人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(450)熱海村 : エピローグ
医師 ヴィンセント
>>1096
胡散臭く振舞う狼はいませんよ、きっと… orz

3/4地で、1/4は狙い通りでした。
(1098)2005/06/01 21:40:22
医師 ヴィンセント
>>1097
召還するときはあれですよ、ほら…

紙を蛇腹状に折り込んだ例の物で...
(1099)2005/06/01 21:41:20
牧童 トビー
>>1075
それからルーサーさん!!
僕は全然気にしてないし、みんなもそうじゃない?
ゲーム中は決め打ちされてうがぁあぁぁあ!と
なったりして独り言とかで叩かれたかもだけど
終われば、それはそれ。と僕は思う!

逆にまた一緒にやって今度はやっつけたい
とメラメラと闘志を燃やしております。めらめら。

でもそのRPは本当にむかつk(ry
(1100)2005/06/01 21:41:24
学生 ラッセル
(トビィィィィィィィ!!)
(…学生 ラッセル には、刻の涙が見えている!)
(1101)2005/06/01 21:41:57
村長の娘 シャーロット
決め付けダメだったら一体私はどうなるの。

よし、ルーサー様を呪文で召還しましょう。
(1102)2005/06/01 21:44:42
学生 ラッセル
トビーに同感同感!
終わればすべてこともなしー。
ノーサイドノーサイドーー!!

(ハリセンを構えて召喚を試みている。でもルーサーの鉄甲帽硬そうだから…アゴかな、狙いは。やっぱり。)
(1103)2005/06/01 21:45:05
村長の娘 シャーロット
アブドル ダムラル
エコエコ エッサイム
我は求めうったえて滅ぶべし
(1104)2005/06/01 21:45:06
学生 メイ
お師匠様そんなに気にするモンでもないと思うんだが…
そもそもここは再戦村らしいし、メタ取り除くことはマズ無理だから。
そこらへん逆に楽しむ要素に置き換えればいいんじゃない?
(1105)2005/06/01 21:45:13
牧師 ルーサー
>>1079
確かに、考慮には入っていた。(苦笑

ただし、yuun殿は「敵でも味方でも怖い人だ」と理解していたし、
熱砂の時も「ランダムで役職を選んだ」と聞いていた。
なので、狂人でも人狼でもおかしくは無いな、とは考えていたよ。

だから、>>5:95 で「気を付けないと、騙されそうだな。」
と言っていたのだ。
(1106)2005/06/01 21:46:24
牧童 トビー
>>1104
オマエが滅べと。
(1107)2005/06/01 21:46:28
学生 ラッセル
(…おむにすのむにすべるえすほりまーーーく!?)
(1108)2005/06/01 21:46:32
牧童 トビーは、防災ずきんを素早く被った!
2005/06/01 21:46:45
学生 ラッセル
(ケッシャリオン!ケッシャリオン!!)
(1109)2005/06/01 21:47:06
村長の娘 シャーロットは、どこからともなく布団叩きを取り出した。改造跡がある。
2005/06/01 21:47:22
旅芸人 ボブ
やーはー! ちぇけらっちょー!!

えーと、今この村にいるのは村人1、結社1、沈没結社1、
狼が2、狂人が2かなー?

【現在この村は狼側優勢です】
(1110)2005/06/01 21:47:29
牧童 トビー
強化ver・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
(1111)2005/06/01 21:47:45
学生 ラッセル
(ルーサーのアゴを見定めて、ハリセンを構えつつじりじりと間合いをつめている。)
(1112)2005/06/01 21:49:15
学生 メイ
沈没結社から普通の結社に戻れる日はくるのか?orz
(1113)2005/06/01 21:49:40
旅芸人 ボブ
>>1106
ボブ >>5:199
>【エレノアだったら偽でもああいう事言うかな】
と釘を刺しておいたのにー!
おくさん信じるなんてひどいよー!!(笑)


あの時は何を言っても裏目に出そうで怖かったー。
2日目の吊り占い希望と同じくらいプレッシャー
あったネ!
(1114)2005/06/01 21:50:33
学生 ラッセル
やっふーーー!狂人2にしちゃうんだーー!?(爆笑)

つ[ちぇけらっち王]
(1115)2005/06/01 21:51:08
旅芸人 ボブ
>>1113
あ、ごめんごめん、メイが結社1の方。
懺悔したきり消えたルーサーが沈没結社だったんだよー!
入れ違いで帰ってきたみたいだけど。
(1116)2005/06/01 21:51:59
医師 ヴィンセント
人狼側がエレノアさんのことを凄く恐れていたのが意外でした。
私は判定割れならボブさんが優勢だろうと思って、ラインが出来ることを恐れてたんだけれどなー。

といいますかエレノア=真かも?と推測していたのも凄かった。
(1117)2005/06/01 21:52:37
医師 ヴィンセント
狂人仲間のウェンズディくんがまだ来ていないなー!?
(1118)2005/06/01 21:53:35
医師 ヴィンセントは、アンケートが進んでいないようだ(汗
2005/06/01 21:54:03
学生 ラッセル
>ヴィンセント
あ、ヴィンセントはMVP投票はしてたっけ?
(エピのログを読み返す気力がないー(笑))
(1119)2005/06/01 21:55:26
学生 ラッセル
ありゃ、タイミング悪かった、ごめんよ。
(1120)2005/06/01 21:56:01
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/06/01 21:57:53
学生 ラッセル
>>1106
答えてくれてありがとう。
ま、そりゃそうだよな。再戦ならどうしたって入る要因だもんな。変なこと聞いてごめん。
(1121)2005/06/01 21:58:42
学生 メイは、旅芸人 ボブいやいやw こうなったら潜水結社でも目指すか
2005/06/01 22:02:08
学生 メイ
さて、噛まれた後に入った村のエピが今終ったよ。
あっちは完封で負けちまいましたorz
(1122)2005/06/01 22:05:57
学生 メイ
白くても駆引きできなかったらダメだよなぁ。
はぅぅぅ
(1123)2005/06/01 22:11:01
旅芸人 ボブ
>>1117
エレノア真だとわかって、なおかつ狂人騙りをしていた
意図を聞いたら……霊能者視点で納得しちゃってネー。
真霊だったら、コロっと信じてたんじゃないかな?
ボブ「強い占い師」が好きだから。(好みの問題かよ)

表立って対抗する時期ではなかったし、そのための論理も
あの時点では組めなかったよー。
ボブ&おくさん狼説は半泣きで考えた苦肉の策だった!
軽くスルーされたけども。_| ̄|○
(1124)2005/06/01 22:11:14
旅芸人 ボブは、学生 メイの頭をなでてニヤリとした。次はもう終わったんだ(笑)
2005/06/01 22:15:24
医師 ヴィンセント
うん、かなりイチコロで信じましたね。
私は寄り添われてた身なので、その部分がそれ以前より不思議に感じていたので〜
(1125)2005/06/01 22:15:37
学生 ラッセル
>>1122
早い!お疲れ様です。
72時間に毒されて、24時間の時の流れに戻るにはちょっと時差ボケだよなあ。
ああ、でも72時間村はせめてもう少し少人数の所じゃないともうやらないだろうな(笑)
いい経験しました!
もちょっと長引かせて最長記録を作りたかった部分もあるねえ。
(1126)2005/06/01 22:22:41
村長の娘 シャーロット
>>1126
ステラさんとか泣くよ(笑
(1127)2005/06/01 22:24:30
学生 ラッセル
>>1124
僕は、村人だったらやっぱり信じられなかっただろうなあ。
でも、今回のことがあったんで、
今後は柔軟に考えるようになる気ガス…るけど…どうだろ
(1128)2005/06/01 22:25:01
見習いメイド ネリー
こっそりと帰宅。

>ルーサー様
決め打ち結社も多数決結社も一長一短ですね。
まあ、極論は勝てば官軍です。
(例え体の中に特異点を持っていようともw)

あとは、適度な独裁の法が楽しいときもありますし…。
ねぇ、ウェンディさん(笑
(1129)2005/06/01 22:27:06
学生 ラッセル
(あれ?>>1112で間合いをつめてる間にルーサーを見失っちゃってるよーー!?)

