人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1864)狼様のしもべ : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

料理人 イアン は、孤児 アニタに投票した
医師 オズワルド は、孤児 アニタに投票した
神父 サイモン は、孤児 アニタに投票した
道化 チェスター は、孤児 アニタに投票した
孤児 アニタ は、料理人 イアンに投票した(ランダム投票)

孤児 アニタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、神父 サイモンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、料理人 イアン、医師 オズワルド、道化 チェスター、の3名。
医師 オズワルド
なんと!終わらなかったのか
アニタ、サイモンお疲れ様だ orz

ふう、どっちがLHなのかわからなくなってきた…
(0)2006/09/26 22:03:50
料理人 イアン
・・・・・・・・・・・・・orz。


アニタやっぱ白かよ・・・。
昨日の吊りに全力で反対してればよかった・・・。

アニタすまん・・・。神父、お疲れ。


つか、マジで胃が痛いんだけど・・・orz
(1)2006/09/26 22:04:57
医師 オズワルド
さて…
イアンもチェスターもあまり時間が取れない人なんだよな

謎ボタン押して、時を進めるのもかまわんよ
(2)2006/09/26 22:07:29
医師 オズワルド
>>1
胃が痛いのは私も同じだ
本気でアニタがLHだと思っていたからな
(3)2006/09/26 22:08:17
料理人 イアン
いや、決定了解しといて後から言うのはアンフェアだな。すまん。

>オズワルド
時の鍵をかけるのもいいが、疑問点をじっくり話し合ったほうがいいだろうし、俺はチェスターの反論を聞きたい。
それに極力時間の魔術を使うのは禁止じゃなかったか?
(4)2006/09/26 22:12:51
医師 オズワルド
あー・・・思い返すとイアンがやっぱり白いな

イアンと私って1〜3日目ぐらいまで、結構疑いあってた感があるがイアンの反応が過敏のようにも映ったんだな
イアンの考察力を考えれば、あの過敏気味な反応は狩人なら禁忌だということぐらいわかっているはず。どちらかというと素の反応っぽいんだよな

 とすると、発言が見えてくるイアンが白。チェスターがLHなのか…?
(5)2006/09/26 22:14:22
医師 オズワルド
>>4
ふむ。チェスターを見ていると、今日も会話になるかどうか不安だったのでね…
ま、議題はもう必要ないだろうな
対話方式で最後の狩人を見つけるとするか
(6)2006/09/26 22:15:53
料理人 イアン
>>6 オズワルド
ああ、そうか。チェスター、確かに忙しそうだったな。まずチェスターがいつ次に来られるかも謎だし。

対話方式なのは了解だ。
(7)2006/09/26 22:31:06
医師 オズワルド
イアン>>7
まあ、あと3人だし微妙なんだよな

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サイモン>>7:132のチェスターの感想が、仲間がいなさそう
チェスター・マーガレット・ウォーレスの3人ならそもそも時間のズレがありすぎて会話になっていない気もするな

だから、単独臭をサイモンが感じ取ったのかもしれん。昨日の段階でもイアンやアニタと違ってチェスターが白いというのも、イアンが▼チェスターと言っていた理由以外はなんとなく白いと思っていたからな。ウォーレスの仲間切りにしてやられたか…?
(8)2006/09/26 22:37:41
道化 チェスター
[どこからともなく道化の声が聞こえる]

くっくっく・・・(泣
アニタ、サイモンお疲れ様だ・・・

まず、時間は進めないで欲しい明日の夜は時間が取れる今日は・・・引用とか議事録参照とか難しいのとレスポンスを気にしないで居てくれればあと2〜3時間は覗けるよー
(9)2006/09/26 22:43:21
医師 オズワルド
チェスター狩人仮定でプチ考察して今日は休もう
>>2:141 ガードがつかずに霊襲撃する可能性は低い
つまり狩人としては真占を早めに何とかしたいという表れか

>>2:213にしても、チェスターが狩人なら当然2騙りがいないことが彼にはわかっているわけだ
>>2:214の村人騙り=ヘレンのことだな

これと>>3:246、その後の事実と照らし合わせると的確に判断できているのが不思議すぎる
>>3:303▼ドーラも手引者なら吊り手を使わせてくれという表れか。▼イアンにしても、SGにしようとしているだけ。もっともらしい言い回しの後に最後には灰から選ばないなら希望にあげていない。敵を作らない随分な言い回しだな
(10)2006/09/26 22:47:48
医師 オズワルド
と3日目までざっと終了

残りは明日でもやるか。あとはチェスターの昨日の回答から聞きたいしな
(11)2006/09/26 22:49:13
道化 チェスター
くっくっく
俺って、ここに居るのが不思議なくらい話せてなんだよねぇー(なんで俺だけ温情襲撃無いんだw)
イアン>議事録読めないとどうしても個人への言及が出来ないんだよ・・・襲撃からなら集会所に顔を出さなくても自分で考えれれるから、どうしてもそっちがメインになってるな、聞きたい事あったらドンドン聞いておくれー(自分で議事録読んで質問を投げれる状況に今無い)
(12)2006/09/26 22:49:24
道化 チェスターは、医師 オズワルドに手を振った。
2006/09/26 22:50:10
道化 チェスターは、actを送る相手が少ない(寂
2006/09/26 22:50:49
道化 チェスター
さて一つ喜ぶべき事があるな、なぜこんな親切をしてくれたのか判らないが、サイモン襲撃だ。俺の中では実は、ずっとサイモン騙りだったら嫌だなぁって想いがあったからねぇー。これでラインがハッキリする。確かサイモン手引き者ってパターンは無かったよな?能力者真贋を教えてくれてありがとうってところだ。どうもLHは自信があるようだねぇー、とまた襲撃考察をしてみている。
(13)2006/09/26 22:56:33
道化 チェスター
次の4通りのうちの1つは狩人自身が含まれるから不可能だけど今日有り得た組み合わせはこんだけだよねぇー
(1)サイモン、チェスター、オズワルド
(2)サイモン、チェスター、イアン
(3)サイモン、イアン、オズワルド
(4)チェスター、イアン、オズワルド
俺とサイモン同時に残すと勝てないと踏んだんだろうなぁーそうすると狩人視点で(3)か(4)の2択、まぁサイモンと俺なら、そら俺のほうが吊りやすいな・・・
(14)2006/09/26 23:06:48
医師 オズワルド
ああ、チェスター。昨日の▼希望と理由を出してくれないか?
(15)2006/09/26 23:08:39
道化 チェスター
まぁ世の中にはマゾい狼様が五万といるから一概には言えないけど・・・(3)だと不利だと言うことは・・・議事録読んでないからわからんwどっちが白く見られてたのかなぁー議事録読めるの楽しみにしてるよー
(16)2006/09/26 23:11:03
医師 オズワルド
>>14
いや、灰減らして真霊残すことはありえないから

ついでに、サイモン手引者を見るなら能力者の内訳はどう考えていた?
(17)2006/09/26 23:13:34
道化 チェスター
素直に言うとアニタとオズワルドで揺れていたよ
理由って言われても引用とか出来ないんだが、イアンの言動ってイメージがね真っ直ぐなんだよ、狩人だったらよっぽど豪胆なんだろうねぇー序盤からハッキリものを言ってたイメージがあるし白寄りに見てたよ
で、どちらかと言えば白:アニタ>オズワルド:黒で見てたから希望出してたら▼オズワルドだったかな
(18)2006/09/26 23:16:17
道化 チェスター
サイモン手引き者に見てたとは言ってないよwマーガレット真だったらどうしよーって不安があったんだよ、リアル事情ありそうだったしねー
ウォーレス真だったら嫌だなぁとか思わなかった?(吊られ際の最後の反応は真っぽくなかったけどね)安全策(絶対に最終日)は昨日サイモン吊りだったと思うよー
(19)2006/09/26 23:21:44
医師 オズワルド
>>18チェスター
ふむ。昨日希望が出せなかったのは私から見て大きなマイナスだ。引用しなくてもいいから、理由が欲しいね。

ついでにイアンから▼チェスター票が入っていたが、それはどう思う?
(20)2006/09/26 23:22:40
道化 チェスター
それと今日来れなかったのはホントに申し訳ない・・・
ぼちぼち見てるんだが、俺が思ってるより随分早く時間が動き出してたんだな・・・orz
時間が止まってる間は、議事録読めなかったから今日早めに集会所を覗こうと思ってったんだけどねぇ・・・
(21)2006/09/26 23:25:21
医師 オズワルド
>>19チェスター
ん、おかしいな?>>13を読む限りマーガレット真はともかくサイモン偽と言っているから、偽で襲われた手引者の可能性を考えていると思ったよ
サイモン手引者のパターンがないから、チェスターが解説してくれると思ったんだがな

ウォーレス真については、サイモンを真と決め打ってから考えないようにしたな。もちろんマーガレットの真も自分の中で消したがね
(22)2006/09/26 23:26:07
道化 チェスター
アニタのことは、ずっと白寄りに見てて頼りにしてたんだよ。オズワルドは悪いけどあんまり印象無かったりw
だからどちらかなら▼オズワルドってくらいだよー。さすがに議事録読まずに吊りやら灰考察するのは気が引けるんだよ・・・特に黒要素を感じてるならもう言ってるよ

チェスターはずっと俺を黒寄りに見てたんだからなんとも思ってないよ。何でそんなこと聞くの?逆にここまで疑っていたイアンが、昨日発言していない俺じゃなく▼アニタとか言ってたらすごく怪しいと思うけどねー
(23)2006/09/26 23:32:11
医師 オズワルド
>>23チェスター
ま、チェスターが忙しいのは仕方ない。リアル大事にだ

いや、イアンに疑われての反応を見たかっただけだよ
ところで「チェスターはずっと俺を黒寄りに」
俺って誰のこと?w
(24)2006/09/26 23:36:04
道化 チェスター
オズワルド>俺は今日の襲撃を見て、サイモン偽を考えなくて済んでありがたいって言ったんだよ?なんか言ってる事ズレてなーい?
今日襲撃のサイモンが手引き者で、まだLHが生きてるなんて、そんなの有り得ないじゃんw陣営勝利を目指して無さすぎw
(25)2006/09/26 23:36:27
道化 チェスターは、神を信じて託したが、俺には、一抹の不安は消せなかったよ
2006/09/26 23:39:16
道化 チェスターは、医師 オズワルドに、・・・イアンは俺をって言ったつもりだったよ・・・orz
2006/09/26 23:41:45
医師 オズワルド
>>25チェスター
いや、ここで突然マーガレット真の可能性(>>19)も見てたっていうチェスターの思考がわからんよw

どうして議事も読めていないのにマーガレットとウォーレスの真の可能性がずっと気になっていたのかね?

ついでにその安全策とは黒いな。6〜7日目にチェスター自身触れていないのに突然安全策を言い出すのかね?
(26)2006/09/26 23:44:49
医師 オズワルドは、胃が痛い。帰るよ
2006/09/26 23:50:51
道化 チェスター
オズワルド>議事録が読めてないから気になるんだよ!
それに、「サイモン吊りが安全策だが、灰を2回吊りたいし真決め打ちー」みたいな事を昨日言った事は覚えてるのだが・・・言葉は違うかもしれないけど、そんなニュアンスでいってるんだけどなぁー
(27)2006/09/26 23:52:04
道化 チェスターは、医師 オズワルドに、「お大事に」さて宿に着いたし風呂入ってくるよ
2006/09/26 23:58:54
道化 チェスター
思い出した!提案、【今日誰に吊り票投じるかは伏せること】
狂人が狂人に投じた瞬間、狩人に票合せられたら終わりだからねぇ〜まぁ喋ってるうちにある程度読まれるような気はするが・・・少しでも苦しめたいじゃなーい?
(28)2006/09/27 00:40:26
道化 チェスターは、おはよ。アクシデント無ければ20時位に来ます
2006/09/27 07:28:50
道化 チェスターは、実体が無いので、2人の亡骸をどうにも出来ない…
2006/09/27 07:31:06
道化 チェスターは、自分の無力さを噛み締めながら*気配を断った*
2006/09/27 07:32:47
道化 チェスター
[空気がピリピリと震えると徐々に集会所の壁にある鏡が震えだし何かの胎動のように明滅を始める]

くっくっくっく

[道化の笑い声が響き鏡の向こうに居た道化がゆっくりと歩いて鏡から出てきた]

くっくっく
すげぇ!物が触れる!
婆さん高い金ぼることあるじゃなーい♪

[テーブル上のグラスを楽しそうに持ち上げる道化の向こうの鏡では、グラスが宙に浮いている]
(29)2006/09/27 20:13:44
道化 チェスターは、議事録読んでくる
2006/09/27 20:17:57
道化 チェスターは、困っている。イアン、オズワルド何時ごろ来れる?
2006/09/27 22:30:23
道化 チェスターはメモを貼った。
2006/09/27 22:35:09
料理人 イアンは、集会所に走ってきた。
2006/09/27 22:36:20
料理人 イアン
すまん、遅くなった。

今日はチェスターはいるんだな?
オズワルドはまだ来てないようだな。
俺が昨日ここを去ってから増えた分の議事録を確認してくるよ。
(30)2006/09/27 22:39:04
料理人 イアンは、って、チェスターと入れ違いか・・・・・・Orz
2006/09/27 22:42:03
料理人 イアン
ちなみに>>28の吊り先投票を伏せることには了解だ。
そして今日の夕飯は無国籍料理だ。

【鯛茶漬け 三つ葉添え】
【くみ上げ湯葉のマグロ巻き 梅マヨネーズソース】
【鯛とマグロの生春巻き ピリ辛ゴマソース】
【スモークサーモンとチーズのマリネいくら添え】
【ほうれん草とベーコンの和風サラダ】
【豚ヒレの香草パン粉揚げ トマトソース】


悪いが野暮用が出来た。少しここを*離れるよ*
後で戻る。
(31)2006/09/27 22:52:31
医師 オズワルドは、アニタとサイモンの墓前で祈りをしている
2006/09/27 23:02:25
医師 オズワルドは、集会所にやってきた
2006/09/27 23:02:50
医師 オズワルド
や〜。遅くなったな
残念ながら今日はほとんど時間がない

とりあえず昨日遣り残した部分だけやっておこう
(32)2006/09/27 23:04:02
医師 オズワルド
チェスターの発言考察続き
>>4:138 ここでマーガレット真寄りと見ているな
>>4:139 ヘレン・ウォーレスが狩人ならマーガレットが霊騙りせずにヘレンがスライドしていたほうがよくないか?ついでに2日目に村人騙りがある、狩人2騙りはないと言っているよな(>>10の考察参照)
仮説の割に矛盾が大きい

>>5:233アイリーンの動向を気にしたわけか。サイモン真決めうちしたから7日目に襲撃したということか?
>>5:251自分吊りを否定している割に自分占い主張ってこと。片占でなければ自分●▼は黒印象だと思っている。なぜならウォーレスの狩人の可能性を(当時続行して考えていたならば)どんな判定が出たとしても信用できないからだ

>>5:273ウォーレス・マーガレットラインでの狩人COではなかったのだな。マーガレット真と見ていたから、サイモンとのラインをつなげようとしていたのか?
 それとも何て事はない、ウォーレス達との狩人ラインはあからさまだったと思ったのだろうかね
(33)2006/09/27 23:29:51
医師 オズワルド
>>6:87
>狩人に白判定を出していて下手に黒出しするとなぜ狩人のとき黒判定を出さなかったのか?
下手に誰に黒だしするのだろうな。灰に対してか・そして狩人の時黒判定を出さなかったのか?というのは、狩人だったことがいつ判った時なのかね

>>7:15サイモン真決めうちにしたい発言。今まで安全策でサイモン吊りにしたいとか言っていた割にあっさりと。
あれ、今日>>19でマーガレット真だと不安だと言っていなかったか?決めうちして悩むのは黒要素だな
(34)2006/09/27 23:31:39
医師 オズワルドは、料理人 イアンの用意した食事を始めた
2006/09/27 23:32:24
医師 オズワルド
>>27チェスター
じゃ、サイモン決めうちにできた理由はなんだったのかね?>>7:15で決めうちにするのはそれなりに理由があったと思うのだが

>>28チェスター
ま、それについては了解だ
(35)2006/09/27 23:32:36
医師 オズワルドはメモを貼った。
2006/09/27 23:40:11
医師 オズワルドは、宿屋に帰っていった
2006/09/28 00:00:00
道化 チェスターは、なんで狙い済ましたように二人とも・・・orz
2006/09/28 00:14:31
道化 チェスター
くっくっく

しまったなぁ・・・直接話したくて質問も置いとかなかったよー

イアン>次来た時でいいから居れる時間教えてくれ
(36)2006/09/28 00:35:18
料理人 イアン
あ、チェスター!!!戻ってきてたのか。
今度はタイミング的にどんぴしゃだったな。
こっちにかかりきりにはなれないが、1時半くらいまでは頑張るつもりだ。朝早いからあんまり遅くまでここにいられなくてすまない。
(37)2006/09/28 00:39:33
道化 チェスターは、料理人 イアンと会えたことに少しホッとした
2006/09/28 00:52:20
道化 チェスター
今、オズワルドの書置きの返事書いてるんだが
イアン質問あったら頼む、何でも聞いてくれ
(38)2006/09/28 00:52:51
道化 チェスター
サイモン>>7:148 くっくっく、マジでやばいと思うわw
狼様と一緒に祈っておいてくれ

↑昨日は気付かなかったよスマン
(39)2006/09/28 00:55:23
道化 チェスター
サイモン>>33 「襲撃したということか?」おいおい、いきなり俺狩人決め打ちしてるじゃないか・・・

同中段 「片占でなければ自分●▼は黒印象だと思っている。」意味がわからないんだが?灰を潰すならありかと問いかけただけで占ってくれとも吊ってくれとも言ってないぞ、ちゃんと読んでくれているのか?

同下段 理由は言ったはずだぞ、「ドーラ狩人確定発言」を俺が狩人視点ならあぁなると思ってやったんだぞ

サイモン>>34 「真決め打ちして悩むのは黒要素」これも良く判らないが・・・俺は悩むぞ。それが黒いと言われてもなぁ・・・

>>35 サイモン真に決め打てた理由か、正直印象だけだよ。ほとんど議事録は鴉経由とかでしか見れていないんだ。どこと言われても困るよ

同下段 了解って言いつつオズワルド俺狩人決め打ってるようにしか見えないぞ、村側狂人のブラフってことはないよな(汗
(40)2006/09/28 00:56:05
料理人 イアン
俺にしてもチェスターを疑っていることとかは>>7:95からの一連の事柄で言い尽くしてるな…。

まず、チェスターに訊きたいんだが、現段階では君視点では俺かオズワルドがハンター。その場合に偽装GJが出ると思っていたのか?昨日からの一連の発言を聞いたら、そう思っていたように聞こえる。
もしそう思っていたとしたらそれはなんでだ?
(41)2006/09/28 01:00:14
道化 チェスター
偽装が出るとかは判らない
だが、3人より4人で最終日を迎えたがる狼様にも使えた事があるし、今回ももし狩人がそう考えているなら一つでも狩人の選択肢を減らしたかったんだ
(42)2006/09/28 01:05:48
道化 チェスター
イアン>俺はイアンが村側狂人だと思ってるからもう頼む事しか出来ないんだが、オズワルド狩人の可能性も考えてくれているんだよな?

たいしてオズワルドの黒要素は上げれないんだが・・・
(43)2006/09/28 01:09:45
道化 チェスター
オズワルドの言動を追ってみたが
アニタみたいに良く議事録読んでる子でも見つけれない黒要素を俺がそんなに簡単に見つけれるわけ無いよな一応俺が今日読んでて気になったところをあげておく

3日目にサイモンに、>>3:409で思考がぶれていると指摘
サイモンから、>>3:419 で「(私についての疑惑はわかりました)マーガレットさんに関してはどうですか?」
>>3:425 即答を避けてますね
>>3:435 でマーガレット擁護
>>3:468ではマーガレットを狩人と見ていると発言

イアン、この日の流れを今、狩人が確定した段階で読み直してくれないか?出来れば守りたかったが守りきれないとなると切り捨てたように見えるのはおれだけなのか?
(44)2006/09/28 01:11:55
料理人 イアン
>>42 チェスター
3人より4人で迎える最終日でハンターが得られるメリットなのは、灰村人4人のケースなんじゃないか?
神父は能力者候補だったろ?
もし偽装GJが出た場合の狩人の選択肢を減らすという意味がよく判らない。どういう意味だ?
(45)2006/09/28 01:13:12
料理人 イアンは、道化 チェスター>>44了解。三日目を全体の流れから読み直してくる。
2006/09/28 01:15:27
道化 チェスター
イアンact ありがとう。

>>45 「偽装GJが出た場合の狩人の選択肢を減らす」んじゃなくて「偽装GJを選ぶという」狩人の選択肢を減らしたかったんだよ
無条件に今日を3人で迎えるか4人で迎えるのかを狩人に選ばせるのが癪だったんだよ 
(46)2006/09/28 01:22:13
道化 チェスター
あと時間があると、オズワルドは、そつの無い答えを用意できそうだから、ホントは直接聞きたかったんだが、
今日夜が明けて何分で俺を狩人だと思い出した?
早くないか??

確か昨日の段階では俺を白よりに見てなかたっか?

それと今日になってえらく俺の黒要素を引っ張ってきたがこれはいつから考えてたんだ?
(47)2006/09/28 01:23:02
道化 チェスター
オズワルドの今日の第一声は
「ふう、どっちがLHなのかわからなくなってきた…」だな、ということは、そして7分には「謎ボタン発言」つまりもう意見を固めていたということだな
第一声が演技過多だったというのが自然なんじゃない?
(48)2006/09/28 01:31:35
道化 チェスター
オズワルド>>7:107 「マーガレット&ウォーレスが共に狩人だったよな。」この時点ではサイモン狩人の目もあったはずだぞ
なぜ決定事項なんだ?これは内訳を知ってる狩人が漏らした本音なんじゃない?
(49)2006/09/28 01:32:42
道化 チェスター
いつから俺の黒要素を溜めてたんだい?
そして、なぜ今日まで暖めてきた?
なぜ昨日これを言って、俺を▼に上げなかった?

えらく時間を進めたがっているのも気になるよ。何かゆっくり考えられると困る事情でもあるのか?俺が来れなくてもゆっくり思考を深める事は出来るじゃないか
(50)2006/09/28 01:39:14
料理人 イアン
一通り読んできた。

>>46は了解。すまん、俺の勘違いだったようだな。

>>44だがオズワルドは>>3:284で既にマーガレット偽寄りにしてるぞ?
守るつもりだったのなら、この段階でマーガレットをハンター予想する必要ないんじゃないか?
(51)2006/09/28 01:41:34
道化 チェスター
イアン>もう時間だね。

なんか時間無いと思うとキレイにまとめれなくて変な言葉の羅列になってしまったけど、この辺が今俺が出来る精一杯だ

出来る事なら今日の発言も含めて俺とオズワルドを
冷静に見比べて欲しい
(52)2006/09/28 01:42:12
道化 チェスター
>>51 ホントだ。。。守ってたは先入観か撤回する
すまなかった

>>3:284 今見直すと上の考察と下のスケールの関係おかしくないか?
上では
「ドーラ婆さんのマーガレットへの判定を信用するなら、マーガレット真=手
ドーラ婆さんが狩人なら真=狩=手」
下では
「マーガレット 狩>手≧真」

素直に見たら「狩=手>真」じゃないか?
ってこれは白黒要素とは関係ないか・・・
(53)2006/09/28 01:48:20
道化 チェスター
オズワルド
>>26 で「〜7日目にチェスター自身触れていないのに突然安全策を言い出すのかね?」と黒要素としてあげておいて
俺が>>27で、すでに言ってたはずだと反論したのはスルーなのか?
納得できないなら仕方ないが
やはり>>7:15で「サイモン騙りなら今日吊れないと負けの可能性もあるけど・・・」と言う形では触れているぞ
まだ考察する気があるのなら確認くらいしてくれてもいいと思うんだが
(54)2006/09/28 01:53:09
料理人 イアン
>>52 チェスター
キレイにまとめる必要なんかない。俺はマーガレットにもそう言った。
俺ではバイアスがかかってしまっていることも、他の人からなら見えるものがあるかもしれないし。アイリーン様にも言われていたけど、最後まで全ての可能性を忘れないように見比べるよ。
それと、時間の鍵をかけるならかけてもいいぞ。俺はかけてないから。

チェスターに言われた部分も含めて、二人の発言とハンターの発言とかも含めて考察しなおしてみるよ。
チェスター、時間ないのにありがとう。
(55)2006/09/28 01:59:21
料理人 イアンは、すまん、こんな時だがマジで眠い…Orz 明日考えるよ…。
2006/09/28 02:01:00
道化 チェスター
イアン>ありがとう、おやすみ
俺も出来るだけ明日来る

でないと、ボロボロになるまで考察を続けたアニタに会わせる顔が無いよ
(こんな事言ってたら叱られるかな)

アイリーン様>俺の白要素を2つは上げれると言ってましたよね・・・ちゃんとお聞きかせいただくべきだったか・・・orz
(56)2006/09/28 02:12:58
医師 オズワルド
おはよう。とりあえず顔は出せたよ

>>50の時間を進めたがっているというのは、深読みしすぎだ。今日全てが決まってしまうのに、チェスターがほとんど発言できないままじゃアンフェアだと思ったからな。考察を練らせてもらうなら、それはありがたいことだよw
(57)2006/09/28 07:12:34
医師 オズワルド
では、また夜に
(58)2006/09/28 07:12:48
道化 チェスター
くっくっく
オズワルド>>57 今から言うのは主義の問題も入るかもしれんが、なぜアンフェアなんだ?
(1)オズワルドが狩人なら、先生が言うところの時間の無い俺を残したんだ今更キレイ事を言う必要はない(2)俺が狩人なら、この現状は、俺の選択なんだ遠慮する必要はない(3)イアンが狩人なら、先生が考察しないでどうするんだ

俺が時間が無いから時間を進めるなんて「フェア」俺には見当たらないよ

アンフェア視点は俺と対立陣営に居ない限り出ないんじゃない?
(3)視点もなく対立陣営だと宣言したのは失言なんじゃない?

先生の芯はどれだけ強いんだ?
★オズワルド>色んな可能性とか頭によぎったりしない?
(59)2006/09/28 08:01:49
道化 チェスターは、一羽の鴉に手紙を託した
2006/09/28 19:22:31
道化 チェスター
最後になるかもしれないけど
チマチマ隙をみてまとめた俺の考えを鴉に託すね

印象論になるが
イアンは、考え方がopenで、裏表なく素直に発言していると感じてる
実直な印象を持っているよ

オズワルドに関しても特に黒要素を挙げれたわけじゃないが、オズワルドなら十分狩人の司令塔に成りえただろうね

くっくっく

大した事言えねぇなぁ…
(60)2006/09/28 19:23:26
道化 チェスター
最後まで襲撃考察で考えさせてもらうよ
>>14で俺が言ってる組み合わせだけど

昨日の段階では、オズワルドは俺をうっかり村人だと言って終わってるね
今日の残し方(4)チェスター、イアン、オズワルドでは、
オズワルドがどちらにつくか読めないからイアン狩人なら
(3)サイモン、イアン、オズワルドを選んだと思うんだよ
それだけでもLHは、オズワルドなのか?と思ったのに

第一声(22:03)「どっちがLHなのかわからなくなってきた…」
(22:07)「時間を進めるを提案」この段階で誰に票を入れるか決めていた事を感じるね、実質4分で俺は疑われたわけだw
(22:14)「思い返すとイアンがやっぱり白いな」
(22:47)「チェスター狩人の考察」と続くんだけど
この展開は余りにもテンポが良くて悩みを感じない
俺には狩人が一気に勝負を賭けてきたように見えるよ
(61)2006/09/28 19:23:56
道化 チェスター
次の発言が出来るか自信がないから、ひとまず俺からは、ここまでだよ

投票もセットした

くっくっく

皆の仇がとれる事を願ってる
アイリーン様、ルーク様、村に力を貸して下さい
(62)2006/09/28 19:24:51
医師 オズワルドは、伝書ピノコと一緒に音もなく現れた
2006/09/28 19:55:33
医師 オズワルド
やー、こんばんは。チェスターとは入れ違いだったか?残念だ

…ここでも罪のない者を冥府へ送ってしまったな。殺人医師というレッテルも早々剥がさせてくれないということか。まずはチェスターの反論といこうか
(63)2006/09/28 19:58:00
医師 オズワルド
>>40チェスター
サイモンというあだ名はきっと私のことだろうな(苦笑)

>片占…
>>5:251は問いかけで終わっているが、希望が以降ない以上、それがチェスターの希望としか取れん。勘ぐられないのなら、きちんと希望を出すべきだよ

>真決めうち
ならば、決めうちをしなければいいだけの話だ。チェスターは自らの考えによってサイモンを真としたのだろう?ならば、そこから悩み続けるのは私には黒く見えるよ

ブラフはもちろん込みだよ(笑)
というか、なぜ村騙りと狩人2COはないと言っていたチェスターの考察につっこみをいれた部分に反論しないんだ?
チェスター考察をした中で最も黒いと思った場所だったのだがな
(64)2006/09/28 20:06:09
医師 オズワルド
>>47チェスター
時間は覚えていないがな。イアンについては、比較的早めに私は白だと思っていた。理由についても既に述べていると思う

チェスターのことは確かに白めには見えていたよ。アニタよりはね
しかし、君が白いと言っていた理由はウォーレスからの●▼が集中していたからと言っているよ。裏を返せば、なんだただのライン切りだったのかと今日比較的早めに思ったな

>>49チェスター
いや、それはサイモン真と4日目だったかに決め打った以上考えていない。信用勝負的な状況からサイモンを真と決め打った以上、迷うのは偽要素だと思うよ

>>50
随分いいがかりだな。>>33からのやっつけ仕事的考察で初めて出てきたよ。もともと手の内を見せない的な発言が多いのは引っかかってはいたがね
(65)2006/09/28 20:13:21
医師 オズワルド
>>54チェスター
それはすまないな。>>27を聞いた後、チェスター考察で5日目に発言したのを確認したので納得していたよ
いや、それを訂正するべきだったな。すまない

>>55イアン
ああ、イアンの言うとおりだな。7日目のイアンのチェスター考察にしても、今日の私のチェスター考察にしても白黒印象に相違が出ているのがいい例だな
(66)2006/09/28 20:16:10
医師 オズワルド
>>59チェスター
深く考えすぎだよ。対抗云々なんてまったく考えていない
まとめ役のいない灰3人。自分がいないところで、議論誘導されて負けました。その立場が私なら泣くに泣けないと思っているからだ
 逆に聞きたいが、灰の不在者の1票がどれだけ大事なのかわかっているかね?

 チェスターに投票をセットされていない人間が今日吊られることがなくなるからだよ。どれだけ考察をがんばっても、セットを変更してもらえない訳だからな
(67)2006/09/28 20:25:05
医師 オズワルド
チェスター、私の黒要素が見つからないけど指令塔っぽいから怪しいと言いたいのかね(笑

 結局最後まで印象論の発言だったな。イアンが印象で白と何故決めたのか?と聞いても答えてくれないだろうな
(68)2006/09/28 20:27:23
医師 オズワルド
>>61
ああ、うっかり村人だと思っていたから今日チェスターの発言を洗ってみたのだよ

私はもう悩まないさ。どうやら私は芯が強いみたいだよ(笑
(69)2006/09/28 20:29:58
料理人 イアン
ただいま。厨房仲間に残業押し付けて、無理やり帰ってきたよ・・・・・Orz。

ざっと見てきたが、チェスターいないのか…。
オズワルドは月が巡るまでここにいられるのか?

まだ疑問点がいくらかある。
それを解消してから俺は自分の生贄希望を決めようと思う。
(70)2006/09/28 20:36:41
医師 オズワルド
イアンの発言のなかで気になったところだけ考察だ。それ以外は特にひっかかりがないためスルーした
>>2:210 自分占い補完を拒否。片白について、ここで言及はしてないが自分を占うことは無駄だという表れか
>>2:288 村騙りの場合は、確かに深く考察できないよな。狩人への情報提供になってしまうからな
>>3:305 マーガレットの考察。ここまでバッサリ切れると、彼女とのラインはないとは思えるな
>>3:307 神父牽制。以前「オールオアナッシング&でも」理論のイアンとすれば、彼らしい発言だな

>>3:311 ●自分補完を、白が出てもノイズになるからとバッサリ
>>3:319 灰吊り▼ルーク撤回。眠たくなると、何を言っているのかわからないのは私も同意だw
(71)2006/09/28 20:39:23
医師 オズワルド
>>4:294 イアンの中でマーガレット真を完全に捨てた瞬間か。3日目アニタから、イアンのマーガレット考察について窘められたところがあったが、ここでもバッサリ切っている。両狩人なら、多少はアニタの意見も聞くだろう。つまり仲間を切るにしてもここまではやらないはず
>>4:308 灰から▽チェスター希望 ハンター達が不慣れな状況と灰考察>>4:349からチェスターが導いた理由がわからん

>>4:312 ウォーレスがヘレンに黒を出した場合を言っているが、このニュアンスだとウォーレスほぼ偽決めうち。さすがに偽ウォーレスがヘレン占って黒は出せと言われても出せないだろうよ(笑)

>>5:168 ここの●アニタはなるほど納得。孫真ラインから、アニタへ黒が出ればライン切れるからな

>>7:100 チェスター考察が3日目で終了だ。続きを期待したい
(72)2006/09/28 20:39:41
医師 オズワルド
やあ、イアン。お疲れ様だ
これからすこし離席しなければならないが、更新時までほぼ発言は追えるよ
(73)2006/09/28 20:40:36
医師 オズワルドは、しばらく離席 会話は鳩から追うよ
2006/09/28 20:41:17
医師 オズワルド
[伝書ピノコが突然話し始めた]
今日の襲撃だけどね。サイモン神父が真決めうちだったから、灰を減らしたくなかったというのと
 昨日の神父の仮決定でイアンとオズは白いと言っていたよね。チェスターは微妙だと。神父が残っていれば今日吊られるのは7日目最終発言からもチェスター濃厚。だから襲ったんだよ、きっと
 だって、イアンorオズ狩人ならサイモン襲撃する必要ないもんね
(74)2006/09/28 21:19:56
料理人 イアン
質問きてたのか。

>オズワルド>>72
ごめん、チェスターとオズワルドの発言読み直すので手一杯で丁寧に答えられないが、まず▽チェスター希望理由だが。
・・>>4:349の灰考察にチェスター含めるの 忘 れ て る Orz。
消去法もあったな。白印象出てきた人もいたし。それと>>4:352のクラークの考察にもあるが、初回襲撃がいきなり真と見られる占い師襲撃だったことより、呪術者追放の可能性を考えた襲撃先じゃないことは想定できる。チェスターの発言からは手引き者がハンターの暗号を理解できない国はともかく、あまり呪術者がいる状況に慣れてる感じはしなかったし。
その他にも4COにしたり、騙り慣れてなさそうなハンターを霊に騙らせたりとか、作戦は安定性がなくかなりあぶなっかしいことから、襲撃先選択も加味して、チェスターがLHじゃないか?と思ったんだ。
ヘレンやオズワルドだったらもっと緻密な作戦をとってきそうだったし、アニタやテッドは単体で白かったし。
(75)2006/09/28 21:31:40
料理人 イアンは、もうこんな時間かよーーーーーーーっ(泣 時間止まれー!
2006/09/28 21:35:17
料理人 イアン
>>74 オズワルド
俺が悩んでいるのはそこなんだ。
チェスターがLHなら、神父よりもっとチェスターをロックオンして疑っていた俺を、どうして襲撃してこなかった?
俺襲撃したら怪しまれると思って避けたのか?
それに神父は>>7:132で俺を完全に白、オズワルドはLHなら動きが意味不明、チェスターはメタ白と言ってる。
俺を襲撃するか、もしくは偽装GJして神父を残し、神父にオズワルドを生贄にするように説得に走った方がまだ良かった?と思ったんだが…。

俺は自分がミスリーダーだから残された?と思ってるところだがな・・・(苦笑
(76)2006/09/28 21:40:02
医師 オズワルド
[続けて伝書ピ(ry]
>>75
どこかで状況に慣れていない狩人の思考というのを言っていたね。了解、納得した
オズの緻密な作戦というのは買いかぶりらしいよ?うっかりがひどいものw

>>76
テッド・アニタの論争。アニタ・オズ・サイモンの論争で、イアンのチェス疑い発言がスポイルされていたからだと思うよ。ミスリーダーというよりは、イアンの発言・▼チェスターが目立たなかったから放置した。あるいは露骨だったからじゃないかな?

イアンがもし狩人なら今日は誰を襲撃していたと思う?
(77)2006/09/28 21:47:26
医師 オズワルド
[伝書ピノコはまだ語る]
襲撃だけはウソつけないからね。どうしても都合の悪い者を消さないと、狩人は生き残れないから

イアン狩人なら、GJ偽装またはオズ襲撃でしょ?だって、サイモンからは白もらっているしオズからも白く見られていたから。わざわざサイモンを襲撃する意味がない

狩人をチェスターだとすれば【村に情報を与えない】作戦は徹底してるよね。真メアリー襲撃以後、灰考察すらやっていないんだもの。イアンが言っていた、チェスは能力者真贋ばかり気にしているのも同じこと

オズはイアンを白だと確信した。そして中身寡黙のチェスターを最後に冥府へ送りたいってさ
(78)2006/09/28 21:55:00
料理人 イアン
長老のチェスター考察は偽ライン作りか、それともオズワルドを占ったというセットミス騙りで、あえて仲間を注目させて「まさかそんなことをする筈はないだろう」という形にもってきた?
オズワルドの発言力だったら、疑惑すり抜けも可能かもしれないし…。

>>77 オズワルド
俺のチェスター疑い発言がスポイル・・・・・_| ̄|○
 事 実 だ な ;
確かに露骨というのは納得だな。

ちなみに、俺が狩人だったら偽装GJだったろうな。神父さえ残しておけば俺は生贄にされそうになかったろうし。
灰二人のどちらでも生贄にできそうな方に追従すればいいしな。
(79)2006/09/28 21:55:29
料理人 イアン
>>77>>78に続いてたのに気付いてなくて、レスしてた。すまんw;
(80)2006/09/28 21:57:32
医師 オズワルド
[伝書ピノコは続ける]
ごめん、イアン。スポイルはひどい発言だよね

オズはやることはもうやれた。もう後悔してないって
イアンが信じてくれるのを祈るのみだよ
(81)2006/09/28 21:57:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
15
34
0
0
33
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0