人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(450)熱海村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した(ランダム投票)
村長の娘 シャーロット は、双子 ウェンディに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子 ウェンディに投票した
医師 ヴィンセント は、双子 ウェンディに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、双子 ウェンディに投票した
見習いメイド ネリー は、双子 ウェンディに投票した
牧師 ルーサー は、双子 ウェンディに投票した
双子 ウェンディ は、流れ者 ギルバートに投票した(ランダム投票)
新米記者 ソフィー は、双子 ウェンディに投票した
学生 ラッセル は、双子 ウェンディに投票した
学生 メイ は、双子 ウェンディに投票した
文学少女 セシリア は、双子 ウェンディに投票した
牧童 トビー は、双子 ウェンディに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、双子 ウェンディに投票した
流れ者 ギルバート は、双子 ウェンディに投票した
旅芸人 ボブ は、双子 ウェンディに投票した

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、旅芸人 ボブ、の15名。
医師 ヴィンセント
おおお!?
GJ!?
(0)2005/05/15 00:01:48
牧師 ルーサー
>>576
今後の纏めに大きく悪い影響を及ぼしかねない選択は、
まとめ役としては控えたいのだよ。
(1)2005/05/15 00:02:01
見習いメイド ネリー
夜が明けたようですわ。
今日は被害者が居ないそうで喜ばしいです。

まずは、ウェンディ様の魂の安寧を祈って…。
(2)2005/05/15 00:02:50
村長の妻 エレノア
 あらあら、ところで発表順はどうなっているのでしょうか?
(3)2005/05/15 00:03:09
牧師 ルーサー
ウェンディ君…済まない。

で、これは…。GJ…なのか?
(4)2005/05/15 00:03:15
医師 ヴィンセントは、発表順の指示を待っています。
2005/05/15 00:03:17
お嬢様 ヘンリエッタ
GJおめでとうございます!
(5)2005/05/15 00:03:59
見習い看護婦 ニーナ
おおお!?
GJ!?

よくやった! 一日伸びたね!!
(6)2005/05/15 00:04:04
書生 ハーヴェイ
GJか!
これは嬉しいね!
(7)2005/05/15 00:04:11
旅芸人 ボブ
おお、GJGJ!
ウェンディ、おやすみ……。

発表順、どうする?
(霊能は決めなくていいと思うけど)
(8)2005/05/15 00:04:16
牧師 ルーサー
とりあえず、私が生きている事に感謝するとしよう。

そして、真偽はどうあれ、村の最終日が1日延びた事を喜ぼうか。
(9)2005/05/15 00:04:44
学生 ラッセルは、僕も発表順出てから発言のつもりです。
2005/05/15 00:05:10
見習いメイド ネリー
>>4
・吊り回数が一回増える。
・最終日を奇数人で迎える。
ことを考えると、狼が故意に襲撃失敗するとは考えにくいですわ。
(10)2005/05/15 00:05:49
牧師 ルーサー
>能力者諸君
済まない、発表順を指定していなかったな。
いま、即興で決める。もう少しまって欲しい。
(11)2005/05/15 00:05:56
村長の娘 シャーロット
GJ!ナイスですね!

>>8
何故霊能は決めなくてよいの?
(12)2005/05/15 00:07:14
見習いメイド ネリー
>>10
というわけで、守護者様GJおめでとうございます。
(13)2005/05/15 00:07:18
文学少女 セシリア
ウェンディ…でも、犠牲者なしは、うれしいね。

申し訳ないけど、今日はこれで帰るよ。
(14)2005/05/15 00:07:38
牧師 ルーサー
結果発表順は、

=占い結果=
【ラッセル→エレノア→トビー】

=霊能結果=
【ヴィンセント→ボブ】

以上でお願いしたい。
(15)2005/05/15 00:07:46
文学少女 セシリアは、どたばたと帰っていった…
2005/05/15 00:07:59
旅芸人 ボブ
>>12
ボブの答えは聞くまでもないから、だよ。
(16)2005/05/15 00:08:34
村長の娘 シャーロット
ああ、そうか、ボブ視点ではもう決定か。
(17)2005/05/15 00:09:11
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/05/15 00:10:03
医師 ヴィンセントは、霊発表が占発表より先でも構わないと理解して良いでしょうか?
2005/05/15 00:10:06
見習い看護婦 ニーナ
結果…結果…どきどき…
(18)2005/05/15 00:10:10
牧師 ルーサー
>>10
なるほどな。
確かに、今偽装GJを行う理由は見当たらないな。

素直に守護者を称えよう。GJおめでとう!
(19)2005/05/15 00:10:12
学生 ラッセル
了解。

【ハーヴェイ饅頭の中身は白餡だった。
ハーヴェイは人間だよ。】
(20)2005/05/15 00:10:40
牧師 ルーサー
ところでだ。

【エレノア殿はキチンと占えているのかね?】
【投票がランダムになっているが。】
(21)2005/05/15 00:11:40
学生 ラッセル
守護GJ!
ありがとう。占いもやっと役に立てる。
(22)2005/05/15 00:12:22
村長の妻 エレノア
 あらあら、皆さんごめんなさい。
 わたくしったら占いばかり気をとられて処刑先の設定を忘れてしまいましたわ。ランダムになってますでしょう?
 仮決定を受けて占いだけセットしたのだけど、変更無しと思い込んでそのままだったわ。

 それで……。
 ハーヴェイさんは【人間】ですわ。
(23)2005/05/15 00:13:10
見習い看護婦 ニーナ
>>21
うん、それは私も気になってた。
というか、この場に居るのかな?
(24)2005/05/15 00:13:14
牧師 ルーサー
>>23
ふむ…。気を付けたまえ。
こんな事で信用を落としたくはないだろう?

同じ事を、前日にヴィンセント殿もやっていたな…。
まぁ、シャーロット嬢もだが。
(25)2005/05/15 00:15:16
見習いメイド ネリー
占い結果は後はトビー様だけですが、
更新前の発言から見ると、後1時間程度掛かりそうですね。
(26)2005/05/15 00:15:49
学生 メイ
ごめん、悪いけど僕はこれにて失礼するよ
僕が戦うのは人狼だけじゃなくてね。
(27)2005/05/15 00:16:17
学生 メイ
こっちに専念したいんだけど
どうしても外せない事情があるんだ。申し訳ない。
(28)2005/05/15 00:17:01
見習い看護婦 ニーナ
いたみたいだけど…そいえばトビー君がまだまだか。
それじゃ、私は休むね。
今日も一日寝るつもり。

おやすみ〜。
(29)2005/05/15 00:17:35
医師 ヴィンセント
私の場合受動的なので…と言い訳してもしかたありません。
もう一度言っておきましょう。申し訳ありませんでしたと。さすがに今回は気を使いましたよ…。
(30)2005/05/15 00:18:16
見習い看護婦 ニーナは、「ニーナ専用」といつの間にか書かれたソファーに横になった。
2005/05/15 00:18:23
牧師 ルーサー
さて、ヴィンセント殿はどうしたのだろうか。
ギリギリまで居た筈なのだが…。
(31)2005/05/15 00:19:13
医師 ヴィンセントは、>>18の上の質問は華麗にスルーされているようですね
2005/05/15 00:20:31
旅芸人 ボブ
>ルーサー
先生は、占い発表の後に霊能発表なのか、
先に言っていいのかの指示を待ってるはずだよ。
(32)2005/05/15 00:21:13
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2005/05/15 00:22:09
牧師 ルーサー
>ヴィンセント
すまない。見落としていた。

時間的には大丈夫かね?トビー君はしばらく掛かるようだが…。
(33)2005/05/15 00:22:23
牧師 ルーサー
>ヴィンセント殿
できれば、トビー君の結果発表後に発表して頂きたい。
(34)2005/05/15 00:23:26
お嬢様 ヘンリエッタ
判定を聞いてからと思いましたが、そろそろ眠いので、本日は失礼いたします。

皆様、おやすみなさいませ。
(35)2005/05/15 00:23:44
見習いメイド ネリーは、しばらく、何もないようなので、お茶の用意を。
2005/05/15 00:24:33
医師 ヴィンセント
>>34
わかりました。
時間は大丈夫ですよ。あの日は特別だったのです。「GW明け」という謎の患者によって…時間的に厳しくてね。
(36)2005/05/15 00:25:29
牧師 ルーサー
>ヴィンセント殿
時間的にキツイ様なら言って欲しい。
その場合は、霊結果は明日発表としよう。
(37)2005/05/15 00:26:59
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに「>>36 了解した。よろしくお願いする。」
2005/05/15 00:28:02
書生 ハーヴェイ
能力者CO5人
確定白1人
結社1人
グレー 7人
ハーヴェイ:ラッセル→人間、エレノア→人間、トビー→?

