人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(450)熱海村 : 1日目 (4)
文学少女 セシリアは、だいだいマーマレードを忘れずにね♪
2005/05/08 15:53:08
文学少女 セシリア
>>594
吊られたがり、なんて思ってないよ?
でも、ウェンディとローズさんのどっちかが偽者なんだよ。どっちが偽者かの理由を、みんな探してる。
だから、ウェンディもみんなが「なるほど」って思えるように理由を説明する努力しようよ、ね?
(598)2005/05/08 16:02:46
文学少女 セシリアは、おなかも満ちたし、本を読み始めるね。(夜また来ます
2005/05/08 16:05:32
牧童 トビー
モグモグ・・
(僕、お砂糖と塩うぃ間違えて入れたんだけど
内緒にしておこうかなぁ)

F、ステラ案を実行するのはいつか?
襲撃を挟みたくないから、2日目の第一声。
3日目だと襲撃死亡者が1人出るよね。
「あの人が捜査官・検査官だったんじゃ・・」
って推理しなくてもいいように。
2日目がいいなぁ。それで2日目に
「するかもCO」→「役職CO」を終わらせたい。

「するかもCO」だから第一声でCOした後、
発言が一巡するまでCOの順番指定は
出来ないよね?
でもここはゆっくり時間が流れる村だから
この作戦も可能なんじゃないかなぁ。
(599)2005/05/08 16:14:36
牧童 トビー
少し気になるんだけど・・。
えーと、仮決定ではソフィーさん占い
ってなってるよね?

・・もしも、だよ?
もしソフィーさんの占い結果が「人狼」
だった場合・・どうするの?
その結果を知っている真占い師はそれでも
「するかもCO」をするのかなぁ?

占い師さんが占い結果を
言うのは役職COの時だよね?
(600)2005/05/08 16:20:28
双子 ウェンディ
ローズたんが狂人であるならば、
なおさらこの話題には狼はノリノリなんじゃないかというのがアタシの解釈。
これはアタシが狂人の場合も然り。

アタシとローズたんをどうするかという議論がこれだけ出てくるのは、
ネタがないかあるいは狼がせーこん吊りを痛くもなんとも思っていないのではないかと思ってる。
(601)2005/05/08 16:21:15
牧童 トビー
纏め役COしたソフィーさんが人狼なんて
考えたくないんだけど・・。

万が一って事もあるよね・・?
だからね・・。僕はローズさんに
決めてもらいたいなぁなんて思ってるよ。

■「役職CO順番」の決定者=ローズさん

ローズさんって一番狼である可能性が低いと思う・・。
(狼が聖痕者騙りをしてくるとは思えない
&しかも先行してCOしてくるとはなお更思えない)

もし狂人だったとしても、狼が誰だかなんて
わからないんだし。

どうかなぁ?
(602)2005/05/08 16:27:51
流れ者 ギルバートは、ホットケーキを1枚、手掴みで食べている。
2005/05/08 16:29:17
流れ者 ギルバート
>>456 遅ればせながら仮決定了解。

■ソフィー以外の占い先希望
グレー16人の中から黒を3人探すなら、
初めは白を狙うなんて悠長な構えではいられないタチでね。
初っ端から【黒狙い】でいかせてもらうぜ。

●ヘンリエッタ ○エレノア

どっちも中庸ゾーンからの占い希望だ。
意見が少ないわけじゃないが、追従的な印象。
…というか、まだ目立つ印象が無いから占いに挙げた。
言いがかりみたいですまないな。
(603)2005/05/08 16:40:05
流れ者 ギルバートは、「塩味ホットケーキか…普通のパンと同じ味だな」(もぐもぐ)
2005/05/08 16:41:17
医師 ヴィンセント
>>602
こんにちは、トミーくん。
しかしそれはいくらなんでも偏りすぎなのではないだろうか。
ソファーさんが人狼である可能性は私もあると思っているが、私はその可能性については占うことで対処したいと思っているよ。
ステラさんは占わない案らしいが。
(604)2005/05/08 16:41:32
医師 ヴィンセントは、 おっとテスラさんだったか!?名前がさっぱり頭に入らないのだ。
2005/05/08 16:43:00
牧童 トビー
こんにちは!

それじゃお医者さんは・・。
もしソフィーさんが「人狼」で、
「するかもCO」をした人狼が有利な様に
順番を決めちゃうかもってのは怖くない?

ソフィーさんがもし、人狼だったら、
占われる事覚悟で纏め役COしてるはずだよ。
占うことで対処にはならないと思うんだぁ。

確かにローズさんに決めて欲しいってのは
偏ってる気がするけど・・。
でも人狼の可能性、ソフィーさんより低い気が
するんだよなぁ。僕、慎重過ぎるかなぁ。
(605)2005/05/08 16:45:43
医師 ヴィンセントは、順番にそこまで有利不利があるとは思っていないようだ。
2005/05/08 16:48:58
流れ者 ギルバート
>>602
ぶっちゃけ、COする人間の順番自体は誰が決めてもいいと思う。
真能力者なら、迷うことなく自分の能力を言えるハズだし。

もし決定者が「狼に有利な順番」で出したところで、
COの順番と内容見れば、それはそれで議論のネタになるだろ。
(その「狼に有利な順番」ってどんなのかイメージしにくいけど…)

それに怪しさ加減なら、ローズだってほぼ同等だ。
(ローズ真の確証が得られてるんならともかく)
(606)2005/05/08 16:50:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/08 16:53:04
牧童 トビー
>>606
うん。僕の1意見だから気にしない!って人が
多数ならそれでいいんだ。
ただ、誰もその可能性(ソフィーさん人狼)
を言わないから気になったんだよね。

それから「狼に有利な順番」は
狼に最後に役職COをさせる事じゃないかなぁ。
と単純に考えてるよ。

僕あんまりあたま良くないから、どんどん反対意見
いってね。
(607)2005/05/08 16:56:57
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/08 17:01:27
牧童 トビーは、は画用紙に何か書いている。
2005/05/08 17:07:35
牧童 トビー
でーきた♪

お医者さん!
ここにみんなの名前と似顔絵書いたから
貼っておくね。
これみれば、きっとお名前、覚えられるよね。
(608)2005/05/08 17:12:21
牧童 トビーは、作:トミー と書かれた画用紙を壁に貼った。
2005/05/08 17:12:46
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/08 17:14:38
牧童 トビー
大体、追いつけたよ ふぅー。
>>456
仮決定、了解でーす。

こんや 24時に更新だね。
それじゃ、今夜は頑張って起きてないとなぁ。
(609)2005/05/08 17:17:29
新米記者 ソフィー
こんにちは。

少し時間ができたので、
様子を見に来ました。
(610)2005/05/08 17:19:45
新米記者 ソフィーは、長いなぁ〜
2005/05/08 17:19:59
牧童 トビーは、また人が増えてきたら、くるね?
2005/05/08 17:20:18
双子 ウェンディ
それから能力者COステラたん案について

賛成なんだけど襲撃挟んでから実行しては意味がないと思う。
ので、2日目中に実行をキボン
ソフィーたんが狼だった場合は、
ステラ案自体が難しいと思うから、その場合の対応を本決定時に示しておけばいいかと。

たとえば、占い結果が狼だった場合はステラ案はなし。
第一声COして下さい、など。
(611)2005/05/08 17:20:28
流れ者 ギルバート
それと…ステラ案の実施時期について。
俺は【2日目実施】がベターだと思ってる。

3日目だと、ハーヴの言う通り、狼に対して情報を与えずに済む。
だが、能力者死亡の可能性を考えなくちゃいけなくなる。
村人側が懸念するリスクの幅を増やすことになるんでね。

それから、2日目CO発動のメリットも。
捜査官や検死官の騙りって、ステルス狼とのラインを探したり
「ライン消し」のニオイを探るための有効な手がかりだと思う。
俺はまず、占吊決定のために灰色を減らしたいんで、
推理材料はなるべく早めに揃えたいと考えている。
(612)2005/05/08 17:29:42
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセラさんに感謝した。促しありがたい。
2005/05/08 17:30:13
新米記者 ソフィー
ステラ案実行はひとまず2日目で仮決定でいいみたい。
ハーヴェイさん、悪いですね。

私が狼だった場合・・・。
そんなことは絶対にないんだけど、
みんなから見たらそういうことも考えられるのよね。

でも大丈夫。
順番を決める方法を工夫すれば、
その心配も心配は少なくなるのよ。
(613)2005/05/08 17:31:20
流れ者 ギルバート
>>611
ソフィーが狼なら、早めに手を打ちたいところだな。
その場合は第一声で「捜査官CO」か…。
悪くない案だとは思ってる。

しかし、それを逆手に取った騙りも出てくる可能性もあるな…
どっちにしろ、捜査官−検死官のライン形成はしやすいか。
(614)2005/05/08 17:32:22
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー、促しサンキュー。
2005/05/08 17:32:35
新米記者 ソフィー
簡単に言うと
能力者COの順番選びをする人を特定の一人にしないで、
複数人でまわそうと考えています。

例えば、能力者COが6人だとして残りのグレーは私を除けば9人。
その9人の中から、私が順番を決めて指名する人を決定する。
その指名された人は順番でCOする能力者を選んでいく。

ものすごく手間がかかる作戦ではあります。
でもこれなら私が狼だったとしても、
グレーには残り狼が一人しかいないことになるので、
狼に有利な状況を最小限に抑えられると思います。

