人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(450)熱海村 : 6日目 (3)
見習い看護婦 ニーナ
>>389
やれやれ…考えが足りてないよ牧師さん。

エレノアさんがグレーに黒を出したと言うことは、
エレノアさんから見れば、残りのグレーは確定白だと言うこと。

全吊りをする以上、エレノアさんが能力者に白や黒を出しても、
能力者は全員吊ってしまう。
つまり、エレノアさんの能力者への判定はノイズ。

検死官は二人居たんだから、エレノアさんを吊っていれば、
狼なのか狂なのかを判断することが出来た。
あわよくばラインもね。

例えば、今の状況ならエレノアさんは先生を白だと言っているけど、
ソレを信じて、先生を吊らずに他の人を吊る気なの?
(398)2005/05/23 23:16:50
牧童 トビー
>>391
>>390を見てね。これが僕の考え方なの。

・・・僕の占い希望先が狼とは限らないでしょう?
僕は占える事以外はみんなと同じ。推理する事しか
出来ないもの。
たとえばこういう僕らの意見交換も灰の狼の反応を探る事に役立ってるとか思わない?
つまりこれだって立派な情報となるんだよ。
(399)2005/05/23 23:17:41
学生 メイ
確かに占い師は多少狂人っぽい方が食われなくていいんだけどね。

多少。
(400)2005/05/23 23:18:24
学生 ラッセル
>>388
ニーナは疑われつづけて辛いよな。ごめん。

>>391
まだあと2人は占える。ギルかネリーが狼だと思ってる。
他のアンケート結果を見ても二人のどちらかを占えるだろうって思ってた。
(401)2005/05/23 23:18:28
見習い看護婦 ニーナ
>>394
だから、はっきりと根拠を述べて欲しいんだよね。
何処がどうなって、どうなるからデメリットなのかを。

答えられないのなら、たんなる言いがかりだよ〜?
(402)2005/05/23 23:19:00
村長の娘 シャーロット
>>400
食われる心配のあまり無いこの村で食われないように動くのが既に不審。
(403)2005/05/23 23:19:24
学生 メイ
だから多少だよぅ〜の年齢詐称〜
(404)2005/05/23 23:21:34
見習いメイド ネリー
>>345
最後の方が意味不明ですね。
騙りが出ているかもしれない状況で、その人物の外堀を埋めていくのは、正しい行動です。

そして、狼側には人間が行った結社COに真贋は付けられないのですよ?
貴女の、共有者COが偽だと分かるのはただ1つ、貴女が狼の場合だけなのですよ?
(405)2005/05/23 23:21:44
牧師 ルーサー
さて、御覧の通りの集計結果だ。

…ふむ、誰を占い先とするか…悩ましいな。


とりあえず、ヴィンセント殿には申し訳ないが、

【仮決定】
 占い先:未定
 吊り先:▼ヴィンセント
 内部捜査先:○ラッセル

だけは決めておく。
(406)2005/05/23 23:22:14
村長の娘 シャーロットは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/05/23 23:22:20
村長の妻 エレノア
>>403
 あら、考え方が違うのね。
 能力者が大所帯なほど襲撃すべきだと思うわ、襲撃から考えられる情報が特定しづらいから。
 もちろん襲うのは1回だけよ。
(407)2005/05/23 23:22:56
学生 メイ
>>394
そりゃ成功すりゃメリット、失敗すればデメリットなんだから。
結果だけ見てそれ言ってもなぁ
(408)2005/05/23 23:23:07
見習い看護婦 ニーナ
おお、シャルちゃん。
やっぱりそうだよね?

あの場面ならば、検視に主眼において能力者の真贋を特定するべきだよね〜。
牧師さんの事だから、何かしらの意図があったと思ってたんだけど、
…正直ガッカリかな。
(409)2005/05/23 23:23:16
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに頷いた。
2005/05/23 23:24:02
医師 ヴィンセント
仮決定を了解しました。
申し訳ないだなんて言わないでください。私は既にボブさんに敗北宣言をした身、これ以上醜態を晒すつもりはございません。
(410)2005/05/23 23:24:28
医師 ヴィンセント
>>398
ニーナさん、もう少し落ち着きましょう。ボブさんも>>5:133と言っている通り、おかしなことにはなっていませんよ。
(411)2005/05/23 23:25:40
流れ者 ギルバート
偽者は結社地雷で検挙できるが、
本物という「証拠」になるモンがねぇしな…
狂人に見せ掛けた真捜査は、信頼度で百歩劣るかもな…
それで俺はマダムを信頼しにくくてね…
(412)2005/05/23 23:27:16
学生 ラッセル
>>406、了解。
エレノアが僕を占う訳だね。