トビー君の発表は1時だっけか。
それじゃ、僕はそれまでちょっと温泉に行ってくるよ。
(38)2005/05/15 00:30:42
見習いメイド ネリー
早いですが、私も今日は退散いたします。
(39)2005/05/15 00:34:01
牧師 ルーサー
>>38
おっと…済まない、ハーヴェイ君。
それは私の仕事だったな。

さて、私もイヤな汗を流してこよう。
1時頃に戻る。
(40)2005/05/15 00:34:45
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーのお茶をいただいている。
2005/05/15 00:38:29
村長の娘 シャーロットは、私も寝る。おやすみー
2005/05/15 00:39:55
旅芸人 ボブは、手を振った。寝る人おやすみー
2005/05/15 00:41:32
学生 ラッセルは、饅頭を食べながら考えている。
2005/05/15 00:42:47
医師 ヴィンセント
おっと私もお茶をいただこう。
トミーくんが来るのにはまだ少し時間が掛かりそうだしね。
(41)2005/05/15 00:43:18
牧童 トビーは、のそのそと起きてきた。「・・・またやっちゃった。」
2005/05/15 00:48:58
医師 ヴィンセントは、牧童 トミーを慰めた。
2005/05/15 00:50:01
牧童 トビー
ただいま!遅くなって本当にごめんね。
せっかく今朝洗濯したのに占っちゃった・・。

ハーヴェイ兄ちゃん。
僕には表せない知的なおねしょ。
これは世界地図かなぁ?
【ハーヴェイ兄ちゃんは人間です】

これで確定白が増えたね。
(42)2005/05/15 00:50:07
牧童 トビーは、守護者を称えた。パチパチパチ!!
2005/05/15 00:50:38
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーの布団を手早く片付けた。
2005/05/15 00:50:48
旅芸人 ボブは、牧童 トビーの頭をなでた。おかえり。
2005/05/15 00:51:18
医師 ヴィンセント
素晴らしい!

この結果を前に私の残念な知らせは霞んでしまうよ

こちらの知らせだが

 【双子ウェンディさんは人間だった】
(43)2005/05/15 00:52:37
牧童 トビー
ふふふ。狼さんとの勝負に勝ったんだね♪
おめでとー♪

僕以外も全員人間判定かぁ。
判定割れるのを少し期待してたんだけどなぁ。
(44)2005/05/15 00:52:49
医師 ヴィンセント
心よりウェンズディさんの冥福を祈りたいと思う。
(45)2005/05/15 00:53:21
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに「ただいま!みんなを待たせてごめんなさい!」
2005/05/15 00:53:24
医師 ヴィンセントは、狂人だったとしても同じ人間だから…
2005/05/15 00:54:19
医師 ヴィンセントは、うん?アクションだとヤバイね。狂人カモはウェンディですよ!
2005/05/15 00:55:06
学生 ラッセル
トビー、お疲れ様。
ハーヴェ白確定だね。

僕も判定割れを期待していたけど…
(46)2005/05/15 00:55:08
旅芸人 ボブ
ハーヴェイは確定白だネー。よかった!

で、先生はウェンディを白判定かー。
【ウェンディは人間だったよ】
(47)2005/05/15 00:55:26
牧童 トビー
ちょっと戻ったばかりだから・・。
温泉とかいってくるー。

また戻るからね。
(48)2005/05/15 00:55:43
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントに、「時々名前が合ってるよ(笑)」
2005/05/15 00:56:18
新米記者 ソフィー
こんばんわ
はっきりした状況はつかめていませんが、
ともかく村にとっていいことばかりがおきていますね。

守護者の方、GJです。
そしてハーヴェイさん、
確定人間おめでとうございます。
(49)2005/05/15 01:16:28
医師 ヴィンセントは、うっかり合うのも仕様ですよ。今のは文字数の都合でしたが。
2005/05/15 01:17:46
書生 ハーヴェイは、湯気を立てながら戻ってきた。
2005/05/15 01:18:04
学生 ラッセルは、僕も寝ます、おやすみなさい。
2005/05/15 01:21:00
書生 ハーヴェイ
おや、確定白だ。

うーん…自分がどれだけ怪しかったのか、自分からはわからないのだけれど、ここで判定を割らなかったのはちょっと不思議だね。

狼側の意思疎通が取れてないか、もしくは白にしてもどうせ害にならないと思ったか。
後者だと(僕としては)悲しいので、一応前者だと思っておく…
その前提で考えると、占い師中に狼2匹というのは、やっぱり考えづらい。
(50)2005/05/15 01:21:43
牧師 ルーサー
今戻った。少々霧が出ていた様だな…。

まずは、ハーヴェイ君。確定白判定おめでとう。
他の村人にとっても心強い事だろう。
(51)2005/05/15 01:21:45
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントにニヤリと笑って見せた。「なるほどー!」
2005/05/15 01:22:42
学生 ラッセル
明日は不定期に参加できる予定。
日中と夜とに来ます。
捜査員については、黒判定が無かった、という情報しか
増えてないけど…。
(52)2005/05/15 01:23:04
学生 ラッセルは、それでは。と言って温泉に行った。
2005/05/15 01:23:39
医師 ヴィンセント
フィーリングですが…
ええと今の段階でレーサーさん、ソファーさん、ハーベイさん、そして潜伏結社の方。
会わせて4人の確定白がいて、人狼はまだ3人生きていますけれど、ローラーが終わればひとりだけ?
人狼は確定白を狙いに行こうとすればGJがちらつくし、
守護を狙うのも難しいそんな状況ですよね!?
楽観視していいでしょうか?ちょっと浮かれています。

守護の盾として潜伏結社の方にはまだ続行していていただくのが良さそうかな。
(53)2005/05/15 01:26:14
旅芸人 ボブ
>ハーヴェイ
確定白おめでとう! 疑ってごめんー。
「誰より白っぽく冷静そうな人」と言う基準で
選ばせてもらったよー。

怪しかったのではなく「最後の一人なのだから
怪しくない人なんじゃないか」と言う思考だネー。
(54)2005/05/15 01:28:21
医師 ヴィンセント
今日は良い夢が見られそうです。
頭を使うのはまた明日〜 皆さんおやすみなさい。
(55)2005/05/15 01:29:14
書生 ハーヴェイ
とりあえず、確白としてがんばっていくつもりです。

ウェンディ白だったということは、ありえるパターンは以下の6つか。
 ボブ,ヴィン,ローズ,ウェンディ
 真 狼 狼 真
 真 狂 狼 真
 狼 真 真 狂
 狼 真 狂 真
 狂 真 真 狂
 狂 真 狂 真

で、ウェンディ狼でなかった、という視点で過去の議事録を見ることができるね。
(56)2005/05/15 01:29:24
書生 ハーヴェイは、いまさらながらウェンディの冥福を祈った。
2005/05/15 01:31:35
医師 ヴィンセント
あ、その前に一言。
守護先の話とかは一切しないほうが良さそうな気がします。では。
(57)2005/05/15 01:34:04
旅芸人 ボブ
>>57
はは。先生おさえてくるね。

一瞬だけ守護CO(対抗出たら残りが確定白、確定
したら本人が確定白)のことを考えたけども、
どう見ても狼有利なので却下!

とか考えてたところだったー。
(58)2005/05/15 01:37:44
書生 ハーヴェイ
改めて、現状は、
能力者CO 5人
確定白 2人
結社 1人
グレー 7人
という状況だね。

明日は、ちょっと遠出になるけど、夜ごろ(5/15 22:00〜)には帰宅できるようにがんばるよ。
それでは、皆さんおやすみなさい。
(59)2005/05/15 01:41:05
旅芸人 ボブ
ボブまだしばらく温泉につかって議事録読んでる。
静かにしてるけど、話しかけられたら反応するかも。
(60)2005/05/15 01:42:36
牧師 ルーサー
>>59
お疲れ様だ、ハーヴェイ君。
今日は良い夢を見られるな。
(61)2005/05/15 01:42:55
旅芸人 ボブは、寝る人に手を振り、議事録の写しを抱えて温泉へ。
2005/05/15 01:43:29
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/15 01:48:50
書生 ハーヴェイは、肩を鳴らすと、部屋へと戻っていった。
2005/05/15 01:50:53
牧童 トビー
僕戻ったよ。

でもすごぉく眠い・・。

>>59
能力者CO 5人
確定白 3人
ルーサーさん・ハーヴェイ兄ちゃん・ソフィーさん
結社 1人
潜伏?
グレー 6人

の間違いじゃないのかなぁ?
(62)2005/05/15 02:01:34
医師 ヴィンセント
だーめーだー。嬉しくって眠れません(汗

今布団の中で思いついた捜査員の内訳〜
CO順で
ラセルさん =狼
エノレアさん=やっちゃった狂人
トミーくん =真捜査員

推測です、フフフ…
さて、脳内書きコしたからこれで寝られるはずー。
今度こそ… good night !!
(63)2005/05/15 02:03:54
医師 ヴィンセントは、おおっとCO順じゃなくて発表順でした…
2005/05/15 02:04:34
牧童 トビー
騙り占い師は潜伏結社が怖かったのかな?
明日そのあたりから色々考えたいです。

今夜は眠くて駄目・・。

おやすみなさ〜い!
(64)2005/05/15 02:04:59
見習い看護婦 ニーナ
おはよ〜…ハーヴェイさんが確定白か…
かなり余裕な状況じゃない?