>>1127
パンダーズもね(笑
(1130)2005/06/01 22:27:39
学生 メイ
>>1127

そ の ス テ ラ に 負 け ま し た

orz
(1131)2005/06/01 22:27:43
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを慰めた。
2005/06/01 22:29:11
見習いメイド ネリー
>>1128
狂人っぽい真占い師が絶対に良いというわけではないですしね。
ときと場合と、RP次第じゃないでしょうか?
あとは、信頼回復が出来るように振る舞うかどうか。
(1132)2005/06/01 22:30:37
見習いメイド ネリー
>>1131
こ、コメントしにくいですね。
まあ、落ち込まないでください。
(1133)2005/06/01 22:32:09
学生 ラッセル
ネリーお帰り〜。

ところで、素朴な疑問なんだけど。
ネリーは(脳内設定)何歳くらいなんだ?
(1134)2005/06/01 22:32:39
学生 ラッセル
(学生 メイ を慰めた。)
(1135)2005/06/01 22:33:28
見習いメイド ネリー
>>1134
レディーに年を聞くのはって言われませんでしたか?♪
私の年齢は、本当のマスターしか知らないです、という設定です。



今決めました(爆
(1136)2005/06/01 22:34:22
牧師 ルーサー
すまない、少々離席していた。

>>1097
召喚されたよ。(笑)
(1137)2005/06/01 22:37:06
学生 ラッセル
(いや…これでネリーにも「三十路前」とか言われたらどうしようかってなー!)
(なんてな。)
(1138)2005/06/01 22:37:32
牧師 ルーサー
さて、残りの時間、喋り倒さなくてはな。(笑)
(1139)2005/06/01 22:37:42
学生 ラッセル
>>1136
そうなんだ。
大変失礼をばいたしました(ぺこり)
(1140)2005/06/01 22:38:37
医師 ヴィンセント
うーん18人分のコメントって辛くないですか orz
出来た分だけ貼って、あとはお茶を濁そう…そうしよう。
(1141)2005/06/01 22:41:49
学生 ラッセル
ルーサー、
ルーサーはするかもCOの時、いったん発言削除してたのは出ないことも考えたのか?
まっさきに占われそうだったもんなあ(笑)
(1142)2005/06/01 22:42:13
医師 ヴィンセント
>エレノアさん
いや凄かった、あの真主張。あの説得力。
でも一つ間違えばあの作戦、さっさと吊られてませんか?(汗)
作戦的には真似できても同じようには説得できないなと思いました。
それにしてもラインが出来なくて良かったです。迷惑をかけたくない一心でしたから、
早く霊能吊って〜ってずっと思っていました。そして狼2潜伏でなくて良かった。
パンダ吊ってラインが出来ていたらきっと、人狼&狂人だと思われていたに違いありません。
そう言えば晩御飯、速攻で止まってしまいましたね。内心残念でしたけれど、例の惰性で作りませんCOだったのでしょうか。
そういえば、『奥様は18歳』って何だっけ?とググりましたよー。ネタ古すぎ!!

