。
(7)2005/05/21 00:02:46
学生 ラッセル
【セシリア饅頭の中身は白餡だった。セシリアは人間だよ。】

…こんな。
(8)2005/05/21 00:03:30
牧師 ルーサー
…これにより、セシリア君の無実が証明された。

ボブ殿、セシリア君…。
エセ牧師で申し訳ないが、君たちの冥福を祈る。Amen...
(9)2005/05/21 00:04:31
見習い看護婦 ニーナ
>>1
な、なんか、何処かで聞いた事のあるような…っ!?
鉄仮面かぶっちゃうよ!?
(10)2005/05/21 00:05:13
村長の娘 シャーロット
地球をサッパリする?
(11)2005/05/21 00:06:52
流れ者 ギルバート
……すまない。集中力に限界がきた……
今日はこの辺で休ませてもらう……

やっぱ睡眠時間が足りないと人間の頭なんか働かないって(笑)
(12)2005/05/21 00:07:06
見習いメイド ネリー
あとは、ヴィンセント先生、そしてエレノア奥様の判定結果を待つばかりですね。
(13)2005/05/21 00:07:13
学生 ラッセル
ボブ…美白の湯が間にあわなくて悔しいよ…。
そしてセシリア、疑ってすまなかったな。
(14)2005/05/21 00:07:28
学生 メイ
>>10
身体が勝手に反応した。今はちょっと後悔しているorz

どっちかというと今なら黒ヘルメットでコーパーって呼吸して欲しい…かな?
(15)2005/05/21 00:08:16
流れ者 ギルバートは、苦笑いをすると、その場に倒れ込んで眠りについた…
2005/05/21 00:08:50
牧童 トビー
狼さん達、なんで占い先襲撃??

うーん、GJ嫌ったんだろうね?

狼視点から考察してみます。
昨日襲撃されたソフィーさんは纏め役立候補した
事からも守護じゃない。と読んだ。

そして予想できた襲撃先は
ルーサーさんとハーヴェイさん。
ニーナちゃんは狼の可能性残せるから残すでしょ?
守護GJの可能性は2分の1。
能力者襲撃は全吊りでの吊り回数消費をわざわざ
減らす事になるから、避けて・・。

守護との勝負を避けたってのが1番可能性あるね。
(16)2005/05/21 00:10:09
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに、手近に合った毛布を掛けた。
2005/05/21 00:10:26
見習い看護婦 ニーナ
美白なボブさんだよね…
宿帳読み返してて、ちょっと懐かしく思うと共に、
寂しくなったよ…
(17)2005/05/21 00:11:22
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに、床で寝ると体に悪いですよ。
2005/05/21 00:11:54
牧師 ルーサー
>>16
もうひとつ。
…あまり考えたくない事だが、セシリア君を守護だと睨んだか。
(18)2005/05/21 00:12:11
牧童 トビー
次に僕視点から。

ロッテ姉ちゃん
ネリー姉ちゃん
メイちゃん
ギル兄ちゃん

この中に狼さんが・・いるよいるよー!!
(19)2005/05/21 00:13:04
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2005/05/21 00:13:22
牧師 ルーサー
>>18
あぁ、もうひとつ有ったな、彼女を結社員と見たか、だ。

今回も、宣言しておこう。
【セシリア君は相方の結社員ではない。結社地雷は健在である。】
(20)2005/05/21 00:15:28
牧童 トビー
>>18
灰に守護っぽいなと思える人がいたとしても、
狙うわけにはいかないだろうけどね。
GJされず、且つ守護の可能性のある人を狙った。
が正解かなぁ?

完全灰狙いは、まだ灰に潜伏している
狼にとって自分で自分の首絞める結果になるから。
本当はルーサーさんかハーヴェイさんを襲撃
したかったんだと思うよ。
(21)2005/05/21 00:15:53
見習い看護婦 ニーナ
もしくは、セシリアちゃんを確定白にしたくなかったから…
じゃないの?

セシリアちゃんの発言は単純明快。
そこを疑ってた人も多かったみたいだし。
昨日の「牧師さんが何故ブラフを打たなかったのか?」
という発言を聞いて、私の中では、白度がかなり上がってたんだけど…

確定白にしてしまったら、狼にとっては脅威でしょうしね。
(22)2005/05/21 00:17:15
牧師 ルーサー
>>21
だろうな。
だから、私は墓下に行く事を覚悟していたのだが…。

…ふっ…私は人狼共に生かされている様な気がしてきたな…。
(23)2005/05/21 00:20:39
見習いメイド ネリー
ヴィンセント先生は来られないみたいですね。
私は、今日はこの辺で寝ることにいたします。

おやすみなさい。
(24)2005/05/21 00:21:15
村長の娘 シャーロット
>>23
非結社の確白が居る限りそりゃ後回しだと思いますけどー。
だって守護じゃないのは確定なんだもの。
(25)2005/05/21 00:22:17
村長の娘 シャーロット
私も結果聞く前に寝てるかも、既にチトやばお。
(26)2005/05/21 00:22:44
学生 ラッセル
>>21
セシリア守護の可能性が考えられる以上、
今後守護COを手放しでは信じられないことにもなるしな。

占い先襲撃か…。今日はコミット進行でもいいような気分だよ…。
(27)2005/05/21 00:22:58
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに「良い夢を。麦茶は頂いておくよ。ありがとう。」
2005/05/21 00:23:33
学生 メイは、温泉に行って来るよ〜
2005/05/21 00:24:44
牧師 ルーサー
>>27
確かに。
判定が割れねば、材料出てこないからな。
(28)2005/05/21 00:25:45
書生 ハーヴェイ
襲撃理由か…
後考えられるのは、占いを割りたくなかった、という事かな。割られるのを嫌う、という理由はいくつか考えられそうだけど。
(29)2005/05/21 00:26:13
牧童 トビー
>>26
僕もちとやば子。

結果聞くまでがんばろう〜。
温泉でもいってきまーす。
(30)2005/05/21 00:26:19
見習い看護婦 ニーナ
駄目だ、頭ぼーっとする…おやすみ…
(31)2005/05/21 00:26:58
見習い看護婦 ニーナは、ソファーで横になりました。
2005/05/21 00:27:21
牧師 ルーサー
昨日作った物だったのだが…セシリア君の名前を消して、
作り直した。張っておこう。

=捜査結果=  1匹潜伏  1〜2匹潜伏
= 一覧表 = ニギロネメ エトラヴボ
      |ルッリイ レビッィブ
      ナ テ|  ノ|セン
 エレノア ●○○○○ ○????
 トビー  ○???? ?○???
 ラッセル ○???? ??○??
 結社地雷 ×◎◎◎◎
(32)2005/05/21 00:28:10
牧師 ルーサーは、「む、等幅で張ったのだが、ズレて見えるな…。大丈夫かね?」
2005/05/21 00:30:32
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに「…そこで寝ては風邪を引くぞ。」
2005/05/21 00:32:34
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナを自分の体温で暖めてあげた。
2005/05/21 00:33:04
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに手近に積んであった毛布を掛けた。
2005/05/21 00:33:09
書生 ハーヴェイ
>>32
僕には普通にそろって見えるよ。

結果が出揃うまで、僕も一眠りしておこうかと思う。
…明日は結構遅くなりそうだけど。
(33)2005/05/21 00:33:22
書生 ハーヴェイは、ひとまず部屋に向かった。
2005/05/21 00:34:45
医師 ヴィンセント
…失礼。まさか私が生きているとは思いもよりませんでした。
私が発表する番でいいのですよね。
(34)2005/05/21 00:36:01
学生 ラッセル
結果が気になるから見に戻るけど、ちょっと温泉の掃除当番に行ってくるよ…。
(35)2005/05/21 00:36:24
牧師 ルーサー
>>34
ヴィンセント殿、結果発表を頼む。
(36)2005/05/21 00:37:41
医師 ヴィンセント
はい、それでは。

【旅芸人 ボブさんは、人狼でした。】

ようやく私視点でも、狼をひとり葬ったこととなりました。
(37)2005/05/21 00:39:15
医師 ヴィンセント
予想通りであったというべきでしょうね。
これで捜査員は真狼狼ではなく真狼狂、そして灰の中にひとりいるということを示していると思います。
情報としてはあまり増えませんでしたが、後はエノレアさんの結果を待ちたいところです。

そしてセシリアさんのご冥福をお祈りいたします。
(38)2005/05/21 00:43:24
牧師 ルーサー
>>37
ふむ、やっと貴殿視点でも、人狼1が吊れた事になりましたな。
とりあえず、【人狼が確定で1匹吊れた事】を喜ばねばなるまい。
(39)2005/05/21 00:50:24
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの胸元に顔を埋めて幸せそうだ。
2005/05/21 00:57:19
医師 ヴィンセント
>>5:420
私宛の質問が出ていました。
ラインとはもちろん私と、まだ知れぬ真捜査員の方とです。
一番明確に分かるかもしれない方は、エノレアさんでしょうね。ラッセラさんとトミーさんはラインが形成される可能性は少ないと思います。

あとエノレアさんの正体が狂人じゃないだろうと推測したのは>>5:348で書いたつもりだったのですが、理由として薄かったのでしょうか?
エノレアさんの主張を聞いて、確かにそうだと感じたのですが言葉が足りないようでしたら補います。
 そうですね、あとトミーさんを狂人として置いて見たら、私に対して優しい態度であるのも得心がいったというのもあります。
(40)2005/05/21 00:57:20
牧師 ルーサー
>>25
おっと、聞き流していた。確かに。

私にその可能性は無い (今更、守護Coしても誰も信じるまい。(苦笑))
が、ハーヴェイ君が守護である可能性は、ある訳だからな。
(41)2005/05/21 00:57:38
村長の娘 シャーロット
とりあえず予想通りの結果だね。

あとはオカンを待つばかりだね。
もうちょっと待ってみるかー。
(42)2005/05/21 00:59:04
学生 メイは、ロビーに戻ってきた。白い花を持っている。
2005/05/21 01:01:59
村長の娘 シャーロット
でもー、私セシリアちゃんで判定をわってこなかったのはちょっと不思議に思った。

私はセシリア結社だけは絶対無いと思ってたからね。
(43)2005/05/21 01:02:58
学生 メイ
これはセシリーへのお花だよ。
それにしてもまた犠牲者は女の子。
そしてボブ…

墓下ハーレム?
(44)2005/05/21 01:03:39
書生 ハーヴェイは、部屋から帰ってきた。
2005/05/21 01:05:14
村長の娘 シャーロット
>>44
たしかに!
ヘンリエッタちゃん(のおでこ)に手を出したらボブ死ろす。
死ろすっていうかもう死んでるから無間地獄に引きずり落とす。
(45)2005/05/21 01:05:50
書生 ハーヴェイ
>>40
OK。了解したよ。
あの時はちょっと焦って聞いていたので、しっかりと読み込めていなかったかもしれない。解説ありがとう。
(46)2005/05/21 01:07:14
牧師 ルーサー
>>43
確かに。

私も、彼女が占い対象ならなら判定を割って来るだろう
=今日は生きていて、判定を受ける立場に居ると思っていたのだが…。
(47)2005/05/21 01:07:30
牧師 ルーサーは、学生 メイを不信の目で見た。
2005/05/21 01:10:18
学生 ラッセル
戻った、ヴィンセントの結果、まあ予想通りってところだけど、人狼1を吊ったのが確実になって良かった。

おつかれさま、今日はこれで失礼します。
(48)2005/05/21 01:11:12
牧師 ルーサーは、o0(不信というか、冷ややかな目で見た、という所だな…。)
2005/05/21 01:11:35
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに「お疲れ様だな。良い夢を。」
2005/05/21 01:12:46
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの頭をぽんぽん、とした。おやすみ。
2005/05/21 01:12:52
学生 メイは、ハーレムは漢の浪漫なのですよ〜
2005/05/21 01:13:18
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/05/21 01:15:29
書生 ハーヴェイ
>>43,>>47
…割らない、割れない、割られない、か。

それじゃ、僕もそろそろ部屋に戻るよ。
(49)2005/05/21 01:17:54
医師 ヴィンセント
>>46
一応不足していそうな言葉を補足しておきます。
「しっかりした見識がある。よって狂人ではない」ではなく、「考えもなしに私に寄り添っていた狂人」という可能性は無いだろうなという推測です。
(50)2005/05/21 01:17:58
村長の娘 シャーロット
私も逆ハーレムをはべらしたいわー。
美少女達にお姉さまお姉さまと慕われまくるのもそれはそれでよさそうだけど、やっぱり男をはべらせたいね、うん。
(51)2005/05/21 01:19:09
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに頷いた。「了解〜」
2005/05/21 01:19:18
学生 メイ
うわ〜、ラッセル可愛そうに。やっぱりそういう運命なんだね。
(僕辞退してせいかいだったね。うん)
(52)2005/05/21 01:21:45
牧童 トビー
ただいま〜!
やっぱり出たねボブさん「人狼判定」

ちょっとラインとかについて考えてみよー。
でも明日ね。

ハーレムってなんだか楽しそうだなぁ。
(53)2005/05/21 01:22:03
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに微笑んだ。
2005/05/21 01:23:18
牧童 トビーは、霊界のソフィーに向かって手を振ってみた。
2005/05/21 01:23:22
牧童 トビー
それじゃぁ、僕は寝るね。
明日はゆっくり宿帳がみれるかもしれない♪

ついでにコミット進行には賛成だよ。
(54)2005/05/21 01:26:07
学生 メイ
トビーはお姉さん系キラーな匂いがプンプン…

っと、僕は明日も早いしこの辺で失礼するよ。
おやすみ〜
(55)2005/05/21 01:27:12
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/21 01:27:46
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/21 01:28:09
書生 ハーヴェイは、背筋を伸ばすと、温泉へと向かった。
2005/05/21 01:29:12
医師 ヴィンセント
>>27 >>54
この局面は果たしてコミット進行を求めるような局面なのでしょうか?
私には真捜査員らしからぬ発言だと感じました。
確かに吊り先は私でしょうから、その部分の議論は要らないでしょうけれど。
(56)2005/05/21 01:42:04
医師 ヴィンセント
とはいえ、私もひとり狼を吊れたことで少しだけ安心しました。
今日はこれで失礼いたします。
(57)2005/05/21 01:45:26
村長の娘 シャーロットは、寝る。
2005/05/21 01:58:21
医師 ヴィンセント
>>56
っと、お二人の言葉はちょっとニュアンス的に違いましたか。
ラッセラさんはそういう気分と言っただけ。
そしてトミーさんは賛成と。

私は今一番やる気を削がれているのは狂人ではないかと思っています。

単なる言葉尻を捉えて言いがかりをつけているように感じましたらすみません。私はそう感じたという話なのです。私の立場で口にするなら心情的に理解できるんですけれどね、コミット…不思議です。
(58)2005/05/21 07:28:54
牧童 トビー
おはよー
>>58
ホントに不思議なところにツッコミいれてくるね(笑
んじ、ゃ説明しておくと・・、

平日はゆっくり推理できる時間が無いんだ。
・・・宿帳熟読している時間もね。
だから大きな進展が期待出来ないなら、早く進めて
休日にきちんと推理纏めたいの。

逆に言い換えると、リアル今日と明日は平日より時間がある。
だからコミット進行したら、沢山時間使って情報纏める事が出来るのになぁ。

だから賛成。僕の個人的理由。それだけ。

逆につっこませてもらうと
お医者さんはまるでエレノアさん真にしたいみたいな
言い方だね?まだお医者さん視点でどの捜査員が真か判明していないのに、「真捜査員かもしれない」僕やラッセル兄ちゃんの信用をむやみに落とすような発言は普通しないと思うんだけど・・。
真検死官ならね。
(59)2005/05/21 07:58:24
牧童 トビーは、村長の妻 エレノアの捜査結果を待ちつつ、今日は色々纏めます。
2005/05/21 07:59:35
医師 ヴィンセント
おっとおはようトミーくん。
君の言う理由には納得がいきます。そういう発言をしていただければ良いのですよ。

もし真ならここでやる気を落としていてもらっては困ります。ぜひそのように発奮してください。ラッセロさんも是非やる気を取り戻してください。

エノレアさんについては、判定結果を聞くまでは何とも言えませんね。
黒なら恐らく人狼でしょうし、白でもどちらか分かりません、白なら狂人の可能性も増すのかな?
いろいろ考えても良いのですが、結果を聞いてからのほうが楽かなと思ってあまり考えていません。
(60)2005/05/21 08:07:58
村長の妻 エレノア
 皆さん、おはようございます。
 昨夜は勝手を言いまして申し訳ありませんでした。
(61)2005/05/21 08:08:30
医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノアをじっと見つめた。
2005/05/21 08:09:22
村長の妻 エレノア
 内部捜査結果を発表します。

 【ヴィンセントさんは人間】です。
(62)2005/05/21 08:10:04
医師 ヴィンセント
そうですか、私は人間と、そうおっしゃるのですね。
私はあなたの正体について悩まないといけないようです。

とは言っても、明日には露となるこの命、短いあいだですが
(63)2005/05/21 08:14:03
村長の妻 エレノア
  ル エトラ ヴボ シハニネメギ ウロ スソセヘ  狼
A)結 捜?? 検■ ○○●○○○ 狂痕 □□□□  2
B)結 捜?? 狂検 ○○●○○○ 痕■ □□□□  2

C)結 ?捜? 検■ −○○−−− 狂痕 □□□□  2
D)結 ?捜? ?検 −○○−−− 痕■ □□□□  2

E)結 ??捜 検■ −○○−−− 狂痕 □□□□  2
F)結 ??捜 ?検 −○○−−− 痕■ □□□□  2


− グレー
? 狂/狼
○ 白
● 黒
□ 死亡村人
■ 死亡人狼
(64)2005/05/21 08:27:49
牧師 ルーサー
おはよう。
エレノア殿、結果報告ご苦労だった。


…ふむ……人間判定、か…。

…どうやら、私は皆に謝らなければならない様だ…。
(65)2005/05/21 10:14:07
牧師 ルーサーは、帽子を目深に被り直すと、部屋へと戻っていった。
2005/05/21 10:16:17
村長の妻 エレノア
 セシリアさん襲撃について
 わたくしは結社員に見えた説を推します。


 狂人にしても狼にしても、いつかはグレーに黒判定を出したい。
 昨夜時点で、占い結果を発表できるのは最高で4回。
 けれども周囲からほぼ白だと思われている方もいますし、現実的に黒を出せるチャンスは4回もなさそうな感じです。

 セシリアさんについては、黒の出しどころだったはずです。
 だからこそ罠の可能性が思い浮かんだのではないでしょうか。

 ルーサーさんがパンダ狙いでセシリアさんを挙げていました。
 エレノア真を掲げているルーサーさんは、狼にとって危険な人物です。
 その本人の希望を含めた最多得票で、パンダ狙い(=黒を出せ)のセシリアさん占いになったわけです。

 ……これは罠っぽい感じがしません?
 エレノアがニーナさんに黒を出したばかりで、タイミング的にもトラップの仕掛けどころでしょうし。

 そしてラッセルさんが●セシリアを挙げていました。
 彼が狂人であり、セシリアさんに黒判定を出して罠に陥ちるのを防ぐための、狼側のフォローが今日の襲撃なのでは、と思いました。
(66)2005/05/21 10:16:39
書生 ハーヴェイは、温泉から出てきた。
2005/05/21 10:43:55
書生 ハーヴェイ
>>62
ヴィンセント人間判定か…
(67)2005/05/21 10:50:08
書生 ハーヴェイ
まあ、本音を言えば、ヴィンセント真/狂か真/狼かは知りたかったんだけど。

僕なりのやりかたで質問してみよう。

・ヴィンセント >>4:97
霊能判定ではわからなかったので、直接聞く。
>もし守護を狙いたいなら占い先に挙げてからなんですね。
>ギドラCOをしていいですか
誰に答えているのか?

・エレノア >>5:269 狂人装いの開始
はっきり言うと、僕は4日目からかと思っていた。2日目と3日めで、狂人を装ったセリフがあればそれを示して欲しい。
(68)2005/05/21 10:52:20
書生 ハーヴェイは、急いで部屋へと戻っていった。
2005/05/21 11:07:21
村長の娘 シャーロット
>>66
そうだとしたら村側にとってラッキーだったと言えるねー。
(69)2005/05/21 13:14:50
村長の娘 シャーロット
>>60
コミット進行だからやる気云々は間違ってると思うけどー。
っていうか私はコミット進行を推したからとかそんな理由で他人を偽という人は、相手を偽呼ばわりする材料がなくて困ってる狼側に見えるんだよねー。
だってそういうのがあたった事見たことないし、仮にあたっても結果そうなっただけだとおもうし。
(70)2005/05/21 13:41:55
学生 ラッセルは、昼間から風呂上り。とりあえずビールかー!?
2005/05/21 16:14:53
学生 ラッセル
こんにちは、エレノアの捜査結果確認した。

コミット進行発言で皆に迷惑をかけたかな、すみませんでした。
早く次の占いをしたくて。狼を見つけられなくて申し訳ないよ…。
(71)2005/05/21 16:16:03
学生 ラッセルは、長丁場のペースに惑ってるのも正直なところで…
2005/05/21 16:18:19
学生 ラッセル
議事録読んでくるよ。また夜に来れると思う。

(って…一番大変なのはルーサーだよなと。うん。
っしゃあ!僕も気を取り直してまた考えるよ!)
(72)2005/05/21 16:38:13
学生 ラッセルは、頬をベチベチたたいて気合を入れなおした。
2005/05/21 16:38:48
医師 ヴィンセント
>>68
誰にって言われると…誰なんでしょうね?
一行目のほうは、特定の誰というより皆に対してです。強いて言うと「天然かよー」と白い目で見ている人宛てということになると思います。
二行目のギドラの方は誰宛てでもありません。前にも答えた>>4:335の意図での発言でしたので、誰かに聞いているわけではなく言葉のつながりの中で使った単語ということになると思います。
そして主張したかった内容のほうは失礼ながらルーサーさん宛てでした。今ではあの時の不信感は誤りであったと思いますし、今は偽と決め付ける発言を控えてくださっているようで、おかげさまであまり投げやりにならずにすんでいます。
(73)2005/05/21 17:09:03
医師 ヴィンセント
>>70
うーん、そうですね。そうかもしれない。お気を悪くされた方、すみませんでした。
ただ私自身はコミット進行とか聞くと、「ええっ?」と思ってしまいます。短期村とかはそうではないかもしれませんが、私の中ではよっぽどのことです。終盤の詰めとかで選ぶくらいではないでしょうか。
もちろん議論がある程度固まって「じゃあコミットしましょうか」という流れの中ではごく自然ですけれど、そうではなかったということです。
そのあたりはコミットに対する意識が違うのでしょうし、私だってこれをもって偽だなんて結論付けるつもりもありません。逆にラッセラさんの>>71を読んだりすると「真っぽい!」とか感じてしまいますし。
(74)2005/05/21 17:12:20
村長の妻 エレノア
>>68
 最初から怪しまれている感じでしたので、特に装うつもりで話した台詞はないですね。
 下手に小細工すれば狼に思われかねないし、初日からのペースを崩さなければ狼に見えなくなってくるでしょうから。

 4日目から状況が加速したのは間違いないでしょう。
 吊り先セット忘れはわざとなんかじゃありませんけれど。
(75)2005/05/21 17:53:25
牧師 ルーサー
少し顔を出す事ができた。

ふむ…、コミット進行…少し考えてみるか。

【コミット進行により、21日中に7日目への更新を希望する者は、
 コミット(「時間を進める」にチェックを入れて決定)して欲しい。
 差し支えなければ、コミット宣言とその理由も発言して頂きたい。】

大多数がコミットを望むなら、本日0時、7日目への突入を考える。
(76)2005/05/21 19:48:36
牧師 ルーサーは、「おっと、間違いがあった。”本日”ならば”24時”だな。」
2005/05/21 19:52:29
牧師 ルーサー
私は、「コミットアンカー」として、最後までコミットは行わない。
よって、私以外の全員がコミットを行っても、時間は進まない。

安心して、コミットを行って欲しい。
(77)2005/05/21 19:55:03
牧師 ルーサー
…ふむ、今更思ったのだがが、
【主催者が居れば、コミットを利用した無記名投票ができる】
のだな。

まぁ、この村で使い道があるかどうかは、考えてみよう。
(78)2005/05/21 19:56:38
牧師 ルーサー
それと、アンケートを投下しておく。
コミット進行だけ決まっても、吊/捜査先が決まらねば、
時間は進められないからな。

まず、議題になりそうな物を任意回答の形で投下する。
【任意アンケート】
a.能力者の真贋
b.エレノアのヴィンセント白出しをどう思うか
c.セシリア襲撃の理由として思いつく物は?

対象が絞れてきたので、そろそろ率直に聞くとしよう。
【回答希望アンケート】
1.灰の中で、ラストウルフだと思う者
2.1.以外で、捜査騙りが黒出ししそうだと思う者
3.白だと思う者
4.ニーナ君をラストウルフだと思うかどうか

1.2.3.はそれぞれ何名を答えても構わない。
「自分以外はみんな怪しい」「彼以外にラストウルフは考えられない」
など、自由に考えて回答して欲しい。
(79)2005/05/21 20:15:44
牧師 ルーサーは、「では、しばらく失礼する。」と言って部屋に戻った。
2005/05/21 20:16:07
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/21 20:18:42
牧童 トビーは、キョロキョロと宿を見回した。
2005/05/21 21:28:03
牧童 トビー
こんばんはー!って誰もいないのかぁ。

今夜のコミット進行はやっぱり無謀だね。
全員の了解を得ないと無理だし、休日に時間がある人
ばかりじゃないって事だね。

当然、僕はみんなに合わせるよ。
(80)2005/05/21 21:29:39
牧童 トビー
僕視点からの推理を投下していきます。

b.エレノアさんが、お医者さんに白判定を出した
意図はなんだろう?
ここでお医者さんへ黒判定を出した場合は完全に
エレノア=ボブ のラインを作る事になる。
それなら、どちらのラインも有効である、白判定を
選ぶのじゃないだろうか?と思ったよ。
白判定なら エレノア=ヴィンセント(狂or真) 
      エレノア=ボブ(狼or真)
どちらのライン作成も可能だから。
逆に言うと、村人に色々なパターンを考えさせなければ
ならない。(黒判定よりも情報を与えない)

ボブさんが吊られた後に吊り候補になるのは
お医者さんが有力なのは少し考えれば分かる事。
それなら無理に黒判定を与えて吊るよりも、
情報を与えずに白判定で吊らせてしまおう。
という考えかなぁ。    
(81)2005/05/21 21:31:55
流れ者 ギルバートは、毛布を被ったまま、むくりと起きあがった。
2005/05/21 21:40:35
流れ者 ギルバート
んあー……眠ィ。
おはよう……
(82)2005/05/21 21:41:28
流れ者 ギルバートは、煙草に火をつけると、議事録を読みふけりはじめた。
2005/05/21 21:41:46
牧童 トビー
ボブさんとお医者さんの真偽・内訳について
気になるなぁと思ったところを見つけて、
発言していきます。

■1日目の占い先希望
ボブさんもお医者さんも1日目の占い先希望には
あまり名前が挙がっていませんでした。
ボブさん・・・0票
お医者さん・・1票(ローズさんより)

