人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(450)熱海村 : 1日目 (3)
牧師 ルーサー
>>387
…まぁ、そういう事なのですがね。

『「基準」を変更した際の発言の変化等を材料にする。』
そういう手を考えては居たのですが…。

まぁ、この手は使い難くなりましたね。
人狼に知られてしまったので。

まったく…自分で言っておきながら、「迂闊な事」を
喋ってしまったようですな…。
(398)2005/05/07 23:12:42
流れ者 ギルバート
>>392
ああ、まあな。
ニュアンス自体はそれでだいぶ伝わった。

しかし…ローズとウェンの正体はある程度絞れる。
少なくとも【占霊結守】のいずれでもないことは確かだ。
(村人側の騙りなら、撤回を求めたいところだ…)
そして、どちらか一方は狼陣営である可能性が極めて高い。

一口に「灰」と言っても、どっちかは黒。
2人合わせりゃ「白+黒=灰」だが、1人1人は白と黒。
扱いは、少しくらい他のヤツらと変えても
特にバチは当たらないんじゃねーかとは思う。
(399)2005/05/07 23:13:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>391 >>397
黒が出たら即吊り→霊能判定でライン確定ってのが一日早く出来る可能性がある・・・。
って位で、あまりメリットは見あたらないかなぁ。
デメリットの方が大きく感じる。

この状況での交互占いは反対に一票。
(400)2005/05/07 23:15:21
流れ者 ギルバート
>>397
占い先食いを避けるためだ。

特にこの村は、「無能力村人」の数が多い。
捜査官や検死官は、私服警備員が護っている可能性が高い。
…ならば狼は統一占い先食いに走りそうな気がしてね。

確かに妖魔が居る村よりは交互の効果は薄いだろう。
しかし特に序盤に占い先食いが頻発したら、
それはそれで推理が進まないだろう?
食われたヤツは人間であることは確かなんだからな。
(401)2005/05/07 23:18:07
医師 ヴィンセント
>>400
なるほど、そういうメリットか。
しかし、私はむしろ確定白を作る機会を失うケースが気になるな。
(402)2005/05/07 23:18:34
新米記者 ソフィー
遅くなりました。

ざっと見た印象ではステラさんの
「能力者CO」案は受け入れられているみたいね。
確かに心配なところもあるけど、
このまま大きな反対がいなければ採用しちゃおうかな。
(403)2005/05/07 23:20:00
流れ者 ギルバート
しかし、交互はあくまで俺の好みにすぎない。
統一占いにもメリットがあることくらいは分かる。

統一のメリットは、確定白が作りやすいこと。
パンダが起きた時、捜査官−検死官のラインを作れることだな。
だから、みんなが統一が良いというなら、俺は統一でもいい。
「占い先食い」が頻発しそうな予感が引っ掛かるけどな…
(404)2005/05/07 23:21:59
学生 メイ
や、やぁみんな、おそろいで…うぇっぷ。
(405)2005/05/07 23:22:26
医師 ヴィンセント
>>401
おっとそういう真意でしたか。
私の考えは>>402の通りで統一占い希望です。
(406)2005/05/07 23:22:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>403
ステラさんの案は、全員一斉COをして貰うときにある程度人が集まっていないと意味がないような気がするから・・・。

一日目終了直後。二日目開始時第一声とかでやって貰うと良いんじゃないかなぁ?
(407)2005/05/07 23:23:10
流れ者 ギルバートは、学生 メイ……大丈夫か?(酒?)
2005/05/07 23:23:39
学生 メイ
帰りに強引に飲み会に誘われちゃったよ。
申し訳ないけど多分明日の昼まで寝てると思う。
今夜はこの辺で失礼するよぅ〜。
(408)2005/05/07 23:24:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>404
ってか、交互占いだと占い先の襲撃を避けられる・・・って言う意見がちょっと分らないかも。

良かったら説明してくれないかなぁ?
(409)2005/05/07 23:24:44
新米記者 ソフィー
聖痕者二人の扱いは一時保留ってところでしょうか。

ウェンディちゃんが偽者っぽいと言われてますが、
わざわざ疑われる立場でありながら、COするのも変ですよね。
騙るならまだまだ別な役職があるのですから。

ただこの話題はもう少し先に延ばしてもいいかと思っています。
今のところは能力者の方が大事ですからね。
(410)2005/05/07 23:25:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに、お疲れさん。また明日ねー。
2005/05/07 23:25:12
見習い看護婦 ニーナは、戻ってきた。
2005/05/07 23:26:49
牧師 ルーサー
>>401
それならば、逆に「統一占い」を推奨したい。
占い先を一つに絞る事で、警備が占い先を守り易くする訳だ。

それと、統一なら確定情報が出るまでに1日で済むが、
交互では2日掛かる。妖魔の心配が無いこの状況では、
デメリットでしか無いと思うのだが。
(411)2005/05/07 23:27:20
医師 ヴィンセント
ふむ‥若いからってあんまり無茶をして肝臓をやらないようにな、メーくん。
そういうのは歳を取ってから効いて来るんだ。
(412)2005/05/07 23:27:45
見習い看護婦 ニーナ
はぁはぁはぁ…ちょっと…迷子になっちゃった…
(413)2005/05/07 23:28:06
医師 ヴィンセント
おお、ミーナくん、迷子だったか。
毎度のことなので別に驚かないが、よく帰ってきてくれた。
(414)2005/05/07 23:29:40
牧師 ルーサー
おっと、もうこんな時間か。
温泉に入って来るとしよう。

一旦失礼する。
(415)2005/05/07 23:31:29
牧師 ルーサーは、一礼すると、集会場を出て行った。
2005/05/07 23:32:20
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリー、>>409了解ー。長くなるからちょっと待ってて。
2005/05/07 23:32:47
見習い看護婦 ニーナ
せんせ〜…

だってね…ほら…
試食とかいっぱい貰っていたら、どんどん遠くへ…
帰ってくるの大変だったんだから!
(416)2005/05/07 23:32:50
新米記者 ソフィー
>>407
能力者かそうでないかのCOは一日くらいかけてやってもいいいかな、と個人的には思っています。
幸いにもここは一日がゆっくり進みますからね。

2日目をめいいっぱい使って
【能力者CO】→【役職CO】(→【結社員CO】)
と言うことも考えています。
(417)2005/05/07 23:33:37
医師 ヴィンセント
うむ、そうだろうな。

なあに仕事のほうは心配要らないよ。
温泉効果か、あいかわらず閑古鳥が鳴いている。

病人が少ないというのは実にありがたい。
(418)2005/05/07 23:35:49
流れ者 ギルバート
>>409
ん…まあ、あくまで可能性の範疇なんだが…

(例)
自称占師2名【真狼】の組み合わせ
2人で【白白】のメンバーを占う場合。

(3日目)
真占:対象A 狼占:対象B …を占う。
ここで両方白判定を出たとしよう。

(4日目)
真占:対象B 狼占:対象A …を占う。
狼が1日で襲撃できるのは1人まで。
占い先を襲うにしても、どっちか一方しか食えない。
例えば対象Aを食うにしても、対象Bは確定白が出る。

…と考えた。実際それだけなんだけどさ。
(419)2005/05/07 23:37:19
流れ者 ギルバート
うーん…。俺も自分で書いててアレなんだが…
仮定の上に仮定を重ねても、ピンとくるモンがねぇ…。
別に統一占いでも構わない気もしてきたな…。
まあ、もう一度考えてみようかな。
(420)2005/05/07 23:37:26
流れ者 ギルバートは、腕を組み、煙草をふかしながら考え込んでいる……
2005/05/07 23:38:18
見習い看護婦 ニーナ
うんうん、病人が少ないことは良い事だよね!

でも、そうなると…どんどんビンボーになっちゃうね私達…
これは、余り良い事じゃないね…

…ウイルス振りまくしかないかな?
(421)2005/05/07 23:39:39
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに怯えた。
2005/05/07 23:42:01
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ、ウィルス振りまくってお嬢ちゃん…やめとけ?(汗)
2005/05/07 23:42:42
医師 ヴィンセント
私は楽ちんで結構だよ。毎日温泉気分だ。ははは‥。

ただお給金がなー。

もしそんなことになったら....あらかじめ言っておこう。

 ス マ ナ イ 。
(422)2005/05/07 23:44:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>420
じつは以前にもそういう意見を聞いたのよね。
そのときに納得できなかったから・・・なにか閃いたら教えてちょうだい。
(423)2005/05/07 23:46:02
新米記者 ソフィー
たしかさっき、
シャーロットさんが変な白玉があるって
言ってたけど・・・もしかして・・・

なんにせよ、あの医師と看護婦からは目が離せないね。
なにか事件のにおいがするのよ。
(424)2005/05/07 23:46:20
見習い看護婦 ニーナ
時代は自然志向。
自給自足の時代なのですよ!

病人を作って、ウチで治す。
プラスマイナスゼロなのに、ウチは儲かる!

ふふ…ふふふふふふ……
(425)2005/05/07 23:47:06
村長の娘 シャーロット
>>421
そんな物騒な事言わないで!
客足が遠のくでしょう!

私の系列旅館の怪我人病人は優先的にまわしてるんだから食うに困る事は無いはずですよ。
そもそも療養目的で来る人だって多いのですからその人たちのアドバイザーでもやってて下さい。
(426)2005/05/07 23:48:20
見習い看護婦 ニーナ
えーっと、とりあえず…

【私は傷物ではありません】

へんな傷とかはないよ〜。
他はもうちょっと待ってね…現在進行形…
(427)2005/05/07 23:48:43
村長の娘 シャーロットは、度重なる問題発言等に頭を抱えている。
2005/05/07 23:49:22
流れ者 ギルバート
>>423
ああ…ってか、深く考えてなかっただけかも。
ごめんな。考えたことは全部発言しちまう人間なんで。
まあ、今のところは「統一か交互か悩んでいる」って感じかな。
(428)2005/05/07 23:50:21
新米記者 ソフィー
>>420
特に問題なければ統一占いでいきましょうか。
妖魔もいないので、交互のメリットもそれほど
感じられませんからね。

あとは提案なんですけど、
★9日の夜0時でコミット進行しませんか?

のんびり進めるという趣旨には反しますが、
このままのペースでいくと発言できずに一日を過ごす人も出てきそうなので
(429)2005/05/07 23:50:43
見習い看護婦 ニーナ
>>422
お給金が…ですか…
センセー、ちゃんと不慮の事故や突然死でも一生困らない保険に入っていますか?
(430)2005/05/07 23:50:54
見習い看護婦 ニーナ
>>426
アドバイスって言われても…
あ、良い言葉があるよっ!?
昔の人は言いました!!