それと、結果の発表順も更新前に決めておいて欲しいです。
(413)2005/05/23 23:27:34
牧師 ルーサー
>>410
そうか…。
貴殿の真贋は、最後まで検討が付かなかったよ。
そういう意味では、まさに『天然狂人』だな。…医師殿。
(414)2005/05/23 23:28:06
流れ者 ギルバート
さて…悪いが所用で席を外す。
なるべく更新直前には戻れるようにする。

投票はルーサーに委任しとく。
(415)2005/05/23 23:28:22
村長の娘 シャーロット
>>407
あー、あれはメイの意見に対する答えであって、
私は真が狂人のように振舞うのは後半になって響くと思うから基本的に反対派なの。
どーせ誰か一人食われたらたとえ真が残ってても完全な情報にはなり得ないのだから。

>>409
っちゅーより、エレノア占いはエレノアたった一人の視点だけど、検死はあの時点では両方の視点だったからね。
結果の確実性ならオカン吊りの方に分があるよね。
ただ、あの時はルーサー様は何らかの考えがあったから特には反対しなかったんだよ。
もし考え道理で良い感じに進んだらラッキーだったしね。
(416)2005/05/23 23:28:49
見習いメイド ネリー
>>402
まず、
・ニーナ様の信用がなくなります。
これは、騙った人間なのだから、その口から出る言葉を信用しろということが無理な話です。

まあ、村人ならですね。
でも、もう貴女は村人ではないので、貴女にとってはデメリットは無いです。
(417)2005/05/23 23:29:21
牧童 トビーは、眠すぎてリポビタンDも効かない模様。
2005/05/23 23:29:30
学生 メイ
【仮決定了解です】
(418)2005/05/23 23:29:50
牧師 ルーサー
>>413
了解した。

では、以下の通りでお願いしたい。

【結果発表順】
1.捜査結果:ラッセル→トビー
2.エレノア内部捜査結果

宜しく頼む。
(419)2005/05/23 23:30:37
村長の娘 シャーロット
仮決定は了解だよ。
(420)2005/05/23 23:30:42
村長の妻 エレノア
>>412
 そうね、そこは占い結果から検証して真実を見つけ出してもらわないと。
 その仕事は村人の皆さんに期待しているのですよ。多少の偏見も乗り越えられることも。

 わたくし、グレーを狼の隠れ家としか見ないような人間ではありませんの。
(421)2005/05/23 23:31:08
牧師 ルーサー
>>415
了解した。
今回も忘れずにセットしておこう。
(422)2005/05/23 23:31:21
見習いメイド ネリー
>>406
【仮決定了解しました】
(423)2005/05/23 23:31:28
牧童 トビー
>>417
ちょ・・・と、ネリーちゃん・・?
占い師で占った訳でもないのにそこまで決め打つの・・?
(424)2005/05/23 23:31:35
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに処刑先をセットすると、帽子を被り直した。
2005/05/23 23:31:57
学生 メイは、村長の妻 エレノアの>>421を聞いて反省した。
2005/05/23 23:32:32
書生 ハーヴェイ
流れが速いな…

>>398
とりあえず一つ。
僕はまだ、エレノアの占いは情報になると思ってるよ。
たとえ偽でもね。
(425)2005/05/23 23:32:44
村長の妻 エレノア
 仮決定了解です。
 ラッセルさんを占うのね。

 というわけで、明日の朝には真実を明かしてしまいますが、ケジメはよろしいのですかラッセルさん?
(426)2005/05/23 23:32:50
見習いメイド ネリー
>>416
一番しっかりしていて、真占い師ぽい人が最期まで残っていると、狼に見られるんですがね…。
(427)2005/05/23 23:33:00
医師 ヴィンセント
>>414
この村は狂人はふたりだけでなくもう少し多かったんですよ、きっと…。

