人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(450)熱海村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、医師 ヴィンセントに投票した
村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した
書生 ハーヴェイ は、牧童 トビーに投票した(ランダム投票)
医師 ヴィンセント は、牧師 ルーサーに投票した(ランダム投票)
見習い看護婦 ニーナ は、医師 ヴィンセントに投票した
見習いメイド ネリー は、医師 ヴィンセントに投票した
牧師 ルーサー は、医師 ヴィンセントに投票した
学生 ラッセル は、医師 ヴィンセントに投票した
学生 メイ は、医師 ヴィンセントに投票した
牧童 トビー は、医師 ヴィンセントに投票した
流れ者 ギルバート は、医師 ヴィンセントに投票した

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、学生 ラッセル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、の9名。
村長の娘 シャーロット
は?
(0)2005/05/24 00:01:13
牧師 ルーサー
…なん、だと?
(1)2005/05/24 00:01:47
書生 ハーヴェイ
最初に謝る…
すまない。チェックしたはずだったんだが…
(2)2005/05/24 00:02:17
学生 ラッセル
結果ーー!
【ギルバートは人狼】だ。
ギルバート饅頭の中身はつぶ餡だ!
(3)2005/05/24 00:02:41
流れ者 ギルバート
………メイ?
(4)2005/05/24 00:02:47
見習いメイド ネリー
メイが襲われたのですか…。
ヴィンセント先生と共に冥福を祈ります。
(5)2005/05/24 00:03:42
牧童 トビー
昔おばあちゃんに言われたんだ。
僕がおねしょせずに占う事が出来た時、
「一人前になった証拠だよ」って!

【ギル兄ちゃんは人間!!】
(6)2005/05/24 00:04:12
村長の娘 シャーロット
すまん、正直ちょっと良くわからん。
水でも飲んで落ち着いてくる。
(7)2005/05/24 00:04:20
牧師 ルーサー
…ふっ、…ここに来て灰襲撃か…。



……はっはっはっはっは。

…人狼達もやってくれる。(ギリッ)
(8)2005/05/24 00:04:21
見習い看護婦 ニーナ
め、メイくん襲撃?

かなり意外なんだけど…うーむ…
(9)2005/05/24 00:04:37
牧師 ルーサーは、手近な机に拳を叩き付けた。
2005/05/24 00:04:58
書生 ハーヴェイは、ヴィンセントとメイの冥福を祈った。
2005/05/24 00:05:19
学生 ラッセル
うわー。
でーメイって何だそれ?
(10)2005/05/24 00:05:35
見習いメイド ネリー
確定白を襲撃しないで、灰襲撃ですか…。
(11)2005/05/24 00:06:14
牧童 トビー
・・というか狼さん、ふざけてるの?

とりあえず僕は寝るよ。
ラッセル兄ちゃん、動いてきたね。

これで僕の視点ではネリーちゃんかロッテ姉ちゃん
これが最後の人狼。
僕的にはどーみてもネリーちゃんに見えるけどね。

おやすみー!
(12)2005/05/24 00:06:18
村長の娘 シャーロット
飲んできた。

ルーサー様、結社員が誰か、お願いします。
(13)2005/05/24 00:06:27
見習い看護婦 ニーナ
>>3
そして…嘘くさぃっ!
(14)2005/05/24 00:06:46
牧師 ルーサー
ヴィンセント殿、メイ君。

冥福を…祈ろう。Amen...
(15)2005/05/24 00:07:49
流れ者 ギルバート
あー、やっぱりパンダ。
ルーサーの言った通りだな(笑)

んで、俺視点ではラッセル偽な。
(16)2005/05/24 00:08:03
見習いメイド ネリー
あとは、エレノア様の占いの結果を聞けば全てですね。
(17)2005/05/24 00:08:15
村長の妻 エレノア
 ふぅ……。
 親の欲目ってやつかしら。
 シャーロットが選んだ人だから、心のどこかで信じようとしていたのかもしれない。
 狂/狼どちらの可能性もあったのに狂人だと思っていました。

 今となっては、真実が見えてしまう魔女の力が恨めしい。
 ……ラッセルさんは【人狼】です。
(18)2005/05/24 00:08:34
学生 ラッセル
>>14
って!いきなりニーナに疑われるのか?
ギルバートがラストウルフだ。
(19)2005/05/24 00:08:57
牧師 ルーサー
>>13
まだだ。

エレノア殿、居られるなら、報告を御願いしたい。
(20)2005/05/24 00:08:59
書生 ハーヴェイ
…メイか

で、エレノアの結果は?
(21)2005/05/24 00:09:00
見習い看護婦 ニーナ
>>18
さらに嘘くさっ!!
(22)2005/05/24 00:10:02
村長の娘 シャーロット
>>20
うん、すまん、オカン忘れてた。
(23)2005/05/24 00:10:11
見習いメイド ネリー
エレノア奥様の占い結果が一番意外です…。
(24)2005/05/24 00:10:24
書生 ハーヴェイ
>>18
なるほど、なるほど…
(25)2005/05/24 00:10:26
牧師 ルーサー
>>18
…了解だ。確認した。

エレノア殿の視点では、ラッセル君が人狼か…。
なるほどな。
(26)2005/05/24 00:10:38
学生 ラッセル
>>18
黒判定、ですか…。
狂人にしないということは、僕を先に吊ろうというつもりだと思ってます。
(27)2005/05/24 00:11:39
流れ者 ギルバート
>>23
母親を忘れるなっての…(笑)
(28)2005/05/24 00:11:56
見習いメイド ネリー
暫定的に今はこんな状況でしょうか。
【占い】
トビー
エレノア
ラッセル
【確定白】
ルーサー
ハーヴェイ
【パンダ】
ニーナ
ギルバート
【灰】
ネリー
シャーロット
(29)2005/05/24 00:12:26
流れ者 ギルバート
まー、あと1人は黒判定出るだろうね。
最終日はパンダ3人の議論とかになったら最悪じゃねぇ?
(30)2005/05/24 00:14:08
見習い看護婦 ニーナ
さてと、それじゃ寝るね〜。
みんなも、風邪には気をつけてね〜。
(31)2005/05/24 00:14:33
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/05/24 00:15:02
流れ者 ギルバート
ああ、ニーナおやすみー。また明日な。
(32)2005/05/24 00:15:55
書生 ハーヴェイ
>>24
正直言うと、あまり意外とは思わなかったね…
ふむ。考え直してみようか。
(33)2005/05/24 00:16:05
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロット手を振り返すと、ソファに横たわった。
2005/05/24 00:16:28
牧師 ルーサー
Co順を振り返って考えれば、納得の行く順番だ。

     捜査 検死
ルーサー 結社
トビー  狂人
エレノア 真捜
ヴィン     人間(真/狂)
ラッセル 人狼
ボブ      不明(狼/真)

この場合なら、
 ヴィン=真検死
 ボブ=人狼検死
と考えると納得の行く配置だ。

ヴィンセント殿を真と置くのは、
…微妙に納得が行かんがね。(苦笑)
(34)2005/05/24 00:18:12
流れ者 ギルバート
確かにハーヴの言う通り。
むしろマダムはあと1人残ったトビーを何と言うかに興味あるな、俺。
(35)2005/05/24 00:18:38
村長の娘 シャーロット
>>35
どういうこと?
(36)2005/05/24 00:20:21
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートさん、もう狂人しかありませんけれど。
2005/05/24 00:20:24
学生 ラッセル
役目が果たせて安心した。
トビーに負けないためにも議事録読み返してくるよ。
(37)2005/05/24 00:20:45
見習いメイド ネリー
>>34
ヴィンセント先生=狂
ボブ様=真霊
のような気もしますが…
CO方法からみて、必ず騙りたい占いを狼が騙らないようにCOするとは思えないので、そう考えた狂人(ヴィンセント先生)というのもある気がします。

不謹慎な発言ですが、
今となっては、どちらでもいい気がしますが…。
(38)2005/05/24 00:22:16
村長の妻 エレノア
>>37
 ラッセルさん?
 わたくしが自動的にギルバートさん白判定を出していること忘れてません?
(39)2005/05/24 00:22:21
見習いメイド ネリー
>>35
ラッセルに黒出し=トビーに白出しではないのでしょうか?
(40)2005/05/24 00:22:53
書生 ハーヴェイ
>>34
仮に最後の二人が狼だとすると、全CO後能力COは悪いほうに転んでしまったことになるな…
まぁ、僕も決定者の一人だが。
(41)2005/05/24 00:25:06
学生 ラッセル
>>39
って、エレノアとはもう正面きっての戦いのつもりでいたから。トビーとはこれで割れたからな。

エレノアが僕に黒判定っていうのは、人狼を発見して役目を終えた僕の方が、トビーより吊りやすいと思ったからだと考えてる。
(42)2005/05/24 00:26:13
村長の娘 シャーロット
>>34
ヴィンセントさん狼の可能性も有ると思うんだけどー?
(43)2005/05/24 00:26:38
流れ者 ギルバート
>>35
マダム真視点では、ヴィンス白。

ヴィンス真なら、ボブ狼→捜査【真狼狂】
ヴィンス狂なら、ボブ真。→捜査【真狼狂】

確かにトビー=狂しかねぇな…
…眠いからちょっと混乱してる。
(44)2005/05/24 00:26:48
牧師 ルーサー
さて。
一部の人間…いや、人狼も気づいていたのだろうな。

 【私の相方の結社員は…メイ君だ。】
 【よって、結社地雷は人狼の襲撃により…潰された。】

結社を襲うのに、私を襲わずに灰から直接襲ったか…。
…舐められた物だな。

さすがに、灰の中の地雷を直撃してくるとは思わなかったよ。

まさか、守護だと思って襲った訳ではあるまい?>人狼よ
それなら、ハズレだ。…まぁ、地雷狙いなのだろうがね。
(45)2005/05/24 00:27:52
村長の妻 エレノア
  ル エトラ シハニネギ ウロ ヴボ スソセヘメ  狼
A)結 捜狂● ○○●○○ 狂痕 検■ □□□□□  2
B)結 捜狂● ○○●○○ 痕■ 狂検 □□□□□  2

C)結 ?捜? −○○−○ 狂痕 検■ □□□□□  2
D)結 ?捜? −○○−○ 痕■ 狂検 □□□□□  2

E)結 ??捜 −○○−● 狂痕 検■ □□□□□  2
F)結 ??捜 −○○−● 痕■ 狂検 □□□□□  2


− グレー
? 狂/狼
○ 白
● 黒
□ 死亡村人
■ 死亡人狼
(46)2005/05/24 00:28:26
書生 ハーヴェイ
さくっと質問しておこうか。
>>24
どの辺が意外だと思った?
(47)2005/05/24 00:28:35
村長の娘 シャーロット
>>45
やっぱりなー。
>>8のリアクションでそんな気はしてたよ。
(48)2005/05/24 00:28:52
学生 ラッセル
72時間進行のこの村で、1日生存するのは大きい。
人狼を見つけていないトビーは今日吊り対象になる事は難しいだろうからな。
(49)2005/05/24 00:29:39
流れ者 ギルバート
>>45
……あんま気にすんなって。

って、パンダに言われても嬉しくねーだろーけど。
(50)2005/05/24 00:30:36
村長の妻 エレノア
>>47
 それはわたくしからも説明できそうね。

 ニーナさん黒出し以降、最も相互のフォローがあったのがトビーさん。
 ライン繋がりを覚悟してエレノアと全面対決に出てきたように思っておりました。

 そのためラッセルさんの方が狼だったのが意外でした。
(51)2005/05/24 00:31:41
学生 ラッセル
>>45
…そうか。
もうトビー偽を証明することはできないんだな…
(52)2005/05/24 00:32:32
牧師 ルーサー
>>49
安心したまえ。
今日吊られるのは、君ではない。多分、エレノア殿だ。

彼女は、全ての能力者を暴ききった。
これ以上の情報は、彼女からは引き出せない。

…代わりに、君から情報を引き出させて貰おう。
(53)2005/05/24 00:33:01
村長の妻 エレノア
>>45
 メイさんはもう吊れそうにない、というのもあったかしら。
 あるいは、ニーナさん狼を挙げているルーサーさんを襲うのはあまりにも露骨だったから、かも。
(54)2005/05/24 00:34:06
書生 ハーヴェイ
>>45
そうか…

まぁ、逆に言うと、守護の生きてる確率は比較的高いって事になる。
それを救いとしようか。
(55)2005/05/24 00:34:41
村長の娘 シャーロット
まあ、これで私の中ではニーナの白度が上がったかな。
普通はニーナが狼だったらルーサー様襲撃すると思うよ。
多少あからさまでも、ね。

もし私が潜伏結社ならそれがひっくり返った可能性が高いわけだし、そうでなくとも纏め役に徹底的に疑われている状況は危険。
たとえローラー成功してもこのままじゃニーナ吊りは必至だしね。
(56)2005/05/24 00:35:54
村長の妻 エレノア
>>53
 そうですね、それが筋でしょう。
 全ての方を占えたのは捜査官の勲章でもあるでしょうし、そろそろ身を引いても良さそうね。
(57)2005/05/24 00:36:08
牧師 ルーサー
>>43
あぁ、見落としていた。
あの図は、エレノア真視点での者だ。

エレノア偽と置けば、全く変わってくるだろう。
(58)2005/05/24 00:37:18
見習いメイド ネリー
>>47
トビー君とラッセル様で、灰の見方が、トビー君の方が狼誤爆を恐れていないようだったから、狼に見えました。
(59)2005/05/24 00:38:15
学生 ラッセル
>>53
捜査員にいる人狼を見つける。
そうか、まだ役目が果たせるな。
(60)2005/05/24 00:38:38
牧師 ルーサー
>>57
…済まない。
せめてあと1回のGJと、貴女が人間である確証でもあればな…。

…残す事も、少しは考えるのだが。
(61)2005/05/24 00:39:42
流れ者 ギルバート
>>55
俺もそう思うよ。

俺に人狼疑惑を被せるために俺を残したまではわかる…
だが、メイを襲った理由がわけわかんねぇし。
実際、異常にグレー減ったしな。
(62)2005/05/24 00:40:15
書生 ハーヴェイ
>>51,>>59
ふむふむ。なるほど。
エレノアのほうは、偽でもそんな台詞になるかなと予測したけど、もしそこまで読まれてたら、とりあえず僕も手を挙げるしかないな。

僕がエレノア真なら、トビー狂になるだろうと思っていたのは、昨日の表から。
>>6:472
>>6:473
これは、僕にとって「両方が狼とは思えなかった」会話の組み合わせだよ。
(63)2005/05/24 00:41:26
牧師 ルーサー
>>60
なるほど。君の腹づもりはそういう事か…。
良く判った。
(64)2005/05/24 00:42:20
村長の妻 エレノア
>>61
 そうですわね……。
 どうせなら、シャーロットがお嫁に行く姿を一目見たかったです。

 身体の弱い子で、ただただ1日でも長く生きてほしいとだけ願ってきたのですが……こうして元気に育ってくれて、わたくし欲張りになってしまいましたの。
(65)2005/05/24 00:43:56
学生 ラッセル
??
>>64
捜査員が複数いる以上、疑いをかけられるのは仕方が無いけれど…
何を言いたいんだ?
(66)2005/05/24 00:44:20
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに納得した。
2005/05/24 00:44:35
学生 ラッセル
って分かった。
グレーだけじゃなく捜査員の内訳も決められる、っていう位置だ、って事だな。
(67)2005/05/24 00:45:55
村長の娘 シャーロット
>>65
嫁、ねー。
さすがにそれはあと一日じゃ無理ねー。
(68)2005/05/24 00:46:13
流れ者 ギルバート
……俺、眠いからそろそろ寝るわ。
続きはまた、明日とか明後日とか。

んじゃ、おやすみー。
(69)2005/05/24 00:50:00
流れ者 ギルバートは、大あくびをして部屋に帰っていった。
2005/05/24 00:50:06
村長の妻 エレノア
>>68
 そうね、これはいくらなんでも母さんのわがまま。
 シャーロット、あなたはゆっくりと幸せを探しなさい。
(70)2005/05/24 00:50:10
学生 ラッセル
潜伏狼を見つけて、役目を果たせたと思った。
それしか考えてなかったけど…

位置として疑われてしまうなら、それは僕にはどうしようもない…
(71)2005/05/24 00:50:17
村長の娘 シャーロット
まーぶっちゃけると今回の襲撃は恐らく潜伏結社狙い。
それでもってわざわざルーサー様を狙わずに潜伏結社を狙った以上、【ルーサー様は生かされている】可能性が高いと思う。

どーもねー。
ニーナ狼なら白狙いとかならわかるけどわざわざ潜伏結社を狙った理由が解らない。
ましてやメイはまだ判断に迷っていたからむしろニーナとしては生かしておきたい存在だと思う。
裏をかいて…はまず無いと思う。
何故ならその程度の裏で結社騙りが帳消しになるような状態ではもはや見えないから。
(72)2005/05/24 00:50:41
村長の娘 シャーロット
>>70
ドレスとかを着るだけならできるけど。
家って式場もやってるでしょー。
(73)2005/05/24 00:52:01
学生 ラッセルは、シャロはドレス似合うだろけど着物も似合いそうだな。
2005/05/24 00:52:58
村長の妻 エレノアは、ハーヴェイさんがもっと可哀想に思えてきた。
2005/05/24 00:53:00
学生 ラッセルは、うー、今日は寝て頭をスッキリさせるよ…
2005/05/24 00:54:09
牧師 ルーサー
…ふぅ。
…私には、次の襲撃先が予想できてしまったのだがね。

…だが、ただの結社の私にはどうしようもない。
無力感を感じるばかりだ…。
(74)2005/05/24 00:56:10
書生 ハーヴェイ
一応、こう見えても、若女将さんより二つ年下ですがね。
どう見えてるのかわかりませんが。
(75)2005/05/24 00:57:14
見習いメイド ネリー
>>72
すでに、灰に狼が居ないから積極的に、守護されて居なさそうな方から襲撃という気がします。
目的の1つは結社爆弾の除去による、パンダ増産でしょうし…。
(76)2005/05/24 00:57:24
村長の妻 エレノア
>>73
(式場はあるし、ドレスの仕立てや写真屋さんとは契約してあるし、ちょうど牧師さんもいらっしゃいるし……。)

 ……はっ、いけないいけない。
 当人たちの気持ちが何より先決よね。
(77)2005/05/24 00:58:35
村長の娘 シャーロット
>>76
うーん、でもネリーちゃんさーあ、狼が一回のGJを恐れるとは思えないと昨日言ってなかったっけ?(>>6:151)
(78)2005/05/24 01:01:08
見習いメイド ネリー
>>78
言いました。
ただ、残った占いと襲撃で、いつ襲撃失敗を偽装するかは選びたいのではないでしょうか?
(79)2005/05/24 01:03:28
村長の妻 エレノア
>>76
 ルーサーさんを生かしておきたいにしても、GJが怖かったにしても……ハーヴェイさんがずっと無事なのがある意味可哀想。
(80)2005/05/24 01:03:53
学生 ラッセル
ルーサーが決め打ちする理由が分からない…
そこについてよく考えてみるよ。
今日はこれで失礼します。
(81)2005/05/24 01:05:02
書生 ハーヴェイ
>>80
ああ、なるほど…

僕はけっこう、楽観的に楽しんでいるわけですがね。
…狼側にとって脅威と思われなかったのなら、自分でちょっと反省したほうがいいと思うけど。
(82)2005/05/24 01:08:35
牧師 ルーサー
>>38
なぜ、私がヴィンセント真だと思ったか、を話そう。

覚えているかね?
彼は、3日目の役職Coの時、エレノア殿の次だった。
>>2:163 エレノア殿Co
>>2:164 ヴィンセント殿Co

この時の2人の発言時間は、
【たったの29秒しか空いていないのだよ。】

これは、保留時間15秒を考えれば、
【14秒以内にエレノア殿の発言を確認→自分の発言を行った】
事になる。

当然、他人の発言が、確定された直後に見える事は稀だ。
数秒のロスを考えれば、実質10秒程度でCoしたと見てよい。

そこから【決め打ちで検死にCoする気があった】と見ていたのだ。
だから、私は彼を【検死決め打ちの人狼】だと思っていたのだよ。
(83)2005/05/24 01:09:58
村長の娘 シャーロット
>>79
じゃあネリーちゃん的には昨日はGJだしても良かったけど今日はGJ出しちゃ不味い理由があると思う、って事?
昨日は私カがGJを恐れたのでは?という意見に対して否定的だったからつまりそういう事なのでしょう?

それがそうならその理由、違うなら昨日と意見を変えた理由を教えて欲しいな。
(84)2005/05/24 01:10:27
村長の妻 エレノア
>>82
 確定白2人でも、ルーサーさんとハーヴェイさんでは守護確率が50:50ではなかったと思うのですよ。

 あなたの考察は大きく貢献していると思いますよ。
 たとえ最終的な結論が違ったとしても、資料にミスがあったわけではないのですから。
(85)2005/05/24 01:10:55
村長の娘 シャーロット
>>83
あーすまん、その手の理由は私は納得いかない。
個人の好みだから気にする必要も考えを改める必要も無いけど、私は時間では一切推理しないようにしてるとだけは言っておくよ。
(86)2005/05/24 01:12:28
村長の娘 シャーロットは、>>84に混じってる半角カタカナはいったい…
2005/05/24 01:13:13
学生 ラッセルは、シャロにかける言葉を探して焦っていた・・・
2005/05/24 01:13:39
見習いメイド ネリー
>>84
昨日>確定白を造らせないための襲撃
今日>占われない灰の襲撃
(87)2005/05/24 01:13:57
牧師 ルーサー
ところが、エレノア殿は人間と判定した。

とすれば、エレノア真と見た時、彼は「検死決め打ちCoの狂人」
に見えるかね?

狂人ならば、迷うべき立ち位置だ、と思う。4番目というのは。
そうすると、彼が真に見えてしまうのだよ。

…いや、自分でも可笑しいのだがね。(苦笑)

もちろん、ここまでの話はエレノア=真捜査と置いた場合の話だ。
(88)2005/05/24 01:14:23
学生 ラッセルは、「シャロ、えっと…、また明日に。」
2005/05/24 01:16:30
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット、今度、君に話したいことがあるよ。
2005/05/24 01:17:44
牧師 ルーサー
>>86
その通り。個人の好みだ。

…私は、自分の推理力が未熟なのでね。
こういった情報にも目が行ってしまうのだよ。
(89)2005/05/24 01:18:17
学生 ラッセルは、それじゃ、おやすみ、とおろおろしながら帰宅。
2005/05/24 01:18:36
村長の娘 シャーロット
>>97
ふむふむ。
なるほどねー。
でもそれなら今日の襲撃は別に守護されていなさそうな方の襲撃って訳じゃないよね、今日の襲撃。
灰が守護されてるとは思えないから。
(90)2005/05/24 01:19:21
書生 ハーヴェイ
>>85
うーん。一応可能性は両方考えているつもりなんだけどな。突っ込みやすいところから突っ込んではいるけど。
細かいところから詰めて行く方が、いろいろと楽だし、間違いが無いかなー

>>63の続き。
具体的には、トビー←→ニーナ>>2:350,>>2:352とか。これはライン消しとは言わないからね。エレノアが逆にトビーとニーナを狼と言ったら怪しんだよ。
(91)2005/05/24 01:19:26
見習いメイド ネリー
>>87
で、襲撃意図が明確に違う気がしただけです。
基本的に、現状での襲撃でGJは恐れていないと思われます。
ただし、占い先を襲撃して、万が一にもGJを出されるとパンダを出しにくくなりますから、守護されて居なさそうな所をと考えています。

あと私は、昨日も今日も「なぜルーサー様やハーヴェイ様が襲撃されないか?」の方を重要視しています。
(92)2005/05/24 01:19:32
村長の娘 シャーロット
ん?ああ、ラッセルおやすみ。
(93)2005/05/24 01:20:06
村長の娘 シャーロット
>>92
あー、なるほどなー。
それも付け加えてなら多少納得。
(94)2005/05/24 01:23:26
村長の娘 シャーロット
うん、今1人灰喰ってもギリギリ日数的にパンダーズ以外を全部消せるからね。
(95)2005/05/24 01:25:39
見習いメイド ネリー
パンダーズ…スバラシイ言葉の響きですね…。
(96)2005/05/24 01:29:53
村長の娘 シャーロット
>>96
パンパースに語感が似ているからかな。
(97)2005/05/24 01:30:51
牧師 ルーサー
>>95
このまま行けば、最終日に、

 ニーナ vs ギル vs(ネリーorロッテ)

という事になるだろうな。

そして…3枠目に入れないグレーが、…今夜の標的だろう。
(98)2005/05/24 01:31:41
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに、いえ野球のチーム名みたいだと(苦笑
2005/05/24 01:32:16
村長の娘 シャーロット
あー、でもそしたら今日占い先襲撃は状況的にはまず無かったという事か。
今確定白増えるのは狼側にとってかなりのふて寝だもんね。
(99)2005/05/24 01:35:43
見習いメイド ネリー
さて、夜も遅いので先に寝かしてもらいます。

おやすみなさいませ。
(100)2005/05/24 01:36:04
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/05/24 01:36:40
見習いメイド ネリーは、寝室へと歩いていった。
2005/05/24 01:36:58
書生 ハーヴェイ
>>98
それが最終形だったら、面白いとしか言いようが無いなあ。墓で楽しみにするよ。


で、>>91に続けるとだね。今日占い対象となったギルバートだと以下の通り。

ヴィンセント←→ギルバート>>1:401,>>1:406
ギルバート←→ローズマリー>>1:420,>>1:423
ギルバート←→トビー>>1:602,1>>1:606
ヴィンセント←→ギルバート>>3:387,>>3:388
ギルバート←→エレノア>>3:426,>>3:445
ヴィンセント←→ギルバート>>4:139,>>4:143
ギルバート←→ボブ>>4:399,>>4:437
エレノア←→ギルバート>>4:513,>>4:519
(101)2005/05/24 01:37:16
牧師 ルーサーは、「先に寝た者達よ、おやすみ。良い夢を…。」
2005/05/24 01:37:33
牧師 ルーサー
>>99
今となっては冗談に過ぎんが、

「シャーロット占い、トビー→ラッセルで発表。」

という策を練っていたりした。
…結局、見送ったがね。
(102)2005/05/24 01:40:39
書生 ハーヴェイ
>>101続き
ギルバートは検死官やローズとの絡みも多い。捜査員間で調べると、唯一ラッセルとの絡みがあまり無い。だから、ラッセル−ギルバートが狼なら僕はまだありえると思ってた。エレノア−ギルバートやトビー−ギルバートは考えづらい。

ただそこで今日、ラッセルからギルバートに狼判定が来た。捜査員が真狼狂である場合、ギルバートが狼で、かつ全ての捜査員と切れているのはちょっと考えづらい。

ので、僕は現状では、ギルバートは人間と考えてるよ。(もちろん、上手な狼である可能性も捨てきれないけど)
(103)2005/05/24 01:41:32
牧師 ルーサー
>>101
…ふむ。
ハーヴェイ殿の、そのデータ郡は興味深いな…。

良く、読み込ませて頂くとしよう。
(104)2005/05/24 01:42:54
書生 ハーヴェイ
>>104
あまり当てにならない可能性も高い。たとえばシャーロットなら、狼だとしても特に相手を選ばず、誰とも平等に喋っていそうだからね。
ただ、ギルバートならば当てはまるんじゃないかと思ってるよ。

それじゃ、僕もそろそろお休みします。
(105)2005/05/24 01:46:04
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/24 01:52:28
村長の娘 シャーロットは、私もダウンー。おやすーみ。
2005/05/24 01:53:15
書生 ハーヴェイは、インク瓶を落とさないようにして、静かに部屋へと向かった。
2005/05/24 01:53:17
牧師 ルーサー
>>103
私は、彼の発言の印象、他人の疑り具合などから、人狼は無いだろう
と見ている。直接話した感じでも、人外の印象は受けなかった。

特に、>>5:42 で「非対抗Co」をしておきながら、「居てたまるか」
と言っている所が、無用心で人間らしい。(苦笑)
その結果がどうなるかを考えずに、勢いで発言した印象だ。

人狼ならば、上手いものだな。
(106)2005/05/24 01:57:23
牧師 ルーサーは、「さて、私も寝るとしよう。少しでも、体力を残しておかねば…」
2005/05/24 02:00:37
村長の妻 エレノア
 わたくしもそろそろ休ませてもらいます。
 女将として業務の引継ぎなどありますので。
(107)2005/05/24 02:00:53
牧師 ルーサーは、「この様子だと、どうやら最終日前まで生かされそうだからな…」
2005/05/24 02:01:28
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノア「…職務、ご苦労であった。ゆっくり休むと良い。」
2005/05/24 02:02:23
牧師 ルーサーは、「では、失礼する。」 そう言って、集会場を後にした。
2005/05/24 02:03:15
書生 ハーヴェイは、タオルを持って部屋から出てきた。
2005/05/24 14:59:02
書生 ハーヴェイ
少し、汗を流しておくか。

一応、僕の現在でのスタンスを述べておこう。
「エレノアの真偽に関わらず、ギルバートは人間、ラッセルは偽」>>101,>>103
「エレノアが真なら、ニーナ・ラッセル狼でも違和感はない」>>63,>>91

で、主にニーナへ質問
「ラッセルを偽だと思うか?あるいは、ギルバートを人間だと思うか?」
できれば他の人にも聞いておきたいけど。
(108)2005/05/24 15:01:08
書生 ハーヴェイは、そのまま温泉に向かった。
2005/05/24 15:05:59
村長の妻 エレノア
 あら、誰もいらっしゃらないの?
 変ねぇ……。
(109)2005/05/24 22:47:08
書生 ハーヴェイは、集会場に現われた。
2005/05/24 22:55:31
書生 ハーヴェイ
うーん。まだなかなかアイディアが沸いてこないよ…
(110)2005/05/24 22:56:39
書生 ハーヴェイ
>>109
こんばんはー。

人も少なくなってきたね。
(111)2005/05/24 23:07:27
書生 ハーヴェイは、気がつけば半分なのか…と思った。
2005/05/24 23:08:47
村長の妻 エレノア
>>111
 お相手してあげたいけど……おばさん、しばらく席を外さないといけないの。
 ご用事があれば纏めといてくださる?
(112)2005/05/24 23:12:35
村長の妻 エレノアは、事務所に戻った。
2005/05/24 23:12:38
書生 ハーヴェイ
>>112
まあ、今のところは特に。

決断を今日したほうがいいのか、最終日まで伸ばしたほうがいいのか、考えてる。
(113)2005/05/24 23:18:41
学生 ラッセルは、よたよたもどってきた。遅くなっちゃったよ
2005/05/24 23:27:32
見習いメイド ネリー
こんばんは。議事録読んできます。
作業の片手間にみているので、返事は遅れ気味になるとおもいます。
(114)2005/05/24 23:28:13
学生 ラッセル
こんばんは!
議事録確認してる、今日はあまり進んでないね。
(115)2005/05/24 23:30:15
村長の娘 シャーロット
同じく作業の片手間に見てます。
(116)2005/05/24 23:35:15
書生 ハーヴェイは、同じく作業しながら。
2005/05/24 23:37:47
学生 ラッセルは、僕も、議事録を読み返してます…
2005/05/24 23:38:53
書生 ハーヴェイ
ルーサー来るまで、ちょっと聞いておきたい。

・シャーロット・ネリーへ
ニーナとギルバートだと、どちらを信じる?

・ラッセルへ
捜査員の内訳の印象は変わった?
(117)2005/05/24 23:42:16
見習いメイド ネリー
>>117
現状では、ギルバート様のほうが信用できます。
(118)2005/05/24 23:44:44
学生 ラッセル
>>117
内訳、一番初めの印象からは変わっているけれど、
ここのところの印象としては変わってない。
エレノア狼じゃないかって思えてる。
で、トビー狂じゃないかと考えてるよ。
(119)2005/05/24 23:48:59
学生 ラッセル
エレノアとギルバートの発言を読み返していたんだけど…
エレノアの発言は凄く落ち着いた印象、
ギルバートは本人が自分で言ってるように一歩引いて俯瞰している印象がある。
(120)2005/05/24 23:55:11
書生 ハーヴェイ
>>118
ありがとう。僕もそこのところをしつこく考えてる。

>>119
なるほど。
エレノア狼の理由は、先に黒を出したことかな?
(121)2005/05/24 23:56:46
見習いメイド ネリー
えーと、今日は、
生き残った灰が2人しか居ないので、トビー君はそのどちらかで任意。
この場合、あまり意味はないですが、占い先襲撃を回避するために、トビー君には占い先を公言しないで、占って貰うのが良いのでしょうか?

そして、ラッセル様は●トビーでほとんど決定でしょうか?
(122)2005/05/24 23:58:44
書生 ハーヴェイ
>>120
エレノアとギルバートを並べると、あまり狼らしく見えないのがひっかかる。ただ、もしかしたら僕がなにか見落としているのかもしれないので、突っ込みよろしく。
(123)2005/05/25 00:00:44
学生 ラッセル
>>121
僕もまだいろいろ考えてる最中で、いろいろゆれてるんで申し訳ないんだけど…
エレノア狼、と考えるのは、黒判定のこともあるんだけど、
初めの頃の薄い印象と、本人寡黙吊り賛成っていう違和感が、騙りに出れば寡黙で吊られることはない、っていうことだったと考えてる。
それで、急に表に出てきたのが黒判定を出した後。
狂人だったら逆じゃないかな?と考えてみたんだけど…
(124)2005/05/25 00:02:18
学生 ラッセル
うーん、まだ弱気だな。頑張らないと。

ギルバートが潜伏を選んだ狼。まったく凄く上手で手ごわいと思う。
(125)2005/05/25 00:07:53
村長の娘 シャーロット
>>117
ゴメwwww思いっきりゴキブリとかムカデとかの画像見てたwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwww

…コホン。
ていうか、たぶんニーナ人間説は覆ることが無いと思う。
余程の事が無い限り。
(126)2005/05/25 00:08:41
村長の娘 シャーロット
オカンが狼なら黒出しには何らかの意図があると思う。
この終盤で何も考えずにとりあえずラッセル判定どっちでもよくね?とかそんな適当に黒出すとは思えないから。
まあ狂人なら意図があっても狂人自身が読み違えてる可能性があるからあまり意味は無いけど。
(127)2005/05/25 00:11:56
書生 ハーヴェイ
>>126
なぜゴキブリ…

そうかー。
逆に言えば、ギルバートと、(シャーロットの立場だと)ネリーになるかな。どちらが怪しいと思う?
(128)2005/05/25 00:13:18
学生 ラッセル
>>122
うん、トビーを占うことになるだろうな。
それは、皆には僕に対する情報になるだろうけど…
エレノアが狼かどうかは確認できないから。
(129)2005/05/25 00:16:30
学生 ラッセル
僕は今分かってることから見つけていくしかない。
(130)2005/05/25 00:18:36
牧師 ルーサー
>>126
なぜにムカデを…

…ラッセル君、考え直すなら今の内だ。
式を挙げてからでは遅いぞ?


さて、皆さんこんばんは。

今日は、アンケートを作るとしよう。
…ハーヴェイ殿の質問と、少し被るかも知れないがね。
(131)2005/05/25 00:20:04
書生 ハーヴェイ
>>129
エレノアを占うか、あるいはトビー・エレノアに占われるか、なのかな。

>>131
ルーサー、よろしく。
一通り考えたら、意見を出すよ。
(132)2005/05/25 00:22:43
村長の娘 シャーロット
>>126
状況的にはどっちかというとギルバート様だと思うよ。
わざわざ結社を直接狙ったわけだしさ。
という事は地雷を消したかったわけだ。
それはつまり残りのトビーが偽確定しない様に援護した、という風に取れるよね。

ただ、それならルーサー様を直接狙えば良かったわけだよね。
なぜ、メイなのかー?
その辺のメリットデメリットをもうちょっと考えてみたい。
少なくとも、意味も無く出来る賭けではないと思うから。
(133)2005/05/25 00:23:52
学生 ラッセル
>>127
うん、そこも考えてる。
トビーとニーナ、僕とニーナの位置の、皆は「トビーが必死でニーナ吊り回避、僕は半端」と思われてたみたいだから、そこもあるんだろうか。
(134)2005/05/25 00:25:34
書生 ハーヴェイ
>>133
今日の襲撃が結社狙いだったんだろうか、というのも少し疑問なんだけどね。僕は、灰で殆どの人から白っぽく思われている者を残したくなかった、という単純な理由で、現在考えてる。
それにしても、なぜ僕とルーサーが狙われないかは気になるけど。
(135)2005/05/25 00:29:54
村長の娘 シャーロット
>>128 >>131
いやあ、キングバブーンvsベトナムオオムカデの戦いの様子を見たらつい童心に返っちゃって。
最近殺伐としてきたし目の保養に虫を見てたの。
ウーフフフー。
(136)2005/05/25 00:30:29
学生 ラッセル
>>131
って!考え直すって何だ?
…誰にも渡さないよ。

>>129
エレノアを占うことはもうできないだろうな。
その点で、…すっかりやられた、と思ってる。
(137)2005/05/25 00:31:04
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの幼少時代を想像している。
2005/05/25 00:32:43
学生 ラッセルは、僕は鞘翅目昆虫が好きだな。とちょっと逃避。
2005/05/25 00:32:52
書生 ハーヴェイ
>>136
…さすが、将来女将になる人は違うなあ…

>>137
占えないこともない、かな。
(138)2005/05/25 00:35:21
学生 ラッセル
メイ襲撃、…あんまり考えたくないんだけど、人狼はニーナ結社騙りのときの非対抗COから、結社の居場所を考えたんじゃないかなと…。
セシリア、メイ襲撃の理由が結社狙いなら、それが材料になってるんじゃないかと思ったよ。
(139)2005/05/25 00:40:11
牧師 ルーサー
>>138
なかなか面白い事を考えているな。

だが…選択を誤れば、勝機は無いぞ?
(140)2005/05/25 00:42:15
学生 ラッセル
って、ニーナの行動が裏目に出たと思ってるんだけど、それがまた疑われる点になるんじゃないか、って思うからあんまり考えたくないところなんだけど。
(141)2005/05/25 00:42:31
書生 ハーヴェイ
>>139
…そうだった。

>>140
そう。ただ、ルーサーがニーナ狼と思い、僕がギルバート人間と思っているなら、それほど悪い策でもない。
5日目の希望の再来と考えれば、魅力的じゃないかな?
(142)2005/05/25 00:45:40
村長の娘 シャーロット
というか、何故エレノアを占えないのかさっぱりな私はちょっとおいてきぼりで寂しいONE。
(143)2005/05/25 00:45:45
学生 ラッセル
?今日はトビーが灰を占う。
それならエレノア吊りで、僕がトビーを占うってことなんだと思っていたけど…
(144)2005/05/25 00:48:44
書生 ハーヴェイ
>>143
現状で妥当な手の一つが、能力者全吊りだから。全吊りするなら、エレノアじゃなければラッセル吊りだからね。だからラッセルはどのみち占えない。
(145)2005/05/25 00:49:35
村長の娘 シャーロット
>>144
ゴメン、体長40cmのムカデの魅力に屈服して脳がやられてたらしい。
そういやそうだ。
(146)2005/05/25 00:50:08
村長の娘 シャーロット
>>145
うん、貴重なPT使わせてマジゴメン。

いやもう本当にごめんなさい。

orz
(147)2005/05/25 00:50:53
牧師 ルーサー
>>142
…ふっ…なるほど。あの時の再来…か。

いいだろう。…ただし、時間一杯考えたい所だな。
(148)2005/05/25 00:51:04
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの頭をぽんぽん、っとした。
2005/05/25 00:53:02
見習いメイド ネリー
私としては、ラッセル様がトビー君を占う方が、エレノア奥様を占うよりも有益な気がします。

えーと、ここでいうと、ラッセル様の占いの結果が変わってしまうかもしれないのですが、
結論から言えば、ラッセル様にはトビー君に白を出して貰うことを期待してます。
(149)2005/05/25 00:55:23
牧師 ルーサー
>>149
同感だ。だが、無理な相談だろう。

>>60 を見る限りな。
(150)2005/05/25 00:57:35
見習いメイド ネリーは、理由は言わずとも分かりますよね…?
2005/05/25 00:57:55
学生 ラッセル
>>148
って…それってニーナを吊ることを考えてるってことか?
ルーサー、頼むから考えてほしい。
ギルバートが人狼だ。
発言で白印象をつける自信があったんだろう、1人で潜伏を選んだ狼なんだよ。
(151)2005/05/25 00:58:51
書生 ハーヴェイ
>>151
ラッセルの立場ならそうだろう。
そして、僕はニーナの回答を待っている(>>108)
(152)2005/05/25 01:03:20
学生 ラッセル
>>150
捜査員から騙り狼を探せるなら僕は占いたい。でもそれが狙いだなんて思われるのは心外。
エレノアが僕とトビーを色分けした状況と、今と、そこまで僕が疑われるほど違うのか分からないよ。
ニーナを疑ってるのが理由ってことか?
(153)2005/05/25 01:07:55
書生 ハーヴェイ
>>149
最後にトビー狂が残っても、それだと余分な吊り数が変わらないんじゃないかな。
…僕が間違えているのかもしれないけど。
(154)2005/05/25 01:09:02
学生 ラッセル
>>149
僕は、トビーは狂人なんじゃないか、と思ってるけど
トビーを占って狂人でも、僕の考えではエレノア狼>狂。
エレノアの正体は分からないままだ。
(155)2005/05/25 01:13:13
村長の妻 エレノアは、事務所から出てきた。
2005/05/25 01:20:15
村長の妻 エレノア
 ちょっと時間がかかってしまったわね。
 読み直してまいります。
(156)2005/05/25 01:21:14
牧師 ルーサー
>>153
…ニーナ君に黒を出したのが、たまたまエレノア殿だけだった。
彼女には悪いが、まぁ、そういう事だ。
(157)2005/05/25 01:23:57
書生 ハーヴェイは、お茶を飲んでいる。
2005/05/25 01:28:40
見習いメイド ネリー
>>154
最終日を「狂狼村」で突入すると負けですから、たしかに吊り数は変わらない…です。

ん〜、もう少し頭をしゃっきりさせて考え直さないとダメみたいです。
(158)2005/05/25 01:31:45
書生 ハーヴェイ
…それじゃ、そろそろ眠くなってきたんで、今まとめた意見を出す。


このまま能力者を全吊りして、最終日、ルーサー>>98のように、ニーナ vs ギル vs(ネリーorロッテ)という状況になったら、僕は純粋に墓から楽しむけど、残される当人たちにとっては結構苦しい状況だ。ギルバート>>5:240の言うように、ある種の地獄になるだろう。
いずれ、その3人でまた相手の真偽について検討しなければいけない。そのとき、情報は多少増えているかもしれないが、また検討し直すことに違いはない。
今度は3人(か4人)でね。

だったら、今決めてもそれほど違わない。
むしろ、安全に決められるのは今だけだ、と思えてきた。

で、僕(とルーサー)が考えてるのは、「今日、エレノアを吊らない」こと。
(159)2005/05/25 01:33:51
学生 ラッセル
>>157
ルーサー、ニーナは「検死が2人健在な状況」で偽捜査員を確定できれば、と考えたんだと思ってる。
ルーサーの相方結社がメイだったなら、いきなり占い先に指定するのはいくらなんでも不自然だったよな。
ニーナの行動で、チャンスだ、とは全く思わなかったのか?
(160)2005/05/25 01:35:57
書生 ハーヴェイ
現在、村は9人。
そしてエレノアはラッセルとニーナに黒を出し、残り全ての狼を見つけた。

もし、ラッセルが「偽」であると確信できれば、ラッセルとニーナを吊るのが早い。トビーはグレーを占う。
ここで普通の流れなら残り5人(ニーナ先吊りなら、ラッセルは占いを使える、かな)

そして終わらなければ、エレノアの偽が決定する。このとき、エレノアを吊ってトビー真を決め打つ。
最後は、トビーが黒を出した方を吊って終了。

ギルバートが狼で、ラッセルが真であった場合には、村は負ける。しかしそうでなければ、考えうるもっとも安全な手だ。


僕が今のところ思いついたのは以上の通り。
細かいところ(ニーナとラッセルどっちを先に吊るか)は詰めてないし、今日はまだ長いので、ゆっくり考えてみたいと思う。

できれば全員の意見を聞きたい。
(161)2005/05/25 01:36:44
学生 ラッセル
………
そうか、ハーヴェイからはそれが安全な手になるのか…。
ごめん、ニーナには時間があると思っていた僕が甘かったんだな。

ギルバートが人狼なんだ。積極的に対話をしながらも、激しく論争はしない。ステルスとして上手に白寄りの位置につけてきてる。
(162)2005/05/25 01:45:32
書生 ハーヴェイ
>>162
これから、ギルバート狼の可能性について真剣に考えてみるよ。それで疑えなければ、僕はこの道を推す。

>>159,>>161については、最終的にパンダの人やグレーの人の選択権が高いかなーと考えてるけどね。うまく言いづらいけど、上記の状況なら、僕らは死んでる。
(163)2005/05/25 01:51:40
村長の娘 シャーロット
>>161
その場合トビー偽なら3人になった時点で負けだからなー。
私としてはそういう手を使うならもっと早目にしてくれよ的な感は否めない。
失敗したら取り返しつかんもん。
(164)2005/05/25 01:52:39
村長の娘 シャーロット
>>162
私的にはまだ時間があると思ってるっつー発言がちょっとどうかと思う。
纏め役に疑われてる時点で全く時間は無かったと言えると思うけど。
(165)2005/05/25 01:56:48
書生 ハーヴェイ
>>164
>>161の条件は「ラッセル偽=ギルバート人間」だよ。
だから、トビーが偽なら、エレノア真だから、ニーナ・ラッセルを吊った時点で村の勝ちだ。

もちろん、普通に能力者全吊りでもいいけど、その場合、最終的にはギルバートとニーナ(と誰か)をまた秤にかけることになるだろうね。
(166)2005/05/25 01:58:16
村長の妻 エレノア
 わたくしとしては、ニーナさん→ラッセルさんと吊る以上の手がないので究極的にはどちらでも構わないのですけれど……。


 ラッセルさんへ。

 あなたが真捜査官になりきるのなら、ニーナさんを守りつつエレノアを占える手が一つあります。
 狂人と見ているトビーさん吊りを推すことです。

 あなたには狂人を切り捨てる気概があって?
(167)2005/05/25 01:58:35
学生 ラッセル
>>165
うん、すまない。
正直、ルーサーが「結社員」としてブラフ的にとがった発言をしてると思ってた。
昨日の時点で違ったって分かった。
(168)2005/05/25 01:59:03
書生 ハーヴェイ
>>166続き
そして、その時決めるのは、恐らく僕やルーサーではないだろう。
だから最終的には、ニーナ・ギルバート・シャーロット・ネリーの意見が重要になる。

それでは、僕はそろそろ休むよ。
(169)2005/05/25 02:01:53
学生 ラッセル
>>167
僕は人狼を見つけられたから。
皆にとっては、トビーはまだ人狼を見つけてない。
全吊り前提なら、トビーが先に吊られることはないと思ってた。
全吊り前提じゃないとするなら、僕は、狼じゃないかと思ってるエレノア吊りを推す。
(170)2005/05/25 02:04:40
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/25 02:05:14
書生 ハーヴェイは、手を振ると、部屋へと戻っていった。
2005/05/25 02:06:21
学生 ラッセル
っと、全吊り前提じゃないとしても、か。
全吊り前提じゃないなら、僕は捜査員を占って狼を探す、なんて余裕ない。
(171)2005/05/25 02:06:39
学生 ラッセル
う、ちょっと限界。
今日はこれで失礼するよ。
みんな、おやすみ。
(172)2005/05/25 02:10:04
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、おやすみ、と手を振った。
2005/05/25 02:10:16
見習いメイド ネリー
時間が…、あまり喋れなかった。
>>161
私は賛成です。

私の視点で見ますと、
現況では、トビー君とシャーロット様を比較して、シャーロット様の方が信用あります。
そして、ギルバート様とニーナ様では、ギルバート様の方が人間としての信頼があります。

なので、ニーナ様とラッセル様を先に吊る案には賛成します。
(173)2005/05/25 02:13:03
村長の妻 エレノア
>>170
 残るグレーは、ネリーさんとシャーロット。
 トビーさんについては、もうネリーさんにしか黒を出せないと思うので、決め打ってもいいのではないかしら。

 もちろんトビーさんの視点ではシャーロット黒出しもあるけれど、狂人には無理な手だと思います。
(174)2005/05/25 02:13:24
見習いメイド ネリー
そして、私も今日はこれくらいで。
おやすみなさいませ。
(175)2005/05/25 02:13:36
村長の娘 シャーロット
寝る前に一言ー。
私は>>161に反対ね。
ギルバート様は現状最も怪しいグレーだから。
私は潜伏狼はギルバート様かネリーのどちらかだと思うので。

そんでもってラッセル真の場合ラッセル>ニーナと吊ったらニーナ吊った時点で終了。
オカンの偽が確定しても確定した時には既に村は負けているんだよね。
(176)2005/05/25 02:26:59
村長の妻 エレノア
>>176
 その順番なら勝てるのだけれど、危惧は理解できるので皆さんに伝わるよう補足しておこうかしら。

 9→7→5→3→1

 村側を2回続けて吊った場合、白白狂狼狼で終了ね。
 >>161を実行するならラッセルさん偽を決め打たないといけない。
(177)2005/05/25 02:32:34
村長の妻 エレノア
 ラッセル狂 エレノア狼 トビー真の場合……

(イメージ戦略にならぬよう、グレーの配置は空白にしてあります)

 ルハ ニギ    エトラ
 白白 白白 ?? 狼白狂
  白 白白 ?? 狼白
     白 白狼 狼白  
   
 白白白狼狼でギリギリ。
 けれど占い結果により特定できるから大丈夫そう。


 トビーさん襲撃の場合、ネリーさんとシャーロットが灰に残る。

 ルハ ニギ    エトラ
 白白 白白 ?? 狼
  白  白 ?? 狼
     白 ?? 
(178)2005/05/25 02:49:59
村長の妻 エレノア
 以上から、ハーヴェイさんの>>161の採用については2つ問題点。

・ラッセルさんが絶対に真ではないという証明が必要。
・トビーさん真の場合、最終日の白黒は確定しない。
(179)2005/05/25 02:54:00
村長の妻 エレノア
 採用したら2日で終わるから採用して欲しいのが本音だけれど。
(180)2005/05/25 03:02:42
村長の妻 エレノア
 このときトビーさん護衛を厳命しておけばリスクは軽減できるかしら。
 でも守護者生存が確定ではないから穴はあるのよね……。
(181)2005/05/25 03:20:19
村長の妻 エレノアは、いろいろ考えながら帰って行った。
2005/05/25 03:20:32
牧師 ルーサー
返事が遅くなってしまったな…遅筆で申し訳ない。

>>160
チャンスだ、とは全く思えなかったな。
あの時の状況では、そんな余裕は無かった。
いや、そこまで頭が回らなかった、というのが本音か…。

理由は、単純明快。彼女が「独断で結社を騙った」為だ。

もちろん、私が生きている上で結社を騙って見せるのだ。
その「表面上の意図」は理解していた。
だから、いきなり止めに入る事だけは、踏み止まった。

だが、ここまでが精一杯だった。
後は、相方の事、ニーナの真意、この流れをどこで切るか、
そんな事に頭を回らせるのがやっとだったのだよ。(苦笑)

結局、真意が掴めぬままに窘めてみたのが >>5:29 だ。
(182)2005/05/25 03:39:00
牧師 ルーサー
では、本日のアンケートを投下しようか。

灰、及びパンダの
「シャーロット/ギルバート/ニーナ/ネリー」
の4名に聞きたい。

■1.自分以外の3名について、内訳予想を挙げて欲しい。

■2.自分以外の3名について、気づいた事、思った事などを、
  自由に書いて欲しい。簡潔でも、長文でも構わない。

■3.襲撃先の予想。勘で構わない。
  この回答だけは、自分を挙げる事を許可する。
(183)2005/05/25 03:57:50
牧師 ルーサー
能力者
「エレノア/トビー/ラッセル」
の3名に聞きたい。

◎1.自分が白判定を出したパンダ/灰の者に付いて、
  その者の人間らしい所/人狼らしい所があったら
  語って欲しい。

  トビー君は、ロッテ/ネリーに付いて、推測で
  構わないので語って欲しい。
(184)2005/05/25 03:58:08
牧師 ルーサー
私自身へと、ハーヴェイ殿への質問だ。

□1.我々は、人狼に生かされていると思うか?
  だとすれば、人狼の意図は何か?

□2.今までの襲撃に見られる意図は何か?
  特に、今回/前回の襲撃の意図は?

□3.人狼は苦しい状況にあると思うか?
  余裕があると思うか?

□4.ハーヴェイ案>>161をどう見るか。
(185)2005/05/25 03:58:21
牧師 ルーサー
以上だ。よろしく頼む。

さて、私もそろそろ失礼しよう。
明日、じっくり考えた方が良さそうだ…。
(186)2005/05/25 04:00:56
牧師 ルーサーは、帽子を被り直すと、部屋に戻って行った。
2005/05/25 04:02:56
見習い看護婦 ニーナは、よっこらせ…と起きあがった。
2005/05/25 19:31:10
見習い看護婦 ニーナ
何この流れ。
なんか、自分の推理に固執していて、首を絞めている様に見えるね。
(187)2005/05/25 19:32:40
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、質問しておこうか。

【私が結社員を騙った時、その後私とエレノアさんの直接の応答時の、
 エレノアさんの返答は、真結社員っぽかったのか、意見を聞かせて欲しい】
(188)2005/05/25 19:36:32
見習い看護婦 ニーナ
私に言わせるなら、ルーサーさんとハーヴェイくんが生き残っているのは、
今の流れを変えたくないから…

つまりミスリーダーだからだと思うけどねぃ。
メイくんにしても捜査官は全部吊るって明言してたし。(>>6:380

ここに来て、捜査員を残すのが疑問手だっていうのは、
>>4:300>>4:321>>4:337…などから、ソフィーさんが
私を黒だと疑う理由に挙げるくらいまでの愚策だし。
(189)2005/05/25 19:49:12
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに手を振りながら走ってきた。
2005/05/25 20:01:40
牧童 トビーは、・・・敷居につまづいて派手にコケた!
2005/05/25 20:02:05
牧童 トビー
・・・いってて!

昨日は、参加できなくてごめんなさい。
とりあえず、僕、言いたい事沢山あるんだけど・・。
(190)2005/05/25 20:03:51
牧童 トビーは、ゆっくりと深呼吸した「スーーッ、ハァーーッ」
2005/05/25 20:04:37
見習い看護婦 ニーナ
>ハーヴェイくん
…で…だ。
ラッセルくんとギルバートさんについてだね。

エレノアさんが偽だっていうことは確実なんだけど、
トビーくんとラッセルくんのどちらかが偽だっていうのも確実。
簡単に私の考えを言ってみようか。

ラッセルくんは偽臭い。ギルバートさんは白臭い。
これについては長くなるから、ちょっと待ってて。
(191)2005/05/25 20:04:46
牧童 トビー
>>34
CO順を振り返ってっていうけど、
今回のCO順番は特殊なものだったよね?
狼サイドに意図的にCOさせない為と
連携ミスを誘発させる為にした
「するかもCO案」だったのを忘れないで!
決してCO順番から役職者の内訳を推理しやすく
する為の案ではないの。
それなら普通の一斉COしたほうがよかったはず。

ステラ姉ちゃんもこんな感じの推理の根拠に
利用する為にこの案を提示した訳じゃないと思うよ!?
>>1:683>>1:697
今の状況をみているとハーヴェイさんも心配
している(>>41)の状況。
(192)2005/05/25 20:05:36
見習い看護婦 ニーナ
およ、トビーくん…大丈夫?
なんか、妙に一日一日が長く感じて思考停止しそうだけど、
頑張ってね〜。
(193)2005/05/25 20:06:32
牧童 トビー
>>192の続き
1日目からこの状況を危惧していた人がいる。
・・・ニーナちゃんでした。
>>1:688>>1:690>>1:693
ニーナちゃんが狼なら、今現在こんな事になると
予想できたでしょうか?そこまで予想していた狼?
違うよ。ニーナちゃんは村人としてきちんと先を読んで
するかもCO案が失敗(今回はあきらかに失敗だよね?)
した時の、デメリットを危惧していたんだ。
(・・僕も賛成しちゃったからなんともいえないけど)
みんなはおもしろいから賛成!とかいってたけど、
ニーナちゃんはちゃんはちゃんと色々な可能性を考えていたんだなぁと思った。
(194)2005/05/25 20:07:58
牧童 トビーは、「大丈夫♪僕元気だよ!ニーナちゃんの白、絶対証明する!」
2005/05/25 20:08:26
見習い看護婦 ニーナは、ぺこりと頭を下げた。がんばろーね!
2005/05/25 20:10:04
牧童 トビー
エレノア叔母さん→狼判定:ラッセル兄ちゃん。
の判定について。

正直、どっちにどの判定を出せば
狼サイドにメリットがあるか?
とかは考えないほうが良いと思った。
なぜならば今回の場合・・。
「能力者は全吊りが前提の流れ」
だからどちらかというとライン消しの為に
この内部占いは利用されると思ったよ。

捜査官の内訳は真狼狂。
つまり叔母さん(狼or狂)視点では
僕とラッセル兄ちゃんの真偽はついていない。
叔母さん狼→真&狂(残りの捜査員)
叔母さん狂→真&狼(残りの捜査員)
(195)2005/05/25 20:13:17
牧童 トビー
ラッセル兄ちゃんが今日、ギル兄ちゃんに黒出し
をした事で、叔母さんの次に吊られるのは
ラッセル兄ちゃんが有力になるはず。
だから「黒出した占い師から吊られていく」
という流れに逆らわないように、とっさに
ラッセル兄ちゃんに黒出しをしたんじゃないかと
思っています。

叔母さん視点ではどちらに黒すか白を出すか
は賭けであったと思います。
しかも失敗してもそれほど痛くない賭けです。
(196)2005/05/25 20:14:16
牧童 トビー
それから、みんなもわかってると思うけど、
「ギル兄ちゃんも人間だからね!」

前から白っぽいなとは予想してきたけど、
発言の傾向みてみてよ!
考えながらの発言。これが出来るのは狼じゃない
証拠だと思うなぁ。
ちょっとこれだけじゃ弱いので、この後宿帳振り返って、ギル兄ちゃんの白を証明できる行動を探してきます!
(197)2005/05/25 20:16:40
牧童 トビー
>>184
>トビー君は、ロッテ/ネリーに付いて、推測で
  構わないので語って欲しい。

これも僕を真と考えてくれた時にはもの凄く不利だと
思わないかな?
叔母さんもラッセル兄ちゃんも自分視点の黒対象(狼)が決まってる中、僕はネリーちゃんを疑ってはいるけど、ロッテ姉ちゃんが狼の可能性もゼロじゃない。そんな中で狼の可能性を考えていくのって
大変だし、自分の中で確信を持てない以上、物凄くやり難いんだけどなぁ。
・・・やるけどさ、ブーー!
(198)2005/05/25 20:21:13
牧童 トビー
>>161案について
・エレノア叔母さん狼だったら負けるよ。
・僕が襲撃されたらどうするの?
(199)2005/05/25 20:24:05
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナちゃん、み・・水・・ちょうだい・・。
2005/05/25 20:24:31
牧童 トビーは、(あ、促しじゃないからね)
2005/05/25 20:25:02
見習い看護婦 ニーナは、トビーくんに、コップ一杯の水を渡すと、思いっきり抱きしめた。
2005/05/25 20:31:51
見習い看護婦 ニーナ
>トビーくん
ぶっちゃけ、やる気がかなーり萎えてたんだけど、
元気出た、頑張る。

…ありがとう。
(200)2005/05/25 20:35:25
牧童 トビーは、「ぼぼぼぼぼ僕にはソフィーさんが」
2005/05/25 20:36:01
牧童 トビー
(ニーナちゃんもお嫁さん候補に・・いれたんだっけ)

それじゃ、僕温泉とか色々いってくる。
今夜は中庭の庭園で月が良く見えそうだよ。
(201)2005/05/25 20:38:17
牧童 トビーは、照れくさそうに頭を掻きながら温泉へ向かった。
2005/05/25 20:39:07
村長の娘 シャーロット
たーだいまー。
(202)2005/05/25 21:30:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
66
55
0
38
35
47
0
0
0
0
58
0
0
24
0
36
0