病 は 気 か ら
(431)2005/05/07 23:52:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルとか結構やばいわね>発言

>>426
うちのお店は大丈夫よ!!
ばっちり!!
(さて、あのお酒は輸入禁止されてたから隠さないと・・・。
(432)2005/05/07 23:54:36
学生 ラッセルは、ぽやぽやと湯気を上げながら湯上りタマゴ肌。
2005/05/07 23:57:17
医師 ヴィンセント
>>430
あーーー、スマン! 実はな、君はまだ『見習い』待遇なんだ。
だからな‥‥つまりはそういうことだ。

もうずっと『見習い』のままの気がするが、別に保険費用がどうこうというんではないツモリだよ。
まあ、あれだ‥
あとはエノレアさんに任せて大船に乗ったつもりでいなさい。
(433)2005/05/07 23:58:12
流れ者 ギルバート
>>429
了解。占い方法に関しても異存は無いよ。
ロッテ嬢、ルーサー、俺あたりは、
今日にでも発言ptが終わりそうな予感だが…

>>432
レディ・ローズ…俺の発言、そんなにヤバイ?
…どの辺がヤバイ??
(434)2005/05/07 23:58:13
見習い看護婦 ニーナは、議事録片手に四苦八苦…
2005/05/07 23:58:18
流れ者 ギルバートは、きわめて普通の感覚で喋っていたつもりのようだ…
2005/05/07 23:58:26
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/07 23:58:46
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ、そんなに慌てなくていいよ。ゆっくり話せばいいさ。
2005/05/07 23:58:52
学生 ラッセル
こんばんは、みんな。

っと、ニーナ!良かった。
道に迷った?そういう時はコレをつけてだねえ…
(435)2005/05/07 23:59:16
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナのナースキャップにGPSを設置した。
2005/05/07 23:59:19
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナにお礼を述べた。「サンキュー、看護婦のお嬢ちゃん!」
2005/05/07 23:59:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに、発言ポイントの事よ!
2005/05/07 23:59:46
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリー、なんだ、ptか…(苦笑)てっきり発言内容(RP)かと思ってた。
2005/05/08 00:01:41
新米記者 ソフィー
えっと、
またしばらく温泉にいってきます。
(436)2005/05/08 00:02:22
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに対して、エヘヘ笑いをしました。
2005/05/08 00:04:28
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/08 00:04:47
見習いメイド ネリー
ただいま、戻りました。
だいぶ遅くなりました。
(437)2005/05/08 00:05:21
学生 ラッセル
ソフィー、>>429 了解。
確かに統一占いだと占い先襲撃が気になるけれど、それでも1人に対する結果が一度に出るメリットの方が大きいと思うし。

それと、コミット進行も9日0:00のつもりでいることにします。一応確認させてもらうけど、今からほぼ24時間後、っていう認識でいいんだよね?
(438)2005/05/08 00:07:36
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/05/08 00:09:56
見習いメイド ネリー
>>304
C.●ソフィー
まとめ役立候補をしたから。
D.基本は寡黙吊り/中庸吊りで良いと思います。
占い先の方針としは、初日〜2日目は白狙いで行きたいなというのが、個人的な感想。
(439)2005/05/08 00:11:02
医師 ヴィンセントは、おや? 8日の 24:00 のことかな?と思案している。
2005/05/08 00:11:03
見習いメイド ネリーは、泡立つ白玉ぜんざいを不思議そうに眺めている。
2005/05/08 00:11:33
村長の娘 シャーロット
■アンケート回答
A
ステラ様の案は3日目またがないならありだと思います。
そうでなければ私は捜査官は3日目くらいまで、検死官は4日くらい潜伏しても良いと思います。
結社員に関しては完全に結社の方に任せますが、
両潜伏中に相方が襲撃死したらどうしましょうか?

B
その後の展開によって柔軟に対処。
個人的には彼女達の真偽より彼女達の中に狼が存在するのかどうかの方が重要。
私は少なくとも明日の吊りは
【他に黒い人が見当たらないから】とか
【無難な発言しかしてないから】とか
そういうとりあえず的な理由のみで彼女達を吊るのは反対。
(440)2005/05/08 00:12:01
村長の娘 シャーロット
C
纏め役占いなら
●ソフィー
そうでないならまだ保留

D
多弁、寡黙関わらず基本的に全て黒狙いです。
どうしても序盤かつまったく甲乙つけ難い場合のみ、
推理についての口数が少ない人たちから選びます。
(441)2005/05/08 00:12:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/08 00:12:44
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに、僕はそうだと読んだんだけど…。
2005/05/08 00:12:56
牧師 ルーサーは、集会場に戻ってきた。
2005/05/08 00:13:28
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/05/08 00:13:37
村長の妻 エレノア
 コミット案は了承しましたわ。
 まとめ役ソフィーさんは信用して、占い先は●ギルバートさんのままで。
(442)2005/05/08 00:17:03
書生 ハーヴェイは、下駄を履いて現れた。
2005/05/08 00:17:46
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/08 00:18:42
牧師 ルーサー
中々良い湯加減でした。生き返りますな。
今の私はココの温泉で持っている様な物です。

いやいや、本当の事ですよ。(苦笑)
さて、議事録を確認して来ましょうか。

あぁ、その前に。

ギルバート殿、ありがとう。少し楽になりましたよ。
シャーロット嬢、昨日の礼が遅くなりましたね。
ありがとう。お返しをさせて頂きますよ。
(443)2005/05/08 00:20:09
旅芸人 ボブ
やーはー!
セシリアとラッセルがこの地方のオヤツ
作ってくれてるネー! アリガト!!
黒っぽいのと、白っぽいのと、泡?
いただくよー!

んー、刺激的な味なんだネ! コレ熱海名物?
(444)2005/05/08 00:20:30
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/08 00:20:41
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/05/08 00:20:46
旅芸人 ボブは、スプーンを置いた。「うまかったー(ぶくぶく)!」
2005/05/08 00:21:03
見習いメイド ネリーは、ぽてーっと伸びている。キット五月病に違いない。
2005/05/08 00:21:32
見習い看護婦 ニーナ
なんか、みんな意見がバラバラだね。
誰が何を言っていたのかいまいち覚え切れないけど…

まぁ、いっかぁ〜♪
(445)2005/05/08 00:21:41
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブの行動に卒倒しかけた。
2005/05/08 00:21:51
村長の娘 シャーロットは、白玉を気付かれないよう全て破棄した。
2005/05/08 00:22:37
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブ、泡……腹壊さない??(汗)
2005/05/08 00:22:54
書生 ハーヴェイ
よいしょ、っと。
ヒホウカンって、面白いけど、あまり品が良い所ではないね。

ソフィーがまとめ役COして、能力者COについてが議題かな。僕も、追加のアンケートに答えるよ。
(446)2005/05/08 00:23:10
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブが喜んでくれて嬉し…って、アワワ!?
2005/05/08 00:23:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>445
そう言う時のためにメモがあるのよ!!
まだ何人か貼ってない人がいるみたいだけど。
(447)2005/05/08 00:24:54
学生 ラッセルは、おかしいな、なんで泡なんか…。はっ、進化!?
2005/05/08 00:25:34
流れ者 ギルバートは、仕事があるからそろそろ離席するよ。また後ほど。
2005/05/08 00:28:12
牧師 ルーサーは、「おっと、メモの事を失念していた。早速、私も張るとしよう。」
2005/05/08 00:31:29
旅芸人 ボブ
(ぶくぶく)んー、オナカ? ヘーキ!
ラッセル、ボブの美白の(ぶくぶく)協力者!
何でも食べるよー(ぶくぶく)
(448)2005/05/08 00:31:47
旅芸人 ボブは、口からシャボン玉を飛ばしている。「コレ、新芸?!」
2005/05/08 00:32:46
書生 ハーヴェイ
A,能力者についての方針
ステラさんの「私はどっちでしょう案>>251」が面白いと思う。ただ、COするとしても、誰かを吊った後の3日目の登場を僕は推す。

今日明日でのCOは、狼側にある程度騙りの内訳が把握できてしまうため、普通村人側より狼側の情報が多くなると思う。
また、捜査官が確定するのはあまり期待できない。検死官が確定する場合はあるかもしれないけど、判定が後手に回るし、その間に捜査官を襲撃されるとマズイ。だから、せめて吊りが一回あった後に、結果を持った捜査官と検死官に出て来てもらいたいと僕は思う。

もちろん3日目までに能力者襲撃のリスクはあるんだけど、能力者が表に出るまでは、村人側と人狼側に手に入る情報は大体同じだからね。焦って2日目までに出てもらうよりは3日目の方が良いかな、と今のところは感じるよ。

B,聖痕者の扱い>>189あたり
吊り優先候補、だね。今のところそれ以上に吊りたい人はいないので明日どちらか一人。どちらから吊るかは、二人の発言をもう少し見てからにしたいな。
(449)2005/05/08 00:34:11
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/08 00:34:46
書生 ハーヴェイは、泡を避けた。
2005/05/08 00:35:51
学生 ラッセルは、>>448 に何だかじーんとしている。ボブー!
2005/05/08 00:37:30
書生 ハーヴェイ
C,今日の占い先
まとめ役として出ている以上は、ソフィー占いで考えておきたい。それ以外だと白狙いならば○ギルバート、黒狙いならば●メイかな。
ギルバートは意見がしっかりしてるし、聖痕者2人CO後の>>183があまり狼と思えなかった。
メイは発言数の割に印象に残った発言が多くなかったから、かな。そういう人が他に居ないわけじゃないんだけど、初日は大体印象なのでね。寡黙ではないので、白ならばこれから話してくれるだろう。

D,吊り・占いの方針
両方とも基本的に黒狙い。確定白を積極的に作る意味は無いし、白狙いはあまり意見が割れないから、人の意見からの推測がしづらい。
もちろん結果的に確定白が出て来れば嬉しいし、それが地雷の効果でもある。

占い先に関しては、基本的に統一で良いと思う。
(450)2005/05/08 00:41:05
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/08 00:44:47
書生 ハーヴェイ
E,その他
ややしつこいけど、ローズマリーとウェンディに関しては、今日明日で是非いろんな意見を出して欲しいね。特に占い先に関しては、理由も含めて見ておきたいな。

と、こんなところで。それじゃ、温泉に入って来ます。
(451)2005/05/08 00:47:21
書生 ハーヴェイは、いつのまにか白玉が無くなっていたことに気づいた。
2005/05/08 00:49:04
書生 ハーヴェイは、カランコロンと音を鳴らして、温泉に向かった。
2005/05/08 00:49:32
旅芸人 ボブ
ソフィーのアンケート答えるー!

A,能力者についての方針
 潜伏で、占い師3日目、霊能者4日目。
 襲撃前にCOなら>>251 ステラ案を2日目に実行でも。
B,聖痕者の扱い>>189あたり
 「対立するグレーの無能力CO者」として見る。
 吊り対象の回避CO続くときは、緊急吊り先に。
C,今日の占い先
 ソフィーまとめ役ならソフィー。
 別の人なら、セシリアかハーヴェイ。
 白になったときの安定感重視で。
D,吊り・占いの方針
 時間があるし、吊りたいほどの寡黙出ないと思う。
 怪しい人吊り、白よりの中庸を占いかな?
E,その他
 今のところなし。思いついたらそのときに。
(452)2005/05/08 01:01:55
新米記者 ソフィーは、温泉から戻ってきた
2005/05/08 01:05:21
見習い看護婦 ニーナ
参加時間
3日に1日は、訪問看護のため丸1日、ほぼ確実に顔の出せない日があります。
6日・9日・12日…というサイクルです。
「一日」の終わりには、必ず鳩をとばすなりして、投票先を合わせるので、
その点は心配要らないかと。
(453)2005/05/08 01:13:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、そだ。前にも言ったけど、明日の夜うちのお店に団体客の予約が入っちゃってね。
顔出せないかもしれないから、今のうちにコミット(?)しておくわね。
(454)2005/05/08 01:13:35
医師 ヴィンセント
>>429
あー、ソファーさん確認したいんだが、
9日の夜0時でコミットっていうのは
8日の23:59までに全員が【時間を進める】って感じでいいのかな。

私は異存はないが、忙しい人の意見をまずは聞きたい。かな。

(ちなみに私個人は日付変更付近の時間は24:00、25:00と日付を変えることなく表わすのが好みだ)
(455)2005/05/08 01:15:00
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/08 01:15:57
新米記者 ソフィー
明日は昼間来れないかもしれないので、
★【仮の決定事項を言っておきます。】

★ステラ案を実行する(日にちなどはまた後で)
★明日はソフィーを占う
★9日の0時(8日の24時)にコミット進行。

まだまだ変更しますので、よい提案などありましたらよろしくお願いします。
(456)2005/05/08 01:16:52
見習い看護婦 ニーナ
A:能力者についての方針
 ・ぶっちゃけどっちでも…
 ・ステラさんのCO方法はやったことも見たことも無いので、面白そうだと思う。
 ・早い時期に占い師が食べられて、グレーばかりになるのは面白くな…
  いえ、避けたいところ。

B:聖痕者の扱い>>189あたり
 ・どのCO方法を取るかにもよると思うけど、万が一狼が混じっていることを
  考えると、両吊りで構わないと思う。(占うくらいならば吊る)
 ・能力者潜伏の場合は、優先的に吊る。

C:今日の占い先
  ソフィー・ルーサーさん(キャタピラ嫌いっぽいから…怪しい!)

D:吊り・占いの方針
 ・寡黙吊りが一番皆が傷つかない方法だというのは良く分かるんだけど、
  72時間なので「寡黙」というのも(略)
 ・占いについては、いずれ結社が出るのだから、黒狙いで良いと思う。
  中庸が確定白になっても、人数が多いし戦力になるかが疑問。個人的には、
  多弁を占ってみたい。  
(457)2005/05/08 01:17:12
医師 ヴィンセント
仮決定を了解した。
(458)2005/05/08 01:17:48
見習い看護婦 ニーナは、ぐんにゃりした。
2005/05/08 01:19:58
見習い看護婦 ニーナ
仮決定了解です…
なんか私の意見と同じ決定なのに、
頑張って書いた分損した気分が、そこはかとなく…
(459)2005/05/08 01:20:01
医師 ヴィンセント
しかしCOの時期は今夜中に決めておいたほうがいいのかもしれない。忙しい人が困るかもしれないので。
私は困らんがね。
(460)2005/05/08 01:20:45
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ミーナを慰めた。
2005/05/08 01:21:14
医師 ヴィンセント
おおっと2日目COだったか?失敗だな。
(461)2005/05/08 01:22:43
学生 ラッセル
ソフィー、仮決定了解です。

CO方法のメリットデメリットを考えていた所だったんだけど・・・まとめたものは、ルーサーの言うように発言しないでおいたほうがいいのかな?
僕の認識が間違ってる部分とかあったら突っ込みが欲しいと思ってたんだけど、仮決定も出たしね。
(462)2005/05/08 01:22:48
新米記者 ソフィー
>>455
時間の認識はそれでOKです。

明日1日みなさんの意見を聞いて、
コミットが無理な方がいらしたら次の日まで延ばしましょうか。自動更新しますけどね
遠慮なく言ってくださいね。

>>453,>>454
事前に言ってくれてありがとうございます。
問題なければコミットされてもけっこうですよ。
(463)2005/05/08 01:23:32
書生 ハーヴェイは、温泉から戻って来た。
2005/05/08 01:29:16
見習い看護婦 ニーナ
ところで、簡単には聖痕者を吊らないっていう意見なんだけど、
守護者吊るのは怖くないのかな…って思うのは私だけなのかな?

例え、片方が確定白になったとしても、
もう片方が白くなる訳でも黒くなる訳でもないし、
狂人も狼側だし、狼なら大問題だし。

いずれ吊るんであれば、早めに吊って、
守護者吊りの可能性を減らした方が良いんじゃない?
(464)2005/05/08 01:29:59
旅芸人 ボブ
仮決定了解なんだネ!
(465)2005/05/08 01:32:34
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/08 01:33:15
学生 ラッセル
うう、僕は失礼します、寝るよ…。
皆、おやすみ。また。
(466)2005/05/08 01:33:44
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/08 01:34:12
見習いメイド ネリー
>>456
仮決定了解。
(467)2005/05/08 01:34:29
新米記者 ソフィー
>>460
ステラ案の実行日ですが、2日目を希望する人が多いようですね。
個人的にはハーヴェイさんの推す3日目>>449も検討の余地ありと思っています。

結果をもって検死官は出てきた方がいいのは確かですけど、
真能力者が襲われてしまうこともあるし・・・むずかしいですね。
(468)2005/05/08 01:34:47
学生 ラッセルは、自室で温泉ウォーターベットに倒れこんだ。ZZZ…
2005/05/08 01:36:18
医師 ヴィンセント
>>464
いや私も恐いよ。
だから一応3日目に聖痕者COの片方を吊る案を挙げさせてもらっている。
でも採用されるとは限らない。最終的には吊られず襲われずの守護としての力量に期待するより他無いのだが‥‥

さてと時間も遅いのでもうこれで失礼させていただく。
(469)2005/05/08 01:37:04
酒場の看板娘 ローズマリー
自分で自分の事を言うのはあれなんだけど・・・。

この村で最低吊り保証回数は、狂人の事を考えなくて6回でしょ?
狂人のこと考えると10人で狼側と同数になっちゃうから、4回。

そのうち2回を白/白の可能性が高い聖痕者吊りに使うのはなぁ・・・って思うわよ。
(470)2005/05/08 01:37:10
村長の娘 シャーロット
>>464
かそのくらい回避して欲しいですね。
後半ならまだしも、2日目に吊り候補に挙げられる守護者って…

それに早めだろうが遅めだろうが狂人以外…早めなら狂人でも人間を吊るのは私は全て無駄吊りと考えます。
狼が混ざっている可能性が生まれてから吊るのでも遅くは無いと思います。
(471)2005/05/08 01:38:02
村長の娘 シャーロットは、仮決定は了解
2005/05/08 01:38:24
書生 ハーヴェイ
ふぅ…だいぶ疲れが取れた気がするよ。

>>456
仮決定了解。
ステラさんの案は単純に興味があるので、まずやってみるのも悪くないかなと思う。COする順を改めて決定しなければならないから、まとめ役のソフィーさんには負担がかかるけど、そこはよろしく。

9日0時のコミット進行に関しては、発言者が一通り出てるので、賛成が多ければOK。僕は賛成です。
(472)2005/05/08 01:38:42
酒場の看板娘 ローズマリー
もちろん、聖痕者が真/狼ペアだと思うのならばゼッタイに吊るべきだと思うけどね。

真/狂ペアなら、狂人を吊ったとしても、吊り回数は一回しか増えない。吊るのに二回吊りを消費することを考えると一回の吊り損よね。

もちろん、ニーナの言うような守護者保護なんかの観点からとりあえず・・・と言うのも正しい意見だとは思うけど。
(473)2005/05/08 01:40:51
村長の娘 シャーロット
なんというか、守護者吊りを恐れて狼を吊らないというのは本末転倒な気がします。
聖痕者騙りが狼の可能性が高いなら私だってすぐに吊っても構わないのですけどね。
現時点では全くわかりませんし、現時点では私は低いと考えていますし。
(474)2005/05/08 01:41:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、そこら辺を頭に置いた上で聖痕者の処遇について考えて欲しいわ。

その上での決定なら甘んじて受けるつもりだから。
(475)2005/05/08 01:42:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、仮決定了解ー。
2005/05/08 01:42:38
新米記者 ソフィー
私もそろそろ眠くなってきた。

★【補足・追加のアンケート】
F、ステラ案を実行するのは2日目or3日目?
繰り返しですけど、3日目は>>449ハーヴェイを参考に。
日にちを進める前にどちらか決定したいと思います。

G、占い先希望2人(ソフィー以外)
本当は昨日挙げておけばよかったです。
白狙いでも黒狙いでも、あいうえお順でもなんでもいいです。
少しでも情報を増やしましょう。
(476)2005/05/08 01:44:26
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/08 01:46:35
見習い看護婦 ニーナ
能力者が出揃ってから考えるのが、ベストだよね?

なんか、能力者も出ていないのに、聖痕者の扱いで
ヒートアップしてたみたいだから、違和感感じたの。
(477)2005/05/08 01:47:52
見習いメイド ネリー
>>471
「2日目に吊り先候補に挙げられる…」と言うなら、狼にも同様に言えますわ。
そして、後半ほど狂人を吊る余裕が無くなっていく気がするですが?

ロッテお嬢様の聖痕者を灰色にというのは、反村側を1人引っ張り出した状況で、あまり意味を持たないと感じます。
(478)2005/05/08 01:50:54
見習いメイド ネリー
ステラ案を3日目にという方針の場合、具体的な手順を考えたいですね。
襲撃が始まっている上で、能力者が襲撃されたされていないを見極めるものが欲しいです。
現状だと有力なのが投票COですが…。
占い師はソフィーに投票、霊能者は聖痕者に投票とかすれば、どちらかが襲撃されたとしても、襲撃されていない能力者が分かりますわ。

あと補足的に、ソフィーに黒出しする占い師を考慮するならば、3日目COの手順はそっちの方も補完したいですわ。
(479)2005/05/08 01:56:25
書生 ハーヴェイ
眠いので手短に。

F、ステラ案を実行するのは2日目or3日目?
3日目。
>>449に追加理由として。2日目夜に誰を占うか、誰を吊るかでも能力者への危険は変わって来る。今回は吊るかもしれない聖痕者CO者の情報をなるべく知っておきたいので、3日目(2日目までのCOだと、狙われそう)。

G、占い先希望2人
>>450と同じで●メイ○ギルバート。黒狙いで二人なら、もうちょっと考えてみようかな。

明日は海の方に出てみようと思う。夕方には一旦帰って来るかも。
(480)2005/05/08 01:57:50
村長の娘 シャーロット
>>478
何度も言うけど、私は聖痕騙りは狂人の可能性が高いと思ってます。
それなら私はより人狼と思える人を吊りたいです。
それにいくら守護者を吊らないようにお膳立てしたとしても、襲撃されたら意味が無いですよ。

それに、狂人を意図的に吊るのはここで失敗したら後が無い、
という状況になってからでも遅くは無いですよ。
何故余裕があるうちに狂人候補を吊るのですか?
(481)2005/05/08 01:59:17
新米記者 ソフィー
私はそろそろ失礼するね。
明日なるべく早めにくるようにします。

みなさん、おやすみなさい。
(482)2005/05/08 02:02:49
新米記者 ソフィーは、静かに部屋へと戻っていった
2005/05/08 02:03:30
旅芸人 ボブ
>>464
潜伏する能力者、吊られない位置にいるの基本ー。
最悪守護が失われても抑止力は生きるんだネ!

>>468
残り10人からだとランダム投票を繰り返す
進行になるネー。
ボブ8人まで大丈夫と信じたいー。
(483)2005/05/08 02:03:55
見習いメイド ネリー
>>474
聖痕者を吊る方が、「いいがかりです、スイマセン」等と言って吊り先を選ぶよりも積極的だと思いますわ。

私が聖痕者を両吊りにと考えるのは、
・聖痕者の片方は確実に反村側である。
・狂人だった場合、喋っても狼を探す手がかりにならない反村側である。
・守護者を含め能力者ではない。(間接的に灰[村人]襲撃に目を向けさせられる。)
辺りですわ。

だからといって、灰から狼を探す努力を放棄されていると言われても困りますが、確実に反村側を吊れる状況で放置する手心は無いと考えています。
(484)2005/05/08 02:06:24
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/08 02:08:30
見習いメイド ネリー
>>481
余裕がない時に残っている狂人が嫌だからです。
切羽詰まっているときに、狂人かもしれない聖痕者かもしれないという2人が残っているのは精神的に辛いですわ。

あと、ローズマリーさんもウェンディーさんも議論・推理で狼を追いつめられるような雰囲気には見えないと言うのもあります。
あの2人の内の片方がロッテお嬢様までとは言いませんが、ルーサー様やギルバート様程でも喋って頂ければ、意見は変わります。
(485)2005/05/08 02:13:10
書生 ハーヴェイ
それではお休みします。
帰りにひとっ風呂浴びて行こうかな…
(486)2005/05/08 02:13:31
双子 ウェンディ
ちょびっこ大会から戻ってきますた

正直・・眠いよママン
もう概ねCO関連についての意見は出したつもり。
COしてから、まとめ役をお願いする方法は考えてた。
無論、まとめ役が出てからCOしよう、と固い意志で決めていたわけでもないし。
みんなの意見を聞いてからっていうのは、何にもおかしい事じゃないと思うんだけど。
それがこれこれだからこうこう見えるのは、
まあ仕方ないよね。
ギルの質問には答えるよん。なんだっけ(死)。
もっかいみてくる。

ちなみにアタシが結社員だったら・・なんて意見が出てないのは不思議ね。
自分視点で叩かせてもらうなら、
ぎゃーぎゃー言ってアタシを吊らせようとしてる人が怪しくみえてますよん。
(487)2005/05/08 02:14:37
書生 ハーヴェイは、タオルを持ちながら、休みに戻って行った。
2005/05/08 02:14:40
村長の娘 シャーロット
>>484
まあ、そういう考え方もある、というのはわかりますけどね。
吊り、占いは全て黒っぽい人に持って行きたい身としては理解し難いですが。
しかし、聖痕者吊り希望多いですね…
この様子だと2日目アンケートの吊り先が聖痕者で理由が「確実に狼側がいるし、狂人だとしても吊っても損は無いから」が多数を占めそうね…
【2日目アンケートで聖痕者を吊りに挙げる人はもう一人聖痕者以外から理由付きで吊り先を出して欲しいね】
出して欲しいっていうか、必須。
(488)2005/05/08 02:15:48
見習いメイド ネリー
ローズマリーさんは発言数は多いのですが、聖痕者CO後のまとめ役的な発言での部分もあるので、自分の意見が少し薄いかなと言う印象です。

私の推測は、
更新時間近くに居られないため、能力者の騙りが辛いなと感じた狂人が、2人居るからもう1人に能力者を騙って貰えばいいやという算段でCOしたように見えるのは確かです。

シャーロットお嬢様と同様に、私も聖痕者は狂人であろうと考えていますが、それでも早期に吊るべきと考えています。
(489)2005/05/08 02:17:41
村長の娘 シャーロット
>>485
でも結局騙りが狂人だったら
「あの時吊ったから今切羽詰った」
って事になるじゃないですか。
後か先かの違いしかないと思うのですよ。

まあ、だからこそ先に吊っても同じって言われたらそうなのでしょうが。
(490)2005/05/08 02:18:41
双子 ウェンディ
今みたら、ローズたんへの質問だった。
アタシのCO速すぎたのかなとか思ってあせってたし。

上の意見にもうちょい捕捉しとくかな。
戻ってきた時(対抗COした時)は、元々即COが意見でもあったので、
COして事情を話して、まとめ役をお願いしたいと申し出るつもりだったし。
ローズたんがCOしてさらにまとめ役はじめちゃってたから、あせっちゃったよ。

アタシにできる事って、対抗して黒陣営にまとめさせないようにする事しかなかったよ。
あの場面では。

同じ意見をくるくる回ってるだけだし、
寝てから、明日は少し別の観点で意見を言わせてもらいまっする。

おやすみーん
(491)2005/05/08 02:19:14
見習いメイド ネリー
>>487
聖痕者COの片方が結社員というのは考えましたが、メリットが無いので、切り捨てましたわ。
それとも、ウェンディさん視点ではローズマリーが聖痕者を騙る結社員、もしくは自分が結社員で聖痕者を騙るメリットがおありなのでしょうか?
(492)2005/05/08 02:19:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>484 >>484
んー、村にとって大事なことは
【狼勢力を減らす事じゃない】
【村を長く存続させることでも無い】
大事なのは
【狼を3匹仕留める】
事でしょ。

んで、
【狼を仕留めるには、吊るしかない】
だから
【吊り回数を多く確保する】
【実際に狼を吊る】
事が大事よね?
(493)2005/05/08 02:21:56
双子 ウェンディ
わはー寝る前にもう1個言うの忘れてた。

一応ね
せーこん中に結社員がいた場合の解除?みたいなものも考えたらいかがん?
みんなのアンケートは両潜伏だけど、
能力者騙って潜伏ってのもアリだと思ってるし。

もちろん、いた場合の解除は狼に対して揺さぶりをかけられる分、後でもいいとは思うけれど、
吊られる前にはして欲しいです。マジで。
(494)2005/05/08 02:23:38
酒場の看板娘 ローズマリー
んで、狂/真の場合は

吊り回数が減り、かつ狼は吊れない。

って事で、悪手になると思うわけ。
(495)2005/05/08 02:24:50
見習い看護婦 ニーナ
よくよく考えると、聖痕者に狼が混じっているかは、
占わない限り、能動的には分からないけど、聖痕者を占うはずもないから、
いずれ吊るか生かすかは考えなくちゃいけないんだよね。

いずれ吊るんであれば、6日目に吊るのも2日目に吊るのも、
手数的には変わらないから、やっぱり序盤に吊っておいた方が、
メリットは多い気がするなぁ。
特に、3日目にステラさん案を実行するのであればね。

そもそも…
聖痕者もグレーな訳だし、2日目に黒判定の人でもいない限りは、
聖痕者以外のグレーを吊るのも、聖痕者を吊るのも大差ない気がする。
となると、50%の確率で、狂人(狼)を吊れる…
つまり、聖痕者に涙を飲んでもらった方が、
割のいい勝負だと思うけどね。

まぁ、どうするかは、明日の結果を見てから考えよっと…
(496)2005/05/08 02:27:05
見習いメイド ネリー
>>488
その意見には賛成です。
ただ、狼側から見たら黒出ししやすい黒狙いよりも、黒出ししにくい白狙いの時の方が、結社地雷の緊張感もあって、偽占い師には辛い立場であると考えています。

私としては、占いは白作り、吊りを黒狙いというのが基本方針です。
だから、ロッテお嬢様とずれる気がするのですが、まあぼやきです。
(497)2005/05/08 02:27:15
村長の娘 シャーロット
>>494
ぶっちゃけメリットが思いつきません。
(498)2005/05/08 02:27:50
双子 ウェンディ
ローズたんは現時点で、にっくき敵ではあるけれど、
狼の匂いはしないと思ってる。

占・霊共に生きてるうちに黒判定は出しておきたいから。
自分を回避するわけじゃないけど、
グレーに占・吊を能力者が生きているうちはやっておくべきだと思う。

守護者を守護するなんて本末転倒だと思ってみた。
守護者以外の能力者を吊るのが、
ステラ案で回避されるのであれば、昨日は能力者潜伏案だったから、せーこん早目に吊りも仕方ないと思っていたけれど、
現時点では、後でいいと思う。

んじゃホントに寝る〜ん。
(499)2005/05/08 02:28:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、私も温泉入って寝るー。
2005/05/08 02:30:57
旅芸人 ボブ
能力者COの手順って、
・能力者かも → 能力&&判定公開
・能力者かも → 能力公開 → 判定公開
のどっちなのか、決まってたー?

ボブ結果を黙秘したままソフィーの指定で順にCO、
その後に改めて順を決めて結果公開と思ってるー。
もしソフィーが狼で順番を操作するとしたら、
それはそれで情報になるんだネ!


3日目CO実行予定でソフィー黒なら、占い師は
2日目に黒発見CO・対抗COすまさないとダメと
思うー。霊能者は潜伏希望だけど、その時議論!
(500)2005/05/08 02:31:21
双子 ウェンディ
ぬ〜せーこん結社騙りのメリットはあるよ〜。
占われず、結社だと思われず、むしろ狂人だと狼側に思わせる事で襲撃もされない状態で、情報を引き出せる。さらには、グレー中に結社員を両潜伏でキープできちゃう。地雷牽制としてもそのまま有効。

というわけでもうマジで寝る!!!

ぶっちゃけもいいけど、考えてほしい〜よ〜。
(501)2005/05/08 02:32:09
見習いメイド ネリー
>>493>>495
その意見は分かりますわ。

ただ、狂人2人居るし、そちらに能力者の騙りを任せて、吊られやすいから狼が騙らないであろう聖痕者でも騙ってみようかと考える狼の可能性が0で無い以上、吊ることは無駄でないですわ。
(502)2005/05/08 02:33:48
村長の娘 シャーロット
>>501
でも結局流れは聖痕吊りですよね。
というか地雷二つあると思わせて一つより、
地雷二つあると思わせてやっぱり二つあるほうが絶対有利だし、
そもそも狂人だと思うのは村人側も一緒なわけで、
という事は能力者の騙りに関しての内訳が大幅に狂う可能性があるわけで。
(503)2005/05/08 02:35:36
文学少女 セシリアは、『三銃士』の世界から帰ってきた。
2005/05/08 02:40:46
見習いメイド ネリー
>>501
メリットとデメリットを対比して、
最大のデメリットに
・まとめ役が決まらない。
次に、
・騙り含めて(とても)両吊りになりやすい。
 →結局、早期に結社COすることになる。
と考えます。

襲撃されにくいというのは確かだと思いますが、場の混乱と引き替えに得られるメリットではないと判断しました。
(504)2005/05/08 02:41:38
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアの来る前には寝たかったと涙した(;;@午前3時近く
2005/05/08 02:42:06
見習いメイド ネリーは、お茶の用意をします。人数は5人程?
2005/05/08 02:42:36
見習い看護婦 ニーナ
聖痕結社されるくらいならば、
結社員二人が占い師を騙ったほうが遥かにマシな気がするけどなぁ。
ていうか、何もしない両潜伏の方がマシな気もする。

地雷牽制っていっても、牽制なだけだし。
そもそも占われなかったら地雷にもならないし。
結社員っていっても、確定白を村人より1人多く知っているだけだから、
序盤の推理も、村人と大差ないし。

第一、結社員が聖痕者を騙らなければ、
聖痕者は確定白と見て良かった訳だし。
(505)2005/05/08 02:45:16
村長の娘 シャーロット
ああ、私の分は事務室の方にお願いします…
今日も徹夜で事務処理事務処理。

わーい楽しいなー。
というわけで皆それではー。
(506)2005/05/08 02:45:30
村長の娘 シャーロットは、連日の徹夜でハイになっている。
2005/05/08 02:45:42
見習い看護婦 ニーナ
シャルちゃんお疲れ様です…
私もネリーさんのお茶を飲んだら、寝よ〜っと!
(507)2005/05/08 02:46:31
文学少女 セシリア
アラミス様がかっこよすぎてクラクラです…
今日も議事録、な、が、い…がんばって読む…
(508)2005/05/08 02:46:40
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに嫌われてるのか…?とちょっとふあん。
2005/05/08 02:48:23
村長の娘 シャーロットは、等比数列的にガンガン増えていくドリンク剤を片手に事務室へGO
2005/05/08 02:49:57
お嬢様 ヘンリエッタ
こんな時間にこんばんはですわ。

取りあえずシャーロット様に促しして、議事録を読んでまいります。
(509)2005/05/08 02:50:43
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/08 02:50:54
旅芸人 ボブ
>>494
考えると言っても真狂か真狼か真結か分から
ないよー。本人の思惑にお任せ!
聖痕者に結社がいるなら、さすがに聖痕吊りは
回避してくれると思うんだネー。

2日目に能力者COの有無が落ちつくまでは、
聖痕者について深く議論しなくていい気がするー。

2人には半々で狼側のグレーとして頑張ってほしー!
(510)2005/05/08 02:51:04
村長の娘 シャーロット
嫌われてるっていうか、君の出没時間になる前に寝たかったって事だと思うよ。
(511)2005/05/08 02:51:10
村長の娘 シャーロット
あー、折角ヘンリエッタちゃんが来たのにー!
おでこー!おでこ萌えー!

あと、促し下さった方々ありがとうございます。
っていうかやっぱり喋りすぎですね。そうですね。
(512)2005/05/08 02:52:44
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめておでこに何度もキッス。
2005/05/08 02:53:12
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに、あ、そういうこと…深夜の主になりつつあるもんね…
2005/05/08 02:53:18
見習いメイド ネリー
あと、吊られるのを前提とした狂人ならば、結社地雷の早期撤去を兼ねて、”片結社騙り”の方が有効だと思いますわ。
これだと、初日にCOしても全然信用なりませんが…。
燻り出しには有効だと思います。
聖痕者は初日〜2日目にはCOし無ければ身元が証明できないので…。

聖痕者を騙るメリットは、両吊りに持って行きやすいと言うことだと考えます。
確かに、確定白を作らずに両吊りに持って行ける可能性は大きいのですが、先にCOしたローズマリー様がこっちの考えで行動するのは狼の可能性が高いと感じます。

そして、潜伏中に襲撃を恐れる狂人が、早期にCOしたい(=結社COまで待てない)と考えます。
このことから、ローズマリー様が偽ならば狼、ウェンディさんが偽ならば狂人と考えています。
(513)2005/05/08 02:54:28
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットのハイテンション具合に後ずさり…
2005/05/08 02:54:49
見習いメイド ネリーは、セシリア様が来るのは夜更けですから…と呟いた。
2005/05/08 02:55:59
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに「ヤキモチ?よーしニーナちゃんも!」とキスの嵐。
2005/05/08 02:56:02
見習いメイド ネリー
おや、おや5人よりも人多いですわ。
カップは10人分程用意しましょう。

今日も緑茶ですが、みなさまよろしいでしょうか?
お茶請けには、柿の種を入手してきました。
(514)2005/05/08 02:57:29
見習い看護婦 ニーナ
ぎゃーっ、助けてラッセル君!

ラッセル君の思い焦がれたシャルちゃんがここにーっ!!
(515)2005/05/08 02:57:55
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2005/05/08 02:58:48
牧師 ルーサー
少し遅くなったが、言っておきたい事なので発言する。

>>483
ランダム投票になると、基本的に村は不利だ。
では、どの位不利なのか、試算してみせよう。

10人からランダムとなった場合、村が勝利できる確立は、

・運良く3匹連続人狼吊りに成功したとして、50%->25%->12.5%。
・狼Coした狂人を間違って吊ってしまうと、6.25% 。
・狂人を2回、もしくは村人を1回でも吊ったら、即敗北。

村10人でのランダム宣言は、人狼の勝利宣言にほぼ等しい事が
判っただろう。

つまり、【人狼勢を5人残したまま、残り10人となるのは自殺行為】
だといえる。

狂人を早めに始末したいのは、これを考慮しての事なのだ。
(516)2005/05/08 03:00:08
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーにお礼を言って、お茶をもらった。(緑茶すき〜
2005/05/08 03:00:21
見習い看護婦 ニーナ
ふと思ったんだけど…ウェンディちゃんが結社員だったと仮定てみよ〜♪

ウェン:「実は、結社員だったのデス!」
みんな:「なにーっ、てめーっ、ウェン吊りでFAだ!」

本当にあった怖い話になりそうで怖いね…
(517)2005/05/08 03:02:23
見習い看護婦 ニーナは、ネリーの視線に気付いて、頬を赤らめた。
2005/05/08 03:02:47
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに、貞子の療養所があったのってどこだっけと聞いた。
2005/05/08 03:04:54
村長の娘 シャーロット
>>515
…あのパンテェー星人はわざわざあられもない姿で仮眠室に居たのに、結局何もしなかったから多分私には興味ないと思うよ…
ハハハ…

>>517
っていうか(これだけ喋ってるけど)RP(一応)自粛し始めてる身としては、聖痕者に関する発言分のPT返してよー(;_;)
ってなると思います…
(518)2005/05/08 03:06:21
村長の娘 シャーロットは、マジ寝ます。皆おやすみー。
2005/05/08 03:07:56
旅芸人 ボブ
緑茶ー! 柿の種ー!

>>516
ランダムが人数多いほど村不利なのは分かるー。
ボブ言ったの気持ちの問題なんだネー。
それもアリだろうけど、ナイといいなーと思った!
(519)2005/05/08 03:08:20
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに、箱根だったとおもう。小説では。
2005/05/08 03:09:45
見習い看護婦 ニーナ
>>518
ラッセル君は乙女心分かってないね〜。
あ、シャルちゃんの場合だと漢女(ヲトメ)か…

私の分のPTを分けてあげたい位頑張ってたもんね。
その気持ちは分かるよ…
(520)2005/05/08 03:10:17
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/05/08 03:10:27
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに同情の眼差しを向けた。ラッセルに構ってるからだよと。
2005/05/08 03:10:32
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに、おつかれ、おやすみ。(ログ読みはまだ仮決定のあたり…
2005/05/08 03:10:51
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットが発言数100を突破するのを生暖かく見守る会の会員No.4
2005/05/08 03:11:38
牧師 ルーサーは、「>>519 そうだな、そんな事に成らないと良いが…。」
2005/05/08 03:12:13
見習い看護婦 ニーナ
ととと、ネリーさん。お茶貰っていいのかな?

寝る前にカフェインが多いお茶を飲むのも、
矛盾しているけど…落ち着けるんだよね〜。
(521)2005/05/08 03:13:14
旅芸人 ボブ
一ヶ月しゃべり倒す村ー、実行中の守護GJ発生を
考えるとランダムに打って出てくるかなー?
と言う思いがあったネー。精神論でゴメン!
(522)2005/05/08 03:14:07
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに「お疲れ様。ゆっくり休めると良いな。良い夢を。」
2005/05/08 03:14:27
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに、お茶を淹れた。・・)ノ"旦
2005/05/08 03:14:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、あら…私、随分とシャーロット様に歓迎されてましたのね…(笑)
おやすみなさい、夜遅くまでお疲れ様ですわ。

ネリーさん、私もお茶を頂きますね。
(そして議事録読みに戻ります)
(523)2005/05/08 03:15:44
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーからお茶を受け取り…
2005/05/08 03:16:34
見習い看護婦 ニーナは、ぽつりと呟いた。
2005/05/08 03:17:13
見習い看護婦 ニーナ
あちゃー、おちゃー…玄米茶…?
(524)2005/05/08 03:17:14
牧師 ルーサーは、「おっと、忘れていた。私も【仮決定了解だ。】」
2005/05/08 03:17:19
見習いメイド ネリー
ソフィーに黒を出す占い師が居ない。
投票COをするという状況下ならば、3日目に一斉COできますわ。
その場合は、ステラ様の提案する「COするよCO」だと情報確定がなされない可能性がありますので、能力者の吊り先投票を能力者毎に分けての投票COにすることが安全だと考えます。

この場合、積極的に3日目に霊能者がCOする必要性を感じませんが…。
灰が多い状況で、2日目に占い師が表に出てしまう危険性を考えると、3日目COという方が個人的には良いかなと考えています。
(525)2005/05/08 03:21:59
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに「私も一つ頂こうか。眠気覚ましになると良いが…。」
2005/05/08 03:22:09
文学少女 セシリア
だいたい、読めたと思う。
聖痕者関連の話題がやけにおおいね。
今日は吊りがないんだから、もう少し落ち着いててもいいんじゃないかな、と感じたんだけど。

>>456
了解です。
ソフィーさん、決定、おつかれさまです。
(526)2005/05/08 03:25:11
見習いメイド ネリー
>>524
緑茶の銘柄はよく分かりませんので、色々の種類を集めてまいりましたわ。
今晩のは、サクラの混じっている緑茶らしいです…わ。

玄米茶が良かったのでしたら、淹れて参りましょうか?
(527)2005/05/08 03:26:11
見習い看護婦 ニーナ
ふぁぁあ…じゃぁ私もソロソロ寝る〜
みんなお休み〜
(528)2005/05/08 03:26:58
文学少女 セシリアは、カッコ忘れた…【仮決定了解です】
2005/05/08 03:27:05
見習いメイド ネリー
>>526
聖痕者騙りが珍しいからはしゃいでいるのですわ。
(529)2005/05/08 03:27:55
見習いメイド ネリーは、私も寝ることに致します。おやすみなさい〜〜〜
2005/05/08 03:28:14
見習い看護婦 ニーナは、適当なことを言い放った!
2005/05/08 03:28:52
見習い看護婦 ニーナ
いやいやいやっ!
桜ティーだったのっ!?

なんか熱海だね〜…
(530)2005/05/08 03:28:54
見習い看護婦 ニーナは、もぞもぞとソファーに潜り込みました。
2005/05/08 03:30:09
文学少女 セシリア
>>529
めずらしいの…?聖痕者騙りって。
世間事情に詳しくないので…

狼側としては、確定白が3人になることは不利な気がするから、騙ってこない方が少ないのかと思ってた。
(531)2005/05/08 03:31:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>529
私もまさか聖痕者が2人出るとは思っておりませんでしたわ。
何となく聖痕者を騙るメリットは少ないと思っていたのですが、1人の働きで聖痕者を吊る事が出来、また両潜伏する筈の結社員も引っ張り出せるのなら充分な働きと言えるのでしょうね。


【仮決定了解いたしました】
(532)2005/05/08 03:36:45
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに、おやすみなさい。
2005/05/08 03:38:27
旅芸人 ボブ
追加アンケート忘れてたー!

F,ステラ案実行は2日目。
できるだけ狼に情報がない状態で、手足を縛るため
の案と思うんだネ!

3日目にすると吊りの回避CO、ソフィー占い黒判定
など、実行できなくなる可能性が増えるよー!
だから聖痕吊りって話なんだと思うけど、それも
情報源になる以上、能力者COの後にしたいー。

G.占い先はセシリア・ハーヴェイ。
安定感のある白になれそうな人を。
(533)2005/05/08 03:44:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、お昼寝したせいか、眠れない・・・。
2005/05/08 03:48:29
旅芸人 ボブ
ネリーお茶とお菓子ごちそうさまー!
ボブそろそろ寝るよー。
オヤスミー!!
(534)2005/05/08 03:49:36
村長の娘 シャーロットは、眠れない…明日早起きなのに…しくしく
2005/05/08 03:51:06
お嬢様 ヘンリエッタ
余り時間がないもので簡潔ですがアンケートの回答を貼っておきますわ。

■A,能力者についての方針
 ・ステラ様案を実行しないなら前述のとおり
 占)今日〜3日目 霊)3or4日目
 ・実行するならF
■B,聖痕者の扱い
 ・吊り候補「パンダ>寡黙>聖痕」/ニーナ様>>496に同意
■C,今日の占い先
 ・●ソフィー様
■D,吊り・占いの方針
 ・寡黙吊り、黒狙いor中庸占い、ですわね。
■E,その他
 ・占い方法【統一】/シャーロット様>>488に同意
■F、ステラ案を実行するのは2日目or3日目?
 ・2日目
■G、占い先希望2人(ソフィー以外)
 ・●ラッセル様 ●ニーナ様
(535)2005/05/08 03:53:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>485
・・・大分頑張っているつもりなんだけど。
てか、発言ポイント考えて控えている位なんですけど(泣


んー、聖痕者以外の事で今決めないといけないことって言うと。
二日目にステラさんの案を決行するか、三日目いこうにハーヴェイの案を決行するかって事かな?
(536)2005/05/08 03:54:35
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ寝ないと日中大変なので、申し訳ございませんが失礼いたします。

シャーロット様、皆様、おやすみなさいませ。
ネリーさん、お茶をごちそう様でした。
(537)2005/05/08 03:55:40
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットの頬におやすみのキス。「おやすみなさいませ」
2005/05/08 03:56:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。おやすみー。
2005/05/08 03:57:17
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/08 03:59:20
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ「おやすみ」
2005/05/08 03:59:30
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/08 04:01:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、さて、眠くないけど寝ないと・・・。
2005/05/08 04:10:14
牧師 ルーサー
うむ…考えが纏まらん。
追加アンケートに答えて休む事にする。

F.ステラ案の実行日
色々検討してみたが、やはり【2日目に行うべきだ】
と言う結論になった。

検死官には申し訳ないが、情報無しでCoして頂く。

また、警備対象が増える件については、
【捜査官優先で警備する事】でカバーして頂きたい。

但し、これは個人的な希望だ。指示できる立場では無いのでね。

G.まとめ役以外の占い先
エレノア殿、ギルバート殿

理由は、「アイウエオ順での男女の先頭である事」

これで人狼だったなら、次回から名前を変える事を勧める。
(538)2005/05/08 04:24:01
文学少女 セシリアは、長考してしまった…みんなおつかれ、おやすみ。
2005/05/08 04:31:49
文学少女 セシリア
>>476のアンケート回答
F、ステラ案を実行するのは2日目or3日目?
【2日目前半に「COするかもCO」で2日目後半に「役職CO」】

G、占い先希望2人
●ルーサーさん●ラッセルさん
バランスのいい意見が多いと感じるから。白狙いで。
(539)2005/05/08 04:33:37
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/08 04:33:57
文学少女 セシリアは、F理由、ながいけど聞いてね…
2005/05/08 04:34:12
文学少女 セシリア
Fの理由…

#2日目に「COするかもCO」で3日目に「役職CO」のケース
「COするかもCO」でCOする人数として、考えられるのは以下のパターン。
捜+検+結+結+狂+狼
捜+検+結+結+狂+狂
捜+検+結+狂+狼
捜+検+結+狂+狂

狼がよっぽど騙りを強化してこない限り、「COするかもCO」は5人か6人で、うち狼は1人もしくはいない可能性が高いと思う。
そうすると、「COするかもCO」を襲撃しようとした場合、狼の方が有利。
(540)2005/05/08 04:35:46
文学少女 セシリア
#2日目前半に「COするかもCO」で2日目後半に「役職CO」のケース
・ソフィーさんの捜査結果を2日目中に把握できる
・2日目の捜査先は、グレー10人、もしくは9人から検討
・捜査員は潜伏していないので、襲撃される可能性が高い

#3日目前半に「COするかもCO」で3日目後半に「役職CO」のケース
・ソフィーさんの捜査結果が2日目は謎のまま
・2日目の捜査先は、グレー15人から検討
・検死官もしくは狂人を捜査してしまう可能性あり
・能力者吊りを避けるため、2日目は聖痕者吊りが妥当?
・襲撃者が捜査員もしくは検死官だったら…という不安が発生
(541)2005/05/08 04:36:17
牧師 ルーサーは、「皆さん、良い夢を。」と言って、集会場を出ていった。
2005/05/08 04:36:38
文学少女 セシリア
#1日目に「COするかもCO」で2日目に「役職CO」のケース
これは得られる結果は、2日目前半に「COするかもCO」で2日目後半に「役職CO」のケースと同じ。
んで、もうコミットしちゃってる人もいるから、いまからするのはどう?とも思うし、
2日目の第一声でCOするかもCOをすれば、CO順も情報になるかも?なので、こっちは却下。
(542)2005/05/08 04:36:40
文学少女 セシリア
んで、>>329でいったのとまとめて、提案。
・「今後COしませんCO」もしようよ?
・「役職CO」の前に「COするかもCO」をする人を捜査すると仮定して、捜査先希望をあげてみない?
・「COするかもCO」は第一声でやろうよ?

ま、デコレーションみたいなもんだけど。どお?
(543)2005/05/08 04:46:18
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/08 04:50:06
文学少女 セシリアは、つかれた…寝る…といって帰っていった。
2005/05/08 04:53:05
修道女 ステラ
おはようございます…
今日も朝が早いものですから、こんな時間に失礼します。
(544)2005/05/08 05:16:42
修道女 ステラ
セシリアさんが>>541でもおっしゃっていますが、私の案で3日目のCOは反対します。
私の案は「能力者が確定するかも知れない」という事に尽きるからです。
3日目に能力者COと順番指定COをすると、今日か2日目に占われた人がジンロウであった場合、そのジンロウは必ず能力者を騙り、もし真捜査官が先にCOした場合、偽者捜査官となって、真をジンロウと言ってCOすると思うからです。
捜査官同士でお互い黒出しされたのでは、真確定など出来ませんし、ジンロウにうまく能力者として逃げられてしまう可能性が出てしまいます。
また例えば、検死官が1人だけとなって確定したように見えても、2日目の襲撃された人が真検死官だった場合は、偽者検死官を信じてしまう恐れがあります。
この可能性がある限り、私の案は意味をなしません。
2日目に能力者CO、3日目に順番指定COですと、能力者COした人が襲撃される可能性が高くなり、これこそ意味がありません。
(545)2005/05/08 05:20:57
修道女 ステラ
ですので、もし3日目まで潜伏した方が有利だ、という意見が多ければ、私の案は採用されない方がいいと思います。
私の案は、遅くても襲撃も吊りもない2日目までに完遂していないと意味がないと思います。

ですので、前倒し進行であれば、
「2日目すぐに能力者CO、全員発言後、順番指定して、その日中にCO」
がいいと思います。
(546)2005/05/08 05:24:23
修道女 ステラ
そして、もし私の案を2日目までに完遂する前提で考えますと…
今日のソフィーさんの占いは反対します。
明日の結果発表時にソフィーさんがパンダになってしまった場合、まとめ役がいなくなり、また立候補を募るか、結社員の方が仕方なくCOしてしまうからです。

結社員の方が必ずしも能力者COする必要はありませんが、COした場合、いずれ解除して頂きたく思いますので、それまではソフィーさんでいいと思います。
もしもソフィーさんの判断に不審な点があると思われたら、その時点で結社員の方がCOしたらいいと思います。
ジンロウ側が結社員をCOさせて、地雷除去したいが為に、わざとパンダ判定する可能性を考えてしまいました。
ソフィーさんを占うとすれば、私の案が完遂した後がいいと思います。

真確定すれば、その方がまとめ役でもいいのですが、真確定せず、ソフィーさんがパンダ判定された事を考えた場合です。
(547)2005/05/08 05:29:57
修道女 ステラ
順番指定は、
・ソフィーさんが案を出して、みなさんが賛成で決定。
・ソフィーさんが決める。
・みなさんで意見を出して、多数決などで決める。
のいずれかでいいと思います。
(548)2005/05/08 05:31:16
修道女 ステラ
マリーさんとウェンディちゃんについてですが、私はウェンディちゃんが、なぜCOしたのかが気になっています。
ギルバートさんや他の人が疑問に思う事は、私も同じように思いますが、ウェンディちゃん自身も言動の不一致になる事はわかっていたと思うのです。
なのになぜ?

そこで聖痕者騙りのメリットを考えてみました。

『狂人の場合』
・全吊りによって2回の吊りをほぼ強制的に実行できる。
・真を装い、対抗だけを吊らせる事も不可能ではない。
・狼と思われて吊られるのも悪くない。

『ジンロウの場合』
・狂人が騙っているだろうと思われがちなので、真を装えば放置されるかもしれない。
・全吊りになって、検死官が黒判定した場合、その検死官すら疑われるかもしれない。
・騙りに自信のないジンロウでも、能力結果を言わないで済むので楽。

『共通項』
・結社員をCOさせて地雷除去。
・立候補者が出た場合でも占いを1回消費できる。
(549)2005/05/08 05:35:08
修道女 ステラ
いずれも可能性の話で、全部の理由ではないかもしれませんし、別の理由もあるかもしれませんが、私はこう考えました。
これに当てはめると、ウェンディちゃんは、明らかに言動不一致で疑われるのは自然だし、どちらを吊るかという話になった場合はウェンディちゃんが先になる可能性が今の所高い。
言動不一致をおしてまでCOしているところを見ると、今のところ私は、真聖痕者ではないかと思っています。
ウェンディちゃんが狼ならなおのことCOしない方がいいと思えました。
(550)2005/05/08 05:37:18
修道女 ステラ
マリーさんのCOタイミングや発言からは偽者の感じがしませんが、騙ると決めたら真のように振舞うのが自然だと思うので、マリーさんに関しては、今の所なんとも言えません。

ただ、マリーさんが真ではない気がする点は一つだけあります。
真確定になっていないのに、アンケート投下して、真である既成事実を先に作ろうとしたのではないか、と思った事です。
COタイミングより、真確定を待たない不自然さを感じてしまいました。
今後、お2人の発言によって偽者が確定する訳ではないので、吊る事には異存はありませんが、吊るならマリーさんかな、と今は思っています。