ここで何を考えるかというと、2人は
無理に騙りに出る必要は無かった。(占われ防止)
つまりこの結果からみると「真狂」である可能性。
真狂であるならば、
真:ボブさん 狂:お医者さん
となります。
(83)2005/05/21 21:43:12
牧童 トビーは、流れ者 ギルバート兄ちゃん、煙草吸いすぎは体によくない!!
2005/05/21 21:43:51
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー、俺は煙草無いと生きてけないんだ…(苦笑)
2005/05/21 21:44:23
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートの真似をして(チョコ)煙草を口にくわえた。
2005/05/21 21:44:32
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーの煙草(チョコ)にイチゴジャム(火の代わり?)を塗った。
2005/05/21 21:45:23
牧童 トビー
ふぅ〜・・
やっぱ、煙草がないと頭が働かないっすよね?
(84)2005/05/21 21:45:33
村長の娘 シャーロット
>>74
あやまることなんてないよー。
っていうか何も悪い事してないし。
私はヴィンセントさんの考えに異を述べただけであってそれ以上でもそれ以下でもないよ。
実際、人によってはコミット進行推した人は皆狼だったって人も居るかもしれないしね。

ああ、コミット進行については別に構わないけど、今日スグは無理かな?集まる人と集まれない人と居ると思うし。
(85)2005/05/21 21:45:42
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーのチョコのジャム側に食いついた。パク。
2005/05/21 21:46:08
流れ者 ギルバート
・セシリア襲撃
・ヴィンス→ボブ黒判定
・エレノア→ヴィンス白判定

……なるほどねぇ……
狼を一匹吊れたのは確実か…。
(86)2005/05/21 21:48:18
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー>>84に頷いた。
2005/05/21 21:48:25
村長の妻 エレノア
【任意アンケート】
a.能力者の真贋
 ヴィンセントさん人間はちょっと意外でした。
 真ならボブさんが狼、偽なら狂人ということになりますね。
 ちょっと悩みますね……。
 
 どちらにしても捜査官が真狂狼で間違いありませんので、あと1回占って全て埋めたいと思います。


b.エレノアのヴィンセント白出しをどう思うか
 ルーサーさんの期待とか予測とかを裏切ってごめんなさい。
 わたくし、嘘がつけませんの。

c.セシリア襲撃の理由として思いつく物は?
 >>66ですね。
 純粋な守護者狙いは考えにくいかと思います、あと1回阻止されても構わないわけですし。
(87)2005/05/21 21:50:28
牧童 トビー
■聖痕者のCO順番による考察
前々から僕のローズさん真の根拠になっている、CO順。
ローズさん1番手でややフライング気味にCOした狼?
とみんなはいっていたけど、僕には違って見えた。
狼=狂(真が出たと思い対抗CO)=真
の順番でCOして聖痕者が3名COになった場合、
狼サイドに大打撃になるから。(全吊り)
そこまでの危険を冒して、狼が聖痕者を騙るメリットは見出せないと思ったの。
(88)2005/05/21 21:50:57
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに「こ、これがポッキーゲームってやつかぁ!」
2005/05/21 21:52:07
牧童 トビー
今、僕の脳内出しまくってるから、
これ違うんじゃない?ってのは指摘してください。

僕の為でもあるから・・。
みんなで一緒に考えられたらいいかなって
思っています。
(89)2005/05/21 21:53:51
村長の妻 エレノア
【回答希望アンケート】
1.灰の中で、ラストウルフだと思う者
 もういません。

2.1.以外で、捜査騙りが黒出ししそうだと思う者
 そうですね、ギルバートさんとネリーさんあたりでしょうか。
 ギルバートさんは白黒極端なところがありますので……何か本人も自分で気にしていましたし。
 ネリーさんはエレノア支持に回り始めたので、黒判定を出して対立してくることが考えられます。


3.白だと思う者
 灰の皆さん全員です。

4.ニーナ君をラストウルフだと思うかどうか
 "思う"ではなく絶対に狼です。
(90)2005/05/21 21:54:43
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーを土産品の精神注入棒で殴った。 >>84
2005/05/21 21:57:34
牧童 トビーは、「煙草は大人のしゅこうひんって先生がいってたんだ!」
2005/05/21 22:00:32
牧童 トビーは、頭をさすりながらも、宿帳から目を離さない!!
2005/05/21 22:01:10
学生 ラッセルは、ボブの墓石に「白ペンキ」をかけた。
2005/05/21 22:01:11
学生 ラッセルは、「ボブ…真っ白だ・・・真っ白だよ。」
2005/05/21 22:01:47
牧童 トビーは、白くなったボブの墓石に「びはくの墓」と書いた。南無。
2005/05/21 22:02:37
学生 ラッセル
っと、こんばんはー!アンケート確認しました。

今の状態からでは、今日コミット進行、は難しそうだね。
積極的に考えてくれてありがとう、ルーサー。
(91)2005/05/21 22:02:40
流れ者 ギルバート
うーん…
こういう時こそコミット進行したくないのが本音かな。
(92)2005/05/21 22:06:58
村長の妻 エレノア
・吊られてしまう方(ヴィンセントさん?)
・襲撃される方(ルーサーさん、ハーヴェイさん?)

 コミット進行すると、この方たちの声を聞くことができなくなります。
 それが影響ないのであれば進行でもいいでしょう。
(93)2005/05/21 22:10:33
牧師 ルーサー
こんばんは、皆さん。
また少しだけ顔を出せた。

今時点で、コミットを行っている物は、0名。
この様子だと、今日のコミット進行は無いと見て良いだろう。

念の為、コミットに関してはこのままにしておく。
時間を進めて構わないと思った者は、順次、宣言して頂きたい。
(94)2005/05/21 22:16:39
学生 ラッセル
■アンケート回答、先に結論を。
1) ギルバート
2) ネリー
3) 白だと思うのはシャロ。変わってない。
4) ニーナは人間だ。ラストウルフは他にいる。
(95)2005/05/21 22:17:56
学生 ラッセル
エレノアの、ニーナ黒判定について考えてた。
確定白=襲撃対象と考えると、確定白が増えればむしろ襲撃が成功しやすい、ラストウルフが占われなさそうな位置にいるなら、確定白を作りたくない状況ではないんじゃないかな。

それで、狼がニーナに黒出しするなら
+(1)ラストウルフが占われそうな状況。で、積極的にパンダを作りたい
+(2)地雷は結社と守護だったけど、ニーナは非守護COをしていたから守護でない。他の人より黒出ししやすいと考えたか?
+(3)早い黒出しで、悪くても狂人、と思わせるため
という理由かと思ってるよ。
狼が黒判定を出してくる可能性もあると考えてる。

狂人なら、ラストウルフの位置が分からないから判定を割ろうとするだろうけど、狼に誤爆するのが怖くてむしろ発表順1人目では黒判定は出しにくいと考える。

それで、エレノアは狂人を装った狼、の可能性が高まったと考えた。
(96)2005/05/21 22:21:48
学生 ラッセル
理由(1)からなんだけど、今占われる可能性が一番低そうな印象なのは、メイかな。メイがラストウルフなら、狼は占いは白判定だけでいいんじゃないかと思った。
それで、エレノア狼なら、メイは狼じゃないだろうと考えてる。

あと、潜伏狼は、エレノア偽の流れを変えておきたいだろうと。
それでネリーの>>4:76>>4:260などなどのエレノア真度向上、の発言が気になってるんだけど、エレノア・ネリーが狼なら、むしろあからさますぎに思える。エレノア吊で判定を見る可能性もあった訳だから、潜伏狼としては危険な発言じゃないかと考えた。
(97)2005/05/21 22:23:37
村長の妻 エレノア
>>96
 ありがとう。
 その意見がすっきりしないのは、おばさんが真だからなのですよ。
(98)2005/05/21 22:25:13
牧童 トビー
>>5:376の表を引用して考えます。
表・・3.4
ローズさん狼と考えた場合=真検死官ボブさん
騙り検死官であるお医者さんは「狼or狂」
ここで注目すべきはお医者さんの今までの挙動。
お医者さんは4日目の占い希望にニーナちゃん。
って事はエレノア叔母さん=お医者さんラインは
ありえるよね。でも2人が狼とは思えない。
お医者さん:狂人→ニーナちゃん仮想狼
それにあわせ黒判定出してきた狼騙り:エレノア叔母さん
っていう感じかなぁ?
ちょっとこのあたりはこじつけっぽいね(笑
でも「吊られていいです」発言をしたお医者さん。
あれが狼に対する狂人アピールだったなら・・とも
考えられるのも事実。

真狼・・捜査員:真狼狂 検死官:真狂・・3
ウロ      トエラ     ボヴ
この場合の本線はこれかな。
(99)2005/05/21 22:25:43
医師 ヴィンセント
>>66
うーん、エノレアさん、すごく説得力ありますね。
あなたを真と見て、確かにそこで狂人が結社員爆弾を踏めば人狼側にとってみれば致命的なように思います。
私の予想を裏切って、あなたが真かも?と思い始めてきました。
しかし一応否定的な見方もできると思ったので口にしておきますと、あなたが狼であれば襲撃先は自由自在。つまり自分の真を高めつつ、比較的安全に襲撃できるとも言えると思います。

ちなみにセシリアさんですが、最初こそ疑っていましたが、その後は真っ白いとても仮想人狼には仕立てられない人だと思いました。私はできればこういう方には灰のままでいて欲しかったです。灰に確定白っぽい人が増えると人狼側は困りますからね。
そんなあなたを私の発言の逆を選択されて占い先に挙げられても困りますから決して名前を挙げませんでしたけれど…残念です。
(100)2005/05/21 22:28:17
牧童 トビー
■アンケ回答
1.灰の中で、ラストウルフだと思う者
ネリーちゃん
2.1.以外で、捜査騙りが黒出ししそうだと思う者
ギル兄ちゃん
3.白だと思う者
ロッテ姉ちゃん
4.ニーナ君をラストウルフだと思うかどうか
・・・・【ニーナちゃんは人間!!】  
(101)2005/05/21 22:29:50
学生 ラッセル
■b エレノアのヴィンセント白出しについては、
エレノアがヴィンセント黒判定なら
狼はローズ・ニーナ・ヴィンセントで全員。
今日の吊りがエレノアになる可能性が高まったんじゃないかと思う。
(102)2005/05/21 22:31:22
学生 ラッセル
>>98
うーん、すっきりしないでしょうか?。
いままでずっと狂人の可能性が高そうだと思っていたけど、
僕の中で狼の可能性が上がってきてる、っていうのの理由です。
(103)2005/05/21 22:37:22
牧師 ルーサーは、「しばらく離席する。1時間強で戻れると思う。」
2005/05/21 22:38:21
牧師 ルーサーは、「では、失礼する。」 帽子を被り直すと、集会場を出て行った。
2005/05/21 22:39:34
村長の娘 シャーロット
>>100
地雷を踏んだら致命的だからこそ結社員はまずないであろうセシリアを食ったのが謎なんだよねえ。
本当に気付いて無かったのかな?

ところでヴィンセントさん。
狂人が地雷を踏んで致命的な理由が解らないからちょっと説明して欲しいな。
(104)2005/05/21 22:40:48
流れ者 ギルバートは、(潜伏中…議事録が長すぎて、整理するのに時間かかる…)
2005/05/21 22:41:11
流れ者 ギルバートは、(落ち着いたら意見を出す。場合によっては明日になるかも…)
2005/05/21 22:42:44
牧童 トビー
>>5:376の表を引用。
表・・1.2
ローズさん真or狂と考えた場合=真検死官お医者さん
騙り検死官であるボブさんは「狼」
お医者さんの検死結果から2の可能性消滅。
ここでエレノア叔母さんが狂人ならば狼である
ラッセル兄ちゃんより先に吊られたいはずなんだ。
それなのにお医者さんに白判定出してきた。
黒判定ならラッセル兄ちゃんより先に吊られる可能性
を高める事が出来たのに。
ってことはエレノア叔母さん狼の可能性も?と考えている。

真狂・・捜査員:真狼狂 検死官:真狼・・1
ロorウ     トエorラ    ヴボ
(105)2005/05/21 22:44:38
学生 ラッセル
トビー、>>88
先にCOした、ってだけで信頼度が高いからこそ、
騙るなら先にCOするんじゃないかと考えてる。
狂人が2人いる、っていうのがあるからなあ…
後からのCOとしたって狂人2人になってしまう可能性も考えると思うな。
先か後か、出る、ってだけで危険性は一律な気がしてるけど。
だからこそ、聖痕騙りってだけで「真狂」と思わせられる、ってところもあるんだろうし。
(106)2005/05/21 22:47:03
村長の妻 エレノア
>>103
 あなたはトビーさんと仲が良くなりましたね。
 あれだけ狼と挙げておきながら言及されなくなったのは何故かしら?
 これはトビーさんから見てのラッセルさんにも言えることですけれど。
(107)2005/05/21 22:47:27
医師 ヴィンセント
あれれ?私は勘違いしましたかね。
もしエレノアさんが真だとすると、狼はもちろんそれが分かるはずですし、狂人にも恐らくそれと知れると思います。
すると次に黒出しをする役目は狂人のほうだと思ったのです。
あ、いえ順番は関係ないですかね?とにかくもうひとり出てそれが偽と分かるとエレノアさん=真と見る人が多くなると思ったのです。
(108)2005/05/21 22:48:22
医師 ヴィンセント
って待ってください。私は最初に黒出ししたエノレアさんを狼かもしれないと疑っている。
それは主にボブさんに相応しい相方だと思うからなのですが、
私の発言には矛盾がありますね、ちょっと考え直したいと思います。
(109)2005/05/21 22:49:53
牧童 トビーは、村長の妻 エレノアに「僕は女の子が好きです!」と元気良く返事!
2005/05/21 22:50:30
村長の妻 エレノアは、牧童 トビー はい、いいお返事ね。チョコあげます。
2005/05/21 22:51:41
学生 ラッセル
>>107
今まではエレノアが狂人の可能性が大きすぎて、消去法でトビー狼と考えていたからな…。
むしろ、あれだけエレノア狂、と挙げておきながら、ということなら自分でもだいぶ意見が変わった、と思います。
(110)2005/05/21 22:54:36
村長の娘 シャーロット
>>108
それって致命的かなー?
たしかに不利にはなるけど。
っていうかそれって狂人だけじゃなくて人狼でも同じじゃない?
(111)2005/05/21 22:55:35
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/21 23:07:03
学生 ラッセル
メモも貼ったし…
またあとで来るかもしれないけど、いったん失礼するよ。
(112)2005/05/21 23:08:59
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに微笑んで手を振った。
2005/05/21 23:09:21
学生 ラッセルは、さて、ゴハンゴハン。と呟きながら出て行った。
2005/05/21 23:09:42
牧童 トビー
わー!先生から電話がきてた(汗
また、いたずらバレて、怒られちゃったよ!

>>106
騙りで対抗が出た時点で両吊りになる可能性大だよ?
信頼度どうこうの前に、狂人が2名いる熱海で
3名COになる怖さを無視してまで狼が先行COする
のかなぁ?
でもその逆を取られて、危険な橋を渡って成功して
たとしたら僕の考えはまんまと狼に利用されてる
って事かな。
(113)2005/05/21 23:13:24
書生 ハーヴェイは、本を持ちながら帰宅。
2005/05/21 23:28:54
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
っと、今日も夜遅いですね(泣
(114)2005/05/21 23:33:15
書生 ハーヴェイ
思ったよりも早く、調べ物を見つけることができたよ。

>>113
「狂人は、わざわざ聖痕者を騙らないだろう」と狼が考えて、最初にCOしてくることは十分ありえると思う。
ウェンディが騙りの狂人だとしたら、自分が聖痕潜伏と言った後で、わざわざ聖痕者に対抗してくるだろうか、という疑問もまだ残っている。真ならまあありえるが、騙りでわざわざ後から出るメリットが思いつかない。
(115)2005/05/21 23:35:55
牧童 トビー
11>9>7>5>3>1 ※5回

僕の視点より
残りの狼は2匹・・能力者に1匹・灰に1匹
能力者:4名(内:狼1匹)
灰:4名(内:狼1匹)
確定白:3名

次で狼当てたいよ。あと2回占わせて貰えれば
かなり確実なところまで狼を絞り込めるはず。
間違っても僕を吊るなんて考えちゃ駄目だよ。
(116)2005/05/21 23:38:16
書生 ハーヴェイ
>>74
僕個人の疑問は氷解したような気がする。付き合ってもらってありがとう。

>>75
客観的に見れば、4日目から狂人という見方が加速したのは間違いないね。そして狂人っぽく振舞うメリットは、狂人の方が真よりも大きいであろう、というのが僕の最大の不安事項だ。
(117)2005/05/21 23:39:52
牧童 トビー
みんなが決めないといけないのは、このまま
能力者を全吊りするのか、誰かに決め打ちして
進めるのか?それを話し合うべきじゃないかなぁ?
村人視点で考えると、結局どの捜査員を信用するのか
が勝負の分かれ道じゃないのかな。
僕を信じて決め打って欲しいけど、
僕からは占い結果と僕視点で
の推理を発言していくしか出来ない。
今までの僕の発言をよく読み返して、良い考察を期待
しています。逆に不審に思うところなんかはどんどん質問して欲しいよ。

明日は午前中に時間が取れると思う。
夜はちょっと未定かなぁ。
(118)2005/05/21 23:40:09
見習いメイド ネリー
>>113
一番上にあったので、まず自分の考えを。
狂人が2人いるのだから、狂人が2人とも聖痕者にCOする可能性もあったのです。
だから、3人COを恐れるというのはナンセンスだと思います。

そして、聖痕騙りを狂人ですが、両吊りに持って行く以外のメリットはなんでしょう?

聖痕騙りは、
・真能力者の信頼を落としても無意味
・狼側にどちらが真かをアピールさせられない(真喰いに繋がらない)
・狂人が騙っていると判断される
という側面も持つので、狂人だと思われるために狼が騙るというのも手として十分にあると思います。
(119)2005/05/21 23:46:33
牧童 トビー
>>115
ふーむ。なるほど・・。
「狂人は聖痕者を騙らない」と読んだ狼って事かぁ。
そういう考え方はしなかったなぁ。

そう考えるとローズさん狼は無くもないのかな・・。
んーー、もう1回初日の宿帳を見直す必要あるかな。
(120)2005/05/21 23:47:14
見習いメイド ネリー
アンケートの前にコミットの話が出てますね。
私としては、じっくり3日掛けて話した方が会話の厚みが増えるため、狼を見つけやすくなると考えるので、コミットには消極的反対です。
(121)2005/05/21 23:49:32
牧童 トビーは、僕は温泉にいってくるね〜
2005/05/21 23:50:22
見習いメイド ネリー
>>115
わたしも、あのアンケートを書いたというマイナスポイントも加味して、ウェンディが対抗で出てくるのは相当の根性が必要だと感じます。
(122)2005/05/21 23:51:09
書生 ハーヴェイ
ルーサーの>>5:336に対して、僕の意見を述べておこう。

1番手で黒を出すのは、普通ならかなり危険な行為だと思う。もしニーナが人狼となれば、狼側が一気に不利になる手だ。

ただ、エレノア自身が>>97で述べているように、ニーナが結社だと思っていたなら事情は異なる(僕にとって、彼女の発言で一番本音のように思える部分が>>97なのだが)。
ニーナ結社、あるいは白を仮定して、しょっぱなに黒だと叫ぶのは、後に控える狼(側)の黒判定を抑え、しかも場合によって結社地雷を暴き出す効果がある。そしてこれは、狂人ならば非常に割りに合う賭けだ。
僕の不安の中心は、主にこのあたり。

ちなみに、僕はエレノアが騙りだとしても、最後まで生き残る事を考えて行動したとは思わない(全吊りは常に考慮するだろうから)。
彼女が偽なら、死んでももっとも効果の上がる死に方をするんではないだろうかと思っている。
(123)2005/05/21 23:56:21
書生 ハーヴェイは、上のアンカーは、>>5:97だね。
2005/05/21 23:56:48
見習いメイド ネリー
>>79
残った灰は、
シャーロット
ギルバート
メイ
の3人ですね。
1.まだ、狼が残っているとするならばギルバート様とメイ様のどちらかだと思われます。
2.1で挙げた名前以外なので、無いです。
シャーロット様に黒判定…有るかもしれませんが、無いと思われます。
3.シャーロット様です。
ただ、当初よりも自分の意見を言うことよりも、質問が多くなったように見えるのは気になります。
が、以前白いと感じます。
4.私はそうなのではないかと思っています。
残った人の方が、比較して白っぽいです。
(124)2005/05/22 00:02:32
書生 ハーヴェイ
【任意アンケート】
a.能力者の真贋
捜査員に関してはまだわからない。ただトビーとラッセルの意見が結構異なってきたように思う。

b.エレノアのヴィンセント白出しをどう思うか
ヴィンセント狂>狼と思えてきたので、真でもありえる。偽ならば極めて妥当な選択。

c.セシリア襲撃の理由として思いつく物は?
結社員狙いと守護狙いは入るだろう。
結社でなくても「守護だったんじゃないか」と思わせられるので、今後に向けてとにかくグレーを一人襲撃しておくのは、狼にとって十分メリットがある。そしてついでなら結社員狙いで占い対象となっているセシリアになるだろう。

一方で、セシリアの占い結果を出したくなかった…という観点は現在考え中。
(125)2005/05/22 00:10:07
書生 ハーヴェイ
あと、エレノアに質問。
>>66
ラッセルがセシリアに黒判定を出すと、狼にどんなデメリットがある?
(126)2005/05/22 00:13:19
見習いメイド ネリー
そういえば、今日も占い先襲撃ですね。
確定白を増やさないためでしたら、ハーヴェイ様襲撃もありましたのに。
そうすれば、残った騙りの占い師がパンダを作ってくれたかもしれません。

そうすると、昨日のニーナ様との違いを考えますと、非守護者COをしたかしていないかですから、守護者の可能性がある人を襲撃したかったのではないかと推測します。
(127)2005/05/22 00:13:53
書生 ハーヴェイ
そういえば、コミット進行についてだけど、占い対象をどうするかが最大の問題。現時点ではまだ決まってない。
議論時間を明日に持ってこられれば、僕も嬉しいけれど、今のところ意見がそろうまでは、とりあえず反対。
(128)2005/05/22 00:27:43
見習いメイド ネリー
>>79
【任意アンケート】
a.能力者の真贋
ヴィンセント先生:狂>真
だと思います。たぶん狼は無いと思います。
能力者で見ると、
狼:トビー>ラッセル=エレノア>ヴィンセント:人
という順番で狼らしさを感じます。
(純粋に真贋とは違いますが…。)
b.エレノアのヴィンセント白出しをどう思うか
エレノア奥様から見て、トビー君かラッセル様が狼だと分かっただけです。
エレノア奥様が偽だとしたら、白出しの方が情報が少ないと踏んだのだと思われます。
c.セシリア襲撃の理由として思いつく物は?
一番大きいのは守護者(>結社)狙いだと思います。確定白を増やさないためでしたら、ハーヴェイ様を狙うと思いました。
(129)2005/05/22 00:27:55
村長の妻 エレノア
>>126
 まずラッセルさんが先に吊られることになるでしょう。
 ヴィンセントさんの検死結果は全幅の信頼を得られないでしょうけれど、村に判断材料を少なからず与えることになってしまいます。

 そしてもし黒出しした場合、狼は残り1〜2です。
 この展開になると、ニーナさんを吊ってみるという狼にとって最悪の流れになるかもしれません。

 これを恐れたのだとすると、そうなるための編成は……。
 ヴィンセント真:ラッセル狼
 ヴィンセント狂:ラッセルどれでも
(130)2005/05/22 00:30:13
村長の妻 エレノア
>>127
 ニーナさんのときは狼だから占い先襲撃できなかった、もありますね。
(131)2005/05/22 00:32:52
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアに頷いた。
2005/05/22 00:34:59
村長の娘 シャーロット
>>130
ごめーん。
単純にラッセルを先に吊る理由が判らない。
もうちょっと詳しくおねがーい。
(132)2005/05/22 00:37:02
村長の妻 エレノア
>>132
 偽確定のラッセルさんを残して真の可能性があるヴィンセントさんを先に吊ったりはしないと思うけど……。
 結社トラップに引っかかったとして、の前提が通じてなかったかしら。
(133)2005/05/22 00:40:12
村長の娘 シャーロット
ところでヴィンセントさんの>>100で「狂人が結社員爆弾を踏めば」という所が気になるのは穿ち過ぎですかね?
「人狼や狂人が」とか「人狼側が」じゃないのがなー、あんさん占い師の内訳全員人間だとわかってんじゃねーのー?と勘ぐってしまうのですがー。
(134)2005/05/22 00:45:31
村長の娘 シャーロット
>>133
ああ結社地雷が炸裂した前提ではなしてたのね。
そりゃ先に吊られるでしょうね、決まったら。
(135)2005/05/22 00:46:28
見習いメイド ネリーは、お茶の用意を始めた。
2005/05/22 00:55:09
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/22 00:55:39
村長の娘 シャーロット

1
残りの中で一番…と言ったら…んー、ギルバート様かなあ?
殆ど僅差だけどね。

2
ネリーが狼じゃないなら黒だししやすいよね。

3
メイ、かなぁ…?
発言に緊張感があんまり感じられない。
よって生か死かを握るラストウルフっぽさを一番感じないのは彼かしら?

4
思わないー。
(136)2005/05/22 00:55:41
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/22 00:56:36
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/05/22 00:59:12
牧師 ルーサー
今、戻った。

>>123
確かに。

人狼達が、私が占い希望の中に相方を仕込んでくるだろう
と考えるのは、ごく自然な事だな。

なるほど。
だから、私の意見が反映した占い先であったセシリア君を
襲撃した訳か…。ふむ、興味深い行動だな。

【では、なぜニーナ君は襲撃されなかったのだろうな?】

…まぁ、この話は置いておこう。

ならば、次の占い先も私の意見が反映された物にするべきだな。
…占われる者にしてみれば、笑い事では済まされないがね。
(137)2005/05/22 00:59:25
村長の娘 シャーロット
ああ、緊張感無いっていうのはあくまでこうなんていうか発言に気を使う感じが見られないって意味だから。
別にへあぁふわぁっと推理してるとかそんな意味違うから。
(138)2005/05/22 01:00:43
見習いメイド ネリー
>>138
私のメイ様に対する印象は、RPというか無駄話が多く、推理の部分が軽い気がします。
(139)2005/05/22 01:03:09
村長の娘 シャーロット
>>137
非守護者COしたからじゃない?
よって結社でなければ非常にパンダ判定しやすいし。
(140)2005/05/22 01:03:11
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットの>>138をみて失笑した。「…ゴホン。いや、すまない。」
2005/05/22 01:03:24
牧師 ルーサー
>>140
だが、結社地雷である可能性は残っていた訳だ。
それどころか、非守護Coした事を隠れ蓑にした可能性すらある。

…エレノア殿が >>5:97 で指摘していた事だがね。

ならば、襲撃して潰してしまった方が、人狼側にとって有利だ。
地雷処理ができるのなら、占い先襲撃でも吊り合うからな。
(141)2005/05/22 01:11:28
村長の妻 エレノア
 わたくしは先に休ませてもらいます。
 皆さん、ごきげんよう。
(142)2005/05/22 01:16:02
書生 ハーヴェイ
>>130
エレノア真、ラッセル狂人時の仮説と考えて進めるけど、単純にラッセルが偽とわかっても、村にとってはトビー偽にはならない。
ヴィンセント黒出しでニーナを吊ったとき、残りは7人で、能力者はトビー、エレノア、ヴィンセントになるけど、この形は狼側にそれほど不利かな?ヴィンセントが白を出す場合も考えられるし。
(143)2005/05/22 01:16:43
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアに手を振った。
2005/05/22 01:17:04
村長の娘 シャーロット
>>141
じゃあ今の状況みたいにニーナの信用を落とすためかな?

あと、私は結社地雷を狼側が恐れてるとはとても思えないけどねー。
だって偽確定しても真確定するわけじゃないしねー。
結局全吊りなら後になるか先になるかの違いだもの。
もう検死も1人消えちゃってるしね。

騙りが1人だったのならたしかにガクブルものだろうけどさ。
(144)2005/05/22 01:17:32
書生 ハーヴェイ
>>137
確かにそのとおりだね。

占われたのは、(ソフィー・)ステラ・僕・ニーナ・セシリアで、半分が襲われていることを考えると、それも情報になりそうだ。
(145)2005/05/22 01:19:26
牧童 トビー
ただいま。温泉気持ちよかったぁぁ!

んとさ、ルーサーさん。僕は思うんだけど
ニーナちゃんが襲撃されなかったのって、
狼だからっていいたいんでしょ?
違うよー!!
ニーナちゃんが占われた時には狼視点で
襲撃対象になってたのって(確定白)
ルーサーさん・ソフィーさん・ハーヴェイさん
3人いたんだよ。

つまり今回のセシリアさん襲撃の時とは明らかに
状況が違うの。(襲撃対象2名>>16>>21
しかもロッテ姉ちゃんが言ったように、
非守護者COもしちゃってる。
その辺も考えてみて欲しいなぁ
(146)2005/05/22 01:21:31
牧童 トビー
僕も詳しくはいわないけど、狼が結社地雷を
恐れているとは思えない。
(147)2005/05/22 01:22:22
村長の娘 シャーロット
あとはあれかー、本音はハーヴェイ襲ってパンダ判定したかったけど、ハーヴェイだと彼が守護じゃなくかつ守護がまだ生存している場合GJになる可能性が高目、でも確定白は増やしたくない、だからセシリアちゃんを襲ったのかしら?

ルーサー様襲撃だとセシリアちゃん確白になって残りの結社員が出てきたら逆に白増えるからね。
地雷は消えるけどさ。
(148)2005/05/22 01:25:04
牧師 ルーサー
>>144
ふむ…ニーナ君の信用を落とす為…か。
ならば、それを狙った(ニーナ君に黒を出した)のは人狼の可能性
が高いと見るべきだな。

…だが、私が思うに、ニーナ君は「結社騙り」を行った為に、むしろ
自分から信用を下げていると思うのだが…。

なぜ、自ら結社騙りに行ったのか…。
私が仕掛けた(ニーナを相方だと言う)のなら、彼女の信用度は
下がらなかった筈なのだが…。
(149)2005/05/22 01:29:49
学生 メイ
あ〜 僕何かすっごい言われようだね。こんばんは。
(150)2005/05/22 01:29:51
見習いメイド ネリー
>>148
現状で、1回のGJ恐れるでしょうか?
(151)2005/05/22 01:30:08
牧師 ルーサーは、学生 メイ「こんばんは。…そして、お疲れ様、かね?(苦笑)」
2005/05/22 01:31:51
村長の娘 シャーロット
>>151
そこまで恐れはしないだろうけど、このまま奇数で最終日を迎えた方が有利だよね。
ローラー完遂しなかった場合は特に。
(152)2005/05/22 01:31:55
村長の娘 シャーロット
もしくはー、GJではなく確定白の増加を恐れたと言うのもあるかもー。
(153)2005/05/22 01:32:35
学生 メイ
悪いけど僕はこのスタイルでいつも通してるからね。
それがよく疑われる元になるんだけど。

でもごめんね、悪いけどこの姿勢は変えるつもりはないよ。

もう二度と胃を追い詰めたくないんでね。
(154)2005/05/22 01:33:20
村長の娘 シャーロット
>>154
ああ、いつものスタイルなんだ。
だとするとあのアンケ回答は変更した方がいいかも。
(155)2005/05/22 01:34:33
学生 メイ
明日は午後にこれから溜まる議事録とアンケートの回答をするよ。
…起きれない可能性もあるんだけどね。
(156)2005/05/22 01:34:44
牧童 トビー
>>149
うーん。ルーサーさんが「騙りを仕掛けてくれる」
保障は無かったからね・・。
難しいところだけど、灰の中から1匹の狼を見つけ出さないと厳しい状況で、疑われつつあったニーナちゃんの最大限の白アピールだったんじゃないかな。
失敗すればニーナちゃん自身が疑われちゃう諸刃の剣でもあるんだけど。対象が疑われつつあったエレノア叔母さんだったってもあるかも?

逆に考えてみてよ。ニーナちゃんが狼なら。
ブラフの対象はエレノア叔母さんだったんだよ?
昨日までは投票先セットの件とかで、吊り候補に名前が挙がるほど疑われてた捜査員。
結社ブラフなんて危険な事仕掛けなくても、
黒判定貰ったら、議論で十分に対抗できそうだと
思うんじゃないかなぁ?
(157)2005/05/22 01:37:59
村長の娘 シャーロット
あれ、トビーにとってオカンは叔母さんなの…?
血、繋がってたんだ…
(158)2005/05/22 01:39:15
見習いメイド ネリー
>>153
結社地雷を恐れていなくて、なおかつ確定白を増やしたくないのならなおさら、セシリア様襲撃は変じゃないですか?
ハーヴェイ様かルーサー様の襲撃の方が効率出来でしょう?

もしくは、一度GJされているから、狼側は、占い先守護はしていないだろうと踏んだのか…。
(159)2005/05/22 01:41:30
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/05/22 01:41:45
牧師 ルーサー
>>153
その事なのだが。
【占い先襲撃と言うのは、確定白を作ったに等しいのだよ。】

占い先襲撃とは、占いが無い状態での灰襲撃にほぼ等しい。
襲撃された者は、占い結果に関係なく確定白となる為だ。

これは、見た目上、確定白が増えていないので気が付き難いが、
【更新があったにもかかわらず、確定白が減っていないのだよ。】

…これがこのまま最終日まで続いたとしたら、どうなるか…
判るだろう?
(160)2005/05/22 01:42:44
見習いメイド ネリー
>>157
だから、なおさらなんですよ。
あのまま、共有者COしなくても良い状況で、なぜCOしたのか。

"そのまま"おとなしく黒判定貰っていれば良かったのにと思うんですよね。

あと、ニーナ様は前々から、能力者全吊りの場合は占いの結果はリセットして考えてと言ってるんですよね。
(161)2005/05/22 01:43:37
村長の娘 シャーロット
>>159
ルーサー襲撃したら残りの結社員参上。
オカン狼なら騙りが白判定の可能性。
結果確定白が3人に逆もーどーりー。
(162)2005/05/22 01:44:44
見習いメイド ネリー
>>162
もとから、結社は白ですよ?
どこにいても。
(163)2005/05/22 01:46:37
村長の娘 シャーロット
>>160
あー、なるほどなー。

まーその辺はむこーもわかってるでしょー、きっと。
最後まで確定白2人を残したままローラー完遂なんてするとは思えねー。
(164)2005/05/22 01:47:15
書生 ハーヴェイ
>>157
ニーナが狼の場合、彼女の性格だと、事前に結社騙りを準備しておいて、占い師がエレノアであろうとそうでなかろうと結社騙りをしそうな気もする。これはなんとなくだけど(間接的には>>292)。
(165)2005/05/22 01:48:38
牧童 トビー
>>161
僕から言わせると「だから」人間なんじゃないかー!

むぅ・・。灰のネリー姉ちゃんに言われると益々
あやしいぃぃ・・。
(166)2005/05/22 01:49:12
書生 ハーヴェイは、上のアンカーは、>>5:292。ボケてる…
2005/05/22 01:49:22
学生 メイは、あかん、限界。寝落ち。
2005/05/22 01:49:49
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーがニーナ様に白判定なさってるから、白なんですよ。
2005/05/22 01:52:10
村長の娘 シャーロット
>>163
私は明言して確定するまで白とは思ってないからなあ。
だって騙られたら確定白じゃないじゃん?
(167)2005/05/22 01:52:40
書生 ハーヴェイ
早めに進行することも考え、今回は暫定でアンケートを出しておく。

【回答希望アンケート】
1.灰の中で、ラストウルフだと思う者
挙げてみるとギルバート、かね。彼が狼だとすると、狼側はかなりバラバラに行動してそうだが。
彼に関しては、序盤に少しだけ気になる行動があったので、それがひっかかってはいる。

2.1.以外で、捜査騙りが黒出ししそうだと思う者
ネリーなら出しやすいかも、とは思うが…

3.白だと思う者
メイとシャーロットを挙げておこう。

4.ニーナ君をラストウルフだと思うかどうか
昨日の発言に、少し焦っている感じを受けた。村人でも焦るシーンだとは思うんだけど。良く考えてみたい。
(168)2005/05/22 01:53:16
牧童 トビー
僕・・いてもあんまり相手にされないみたいだから
寝るねー・・。ぐすん・・。
(169)2005/05/22 01:55:03
牧師 ルーサー
>>164
そこで、結社地雷に意味が出てくるのだよ。


>>165
私もそう睨んでいる。
>>5:16は、1行目さえ入れ替えれば、誰にでも対応できる物だしな。
(170)2005/05/22 01:55:28
見習いメイド ネリー
>>167
そう考えるのならば、>>162と矛盾するじゃないですか?
(171)2005/05/22 01:56:35
村長の娘 シャーロット
>>171
矛盾しないよ?
ルーサー様襲撃して何故結社員を騙る必要があるの?
(172)2005/05/22 01:57:56
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに首を傾げた。
2005/05/22 01:59:25
牧師 ルーサー
>>172

私が相方を明言しない限り、死んだ私を相方に指名すれば、
結社などいくらでも騙れると思うのだが?
(173)2005/05/22 01:59:48
書生 ハーヴェイ
>>169
すまない。明日ちゃんと読んで調べるよー

・残りの意見
誰かを信じて残す、というのは現状では厳しい。霊能のラインが切れた以上、僕は能力者の全吊りに傾いている。その場合、最終日に向けて、グレーから信じられる人を見つけていくほうが大事かもしれない。
(174)2005/05/22 02:00:39
見習いメイド ネリー
>>172
騙られなければ、白。
騙られたら、白じゃない。

表にいる片結社を襲撃しても、潜伏中の人が出てくる。
片結社を襲撃しなくても、そのうち表に出てくる。
ちがうのですか?
(175)2005/05/22 02:00:54
村長の娘 シャーロット
>>173

騙って意味があるの?
意味がある状況としたら、オカン真でトビーラッセルの両名が同時に地雷に引っかかった時ぐらいじゃない?
たった一人の捜査官の偽を確定させないためだけに騙るとはとーてい思えないけどー?
(176)2005/05/22 02:03:02
村長の娘 シャーロット
>>175
違わないけど?
???
(177)2005/05/22 02:05:16
見習いメイド ネリー
>>176
ん???
では、>>162はどういう意図で言ったのでしょう?
(178)2005/05/22 02:06:39
牧師 ルーサー
>>176
現状では、騙りの出た結社を両吊りする事はできない。
とすれば、結社を騙る事に意味も出てくると思ったのだが?
(179)2005/05/22 02:08:23
村長の娘 シャーロット
>>178
ルーサー様襲撃しても確定白が減るわけじゃないよ?っていう意味だけど。
(180)2005/05/22 02:08:35
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/22 02:08:50
村長の娘 シャーロット
>>179
でもさ、ローラー完遂した時点で首尾よく確定白が残ってなかったらそっちの方が有利じゃん?
それにたとえ確定白が完遂時に1人残ってもそれは自称結社対決の時と構図は同じなわけだし。
(181)2005/05/22 02:12:20
見習いメイド ネリー
>>180
潜伏結社は潜在的白じゃないですかって私は言いましたよね?
それに対して、騙ればそうじゃないと、シャーロット様はおっしゃいました。

結局、どっちを言いたいのですか?
(182)2005/05/22 02:12:24
牧師 ルーサー
>>179
…そういえば、騙りの出た守護/結社を両吊りできない状況
にしたのは、私自身だったな…。

…やはり……いや、止めておこう。
(183)2005/05/22 02:13:01
村長の娘 シャーロット
>>182
????
騙れば確定白じゃないと思うんだけど…?
さっきから言ってるけど、ルーサー様襲撃して騙るメリットが解らないし。
(184)2005/05/22 02:14:50
見習いメイド ネリー
えーと、
結社を狼が騙れば確定白は増えない。
それならば、ルーサー様を襲撃して、出てきた結社を騙れば、確定白は減らせますよ?
しかも、偽占い師が黒出しすればなおさらです。
(185)2005/05/22 02:15:31
村長の娘 シャーロット
>>185
騙る必要がわからない。
ましてや、地雷にかかったわけでもないのに騙る理由が。
(186)2005/05/22 02:16:49
見習いメイド ネリー
>>184
ルーサー様を襲撃しなくても片結社はいるのですよ?
>>162>>159へのアンカーが貼ってあるので、>>167と相まって、言いたいことがなんなのか分からないのですが、整理してもう一度言って貰えますか?
(187)2005/05/22 02:19:21
牧師 ルーサー
ふむ、2対1では話がややこしくなるな。
私の方は、一旦止めておこう。

場合によっては、2人の会話で解決する話かも知れないのでね。
(188)2005/05/22 02:19:53
書生 ハーヴェイ
>>183
そこまで悪い手ではなかったと思うよ。どのみち前に進むしかないしね。

>>確定白問題(ネリー・シャーロット)
票にしてくれると嬉しい
(189)2005/05/22 02:20:22
書生 ハーヴェイは、票じゃない、表だ。ボケてるな…
2005/05/22 02:21:04
書生 ハーヴェイは、本を持って部屋に向かった。
2005/05/22 02:21:20
村長の娘 シャーロット
>>187
言いたい事は何度も言ってるけどー、どー。
うーん、何が聞きたいのかこっちもよく解らないけど…

とりあえず>>162をもう一度説明すると

1.ルーサー襲撃やったね!
2.お?残りが出て来たぞ。
3.…ってあれ?セシリア両白判定?
=って確定白3人に戻ってるよ!

という事です。
まあもちろんハーヴェイ様襲撃しようがセシリアちゃん襲撃しようが結社地雷を解除した時点で3人に戻るのだけど。

で、この状況で結社を騙る理由はないよね?
(190)2005/05/22 02:27:51
村長の娘 シャーロット
というか、よくよく考えてみたら、ルーサー様が死ぬ直前まできっちり相方が生きている事を明言している限り、騙る理由ないね。
っていうか、思いつかね。
オカン真でトビーラッセルの両名が同時に地雷に引っかかった時はたしかに騙る必要があるかもしれないけど、そんな状況になったらとてもじゃないけど両能力者は信用できん。
(191)2005/05/22 02:32:53
学生 ラッセルは、げふ、寝ちゃってましたー!?・・・寝ます。
2005/05/22 02:34:08
見習いメイド ネリー
>>190
騙る必要は無いと思います。
ただでさえ、結社地雷を解除しているわけですし。
セシリア様を確定白にするかどうかは、騙りの人次第ですね。

そしたら、>>167で騙られたらって言い出したのは何故ですか?
(192)2005/05/22 02:35:43
学生 ラッセル
うー…議事録の確認だけして寝ます…

また明日。
(193)2005/05/22 02:36:31
村長の娘 シャーロット
>>192
そのまんまの意味。

する必要がない騙りだとしても、とりあえず騙られたらその時点で確定白ではないでしょ?
(194)2005/05/22 02:37:28
見習いメイド ネリー
>>194
えーと、>>190は結社を狼が騙らない前提で話しておられるのではないのですか?
現状で、騙るリスクの方が遙かに高いと感じますし…。

そうしたら、>>164のような話を振るのはナンセンスではないでしょうか?
(195)2005/05/22 02:42:20
牧師 ルーサー
あぁ、そうだ。ひとつ気が付いた事があった。

>>165
ニーナ君の4日目のセリフだ。

>>4:570
>さてさてさて、どうなるのかな〜。
>ちょっと楽しみだね〜。

「結果を楽しみにする」という発言は、結社地雷を仕掛ける
側としては、マイナス要因だ。

この発言と、私が占い先に挙げている事をの2つから、
騙り捜査員が警戒して、白判定にしてしまう可能性が高い。

私が潜伏側なら、自ら地雷を無効化するこのような発言は、
絶対に行わない。

だが、「騙り捜査員に白を出させる為の”結社警報”だった」
と考えるなら…考え過ぎだろうか。
(196)2005/05/22 02:42:45
村長の娘 シャーロット
>>164>>167じゃなくて?

>>167だったら「もとから、結社は白ですよ?」って言ってたから私は結社についてはこう考えるよ?と自分の考えを示しただけだけど?
(197)2005/05/22 02:46:07
村長の娘 シャーロット
>>196
私は考えすぎだと思うな。
(198)2005/05/22 02:47:09
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットごめんなさい、間違えました。>>164>>>167
2005/05/22 02:47:41
流れ者 ギルバートは、集会所に戻ってきた。
2005/05/22 02:49:33
村長の娘 シャーロット
とりあえずすれ違いの理由は判った。
私の>>162>>167は繋がった話じゃないよ。
(199)2005/05/22 02:50:19
見習いメイド ネリー
>>197
私は、ルーサー様を襲撃しようが、セシリア様を襲撃しようが、どちらにしても結社は白いまま居ますと言いたかったのです。
(200)2005/05/22 02:50:31
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに「そうか…。やはり、少々穿ち過ぎかもしれんな。」
2005/05/22 02:50:49
流れ者 ギルバート
…議事録を読み返してから頭を整理するのに
えらく時間が掛かった……すまなかったな。

話の展開が早すぎて、ついていくのにわりと必死(苦笑)
やっぱりリアル3日間に読み込めなかったのが原因かな…
(201)2005/05/22 02:51:19
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに、何となく納得した>>199
2005/05/22 02:51:28
学生 ラッセル
>>160とか
っと、全吊りが終わるまで吊り4回。
襲撃も4回。

確定白が3人(両結社・ハーヴェイ)なら、
狼にとって怖いのは確定白増やすよりも、
やっぱり守護じゃないかな?と思った。
もう1人確定白が増えるのはそこまで影響ないように思うんだけど。
(202)2005/05/22 02:54:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
68
33
28
31
52
67
0
0
0
0
48
25
0
46
0
52
0