>シャーロットさん
白を最前面に押し出す姿勢が凄かったです。能力者COの順番を決めるときの誤解とかはむしろ白要素に見えてましたよ。
そういえば、最初に居て出て行ったシャーロットさんとは別人だったんですか、それとも同一人物? とりあえず私は恐かったので近寄らないようにしてました。
(1143)2005/06/01 22:42:22
医師 ヴィンセント
>ハーヴェイさん
まとめ役から偽決め打たれ、他の人からも信じてもらえない一番苦しい時期に支えてもらって助かりました。まとめ役に偽決め打たれてても村人にはちゃんと主張しなきゃいけないなと…。
でも最後に至っては狂人を演じてて…信じようという姿勢を見せてもらっていたのにかえって申し訳なかったかもしれません。(汗
しかしラッセル偽と決め打つあの提案は素晴らしかった。今回の勝利への道筋を作ったのはハーヴェイさんだったと思います。
しかし熱砂ゴードンだとは思いもよりませんでしたよー。来れたらいいのにとは願っていたけれど、叶うとはあんまり思っていなくて。ボブさんもだけれどギリギリで入れましたね。18人村で良かったーw

>ヴィンセント
うーん、やっぱり胡散臭すぎだったね! 自吊りはもはや第二のステータスに。
三日目で死んでない場合すべて吊ってくれ発言をしています…。変えるように努力せねば…。
能力者は疑われるのも仕事のうちという自覚も足りなかったね。
(1144)2005/06/01 22:43:29
村長の娘 シャーロット
>>1143
出て行ったのを見て、オカンが
「そう、あなた方もシャーロットを見たのですね…」
とか発言したのみて、登場時のセリフ思いついて入ってきた。
っていうか、怖い?怖い?
(1145)2005/06/01 22:44:50
村長の妻 エレノア
>>1143
 真占い師って初めてなのよね。
 加減が分からなかったせいかしら。
 もっとも、狂人でも狼でもスタイルは一緒だったと思いますけれど。

 晩御飯は何かスルーされたっぽいのでやめました。
 旬の料理を考えるのも大変でしたし。
(1146)2005/06/01 22:45:01
見習いメイド ネリー
>>1145
人格ががらりと変わっていましたからね。
(1147)2005/06/01 22:46:39
医師 ヴィンセント
>ニーナさん
独自のアンケートとかユニークでしたし、プロローグのキャラもすごく魅力的でした。
私はノリが悪いんでー、医師だけにRP上、あまり足を引っ張ることなくやれたらと思っていたのですが、まさか人狼だったとはデス。
劣化版〜の話は、検死官としてはすごく同意でした。
狼としては、ことあるごとにうまく評判を落とされていてやられてましたね、私は。
最後巻き込んでやるーと思っていたのですが、そのあたり思いが届かなかったようで…もっと強く主張するべきだったのかな!?
最後まで戦っていて立派でした。やはり狼はこうでなくちゃいけませんね。勉強になりました。それと、赤ログでは色々と優しいお言葉ありがとうございました!

>ネリーさん
熱砂エッタとは全然分かりませんでした。でもそう言われてみれば…という感じが随所に。今回は忙しかったみたいですね。お茶出しもあっさり止まってたしー。
前回のほうが凶悪に可愛かったよー
…と思ったのは、私だけでしょうか。ハーヴェイさんあたり如何か?
(1148)2005/06/01 22:46:59
医師 ヴィンセント
>>1145
いやーかなり恐いですね。近寄れない…。
ラッセラさんとかすごく勇気のある方だと思っていました。
(1149)2005/06/01 22:48:02
学生 ラッセル
>>1149
ええええええええええええええええええええ・・・・
(は、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った!
上上!下下!左!右!左!右!B!A!)
(1150)2005/06/01 22:50:07
村長の娘 シャーロットは、自爆した。
2005/06/01 22:50:31
見習いメイド ネリー
忙しかったのもありましたし、中の人ばれたら困るでしょうw?
お茶出しが止まったのは、自分でも反省点です。

あと、エッタの時の方が可愛かったと、自分でも思います(オイ
(1151)2005/06/01 22:53:35
学生 ラッセル
(…は、爆散したシャーロットを復元している!)
(1152)2005/06/01 22:54:04
牧童 トビー
まにあった!
(1153)2005/06/01 22:55:33
牧童 トビー
>エレノア叔母さん
今回も鋭い推理、説得力のある発言。
本当にお見事でした。手ごわい対抗でした。
そして何より常にRPを忘れない志。
見習いたいです。

