人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(450)熱海村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が2人、占い師が1人、聖痕者が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、旅芸人 ボブ、の18名。
医師 ヴィンセント
テスラさん、ハーベイさん、こんばんは。
(0)2005/05/06 01:29:01
村長の娘 シャーロット
いらっしゃいませ、ステラ様、ハーヴェイ様。
宿泊のご用件でございますか?
(1)2005/05/06 01:29:09
新米記者 ソフィー
ステラさん、ハーヴェイさん
こんばんわ。
(2)2005/05/06 01:29:15
修道女 ステラ
始まっちゃったわね!
びっくりしたわ!
(3)2005/05/06 01:30:10
村長の娘 シャーロット
いらっしゃませボブ様。
(4)2005/05/06 01:30:14
新米記者 ソフィー
はじまっちゃった!!

ボブさんもこんばんわ。
(5)2005/05/06 01:30:22
医師 ヴィンセント
おおっと始まったようだね。
(6)2005/05/06 01:30:27
書生 ハーヴェイ
こんばんは、です。
始まりましたねー。
(7)2005/05/06 01:31:07
旅芸人 ボブ
始まっちゃったよ、コレ!

ボブ温泉入りにキタよ!
(8)2005/05/06 01:31:25
村長の娘 シャーロット
まあ、アーヴァイン。
それを取り締まるのが【貴女】の役目でしょう。
早く不審者を探し出しなさい…!

お騒がせしました、皆様。
ただ今お部屋の方をご用意させて頂きます。
(9)2005/05/06 01:32:34
修道女 ステラ
私も温泉に入りたいわ…
熱海に来たのに温泉入らないなんて…ね?
(10)2005/05/06 01:32:41
書生 ハーヴェイ
>>1
うちの編集長が「〆切まで缶詰してろ」って。
それでこちらの宿を紹介されたんですよ。

人狼…てのがいるんですかね?ここ。
(11)2005/05/06 01:33:45
修道女 ステラは、アーヴァインが女性と知って、またびっくり。
2005/05/06 01:33:53
村長の娘 シャーロット
>>10
温泉はそちらの角を右に曲がったつきあたりになります。
(12)2005/05/06 01:34:02
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラ私もびっくり
2005/05/06 01:35:17
村長の娘 シャーロット
>>11
かしこまりました。
それでは、ビジネス用のお部屋をご用意いたします。
(13)2005/05/06 01:35:36
修道女 ステラ
シャーロットさん、お部屋お願いします。
出来れば海の見えるお部屋が良いけれど…
でも贅沢は言えません。
寄付金で来てるんですもの。
(14)2005/05/06 01:35:55
医師 ヴィンセント
人狼……興味深い生き物のようだ。
恐ろしいが、医学の発展のためぜひ捕らえて調査したいものだ。
(15)2005/05/06 01:35:56
旅芸人 ボブ
温泉入ると美白効果があるってホント?

ボブそれ期待してるネ!
(16)2005/05/06 01:36:32
村長の娘 シャーロット
まったく…アーヴァインは…
宿泊業は客商売だってのに…

-- ブツブツ… --
(17)2005/05/06 01:36:35
村長の娘 シャーロット
>>14
かしこまりました。
それでは最上階の部屋にご案内いたします。
(18)2005/05/06 01:37:10
村長の娘 シャーロット
>>16
申し訳ございません。
こちらの温泉にそのような効能はございません…

他の温泉にならあるやもしれませんので、
ただいまお調べしてまいります。
(19)2005/05/06 01:39:21
新米記者 ソフィー
人狼・・・
私もそう聞いてここまでやって着たんだけど。
本当かしら?

温泉はいいんだけど、ちょっと物騒ね。
(20)2005/05/06 01:41:28
書生 ハーヴェイ
>>13
ありがとうございます。若おかみさん…なのかな?

(…この村でゆっくり一ヵ月考えれば、長編小説の元になりそうなネタが見つかるかもしれないな…)
(21)2005/05/06 01:42:29
修道女 ステラ
>>18
え…最上階だなんて……いいんですか?
私みたいな客に…
それに、宿泊料が高そうです…
(22)2005/05/06 01:42:47
村長の娘 シャーロット
.o○(うわさがー!うわさがー! )
  (客商売なのにー!うわーん!)
(23)2005/05/06 01:43:27
牧師 ルーサー
(ふむ…やはり、勘が鈍っていた様だ。イカンな…)

人狼が出現した様ですな。
そして、ヤツ等はこの中に居る。

全く、ヤツ等は私に現役に戻って欲しいのか。
はたまた、私に引導を渡すつもりなのか…。
(24)2005/05/06 01:43:28
旅芸人 ボブ
美白ないの困るネ!
この村で色白になって、超美男子に転職するつもりネ!

ジンロウってなんだかよくわかんないけど、お酒の種類ネ?
(25)2005/05/06 01:43:45
村長の妻 エレノア
 お客さんはこれで全てかしら……。

 本日はようこそおいでくださいました。
 女将でございます。

 皆様の逗留の間、従業員一同、精一杯お世話させていただきます。
 部屋や食事など御不都合な点がございますれば、気軽に申しつけくださいませ。
(26)2005/05/06 01:44:08
村長の娘 シャーロット
>>22
代金の方は…恐らく大丈夫だと思います。
そこまで差が生じるわけではございませんので。
もしどうしてもと仰るられるのでしたら、多少は代金の方を勉強させて頂きます。
(27)2005/05/06 01:45:58
修道女 ステラ
牧師様!ステラです!

(…よかった…、大人数でちょっと不安だったのよ…)
(28)2005/05/06 01:46:04
旅芸人 ボブ
ボブ噂の温泉入ってくるネ!

ボブ部屋がなければその辺で寝るから安心ネ!
芸人はそれぐらいOK牧場なんダネ!
(29)2005/05/06 01:46:17
新米記者 ソフィー
>>18
最上階からの眺め。
きっと素敵なんでしょうね。
特に温泉に入りながらの夜景だったりしたら・・・

>ステラさん
今度少しだけお邪魔してもいいかしら?
(30)2005/05/06 01:46:39
旅芸人 ボブは、温泉へ向かった、ちぇけらっちょ!
2005/05/06 01:46:51
村長の娘 シャーロット
.o○(   「今夜 12時 誰かが死ぬ」    )
  (なーんて紙が落ちてたらどーしよー…!!)
(31)2005/05/06 01:47:59
修道女 ステラ
>>27
そうですか…
それではせっかくなので、お願いします。
いい部屋ありがとうございます。
(32)2005/05/06 01:52:26
書生 ハーヴェイ
>>31
(おっと…早くも事件の予感?…閉ざされた旅館で…むむ?これは使えるー?)
(33)2005/05/06 01:53:18
修道女 ステラ
>>30
ソフィーさん、是非来てください!
もう…是非是非!
(34)2005/05/06 01:53:25
医師 ヴィンセント
さて私もそろそろ失礼することにしよう。

しばらく忙しいのだが、コアタイムとしては22:00〜24:30くらいだと思う。
そしてその前後もおそらく居られるはずだ。
(35)2005/05/06 01:53:38
書生 ハーヴェイは、メモ帳に何かを書き込んでいる。
2005/05/06 01:54:03
修道女 ステラ
…ちょっと舞い上がっちゃったわね。
そうよね、ジンロウが問題なのよね。

…でも今日はもう寝ますね。
さすがに疲れてしまったわ。
(36)2005/05/06 01:55:58
修道女 ステラは、みなさんに頭を下げて部屋に行った。
2005/05/06 01:56:42
新米記者 ソフィー
ここは人狼以外にも記事になりそうなことが多そうね。

名物女将に未来のマスオさん。
旅芸人の美白化計画。
ほかにも・・・・まだまだ起こりそう

ふふ、全部ものにしちゃいますからね。
待っててよ
(37)2005/05/06 01:59:55
医師 ヴィンセント
おっとその前に確認しておこう。

次回更新は 5/9 24:00のようだ。

更新については>>0:36の考え方でよいのだろうか。

いずれにしても今日は失礼する。皆さん、おやすみなさい。
(38)2005/05/06 02:01:06
村長の娘 シャーロット
お母様、私も残りの書類を片付けたらもう寝ますわ。
それでは、おやすみなさい。
(39)2005/05/06 02:01:20
村長の娘 シャーロットは、栄養ドリンクと大量の書類を抱えて事務室に入った。
2005/05/06 02:01:55
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/06 02:02:40
新米記者 ソフィー
>>34
ステラさん、おやすみなさい。
お言葉に甘えて今度お邪魔しますね。

私もこの辺で失礼しますね。
まだまだ先は長いですし。

参加できる時間はだいたい21:00〜25:00の間が多いと思います。
(40)2005/05/06 02:05:45
村長の妻 エレノア
 おやすみなさいシャーロット。
 母さんは、お父さんとお話してから寝ますわ。

 皆さんもおやすみなさいませ。
 モーニングコールがあれば承……って言い損ねたわ、あらあらどうしましょう。
(41)2005/05/06 02:06:46
書生 ハーヴェイ
(うーん…プロットにもう一捻り)

更新に関しては、僕は基本72時間進行でいいと思います。僕にとって、編集長のくれた〆切日を、わざわざ早める必要もありませんしね。

今日は、ここらで部屋のほうに失礼します。
(42)2005/05/06 02:07:05
学生 メイ
ふう、いいお湯だった。

…と思ったら戒厳令だって?まさかこの観光地で殺人事件があっただなんて。
今はともかく早く解決しないと夏季シーズンに影響出るんじゃないかな?
それにしてもまいったな、これじゃ暫らく学園に戻れないや。
(43)2005/05/06 02:08:54
書生 ハーヴェイは、鉛筆を噛みながら、部屋へと上がって行った。
2005/05/06 02:09:36
学生 メイ
ま、いいや。ついでに学園に提出するレポートにしちゃおう。
そうと決まれば明日からの調査に向けて寝てしまおう。
新しく入った方、よろしく! それじゃお休み。
(44)2005/05/06 02:11:37
牧師 ルーサー
>>28
すまない、返事が遅れてしまったな。

貴女は私を誰かと勘違いされて居るようだ。
「私は、教会と係わりのある牧師ではない。」
きっと別人であろう。

そもそも、私は"よそ者"なのでね。
(45)2005/05/06 02:28:16
牧師 ルーサー
とりあえず、集会場に顔を出せる時間帯を答えておこうか。

基本的には不定期だ。
だが、21:00〜2:00辺りはまず居るだろう。
(46)2005/05/06 02:29:11
双子 ウェンディ
温泉はじまってる!!!

参加時間は不規則っぽいんだけど、
更新時間にはいられるようにガンガル!!

ひとまず寝るっちゃ。オヤスミ〜ニョ
(47)2005/05/06 02:31:32
旅芸人 ボブ
ボブ温泉入ったまま寝るところだったー!
お酒飲んでたらちょっと危なかったネ!

心なしか黒く? なっちゃったよ、コレ??
まだ湿ってるからだネ、キット!
(48)2005/05/06 02:38:17
村長の妻 エレノア
(うーん、美白効果はどうだったかしら……。)
(最近の騒ぎで温泉の成分や効能は正確に表さないといけないのよね……
(悪いけれどボブさんで検証してみようかしら。)


 ボブさん、お湯加減はいかがでしたか?
 温泉によって身体の調子を整えることを"湯治"と言いますが、1日2日で効果が出るものではないのですよ。
 今日のお肌の具合、しっかりと覚えておいてくださいな。
 湯治を経て宿を出るとき、その記憶と比べてみてください。
 よろしければお写真も撮りましょうか?
(49)2005/05/06 02:50:18
旅芸人 ボブ
何だか集会場(宴会場?)に来る時間を
言っていく空気ネ!

ボブ日中と深夜に来ると思うよ!
夜明けの頃には顔出せるようにスルー。
(50)2005/05/06 02:52:30
旅芸人 ボブは、村長の妻 エレノアに頷いた。
2005/05/06 02:53:20
旅芸人 ボブ
写真!?
芸してナイときに撮られるの初メテ!

ボブ毎日温泉入ったら色白美男子なれるかな!?
(51)2005/05/06 02:55:21
旅芸人 ボブは、「こんや 12じ」と書きかけたチラシを握りつぶした。
2005/05/06 02:56:05
旅芸人 ボブは、おかみさんの前でイタズラできナイよ!
2005/05/06 02:57:41
村長の妻 エレノア
(お写真を撮るときの"cheese"って世界共通なのかしら……?)

 ふふっ、舞台の披露のときはまた別に撮りますわ。
 そのときはちゃんとしたカメラマンも呼ばないと。

 おばさん、カメラとかには慣れていないの、もし(ピン)ボケちゃったらごめんなさいね。

 いきますわよ……(パシャッ)
(52)2005/05/06 03:01:52
旅芸人 ボブ
(ピースして、にかっ)
コレでいつでも肌の感じ確認できるネ!

おかみさんに会えてラッキー。
ボブ寝るから、空き部屋あったらお願いスルよ!
閉めちゃってたら庭の隅っこでもヘーキ。
(53)2005/05/06 03:08:36
旅芸人 ボブは、財布をガサゴソさぐった。
2005/05/06 03:15:07
村長の妻 エレノア
 なりません。
 無銭であってもお客様を庭で寝かせれば宿の名折れ。
 ちゃんとした部屋をご用意させていただきます。
 
 話は変わりますが、お客様方を歓待する席が寂しいので、芸人を呼ぼうかと思っております。
 もしどなたか心当たりがあれば紹介してくださらないかしら?
(54)2005/05/06 03:17:20
旅芸人 ボブ
(ウン、スゴイ高級旅館じゃなきゃ大丈夫だネ!
ボブたまには温泉リゾートしてみたいんダー!
路銀足りるカナー。足りるといいなー)

ン、そろそろボブ寝ルよー! おやすみー!
(55)2005/05/06 03:17:43
牧師 ルーサー
どうも、体調がまだ万全ではないようだ。
先に休ませて貰うとしよう。

では、良い夢を。


(やはり、"調整"無しでは持たぬか。どうしたものか…。)
(56)2005/05/06 03:20:50
村長の妻 エレノア
 はい、お二人ともお休みなさいませ。

 さて、お風呂の掃除でもしてきましょうか。
 24時間OKの露天風呂、お客様の動きを見計らわないとね。
(57)2005/05/06 03:23:22
旅芸人 ボブ
あ、おかみさんイター。
近くに友達きてたら声かけるー!
ボブもうなぎパイ? ヨウカン? とか
面白い味のお菓子食べて新しい芸考えとくー!

牧師さんもおやすみネ!
(58)2005/05/06 03:25:06
旅芸人 ボブは、スキップしながら部屋に向かった。温泉旅館ー!
2005/05/06 03:26:20
酒場の看板娘 ローズマリー
おっはよー。
おねーさんはこれから仕事よ。
今日も元気にいってきまーす!

あ、そだ。人狼うんぬんはどうするの?
アーヴァインに任せきりで良いのかしら?
(59)2005/05/06 05:33:08
村長の妻 エレノア
 さて、朝食の用意、と。
 海の幸が特産と言っちゃったし、お魚にしようかしら。

 旬の魚を振舞いましょう、【メバルの煮付け】をお出ししますか。
 季節柄、タケノコも入れてみたり。
(60)2005/05/06 07:10:25
見習い看護婦 ニーナは、ガバッっと跳ね起きた。
2005/05/06 08:10:44
見習い看護婦 ニーナ
…遅刻遅刻っ!!

後で詳しい事は言うねっ!
それとこれを聞いておいて欲しいなぁ…

【あなたはキャタピラが好きですか?】
(61)2005/05/06 08:14:13
見習い看護婦 ニーナは、寝ぼけたまま、走って行ったよ♪
2005/05/06 08:14:25
村長の娘 シャーロットは、Tシャツにショーツ一丁というあんまりな姿で事務室から出てきた
2005/05/06 08:26:47
村長の娘 シャーロット
あー眠い…食材と寝具の発注と、電話予約されたお客様の事務処理と、清掃業者に連絡して…ああ、そうだあの部屋の空調壊れてたっけ…それも直さなきゃ…それであとは…そうだ、この事件のもみ消し…んー…場合によってはあの新聞記者や小説かも抱きこんで買収しなきゃ駄目かな…?
(62)2005/05/06 08:31:13
村長の娘 シャーロット
とりあえず、アーヴァインに指示を出さなきゃ…

まず【捜査員を一人…出来れば今日中遅くとも明日までに呼んできてもらって】、
あとは【検死官が一人必要ね。できれば遅くても4日目までに呼んできて欲しいね】

でも【偽者がでたり人狼を発見したりしたら即座に呼んできなさい】

あとはお客様の安全を確保するための警備員を雇って、えーと、
それから、残りは別の人の指示に従って動いてください。
【体に特殊な痕があるからスグにわかるはずです】
【結社員の方々にはまだ潜伏してもらってたほうがよい】かな?
(63)2005/05/06 08:41:46
村長の娘 シャーロット
とりあえず体洗って寝よう…
(64)2005/05/06 08:42:25
村長の娘 シャーロットは、温泉の方に向かってとぼとぼ歩いていった。
2005/05/06 08:43:00
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、おはようございます。
(65)2005/05/06 09:13:11
お嬢様 ヘンリエッタ
いつの間にかお集まりになられていたのですね。

>>64
そうですわね。取りあえず聖痕者の方に臨時進行役として出ていただいて、結社員の両名には潜伏して頂きたいと思っておりますわ。

捜査官の方には明日までに。検死官の方は3日目でしょうか…呼ばれた村人の数が多く潜伏が容易そうなら4日目を希望したいですけれども。
それ以外ではセオリーどおり…このセオリーに占い回避COは含みませんことよ。
(66)2005/05/06 09:22:08
お嬢様 ヘンリエッタ
(たくさん人がいてどなたが来ていらっしゃるのか把握しきれてないわ…)
(67)2005/05/06 09:24:37
お嬢様 ヘンリエッタ
また暇が出来たら顔を出しにまいりますわ。

それでは皆様、ごめんあそばせ。
(68)2005/05/06 09:27:32
文学少女 セシリアは、分厚いハードカバーの本を抱えて集会所に入ってきた。
2005/05/06 14:07:41
文学少女 セシリア
え?じんろー?人狼…狼男…?
こわいな…

こないだ読んだ、パトリシア・コーンウェルの小説みたいに、
次々と美女が殺されちゃったら…
マリーノとケイのように、この村の捜査員と検死官が解決してくれるの…?

>>63
読替えはこんな感じでいい?
捜査員        = 占い師
検死官        = 霊能者
体に特殊な痕があるひと= 聖痕者
(69)2005/05/06 14:08:41
文学少女 セシリア
捜査員さんと、検死官さんの名乗りでるタイミングによっては信じられなくなっちゃうよね。
明日の第一声で捜査の結果と共に名乗り出てもらう、とかの明確なルールを決めたほうがいいよ。
で、ルールが決まるまで勝手に名乗り出て欲しくないなぁ。

希望としては、捜査員さんは今日か明日に名乗り出てほしい、検死官は一人目の狼を見つけるまで潜伏してほしいな。
(70)2005/05/06 14:11:19
文学少女 セシリア
そのルール決めでの進行役については…
シャルさんとエッタちゃんは、特殊な痕のあるひとを進行役にって言ってるけど、
特殊な痕の偽造も出来るから、注意しないとね。
ま、こんなに人がいっぱいいるから、
進行役があからさまに捜査の妨害を出来るとも思わないのだけど…

とりあえず、痕のあるひとに名乗り出てもらって、名乗り出た人がひとりなら、そのひとに進行役をおねがい。
で、もし偽造したひともでてきたら、結社員さんの一方に名乗り出てもらうのがいいかなと思う。
(71)2005/05/06 14:12:55
文学少女 セシリア
エッタちゃん(>>0:30)へ、亀レス。

ジェーン・エアもかんどーした!
あの純真さが、切なくって…

昨日の夜、『風と共に去りぬ』が読み終わったから、『スカーレット』読み始めたところ。
(72)2005/05/06 14:17:17
文学少女 セシリアは、勝手に紅茶をいれて、『スカーレット』の世界にトリップ!(離席)
2005/05/06 14:21:26
村長の娘 シャーロット
あ、セシリアちゃん。
別にアレは勝手に私が言っただけで別に鞍替えじゃないよ。
普通に占い師とかでいいよ。
(73)2005/05/06 14:34:41
文学少女 セシリア
(本から顔を上げて…)

あ…わすれてた…
ニーナちゃん(>>61)、キャタピラって戦車のタイヤのかわりにについてるやつだよね?
好きも嫌いもないよ…本物みたことないし…
(74)2005/05/06 14:37:44
文学少女 セシリア
>>73
おもしろいので、あれでいこうと…
クレームがきたら、もとにもどす…ね?
(75)2005/05/06 14:39:19
村長の娘 シャーロット
また寝るよ。
夜は忙しいだろうしね。
22:00頃に起きてくるよ。

それじゃーね。
(76)2005/05/06 14:46:07
村長の娘 シャーロットは、相変わらずTシャツとショーツの格好で仮眠室へ歩いていった
2005/05/06 14:46:48
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットの姿に男性陣がどんな反応をするのか考え、ドキドキ。
2005/05/06 14:56:38
文学少女 セシリアは、再び『スカーレット』の世界に帰っていった。(夜まで読書)
2005/05/06 14:57:31
双子 ウェンディ
ちぇけらっちょ〜まったりいくよベイベ

CO時期は〜んと〜
占い師:なる早で遅くても明日までもしくは3日目まで気合潜伏
霊能者:4日目まで忍耐
せーこん:即CO+まとめ役
結社:両潜伏、せーこんで対抗出た場合は任意で一人COもあり。

せーこんの対抗があった場合は、基本的にまとめ役立候補+非占いコンボにしたい。
(77)2005/05/06 15:15:21
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/06 15:15:25
酒場の看板娘 ローズマリー
むー・・・。
私は捜査員の人にはしばらく極秘調査をして欲しいかな。

最近、最初の日に捜査員が教われる事件が多発しているみたいだから。
50%で捜査員が居なくなると思うと・・・。
(78)2005/05/06 15:17:34
双子 ウェンディは、ロッテおねえちゃまのズロースマンセー!!!!!
2005/05/06 15:17:42
お嬢様 ヘンリエッタ
朝にメモを貼るのを忘れていましたわ。

>>72 セシリア様
えぇ、ロチェスター卿がジェーンに切々と想いを語るシーンには胸がキュンといたしましたわ。

『風と共に去りぬ』『ジェーン・エア』ときましたら『嵐が丘』のヒースクリフもまた素敵ですよね…。
何だかセシリア様とはとてもお話が合いそうな気がしますわ。
(79)2005/05/06 16:15:21
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/06 16:18:04
お嬢様 ヘンリエッタ
それではまた夜に参ります。
(80)2005/05/06 16:19:00
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに、「スカーレット」の感想、是非聞かせて頂きたいですわ。
2005/05/06 16:24:15
旅芸人 ボブは、マメの詰まった布の袋を数個、宙に投げ上げて遊んでいる。
2005/05/06 17:08:38
旅芸人 ボブ
お土産物屋サン? で買ってきたー!
この地方のビーンボール、柄が面白いネ!
ちょっと軽いけど、イイ音するー。

ジンロウってお酒のことジャないみたい?
みんな顔がマジ! ボブ考えるよ!
(81)2005/05/06 17:10:46
医師 ヴィンセント
>>63
若女将のシャーウッドさん、検死官をお探しとか。
それなら私に声をかけるのが筋じゃないでしょうか。
私は医療に従事する者、死体から死因や死亡時間の推定等々に関する知識は一通り学んでおります。
検死官の実務経験はないものの、他を当たるのは得策とは思えませんが...
(82)2005/05/06 17:33:01
旅芸人 ボブ
ちぇけらっちょー。やふー!

>若おかみさん
パンツ一丁よくない。この季節まだ風邪ひくネ!
ボブ芸人だから女の人の足、見慣れてるー。
(83)2005/05/06 17:38:04
旅芸人 ボブ
色々考えたー! ボブがんばった!

結社は潜伏して自由行動でいいよー。

体に痕がある人、今日中に名乗り出るといいネ!
まとめ役が難しいなら早めに言ってくれレバ、
みんなで対策考えられるー!

村人数多いから、その他の能力者全部3日目まで
潜伏にチャレンジできそうな気がするー。
狼は狂人食べちゃうのモ、白確定を狙って警備員と
コンニチワするのもキット怖がるネ!
(84)2005/05/06 17:38:44
旅芸人 ボブ
潜伏スルなら捜査官3日目、検死官4日目に出るー。
もちろん偽物が出たり、狼発見したりしたら話は別!

捜査官が知らずにいなくなるのがどーしても怖かっ
たら、今日COにするといいネ!
今日占った人が捜査官を名乗ったら面倒なんだネ!