どうでしょうか?
(615)2005/05/08 17:43:08
見習い看護婦 ニーナは、アクビをして、背伸びをして、起き上がった。
2005/05/08 17:43:13
医師 ヴィンセント
ネガティブ思考の医者、ビンセントです。
どうも普通に2日目までに捜査員、3日目に検死官COのほうが良かったのではないかという後悔の念が押し寄せてきている。検死官が確定するとむしろ狼が食べたい放題のような気がしてね。
それはさておき追加アンケートと一部変更部分を以下に記したいと思う。

B,聖痕者の扱い
状況を見て片吊りでいいと思う。状況次第では最後まで放置。
正直シャロテさんに洗脳されてしまった感がある。恐ろしい人だ。

F、ステラ案を実行するのは2日目or3日目?
ハーベイさんの案は、3日目に一斉COの変形バージョンという風に受け止めた。
安全策を取るなら投票COでメリーさんの>>479案がいいと思う。私はこちらに賛成したい。
なお2日目にCOして3日目に内訳発表という案には反対だ。
(616)2005/05/08 17:44:27
医師 ヴィンセント
G、占い先希望2人(ソフィー以外)
本命はソファーさん
●セリシアさん

>>541で『ソフィーさんの捜査結果が2日目は謎のまま』と言っているがこれはメリーさんの意見を読んでみるとそうではないし、3日目CO案を違う意味に誘導しているように見えた。
しかし白っぽい印象なので、私の思い込みだろう。よって占ってはっきりさせたい。

○テスラさん
マリロズさんを先に吊ってその後ウェンズディさんを吊るという選択肢が理解できなかった。言いがかりだが、理解できない=吊るではないので勘弁!

(候補、当初の自分の方針と反している気もする
(617)2005/05/08 17:44:40
双子 ウェンディ
>>615
たっぷり時間があるんだし、手間がかかっても
慎重にすすめるべきだと思うので賛成〜
(618)2005/05/08 17:50:41
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/08 17:53:36
新米記者 ソフィー
私もまだアンケートに答えていなかった。

A・F、いまさらですがステラ案賛成。
(どちらかといえば3日目希望でした)

B、聖痕者は両方即吊り
私は真狼>真狂が高いような気がします。
それと、なぜかこの議論が白熱して
話がそれがちになることが多いような気がするので
早めに対処したほうがいいのかなと。

D、寡黙吊りなんでしょうけど、
あからさまに少ないのも多分狼ではないですからね。

G、●ラッセル、●ヘンリエッタ
位置的にこのあたりに狼が一人いるかなと思っています。
(619)2005/05/08 17:54:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/08 18:01:00
新米記者 ソフィー
12時までにこられなそうな人はコミットお願いしますね。
それではまた夜に。
(620)2005/05/08 18:03:10
流れ者 ギルバート
>>615
うーん…良い方法だと思うぜ。
ならば「時間を掛けている」間に、
狼たちに作戦立てさせない方法を考えようか。

例えばCOのタイミングをあらかじめ知らせておいて、
来られるヤツを招集しておけば問題は無いよな。
明日COさせるなら、例えば第一声とか、
皆が集まりやすいタイミングにしたらいいんじゃないかな?
(621)2005/05/08 18:03:52
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ頑張った…夢の中で一生懸命考えた…

「COするかもCO」についてなんだけど、
みんな、時期に関してはちょびっと議論があったけど、
根本的には賛成意見ばっかりだよね?

そこで、積極的賛成なのか、消極的賛成なのか…
を聞いておきたいんだけど。

1うなぎパイ=反対だーっ!
2うなぎパイ=反対なんだけど、仮決定出てるし。
3うなぎパイ=能力者なんて飾りですよ。
4うなぎパイ=面白いから採用しかないっしょ!
5うなぎパイ=こりゃ奥さん、やらなきゃ損ですよ!

【貴方は何うなぎパイですか?】
(622)2005/05/08 18:17:25
村長の妻 エレノア
 指名して回ったら統制に時間がかかるわね。
 48h村だしそれはそれでいいんだろうけれど、もどかしい人もいそうね。

 順番だけなら、今日決めてもいいんじゃないかしら。
 COした人は飛ばせばいいんだし。
(623)2005/05/08 18:17:30
流れ者 ギルバートは、いったん離席させてもらうよ。では。
2005/05/08 18:17:40
牧師 ルーサーは、議事録を読み終えると立ち上がった。
2005/05/08 18:22:58
牧師 ルーサー
皆さん、こんばんは。

議事録は一通り目を通させて貰った。
ついでに、アンケートGに対する回答を集計してみた。
参考にして欲しい。

ただ、以降の集計はソフィー嬢に引き継ぎたい。
申し訳ないが、私はptが心許ないのでな。

※未回答の者は早めに回答して欲しい。よろしく頼むよ。
(624)2005/05/08 18:24:11
牧師 ルーサー
黒狙いは●、白狙いは○、狙い不明は?を付けている。
エレノア   ●ギルバート●ラッセル
シャーロット 未回答(○ソフィー)
ハーヴェイ  ●メイ○ギルバート
ヴィンセント ?セシリア?ステラ
ニーナ    ●ルーサー(○ソフィー)
ネリー    未回答(○ソフィー)
ルーサー   ●エレノア●ギルバート
ステラ    ●エレノア●メイ
ローズマリー ○ヴィンセント○シャーロット
ウェンディ  ○ルーサー
ソフィー   ○ギルバート○ルーサー
       ●ラッセル●ヘンリエッタ
ラッセル   ○ステラ○セシリア
メイ     未回答
セシリア   ○ルーサー○ラッセル
トビー    ?ネリー?ルーサー
ヘンリエッタ ?ラッセル?ニーナ
ギルバート  未回答
ボブ     ○セシリア○ハーヴェイ
(625)2005/05/08 18:24:43
牧師 ルーサー
●黒狙い得票数
2票:エレノア/ギルバート/メイ/ラッセル
1票:ルーサー/ヘンリエッタ

○白狙い得票数
3票:ルーサー
2票:ギルバート/セシリア
1票:ヴィンセント/シャーロット/ステラ/ハーヴェイ
  /ラッセル

?狙い不明票数
1票:ステラ/セシリア/ニーナ/ネリー/ラッセル/ルーサー

◆総合得票数
5票:ルーサー
4票:ギルバート/ラッセル
3票:セシリア
2票:エレノア/メイ/ステラ
1票:ヴィンセント/シャーロット/ニーナ/ネリー/ハーヴェイ
  /ヘンリエッタ
(626)2005/05/08 18:25:26
牧師 ルーサーは、眩暈を覚えた。「…むむ。思ったより消耗してしまった…。」
2005/05/08 18:27:06
見習い看護婦 ニーナ
順番に関しては、ソフィーさんの言う案でも良いし、
宿泊名簿の上から、とか、下からとかでも良いかも?

ところで、ソフィーさんが指名するというのは、
ソフィーさんは能力者へのCO順を直接決めない…
っていう事だよね?

委任した人(能力者-1人)が、COした人から無作為に、
「アンタは何者!?」
って順番に選んで言うんだよね?
(627)2005/05/08 18:31:46
牧師 ルーサーは、「actが結構残っている(30)ので、暫くはこちらで話すよ。」
2005/05/08 18:42:00
村長の妻 エレノア
 今日の最後の発言がされた順はどうかしら。
 意図的な操作をしようと思えばずっと眺めていないといけないし、話も充実すると思うの。
(628)2005/05/08 18:42:57
見習い看護婦 ニーナ
シャルちゃんと、ネリーさんと、ギルバートさんと、メイくんが未回答なのかぁ。
なんかちょっと意外…

と言いつつも、私もソフィーさん以外は一人しか挙げて無かったね。
ちょっと気になるところがあるから、黒狙いで…
ステラさんを希望に挙げるよ。
(629)2005/05/08 18:45:39
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさん、頑張った!
けど、私のうなぎPTは既に誰かに上げちゃったから、
促してあげられないよ…ごめん…

まとめてくれて、ありがとーです!!
(630)2005/05/08 18:48:53
見習い看護婦 ニーナ
最後の発言順でも良いかもね〜。
エレノアさん、冴えてるっ!!

という訳で、ご飯食べてくる。
海の幸、山の幸〜♪
(631)2005/05/08 18:50:44
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/05/08 18:50:46
見習い看護婦 ニーナは、腕をぶんぶん振り回しながら食堂へ行ったよ♪
2005/05/08 18:51:14
書生 ハーヴェイ
どっこいしょ、っと。ちょっと遅れたかな。

結構議事録が増えてるね。
(632)2005/05/08 18:55:33
お嬢様 ヘンリエッタ
お稽古事の合間に少しだけ覗きにまいりましたわ。

占い先の希望はギルバート様は>>603で答えていらっしゃいますわ。
私と、エレノア様、ですね。

>>622
うーん、自分の気持ちにピッタリするうなぎパイがないのですが…
あえて選ぶのなら【2うなぎパイ】でしょうか…もともと能力者には出来るだけ潜伏していて欲しいと思っておりましたから消極的賛成ですわね。
初めての試みに興味が湧きましたので反対をしようとは思いません。

>>625
私も【白狙い】です。

夜に、また、まいります。
(633)2005/05/08 19:10:21
書生 ハーヴェイ
ローズマリーとウェンディの占い先は最終的にそれぞれ、>>356>>363かな。理由が少し異なるのが興味深いね。

ステラさんの案については、現状3うなぎパイ(能力者は飾りではないけど)。突然死が一人もいないし、情報が洩れないことを重要視するなら、2日目でもいいとは思う。面白そうだし。
ただ、能力者が確定するかどうか、あまり強くは期待していない。
(634)2005/05/08 19:23:03
書生 ハーヴェイ
ネリーさんの>>479のように、3日めまでで投票COする手もあるけど、そこで内訳を票にしてしまったら、ステラさんの案は成立しないし、「どちらでしょうCO」を投票でやるくらいなら、全て2日めに済ますほうがいいかもしれない。

ちなみにCO時間だけど、第一声で都合がつかなければ、「ソフィーが宣言してからCO」で良いだろうね。

というわけで、あらためて仮決定了解。>>613
(635)2005/05/08 19:27:10
書生 ハーヴェイ
それじゃ、夜の海をぶらぶら回って来るよ。
23時頃には帰れると思う。
(636)2005/05/08 19:28:54
流れ者 ギルバート
少しだけ覗きに来た。
>>629
ヘンリエッタ嬢が言う通り、俺は>>603で答えてるよ。
>>622
俺は「一斉CO」希望だから、
【4うなぎパイ=面白いから採用しかないっしょ!】かな。
ちょっと変則的なところなんか、わりと心惹かれるモンがある。

んじゃ、仕事の途中なんで失礼するぜ。
(637)2005/05/08 19:29:22
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/08 19:29:53
修道女 ステラ
こんばんわ…
ちょっとだけ時間が出来たので、来て見ました。

私のソフィーさん占いの反対理由は、パンダ判定されたらまとめ役がいなくなってしまい、結社員の方が半ば仕方なくCOするかも、という理由だけなんです。

ソフィーさん占いは、ソフィーさん自身が仮決定で受け入れているので、ジンロウではない感じもしました。
ソフィーさんが村側であるなら、余計混乱させる為にパンダになりそうかな、と考えたところです。

まとめ役については、明日の捜査結果次第で、また考える事は可能だと思いますので、絶対に不利になるから反対という訳ではないですわ。
ソフィーさん占いを、ずっとしないでよいという訳ではありませんので。
(638)2005/05/08 19:47:01
修道女 ステラ
順番指定は、ソフィーさんの案でいいのではないかと思いますわ。
私も含めて、みなさんが納得出来ると思う形であれば、いいと思いますわ。

あと私の案は「確定するかも知れない」というだけであって、その可能性を見ない場合は、2日目捜査・3日目検死COでもいいと思いますわ。
ですから、捜査官と検死官が同時に出てしまう危惧を大と考えるなら、1うなぎパイですわね…
私はうまく確定すると村側が有利になるのでは?と考えたので提案しました。
ですので、やらなきゃ損とまでは思いませんが、その可能性に賭けて5うなぎパイですわ。

私の案を実行するのではあれば、それで考えられるフォロー策として、結社員の方が能力者COする可能性や、地雷として留まる可能性などを考えて、ソフィーさん占いの是非(まとめ役不在になるかも?)を考えた結果です。
(639)2005/05/08 19:59:15
修道女 ステラは、また後ほど来ます…離席させて頂きますわ…
2005/05/08 19:59:55
牧師 ルーサー
すまんな、少し離席していたよ。

>>633 >>637
確認した。確かに、ご指摘の通りだ。
それぞれ、手元の表を更新させて貰ったよ。

いやはや、このままではソフィー嬢に引き継げんな…。
(640)2005/05/08 20:07:03
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアに「礼が遅くなりましたな。ありがとう。少し楽になりました。」
2005/05/08 20:09:56
牧童 トビーは、「うなぎとどじょうの区別のつけ方」を読んでいる。
2005/05/08 20:17:52
牧童 トビー
漢字が沢山あって良くわからないや!(ポイ)

>>625
えっと・・・僕一応黒狙いなんだけどなぁ。
>>583「もし黒狙いor地雷効果狙いなら・・」
って言ってる。
わかり難くてごめんなさい。
それから纏めありがとう〜。

>>622
僕、本当は5うなぎパイなんだけど
さっき1個食べちゃったから・・。
4うなぎパイでよろしく!

狼チームを悩ませる材料にはなってる筈
普通にCOするよりいいと思うよ!
だから4つ☆
(641)2005/05/08 20:18:45
牧童 トビーは、「備長炭」の積み木で遊んでいる。
2005/05/08 20:20:13
牧童 トビー
それから、こんどね
「第24回ミス熱海」コンテストがあるんだって!

僕、ロッテ姉ちゃんがいつもの格好でコンテストに
出ちゃうんじゃないかってドキドキしてるの!
(642)2005/05/08 20:21:47
見習いメイド ネリー
こんばんは、
日曜日なので、早めに切り上げてきました。
裏で作業しつつ、こっちを見るので、反応は遅めになります。

さて、議事録を眺めつつ、アンケートの回答をしないと…。
(643)2005/05/08 20:28:22
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに、私が発言Ptに余裕がありますから…
2005/05/08 20:29:55
お嬢様 ヘンリエッタ
黒狙いは●、白狙いは○、狙い不明は?を付けている。
エレノア   ●ギルバート●ラッセル
シャーロット 未回答(○ソフィー)
ハーヴェイ  ●メイ○ギルバート
ヴィンセント ?セシリア?ステラ
ニーナ    ●ルーサー(○ソフィー)
ネリー    未回答(○ソフィー)
ルーサー   ●エレノア●ギルバート
ステラ    ●エレノア●メイ
ローズマリー ○ヴィンセント○シャーロット
ウェンディ  ○ルーサー
ソフィー   ○ギルバート○ルーサー
       ●ラッセル●ヘンリエッタ
ラッセル   ○ステラ○セシリア
メイ     未回答
セシリア   ○ルーサー○ラッセル
トビー    ●ネリー●ルーサー
ヘンリエッタ ○ラッセル○ニーナ
ギルバート  ●ヘンリエッタ●エレノア
ボブ     ○セシリア○ハーヴェイ
(644)2005/05/08 20:30:39
お嬢様 ヘンリエッタ
●黒狙い得票数
2票:エレノア/ギルバート/メイ/ラッセル/ルーサー/ヘンリエッタ
1票:ネリー

○白狙い得票数
3票:ルーサー
2票:ギルバート/セシリア/ラッセル
1票:ヴィンセント/シャーロット/ステラ/ハーヴェイ/ニーナ

?狙い不明票数
1票:ステラ/セシリア/

◆総合得票数
5票:ルーサー
4票:ギルバート/ラッセル
3票:セシリア/エレノア
2票:メイ/ステラ/ヘンリエッタ
1票:ヴィンセント/シャーロット/ニーナ/ネリー/ハーヴェイ

間違いがないといいのですけど。
(645)2005/05/08 20:34:12
見習いメイド ネリー
>>476の回答
G.●ステラ・ルーサー
教会の方々を希望します。
理由は、積極的に提案をした方々なので、村人だと思います。
その確証としての白狙いです。

あ、補足ながらにですが、黒だったら怖いですしね。
(646)2005/05/08 20:35:19
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに、出すのが遅かったですねと嘆いた。
2005/05/08 20:36:24
お嬢様 ヘンリエッタ
間違ってますわね。

●黒狙い得票数
3票:エレノア
2票:ギルバート/メイ/ラッセル/ルーサー/ヘンリエッタ
1票:ネリー

ですわ。申し訳御座いません。
(647)2005/05/08 20:38:12
牧師 ルーサー
>>644
おお!助かるよ、ヘンリエッタ嬢。
手間を掛けさせて済まないが、よろしく頼む。
(648)2005/05/08 20:38:45
学生 メイ
ごめん、ちょっと気分が悪くなって横になってたんだ。アンケート回答はこれだよ。

A,能力者についての方針
 聖痕者に騙りが出なかったら一番最初のアンケート回答内容>>149でいいと思ってたけど
 【二日目に「かもかも大作戦」】に一票。セオリー外のこういう作戦大好きなんだ。
B,聖痕者の扱い>>189あたり
 両吊りの方向で今後も吊指名は挙げていくつもりだよ。
 「セオリー通り」か「大作戦」どっちにいってもね。
C,D今日の占い&先吊り・占いの方針
 両吊り論者なんで黒狙い。第一候補ラッセル、次点エレノア。
 議論の中で比較的穏やかで一歩引いた感じ、つまり中庸占いだね。
 あと、既に釣り候補はこの時点で大体決めてあるよ。

いいね大作戦。こういうの目がないんだ。こっちの方がおもしろそうだから
(649)2005/05/08 20:40:17
学生 メイは、舌とべえ〜っと出した
2005/05/08 20:41:10
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに、帽子を取って頭を下げた。
2005/05/08 20:41:25
見習いメイド ネリー
F.の方ですが、ステラ様の案を使うならば、2日目に実行する必要があると思います。
3日目以降の場合は、「COするよCO」者が襲撃によって穴ができるので、避けたいと思います。

具体的には、能力者が分かるようにCOしたい人が投票COを行ったとしますと、その中の1人が襲撃されると、占い師も霊能者もどちらも真の確証が得られなくなってしまうからです。
なので、3日目以降にCOの場合は霊能者と占い師は分けてCOすることを希望します。

ウナギパイでカウントすると…。
やってみても面白いかもしれないなあ。
でも、2日目に能力者全COも危険だなあ。
で、2ウナギパイと4ウナギパイの中間なのですが、3ウナギパイの説明とも微妙に違う気がするんですよ。
(650)2005/05/08 20:43:09
医師 ヴィンセント
>>625
おっと、すまない。白狙いか黒狙いかという話題があったのか、見逃してたようだ。

私は基本的に黒狙いの人だ。
白っぽい人の中に隠れている黒狙いだと思われる。

>>622
2うなぎパイかな‥急に不安になってね。>>616の通りだ。

>>639
例えばソファーさんが襲われた場合で結社員になおも潜伏しておいて欲しい場合、多数決前提で聖痕者COの中から暫定まとめ役を選ぶというのはどうだろう。
まとめ役というより進行役かな。
多数決が最善とは言わないが‥‥ 一案だ、テラスさん
(651)2005/05/08 20:46:40
医師 ヴィンセントは、あーちなみに私はこれ以上うなぎパイ(促し)は不要そうだよ。
2005/05/08 20:51:13
学生 メイは、促しいる人言ってね。
2005/05/08 20:51:49
見習いメイド ネリー
>>543
重箱の隅を突くような話題なのですが
「COするかもCO」
に対しての
「今後COしませんCO」
ですが、言葉に語弊が生まれる場合があるので、もう少し穏やかな言葉にしたいです。

結社CO、状況によっては守護者COもありえますから。ちょっとした気持ちの問題です。
(652)2005/05/08 20:52:45
見習いメイド ネリー
COの順番、内訳を考えてみたのですが、
ステラ様の案は、その中に結社が混ざらないと、効果的ではないような気がしてきました。

つまり、結社が混ざっていない場合、かなりの確立で、能力者が綺麗に別れてしまう気がするということです。
(653)2005/05/08 21:05:34
牧師 ルーサー
>>652
そうだな。
そもそも「Coするかも」と言うのは曖昧だな。

ならば、「占/霊Co」と言う方が判り易いだろう。
Co例)「私は、占/霊にCoします。」

対して、「非占/霊Co」をして貰えばよい。
非Co例)「私は、占/霊ではありません。」

シンプルで良いと思うが、どうだろうか。
(654)2005/05/08 21:06:44
お嬢様 ヘンリエッタ
(すみません。何だか沢山間違えているようです)
(シャーロット様の希望が出ました時に全て修正いたします)

(慌ててやるとロクな事になりませんわね)
(655)2005/05/08 21:07:10
見習いメイド ネリー
でも、確実に占い師を騙ろうとすると、霊能者が確定するのですね。

パターン的には、
一番最後のCOする人が狼か狂人だと綺麗に別れて、
3番目か1番最後かにCOする人が占い師だと霊能者が確定する可能性がある。
と、そんな感じでしょうか?
(656)2005/05/08 21:11:31
見習いメイド ネリーは、それぞれが考えてCOするのだから…確立じゃないですが。
2005/05/08 21:16:03
牧師 ルーサー
>>653 >>656
その通り。
一斉Coは、4Coではあまり強力な効果は期待できないのだ。
人狼側にとっての脅威度が高くなるのは、5Co以上からなのだよ。

だから、「結社員が両潜伏出来ている」と言う現状は、
非常に心強いのだ。かなりの確率で、5Co以上になるのでね。
(657)2005/05/08 21:16:38
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに「そもそも、私の表が間違っていたのが悪いのだよ…。」
2005/05/08 21:19:15
見習いメイド ネリー
>>657
そう考えると、2日目にして片結社を引きずり出してしまうのですよね。
できれば、両方とも潜伏していて欲しいなあと考える身としては、やはり積極的には賛成できないんですよね。
ただ、この作戦自体が今まで見たことのない作戦だからやってみたくもあるんです。

狼がいきなり真能力者を食い散らかすと、人数が多い分辛いと感じてしまうのですよね…。
(658)2005/05/08 21:23:42
見習いメイド ネリー
>ステラ様
COするかもCOを先にする
のは、
全員が順番に(第一声でも可)占/霊/非占霊COする
のと比べて、どのようなメリットがあるのでしょう?
(659)2005/05/08 21:26:47
見習いメイド ネリー
>>659補足
先にCOする予定の人で枠をつくるよりも、枠をなしで始めた方が、狼側に結社の混ざっている人数を情報として与えないので効果的なのではないでしょうか?

じっくりと考えていたら、そんな気がしたのですが…。
(660)2005/05/08 21:29:45
見習いメイド ネリーは、しばらくお茶を飲んでいます。
2005/05/08 21:29:45
村長の娘 シャーロット
こんばんにゃー。
残りのアンケート答えるねー。
(661)2005/05/08 21:39:40
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにこんばんは
2005/05/08 21:42:43
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに、「こんばんは」
2005/05/08 21:47:40
村長の娘 シャーロット
■追加回答
F
2日目。だって3日目だったら能力者COをしない方が真が襲撃される可能性低いもの。

G
なんか笑えるくらいネリーさんと意見がかみ合わないのですが。
私の占い候補は●ステラ○ルーサー
どっちも私視点では一番黒度高いからです。

ステラ様は>>550
「言動不一致をおしてまでCOしているところを見ると、今のところ私は、真聖痕者ではないかと思っています」
の部分が物凄く引っかかる。
そもそも真は極力言動不一致が無いように慎重に行動してもらいたいのに、言動不一致をおしてまでCOを理由に真なんて扱いをしてしまうと、能力者はいったい何のために喋るのか解らなくなってしまう。
こういう失敗を正当化するような不穏当な発言は私的にはかなりマイナス要素。

ルーサー様は
>>189適切な対象(確定黒/パンダ)が居ない場合に、優先的に吊る。
がやっぱり私には疑わしいのよね。
(662)2005/05/08 21:59:41
村長の娘 シャーロット
2人ともこんばんは。
(663)2005/05/08 22:00:03
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/08 22:00:36
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに、聖痕者の吊りについての扱いはまた明日にでも…。
2005/05/08 22:03:02
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット様、ステラ様・ルーサー様ともに黒狙い、という事でよろしいですか?
表を作っておりますもので確認させて下さいませ。
(664)2005/05/08 22:04:29
村長の娘 シャーロット
>ネリー
んー、でも私は2人の中に狼が混ざってる可能性が高まらない限り、あんまり乗り気にはならないと思うよ。
あと100発言無理。

>>664
両方黒でよろしいですよ。
(665)2005/05/08 22:07:43
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/05/08 22:08:15
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに、発言ptないから今日は説明できないです。
2005/05/08 22:09:57
学生 メイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/08 22:12:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ様の希望が1つしか出ていないのですが、修正版、投下させて頂きます。
(666)2005/05/08 22:12:50
お嬢様 ヘンリエッタ
エレノア   ●ギルバート ●ラッセル
シャーロット ●ステラ   ●ルーサー
ハーヴェイ  ●メイ    ○ギルバート
ヴィンセント ●セシリア  ●ステラ
ニーナ    ●ルーサー  ●ステラ
ネリー    ○ステラ   ○ルーサー
ルーサー   ●エレノア  ●ギルバート
ステラ    ●エレノア  ●メイ
ローズマリー ○ヴィンセント○シャーロット
ウェンディ  ○ルーサー
ソフィー   ○ギルバート ○ルーサー
       ●ラッセル  ●ヘンリエッタ
ラッセル   ○ステラ   ○セシリア
メイ     ●ラッセル  ●エレノア
セシリア   ○ルーサー  ○ラッセル
トビー    ●ネリー   ●ルーサー
ヘンリエッタ ○ラッセル  ○ニーナ
ギルバート  ●ヘンリエッタ●エレノア
ボブ     ○セシリア  ○ハーヴェイ
(667)2005/05/08 22:13:19
学生 メイ
僕も黒狙いだよ。
(668)2005/05/08 22:13:33
お嬢様 ヘンリエッタ
●黒狙い得票数
4票:エレノア
3票:ルーサー/ラッセル/ステラ
2票:メイ/ヘンリエッタ/ギルバート
1票:ネリー/セシリア

○白狙い得票数
4票:ルーサー
3票:−
2票:ステラ/セシリア/ラッセル/ギルバート
1票:シャーロット/ハーヴェイ/ヴィンセント/ニーナ

◆総合得票数
7票:ルーサー
6票:−
5票:ラッセル/ステラ
4票:エレノア/ギルバート
3票:セシリア
2票:メイ/ヘンリエッタ
1票:シャーロット/ハーヴェイ/ヴィンセント/ニーナ/ネリー
(669)2005/05/08 22:14:03
見習いメイド ネリーは、学生 メイに感謝した。
2005/05/08 22:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
間違いがないか各自投票先・獲得票数をご確認下さいませ。

>メイ様
表に間違いはございませんね?
(670)2005/05/08 22:20:49
学生 メイ
うん、まとめてくれてありがとうエッタ。
(671)2005/05/08 22:24:53
村長の妻 エレノア
 あらあら、わたくし人気者ね。
 おばさん照れちゃうわ。

 私のところは集計合ってるわ。
(672)2005/05/08 22:24:55
双子 ウェンディ
うっひょん
離籍してる間に色々あったんすね〜
(673)2005/05/08 22:25:04
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/05/08 22:25:11
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタにお疲れ様です。
2005/05/08 22:26:28
流れ者 ギルバートは、とりあえず戻ってきた。別作業と並行なんで、時折顔を出す程度。
2005/05/08 22:29:47
双子 ウェンディ
あーいけない!もう一人だよね。
ウェンズデーは、白狙いでもう一人挙げたいから、
そうだな〜あステラたんかな。
やっぱり、今回の案が結構村人視点のものでメリットの大きい奇策だし、そういった奇策そのものが狼側からは出てこないんじゃないかと思うよん。

というわけでエッタちゃん、○ステラたんを追加してくださいな〜。
一人だけですまんかった。
正直、誰かに言われないときづかんかった。
(674)2005/05/08 22:30:56
新米記者 ソフィー
こんばんわ。
遅くなってしまいました。

またいっぱい増えてますね。
(675)2005/05/08 22:31:09
医師 ヴィンセント
>>670
確認した。
まとめてくれてありがとう。見やすくて便利だよ。
(676)2005/05/08 22:32:09
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタアンケート集計ありがとう
2005/05/08 22:32:25
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーさんもありがとうございます
2005/05/08 22:33:28
双子 ウェンディ
寝ちゃったら困るのでコミットしておくーよ。
(677)2005/05/08 22:34:32
双子 ウェンディ
あと促し欲しい人よろりんちょ〜
あまってる〜
(678)2005/05/08 22:35:02
双子 ウェンディは、ウェンズデーよりウェンズディのほうがいいかもしれない
2005/05/08 22:35:35
牧師 ルーサー
>>662
まさか、それを疑う理由にされるとはな…。(苦笑)
私のその提案は、そこそこ柔和な方だと思うのだがね。
(679)2005/05/08 22:37:13
修道女 ステラ
>ネリーさん
取り留めもない発言になっているかも知れませんが、お許しください。(以下)
(680)2005/05/08 22:37:58
新米記者 ソフィー
>>622
私も【4うなぎパイ】です。
こういう斬新な作戦、楽しみですよね。
(681)2005/05/08 22:38:03
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンズディの発言をメモっておくことにした。
2005/05/08 22:38:24
修道女 ステラ
先に「占/霊CO」する事で、「CO人数マイナス真=偽者の数」が確定します。結社員の方のいるかも?という含みで。
そこからこれまでの発言や私の案に対する反応などから、CO順を意図的に変える事で、より偽者が順番指定の最初の方になる可能性が高いのではないかと思っています。
相対的に真が後になる可能性ですね。
「占/霊CO」する事で、偽者はどちらでも騙れるだけに、
順番指定COで、すでにCOした人が、どちらにCOしたかによって、騙る能力者を変える事にもなるかもしれません。
瞬間判断になる可能性が高いのですね。
だから狂人は、もう1人の狂人やジンロウの動きを見極めるのが瞬間的になり、別々にCOするよりは、断然誤判断する可能性が高いのではないでしょうか。
(682)2005/05/08 22:38:27
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ促しありがとうございます。今更ですが
2005/05/08 22:38:37
修道女 ステラ
もしも「占/霊CO」なしの一斉COですと、全員が必ず同じ時間にいればまだしもですが、そうでない場合、真がその時間にいられなかったので後からCOする場合もあるし、ジンロウ側が様子を見てCOするかも知れませんね。
「占/霊CO」を先にすると、人数が限定されますから、COする時にはいない、という事を防ぎやすいですし、CO順指定による妙も得やすいと思いました。
(683)2005/05/08 22:38:42
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに祝福のキッスをした。 ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
2005/05/08 22:39:28
修道女 ステラ
>シャーロットさん
私もウェンディちゃんの言動不一致には、>>549で、同じように疑問を感じていると発言しています。
真が言動不一致になって、信用を損なう行動をして欲しくないのは同じです。
でも言動不一致だから偽者、というのもまた違うと思います。
騙るなら、真を装う為に努力するのがよくある行動ですし、真には見えない真が大勢いる事も事実です。
偽者の真ぷりが余りに見事で騙されてしまう場合もあります。

ウェンディちゃんが狂人なら、言動不一致にならないように、アンケートに答えた後、誰よりも早くCOしてしまった方が言動不一致にならないし、
ジンロウなら、言動不一致にならないようにCOしなければいい、と思ったからです。
それなのに、対抗COしたのはなぜ?という疑問から出たものです。
ですから、言動不一致を奨励している訳ではありません。
それに、ウェンディちゃんが「素」で言動不一致に気付かず、対抗COした偽者の可能性もないわけではないですしね。

真は言動不一致して欲しくないのは当然ですが、そういった願望と事実は必ずしも一致しない、と思っているという事ですわ。
(684)2005/05/08 22:40:33
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラの説明に納得した。
2005/05/08 22:40:42
見習い看護婦 ニーナは、湯上り玉子肌なのです♪
2005/05/08 22:41:10
見習い看護婦 ニーナ
みんなのうなぎパイが揃ってないけど、
時間が無いから言っておくね。

作戦がぶち壊しになったらごめんなさい。
私の勘違いだったら、ごめんなさい。
(685)2005/05/08 22:43:00
見習い看護婦 ニーナは、手元にあるうなぎパイを見つめている。
2005/05/08 22:43:26
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんの案って、

・「COするかもCO」を明日の第一発言(暫定)で行って、
 捜査員と検査官に出てきてもらう
・その中から、無作為に一人づつ選んで、素性を明かしてもらう

だよね?
(686)2005/05/08 22:47:12
新米記者 ソフィー
だいたい、みなさんの意見としては
ステラ作戦2日目実行でよさそうですね。

まだ時間はあるけど、本決定していいのかな。
(687)2005/05/08 22:47:52
見習い看護婦 ニーナ
これって、普通の第一声COや、投票CO(狼と狂人の連携0)に比べると、
明らかに不利なんじゃないか…って思うんだけど。

たとえば、狼と結社員がCOするかもCOをしたとする。
「共→真→真→狼→狂」
で、能力者COをしていったとしても、5番目の人からすれば、
自分の好きなように騙るのは簡単だし。
(688)2005/05/08 22:50:39
修道女 ステラ
>>686
村人側の作為はあっていいと思うわ。
この人は偽者ぽいから先がいい、という意見があってもいいと思います。
逆にこの人は後がいい、でも。
そういったみなさんの意見も参考に出来るのではないかと思うので、順番指定は無作為より、意志をもってやった方がいいと思うわ。
(689)2005/05/08 22:52:45
見習い看護婦 ニーナ
第一、共有者による騙りを期待するのであれば、
共有者が序盤に能力者COをしなければ意味が無いんだよね。

「占→霊→狼(占)→狂(占)→共」

のように、共有者が終盤にCOするようになった日には、
共有者は、誘い出されたとしか言いようが無いよね?

だから、普通…共有者が騙る時には、他の人のCOを待たずに、
出来るだけ最初にCOをするんだけど…
(690)2005/05/08 22:52:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、帰ってきたわよー!議事録読んでくるね!
2005/05/08 22:55:10
村長の娘 シャーロット
>>688
確かに。
(691)2005/05/08 22:55:43
村長の妻 エレノア
 順番の最後が真になるかどうかは運ね。
 当たれば大きいけれど、外したら損。
 ソフィーさんの自信から見ていい結果になりそうな気がするけれど。 
(692)2005/05/08 22:55:58
牧童 トビーは、僕、いるからねー。
2005/05/08 22:56:41
文学少女 セシリアは、『指輪物語』の上巻が読み終わったようだ…
2005/05/08 22:57:58
書生 ハーヴェイは、宿に到着。
2005/05/08 22:58:16
見習い看護婦 ニーナ
投票COは好き嫌いがあるから、置いておくとして、
普通の一斉COと違う点を考えてみると、

・COするかもCOによって、予め能力者COをする総人数が狼側に分かってしまう。
・COするかもCOの順番と、実際にCOする順番が違うので、 
 COした順番による推理が出来ない。

だよね?
ステラさんは「瞬間判断になる可能性が高い」って言っているけど、
普通の投票COならば、瞬間的判断をさせる隙も無く、
能力者が確定するんだから…
裏を返すならば、瞬間的判断をさせる隙を与えてしまう案だと思うんだ。

「面白そうだから」って言うんなら分かるけど…
不利な案なのに、ツッコミが少なかったから、
ちょっと気に掛かった。
(693)2005/05/08 22:58:31
書生 ハーヴェイ
夜の海は冷えますね…

議事録増えてるなー。
(694)2005/05/08 22:58:48
牧師 ルーサー
>>690
そのケースなら良形だ。
その場合、結社はそのまま占を騙れば良い。

そうすると、まず真霊能が確定する。
そして、結社は占い師の盾になれるのだ。
(695)2005/05/08 23:01:59
新米記者 ソフィー
>>690
そのあたりは残念ながら運次第なのよね・・・。
選ぶ人がによって変わりますから。

通常と違うとすれば、結社員が騙りに加わることで
検死官が確定しやすくなることですかね。

ただ、地雷は外れますが。
(696)2005/05/08 23:02:02
修道女 ステラ
>>690
私自身は、結社員の方が必ずしもCOしなくてもいいと言ってますし、結社員がCOする前提で話すのなら、両潜伏している今の状況で、別々にCOをしても、同じように結社員の方がCOする可能性があると思いますけど…
結社員の方の判断次第ですから…

それと、ご指摘のように、ジンロウ側が後半になってしまう事もありますね。
ですから「確定出来るかもしれない」という点に尽きる、と言ってるのですけどね…
順番指定でそれを極力避けていく、という方向性ですね。
(697)2005/05/08 23:04:25
文学少女 セシリア
議事録、ながいね…
あ、コミットしてる人少ないみたいだけど、進行できるのかな…?
(698)2005/05/08 23:04:42
医師 ヴィンセントは、途中で力尽きる可能性もあったのでコミット済みだ。
2005/05/08 23:06:23
見習いメイド ネリー
もそもそと、ウェンディが結社であったときのメリットについて考えていました。

ウェンディが結社であった場合、占/霊を騙る狂人の片方を結社に見せられることでしょうか?
この場合、狼を占い師側の騙りに付けさせやすい?
うまく言葉にできないですが、
狼の視点で見て、占い師の内訳が人人という状況を見て、狂/結のカウントを悩ませられる。
という感じでしょうか?
(699)2005/05/08 23:07:14
牧師 ルーサー
今日は少し早めに温泉に行って来るとしようか。
では、一旦失礼する。
(700)2005/05/08 23:08:11
牧童 トビー
「普通の一斉CO」と「COするかもCO」

「COするかもCO」がとっても珍しい意見だったから
みんな頭が偏ったのかもしれないね。

でもね、「普通の一斉CO」って
更新時間に全員がいないと、
第一声の早い、遅いで推理できないんだよね。
(要するに発言のタイミングからの推理)

「都合を言い訳にした遅い第一声」が
人狼サイドに可能になっちゃう。もちろん
「本当に都合悪くて第一声が遅れた」真の可能性も。

だから僕は、
「COするかもCO」→「指名して役職CO」
案は面白いかも?と思ったんだ。
(701)2005/05/08 23:09:12
牧師 ルーサー
あぁ、そうだ。
女将、少し電源をお借りする。
充電したい物があるのでね。

…宿が停電する事は無い…と思うのだが。
(702)2005/05/08 23:10:17
新米記者 ソフィー
あと一時間でコミットできるかわかりませんが、

★ひとまずこちらは本決定。
【●今日の占い先はソフィー】
でお願いします。

ステラ案決定はもう少し待ちましょうか。
(703)2005/05/08 23:10:44
文学少女 セシリア
読み途中だけど、ニーナちゃんの>>622
 4うなぎパイ=面白いから採用しかないっしょ!
が一番近いかも。好み、ではないけど、やってもいいんじゃん?って感じかなぁ。
で、これ食べていいんだよね…?
(704)2005/05/08 23:11:06
牧師 ルーサーは、一礼すると部屋に向かった。
2005/05/08 23:11:09
牧童 トビーは、喋れなくなったステラさんに「×マスク」をプレゼント♪
2005/05/08 23:11:12
学生 ラッセルは、温泉饅頭をくわえながら走ってきた「チコクチコクッ」
2005/05/08 23:11:27
村長の娘 シャーロット
>>702
電気代はしっかりと徴収いたしますので。
(705)2005/05/08 23:11:39
村長の妻 エレノア
>>702
 普通のコンセントでいいのかしら?
 倉庫に3ッ穴・4ッ穴の発電機もあるけれど。
(706)2005/05/08 23:12:35
見習いメイド ネリー
>>701
結果的には、その場に居ない人に引きずられてしまうんですよね。
「COするかも」枠を作るときは、だいたい第一声になりますから。
(707)2005/05/08 23:12:51
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに、>>703の【本決定了解】しました。
2005/05/08 23:13:03
牧童 トビー
ロッテ姉ちゃん、
そういうの「がめつい」って言うんだって!

児童館の先生がいってたよ!
(708)2005/05/08 23:13:19
村長の娘 シャーロット
ニーナちゃんが不安になる気持ちは分かるけど、私は結局やってもいいかなって思った。
やった事無い作戦は単純に未知数。
もしかしたら思いがけないメリットがあるかもしれないしね。
もちろん、その逆もありえるのだけど。
失敗したらダメージはあるけど、現状そこまで致命的なダメージになるとは思えないので、私はやっても良いかな、と思う。
(709)2005/05/08 23:14:02
見習い看護婦 ニーナ
うーん、結社が占い師の盾になる…というのだけど、
結局はその人が襲われた時点で、相方がCOしなければならなくなるし、
通常だったら狂人(or真)が襲われるべき所に、結社が入る形だよね?
良い手なのかなぁ…
(710)2005/05/08 23:14:29
村長の妻 エレノアは、本決定了解。コミットもしたわ。
2005/05/08 23:15:21
見習いメイド ネリー
>>703
気になったのですが、
ソフィーさんがまとめ役に立候補をした時点で、非占/非霊COと考えてしまっていたのですが、改めてCOを明文化して貰えますか?

そして、本決定は了解いたしました。
(711)2005/05/08 23:15:32
村長の娘 シャーロット
>>708
経営者として当然の権利です。
(712)2005/05/08 23:15:36
流れ者 ギルバートは、>>703了解。コミット済みだ。
2005/05/08 23:15:58
酒場の看板娘 ローズマリー
読んだッ!!
とりあえず気になった所を・・・。

ステラさんの案には4うなぎパイね。奇策大好き。

メイの>>572
18→・・・→4で、吊り7回って言ってたけど、この村には狼が3匹いるから
18→・・・→6で、吊り6回だと思う。
てか、私の>>470で間違っていない・・・と思う。

トビーの>>602
順番を決めるのは、狼でなければ誰でも良いのよね・・・。狂人でも。
みんなの意見では私は真/狼で疑われているみたいだから、真/狂で疑われているウェンディの方が良いんじゃないかなぁ、と。
もちろんソフィーに黒判定が出なければ、そのままソフィーに決めて貰うのが一番だと思うけど。
(713)2005/05/08 23:15:59
旅芸人 ボブ
やーはー!
>>703【本決定了解】

コミットして議事録読んでるー!
(714)2005/05/08 23:16:16
学生 ラッセル
議事録読み中だけど、とりあえず
>>703、占い先本決定了解しました。
ソフィー、まとめ役お疲れ様。
これからが大変そうだけどよろしくお願いします。

あ、それとコミットも今しておくよ。
(715)2005/05/08 23:16:18
新米記者 ソフィー
>>701
誰が誰を指名するか、
というのも判断材料になるかもしれませんし、
ラインを見つける手がかりになるのではないでしょうか?

(まぁ、あからさまにくるとは到底思えませんけどね)
(716)2005/05/08 23:17:57
村長の娘 シャーロット
本決定は私も了解よ。
(717)2005/05/08 23:18:17
見習い看護婦 ニーナ
うん、面白い意見だって言うのは分かるんだ。
私もちょっとやってみたいし。
だけど、余りにもツッコミが入らないから気になったんだ〜。

そもそもステラさんが言うように、結社員が騙らなかった場合は、
CO順での推理も完璧に出来なくなるし…ってね。

トビー君の心配も、
「能力者ならCO時期に居るのは当たり前でしょ!」
とか思っちゃうんだけど…考えすぎかなぁ。
(718)2005/05/08 23:18:58
文学少女 セシリア
>>617
お医者さま、メリーさんの意見ってどれ?
いっぱいあってどれかよくわかんないんだけど…

3日目にステラさんの案を実行するなら、例えソフィーさんの判定が黒でもCOなしでいくんだと認識してたんだけど、ちがうの?
(719)2005/05/08 23:19:15
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに、決定了解です。コミットしましたわ。
2005/05/08 23:19:17
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットいたしました。
(720)2005/05/08 23:20:04
酒場の看板娘 ローズマリー
一応確認しておくけど、もし捜査員がソフィーを捜査した結果、黒と出たら明日の第一声でCO。

でも、対抗(白判定した人)はCOしない・・・。
で、良いわよね?
(721)2005/05/08 23:20:07
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに期待の眼差しを向けた。@8発言ですわ。
2005/05/08 23:21:13
牧童 トビー
>>718
僕だってそう思いたいよ・・?
でもその場にいなかった人が遅れてCOしてきてさ
遅れたから偽だ!!って推理、出来る?

その場にいたから真だ!って推理、できる?
(722)2005/05/08 23:22:15
文学少女 セシリア
>>718
ステラさんの案は、そんなにメリットもデメリットも大きくない気がしてる。つまり、狼に揺さぶりをかけられればある程度成功とみなしていいんじゃん?程度。

この村、時間の流れが異常だから、
「能力者ならCO時期に居るのは当たり前でしょ!」
はあんまり言いたくないね。思うことはあるけど。
(723)2005/05/08 23:23:02
見習い看護婦 ニーナ
>>721
ん?
明日の第一声で「能力者かもCO」をするんじゃないの?
(724)2005/05/08 23:23:18
書生 ハーヴェイ
本決定了解。コミットもしたよ。

>>697
確定するのはいったい誰だろう?というのは少し気になるね。というかそこが気になってる。
僕は、捜査官が確定することはあまり期待してない。検死官が確定することはあるかもしれない。ただそれが一概に良形とは思えない。狂人が2人いるから、能力者吊りも無駄吊りになるかもしれない。
聖痕者の内訳は重要かもしれないな。
(725)2005/05/08 23:23:26
修道女 ステラは、牧童 トビーの×マスクをはめて、静かに見守っている。
2005/05/08 23:23:29
酒場の看板娘 ローズマリー
てか、セシリアは三銃士一晩で読んだんだ・・・。
私全部読むのに一週間かかったのに!!

さすが文学少女!!
(726)2005/05/08 23:23:55
流れ者 ギルバート
>>713
ソフィーの判定が出る前に、COがあると思うが…

そうそう。COのタイミングの話。
ニーナの言うとおり、狼狂が後ろに回ったときは
騙りたい放題に騙れるという意見にも納得できる。

しかし俺達はCOタイミングだけで
能力者の真偽を決定するわけじゃねぇ。
COしたヤツの発言内容や結果、ラインなどを合わせて
総合的に判断するモンなんじゃないかな?
(727)2005/05/08 23:24:00
新米記者 ソフィー
>>711
けっこうですよ。
【●私は占い師でも霊媒師でもありません。】

>>721
えっと違います。
占い師の方は私に黒判定だしたくても、
第一声で「私が占い師です。ソフィーは黒です」発言は禁止です。
作戦が破綻します。
(728)2005/05/08 23:24:45
医師 ヴィンセント
おっと。ありがとう、セリシアさん。
ちょっと記憶が定かではない。
2日目の占い結果が黒だった場合は即COという選択肢が抜けている気がしたのだ。
>>479だったかな!?
(729)2005/05/08 23:25:32
文学少女 セシリア
>>721
それ、どこでだれが言ったの?読み飛ばしちゃったかも。
ローズさん、おしえて!
(730)2005/05/08 23:25:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>724
あれ、じゃあソフィーに黒判定が出たとしても、黙っているの?
黒判定が出た人はCOした方が良いんじゃないかなぁ。

その場合はCO順をソフィーが決めるのは・・・あまりよろしくないと思うから。
(731)2005/05/08 23:25:48
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/05/08 23:26:09
医師 ヴィンセント
>>728
道理だな。ただしその日のうちにCO。そういう話ですな。
(732)2005/05/08 23:27:36
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラへの前言を撤回した。
2005/05/08 23:27:39
見習い看護婦 ニーナ
うーん、COタイミングも推理の情報にはなると思うんだけどなぁ。
最初からそれを捨てているだけな気がする。

まぁ、いいや。
明日の結果を見てから考えよう。
(733)2005/05/08 23:28:39
医師 ヴィンセントは、おっとCOではない‥黒判定結果報告だ。
2005/05/08 23:28:49
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。つまり
【捜査員・検査官の人は明日の第一声で能力者ですってCOする】
【ソフィーが>>615の方法でCO順を決める】
【順番に捜査員か、検査官をCOする】
【その後、捜査結果をCOする】

で、良いのかしら?
(734)2005/05/08 23:29:27
村長の娘 シャーロット
>>731
騙りが黒判定だして破綻させに来るかもしれないし。

私はソフィーが黒でも構わないと思う。
ソフィーが指示した順番も情報になると思うから。
だから黒判定がでても即COしない方向が良いと思う。
(735)2005/05/08 23:29:38
見習いメイド ネリー
>>728
ありがとうございます。

ソフィーさんに黒判定を出しても、その場では黙っている。
その後、「COするかもCO」して、順番を”人間”が決めて、自分の能力の公表。
最後に判定の結果の公表。
という流れだと思っていました。
(736)2005/05/08 23:30:13
文学少女 セシリア
>>729
はぁ…なるほど。
投票COは作戦上意味がないから、論外って思ってた。
ステラさんの作戦を3日目にやるなら、ソフィーさんが黒判定でも黙ってると思い込んでたのが原因。ごめんなさい。
(737)2005/05/08 23:30:51
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/05/08 23:31:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>730
いや、>>731の理由で、黙っているのはあまり得策じゃ無いんじゃ・・・って思って、確認したかったの。

別に誰かが言っていた訳じゃないわ。
(738)2005/05/08 23:31:17
新米記者 ソフィー
ちょっとステラ作戦の流れを整理しますので
しばらくお待ちください。

そして★本決定
【ステラ作戦2日目実行。】
明日の第一声で「占い師/霊媒師CO」または「非占い師/霊媒師CO」お願いします。

ただし、自分がどちらであるかは決して言わないでください。
失敗した場合は申し訳ありませんが、
うまくいくことを期待しています。
(739)2005/05/08 23:32:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>739
本決定了解いたしました。
(740)2005/05/08 23:34:00
見習いメイド ネリー
>>739
了解しました。
(741)2005/05/08 23:34:03
学生 ラッセル
ええと、「能力者CO」の際には、「非能力者CO」もするんだよね。それで、その答えが全員分集まるのを待つ、と。
そうすると2日目第一声で能力者COとして、その24時間後くらいに「能力内容CO」になる可能性が高いのかな。
(742)2005/05/08 23:34:09
見習いメイド ネリーは、誰かが、ロッテお嬢様に促さないかと期待している(無駄好き
2005/05/08 23:34:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/08 23:34:52
文学少女 セシリア
>>738
よかった。
ちょっと眠くてちゃんと読めてないのかと思っちゃった。

『三銃士』は読みごたえあったよ。
GWで学校休みだから、昨日ほぼ一日よんでた。
(743)2005/05/08 23:34:58
学生 メイ
15ページになってるね。議事録読んでくるよ
(744)2005/05/08 23:35:26
医師 ヴィンセント
>>737
いや、なんか非常に納得した。
期せずして今の話の流れで‥ね。

あと>>635とか聞いてて、私の考えはテスラ案ではないということに気づかされた気もしたし。
(745)2005/05/08 23:35:55
見習い看護婦 ニーナ
>>739
本決定了解〜
(746)2005/05/08 23:36:02
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ促し使ってないの忘れてたわー。
頑張れ100!!

そして私はポイント使い切りを目指す!!
(747)2005/05/08 23:36:03
文学少女 セシリア
>>739
【本決定了解】しました。

温泉行ってきます。
(748)2005/05/08 23:36:38
修道女 ステラは、>>739了解です!
2005/05/08 23:37:03
牧童 トビー
コミットしたよ。

>>733
僕・・言いたい事上手く伝えられてるか心配。
確かに発言(第1声CO)順番、
たとえば更新直後から1時間位の
発言タイミングはとっても情報になると思うんだ。
(狼・狂人は様子をみるからね)

僕が嫌だなぁって思ってるのは、半日とか時間が
あいちゃってからの第一声CO者がいたら・・
とかそういう事。しかもそれが故意に出来ちゃう。

意味、伝わるかなぁ?
(749)2005/05/08 23:37:31
書生 ハーヴェイ
>>739
あらためて、本決定了解です。
選択方式は>>615の通りかな。了解。
(750)2005/05/08 23:38:20
お嬢様 ヘンリエッタ
報告。
【ただいまのコミット数は16名です】
(751)2005/05/08 23:38:28
医師 ヴィンセント
【本決定(>>703>>739)を了解した】
(752)2005/05/08 23:39:28
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定了解。
さて、明日は明日でまた店に予約が入っているのよね。
商売繁盛は嬉しいけど、自由に趣味に費やせる時間も欲しいなぁ。

セシリアちゃんみたいに本読みたいー。
買っただけで、積んである本が一体何冊あるのかしら・・・。
(753)2005/05/08 23:40:46
新米記者 ソフィー
>>734
ローズさん、その流れで完璧です。
整理する手間が省けました。
占い師の方たちは私へ黒をだすとしたら、
最後の判定結果のときにしてください。

付け足すとすれば、その後に
【結社員の騙り解除】と私は思っています。
ただ、もしかしたら結社員は
そのまま騙りっぱなしと考えている人もいるような気がするのですが。
(754)2005/05/08 23:41:09
学生 ラッセル
「能力者CO」が終わってから、「能力内容CO順」について決めればいいんだもんな。

思考が間に合ってない…
ニーナの言うことももっともなんだけど。
捜査官が2日目までにCOできて、吊り回避COもなくなるし、遅ればせながら【4うなぎパイ】かな。

>>739の本決定、了解。
(755)2005/05/08 23:41:13
見習い看護婦 ニーナ
>>749
うん、分かるよ。
みんなの意見も理解しているつもり。

ただ…そこまで腐った温泉玉子のような狼や狂人は居ないと信じたいし、
「能力者かもCO」も同じ手を使われたら意味無いよね〜…
って思うの。
詳しい事は、明日説明するね。
(756)2005/05/08 23:41:36
見習いメイド ネリー
さて、19人分のお茶の用意でもしましょう。
(757)2005/05/08 23:41:38
旅芸人 ボブ
>>739 本決定了解したネー!】
(758)2005/05/08 23:42:09
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、最終発言。
自分で言うのも何だけど、良くポイントこんなに使ったわね。

【祝・発言ポイント0!!】
(759)2005/05/08 23:43:06
村長の娘 シャーロット
促されてもなー(´・ω・`)
何か悪い事してるみたいなんですが。

私はおとぎ話の魔女か?
「ほーほっほっほ!あなた達の声は頂いたわ!」ってか?
(760)2005/05/08 23:43:08
新米記者 ソフィー
私も忘れないうちにコミットしてきます。
(761)2005/05/08 23:43:37
村長の娘 シャーロット
本決定は了解だよ。
(762)2005/05/08 23:43:43
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットを信頼の目で見た。
2005/05/08 23:43:51
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに拍手した。
2005/05/08 23:44:15
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに拍手した。
2005/05/08 23:44:25
村長の娘 シャーロット
あと一人コミットしてないのはだーれ?
私はしてるよ。
(763)2005/05/08 23:44:38
医師 ヴィンセント
>>754
おっと、私はすぐに解除の時期は慎重に選ぶべきだと思っていますが?
(764)2005/05/08 23:44:48
牧師 ルーサー
戻りました。いやいや、相変わらず良い湯でしたよ。

【本決定了解しました。】

私もコミットする事にしましょう。
(765)2005/05/08 23:45:13
医師 ヴィンセントは、おっと すぐに が入り込んでいるぞ?
2005/05/08 23:45:51
見習いメイド ネリー
今日のお茶請けは雷おこしです。
お茶は、昨日のリクエストも受けて、玄米茶にしました。
(766)2005/05/08 23:46:15
学生 ラッセル
>>759
おめでとう!

(これで独り言ptも0だったら貴女は神だッ)
(767)2005/05/08 23:46:44
書生 ハーヴェイは、うなぎパイをつまんでいる。全員コミットですね。
2005/05/08 23:46:47
見習いメイド ネリー
>>764
それは、時と場合と状況に依ると思いますから、明日の議題ですわ。
(768)2005/05/08 23:47:00
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/08 23:47:38
お嬢様 ヘンリエッタは、雷おこしを食べながら玄米茶をコクコク。「おいしいですわ」
2005/05/08 23:48:35
村長の妻 エレノアは、(……どうしてこの子は他所の名物を出すのかしら。)
2005/05/08 23:48:38
見習い看護婦 ニーナ
げんまいちゃー!!
ネリーさん大好きっ!!

玄米茶、安いのに香ばしいから好き〜♪
(769)2005/05/08 23:49:13
医師 ヴィンセント
>>764
おっと、そうか。そうだね。
レーザー牧師の挙げた例とか色々なケースが考えられるのだね。
(770)2005/05/08 23:49:23
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアに、熱海名物だけでは飽きますわ。
2005/05/08 23:50:12
修道女 ステラは、うなぎパイと雷おこしを何気にかなり食べてる。
2005/05/08 23:50:13
新米記者 ソフィー
>>764,>>768
了解しました。
結社員の解除に関してはまた明日ということにしましょうか。
(771)2005/05/08 23:50:14
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/05/08 23:50:35
医師 ヴィンセント
ふむ‥とりあえず決まることも決まったし、ゆっくりお茶でもいただくことにしよう。
ありがとう、メリーさん。
(772)2005/05/08 23:50:57
新米記者 ソフィー
うわ、
ネリーちゃんも発言使い切っていますね。
おめでとう!!
(773)2005/05/08 23:51:04
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに拍手した。
2005/05/08 23:51:15
流れ者 ギルバート
>>754
俺は解除の時期そのものを慎重に選ぶべきだと考えている。

仮に2人とも結社が騙って、2人とも解除した場合、
結社地雷は全く無くなってしまうからな。

結社が何人COするかにもよるとは思うけど……
(774)2005/05/08 23:51:22
村長の娘 シャーロット
しかし…あと3回も何喋れっての。
(775)2005/05/08 23:51:23
見習い看護婦 ニーナ
きゅぴーん! 閃いたっ!
犯人はネリーさんだ!!

実はネリーさんは…熱海村を壊滅させるべく、
浅草村から送られてきた工作員なのかも!!

とか推理してみるっ!
(776)2005/05/08 23:51:44
新米記者 ソフィーは、一息ついてうなぎパイを食べ始めた
2005/05/08 23:51:51
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、発言数も揃えたかったけれども無理でした。
2005/05/08 23:52:01
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーにも惜しみない拍手を送った。
2005/05/08 23:52:20
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナを小一時間問いつめた。
2005/05/08 23:52:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/05/08 23:53:01
学生 ラッセル
>>754
僕は結社員はしばらく騙りのままでもいいのかな?と思っていたけど。
そのほうが人狼陣営は能力者襲撃がしにくいだろうから。真狂結について真決め打ちはすぐには出来ないだろうし。
(777)2005/05/08 23:53:05
牧童 トビー
雷おこしってなんだか怖い名前だねぇ(もぐもぐ)

今夜はソフィーさんが夜のトイレに付いて来て
くれるんだよね?

おねしょしたら、大変だもの。
(778)2005/05/08 23:53:20
牧師 ルーサー
>>775
まぁ、頑張りたまえ。

あぁ、そうだ。
電気料金の支払いは、チェックアウトの時に纏めて頼むよ。
(779)2005/05/08 23:53:23
見習い看護婦 ニーナ
そういえば、前に出された桜ティー…
これも、京都村での名産品…

つまり、熱海村以外の品っ!
ネリーさんのお茶は、私達を洗脳する手段だったんだ!!
(780)2005/05/08 23:53:40
村長の妻 エレノアは、(身内は飽きてても、観光客は熱海の人じゃないのだから)
2005/05/08 23:53:55
流れ者 ギルバート
それってどんな工作員なんだ、お嬢ちゃん……

……そういや、ここの銘酒をまだいただいてねーな。
(781)2005/05/08 23:53:57
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーが喋れない事を良い事に、言いたい放題。
2005/05/08 23:54:06
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルが確率変動?(>>777だし)
2005/05/08 23:54:18
修道女 ステラは、学生 ラッセルに、>>777getおめでとう!とモグモグしながら言った。
2005/05/08 23:54:38
書生 ハーヴェイは、玄米茶をすすっている。
2005/05/08 23:54:43
流れ者 ギルバートは、(積み重なった残業の山に嫌気がさしている…)
2005/05/08 23:54:53
医師 ヴィンセント
>>775
おや?あと3回しゃべらないんですか?
せっかく滞りがちになっていたRPを再開するチャンスなのに。
(782)2005/05/08 23:55:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに、ふふふ。値は張るけどいい地酒があるわよーん。
2005/05/08 23:55:23
学生 ラッセルは、777GETで確立変動に突入!?ヒャッホウ!
2005/05/08 23:55:37
学生 メイ
本決定了解 コミットしてあるよ
(783)2005/05/08 23:55:59
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリー、「そいつは是非、いただきたいモンだね」
2005/05/08 23:56:20
お嬢様 ヘンリエッタ
これで残りPt555ですわっ
(784)2005/05/08 23:56:30
牧童 トビー
ラッセル兄ちゃんが口から銀の玉を沢山吹いてるよ!?

お医者さん、ちょっと診てあげて!
(785)2005/05/08 23:56:33
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーにお辞儀して、お茶と雷おこしをもぐもぐ。
2005/05/08 23:56:59
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルは、777番を取った引き替えに明日の吊り先でw<等価交換
2005/05/08 23:57:06
新米記者 ソフィー
>>778
もう。しかたないわね。
だからって変な気おこさないのよ。
(786)2005/05/08 23:57:09
流れ者 ギルバート
お、18人コミット完了か。
この分なら、あと数分で夜が明けるな。
(787)2005/05/08 23:57:28
修道女 ステラは、学生 ラッセルがキャタピラ付きパチンコ台と知って驚いた。
2005/05/08 23:57:35
見習いメイド ネリーは、独り言も使い切って少し満足した。
2005/05/08 23:57:49
牧師 ルーサー
あぁ、私もお茶を頂きましょうか。

…ほぅ…これは香ばしい香りがしますな。
(788)2005/05/08 23:57:56
新米記者 ソフィーは、しばしくつろいでお茶をすすっている
2005/05/08 23:58:09
牧師 ルーサーは、お茶を啜っている。
2005/05/08 23:58:17
村長の娘 シャーロット
大体後数分しかないのよね。
皆のPTもカツカツなのに、一人でべらべら喋ってるのもマヌケだし…
というか、何で私こんなに喋ってるんだろ?
いっぱい喋ってる割にはそんな身のあること喋ってないしさ。
大体100発言なんてどだい無理なのよ、時間的に。
あと、トビーのませ方はともかく、ウェンディは何故あんなにもアブノーマルなのよ。
っていうか私のショーツさっさと全部返しなさいよ。
ラッセルはラッセルで超絶鈍感でパンテェー星人だし、メイはエピローグになったら「彗星がはばぁーっとばぁーっと」とか呟きそうだし。
(789)2005/05/08 23:58:25
学生 ラッセル
なんと、熱海村 湯学部温泉学科の学生として、他村の工作員は全力で排除にかかる!
こちらからも温泉工作員を送り込んでやるから何処から来たかはいてもらおうかッ。
(790)2005/05/08 23:58:35
見習いメイド ネリーは、キャタピラ付パチンコ台…ラッセルは改造済みだったのですか。
2005/05/08 23:58:55
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに、ぐふっそれって等価なのか??
2005/05/08 23:59:09
牧童 トビー
>>786
(うう・・暗いのをネタに抱きつこうとしたの・・
 なんでバレたんだろう・・?)

わーい♪ありがとー!
(791)2005/05/08 23:59:21
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルの決定的瞬間をカメラでスクープ>>785
2005/05/08 23:59:22
学生 メイ
どきっ
(792)2005/05/08 23:59:32
見習い看護婦 ニーナ
工作員は、工作員だよ。

……いいネタが思い浮かばない。
(793)2005/05/08 23:59:34
流れ者 ギルバート
ラッセルはキャタピラ付きのパチンコ台……?
ん…ロッテ嬢は機械に恋をしていたのか……
それはそれで熱海村名物っぽくて良し!(謎)
(794)2005/05/08 23:59:34
学生 メイは、爪を噛んでいる
2005/05/08 23:59:39
村長の娘 シャーロット
だいたい、客商売だってのにこんな事件が来てなきそうだよ私。
折角の稼ぎ時だっていうのにさ、何でこんな事になったんだろ。
あーはらたつ。まったく
(795)2005/05/08 23:59:43
村長の娘 シャーロット
ふう、これでPT0、発言数100達成
(796)2005/05/09 00:00:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
100
28
50
44
51
53
34
52
29
56
43
35
44
40
35
44
34