>ロッテ姉ちゃん
独り言にも沢山書いたけど、本当に
楽しくって、好きでしたw
推理は利用する形になっちゃったけど
あの考え方は共感できるっていったのは
嘘じゃないです。

>ハーヴェイさん
熱砂村では確か狼でしたね。
あの時もこの人は村人だったら白いんじゃ
ないかと思ったらやっぱりです。
狼サイドの時に村人やって欲しくない(汗
(1154)2005/06/01 22:55:51
旅芸人 ボブ
各賞考えてるけど、MVPが決まらないなー。

■敢闘賞
ニーナ。我らの女勇者、最後の狼。どんなに疑われても
スタイルを変えずに噛み付き続ける背中が輝いていた。
■殊勲賞
ハーヴェイ。ラッセル吊りに始まる詰め提案、その前後の
分析はお見事。ただの村人にも見えず色々惑わされた。
■技能賞
トビー。狼の構成を見切り、真らしく狼らしく柔軟な騙り。
最終日のニーナとの連携ぶりがとても素敵。
(1155)2005/06/01 22:55:59
牧童 トビー
>お医者さん
RPも楽しくって、霊能者としても視点が独特
で、本当に真っぽかったです。
ボブさん狼と思えるきっかけのひとつかも。
考えている事とか凄いからそれをどこまで
上手に表に出すかで物凄い人になるんじゃないかと!

>ニーナちゃん
もう戦友だね!もっと僕が早くに吊られる
様に動いた方がよかったかなとか後悔ばっかり
だけど、楽しかったです、ありがとー!

>ネリーちゃん
僕の作戦では白出して、ちょっと僕を信じてもらう
予定だったのにまったく通用しなくって
一人で爆笑していました。う〜ん。どうやら
僕のやる占い師とは相性悪そうだなぁ(笑
(1156)2005/06/01 22:56:07
牧童 トビー
>ルーサーさん
密かに3連戦で同じ村ですよねw
それなのに最後まで気が付かなかった
僕って一体・・ orz
1戦1戦、成長して上手になっていくのを
見ていると末恐ろしいです。
また一緒しましょう!

>ステラさん
今回は敵陣営でした。早期に襲撃されて
しまったけど、生存していたらきっと
いやぁ〜な存在だった事でしょうw
今回はあまり絡めなくて残念です。

>ローズさん
本当に最初の吊り対象だったのに
墓下、エピまで参加してくれてありがとう!
僕は真聖痕者だってわかっていたよ!
もっと生存してくれてたらどんなだったのか
みてみたかったなぁ
(1157)2005/06/01 22:56:20
牧童 トビー
>ウェンディちゃん
同じく今回は少ない絡みでした。
絡みやすいキャラの方だけに早々の吊りは
残念でなりません。パンティーうんぬん
いってるあたりはまさしく・・w
相性が良いので(と勝手に思っている)
またご一緒したいでーす!

>ラッセル兄ちゃん
狂人の僕の事も考えながらの占い騙り
大変だったと思います。僕の立ち回りを
もう少しラッセル兄ちゃんにあわせていたら
と思うとくやしいです orz
今度は勝ちましょう!!めらめら!

>メイちゃん
まさか結社員とは思いませんでした!
でも白すぎたので、黒出そうとも思いませんでした!w
もっと色々と論戦をしてみたかったです。
そういえば男の子の設定なのにちゃんって・・ orz
(1158)2005/06/01 22:56:34
牧童 トビー
>セシリアさん
読書家っぽかったです!!でもトビーの中の人は
本とか(字とか)読まない(読めない)ので
題名くらいしかわかりませんでしたけど、頭が良い
ふいんき(←何故かh)は伝わってきました。
というか守護者GJ杉ですから!

>ヘンリエッタちゃん
ログを読み返してみてもやっぱり白いです。
強い発言をしなくてもちゃんと人間アピールって
できるんだなぁと勉強になります。
キャラ設定的にもうちょっと絡めたかも。残念。

>ギル兄ちゃん
吊られたい宣言しちゃう気持ち凄く分かるw
仕事と時間に追われてログ追えなくなって
生存してて・・パンダで・・・ってなると
本当に苦しいよね orz でも自分だけじゃないって
思うと諦めれられないんだよねー!
最後まで本当にお疲れ様でした。
(1159)2005/06/01 22:56:49
医師 ヴィンセント
>>1150
グラディウス20周年とか言っている方がいましたね、そう言えば…。ウェンディさん!?

ちなみに私はグラディウス3週目以降はどこで死んでも復活できないヘタレゲーマーです。

おおっとサラマンダ、ボブさんと一緒にやらなきゃー。
(1160)2005/06/01 22:57:03
学生 ラッセル
ミス熱海は誰だろね。
シャロもウェンディもニーナもネリーもセシリアもエッタも皆魅力満載だ。満載だー!

でも僕は迷わずシャロに清き一票なんだけどなーーーー!!!
(1161)2005/06/01 22:57:26
牧童 トビー
>ボブさん
RPが細かくてもっともっと絡みたかったー!
せっかく同じチームだったのに・・。
見事な霊能者騙りでした。まるっとみんなを
騙していましたね。一緒にいろんな策を
水面下でやってみたかったです。
ぜひ次回・・w


みんな、ありがと!だいすきー!

                   牧童 トビー
(1162)2005/06/01 22:57:37
旅芸人 ボブ
>>1150
それSFC版かー!
なぜラッセルではなくシャロが爆発?(笑)
(1163)2005/06/01 22:57:54
村長の娘 シャーロット
>>1160
ごめん、うちにあるのライフフォースだった。
(1164)2005/06/01 22:59:06
村長の妻 エレノア
>>1161
 どれにも決まらないようなので、消去法でわたくしですね。
(1165)2005/06/01 22:59:06
牧童 トビー
僕はソフィーさんに一票・・
(1166)2005/06/01 22:59:49
牧童 トビーは、モジモジしている。
2005/06/01 22:59:58
村長の娘 シャーロットは、笑顔で布団叩きを素振りしている。
2005/06/01 23:00:39
村長の妻 エレノア
 年配のお客様も多く見えられるので、ゲームコーナーには古い作品も多く置くようにしてあるのだけれど……。
 ただ、わたくしはゲームはよく分からないのでシャーロットに任せっきり。
(1167)2005/06/01 23:00:47
見習いメイド ネリー
>>1161
じゃあ、対抗して、
★ミス熱海村、ミスター熱海村
でも付け加えますか?
(1168)2005/06/01 23:01:08
旅芸人 ボブ
>>1166
おくさんはミセスだからー!
(1169)2005/06/01 23:01:15
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/01 23:01:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>1161
私の名前がない!!
候補にも入ってない!?

と、言うわけでこんばんはー。
(1170)2005/06/01 23:01:31
学生 ラッセル
>>1160
グラディウスV、面白いよー!やってやって!
どこかで見たような敵がどんどん出てくるし!

僕も未だに斑鳩がクリアしきれてないヘタレゲーマーです(笑)
(1171)2005/06/01 23:01:40
牧童 トビー
そして大好きなソフィーさんへのコメントを
忘れていた僕にハリセン下さい!!

>ソフィーさん
一方的に絡みの標的にしちゃいましたw
ドライなのに優しげな感じが最高でした。
(なんだそれ)
初日の纏め役希望からGJ演出の立役者。
お見事な貢献ぶりだったと思います。
(1172)2005/06/01 23:01:57
医師 ヴィンセント
>ルーサーさん
熱砂ギルだとは、正直思っていなかったよ。初めて会う人だなと思ってたー
よくも私を偽と決め打ってくれましたねw
まとめ役としての選択はおおむね間違いなかったと思うので良かったのではと思います。とても初めてとは思えなかったです。
ただ1COの結社員としてはちょっと決め打ちがきつかったかな。内心どう思っていても反対の姿勢ももうちょっと見せてもらわないと疑われている身にはきつかったです。
会話もスルーされて成立していなかったしね。
それはさておき貴方にはMVP&■張扇賞を差し上げましょう。
やっぱり、システムとラップはまずいです。占い結果のコピペミスで真贋がバレるっていうのと一緒。あれで決まってたらかなり気まずいので、やめて欲しいなと思います。

>ステラ さん
貴女のような方が生きていれば、私も多少は楽だったのでしょうか。
能力者CO案は過去にも見たことがありましたが、今回でどうなるのか、そしてどう考察できるのかが勉強できたと思います。
最初に墓下に行っていたのに鋭い考察をしつつ最後のほうまで来てくださって墓下を盛り上げていただきありがとうございました
(1173)2005/06/01 23:02:05
学生 ラッセル
>>1170
ぎっくう!!
(1174)2005/06/01 23:02:09
書生 ハーヴェイは、50円玉持って登場。
2005/06/01 23:02:09
牧師 ルーサー
流れが速過ぎるな。(苦笑)

>>1142
うむ。
地雷で居る事も考え、黒く見えるようにも行動していたのでね。
それを見ていたメイ君が騙り出るかも知れないと思い直し、
急遽取り下げたのだ。
(1175)2005/06/01 23:02:41
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイの50円を奪い取りゲームコーナーへ!
2005/06/01 23:03:42
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、こんばんは。
お1人お1人へのコメントを書きたいのですが時間が……。

【名言】にはトビー様の「まるっと」を推薦いたしますわ♪
(1176)2005/06/01 23:03:51
牧師 ルーサー
そういえば、読み返していて「3日目のウェンディへの質問」に
「システム絡みだからタブー」と言われていたのを思い出した。
この事について、もう少し言い分けをしてみる事にしよう。

と書いていたら、>>1173で更に釘が入ったな…。
…一応、弁明してみようか。(苦笑)
(1177)2005/06/01 23:04:21
学生 ラッセル
>>1173
そうそう、僕は1人で勝手に網に入って、
墓下でヴィンセントにシステムトラップ踏まされて
結構焦ったんだよーー(爆笑wwwww)

(今日は占えるの?ってヤツーーー)
(1178)2005/06/01 23:04:51
書生 ハーヴェイ
さすが由緒正しい旅館だけあって、懐かしいゲームが…
あれ…?ここに持ってきたはずなんだけどな…

>>1038
本当だー!なぞのラインが一個…
もっと精度上げよう…

>>1129
うはははは。
結社とかまとめ役って大変だと思うよー。特に今回は18人いたからねー。全員の意見を見て回るとかかなり気を使いそう…。
ソフィーとルーサーは偉い。
(1179)2005/06/01 23:04:56
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、みんなとお話したいけど、ちょっと時間がないから一言だけ。

楽しかったよ、またやろうね!!
ばいばーい。
(1180)2005/06/01 23:05:40
旅芸人 ボブ
>>1178
狼だって知ってるのに意地悪いよネー(笑)
(1181)2005/06/01 23:05:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、駆け足で去っていった・・・。
2005/06/01 23:05:55
牧師 ルーサー
実は、あの質問の答えは【1日目の役職内訳に書いてある】のだ。

『…占い師が1人、「聖痕者」が1人、人狼が3人…』

とね。
なので、これさえ知っていれば、騙りでも正解を言える。

もちろん、「聖痕が1人ならば青だ赤だは無い。」
と知っていても答えられる。

…【私の質問の内容に騙されなければ】だがね。

ちなみに、聖痕者が2名の所では、
『…占い師が1人、青の聖痕者が1人、赤の聖痕者が1人、…』
となる事を確認してから、あの質問は作成している。

だが、それでも「システム絡みは…」と言われてしまうなら、
私の考えが甘かった、という事だろう。
以後、この類の質問は封印するよ。
(1182)2005/06/01 23:06:24
学生 ラッセル
ローズ!ありがとう〜
(墓下で騙されてくれて笑!!)

