人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1864)狼様のしもべ : 3日目 (3)
神父 サイモン
灰考察続き

・ルーク
全体的に弱気に感じられますね。強い主張がないといいますか。
>>1:69鑑定人の●回避なしは狩人の回避先として鑑定人の位置を使わなくさせるという点で白印象。
>>1:158時点での統一見分け主張は黒印象ですが>>2:339で撤回していますね。
>>12での混乱は狩人らしくないと感じました。
いろいろな迷い方が狩人らしく感じません。全体的に受け身な印象です。
白寄りの灰でしょうか。
(398)2006/09/18 19:07:02
神父 サイモン
(続き)
・オズワルド
落ち着いた調子で質疑に応答していますね。
>>1:97初日の見分け師潜伏は見分け師襲撃を恐れての提案ですね。統一主張は黒印象ではありますが、初回見分け師襲撃を恐れての理由は納得がいきます。実際に初回襲撃が見分け師でしたしね。
>>2:277で▽マーガレットをあげつつ>>2:290ではマーガレットを占い希望からはずしているのはなぜでしょうか。第二希望で▽マーガレットにしていたから? これは少々黒要素です。
今日のドーラとのやりとりも特別白黒考えていません。
黒よりの灰

>オズワルド
今更ですが、>>1:97鑑定師のみを表に出すのはなぜでしょうか? 全潜伏でもよかったと思いますが。
(399)2006/09/18 19:07:23
神父 サイモン
(続き)
・イアン
>>1:413相互占いが印象に残りますね。この時点で見分け人に呪術師が騙っていると考えるならこの主張は自然でしょう。4手で狩人1呪術師1を見つけることができるのですから。まぁ、見分け人ローラーを考えれば必要のない手と考えることもできます。
この点に関しては目立つ主張という点で狩人に見えないなと思います。
二日目の●マーガレット希望は白要素。
>>43ドーラへの疑問点「なんでヘレンが狩人って思えるんだ?」は白印象。狩人ならば今後どう動くか相談できているはずだし、仲間に反対意見を強くは主張しないと思うので。ただし、ドーラが手引き者の場合は別ではあります、が、ドーラ狩人を強く見ているので。
白よりの灰。

以上より、灰よりの▼希望はオズワルド先生に変更させていただきます。
クラークには白印象はもちませんでしたが、誘導気味な雰囲気は感じませんでした。ドーラとの組み合わせを考えればオズワルド先生が潜伏に残るのはありだと思ったこともあります。
(400)2006/09/18 19:07:57
神父 サイモンはメモを貼った。
2006/09/18 19:14:40
神父 サイモンは、お茶をのみつつアップルパイをもぐもぐ、一休み
2006/09/18 19:18:54
実業家の子 テッド
[とてとて]

[議事録ぱらぱら]

ふむ。

>>380 ヘレンさん
あれだけ盛大にラインやパターン考察しておいて灰考察がその抽象的理由だけで吊り希望決定というのは流石にきついです。せめてどこに疑惑をもっているのか明らかにしてもらわないと議論にもなりませんからね。

あ、飴はありがとうございます。
(401)2006/09/18 19:51:36
長老の孫 マーガレット
>>399 サイモン神父
それは、対抗関連でそう見えるかもしれないけど
それに主観的に白黒印象つけていいの?
(402)2006/09/18 19:51:39
新聞記者 アイリーン
戻ったわ…ん〜…

[議事録をめくっている]

まだ、本決定まで1時間あるわね。場を静観しています。
(403)2006/09/18 19:54:34
長老の孫 マーガレットは、リーンの肩を掴んでゆさゆさ。
2006/09/18 19:56:30
流れ者 クラークは、戻った。【仮決定了解】。議題残り思案中なり。
2006/09/18 19:58:09
老婆 ドーラ
人も揃ってきたようだね。
とりあえず夕飯はたっぷり作っておいたからね。

【チキンの香草包み焼き】【肉入りパイ】【ブリヌイ(サーモンのパイ包み)】【ピロシキ】【エストラゴンとペトルーシュカとアンチョビのサラダ】【ウクライナ風ボルシチ】【ハッカ茶】【ウォッカ】

……最後のは未成年が飲んじゃだめだよ。
(404)2006/09/18 19:59:23
新聞記者 アイリーンは、長老の孫 マーガレット揺さぶられてあわあわ。目が回る〜
2006/09/18 19:59:33
実業家の子 テッドは、まったりしている。
2006/09/18 20:05:52
神父 サイモン
>>402マーガレット
「それ」とはどの部分を指していますか?
ちょっとわからないのですが。
主観的に見るのは問題ないと思いますが?
(405)2006/09/18 20:07:00
老婆 ドーラ
マーガレット>>402
サイモンの視点じゃ「マーガレット偽」は確定だからね。そいつを基点に推論をすすめるのはかまわないと思うよ。
マーガレット、あんたも「サイモン偽」から出発して見えるものを、しっかり主張しとくれ。
それが後々の推論の皆の推論の材料になるんだ。
(406)2006/09/18 20:09:36
神父 サイモン
ドーラ婆さま、夕食の準備ありがとうございます。
ありがたくいただきます。
(407)2006/09/18 20:11:17
老婆 ドーラは、神父 サイモン>>1:173>>1:361で約束してた料理をやっと出せたよ。
2006/09/18 20:15:16
医師 オズワルド
ん、ただいまだ。
ドーラ婆さんウォッカでもいただこうか