さて私は一足先に墓下温泉に行ってゆっくりして来ます。皆さん頑張ってください。楽しみにしています。
(428)2005/05/23 23:33:46
見習いメイド ネリー
>>424
騙るという行為はそれほどの意味を持つと言うことです。
特に身の証を立てられないような、"ただの"村人であればなおさら。
(429)2005/05/23 23:34:12
見習い看護婦 ニーナ
>>405
ええと、どこから説明すればいいのかな…
ぶっちゃけ、面倒だから放置したい位なんだけど…

もしかして、エレノアさんの…「あの返答」が真っぽく見えた…
と言いたいのかな?
(430)2005/05/23 23:34:30
牧師 ルーサー
>>428
了解した。
その言葉、良く覚えておこう。
(431)2005/05/23 23:35:41
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントさん「みんなによろしくね!」
2005/05/23 23:35:54
村長の娘 シャーロット
>>427
最初から狂人っぽく振舞った真
->最後まで信用されない

最後までしっかりした真
->狼「かも?」と恐れられる

この違いはでかいかと。
んまあ、これは私はそう感じるだけですが。
人によっては違うのでしょうね。
私は最初ッから不自然な怪しさをかもし出してる能力者は一切信用しませんから。
(432)2005/05/23 23:36:36
見習いメイド ネリー
>>430
そうですね。貴女の立ち居振る舞い。
エレノア奥様の発言の解釈の仕方を見ても、貴女よりも、エレノア奥様の方が信用できます。
(433)2005/05/23 23:36:42
書生 ハーヴェイは、とりあえず、仮決定了解。
2005/05/23 23:36:53
牧師 ルーサー
う〜む…私としては、ロッテ嬢を占わせたいのだが…。
(434)2005/05/23 23:36:54
見習い看護婦 ニーナ
仮決定了解。

なんだかなぁ…
一番情報が出ない道をわざわざ選んでいる気がするよ。
(435)2005/05/23 23:36:57
牧師 ルーサー
もうしばらく時間を頂きたい。

【 23:45 には、本決定を出すつもりだ。】
(436)2005/05/23 23:37:56
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/05/23 23:37:57
牧師 ルーサー
>>435
今の状況でエレノア殿を吊っても、
方検死では信憑性の乏しい情報しか得られないが?
それでもエレノア殿を吊れ、と言うのだな?
(437)2005/05/23 23:39:56
学生 ラッセル
>>426
僕を占ってもらっても、
僕にはエレノアが狼なのか狂人なのかは分からない。
僕に見えるのはそれだけです。
(438)2005/05/23 23:39:57
村長の娘 シャーロット
私は次は誰を占っても割れそうな気がするよ。
(439)2005/05/23 23:40:08
牧童 トビー
僕は叔母さんがラッセル兄ちゃんにどう判定するのか
すごーく楽しみだけどね♪
(440)2005/05/23 23:41:35
見習いメイド ネリー
>>432
もし、ニーナ様が人間で、狼側が吊らせたいと考えたら、あの日トビー君を襲撃すればいいはずなのです。
たとえ、能力者襲撃で吊りが1回緩和されても、ニーナ様を吊りに出すでしょうし、残った灰の占いは無くなりますから。

つまり、襲撃されない真占い師っぽい人間はだいたい狼になります。
しかも、裏で、ある程度打ち合わせできる狼よりも、序盤から信頼を得られるように行動するのは至難でしょうし。
(441)2005/05/23 23:42:02
見習い看護婦 ニーナ
>>437
信憑性の乏しい状況にしたのは誰ー?
牧師さんでしょうに。

せんせー吊っても、何も情報は出ないけど、
エレノアさん吊ったら、少なくとも検死結果は出るよ。
(442)2005/05/23 23:42:20
村長の娘 シャーロット
>>437
それはそうだね。
今はヴィンセントさん吊りの方が良いでしょう。
オカン吊りが効果的だったのは2人が健在という前提があってこそなのだから。
(443)2005/05/23 23:42:23
牧師 ルーサー
…悩みに悩んだが…。

本決定を告知する。

【本決定】
 占い先:●ギルバート殿
 吊り先:▼ヴィンセント殿
 内部捜査先:○ラッセル君

以上とした。

捜査員各位は、捜査先の確認を御願いしたい。
(444)2005/05/23 23:43:00
医師 ヴィンセント
>>442
おや私を信じてくれていたのかね、これは驚いた。
(445)2005/05/23 23:43:42
見習いメイド ネリー
>>444
【本決定了解しました。】
(446)2005/05/23 23:44:12
村長の妻 エレノア
>>438
 そうね……今のあなたからはそうとしか言えないでしょう。

 けれど、おばさんの占い結果を否定してまで娘を騙すのは、母として許せる行為ではないから。
 それだけは覚えておいてちょうだい。
(447)2005/05/23 23:44:52
牧童 トビー
>>441
なんで僕って決め打つの??
ラッセル兄ちゃんは?

今までラッセル兄ちゃんと、僕の結果は全部白。
なのに僕を襲撃したら・・と決め打つ根拠は何?

まるでラッセル兄ちゃんが騙りって知ってるみたいだけど?
(448)2005/05/23 23:45:05
医師 ヴィンセント
本決定を了解しました。
ルーサーさんに委任したよ。それでもランダムになりますが。
(449)2005/05/23 23:45:40
学生 メイ
>>444
【本決定了解だよ】
(450)2005/05/23 23:45:48
村長の妻 エレノア
>>444
【本決定了解】
 わたくしは変更なしね。
(451)2005/05/23 23:46:02
流れ者 ギルバート
戻ってこられた!!

で、決定は!?

とりあえず見てくる。
(452)2005/05/23 23:46:15
村長の娘 シャーロット
>>441
オカンのそれは自然に出た怪しさとは思えないからね。
(453)2005/05/23 23:46:19
見習いメイド ネリー
>>448
あの日、一番真ぽいと思われていたのはトビー君だったでしょう?
(454)2005/05/23 23:46:39
書生 ハーヴェイ
>>444
本決定了解。

>>399
心情的にはトビーに共感するよ。
残された能力者情報は、恐らくノイズにはならないと思ってる。
(455)2005/05/23 23:46:41
牧童 トビー
>>444
占い先、ギル兄ちゃん
吊り先、お医者さん

発表順番 ラッセル兄ちゃん→僕

すべて了解です。
(456)2005/05/23 23:46:43
学生 ラッセル
>>444
本決定、了解。
ギルバートを占って、僕から発表だな。
吊りも了解。
(457)2005/05/23 23:46:50
牧師 ルーサー
>>442
…その通りだ。
その点に反論するつもりは無い。

検死吊りは全責任が自分にある。
そして、能力者ローラーを始めた以上、完遂する責任もある。
そして、完遂するならば。

検死が先、捜査が後だ。
(458)2005/05/23 23:47:14
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】
(459)2005/05/23 23:47:44
見習い看護婦 ニーナ
>>443 >>445
信じるも信じないも…冷たい方程式だよ。
現状でのベストチョイスは、エレノア吊りだもん。

それとも、せんせーは、エレノアさんの正体が気にならないのかな?
(460)2005/05/23 23:48:15
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/23 23:48:35
流れ者 ギルバート
>>444
あ、俺を占うのか。
妥当な判断だな、ルーサー。
文句はねぇよ。【本決定了解】
(461)2005/05/23 23:49:14
医師 ヴィンセント
>>460
私にはわかっている気がするのだよ、結果を見るまでもなく。
(462)2005/05/23 23:49:51
村長の娘 シャーロットは、発言PTが無い事に気付いた!(笑 あ、促しはいらないよ。
2005/05/23 23:50:57
牧師 ルーサー
>>461
十中八九、貴殿はの判定はパンダとなるだろう。
…覚悟しておきたまえ。
(463)2005/05/23 23:51:40
流れ者 ギルバート
ニーナも言っていたことだが、
俺も、俺の占い結果はわりかし楽しみでね。

よろしく頼むよ、お二人さん。
(464)2005/05/23 23:51:52
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに話しの続きを促した・・気分になっている。
2005/05/23 23:52:46
書生 ハーヴェイは、万年筆にインクを入れている。
2005/05/23 23:53:05
学生 ラッセル
僕はギルバートを狼だと疑ってる。
僕も占いではっきりするのが楽しみだよ。
(465)2005/05/23 23:53:27
流れ者 ギルバート
>>463
ハナからその覚悟だ。
それを含めて「文句はねぇよ」。
決定出したなら、互いにハラを括ろうぜ。
(466)2005/05/23 23:53:46
牧師 ルーサー
>>464
私は…楽しみではないな。
どちらかというと、不安だよ。
(467)2005/05/23 23:53:51
見習いメイド ネリーは、しずかにお茶の用意を始めた。
2005/05/23 23:53:58
見習い看護婦 ニーナ
>>462
その答えがすっごく気になるけど…
なんだかなぁ…だね。