またどこかの村で会いましょう!wikiでも〜!
(1183)2005/06/01 23:06:43
旅芸人 ボブ
>マリー
こんばんはー&おやすみー!
またどこかの村で!!
(1184)2005/06/01 23:07:23
牧童 トビー
ローズさんまたねー!
(1185)2005/06/01 23:07:44
村長の娘 シャーロット
マリーばいばーい。
(1186)2005/06/01 23:08:03
村長の妻 エレノア
>>1182
 ……わたくしが聖痕者だったら思わず"白銀"とか言ったと思うわ。
(1187)2005/06/01 23:09:19
書生 ハーヴェイ
>>1180
いつかまた!
今度は騙されんように(?)気をつけますよー
(1188)2005/06/01 23:09:31
医師 ヴィンセント
>>1178
>>1181

いやあれはラッセラさんが勝手に自爆していたんじゃ…
他の人に突っ込まれるより良いだろうと思って発言しておきました。
(1189)2005/06/01 23:11:11
牧師 ルーサー
>ローズ嬢
おつかれさま。
また、何処かで会おう。その時は、…人狼かも知れぬが。(笑)
(1190)2005/06/01 23:12:16
学生 ラッセル
>>1189
…。

   n 
 (ヨ )       
 /  |  ノノノヾヾ
 \ \ (○・∀・)   n  
   \       \ ( E) 
    |先生!先生! ヽ_//  
(1191)2005/06/01 23:12:37
牧童 トビー
>>1182
んとねー、それでもやっぱりこの手の作戦は
嫌がる人が多数だと思う。(僕の感覚・経験だけどね)

僕はやるなとは言わないけど、ね♪

僕がやられたら真でもパニックになりそうw
(1192)2005/06/01 23:12:41
学生 ラッセル
先生を讃えてみた。
ありがとうーー!!
(1193)2005/06/01 23:13:11
学生 ラッセル
>>1187
ネタに走りたい気持ちになるよなーー!
僕、緊張感に耐えられないタイプだから
あんな前フリであんなムードだったらネタ出したいとこに同意。
(1194)2005/06/01 23:15:14
見習いメイド ネリー
目を離している隙に、ローズ様…。
それでは、お別れです。

またどこかで合いましょう。
(1195)2005/06/01 23:15:37
旅芸人 ボブ
ラッセル 2005/05/29 11:46:18
>それは、占い結果を言う事になっちゃうよ<狂人の位置

これか!
(1196)2005/06/01 23:16:39
牧師 ルーサー
>>1187
はっはっは。
そういった答えも一応考えてはいたよ。

あの質問に対し、自信を持ってそういった冗談やRPで返せるなら、
「手ごわい相手だな」と認識するだろう。真偽は関係なくね。
(1197)2005/06/01 23:16:59
学生 ラッセル
>>1196
吊られるときにトビーを占ってたら
結果を見ることはできると思ってたんだけど、
見えないの?間違ってたかーーーー!!??
(1198)2005/06/01 23:20:01
医師 ヴィンセント
>>1182
ではあえて…

それでもシステム絡みの話は振らないほうが良いと思います
一意見です。以上。
(1199)2005/06/01 23:20:37
牧師 ルーサー
>>1192
…そうか。

ならば、聖痕者のシステム周りが変わるまでは、封印だな。

…ひそかに、表では「聖痕者が2人」とだけ出て、
インデックスに「白銀の/閃光の/紅蓮の」等と出てくれるなら、
面白いと思っているのだがね。

(エレノア殿、「白銀の」を拝借させて貰ったよ。(笑))
(1200)2005/06/01 23:21:26
牧童 トビー
あとさんじっぷん!!
(1201)2005/06/01 23:22:42
新米記者 ソフィー
こんばんわ。

間に合ってよかったです。
ひとまずアンケート投下しますね。
(1202)2005/06/01 23:23:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary