人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1864)狼様のしもべ : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

長老 ウォーレス は、長老の孫 マーガレットに投票した
料理人 イアン は、長老の孫 マーガレットに投票した
医師 オズワルド は、長老の孫 マーガレットに投票した
神父 サイモン は、長老の孫 マーガレットに投票した
道化 チェスター は、長老の孫 マーガレットに投票した
流れ者 クラーク は、孤児 アニタに投票した(ランダム投票)
実業家の子 テッド は、長老の孫 マーガレットに投票した
修道女 ヘレン は、長老の孫 マーガレットに投票した
長老の孫 マーガレット は、新聞記者 アイリーンに投票した(ランダム投票)
新聞記者 アイリーン は、長老の孫 マーガレットに投票した
孤児 アニタ は、長老の孫 マーガレットに投票した

長老の孫 マーガレット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ヘレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、長老 ウォーレス、料理人 イアン、医師 オズワルド、神父 サイモン、道化 チェスター、流れ者 クラーク、実業家の子 テッド、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、の9名。
新聞記者 アイリーン


    【発表順は神→長でお願いよ。】

  
(0)2006/09/20 22:01:51
実業家の子 テッド
マーガレットさん‥‥。

[...はマーガレットの亡骸を抱えてその場に崩れ落ちた。]
(1)2006/09/20 22:02:30
神父 サイモン
それでは、供物となりましたマーガレットからいただいた頭髪を…。

[手のひらの上に乗せるとぽおっと赤い光を放ちマーガレットの髪の毛は黒い灰になった]

【マーガレットは狩人】です。
やっと一人贄に捧げることができました。
(2)2006/09/20 22:04:25
長老 ウォーレス
テッドはマーガレットに渡されたナイフを胸に強く抱きしめ、何が悪かったのか。どうしてこうなってしまうのか。どうすればいいのかを考える。
それは、彼女が霊能力者として名乗りを上げた瞬間からの胸の痛み。
辺りには人の気配はなく、風の吹く音と、地に落ちた葉が擦れ泣く音だけが聞こえる。それがどうしても切なくて、テッドは天に浮かぶ月から顔をそらした。
がさり。
今までとは別の歯の鳴り方にテッドは涙を拭き、うしろを――
「テッドくん。実業家 オリバーの息子さんであり、その父への尊敬と負けないくらいの正義感の持ち主。そして自らも実業家を目指し過去に数件の事件へ助言をし、解決に導き、今、ハンター事件にも興味を示している。その正義感と手腕を信じてもし誰にも漏らさないと誓ってくれればハンター事件に関する重大なことをお話ししたいと思っています」
テッドはいきなりの言葉に驚く。なんなんだ突然こいつ。相手にしない方がいいのか。しかしハンター事件に関する重大なことって――
「誰にも言いません。何ですか?」
(3)2006/09/20 22:05:12
長老 ウォーレス
「マーガレットは実はハンターではないんだ」
振り向いたテッドの前にいたのは長老だった。ま……まさか……何を言っているんだこいつ!? 変な人だとは思っていたけれど、マジで変なのだろうか。第一、こんなところで言われたところで、なんだというのだろうか。だが、その言葉にテッドは自分の心が動いていることを感じた。
「なら、マーガレットは私にとって救うべき人です」
「こう言ったのはこれからあなたに手伝って欲しいことがあるからです」
そうして明かされたのはマーガレットをこの国より遠くへと放逐することだった。孫のことをホントに救おうとしているのだろう。そして救いたいと思った。
テッドは長老の言うように行動し、マーガレットを他国に放逐した。
「もし、君が命を何とも思わないハンターならば、孫を救ったりはしなかっただろうだから……」

【テッドはハンターではなかった】
(4)2006/09/20 22:05:31
神父 サイモン
ヘレン!!
おお、ネガ、ポジ!
おまえたちもヘレンも守ることができなかったんだね…。

[頭を垂れ、聖句を唱えた]
(5)2006/09/20 22:06:13
神父 サイモン
>>4
長老、事実と反してますよ(ネタ
(6)2006/09/20 22:07:21
料理人 イアン
ヘレン襲撃・・・。なんか判るような判らんような・・・。

>長老
占い先って投票COじゃなかったっけ?
(7)2006/09/20 22:08:51
長老 ウォーレス
ごめんよう。正直ネタが思いつかなかったんだよう。
そんなわけで、テッドを占いました。
理由はヘレンさんはやっぱり黒く見えないのと、アニタちゃんにおかしいところを感じず、で、テッドは真偽にばっさり孫偽を見てたので、テッドくらいしか黒の見込めそうな人がいなかったので、テッド占いです。
(8)2006/09/20 22:09:11
新聞記者 アイリーン
‡役職表‡

役|狼|占占占|霊霊|狩狩狩手|呪|白白白白白|灰灰灰灰灰灰|
名|新|教婆長|神孫|____|妹|楽泥修__|実孤医道流料|
一|新|教__|神_|長孫_婆|妹|楽泥修__|実孤医道流料|
二|新|教__|_孫|婆?長神?|妹|楽泥修__|実孤医道流料|
三|新|__長|_孫|_婆神教|妹|楽泥修料実|_孤医道流_|

9(7-2)>7(5-2or6-1)>5(3-2or4-1)>3(x1-2or2-1)> ▼4手 残灰6【実孤医道流料】
(9)2006/09/20 22:09:29
長老 ウォーレス
げっ、投票COだっけ?
(10)2006/09/20 22:10:05
長老 ウォーレス
>>6
きっと指したのは精巧なお人形なんだよとか言ってみる。
(11)2006/09/20 22:11:50
料理人 イアン
>長老

ああ。>>4:327の本決定で指示でてるぞwww
(12)2006/09/20 22:12:48
長老 ウォーレスは、またもややっちまったい……(涙) 
2006/09/20 22:13:21
孤児 アニタ
>長老様
まぁまぁ、占い先を「見分け」の準備でおいそがしかったのでしょうし。
(13)2006/09/20 22:16:02
新聞記者 アイリーン
マーガレット、ヘレン…お疲れ様でした。

■1.襲撃考察
■2.能力者考察
■3.灰考察。
■4.本日の見分けられる者希望。
■5.本日の処刑希望
■6.狩人CO[騙り人員を決めた理由と、襲撃をメインに。]

……議題もいい加減マンネリ化なんだけど…特に情報の欲しい寡黙二人に…短時間でズバっと情報が出て来るいい議題ないかしら…
(14)2006/09/20 22:20:22
孤児 アニタは、長老 ウォーレスに「じゃマーガレットは無事に逃げたんだね」とひそひそ
2006/09/20 22:20:29
神父 サイモン
それにしても、ヘレンですか…。
彼女の分析力に恐れをなしたというところでしょうか。
イースターエッグ、連続ものだったような気がするんのですが、中途で終わってしまった?
(15)2006/09/20 22:20:55
長老 ウォーレスは、孤児 アニタに「全部終わったらきっと会えるよ」とひそひそ
2006/09/20 22:23:15
長老 ウォーレス
ヘレンさんか。僕、占いそうだった? なんにせよ。メモはなんなんだろ。
(16)2006/09/20 22:25:06
新聞記者 アイリーン
ま、やっちゃったものはしょうがないわ、ウォーレス。

それよりクラークは困ったわね…仮決定はまだしも、本決定も確認出来ない…のはね…人数が多い内はいいけど…人数が減って一票が重くなった時の投票ミスが怖いわ…
(17)2006/09/20 22:26:45
神父 サイモン
[黙々とヘレンとマーガレットを運び出し手押し車に乗せた]

それでは、マーガレットは安置所に、ヘレンは埋葬してまいります。

ヘレン…。
(18)2006/09/20 22:28:21
長老 ウォーレスは、新聞記者 アイリーン申し訳ない、とホットケーキを焼いてきた
2006/09/20 22:28:38
神父 サイモンは、教会にもどって*行った*
2006/09/20 22:29:22
新聞記者 アイリーン
[狼はホットケーキをはぐはぐ]

…………はっ!?餌付けっ!?
(19)2006/09/20 22:34:59
長老 ウォーレス
神父>>4:362
切り捨てるときはばっさりいきそうだけど、現状だとしてなさそうだねえ。
あえて今する必要性がいまなさそうという感じ。
(20)2006/09/20 22:37:00
医師 オズワルド
[伝書ピノコはアイリーンに近づいた]
狼が餌付け・・・なの?

判定は確認したよ
(21)2006/09/20 22:42:52
長老 ウォーレスは、狼様を餌付けかあ……と笑った
2006/09/20 22:48:24
料理人 イアン
>長老
アイリーン様を餌付けしていいのは俺だけだ。

(真顔で失礼なことを言っている。)
(22)2006/09/20 22:51:25
新聞記者 アイリーン
[伝書ピノコに困ったような顔をしつつ。]

う〜ん…クラーク以外は議題無しで、フリーディスカッションでも喋ってくれそう(チェスターは、箱の問題が問題なだけで、いる時は色々自分から喋ってるし)だけど、クラーク…かと言って、時間がかかる議題をクラーク専用議題にしても、そこまでクラークの手が回るかわからないし

【クラークはこれから、次はいつ来れるか…を、判る範囲で書き残して欲しいわ。】

>>22 イアン
餌付け…だったの?
……………でも、それでもいいわ。
(23)2006/09/20 22:58:07
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2006/09/20 23:02:52
料理人 イアン
>>23 アイリーン様
餌付けというのとは違うなぁ。
俺の料理を美味しく食べていただきたいただ一人の人ということだし

[...は難しい顔をして考え込んでいる]


クラーク専用議題か…。議事録読めない→発言できない→悪循環のような気が…。
各自発言をメモ見ただけで簡単に内容が把握できるようにしておくとかは?
別に栞を挟んだ場所をわざわざ開かなくても判るように。
(24)2006/09/20 23:11:28
長老 ウォーレスは、ごめん、昨日遅かったせいで眠い……
2006/09/21 00:27:37
道化 チェスター
くっくっくっく
(登場の仕方を考える余裕が無い時間帯です・・・)
襲撃ヘレンですか・・・昨日の思いつきはさすがに思いつきというか・・・無かったんですねぇー(修狩のことね)
論客が減っちゃいましたねぇ狩人は、村人騙りのヘレンを吊る自信が無かったということですね、ある意味凄いことですねぇーお疲れ様でした。
さて妙に静かなのをいいことに俺も寝させてもらいますねぇー

明日の晩で、舞台の代役も終わりなので明日の晩か、明後日の日中まとまった時間が取れそうです。
(25)2006/09/21 01:10:18
道化 チェスター
ヘレン襲撃で見えてくるものもあるのだろうか・・・
(1)論理力が恐かった(2)SGにする自信が無かった(3)狼様に行きたいだろうが守護者が恐いので守護狙いかねて・・・こんな所かなぁー?

