人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(450)熱海村 : 2日目 (2)
文学少女 セシリアは、召還かぁ…かっこいい…のに饅頭…ミスマッチ…いいかも。
2005/05/09 01:46:10
修道女 ステラは、すいません、眠すぎるので、これで失礼します…
2005/05/09 01:47:13
文学少女 セシリア
ん、ラッセルさん、報告ごくろーさま。

じゃ、帰るね。おやすみなさい!
(198)2005/05/09 01:47:34
文学少女 セシリアは、『指輪物語』を抱えて帰っていった。
2005/05/09 01:47:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、私もネルー
2005/05/09 01:48:54
学生 ラッセル
…ふひ〜…、やっと一息。
ソフィー、今日は本当にお疲れ様でした。皆も。

それじゃあ、僕も失礼させてもらうよ。また!
(199)2005/05/09 01:49:31
学生 ラッセルは、もうこんな時間、あっという間だった・・・。
2005/05/09 01:50:13
学生 ラッセルは、饅頭を食べながら帰っていった。
2005/05/09 01:50:58
村長の娘 シャーロットは、「私も…」と事務室に消えていった。
2005/05/09 01:51:00
牧師 ルーサー
…おっと、考え事をしていたらそのまま眠ってしまった様だ。
部屋に戻るとしよう…。
(200)2005/05/09 03:35:36
牧師 ルーサーは、集会場を後にした。
2005/05/09 03:36:00
村長の妻 エレノア
 おはようございます。
 【ソフィーさんは人間】でしたのよ。
(201)2005/05/09 06:45:29
流れ者 ギルバートは、だるそうな面持ちで集会所に現れた。目の下にはクマ…
2005/05/09 07:17:17
流れ者 ギルバート
あー…悪ィ。
昨日は野暮用でフェイドアウトしちまって…
結局今まで眠れずじまいだ…

だからもしかすると、今晩は眠っちまって顔を出せないかもしんない。
集会所の様子は極力覗くけど、発言できねーかも…
(202)2005/05/09 07:21:14
流れ者 ギルバートは、ジャケットをはおると、集会所を後にした。ヤニの煙がクソ重い…
2005/05/09 07:23:09
牧童 トビーは、モジモジしている。
2005/05/09 07:23:39
牧童 トビー
お、おはよぉ・・。

僕の占いっておねしょ占いなの・・。

昨晩はソフィーさんを想いながら寝たよ。
今朝目が覚めたら、お布団には
地図(オネショ)が・・。
とっても優しい形してる。
ソフィーさんは「人間」だよ!
(203)2005/05/09 07:24:24
牧童 トビーは、「それじゃ、いってきまーす!」と走っていった。
2005/05/09 07:25:02
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーの布団を片付けた。
2005/05/09 07:26:21
双子 ウェンディ
やっほい
昨日は、知らないうちに失神してたわ・・アタシったら・・

えーと後はルサルサ牧師の結果でソフィーたんの鑑定終了ってとこねん。

それにしてもトビーは毎晩、布団干さないといけないってわけね。
たまらないわ!!!!(何が)
(204)2005/05/09 15:22:37
牧師 ルーサー
おっと、もう私の判定を残すのみなのだな。

では、"スキャナ"による彼女の走査結果を報告しよう。

 【ソフィー嬢から人狼反応は検出されなかった。】
 つまり、【人間】という訳だ。

これで彼女は、晴れて「確定白まとめ役」となった訳だな。
(205)2005/05/09 15:45:47
牧師 ルーサー
本来ならば、多数の対象を一度に走査できるモノなのだが…
困った事に、今の私の力では起動させるのがやっとの様でね。
宿の電力を供給して、1人の走査が限度らしい。

まったく…"調整"を行えぬとこうも…いや、止めておこう。
(206)2005/05/09 15:59:03
牧師 ルーサーは、「では、また夜に。」と言って一礼すると、集会所を出て行った。
2005/05/09 16:00:14
旅芸人 ボブ
やーはー!
ソフィー確定白になったネ! よかったー。
これからもよろしくなんだネー!

能力者候補8人!
結社0だと全吊り終了。とっくに名乗り出てるはずー。
それ以外の組み合わせを考えてたけど、多すぎなんだネ!
(207)2005/05/09 17:24:39
旅芸人 ボブ
>ルーサー >>187
占い師に結社0のパターンを考えるのなら、他のパターン
でも聖・霊に結社がいることを考えた方がいいネー。

「(聖痕騙りが人狼のみ)」は言えなくなるよー!

後は、潜伏狂人の可能性を考えるかどうかー?
ボブ場合分けしてて、ちょっと頭痛くなったよー。
(208)2005/05/09 17:30:00
旅芸人 ボブ
今の言い方ちょっと変だった!
訂正!

潜伏狂人を考えないなら、内訳は >>187 で合ってるー。
ただ「(聖痕騙りが人狼のみ)」とは言い切れないんだネ!
(209)2005/05/09 17:50:23
村長の妻 エレノア
占:123 5
霊:   4 6

 誰が何番なのを考えず、順番だけでどこまで推理できるのかしら。

 1番の人は占いが優先なのは当然よね。霊能者COしたら信用ありそうだったけど。
 2番の人も同じ感じかしら。占いが出たから次は霊能に行きたがりそうに思えるけれど。
 3番の人も分からないわね。占3つ続けるだけの理由が今ひとつ思いつかないの。前2人に結社員が含まれていると見たのかしら。
 4番の人で初めて霊能者。がら空きだから埋めたがっているようにも見えるわ。
 5番の人なんか占4人目だし本気で騙るつもりないようだけど……6人もCOしたから居場所がなかった人かしら。
 6番の人はどっちかしら。騙りなら4番真で確定だから対抗するしかなかっただろうし、真なら4番の人が上手く抑えた、ってところかしらね。
(210)2005/05/09 18:19:43
村長の妻 エレノア
わたくし(3番)視点では、1狂、2結、5狼の印象ね。
霊能者はちょっと分からないわ。
(211)2005/05/09 18:51:09
旅芸人 ボブ
場合分けしてみたら12通り、狂人潜伏入れると21通り
だった! ほぼありえないパターンも入ってるけど。
変だったら教えて、数え直すー!

・能力者の全吊りをするのか? 推理で決め打つのか?
・もし全吊りするならいつから?
・結社が聖痕者と霊能者に混ざっている場合のCOは?

全吊りの開始期限は結社の騙り人数や位置によるし、
合間に色々考えてたけど、まとまらなかったんだネ。

また夜くるよー!
(212)2005/05/09 18:52:59
お嬢様 ヘンリエッタ
もう夕方ですわね。

ソフィー様の白が確定して喜ばしく思っております。
能力者8名の内訳・潜伏狂人の可能性、色々と考え中です。
とりあえず能力者の皆さんの発言をもっと聞きたいですわ。

また夜にまいります。
(213)2005/05/09 18:59:03
牧師 ルーサー
少し顔を出す事ができた。

>>209
私は「結社は聖痕を騙っていないだろう」と考えていたのだよ。
「結社による聖痕騙り」に全くメリットを見出せないのでね。

なので、狂2が占いに居るならば、聖痕は人狼と考えたのだ。


まぁ、「結社は占(または霊)を騙っていて欲しい」というのが、
本心なのだがね…。

ただ、この前提を書かなかったのは、不手際だった。
申し訳ない。
(214)2005/05/09 19:24:21
牧童 トビー
鳩から少しだけね
>ルーサーさんへ
結社員が聖痕者を語るメリットって無いかなあ?
例えば、結社員が先に聖痕者を語ったとするよね?当然真が出て、候補は2名に。
これを見た狂人は語るのをやめると思わない?そしたら結社員がCO撤回したら、聖痕者は確定だよね?
「聖痕者の語りを抑制する事。」これはメリットにはならないのかな?
凄く良い作戦だ!とは思わないけど、絶対やらないだろう!とも思わないな。
(215)2005/05/09 19:57:09
村長の妻 エレノア
>>215
 難しいのは結社COのタイミングね。
 まとめ役が結社員だったら痕結って分かるけれど、そうでないなら狂人や狼さんと疑ってしまうし。
 両吊りになりそうだったらCOすればいいんだけれど、それだと相方さんの認証が必要になってくるし、最悪の展開だと初日で結社両COになっちゃうと思うの。
 吊らなくても占霊COとの兼ね合いもあるし、トラップとして使う可能性を伏せておかなければならないわ。
 結社員が聖痕者を騙るなら、先の先まで思い通りに進んでくれないとリスクの方が大きいんじゃないかとおばさん思うわ。
 その成り行きを上手く制御する自信があっての聖痕COならあってもいいと思うけど……。
(216)2005/05/09 20:28:07
医師 ヴィンセント
こんばんは、皆さん。
そしてあの後ボビーさんが対抗COでしたか‥

しかし内訳を考えてみるとこれだけCOが出てもまだ聖痕者から結社員騙りへの切り換えの機会がゼロにはならないようですね。私の>>34は早計でした。
いまいましい‥まあでも私は切り換え自体が偽申告だと思うことにしていますが。
(217)2005/05/09 20:50:39
双子 ウェンディ
ただいまう〜まずはご飯!!
(218)2005/05/09 21:47:32
双子 ウェンディ
ふいい〜食った食った。

本日のテーマは結社員の解除かに?
ウェンズディの提案としてというか希望としては、
真検視官もしくは真せーこんが決定する場合のみCOキボンだけど、
これをソフィーたんが決定事項としてしまった上に、
それでも結社員の判断に任せますとやっても、
COなかった場合に、捜査官中の結社潜伏人数を匂わせてしまうから、あくまで希望を募ってみるのがありだと思うわけ。

うまく意味伝えられん。。
(219)2005/05/09 22:45:25
村長の娘 シャーロット
こんばんは皆様。

聖痕者に関してはもう無能力者が狼陣営一人引っ張ってきてくれてラッキー、とポジティブに考える事にするよ。

まあ普通に考えたら狼2匹が潜伏してるんだろーね。
そいつらをどう見つけるか、だね。
(220)2005/05/09 22:47:00
見習いメイド ネリー
ただいま、戻りました。議事録を読んできますね。

後、お茶の用意も致しますわ。
お茶請けは五家宝を持って参りましたわ。
(221)2005/05/09 22:48:41
双子 ウェンディ
まあ、6人COしたところから、
せーこんには結社いないんだろうなあ。。と思ってはいる。
検死官確定するなら解除してもいいんじゃないかに?
と思うけど、そこはまたお任せって感じ。

これだけ能力者出てると、騙りの人たちにとって地雷はないと判断して捜査結果出しちゃいそうだしね。

能力者が一人に絞られるケースがあるのなら、
解除してもらってがっちり守護者にガードしてもらうのもありかもしれない。
(222)2005/05/09 22:49:21
村長の娘 シャーロット
>>219
私は能力者がどっちでもいいから一人襲撃されるまで解除する必要は無いと思うよー。

誰か一人が襲撃されたら能力者全員から結社COを募るの。
(223)2005/05/09 22:49:56
村長の妻 エレノアは、……五家宝は熊谷の名産だったわよね。
2005/05/09 22:50:22
双子 ウェンディ
ん〜やっぱりデメリットあるかもしんまい。。

能力者襲撃後解除だと真を守護できずに食われる可能性を心配して提案したんだけどね。

まだ時間あるしのんびり考えてみようとおもふ。
(224)2005/05/09 22:51:59
村長の娘 シャーロット
能力者の内訳だけど、恐らく

捜査員>真結結狂
検死官>真狼

じゃないかなーって思ってるよ。
おそらく結社は検死官を騙ってないし、また潜伏もしてないと思う。
(225)2005/05/09 22:54:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、仕事あがりー。議事録読んでくるね。
2005/05/09 22:58:08
村長の娘 シャーロット
潜伏してるのならCOしてもらったほうがいいかも?
だって能力者8人の中に狼が2匹居る事が確定するからね。
村人騙りは考えてないよ。
っていうかこの状況でそれされたらマジ致命傷になりかねん。
(226)2005/05/09 22:59:15
学生 ラッセルは、太巻をかじりながら議事録を読んでいる。
2005/05/09 23:03:30
見習いメイド ネリー
ソフィー様が確定白となられたわけですね。
能力者6人から、結社が2人とも表に出たのを見計らって、黒出ししてくるかとも思いましたが、黒を出すと偽っぽく見えるため、白を出したのでしょうか?
(227)2005/05/09 23:07:01
酒場の看板娘 ローズマリー
結社のCOで迷っているみたいね。
うーん、すぐにCOで良いと思っていたけど、色々な意見があるみたい。
まぁ、有効利用出来るなら、その方が良いし・・・。
(228)2005/05/09 23:09:21
学生 ラッセル
こんばんは、ソフィーが白確定だね。良かった。
大変だろうけど、引き続きよろしくお願いします。

僕も能力者と聖痕者の内訳を考えていたんだけど、聖痕者も入れるし組み合わせ多いよなあ。
(229)2005/05/09 23:09:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>227
ソフィーが結社の可能性もあるし。
黒出しすれば、早々にラインが確定しちゃうから控えたんじゃないかなぁ。

もちろん、偽っぽく見えるからってのもあると思う。
(230)2005/05/09 23:11:12
村長の娘 シャーロット
>>230
ソフィー結社はありえない。
わざわざ占い一回無駄にさせるのはどうかと。
それに、今日黒だししてもソフィーさん吊ってそうそうにラインが出来ちゃう。
もし結社が霊能騙ってて確定しちゃったらライン出来なかった能力者はあっさり偽者だとバレるし、そうじゃなくてもあまり有利とは思えないよ。
狼側は内訳はしばらくいろんな可能性をチラつかせておいた方が絶対有利だと思うもの。
(231)2005/05/09 23:17:24
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員のCOね。ウェンディとシャロの意見を参考にして

・検死官が特定されるのなら今日中にCO。
・能力者の誰かが襲撃される or 能力者の誰かが黒だししたら、その日の内にCO

と、言う案を出してみる。
(232)2005/05/09 23:18:11
村長の妻 エレノア
 検死官が特定されるならなおさらCOすべきではないわね。
 特定されちゃったら捜査結果が揃ってしまうだろうし。
(233)2005/05/09 23:22:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>231
そんなに有り得ないかなぁ。
まぁ、そう可能性の高い話じゃないと自分でも思ってるけどね。
(234)2005/05/09 23:22:40
新米記者 ソフィー
こんばんわ。
皆さん、昨日はおつかれさまでした。

そして捜査員の方々はみんな私を白判定ですね。
一人くらいは黒判定だすかとも思っていたので、
残念ですが・・・。

それではもう少しまとめ役を続けさせてもらおうと思います。
(235)2005/05/09 23:23:20
村長の娘 シャーロット
>>232
同意ー。
あと潜伏してるなら出てきて欲しいなあ。
今出てこないと、後で「襲撃された能力者の○○が結社員です」なんて信用出来ない。
ましてや黒判定出されてそれ言おうものならもうね。

あ、当然だけど結社2人とも全く騙ってないなら出てこなくていいよ。
無いと思うけど。
(236)2005/05/09 23:24:34
見習いメイド ネリー
議事録をだいたい読み終わりました。

えーと、まず、結社COのタイミングは、現状で、霊能者もしくは聖痕者が確定する場合のみCOして貰いたいというのが私の希望です。
人数的には占い師は確定しないでしょうから、そのまま潜伏して置いて貰った方が良いような気がいたします。
(237)2005/05/09 23:24:50
村長の娘 シャーロット
>>233
何故?
みすみす守護先をばらけさしてどうするの?
というか、そろった所で特に問題ないと思うけど…?
(238)2005/05/09 23:27:36
見習いメイド ネリー
>>236
結社が何も騙っていないのなら、COした方が良いのではないのですか?

だって、真能力者3+騙りの5人という計算になって、その人たちがまとめて反村側ですから…。
(239)2005/05/09 23:28:09
学生 ラッセル
>>226
表に出ている中に人狼2か、潜伏に2か、が分かった上で今後の方針を考えたほうが無駄が少なくてすむだろうね。

結社については、潜伏でなくて警備のことを考えるとCOして欲しいと思ってる。
能力者が特定されないならデメリットが大きいのも分かるけど…。
(240)2005/05/09 23:28:35
村長の娘 シャーロット
>>239
ああ、そうだ。
何言ってるんだ私は。
ローラーで終いじゃん、地雷なんてなくていいんだよ。
(241)2005/05/09 23:29:47
見習いメイド ネリー
>>231
能力者の騙りに狼が2匹、結社が1人出ている場合ならば、狼ならば警戒すると思いますよ。
さらに、占い師側に狼が居る場合は真占い師と結果を揃えておく方が偽と真との判別がつきにくくなりますから。
(242)2005/05/09 23:31:18
新米記者 ソフィー
今日のテーマは結社員の解除時期みたいですね。
>>226
のグレーに結社がいるなら即COには賛成です。
それによって処刑先選びも変わってきますからね。

>>232
検死官確定のためのCOはもう少し待ってほしいですね。
(243)2005/05/09 23:32:46
見習いメイド ネリー
>>243
私は、グレーに結社が居るのなら、能力者を騙っている結社がCOした方が良いように考えます。
たしかに真能力者の盾にはならなくなりますが、狼の襲撃とあわせますと、能力者ローラの後押しになりますし、結社爆弾の圧迫感を残したまま、占いを続行できます。
(244)2005/05/09 23:36:45
村長の娘 シャーロット
>>242
ん?
何を警戒するの?
ああ、ソフィー結社の可能性?
(245)2005/05/09 23:37:49
村長の娘 シャーロット
>>244
ああ、そうか、そっちの方がいいね。
(246)2005/05/09 23:38:28
書生 ハーヴェイ
ハトからすまない
今日はちょっと所用により、宿に帰れそうにないんだ。
とりあえず、ソフィーが確定白になったことを確認したよ。
(247)2005/05/09 23:38:36
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにうなずいた。>>245
2005/05/09 23:40:34
学生 ラッセル
>>244
能力者として出ている結社員が1人なら、潜伏している側はそのままで、出ている側がCOした方が警備にも地雷の点でもいいよな。

それで検死官が確定するとなるとデメリットがあるか?と考えてる。検死官を失う可能性は高まるか。
(248)2005/05/09 23:47:00
新米記者 ソフィー
>>244
ネリーさんのいうとおりですね。
グレーから処刑先を選ぶにしても、
その人が選べばいいわけですし。
(249)2005/05/09 23:47:06
酒場の看板娘 ローズマリー
今日から占い先に加えて吊り先も決めないといけないから、あんまりのんびりしている暇はないんじゃないかなぁ。

そろそろアンケート位は投下した方が良いんジャマイカ。
(250)2005/05/09 23:49:21
村長の娘 シャーロット
>>248
検死官はどっちかっていうと生き延びやすくなると思うよ。
GJがちらつくから。
むしろ捜査官の襲撃率の方が上がると思う。
(251)2005/05/09 23:49:52
新米記者 ソフィー
さて、皆さんへの質問をまとめてきます。
少し早いですが、
余裕を持って答えてもらえますからね。
(252)2005/05/09 23:50:01
学生 ラッセル
うぇ、1日目の発言をあらいなおそうとしてるんだけど議事録が多いったらないね。

あ、今日はもう少ししたら早めに失礼します。
やっぱり時の流れがゆっくりだと助かるな。
(253)2005/05/09 23:51:18
見習いメイド ネリー
>>251
そうですね、がっちり霊能者を守護されていると、灰か占い師か表に出ている白かから選ばないと行けませんから、早めに占い師が襲撃されやすくなる気がしますね。
(254)2005/05/09 23:51:32
学生 ラッセル
>>251
そうか。
検死官が無防備になるか?と考えてしまってた。
逆になるんだな、了解。ありがとう。
(255)2005/05/09 23:53:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、悪いけど、今日は疲れたから寝るねー。明日頑張る。
2005/05/09 23:56:50
牧童 トビー
えーと、僕戻ったから宿帳みるね。

でもまた明日も早いから、ちょっと発言してる
時間は無いかも・・。

あ、ソフィーさん確定白おめでとう♪
さすがに偽者もここで黒判定は出せなかったんだね!
よかったー♪
(256)2005/05/09 23:56:58
村長の娘 シャーロットは、ちょっと離席
2005/05/09 23:59:16
学生 ラッセルは、頭が働いてない…温泉入って休むことにします。
2005/05/10 00:13:50
見習いメイド ネリーは、ボーッとお茶を飲んでいる。
2005/05/10 00:17:35
新米記者 ソフィー
★みなさんに質問です

1、結社員の解除時期・条件はどうします?
2、能力者のそれぞれの印象は?(真狂狼の組み合わせ・信用度など)
3、今日の占い先希望を2人挙げてください。
4、今日の処刑先希望も挙げてください(聖痕者のどちらか+グレー2人)
5、聖痕者2人はそのままにしますか?今日あたり吊ってしまいますか?

1・2番あたりは優先的にお願いしますね。
(257)2005/05/10 00:26:02
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/10 00:26:26
村長の娘 シャーロット
>>257
聖痕者を挙げるのは必須?
だとしたら吊り先に3人?
(258)2005/05/10 00:28:15
村長の妻 エレノア

1、明日結果発表後
 結社員を伏せたままにしておけば、絞り込めなくなりますでしょう。狂人さんが盾になってくれるかもしれませんし。
 判定が割れなければまだ潜伏でもいいかしら。

2、占:狂結真狼
  霊:真狼
 どちらもCO順で。

3、4は明日に。

5、そのまま。
 グレーに戻して考えた方がいいんじゃないかしら。
(259)2005/05/10 00:33:25
牧童 トビー
COした6名の役職者の内訳を、
聖痕者の内訳と組み合わせて考えると・・

聖痕者 真狂の時・・占い師 真結狼狂 霊能者 真結
              真結結狂     真狼
              真狼狼狂     真結
              真結狼狼     真狂

聖痕者 真結の時・・占い師 真結狂狂 霊能者 真狼
              真狼狂狂     真結
              真結狼狼     真狂
              真結狼狂     真狂

※狼3匹の騙りや、潜伏狂人は除外。
※同じく聖痕者が真狼の場合も除外。
(時間が無いのと、可能性が低いと思っているからだよ!)
(260)2005/05/10 00:33:47
牧童 トビー
かなり短時間で考えたから・・・
取りこぼしやミスもあるかもしれない。
突っ込みよろしくねー!
発言をして、訂正されて、真実へ近づいていこー!