私も温泉にでも行って、まったりしよーっと♪
(65)2005/05/15 07:25:24
見習い看護婦 ニーナは、白いタオルを頭に載せて出かけたよ♪
2005/05/15 07:26:10
牧師 ルーサー
おはよう、というには遅い時間だな。(苦笑)

本日のアンケートを作成した。
皆に回答をお願いしたい。

1.検死官の印象/真贋の予想
2.捜査員の  〃
3.GJによって余裕のできたの吊りを、どう使いたいか。
4.能力者ローラー継続の場合、検死/捜査のどちらから行くか。
5.占/吊とは関係なく、注目している者を挙げて欲しい。(複数可)
  ※印象の良し/悪し、灰/能力者は問わない。
6.その他

1〜4番はできるだけ埋めて欲しい。
占/吊アンケートは、時期を見て追加する。
(66)2005/05/15 10:27:31
村長の娘 シャーロット
こんにちうにょらー

今日確定白を作ったのは当然の流れだと思うよー。
捜査官を襲撃するつもりが無いのなら狂人は別に狼にアピールする必要は無いわけだしね。
信頼度減らすなら今日でも良いから食べちゃえば良いのだし。
それに、ヘタにパンダ作っちゃうと村側に情報増えちゃうからね。
ラインが出来るとかなり情報が整備されて推理しやすくなるからね。

まーつまり狼が考えてる仮想狼はもっと後に占い先として挙がると私は思ったね。
(67)2005/05/15 13:41:32
村長の娘 シャーロット
アンケートは夜になるかなー。
(68)2005/05/15 13:41:48
医師 ヴィンセント
>>67
そうですか、そういう見方が正しいのかな。
私は狂人は割るのではないかと考えていました。楽観し過ぎたようですね。

ハァ…疑われている身としてはかなり迂闊だったようですね。
ちょっと拍子抜けしました。私もまた夜覗くことにします。
(69)2005/05/15 13:50:07
学生 ラッセルは、温泉タマゴパンを食べている。
2005/05/15 13:51:31
村長の娘 シャーロット
>>67
大間違いの箇所発見。

誤:信頼度減らすなら「今日」でも良いから食べちゃえ
正:信頼度減らすなら「狂」でも良いから食べちゃえ
(70)2005/05/15 13:52:36
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/05/15 13:52:44
村長の娘 シャーロット
あら、ラッセル。
(71)2005/05/15 13:54:41
学生 ラッセル
や、シャロ。
ヴィンセントはまた夜に?お疲れ様〜。

いろいろ話をしながら推理したほうがいいよな、と反省。
1人で考えてると考えがナナメに進んでくような気がするよ。
(72)2005/05/15 13:59:14
学生 ラッセル
ところで、結社の相方COについては方針は決まっていないんだよな。ルーサーが無事でいるうちに、それも議論しておいた方がいいよな。
(73)2005/05/15 14:02:16
村長の娘 シャーロット
そうだねー。
私みたいに突っ走る性格だと特に実感するわー。
(74)2005/05/15 14:02:27
村長の娘 シャーロット
>>73
議論も何も、ルーサー様が襲撃されたら即COで良いのではないかな?
対抗が出たら両吊りで。
(75)2005/05/15 14:04:58
学生 ラッセル
ルーサーが襲撃されても、まだ潜伏ではだめか?
吊り候補に挙がったらCOしてもらわないと困るけど。
(76)2005/05/15 14:08:10
牧師 ルーサー
皆さん、こんにちは。
この時間に会えるのは珍しいですな。

>>75
いや、人狼はもう対抗を出せないだろう。

今回のGJにより、村には能力者ローラーを完遂してなお、
2回の吊りがある。

相方vs騙りとなったら、両吊りされてジ・エンドだ。
その位は、私が言わずとも人狼達は見通しているだろう。
(77)2005/05/15 14:13:59
村長の娘 シャーロット
別に良いけど日にちまたいだら駄目だよ。
だってその次の日になって襲撃された人が出たらその人が結社かも?って思わなきゃいけなくなっちゃう。
確定白じゃない結社なんて不安要素でしかないよ。
(78)2005/05/15 14:15:38
村長の娘 シャーロット
こんにちはー

>>77
あー、なるほどなー

そしてラッセルは2人っきりになっても特に何もしてきませんでしたとさ。
そろそろ真剣に他の誰かと乗り換え考えるかな…
(79)2005/05/15 14:18:35
学生 ラッセル
>>77
うん、対抗はないと思う。

ルーサーがいない時点かつグレー吊、のときなら
人狼が吊りに挙げられたら、結社COする、くらいか。
(80)2005/05/15 14:20:31
学生 ラッセル
>>79
!!!??

その、ええと…。ごめん。
って謝るっていうかえええ乗り換えってシャロー…
(81)2005/05/15 14:23:04
牧師 ルーサー
>>78
ふむ。確かにその通りだ。
同時に襲撃を受ける事が無いのが、結社の特徴だ。
日を跨いでは、その点が無効になる。
(82)2005/05/15 14:28:03
学生 ラッセル
>>78
グレーを狭めるような襲撃はないと考えてたよ。

うーん、ルーサーがいない状況なら地雷にはあまり期待できないのだろうし、即COでグレーが狭まって推理の無駄が無くなるほうがメリット大きいのか。
(83)2005/05/15 14:29:54
牧師 ルーサー
>>79-80
君たち2人は本当に仲が良いな。(笑)

あぁ、大事な事を忘れていたよ。

・どちらか一方、ないし両方が能力者からCoした場合。

この場合は、全能力者をローラーしてもエンドとはならないな。
…その代わり、真能力者が確定する場合があるが。
(84)2005/05/15 14:31:10
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーには想い人とかいないのかな?と妄想している。
2005/05/15 14:37:06
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーは妻も子もいたりするのだろうか。とまだ逃避している。
2005/05/15 14:37:41
村長の娘 シャーロット
>>84
それが無いからルーサー様がCOなされたのでは?
(85)2005/05/15 14:38:37
牧師 ルーサー
>>85
すまないね。私はまだ、
【相方がどこに居るのかを明言していない】
のだよ。
(86)2005/05/15 14:42:10
学生 ラッセル
■アンケート3,4)について先に。
吊り回数に余裕ができた。このGJは大きい!

それで、能力者吊の順番は検死→捜査、だと考えてる。
検死を吊ってからのグレー吊より、グレー吊をして判定を見てから検死吊をする余裕ができた現状なら、
今日はグレー吊がいいと考えてる。
吊りの方針は、能力者襲撃がなかったら、占いが割れても明日以降はローラー継続だな。
(87)2005/05/15 14:43:21
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに「私は女性を愛する事ができないのだよ。」と寂しく笑った。
2005/05/15 14:43:56
村長の娘 シャーロット
>>86
まあ、それはそうですけど。
正直、今能力者内に結社員が潜伏しているとしたら結構迷惑な話ですよー。
全吊り提案者から総スカンになりますぜー。
(88)2005/05/15 14:46:23
学生 ラッセル
>>86
ってーーーそりゃ無いよ…
グレーに狼2の可能性がまだあるかもってことか?
相方が能力者にいるのかグレーにいるのか明言して欲しい。
(89)2005/05/15 14:46:24
牧師 ルーサー
さて、吊りにも余裕ができた事だし、>>86 を継続して
能力者から結社騙りが出てしまうと厄介だ。
明言してしまう事にしよう。

【私の相方の結社員は、灰の中に居る】

これで、能力者からの結社騙りを封じ、地雷がいまだ有効である
事を証明できたな。

まったく、守護者殿に感謝せねば…。
(90)2005/05/15 14:50:20
医師 ヴィンセント
えーー戻ってまいりました。

私はどうも激しく勘違いしていました。灰が一日に二つずつ減るような計算があったりと…何ともはや。
(91)2005/05/15 14:52:06
牧師 ルーサー
すまないね。
切り札というのは、切る時以外は隠し持っていた方が、
何かとこちらに有利なのでね。(苦笑)

だが、GJのお陰で安心して切る事ができたよ。
(92)2005/05/15 14:52:56
学生 ラッセル
>>90
了解。びっくりさせられました…
ちょっと温泉当番に行ってこないと。
また後で来ます。
(93)2005/05/15 14:56:52
村長の娘 シャーロット
>>92
いや、っていうかそもそもルーサー様がCOした時点で公式には結社は能力者に潜伏していない事になってるのですから。
誰も居るとは思いませんよ。
(94)2005/05/15 14:56:58
学生 ラッセルは、[温泉週番]の腕章をつけて出て行った。
2005/05/15 14:57:09
村長の娘 シャーロット
私も出かけてくるね、それじゃー。
(95)2005/05/15 14:57:41
村長の娘 シャーロットは、はスーツ姿で出かけた。
2005/05/15 14:57:44
牧師 ルーサー
きっと人狼達は、私が相方の位置をいつまでもはぐらかすので、
気を揉んで居ただろう。まぁ、それが狙いだったのだが。
(96)2005/05/15 15:01:54
医師 ヴィンセント
明日あたりにピンポイントで守護を狙わないと人狼側は行き詰まるだろうとか色々と…考えてました。そうではなくもし守護を狙いたいなら占い先に挙げてからなんですね。

私は《天然狂人の検死官》か《天然狂人の狂人》か《天然狂人の人狼》のいずれかですとかいうギドラCOをしていいですか、もちろん『検死官』なのですけれど。
(97)2005/05/15 15:02:20
医師 ヴィンセント
>>90
牧師さん、正直に言いましょう。
私は実はあなたがもしや相方を今日の占い先に挙げていたのではないかという可能性に行き当たって気に病んでました。
つまりボビーさんを生かすためにそこまでするのではないかという…よもやそれはあるまいと思っていたのですけれど、逆説的に心のどこかでもしかしてと考えていました。
その発言を聞いて、非常に安心したことを打ち明けます。大変失礼しました。
(98)2005/05/15 15:06:07
医師 ヴィンセント
あれ、日本語が変でしたかね。
つまりパンダが出ればそちらを先に吊ってという感じになると思っていましたから。

私は今日スタートの検死官のローラーを希望していますので。
(99)2005/05/15 15:16:46
医師 ヴィンセント
えーーーー

私は私なりきに精一杯考え、発言させて頂いてきたつもりですので、もし皆にそう思われていないようでしたら残念です。
それではまた。
(100)2005/05/15 15:37:41
村長の妻 エレノア
 ふぅ、忙しくなって来たわね。
 とりあえずアンケートにだけ答えておくわ。
(101)2005/05/15 17:25:51
村長の妻 エレノア
1.検死官の印象/真贋の予想
2.捜査員の  〃

 状況が動いていないので印象はあまり変わらないけれど……。
 ラッセルさんがちょっと動いてきたような気がします。
 ひょっとしたら意思疎通を図り始めた狂人さんかもしれません。
 あと、シャーロットに謝ってばかり……野暮な人よね。そんなことでシャーロットが喜ぶのかしら?