サイモン>>399
んー、どうも曲解しているようだな
見分け潜伏で、交互占いができうる効果的な方法があれば是非教えて欲しいのだが?
三日目ないし四日目にCOさせるとして、誰が誰を調査しているのかわからない、最悪占いの散らかし状態になるわけだ。その黒要素は理解できないね

中段だが、発言から正体を読めない者は占ってパンダになるより生贄に奉げたほうがいいと思ったからだ。

>全潜伏
>>1:97の中段でのデメリットについて述べている。これはそのまま霊にも当てはめて考えて欲しい
霊を見分けるのは無駄。吊り回避で出てくるのも微妙だと、主張しているのはそもそも回避無しを主張している私らしくないかね?(笑
(408)2006/09/18 20:20:42
医師 オズワルド
2日目の占い希望にしても、リサを放置しておくことは出来ないと思っていたから。ヘレンが一度占った相手を補完しておきたいというのは下段で説明しているよ

サイモン>>405
主観が入る灰考察については、私もとやかく言わないがね。
>>400でイアンの●マーガレットが白要素とサイモンが判断しているのに>>399の▽マーガレットに黒要素と受け取るサイモンの考えがブレている感じがするよ

マーガレットに呪術師としての可能性を言及した上で生贄候補にあげたと説明しておけば曲解もなかったと反省している
(409)2006/09/18 20:25:11
医師 オズワルド
ドーラ>>396
ふふ。まあ、そうだな
しかしドーラ婆の立場とすれば襲撃された者が真として見られるのは歯痒いものがないかね?(笑
(410)2006/09/18 20:26:30
長老の孫 マーガレット
>>405 サイモン神父

>>399
私を▼から外したから黒要素
>>400
私に●向けしたから白要素って所。
(411)2006/09/18 20:26:52
神父 サイモン
>>408
いえ、先生。見分け人潜伏主張はあまり気にしていません。見分け人ではなく鑑定師を先に出すメリットを聞かせていただきたかったのですが。
この点については下段で了解しましたというか、マーガレットとの意見交換でおっしゃっていましたね。

中段についてですが、今日以降の生贄希望という意味だったのですか?
(412)2006/09/18 20:27:31
医師 オズワルドは、ウォッカをロックで割って、飲み始めた
2006/09/18 20:28:04
神父 サイモン
>>411マーガレット
ドーラ婆さまがおっしゃっていましたが、自分真視点で考察するのは当然ですよ。
これが能力者視点というものです。
自分が真であるという確固たる自信があるのでしたら真実をみなさんにお伝えするのが当然です。
自分真に立脚して推理しなければなんのための能力者でしょうか?
(413)2006/09/18 20:29:42
神父 サイモン
[チキンの香草包み焼きを取り分けてもぐもぐ]

不思議な香りですね…。
美味しいのですが…。
食べても大丈夫でしょうね、ドーラ婆さま?
(414)2006/09/18 20:32:31
医師 オズワルド
サイモン>>412
いや、だから全潜伏だと見分け人が鑑定士を調査する可能性があるからだよ
占の方が重要だと考えていること、鑑定士が2CO以上した場合の初回襲撃で鑑定士が襲撃された場合の情報というのは占が生存していると事を鑑みると、情報量としては増えないかと考えたよ

霊が襲撃されるリスクと占われる/吊り回避でしぶしぶ出てくるリスク。私の案では前者を取ったということだよ
(415)2006/09/18 20:32:37
老婆 ドーラ
オズワルド>>410
まったくだよ!……でもまあ、皆の気持ちは分からないでもないさ。
占の一角が崩れれば、生き残ってる自称占が客観的には偽っぽく見える。その中で信用を得ないと勝てないってんだからねぇ、年寄にゃ骨だよ(ぶつぶつ…)。
(416)2006/09/18 20:32:41
神父 サイモン
マーガレットについて
初日は非常に無難な回答ですね。
>>1:421あたりのオズワルド先生とのやりとりは微妙ですね。そして、オズワルド二票目の●。
初日は●希望は散っていましたから本当に微妙です。仲間切りと見るべきなのか、先生白と見るべきなのか、悩みます。
(417)2006/09/18 20:33:04
老婆 ドーラ
サイモン>>414
さあて、どうかね。ふふふ……

。oO(本当は普通の料理なんだけどね。ちょいと脅かしてやろうか。)
(418)2006/09/18 20:36:56
神父 サイモン
>>415
はい、その点については納得はいきました。
先生の潜伏希望にもメリットは十分あると思っています。

マーガレットさんに関してはどうですか?
(419)2006/09/18 20:37:56
神父 サイモンは、突然胸を掻きむしって苦しみだした!!
2006/09/18 20:38:10
長老の孫 マーガレット
>>413
そんなすり返られても困るんだけど(汗
自分真で言う前に
普通、皆が納得できる客観視点で考察しない?
って事。 貴方を真で見てる人が多いのは確かだけど
そんな事マトモに突き通そうとされてもこまるんだけど(汗
(420)2006/09/18 20:39:00
新聞記者 アイリーン
…マーガレット…■1.以外の議題回答もこなして欲しいけど、それがかなわないなら、

【貴方視点で目に映ることを素直に述べて欲しいわ。】

貴方視点で…主観で良いから誰が黒い誰が白いの?
(421)2006/09/18 20:39:01
医師 オズワルド
ドーラ>>416
ドーラ婆にとっては骨って程でもなさそうだがね?(笑)
今日このままルークを占った時の判定が非常に楽しみだよ

--------------------------------------------

話は変わるが、マーガレット=ドーラが共に狩人という可能性は十分にあるんだよな。でも、その仮定の場合、どちらかというとマーガレットが占に騙り、ドーラが潜伏を選んでいるような気がするんだよな
霊確定にはなるが、手強いアニタとテッド。更にドーラまで灰になったら正直相当きついからな(笑)
(422)2006/09/18 20:39:43
老婆 ドーラ
サイモン>>417
ん? >>1:421はイアンとのやり取りのような……
(423)2006/09/18 20:39:50
医師 オズワルドは、神父 サイモン! ウォッカをサイモンの喉にラッパで飲ませた
2006/09/18 20:40:39
長老の孫 マーガレット
えーと、ごめん。
単純にこんな危ない手段を狩人側が取るのかな?
って思って灰ではヘレンが白印象。
妖魔も溶けたしね。
(424)2006/09/18 20:40:46
医師 オズワルド
サイモン>>419
ん?どうって、かわいい娘さんだと思っているよ
 …いや、そんな回答を期待しているわけじゃないだろ(笑

マーガレットの正体のことかね?
(425)2006/09/18 20:42:26
神父 サイモン
>>420マーガレット
すり替え? ですか?
自分が真である視点で考え、情報を残すのが能力者の勤めですよ。

私からはあまり言いたくはありませんが、鑑定人としての自覚が足りていないように見えますよ?

マーガレットも自分真視点でいろいろと考えてみるべきです。
(426)2006/09/18 20:42:57
新聞記者 アイリーン
OK.まず白い人はヘレンね。

マーガレットはサイモンを手引き者と狩人どちらで見てるかしら?
(427)2006/09/18 20:43:52
孤児 アニタは、顔を紅潮させて集会所に*駆け込んできた*
2006/09/18 20:44:20
神父 サイモン
>>425オズワルド
やだなぁ、先生。
マーガレットを今日以降の生贄希望と考えていたから●からはずしていたんですか? という確認です。
(428)2006/09/18 20:45:04
長老の孫 マーガレット
続いてテッドとか穴が見えない…
正道(?)な考察をして行く人は単純に白印象強くなるね。

ブレもそんな目に付くのも無いし…
まだ3日目…ブレが出る時機ではないかな?
その白さから、潜伏白狩司令官説も出てくるけど

言い掛かりの段階。
(429)2006/09/18 20:45:55
神父 サイモンは、ウォッカのラッパ飲みにげほっごほっごほごほっっっっ!!
2006/09/18 20:47:18
孤児 アニタ
戻りました!
おかあさんには無事会えました!!

ボリス、ちゃんと伝えてくれた?

では定期鳩では読めなかった分の議事録を読んできます。
(430)2006/09/18 20:47:28
流れ者 クラーク
[議事録をめくりながら、ハッカ茶をマグカップに注いでもらってちょこっと啜り、ピロシキを半個ほど食べた後口を開く。]

■4.初日の1/4白の4人の内、マーガレットと行ってしもうたリサを除いた二人の内のどちらか、と思うてた。ウォーレス真の目も捨てがたいところやし。
■5.能力者からならば、▼マーガレット。
正直なところチェスターの>>300に大いに同感な実情なんで、灰の中の黒要素というのが何とも見つけがたい。
無理矢理あげるならば、万一を考えてヘレン?というのも考えんではなかったんやけど
3-2のCO状況になっている以上、狩人がそこまで危ない橋を渡るか?とも思えるんで、上げられない。
(431)2006/09/18 20:48:14
神父 サイモン
>>423ドーラ
おお、アンカーをまちがえていました。
>>1:444の方ですね。
(432)2006/09/18 20:48:25
神父 サイモン
はあ、助かりましたが、ウォッカとは…。

[ちょっと涙目]

肉を喉につかえさせました。
ちょっと意地汚く食べすぎでしょうか
(433)2006/09/18 20:49:19
長老の孫 マーガレット
>>426
だからー(汗
自分真視点なんていくらでも言えるんだけど
言葉をいくら重ねても村側からは判断付かないって。
客観的な考察をしていかないと、説得力が無いよって事。
不毛なの。 初日の占のやり取りを見て思わなかった?
私は自分真視点は最小限にしたいと思うのだけど。
状況は私黒かも知れないけど

こんなので、自覚が少ないとか言われても困る(汗
(434)2006/09/18 20:49:22
流れ者 クラークは、神父 サイモンに、>>431は、>>368の回答にはならんかな?
2006/09/18 20:49:49
医師 オズワルド
サイモン>>428
うむ、そういうことだ
霊に出てこなかったら今日は間違いなく▼マーガレットを希望していたよ

しかし、霊として出てきたわけだし判定を見ずに…というのは悩むところだな
(435)2006/09/18 20:50:09
新聞記者 アイリーン
>>434 マーガレット
自分視点ならいくらでも言えるなら、今はそれを言って欲しいわ。私はそれは不毛ではないと考えている。
(436)2006/09/18 20:52:06
長老の孫 マーガレット
何か言葉を重ねても根本的に考えが食い違ってるようだから
無駄に思えてきた…
(437)2006/09/18 20:53:02
神父 サイモン
>>434マーガレット
これ以上は水掛け論になりますからやめた方が無難ですよ。
自分にできる精一杯とは何かをよく考えてくださいと私からは言っておきましょう。

マーガレットはかなり不慣れな印象ですね。
これでは騙りは任せられないでしょうから彼女が潜伏にまわってもおかしくはないですね。
(438)2006/09/18 20:53:53
長老の孫 マーガレット
>>436
サイモン神父は私を始末して
オズ先生をSGにしようとしているとか
聞いてて不毛に思わないの?
(439)2006/09/18 20:54:11
実業家の子 テッドは、長老の孫 マーガレットを慰めた。
2006/09/18 20:54:39
こそ泥 ルークは、小走りで集会所に辿り着いた。
2006/09/18 20:55:42
新聞記者 アイリーン
>>439 マーガレット
いいえ、それを具体的に丁寧に発言していき、また、貴方視点確定偽のサイモン神父の発言を細かく読み考察して、他の狩人は誰か、どういう作戦か、どういう狩人達か考察して行くことを聞くのを不毛だと思わないわ
(440)2006/09/18 20:56:54
こそ泥 ルーク
……間に合った?案外忙しくて遅れてしまいました……

皆さん今晩和。先程、アニタさんの熊が喋ったような気がするんですが……気のせいかな。
と、噂をすれば……お帰りなさい。お母さんに会えたんですね、良かったです。

>>352 ウォーレスさん
発言というよりは印象、ですね。潜伏している雰囲気がありましたが、それを指摘されてからは前に出てきています(昨日辺り)。個人的に加速するのは真、及び村人印象ですので。
発言を挙げればウォーレスさんが「狂ではありえない」という発言でしょうか。メアリーさん=手引き者ならばわざわざ言う必要もないのでは?と呟きながら思いました。
(441)2006/09/18 20:57:30
老婆 ドーラ
マーガレット>>439
そう思う、ってだけなら不毛だけど、
「だから」誰が怪しいと思うのか、ってのを聞かせてもらえると、みんなの推論の参考になる。

客観視点の推論は里の皆にもできるさ。あたしたちには、あたしたちの視点でしか言えないことがある。
そいつを皆にきっちり伝える義務があるんだよ。

……まあ、その前に少し落ち着きな。焦る気持ちはわかるけどね。


  _。_∫  §~~
c(_ア  □ 
(442)2006/09/18 20:58:16
新聞記者 アイリーン
また対抗の発言を、一番細かく読み、わけはいることが出来るのはその対抗だと私は考えているの。

そして、貴方は真贋どちらでも不慣れだと思うから、貴方主観で不毛だと決めつけて、言葉をつむぐことを止めないで、その主観を教えて欲しいわ。
(443)2006/09/18 20:59:01
神父 サイモン
>>439
それこそ、ご自分視点の意見ですよ。
もっと私の穴を掘り起こしてみてください。
そして、私とつながっているのが誰なのか、よく考えてみてください。
能力者というものは対抗が偽であるという有力な情報を握る者なのですから。
(444)2006/09/18 20:59:06
長老の孫 マーガレット
>>438
不慣れ云々の前に
酷い状況の部屋が生活できるまで片付ける間に
議事録読み返す前から
気力が尽き掛けてるけどね。
(445)2006/09/18 20:59:13
長老の孫 マーガレットは、>>442 うわーんとドーラに泣き付いた。
2006/09/18 20:59:36
神父 サイモンは、新聞記者 アイリーン>>443に頷いた
2006/09/18 21:00:36
老婆 ドーラ
ところでアイリーン。様。
マーガレットの言い訳を聞いてから決定を出すってんなら、あたしゃもう少し待ってられるよ。どうするね?
(446)2006/09/18 21:00:50
実業家の子 テッドは、こそ泥 ルークに「アニタさんの本体はあのクマちゃ(ゴス!)何でもないです。」
2006/09/18 21:00:51
医師 オズワルド
マーガレット>>439
霊に出ていきなりサヨナラと仮決定もらって焦るのはわかる

いま、君がやることは簡単でも能力者考察となぜ自分が疑われているかを述べることだと思うよ
(447)2006/09/18 21:01:04
老婆 ドーラは、長老の孫 マーガレットの頭をなでなで。
2006/09/18 21:01:06
長老の孫 マーガレット
>>444
これこそ自分視点の意見ですって
ダメ出しされてるのかな?
(448)2006/09/18 21:01:52
こそ泥 ルークは、実業家の子 テッドに「ええ、そうなんですか!?」 驚いている。
2006/09/18 21:02:35
新聞記者 アイリーン
>>446 ドーラ
…凄い迷ってるわ。
ヴァファリン吊りもかねるなら本決定はかえないでいきたいし、マーガレットがまだ頑張れる自分視点で意見を言うと言うならば、▼を変更する用意は出来ている…その場合は多数決に添うつもりだけれども…
(449)2006/09/18 21:02:58
実業家の子 テッドは、長老の孫 マーガレットの力になれないのが歯がゆい。
2006/09/18 21:04:15
孤児 アニタ
★マーガレット>灰にコメントするとき、霊視点(対抗絡み等で気になる点)で気になるところは[私には〜]って強調して話してみるとかどうだろう?

ボクは神父さまの見通しが悪いと感じていただけに、気力・精神力があっても難しい注文だと思うけど。

決定変更がなければ、キミの意見を聞ける時間は僅かしかないから…
(450)2006/09/18 21:04:24
新聞記者 アイリーン
…ヴァファリン吊りっていうのは、マーガレットが祭りの準備に忙殺されるのならば、今ここで▼にすると言うことね。
(451)2006/09/18 21:04:26
孤児 アニタは、実業家の子 テッドを「ボクはおもちゃじゃないもん!」と睨みつけている。
2006/09/18 21:05:12
神父 サイモン
>>448マーガレット
そうでしょ?
私が偽者だからオズ先生をSGにしようとしていると見えるわけですから。
私が偽観点でもっといろいろと考えたことを話すべきです。
(452)2006/09/18 21:05:44
新聞記者 アイリーン
ついでに多数決で▼ですと…ドーラね…
マーガレットがドーラの命をもらって、発言の時間を得るかどうか…になるのかしら?
(453)2006/09/18 21:06:59
長老の孫 マーガレット
みんな、ありがとう…

>>450 アニタ
基本的に●▼は注視してるけど…
正直、オズセンセのCO方を聞いてたら
対抗でるならオズセンセ辺りからなんじゃないかな
とか、思ってた。
潜伏狩と騙りのライン切り…に見えるかどうかは微妙
えーと、見直してくるね。
(454)2006/09/18 21:07:19
新聞記者 アイリーン
それと、狩人達…ごめんなさい本決定の時間がずれこんで…orz
(455)2006/09/18 21:07:51
老婆 ドーラ
。oO(>>451……ヴァファリン……やさしさ半分の、ってことかね。)
(456)2006/09/18 21:08:11
新聞記者 アイリーンは、老婆 ドーラ>>456 そう、それよ。
2006/09/18 21:09:03
老婆 ドーラ
>>453
って、あたしかい(汗)。
(457)2006/09/18 21:09:10
医師 オズワルド
サイモン>>452
まて、サイモン(笑)
私の反論に対して、>>1:97案以外スルーしたということは認めたということじゃないのかね?

ならば私は君からの黒印象はなくなると思うのだが
(458)2006/09/18 21:09:47
実業家の子 テッドは、老婆 ドーラに「バファリンの半分は頭痛薬、残り半分はカプセルです。」
2006/09/18 21:10:40
新聞記者 アイリーン
>>457 ドーラ
仮決定を通さない以上、▼変更時は多数決に添いたいのよ。だって、これは狼と狩人の戦いではなくて、里側と狩人の戦いですもの。私(と相方)だけで動かして良いものじゃないとおもっているのよ。
(459)2006/09/18 21:11:19
修道女 ヘレンは、ディアに言葉を託した。
2006/09/18 21:11:24
こそ泥 ルークは、実業家の子 テッド「バファリンの半分はやさしさでできているんですよ」主張。
2006/09/18 21:11:34
老婆 ドーラは、実業家の子 テッドをとりあえずハリセンで殴った。
2006/09/18 21:12:07
新聞記者 アイリーンは、実業家の子 テッド。・゚・(ノ□`)ノシノシ<ポカポカ
2006/09/18 21:12:54
修道女 ヘレン
ごめんなさい、教会の開かずの地下室が……、決定確認して対処はできますけど、意見出しとか質問への返答までは明日の朝ま……。


アニタさん、テッドさんからいくつか貰ってるのみたけど。
とりあえずテッドさんは▼じゃなくて、灰からなら、クラークさんっていってますわよ。
第二でね。 第一はどちらの組でも偽で状況を絞れる方だと……

三人の理由は、二日分の灰考察を現状は参照してて、あとで……


えっ、なにっ! きゃー、まってぇ、やめなさいあなたたちっ
(460)2006/09/18 21:13:29
実業家の子 テッドは、「じゃあ優しさいらないから値段を半額に‥‥。」
2006/09/18 21:13:36
流れ者 クラークは、誰か俺に頭のハッキリする薬を(泣)。灰考察がまとまらん。
2006/09/18 21:13:39
医師 オズワルドは、神父 サイモンに話の続きを促した。
2006/09/18 21:14:15
長老の孫 マーガレット
>>459
でも、多数決が最善手とは限らないよね?
世界を見回してれば解る事…
えーと、ポピュリズム的な、とかなんとか。

独裁に近い事で呪術師を当てたけど
勢いに乗って…とは考えずに、立ち止まる性質?

これ言うと、私▼でイイみたいに聞こえてアレなんだけど…
(461)2006/09/18 21:14:28
神父 サイモン
>>458オズワルド
微妙なんですよ、本当に。
>>1:97案に関しては少々黒印象を持っていたぐらいのひっかかりでしたから。
メインは昨日の▽マーガレットだったので。
一応説明はいただきましたが、どうも、マーガレットとの関わり合いが微妙で。
クラークと先生とで迷っています。
(462)2006/09/18 21:14:29
神父 サイモンは、医師 オズワルドに感謝した。
2006/09/18 21:16:00
老婆 ドーラ
アイリーン>>459
ああ、分かってるさ。
霊2人があたしにどんな判定を出すか。
そいつを見ておきたいってのは、現状じゃあ十分過ぎる理由だ。
客観的には▼ドーラは悪い手じゃないと思うが……ルークにお茶を飲ませてみたいってのが本音だねぇ。
(463)2006/09/18 21:16:04
実業家の子 テッド
>>460 ヘレンさん

いや、僕のことじゃなくて誰をあげるにしてもほとんど具体的な考察無しに吊り希望はちょっと‥‥ってことです。ヘレンさんなら十分灰を見る目はあると思いますので。
(464)2006/09/18 21:16:36
新聞記者 アイリーン
>>461 マーガレット
元々初日の4人の●候補は多弁は除いたけれど、貴方以外は最多票からの選出なのよ。多数決はしようすべきときとそうでない時があって、それは色々私の中で思考して取捨選択しているわ。
(465)2006/09/18 21:17:44
流れ者 クラークは、医師 オズワルドに話の続きを促した。
2006/09/18 21:17:50
流れ者 クラークは、老婆 ドーラに話の続きを促した。
2006/09/18 21:18:01
老婆 ドーラは、流れ者 クラークに感謝した。
2006/09/18 21:19:11
孤児 アニタは、流れ者 クラークに[謎の白い丸薬]をこっそり手渡した。
2006/09/18 21:19:55
長老の孫 マーガレットは、老婆 ドーラに話の続きを促した。
2006/09/18 21:20:25
長老の孫 マーガレットは、修道女 ヘレンに話の続きを促した。
2006/09/18 21:20:32
実業家の子 テッドは、孤児 アニタはやっぱりクラークさんに優しいなぁ。と、思った。
2006/09/18 21:20:53
医師 オズワルド
気になったところを灰考察で述べていくか
・イアン
>>210のドーラへの返答は、かなり的確で面白い
素直に里視点で発言しているだろう。序盤結構黒くみていたが、白判定もらって良いほうに作用している感がある
かなり白くなってきたな

・ルーク
単体発言ではあまり気になるところがないんだよな
●ルークで自分占いは微妙だと思ったが、客観的判断と言っているし、まあ仕方ないところだろう
メアリーから白判定。メアリーが真なら今日ルークを調査するのは全くの無駄にはなるのが辛いところだな
(466)2006/09/18 21:20:54
医師 オズワルドは、流れ者 クラークにお辞儀をした。
2006/09/18 21:21:19
流れ者 クラークは、孤児 アニタに、「おおきに」と、キープしていたピロシキを一つ。
2006/09/18 21:23:17
老婆 ドーラ
マーガレットも飴をありがとうよ。

……実はAct.が@0なんだよ(苦笑)
(467)2006/09/18 21:23:50
医師 オズワルドは、流れ者 クラークそれはヴァファリンだ。気をつけろ!w
2006/09/18 21:23:51
医師 オズワルド
・ルーク続き
もっとも、偽占がどうルークを判定するかというところもあるので…すまん、素直に占われてくれ(笑

サイモン>>462
ああ、それは私とマーガレットとのラインかね?
まあ自分で言うのもアレだが、彼女のことを狩人だと思っているから、ラインをあまり意識してもらっても困るよ
(468)2006/09/18 21:23:53
新聞記者 アイリーン
【★★★★本決定★★★★】

【●泥棒 ルーク】
【▼老婆 ドーラ】
【発表順は孫→神でいけるかしら?いけるならこれでお願いよ】

…決めたわ。マーガレットには、祭りの準備とあわせると厳しい決定になるでしょうけど…
>>434「自分視点ならいくらでも言える」

この言葉を実行してもらおうと考えました。かわりに、本決定で急遽吊りになってしまったドーラ、ごめんなさい。また、決定時間がずれこんだこと、狩人側に本当に申し訳なく思うわ。
(469)2006/09/18 21:24:14
実業家の子 テッド
おろ‥‥。
【本決定了解です】
でも補完占いしないならあんましルークさんを占う意味無い気もします。 今更言うな? いやあ、ごめんなさい。
(470)2006/09/18 21:26:23
長老の孫 マーガレット
>>469
説得力が伴うかどうかは謎だけどね。
あと、17、18、19日は時間有る言っちゃったけど
色々あって殆ど時間削られるから…

それでもいいなら【本決定了解だよ】
(471)2006/09/18 21:27:03
新聞記者 アイリーン
……泥棒ルークじゃなくてこそ泥ルークね…泥棒って誰やよ…自分(苦笑)
(472)2006/09/18 21:27:06
神父 サイモン
【本決定了解】
発表順も了解です。
(473)2006/09/18 21:27:24
新聞記者 アイリーン
>>470 テッド
ぶっちゃけ、誰占ってもノイズになりそうだから…
●泥で2/3まで占われたことになるのと、●他で1/3だけ占われたことになるんだったら、2/3の方がましよねってことで。
(474)2006/09/18 21:28:44
こそ泥 ルーク
【本決定量異界】
補完でなく私?というのはなくもないですが、▼ドーラは希望でもあるので特に異存は無いです。
泥棒……なんだかヒートアップした感じですね。
(475)2006/09/18 21:29:09
医師 オズワルド
・アニタ
相変わらず真っ白だな。私と考えている方向性が近いからかもしれん

・テッド
あまり変わらずだが、若干言いがかり的に私を黒印象と思っているようだな
>>274は私も考えていたため、つい頷いてしまったのは内緒だ。灰やや白めぐらいだな
(476)2006/09/18 21:29:26
こそ泥 ルーク
量異界とは何だろうか……了解です。
(477)2006/09/18 21:30:13
老婆 ドーラ
【本決定、了解。】
まあ、仕方ないかねぇ。反対したいのはやまやまだけど、灰供灰占で両方スカってのよりは賢明な選択だとは思うさ。
できりゃウォーレスの方を先にしてほしかったけどねぇ。

あたしの視点からは狩人がもう2人見えてる。ウォーレスとサイモン。灰供えを挟んでもいいから、この2人は必ず生贄にささげとくれよ。
(478)2006/09/18 21:30:13
新聞記者 アイリーン
>>471 マーガレット
限られた時間でいいので、議題回答の完遂を目指してください。また、その際貴方が不毛だと思う、貴方視点の発言をお願いします。
(479)2006/09/18 21:30:17
修道女 ヘレン
【本決定(>>469)了解です】

が、●は弁の立つ方の方が。

テッドさん、端的に言えば、わたくし狩人を捜していませんから。 逆なのですよ。
狩人でない方を探してそれ以外って。

そして、あの三人が該当していないという事は前日までにも述べてますの。


って、やー、やーめーてー
(480)2006/09/18 21:30:46
孤児 アニタ
【本決定了解です】
補完前提での●ルーク希望だったけど…
(481)2006/09/18 21:30:48
医師 オズワルド
【本決定了解】
論客が一人消えるのは残念だが…

マーガレットには是非頑張って欲しいところだな。って>>471でいきなり挫けている様だが(笑
(482)2006/09/18 21:31:33
老婆 ドーラ
>>469
ウォーレスの発表順も決めといたほうがいいんじゃないかね?
(483)2006/09/18 21:31:58
修道女 ヘレンは、ディアに、自分の黒真珠のイヤリングを託した。
2006/09/18 21:31:59
医師 オズワルドはメモを貼った。
2006/09/18 21:32:21
実業家の子 テッド
考察に疲れたのでネタさせて下さい。
僕視点で重要なニュース!

☆ルークさんの妄想癖に改善の兆しが!
最近ルークさんが横の空間に話しかけたり唐突なパントマイムしたりすることがなくなりました。これは症状改善でしょうか。オズワルド先生に医学的見地から意見をいただきたいですね。

☆アニタさんのぬいぐるみが夜中に徘徊!
昨日の話です。午前2時に踏み切りまで望遠鏡を担いで行ったら近くの草むらに何かがうごめく気配が!ハンターだったらどうしよう?でも今が捕まえるチャンスかも知れない!勇気を出して飛び掛ったところ‥‥ああ、続きはおそろしすぎて言えない!

☆バファリンの半分は何で出来ている?
カプセルを開けて頭痛薬の粒子を取り出し重量をはかったところ粒子の方が重かったです。う〜ん、半分はカプセルではなかった。持論を改めないといけませんね。

以上、テッドのニュース速報でした。
(484)2006/09/18 21:32:25
長老の孫 マーガレット
>>462 サイモン神父
オズセンセと
ラインつなげたり、切ったりしてるように見えるの?

