人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(577)楽園の瑕 : エピローグ
新米記者 ソフィー
>>593
まじー?
私、ナサに寄りかかってたっけなぁ…?(笑)

まぁ、こういう状況になると仕方ないって事で…
(598)2005/06/18 00:06:18
農夫 グレン
>>592
食ーべーらーれーるーわーさー

ていうか食べられたわさ!

肉まんに見えて食べられたオチ
(599)2005/06/18 00:07:24
書生 ハーヴェイ
後男性キャラ選ぶと中々に寡黙気味になってしまう自分に反省
(600)2005/06/18 00:07:41
双子 リック
>>590
うーん……砂漠を旅する商人とかがする帽子……
って考えると……帽子の中の状態が……

[リックは、宇宙的な恐怖を感じた。]
(601)2005/06/18 00:07:46
村長の娘 シャーロット
>>591
わたしも。ちゃんと絡んだ人と絡んでない人との差が露骨に表れてますよ〜
(602)2005/06/18 00:08:11
新米記者 ソフィー
グレンのロッテに告白するシーン、かっこよかったよ。
中の人、「いけ!そこだっ!」って大盛り上がりでした。
(603)2005/06/18 00:08:17
踊り子 キャロル
私は広く絡みたい派かな〜

カミングアウトすると、ソフィー、ナサニー、ギルには、絡める隙がなくて寂しかったかも

(大抵三人で別行動してて、接触不自然だったw)
(604)2005/06/18 00:08:22
農夫 グレン
ハーヴはたぶん西の方の人とみた。

>蓬莱
(605)2005/06/18 00:08:57
冒険家 ナサニエル
(606)2005/06/18 00:09:08
書生 ハーヴェイ
豚まんおいしいよねーとあえて言ってみる
(607)2005/06/18 00:09:32
双子 リック
そうだよね〜。
できれば広く絡みたいけれど、最初とか人数多いから、
全員とは難しいし。

。oO(そして、全員と絡む前に喰われてしまった僕であった。)
(608)2005/06/18 00:09:36
農夫 グレン
>>603

うわ〜っ ひゃーっ!
こっぱずかしーっ
(609)2005/06/18 00:09:48
踊り子 キャロル
そんな落ちか!>肉まん食い
(610)2005/06/18 00:10:20
新米記者 ソフィー
>キャロル

私とギルとナサは別枠って感じだったよね。
どうも皆と絡めなかったなぁ。それが残念だわ。
(611)2005/06/18 00:10:21
流れ者 ギルバート
この分厚いノートは……。

ちょっと流し見……俺の前世のログって……なにみられたんだろうな……。

それはそうと、シャーロットと票が合ってたのは、[ギルバートは、シャーロットがバンガローから出ていくのを見て、その後を付いて行った]とか合ったと思うんだが、つまりシャーロットの手伝いをするつもりで、出たって描写だったんだけど……分かり難いよな。
(612)2005/06/18 00:11:22
踊り子 キャロル
あ・・・そしてログは会社帰りの電車の中で携帯から見てたから(家に着いたらすぐ書き込み始めないと無理な時間だったし)

正直人の動きを追いかけるのに精一杯だったかも。。。(電車内で感情移入して読んでたら多分変な人だし)
(613)2005/06/18 00:12:04
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/18 00:12:06
村長の娘 シャーロット
>>603
グレンさまがいきなりあんなことされて、わたしモニターの前できゃーっておもいましたわ・・・

>>607
豚まんおいしいよねー
(614)2005/06/18 00:12:24
農夫 グレン
>>601
リックめぇ

確かに、人数から全員に絡むのは難しいですね。
RP村では12は割と手頃な人数なのかもと思ったりしました。

これで15とか16人だったら大変だったかも。
(615)2005/06/18 00:12:55
新米記者 ソフィー
>>613
仕事中に感情移入しちゃって大変だったわ(笑)

12人でこうだったから、15人とかだともっと大変だったわね。全員に絡むのは難しいわ。
(616)2005/06/18 00:13:14
書生 ハーヴェイ
今回少しでも絡んだ人
まずグレン→助けてくれた
シャーロット→グレンと一緒に合流
リック→法螺貝
キャロル→自らの手を初めて汚した
ヘンリエッタ→砂浜で寝ているのを洞窟に運んだ
くいーんじー→ルーサーとリックの墓で決別した
ヒューバート→お墓で生きるように懇願した
ソフィー→逃げたハーヴを最初に追いかけてきた

逆にあんまり絡んでなかった人
ルーサー→正直時間が合わなかった
ギルバート・ナサニー→君ら何処か行き過ぎ(お前もだ
(617)2005/06/18 00:13:24
踊り子 キャロル
そうそう、三人だけ違う場所とかに居たからね。

本当は、恋に悩むソフィーの恋愛相談とかキャロルが聞けたらオイシイなと思ってたんだけど無理だったorz
(618)2005/06/18 00:14:15
流れ者 ギルバート
後、舞台的に、そこに行かないと絡めないのが、ちょっと壁だったかな?

これは幅を狭めてしまうけど、話すのは基本的にはバンガローで、他の場所は例外として扱う位が良いかも知れないね。

後は、一人でなら〜に行ってきたと言う報告の形式にすると、他の者もそれにリアクションが出来るかも……。
(619)2005/06/18 00:14:17
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ>本当は絡みたかった。みんなから大逃亡する時、北に逃げて欲しかったんだよ。南行っちゃったから絡めなかった(笑)
(620)2005/06/18 00:14:58
新米記者 ソフィー
>>618
相談相手、欲しかったんだぁ。
キャロルとは初日の洞窟前での鰐肉シーンでしか絡めなかった。

惜しかったなぁ…
(621)2005/06/18 00:15:55
書生 ハーヴェイ
>なさにー
正直ナサニーが北に居たからじゃあ僕は南だなって感じで逃げた!
北に行ったほうがよかったのか!
迷子RPで洞窟にたどり着くに666ジェーン
(622)2005/06/18 00:16:27
農夫 グレン
こんばんは〜 ギルさん

ギルさんの見たログは、ホワイトデーの悪夢でした。

委任はそういうかたちの伏線になってましたか。
さすがにわからなかったです。
(623)2005/06/18 00:16:31
踊り子 キャロル
参加時間帯が合わない壁って大きいかも。

その場に居ない人が初対面だったら、勝手に話を作れないからね〜
(624)2005/06/18 00:17:20
美術商 ヒューバート
あ。忘れてた。
私が立てようと言ってたカスタム村のネタはジョジョの奇妙な冒険ですね。
漫画の。
あれの第一部で出てきた、ゾンビによって支配されつつあった村をやろうかと。
(625)2005/06/18 00:18:01
村長の娘 シャーロット
人が集まってきたとこ悪いが、そろそろ去らねばならぬー
また明日ーなのよさー
(626)2005/06/18 00:18:04
書生 ハーヴェイ
こういうRP村の痛いところだよねー>参加時間が合わない
なんとかならないものかなー
(627)2005/06/18 00:18:14
流れ者 ギルバート
ホワイトデーの悪夢……うゎ〜、あれは見ちゃ駄目だって!!
(628)2005/06/18 00:18:18
新米記者 ソフィー
時間帯はあるかもね。
私、結構夜までに発言しちゃってたから、夜は温存モードだったしなぁ。

やっぱりコアタイムが合ってる人と絡みやすくなるね。
(629)2005/06/18 00:18:30
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/18 00:18:35
踊り子 キャロル
>>621まじかっ!

「辛い…誰か女の子に悩みを聞いて欲しい」

とか言いながら、バンガローのまえでボーっと突っ立っててくれたら行ったのにーw
(630)2005/06/18 00:18:36
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに「おやすみ」と手を振った。
2005/06/18 00:19:01
踊り子 キャロル
>うおーw促しゲット!
(631)2005/06/18 00:19:06
新米記者 ソフィー
>>630

それだっ!!
(632)2005/06/18 00:19:27
双子 リック
ギルおかえり〜!

そしてシャーロットおやすみなさい。また明日!
(633)2005/06/18 00:19:29
踊り子 キャロル
シャロお休み〜〜
(634)2005/06/18 00:19:31
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ>うん、ハーヴェイ北に来てくれないかなぁって思ってた。ソフィーに振られたナサニエルと話ができそうって思ったから。
(635)2005/06/18 00:19:35
農夫 グレン
>>619

場所とかは偶然そこを通りかかったとか、結構好きに場面に入ったりして進めて戴いてよかった気はするんですけどね。

確かに、場所が決まってる方が話しやすいですね〜
(636)2005/06/18 00:19:57
美術商 ヒューバート
コアタイム●●時のヒト推奨とかがベストなんですかねえ。
(637)2005/06/18 00:19:58
農夫 グレン
おやすみ、シャーロット
(638)2005/06/18 00:20:20
流れ者 ギルバート
>>625
妖魔が吸血鬼で、人狼がゾンビだと、設定が合いそうだね。

ゾンビが吸血鬼を襲っても成功しないし、吸血鬼は高みの見物って感じで……。
(639)2005/06/18 00:20:28
書生 ハーヴェイ
シャーロットお嬢様おやすみなさい〜

>なさにー
なるほど。
ごめんよぅ・・・南に逃げた・・・
(640)2005/06/18 00:20:40
踊り子 キャロル
バリ多弁ヒューバートと、今度はちゃんと絡みたいな〜〜くそー、回線めーw
(641)2005/06/18 00:21:36
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ>まぁ、謝られても困るw
(642)2005/06/18 00:21:54
流れ者 ギルバート
参加出来ない時間が多くなってしまった日があってね……森で迷った事にして、皆と話せないって設定にしてしまったの……かなり痛かったかも……な。
(643)2005/06/18 00:22:15
流れ者 ギルバート
おやすみ、シャーロット。

余り力になれなかった狂信者で、すまなかった。
(644)2005/06/18 00:22:49
新米記者 ソフィー
>>643
そうだったのか。
なかなか戻ってこなかったから、勝手に連れて帰ってきたわよ(笑)
(645)2005/06/18 00:23:06
踊り子 キャロル
いあいあ、私も参加不可能日あったしな〜〜

見たら、その日に限ってヒューバートが喋ってる!

キャロちゃん大ショックー とか(笑)
(646)2005/06/18 00:23:35
書生 ハーヴェイ
>なさにー
なんとなく気分さw

そして一貫してない僕のRP万歳!
(647)2005/06/18 00:24:24
書生 ハーヴェイは、その場に崩れ落ちた。
2005/06/18 00:24:40
農夫 グレン
>>624
その、初対面、みたいな部分は無人島という設定が有効に使えないかなと思ってたんですよね。

でも、これもどこかで書いておけばよかったかもしれませんね。

初めて会う人でも、力をあわせて生活を成り立たせないといけないという目的があるので、一緒に竈を作ろう、とかそんな感じでちょこちょこまとまって行動して戴けそうかなと、思ってました。
(648)2005/06/18 00:24:46
踊り子 キャロル
ああ、なるほど。

でもなー、序盤で流石に「キャロルはナサニエルと仲良く魚を取りに海に行った」
とか勝手に書いたら、ソフィーヒューバート方面から非難ゴーゴーな予感がw
(649)2005/06/18 00:27:04
流れ者 ギルバート
無人島という舞台は凄く良かったと思ってるよ、グレン。
有効に使えなくて、申し訳ない。
(650)2005/06/18 00:27:08
農夫 グレン
時間帯があうかどうかっていうのは確かにありますね。
(651)2005/06/18 00:27:46
書生 ハーヴェイ
ん・・・僕も休む
おつかれー
(652)2005/06/18 00:29:11
新米記者 ソフィー
>>649
それなら…序盤のソフィーなら、嫉妬してキャロルを処刑してたと思うわ(笑)で、ナサニエルに吐かせてそのままくっつくか、狂って殺害するか(鬼)
(653)2005/06/18 00:30:07
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイおやすみ。
2005/06/18 00:30:32
農夫 グレン
>>650
ありがとうございます。

設定もうちょっと活かせる方法を考えれればよかったですね。なにごとも手探りでした。

RP村は場面設定をどうするかとか、その間他の人のやりとりをどうするか、とかこのへんは難しい課題になりそうです。
(654)2005/06/18 00:30:39
新米記者 ソフィー
ヒューを奪っても面白かったかも?

。oO(こんな事ばっかり言ってるからダメなんだ・涙)
(655)2005/06/18 00:31:01
踊り子 キャロル
おやすみのみなさん良い楽園の夢を
(656)2005/06/18 00:31:10
双子 リックは、書生 ハーヴェイに手を振った。「おやすみ〜」
2005/06/18 00:31:42
農夫 グレン

>>649
いやぁ、それで誤解からすれ違いがおきて、処刑理由になったりならなかったりすると楽しいんですよ(ぇ
(657)2005/06/18 00:32:14
農夫 グレン
おやすみ〜
(658)2005/06/18 00:32:35
農夫 グレン
.。o○(ソフィーさんはやっぱりあくじょだ…)
(659)2005/06/18 00:33:03
双子 リック
>>655
。oO(やっぱり魔性の女……ブルブル)
(660)2005/06/18 00:33:21
踊り子 キャロル
うわ。。。恋愛ドロドロRP村かー

それヤダナ(笑)
(661)2005/06/18 00:33:30
新米記者 ソフィーは、双子 リックとグレンをハリセンで殴った。
2005/06/18 00:33:49
新米記者 ソフィー
だーかーらー!!
悪女はロッテよ♪

。oO(ロッテ寝てるのに、こんな事言っていいのか・笑)
(662)2005/06/18 00:34:26
農夫 グレン
恋愛ドロドロはひそかに楽しみにしてたんですけど、ナサさんとソフィーさんとギルさんも爽やかな決着でしたね。

ナサさんが男前だった。
(663)2005/06/18 00:35:16
踊り子 キャロル
でも、私はかなり楽しかったわよ。

推理を如何に不自然でないRPに載せるかっていうの、高度で難しいけど、そのネタをひねくりだす快感っていうのかな。

そういうのがあったわよ。
(664)2005/06/18 00:35:47
双子 リック
>>654
そうだねえ。RP村を舞台って考えると、
やっぱり舞台は一つじゃないと、弊害があるのかな……。
別々の場所で話するクロストークとかにもなりやすいし。

でも、実際の話として考えると、やっぱり舞台が一つなのは変かも……。
うーん。

でも、そう考えると、今回みたいな「閉じ込められ系」の話は、
割と良い舞台設定なのかな。どうなのかな。
(665)2005/06/18 00:35:54
農夫 グレン
個人的にはキャロル姉さんからヒューさんになぜかまってくれないのアクションがあると楽しそうとか思ってたら、キャロル姉さんはすごくものわかりのいい女性だった。
(666)2005/06/18 00:36:25
新米記者 ソフィー
>>663
ナサが凄かったわね。

私が小屋に一人で居て、ナサが入ってきそうだったとき、あれ狂気溢れてる感じで凄いよかった(笑)
でも、凄い綺麗な終わり方してくれて感謝してるわ。
(667)2005/06/18 00:36:32
踊り子 キャロル
クロストークも面白かったけどね。

メタでは誰と誰の会話があってって知ってるけど、RPには反映できない、とか。
逆に、キャラが知らない部分は単純に読み物として楽しめたかな。
(668)2005/06/18 00:37:30
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/18 00:37:35
冒険家 ナサニエル
グレン>内心は泣いてましたけどね。
(669)2005/06/18 00:37:56
農夫 グレン
閉じこめられる状況を巧く演出したら楽しそうですね。

どの村でも、どうして人が集められるのか、他の家族とかはどうしてるのかとか微妙に気になりますもん。
(670)2005/06/18 00:38:01
双子 リック
>>664
うん。僕も楽しかった!
もう少し長生きしたかったし、
演出もあんまり出来なかったけど、
この村に参加できてよかったよ。
(671)2005/06/18 00:38:13
踊り子 キャロル
促しゲット!
(672)2005/06/18 00:39:32
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルの言葉にぐさっ!すまない…
2005/06/18 00:39:42
踊り子 キャロル
>>666
いやぁ、失踪&記憶喪失はその流れを作る、遠まわしな演出だったんだけど、それに乗ってくれたのはグレンだったしw

ていうか、回線が不調ってメタ書き込み知っていたから、敢えてヒューバートは昔から絵を描きだすと何も見えないのって設定にしときました。
(673)2005/06/18 00:41:03
双子 リック
>>669
その内心で泣いてるのも、イイ感じにRPに昇華できてるのも、
やっぱりナサの男前なところだとも思ったり。
ちょっと無責任な言い方になっちゃってゴメンだけど。
(674)2005/06/18 00:41:19
踊り子 キャロル
キャロルって健気(さめざめ)
(675)2005/06/18 00:41:56
冒険家 ナサニエル
リック>>674 いえいえ、褒め言葉ですよ^^
(676)2005/06/18 00:43:03
踊り子 キャロル
ナサニーの傷心から狂気への展開は、かなり萌えで見てましたよ。

その後、潔くギルバートに譲り渡したのが個人的には男前過ぎて残念でw

クインジーに殺しを依頼する辺りが、私的には超盛り上がったわw
(677)2005/06/18 00:43:32
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/06/18 00:43:38
冒険家 ナサニエル
キャロル>あの辺は自分でもよく分かってないです。本心入ってるかもしれません(笑)
(678)2005/06/18 00:45:29
新米記者 ソフィー
>>677
それ、萌えるわね(笑)
(679)2005/06/18 00:45:57
踊り子 キャロル
今は、ヒューバートの回線が好調だったらどういう風に絡んでくれる予定だったのかが気になるorz
(680)2005/06/18 00:46:09
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルを潤んだ瞳で見上げた。「ひどい……」
2005/06/18 00:46:27
農夫 グレン
うん。私もあのへんかなり盛り上がったです

>殺しの依頼
(681)2005/06/18 00:46:44
踊り子 キャロル
>ナサニー

もうね、私的には、「いけーーーwそのまま嫉妬に狂ってギルバートを殺害してしまえーwそしてソフィーを力づくで奪うのよっっ」と(笑)

いえ、私リア狂なんで(爆)
(682)2005/06/18 00:47:37
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーを小一時間問いつめた。
2005/06/18 00:47:56
農夫 グレン
うう、キャロル姉さん、健気だ。

失踪と記憶喪失はそういう伏線だったんですね。
なんだろう…と思ってました
(683)2005/06/18 00:48:13
農夫 グレン
キャロル姉さん熱い!

そのハイテンションのノリでのヒューさんとのやりとり見てみたかったなあ
(684)2005/06/18 00:49:19
美術商 ヒューバート
そうですねえ。
もう一度、最初からやり直そう、と言って、
改めてキャロルをモデルとした絵を描きなおす、といった所でしょうか?
(685)2005/06/18 00:49:33
新米記者 ソフィー
ナサ……

ごめんね…ほんと…ごめん……

[ソフィーは両手で顔を覆い、声を震わせながらナサニエルに囁いた。]
(686)2005/06/18 00:49:59
踊り子 キャロル
>>683んー、正確には、ヒューが心配RPまわしてくれることへの期待と(期待はずれだったw)
そのまま記憶をなくしてヒューを殺害する流れにもっていく伏線と二つかけていました。てへ
(687)2005/06/18 00:50:02
農夫 グレン
いいですね〜

色っぽいイベントが
(688)2005/06/18 00:50:30
美術商 ヒューバート
恐ろしい…あれが魔女、ソフィー!

更には魔王シャーロット、
肉まんグレン、ヘタレのハーヴェイ、
男前のナサニエルと、何と恐ろしい島なのかッ!
(689)2005/06/18 00:51:31
冒険家 ナサニエル
キャロル>二人が寝たのを目撃した後だったから・・・興味が殺がれたってのはある(笑)>奪う
(690)2005/06/18 00:51:35
農夫 グレン
記憶ないままヒューさん殺しちゃって後で気づいたらキャロル姉さん壊れちゃいそうだなぁw

でも、そういう流れもおもしろいですね
(691)2005/06/18 00:51:45
新米記者 ソフィー
私はヒューがキャロルのヌードを描かないかとこっそり期待してました(笑)
(692)2005/06/18 00:51:53
踊り子 キャロル
>>685

ぎゃー、まじですかー

あーあああああああ、それして欲しかったっっきゅーん。ぱた
(693)2005/06/18 00:52:11
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/06/18 00:52:12
農夫 グレン
肉まんグレンて!
(694)2005/06/18 00:52:27
双子 リック
>>684
うーん、そう考えると、つくづく、ヒューの回線状況が
悪かったのは、残念……。

あと、今更ながら、ルーサーともっと絡んでおけばよかったなあ、
と反省の僕。
(ルーサーの方はリアル忙しさがあったから、アレだけど……)
(695)2005/06/18 00:52:46
新米記者 ソフィー
魔王シャーロットに大爆笑!
(696)2005/06/18 00:52:46
流れ者 ギルバート
キャロルをモデルに絵を……見学させて貰って良いかな?

ソ、ソフィー……何を睨んで……。
(697)2005/06/18 00:52:49
農夫 グレン
>>692

うん。おいらもw
(698)2005/06/18 00:53:03
農夫 グレン
魔王…w
(699)2005/06/18 00:53:28
美術商 ヒューバート
心配しよう心配しようと思っていたら殺されていたという情けない展開が…。
(700)2005/06/18 00:53:31
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/18 00:54:31
冒険家 ナサニエル
魔王だねぇ・・・
(701)2005/06/18 00:54:35
踊り子 キャロル
>>690裏切られた悔しさから、そのまま二人とも連続殺害にっっ!←そそのかし(笑)

>>691そうそう、発狂しちゃうの。ストーリー中に一回は発狂してみたかったw
(702)2005/06/18 00:54:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary