人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1864)狼様のしもべ : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

長老 ウォーレス は、流れ者 クラークに投票した
料理人 イアン は、流れ者 クラークに投票した
医師 オズワルド は、神父 サイモンに投票した(ランダム投票)
神父 サイモン は、流れ者 クラークに投票した
道化 チェスター は、流れ者 クラークに投票した
流れ者 クラーク は、長老 ウォーレスに投票した(ランダム投票)
実業家の子 テッド は、新聞記者 アイリーンに投票した(ランダム投票)
新聞記者 アイリーン は、流れ者 クラークに投票した
孤児 アニタ は、流れ者 クラークに投票した

流れ者 クラーク は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、実業家の子 テッドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、長老 ウォーレス、料理人 イアン、医師 オズワルド、神父 サイモン、道化 チェスター、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、の7名。
新聞記者 アイリーン


    【発表順は神→長でお願いよ。】

 
(0)2006/09/22 22:01:44
医師 オズワルド
[胸の前で十字を切った]

クラーク、テッドお疲れ様だ。狩人の情けだったのだろうか…
それにしても、また一人論客が減るのはつらいな
(1)2006/09/22 22:03:16
神父 サイモン
それでは、供物となりましたクラークからいただいた頭髪を…。

[手のひらの上に乗せるとぽおっと白い光を放ちクラークの髪の毛は消えた]

【クラークは正しき狂人(人間)です】
(2)2006/09/22 22:05:29
道化 チェスター
クラーク、テッド>お疲れ様ゆっくり休んでね

しかし・・・テッド襲撃って・・・これまでにも増して意図がわからない・・・

オズワルド>Σその場に居たのにランダムって!
(3)2006/09/22 22:05:54
孤児 アニタ
[…は、医師オズワルドににじり寄り]

…オズ先生?
ランダム投票ってなんですか?(殴
(4)2006/09/22 22:05:55
道化 チェスターは、医師 オズワルドをハリセンで殴った。
2006/09/22 22:06:58
神父 サイモン
テッドが襲撃されたのですね…。
なんといいますか…。
これでマーガレットと同じところに行けたわけですね。

手厚く葬らせていただきます。
(5)2006/09/22 22:07:19
長老 ウォーレス
あまりにもの多忙。そして狩人と思われることへの重圧にウォーレスはくたくたに疲れてしまった。祭りの場でも火を眺め続けるだけの時間を過ごすようになっていた。
太陽を忘れて働き、月をカーテンに薄めて眺める。鏡を見た自分の顔に疲れを感じ、外を散歩することにした。
久しぶりの太陽に体の奥が暖かくなるのを感じる。
(そういえば、アニタちゃんをハンターかどうか調べなければ)
帰ったら手の者に命じておかないと。ぼんやりとそんなことを考えながら外を歩くと小さく猫の鳴く声が聞こえてくる。
その声が妙にせっぱ詰まっている声に聞こえ、ウォーレスは声の方へと歩いてゆく。
すると、そこには倒れたアニタがいるではないか。ウォーレスはすぐさま駆けつける。鳴いている猫とすぐ隣の木。きっと下りられなくなった猫を助けて落ちてしまったのだろうと推測する。
幸い、宿がすぐそばだ。そこでオズ先生を呼んで貰おう。そう考えるとウォーレスはアニタを抱き上げ、宿へと向かう。
宿に着き、そこにいた人間にオズ先生を呼ばせると、ウォーレスはアニタの部屋へと運んでゆく。
アニタがゆっくり目を開ける。
(6)2006/09/22 22:07:24
料理人 イアン
[...は頭を拭きながら戻ってきた]

・・・テッド襲撃ー!???
なに考えてんだ??ハンター達・・・。
襲撃先を選ばないで神の手襲撃でもしたのか?
それとも親切襲撃か?えらい余裕だな…。
(7)2006/09/22 22:07:35
長老 ウォーレス
「うわー!? う、ウォーレスさん! あれ、なんで? さらわれてるっ!?」
「何を言ってるんだか……。アニタちゃんは木から落ちたんだよ。心配しなくても、オズ先生がすぐ来るからね」
その言葉に状況が見えてきたのかいないのか。辺りを見渡し、アニタは慌て始める。
「わー、ダメ、ボクの部屋とかダメだよ、ほらボクってばレディーだしっ!」
「安静にしないとね」
「きーてないーダメだー入っちゃダメだー」
ウォーレスはアニタの制止に構わず、部屋へと入る。

そこは、一面ルークだった。
(8)2006/09/22 22:07:48
長老 ウォーレス
右を向けばルークの写真が、左を向けばカレンダーのルークが。上を向いてもルークがいた。机に置かれた小物にもルークがプリントされている。ただ、よく見ると9:1くらいでアイリーン様もいるようだった。ただその面積はルークに比べかなり小さい。
「……」
「わー、何か言ってよ、ウォーレスさんーー!!」
「……あ、え、うーんと、僕はいいと思うよ、うん。僕の部屋にもマーガレットの写真あるしね、あはは……」
静かな時間が流れる。お互いに何を言っていいかわからず、動けず。そんな時間に終わりを告げたのはオズ先生のノックだった。
ウォーレスは掠れた笑いを浮かべながら部屋を出る。ふうとため息をついてウォーレスは呟いた。

【これはアニタはハンターではないね】
(9)2006/09/22 22:08:14
医師 オズワルド
ぐは、すまん。投票しわすれていたよ(謝)
(10)2006/09/22 22:08:57
料理人 イアンは、長老 ウォーレスに、すまん、割ってしまったorz
2006/09/22 22:08:58
道化 チェスターは、長老 ウォーレスに拍手した。
2006/09/22 22:10:21
孤児 アニタ
>よく見ると9:1くらいでアイリーン様

Σだから、部屋見ちゃダメだって言ったのにーーー!
(11)2006/09/22 22:10:26
料理人 イアンは、孤児 アニタをつんつんつついた。
2006/09/22 22:11:38
神父 サイモン
長老はアニタに人間判定ですか。
さて、長老はクラークを正しい狂人だと思いますか、ハンターだと思いますか?
(12)2006/09/22 22:12:05
料理人 イアンは、アニタをからかった後、*祭りの準備へ*
2006/09/22 22:12:16
新聞記者 アイリーン
クラーク、テッドお疲れ様………やさしい狩人なのね。

‡役職表‡

役|狼|占占占|霊霊|狩狩狩手|呪|白白白白白白白|灰灰灰灰灰|
名|新|教婆長|神孫|____|妹|楽泥修実___|孤医道流料|
一|新|教__|神_|長孫_婆|妹|楽泥修実流__|孤医道_料|
二|新|教__|_孫|婆?長神?|妹|楽泥修実___|孤医道流料|
三|新|__長|_孫|_婆神教|妹|楽泥修実孤料医|__道流_|

サイモンからクラークに白判定…ウォーレスがアニタに白判定ね。
(13)2006/09/22 22:12:17
医師 オズワルド
ウォーレス>>9
相変わらず、長い判定をありがとう
今日も楽しめたよ

で、それぞれ白判定か。白判定をもらっていたテッドが襲撃されて、ウォーレス視点ではLHはチェスターということか
あと3手… ウォーレスの仕事はもう終わっているな
(14)2006/09/22 22:12:25
孤児 アニタ
ううう。
[…は真っ赤になっている]

メアリーが描いたルークの手配書(懸賞金0)もコレクションしていたのとか、見た?
(15)2006/09/22 22:12:26
長老 ウォーレスは、料理人 イアンいつものことですタイ!
2006/09/22 22:12:29
神父 サイモンは、人間ではなくて正しい狂人でした、うっかりうっかり
2006/09/22 22:12:37
新聞記者 アイリーンは、孤児 アニタの頭を撫で撫で…例え1しかなくても(笑)
2006/09/22 22:12:38
新聞記者 アイリーンは、医師 オズワルドをハリセンで叩きつつ…皆―投票セットはしっかりねー(泣)
2006/09/22 22:13:39
医師 オズワルドは、投票ミスごめんよ〜〜(泣)
2006/09/22 22:14:29
長老 ウォーレス
>アニタちゃん
見た見たw いやあ、ビックリした。

オズ先生>>14
クラークさんが狩人でなければそうだね。

神父さん>>12
狩人であればもう少し吊りに関して反応があると思うなあ。だからやっぱりチェスターさんかな。
(16)2006/09/22 22:16:56
神父 サイモン
供物提供回数はあと3回。
私視点ではイアン、オズワルド、チェスター、アニタ。
悩ましいですね。
それぞれ、どこかに白印象を受けている人達が残ってしまいました。
もう一度洗い直さなければ…。
(17)2006/09/22 22:20:38
新聞記者 アイリーン
■1.襲撃考察
■2.能力者考察
決め打つ場合はその理由を(または過去の発言引用の場合アンカーを)
■3.灰考察。
■4.本日の見分けられる者…は●道ね。
■5.本日の処刑希望

ふふふ、胃痛がやばくなってきたけどそうも言ってられないわね…(笑)
(18)2006/09/22 22:23:29
長老 ウォーレス
うー、申し訳ないですが、明日朝早いんで、今日はこの辺で下がらせて貰うよー。

つ【バニラアイスに熱々のホットチョコ】
(19)2006/09/22 22:30:38
新聞記者 アイリーン
7(5-2or6-1)>5(3-2or4-1)>3(x1-2or2-1)or4(x2-2or3-1)> 
▼3手 残灰4【孤医道料】

現状はこうね…2て連続で吊りミスすると、最終日に行けずに里側敗北で終了。里の進行に関わる襲撃は1〜2回ね。
(20)2006/09/22 22:34:59
新聞記者 アイリーン
ウォーレス、おやすみなさい。

[【バニラアイスに熱々のホットチョコ】を...はモグモグ]
[ウォーレスのアイリーン餌付けレベルが1上がった。]
(21)2006/09/22 22:36:07
神父 サイモンは、新聞記者 アイリーンに頷いた。
2006/09/22 22:37:13
孤児 アニタ
テッド、クラーク、お疲れさまでした。

議題回答については、ゆっくりと考えていきたいと思ってます。
アイリーン様、これをどうぞ
つ[大きめの白い錠剤](ヴァファリンではない)
(22)2006/09/22 22:41:57
孤児 アニタ
長老さま、イアンがいない間に着々とレベルアップしていますね。

ボクも、今日は眠ります。おやすみなさい。
(23)2006/09/22 22:44:50
神父 サイモン
それでは、幸福にも供物にあがりましたクラークを祭壇に、襲撃されましたテッドを手厚く葬って来ることにいたしましょう。

みなさま、失礼いたします。
(24)2006/09/22 22:45:11
医師 オズワルドは、寝る人 おやすみ
2006/09/22 22:45:34
神父 サイモンは、手押し車にクラークとテッドを乗せると教会へ*向かった*
2006/09/22 22:46:19
新聞記者 アイリーン
[...はアイスを食べ終わると、アニタからもらった大きめの白い錠剤を飲む]

アニタも大きめの白い錠剤ありがとう。
私も今日は早めに寝て、明日の仮決定前の考察に供えるわ…おやすみなさい。
(25)2006/09/22 22:48:17
医師 オズワルドは、神父 サイモン達の姿が子連れ狼に見えた…
2006/09/22 22:51:18
医師 オズワルドは、ふう 私も宿屋に帰るよ
2006/09/22 23:13:58
道化 チェスター
■1 2つに分けてみましたよー

『テッド襲撃理由』
ガードには見えないよねぇー?
ガードじゃない宣言+自分吊り、演技には見えないよなぁー
(1)恩情襲撃(2)自分吊りが許せなかった(3)自分吊り辺りの発言が、狩人から見ても演技に見えずSGに出来ないと判断した(4)俺をSGにしたい(5)単に論客狙い(6)灰なら誰でも良かった(7)狩人からはガード候補だった?

ハッキリ言ってどれも弱い…素直な感想としては(6)+(1)とか言いたくなるけどコレって思考停止だろうか?
(26)2006/09/23 00:53:57
道化 チェスター
『アイリーン様、襲撃じゃない理由』
(1)こればっかり言ってる気もするが・・・GJ避け(2)最後まで危険な橋を渡る気がない(3)アイリーン様に白よりに見られている(4)アイリーン様の思考が読み易いと思っている

(1)も(2)も一緒だろ!って言われそうだけどねぇー。イメージで言うと(1)はどっかで狼様を狙ってくる場合(2)は最初から最後まで狼様を襲撃しない場合って感じかな
(1)だと、じゃあなぜヘレンテッドと俺の視点で、ガードっぽくないところを襲ってきたのか?
アニタと言ってた、まとめ役さんの性格が変わるっていうのはなくなったしなぁー

まぁこんだけ上げたが良く判らないんだよねぇ・・・
(27)2006/09/23 00:54:08
孤児 アニタは、集会所に入ってきた「おはよう…」
2006/09/23 07:32:14
孤児 アニタ
[…は議事録を眺めながら]
■1、チェスター>>26、テッドの非守護CO、僕ならメアリーを護っていたのに、という言葉は真実味があるよね。あとSGにはできなさそうなところを襲撃にも同感。
バファリン襲撃、半分はアニタと同村させるのは不可能とハンター側が判断(書いていてかなしい)+疑い合わないで済む場所でマーガレットと過ごしてほしいというやさしさ。クラークは白判定。狩2生存と考えて良さそうだから、イアンのいうとおり1-1の神の手?
>>27
(4)のアイリーン様が何を考えていらっしゃるかは定かじゃないから…。
まとめ役の性格が変わるというよりは代理がいないんだよね、現状。
神父さまを決め打ちすれば(時間都合つけば)まとめ役交代不可能ではない。アイリーン様もハンター探ししたいそうだけど、いま少し長老狂のこと考えてしまって、また神父真決め打ちからは、揺れ戻っているトコ。長老様偽・神父さま真は対ではないからな…
SG候補と守護予想がかぶっている場合、守護候補襲撃できない、村に吊らせる方向に仕向けたいのか?と思う。
(28)2006/09/23 08:06:39
孤児 アニタ
ヘレン、テッド、スコットは守護の可能性薄そう、クラークをどう見ていたかはわからないけれど、狩側は守護生存中と予想していると推測。

テッド襲撃:ヴァファリン&非SGな灰襲撃
(29)2006/09/23 08:07:58
孤児 アニタはメモを貼った。
2006/09/23 08:18:09
孤児 アニタ
オズ先生>ボクとしては、「思考が自分と似ているから白い」という人を警戒してしまう癖が元からあって、似ているからこそ引っかかりに気付きやすいから、今はボロ出していないけど要観察ってことにしてるんだ。(トラウマなんだよね。)
センセの思考が読めないこともあって、やっぱり注目してしまうなー。

長老さま>アニタハンター編、もしもあったら聞かせてほしいな!とか、おねだりしてみる。
(30)2006/09/23 08:27:29
孤児 アニタは、ランダム阻止!【アイリーン様に委任】を推奨だ!と*出ていった*
2006/09/23 08:29:45
孤児 アニタ
[礼拝堂で、…は祈っている]
テッド、クラーク。どうぞ安らかに…
…今日は、てがみにして置いておくね。(溜息

【ボクは村を自ら去る人が出ないことを望んでいる】【生きている限り、自分の陣営への勝利へ向けて戦う】ことを、改めて自戒とともに誓います。
(31)2006/09/23 09:06:08
孤児 アニタは、ごそごそと*手紙を置いた*。ちょっと議事録読んでみる。
2006/09/23 09:34:36
道化 チェスター
くっくっく

昨日は議事録読んでる内に寝ちゃったようですねぇー

おはよー

アニタ>>29 守護予想も、それに対するリアクションも止めたほうが良いんじゃないかなぁー

ということでガード関連の件に対しては
【アイリーン様の意見を聞くまで保留】
を提案しとくよー
(32)2006/09/23 10:17:14
長老 ウォーレス
おはよ。昨日からあんまり増えてないね。
で、アニタちゃんがハンター編見たいのかー。
独り言で言ってるんだけど、まあ、いいか。
(33)2006/09/23 11:02:36
孤児 アニタ
チェスター、おはよ。

>>32 は了解。そりゃそうだ。【保留】
(34)2006/09/23 11:03:25
長老 ウォーレスは、>>8部屋に入ったところからね。
2006/09/23 11:03:39
長老 ウォーレス
どこかから摘んできたのか? 女の子らしく部屋には花が飾られている。ただ、日常用具は分けて貰った者が多いのか、部屋の者からはアニタの好みが見えてこなかった。
それだけならウォーレスは何とも思わなかっただろうが、ベッドの上に無造作に置かれたボウガンと銀の矢にウォーレスの目は釘付けになる。
「……あれ、は?」
「……違うよ、あれは、ボクのじゃない。お父さんの、形見で……だから」
「じゃあ――」
その隣に置かれた、ハンターに襲われた者達の写真は――?
「それも――違うよ? ふふ、ふふ……ふ。見られたって平気。ウォーレスさんなんて誰も信じない。ふふ、ふ……」
その嬉しそうに笑う顔があまりに恐ろしく、ウォーレスはナメクジが背中を這ったような怖気を感じ、部屋を飛び出る。

【アニタはハンターだったっ!】
(35)2006/09/23 11:04:11
孤児 アニタ
長老さま、おはよう。

朝から絶賛陰鬱なアニタです。
マーガレット4d終盤に同調しています…
今は手帳に控えているけど。
>>4:363 とか、それ以前の疑惑ふりまきと取られることを怖れるところとブレるんですよね…。
(36)2006/09/23 11:07:28
孤児 アニタ

Σナチュ黒とアニタハンター編がぶつかった!
(37)2006/09/23 11:08:57
長老 ウォーレスは、孤児 アニタを撫でようか逃げようか迷っている。
2006/09/23 11:11:02
孤児 アニタ
サイコホラーですね。
ボクのおとうさんは、狩ではないので大丈夫ですw

…大丈夫だよ、長老さま。怖い?(にやり
(38)2006/09/23 11:19:02
長老 ウォーレスは、孤児 アニタの頭を覚悟を決めて撫でた。
2006/09/23 11:21:07
新聞記者 アイリーンは、|・;)))))
2006/09/23 11:22:14
孤児 アニタは、ドーラ、ルークがいた日のことを思わず思い出してしまった。
2006/09/23 11:23:39
長老 ウォーレスは、新聞記者 アイリーン様に手を振った。
2006/09/23 11:24:20
孤児 アニタは、新聞記者 アイリーンにうろたえた。
2006/09/23 11:25:13
孤児 アニタ
長老さま>>4:243 なぜ名指しでテッド、アニタをあげたのですか?

もうひとつ、率直に聞きますが、
長老さま視点では狩[婆神灰]+狂メアリー
パワーバランスとして、5d灰3ではボクがハンターでは?とは思わなかったですか?(ボクは早々に非占COを済ませているし)
神父さまの狩COも灰狩はボク。この組なら奇策で2騙りするより3ステルス決め込んだほうがおもしろそー、とか思っちゃうケド。
(39)2006/09/23 11:36:32
長老 ウォーレス
■1、僕もテッド君のガードじゃない宣言+自分吊りは演技に見えなかったな。ハンターはできれば襲撃先としてアイリーン様を相手としてもってきたいはずだから(憎い相手な訳だしね)ガード襲撃はなるべくしたいハズだよね。
もう死んでる、と考えてるかもだけど。
僕が出した白の人とはいえ、その辺考えた襲撃先じゃナイっぽいと言うことはやっぱバファリン襲撃なのかなって思うよ。
(40)2006/09/23 11:38:31
長老 ウォーレス
>>39
理由? 多弁で信頼してた、されてたからだよ。彼ら辺り参考にするのがやりやすいんじゃないかなーと。

下のについてはバランスで言えばそうかもしれないけど、アニタちゃんの言動とか態度がやっぱりハンターに見えなくてね。
(41)2006/09/23 11:44:49
長老 ウォーレス
LHが神父より頼りになる人だとは思わなかったんだよなあ。

お昼行ってくるね。聞きたいことあったら書いておいてね。
(42)2006/09/23 11:46:21
道化 チェスター
■1.補足(?)
俺視点で、クラーク狩人で無ければ、ウォーレス騙りが確定。今日占いを見てみたい気持ちもあるが・・・

今日灰吊り灰占いをして狩人が吊れなければ、結局、サイモン、ウォーレスのどちらが騙りかを見間違えれば、狩人側を2人残して村側負けの流れもありえる。かといって、▼神で●道の判定を見るのもどうなんだろうねぇー
神騙りなら終了だが終わっていない時は、俺視点で長老騙り確定なんだから黒判定が出来るのは決まってるしねぇー、俺の選択は、決めうちにせよローラーにせよ能力者候補からしか有り得ないかなぁー

と、ここまで考えて一つ、アイリーン様を残しておく理由を思いついたんだけど、狩人の狙いは、日安全策を兼ねて▼神●道として俺に黒だし、俺と長老との信用勝負にして俺吊りに持っていっきたいのかなぁー、で長老が残れるなら、アイリーン様も残して
最終日を、狼様、手引き者、狩人の3人にするのが目的じゃ無いだろうか・・・?ってこれが成立するのは、サイモン真の時の事だけだけどねぇー

というわけで、今日は俺はサイモンとウォーレスの動きを洗いなおしてきますねぇー、さて、しばらく離れますねぇ
(43)2006/09/23 14:50:56
新聞記者 アイリーン
★ALL>神真とすると婆=手で孫=狩人で。狩人視点では、初回●の結果で婆=騙が発覚しているけど、婆視点では、狩人側にアピールできているかはわからないわよね?で、婆はガッツリ信頼度をとりにいく動きをしているんだけど…婆視点狂アピールをしようとしなくてもよかったのかしら?誰かちょっと一緒に考えてくれるとうれしいわ。
(44)2006/09/23 14:56:47
新聞記者 アイリーン
★ALL>長=狩とすると、ずっとの白出し。…の意図って何になるのかしら?これも、意見募集中よ。
(45)2006/09/23 14:59:09
新聞記者 アイリーン
【守護関連ついてはもちろん保留よ】
私は明日の仮決定時に触れるかもしれないけど、皆は…特に灰の人は触れないでね?チェスター、話題の静止ありがと。
(46)2006/09/23 15:01:23
孤児 アニタ
な、なんか… 議事録読んでいたら涙が…

★長老さま
占にとって相方・真霊さん。初回CO方針だと灰の誰なのか気になるかどうか、人それぞれと思います。長老さまが、2d霊予想をしていたなら聞いてみたいな。

クラークの霊判定は「白」。対抗の言葉が常に偽とは限りません。クラーク、チェスター、どちらが灰狩と思うのか思うところを聞かせてください。

…暗くなるまで外で遊んできます。
(47)2006/09/23 16:06:00
孤児 アニタ
アイリーン様から議題があったので、付箋だけ残してからいきますね。
>>44
ボクは昨日回答済み。>>4:120>>5:59
ドーラ>>2:356 がドーラ狂狩どちらの場合でも狂アピール関連。
[手引き者]2d婆手→孫狩はわかっていないのでアピールしておく必要があった、[ハンター]狂アピールの促し。
メアリーの反応も真狂どちらとも読めます。
(スルーされていたので、嬉しかったり。)

>>45
…長老の正体別に、白出しの意味するところを考えてはいます。場合わけで灰狩予想をして構わなければ、提出します。
偽の片白判定のメリットは>>5:308

>>46
ごめんなさいー![…は赤面した] (&チェスターthx)
(48)2006/09/23 16:30:38
孤児 アニタは、「ボリス!行くよッ」とくまさんとストレス発散へ*退席*
2006/09/23 16:35:38
神父 サイモンは、教会から戻ってきた
2006/09/23 18:07:36
神父 サイモン
今日も天気は上々でしたが、ネガポジの様子をみるにつけため息がもれます。

墓場に花を捧げてきましたよ。
果物やおはぎとやらも一緒に。

>>44
婆さま視点では狼もCOしているのがわかるはずです。婆さまががっつり信頼をとって真見分け人のガードを奪えば狩人がそちらを襲撃してくれるかもしれませんし、決め打たれるほどに信頼をとれれば後々有利にはなりますから。
狂アピールは交互占いの二回目あたりでするつもりだったのではないでしょうか。
(49)2006/09/23 18:13:34
神父 サイモン
■1.襲撃考察
基本、バファリンだと思っています。
守護には見えない宣言をしていましたから、守護狙いではないと思いますし。
アイリーン様ではないのはまだ守護がいる可能性を見ているのか、また、まとめ役として決め打ちをしなさそうに見ているためじゃないかと思います。
(50)2006/09/23 18:51:05
神父 サイモン
■5.▼ウォーレス
個人的には決めうってもらいたいです。
なぜなら、灰供物回数を2回できるからです。
灰の狩人が誰だか私にも正直見当がつきません。
だから、最後の1回に賭けるよりもチャンスを2回に増やしておきたい、そう思っています。

村視点では▼神→▼長→▼灰で最終日までいけますから、そちらを選択されるのも当然だとは思いますので反対はいたしません。
もちろん私吊りで終わったりしませんし(村視点では終わる可能性はあります)、▼長を逃すと最終日までいかないで終わってしまいますので。

正直、本日の結果で黒をだせなかったのにはがっかりしました。
LHさえ供物にすることができていれば手順はどうあれ、能力者ローラーすれば村の勝利は確定できましたから。
これから説得材料を探しに議事録にもぐってきます。
(51)2006/09/23 18:51:17
神父 サイモン
>>45アイリーンさま
ずっと長老が白だしを続けるのは能力者に2狩人が騙っているのが村側にもわかっているからです。
黒をだしたら▼黒灰→▼神で偽が終わらず偽がバレてしまうからです。
長老は最後まで黒のだしようがないのです。
(52)2006/09/23 18:57:33
新聞記者 アイリーン
>>48 アニタ
アニタはそう考えたかもしれないけれど、個人的には婆>>2:356 だけで、婆=手時狩人側に自身が狂と伝わるものなのかしら?と、狂アピールとして効力があるかは疑問だわ。アニタはここ以外に気になる所は…?

白出しの場合の意味(メリット)と、言うか、黒出し時のデメリットから説得してもらえると嬉しいわ。メリットの説明は結構皆してるけどデメリットや黒出し時のメリットとの比較とか考えると疑問点なのよね。

「場合わけで灰狩予想」
かまわないわよ。楽しみにしてるわ。
(53)2006/09/23 20:28:06
新聞記者 アイリーン
>>52 サイモン
「黒をだしたら▼黒灰→▼神で偽が終わらず偽がバレてしまうからです。」
ん〜…↑は=嘘黒を出せば、▼2手村側に消費出来る可能性高でもあるわよね?現状里の流れは神真寄りで。現状のまま、神真決め打ち(=長偽決め打ち)▼長となることを考えれば、▼2手消費させられる可能性の有る黒出しって、長=狩人時、灰にいるLHを守るためのメリットがデメリット(長=偽)を上回ると思うの。
だから、サイモン視点もっと他の「長が黒を出さなかった理由」が有るんじゃないかしら? ちょっと考えてみてもらいたいわ。
(54)2006/09/23 20:28:44
神父 サイモン
>>54アイリーン
うーん、あるとすれば占い先でしょうか?
一日目:イアン
結社潜伏中なので地雷を恐れた?
二日目:リサ
呪術師として逃げ出したので黒だせず
三日目:オズワルド
? 理由はあまりよくわかりません
四日目:テッド
多弁論客として恐れた?→襲撃されている
五日目:アニタ
唯一といっていいほどの真よりに見てくれている人なので黒をだしずらかった。また多弁論客なので。

▼2手消費についてはどうでしょうか。
個人的には良手とは思いますが、灰のLHが白く見えて生き残るだろう自信がなければできないと思います。
黒だしタイミングとしてよかったのはオズワルド先生でしょうか。しかし、黒をだされていませんね。
(55)2006/09/23 21:37:27
神父 サイモンは、新聞記者 アイリーンさま、「さま」をつけるの忘れました…すみません
2006/09/23 21:37:40
神父 サイモン
しかし、やはり黒をだすタイミングとしては明日が最高でしょう。
偽もバレない、決め打ちもさせない。
(56)2006/09/23 21:54:03
新聞記者 アイリーン
>>サイモン
回答ありがとう
ただ…明日が最高だとは思わないわ。
それは、明日黒だす前に▼長になる可能性があるからよ。
(57)2006/09/23 22:00:21
孤児 アニタ
アイリーン>>53、神父さま>>55
★偽黒出しのデメリット
片黒でも村視点からはあまり変わりないのかもしれませんが、黒出しの見分け先が里の者だった場合には、見分け先から占が偽であると発覚します。
ボクの見分けがチェスターより先だったのも、黒を出された場合に反証しそうだから、という理由だったということをお考えください。

狂アピールについては、再度考えてみます。
メアリー2d月の出直前に「長老=狂だけはないよね?」との発言をしている、それもドーラ、ヘレンに相槌を求めていることのほうが目立ちますね。(この場合はメアリ狂のアピールになるけども。)
(58)2006/09/23 22:11:10
孤児 アニタ
★神父さま>>55
3d投票がセットミス(ランダム)だったことにより、見分けがランダムであるというチャンスが出ました。

長老さま偽の場合には、すでに見分けたり、見分けずにも結果が確定している[新神孫料泥]がランダム見分け先だったことにして、長視点の灰を狭くしないという選択もできたはずです。ランダムで見分けが発動したことになるのですから、確率だけなら半分程度あるこちらで●浪費することもできたのでは?

ここで灰幅を狭めてまで、「見分け先をオズ先生にした理由」で、思うことがあれば聞かせてもらえますか?
(59)2006/09/23 22:14:19
神父 サイモン
発言チェックは>>4:209〜も参照してください。
ずっと見直してみましたが、長老はずっと受け身で灰に対する狩人探しの気持ちが見えません。
本気で疑っている人がだれかもよくわからないのでLHへの繋がりがあまり見えて来ないのが困りものですが。

初日
長老はほぼ受け身で、灰に対する疑問点は
>>1:174オズワルドの戦術への疑問
>>1:346ルークへの疑問
ぐらいでしょうか。

二日目
能力者内訳にはしっかり答えていますが結局灰についての考察はなし。
二日目は能力者に目がいっているようで灰への質問はなしですね。疑問に対する回答はしています。
自分の占い先をマーガレットにしたいと言っています。
(60)2006/09/23 22:21:03
神父 サイモン
三日目
ヘレンでなくメアリーが襲撃されたわけは長老>>3:132から推測するに、ほぼヘレンが村騙りだと気づいていたからでしょう。
この日はヘレン、ドーラとのやりとりに終始して灰に対する考察はなし。
それから>>3:335仮決定▼マーガレットを微妙に否定しています。

四日目
質疑はマーガレット擁護と質問への回答中心。
灰考察は>>4:206であっさりのみ。

五日目
ほぼ質問への回答と議題回答。
灰考察はなし。
(61)2006/09/23 22:21:10
孤児 アニタ
・昨日の狩COについて
ざっと見たところ、3dにリサ放逐、メアリー襲撃死が起きたことで、吊り手数が増えたことへ言及しているものが少ないのが意外です。
17人呪入り村だから、1GJ・襲撃死と放逐が起きたとわかる場合(死体が2つ〜)には、吊り手が増えてハンター側に不利なできごとだと思うのですが。
呪を吊りきる自信がなかったので、ラッキーということでしょうか?なんかしっくりこないのです。
(62)2006/09/23 22:23:17
神父 サイモン
>>59アニタ
そうですね、それも尤もですが、見分けられた者を指定したり、アイリーン様をうらなったことにしたら偽者度が上がり、それこそ偽決め打たれる可能性があがったのでは、と思います。
狂人だったらやったかもしれませんが、長老は狩人ですから自らの生き残りも視野にいれなくてはいけませんから。

オズワルド先生を指定してきたのは正直「?」です。>>55でも言ったように黒だしチャンスだったと思いますし。
オズ先生が仲間の狩人でまず白をだしておくことによって供物にされる可能性を減らしたかったと考えるとしっくりくるのですが…。
うーん。
(63)2006/09/23 22:27:31
神父 サイモン
>>62アニタ
見かけ上は吊りが増えませんからね。
灰が減ったと見るべきなんでしょう。
(64)2006/09/23 22:29:01
神父 サイモン
>>63
ああ、言い換えが
4行目の狂人→手引き人ですね。
失礼しました。
(65)2006/09/23 22:30:32
孤児 アニタ
■4dマーガレット発言、気になったところのみ

>>4:246 狩側霊潜伏に対した見識。疑惑掛けと取られることを危惧. 名を出したオズ先生に対する気遣い?
→res孤>>4:323
>>4:246 孫ラインは2つ、指摘はアニタだけ?>>4:228
>>4:254 res:イアン 灰へライン考察不可。疑惑掛けへのと取られることへの危惧
>>4:258 res:イアン 突っ込まれそうで怖い
(補記:連日の多忙、状況・体調悪化で本人が議事録を読めていないのは間違いないと思う)

>>4:342 Q→アニタ、
→Ans孤>>4:350

>>4:363 婆神ラインについて (狩同士ならいい発言量、手狩ならば?、 狩2騙り・神父霊騙り狂は?)
>手引者なら・・・おじいちゃんも狩?(汗
(=長老さま信じたい。でも怖い)
>>4:365 神ライン、アニタは一定量、微妙。オズせんせSG化? テッドは気になる(違うよね、ってことかな?)(=テッド信じていいの?)
(66)2006/09/23 22:48:21
孤児 アニタ
全体として漂うのは怯えていること、孤独感。耳を傾けてもらえるのか不安な反面、なにか話せば一斉に粗を探されるのではないかとしきりに言っている感。自分から名をあげた灰への影響も危惧?
ラインとしては長老→孫への気遣いは感じる。テッド、イアンとは切れている
>>4:363は疑惑かけ、確定情報を抑えるための発言と解釈できない。(前日霊対抗としてオズ先生に名をあげたことを「序盤印象だけでいいがかりちっく」であると弁解することは、個人の姿勢として浅い考察で灰村人へデメリットを与えてしまうことへの不安のように解釈した。
■総論としては>>4:246の見識に相違するが、「真視点発言」の有用性、対抗同士の自分真視点発言は不毛など、能力者の経験値は少ないのでは?と推測。
能力者として慣れないうちは孤独な真のほうが辛いから、真>狩に見えます。<<情>>な心象論ですが。
(67)2006/09/23 22:52:56
孤児 アニタは、皆がまだ来ないから*お風呂入ってきます*
2006/09/23 23:02:25
孤児 アニタ
神父さま>>63
回答ありがとうございます。

村視点では信頼度downかもしれませんが、[新神孫料泥]見分けは確率論でいえば50%近く発生するので、全くおかしくないのですよ。
ランダム偽装でオズ先生に白出しのボクの解釈はあとでまとめて発表予定。
(68)2006/09/23 23:02:36
神父 サイモン
>>67
狩人で仲間がいたとしても能力者として認めてもらえず「耳を傾けてもらえるのか不安な反面、なにか話せば一斉に粗を探されるのではないかとしきりに言っている感。」はあるのではないかと思いますよ。

…なんか、がんばって認められない真の立場はどうなるんでしょうかね。
(69)2006/09/23 23:03:59
長老 ウォーレス
ただいま。議事録読んでくるよー。
(70)2006/09/23 23:23:55
神父 サイモンは、長老 ウォーレスに手を振った。
2006/09/23 23:27:07
長老 ウォーレスは、神父 サイモンに手を振った。
2006/09/23 23:29:48
長老 ウォーレス
アニタちゃん>>47
そろそろお前何してたんだよ、と言われそうだけど、霊予想はしてませんでした。ハイ。正味、占いの内訳とかみんなが何を話しているのかを理解するので一杯一杯だったよ。真がCO前に死んだりすることって中々お目にかからないので出たら考えればいいことかなーって。
クラークが吊りに上げられたから偽じゃないというのは確かに。LHが吊られてからローラーになると負けなのは足しかだけど、現状、決めうちが行われると思うし、もはやその勝ち負けが=ハンターの勝ち負けだよね。LHが死んでも、僕を吊っている以上、数での一致は取れるし、自然さを最優先させる、って言うのはわかった。
見返してみるよ。
今日の>>43の占いを見てみたい、なんて言葉は少し白い感じかなあ……? クラークは狩人に見えない。自分は狩人ではない。ゆえに長老偽! って出ていいかなーと。
(71)2006/09/23 23:42:22
長老 ウォーレス
神父さん>>52
アイリーン様も言ってたけど、二回僕真を前提とした吊りをしてくれれば騙りとして十分な成果だと思うけど。黒出した人がホントに黒じゃなきゃ、潜伏に一人。
神父と一人を贄にできてれば一回回避するだけ。
僕が偽とばれることに徹底的に関係を洗われるって偽確定のデメリットが上げられるけど、洗ってるはずの神父さんはちんぷんかんぷんな上に、僕偽の人ばかりで、現状だってそこまで扱いに差がないと思うな。
ただ、黒出してメリットあるかと言われればどうなんだろう。ただ、出さなきゃ信頼の度合いは一向に動かず、決め打たれると思うけど。
(72)2006/09/23 23:42:41
長老 ウォーレス
・灰に目がいってないことについて。
いいわけにしか聞こえないと思うけど、僕、みんなの言ってることが全然わかんなかったんだよね。
占いの方法がたくさん出てきたり、呪術師の危険性だったりとか。
そういうことを頭に入れることがまず一番だ!って思ってたからその辺について考えてたから灰まで頭いってないんだよね。
言ってることの善し悪しがそもそもわからないからハンターらしさがそもそもわからなくてねえ。
日がたつにつれ、段々わかるようにはなってきたけど、議事録が多すぎて灰はよくわからんのだよー。
(73)2006/09/23 23:50:03
神父 サイモン
>>42長老
その一回回避が難しそうな人が狩人なんじゃないかと思いますね。
だから、もうアニタは除外。ほぼみんなが白っぽく思っているイアンも除外していいと思いますよ。

長老がいないとくずれそうな人、とかも思いましたけど、今残っている人達にはそれに該当しそうな人はいませんね。

結局黒をだしてうまくいくかどうかはLHの性能にかかわってくると思いますよ。
(74)2006/09/23 23:51:26
道化 チェスター
[どこからともなく道化の声が聞こえる]

こんばんわぁー

実はさっきからちまちまと議事録を読んでます
>>44>>45検討中でーす

もうしばらくまとめたら、あげますねぇー
(75)2006/09/23 23:54:24
新聞記者 アイリーン
……密かにオズワルドとイアンの発現も読んでから意見したくてダンマリノ私が通るわよっと(おい)
(76)2006/09/23 23:59:21
孤児 アニタ
長老さま>>71
どこかで長老さまについて、呪術師に不慣れな1d2d、多忙な3d、4dから調子が出てきたという印象を書いたとおりの答えですし、同じく占い師内訳にばかり目がいっていた呪に不慣れなボクとしても共感できる答えです。
…ボクは5d▼クラーク:多忙ハンター疑惑。単体の発言から白黒は発見できず。
長真の灰3択だったのでこうするしかなかったのですが、教真の場合だって流多忙ハンター疑惑はありますからね。
★5dLHスケールで LH 道>孤>流だったのは、神父さまが▼クラークを希望していたからですか?

>>73 Σ議事録厚くしてる人→アニタ;;;
(77)2006/09/24 00:04:01
孤児 アニタ
ボクとしても、オズせんせとイアン待ちだったり;(追従
(78)2006/09/24 00:05:42
長老 ウォーレス
>>77
主にはそうだね。今日、吊りで黒が出せなくて残念です、と言っていたけど、それほど吊りに念を込めていたように見えなかったよ。
軽く選んだ、という感じで、SGなんじゃないかな、と言うところだよ。
(79)2006/09/24 00:06:24
神父 サイモン
>>79
私はずっとクラークを怪しんでいましたけど?
長老こそ、見分けの力を使う人に関しての考察って甘くなかったですか?
狼様のアイリーン様が決めてくださるから気楽にかまえていたのかもしれませんが、狩人を見つけたいという気概は感じられませんでしたよ。
(80)2006/09/24 00:19:03
道化 チェスター
アイリーン様>>44
読み返してみたけどアニタと同じ箇所ですが>>2:356
「能力者の中の狩(呪)を探るより、手引き者がどこに隠れてるかを中心に考えたほうがよかないかい?」
関連して>>2:431
「呪術師と違って、手引き者はおそらく必ず騙りに出る。それも偽占3人の方にいると思うよ。
まだ狂潜伏状態で偽占の内訳が狩狩呪なんてのは考えづらい。」
この手引き者はは占騙りの中に居るってのも、手引き者の居場所を知ってるって風にもとれるよねぇー
あとは>>2:437
「言動に孤独感が漂ってる」から手引き者ってのもどうなんだろう?普通は孤独感を感じさせるのは真だよねぇー
騙りは自分が偽を知っているから確かに手引き者は一人で考えて話してはいても孤独感を感じるから手引き者ってのもおかしな考察に思えるなぁー
「メアリーが真だよ!」って狩人に教えたいようにもとれるねぇー
まぁどれも、ドーラ手引き者って目でみてるからだ!と言われるかもしれないけど、この辺りの意見はウォーレスに聞きたいなぁー
(81)2006/09/24 00:21:06
長老 ウォーレス
>>80
狩人を見つける気概ね……。でも、ラインのできたマーガレットが灰を吊る余裕があったのにさくっと切られた辺りで決め打たれるかせめてローラーを目指すしかないという感じだったしなぁ。
白出した人にも偽って言われるんだからそっちに力を入れなきゃって発言してきたよ。
(82)2006/09/24 00:24:51
道化 チェスター
アイリーン様>>45
長老=狩人だから白だしって事でいいと思うのですけど浅いですか・・・
これが手引き者だったら、村の者道連れで立派に仕事終了ともいえますが狩人は1日でも生き延びたいでしょうしねぇー
狩人は一人になるのとならないので心理的にも精神的にも随分落ちますし、相談できないと言う事は考察力等も落ちる事が普通ですよねぇー

それと俺がそうなんですが、片占いってどこまでいっても片占いだと思ってますからねぇー、いくらでも白出しで良かったんじゃ?
(今回1/2白とかいう表現を聞いてそういう考え方もあるんだなぁーみたいに思ってたくらいだったり・・・)

ウォーレスが騙りだとした時、ランダムでオズワルドに白判定っていうのが・・・意図がわからないですよねぇ・・・
オズワルドが狩人だとあまりにも、危ない気がしますし・・・
あの場面、新たにウォーレス視点での灰を縮めなくても良かった気がしますよねぇー
(83)2006/09/24 00:28:24
神父 サイモン
>>82長老
根本的に考え方が違うようですね。
見分け人は狩人を見つけて指摘するのが一番の義務だと思いますよ。
自分にしかできないことなのですから。
(84)2006/09/24 00:31:15
長老 ウォーレス
>>81
うーん? 何が聞きたいのかよくわからないけど、次の日にちゃんと真を襲えるように手引き者が言ったのだよ、と言う主張なら時間が遅すぎるでしょ。
考慮されない場合が多いように思えるけど。
つまり、ドーラは手引き者に見られたがってたってことなんかな?
(85)2006/09/24 00:33:10
長老 ウォーレス
>>84
そうみたいだねえ。信用性のない情報はどんなに宝であっても右から左だと思うんだけどね。
まあ、思ってるからってできないのが壁だけど。
(86)2006/09/24 00:34:34
道化 チェスター
あと・・・
ホント思い付きを喋ってしまいますと・・・
早い段階で、狩人に白判定を出していて下手に黒出しするとなぜ狩人のとき黒判定を出さなかったのか?みたいな注目を受けるのがいやだったとか?
狼様と会話できる村に行ったときに、俺(狂人)が最初に占われて白確定貰った時に、次に白確定になった村人を襲うとなぜ、俺のときに襲わずに灰襲撃とかしてたんだみたいな疑惑を向けられたりしますよね?
あれに近い感覚なんじゃないでしょうか?

イアンが狩人かどうかは置いておいて状況からこんな考えも出来るかなぁーくらいの浅い思考ですけどねぇー
(87)2006/09/24 00:35:22
道化 チェスター
ウォーレス>>85

いや、もう単純にアイリーン様の質問の>>44
ウォーレスにも考えてほしいなぁーと思ったんだよー
(88)2006/09/24 00:38:38
道化 チェスター
ウォーレス>>82

マーガレットがサクッと吊られてって・・・
えーっと、マーガレットにも事情があったと思うけど。
俺はマーガレットが、ちゃんと考察したり発言したりしてたら吊られてなかったと思うんだよねぇー
だからマーガレットが吊られた=孫長ラインが偽って流れではなかったと思うんだけど・・・そんなに決め打ちムードだったっけ?
(89)2006/09/24 00:43:16
道化 チェスターは、ちょっとまた議事録読みにいくからねぇー
2006/09/24 00:43:38
長老 ウォーレス
>>88
うーん、僕は狂人と狼様が仲のいい(いやまあ、言葉だけ聞くとここと同じだけど、わかるよね)ところ生まれの育ちなんだけど……。
まあ、がんばる。
(90)2006/09/24 00:43:39
神父 サイモン
あ、ちょっと思いつきですが、黒をだせなかったのは守護COを恐れたのかもとか。
狂人はもう墓下ですし、対抗すべき灰狼は1ですからローラーされればおしまいですよね?
(91)2006/09/24 00:44:32
長老 ウォーレス
>>89
かなり圧迫感あったけど。なんて言うか、昨日アイリーン様が吊らないでいたのがわからないくらい。
(92)2006/09/24 00:45:11
孤児 アニタ
長老さまからみて、神父さまは偽で狩のはず。念がこもっていないのは、そもそも当然では?
…SGかどうかについては、後の考察で。
(93)2006/09/24 00:47:03
長老 ウォーレス
>>91
えー、黒出しした人が守護者COなんてしたら怪しまれるだけなんじゃ? 対抗は出ないと思うけど、生きてる保証がそもそもないじゃん。
スコットが守護者かもしれないんだし。
(94)2006/09/24 00:47:11
長老 ウォーレスは、神父 サイモン言い換え、言い換え。
2006/09/24 00:47:31
新聞記者 アイリーン
あ…そうだ…明日皆何時に決定って確認出来るかしら?
本の時間はかえないでいこうと思うんだけど、仮の時間をずらしたいかなって考えてる…のよね。

重要な局面だから、全員の意見を聞いてから決定考えたくって…現状オズワルドとイアンきてないし…(´・ω・`)
(95)2006/09/24 00:49:30
神父 サイモンは、>>91 失敗失敗(笑
2006/09/24 00:50:47
新聞記者 アイリーン
出来ればお昼ぐらいまで考察したいなぁーと言う、ことを考えて居たりなんだけど…ど、どうかしら?
(96)2006/09/24 00:50:55
長老 ウォーレス
>>93
そうなんだけど、そうじゃなくて。うむーなんていったらいいんだろう……。
(97)2006/09/24 00:51:30
長老 ウォーレスは、新聞記者 アイリーン確認、六時くらいとかでもいいなら。
2006/09/24 00:52:24
孤児 アニタ
★長老さま たしかに、現況偽扱いされてそれを覆すために、片白に訴えかける理由もわかります。

ですが、占は見分けの力を持つ以前に、村側の1人でもあります。自分真でどんどん灰が狭くなっているのに、ローラーがいつ再度発動するかはわからない。
長老視点の灰に関してもっと考察して欲しかったのデス。(考察力は、普通に平凡な村人と変わりません。間違っていたとしても、何を思っているかが聞きたい。マーガレットにボクが語りかけた言葉と同じです。)
(98)2006/09/24 00:53:19
長老 ウォーレスは、孤児 アニタそうか。がんばるよ……もう二人だけど。
2006/09/24 00:55:52
孤児 アニタは、★仮延長、考察討論時間ほしい、料医待ちたいので賛成
2006/09/24 00:56:06
道化 チェスター
アイリーン様>>96

俺はOKですよーというか・・・アイリーン様が頑張って早く仮決定出しても、みんなの仮決定確認が昼ごろとかだったら申し訳ないですしw 
(99)2006/09/24 00:57:07
新聞記者 アイリーンは、長老 ウォーレス6時…じ、18時で良いのよね[ドキドキ]
2006/09/24 00:57:18
長老 ウォーレスは、新聞記者 アイリーンそうそう。18時デス。
2006/09/24 00:58:14
神父 サイモンは、また霧ですかね、保留されてます
2006/09/24 01:07:09
新聞記者 アイリーン
>>99 チェスター
……その状況想像して、ちょっと切なくなったわ(笑)

オズワルドは基本深夜だけど、イアンが日によってかなり違うのよね…むぅ

ウォーレスから18時案が出てるけど…皆はどうかしら?
(100)2006/09/24 01:08:12
神父 サイモン
>>96アイリーンさま
明日はちょくちょく確認できますので、私はいつでも大丈夫です。
(101)2006/09/24 01:08:41
長老 ウォーレス
>>98
言いたいのは、僕が全部をやろうとしてたら何も発言できない状態だったから、発言すべきことを第一にもっていって、発言をなんとしてもしなきゃ、と思って今までやってきた、ということね。
推理は僕にとっての第一じゃなかった。それは抑えて欲しい。

……はあ。何でもうまくできるといいんだけどね。
(102)2006/09/24 01:09:12
医師 オズワルドは、何かを持ってやってきた
2006/09/24 01:16:52
医師 オズワルド
や〜、遅くなってすまないな
ふもとの村で診察をしていたら、アップルパイを焼いてくれたのでね。おすそわけ…というより、そのまま持ってきたさ
寝る前に歯を磨くなら、真夜中のデザートも悪くないだろう
つ【素朴なアップルパイ】
(103)2006/09/24 01:19:04
神父 サイモン
先生、こんばんは。
美味しそうなアップルパイですね。
私がお茶を淹れてきましょう。
(104)2006/09/24 01:20:32
新聞記者 アイリーン
オズワルド、こんばんわ。
フフ、素適なアップルパイね、頂くわ
(105)2006/09/24 01:21:49
神父 サイモン
ダージリンがありましたので、淹れてきましたよ。
みなさん、どうぞ。
(106)2006/09/24 01:23:25
長老 ウォーレスは、もぐもぐぱくぱく。おいしいですねー
2006/09/24 01:24:34
医師 オズワルドは、紅茶を飲みながら議事を確認中
2006/09/24 01:26:10
神父 サイモンは、アップルパイをもきゅもきゅ
2006/09/24 01:31:53
医師 オズワルド
■1.襲撃考察
昨日のテッドくんは本当につらそうだったからな。結局、守護非CO宣言以降発言してくれなかったのは残念だったな
狩人にとっては、テッド自らも言っていたとおりSGにしやすく都合がよかっただろう。そういう意味でも非情にも残してくるのかと思っていた

このあたりは、狩人の温情襲撃としか考えられないな。
 そうでないとしたら、ウォーレスの偽が判明した時、彼から白を出されて、かつ状況黒めな私が頭一つ突き抜けて、次にイアンとテッドが状況的には同位ぐらいか
LHが潜伏していたいなら、テッドは残してくるとは思うのだよ。なので意味がわからん
ウォーレス真だとしても、狩人でない片白をわざわざ襲ったりはしないだろうな。無難にいくなら占い先だったアニタだろうよ
(107)2006/09/24 01:37:32
孤児 アニタ
長老さま>>102
孫真ならあなたは真か狂。ボクは真>>狂とみています。いずれにせよ、ささやきでアドバイスをしてくれたり、相談する相手もいない中での戦いでしょうから…。

人参国なら議事録の厚みは限られていますが、ここでは違いますからね。大変な戦いなのだろうと思ってマス。
(108)2006/09/24 01:42:40
孤児 アニタは、「真夜中のお茶会」ですねv
2006/09/24 01:44:01
医師 オズワルド
アニタ>>30
私の思考か。いつぞや君が言っていた「泰然自若」
まさにこの言葉どおりに動いているとは思うぞ

似ているのは考えの指向が共感できる部分が多々あったからだな

アイリーン>>44
 信頼度を取りにいく。これは単純に自分に守護をさせるようにじゃないのかな?アイリーン狩人視点ならば、ドーラは偽占(村or手引or呪術)ということがわかっている。そこに守護が入っていれば、どこでも襲撃し放題だからじゃないのかな
 暴論になるが、ドーラはある時点まで…たぶん、マーガレットがCOする前後まで狩人だとは思っていなかったのかもしれん。狂アピールをしなくても、占判定は常に白を出していけばいいわけだ
(109)2006/09/24 01:46:09
医師 オズワルドは、イアンがいないのは残念だが、こういうのも悪くないな。もぐもぐ
2006/09/24 01:46:42
長老 ウォーレス
>>108
まあ、赤があって仲間がいるならもう少しみんなの真像に合わせたバランスで発言するんじゃない?
とりあえず、灰考察しておけとはいうだろうなあ。

まあ、ありがと。
(110)2006/09/24 01:50:45
長老 ウォーレスは、医師 オズワルドアイリーン様狩人視点ってどんな?
2006/09/24 01:51:38
神父 サイモン
>アニタ
>>5:246からまた長老真に戻ったのは>>67の理由だけですか?
あなたが>>5:246に至った意見は、すぐに覆るぐらいの考えだったのでしょうかね?
(111)2006/09/24 01:54:34
医師 オズワルド
アイリーン>>45
 ウォーレスが白出し続けることによって、黒がでなければすぐに生贄に奉げられるわけではなく、それによってサイモンの霊判定を避けたのだろうな
 となると、単純に村視点でイアン・アニタ・私のうちにLHが潜んでいて最終日に勝負をするというあたりか
それともウォーレス真がただ単に黒を見つけていないだけ。このケースの場合はサイモン偽が灰の判定を隠していて、実はサイモンがLHというケースもありうる
(112)2006/09/24 01:54:47
医師 オズワルド
く、またしても、ごっちゃになってる。>>109アイリーン狩人視点ではないな。マーガレット狩人だ
(113)2006/09/24 01:55:35
長老 ウォーレス
チェスター>>88

アピールに関して発言をずっと見てたんだけど、

>>1:30 同時COを嫌がる。→狩人は手引きの動向を見たいだろうし。
>>2:396 手引き者はないよ、アピール。

この辺くらいしか引っかからなかった。とりあえず、僕が狩人だったら発言でこいつ狂人だ、とはわからなかっただろうね。
(114)2006/09/24 02:01:33
孤児 アニタ
…最初に貼ったメモのあとも、いろいろ情報は増えています。

状況的に追いつめられているのはハンター側。
ならば長老さま襲撃が起きないのはおかしいのでは?という指摘があったとき、神父さま真に揺れました。
ただ、そのとき思考から抜けていた部分があったことに気付きました。

今日得た情報から考えなおした部分は、できるだけ他の人の意見をみてから提出したいです。(喉都合
今言えるのは●▼灰の提案は神父さまから。あれが神父=ハンター側の賭けではないかと考えている、ということです。
(115)2006/09/24 02:04:26
神父 サイモン
>>115アニタ
昨日の時点では賭だとは思わなかったということですか?
(116)2006/09/24 02:06:12
神父 サイモンは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2006/09/24 02:06:19
医師 オズワルド
今日の▼は悩むな
アニタが狩人だとして、昨日のテッドやマーガレットの…言葉は悪いが投げやりな態度を諌めている姿が狩人とは思いにくいのだよなあ
 過去にアニタのような狩人がいて、手ひどくやられた苦い記憶があって、オーバーラップしてしまうがね(苦笑
 今日の襲撃理由もアニタ狩人なら、周りから白く見られていて吊られそうにないところにいるわけだし、テッドを襲撃していても疑惑は出ないと思ったのだろうよ。むしろ狩人がバファリン襲撃できるほど余裕をかませるのはアニタ=狩人だけだろうと思っている
(117)2006/09/24 02:10:18
料理人 イアン
あれ?誰もいないと思ったらみんないるのか…?
明日休みだから、先に仮眠取ってきた。

議事録読んで考察してくるよ。
(118)2006/09/24 02:15:36
新聞記者 アイリーン
…今日の▼は悩むわよね…個人的には、襲撃と状況証拠がどうも、神真で考えると引っ掛るけど、じゃあマーガレットが真なのかと言われても、議事録に突っ伏すのよね(遠い目)

発言ならば神真寄り。今日まで積み重なった状況証拠は神偽寄り、長狂よりなのよね……むむぅ…まだ、みんなの意見を身つつ、整理整理…λ....
(119)2006/09/24 02:16:13
長老 ウォーレスは、新聞記者 アイリーン僕真はないのか……
2006/09/24 02:17:22
長老 ウォーレスは、溶けた。梅酒ホットでも飲んでくる……。
2006/09/24 02:21:24
新聞記者 アイリーン
イアンお帰りなさい…ねぇ、イアンは明日仮決定が18時とかでも対応出来るかしら?
(120)2006/09/24 02:21:50
孤児 アニタ
神父さま
>>116
賭けかと思っていましたよ。>>5:182 ~ より長老さまとその会話をしています。

「長老さまが真で襲撃に遭わないのはおかしい」で抜けていた視点は、灰狩が見分け対象ではなく贄での判定に受けそうな場合です。クラークは当てはまります。
そして霊判定白。決め打ち希望。

真霊の言動としても筋は通っていますが、現状決め打ちには反対です。
(121)2006/09/24 02:21:51
料理人 イアン
>アイリーン様

ただいま。仮決定18時には対応できるよ。
幸い明日は休みだから。

その他の日だったら、日によって無理だけど。
(122)2006/09/24 02:23:29
神父 サイモン
>>121
クラークはここ数日私がずっと怪しんでいた相手ですが。
仲間切りですか?

決め打ち希望は当然でしょう。自分が真なのですから。
村視点での進行方向もきちんと考えていますよ。
(123)2006/09/24 02:25:33
新聞記者 アイリーン
長真だともっと襲撃が謎めいてくるのよね…
(124)2006/09/24 02:25:50
孤児 アニタは、新聞記者 アイリーン>>121これ長老さま真の場合。灰が怪しくないのは全員村人
2006/09/24 02:27:37
神父 サイモンは、新聞記者 アイリーンに頷いた。
2006/09/24 02:27:45
長老 ウォーレスは、新聞記者 アイリーン様、ちなみにどの辺りが? >>124
2006/09/24 02:28:17
神父 サイモン
>>121アニタ
アニタは私がLHだと思っているというわけですね。
ならば私を贄に差し出し確認すればいい。
明日があったら貴方はどうしますか?
(125)2006/09/24 02:29:28
孤児 アニタ
ずっと怪しんでいたといっても、本人が多忙で白黒要素が増えない故でしょう。
むしろ途中で変えた方が怪しいと思いますよ。

後ほど、長狩・長狂も出します。
(126)2006/09/24 02:33:37
孤児 アニタは、神父 サイモン3パターン考えているから…そちらの原稿を優先してもいい?
2006/09/24 02:36:05
神父 サイモンは、孤児 アニタどうぞ
2006/09/24 02:37:06
新聞記者 アイリーン
基本的に襲撃が守護である可能性低い灰襲撃繰り返してどうしたいのか…と言うのが物凄く引っ掛るのよね…
テッドは温情襲撃も有るとしても、ヘレンとか占騙りする守護とかいないだろ…と思うとねー。多弁論客襲撃も兼ねるなら、アニタやオズワルドの方が守護の目もヘレンより高くて、襲撃先としておいしいと思うのよね。

で、すると、確白は私だけでGJ回避するなら、灰襲撃になるわけで…襲撃は後1は必要で。マゾいと言うか自滅技入ってませんか、おいと思ってね。
(127)2006/09/24 02:37:15
料理人 イアン
俺待ちだったんだな、すまん。
急いで考察してくるよ。
(128)2006/09/24 02:38:04
孤児 アニタは、神父 サイモンにお辞儀をした。
2006/09/24 02:38:39
医師 オズワルド
アイリーン>>124
狩人としても(もちろん村もだが)呪術師はもういない。意図的GJにせよ、守護失敗にせよ、まとめ役襲撃をして場をカオスにすることは当然考えたはずだ

一度襲撃を起こしても、▼数は増えないわけだし最終日は灰4かサイモン+灰3の叩きあいになるわけだ
これを狙わなかった理由がない。サイモン狩人なら当然こっちを狙ってくるだろうとは思うのだよな

襲撃理由を追っても、サイモン狩人ならこんな襲撃はしないだろうか?と思えてくるよ
(129)2006/09/24 02:39:05
長老 ウォーレス
>>127>>129
それは僕ならすると言うこと? ならどーゆー意図が? で、誰が仲間ならそれに賛同しそう?
(130)2006/09/24 02:44:10
長老 ウォーレスは、あーうー、なんかトゲっぽい。ごめんね。
2006/09/24 02:44:57
新聞記者 アイリーン
>>129 オズワルド
神真時、狼側ってまったく余裕ないと思うのよ。村のまとめ役は決め打ちが好きだとかぬかして、騙りに出たマーガレットは吊られ、サイモンは生き。現灰4で残▼3で。神真決め打ちだと▼2で…さらにもう1回灰襲撃しなければいけないような、否守護可能性の高そうな灰襲撃×2…それでもLHは逃げ切る自身が有るとでも言うのかしらと、疑問で
(131)2006/09/24 02:45:56
神父 サイモン
>>131アイリーンさま

それは私が偽だった場合も同じでは?
狩人側に余裕がないのは私偽の場合の方が大きいと思いますよ。
(132)2006/09/24 02:49:15
新聞記者 アイリーン
>>130 ウォーレス
私が今一番予想として高く見ているのは神=狩 長=狂…だから、貴方は襲撃に関わっていないと考えているわ。
(133)2006/09/24 02:49:22
料理人 イアン
■1.テッド襲撃…。親切襲撃だろうな、きっと。
もしくは徹底したGJ回避。非ガードCOしていたテッドをハンターが襲撃するメリットないし、所詮は片白のテッドを守護するガードマンもいないだろうしな。
襲いやすい白を削った…とかな。
ランダムが発生したとかも考えられるし。
(134)2006/09/24 02:51:10
医師 オズワルド
アイリーン>>131
ああ、それは私も思っていたな
じゃ片白をもらっていて、もっとも白く見られている人物は誰か(そして、その者が狩人なら)を考えてみれば繋がると思わないかね?

状況黒的と言われている私だが、ウォーレスと共に狩人なら絶対に私占はさせないな
言動からサイモンが真っぽいと言われている状況で、ランダム偽装で私に対して白判定を出すことのメリットよりも状況黒をもらうデメリットのほうが強いと思っているのでね

ウォーレス>>130
大体私はこう思っているよ
(135)2006/09/24 02:52:12
孤児 アニタ
ヘレン襲撃はさておき、昨日のテッド襲撃のはんぶんは優しさだったと思う。
神・長ともそういうことをしそう…。

★イアン、ランダムって言っているけれど、意図的なもの?それともセットミスによるもの、どちらだと思っているの?
(136)2006/09/24 02:56:24
新聞記者 アイリーン
>>132 サイモン
…?貴方が偽の場合、私は決め打ちが好きだと言ってるまとめ役よ?そして、今までけっこう神真だと言う人が多かったわよね?=神が残るなら、それだけで狩人側の勝ち確定。さらに言えば、灰にLHが生存ならば神+LH…今日▼長+後1回吊りミスを里側にさせればチェックメイとじゃない…
神偽時で首を傾げるほど変な襲撃ではないわ。
(137)2006/09/24 02:57:29
長老 ウォーレス
>>136
……まあ、確かに僕狩人ならテッド襲撃したと思うけどさ。勝ちより大切なことってあると思うし。
(138)2006/09/24 02:58:20
神父 サイモン
>>137
私は決め打ちは信じていませんよ。
その時々の最善をつくすことだけは心がけますが。
(139)2006/09/24 03:01:12
新聞記者 アイリーン
片白もねー、チェスター以外全員片白…でしょ?片白のバーゲンセール状態で。
ほとんどに、同じ片白と言うノイズがかかっちゃって、皆が同じノイズで、結局ノイズとして機能してないのがひっかかってるのよね。この中に一人でも片黒がいたらまた違ってくるでしょうに…>>54のように、▼片偽黒+神で、村側に2手吊りミスしかけられるかもなのに?とかね…。これは、長真時はたんにじじつ。長狂時は、片黒誤爆の可能性と、長=狩人時より、他の2つの可能性の方が、ここまで片白が続いたことの理由に成り得ると考えたのよね。
(140)2006/09/24 03:11:11
神父 サイモン
長老の>>138など見るにつけ、長老はあまり黒ださないタイプじゃないかなと思いますね。
人に疑惑を押しつけるのあまり好まないんじゃないかと。
これまでの発言でも灰考察とかしてこなかったのはそのへんが原因ではないかと。
(141)2006/09/24 03:14:00
新聞記者 アイリーン
>>141 サイモン

……?貴方視点長=狩人…狩人は裏で囁き作戦を取れる訳で、長老の性格だけで、黒判定を出す、出さないが決まるとは思わないんだけど…
(142)2006/09/24 03:20:08
神父 サイモン
>>142
私は長老が狩人組みのリーダーだと思っていますので。
(143)2006/09/24 03:22:19
医師 オズワルド
ウォーレスの●▼希望を追っているが、4日目・5日目の希望が気になるのだよな

といっても、2日目/3日目は補完中心だったわけだからだが。
4日目の●チェスターと5日目の▼チェスター
ウォーレスからロックオンしているチェスターがウォーレス狩人なら状況的に白く見えてきているな

明日ウォーレスがチェスターにどんな判定を出しても、私は悩んでしまいそうだ
いっそ状況的にチェスター白とする。そしてサイモン真で決めうちだ
(144)2006/09/24 03:22:22
神父 サイモン
黒をだし、偽がばれるとリーダーを失うことになりますから、それはやりにくいのではないかと思っていました。
しかし、この場合の組み合わせの狩人は誰かなと思うとちょっとひっかかりますね。
(145)2006/09/24 03:24:34
神父 サイモン
>>144オズ先生

先生はそれだとLHは誰だと思いますか?
(146)2006/09/24 03:25:50
孤児 アニタ
オズせんせ
ボクがハンターで、余裕かましているかどうかはともかく、神長ともに(ヴァファリン襲撃を考える)優しい人だと思いますけど。

もしボクがハンターであったら、(今のボクの立ち位置に関係なく)やはりテッド襲撃を提案したでしょうね。
(147)2006/09/24 03:26:44
孤児 アニタ
★長老白出しの意味

A[長老真]ただ単に見分け先全員が村人。▼婆→▼孫なのに●◆で灰ダブルローラーになってしまったのも運。たぶん彼が特別な存在だからです。
3dオズ先生は本当に確率頼みのランダム。◆は見分け先襲撃のつもり。
4d ●[修実孤]●テッド ◆ヘレン、ハンター側は最大の論客を潰した。
LHは霊騙りハンター神父さま、灰狩クラーク>>115
(148)2006/09/24 03:28:07
医師 オズワルド
アイリーン>>140
いや、ウォーレス真であるなら狩人は一度は真襲撃に行っていると思うのだよ。幸い一度ならGJ出しても狩人は痛くない。発言内容よりも状況を上手く作り出すためにウォーレス狩人が白を出し続けていると思っているよ

長老のロックオン気味のチェスターから、クラークと共に狩人の可能性はないと思えてきたよ

ならば、私視点でイアンかアニタがLHとなるわけだ。状況黒を私に対して作り出したことを考えれば、サイモンはウォーレスがリーダーだと言っているが、私はアニタが狩人組のリーダーだと思えてきたよ

>サイモン
ということで、是非考えて欲しいのだが、私とイアンとアニタ。「単独で行動していなさそうなの」はアニタだと思わないか?
(149)2006/09/24 03:30:19
孤児 アニタ
B[長老狂]CO事態がナナメ上だが、自らを狩らしく見せるため、灰狩に黒を出さない為、白出しを続ける。一方神父も決め打ちを希望し2生存に賭ける。
LH候補は長老1d●先のイアンかな?

C[長老狼]灰4人(ボク以外の3人)にLHがいる。
この場合は長老から灰狩がわかっている。
LH候補はイアン。ランダム占い先にされたオズ先生はSG要員のほうか。ただこれはイアンとマーガレットのラインがないということに矛盾。

ボク以外で、チェスターはうっかり村人脳内認定なので、灰狩はイアン、オズ先生、クラークから考えてしまっています。
(150)2006/09/24 03:31:13
医師 オズワルド
サイモン>>146
こんな大胆なところで提案して納得してもらえるとは思えないが、アニタだ
発言内容よりも、この場を作り出した巧者としての理由が強い

アニタ>>147
ふむ。狩人はみんな優しい思考を持っているのか
私なら、どうしていただろうな。優しさと自陣営の勝利を目指すために占い先を襲撃していたと思うよ
(151)2006/09/24 03:33:37
神父 サイモン
>>149オズ先生
そうなんです。
イアンと先生にはマーガレットウォーレスから切れてるだろうと思われるんですよね。
先生状況黒でもそれがあるから先生狩人とは思えない。
そういう意味で関わり合いはあるけれど、切れてない程度の関わり合いならアニタ、なんですよね
(152)2006/09/24 03:35:44
孤児 アニタ
オズ先生>>149
まー、集会所にいる時間が長いから、単独で行動していないのはボクと思われても仕方がないのですが。
そんなことで疑われてもねぇ。
(153)2006/09/24 03:37:39
料理人 イアン
すまん、考察中途半端なんだが、頭痛がしている。
仮決定遅れたことを幸いに、横になる。
みんな頑張ってるのに不甲斐なくてすまん。
(154)2006/09/24 03:38:42
孤児 アニタは、料理人 イアン「お大事に。おやすみなさい」ノシ
2006/09/24 03:40:33
神父 サイモン
>>154イアン
お大事に。こんな時間までおつかれさま。
幸い時間に余裕ができたのですから、じっくり考えてみてください。
(155)2006/09/24 03:41:04
医師 オズワルドは、料理人 イアンおやすみ
2006/09/24 03:42:17
医師 オズワルド
アニタ>>153
ん?
私はアニタが集会所に長くいるから疑っているというわけではないのだよ

そんなメタ理由で狼が見つけられるなら、今頃とっくにお祭りだよ。イアンには悪いが、ウォーレス=イアンと両狩人だった場合の襲撃先がやはり不明瞭なんだよな
前提が片白の中にLHがいる。私とイアンは狩人じゃない…消去法になっている感があるが、やはりアニタがLHだと思えてくるのだ
(156)2006/09/24 03:42:36
新聞記者 アイリーン
…うにゅ…意識が飛ぶの…

明日の仮決定…は18時までにはだします。
時間を見つけて、人が集まっている時間には顔を出したいわ
(157)2006/09/24 03:42:40
神父 サイモン
>>150アニタ
その場合、クラーク狩人はないですよ?
私が白判定してますから。
(158)2006/09/24 03:43:59
医師 オズワルド
▼希望を出そうと思っていたが、仮決定が伸びているので、もう少し考えさせてくれ
寝れば何か他のきっかけが生まれるかもしれん

ああ、アニタちゃんと歯は磨くのだぞ
(159)2006/09/24 03:44:31
長老 ウォーレス
うーん、だめだ、脳が寝てて議事録見ても何も思わない。僕も寝るよー。
(160)2006/09/24 03:45:58
長老 ウォーレスは、ホットココアをおいて出て行った。
2006/09/24 03:46:31
医師 オズワルド
眠る前に最後だ…

アニタ>>150
私を状況的にSG要員と認識しているなら、私はLHではないのではないか?そのまま疑っているなら、「アニタが私をSGにしたい」という疑惑が生まれてくるのだが

ウォーレスと私が狩人なら、私がそんな判定を囁きでウォーレスに指示しないさ
狩人に取っては悪手だと思っているからな
(161)2006/09/24 03:47:22
神父 サイモン
アイリーンさま、長老、おやすみなさい。
また明日。
(162)2006/09/24 03:48:24
医師 オズワルドは、あくびをしつつ宿屋に帰って行った
2006/09/24 03:48:32
神父 サイモン
私もそろそろ寝ることにいたしましょう。
喉がもたなくなりそうですし。

それでは、失礼いたします。
(163)2006/09/24 03:51:24
神父 サイモンは、ココアを一気飲みしてから教会に帰っていった
2006/09/24 03:51:30
孤児 アニタ
神父さま>>158

ああ、連投でない上に
説明が抜けていますね。

>>148, >>150 のA、B、Cに共通しているので、
クラークが灰狩候補というのは神父狩のABの時にかかわります。
(164)2006/09/24 03:52:55
神父 サイモン
>>164アニタ

それじゃわからないですよ。
状況別に整理するべきではないですか?
(165)2006/09/24 04:05:54
神父 サイモンは、本気で寝るために教会に*走っていった*
2006/09/24 04:06:03
孤児 アニタ
オズ先生>>161
A、B、Cのどれの確率が高いのかは、他の状況とのすりあわせになりますが…、Cだとちょっと襲撃との矛盾が多すぎるんですよね。つまり低めに見ている。
ところでCについてのみ言及しているようですが、神父さま狩については、オズ先生は考えないのですか?
(166)2006/09/24 04:06:39
孤児 アニタは、神父 サイモン>>165にそうですね。書き直すには喉足りなさそうですが。
2006/09/24 04:09:19
孤児 アニタ
>>161
所謂、白くて生きているから生きているだけで状況黒って奴ですか?

後半はどうでしょう…ボクをSGにする為に残されているんだ!と言っているハンターもいそうだし、あとCは薄めだと言ってマス。
A、B、Cのどれの可能性が高いのかは、明日再度検討〜

じゃ、歯を磨いてから*おやすみなさい*
(167)2006/09/24 04:33:30
孤児 アニタ
チェスター>>81
孤独は真も狂も一緒、ただドーラが騙っている以上はメアリー真であるとは言えない。
メアリーの>>2:89 に対して
>>2:437「ヘレンやウォーレスに隙がない」は奇妙。長老さまには突っ込むところがたくさんあると思うけど…
>>2:445 →教 長老狂はあり婆>>1:386
>>2:456 やはり長老さま狂には見えない
やはりメアリー真がなのか探っていたと見るのが自然なのかな?

長老さま>>90
長老さまもか…。ボクも狼様と信奉者(狂人)が相談できるところの出身だから、狂アピールって必要ないので、いまいちわからないんです。
(168)2006/09/24 08:44:20
孤児 アニタ
★オズ先生
>>151
テッドを残してくる…って、残した場合でもあの発言を見て「戻ってくると思うのかどうか」をまずお聞きしたいです。突然死も十二分にあり得ます。
覗いてボクが襲撃死していれば、テッドが戻ってくるでしょうか? やさしさを持って(+論客狙いでアニタ)といいますが、彼が戻ったところで、議事録を読むたびにひどく辛くなるのは目に見えています。現状のボクがそうなんですから、アニタ襲撃死で自分をSGにするつもりだろう!といったのは誤解だったと知ったあとのテッドにはより厳しいのではないかと推測します。
皆がテッドは村側に見えるって声をかけていて、SGにできなさそうだし、ボクを襲撃しないことで=襲撃しないのではなく襲撃できない=ハンターだからだと、SGに使えばいい。
事実もう先生は、ボクからの発言もありそう考えているみたいだし。

温情襲撃に関しては、狼様だって勝利度外視で行うことがあります。
ハンターでも同じことかも。ボクがこう言うと、ますます狩[長孫孤]だからテッド襲撃なんだろう、と言われそうですね…

ところで何故サイモン真決め打ちでいい!になったのですか?
(169)2006/09/24 08:50:13
料理人 イアン
[...はゲホゲホと咳き込んでいる。]


まったく…料理人には病原菌はご法度なのに。

おはようアニタ…。[...の喉は嗄れている。]
(170)2006/09/24 08:50:22
孤児 アニタ
☆神父さま>>123
[もしも神流両狩ならば]昨日●▼を言いだして、神父さまが決め打ちを狙うしかないと思います。神父さまがローラーにされた場合、今日残った灰4には白要素がありますが、流には白も黒もない。灰同士の勝負より神父さまの決め打ち狙いのほうが、ハンター勝利に分があると考えてます。

アイリーン様の許可があったので長老・真狂狩の3パターンでのLH予想を提出したという前提で読んでもらえないでしょうか。
(171)2006/09/24 08:54:33
孤児 アニタは、料理人 イアンおはよう!風邪引いたの?つU[ホットレモン]リアル大事にね。
2006/09/24 08:55:47
孤児 アニタは、料理人 イアン入れ替わりだけど、すこし離れるね。
2006/09/24 08:57:05
料理人 イアンは、孤児 アニタに別れを告げた。
2006/09/24 09:16:19
道化 チェスター
おはよ・・・
なんか寝落ちしてたみたいで・・・議事録読んできますねぇー
(172)2006/09/24 09:23:11
道化 チェスターは、・・・・・
2006/09/24 09:50:44
料理人 イアン
アニタありがとう。チェスターもおはよう。

[...は議事録を読みながらホットレモンを飲んでいる。]

>>136 アニタ
質問に返事したと思ったけど、届いてなかったようだな。この場合のランダムは意図的かな。ハンター2が残っていると思われる状況で二人ともが襲撃先は選んでいたのに、それを決定し忘れるってことはないと思うし。
でも、ランダムにする意味がないからテッド襲撃は故意的なものだと思っている。考えられる可能性をあげてみただけだよ。
(173)2006/09/24 09:51:30
料理人 イアンは、道化 チェスターに、なんだ?その沈黙は。
2006/09/24 10:01:24
道化 チェスター
くっくっく

終盤だからかねぇ・・・
空気重いねぇー

アニタ、アイリーン様>マーガレット真よりなんだねぇー
うーん、少し考えな直した方が良いのかなぁー
(174)2006/09/24 10:01:51
道化 チェスターは、料理人 イアン「くっくっく、俺は、空気重いの苦手なのよねぇー」
2006/09/24 10:03:00
道化 チェスターは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2006/09/24 10:03:23
道化 チェスター
アニタ>見落としてたらゴメンだけど

アニタが、マーガレット真だって見る理由は心情面が主なのかな?
(175)2006/09/24 10:26:24
新聞記者 アイリーン
>>143 サイモン
「私は長老が狩人組みのリーダーだと思っていますので。」
……?貴方>>74
「長老がいないとくずれそうな人、とかも思いましたけど、今残っている人達にはそれに該当しそうな人はいませんね。」
と、言っているわ?貴方視点、残狩人候補は【孤医道料】で神>>74で、サイモンは【孤料】を白寄りに見ている発言がありだけど…では、現状サイモンのLH候補は誰だと思っているのかしら?
(176)2006/09/24 10:46:31
神父 サイモンは、教会から戻ってきた
2006/09/24 10:50:47
神父 サイモン
おはようございます。

今朝はくるみパンが奉納されていましたよ。
みなさんで召し上がってください。
(177)2006/09/24 10:52:19
神父 サイモン
>>171アニタ
でも、あれはアニタがそう思っている一番強い考えですよね?
アニタはそう思っていないのですか?

もう一度聞きます。私が供物にされて終わらなかったらアニタはどう考え直しますか?

>>133アイリーンさま
私が狩人で長老が狂人だとしたら、この協調性のなさはどう考えますか?
私は狩人ですから長老を偽扱いするのは当然ですけど、長老は勝負をあきらめてませんよ? 偽らしくして吊られやすくするべきでは?
また、オズ先生を占ったといったとき、白くて吊れなさそうなテッドやアニタに黒判定だしてどちらかと心中してもいいのだし、偽と決めつけられてもいいはずですよ。
ドーラを供物にした時の判定で長老は私が狩人だとわかっているはずですよね?
長老=狂、私=狩でこの状況は矛盾だらけではありませんか?
(178)2006/09/24 10:52:39
神父 サイモン
>>176アイリーン
この辺は垂れ流しの感が強くてアレですが、アニタの誤読が意図的なものに見えてきています。
まだ、精査にアニタの発言を読み返してはいませんが、現状
チェスター:うっかり白(失礼)
イアン:マーガレットのやりとりから白
オズ先生:>>1:350の切り捨てから仲間はないと見る

>>152でも言っていますが、二人と「関わり合いはあるけれど、切れてない程度の関わり合いならアニタ、なんです」
(179)2006/09/24 10:59:14
孤児 アニタ
←寝ていなかったらしい

☆イアン そっか、見落としてゴメン。なぜこの局面で1−1って言うのかな?って考えちゃった。

☆チェスター>>175
マーガレット4dからの考察は、正直自分では客観的に答えが出せない。
(なので、解釈聞かせてほしいかも)

>マーガレット真の他の論拠
>>148>>150 長老真・狂・狩のそれぞれで考えてみた。
C,長老狩(マーガレット狩、クラークは真霊神父の判定により白、灰[料医道(孤)]
マーガレットとイアンははっきりラインが切れている、オズ先生もまず切れていると見て良さそう。チェスターはボク脳内でうっかり村人決め打ち。
だからボクがハンターでない以上、灰狩と見られる人がいない。Cは低め→自動的にマーガレット真に揺らぐ。

+神父さまの●▼灰はハンター側の賭けでは?>>115>>121 
神父さまの指摘どおり、クラーク白なら真霊として決め打ち希望は尤もでなことは確か。ただし村視点ではこういう考えかたができると思った。

問題はアイリーン様の言う長老=手引きのBの時、灰狩は誰なのか、だね。
(180)2006/09/24 11:02:02
新聞記者 アイリーン
>>178 サイモン…
>>80でかんじている「長老こそ、見分けの力を使う人に関しての考察って甘くなかったですか?」
…正直ね、私も似たような印象は長に持っているの。これを私は狂要素とは感じていて。

それに、ここで長が、吊られるやすく…狂っぽく振舞ったら、長老=狂、神=狩時、長狂印象が上がって、逆にサイモン=狩人時、足を引っ張ると思うわ。
さらに言えば、その黒を出さない所…が、仲間狩人が誰かわかっている狩人よりも、仲間狩人が誰かわかっていない狂印象なのよ。
(偽黒を出して黒誤爆をしてしまうのでは無いかと言う懸念を持って他のではと言う解釈ね)
長=狩人時こそ仲間が誰かわかる分、仲間を助けるべく偽黒を出して、白印象持ちの里側と心中をかけてもよかったのではないのでは無いでしょうか?
(181)2006/09/24 11:05:13
神父 サイモン
>>181アイリーンさま

黒誤爆してしまったとしても、私が狩人なのですから、私が生き延びれば最終的には手引き者は勝利ですよね?
長老が誤爆してもそれが私の真の目をあげるのなら問題ないのではないでしょうか。

アニタ−長老が狩人なら里側心中はとってこないでしょう。チェスターが狩人ならそもそも無理めですし。
その作戦をとってきそうなのはオズ先生ぐらいでしょうか。
(182)2006/09/24 11:11:31
孤児 アニタ
★神父さま>アニタの誤読
確かに幾度も神父さまの発言他、解釈を間違ってきたことはありますが、具体的に何処の誤読のことを指していっているのですか?

>>148>>150 だと
Cの長老狩は低いと思います。これは[ボクがハンターではない]からで、他の人、特に神父さまから見れば、残ったアニタが長老ラインのハンターと見えるのでしょうね。

A,Bについては、メアリー2d月の出間際の言葉の解釈次第で、真狂どちらなのかわからないんです。今までそれに触れたのはテッドの真狂イーブン(論拠なし)だけですから、他の人の意見を聞きたい。
(183)2006/09/24 11:11:36
新聞記者 アイリーン
>>179 サイモン
そうすると貴方予想、現状:狩人=長孫孤…この組み合せで長が偽黒を出さず、心中策を仕掛けてこなかった理由を考えてもらえないかしら?
>>143「私は長老が狩人組みのリーダーだと思っていますので。」は、狩人=長孫孤薄いと思うんだけど…正確には狩人=長孫+孤>道医料…ね。
サイモンが真ならば、狩人長孫と言う確定情報を持っていて、襲撃と長孫の動きから狩人側の戦術や、どう狩人側がどう言う進行にしたいのかが、他の人よりも読み易い筈よ。
ここで強くプレッシャーがかかるのは苦しいと思うけど、真ならば跳ね返してみせて。
(184)2006/09/24 11:11:50
神父 サイモン
>>181
「狂っぽく振舞ったら、長老=狂、神=狩時、長狂印象が上がって、逆にサイモン=狩人時、足を引っ張ると思う」のなら長老はなぜ「仲間を助けるべく偽黒を出して、白印象持ちの里側と心中をかけて」狼っぽく振る舞わなかったのですか?
(185)2006/09/24 11:14:16
神父 サイモン
>>183アニタ
誤読という表現はあまり適切ではなかったかもしれません。
私から見れば「アニタがミスリードしている」というべきでしょうね。
(186)2006/09/24 11:17:10
新聞記者 アイリーン
>>182 サイモン

…?私>>140で「、▼片偽黒+神で、村側に2手吊りミス」…と、神>>52で貴方も「黒をだしたら▼黒灰→▼神で偽が終わらず偽がバレてしまうからです。」と、言っているわけで…偽黒が出た時、貴方も長真かどうかの判断のために吊られる可能性が高い。
だから黒誤爆時は「黒誤爆してしまったとしても、私が狩人なのですから、私が生き延びれば最終的には手引き者は勝利ですよね?」ではなく、▼偽黒と思いきや黒誤爆→神で狩人側敗北終了ルートになりそうなんですが…
(187)2006/09/24 11:19:17
神父 サイモン
>>184アイリーンさま
アニタ、長老の組み合わせでは心中策はとってこないでしょう。
>>183でアニタが言っていますが、長老狩人の場合はアニタ以外はほぼラインが切れているのです。
長老偽が確定した場合、最終的に狩人と見られるのはアニタです。
また、心情的にも仲間に心中を持ちかけるタイプではないなとも思っていますが。
(188)2006/09/24 11:22:35
孤児 アニタ
☆アイリーン様
…ボクが昨日もう神父真でいいんじゃない?と思ったのも、早朝までの話し合いで感じた「ラス3の考察が甘い、●▼の選定」の甘さです。
ここは確実に▼狩を狙う場面。
昨日の結論って、神父真というよりは、長老偽でいいじゃないか?と感じたということかな。(ただし、双方ひどい疲労のなかで話ししていたということは加味しなければならなかった。)

長老偽と神父真は表裏一体ではない。

あとちょっとしたことですが、テストのつもりはなくアニタハンター編聞きたいなーと言ったら、長老さまはさっと見せてくれました。予め白しか用意しないはずの偽占にしては違和感。
(189)2006/09/24 11:24:04
神父 サイモン
>>187アイリーンさま
なるほど! そうでしたね(笑
そこまで頭がまわってませんでした。
そのとおりです。
自分が吊られて即負けパターンというのが頭から抜け落ちてました。
(190)2006/09/24 11:25:00
神父 サイモン
>>189アニタ
それを違和感ととるのはどうかと思いますよ。
長老はそのあたりの慎重さは十分持ち合わせています。
わざわざルークの判定をみんなの前で披露したのもわざわざ両判定を準備していた、というのを見せて印象をあげるためです。
(191)2006/09/24 11:27:36
神父 サイモンは、すみませんが、どなたか飴をいただけないでしょうか
2006/09/24 11:30:51
孤児 アニタ
神父さま>>188
[もし狩[長孫孤]があるとしたなら]

それ以前にどこかで黒判定出しておくか、最悪でもLHのボクに昨日黒判定を出してもらい、長老切り捨てて、ボクが生き残り、神父さま決め打ちでも残り吊り手を逃げ切る作戦を取るケド? チェスターには、黒出しさせる訳にはいかないと思ってるから。
(192)2006/09/24 11:32:59
孤児 アニタは、神父 サイモンに話の続きを促した。
2006/09/24 11:33:22
新聞記者 アイリーン
>>188 サイモン
ほむ、確かにアニタは表に出ている印象は、感情面の強い…情が強い性質よね。
>>190
[...はサイモンにハリセンでツッコミを入れた。]


>>アニタ
長老偽と神父真は表裏一体ではない…そう、両偽があって、私はそれ(神=狩 長=狂)を検討しているところなのよ。後、サイモンも言っているけど、白黒両パターンは…これは、私も偽の時準備したりするから、白黒どちらの印象にもいれずにいたわね
(193)2006/09/24 11:37:15
孤児 アニタ
ルークのときと、今とでは状況が違うと思います。別に真の証拠となるほど強いものとは考えていません。だたちょっとした違和感。
神父さまは長老狩だからずっと白判定を続けているという意見だったハズですね。

…囁きで、ボクがハンター編の用意を促して、「聞かせてほしいなー」と言ったとしたら別ですが、ボク視点ではそれはあり得ませんから。
(194)2006/09/24 11:38:29
新聞記者 アイリーンは、神父 サイモンに話の続きを促した。
2006/09/24 11:55:52
料理人 イアンは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2006/09/24 11:56:56
孤児 アニタは、料理人 イアン「飴、ありがと!」とお礼を言った
2006/09/24 12:00:13
神父 サイモン
>>192アニタ
アニタが主張しているように、クラークという存在がありましたからね。
だから、長老は●クラーク希望だったのでしょう。

アニタに黒は考えられる線ですが、ひとまずクラークが狩人だった路線で私を吊り、残り灰4の叩き合いになればアニタは負けそうにないですよ。
条件は同じです。
それに、長老がアニタに黒をだせば、アニタは長老を叩かなければいけないですよね。アニタはあまりそれを好みそうには思えないですね。
(195)2006/09/24 12:00:33
神父 サイモンは、孤児 アニタアイリーンさま、飴ありがとうございます
2006/09/24 12:00:55
神父 サイモン
>>194アニタ
それは表裏一体です。
長老真ではないのですから、私視点ではあれは真印象をあげるための演技でしかありませんので。

もしかしたら、アニタが>>192でいうように黒をだそうかだすまいか直前まで迷っていた可能性もありますしね。
(196)2006/09/24 12:04:04
孤児 アニタ
神父さま>>196
アイリーンさまの仰るとおり、神父真視点ではラインが確定しているから表裏一体と言えるケド、村視点では確定していず表裏一体とは言えないですよ?
(197)2006/09/24 12:08:42
神父 サイモン
アニタはそういう長老側の(言葉は悪いですけれど)真印象をあげるための小細工を拾ってくるのが上手いようです。
それによって自分が操られているのでは?と思ったりとしないですか?

それから、長老と灰とでの仲間切りでラインが切れていると見せている可能性はまったく考えないで私偽だと考えているのですか?
(198)2006/09/24 12:09:16
神父 サイモン
>>197アニタ
マーガレットと同じようなことを言いますね。
私はきちんと「私視点から」と言っていますよ。
私は真で対抗が偽であるという証明をするために発言しているのです。
つっこみどころがあれば突っこみますよ。
それを否定するのはどうでしょうね。
アニタが疑問視していたテッドの態度と同じになりますよ。
(199)2006/09/24 12:11:29
新聞記者 アイリーン
う〜ん…とりあえず、この感触…サイモンーアニタラインは薄いわね…

[...は、ふむと首を捻り。]
(200)2006/09/24 12:17:46
神父 サイモン
アニタ>>125>>178についての回答はいただけないのですかね?
明日の話になるので考えてないということですか?
(201)2006/09/24 12:18:14
孤児 アニタ
操られている=ミスリードを期待されているのでは?という不安はありますね。だから<心象だけど>と言ってでも自分の考えを示しハンター以外は村側の人だから、軌道修正してもらうことを望んでいます。

[長老狩]仲間切りの工作があるとしたら、オズ先生でしょうか。イアンのほうは切れているとみていいと思います。チェスターは脳内白。
もうひとつは昨夜の態度。
ボクがオズ先生をハメようとしているLHに見えると思っているとしても「神父真でいいんじゃない?でも長真も捨ててはいない」という以前の発言から考えると神父決め打ちが唐突なので。立ち位置とオズ先生SG化画策は、どちらの陣営でやれることでしょ?
(202)2006/09/24 12:27:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
20
42
0
85
22
0
0
0
0
0
0
0
50
83
0