検死官は狼3人狂人2人いて対抗出ずに確定スル、
期待してないよー。1人しか出てこなくても吊す
覚悟でいれば潜伏で大丈夫と思うー!
(85)2005/05/06 17:39:32
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセント手を振って駆けだした。「海で遊んでくるー! また夜ー!」
2005/05/06 17:40:41
医師 ヴィンセント
しかし人狼なんているんですかね…。
本当に居るようでしたら、聖痕者の方に出てきてもらいたいものです。
そして命ある限りまとめ役として頑張っていただきたい。

しかし立候補制のまとめ役は、作戦として非常に興味深いと思います。
聖痕者が出てこないというのであれば、この作戦で行くと理解させていただくことにします。聖痕者CO期限を定めましょう。

あと結社員の方には聖痕者より先に出てきて欲しくありませんな。
(86)2005/05/06 17:41:01
医師 ヴィンセント
おっと私の言っていることはおかしいな。また出直すとしよう。
(87)2005/05/06 18:25:21
牧師 ルーサーは、神妙な面持ちで集会場にやってきた。
2005/05/06 18:27:22
牧師 ルーサー
…厄介な事になったものだな…。

まずは、皆に私の身を明かす所から始めるとしようか。
【私は「始末屋 ルーサー」だ。】※役職Coに非ず。

「始末屋」とは、人狼を狩るモノ。
…巷では「狩人」などと呼ばれる事もあったが…。

要は、対人狼戦のプロだ。…いや…だった、か。
「始末屋」は引退したのだったな。忘れていたよ。(苦笑)

少し脱線するが、ご想像の通り「牧師」とは、その時の二ツ名だ。
見ての通り、装備に十字架等をモチーフにした物が多いのでね。
…まぁ、これは私の趣味などでは無く、ヤツの趣味なのだが…。


さて、話を戻そうか。

まずは、状況を説明するとしよう。
(88)2005/05/06 18:31:09
牧師 ルーサー
=人狼に関して=
昨日、私の"装備"が奴等…「人狼」を捕捉した。
場所はこの周辺、数は3だ。

しかし、ある瞬間を境に、奴等を捉える事が出来なくなった。
これが示す事態は、「奴等が人に化けた」という事だ。

奴等は、「人を喰い、喰った者に成り済ます」事が得意でね…。
多分、今回もその「お得意の方法」を使って来たのだろう。
その事から、「既に3人の犠牲者が出ている」と見ている。

そして、奴等は喰った人間を完全に演じる事が出来る。
例えるなら、「私が人狼である事さえ有り得る」と言う訳だ。
…まぁ、私はもうヒトとは言えないのだが…。それは置いておこう。

そして、奴等が隠れる絶好の環境は、「食料」である人々の内。
後は、言わなくても判るだろう。
【奴等は、このメンバーの中に潜んでいる。】

ここの警備員も同様の見解らしいな。何とも頼もしいものだ…。
(89)2005/05/06 18:31:40
牧師 ルーサー
=狂人について=
人狼をロストしたのと入れ替わりに、妙な精神波を捕捉した。

人狼に組する者、「狂人」特有の精神波と思われるのだが、
波形に妙な規則性が見える。本来は不規則でしかないのだが…。
どうやら、発信源が2つある為らしい。

誘き寄せられたか、侵食されて狂ったか…。原因は判らないが、
奴等の「奴隷」以外にもう1人、狂人が居ると考えられる。
(90)2005/05/06 18:32:18
村長の妻 エレノア
 うーん、よくわからないのですけれど……。
 とにかく、凶悪犯3人組が潜伏中、ということかしら。

 それはそうと、イレズミの方はご遠慮しているのですけれど……。
 …………アザ? あらやだ。
(91)2005/05/06 18:43:01
牧師 ルーサー
>>86
そういう訳なので、残念ながら実在するのですよ。
私自身、身を持って奴等の存在を確認していますからね。
(92)2005/05/06 18:43:50
修道女 ステラ
こんばんわ…
捜査官とか検死官とか、なんとなく怖い感じね…
でも、ジンロウがいるとしたら、早めに考えた方がいいわね…

>ルーサーさん
人違いですか…それは失礼しました…
幼い頃にお世話になった牧師様に似てらしたので、つい…
…その方も、牧師は二ツ名とおっしゃってましたが…
(93)2005/05/06 19:06:00
修道女 ステラ
……私の希望は、聖痕者の方にはすぐ名乗り出て頂きたいのですが、標準時間明日の21時までに名乗りがなければ、立候補者によるまとめ役でいいかと思うわ。
(締切時間を決めて頂ければ何時でも良いです)

結社員の方もいらっしゃるようですけど、ここは伏せて頂きたいと思いますわ。

聖痕者の方が複数になってしまっても、立候補者によるまとめが希望ですけど、結社員の方が名乗り出るかどうかは、結社員の方にお任せいたします。

捜査官の方は、そうね……
私は2日目でもいいと思うわ。遅くても3日目には名乗り出て欲しいわね。
検死官の方は、3日目でいいと思うけど、ちょっと怖い感じもするわね…
(94)2005/05/06 19:13:36
修道女 ステラは、教会の子供たちに送る、熱海の絵葉書を書いた。
2005/05/06 19:14:19
牧童 トビー
知らないうちに沢山人がいるよ。

じんろう?なにそれおいしいの?
僕は難しい事良くわからないんだけど・・。

熱海村に沢山お客さんがくるのは嬉しいなあ。
「あかじだしゅつだ!」
・・ってロッテ姉ちゃんも喜んでたよ。
(95)2005/05/06 19:18:52
牧童 トビー
それから僕、昼間は児童館だし、
夜はすぐに眠くなっちゃうから・・

大体19時〜23時位にくるよ。
更新日には更新時間まで眠くならないように
「リポビタンD」を飲むね。

あとは・・どうしてもお外にでたくない時には
必ず連絡するようにしまーす。
(96)2005/05/06 19:22:22
牧童 トビー
あざのある人・・なんかカッコイイなぁ。
はやく見て見たいよー!
すぐでてきちゃっていいんじゃないのかなぁ。

あんまり遅かったり様子見みたいな事しちゃうと
偽者かも?なんて疑われちゃうかもしれないよ?
騙りも出やすくなっちゃうかもしれないし・・。

いくら時間がいっぱいあっても、やっぱり纏める人が
いないとやりにくいよね。だから、早く出てきてね!
(97)2005/05/06 19:27:36
牧童 トビー
ちょっと先にお風呂いってくるね。

ロッテお姉ちゃんのパンツ、かわいいでしょ?
ああやっていつもお客さんをゆうわくしてるんだよ。
(98)2005/05/06 19:30:25
牧童 トビーは、「おんなゆ」へ向かっていった。
2005/05/06 19:30:33
酒場の看板娘 ローズマリー
やっほー。

うーん。ま、隠れてても何の役にも立たないし、言っちゃっても良いかな?

確かに私には産まれたときからずっと消えない痣があるわよ?

でも、何でみんな知っているのかしら?
【聖痕者COです】
(99)2005/05/06 19:35:18
酒場の看板娘 ローズマリー
まー、とりあえず全員の意見が出そろってから名乗り出ようと思っていたんだけどねー。

私が隠れていても何の役にも立たないしー。
後々狼に騙られるとムカツクし、COしちゃった。

万が一、聖痕者潜伏意見の人がいたとしたら、ごめんねー。
(100)2005/05/06 19:37:18
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。
ローズマリー様が聖痕者様でしたのですね。

非対抗をした方がよろしいかしら?
(101)2005/05/06 19:59:46
お嬢様 ヘンリエッタ
非対抗COですわ。
(102)2005/05/06 20:00:27
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねー。
まぁ、対抗、非対抗発言はして貰った方が物事がさっさと進んで良いかもねー。

ってわけで、出来るだけ早めに宣言して欲しいなぁ。
(103)2005/05/06 20:04:49
お嬢様 ヘンリエッタ
はい、それでは
【私はローズマリー様に対抗COいたしません】

何しろ大人数ですのでまとめ役は大変かと思いますが、出来る限りお力になりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
(104)2005/05/06 20:08:46
牧師 ルーサー
とりあえず、対策を考えねばな…。
(部屋に戻ってアレを調べてみるか。)

>>99
おっと、これはこれは…。

>全員の意見が出そろってから…
確かに、少し早まったかも知れませんな。
まぁ、Coされたからには頑張って頂きましょうか。

【私は聖痕者ローズマリーに対抗Co致しません。】

では、一旦部屋に戻らせて頂きます。
(105)2005/05/06 20:08:59
医師 ヴィンセント
おおっとマリーゴールドさんが聖痕者でしたか。
私は対抗COはしませんよ。

まとめ役立候補で狂人が炙り出されればそれはそれでおいしいかなと妄想していたのだが、聖痕者がまとめてくれればそれに越したことは無い。
まとめ役をよろしく頼む。
(106)2005/05/06 20:09:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ではまた23時頃に参ります。
(107)2005/05/06 20:09:21
牧師 ルーサーは、一礼すると部屋に戻って行った。
2005/05/06 20:10:24
酒場の看板娘 ローズマリー
まとめとか面倒だけど、仕方がないわねぇ。

★アンケートぐらい作っておきますか。
1.捜査員について
2.検死官について
3.結社員について
4.今日の占い先

くらいかな。他何かあったら追加ヨロシク。
回答は▼にしようかな。
(108)2005/05/06 20:16:35
学生 メイ
ただいま。今日は昨日と変わってひどい天気だね。
いやぁ、それにしてもゆっくりとした時間の流れはいいね。
毎日時計の針を気にしながら帰路を急ぐ必要もないしね。
(109)2005/05/06 20:26:32
学生 メイ
今1ページ目から流し読みしたところなんだけど、
ローズさんが聖なる痣の持ち主なんだね。

【聖痕者ローズさんに対抗COしません。】
(110)2005/05/06 20:30:06
学生 メイ
僕はまだ帰って来たばかりだから、夕食や温泉入りながらローズさんのアンケート回答ゆっくり考えることにするよ。
あと、参加可能時間とかもアンケートに加えておけばいいかな?それじゃ。
(111)2005/05/06 20:32:45
医師 ヴィンセント
>>108
回答に▼記号を使うという意味ですか。
私個人としては記号に関しては誤解することが無いよう一般的な

■アンケート
●占い先
▼吊り先
【】強調したい発言
★提案、その他

のほうが良いのではないかと感じた。がしかしまとめ役の意見には従おう。

後もう一点個人的な感想だが、せっかくの長丁場ですので、あまりアンケート形式にこだわることなく発言するのも興味深いのではないかと思う。
もっとも私、ビンセントは闊達なほうではないのでアンケートがあるのは大変有り難いのだが。
(112)2005/05/06 20:36:53
牧童 トビー
えぇぇ!!
ローズさんが聖痕者さんなのかぁ!
かっこいいなぁ。

【僕はローズさんに対抗COしないよ。】

あとでアザみせてー♪
(113)2005/05/06 20:37:59
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/06 20:39:11
牧童 トビー
うんとね。僕って頭悪いから・・・。

アンケートあったほうがいいと思うの。
だって・・お客さんいっぱいだし・・。
宿帳もたっくさーんになっちゃうと思うんだぁ。

だから、自分とみんなの発言、意見を纏めるためにも
アンケートはあったほうがいいと思う。

悪い奴の意見をあやふやにしないためにも、ね。
(114)2005/05/06 20:42:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>112
あら。そんな一般的な記号って決まってたんだ。
じゃあ、それにしましょうか。

あと、アンケートに拘る事無くーってのは分るんだけど・・・やっぱりその人の意見がさっと分ると便利じゃなーい?
(115)2005/05/06 20:42:12
医師 ヴィンセント
そう言われれば確かに。
18人もの人間がてんで勝手に発言しているようじゃまとめるのも大変だし、そこに注力するのは間違いかもしれない。私の意見は取り下げよう。

アンケート項目を埋めるだけの人が居たら厄介かなという気持ちも少々あったのだが、雰囲気的にはそういう人は見当たらないな。
(116)2005/05/06 20:48:22
学生 ラッセル
こんばんはー!今日も温泉日和だね。
あらためまして皆、よろしく。

参加時間帯を言ってなかった。僕の参加時間は21時〜24時半あたりがメインになるなあ。週末は不定期になったりするけど。

それと、僕には【聖痕なんてない】っと、非対抗宣言しておくよ。ローズ、まとめ役よろしくお願いします。
(117)2005/05/06 20:49:07
医師 ヴィンセント
おおっと、一般的であるというのは私の中で一般的であって実際は違っているのかもしれない。
(118)2005/05/06 20:49:43
学生 ラッセル
>>115 >>118
僕もヴィンセントの記号がなんとなくなじみがあるなあ。
でも、黒い温泉饅頭が置いてあればとりあえず目立つから、記号はなんでもいいよ。

>>25 (温泉学生である僕へのメッセージと見た!)
そうか、今時代は美白の湯が最先端なんだね!?ボブ、君の美白への熱い情熱、しかと受け止めた!早速今日から美白湯の調査と研究を開始だー。
(119)2005/05/06 20:56:07
学生 ラッセルは、「キッチンハイター」と「ドメスト」の容器を手にしている。
2005/05/06 20:57:37
学生 ラッセルは、「白魔術入門」と書かれた本を読み出した。
2005/05/06 20:58:32
牧童 トビー
早速あんけぇとに答えるよ。
エレノアおばちゃんに誕生日に貰った
いろえんぴつで書いてみたよ♪

1.捜査員(占い師)について
明日の第一声がいいかな・・?
狼さんに僕らが出来るいたずらが無いか
ちょっと考えてみるね!

2.検死官(霊能者)について
捜査員さんのCO人数とか結果にもよるんだけど
なあ・・。
なるだけ、潜伏していて欲しいなあ。
この村って人狼チームに騙り要因が多いから
早くに村人チームの能力者を全COさせちゃう
のって、狼チームの手助けになっちゃうんじゃない
かなってちょっと心配・・。
(狼チームの役割分担早めに決まると、
作戦もたてやすいよね?)
(120)2005/05/06 20:59:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
そーいや、あたしの知り合いの動物とはなせるお医者さん・・・ドリトル先生が、そんな薬を作ってたわね。
肌が白くなるだけじゃなくて、目まで青くなるのよ!!
(121)2005/05/06 21:00:13
牧童 トビーは、学生 ラッセルに「混ぜるな危険!」の貼り紙をした。
2005/05/06 21:00:34
牧童 トビー
3.結社員について
潜伏潜伏ー!良い動きを期待してまーす。

あと、出来れば僕が夜中にトイレ行きたく
なった時には、こっそりついて来てほしいなあ。
みんなには内緒にしてね。

4.今日の占い先
せっかちだなあ。
もうちょっと考えさせてね。
(122)2005/05/06 21:02:52
学生 ラッセル
■アンケート、回答する。

1.捜査員については、早く出てきて欲しいな。
明日に日付が変わった後の第一声でCOがいいかな。皆が無事なうちに捜査員に出てきておいて欲しいんだ。
それに、検死官潜伏で捜査員も潜伏してしまうと、人が多いのに情報がなくて考えに困りそうだし。

2.検死官は、人狼を発見するまで潜伏していてもらうのがいいかと思う。そのほうが警備員の実力が発揮できるだろうし。あ、人狼を発見する前でも偽者が出たら対抗COして欲しい。

3.結社の人は潜伏でいいと思うよ。でも、聖痕者に対抗が出た場合は結社の人に1人名乗り出てもらえるといいなあ。狂人2人っていうのがあるからそのほうが安心できる。…まあ人数が多いし、2人潜伏希望する人が多ければそれでもかまわない。
(123)2005/05/06 21:03:49
牧童 トビーは、色えんぴつでラッセルの似顔絵を描いている。
2005/05/06 21:04:37
酒場の看板娘 ローズマリー
んーとさ、この村って人数多いじゃん?
だからさ、出来るだけ沢山確定白を出したいのよね。

例えば二日目の夜に占い師が襲われたら・・・。
18人の中に確定白4人。もし私に対抗が出たら3人しか確定白出ないよねー。

占い師の対抗に狂人が出てきたら、真が喰われても狂人が喰われても、もう確定白を私たちが知る事が出来ないわよね・・・。

・・・と、言うわけで私は捜査員潜伏希望なんだけど、みんなばしばし議論して欲しいわね!
(124)2005/05/06 21:06:32
学生 ラッセル
っと、それと【キャタピラは大好きだ】
キャタピラが回ったり止まったり
サスペンションと一体化した走行っぷりが大好きだ
ラジコン戦車のキャタピラを組む時などもうたまらない

キャタピラ!キャタピラ!キャタピラ!

…ふう、忘れずにキャタピラ派COもしておかないとな。
(125)2005/05/06 21:08:24
学生 ラッセルは、牧童 トビーに貼られた紙に手が届かずワタワタしている。
2005/05/06 21:11:15
牧童 トビー
出来た!

題名「赤い髪のかいじゅう」
ローズさんにあげるー♪

それじゃ僕、今夜は帰るね。
ばいばーい!
(126)2005/05/06 21:13:52
学生 ラッセル
>>121
うっわ、ローズってドリトル先生と知り合いなんですか!?凄っ。
いいなあー。オシツオサレツとか触りました?
昔からオシツオサレツに憧れてたもので…。
(127)2005/05/06 21:15:55
学生 ラッセルは、牧童 トビーの頭を捕まえてこめかみをグリグリ攻撃!
2005/05/06 21:17:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーから貰った絵を額縁に入れて飾った。
2005/05/06 21:17:44
学生 ラッセルは、トビーの残した絵を見て絶句。う、上手い!?
2005/05/06 21:18:36
学生 ラッセルは、「トビー…、恐ろしい子!」と呟いている。
2005/05/06 21:19:06
医師 ヴィンセントは、聞いたことのあるセリフだと思った。
2005/05/06 21:21:22
医師 ヴィンセント
私は今日は疲れていてそしてほろ○い気分なので早めに
アンケートの回答を挙げて、そして失礼するとしよう。
そうそう診療のほうは、ミーナくん、君に一任しておく。

■1.捜査員について
■2.検死官について
できれば同時にCOのほうがいいのではないかと思う。
そしてこの村は18人いるから、3日目までに能力者が死ぬ可能性は下がると思う。
なので3日目に同時COというのはどうだろう。
安全策で行くのなら早めに同時COでも良い。

■3.結社員について
両潜伏で自由自在に行動してもらいたい。
聖痕者COが複数出た場合もまとめ役を募る形で両潜伏を維持していきたいと考える。

■4.今日の占い先
基本的には中庸占い、寡黙吊りだが、未定だ。
あと役職潜伏の場合の占い回避COの是非についても検討してみてはどうだろう。狼に騙らせるのは歓迎し難いが占い先襲撃の可能性を考えると、占い回避COも致し方ないのではないかと思う。占われる位置に居るんじゃないと言いたいが‥。
(128)2005/05/06 21:22:44
医師 ヴィンセント
■5.参加可能時間(メー君の議題)
大体22:00〜24:30くらいだ。


■6.あなたはキャタピラが好きですか?(ミーナくんの議題)
好きとか嫌いとかいうのはよく分からんが、無限軌道という言葉には惹かれるものがある。
(129)2005/05/06 21:23:09
酒場の看板娘 ローズマリー
アフリカでねー。アレは大冒険だったわねッ!

それにしても、このキャタピラといい、火炎放射器といい、上手よねぇ。
(130)2005/05/06 21:24:53
学生 ラッセル
ええとちょっといったん失礼して、温泉に入ってきます。
また後で戻るので。それではー。
(131)2005/05/06 21:26:47
学生 ラッセルは、熱海村音頭(仮)を口ずさみながら出て行った。
2005/05/06 21:28:06
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/06 21:29:05
流れ者 ギルバートは、しばらく鳩から参加するよ。
2005/05/06 21:50:09
流れ者 ギルバート
ただいま…っと。

まずはレディ・ローズが聖痕者COか。了解。

俺のタトゥーは全部後から付けたモンだし、ましてや聖なるモンでもない。

【俺は聖痕者ではない】
(132)2005/05/06 21:55:37
流れ者 ギルバート
もしローズに対抗が無い場合はもちろん、結社はしばらく潜伏してもらいたい。

で、対抗が出た場合…表に出るか否かの判断は、結社の裁量に任せたい。
むしろ問題は、複数出た自称・聖痕者の処遇だろうな…
(133)2005/05/06 22:02:33
流れ者 ギルバート
聖痕者の処遇ってのは単純明快…
自称・聖痕者を全て吊るかどうかだ。

ああ…そうだな…
結社COについては、聖痕者の対抗が出るか否かを待ってから、最終判断をしてもいい?
(134)2005/05/06 22:07:12
村長の娘 シャーロットは、仮眠室から顔だけ出した。
2005/05/06 22:15:37
村長の娘 シャーロット
あらお姉さまが聖痕者ね。
はいはいわかりましたー。
それじゃお姉さま後よろしくね。
私はまた1時間くらい寝るよ。

ああ、【私はその聖痕とかそんなの無いから】
腰の裏に火傷の跡はあるけどね。
(135)2005/05/06 22:18:06
流れ者 ギルバート
結社COに対する俺の考えを示す。

基本的に結社は両潜伏を希望。
地雷発動、相方が食われたら第一声CO。
吊られかかったヤツが結社COした場合や、灰減らしの為の結社COを促すタイミングも考えないとな…
(136)2005/05/06 22:18:35
村長の娘 シャーロットは、ぼさぼさの頭を掻いて、また仮眠室に引っ込んだ。
2005/05/06 22:19:39
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの恰好に驚き、反射的に目をそらした。
2005/05/06 22:23:09
新米記者 ソフィー
やっと今日の取材が終わって戻ってこれましたよ。
やっぱり宿って落ち着きますね。
さぁ、ちょっと休みながらもう一仕事。
(137)2005/05/06 22:25:20
流れ者 ギルバート
(……っつーか……
 その恰好でそこらを歩き回るのはやめてくれ、ロッテ嬢…
 一応、未来の女将なんだし……)
(138)2005/05/06 22:28:05
村長の娘 シャーロット
首から下は出してませんって。
(139)2005/05/06 22:29:28
新米記者 ソフィー
まず私は【聖痕者ではないから。】
同時に暫定でまとめ役も任しちゃっていいかなって。

よろしく。
ローズさん
(140)2005/05/06 22:29:30
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに天井付近の窓から顔だけ出して言った。
2005/05/06 22:29:47
流れ者 ギルバートは、くわえ煙草のまま、ソフィーに挨拶。「お、おつかれー」
2005/05/06 22:30:25
村長の娘 シャーロット
お客様がいらっしゃるのに流石にそんなことはしませんよー。
(141)2005/05/06 22:31:11
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに驚いた拍子に、火のついた煙草の灰を膝に落とした「あちッ!」
2005/05/06 22:32:56
双子 ウェンディ
ふーん。なんで偽者が先にCOしてるのかすっごいナゾなんだけど〜。
しかもなんかまとめてるし。

【アタシがせーこん者なの】

結社員には両潜伏希望だからできればまとめ役立候補してほしいけど。
出し抜かれちゃったきぶーん。
(142)2005/05/06 22:34:55
流れ者 ギルバート
あー、まあ、それもそうだな…
さすがに客の前に、だらしない恰好で出るのはアレだ。

…首だけ出すってのも、それはそれで驚くけど…
(143)2005/05/06 22:35:17
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、とりあえず私の聖痕者確定が無いと纏めるも何もねぇ。
あと、アンケートにはとりあえず答えて貰いたいかな。

んー、とりあえず今日は捜査員、検死官、結社員の動向と、今日の占い対象決めれば良いのよね?
(144)2005/05/06 22:35:52
新米記者 ソフィー
ちょっと部屋にもどっていますね。
また温泉に入ってこようかな。

今日はどの湯にしようかしら
(145)2005/05/06 22:36:03
双子 ウェンディ
ちなみにアタシがかぶってるのはロッテおねえちゃまの
勝負(≧д≦)ノ~▽パンティ
(146)2005/05/06 22:36:24
村長の娘 シャーロット
あらあら、まさか聖痕者の対抗が出るとは思いませんでした。

吊るかどうかは今後の状況次第に私はしたいところねー。
(147)2005/05/06 22:36:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ありゃん、対抗が立っちゃった。
・・・どうしよ?
(148)2005/05/06 22:37:26
村長の娘 シャーロットは、Gパン履いて即出てきた シャツには鉄腕アトムと書かれた達筆文字
2005/05/06 22:38:20
学生 メイ
ただいま〜。これ、アンケートだよ。

1.占い師:本日1日目か明日二日目の第一声でCO希望
2.霊能者:明後日3日目第一声結果と共にCO希望
3.結社員:両潜伏
4.占先 :保留

色々考えたけど、潜伏死だけは避けて欲しい観点からの希望だよ。

あと、議論参加時間は22:00〜1:00辺り。(リアル日曜は不定期かも)
たまにお昼に顔出せるかもしれない。

あと、ごめんね、僕はドリル派なんだ。
(149)2005/05/06 22:38:41
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディの被っている「繊維質で出来た何か」を奪いポッケに隠した
2005/05/06 22:39:17
流れ者 ギルバート
あ…ウェンディ聖痕者COか。
まだ対抗はあるのか?

ついでに俺が考えたいことも挙げとく。

・まとめ役はどうする?
・結社は1CO?両潜伏?
・自称・聖痕者の処遇は?
・他能力者のCOタイミングは?
(150)2005/05/06 22:40:01
村長の娘 シャーロット
ウェンディ?
いたずらも程ほどにしないと流石に世界一温厚な私もキレるぜ?
(151)2005/05/06 22:40:40
双子 ウェンディ
ローズおねえちゃまに仕切られるのは困るよ〜。
狼か狂人かはわからないとはいえ、
アタシには黒いぱんちーに見えるもの。
(152)2005/05/06 22:40:45
双子 ウェンディは、新しいロッテのパンティを取り出してかぶった。
2005/05/06 22:41:09
学生 メイ
あら?ローズさんとウェンディが聖痕者に名乗りを上げたんだね。
(153)2005/05/06 22:41:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、ぶっちゃけ聖痕者に対抗出すのって人狼にとって損よねー。
捜査員-検死官に出されるのが村人にとって一番辛いから。

ちょっとは役目を果たしたと思って良いのかな。

まぁ、そこで裏をかいで人狼がCOしているのかもしれないし。
(154)2005/05/06 22:41:38
村長の娘 シャーロット
い い か げ ん に な さ い?
(155)2005/05/06 22:42:10
双子 ウェンディは、かぶり心地最高!!!!(*´д`*)ハァハァ
2005/05/06 22:43:25
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディwo
2005/05/06 22:46:37
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディを暗所に引きずり込んだ。
2005/05/06 22:46:58
学生 メイ
ウェンディ、それは頭に被るものじゃないんだよ。
でもウェンディにはそのタイプはちょっと早いかな?
(156)2005/05/06 22:47:16
酒場の看板娘 ローズマリー
こうなった以上、私もアンケート答えた方が良いわよね。

1.捜査官のCO
最初の襲撃で食べられるのが嫌だから、潜伏で。3日目か、4日目くらいまで潜伏で、最低でも2,3人は確定白が増えると良いわねぇ。

2.検死官のCO
んー、捜査官のCOをカチッと決めれば、検死官のCOタイミングは自ずと決まると思うね。

3.結社員のCO
ま、こういう状況になった以上、1人COして欲しいな。

4.占い先
うーん、保留で。いざとなったら結社員を補佐できるような人物が良いかなぁ。
(157)2005/05/06 22:47:33
村長の娘 シャーロット
っていうか、どーりで勝負パンツが2枚とも消えてると思ったらあんたの仕業かい。
(158)2005/05/06 22:48:34
村長の娘 シャーロットは、両手に血のりをつけて暗がりから出てきた。
2005/05/06 22:48:41
酒場の看板娘 ローズマリー
5.参加時間
夜・・・んー、でも具体的な時間はバラバラかも。
更新時間である0時前後は居られると思うけど。

6.キャタピラ
好きでも嫌いでも。
(159)2005/05/06 22:50:21
流れ者 ギルバート
聖痕者は【真狼】【真狂】…(村人騙りは考えから外す)

狼陣営のうち、現在表に出ていないのは4人か…
聖痕者もろとも死ぬつもりの狂人か、それを装う狼か…

2人の真偽はまだ考えないことにする。悪いな。
(160)2005/05/06 22:50:55
酒場の看板娘 ローズマリー
双子ウェンディが無惨な姿で発見された・・・。
(161)2005/05/06 22:51:12
双子 ウェンディは、鼻血を垂らしながら現れた。
2005/05/06 22:51:34
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/06 22:52:56
双子 ウェンディ
暴力反対・・。
でも、勝負以外にもスペアがあるから無問題。
本当はぬぎたt・・なんでもないの。

アンケートは大体メモにはってあるから〜。
占い先については、明日考えるかにっ。
(162)2005/05/06 22:53:42
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディの鼻に、丸めたティッシュをつめた。「おいおい…」
2005/05/06 22:54:07
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/06 22:54:18
学生 ラッセルは、物陰からウエンディをそっと呼んでいる。
2005/05/06 22:54:36
村長の娘 シャーロット
■アンケート
1.
任せます。
ただし、待てるのは3日までです。
2.
黒発見時、騙り発生時、4日目
3.
現時点では両潜伏
4.
保留
5.
13:30〜14:00、22:00〜01:30
それ以外は事務処理により不定期です。
6.
浪漫です。
(163)2005/05/06 22:55:14
学生 ラッセルは、双子 ウェンディの頭を撫でている。
2005/05/06 22:55:33
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディを勝手に「熱海村の変態クイーン」に認定。
2005/05/06 22:55:46
学生 メイ
ははは。
これに懲りたら黙って人の物をもってっちゃダメだよ。
だからといって許可取って持っていく物でもないけど。
(164)2005/05/06 22:58:19
村長の娘 シャーロット
ギルバート様のアンケートにも答えるよ

・まとめ役はどうする?
占い師が一日目COなら、占った相手が次の日確定白になったらその人が纏め役。
そうでない、つまり占い先が確白じゃないor占い師一日目COじゃない場合は二日目に結社の方が一人CO。

・結社は1CO?両潜伏?
白ねらいまとめ役希望で占い対象になったらCO。
そうでない場合は両潜伏。
占い対象の場合でも。
もちろん地雷炸裂時にはCO。

・自称・聖痕者の処遇は?
他の人より少しだけ事情が違う村人扱いで良いと思います。

・他能力者のCOタイミングは?
>>163の通り
(165)2005/05/06 23:03:03
村長の娘 シャーロット
ところで、ラッセル?
ウェンディの頭を撫でてるってそりゃつまりそういうことなのか?
(166)2005/05/06 23:03:25
双子 ウェンディ
発言キエターーーーーー
(167)2005/05/06 23:04:40
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、今日は大きな動きが無さそうだし、もう温泉入って寝るねー。
(168)2005/05/06 23:05:27
村長の娘 シャーロット
>>167
発言は常にメモにコピーする癖をつけなさい。
(169)2005/05/06 23:05:45
書生 ハーヴェイは、温泉饅頭をくわえて現れた。
2005/05/06 23:06:02
村長の娘 シャーロット
>>168
おやすみなさい。
(170)2005/05/06 23:06:05
学生 ラッセル
っとと、ただいま。
ウェンディが聖痕を持ってるって言うんだね。

とりあえずまとめ役は新たに必要になったということか。
それと…僕は、守護を吊ってしまう状況は避けたいし、
人狼側を1人減らせる訳だし、聖痕者は吊り、というのがいいと思う。
(171)2005/05/06 23:06:33
双子 ウェンディ
ひとまずラッセル君とは秘密同盟だねっ
温泉という利点をいかして、ほかほかをゲッツするー!

で、まとめ役なんだけども、
結社にはできれば両潜伏してほしいから、
立候補キボソ
村人数多いし、独断なしで票とりまとめ程度なら、
占いなしもアリかなと思ってる。
(172)2005/05/06 23:06:46
書生 ハーヴェイ
やれやれ、ひどい雨だった。
この村は坂が多いから、ちょっと迷ってしまうね。
(173)2005/05/06 23:07:53
見習いメイド ネリー
こんばんは。
大分遅れてしまいました…って私が最後の発言者ですか。

よく18人も、こんなに早く集まりましたわねというのが正直な感想です。
軽くログを流し読みして…。

【私は聖痕者じゃありません。】
聖痕者は、普通に非COで良いのではなくて?
非対抗COの意味があまり分かりませんが、細かいことを気にしていますと、禿げるので辞めることに致します。
(174)2005/05/06 23:08:03
村長の娘 シャーロット
おかえりなさいませ、ハーヴェイ様。

おかえり、ネリー。
(175)2005/05/06 23:09:21
学生 ラッセル
>>172
ああ、こんな布切れのくせにやけに僕の心につきささりやがるよ。(ぽゎーん)
(176)2005/05/06 23:09:50
書生 ハーヴェイ
とりあえず、【聖痕者には対抗しない】よ。

初日にも関わらず、面白い展開だねー
(177)2005/05/06 23:10:47
村長の妻 エレノア
■捜査官
 人数も多いし潜伏した方が良さそうね。
 黒発見か3日目ぐらい?

■検死官
 捜査官COの翌日が筋かしら。

■結社員
 聖痕者が真狂なら結社員は両潜伏でいいんじゃないかしら。
 狼でない限りは当座は議事進行に支障がないのだし。

■占い先
 タトゥーもイレズミに含みますので●ギルバートさん。

■参加時間
 22:00〜1:00ぐらいかしら。

■キャタピラ
 そう言えばうちの人が重機の免許持ってたわね。
 ちょっと感慨深いわ。
(178)2005/05/06 23:11:26
村長の娘 シャーロット
>>176
…そう…お前は中身より化学繊維のほうがすきなんだな?
そうか、よーくわかったよ。

この【パンテェー王子が!】
ウワーン!!!
(179)2005/05/06 23:12:22
村長の妻 エレノア
 あらあら、言い忘れたわ。
【わたくしには痕なんてありませんのよ】
(180)2005/05/06 23:12:34
村長の娘 シャーロットは、泣きながら走り去っていった。
2005/05/06 23:12:38
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、こんばんは。

ウェンディ様も聖痕者COをされましたのね。
取りあえずアンケートにもう一度答えなおしますわ。
(181)2005/05/06 23:12:54
新米記者 ソフィー
はいはいっと。
今日のお湯もまたよかったです。
ハーブの香りのする温泉なんて今まで入ったことなかったので。
とっても癒されました。

と言っている間にけっこう動きがあったみたいですね。
(182)2005/05/06 23:13:15
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルなんて、母星パンテェーに帰っちゃえばいいんだー!
2005/05/06 23:13:17
見習いメイド ネリーは、走り去るシャーロットを眺めながら、議事録を読んでいる。
2005/05/06 23:13:23
流れ者 ギルバート
捜査官と検死官のCOについて考えてる。
聖痕者対抗が出たことで、狼陣営は手駒を1つ使った…
(狼か狂かは知らないが)
狼陣営は今、狼−狂の連携を気にしてんだろう…
それを崩せるタイミングって無いか…?
(183)2005/05/06 23:13:54
学生 メイ
(!ラッセルには悪いけどチャンスは最大限に使わせてもらうよ)

シャーロット待ってー!
(184)2005/05/06 23:15:02
学生 ラッセル
>>179
バッ…莫迦、中身があるからこその夢を纏った化学繊維じゃないか。
中身…なか…(!赤面
(185)2005/05/06 23:15:11
流れ者 ギルバートは、くわえ煙草のまま、あれこれと考えを巡らせている…(長考中)
2005/05/06 23:15:17
学生 メイは、すかさずシャーロットのフォローに追いかけた。
2005/05/06 23:15:44
学生 ラッセルは、赤面して黙り込んでしまった
2005/05/06 23:15:51
学生 ラッセルは、あわててシャーロットを追いかけて走っていった。
2005/05/06 23:16:31
見習いメイド ネリー
狂人が2人居るのですよね。
だから、片方がさっさと聖痕者COしたと見るのが妥当だと感じますわね。

そして、個人的な希望からしますと、もうしばらく結社員は潜伏して頂きたいですわ。
(186)2005/05/06 23:16:38
学生 メイ
(させるかラッセル!沈めッ!)
(187)2005/05/06 23:18:04
旅芸人 ボブ
ボブ帰ったー。いい海だったー!
ざっと見た感じ、マリーとウェンディが痕が
あると言ってるネ!

【ボブ痕なんかないよー!】


>ウェンディ
昼頃に >>77 「せーこん:即CO」って言ってたの
知ってるネ! なんでその時出てこなかったー?
(188)2005/05/06 23:18:22
学生 メイは、デンプシーロール! ラッセルを連打!
2005/05/06 23:18:57
牧師 ルーサー
ふむ…アンケートに回答しようと思ってみれば、この事態かね。

私からは、
「占/霊を騙る自信の無いモノが、これ幸いと聖痕者を騙った。」
と見えるがね。…全く、もう少し頑張ってみたらどうかね…。


とりあえず、2人の処遇に対し、私から皆に提案だ。

■聖痕者2名は【優先吊り候補】としてはどうか。
 適切な対象(確定黒/パンダ)が居ない場合に、優先的に吊る。
 これにより、最低2日間はグレーから潜伏能力者を吊ってしまう
 心配をしなくて済む。

以上だ。
この提案に対する皆の賛成/反対を伺いたい。
(189)2005/05/06 23:19:32
学生 ラッセル
(なんの、見えるッ!)
(190)2005/05/06 23:19:38
新米記者 ソフィー
ウェンディが聖痕者COか。
まだどっちが本物なのかなんて全然わからないけど
その後の行動が聖なるものとはとても見えないわよ。
でも一部には支持されているみたい・・・・

まだ非宣言してない人もいるけど
さすがにこれ以上の対抗は出ないでしょうね。
(191)2005/05/06 23:20:00
流れ者 ギルバートは、メイとラッセルの争いを見て「10代だなぁ…」と呟いた。
2005/05/06 23:20:00
学生 ラッセルは、ウィービングしながら、すべてかわしたっ!
2005/05/06 23:20:41
学生 メイ
クッ! ここで落ちるワケにはいかないッ!
(192)2005/05/06 23:22:23
書生 ハーヴェイ
さっくり考えてみたけど、18人のうち敵方が5人、そのうち2人が出て1人が偽物と考えれば、吊っておくのは悪くないね。
結社は引続き潜伏、偽物が混乱を狙っているとすれば、安易にCOするのは危険そう。
その場合まとめ役をどうするか、かな?
(193)2005/05/06 23:22:37
村長の娘 シャーロット
>>189
個人的には反対。
狼が騙ってなければただの無駄吊りであり、能力者が吊られる心配もなくなるけど、狼側も吊られる心配がなくなるから。

その結果吊り回数を無駄にするために捜査員騙りが白連打し続けたり、占い先襲撃や確定白襲撃ばかりが起きる事が予想されますので。
(194)2005/05/06 23:22:43
双子 ウェンディ
>>188
まとめ役まかされちゃいそうだったから、
まとめ役立候補ないかなーとか思ってすっこんでた〜。
言いだしっぺが即COしないでごめんぬ。
ずるっこウェンディでした。
更新時間にいられる自信ないんだもん!
(195)2005/05/06 23:24:52
見習いメイド ネリー
ん、ヴィンセント先生の記号の方が個人的には馴染みますわ。
なので、>>112の方を使いたいです。

で、アンケートに答えましょう。
1.捜査官CO
来る時間が人によってまちまちですが、2日目CO…この村は記名投票のようですから、3日目COでも良いのかもしれませんわね。
今すぐCOの必要はないと感じます。
2.検死官CO
こちらも同様に3日目第一声辺りでも良いかもしれませんわ。
今の感想としますと、私は能力者のCOについてはもう少し時間を掛けて考えたいですわ。
3.結社員CO
今のところ、結社が出てきてまとめ役をしなければならないと感じる状況ではないので、潜伏していて下さい。
4.今日の占い先
能力者潜伏も相まって、白狙いで占いたいですわ。
(196)2005/05/06 23:25:12
新米記者 ソフィー
>>189
個人的には自称聖痕者両吊りは個人的には賛成よ。
どっちかは必ず狼陣営だもの。
二人とも最終的に残しておいても怖い存在になるし、
初期に能力者吊るのも避けられますからね。
(197)2005/05/06 23:25:18
村長の娘 シャーロット
はっきり言って騙りが出た聖痕者なんて纏め役立候補に敗れた積極的なグレー程度の位置づけでしかないと思います。

よってそれほどあれこれ考える必要など現時点ではないと考えます。
(198)2005/05/06 23:26:00
流れ者 ギルバート
>>189
悪くない案だな。
聖痕者は【真狼】【真狂】両方ありうる。

吊りを無駄にしたい狂が対抗したなら、両吊りすればそいつの策に躍らされることになる。
だからって両者を放置するわけにもいかないし…
(199)2005/05/06 23:26:17
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/06 23:28:53
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/06 23:29:43
流れ者 ギルバート
ああ…積極的に自称・聖痕者を両方とも吊ろうという気は、今は無い。
言葉は悪いが「吊りのストック」みたいなモンだ。

狼を序〜中盤でどれだけ吊れたかによって、自称・聖痕者を吊るかを決めるのがベストだな。
(200)2005/05/06 23:31:59
書生 ハーヴェイ
1.捜査員について
母数が18人、そのうち捜査員でないものが2人。無発言の人もいまのところいない。だから3日目第一発言での登場かな。

2.検死官について
黒を引いたとき、偽物が出たとき、吊られそうな時、かな?
あとは場の流れによって。

3.結社員について
引続き潜伏でいいと思う。

4.今日の占い先
現状では、ローズマリーとウェンディの考える占い先に、ちょっと興味があるかな。

どちらかが偽として、狂ならば、狼の場所はわかってない。狼ならば狼の場所はわかってる。どちらも重要な情報だ。吊るとしてもその前にちゃんと話して欲しい。真ならばもちろん真剣に考えてくれるだろうしね。
(201)2005/05/06 23:34:46
学生 メイ
僕はこの2人の場合ではなく、
聖痕者で騙り画でたら基本的に両吊りの考え持ってる。
ローズさんとウェンディ、まだ2人の発言内容少ないから真贋分からないけどね。
(202)2005/05/06 23:34:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
100
28
50
44
51
53
34
52
29
56
43
35
44
40
35
44
34