追加あればよろしく
(26)2006/09/21 01:24:47
孤児 アニタ
■1 もっともハンターから見て手強い相手、SGにはできそうもない人だから?と単純に見ている。
>>4:279から長・神どちらが狩にしても、日々情報が増えるにつれて追いつめられそうだった。論客狙い。
守護が村騙りするかなぁ?と思うから、まだリーン様を残したいのかもね。
(27)2006/09/21 01:31:12
道化 チェスター
あと4手かな?
このまま安全策でサイモン、ウォーレスに出て行ってもらえれば5人の中に狩人1人までは易々と持っていけるのだが・・・
アイリーン様が居る内に灰吊りにいくというのも手かも知れませんねぇ・・・露骨に狩人に都合の良い村人ばかりを残せるとも思いませんが、いつまでも狩人のペースに乗るのもしゃくだったり

俺から見たら灰は、イアン、オズワルド、クラーク、テッド、アニタ・・・この中に1匹居るんだよなぁ・・・(ウォーレス真なら灰クラークとアニタだけなのか?決め打ったら積み??なかなか魅力的なひびきだなぁ・・・今のとこ考えてないけど・・・)
(28)2006/09/21 01:38:56
道化 チェスター
アニタ>居たんだ。遅くまでご苦労様、その・・・変な言い方して悪かったな、正直、仲間であって欲しいと一番思ってる

>>27 狩人が、アイリーン様を残したい理由ってなんだい?
(29)2006/09/21 01:43:10
孤児 アニタ
■2.4d終了時
孫≧神>>4:313>>4:319
長:真>狂 >>4:336,4:345
【長孫≧神教=教孫】僅差
ドーラの正体が鍵かなーと思っています。
(30)2006/09/21 01:46:21
孤児 アニタはメモを貼った。
2006/09/21 01:50:42
道化 チェスター
ごめん、ボーっとして議題番号つけてないや(汗)

■1 >>26

■6は自分が狩人だったらっていう意見を言えばいいんだよねぇー?
(31)2006/09/21 01:51:40
道化 チェスターは、思考半停止・・・・寝まーす
2006/09/21 01:56:20
孤児 アニタ
チェスター>人形の「白要素up」? アレってネタだと思ってるよ(クスクス
チェスだけを特別扱いするつもりもなく全員への言葉。

>>27 狼様が外の村を滅ぼそうとするとき、纏め役交代で方針変換があることを危惧する場合がある。
それに白確やルーク(狼様)もいない状態で、今アイリーン様がいなくなったら、かなり混乱すると思うんだ。
アイリーン様が個人的にローラーは好きではない、決め打ち派と仰ったことも影響あるのかな。
(32)2006/09/21 02:00:46
新聞記者 アイリーン
ふわぁ…半分寝てたわ…

>>アニタ
心情に傾いた時こそ理で考えてみてね〜

じゃ、おやすみなさい。今日は失礼するわ〜
(33)2006/09/21 02:20:16
孤児 アニタはメモを貼った。
2006/09/21 02:36:17
孤児 アニタはメモを貼った。
2006/09/21 02:36:35
孤児 アニタはメモを貼った。
2006/09/21 02:36:53
孤児 アニタ
アイリーン様>わかりました。以後心がけます。
寡黙2人について、チェスは時間確保できそうですね。…クラークはアイリーン様に委任出来る今日はまだいいですが、纏め役が欠けた場合にどうなるか不安です。2人用の議題については考えてみます。

・ドーラの正体(狩or狂)について
2パターン(神・孫)で、ドーラ判定割れでのメリットについて。

孫真でも長老さまが真狂どちらなのか考えねばなりませんね。
(34)2006/09/21 02:53:43
孤児 アニタは、実業家の子 テッドに懲りずに手紙@メモ 噛みつかないよーにそっと置いた。
2006/09/21 02:54:50
孤児 アニタは、夢の中でルークに会えるといいな、と*出ていった*
2006/09/21 02:56:22
流れ者 クラーク
うう、申し訳ない。昨日はリアルトラブルで、どうしても夜来ることができんかった。
一応この後、票はアイリーンはんに預けておく。
あと、現状は確認。
(35)2006/09/21 08:28:57
孤児 アニタ
[…は礼拝堂で祈りを捧げている]

ヘレン…。あなたがいなくなるとぐっと心細くなる。
小人語を翻訳してくれる人もいないし…
小人さんの表と、あなたも真贋を僅差に見た理由をきちんと読み解いてみます。
狼様の御許で魂安らかられんことを。

マーガレット。なんだかずーっと仲がいいのか悪いのかわからないカンジだったね。
神父さまの発言抽出は終わらせていってくれて、ありがとう。残るはドーラか…(遠い目
狼様の血肉となりて、安らかに。
! そうだ! キミが真、長老様がハンターかも?って心配は孤>>4:184,実>>4:187 を読んで、心配するのは止めてね。

…ルークぅ(泣 (ごにょごにょ)
(36)2006/09/21 08:40:48
神父 サイモンは、教会からとぼとぼと集会場にやってきた
2006/09/21 08:42:20
孤児 アニタ
クラーク!心配してたよ。
トラブルの片は付きそう?

.oO(またすれ違いだったり;)
(37)2006/09/21 08:42:43
神父 サイモン
おはようございます。

ネガ、ポジがヘレンのお墓から離れようとしませんよ。
…私も…。いえ、なんでも…。

今朝の貢ぎ物は[いちぢく]でした。
このままでもよし、あとでイアンにコンポートにしてもらってもいいでしょう。
(38)2006/09/21 08:45:46
神父 サイモンは、孤児 アニタに手を振った。
2006/09/21 08:45:53
神父 サイモン
今日は灰●▼を提案いたします。

9>7>5>3>1

ウォーレス真なら灰はクラークとアニタ。
どちらかが狩人ですね。どちらかを供物にし、どちらかを見分ければウォーレス視点での灰を完全に洗えます。
もし、見分けで白がでれば供物が狩人だったわけで、そうすれば翌日私を供物にすれば長老が真か偽かは目前なわけです。
また、パンダが出されればパンダになった人には真実が見えるはずです。(狩人に黒がだされる場合もありますが)
デメリットは私を供物にした後の供物は連続で狩人をささげなければならないということでしょうか。
(39)2006/09/21 08:46:27
神父 サイモン
ああ、すみません、長老の灰の数をまちがえていました。あとチェスターを含め3ですね。
(チェスターの発言の残り灰への言及をみて思いついたのでうっかり落していました)
今日では洗いきれないですね。明日も占う必要がある。
それでも、私を先に供物にするのだったら洗いきることはできますね。
(40)2006/09/21 08:53:36
孤児 アニタ
神父さま>おはようございます。

長老様に占われていないのは、クラークとチェスターとボクの3人じゃない?

灰●▼についてはメリットありだと思います。
パンダ、って片黒だよね。▼灰→▼神で長老様は2回占える。次は▼長なら神父視点でハンターは残1or0
▼灰の供物鑑定次第で▼長で終了orそのときに残っている人物3人の内1人がLH。ここで判断を間違えなければ、村は護られる…。逆に言えば、ここで間違えると最悪の結果になるということ、だよね。
(41)2006/09/21 09:00:12
神父 サイモン
■1.襲撃考察
しかし、長老を襲撃するタイミングとしては遅すぎの感があります。
襲撃するなら今朝だったと思うのですね。
灰はクラーク、アニタ、テッド、ヘレン、チェスター。
今朝襲撃があれば灰5の叩き合いになりますね。
それなのに、今朝は灰襲撃が行われました。
残り灰は@3 クラーク、アニタ、チェスターです。先程提案したとおりに灰●▼してしまえば残りは1。ほぼ洗いきることができます。
現在奇数進行ですので、GJ1回で供物回数は増えません。賭けてもいい時だったと思います。
狩人はそれほどビビリさんなのでしょうか?
(42)2006/09/21 09:00:33
孤児 アニタは、料理人 イアンに「いちぢくのコンポートをリクエスト♪」とおねだり
2006/09/21 09:02:05
神父 サイモン
>>41アニタ
はい、まちがえていました。
そちらが正解ですね。
>>40で一応訂正だしています。
(43)2006/09/21 09:02:47
孤児 アニタ
神父さま?
長老様はあなた視点ではハンターでしょ?

…アイリーン様と長老さまを間違えたのかな?
(44)2006/09/21 09:04:45
神父 サイモン
今日の灰襲撃はある意味微妙です。
長老真でしたらわざわざ灰を減らしてくるというのは強気ですよ。私が灰の視点でしたら、供物になりそうにない人物がLHなんだろうと予想するところです。

私視点からですと、もう見分け人はいないのですから、長老がいくら占おうとも灰は灰のままなのですが。
転じて、長老の残り灰にLHはいないと示唆しているような気も…。
まぁ、そのへんの誘導にたけている狩人陣のようですから裏表読みにくいですね。
(45)2006/09/21 09:08:10
神父 サイモン
>>44アニタ
まちがえていないつもりですが。
というか、どこかおかしいですか?

長老真の立場で考えてみるとなんかおかしくないですかといいたいのですけれど。
(46)2006/09/21 09:09:49
孤児 アニタは、「長老を襲撃するタイミング」ってとこ。
2006/09/21 09:10:46
神父 サイモン
要するに、灰の狩人は長老真ならばかなり追い詰められているはずなのに灰襲撃というのはかなり矛盾しているのではないでしょうか、という指摘ですね。

まぁ、要するに、長老が狩人なので襲撃できなかったというのが答えなのですけれど。
(47)2006/09/21 09:11:46
神父 サイモン
すみません、原稿の真ん中をぶった切って襲撃考察にしてしまったので、前提がわかりにくかったようですね。

>>40の後に「もちろん、長老が襲撃され、灰を洗いきれない可能性も私以外の視点からはありえますが、私からはありえませんので。」
と続き>>42になるわけです。
(48)2006/09/21 09:14:48
孤児 アニタ
ああ、村視点で言っているんですね。了解。
そもそもハンターは能力者ローラーさせたいのかと思っていたので、長老様の襲撃が頭になく、驚きました。

今日長老様が襲撃されると、神父さまが偽確定で翌日の贄になる。神父さまがハンターなら長老襲撃せずに灰●▼させるほうがいいような気がするなー。神狩のLHが誰なのかわからないけれど…、神父さま真決め打ち狙えそうなところじゃない?(ボクはイーブンにしたけど!)
例えば、イアンってそう言っているし。
(49)2006/09/21 09:18:44
神父 サイモン
>>41アニタ
どちらにしろ今日灰にいかないのであれば決めうつか能力者ローラーしてからの灰吊りです。結果は変わらないでしょう。それよりも、私と長老とどちらかが偽であるかわかる可能性の方をとった方がいいと思います。
(50)2006/09/21 09:19:02
神父 サイモン
LHを守るなら長老が真なら長老襲撃は必須でしょう。
私が真決め打たれるという保証はないですよ。
それに灰を洗ってしまえばLHは露顕します。供物にされる可能性もありますしね。
これはかなり危ない橋だと思いますよ。
(51)2006/09/21 09:22:56
神父 サイモン
ああ、すみません、そろそろ時間なので教会に戻ります。
また昼過ぎに。失礼いたします。
(52)2006/09/21 09:29:04
神父 サイモンは、教会にもどって*いった*
2006/09/21 09:30:07
孤児 アニタ
灰吊りっていうか…クラークを贄に、っていうことは考えていました。クラークが村人でも、このまま月の出に来られない状態が続くのは危険だもの。メモも残っていない…

神父さまの襲撃考察は、のちほど参考にします〜
(53)2006/09/21 09:36:09
孤児 アニタ
とりあえず、ボク=村視点で言えること。
長老様には真狂狩全ての可能性がある。

あなたが偽なら狩、マーガレットが真。でもマーガレット真→長老様真とは言えません。
もし狂で放置しても安全と確信できたとしたら、白出しされたイアンが狩の場合だけ。

考えること多すぎだね。[…は溜息]
(54)2006/09/21 10:01:06
孤児 アニタはメモを貼った。
2006/09/21 10:12:29
長老 ウォーレスは、やほー
2006/09/21 10:58:18
長老 ウォーレス
>>42
遅すぎねえ。けど、今朝僕襲撃でも、今日のヘレンさん襲撃から考えると、守護者狙いか、吊れないと思ったからでしょ? 守護者が村人騙りするなんてなさそうだし、SGにはできなさそうに見えた。
ハンターに仕立てる動きはなかったと思うしね。
すると、長襲撃後の人狼の候補と吊られるのは(ハンターの予想では)、クラーク、アニタ、テッド、チェスターで、見た感じアニタちゃんでもテッド君を吊るのはかなり難しそうだけど。
9→7→5→3→1。
今日神父を吊って三回の吊りを三人の中にいるハンターが越えるのはかなり難しいと思うな。これなら神父さん決めうちの方が分があるように見えるけど。
(55)2006/09/21 10:58:19
長老 ウォーレス
襲うなら四日か……。
そこなら霊もドーラ判定を黒揃えすればOKだし、イアンさんも白と抜けるとは限らない。僕が狂人であれば判定は間違ってるかもだしね。
ただ、これだと霊決めうちの流れはそんなにできなさそうなのと、ローラー人員を増やしておきたかったかな。
なんにせよ、僕が狩だから襲えないという安易な結論を打ち破らなきゃいけないのか。大変だ。
(56)2006/09/21 11:01:43
長老 ウォーレスは、出かけてくるねー。つ【カレーパン】
2006/09/21 11:07:11
孤児 アニタ
>>55
[もし長襲撃が起こったら]=メアリ真の場合の灰

イアンを灰に戻すよ。イアンの村印象は印象でしかなく、>>1:548,>>1:551って(マーガレットとのやりとりでは出てこなかった)狩が見落とす視点かもしれないし。

ボクは人狼様のしもべだし、ヘレン、テッド、チェスターには村要素・非狩要素がある。テッドと衝突って言われているけど、思考過程、可能性の切り捨てが理解し難いだけに質問が増えちゃう。

★テッド>昨日のボクの態度についてはごめんなさい。でもキミの思考経路を詳しく知りたくて質問してるんだ…。
>>4:251、マーガレットやチェスターに対して、その時の自分の気持ちを持って接して欲しかったなぁ。
あとボク疑問以外にも、別の可能性提示や読み飛ばしてそうな点を指摘しているつもりなんだけど、言い方がキツくて全否定されているように感じさせてたのかな。そうならゴメンね。
【決め打ち明言】した箇所を読み飛ばしているのが、ボクのほうなら反論してほしい。
(57)2006/09/21 12:26:24
孤児 アニタ
クラークは判断材料少なすぎ。
★クラーク>ヘレンの村騙解除前、修婆が狩と考えていたようだけれど、LH候補って誰だったか聞いてみたいなー。

オズ先生の判断は難しいなぁ。ボクと考え方似ているというけれど、ボクからはオズ先生の思考パターンがわからない。
(58)2006/09/21 12:26:43
孤児 アニタは、長老 ウォーレスに「ボクはテッド吊るつもりないってばー」
2006/09/21 12:27:50
孤児 アニタ
■長老さまの正体
1,神父真で長老狩 
>>2:356が狂アピール >>4:120参照
2dドーラ偽なら狩という意見があったのは騙されてただけ。
真占メアリーも同様で>>2:456で悩んでいる。

2,孫真・長老真
>>2:356 =「あたしがハンターさ!占にいる手引き者って誰だい?」と狂アピールの指令。
>>2:435,>>2:456 =「はっきりと言えないけど、実はここにいる私が狂で長が狂はありえないのよ」と狂アピール 孤>>4:204参照

3.孫真・長老狂
ハンター側で把握できたとしたら、イアン、オズ先生のどちらかが狩で白判定を出されたからかなぁ?
メアリー曰く「斜め上をいく手引き者」
なぜ偽黒を出さないのかもわかんないなー。
(59)2006/09/21 12:53:06
孤児 アニタは、長老 ウォーレスに「カレーパンありがと!」夜までは戻らないよー
2006/09/21 12:57:53
神父 サイモンは、とぼとぼと集会場へもどってきた
2006/09/21 14:52:57
神父 サイモン
ヘレンがいないことがこんなに堪えるとは…。
いえ、仕事が倍になったことだけではないのですよ、ははは。

神父がこのようなことではいけませんね。
狩人はあと二人。一人の所在はわかっていますが、せう一人、灰の狩人を探し出さなければ。
(60)2006/09/21 14:54:44
神父 サイモン
■6.狩人CO[騙り人員を決めた理由と、襲撃をメインに。]

キャスト
狩人:サイモン(神)、ドーラ(婆)、アニタ(孤)
手引き人:メアリー

初日
基本多弁が集まった狩人です。ちょっとばかり奇策に走ってみることにし、手引き者そっちのけで両騙りを狙いました。
アニタは灰潜伏で白さをアピールします。
私は最初から鑑定人としてでることに決めました。

二日目
3COで真襲撃を狙ったのですが4COになってしまいました。狂人は黒判定のサインをだしてきません。なので、守護がついてなさそうで呪術師の可能性が低そうなメアリーを狙いました。
ヘレンはタイポから偽確信していたのでヘレン側の呪術師放逐は気にしませんでした。
(61)2006/09/21 14:55:49
神父 サイモン
(続き)
三日目
私は予定通りCOです。
ドーラが白をだしたマーガレットが鑑定師COしてきました。もう私とラインをつなぐことができませんので、ドーラと私のラインは切っておきます。
ヘレンが解除してきましたので、メアリー、ウォーレスどちらかが真です。リサが放逐されたのでウォーレス呪術師を疑う必要はなくなりました。4COの最後ですので手引き者の可能性は低いでしょう。
ということで、白確定しそうな見分け先を襲撃することにしました。

四日目
確定情報を残さないためにドーラを白判定しました。マーガレットが供物にされた場合に黒を出すのが必須なため2黒を出すのを恐れたこともあります。
アニタは長老側に徐々につくことによって占われにくくします。
私は長老襲撃を押したのですが潜伏アニタが早い時期からLHになるのを嫌がったのでもう一日様子を見ることにしました。まぁ、アニタならうまく逃げきってくれそうなので。
アイリーンさまは守護されている可能性が高いので襲撃はしにくく、灰で論客そうで供物にできなさそうなヘレンを狙いました。
(62)2006/09/21 14:56:39
神父 サイモン
面白劇場も書いたんですが、ちょっと長くなりましたので独り言に投下しておきました。
エピ後にお楽しみください。
(63)2006/09/21 14:56:53
神父 サイモン
後の議題はもう少し情報が増えてからお答えします。
正直、能力者考察については昨日まででやりつくした感がありますので。
本日の襲撃考察も参考にしていただければと思います。
(64)2006/09/21 15:30:14
神父 サイモンは、お茶をのみながら*一休み*
2006/09/21 15:34:07
実業家の子 テッド
■1.ヘレンさんは一番落ち着いて考察しているように見えたので論客狙いでしょう。守護者狙いにしてはおかしすぎます。ヘレンさんのアグレッシブさを考えると守護者本命にはならないはず。
■2.メアリー真占 サイモン真霊 ただウォーレス=狩起点で灰やマーガレットさんとの繋がりを考えると少し微妙。一抹の不安があるので現時点では決めうちは考えていない。
■3.後述
■4.●クラークさん
■5.▼チェスターさん
■6.必要ないと思います。
(65)2006/09/21 15:48:42
孤児 アニタ
くまさん『あにたちゃんから>>59に追加をたのまれたー』

ボクの結論としては「1,2は同等の可能性、3は薄い」と思います。皆の意見やツッコミだいぼしゅー。

神父さま狩CO>>62 はボクがLHか… 
ボクも神父チームで考えてたけど、長老チームで考えてみようかな。
(66)2006/09/21 15:59:51
実業家の子 テッド
ウォーレスさんは昨日何故オズワルドさんを占ったと言うのか。何故2日続けて襲撃以外を占ったと言って自分視点の灰を狭めるのか。このあたりが参考になりそうです。

とりあえず今日の投票COミスはウォーレスさんが手引き者でもない限り特に意図的に行うメリットの無い行動ですし、手引き者であったなら尚更襲撃を確認して襲われたヘレンさんを占ったと言いそうなのでまぁ普通に見落としだと思います。
(67)2006/09/21 16:02:13
実業家の子 テッド
ウォーレス真なら当然ただの偶然なのでコレも考察から除外。

んじゃウォーレス=ハンターならこの行動の意図は?
(1)イアンさんorオズワルドさん(orテッド)がハンター。ウォーレス視点の詰みを意識させて灰吊りを誘い、仲間の生存率を高める。
(2)そう見せかけておいて現在の灰に仲間が紛れている。サイモンさんへの信用を逆利用した手の込んだ仲間切り。
(3)特に考えてない。
(68)2006/09/21 16:06:39
実業家の子 テッド
(1)は相当リスク高いと思うのですがオズワルドさんを逃がすならアリ?でも仲間切りの上手いウォーレスさんがそんな目立つ真似をするのか微妙。

そう言えば昨日自由占いを希望してた人居ましたね。
ウォーレスさん視点の白になれば灰吊り灰占いの方針になった場合逃げられることになりますが‥‥誰だっけ?
(69)2006/09/21 16:20:38
実業家の子 テッド
と思ったらイアンさんかよorz
(70)2006/09/21 16:24:24
実業家の子 テッド
やはりリスクを考えるとまだ占っていない人に混じっている可能性の方が高いと思います。灰吊り方針になっても今日さえ逃げ切れれば偽白判定で何とかなるはずです。

これは神父=真の場合の考察ですが、ウォーレス真でも灰吊り灰占いはベストに近い選択のはず。
(71)2006/09/21 16:29:05
実業家の子 テッド
リスクが高いっていうのはサイモンさん視点でウォーレス=ハンターが判明したその直後にオズワルドさんを占ったなんて言ったら繋がりを検討されかねないから、と言う意味です。
(72)2006/09/21 16:30:49
実業家の子 テッド
灰考察
イアンさん ちょっと印象が薄くなりましたが特に気になる部分はありません。

アニタさん 守護者+論客狙いを兼ねられる美味しい襲撃先だったと思うのですが襲われてないですね。彼女自身がハンターなのかウォーレスさんが彼女の意見を利用するために残したのか、それよりもっとヘレンさんが邪魔だったのか。つうかサイモン=狩なら襲ってないか?とも思う。‥‥灰考察じゃないな。

オズワルドさん >>4:145が印象的。ウォーレス+オズワルドがハンターなら白出しによって繋がりを見られないかかなりドキドキしているだろうのにわざわざ自分から意識させるのか?
サイモン=ハンター ウォーレス=手引き者の場合も>>4:157を言い出すのは結構度胸要ると思うけど上段ほどは違和感は無い。
(73)2006/09/21 16:44:15
実業家の子 テッド
クラークさん どんどん忙しくなるようで発言が難しいみたいですね。みなさんの希望を見ると『困ったらクラーク』みたいにお手軽にあげられてしまっているのが気になります。
これホントにLHならお手軽にあげて寡黙吊りとか洒落にならないぞ!が8割。
白要素もあんまり見えないし吊ってもいいかな。忙しいのは白黒と関係ないよ。が2割。
とりあえずサイモンさんの昨日の吊り希望と今日の灰吊り容認姿勢から見て彼との繋がりは薄そう。

チェスターさん 『寡黙はLHじゃない』>>4:67がひっかかってしまって。そんなのタダの資質の問題だと思うのですが。反論に焦りがあると言うか。ロックオンしてるつもりじゃないんですけど他の人の白要素が目に付いてチェスターさんの白要素が見えないんですよね。ウォーレスさんやマーガレットさんとの絡みを見ると微妙な部分もあるのですが‥‥。サイモンさん側からは不明。


灰考察終わり。
(74)2006/09/21 16:55:30
実業家の子 テッド
吊り占い逆の方がいいかなぁとも思ったけどとりあえずこのままでいいや。

はい、そろそろ5時なので失礼。
(75)2006/09/21 16:57:46
神父 サイモンは、物思いから顔をあげた
2006/09/21 17:56:58
神父 サイモン
ちょっと目についたので。

>>65テッド
狼COに回答しないのはなぜですか?
必要ないと思う理由をお聞かせください。

>>69テッド
(1)の可能性を「仲間切りの上手いウォーレスさんがそんな目立つ真似をするのか微妙。」と言っていますが、仲間切りが上手いと感じた箇所はどういうところですか?

>>75テッド
●▼の希望についてですが、正直微妙ですよ。
チェスターの灰考察ですが、ウォーレス、マーガレットからの絡みからは微妙な部分があると言っていますね。
そして、●のクラークですが、私との繋がりが薄そうならなぜ●にあげるのですか?
私と繋がりがありそうな人をあげて長老側の狩人を探させるべきでは?
●自体に意味がないと思っているということですか?
(76)2006/09/21 17:57:21
孤児 アニタは、「ただいまー♪」と軽い足取りで入ってきた
2006/09/21 18:42:00
神父 サイモンは、孤児 アニタおかえりなさい、と手を振った
2006/09/21 18:42:42
神父 サイモンは、すみませ、子猫に呼ばれました。*少々外出します*
2006/09/21 18:45:08
孤児 アニタ
今日はね、バザールに行って来たよ。各地から狼様信奉者が来ていてね、懐かしいから買ってきたんだ。

[ハギノツキ][カメノコセンベイ][クルミユベシ]
良かったら皆もどーぞ。
[…は地方銘菓をテーブルにごちゃっと乗せた]
(77)2006/09/21 18:46:38
孤児 アニタは、子猫に…(笑
2006/09/21 18:46:50
孤児 アニタ
■6 狩[婆神孤]
大体考えていたとおりだから、神父さま>>62,>>63
3d 「アニタはルークがお気に入りのようで嫌がりましたが、戦術的利点を説明して説き伏せました」
4d 「アニタはルークが人狼だと知って情緒不安定です。ハンターの職務はどうしたのですか。」と追加。
ナレーション:神父サイモン ってことで提出〜
もう一方のほうは余裕があれば。
(78)2006/09/21 18:55:12
孤児 アニタ
テッド>長老様がハンターに見えないなら、真狂どちらだと思っているのか聞いてみたいな。

ハンターを見分けていないという着目点は面白いから、ボクも追従〜。やってみる。
(79)2006/09/21 19:08:24
孤児 アニタは、「長老さまが」ハンターを〜、ってことね。
2006/09/21 19:09:19
孤児 アニタ
■長老様白出し連続の意図
真:意図なくそのとおり。灰[孤道流]にLH。本命は多忙ハンター・クラーク。

狂:結構コレは謎。長老様からLHの居場所が把握できていたかどうかが鍵。白判定では、見分け先視点で長真贋不明。3dに何故オズ先生に白?4d3択では「騙りでも見分け(ネタ)準備があるし、理由も問題ないから、襲撃に関わらず、テッド見分け先固定だったんじゃないかなー。でも白黒は用意してそうなのに、黒出さなかったのは何故なんだろ?

狩:長くなりそうだから灰考察と一緒にやるつもり。
(80)2006/09/21 19:25:04
孤児 アニタはメモを貼った。
2006/09/21 19:54:02
流れ者 クラークは、人の姿の見えない集会場にとぼとぼとやってきた。
2006/09/21 20:20:52
流れ者 クラークはメモを貼った。
2006/09/21 20:23:35
長老 ウォーレスは、流れ者 クラークに手を振った。
2006/09/21 20:32:29
流れ者 クラーク
申しわけない。現状は貼紙に書いたとおり。

■1.GJ避け狙いが一つとSGにするのは無理と思った、といった所かと。
ただ、どうなんやろう。ウォーレスの真偽が狩人についてないとしたら、これって占い先襲撃になったかもしれんのよな。昨日はテッド・アニタ・ヘレンの3択やったわけやし。
(81)2006/09/21 20:36:25
流れ者 クラークは、長老 ウォーレスにびっくり。「いや失礼。おったんかいな」
2006/09/21 20:37:05
長老 ウォーレスは、帰ってきたんよー。吊りの話も出てるのでがんばってー
2006/09/21 20:42:12
長老 ウォーレス
■6.
狂:ドーラ、狩人:ウォーレス、マーガレット、イアン
初日
まず挨拶と希望を聞きあうと、特に二人は希望がなかったので僕、騙りがやりたーいと希望。
霊は確定させるかーって方向に話がまとまったので、占い騙り予定に。
COが三名も出たが、マーガレットが別にいいんじゃない? というので、CO。
目立ってる、目立ってるーと喜んでみる。とりあえず、他国の流儀を学ぶことに。
イアンにはおうぃーと怒られる。

二日目
占いリング4人に狩人が二人もいることにショックを受ける。
ドーラの結果から偽(狼人呪狂)が確定。3:1占いやタイミング、諸々からイアンがヘレンは狼様だろうな。と言うので、襲撃はメアリー。
真だったら怖いしーというので、マーガレットが霊騙り。呪術師は経験によるとなんとなくいなくなるらしい。

三日目
呪術師放逐。ビックリだねーと談話。確定白になるルークにしようかーみたいな流れで半日を過ごす。しかし、トラブルで顔を出せない僕。仕方がないと言うことで、ルーク襲撃。
(82)2006/09/21 20:45:51
長老 ウォーレス
四日目
投票ミスの僕。うむう。占いだけセットしてあるのはおかしいし、せっかくだし、僕の占っているイアンをごまかすためにも白すぎない人、オズ先生に白出し。
ドーラさんに別れを告ることになった。僕を切っても確定やローラーの役に立ちそうになかったので、せっかくだからラインを繋げることに。偽扱いに弱ったマーガレットを赤ではイアンが頭を撫で、僕は表のみで慰めることに。しかしやる気は戻らず、吊りに。

五日目
パッションでテッド黒出したい。というとイアンが泣いて嫌がるのでとりあえず白出し。ハンター側の精神的境地は「なるようになれ」

狩人COあんまりやらないからなんかうまくいかないなあ。なんていうか、考えなさすぎというか。
(83)2006/09/21 20:46:36
医師 オズワルドは、伝書ピノコと手を繋ぎながらやってきた
2006/09/21 20:48:27
長老 ウォーレス
>>81
確かに重なりかねないけど、重なった場合、僕狩人でないならラッキーって感じなんじゃないのかな? 
偽の場合はわざと重ねなかったわけだけど。
真偽両パターンで重なることについてどう思ってるか教えてね。
(84)2006/09/21 20:50:16
医師 オズワルド
やぁ〜、こんばんは

すっかり遅くなってしまったよ。まずは溜まった議事でも読むとするかね
(85)2006/09/21 20:51:30
医師 オズワルドは、長老 ウォーレスに手を振った。
2006/09/21 21:00:57
医師 オズワルド
■1
 守護される可能性が低い、イアンや私を放ってまで灰からヘレンを選んだのかね
 昨日の占本決定は、ヘレン・テッド・アニタのうち一人から投票COによってウォーレスが占い先を投票しておくということだったな

 これについては、ウォーレスが確認していなかったと言っているし疑うところはないだろうな
 ただ、3人のうち1人が占われそして1人が襲撃された…狩人としてはアニタに疑惑を向けたかった理由での襲撃だと思えて来るんだよな
 GJを恐れるぐらいなら私を襲撃しているだろうよ

 私はアニタを発言から白決め打っていいと思っているがね
(86)2006/09/21 21:01:14
流れ者 クラーク
>>84 んー、ウォーレスが手引き者やったとしたら、合わせることはできる訳で。
ただ、ウォーレスにもLHの見当がついてなくて、限りなく白出しするしかないとなると、
合せない方がウォーレス真視点の灰が狭まって、ウォーレスから灰吊りが言いやすくなるとか?
ま、もともと安易なローラーは嫌やと言うてるしね、ウォーレスの場合。

■6.に関しては、サイモン・マーガレットのどちらが狩人であるにせよ、俺が騙りに出なかった理由は明白。
(87)2006/09/21 21:03:03
長老 ウォーレスは、医師 オズワルドに手を振った。
2006/09/21 21:03:57
医師 オズワルド
 確か3日目だったか?私はヘレンの騙り撤回を村人とほぼ決め打っていたが、大きな理由の一つに対抗のドーラがヘレンを占いたがっていたというのがあった

 ドーラ狩人なら、ヘレンに黒を出す格好のチャンスだと思っていたからだ。しかし、生贄に奉げたらサイモンから白判定。つまりドーラはサイモン視点で手引者確定
 そうなると、話は変わってきたと思った。ヘレンの白印象の1つの仮定が崩れたからだ

 …と思っていた矢先にヘレンが襲撃されては意味がなくなってしまったがな。やっぱり村人だったよ彼女は。秘めたる想いを彼女に寄せていたし、正直悲しくて仕方ない
(88)2006/09/21 21:07:22
長老 ウォーレスは、医師 オズワルドサイモンさんのライバルだったのかっ!Σ(゚д゚;)
2006/09/21 21:11:24
流れ者 クラーク
>>84への続き
>>87で書いたのは、なぜ(手引き者)ウォーレスが襲撃先と占い先を合わせなかったか、という点(ロジックに穴がありそうな気はするけど)。
ウォーレス真でこの状況やったら、狩人には結構きつい筈なんやけどなぁ。結果、潜伏先が一気に二人減ってるわけやし。
真贋がついていたとしたら、やりたくない襲撃ではあるんよね、うん。

>オズワルド 美人の奥さんがいてその上かわいらしい幼女連れまわして、さらにその上ヘレンに懸想かいな
[いささか呆れている]
(89)2006/09/21 21:12:47
医師 オズワルドは、長老 ウォーレス なに?そうなのか?w
2006/09/21 21:13:13
流れ者 クラークは、>>89 真贋がついていなかったら、の間違いorz。
2006/09/21 21:13:31
孤児 アニタは、流れ者 クラーク、オズ先生&長老さま、こんばんはーノシ
2006/09/21 21:16:33
長老 ウォーレスは、孤児 アニタちゃんやほー。
2006/09/21 21:17:49
医師 オズワルドは、孤児 アニタおかえりー
2006/09/21 21:19:00
医師 オズワルド
>>89クラーク
そ、それは誤解だ
確かにピノコもいる。アニタを養子に迎えてもいいとは思っているが、そこまで無節操じゃないぞw
(90)2006/09/21 21:19:18
流れ者 クラーク
続き:となると、ウォーレス狩人か狩人サイドにそれと知られてる手引き者と考えたほうがしっくり来るんよね。
アニタも来たみたいやし(また入れ違いっぽいんやけど)、なんか抜けあるやろか、このロジック?
(91)2006/09/21 21:19:45
長老 ウォーレス
>>89
じゃ、ちなみにクラークさんが狩人だったら(僕真でね)どこ襲う? 
あと、クラークさん狩人で僕偽なら襲撃と占いは誰にする?
(92)2006/09/21 21:20:06
流れ者 クラークは、医師 オズワルドに、「ふうん、左様ですか」と、生温かい目。
2006/09/21 21:20:36
長老 ウォーレスは、孤児 アニタを家に迎えた方がいいんだろうかと悩んでいる。
2006/09/21 21:20:50
流れ者 クラーク
>>92
GJ覚悟でアイリーンはんかなぁ。
ウォーレスと俺が揃って狩人としたら、……ヘレンに揃えるかな。

悪い、時間切れなんで続きは明日昼に。
(93)2006/09/21 21:24:41
神父 サイモンは、戻りました。こんばんはみなさん
2006/09/21 21:27:43
長老 ウォーレスは、流れ者 クラークに別れを告げた。
2006/09/21 21:27:56
孤児 アニタ
なんか目に付いたので一言。
決め打たれなくても、ローラー前提で真贋どうでもいいみたいな扱いをされるのを是とする能力者なんていないと思うの。
陣営問わず、能力者や纏め役って重責の筈。

これはクラークにだけじゃなく、言いたいことだったので口にさせてもらうね。
(94)2006/09/21 21:29:27
医師 オズワルド
ふーむ。サイモンの>>45は全くそのとおりだな
灰をわざわざ減らせる強気な理由としては

・白判定を出した中にLHが潜んでいる(ウォーレス偽)
・占われない位置、そして比較的白めに見られている人物… ウォーレス視点で見ればアニタが該当か
・ヘレンがどうしても狩人にとって邪魔だった
 これは、あまり理由を見出せんな

 今日灰占灰吊りして、それぞれが白判定だと残った一人が怪しく見えるか
 もっとも、ウォーレス=サイモンのラインが出来ているわけではないから何とも言えないが
(95)2006/09/21 21:30:14
医師 オズワルド
>>93
相方のルークが殉職しているのに、少なくとも守護でないアイリーンを襲うのはおかしくないかい?
(96)2006/09/21 21:31:40
神父 サイモン
おや、クラークさんとはすれ違いですか。
残念ですね。

今日は桃のソルベが捧げられていましたよ。
冷凍庫に入れておきますので、食べたい方はどうぞ。
(97)2006/09/21 21:31:59
医師 オズワルド
>>94
ん、やや抽象的だが。
自陣営のために、それぞれがんばっているだろうよ

苦悩もわかるし、彼らのできる範囲で頑張って欲しいと思っているがな
(98)2006/09/21 21:35:24
孤児 アニタは、神父 サイモンを引き留め、「桃ちょーだいv」とおねだり
2006/09/21 21:37:46
新聞記者 アイリーン
[...が、今日は人の姿で森から戻ってきた。]

う〜ん、今日の灰吊り誰から言い出すかしら?と思ったらサイモンからのようね。

>>65 テッド
ちょっと〜(笑)私だって何も考えずに議題に狼COを議題にしたわけなじゃいのよー(笑)勝手に必要ないとか思わないでよー(笑)
どうしても、狩人COしたくないなら、何故なのか理由も言ってね。
(99)2006/09/21 21:39:14
神父 サイモン
アニタは今食べたいのですか?
んー、夕食前によくないですけれど。
イアンが遅いからしかたありませんね。
はい、どうぞ。

つ【桃のソルベ】
(100)2006/09/21 21:39:52
長老 ウォーレスは、夕食にビーフシチューを出した。
2006/09/21 21:41:06
新聞記者 アイリーン
>>86 オズワルド
「GJを恐れるぐらいなら私を襲撃しているだろうよ」
差し支えなければこの理由教えてもらって良いかしら?
(101)2006/09/21 21:41:44
新聞記者 アイリーン
[...はビーフシチューをモグモグ]

[ウォーレスのアイリーン餌付けレベルが1あがった。]
(102)2006/09/21 21:44:34
孤児 アニタ
>>98
ああ、該当発言はクラークの「安易なローラーは嫌みたい」ってトコです。誰だってそうでしょ?って思って。

ボクがマーガレット真パターンの考察の方優先させているのも、そっちの方で考える発言がなさすぎ(村全体で)バランスがほしいなーって思惑もあります。
(103)2006/09/21 21:44:42
孤児 アニタは、神父 サイモンにありがとうを言いつつも、差し出されたシチューが気になる
2006/09/21 21:45:33
医師 オズワルド
>>101
ああ、理由は特にないな。と言ったら怒られるか
一応私はウォーレス老から白判定をもらっている。イアンを襲うつもりなら、昨日なり襲っていたはず
ということで私だろうという話さ

>>103
うーむ。どちらかを決め打った場合、対抗の話は全て嘘っぽく聞こえてしまうのは人の心理として仕方がないことだとは思うがね
 可能性を求めるのが私のスタイルなら、マーガレットを真としての考察をしなかったのは落ち度ではあるが。それ以上にマーガレットの立ち位置が偽っぽいと思ってしまったよ
(104)2006/09/21 21:50:52
新聞記者 アイリーン
あ、狩人COは守護者COじゃないわよ?

>>31 チェスター
そうそう、そのとおり。特に騙り人員を決めた理由と、襲撃理由…を自分が狩人だったら誰と、どう決めたのか…を、詳しく聞きたいわね。
(105)2006/09/21 21:52:05
新聞記者 アイリーン
>>104 オズワルド
なるほどね。片白とはいえ白ってことね。了解よ。
(106)2006/09/21 21:53:45
医師 オズワルド
■2
サイモン真より
ウォーレス狩人っぽい
と昨日から変わっていないな。マーガレット黒判定もサイモンからの予想通りの判定だしな

■4.5
>>95から●アニタ ▼クラークかな
クラークはバファリン吊り理由がほとんどになってしまっている

ウォーレス老がアニタから黒が出れば、情報になるからだ
(107)2006/09/21 21:59:40
孤児 アニタ
立ち位置が状況黒、3d夜の言動にはボクも正直苛々するトコあったけどー。
「こんな村去りたい」とまで言っているの聞いちゃうと…。やりきれないものデス。

それはそれとして、理で考察はしているけど。
(108)2006/09/21 22:01:16
医師 オズワルド
>>106
ああ、もう占うことができる人間がいないからな
と、仲間同士の白出しをアイリーンは考えていたという意味での質問だったか
(109)2006/09/21 22:01:19
長老 ウォーレス
。(くくく、ビーフシチューは味が濃いから食べたらすぐには桃を味わえないのだ。と対抗の捧げ物を阻害してみるトラップ。まあ、麦茶とか飲んでから食べればいいと思います。ハイ)

>>99
確かにそういわれると……。灰吊り、神父吊り、LH吊りで終わっちゃうしなあ。ゆえに真に違いないという決め打ち狙い? でも、それより灰吊り希望に動きそうだよね。LH吊られない、ということなのかな? イアンさん、オズ先生を襲っておけば……灰吊り灰占い二回後に決め打ち? それとも今日決め打ちに動く?
(110)2006/09/21 22:01:20
医師 オズワルド
ふむ、自分を狩人と見立てての襲撃理由を考えろか。なかなか面白いな
ちょっと考えてみるか
(111)2006/09/21 22:02:25
孤児 アニタは、麦茶ごくごく。あぁ喉潤った。
2006/09/21 22:04:24
医師 オズワルド
>>110ウォーレス
そういえば、誰かがウォーレスに聞いていた気がするし、ひょっとしたらウォーレスが既に答えているかもしれないが、一つ教えて欲しい

サイモンの正体は何者だと思う?
(112)2006/09/21 22:07:24
新聞記者 アイリーン
>>111 オズワルド
ええ、私も結構書くのも読むのも好きな議題なのよね…
実際、サイモンのこの議題から、また情報を拾えたし。

……最近はあまり見かけなくなってしまったけど…
(113)2006/09/21 22:10:50
長老 ウォーレスは、医師 オズワルド狩人じゃないの?
2006/09/21 22:12:11
神父 サイモン
>>110
本当は長老から灰●▼は言い出すべきでしょう。
ゴールは目の前なんだから。
本当なら長老はもっと楽天的になってもいいはずですよ?
襲撃されなければLHを見つけられるのですからね。

長老はどうも、自分が襲撃されるという不安をあまり感じていないようですね。
(114)2006/09/21 22:12:58
長老 ウォーレス
>>114
サイモンさん決めうちで負け確定で、マーガレットがみんなに偽と言われておまえなんて4COしか真要素ないと言われて楽天的になれと言われてもなあ。
議事録厚いし正直困ってるよー。

襲撃に関しては決めうちできそうなのに襲われると思ってなかった。ていうか、別に襲われても占って人たちは白く評価受けてるしマイナスな結果にならないかなあとか。
(115)2006/09/21 22:18:01
医師 オズワルド
■6
狩人:オズワルド・イアン・サイモン
手引:ウォーレス

この組合せを考えた理由は、このセットなら現状ほぼ狩人の勝利間違いないと思っているからだ。あえて狩人勝利まっしぐらの構成で考えたよ

3日目 ▲メアリー
2日目のウォーレス老から仲間イアンに白だしで狩人にウォーレス手引者という情報が得られたため。私の3日目の考察でヘレン真よりにして、守護をヘレンと誘導させたかったな。メアリーを襲ったのは直感めいたものだったよ

4日目 ▲ルーク
アイリーンを襲撃して場をカオスにすることも考えていたな。相方狼様をあぶり出せるからウォーレスへの地雷解除としてのアシストにもなる
しかし、いくらなんでも守護が守っているだろうと狩人は判断。そこで守護の可能性もある占い先ルークを狙ったわけだよ。ついでにサイモンのドーラ白判定は、ウォーレス老を吊る結果になるだろうが、サイモンの真をあげるためだった。ウォーレスすまん
(116)2006/09/21 22:21:51
医師 オズワルド
■6続き

5日目 ▲ヘレン
私の3日目の考察では、ヘレンを白と見切ってドーラと議論をしていたな。それなのにヘレンを疑うことは、私の偽印象につながる。疑えない相手はさくっと襲撃してしまおうということだな
生憎、仲間のイアンと私は既に白判定。サイモン真が判った頃には時既に遅しだ
(117)2006/09/21 22:22:27
新聞記者 アイリーン
>>115 ウォーレス
そう言えば、ウォーレスは初回襲撃前はどのくらい襲撃うけそうだと思ったかきいてもいいかしら?
随分前のことになってしまって今さらで申し訳無いのだけれど…
(118)2006/09/21 22:23:06
神父 サイモン
>>115長老
それなら逆にもっと頑張ろうとは思わないのですかね?
長老は議事録読まなくても灰●▼で自動的にLHは捕まえられるのですけれどね。
(119)2006/09/21 22:24:18
新聞記者 アイリーンは、医師 オズワルド…襲撃が▲なの…そう(生温かい視線)
2006/09/21 22:25:09
医師 オズワルド
>ウォーレス
回答ありがとう

ということは、ウォーレス視点ではメアリーが手引者だったということか?
と、なると2日目のみんなの占考察では最後に出てきたウォーレス老を真っぽいと考える人が何人かいたと思う。その情報を手がかりに狩人はウォーレス老を襲わなかったのは何故だと思うかね?
(120)2006/09/21 22:25:57
医師 オズワルドは、新聞記者 アイリーン・クラークといい、なぜ生暖かいんだw襲撃と書くのが面倒だw
2006/09/21 22:26:28
長老 ウォーレス
>>118
こう言うと真っぽくないのかもしれないけど、ほとんど考えてなかった。
呪が危険だから狩人はそんな狙わないとか言われてたし、メアリーさんの4COだからなに構成でも得ダヨネって言葉にそうかも、とか思ってたし。
僕呪術師の言葉が上がったときは逆に、とは考えたけど……。
そんなことよりこっちのやりかたについて行くので精一杯だったかなー。
(121)2006/09/21 22:27:56
医師 オズワルドはメモを貼った。
2006/09/21 22:29:00
長老 ウォーレス
>>119
結構時間使ってるんだけどねえ……。
(122)2006/09/21 22:30:34
長老 ウォーレス
>>120
前に言ったと思うけど、僕呪術者の疑いが結構出てたんだよね。それに、結構強く真を信じてくれてる人がいた。
てことは、GJが出る可能性が守護者によってはあったし、出てもGJか呪術師か判別もできないんだよ。
そのせいじゃないかな。

……なんか懐かしい話だなあ。
(123)2006/09/21 22:32:50
医師 オズワルド
>>108アニタ
マーガレット真だとしたら、本当に申し訳ないことをした気分だな
しかし、簡単でもいいから灰考察なりを出して欲しかったが「どうせ私の穴だらけの考察に突っ込むつもりでしょう?」と言われて拒否していたのは悲しかったな…
時間がなかったからかもしれない。リアル大切には大前提だしな

理にかなった考察ができたのならば、それが真実。それが出来ない以上真印象など、印象で受け取るしかないからだ
(124)2006/09/21 22:33:21
神父 サイモン
>>116先生
ドーラは何者でしょうか?(笑
(125)2006/09/21 22:34:06
長老 ウォーレス
>>125
なんかおかしいと思ったらそこかw
(126)2006/09/21 22:36:22
孤児 アニタは、医師 オズワルドに「人狼譜の書き方、いろいろだからね…」(生温かく
2006/09/21 22:38:03
新聞記者 アイリーン
>>125
そこか!役職表見ながら首捻ってたわよ(笑)
(127)2006/09/21 22:38:11
医師 オズワルド
>アニタ
そういえば私のことをよくわからないと言っていたな?
ま、誰も言ってくれなかったというのがあるが自分で言うのもなんだが…って発言をわざとしていたな

ウォーレス狩人なら白判定出ている私が疑われる。それを自ら提起しておきたかったからだ。あえて言及することによって自分の狩人としての可能性を下げるためにね

3日目だったか、ヘレンと私のラインについても同様だったよ。上手くいえないが、「狩人ならこんな発言しないだろう」といったあたりか。私が里の者であることは、自分しか確実にわからないわけだからな。ウォーレスから判定は出ているが、村から見れば所詮片白だし
(128)2006/09/21 22:38:32
医師 オズワルド
>>125
さあな、村人かもしれん(笑
っていうか、この組合せ自体無理ありすぎだからな

やっぱり、3COで呪術師入りの構成なら狩人を1人いれなければおかしくなるよ(自分で言うな)
(129)2006/09/21 22:40:26
医師 オズワルドは、くそー みんなして私をそんな眼で見るな。泣きながら出て行った
2006/09/21 22:40:31
新聞記者 アイリーン
>>121 ウォーレス
ふむふむ、回答ありがとう。
「メアリーさんの4COだからなに構成でも得ダヨネって言葉にそうかも、とか思ってたし。」
でも、これってウォーレス視点対抗の意見なわけであって。狩人側なり、なんなりがポロッと本音を零したとか、そういうことは考えなかったのかしら?
(130)2006/09/21 22:41:46
新聞記者 アイリーン
>>129 オズワルド
ちょっとー、医■6.において孫が真で、婆に黒出ししてるのに村人はないわよ〜(笑)
(131)2006/09/21 22:44:24
長老 ウォーレス
>>130
と言われても、どう損になるかなあ。呪術師がいると結構思ってたし。
(132)2006/09/21 22:45:23
新聞記者 アイリーン
>>132 ウォーレス
そっか、わかったわ。ありがとう。
(133)2006/09/21 22:48:25
孤児 アニタ
オズ先生>>128
神父さま・テッドが似ているのはわかるけど、オズ先生の思考パターンわからないよッ(笑
その狩人COって何…
(134)2006/09/21 22:50:31
孤児 アニタは、医師 オズワルドを生暖かく見送った(ニヨニヨ
2006/09/21 22:50:42
神父 サイモンは、医師 オズワルドを慰めた。
2006/09/21 22:51:44
長老 ウォーレスは、医師 オズワルドに手を振った。
2006/09/21 22:52:39
長老 ウォーレスは、ゴメン、退席。また戻ってくるー
2006/09/21 23:06:25
医師 オズワルド
む、見事に穴だらけか
生暖かく見るとは、随分だがw

イアンをドーラに置き換えればまだまともか?
サイモン視点の判定で考えていたからおかしいな
時間があれば、そのうちやるよ。だんだん時間が取れなくなっているからな

今日はこれで失礼するよ。誰かに「欧米か」と言って貰えれば最高だったがな(笑)
(135)2006/09/21 23:07:00
神父 サイモン
オズワルド先生、おつかれさまでした。
いや、楽しかったですよ。

>>113アイリーンさま
新しい情報ってどんなことでしょうか?
ドーラに白だしたあたりの理由でしょうか。
あのあたりは記述していてあまりにもすっきりはまったので嫌になりましたが。
(136)2006/09/21 23:12:16
新聞記者 アイリーン
ウォーレス、いってらっしゃい。
オズワルドはまた明日ね。

>>136 サイモン
そこではないわ。でも、今は何処で、どんな情報かは言えないの。ごめんなさい。
(137)2006/09/21 23:16:38
孤児 アニタは、新聞記者 アイリーンに、CNおそろいにするとか楽しい議題ですよね!
2006/09/21 23:19:36
神父 サイモンは、新聞記者 アイリーンに頷いた。
2006/09/21 23:19:43
新聞記者 アイリーン
>>アニタ
そうそう、ネタに命をかける人が多い村で出すと、ある意味大惨事になるくらいの議題ね(笑)>狩人(狼)CO
(138)2006/09/21 23:23:59
孤児 アニタは、また霧? お風呂行ってきます*退席*
2006/09/21 23:38:01
孤児 アニタ
オズ先生>>128
長偽の場合、判定結果よりランダムを装ってオズ先生を選んだ理由に興味があるかな。

自分で言い出すと外の世界で聞いた「SGにされると自分で言い出す奴が人狼のことが多い」という言葉を思い出しちゃう。センセ単体は狩っぽくはないケド。
(139)2006/09/21 23:39:38
神父 サイモンは、霧が深いので今日はこれで*失礼します*
2006/09/21 23:56:05
新聞記者 アイリーンは、霧に惑わされた人々よおやすみなさいノシ
2006/09/21 23:59:25
新聞記者 アイリーン
むう、霧が濃いわね…
静かに議事録呼んで明日の仮決定について考えこんでるわ。

[...は、そう言うと議事録を片手に*ソファーへ*]
(140)2006/09/22 00:16:20
料理人 イアン
[...は全速力で駆け込んできた]

ただいまだ!

料理人仲間が鳩に禁断のレシピを送らせていて、調理場のみならず、職場一帯に鳩の持ち込みが禁止になった・・・・・・・orz

これから今までの全部の発言を確認して考察に入るよ。


確実に今日 寝 ら れ な い orz。


でも、アイリーン様のために頑張るがな。(ボソッ)
(141)2006/09/22 00:17:48
新聞記者 アイリーンは、料理人 イアンに、おかえりなさい…無理は…しないでね
2006/09/22 00:25:35
新聞記者 アイリーン
[...が議事録から顔を上げる]

イ…イアン…む、無理はしないでね(汗)
本当にお疲れ様…
(142)2006/09/22 00:26:57
料理人 イアン
あ、ようやく声が届いたようだな。まるで山びこだ・・・。

>アイリーン様
ありがとう。でもこれは俺の事情だしな(苦笑
それに、俺なんかより貴方が一番頑張っているし。
それじゃ、考察してくるよ。
途中で寝落ちないよう祈っててくれ(汗

[...は薄く微笑むと、アイリーンの髪を一房取って、軽く口付けた。]
(143)2006/09/22 00:49:43
実業家の子 テッド
>アニタさん メモ
まとめ役が「決めうち」を意識していることを表明しながら霊の片方を吊る決定を出した時点で残った方を決め打つつもりなのだと思ってしまっていたのですがただの考えすぎだったかも知れません。

>>57 アニタさん
考察方法まで指定されて愕然としましたので。僕はマーガレットさんの白要素が見つからないからサイモン=真と言っているのに半ば強要する形でマーガレット真の考察を出せと言われても無理でした。
チェスターさんやマーガレットさんへの指摘に関しては曖昧な理由を出すよりははっきりとした意見の方が反論も出来るのでまだマシだろうと思っています。反論まで全部叩き潰そうという気は無いです。納得できる意見が出たなら考察も変わりました。
(144)2006/09/22 00:54:15
実業家の子 テッド
>>76 サイモンさん
狼COに答えないのはこの議題が『頑張れば頑張るほど自陣営不利になる議題』だからです。生真面目にあり得そうな説を自分で唱えて、あまりにもそれが説得力があったのでそのまま吊られてしまった村人は数知れず。 この議題回答と今までのその人のスタンスが違うからと言いがかりを付けられて吊られた村人も数知れず。

陣営勝利を考えればまとめ役の決定だろうが議題だろうが反対する権利は僕らにはあるはずです。
(145)2006/09/22 00:59:36
実業家の子 テッド
>>76サイモンさん
ウォーレスさんの仲間切りはマーガレットさんとのやり取りのナチュラルさや、灰との繋がりが見えにくい部分。全般的な発言傾向がハンターらしくないと何度か僕は言っていますがそういうことです。
(146)2006/09/22 01:08:00
実業家の子 テッド
>>76 サイモンさん
組み合わせを考えると逆の方がいいでしょうけど、チェスターさん、クラークさん、ウォーレスさん、サイモンさんの反応を見たいと思ってとりあえずそのままにしてみました。サイモンさんが食いつきましたね。
チェスターさん吊りでは不味いですか?
(147)2006/09/22 01:08:37
実業家の子 テッド
>>79 アニタさん
発言傾向としてはハンターに見えにくいのですが、仲間切り(仲間への対応)が上手いハンターなら無いとは思ってませんし、メアリーさん、ドーラさんの動きを見ると相対的にはハンターであるという考えが本命です。

真狂どちらかと聞かれると分かりません。五分でしょうか。
真ならラッキーくらいの気持ちです。
(148)2006/09/22 01:09:30
実業家の子 テッド
>>99 アイリーンさん
>>145とかぶりますね。
答えなきゃ吊るとまで言われたなら答えますが、答えて有利にならない議題には答えられません。
僕はこの手の議題が出たら必ず反対して回ってますのでもしかすると最近見ないのは僕のせいかも知れません。でも頑張った真面目な人がバカを見るだけだなんてのは個人的嗜好としてどうしても許せません。
(149)2006/09/22 01:13:29
実業家の子 テッド
終わり。

明日もちょっと用事があるので寝ます。

見落としあったら教えてください。

今までも随分見落としてる気はしますが。
(150)2006/09/22 01:16:01
長老 ウォーレス
げふ。すごく眠い。がんばらないとなあ……。
テッド君タイプの人は狩人COでそういうことってありそうだね。
独り言でいいのでやってほしいなあ。
(151)2006/09/22 01:22:01
孤児 アニタ
テッド>>144
決め打ち関連は了解ですー。

チェスターへの言葉は奮起させるつもりだったってことは理解した。マーガレットはあそこでキツい言い方しても、反駁できる気力ないでしょ…(ぽそり

考察方法を指定。これはボクの言い方が悪かったです。

>>148
回答ありがとう。イーブンか。そんなに高いかぁ。
マーガレットと切れている灰はいても、長老さまからは少なくて。メアリー真、長狂孫真だとLHの居場所がなー(悩

狩CO、手帳に書いてみることを提案します(発言は任意)。狩陣営が誰をSGにしようとしているのか考えることで、新たに得るものがあるかもしれない。
(ボク個人はネタとして好きv)
(152)2006/09/22 01:56:51
孤児 アニタは、長老 ウォーレスとは気が合いますね。ボクも手帳に書くこと提案したw
2006/09/22 01:57:41
孤児 アニタは、長老 ウォーレス・イアン、無理はしないでね。
2006/09/22 01:58:48
長老 ウォーレス
……むう。僕狂ってそんなに大きめに見られてるのか。てか、僕狂って偽とどの程度差があるのかなあ……。

でも、僕が狂決め打ちでもサイモンさんは偽と証明できるか……。
(153)2006/09/22 02:04:30
長老 ウォーレスは、孤児 アニタの頭を撫でた。
2006/09/22 02:07:20
孤児 アニタ
■4、■5、ボク視点では二択なので●チェスター▼クラークになってしまうけど
●[アニタorチェスター]見分け先に投票
▼クラーク:バファリン吊。長真の場合の多忙LH
という形での決定を希望します。
(154)2006/09/22 02:09:48
新聞記者 アイリーン
|・)<……テッド、狩人COの件了解よー
(155)2006/09/22 02:52:31
料理人 イアン
自分の思考能力落ちまくってるのが判るな…。
寝てないんだが、頭は寝ているようだ。うーん。


>>69 テッド
ノイズってすまん…orz。で、>>73だが、神父がハンターならなおさらアニタは襲撃できないと思うぞ。
この村で孫真と見ている一番の人がアニタだと思うからな。そこを襲撃してしまったら、いらない邪推をさすがに生むだろうよ。


>>145 テッド
そういうもんなのか?俺は狩人COをほとんどしたことがないから判らなかったが。
しかし、議題で回答したこれを信じるやついるのか?内容は関係ないと思うぞ。
俺はこの議題はその人の持ってる考察力や思考力、後は演技力や想像力などを見るもんだと思うがな。
(156)2006/09/22 02:57:32
長老 ウォーレス
■1.
灰三人の場合、灰吊り+二回の占いでLHを個人特定することが可能。
灰四人(イアン、オズ襲撃)の場合、二回の灰吊り、灰占いで個人の特定OR吊った二人の中のどちらか、と言う情報になる。
ここを見ると神父さんに益の少ない襲撃だよね……。確かに、僕視点白のイアンさん、オズ先生を襲ってしまうと僕真度を上げてしまうかもしれないけど、その分、「なんでイアン/オズが襲われなかったんだろう」で元は取れると思う。僕偽で信頼を稼ぐためにやったんだ、とも言えるし、即真になる襲撃先じゃない。
話しててどんどん嫌になるなあ。
(157)2006/09/22 03:00:15
長老 ウォーレス
さらに言うと、二回も灰を吊ることは僕偽を考えている人間にとってかなりの苦痛。(対象を限定されるから)それを考えると、こちらを選ぶと決め打ちに走る方向に動く可能性が結構大きいはず。ただ逆に、僕偽で今の信用度から考えると、二回も吊れるように見えないし、決めうちを狙ったところで叶うように見えないことから、選ばないと思う。だから選ぶ方、あえてこういう形を選んだんじゃないかな。
明日黒出しが出れば、その人の信頼度によっては決め打ちに動くし、白出しで、神父吊り、LH発見すればその人と僕との決め撃ち会いで、勝てばそのまま白い人になって勝ち。
なんにせよ、僕に決め勝てばほぼ勝ちになる構図に見えるので、僕有利になるような形を意識するのは当然だと思う。
(158)2006/09/22 03:01:45
長老 ウォーレス
ただ、やっぱりこれには神父さん捨てになる形がある以上、全く話せてないクラークさんがLHだとは思えないな。
構図から言うとアニタちゃんだねえ。今日の段階で黒出しの可能性もあったし、その時に僕に真要素を上げたくない心情はわかるね。ただ、灰四の場合の二度吊りで吊られるのは道、流だと思うのでそっちを選択しなかった理由がその辺にあるならアニタちゃんは除外かな。
ただ、LHがその二人のどちらかなら狩人はやっぱ神父さん決め打ちに賭けたと思う。
(159)2006/09/22 03:02:01
長老 ウォーレス
僕も眠くて頭が寝てるなあ。なんか意味わかんないこと言ってる気がしてきた。
(160)2006/09/22 03:03:55
料理人 イアン
[...はいちじくに砂糖をぶっかけながら考え事をしている。]

■1.
多弁論客狙いと思ってる。アイリーン様は唯一の確定白で護衛がついていそうだから避けたんだと思うしな。
しかし、なんでガードマンっぽくないところを襲撃してくるんだろうか…。占い騙りするのなんて明らかになんの能力も持たない村側狂人っぽいんだがな。
ヘレンの発言に襲撃を誘うような特別なものあったか?わからんなぁ。
それより、長老がヘレン占いしてヘレン襲撃にしなかったのはなぜだ?なんで
彼がハンターでも、彼視点で灰がどんどん狭まっていくぞ。SGを作らないのか?
手引き者にしろハンターにしろ、黒出しして吊り先固定をする気がないのか、それとも判らないから単に白出ししてるのか…。
(161)2006/09/22 03:04:43
孤児 アニタ
■1. 襲撃考察
論客として一番手強そうなヘレンを狙った。守護である可能性は低そう=狼様狙いはない?(狼襲撃しない理由>>32) 長真の場合の灰がテッドへ判定白により狭くなっている点で、[流道(孤)]に狩がいないのかも→長偽?
(162)2006/09/22 03:05:23
孤児 アニタ
■3.灰考察
テッド:本人の姿勢はブレがない。一本気でスパルタ式。あと若干スタンドプレー気味(2d村騙りへの言及続けたところから変化はない)。齟齬が多い故にひっかかりがあるのか、何か隠していて論理矛盾があるのかボクでは判断不能です。
[修実孤]の内、論客+守護+灰狭くしないこと(見分け先と襲撃を合わせる)を合算するならテッド襲撃or黒出しが一番良さそうに思える。(守護襲撃にうまみがないのかもしれないけど)。生き続けることで状況黒でSGにされそうなのか、長老偽のLHなのか?

イアン:マーガレットとはラインは無し。長偽の場合については不明だけど霊決め打ちを見れば、ハンターの可能性は低いかな。

クラーク:多忙…なしもべ/LH. しもべのほうに思える。なぜこんなにもすれ違いなのでしょう。

オズ先生:マーガレットと切れている感じはする。本人からはあまり考察材料が増えない。医>>128、孤>>139は状況的には裏読みしたいところがある。

チェスター:しもべのひとり、多忙故に考察が進んでいないだけと見ているけれど、本人考察のあとででも確認したい点アリ。
(163)2006/09/22 03:13:06
長老 ウォーレス
>>162
ハンターならこんなにマゾぃことするわけない作戦だよねえ。

>>161
にしても、僕手引きものなら狩人のためにテッドに黒出して適当に退場しておくと思うけどなあ。
なんかこう、『あまりにありえないものがあると言うことはありえるものだ』大作戦とか言っておいて。
それで神父真度が上がって灰も広くなるし、僕が手引きならあの辺りがお仕事のしどきだよね。
(164)2006/09/22 03:19:35
孤児 アニタは、長老 ウォーレス>>164 とボクの>>163、またかぶりましたね♪
2006/09/22 03:21:29
長老 ウォーレスは、孤児 アニタを抱きしめた。
2006/09/22 03:23:21
新聞記者 アイリーン
…………ん…個人的には

「LHがこんなに多忙だったり喋らないはずはない」は考えてないわ。狩人側だろうと里側だろうと、祭りの準備で急がしい時は忙しいもの。
(165)2006/09/22 03:25:26
長老 ウォーレス
>>165
うーん、でも、「LHが多忙だったり喋らなかったりする場合はそれに頼った動きはそんなにしないだろう」とは思うよ。喋らない人が最期まで生きれるとは思えないジャン。
(166)2006/09/22 03:28:24
長老 ウォーレスは、しないとは言えないけど。
2006/09/22 03:29:58
孤児 アニタ
イアン>>161
ヘレンの言動>昨日の月の出前に、真贋が僅差まで縮まっていることは気になってるかなー。(昨日のメモ履歴)

守護狙いをしない理由>守護予想とSGにしたい人物がかぶっているとか?

この里(集会所に集まれる時間)の状態を考えると、アイリーン様にまとめ役として残っていただき、仮・本決定時間があるほうがハンターにとって良い状態なんじゃないかな?って考えてる。>>32

長老>>164
Σマゾい狼様だってたくさんいらっしゃるのに、その発言は信じられません!!!
(167)2006/09/22 03:31:39
料理人 イアン
■2.
神父真、長老狩人でほぼ思考停止してるな…。
長老も頑張ってるんだがな。
いけないことだとは思ってるんだが、頭が正直回らん。

■4.■5.
誰かが村の最善手を提案していたな…。テッドだったか?
俺はハンターの襲撃先も情報になると思う人間だから、アイリーン様に護衛誘導して、灰をわざと襲撃させて灰減らしをさせる方法でも悪くないと思っていたし、生贄の枠を最後に残しておいたほうが各自発言という情報が残せるからいいと思ってたんだがな。

・・・が、長老真の可能性を探るには、決め打ちはまだ早いのか?
そうなると、●アニタ ▼チェスター
手数的に最後の見極め。黒出すとしても最後のチャンス。それだったら、孫真の可能性を村で一番強く見ているアニタを見極めてもらいたい。どういう判定をするか知りたいからな。
(168)2006/09/22 03:35:02
新聞記者 アイリーン
>>166 ウォーレス
ん〜…そもそも、多忙がずっと続くこと、また、その人がLHになる事が最初からわかっているわけじゃないからね。
(169)2006/09/22 03:35:30
長老 ウォーレス
なんでまあ、希望は
●アニタ、▼チェスターかな。チェスターさんの洗いが弱くてハンターと確信ないけど、アニタちゃんはどうしてもハンターに見えなくてねえ……。
状況とサイモンさんの態度とかからクラークハンターぽくないしー
(170)2006/09/22 03:35:32
孤児 アニタ
■6[孤長孫]+手引き者ドーラ
1d ボクは潜伏希望。占に狩がいたほうがいいと言うと「僕やりたーい」(引用)ということで長老が占騙り。4CO?村騙りとかあるのかぁ。なんかわからないことが多いのでこの国の戦略本を調べつつ質問していたら、ボクは白印象らしい。でもマーガレットが1d●に。

2d 長老は無難にイアンに白出し。孫判定白よりドーラは偽確定。手引き?村側の騙りなのか?メアリーの非呪術者発言や苛立ちから真占かな?と推測。孫単独占のヘレン真でも孫に霊COさせれば長孫ライン繋げるかな?周りを見渡すと神父が霊COする気配がある。ボクはあえて3−1で●孫補完希望した。襲撃:メアリー
(171)2006/09/22 03:37:14
長老 ウォーレス
>>169
赤でこっちよりは事情話すと思うけどなあ。
LHは霊騙りに出た時点でそれなりに考えると思うし。
(172)2006/09/22 03:38:48
孤児 アニタ
3d 襲撃は成功したが、放逐発生で吊り手数が増えた(泣
状況黒からスタートなのに、長・孫ともに多忙。仮決定●泥▼孫、襲撃先はルークに仮決定。本決定▼ドーラ 孫吊りは回避したけど長老が帰ってこない。状況が確認できないので、打ち合わせ通り襲撃はルーク。
ボクが自分で撃った。多分片手でもボウガンを打つ凄腕なんだろう。

4d 守護は堅く狼様を護っているのかGJなし。長老は投票ランダム。占がセットできない場合はランダムということを確認したので、前夜に話題だったオズ先生に白出し、もんやりとさせてみる。ルークが人狼だって? ボクはハンターなのに、人狼と…
●[孤実修]▼孫。長老にボクに黒出してみてー?とか言ったら、アニタ見分ける理由が無いと却下された。真贋僅差に揺れているから勿体ないけれど、ヘレンはSGにできないし、情報増えると真実に迫られる怖れがある。
襲撃ヘレン。テッドには白判定←SGにしようと画策中。
(173)2006/09/22 03:39:19
料理人 イアン
>>165 アイリーン様
ああ、俺は寡黙ハンターにも多忙ハンターにも会ったことあるしな。
寡黙でも多忙でもハンターと見極められるヒントは必ずどこかに転がっている。それをゲットできればいいんだ。
(174)2006/09/22 03:39:51
料理人 イアン
なんか>>170を見たら占い吊り希望を変更したくなってきたぞ・・・。
村長ハンターならチェスターにライン切ってきてるのか、チェスター白かのどちらか・・・。
(175)2006/09/22 03:42:22
孤児 アニタ
このチームは言動からはライン感濃密に漂い、ひどく呪術師に混乱させられている土地勘のないチームってカンジ…
そしてスーパーアシストの手引き者ドーラ。
(176)2006/09/22 03:45:03
長老 ウォーレス
イアンさん、がんばってると思うならもっと僕白を見ておくれよとかどうしようもない言葉しか出てこないなあ。
何聞いたらいいかもわからん。

でも寝たら朝起きれないなあ。
(177)2006/09/22 03:46:19
新聞記者 アイリーン
……ウォーレスおもしろいわね…
多忙LHの存在をそこまでいないと思うのに▼はチェスターなのね。チェスターも多忙LHの部類に入ると思うわよ?
(178)2006/09/22 03:46:25
長老 ウォーレス
>>175
どうやら僕は仲間切りが上手らしいんでしっかり考えて希望出してくれるといいと思いますよ。
(179)2006/09/22 03:47:42
長老 ウォーレス
>>178
いないとは思ってないよ。頼らないと思うだけで。神父決めうちの道と、話せない、クラーク生き残りに期待する道なら神父が戦いに来るだろうなーと思って。
だからクラークはないだろーなーと。
チェスターさんはそこそこ話せるから全く期待しない、と言うほどではなさそうで。
アニタちゃんは正直吊りたい気が全く起きないorz
(180)2006/09/22 03:51:13
料理人 イアン
■6.狩人CO[騙り人員を決めた理由と、襲撃をメインに。]
幾つかある組合せを全部やんのか?