当然、占い師の真は僕だからね♪
(261)2005/05/10 00:35:25
新米記者 ソフィー
>>258
超個人的には早めに聖痕者を吊ってしまいたいので、
3人挙げてください。
聖痕吊りに反対であれば5で回答をお願いします。
(262)2005/05/10 00:38:32
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなりまして申し訳ありません。

>>257
アンケート了解しました。
今からゆっくりと考えます。
(263)2005/05/10 00:39:58
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/05/10 00:40:57
牧童 トビー
ありゃ・・僕くうき読めてないかなぁ。

ソフィーさんのあんけぇと、考える時間少しください!
明日はほぼ時間とれないけど、
どこかできちんと回答するね。
(264)2005/05/10 00:41:27
新米記者 ソフィー
★ひとまず1・2だけ回答しておきます。

1、結社員がどこにいるかで全然状況が違うので、お二方の判断が最優先。
二人とも能力者の場合は今日のうちは潜伏。
どちらかがグレーにいるならば能力者の方がCO。
(265)2005/05/10 00:42:49
牧童 トビーは、色鉛筆で何か手紙を書いている。
2005/05/10 00:43:12
牧童 トビー
エレノアおばちゃんへ

お布団よごしちゃって、ごめんなさい。
こんどのにちようびに自分で洗濯します。

                      とびー
(266)2005/05/10 00:44:15
牧童 トビーは、目を擦りながら寝室へ向かった。
2005/05/10 00:44:43
新米記者 ソフィー
2、能力者の印象
★捜査員(トビー>=ルーサー>エレノア>ラッセル)
・トビー(真>狂>狼)
昨日占い先に誰も挙げていなかったのにCOしたのが、
まずは狼ではないような気がするの。
捜査員の早期COを希望していたけど、
ステラ案には慎重?だったところが真能力者っぽいかな。

・ルーサー(真>狼>狂)
発言は頼もしいので信頼できますが、
グレーにいたら今日あたり占い希望たくさんだったんでしょうね。
発言から情報たくさん持ってそうな印象があるので狂人というより狼。

・エレノア(狼>真>狂)
エレノアさん自身の問題というより、周りがたくさん占い先に挙げていたのが
どうしても印象を下げてしまいます。

・ラッセル(狂>狼>真)
確かかなり早い時期にステラ案に賛成していたのが今思えば気になるかな。
真能力者ならもっと考えるのかなと思いました。
(267)2005/05/10 00:45:14
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに、「いきなり何を…困ります…あの、…離して下さいませ……」
2005/05/10 00:45:54
新米記者 ソフィー
■2の続き
★検死官(ボブ>=ヴィンセント)
・ボブ(真>狂>狼)
これといって気になる発言がありませんでした。
狼だとしたらわざわざCOしなくてもいいような気がします。
・ヴィンセント(真>狼>狂)
発言にそつがないので、偽者だったら狼。
検死官のお二方はどちらも本物っぽいです。

3,4は明日にします。

5、さっきも言いましたがなるべく早く吊りたいです。
(268)2005/05/10 00:45:57
新米記者 ソフィー
すいませんが、今日は早めに休ませてもらいます。
よろしくお願いします。
(269)2005/05/10 00:47:01
牧師 ルーサー
皆さん、こんばんは。

まずは、トビー君からの質問に答えようか。

>>215
全くメリットがない訳ではない。
だが、私はそれ(聖痕騙り)を有効では無いと考えるのだよ。

理由は、以下の通りだ。
(270)2005/05/10 00:47:18
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーおやすみー。今日は気をつけないさいよ。
2005/05/10 00:47:43
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/10 00:48:58
牧師 ルーサー
=結社員が聖痕者を騙って欲しくない理由=

1.人狼側は、聖痕より能力者を騙った方が有利。
 よって、聖痕は放って置いても確定する場合が多い。

 そこを結社が騙ってくれても、村にとっては迷惑なだけなのだ。
 実際、「結社だったら迷惑だ」と言っている人間が多かろう。

2.聖痕者は能力を持たない為、即側吊りされる可能性が高い。
 その為、早期にCoを撤回しなければならない。

 盾にも地雷にもなれず、確定するのは聖痕という名の"村人"。
 リスクに対するリターンが見合っていないと感じる。

3.結社が騙るなら、占/霊の方が良い。
 結社は、占/霊の"盾"となって襲撃死してくれた方が良いのだ。

 "死んだのは盾。真はまだ生きている。"と証明できる事が、
 結社の強みなのだからね。
(271)2005/05/10 00:50:09
見習いメイド ネリー
>>267
気にしすぎかもしれませんが。ソフィー様は今のところ唯一の確定白なので、アンケートの回答は、他の人のアンケートが出そろってからの方が良いような気が致します。
(272)2005/05/10 00:50:51
牧師 ルーサー
これらの理由で、私は「結社は聖痕を騙っていないだろう。」
と「決め打ち」する事にしたのだよ。

では、今の状況で良く似た別の例を挙げて見せようか。

それは、「実は、人狼達は全騙りしているのではないか?」
という物だ。

有り得ない事ではない。だが、普通は考えないだろう。

しかし、今の状況で彼等が全騙りしていたとしても、
実は十分なメリットを得られるのだよ。

さて、トビー君。君にはそれがどんな事か判るかね?
(273)2005/05/10 00:51:27
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに「良い夢を。明日以降もよろしく頼むよ。」
2005/05/10 00:53:41
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに、発言の途中で切ってしてスイマセンと誤った。
2005/05/10 00:54:04
村長の妻 エレノア

 トビーさんへ。

 お布団のクリーニングとメイキングは宿の役割です。
 だから気兼ねしないように。
 でもできれば気をつけて使ってちょうだいね。

                         女将
(274)2005/05/10 00:55:31
医師 ヴィンセント
>>257
アンケートが出ていたんだね。ありがとう。
昨日のログを見るのと、パターンを考えるので疲れてしまったが、とりあえず今日考えついた部分だけ回答しておくとするよ。
アンケートの1.及び2.に関する部分だが、
聖痕者が真狂で考えて、3パターン
聖痕者が真狼で考えて、3パターン(狂狼の入れ替わり)
聖痕者が真結で考えて、4パターン
くらいあるかなと考えている。一番ありえそうなのはこの二つ。

占狼結結+霊狂
占狂結結+霊狼

で、結社員が潜伏しているとすると、狼は両騙りのようなので、その場合は胸を張って出てきて欲しい。
その他のケースは潜伏だ。
もっとも明日には占結のどちらかが襲われるのではないかと危惧しているがね。
うまく行けば占い師を消せるし、悪くても強制結社員解除だ。
占い師の内訳を予想するのは諸刃の剣のような気もする。
それとも霊能者襲撃かね?
ヨリドリミドリという感じで厭な印象だ。明日は占い師の生存を何より願うよ。
(275)2005/05/10 01:09:33
牧師 ルーサー
>ネリー君
いや、構わんよ。気にしないでくれたまえ。
私も気にしてはいない。

>トビー君
長々と準備をしていたら、寝てしまった様だね。

>>273 には答えなくても構わんよ。
聞く必要のある質問では無いのでね。
(276)2005/05/10 01:10:00
医師 ヴィンセント
おっと、昨日は私ひとりが迷惑をかけてすまなかったね。更新が日曜日の夜でなければこんなことにはならなかったんだが‥‥一番盛り上がれるときに水を差して申し訳なく思うよ。
(277)2005/05/10 01:11:44
見習いメイド ネリーは、まぶたがとても仲良しで、仲を引き裂けないので退場した。
2005/05/10 01:12:26
医師 ヴィンセントは、続きはまた明日考えることにして寝所に向かうことにした。
2005/05/10 01:13:24
学生 メイ
やぁ、みんな。ただいま。
議事録読んでくるよ。
(278)2005/05/10 01:15:09
学生 メイ
っていうか今夜は6ページだね。ははは
(279)2005/05/10 01:25:24
学生 メイ
まずはソフィーさん白確定おめでとう。
アンケート作成もお疲れ様です。

さてさて、ざっと読んでみたけど結社員絡みの発言が中心のようだね。
かもかも大作戦の内訳もパターンかなりありそうだしまとめるの大変だね。
(280)2005/05/10 01:32:21
村長の娘 シャーロット
>>280
でも、COの順番見ていろんな可能性を潰したり考えたりするのはパズルゲームみたいで面白い。

それだけでもこの案を採用した甲斐がある(笑
(281)2005/05/10 01:34:09
牧師 ルーサー
とりあえず、アンケートの1に簡潔に回答しよう。

1.結社の解除時期/条件

まず、【能力者の内に居る結社は、Co解除をしないで欲しい。】
というのが私の意見だ。
可能であれば、このまま3日目に突入したい。

それともう1つ。
【灰の中に結社が2名共居る場合は、直ちにCoして頂きたい。】

その場合、「人狼側の全騙り」と「残りの村人の白確定」が
同時に判明するのでね。


…はっはっは。これでも簡潔に書いたつもりなのだよ。(苦笑)
詳しくは、後に記述する。

残りの設問への回答は、もうしばらく待って欲しい。
寝るまでには出せると思うのだが…。
(282)2005/05/10 01:38:18
学生 メイ
もちろん僕は5うなぎパイだしね。

話は変わるけど、僕は明日ここにこれない可能性が高いんだ。
お昼は覗けるかもしれない。アンケートは集計の邪魔にならないよう、なるべく早めに提出するよ。
(283)2005/05/10 01:40:30
学生 メイ
シャーロット、こんばんは。
今日もエッタちゃんに迫ってるんだ。
僕ちょっと寂しいなぁ、ははは。
(284)2005/05/10 01:46:26
村長の娘 シャーロット
>>284
可愛いから可愛がってるだけだよ。

寂しいなら…メイも来る?
(285)2005/05/10 01:50:18
学生 メイ
>>281
そっか、順番も推理の中に入れておくと有利だね
って本当にパターン多いなぁ
(286)2005/05/10 01:59:39
学生 メイ
1、結社員の解除時期・条件はどうします?
 内訳に関わらず潜伏を維持して貰っていいと思う。
2、能力者のそれぞれの印象は?(真狂狼の組み合わせ・信用度など)

占い師 真結狼狂
霊能者 霊真狂or狼(聖痕による)
聖痕者 ウェンディ偽なら狂 ローズ偽なら狼
(これによって霊能の内訳が変わると思う)

3、今日の占い先希望を2人挙げてください。
4、今日の処刑先希望も挙げてください(聖痕者のどちらか+グレー2人)
5、聖痕者2人はそのままにしますか?今日あたり吊ってしまいますか?

まだ決めかねてるけど吊は聖痕者を推す方向だよ。 しつこい?
(287)2005/05/10 02:11:53
文学少女 セシリアは、とぼとぼと集会所にやってきた…
2005/05/10 02:15:39
学生 メイ
内訳の内、聖痕者に結社が騙ってるとは思いたくないなぁ。
結社が聖痕者騙って、もし3人以上のCOを防げば、
白確定は騙った結社、その相方、そして聖痕者で確定白3人。

でも、それはあくまでも結社の視点にしか過ぎないでしょ?

その為に攻撃要素がある結社カードを一枚出されちゃちょっと
残念だね。混乱も招くし。
1日目で聖痕者から結社COがなかったから、結社員は含まれて
ないんじゃないかな?
(288)2005/05/10 02:20:10
学生 メイは、うわ、2時過ぎちゃったね。
2005/05/10 02:21:24
文学少女 セシリア
学校、きらい…ピアノのお稽古もあんまり好きじゃない…
一日中、本読んでたいよ…

今日は議事録少なめで、ちょっとほっとした。
ざっと読んでみた。
ソフィーさん確定白おめでと。

んで、これからアンケート答えるね…
(289)2005/05/10 02:22:27
学生 メイ
折角シャーロットのご招待があったのに。残念。
(290)2005/05/10 02:22:51
学生 メイ
セシリアこんばんは。
ラッセルはもう休んだみたいだよ。
(291)2005/05/10 02:29:02
お嬢様 ヘンリエッタ
…パターン表を見ていたら眠くなってまいりますわね……。
取りあえず1にだけお答えしておきます。

■1、結社員の解除時期・条件はどうします?
占いの内訳を仮に真結狂狼として、明日占い師襲撃があった場合、それが結社ならば相方の報告で真占い師は生存していると知ることが出来ますが、もし狂人であった場合「もしかしたら襲撃されたのが真かも…」と考えなくてはならなくなるのが嫌ですわね。。。
ですが、能力者の盾は多い方が良いと思いますので、今日のところはまだCOなしを希望します。

■2、能力者のそれぞれの印象は?(真狂狼の組み合わせ・信用度など)
占い:真結狼狂or真結狼狼
霊能:真狂
聖痕:真狼or真狂

2のそれぞれの印象をまとめる為、議事録を読み返してまいります。
そのまま眠ってしまうと思いますので、今のうちにご挨拶しておきますわ。
皆様、おやすみなさいませ。
(292)2005/05/10 02:31:09
学生 メイ
それじゃ流石に寝ないと朝に響くから、この辺で休むとするよ。お休み。
(293)2005/05/10 02:33:14
文学少女 セシリア
みゅう…ラッセルさんに会えなかったのは残念…
でも、誰もいなくなってなかったので、ちょっとうれしい…
いつも独り言を言ってるみたいだもんね。
(294)2005/05/10 02:33:34
文学少女 セシリアは、学生 メイに、おつかれさま、おやすみなさい、と伝えた。
2005/05/10 02:34:18
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、セシリア様とすれ違ってしまいますわね、残念ですわ。

私も本を読みたく思い、今執事に取り寄せさせておりますのよ。
『ケインとアベル』という本なのですが…どんなお話なのか楽しみですわ。
(295)2005/05/10 02:35:32
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに、「おやすみなさいませ」
2005/05/10 02:35:56
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに、「人狼を退治出来たらスカーレットの感想聞かせて下さいね」
2005/05/10 02:37:50
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに、「おやすみなさいませ」
2005/05/10 02:38:27
村長の娘 シャーロット
ゲッ!?2時半!?
寝る!寝るよ!
(296)2005/05/10 02:39:19
村長の娘 シャーロットは、「皆おやすみ!」と仮眠室に駆け込んだ。
2005/05/10 02:39:32
文学少女 セシリアは、シャルとエッタにおやすみなさい!(みんな寝ちゃった…
2005/05/10 02:43:12
文学少女 セシリア
■アンケート回答
1、結社員の解除時期・条件
COしてる能力者8人について考えると、
ホンモノが3人、狂人が2人、はかたいと思う。
結社が0人なら狼3人、結社が1人なら狼2人、結社が2人なら狼1人。
結社が1人で、狼2人が可能性として高いと思う。

理由は結社が0人の場合に、いままだCOしてない理由がわかんないので、除外。
で、残りのどちらのケースでも、言えることなんだけどCOした方がいいと思う。
狼側が5人もいるから、結社が1人になった場合に騙りがでる可能性が捨てきれなくて面倒な気がするから。
ので、【今日中に1人はCOして欲しい】かな。
(297)2005/05/10 03:32:12
文学少女 セシリア
2、能力者のそれぞれの印象など
信用度は明日にでもまとめるとして、
組み合わせとして可能性が高いのは、
 聖痕者:真狂、捜査員:真狂狼結、霊媒師:真狼
だと思ってる。
CO順がわかんないから、狼は狂がどっちを騙ってきても真が確定しないように、事前に一応は役割を決めておくんじゃないかな、って思ったから。
(298)2005/05/10 03:36:42
文学少女 セシリア
3、今日の占い先希望
●ハーヴェイさん●ネリーさん

昨日、印象的な発言があったから。
ハーヴェイさんは3日目のステラさん案実行、ネリーさんは聖痕者吊り関連の発言の多さ、ね。
聖痕者関連はシャルさんもだけど、シャルさんは発言のテーマが多岐にわたってる感じが強いので外してみた。

4、今日の処刑先希望
聖痕者:▼ウェンディ
グレー:▼ハーヴェイさん▼ステラさん

ん…下でも書くけど、今日はウェンディ吊りに気持ちが傾いてる。グレーの方は現時点での発言数の少ない人。明日変更するかも。

5、聖痕者の扱い
ウェンディの検死結果が気になるので、今日の希望はウェンディかなっと。この結果で、ローズさんをどうするか考えるのもいいと思うし。
(299)2005/05/10 03:39:56
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/10 03:43:11
文学少女 セシリア
つかれた…帰る…
明日は、もうちょっと早く来れるようにがんばる…

おやすみなさい…
(300)2005/05/10 03:45:22
文学少女 セシリアは、とてとて帰っていった。
2005/05/10 03:45:51
双子 ウェンディ
う〜〜ん眠い・・・

とりあえず、気になったので質問だけ書いておこ・・

>>299
アタシの検死結果次第で考えるのはいいとして、セシリアたんはどう考えるのか知りたい。


流れ的にせーこん吊り、しかもアタシ吊りは回避できない気がするし、まあ検死結果でいろいろ判断してくれるならそれもやむなしと解釈してるけれどね。
これはローズたんも言ってる事だけど、
真狂の組み合わせと考えるなら吊ってる暇あるのかいなと考えてる。
これに加えて、狼であるならローズたんと言いながら、おそらく今日はアタシ吊りになるでしょう、と予言しておくよ。

もちろんアタシは本物だし、けれども無能なのでなーんの役にもたってない。しょんぼりじゃよ。
ふみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い

アンケートは明日答えますよう〜。おやすーみ。
(301)2005/05/10 03:52:30
流れ者 ギルバート
みんな、昨日は顔も出さずに寝ちまってすまなかったな。
今少しだけ意見を言うよ。
残りは夜になってからな。
(302)2005/05/10 10:40:05
流れ者 ギルバート
まず定石っぽく考えると、捜査【真狼狂結】
検死【真狼】【真狂】
聖痕【真狂】
…の可能性を考えた。

しかし俺は、
捜査【真狼狼狂】or【真狼狼結】
の可能性も考えているかな。
(303)2005/05/10 10:57:49
流れ者 ギルバート
能力者COが8人(聖痕者2)。
結社騙りが1なら、狼陣営は4人を出し、
結社騙りが2なら、狼陣営は3人を出してる。

狼陣営は、狂人2を含めて全部で5か…
(304)2005/05/10 11:02:40
流れ者 ギルバート
結社による騙り解除だが、俺はまだ必要ないと思ってる。
ソフィーが確定白なら、向こう2日くらいは任せてもいいんじゃん?
たとえ狂人だとしても、序盤までなら問題は少ねぇだろ…って考えだ。
(305)2005/05/10 11:07:33
流れ者 ギルバート
ここには4人も捜査官が居る。
むやみやたらに結社にご登場願って、地雷を消したくねぇし。
結社が能力者騙ってる可能性を考えるなら尚更だと思う。
(306)2005/05/10 11:11:18
流れ者 ギルバート
まあそれって、相互占いをすることが前提かもしれないが。
捜査官4人が全員、自分が真だと言い張ってるんだ。
……何か起こりそうな気がしてね。

まあ、検死官の真が確定するなら騙りを解除してもいいけど。
(307)2005/05/10 11:15:30
流れ者 ギルバート
……じゃ、続きは夜に。
悪いな…用事があるモンでね。
また後で。
(308)2005/05/10 11:17:13
双子 ウェンディ
おはよう〜

なんだか考えたんだけど、アタシが狂人だった場合、
対抗するメリットはあるんだろうけどね、
アタシが狼だった場合、対抗するメリットってなんだろうと思ってみた。
アタシが考えられるのは、
「狂人と思わせるようCOした狼」これだけ。
なんかリスキーだなと思ってみた。
(309)2005/05/10 12:58:07
双子 ウェンディ
自己都合+意見で申し訳ないのだけれど、
アタシだったら、狼の可能性が高いローズたんのみ吊って、狂人の可能性(ホントは違うけどさ)が高いアタシは、狼勝利回避の場合のみ吊りにまわすけどね。

ま、アタシがほんもんだし。
初回吊られて暇ぷっぷーはいやんと思ってるんだけどね。
無論、1/2で狼側が吊れて、狂人だったとしても二人もいるんだから一人は吊っておかねばっと考えるならそれもアリ。
怖いのは、アタシが吊られてしかも人間確定しちゃった後よね。
検死結果が割れたら割れたでにまにましちゃうけどさ。
ローズたん吊りまで意見もっていけるのかに〜?
アタシから見てもアタシ以上に頑張ってるじゃん!
って思ってるローズたんを吊れないんじゃなくって?

まぁ、結局それもまた村の流れに身を任せると・・。
(310)2005/05/10 12:58:26
双子 ウェンディ
1、結社員の解除時期・条件はどうします?
捜査官もしくはグレー内にいる場合は潜伏
検視官もしくはせーこん者内にいる場合は解除希望

2、能力者のそれぞれの印象は?(真狂狼の組み合わせ・信用度など)
捜査官:ルーサー真
検視官:ヴィンス真 じゃないかと思ってる。
組み合わせ予想は6名中真2結社2狂1狼1
(311)2005/05/10 13:18:06
双子 ウェンディ
3、今日の占い先希望を2人挙げてください。
ステラたん・ロッテたん
いずれも、発言多く意見もしっかり。ステラたんは白狙い、ロッテたんは前衛RP狼の可能性もあるけど、白だと頼もしい。村人側の案をびしっと言えたステラたんを占いに使うのはもったいないという意見もあるかもしれないけど、後半捜査官がいなくなって吊りにまわるくらいならさっさと占って、グレーを狭めておいたほうがいい。

4、今日の処刑先希望も挙げてください(聖痕者のどちらか+グレー2人)
せーこん者については言わずもがななので省略。
処刑希望はセシリア・ニーナ
自分視点からだけど、狼でさえもアタシを狂人だと思っているフシがある。アタシは狂人でもなければ狼でもない。暗に狼から狂人ウェンズディは吊られてしまへという方向にもっていきそうな中から選んでみた。

5、聖痕者2人はそのままにしますか?今日あたり吊ってしまいますか?
>>310参照
(312)2005/05/10 13:26:00
双子 ウェンディは、敬称略すみまそん。セシリアたん、ニーナたん。
2005/05/10 13:26:40
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/10 13:28:37
双子 ウェンディ
今夜はひょっとすると間に合わないかもしれないな〜。
まあ、ソフィーたんの決定に従うつもりだし。
委任してコミットしておくよ。

いないからといって、アタシ吊りをやめるとかもしなくていいから。
そういう意味での回避はしなくていいよ。
(313)2005/05/10 13:34:47
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。
やっと1日目の議事録を読み返し終わりましたわ。
今から個別の印象をまとめますわね。

>>313
次の夜明けは【5/12の00:00】のようですけど…。
(314)2005/05/10 14:12:02
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/05/10 14:14:57
お嬢様 ヘンリエッタ
潜伏狼が1なのか2なのか。
狼にだけ分かっているというのが悔しいですわね。

・潜伏狼1なら【A:真真真狼狼狂狂結】or【B:真真真狼狼狂結結】
 聖痕が「真狂」なら占霊に「a:真真狼狼狂結」or「b:真真狼狼結結」
 聖痕が「真狼」なら占霊に「c:真真狼狂狂結」or「d:真真狼狂結結」

・潜伏狼2なら【C:真真真狼狂狂結結】
 聖痕が「真狂」なら占霊に「e:真真狼狂結結」
 聖痕が「真狼」なら占霊に「f:真真狂狂結結」
(315)2005/05/10 14:17:49
お嬢様 ヘンリエッタ
うわぁん!
(316)2005/05/10 14:18:13
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに激しく動揺している。「い、いらっしゃったのですか…」
2005/05/10 14:18:32
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/05/10 14:19:00
お嬢様 ヘンリエッタ
わ、私、これから回答をまとめますので、あのっ…

し、失礼いたしますわ……。
(317)2005/05/10 14:21:48
村長の娘 シャーロット
まあ、後すこししたらすぐ居なくなるけどね。

2つ聖痕者を今日吊りたい皆に聞きたいのだけど、

・今日聖痕者を吊る人はどういう基準で一人を選ぶの?
・今日聖痕者を吊ってその後一度も狼を吊れなくて、
 あと一回失敗したらランダムになる状況になったら、
 その時残りの聖痕者は吊るの?

あ、これは回答必須じゃないよ。
でも出来れば教えて欲しい。
ちょっとねー、今の状況見てると私は絶対に聖痕者吊りには納得できないからねー。
回答次第では納得するかも。
(318)2005/05/10 14:23:39
村長の娘 シャーロット
いってらっしゃい、ヘンリエッタちゃん。
(319)2005/05/10 14:24:21
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこにキッス。
2005/05/10 14:24:24
お嬢様 ヘンリエッタは、おでこを手で押さえながら集会場を駆け出して行った。
2005/05/10 14:25:36
見習い看護婦 ニーナは、ソファーの上でもぞもぞしている…
2005/05/10 15:56:05
見習い看護婦 ニーナ
捜査官:ルーサーさん・トビー君・エレノアさん・ラッセルくん
検死官:せんせー・霊能者

になったんだ…やっぱり恐れていた通り綺麗に分かれたね。
そして、ソフィーさんが確定白…っと。
(320)2005/05/10 16:05:46
見習い看護婦 ニーナ
あ、霊能者ってなんだろ…ボビーさんだね…
(321)2005/05/10 16:07:41
見習い看護婦 ニーナ
うーん、ちょっと考えることはあるんだけど…眠い…
二度寝する…
(322)2005/05/10 16:27:15
見習い看護婦 ニーナは、パタンと倒れた。
2005/05/10 16:27:25
書生 ハーヴェイは、つっかけを履いて現われた。
2005/05/10 16:31:43
書生 ハーヴェイ
ごめん。調べ物をしていたら遅くなってしまった。
本格的な帰宅は夜(23:00〜)になりそうなので、とりあえず現在の意見だけ述べておくよ。散漫になってたらすまない。
(323)2005/05/10 16:34:37
書生 ハーヴェイ
1、結社員の解除時期・条件はどうします?
「結社が能力者中に2人なら潜伏、結社が能力者中に1人なら、能力者中の者がCO」
検死官が確定する状況なら出てもらう、というのも考えたが、誰も出てこなければ、狼に余計な情報を与える可能性があるので、結局残ったのが上記の策。
ただこの条件でCOしてもらった場合、結社が出なかったときに、地雷が解除されてしまう問題がある。

あと、結社が潜伏していて、次の日に結社員のどちらかが襲撃された場合、「第一声で」結社員であることをCOすれば良いだろう。これで騙りは抑えられると思う。
(324)2005/05/10 16:45:38
書生 ハーヴェイ
2、能力者のそれぞれの印象は?(真狂狼の組み合わせ・信用度など)
場に出た能力者候補は聖痕者含めて8人。
聖痕者が結社である可能性は除外。聖痕者だけならまとまるはずの状況で、なぜわざわざ混乱を呼ぶのか理解できないし、多分しないだろう。
潜伏狂人も考えづらい。もし潜伏狂人がいるなら、現在は「潜伏狂人が潜伏を決めて」「かつ、狼が最低でも二人騙っている」状況になる。
潜伏した狂人が村人に勝る点は「自分が狂人」という情報を持っていることのみ。従って、終盤まで殆どアクティブに行動できないはず(聖痕者の中に狂人がいる場合も大体同じ)。CO状況と狂人の行動推測より、潜伏狂人はいないと考える。

具体的な内訳については、夜までに表にして考えてみたい。
(325)2005/05/10 16:48:30
書生 ハーヴェイ
3、4について
まだまとまっていないが、グレー中、現状での直感的な信用度は、聖痕者が真狂とした場合には以下の通り。
ギル>シャーロット>ネリー>ステラ>セシリア>ニーナ>ヘンリエッタ>メイ
ギルバートは序盤の印象。聖痕者の対抗が出た状態でいち早く議題を出せた(>>1:150,>>1:160) ところが村側の人間っぽい(聖痕者が真狼なら当然予測可能なので、この順位は入れ替わる)。シャーロットとネリーは序盤の議論の印象から。序盤で揉めるのは村人、というのが一つ。あと狼は、吊る吊らないという話でわざわざ揉めないんじゃないかという気がする(聖痕者が真狂であれば、狼にとってノーリスクでできる議論という気もするが…)
ステラは今回の案の提案者であるところからこの辺。その下のグレーは、初日の印象そのままなので、できれば再検討したい。

聖痕者から吊るなら、ウェンディ。ただし真狂とした場合。
(326)2005/05/10 16:53:30
書生 ハーヴェイ
5、聖痕者2人
自称聖痕者2人に関しては、時間が経つにつれてだんだん意見が似通ってきたような気がする。
僕が初日から彼女らの占い先と理由を気にしてたのは、たとえば狂なら、占い先を選ぶのに多少躊躇して、答えが遅くなるかと思ったから。ただ、両者の時間差はあまり無いので、参考にはならなそう。
今のところ、違いのあった初日発言からチェックしている。
(327)2005/05/10 17:02:38
書生 ハーヴェイ
ローズマリーに関して。初日言わなかった疑問を一つ。
CO直後の>>1:100について
>私が隠れていても何の役にも立たないしー。
>後々狼に騙られるとムカツクし、COしちゃった。
騙りが狼と仮定してるのは少し気になった。
あと>>1:356でのヴィンセント占いの意図が読めない。

現状ではやはり、ウェンディの即CO要求→まとめ役を待っていた、という発言の流れが不自然だと感じるね。まとめ役がムリなのかもしれない、というのはわかる。ただまとめ役を望むなら、即COとは言わないんじゃないかな。「聖痕者がいるからいいや〜」という流れの中で、まとめ役が率先して出るはずは無いと思うので(この辺は他の人も指摘してたと思うけど)

それと、初めのCOは騙りならやや危険手だが、対抗で出るならノーリスクになるだろう。その辺も考慮に入れている。

あとはローズマリーの返答を見て決めたいね。
(328)2005/05/10 17:08:48
書生 ハーヴェイ
以上。
あとは表を作ってから、夜にまた考慮したいと思う。
(329)2005/05/10 17:10:24
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/10 17:14:04
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/10 17:14:36
書生 ハーヴェイは、片手に本を持って飛び出していった。
2005/05/10 17:15:31
双子 ウェンディ
時間があったので戻ってミター

>>328
あのさ、もう何回も言わないけど。即COと言いながら、せーこんが出てこなかったら、COの意思なしと判断しないわけ?時間が逼迫してたわけじゃないんだし、せーこんが出ないならまとめ役やってもよかばいって人は出ると思うけど。不自然不自然っていうけど、そんなせーこんモロバレな意見出すわけにもいかないでしょう?
潜伏してたから狂人。違和感を感じる部分はもう飽きるほど説明した。それを信じないならもう説明はしない。同じ事を説明するのは意味がない。

更新時間間違えてたよね。とりあえずコミットと委任は済ませてある。
(330)2005/05/10 18:37:15
双子 ウェンディ
流れとして見ていて面白いのは、狼側としてもアタシを狂人扱いして吊りへの流れにもっていこうとしてる部分。
もちろん自分視点でモノ言ってるわけなんだけどね。

それじゃ出かけてくるよ。用事を済ませたら戻ってこれるとは思う。
(331)2005/05/10 18:39:23
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタにほんのり嫉妬心。
2005/05/10 18:39:48
医師 ヴィンセント
こんにちは、皆さん。今は大型鳩からだ。
おっと鳩というよりはロック鳥なのかな。それはさておき
今日の私はポジティブシンキングを取り戻したよ。
>>275で捜査員の真偽発言は諸刃の剣と口にしてしまったが、今日の私はそうは思わないことにした。
そのへんでブラフを使おうが何しようが真襲撃が起きるときは起きる。どうあがいても無駄だ、なら守護に全てを託して直球勝負に行こうと。

グレーのみになってもこの村はきっと発言の中から狼を探し出してくれるはずだ。時間もタップリだ。
自分の思っているところをどんどん口にしてしまおうと。
(332)2005/05/10 18:40:50
双子 ウェンディ
そそ、言いたいこと言っておいて死んじゃった方が後悔しないよね〜。

んじゃね〜。

ひらひら
(333)2005/05/10 18:42:50
医師 ヴィンセント
おっと直球を投げる前に楽々新聞の記者のソフィさんに確認しよう。

>>257ではあえて、結社員をはずしているようだが、アンケートでは結社員だろうと推測して発言することは望ましくないのかね?

ちなみに回答を投げるのは集会場に着いてから、そして文章が出来てからの予定だ。
(334)2005/05/10 18:46:19
学生 ラッセル
まだいろいろ考えてる途中なんだけど、いったん発言するよ。

結社員は、より能力者確定の可能性がある方ということで、単純に2人だったら2人で占、1人だったら霊を騙るんじゃないかなと思ったけど、予想されることも考えるとそうもいかないんだよな、きっと。
で、人狼は2人なら占/霊1人ずつ出て、1人なら占>霊くらいのつもりで出る可能性が高いんじゃないかと思ってる。狂人は聖痕で1人出ている可能性が高いと考えているので、残り1人は占=霊で様子を見るだろうと。

結局、能力者の内訳は、
真狼結結/真狂・真狂結結/真狼>真狼結狂/真狼
で考えてる。
結1だったら霊かな、っていうのと、結1だったら狼2。狼が2人いるなら霊の真確定可能性のあるような構成にはならないんじゃないかと。
それより下の位置付けで 真狼狼結/真狂・真狼狼狂/真結、を考えてる。
(335)2005/05/10 18:50:08
医師 ヴィンセント
おっと>>334は、アンケートの2番の能力者の内訳の話をする際に結社員の位置を推定する発言を行なう時の話だ。
(336)2005/05/10 18:52:20
学生 ラッセル
検死官(霊)の印象

COの状況から狂人なら2人のどちらの状況でも霊で出そうだよな。
騙1の狼だったら、ヴィンセントは占>霊を取り消してまで霊で出るか微妙で、ボブは霊で出るだろうな、という状況、騙2のうちの狼なら、2人とも霊で出るだろうな、という状況だと考えた。
印象としてはヴィンセント 狂>狼、ボブ 狼≧狂
ボブは霊っぽい印象、ヴィンセントは霊にも占にも変われるかな?って印象から、今のところ真はボブ:ヴィン=6:4くらいと思ってる。
(337)2005/05/10 18:53:22
医師 ヴィンセントは、おっと推敲無しの発言はミスが多めだ。また後ほど!
2005/05/10 18:53:28
学生 ラッセルは、ヴィンセントに、やややこんにちは。
2005/05/10 18:55:47
学生 ラッセルは、すみません、出先なので発言だけして失礼します。
2005/05/10 18:56:11
学生 ラッセル
捜査員(占)は、
狼 エレノア>トビー≧ルーサー、という印象を持ってる。
これについては、まだ考えたい。議事録を見直して、夜にまた。

結社員の騙りが1人の場合は1人がCO、というようにして、出てきてる人狼の数がわかった上で作戦だてて方針を持って吊りを進めたほうがいいと思う。
結社吊になって地雷解除なんて事態(可能性は低いと思いたいが)も避けられる。
能力者側がCOすると捜査員の危険が高まるデメリット、
潜伏側がCOすると地雷解除のデメリット。なんだけど…。

僕は、地雷がある場合=偽捜査官が2〜3人(占3か4)、と考えると地雷でもそこまで情報が得られないんじゃないか、と思うから、できれば潜伏側にCOして欲しいと考えてる。
(338)2005/05/10 19:00:24
学生 ラッセルは、ここまでだけしか。また夜に来ます。
2005/05/10 19:04:07
酒場の看板娘 ローズマリー
■アンケートに答えるよー。

1、結社員について
>>232でも言ったけど
・検死官が特定されるのなら今日中にCO。
・能力者の誰かが襲撃される or 能力者の誰かが黒だししたら、その日の内にCO
もうちょっと煮詰めた方が良いかも。

2、能力者の印象
私は結社員が二人能力者COしていると思ってる。
・捜査員 エレノア>ラッセル>トビー>ルーサー
全員ほぼ横並び。ただし、ラッセルとトビーがRP重視。ルーサーは意見重視。エレノアは寡黙気味に思える。
あとは、印象で。4人目COは、偽ならしないかなぁ・・・と、思ってトビーよりは上。

・検死官 ヴィンセント>ボブ
こっちも横並び。ヴィンセントの方が色々意見を出してくるから、かな。

←が白で、→が黒寄りね。正直、能力者は全員ほぼ横並び。
(339)2005/05/10 19:46:46
酒場の看板娘 ローズマリー
■続き

3、占い先希望
より村人らしい人がステルスだ!!と言う理論でいくと
セシリア、ヘンリエッタ辺りがステルスっぽい。

4、処刑先希望
まぁ、聖痕者の中ではウェンディ一択
それ以外でと言われると悩むけど・・・。
村人らしく、さらにちょっと発言が少ない、印象が薄い人って事で。
メイ、ヘンリエッタに。

5、聖痕者について
両方とも吊らないで放っておくのが良いと思う。
ウェンディが狂人だと思っているからだけど。
(340)2005/05/10 19:47:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、夜にまた来ますー。ハーヴェイの質問とかはそのとき答えるね!
2005/05/10 19:48:00
旅芸人 ボブ
やーはー! 昨夜はすっかり寝ちゃったんだネ!
アンケートの優先順位が高い結社のところだけ、ささっと。
間に合ったら能力者の印象も出すよー!


1、結社員の解除時期・条件
両方グレーに潜伏なら、即解除して勝利宣言。
聖痕にいるなら解除。流れによっては即吊りになるので。
霊にいても解除。真確定、守護を怖れて食われ辛くなる。

その他は両潜伏して占い師と守護の盾に。
今日から灰吊りをしたいなら任意にCO、かなー。
(341)2005/05/10 19:55:58
旅芸人 ボブ
>ローズマリー
聖痕者の真偽を考えてて引っかかったので質問!

ウェンの対抗を受けて結社1COを求めてたけど、
確定白を多く作りたいって話もしてたネ!

結社2潜伏でまとめ役立候補した人を占えば、恐らく
確定白になるだろうし、結社の自由が効くからお得だ
と思うんだけど、何で立候補募ろうとしなかったの?


もう答えてることの見落としならゴメン!
アンカーを教えてくれると嬉しいー!
(342)2005/05/10 20:12:00
医師 ヴィンセントは、考え中〜。私は医者だから、頭が使うことが得意のはず…なんだ。
2005/05/10 21:00:11
医師 ヴィンセント
アンケートを順次作成中だ。と言いつつ順不同かもしれない。
とりあえず能力者の内訳予想とかは>>275で書いておいた。

1.結社員の解除時期・条件
私視点では結社員は検死官には出ていない。CO順最後のボビーさんが結社員だとするとうっかり捜査員COをした人となるが、ボビーさんは理知的な人だからそういう失敗はしない。なので役職者が確定するケースは無い。
結社員には両潜伏を続行を希望する。
そして解除条件だが、相方が襲撃された場合、その日の捜査/検死発表が終わった段階で即COが良いんじゃないかと思う。

2.能力者のそれぞれの印象は?
これは結社員について触れないと言い難い。単純なフィーリングで言うと、
★捜査員 (○トミー>ラッセロ>エレノア>レーサー●)
トミーくんは、今にして思うに当初より能力者COする予定だったのだろう。そしてCOする際に非常に慎重だったのが印象的だった。
ラセッルさんは、どちらかというと白っぽい印象。といいますか、私の中でちょっと影が薄い印象。
エクレアさんは、わざと黒っぽい印象を作っているような気がしてた。 (つづく)
(343)2005/05/10 21:02:14
医師 ヴィンセント
レーザーさんは、失礼ながら私の印象では真っ黒。あまりに黒っぽい印象なので狼というよりは人狼を装う狂人?なのかなとか思っている。でもこれはあくまで印象です。
★検死官
ボビーさんは、正直、占い師COしてたら真だと思っていたかもしれない。それか結社員。でも状況的には人狼or狂人だと思う。どちらかというと狂人っぽく見えないのでそれゆえに狂人じゃないかなと思っている。
もっともCO順が有利だったので狼も充分ありえると思うので、その双方を考えている。
しかしここで第三者視点で見るとボビーが霊能者に見えます。私が真能力者に求めている人物像にピシャリです‥‥。

3.占い先希望
未定だ。

4.処刑先希望
未定だが‥ ▼学生 メー さん...はたぶん入れてしまうと思う‥‥

4.聖痕者の扱い
本日の処刑には反対。私は片吊論者に転んだので、あわてて吊る必要がない。
広い広いグレーエリアを二つ削るほうが、人狼へのプレッシャーとなり、良いのではないかと思う。
(344)2005/05/10 21:02:38
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/10 21:14:48
医師 ヴィンセント
おっと、占い師が死んでしまったら二つは削れないね……
(345)2005/05/10 21:16:40
牧童 トビーは、集会場の端っこでモジモジしている。
2005/05/10 21:38:55
牧童 トビー
あのぉ〜・・。
僕、勘違いしちゃって・・。
10日と11日の用事間違えちゃってた・・。

明日がちょっと忙しい日だったよ。
明日更新だ・・(汗
(346)2005/05/10 21:40:03
牧童 トビーは、宿帳を確認しに行った。
2005/05/10 21:42:44
学生 ラッセルは、饅頭をくわえながら議事録を読み始めた
2005/05/10 21:45:19
医師 ヴィンセント
ちなみに、すごく気になっている人が文学少女のセリシアさん。

どうも私とは発想がまったく違う別次元の人のような気がしています。
今日のアンケートでも結社員1CO希望も、占い先希望も、処刑先希望も、聖痕者吊り時期も全てにおいて異なる。
こうまで違うと人狼っぽくないのだろうが…
(347)2005/05/10 21:46:05
学生 ラッセル
うわ、見直したら自分の文章全然まとまってなくて読みにくい。申し訳ない…。
(348)2005/05/10 21:46:49
牧童 トビー
お医者さん、ラッセル兄ちゃん、こんばんは!

昨日、時間がなくて提示出来なかった聖痕者が真狼の場合だよ!
昨日は可能性薄いかな?と思ったんだけど・・。

聖痕者 真狼の時・・占い師 真結結狂 霊能者 真狂
              真結狂狂 霊能者 真結
              真結狂狼 霊能者 真狂

(狼3匹騙り無・結社員両騙りを前提とした場合のみ)

真狂だと思われて、吊り逃れする事を狙ったのなら
ありえなくもないのかなぁと思ったり・・。
なので一応提示!

わかってるよ!とか言わないでね。
後から僕が見やすくする為でもあるの!
(349)2005/05/10 21:48:38
見習い看護婦 ニーナは、お^きーたー
2005/05/10 21:48:42
見習い看護婦 ニーナ
夢の中で考えた、私の意見…
まとめて話そうかと思ったけど、
トビー君が、出すならばもうちょっと待とうか?
(350)2005/05/10 21:50:03
牧童 トビー
あ、上の3番目おかしいねぇ・・。

聖痕者 真狼の時・・占い師 真結結狂 霊能者 真狂
              真結狂狂 霊能者 真結
に訂正しておくー。
(351)2005/05/10 21:52:33
牧童 トビー
>>350
ニーナちゃん、僕の意見みてから出したいー?

僕、1と2迄なら大体まとまってるよ。
先に出そうか?
(昨日からちょこちょこ作ってたの)
(352)2005/05/10 21:54:14
牧童 トビー
1、結社員の解除時期・条件はどうします?
ソフィーさんも言っていたんだけど・・。
騙り結社員がどのポジションにいるのか?によって
かなり解除する時期やタイミングが変わると思うの。
狼チームよりも誰よりも「今一番情報を所有している」のって結社員さんなんだよね?
だからこそ、状況把握が一番出来てるはずなんだ。
最善だと思える方法を選択して欲しいと思う。
大切な情報を公開しないでその成果に賭けるんだから。
もし迷いがあったり明確なビジョンが無いなら、早めにCOしてもいいかもしれないよ。
「三人寄れば文殊の知恵」って言うでしょ?
逆になにか策があるなら、お任せしたいよ!
がんばってね!
(353)2005/05/10 21:56:55
牧童 トビーは、それじゃ 出しちゃうね?
2005/05/10 21:57:01
見習い看護婦 ニーナ
別にどっちでもいいよ〜。
ほら、他の人の意見が入り混じると、見難いかな…って。

私のほうは、1〜5まで纏めてるよん。
(354)2005/05/10 21:57:38
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/10 21:58:00
文学少女 セシリアは、『指輪物語』中巻を抱えて、集会所に入ってきた。
2005/05/10 21:58:33
学生 ラッセルは、後でまた来ます!
2005/05/10 21:59:36
牧童 トビー
2、能力者のそれぞれの印象は?(真狂狼の組み合わせ・信用度など)
うーん 今のところやっぱり一番可能性が濃いのは
聖痕者 真狂・・占い師 真狂狼結 霊能者 真結
            真狂結結     真狼
          
この2パターンが有力だと思うなぁ・・。
狂人って霊能者よりも占い師騙る場合が多いんじゃないかなぁと思うから。
占い師が確定しちゃうと大変だし・・。
霊能者を狂人が騙るのって大変だから。
でも今回の順序COの場合は、またちょっと違うかな。
狂人が後ろ手にまわったら占い師の人数によって
霊能者COしてるかもしれないなぁ。
明日からの結果で少しはわかってくるといいなぁ。

対抗占い師さんや霊能者さんの印象はこれからまとめてみるねー。
(355)2005/05/10 22:00:18
学生 ラッセル
(あ、セシリアと入れ違いになっちゃったな…)
(356)2005/05/10 22:00:38
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナニーナちゃん、ごめんね。僕これから続きだ・・。
2005/05/10 22:00:52
文学少女 セシリア
こんばんは。人がいっぱいいるね!

(ラッセルさんの顔が見れてちょっとラッキー!)
(357)2005/05/10 22:03:10
見習い看護婦 ニーナ
よーし、んじゃぁ…さくさくっと言いたい放題言っちゃうぞー。
あんまり纏まってない気もするけど、それはご愛嬌で!
(358)2005/05/10 22:04:07
医師 ヴィンセントは、文学少女 セリシアに小さく手を振った
2005/05/10 22:04:18
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに、がんばれ〜!っと声をかけた。
2005/05/10 22:04:50
見習い看護婦 ニーナ
1、結社員の解除時期・条件はどうします?
基本的な所は皆と同じ。
能力者が確定するようならば、さっさとCOして欲しいところ。
特に検死官が真結とか、聖結なら、結が狂人の役割を果たしちゃうから。

解除するかは、能力者の組み合わせ次第だと思うから、
結社員に任せてもいいかな…って思ってる。
けど、本音はさっさとCOして欲しい。
パターンが増えすぎて、考えるのがめんd....

もちろん、二人とも騙っていない場合には即COだね。(理由は他の人を参照)
(359)2005/05/10 22:05:00
見習い看護婦 ニーナ
2、能力者のそれぞれの印象は?
案の定綺麗に分かれたね…って印象を受ける。
狂人が二人とも騙っていると仮定した場合、全能力者8人中の組み合わせは、
「真真真 狂狂 狼狼(結)狼(結)」

今回は、特殊なCO方法を取った訳なので、能力者かも…
な総数が予め公表されている事になるよね。
そして、能力の発表順はバラバラ。
つまり、普通の一斉COのように、結社員が序盤に捜査官COをして、
さも狂であるかのように、狼に誤信させ、狼の行動を操作するような事は
殆ど有り得ないと思っている。

だから、結社員が出ているのであれば、捜査官側にCOをしてる…
要するに、検死官は真と偽だと思う。
そして、検視官はその特性上、狼が騙っても美味しくないと思うので、
検死官の組み合わせは【真狂】だと考えてるよ。

捜査官については、また今度。
ただ、エレノアさんが捜査官だった…というのにはちょっと驚きかな。
(360)2005/05/10 22:05:47
見習い看護婦 ニーナ
3、今日の占い先希望を2人挙げてください。
■ステラ・シャーロット
今更言うのもなんだけど、どうしても、今回のCO方法は、メリットはそんなに無い…
というか、劣化一斉COだったとしか思えないんだよ。(面白かったけどね!)
だからステラさんが、
「村人っぽく振舞う為に、面白CO案出してみよ〜っと♪」
「みんな乗り気だ…まぁ狼が有利になるし、いっか〜」
とか思ってないか、かなり気になるのです。

シャルちゃんに関して言えば、なんとなく?
(361)2005/05/10 22:06:40
見習い看護婦 ニーナ
4、今日の処刑先希望も挙げてください(聖痕者のどちらか+グレー2人)
▼聖痕者:ウェンディ
ウェンディ吊りの意見が多く、反対意見が少ない事から、
ウェンが吊られても狼からすれば痛くも痒くもない。
即ち白…というのは私も考えたんだけど…
巻き添えを食らいたく無い狼が、ラインを切りに来ているようにも思えるんだよね。

ていうか、吊られるのを容認しているローズさんと、吊り逃れをしているウェンだったら、
ウェンの方が狼っぽいと思う。そしてローズさんは狂っぽいと思う。
どっちも白なら、一発の可能性があるウェンディちゃんを…かな。

▼グレー
これに関してだけど、結社員が何人騙りに出ているかにもよるけど…
狼が全員騙っているのであれば、凄まじく危険だよね。
狼が2匹騙ってても、なんだかな〜…だよね。
もうちょっと考えたい。

5、聖痕者2人はそのままにしますか?今日あたり吊ってしまいますか?
占わない限り、いずれ吊りたくなるので、今日あたり吊ってしまいたい。
(362)2005/05/10 22:07:39
見習い看護婦 ニーナは、スカートの端を指でつまむと、ちょこんとお辞儀をした。
2005/05/10 22:08:35
見習い看護婦 ニーナ
そして、急な仕事が入ってたんだ…

現状では↑位しか考えられてないけど、
もう少し考えを深められたら、また宿帳に書いておくね〜。

あ、私への質問やデートのお誘いがあったら書いておいてね。
見逃さない限り返事は書くよ。
それじゃねん♪
(363)2005/05/10 22:19:25
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに、いってらっしゃい!   さ、発言しようかな…
2005/05/10 22:21:32
見習い看護婦 ニーナは、髪が立った方向に走っていきました
2005/05/10 22:22:08
文学少女 セシリア
■アンケート
2、能力者の印象の続き
・トビー(狂or真or結>狼)
昨日、能力者の責任についての発言(>>1:722)が印象に残ってるので、狼ではないのかな、って感じ。
で、COの時の発言の慎重さが真っぽい気がするけど、発言の見落としも気になるのでちょっと微妙な感じ。

・ルーサー(真or狼>結>狂)
グレーにいたら今日の捜査対象になりそうな感じだったので、結社なら地雷炸裂でラッキーなのにCOしてるね。
更新後のCOタイミングが一番最後、あと捜査機械のメンテに関して>>1:702あたりからしてるのが、なんとなく微妙な感じ。

・エレノア(真or狂>結or狼)
発言内容は明確で分かりやすく、発言数のわりに印象にのこる人物だと感じてる。
エレノアさんもグレーにいたら今日の捜査対象になりそうな感じだったので、COしてるから悩んじゃった。特に気になる発言はなし。

・ラッセル(真or狼>狂or結)
ランダム(?)で7人目COになったのに、捜査員COだったので結社じゃない気がしてる。
RPが若干多いけど発言もそれなりだし、特に気になる発言はなし。
(364)2005/05/10 22:24:01
文学少女 セシリア
んで、真贋ではなく印象からグレースケールでこの4人を並べると…
 白 エレノア>ラッセル>トビー>ルーサー となる。
真贋はまだよくわかんないよ。

検死官の方はどっちもどっちだなぁ…若干ボブさんのほうが白いかなぁ…
程度です。こっちも真贋はわかんない。
(365)2005/05/10 22:24:51
医師 ヴィンセント
>>363
デートといえば、そろそろまた訪問診断に行かないといけないね。
足の悪いデボラさんや出不精のモルガンさんのあたり。
また天気の良い日にでも頼むよ。
(366)2005/05/10 22:27:01
医師 ヴィンセント
>>353
結社員より人狼のほうが情報量が多いのか。COしている人のうち、2人分の情報があるから?
うーんそうか、そういう視点はなかったな。

ちなみに私は自分が情報を多く持っていると思っていたよ。何しろ二人しかいない検死官CO者で、対抗のCO順が一番最後だったから。
でも皆の推測を見ていると検死官の中に結社員がいるとは思っていないようで、なんだ一緒じゃないかとちょっとガッカリしているところだ。
(367)2005/05/10 22:33:23
牧童 トビー
あ、ニーナちゃん帰っちゃったのね。
ばいばーい!

>>367
お医者さんお医者さん、違うよー。
今一番情報もってるのは恐らく結社員さん。
2人いて、相棒も誰だか分かってる。
真と狂人は自分以外は誰が誰やらだよ。
(368)2005/05/10 22:39:20
酒場の看板娘 ローズマリー
今日も仕事あがり〜。え、居酒屋なのにしめるのが早いって?
いいのよ、健全な居酒屋なの!!

さて、質問に答えるわねー。

ハーヴェイ >>328
これは対抗に狼が立つって意味じゃなくて、聖痕者が潜伏して、吊られ間際の狼が聖痕者COしたら・・・とか言うことを指して言ってたのよー。
聖痕者の潜伏に意味がない。潜伏するとこういうデメリットがあるし、COしちゃう!
って意味でした。

ヴィンセントさん占いは、一緒に書いてある理由そのままの意味。ウェンディを疑っている人を占って白だったら、私の信用が上がるから・・・ってだけ。
(369)2005/05/10 22:40:11
牧童 トビーは、結社員さんは自分達を抜かせば
2005/05/10 22:40:38
牧童 トビーは、正確な人外サイドの騙り人数がわかるからね♪
2005/05/10 22:40:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ボブ >>342
別に結社COしてもらっても、まとめ役に立候補して貰っても白の数は変わらないと思うけど?
まとめ役を占わないのならともかく、それはないだろうし。

結社員地雷を二つにするか、ゼッタイに確定白の人物をまとめ役にするかの好みの問題になる・・・と思うんだけど。
(370)2005/05/10 22:44:30
文学少女 セシリア
あと、ウェンディの>>301に回答。
どっちもどっち、が正直なとこなんだ。
理由は、ウェンディが狼の可能性からなんだけど。
だって、狂人のフリした狼が、後になって一番吊りにくいと思うんだよね。
だから、ウェンディを先にしたいの。
で、どっちもどっちって感じてるのは、
ローズさんがその点を突いてこないからなんだけどね。
タイミングは置いといて、基本的には両方吊るべきだと思ってるよ。
(371)2005/05/10 22:45:24
流れ者 ギルバートは、今日は早めのただいま。議事録を読んでるよ。
2005/05/10 22:46:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ >>362
えー、私吊り容認なんてしてたかしら?
むしろ反対していたつもりなんだけど・・・。
(372)2005/05/10 22:46:46
修道女 ステラ
こんばんわ…
私の意見もこれから発言しますね…
(373)2005/05/10 22:47:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんだか今日は頭が働かないわー。
2005/05/10 22:48:19
文学少女 セシリアは、すこし本読んでる、と『指輪物語』の世界に入っていった。
2005/05/10 22:50:50
修道女 ステラ
1に対する意見。
結社員COは、たぶん結社員の方が今COしたくない位置にいるのではないかと思いました。
明らかに有利であればCOすると思いますし、微妙な位置なのではないか、と。
能力者として襲撃されて、相方がCOするとか、別人が襲撃されてからCOするとか、いろいろな思惑の中におられるように思えます。
なので、今日は条件を付加せずに明日まで待ってみる、というのでもいいと思います。結社員の方の判断に今日は任せる、という事です。
でも明らかに有利になるならして欲しいですけど…(能力者に結0の場合)
(374)2005/05/10 22:51:46
医師 ヴィンセント
なるほどとトミーくんの意見に納得しかけた……
けれど結社員は2人とも表に出てきているんじゃないのかね? もしそうでないなら表に出ないのは理解しがたいな、私には。

状況的には君の言うとおりかもしれないが、私は狼も同程度の情報を持っているような印象もある。情報の質が高いから。
でも狼は3人だから、そうであるのが当然でやっぱり今日は結社員が一番情報が多いのか…ウーン
(375)2005/05/10 22:53:19
修道女 ステラ
2に対する意見。
能力者に結0であれば、結の方がCOすると思うので、考えませんでした。
聖痕者も同様です。今日の吊りになるかもしれないのに、COをここまで引っ張っても混乱させるだけです。
結2は可能性がないとは言えませんが、相方が能力者COしたら、片方は地雷としてCOを控えるのではないかと思うので、可能性薄の気がします。
順当に結1が一番あるのではないかと思います。
なので、6人の内訳は「真真狂狂狼結」か「真真狂狼狼結」だと思います。>>56の表で言うとBかD。(続く)
(376)2005/05/10 22:55:36
修道女 ステラ
最初に捜査官最後のCOだったラッセルさんにフォーカスしてみました。
狂なら最後のCOボブさんが、真捜査の可能性や結の可能性を考え、検死を騙るのではないかと思いました。
(ボブさんが結なら、捜査官COしたのではないかと思うので、ボブさん結も消しました)
それが捜査COしたので、狂はない気がします。
狼でも同じなのですが、もしヴィンさんかボブさんがジンロウだった場合は安心して騙れるので、もしラッセルさんが狼なら、ヴィンさんかボブさんも狼の気がします。
そして真だから捜査COしか出来ない。というのが一番可能性が高そうです。
結の場合もありますが、この場合検死確定の可能性を考えて検死COせず、捜査COによるおとり捜査を主眼にしたので捜査COした、という感じでしょうか。
ちょっと微妙にコジツケっぽいので可能性薄な気がします。
『ラッセル真>狼(の場合はヴィンかボブも狼)>結 で狂はない』と見ました。
(377)2005/05/10 23:00:57
修道女 ステラ
次にエレノアさん。
狂なら、後の3人の中の配置が「真真結」の場合、まだ1人もCOしていなかった検死が確定してしまいます。
「真真ジンロウ側」であれば問題ないのですが。
狂ならそれを見極める事は出来ないので、検死を騙る気がします。最初の2人が「真結」の場合を想定したとしてもそれなら後の3人にジンロウ側がいる事が確定(結2でも後の3人は「真結ジンロウ側」)なので、やはり検死を騙る気がします。
ただ後の3人の中のジンロウ側に検死は委ねたとも考えられるので、薄く狂を感じます。
狼でも狂と同じですが、後の3人の中に狼がいるので、安心して捜査COしたかも知れません。
もちろん真の可能性も。結ならどちらでも理由付け出来そうな感じなので、ここはなんとも言えません。
『エレノア狼≧真≧結>狂』と見ました。
(378)2005/05/10 23:02:51
修道女 ステラ
次にルーサーさん。
ルーサーさんは私の案と同じ事を考えていたと言っていましたし、その後も私の案のメリット説明などを補足してくれました。
ジンロウ側だと、心理的にも理論的にも賛同しにくいと思われるこの案を自ら推進するのは、狂ではない気がしました。
また、5人以上になる事を望んでいたようでした。それはつまりルーサーさん自身が結だからではないかと思いました。
狼であれば、この案のメリット説明までして推進するより、私に言わせるだけ言わせておいて、メリット説明までしないでもいいと思いました。
真の可能性もあると思います。
『ルーサー結>真>狼>狂』で狼と狂はほぼないような気がします。
(379)2005/05/10 23:04:47
修道女 ステラ
この3人の一番高いと私が思う通りに並べると、残るトビー君は狂しかありません(消去法でごめんなさいね…)
(380)2005/05/10 23:06:00
修道女 ステラ
……ここで私なりの妄想をしてみました。
ジンロウから見た、聖痕者は「人人」。
ジンロウは、結社員は聖痕者にCOしてないだろうと見切って、能力者COには狂人1匹しかいないと思った。
捜査官か検死官にCOするかわからないので、狂人の反対側でCOする事を諦め、ジンロウ2匹COでカバーする方針に決定。
これで「真真狂狼狼」の5人が確定。
(381)2005/05/10 23:08:31
修道女 ステラ
一方、2人いる結社員のうちAは、私の案をやるならCOした方が良さそうだ、と思った。「確定出来るかもしれない」から。
しかし2人共COすると、グレーにいるべき地雷が消滅するので、両潜伏になった以上、どちらかは地雷にしておきたい。
そこで、能力者COする時に、相方BがCOしたかしないかを見極めてからにしようと思った。
そして、COしなかったのを確認して、AがCOした。(つまりトビーは結ではない)
結局それで6人COとなった。

狼は、順番指定COで、互いに役割分担を決めているので、どの順番になっても真確定できないようにした。
私の案が「確定出来るかもしれない」という案である事を狼が知れば、それを崩そうとするのが筋。
なので、2人しかいない霊能者は「真狼」。
結は捜査官にいる。捜査官は「真結狂狼」。
(382)2005/05/10 23:09:03
見習いメイド ネリーは、よたよたと戻ってきた。議事録確認するのでしばらく無言。
2005/05/10 23:12:02
修道女 ステラ
この妄想を基本に考えると、捜査官は、ラッセルさんかエレノアさんが狼。
狂人の可能性の薄いと思う3人目、4人目の捜査官COは真か狼でないとCO出来ないと思いました。
もちろん、ラッセルさんエレノアさんで「真結」もあると思いますが、その場合はルーサーさん狼、トビー君狂の気がします。
エレノアさんとルーサーさんは、どちらも初日の占い候補の上位でした。占われるくらいならCOしようとした狼か、地雷炸裂を狙った結かはわかりません。
ただ、ルーサーさんは私の案の補足説明などをしてくれており、人間側の気がします。

すいません…
私の妄想なので、別視点でもまた考えて見ますが……
(383)2005/05/10 23:13:03
修道女 ステラ
3に対する意見。
占いは、●ヘンリエッタ・ニーナ。
グレー狼1匹だとすると、村人側を候補に上げてしまっているかも知れませんが、私としてはちょっとどちらかわからない感じがしたもので…
特にヘンリエッタちゃんは、メイさんと同じくらいちょっとわかりませんでした。なので占いで。
(384)2005/05/10 23:15:30
修道女 ステラ
4に対する意見。
1日目でお話したように、もし吊るなら▼マリーさんから。ウェンディちゃんを残すと、また不用な疑問も湧きそうなので、ウェンディちゃん吊りにも反対しません。
グレーですと、▼メイ。リアル5日目になっている状況でもほとんど有効な発言がないようにお見受けしましたので…(忙しいのでしたらごめんなさい…)
(385)2005/05/10 23:17:08
修道女 ステラ
吊り先2名という事なのですが、ちょっと今の所2人目が決められません。また後で追加させて頂きます…
(386)2005/05/10 23:18:24
流れ者 ギルバートは、昨日の夜、ほとんど議事録を読めなかったから長くなる…
2005/05/10 23:18:59
牧童 トビー
3、今日の占い先希望を2人挙げてください。
●ネリーさん ○ステラさん
黒狙いです。
ロッテ姉ちゃんとの意見の対立をみててどっちか狼
なのかなぁって感じてたんだ。
ロッテ姉ちゃんは開始後の飛ばしっぷりから狼には
ちょっと見えないから・・。
消去法でネリーさん。

ステラさんは、今回のCOの提案者だね。
提案したわりに途中から消極的になっていたのが
ちょっと引っかかるの。提案者だから
もっとリードするのかなぁと思ったんだけどね。
(387)2005/05/10 23:20:38
修道女 ステラ
聖痕者吊りについて。
聖痕者は「真狂」濃厚だとは思いますが、私はたまたま「聖痕者COを先にした狼」の村を知っているので、一概に「真狼」はないとは思えません。
「真狂」だと思えるのなら、放置するのも手ですが、後々まで吊る吊らない議論が続きそうですし、片吊りだけでも禍根が残りそう。
吊るなら全吊りでしょうね。
「真狂」なら吊らなくてもいいとするなら、聖痕者より先に検死官か捜査官を吊る事になりますね。それでもまずはグレーを減らしていくのは悪くないと思っています。

1、よりジンロウだと思う方を先に吊り、状況により中盤以降で狂人と思われている残りを吊る。
2、期間を決めて、その後は全吊り。
私は、シャーロットさんの主張も受け入れて、この2つの折衷案のどちらかがいいと思います。
(折衷案になってると思うのですが…ちょっと不安です)
(388)2005/05/10 23:21:18
牧童 トビー
4、今日の処刑先希望も挙げてください(聖痕者のどちらか+グレー2人)
5、聖痕者2人はそのままにしますか?今日あたり吊ってしまいますか?
聖痕者ならウェンディかなぁ。正直印象はどっちもどっち。
片方吊って片方残すのは絶対反対。吊るなら両吊りで。
その場合大切なのは内訳が真狂か真狼かって事だよね。
霊能者さんもいるし、その辺は吊れば吊ったで情報になるかな。
残すなら真狂と決め打ち。
(吊り吊りって僕怖くなってきた・・)

グレーからなら・・。
▼メイちゃん ▽ヘンリエッタちゃん
基本的に今日はグレー吊りは反対しておくね。
上にあげた2人は若干印象が(僕から見て)薄いの。
よく喋る人は情報くれるからって意味も込めてね。
(389)2005/05/10 23:21:57
医師 ヴィンセントは、アンケートでまだ埋まっていない部分を埋めておくことにした。
2005/05/10 23:22:30
医師 ヴィンセント
3.占い先希望
●文学少女セシリヤ ○修道女テスラ
セリシアさんはやっぱり気になります。気にしているの、私だけっぽいですが…。
テスラさんは割と消去法なのですが、しかしCO発表順を中心に真贋判定をしているのが私には解せない。そちらは副次的なものだと思う。
無論占い師は占い結果が全てという考えもある。だから現時点ではそういう判断も正しいのかもしれない。

4.処刑先希望
▼学生 メー ▽文学少女セシリヤ ▽双子ウェンズディ
実質、私の吊り希望は学生 メー君だ。
しかしリストを埋める義務があると思って、無理やりセリシアさんの名前を入れさせてもらった。他に希望している人もほぼいないから吊られることはないだろうし。

5.聖痕者の扱い
私は片吊論者なので、個人的にはマリーローズさん真で決め打ちたい。
でも皆がそこまで言い切れるわけではないと思うから、もう少し日延べしてもいいと思っている。あとウェンズディさんは狂人だと思っているから、霊能者としてはどちらかというと灰の中から吊りたい。
あとは>>344の通り。(番号振り間違えているけど)
(390)2005/05/10 23:23:16
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/10 23:26:09
修道女 ステラは、長々と失礼しました…
2005/05/10 23:26:26
医師 ヴィンセントは、あいだにひとつ発言が入ってしまって、失礼しました。
2005/05/10 23:27:55
牧童 トビー
>>380
ステラさん、僕気にしてないよ。
それより推理とっても凄いの。

もちろん僕が真だって事はこれからの流れで証明できると信じてるけど。

そんなにちゃんと考える人だから、逆に僕は・・
昨日の作戦前におとなしかったのがきになっちゃうの。
(391)2005/05/10 23:30:45
新米記者 ソフィー
ずいぶん遅くなってしまいました。
急いで議事録見てきますね。
(392)2005/05/10 23:33:03
医師 ヴィンセント
>>390
おっと、私は片吊り論者
ゆえに
マリーローズさんを真だと決め打つ

と言っているな。間違っている。
(393)2005/05/10 23:33:26
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/10 23:33:43
医師 ヴィンセント
>>390
片吊りで済ませるため、慎重に吊りたい。
マリーゴールドさんを真だと信じている
が主旨だ。
(394)2005/05/10 23:36:30
牧童 トビー
それから占い師の印象
僕視点からになっちゃうんだけど・・。
pt温存&追い込んで考えるのは明日以降にしたいから
今夜は印象程度で簡単に・・。(潜伏結社の事も考え)

ルーサーさん
結>狼>狂 (難しいです。何にでも見えちゃう)
ラッセル兄ちゃん
狂>結>狼 (結社さんか狂人さんかなぁ?)
エレノアさん
狼>狂>結 (占い騙ると決めてた狼のイメージ)

>>355と組み合わせて見てください。
(395)2005/05/10 23:37:20
修道女 ステラ
>>391
CO実行最中ですか?
私が指名しなければならないので、宿帳をもう一度見ていたのですが…
更新前でしたら酸素不足でしたし…
(396)2005/05/10 23:38:03
牧童 トビー
霊能者の印象

お医者さん・・。
ちょっと思いつきでバシバシ発言しすぎな感じ。
本当に印象だけど、狂人や狼ならもっと慎重に
発言するんじゃないかなぁ・・笑

だから今のところ
お医者さん 真>狂=狼>結
ボブさん  狼=狂>結>真
という印象です。
(397)2005/05/10 23:40:03
流れ者 ギルバート
悪ィ。意見のまとまったモンから先に出す。

■占い先2名
●セシリア
>>299でシスター・ステラを吊りがネックになってる。
発言が内容が濃く、今回の能力者CO案を出したシスターを
占い先ではなくいきなり吊り先に挙げたのは何故だろう?
しかも吊りに挙げた理由も「発言数が少ない」という
わりかしあやふやなモンな感じがしててね…。

○シャーロット
>>220
>まあ普通に考えたら狼2匹が潜伏してるんだろーね。
>>225
捜査員>真結結狂 検死官>真狼

…ってのに少し違和感を感じた。
単なる考えの相違だけなら申し訳ないんだが、
強気に決め打ってる…っつーか、迷いが少ない印象だな。
極端に白に見えるし、黒にも見える。
(398)2005/05/10 23:40:11
流れ者 ギルバートは、意見を出す順がアンケートの順番に合ってなくてすまない。
2005/05/10 23:41:06
見習いメイド ネリー

1、結社員の解除時期・条件はどうします?
・まず、灰に結社が居る場合は、能力者COした結社がCO解除を希望します。これは、結社地雷を残したまま狼2が騙りに出ていることが確定されるからです。このとき霊能者が確定されることがあっても構わないと思います。
・聖痕を騙っている場合は、吊り先の方針が決まるまでにCOを希望します。
・能力者騙りの中に二人結社が混ざっている場合は、パンダ判定が出るまで保留を希望します。その間は真能力者襲撃に対するデコイになれるからです。

2、能力者のそれぞれの印象は?(真狂狼の組み合わせ・信用度など)
結社が騙るとしたら占い師だろうと考えているので、
漠然と占が真結結狼/真結狼狼/真結狼狂,霊能が真狂/真狼だろうと考えています。
(399)2005/05/10 23:41:28
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/10 23:41:40
医師 ヴィンセント
>>397
ボブさんが結社員というのは無いのでは?
捜査員を騙っておけば検死官を確定できますし、真捜査員と思われて襲撃される役目も果たせると思います。
(400)2005/05/10 23:44:04
牧童 トビー
>>396
ああ、そうか指名だったから宿帳みてたのかぁ。
昨日の終わりに酸欠だったのは知ってるよー。

僕×マスク作ってあげたでしょ♪
(401)2005/05/10 23:45:26
牧童 トビーは、温泉の男湯と女湯の暖簾を入れ替えた。
2005/05/10 23:46:03
書生 ハーヴェイは、女湯の暖簾から出て来た。
2005/05/10 23:51:07
修道女 ステラは、牧童 トビーに、一応まだ持ってます…×マスク…
2005/05/10 23:51:10
新米記者 ソフィー
ウェンディは・・・みんなから偽者扱いなの。
かわいそうね。
私はどちらかと言えばローズを狼だと考えているからこの状況は厳しいですね。
(402)2005/05/10 23:51:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
83
35
43
44
38
49
32
47
28
54
42
26
33
40
33
44
26