 トビー 狼>>狂
 ラッセル 狼>狂

 ヴィンセント 真>狂
 ボブ 狂>狼=真
(102)2005/05/15 17:26:57
村長の妻 エレノア
3.GJによって余裕のできたの吊りを、どう使いたいか。

 今日グレー吊りを行って、黒判定が出ればその検死官は吊らずに残りの能力者をローラーするとして……。
 真であればローラー終了でエピローグを迎え、終わらなければ彼は偽だと確定します。
 一見して有効な手のように思えますが、白を吊って騙りが黒出しすれば、捜査官の占い回数が1回減らされてしまいます。
 狼が最初から潜伏狼の逃げ切りで勝つことを狙っていれば黒出しは十分にありえます。また狂人が検死官を騙っていれば黒出しは巧手でしょう。
 普通に白白でも狼には悪くないのでしょうけれど。

 メリットと言えば、正確に黒を引いたときに、狂人検死官が先に黒出しして黒確定−>全吊りで終了、となるケースぐらいです。
 普通に黒を吊りたいのならば最終日の方が当てやすいでしょうし。

 よって、単純に最終日のグレー吊りを1回増やすのが良いかと思います。
(103)2005/05/15 17:27:46
村長の妻 エレノア
4.能力者ローラー継続の場合、検死/捜査のどちらから行くか。
 騙り狼2が確定しているので検死官には大きな仕事がありません。
 占いで割れたときに捜査官を吊ってみるのもありますが、さらにパンダになって話が難しくなるだけ。
 やはり検死官の方からが良いかと思います。
 
5.占/吊とは関係なく、注目している者を挙げて欲しい。(複数可)
  ※印象の良し/悪し、灰/能力者は問わない。
 ヴィンセントさんがちょっと天然ぽい振る舞いを見せていますわね。
 狂人に見せるのは真の自信があってこそ、かも知れませんわ。
   
6.その他
 全吊りするならコミット進行についても考えるべきかしら。 
(104)2005/05/15 17:28:25
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/05/15 17:32:02
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。

>>66
アンケート了解いたしました。
たった今戻ったばかりですので、回答はまた後ほど。

今夜は占い師の真贋を再考してみるつもりですわ。
それでは失礼いたします。
(105)2005/05/15 18:40:45
流れ者 ギルバートは、集会所に戻ってきた。
2005/05/15 18:48:56
流れ者 ギルバート
みんなごめんな、遅くなって。

ウェンの冥福を祈るとともに、
襲撃で死んだヤツが出なかったことを嬉しく思う。
守護者GJだな。誰だかわかんねーけど、ありがとう。
(106)2005/05/15 18:50:44
流れ者 ギルバートは、しばらく議事録を読ませてもらうよ。
2005/05/15 18:50:51
流れ者 ギルバート
まず、ザッと議事録を読んだ印象から。

メタな話な上、もう何人もツッコミしてる話題を
わざわざ蒸し返すのは良くないが…あえて言わせてもらう。

どうしてマダム・エレノアは、処刑投票ができなかったのに
占い先だけ合わせることができたんだろうね?
いざ決まらなかったら、ルーサーに委任することもできたのに。
捜査官(占い師)って、占い先決めるにも慎重になるだろう?

俺は以前、ランダム投票になった真占師を見たことがあるんだが
(本決定を確認できず、処刑投票が間に合わなかったため)
彼は、村の総意にそぐわないランダム占いをしていた。

マダムがハーヴを占えなかった…というのなら
まだ説得力があった。あくまで個人的な視点だけど。
……悪いがマダムは、どうにも信頼しづらい。
決め打つのは好きじゃないが、真の可能性はほぼ排除してる。
(107)2005/05/15 19:24:30
流れ者 ギルバート
>>99
ヴィンスが今日から検死官ローラー希望してるのか?
ヴィンスが真検死官なら、まだ狼を一匹も見つけていないのに。
その状況でいきなり検死官処刑を希望する理由がわからん。
もちろんヴィンス視点ではボブを先に吊りたいんだろうが…

捜査官を含めた能力者ローラーをするなら、
真検死官視点ではその検死結果が重要になると思うんだよ。
まだまだ死ぬわけにはいかないんじゃないか?

俺の読み違いなら申し訳ないんだが、
ものすごく気になったから、言わせてもらった。
マダムもヴィンスも反論や意見があるだろうから、
その辺は受け付ける予定だ。むしろ待ってる。
(108)2005/05/15 19:25:29
流れ者 ギルバートは、一度離席するよ。まだすぐ戻ってくる。
2005/05/15 19:26:41
村長の妻 エレノア
>>107
 どうなのかしらね。
 仮決定の時点で占い先だけ合わせて決定しておいたのだけど……それだけ出来ていたのじゃないのかしら。
 ひょっとしたら占いもランダムになってたまたまハーヴェイさんになったかもしれないわね。
(109)2005/05/15 19:40:31
学生 ラッセルは、「ペットと入れる温泉」の構想を練っている。
2005/05/15 22:03:30
旅芸人 ボブ
やーはー! ちぇけらっちょ!!

面白いことが起こってたみたいなんだネ。
2回ひっくり返りそうになったーよー!
(110)2005/05/15 22:14:36
学生 ラッセル
こんばんは…。

(きょろきょろしながら、
シャーロットの椅子の上に手紙を置いている)
[おつかれさま。シャロのために、花を浮かべたワイン風呂を用意してみた。リラックスできる効能だから、良かったら入ってみて。]
(111)2005/05/15 22:15:37
学生 ラッセルは、「わ、っと…!ボブ、いたんだ!ははは」
2005/05/15 22:16:09
学生 ラッセルは、腕を大きく上げて背伸びの運動でごまかしている。
2005/05/15 22:17:36
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルにニヤリと笑って見せた。「男は度胸! 前進あるのみだよー」
2005/05/15 22:25:05
旅芸人 ボブ
ひっくり返ったその1!

>ルーサー >>86
>>2:558 は何だったのー?!
これで「灰にいる」と明言したものと思ってたー!

もし本当に占い師に結社が隠れていて、牧師の死後
名乗り出てきてもボブ信じられないし、襲撃を乗り越えて
までそんな爆弾埋めっぱなしにするような牧師じゃないって
信じてたよー。

結果的に占い師にいなかったし、いいんだけどー! どー。
(112)2005/05/15 22:32:29
学生 ラッセル
議事録を読み返すのが一仕事だな…

>>110
ボブ、話の続きが気になるよ、寸止め?
(113)2005/05/15 22:33:33
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/15 22:35:20
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに突かれて焦った。「今書いてーるー!」
2005/05/15 22:37:50
文学少女 セシリアは、ぱたぱたと集会所に入ってきた。
2005/05/15 22:39:08
文学少女 セシリア
こんばんはー。
昨日はちょっと忙しくってごめんなさい。

えっと、まだ、議事録読んでるけど、守護GJはめでたいし、ハーヴェイさんの確定白もめでたいね…。
(114)2005/05/15 22:43:24
書生 ハーヴェイは、地図を片手に宿に到着。
2005/05/15 22:48:42
文学少女 セシリア
ボブさんも>>112でいってるし、ラッセルさんもシャルさんも驚いてるっぽいけど…
一瞬、ヒヤヒヤしたよ…

ルーサーさんの>>86なんだけどさ、CO条件とちがったりしたんだったら、逆に村の危機だよ…?
(115)2005/05/15 22:51:42
書生 ハーヴェイ
昆布のある温泉を見たかったんだけどね…道に迷った。
今度、ラッセル君に場所を聞いておこう。

>>67
GJがあったから、僕がパンダであれば、吊って情報を得る機会がある。それだったら「狼は残りに居る」と言い続ける方が得。だから確定白にせざるを得なかった、というのは十分考えられるね。
(116)2005/05/15 22:52:55
旅芸人 ボブ
ひっくり返ったその2!

>おかみさん >>109
あの、頼むから意地張らないで! ね?
吊られたがってる狂人みたいに見えちゃうよー……。

ボブもおかみさんのことあんまり信じてないって
言ってるから「何を言うか!」って思うかも知れ
ないけど、信頼されるように頑張ってみてよー。
(117)2005/05/15 22:54:46
文学少女 セシリア
あれー?
ラッセルさん、いるのぉ?

>>109に対して、なんにもコメントないの?
(118)2005/05/15 22:55:47
学生 ラッセル
ハーヴェイ、熱耐性昆布?場所教えるよ。
でも、昆布と一緒に入浴は無理だから気をつけて。
60℃くらいあるから熱い。

アンケートをすこしずつ。
■1)まず、印象。
ボブ:狂、で黒判定はアピールだと思ってた。
でも今日更新後の発言は、「ギドラ」発言といいヴィンセントが慌ててアピールを始めた狂人に見える。
ボブ 狂>>狼 ヴィンセント 狂>狼の印象。
(119)2005/05/15 22:58:33
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに>>116は同意。GJだったからの確定白のが納得。
2005/05/15 22:58:59
流れ者 ギルバートは、あくびをしながら集会所に戻ってきた。
2005/05/15 23:03:11
学生 ラッセル
>>118 いるよいるよ。ボブの話の続きを待ってみた。

>>109は、なんと言っていいのか…
(あんまりシステムについての話を突っ込みたくないんだよなあ。)
狂の印象がさらに強まって、狼じゃないと考えてる。
(120)2005/05/15 23:05:04
書生 ハーヴェイは、お茶をすすっている。
2005/05/15 23:05:07
流れ者 ギルバート
ふあぁぁ…マジ眠ィ……
昨日はちっとばかしハメを外しすぎた……
二日酔いが残ってない分、まだマシだけど。

んじゃ、改めて議論に参加させてもらうよ。
もうちょっとじっくり議事録を読んでくる。
(121)2005/05/15 23:05:35
文学少女 セシリアは、あ、ギルさんだ!ひさしぶり!と手を振った。
2005/05/15 23:05:38
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに手を振った。確かにリアルタイムでは久しぶりだな。
2005/05/15 23:07:02
流れ者 ギルバートは、ミネラルウォーターの入ったボトルを片手に議事録を読んでいる。
2005/05/15 23:07:40
書生 ハーヴェイ
ずず…出汁が取れてる…

>>112
「結社が能力者中に居るかも」と言ってた人が昨日それなりに居たので、効果はあったのかもね。実際に能力者中に居たら問題だけど。

一旦思考のリセット中。
アンケートについては、温泉につかりながらゆっくり考えてみるよ。
今日の意見もそのときに。
(122)2005/05/15 23:07:47
旅芸人 ボブ
>占い師
能力者吊りのときに霊能者が先に吊られるのは、
占いの回数を稼ぐためなんだネ。
占い師と村人に後を託して行くんだよー。

ニーナが >>2:547 で「判定はノイズ」みたいに
言ってたけど、霊能はともかく占い師は違うよ!

最後に残った村人個人を信じられるか、
占い師が出した白判定、黒判定を信じられるか、
両方の信頼度を合わせて判断するんだよー!

占い師は自分が白判定した人を護り、黒判定した
人を吊ってもらうのがお仕事。対抗を蹴散らして
信頼度で勝とうって意気込みでいて欲しいよー。

誰が本物か分からないけど、お願いしておくよー!
(123)2005/05/15 23:08:42
文学少女 セシリア
>ラッセルさん
>>120は納得。わざわざありがと。

ちょっと温泉行って来るね。
(124)2005/05/15 23:09:10
旅芸人 ボブは、少しだけ墓地の方を見やって、目を伏せた。
2005/05/15 23:10:15
文学少女 セシリアは、ぱたぱたと温泉に向かった。(アンケートはあとで〜
2005/05/15 23:10:25
見習いメイド ネリー
こんばんは。
それでは、議事録を眺めながら…。
(125)2005/05/15 23:16:31
学生 ラッセル
>>123
うん、心がけて頑張ります。

吊り方針について考えてたんだけど
・グレー吊のメリット
霊判定が出る
グレーが狭まる
・デメリット
守護を吊ってしまう可能性
グレーの情報が少ないので、終盤より間違いやすい
くらい?まだあるか?
(126)2005/05/15 23:17:29
流れ者 ギルバート
>>116
確かに。
狼も、無駄な情報を与えるワケにはいかないのかもな。
あるいは、GJは予想外のできごとで焦っていたのかも。
(127)2005/05/15 23:17:51
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ様が確定白となられたわけですね。
おめでとうございます。
(128)2005/05/15 23:18:22
見習いメイド ネリー
>>67>>116
判定を割らなかった理由として、私は、
・襲撃先が占い先だった。
と言うのがあるのではないかと考えていました。

襲撃先=人間なわけですから、GJ=守護対象が人間と繋がります。
つまり、下手に黒出しすると、偽占い師であることがばれてしまうと恐れたと考えられます。
(129)2005/05/15 23:22:57
流れ者 ギルバート
>>129
そう?
襲撃先って、狼と守護者以外は知らないんじゃない?
狼占い師なら、どうとでも誤魔化せるような気がするが…
(130)2005/05/15 23:27:55
村長の娘 シャーロット
こんばんはー。

>>129
あー、なるほどなー。
確かにヘタすりゃ守護者COされて一気に能力者の内訳が縮まって守護者+占い先の分のグレイが村側が減らすに縮まるかもしれないからね。
(131)2005/05/15 23:28:06
学生 ラッセル
>>129
僕は、狼は狂人が黒出しするまで様子見かな?と。
狂人なら、守護先のことは分からないよな。
あ、狂人でも占い先襲撃の可能性を考えての行動なら同じか。
(132)2005/05/15 23:32:59
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/05/15 23:35:01
流れ者 ギルバート
>>131
あ、そうか…
守護者COすれば、捜査官のうち誰が偽かわかるのか。
狼側に対抗CO者を出す余裕が無ければ、真守護確定か。

狼もステルス中のヤツを守護対抗COさせる余裕は無いよな。
(狂人が潜伏しているんなら話は別だけど…あまり考えにくい)

守護が即襲撃されるリスクも十分にあるけどな…。
(133)2005/05/15 23:35:56
学生 ラッセル
アンケート続き
■2)
>>120でちょっと先述、エレノアはほぼ狂だろうと考える。
トビーは、余裕がある印象。能力COの時だけ違和感があったけど。狼だろうと思ってる。

本命の予想は、
ボブ真・ヴィン狂でローズ狼。
占がトビー狼、エレノア狂。

検死官真偽が難しい。両吊りして、聖痕と合わせて狂狼を1ずつ吊れた、って考えるのがいいと思ってる。
(134)2005/05/15 23:42:01
見習いメイド ネリー
>>133
そうなんですよね。
もしそう言う流れならば、そこを考えて、吊られ上等の狂人が黒出ししてきても不思議はない気もするんですが…。

占い師の内訳の推測の足しになるかもと思ったのですが…。
襲撃先も、結社爆弾を潰すためにルーサー様だったのかもしれませんし、あまり推理の足しになりませんね。
(135)2005/05/15 23:42:09
医師 ヴィンセント
皆さんこんばんは。
キルハートさんから質問が出てましたね。>>108
ええとわたしの主張は…うーんボビーさんがもう口にしてましたね。>>123
つまり占い機能は当てになるということです。
能力者のうちに2人狼がいるのが分かっていますから、そしてそのうちひとりはボビーさんなのですから。そして探さなければならない灰の中の潜伏狼を探す出す役には立たないのです。分かるのは結果だけなので…
(136)2005/05/15 23:44:56
流れ者 ギルバート
>>135
いや、いいんじゃないか?
今回はハーヴ、ルーサー、ソフィーの3人のうち
誰かが狙われたんじゃないかって考えるだろうし。

ネリーの言う通り、吊られ上等の狂人が
ハーヴに黒を出す可能性はあった。
しかし【黒出し占い師吊り→検死官の判定】で、
ある程度議論は進むだろうと思うよ。

やっぱり村人側に情報を与えないために、
ハーヴを確定白にしたんだろうか……うーん。
(137)2005/05/15 23:49:32
医師 ヴィンセント
>>3:559
ミーナ先生のお考えに対する私なりの回答です。
もし私が【狼だったと仮定すると】、全ローラーに積極的に賛成するはずです。私にはそう思えます。
何しろ仲間がひとり吊られている上に自分は偽だと思われている危機的状況。
全ローラーになれば自分ひとりの犠牲で能力者を道連れに出来る……狂人だと微妙でしょうけれど。
私の立場ですとあまり積極的賛成とは、まして完遂してもらえないかもしれないと考えると微妙だなと思います。

むろん、今日に至っては大賛成ですけれど。
(138)2005/05/15 23:51:54
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/15 23:52:49
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/15 23:56:15
医師 ヴィンセント
さて、いささか早い結論で大変申し訳ありませんが、あらかじめ吊り希望を出させていただきます。
霊能者ローラーを前提とした
▼ビンセント
です。

ローズマリーさんが狼であるとの結論には揺らぎが無いようですし、それを裏付けるようにボビーさんは真っぽく見え、一方私は狂人らしく見えています。

ここで私が何を発言してもかえって逆を想定されてしまい、村側にとって決してプラスとなりません。
ですので、ノイズとなる私を先に吊った上で、続けてボブさんを吊ってください。
(139)2005/05/15 23:57:16
牧師 ルーサー
皆さん、こんばんは。
少し離席するつもりが、ずいぶんと遅くなってしまったよ。

では、議事録を確認してくるとしよう。
(140)2005/05/15 23:58:44
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/15 23:58:47
医師 ヴィンセント
ボブさんは強力なライバルで、楽しかったです。
そしてそれ以上に苦しかったです。
昨日まではそれでも最善を尽くそうと頑張りましたが、今日自分の側の勝利をまず間違いないと思ってからは、私はどうにもいけませんでした。
素直に敗北を認めます。

ただし、それは霊能の真偽の主張の上だけの話です。
狼陣営は非常に強力ですが、私どもの村人陣営もそれに勝るとも劣らず強力だと思います。
私は勝利を信じていますので、ボブさんも負けないように頑張ってください。どちらも応援しています。
(141)2005/05/16 00:02:02
新米記者 ソフィー
こんばんわ。

私も議事録確認してきますね。
(142)2005/05/16 00:02:40
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブに微笑んだ。
2005/05/16 00:03:57
医師 ヴィンセントは、それではまた明日〜
2005/05/16 00:04:27
流れ者 ギルバート
>>139
うーん……あのさ。
あまり言いたくないんだけど……
ヴィンスが自分を真の能力者だと主張したいなら、
もっと生きようとする姿勢を見せてほしいんだよ。
>>108の質問も、そういう意図だったわけ。

今、俺は>>139を見て、ヴィンスのことを
「真検死官を道連れにしたい狂人」だと考えた。
どうよ?その辺。
(143)2005/05/16 00:04:34
見習いメイド ネリー
>>66
1.占い師の印象
まず、言動から推測してエレノア奥様が真であるとは考えにくいです。
占い師という立場で村側のために動いているように感じません。
トビー君とラッセル様ですが、どちらの印象も五分五分です。
ただ、トビー君の方がしっかりしている印象を受けます。
なので、
トビー:真=狼
ラッセル:真=狂
と言う風に感じます。
2.霊能者の印象
昨日と変わらず、ボブ様の方が真のように感じます。
ボブ:真>狼
ヴィンセント:狂>狼=真
ただ、ヴィンセント先生が真の場合、まだ狼が1匹も吊れていないので、少し辛い気がします。
3.GJによって余裕のできたの吊りを、どう使いたいか。
能力者全吊りをした上に灰を吊れる回数が、1回増えたのは大きいと思います。
そして、どこで灰を吊るかで悩みます。
残る灰の大きさ、灰の情報量考えるならば、能力者全吊り後が良いと思いますが、もう少し悩みたいです。
(144)2005/05/16 00:05:02
学生 ラッセルは、>>139に、絶句というか…寂しいですよ…
2005/05/16 00:05:42
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/05/16 00:06:06
書生 ハーヴェイは、帰ってきてお茶をすすっている。
2005/05/16 00:06:58
流れ者 ギルバート
>>141
こら!ヴィンス!冗談じゃねーこと言うな!
もしヴィンスが真の検死官なら、ここはふんばりどころだろ!?

たとえお前の正体が何者であろうと、
投了発言みたいな真似はするなッ!
(145)2005/05/16 00:10:00
見習いメイド ネリー
>>144■続き
4.能力者ローラー継続の場合、検死/捜査のどちらから行くか。
占いを多く使いたいと言う気持ちから、霊能から吊りたいです。
ただ、どちらに狼がいそうかと言うと、占い師の方だろうと思われますので悩みます。
しかも霊能者から吊ると、繋げるラインが無くなるため、パンダ判定がでてきそうな気がします。

5.占/吊とは関係なく、注目している者を挙げて欲しい。
  ※印象の良し/悪し、灰/能力者は問わない。
印象悪いのはエレノア奥様です。
初日から狼っぽい雰囲気を感じていたのですが、能力者として信頼を得ようという態度を感じられないのが大きいです。

気になるなる位置取りにいるのは、セシリア様とヘンリエッタお嬢様です。
発言の雰囲気が一番ステルスっぽい気がします。

発言で突出しているシャーロット様や、割とスパスパ直感的に発言するニーナ様やギルバート様は狼に見えにくいです。
(146)2005/05/16 00:10:28
村長の妻 エレノア
 ヴィンセントさん、ひょっとしたらお忙しいのかも。
 こと検死官に関しては吊り順が前後しても大きな影響はないでしょうし。
(147)2005/05/16 00:11:19
見習いメイド ネリー
>>139>>141
真能力者として、自分の発言が"ノイズ"になるから吊ってくれという発言は良くないと感じます。

しかも、ヴィンセント先生の立場だと、まだ狼が1匹も吊れていないため、自分(人)を吊るというのは負けに近づける一歩です。
(148)2005/05/16 00:13:43
新米記者 ソフィー
どうしたんでしょう
なんだかヴィンセントさんがすごい弱気みたい・・・。

本物でしたらもう少しがんばっていただきたいです。
ヴィンセントさんが真検死官であれば、
未だに狼が一匹も吊れていないという危ない状況なわけですから。
お願いします。
(149)2005/05/16 00:14:41
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。
ハーヴェイ様、確定白おめでとうございます。

ただいまアンケート回答をまとめ中です。
たまにこちらも覗きますので…。
(150)2005/05/16 00:15:04
流れ者 ギルバートは、煙草をふかしながら、大きな音を立てて椅子に座った。
2005/05/16 00:17:51
牧師 ルーサー
私の >>86 >>90 が色々と物議を醸し出しているようだが、
先に気になった方の発言をしようか。

>ヴィンセント殿
>>136
>能力者のうちに2人狼がいるのが分かっていますから、
>そしてそのうちひとりはボビーさんなのですから。

【なぜ、占っていないボブ殿を人狼だと良い切れるのかね?】

貴殿を真としても、ボブ殿にはまだ狂人の可能性があるハズだ。

貴殿の発言には妙な所が多いが、占ってもいない人間を人狼と
決め付けるのは、幾らなんでも話が破綻している。

「可能性が高い/確信している」等なら理解できるのだがね。
(151)2005/05/16 00:20:46
書生 ハーヴェイ
ずず…
ヴィンセント氏はちょっと落ち着かれたほうがいいかもしれませんね。

と言いつつ、気になることは質問させてもらう。表に出た発言は、全てまな板の上に乗って捌かれるものだと僕は思っているので。

>>139
ローラーとしての自分吊りは、提案状況を含めれば、主張としてなら理解できるかな。
ただ、>>97のギドラCO提案と>>139の自分吊りというのが、微妙に矛盾してるように僕は感じるんだけど。
とにかく生きたいのか、吊られても情報になりたいのか、どっちだろう。

単純に混乱してたなら、まあ納得するし。
回診の方が忙しければ、落ち着いてからでもいいですよ。
(152)2005/05/16 00:21:06
新米記者 ソフィー
>>137
ギルバートに同意します。

捜査員が黒出ししなかったのは【用済みに吊られるのを避けたから】だと思います。
騙り狼が2匹いる状況では、
黒出しした捜査員は検死官より先に吊られてしまいますから。
今後も偽者はずーっと白出しするような気がします。
(153)2005/05/16 00:21:18
流れ者 ギルバート
>ヴィンス
まー正直、疑われまくって弱気になる気持ちは分かる。
でもソフィーの言うとおり、
ヴィンス真視点じゃ狼が一匹も吊れてねーんだ。
そこで検死官が退いてどうする?村が滅ぶだけだろ。

……仮にヴィンスを吊ったとしよう。
「ヴィンス視点で偽者」のボブは、お前に好き勝手な判定を出す。
ヴィンス視点じゃ、さらに「ノイズ」は増えるだろう?

俺達はどっちが真の検死官かの確証が無いんだよ。
なら、どっちの情報にも頼るしかない。
ヴィンスが真検死官なら、自分の発言を
「ノイズ」だなんて絶対に言うんじゃねーよ…
(154)2005/05/16 00:23:22
流れ者 ギルバートは、天を仰ぎながら煙草の煙を吐き出した。
2005/05/16 00:24:29
学生 メイは、集会場に入ってきた。
2005/05/16 00:26:32
見習いメイド ネリーは、温泉に出かけた。
2005/05/16 00:27:08
村長の娘 シャーロット
>>151
いやあ、私も実はヴィンセント真ならボブ狼と確信してるよ。
だって占い2人に居るとはどーしても思えないもの。

ま、本日の発言を見るにヴィンセントさんは偽だろうね。
そんで多分狂人。
まあもちろん狂人の振りして吊り回避する狼の可能性も無くは無いけど、慎重派の多いこの村でやるとは思えないな。
(155)2005/05/16 00:27:46
学生 メイ
ただいま〜。
昨日は急いでて途中で失礼してごめんね。
議事録見てくるよ
(156)2005/05/16 00:28:34
村長の娘 シャーロット
っつーか疑われまくりかもしれんけど、昨日までは私は少なくともヴィンセントさんを信じてたのだけどなー。

これで彼が真だったらちょっとへこー。
(157)2005/05/16 00:28:54
流れ者 ギルバートは、ミネラルウォーターを一気にあおり、溜息をついた。
2005/05/16 00:31:34
学生 ラッセル
>>152 に賛成。今日1日もまだ長いんだし、一旦落ち着いて欲しいです、ゆっくり休んで。

さて、アンケートの、増えた吊の使い方、を考え直してた。脊椎反射的に、霊能判定見られるメリットで今日グレー吊れるって思ったけど、たしかにグレーの情報が増えた最後の吊りを増やした方が確実。

捜査員吊りの前にグレー吊りをはさんでもいいかな?とは考えてる。占いを増やせるから。
(158)2005/05/16 00:32:43
流れ者 ギルバート
……悪ィ。
ちょっとばかり俺もカッとなりすぎた。
クールダウンするためにも、少し議論から離れる。
このまま寝オチしたらすまない。
それじゃ。
(159)2005/05/16 00:33:07
学生 メイ
とりあえず戦う相手は昨日で決着をつけたよ。
あとはこっちの人狼だけになったよ。
今までより幾分かは発言の機会が増えると思う。
(160)2005/05/16 00:34:16
学生 メイは、肩に下げたブラスター・ライフルを下ろした。
2005/05/16 00:35:09
流れ者 ギルバートは、派手な音を立てボトルをゴミ箱に投げ入れ、集会所の外に出た。
2005/05/16 00:35:38
学生 メイ
弾が残ってればいいんだけど、
撃ち尽くしちゃって弾は残ってないんだ。残念だね。
(161)2005/05/16 00:36:36
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートを「低温室」に案内した。水風呂がいいか?
2005/05/16 00:37:41
村長の妻 エレノア
 ギルバートさん、ペットボトルは分別してくださいね。
 この地区は今年からだから知らない人もいらっしゃるようですけれど。
(162)2005/05/16 00:39:49
村長の娘 シャーロット
やっばい、ひっさびさに寝落ちしかけた。
マジ眠い。
アンケート投下する前に寝たらスマン。
(163)2005/05/16 00:40:31
新米記者 ソフィー
ヴィンセントさんが偽者だとしても
狼はないような気がしてきました。

信じてもらえない真検死官が弱気になったのか、
早く自分を吊ってもらいたい狂人の行動か、
そのどちらかに見えます。
ひとまず皆さんが言うように落ち着いてもらいたいものですね。
(164)2005/05/16 00:41:32
学生 ラッセル
うー、温泉入って寝ます、おやすみなさい。
それではまたー。
(165)2005/05/16 00:46:23
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセトン用に湯を調合しておくか…
2005/05/16 00:48:14
旅芸人 ボブ
温泉でのぼせてたー!
先生に何と言っていいか分からなくて、言いはじめる
と止まらなくなって、固まっちゃったんだネ!


>ヴィンセント
>>141 は、本決定で吊られることになってはじめて、
遺言として言うものだよ。
まだボブと先生の戦いは終わってないはずだよー!

今はそれだけ言っておくよー!
(166)2005/05/16 00:55:46
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントの去った方を見つめて、寂しそうに微笑んだ。
2005/05/16 00:59:28
村長の娘 シャーロット

1
今日でヴィンセントさんは偽っぽく見えるようになった。
あの自分吊り発言を抜いたとしても、個人的には「もし私が【狼だったと仮定すると】」みたいな発言は非常に不用意だと思う。
まあ、これに関しては私だけかもしれないけど「自分が狼だとしたら」と推理する人はどーも信用し難い。
「村人から見たら僕は人狼と見えるかもしれないから○○なのは仕方が無い」程度ならまだわかるんだけどねー。
以前にもボブ様の方が真っぽいとかいう旨の発言をしたし、個人的にはイエローカード2枚目なのよねー。
ちなみに、彼が真なら何度も言ってる通りボブ様は狼だと思いますよ。
(167)2005/05/16 00:59:33
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの気配に気付いた!そしてすかさずハグ。
2005/05/16 01:00:20
牧童 トビーは、宿帳を片手にソフィーの膝の上に座った。
2005/05/16 01:03:30
牧童 トビー
遅くなっちゃった。
今日あんけぇと答えたいなって思ってたのに。

ちょっと時間ないかなぁ。
(168)2005/05/16 01:04:16
学生 メイ
ん〜 なんかお医者様が敗北宣言されてるね。
どうなんだろこれ? 僕は今の所放置なんだけど…
なんだか毎回冷たい物言いしかできないけど、あくまで判断材料の一つとして加えるに留めるよ。
(169)2005/05/16 01:05:28
牧童 トビー
ざっとみたけど、お医者さん。
真か偽かわかんないけど・・。

敗北宣言なんてしちゃ駄目だよ!
お医者さんが真ならまだ
「僕(占い師)の真を証明する」
っていう大事なお仕事が残ってるんだ!
状況的に僕ら能力者吊りが始まりそうだけど、
真なら真として村に情報を残してから逝こう?
(170)2005/05/16 01:10:11
村長の娘 シャーロット
2
二通りの考えを出していこうか。
まず、ヴィンセントさんが偽の場合

多分内訳はお母様>狂人、トビー>狼、ラッセル>真

何故かというと、ラッセルが偽なら何故霊能を騙らなかったのか?に尽きる。
もし霊能が確定したら最悪ローラーが2手で終わる。
これは狼にとって不利どころの騒ぎではない。
聖痕を吊らない…あるいは吊るとしても遅くにという場のテンションだったら霊能確定してもまだなんとかなるが、1日目から彼女達は早々に村人達が吊る気マンマン様だった以上霊能確定は愚策。

なお、トビー、お母様の正体についてはほぼ発言の印象のみで考えたよ。
(後編に続く)
(171)2005/05/16 01:11:32
牧童 トビー
んでもって、あとは明日って事でいいよね?

ごめんね。一応参加しないと不安にさせちゃうと
思って顔だけ出しに来たの。
おやすみなさい!
(172)2005/05/16 01:13:27
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーの膝枕で眠り始めた。
2005/05/16 01:13:55
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーの寝顔を見ながら微笑んでいる
2005/05/16 01:19:52
学生 メイ
アンケート回答は明日の夜に提出しようと思う。
それじゃ。
(173)2005/05/16 01:20:35
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーを布団に寝かせて、集会場に戻ってきた
2005/05/16 01:20:53
新米記者 ソフィー
1.検死官の印象/真贋の予想
現状は6:4くらいでボブ真と思っています。
>>164でもいいましたが、
ヴィンセントさんが偽なら狂人だと思います。
ボブさんが偽ならCO順から考えると狼の可能性が高いでしょう。

昨日の時点ではヴィンセントさんが狼も考えていましたが、
さっきの発言からするとあんまりそれはないのかなという気がしました。
(174)2005/05/16 01:22:40
新米記者 ソフィー
2.捜査員の印象/真贋の予想
ラッセル>=トビー>>>エレノア
ラッセルは最初狂人と疑っていましたが、だんだん真に思えてきました。
村のために考えている様子が感じられるので、信頼度がアップしてきました。
トビーは最初からの印象から変わらず、相変わらず真捜査員に見えます。
今のところ特に怪しい発言もないので、もう少し判断を延ばしたいです。
エレノアさんは前の2人に比べると大分信頼度が落ちます。
なんとなく狼がどこにいるか探っている狂人に見えています。
(175)2005/05/16 01:22:57
新米記者 ソフィー
残りのアンケートは明日答えますので。
おやすみなさい。
(176)2005/05/16 01:23:49
村長の娘 シャーロット
2(後編)
ボブ様が偽の場合。

この場合まず彼は狼。
だとすると残りの狼は何処に居てもおかしくないけど、
やっぱその場合発言差でトビーの方がやや真っぽいかなー。
(177)2005/05/16 01:28:57
書生 ハーヴェイ
とりあえず、現状でのアンケート

1.検死官の印象/真贋の予想
今のところ
ボブ/ヴィンセント 真/狼 > 真/狂 > (狂狼)/真
の順。ヴィンセントの発言は一見狂っぽいんだけど、昨日から今日にかけて変化が激しすぎると感じた。とりあえず>>152の返答を待つけどね。

2.捜査員の  〃
エレノアが非常に気になるね。
>>109で「ひょっとしたら」で繋げられてもな…

6.その他
全吊り以外のパターンも、探してみたいと思う。
(178)2005/05/16 01:31:45
村長の娘 シャーロット
3
グレー吊りたいグレー。
一気に潜伏ゾーン狭めようぜー。
折角余裕が出来たのだし、焦って能力者吊る必要もないでしょー。

4
案外捜査から行っても良いんじゃないかと思ってる。
理由は明日で良い?
頭のハッキリしてる時に書きたい。
(179)2005/05/16 01:32:37
お嬢様 ヘンリエッタ
眠くなってまいりましたので、取りあえず書けた部分から答えてまいりたいと思います。


あ…、シャーロット様こんばんは。
(180)2005/05/16 01:32:45
書生 ハーヴェイ
それじゃ、今日はそろそろ部屋に戻るよ。

明日はまた遅くなりそうだ。
(181)2005/05/16 01:33:43
村長の妻 エレノア
>>178
 あら、ハーヴェイさんは人間で間違いありませんわ。
 ……もしかしてそうではないとか?
(182)2005/05/16 01:33:49
村長の娘 シャーロット
こんばんはー。
(183)2005/05/16 01:33:52
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの髪をうとうとしながら櫛ですいている。
2005/05/16 01:34:08
村長の娘 シャーロット
>>182
おかーん(涙
(184)2005/05/16 01:35:28
お嬢様 ヘンリエッタ
現時点の印象です。再考は今夜から明日にかけていたしたいと思います。

■1.検死官の印象/真贋の予想
・ボブ様(真>>狼)
発言の全てに納得できますので信頼しております。
もしもボブ様が偽でしたら完璧な騙りと感服いたします……私の自慢の髪をバッサリ切って緑色にしてもいいくらいです。

・ヴィンセント様(狂>狼>>真)
私のボブ様への信頼度の高さもありますが、ヴィンセント様の発言からどうも真の印象が感じられなく…今夜じっくり再考いたしますのでご容赦を。
それと、どうか、頑張って下さいませ。
(185)2005/05/16 01:35:31
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/16 01:35:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.捜査員の  〃
・エレノア様(狼>狂)
>>104「狂人に見せるのは真の自信があってこそ、かも」
という発言に首を傾げました。聖痕者が判定割れしていない時ならばいざ知らず、霊能真狂ならば既に狼にはどちらが真霊能者か分かっております。
それなのに今狂人に見せる必要性がありません。村人を惑わせてどうするのかと(ヴィンセント様のおっしゃってるように「天然」ならばご愛嬌ですが(笑)

エレノア様はいぜんヴィンセント様を真と見ていらっしゃるようですが、狼から見て偽であるヴィンセント様を庇おうとしているのか、ランダム投票により更に疑いを深められてしまった以上真であるヴィンセント様を道連れにしようとしているのか…と考えてしまいました。
ヴィンセント様が真なのか偽なのかは分かりませんが、そう考えますとエレノア様は偽、それも霊能の内訳を知っている者=狼ではないかと思えます。

・ラッセル様(真>狂>狼)
・トビー様(狂>狼>真)
お二方の印象については再考の後にしたいと思います。その時内訳予想も変わっている可能性があります。一応現時点では今までと変わらず上記のとおり。
(186)2005/05/16 01:36:41
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/16 01:38:35
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.GJによって余裕のできたの吊りを、どう使いたいか。
最終日の潜伏狼吊りに余裕を持ちたいという気持ちもありますし、占霊の真贋判定の役に立つなら灰吊り?とも思いますし…でも偽霊能者が黒判定を出すか、上手く潜伏狼を吊れて真霊能者に黒を出させてやれるかが問題ですので、取りあえず今は【終盤の灰吊りに使う】
皆様の意見を読ませて頂いて良い案があればそれに賛成したいと思います。

■4.能力者ローラー継続の場合、検死/捜査のどちらから行くか。
ほぼ偽だろうと思っているエレノア様から吊りたい気持ちも少々ありますが、絶対に偽かと断言できるわけでもありませんのでそれは一旦置いておきまして、霊能吊りした場合について考えてみております。
ですがまだまとめ中なので…後日上手くまとめられれば投下します。
(187)2005/05/16 01:39:07
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.占/吊とは関係なく、注目している者を挙げて欲しい。(複数可)
注目している方でしたらネリー様とシャーロット様です。

■6.その他
占い師内訳「真狂狼」派の私ですが、今日のGJとハーヴェイ様の白確定からこんな事を考えてみました。
占い師内訳「真狂狂」。今日の襲撃先はルーサー様・守護先もルーサー様。狼は襲撃死=白にしたくなく、偽占い師に判定を割って欲しいと思い襲撃しなかったが、狂人2人がハーヴェイ様襲撃失敗だと思い白判定を出した…。
とすると霊能聖痕「真真狼狼」ヴィンセント様は狼……自分で書いておいて何ですが、余りありえそうな話ではありませんわね。
(ラインを作りたくないから判定割れしないだろうという意見も見えましたし…)
(188)2005/05/16 01:41:08
村長の妻 エレノア
>>186
 あらあら、困りましたわ。
 そのご愛嬌じゃないかと思っておりますのに。

 皆さんの信用を得ようと頑張る気持ちは、真実を明かせないから信用を得るしかない偽者の方が強い……というのがわたくしの信条です。
(189)2005/05/16 01:43:50
書生 ハーヴェイ
>>182
僕が売れないノベルライターなのは間違いないですよ。ひょっとしたら売れるかもしれないけど。

占い対象を選ぶのは、ひょっとする所じゃないでしょう。

それでは、部屋に戻ります。
(190)2005/05/16 01:44:00
見習いメイド ネリーは、温泉から戻ってきた。湯上がりホコホコ♪
2005/05/16 01:44:58
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。「ありがとうございます」
2005/05/16 01:45:01
書生 ハーヴェイは、湯のみを持ちながら集会場を去った。
2005/05/16 01:45:39
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ …そしてほっぺとほっぺをくっつけすりすりし始めた
2005/05/16 01:46:39
村長の妻 エレノア
>>190
 あら、ちょっと勘違いがあるようね。
 ひょっとしたら、というのは占い先だけセットするのは認めてくれず、という意味ですから。
(191)2005/05/16 01:46:41
流れ者 ギルバート
■アンケートのうち、答えられるものから答える。

1.検死官の印象は保留。
まだ頭が整理されきれてない。
俺の中で下手に動かすと視点が固まりそうでヤバイ。
(192)2005/05/16 01:50:38
流れ者 ギルバート
■2.捜査官の印象について
マダム・エレノアの印象がズバ抜けて悪い。
理由は>>107に書いた通り。>>109を読んでさらに倍増。
それ以後のマダムの答弁からも、印象は変わらず。
だから偽と見ている。狂人?狼?どっちとも取れる。

次に、トビー。
村に貢献している印象はあるものの、
意見の印象がだんだん薄くなっていくのが気になる。
初日は信頼をしていたものの、ボロを出さないように
必死になっている偽者にも見えてきた。
やや狂人寄りだが、狼にも見えてきている。

俺的にラッセルは真寄り。
村に貢献しようとしている意見の出し方が、村人側っぽい。
積極性のみで判断すると足元をすくわれるんだろうが…
今のところ、信頼を置きやすい相手ではある。
偽だとしたら、狼だろうという考えはまだ残っているが…。
(193)2005/05/16 01:51:04
流れ者 ギルバート
>>191
「占い先だけセットするのは認めてくれず」
……って何??よく分かんないんだけど。
(194)2005/05/16 01:52:40
村長の妻 エレノア
>>194
 おばさんね、占い先だけセットして決定した場合、どうなるのか知らないの。
 吊りがランダムになっても占いは可能なのか、占いセットも認めてもらえずどちらもランダムになるのか。
 ちゃんとハーヴェイさんを占えてたんだけど、偶然の結果かも知れないでしょ?
(195)2005/05/16 01:55:18
流れ者 ギルバートは、低温室で冷やした身体を、酒で温めている。
2005/05/16 01:55:21
流れ者 ギルバート
>>195
……なるほど。了解。
とりあえずマダム視点では「ハーヴを占えてた」のか。
推理の材料に使わせて貰うよ。
(196)2005/05/16 01:56:44
村長の妻 エレノア
 そうなの。
 偶然かもしれない部分が「ひょっとしたら」なわけ。
(197)2005/05/16 01:58:11
流れ者 ギルバート
■3.GJで増えた吊り回数をどう生かすか?
俺は灰吊りも積極的にやらなくちゃいけないと思ってるんで
「能力者は全員吊らなくちゃいけない」
「灰吊りは能力者ローラーの後で」とは考えていない。
純粋に吊り回数が1つ増えた、以上の考えが無いのが正直な所。
もう少し考えを練ってくるよ。
(198)2005/05/16 01:58:15
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタにくっついたまま寝てしまった。
2005/05/16 01:59:02
見習いメイド ネリー
最近の印象で述べると、ラッセル様の方が、トビー様よりも会話に積極的に参加していらっしゃるので、印象良いです。
(199)2005/05/16 01:59:26
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに、おつまみを持ってきた。(ビスケット)
2005/05/16 02:01:18
流れ者 ギルバート
■4.能力者ローラーを行うとしたら検死/捜査どっち?
判断保留。
本音を言えば、偽くさいと思うヤツからにしたいんだが…。
それより、能力者ローラーばっかり考えてると
ステルスしている狼のことを忘れそうで怖い。
だから能力者ローラー時にコミット進行するのは絶対に反対。
(200)2005/05/16 02:03:28
文学少女 セシリアは、ふらふらと集会所に入ってきた。
2005/05/16 02:04:09
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーからビスケットを受け取った。「サンキュー、ネリー。」
2005/05/16 02:04:13
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア、おかえりー。…湯当たりか?
2005/05/16 02:04:42
文学少女 セシリア
お、温泉でのぼせた…(まじ)

なんかいない間に、議事録がいっぱい…
めちゃくちゃ眠いんだけど、ざっと読んで、アンケートは答えるよ。
(201)2005/05/16 02:05:52
流れ者 ギルバート
…あー…なんかアンケートに答えようにも、
回答がうまく形にならないや。どうしたモンか…。
とりあえず、今日のところはアンケート回答を強制終了。
今んとこ考えてる分の話をフリーで出すとしようかな。
(202)2005/05/16 02:08:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
51
45
31
55
49
20
58
0
0
0
23
42
34
24
37
30
52
29