1[ハンター:マーガレット、長老 手引き者:ドーラ]
2[ハンター:神父、ドーラ 手引き者:メアリー]
あともう一つあったはずだが・・・?


やりたい気は山々だが、今日はもう寝かせてくれorz
自分がなに言ってるかわからなくなってきた。
(181)2006/09/22 03:56:57
料理人 イアンは、*就寝*
2006/09/22 03:57:17
孤児 アニタ
長老さま
>>179
あのテッドの「仲間切り」って誤用じゃないでしょうか。マーガレット切っているカンジしないもの。
灰とはラインが見えない…、ボクと繋がっている印象を見る人はいるのかも。

>>180
どーした、そんなにボクって白いかなッ?(オズ先生まねっこ)
神父が戦いに来た=灰●▼の提案、クラーク(多分ヴァファリン吊りで彼)を切ってでも自分を決め打ってもらう作戦だと考えているんですか?
(182)2006/09/22 03:59:37
新聞記者 アイリーン
>>ウォーレス
ふ〜む…そう。参考になったわ、ありがとう。

>>イアン
Σ(゜□゜ノ)ノ<全パターンやらなくていいわよ[汗]
(183)2006/09/22 04:00:52
新聞記者 アイリーン
…イアン、おやすみなさい…

[...は、自身の髪に触れながらイアンを見送った]
(184)2006/09/22 04:08:35
長老 ウォーレス
>>182
あ、うん? そう。ならいいね。

>>180
んー、テッド君との関わりとか吊りのための布石ってよりはわからないことを教えてくれそうな賢い人に聞きに行ってるーって感じで含みが見えなくてねえ。

なんにしても、クラーク狩なら神父主体で勝ちをねらえるように動くかなーと。占い完結提案は自分の身を危うくするからクラークが仲間ならどうかなーと。
そもそも今日灰吊りクラークで明日神父吊ったらお終いでしょ?
(185)2006/09/22 04:10:04
孤児 アニタ
クラークの■6を見て雑感。
ハンターでも、多忙だからこそ能力者に出て延命を計るという手段だってある訳だよね。発表順とかあるから、本決定確認、月の出あたりにいられることって大切だから。

クラーク、チェスターともに多忙。神父さまがハンターの場合、霊COする必要があったのか…。2dの参加状況どうだったかな…
(186)2006/09/22 04:10:58
長老 ウォーレス
それに最初から吊ること考えてたならテッドくんにクラークでええんでっか! みたいな嫌がってる匂いはさせないと思うのだよ。
吊らせたい感じがしてねー。罠かもしれないけど。
(187)2006/09/22 04:13:27
長老 ウォーレス
>>186
けど、サイモンさん結構吊り上げられてなかったっけ? イメージ?
(188)2006/09/22 04:14:22
長老 ウォーレスは、>>185 なにがいいんだろう……
2006/09/22 04:15:07
長老 ウォーレスは、溶けそう……
2006/09/22 04:18:02
孤児 アニタ
>>186
ボクがハンターではないので、長老真ならLHはチェスターかクラーク。
どちらがLHでも、その灰狩の生き残りに賭けるよりもずっと神父が決め打ち狙うほうが勝算高いよーに思えます。決め打てないって言い張りそうなのボクくらい(多分)。

>今日灰吊りクラークで明日神父吊ったらお終いでしょ?
一度決め打たれたなら最後、吊られませんよぅ(笑
(189)2006/09/22 04:18:34
長老 ウォーレス
>>189
あー、そうじゃなくて、本人の言ってた、僕の完全占い実施時。今日の灰吊りでLH吊ったらもう、明日決め打って貰うしか方法がないわけで、今日「別に吊ってくださってもかまいません」だったのに急に「今日決め打ってください!」になったら怪しまれるでしょー。だから今日は進んでSG差し出す気がしないなー。
(190)2006/09/22 04:23:50
長老 ウォーレスは、仲間をSGに、ね
2006/09/22 04:24:06
新聞記者 アイリーンは、ね、眠い…ご、ごめんなさい…ちょっと*仮眠取ってくるわ*
2006/09/22 04:24:11
長老 ウォーレスは、新聞記者 アイリーンに手を振った。
2006/09/22 04:24:40
長老 ウォーレス
なんかもー、今後どうなりそうか全然わからんのだけど、アニタちゃん的に灰吊ったら決めうちするぜーって感じ?
それでもやっぱ今日仲間差し出すのはなあ。
(191)2006/09/22 04:26:31
孤児 アニタ
>>188 吊り上げるってw 2dのことかな。
ボクが.oO(潜んでいるなにかが此処にいる…)と1dから警戒していて、誤解で2d燻しだし開始→オズ先生に飛び火(2d●希望)
な流れだったかな。ドーラにもなんか話した気がするので、昼くらいまでに付箋探しますよ。

序盤から[医実神]に何か居そうだと勘で思いました。(何か出てくれたら、見通しが良くなるのにという願望のせいかも)。
ただ霊かハンターかはわかりません。狼様の外での戦いの話では、よく村側(霊・共)と狼様を間違えてしまう(笑)

マーガレットとの力量差は歴然としているけれど、どちらのラインもそれなりに説明つく流れだと思います。

…ドーラの動き、結局検証できてないorz 
(192)2006/09/22 04:32:29
長老 ウォーレスはメモを貼った。
2006/09/22 04:33:18
長老 ウォーレス
もうだめ。脳が美味しそうな感じになってきた。
プリンプリンって感じ。

もう寝るね……
(193)2006/09/22 04:35:30
孤児 アニタ
>>190
…神父の灰吊り提案がなくとも、クラークへヴァファリン処方の件は考えていました。
(長老さま真での)灰3、ボク以外で2人の内なぜクラークと言っているかの理由はもうひとつあるけど…。
チェスターに確認したいから今は言えません。

イアン、オズ先生はすでに神父決め打ち体勢だと思います。テッドは長老さま真も考えているよう。チェスター、クラークは不明。
昨日のクラーク票がランダムになった影響で、灰吊りが出てきているだけで、状況は「今日神父真と決め打ちになってもおかしくはない」と感じてます。
長老さまが真なら、神父さま決め打ちって、この里が滅ぶこと。なのに。

…陽が昇りそう。ボクも寝ます。
(194)2006/09/22 04:48:47
孤児 アニタは、長老 ウォーレスは、ライン切れないひとということですね」>>191
2006/09/22 04:49:41
孤児 アニタは、お疲れさまです。*おやすみなさい*
2006/09/22 04:51:11
神父 サイモンは、少しだけ戻ってきた
2006/09/22 04:56:00
孤児 アニタ
長老さま。
LHのスケール、ボクが真ん中なんですね。
…ボクが白いから見分けなければ怖いの?

[…は悄然としている]
(195)2006/09/22 05:19:16
孤児 アニタは、「いいや。メモ貼って眠ろうっと」
2006/09/22 05:19:38
神父 サイモン
>>145テッド
了解です。最初から理由をいってくださればいいんですよ。

>>146テッド
アニタも言っていますが、それは仲間切りとは表現しないと思いますよ。仲間切りとは仲間と激しく論争したり●▼にあげたりすることを言いますから。

>>147テッド
正直、今日のテッドの●▼には主張とのブレを感じました。神父真といいつつも村長についてるのか、とか。そういうところです。ブラフなんですかね?
チェスターに私はうっかり白を見ていますので、贄にするつもりはありません。

>>158長老
「こちらを選ぶと決め打ちに走る方向に動く可能性が結構大」というのはなぜですかね?
真でも偽でも占い師が残っていて灰が全部洗える状況だったら村的にはそうすべきでしょう。
決め打たれるなんてぜんぜん思っていませんよ。
(196)2006/09/22 05:25:41
神父 サイモン
>>161イアン
「彼がハンターでも、彼視点で灰がどんどん狭まっていくぞ」本当に黒をだすSGは1だけでいいんです。彼が偽確定すれば灰はすべて灰ですから。
なにしろ、私が偽なら首を絞める襲撃先であることには間違いがないのです。

>>170ウォーレス
昨日の●▼と変わったところはなぜですか?
私はここ数日▼クラークで動かしていないのですけれど。

>>188ウォーレス
吊りにあげられてたのはわざと潜伏していたからですよ。一応ここまで喋れる私であることを考えてくださいね。吊りにあげられてたからCOしたわけではないのですよ。
(197)2006/09/22 05:26:22
孤児 アニタはメモを貼った。
2006/09/22 05:30:33
神父 サイモン
▼クラーク
これは長老から黒だされても反論できなさそうだから先に私が白黒見ておきたいというところもあります。
消去法だと一番白要素が見つからない人でもありますし。

●アニタ
村長がアニタをSGにするとはあまり思えませんが。
黒出されたときにきちんと反証してくれそうなので。

このあたりを考えると黒を一番だしずらいヘレンを襲撃した意味がわかる気がします。
アニタは長老真を信じていますし。襲いたくない相手でしょう。
なら、ねじ伏せやすい寡黙二人を残した方が長老があとあと楽だからです。
(198)2006/09/22 05:31:05
神父 サイモン
正直、今日のテッドにはブレを感じていますね。
ブラフなのかそうでないのか。
注目しています。
(199)2006/09/22 05:32:29
神父 サイモンはメモを貼った。
2006/09/22 05:37:41
神父 サイモン
はぁ、寝不足が連日続いていますね。
…こんなときにヘレンが居てくれたら…。
いえ。
それでは、失礼いたします。
(200)2006/09/22 05:39:38
神父 サイモンは、教会にもどっていった
2006/09/22 05:39:50
孤児 アニタ
神父さま
前に「自分とテッドが似ている」と言っていましたよね。それならばボクより遙かにテッドのブレor矛盾を見つけられる可能性がある、と思います。

ボクは「長老真」も検討中だけど、ちゃんと「神父真」も考えています。
あと、長老は村長じゃないですぅー(●アニタの下)
(201)2006/09/22 05:42:20
料理人 イアンはメモを貼った。
2006/09/22 06:53:54
料理人 イアンは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2006/09/22 06:54:42
料理人 イアンは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2006/09/22 06:55:20
料理人 イアンは、それでは*出かけてくる*
2006/09/22 06:56:16
医師 オズワルドは、伝書ピノコを飛ばした
2006/09/22 07:15:07
医師 オズワルド
[伝書ピノコは声明文をよみあげる]

オハヨウ、アニタ
>>139は初めて聞いたヨ

だが、ソレを私に当てはめようとしてもどの時点でSGにされてたと思うカネ?私よりSGにナリソウナ者がいたと思うヨ
(202)2006/09/22 07:17:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
43
21
30
0
39
26
21
0
31
0
0
0
0
38
67
0