捜査官や検死官がCOした後で改めて考えてみますが、いつ吊るかという議論はそれからでもいいと思います。
(551)2005/05/08 05:38:55
修道女 ステラ
吊り・占いの方針は、黒狙いです。
マリーさんとウェンディちゃんを全吊りする方向であればなおの事、占いは最初から黒狙いの方がいいと思えます。

私の占い先希望は、エレノアさんかメイさんです。
お忙しいのかもしれませんが、言葉数が少なく有効な発言が少ないように見えたからです。
(552)2005/05/08 05:39:42
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/08 05:50:24
修道女 ステラ
あと、ソフィーさんの占い先希望なども聞きたいと思っています。
よろしくお願いします。
(553)2005/05/08 05:53:06
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/08 05:54:14
修道女 ステラは、それでは出かけますので、失礼します…
2005/05/08 05:54:57
学生 ラッセル
おはよう。
今日はこれから温泉実習があって夜中まで戻れないので、今のうちにうな菓子(これも名産か)を渡しておくよ。
(554)2005/05/08 08:08:23
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに「真夜中のお菓子 うなぎパイ」を渡した
2005/05/08 08:08:40
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/08 08:08:56
学生 ラッセルは、「ぅぁ乙女心…!!!」と呟きながら頭を抱えている
2005/05/08 08:18:13
学生 ラッセル
再度回答しておいたほうがよさそうだね。

●ステラ案実施は2日目を希望する
理由は皆が言ってる通りだから省略でいいかな。

それと、聖痕者についてはデメリット優先で考えて騙りは9割方狂人だろうと思ってた。結社員というのは全然考えてなかった。

…誰も結社騙の可能性は言及してなくて、僕みたいな人も他にいたかもしれないし。ウェンディが結社だとしても、それをわざわざ発言するのはメリットが分からない。

「その可能性もある」と両吊り派を抑制しようってつもりなら、吊られたいはずの狂人の行動とは逆に思えるし、狂人が真結社員を引きずり出す目的か?くらいしか思いつかないけど、それだって成功しそうに思えないし・・・。
(555)2005/05/08 08:41:24
学生 ラッセル
うーっ、ptの事もあるし聖痕・吊については明日にするよ。今日はCOについて最優先で。

それでは、行ってきます。
(556)2005/05/08 08:43:30
学生 ラッセル
っとあぶない、ソフィー以外の占い先、1人しか挙げてなかった。

●ステラ、セシリアで。
ソフィーでなくても、初日は白狙い。
まとめ役の補佐が出来そうで、落ち着いた感じの印象を受ける人がいいと思った。
(557)2005/05/08 08:48:51
学生 ラッセルは、「それじゃまた!」と言って湯田へ駆け出していった。
2005/05/08 08:50:21
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/08 08:59:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと分り難いから確認したいんだけど。
今出ているアンケートって

A,能力者についての方針
B,聖痕者の扱い
C,今日の占い先
D,吊り・占いの方針
E,その他
F、ステラ案を実行するのは2日目or3日目?
G、占い先希望2人(ソフィー以外)

の7個で良かったかしら?
(558)2005/05/08 10:24:59
牧童 トビー
おはようー。

昨日の夜は本当にごめんなさい。
宿帳見てたら、急に眠くなっちゃって・・。
「リポビタンD」飲めばよかったなぁ。

今からもう1度宿帳をしっかり読むね。
かなり時間かかりそうだよー。
(559)2005/05/08 11:06:16
牧童 トビーは、チラシの裏にメモを取りながら宿帳を読んでいる。
2005/05/08 11:07:15
牧童 トビー
少しずつ答えるね。

A、能力者についての方針
ステラさんの「COするかもCO案」
は楽しそうだね♪
でも、誰かもいっていたけど
襲撃を挟む実行は絶対反対!
(候補が襲撃されたら・・嫌だなぁ)
(560)2005/05/08 11:20:11
牧童 トビー
B、聖痕者の扱い
吊るか吊らざるか・・。これが議題だね。
僕ね、正直な意見はロッテ姉ちゃんと同じ。
「吊らなくていいんじゃないの?」
って思うんだー。
でも吊らない場合の条件としては・・。
【聖痕者の内訳を「真狂」だと決め打ちする事】
が条件になると思うんだよね。
真狼の可能性を考える人が多いなら、
やっぱり両吊りするべきだと思うよ。

逆に避けたいのは、中途半端な時期の
聖痕者の両吊り・占い。
(状況により、能力者吊り回避で聖痕者吊り
はありだと思うよ)
(561)2005/05/08 11:21:11
牧童 トビー
A、に追加。
あえてデメリットを記述しておくよ。

この案を実行する事で、全能力者をCOさせる事に
なるんだよね。成功して捜査官か検査官が確定出来る
状況になればいいんだけど・・。

もし無難にCOが済んでしまった場合は、
騙り結社員含む、全能力者がCOしてしまう事になる
んだよね。その場合のデメリットや対策も少しだけ
考えておいた方がいいかもしれないね。

(守護者さんの力に頼ることになるのかなぁ)
(562)2005/05/08 11:33:51
牧童 トビーは、メリットについてはもう沢山でてるもんね♪
2005/05/08 11:34:14
牧童 トビーは、ちょっと休憩するー。また考え纏めにくるね。(離席)
2005/05/08 12:31:08
学生 メイ
みんな、おはよう。昨夜は発言できなくてごめんね。

改めて見ると議事録多いね。
二日酔いじゃないけど頭少し痛くなってきたかな?ははは。
昨日の分はそのうち半分かそれ以下だと思うけど。

ゆっくり見ていこうかな。
(563)2005/05/08 12:52:38
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ、おはよ。
議事録頑張って読んでねー。

さて、私は今日の夜入っている宴会の準備を始めるからしばらく顔出せません。
もしかしたら、明日の朝までずっと顔出せないかもー。
(564)2005/05/08 12:56:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに、手を振った。「ばいばいー」
2005/05/08 12:57:23
学生 メイ
それにしても聖痕者騙りかぁ。どうなんだろうねこれ。

今のところウェンディに疑惑が集まってる感じだね。
ローズさんが真か、ちょっと立ち回り失敗したうっかりウェンディが真か…
2人の内訳は分からないけど、狂人の可能性は高いと思ってる、

可能性はないこともないけど内訳が真狼なんじゃないか?
って思ってくるのがイヤなんだよね。
まぁでも僕は今のところ両方とも逮捕→牢獄行き希望なんだけどね。ははは。
(565)2005/05/08 13:50:22
学生 メイ
う〜ん立ち回り失敗っていう言い方はちょっと怪しい言い方かな?ま、いいや。
(566)2005/05/08 13:52:19
村長の妻 エレノア
 ちょっとだけ顔が出せたわ。
 アンケートだけ答えてあとは夕方。
(567)2005/05/08 13:55:48
村長の妻 エレノア
A,能力者についての方針
 ステラさんの提案は興味深いけれど、やるなら早い方がいいわね。
 真騙結で合計して何人がCOするのか予想つかない分だけ、2日目の吊りと襲撃に能力者が含まれている可能性を気になって仕方がないから。
 提案のように真確定が狙いとするなら全員揃っている時点の方がいいと思うの。
 成功すれば守護者は守ってくれるだろうし……失敗すれば守護先が増えて大変だけど、それを嫌って3日目COにするのは通常より不利だと思うわ。

B,聖痕者の扱い
 もうグレーに戻した方が良さそうな気がしてきたわ。
 話が進んでいけば真狂か真狼か推測できるだろうし。
(568)2005/05/08 13:56:37
村長の妻 エレノア
C,今日の占い先
 ●ギルバートさん
 お断りしているイレズミ(タトゥー含む)の人。

 ○ラッセルさん
 あとラッセルさんの素行調査も。
 出自とか学歴とか気にしないけれど、詐称だけはしないでほしいの。
 娘が選んだ人なら人狼でも構わないわ、でもそれなら明らかにしてほしいから。

D,吊り・占いの方針
 中庸占い・寡黙吊りでいいとは思うわ。
 人狼がそれを嫌って前に出てくれば発言から見つけ出すことになるでしょうし。
(569)2005/05/08 13:57:23
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/05/08 13:59:45
村長の妻 エレノア
 ステラさんの提案、3日目以降なら不採用を希望するわ。
 危険性を考えたらそれなら普通にやった方がいいと思うから。
(570)2005/05/08 14:01:39
学生 メイ
通常、議題混乱させて吊り混乱させるのが狂人さんのお仕事。
偽者が狂人なら今の所立派にお仕事してるよね。
みんな発言ポイント結構消費してるし。僕は読むのが大変だし。

ぶっちゃけ72時間稼動でも僕がかける1日辺りの参加時間って、
24時間とあんまり変わらなくなってるんだよね。ははは…はぁ。

ま、狼も占や霊能で聖痕者に黒出しして更に混乱かけてくる可能性もあるわけだ。
能力者だけど特殊能力無し、聖痕者って厄介だね。

まぁリスキーだし「混乱」「吊霊消費」「狼思わせ」狂人かな?
いやいや。「放置目的の狼さ」いやいや僕の考えでは…議題くるくると。
今のところ議題ってこんな感じかな?
(571)2005/05/08 14:04:48
学生 メイ
GJ無しで村の人数計算はこれであってるかな?
18→16→14→12→10→8→6→4
吊7回。僕の主張だと内2回聖痕者で使うと5回。
残りの1人狂人を吊る(吊った)状況になると場合は4回。
この残りの回数で殺人犯(狼)を吊らなきゃいけない、と。
(572)2005/05/08 14:11:51
村長の妻 エレノア
>>572
 4→2で最後の狼さんを吊るとして、5回で狼2が必要ね。
 潜伏を選んだとすると能力者全吊り+1回の計算。
 見極められたらいいけど、混乱したままだとちょっと不利ね。
(573)2005/05/08 14:22:49
村長の娘 シャーロットは、事務室から出てきた。
2005/05/08 14:27:59
村長の娘 シャーロット
気付いたらACTあと一回しかなねーし。

おはよー。
(574)2005/05/08 14:28:48
学生 メイ
僕は不利になるけど吊ってさっぱりしたい。そして霊能判定でライン形成と情報を取るよ。
後で聖痕者を占い対象にする状況はもっと嫌。
このネタで今後狼サイドが議題揺さぶりかけてくる可能性はなくならないけど。

ぶっちゃけ【聖痕者がいる時点でこういう状況になる可能性はみんな考えてたんでしょ?】
(575)2005/05/08 14:28:56
学生 メイは、シャーロットおはよう〜
2005/05/08 14:32:10
村長の妻 エレノア
 狼が騙ってない限り黒判定は出ないと思うわ。
 騙りの捜査官・検死官にとって、黒判定は1〜2回しか出せないんだから。
 限られたカードをここで使えば後々苦労することになるだろうし、白判定を出してくるんじゃないかしら。
 両吊りさせただけでも御の字なんだし。
(576)2005/05/08 14:32:13
村長の妻 エレノアは、あら、おはようシャーロット。
2005/05/08 14:32:40
学生 メイは、あらら、黒判定出しの可能性あんまりないのね 
2005/05/08 14:39:13
村長の娘 シャーロット
すぐ出かけちゃうけどねー。

>>575
正直騙りが出るとは思わなかったよ。
最初はそんなにメリット無いと思ってたからねー。
今考えると余裕でありまくりだね。
無知って怖いわー。
(577)2005/05/08 14:40:25
牧童 トビーは、戻ってきて考え中だよー。みんなこんにちは!
2005/05/08 14:43:25
学生 メイ
>>577

まぁ実は僕もそう思ってた、ははは。
ま、アンケートも変更あって書かなきゃいけないし
この件に関しても後少しいいたいことあるし
ゆっくり書いていくよ。

人は審問だけに生きるにあらず。失礼な言い方だけど
他にやることあるから並行して書いていくよ。

自室全然掃除してないんだよ僕。ははは…はぁ。
(578)2005/05/08 14:45:21
流れ者 ギルバート
悪ィ。
俺も他の作業と並行しながら議論に参加させてもらうぜ。
(579)2005/05/08 14:49:39
流れ者 ギルバート
>>575
まあ…半々で考えてたかな。
無けりゃ無い方が村にとっちゃ楽だったんだろうが、
そうは問屋が下ろさねぇ…ってことだったな。
(580)2005/05/08 14:51:40
流れ者 ギルバートは、くしゃくしゃのパックから煙草を1本取り出し、火をつけた。
2005/05/08 14:52:56
村長の娘 シャーロット
トビーもギルバート様もおはようございます。
でももう出かけますさようなら探さないで下さいロッテは旅に出ます。

6時間ほど。
(581)2005/05/08 14:54:04
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット、別に詮索はしねぇよ。旅の道中、気をつけて。
2005/05/08 14:55:51
牧童 トビー
ロッテ姉ちゃん、僕も一緒にたびにでたいよー。

新しいぱんつ、買いにいくんでしょ?
(582)2005/05/08 14:56:24
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートのタバコに火薬を詰めている。
2005/05/08 14:56:48
文学少女 セシリアは、『指輪物語』を抱えて入ってきた。
2005/05/08 14:58:06
牧童 トビー
続き続きっと。
C、今日の占い先
誰かも言っていたけど、確定白を増やしてく事は
すごく大切だよね。
だから白狙いでソフィーさん占っていいと思う。

G、占い希望ソフィーさん以外
もし黒狙いor地雷効果狙いなら・・。
●ネリーさんと○ルーサーさんかなぁ。
理由は今のところ、黒にも白にも見えるから。
そしてもし黒判定が出た場合にも情報が貰えそう
(活発な討論が期待できそう)だから。

D、吊り、占いの方針
ケースbyケースになるからなんともだけど・・。
当分は安全策で進めていきたいかなあ。
どんな事態になっても修正が効くように、ね。
奇策なんかは纏め役・結社員の人の意見に従うよ。
当然、明らかにおかしい時は反対もするよ!
(583)2005/05/08 14:58:45
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー、その火薬はどこから持ってきた!?(汗)
2005/05/08 15:00:48
文学少女 セシリア
こんにちは。

今日も長編を読みたいの。
たぶん進行予定時間までには、上巻ぐらいは読み終わってると思うけど、念のためコミットしとく。
(584)2005/05/08 15:02:35
文学少女 セシリアは、火薬…花火…?爆弾?……どっちにしろ室内では危険…
2005/05/08 15:05:30
牧童 トビー
それから聖痕者の騙りが出たことについてなんだけど・・。
可能性はこんな感じかなぁ。

真狂の場合・・聖痕者を両吊りさせて、吊り回数を消費させる為。

真結の場合・・狼サイドの騙りを抑制させ、確定白を(結社視点で)3名とする為。

真狼の場合・・正直メリット無し。あるとしたら
「狼が騙るわけ無い」の盲点を突いてきた?

真狂・真結の場合ならどっちがどっちか大体、
目安つき易いかな・・?
(585)2005/05/08 15:07:29
村長の妻 エレノア
 あらあら困りましたわ。
 灰皿は用意していますけれど、火薬はお断りしていますのよ。
 
(586)2005/05/08 15:07:48
牧童 トビー
熱海村はね、夏になると花火大会があるんだよ。

だから僕、毎年・・ふふふ。
(587)2005/05/08 15:08:20
文学少女 セシリア
あ…会えたから言っとく。
ギルさんとトビー君、メモも使おうよ。
せっかく便利なものなんだしさ。
(588)2005/05/08 15:08:32
文学少女 セシリアは、あ、ギルさんは使ってた…ごめん…
2005/05/08 15:10:02
牧童 トビーは、うん。考えがまとまったら使うね。ありがとー
2005/05/08 15:10:57
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットの100発言をぜひ見たいので、促し使用を推奨(笑
2005/05/08 15:14:56
流れ者 ギルバートは、悪い!ちょっと今、手を離せない…しばらく待ってて。
2005/05/08 15:17:46
牧童 トビーは、「僕は引き継き宿帳よむよ」
2005/05/08 15:19:37
文学少女 セシリア
(ポケットからビンを取り出し…)
「だいだいマーマレード」を近所の人からもらったんだ。

ホットケーキ焼いて、のっけて食べよ?
(といって、ホットケーキの準備中…)
(589)2005/05/08 15:20:35
牧童 トビーは、文学少女 セシリアの本に「ここまで読んだ」とラクガキした。
2005/05/08 15:23:12
文学少女 セシリアは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/05/08 15:24:24
文学少女 セシリアは、本にいたずらするのはダメ。ぜったいダメ!っと怒っている。
2005/05/08 15:25:31
牧童 トビー
それから大事な事をひとつ。

僕、「10日は一日中、顔を一度も出せません。」
一応、鳩に宿帳は運んで貰うけど、発言は出来ない
可能性大だから先にいっておくね。
(590)2005/05/08 15:28:00
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに怒られて反省・・(してる振りをしている)
2005/05/08 15:29:38
牧童 トビーは、ホットケーキのお手伝いする♪
2005/05/08 15:31:21
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに、おねがい、お皿出して〜!と言っている。(怒りは揮発性
2005/05/08 15:35:02
牧童 トビー
は〜い♪

お皿、お皿・・・何個もっていこうかなぁ?
(591)2005/05/08 15:36:17
牧童 トビーは、山のようにお皿を抱えてオタオタしている。
2005/05/08 15:36:25
文学少女 セシリア
(フライパンを持って…)

焼けたよ…テーブルにとりあえず一枚お皿おいて…
(592)2005/05/08 15:38:30
牧童 トビー
う・・うん。
セシリア姉ちゃん、わ・・わるいんだけど

一番上のお皿、とってぇぇ!!
(593)2005/05/08 15:39:40
双子 ウェンディ
やはう〜

疑惑は疑惑でいいけど、
吊られたがりと思われてるのは納得がイカン!!!
能力者吊り回避(占・霊のみ)目的という村の方針には従う、
けれど、吊られたがってるから吊りなんてじょーだんじゃないわよ〜
アタシとローズたんの発言に耳がダンボになってるのはわかるんだけど、
何でもひねくれて考えてたらきりがないわけだし、
様子見するのか、放置するのか、即吊りでいくのかなんて、解釈ひとつで変わってくる。

アタシの意見も言ってある。
ローズたんは狼に見えないから、今のとこ吊らなくていいのではないか。つまり、様子見という意見。
アタシを偽者と決め打ちして狼あるいは狂人扱いして吊るのもいいだろうし、ローズたん真とするならそれもいいけれど、
発言にない、あーだこうだはこまりんぐ。
言ってない事を言ってる事になって、その弁明にPT使うのはちょっとイヤンなので。
質問には答えたいし、信じてもらいたい。
けれど、アタシを怪しいと思うならばこそ、
発言をまずはそのまま受け止めて質問して欲しいよ。
(594)2005/05/08 15:49:54
文学少女 セシリア
トビー君、ありがとう。
って、たくさん持ってきたのね。

よいしょっ。
(595)2005/05/08 15:50:30
学生 メイ
いい匂いだ。セシリー、僕も頂いていいかな?
ちょっとおなかがすいてね。掃除の合間に食べたいんだ
(596)2005/05/08 15:50:38
文学少女 セシリアは、牧童 トビーから皿を受け取ってテーブルに並べた。
2005/05/08 15:50:46
文学少女 セシリア
ホットケーキ焼けたよ〜。
みんなで食べよ〜。
(597)2005/05/08 15:52:48
文学少女 セシリアは、だいだいマーマレードを忘れずにね♪
2005/05/08 15:53:08
文学少女 セシリア
>>594
吊られたがり、なんて思ってないよ?
でも、ウェンディとローズさんのどっちかが偽者なんだよ。どっちが偽者かの理由を、みんな探してる。
だから、ウェンディもみんなが「なるほど」って思えるように理由を説明する努力しようよ、ね?
(598)2005/05/08 16:02:46
文学少女 セシリアは、おなかも満ちたし、本を読み始めるね。(夜また来ます
2005/05/08 16:05:32
牧童 トビー
モグモグ・・
(僕、お砂糖と塩うぃ間違えて入れたんだけど
内緒にしておこうかなぁ)

F、ステラ案を実行するのはいつか?
襲撃を挟みたくないから、2日目の第一声。
3日目だと襲撃死亡者が1人出るよね。
「あの人が捜査官・検査官だったんじゃ・・」
って推理しなくてもいいように。
2日目がいいなぁ。それで2日目に
「するかもCO」→「役職CO」を終わらせたい。

「するかもCO」だから第一声でCOした後、
発言が一巡するまでCOの順番指定は
出来ないよね?
でもここはゆっくり時間が流れる村だから
この作戦も可能なんじゃないかなぁ。
(599)2005/05/08 16:14:36
牧童 トビー
少し気になるんだけど・・。
えーと、仮決定ではソフィーさん占い
ってなってるよね?

・・もしも、だよ?
もしソフィーさんの占い結果が「人狼」
だった場合・・どうするの?
その結果を知っている真占い師はそれでも
「するかもCO」をするのかなぁ?

占い師さんが占い結果を
言うのは役職COの時だよね?
(600)2005/05/08 16:20:28
双子 ウェンディ
ローズたんが狂人であるならば、
なおさらこの話題には狼はノリノリなんじゃないかというのがアタシの解釈。
これはアタシが狂人の場合も然り。

アタシとローズたんをどうするかという議論がこれだけ出てくるのは、
ネタがないかあるいは狼がせーこん吊りを痛くもなんとも思っていないのではないかと思ってる。
(601)2005/05/08 16:21:15
牧童 トビー
纏め役COしたソフィーさんが人狼なんて
考えたくないんだけど・・。

万が一って事もあるよね・・?
だからね・・。僕はローズさんに
決めてもらいたいなぁなんて思ってるよ。

■「役職CO順番」の決定者=ローズさん

ローズさんって一番狼である可能性が低いと思う・・。
(狼が聖痕者騙りをしてくるとは思えない
&しかも先行してCOしてくるとはなお更思えない)

もし狂人だったとしても、狼が誰だかなんて
わからないんだし。

どうかなぁ?
(602)2005/05/08 16:27:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
100
28
50
44
51
53
34
52
29
56
43
35
44
40
35
44
34