せんせー。ボブさんによろしくね〜。
(468)2005/05/23 23:54:15
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/05/23 23:55:16
医師 ヴィンセント
ああ、分かった。
ボブさんには私のほうも話したいことがあるからね。
待っててくれているといいんだが。
(469)2005/05/23 23:55:25
書生 ハーヴェイは、ペンを用意した。
2005/05/23 23:55:35
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/05/23 23:56:12
牧師 ルーサー
それと、…遺言となるかもしれんな。

【相方殿。私が死んだら、目一杯暴れて欲しい。】
【私の考えを無理に引き継ぐ必要は無い。】
【…村を頼む。】
(470)2005/05/23 23:56:13
流れ者 ギルバートは、不敵な笑みを浮かべ、煙草の煙を吐き出した。
2005/05/23 23:56:21
牧童 トビーは、墓下を覗いている。
2005/05/23 23:56:24
書生 ハーヴェイ
それじゃ、これからちょっとメモっていたことを書くよ。
明日になったら、解説もするつもり。できなかったら、誰かに任せる。参考になるか、ならないか。わからないけど。
(471)2005/05/23 23:56:31
書生 ハーヴェイ
----
ヴィンセント←→ギルバート>>1:401,>>1:406
ギルバート←→ローズマリー>>1:420,>>1:423
ニーナ←→ヴィンセント>>1:464,>>1:469
ネリー←→ローズ>>1:485,>>1:536
ギルバート←→トビー>>1:602,1>>1:606

トビー←→ヴィンセント>>2:158,>>2:160
ラッセル←→シャーロット>>2:195,>>2:196
トビー←→ニーナ>>2:350,>>2:352
ネリー←→ローズ>>2:427,>>2:428
シャーロット←→ラッセル>>2:425,>>2:429
エレノア←→シャーロット>>2:529,>>2:532
ニーナ←→ローズ>>2:656,>>2:664
(472)2005/05/23 23:57:18
書生 ハーヴェイ
エレノア←→シャーロット >>3:101,>>3:102
シャーロット←→ラッセル>>3:166,>>3:168
ボブ←→トビー>>3:290,>>3:296
ヴィンセント←→ギルバート>>3:387,>>3:388
ギルバート←→エレノア>>3:426,>>3:445
ボブ←→ネリー>>3:451,>>3:453
ヴィンセント←→シャーロット>>3:530,>>3:533
ヴィンセント←→ニーナ>>3:554,>>3:559

ボブ←→シャーロット>>4:8,>>4:12
ラッセル←→シャーロット>>4:73,>>4:75
ヴィンセント←→ギルバート>>4:139,>>4:143
ラッセル←→ヴィンセント>>4:310,>>4:315
ニーナ←→ボブ>>4:424,>>4:427
ギルバート←→ボブ>>4:399,>>4:437
エレノア←→ギルバート>>4:513,>>4:519

5日目以降はいろいろあったからとりあえず入れてない。
-----
確定白や、死んで確定白となったものは入れていない。
(473)2005/05/23 23:57:40
医師 ヴィンセント
あとニーナくん。一応資金はいつもの場所に置いておいた。(と言っても大した額ではないがね。)
あとは若先生を探すなり、適当に処分して診療所をたたむなり好きにしていい、世話になったね。では、さらばだ。
(474)2005/05/23 23:57:45
学生 メイ
Dr.ヴィンセント
お疲れ様でした。
最初から疑い続けてる僕が言うのもなんだけど…

それじゃしばらく席を外すね
(475)2005/05/23 23:57:47
見習い看護婦 ニーナ
うう…せんせー。
本当に、嫌いじゃなかったんだよ…
(476)2005/05/23 23:59:38
書生 ハーヴェイ
>>474
生き残っていたら、眼鏡をかけた医者の物語でも書くよ。

それじゃ、僕も更新を待つ。
(477)2005/05/23 23:59:55
牧師 ルーサー
>ヴィンセント殿
先に逝っていたまえ。
私もそのうち、そちらに出向く事になるだろう。

…案外、直ぐかもしれん。(苦笑)
(478)2005/05/23 23:59:56
牧童 トビー
先生ーー!
またね!
(479)2005/05/23 23:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
68
33
28
31
52
67
0
0
0
0
48
25
0
46
0
52
0