>>388
これはする―してた。
順番待ちしてるだけなのに
なんでここまで穿られなきゃいけないんだろ
っておもったから。
(485)2006/09/18 21:32:31
孤児 アニタは、医師 オズワルドに「ハズレ。あれヴァファリンではないですよー」と不敵な笑み。
2006/09/18 21:32:37
修道女 ヘレンは、「ディア……これを、ドーラ様に」 蝙蝠は闇夜に飛び立った。
2006/09/18 21:33:26
長老の孫 マーガレットは、>>482 (片眼鏡を掠め取った)
2006/09/18 21:33:41
長老の孫 マーガレットは、テッドに向けて手を伸ばした。
2006/09/18 21:34:24
新聞記者 アイリーン
>>483 ドーラ
ああ…そうね…う〜ん、どうしよっかな…今孫神両方いて長がいなくて…

【発表順は孫→神→長でいけるならこれでお願いよ】
(486)2006/09/18 21:35:00
孤児 アニタは、実業家の子 テッド>>484を聞いて「かみついちゃダメってあれほど…(ry」
2006/09/18 21:35:17
神父 サイモン
ウォーレス長老がいらっしゃっていないこの状況では仮決定から●は動かせないですね。
ヘレンの言う弁の立つ人を占いにというのもわからないではないです。
それだったらオズワルド先生を●に押しておきます。
(487)2006/09/18 21:36:51
孤児 アニタは、こそ泥 ルークの側へと寄った。
2006/09/18 21:36:52
実業家の子 テッドは、長老の孫 マーガレットに手を伸ばした。
2006/09/18 21:36:53
長老の孫 マーガレットは、テッドの手を指を絡めるようにして握りしめた。
2006/09/18 21:37:46
こそ泥 ルークは、実業家の子 テッド>>484に「エリーは……エリーはいま、エリー」少々混乱。
2006/09/18 21:37:47
道化 チェスター
一羽の鴉が手紙を運んできた

【本決定了解】しました
>ルーク
ドーラに黒黒(ドーラ狩人で仲間切り)あれば、白確定するかもよー、もちろん老から黒判定か狩人からの襲撃の目もあるけどねぇー
(488)2006/09/18 21:38:12
実業家の子 テッド
あ〜‥‥霊はほぼ真狩でしょうしウォーレスさんは偽なら手引き者の声が大多数ですのでちょっと無理してでも発表はウォーレスさんが最初がいいと思います。

と、提案。
だから今更言うなって?
ごめんなさいorz
(489)2006/09/18 21:38:50
実業家の子 テッドは、長老の孫 マーガレットをじっと見つめた。
2006/09/18 21:39:28
老婆 ドーラ
[...の元に、一匹の蝙蝠がぱさぱさと羽音をたてながら近づいた。]

おや? あんたはヘレンのところの……そうかい。これを、ね。
アイリーン様ともうお一方のもとに伺う時に持っていけ、ってんだね。了解だよ。

ああ、そうだ、今日は散々疑っちまってすまない、って伝えておくれ。

じゃあね、ディア。
(490)2006/09/18 21:39:31
こそ泥 ルーク
>チェスターさん
ああ、その可能性もありますね。期待しておきます。
(491)2006/09/18 21:40:03
長老の孫 マーガレットは、テッドから視線を外してドーラを見た。
2006/09/18 21:40:34
新聞記者 アイリーンは、実業家の子 テッド「望遠鏡覗いてるより、手でも握ってあげたら?」
2006/09/18 21:40:50
こそ泥 ルークは、孤児 アニタにじっと顔を向ける。やや落ち込んでいるようだ。
2006/09/18 21:40:51
新聞記者 アイリーン
>>489 テッド
マーガレットが、祭りの準備で忙しそうだから、あんまり判定出しの時間でわずらわせたくはないのよね。
(492)2006/09/18 21:42:51
新聞記者 アイリーンは、サイモンも夜型ではないし。祭りの準備あってのここだもの
2006/09/18 21:43:23
孤児 アニタは、こそ泥 ルークに「月が出るまでボクと手を繋いでいて。」
2006/09/18 21:44:23
実業家の子 テッド
.oO(actがもう無い‥‥)

>アニタさん
ちゃんとしつけしといて下さい。

>ルークさん
あら?頭抱えてどうかしました?

>アイリーンさん
今は望遠鏡覗いてないですよ。
手は握ってます。
(493)2006/09/18 21:44:55
長老の孫 マーガレットは、老婆 ドーラを抱きしめた。
2006/09/18 21:45:32
流れ者 クラーク
[オズワルドに何か言われた時には、既に丸薬を飲み下した後だった]

……何でもええわ。眠くさえならなんだら。

■3.順不同で灰考察
チェスター:時間の取れなさは俺とええ勝負のような(苦笑)。ただ、まともに時間を取れたら、きちんとした考察は出来るししてくれるな、とは、今日の発言を見ての印象。
>>300は大いに同意やけど、狩人が村視点を装うのもしんどいはずなので、そっちが素で出たか?とか、チラリと思いもした。が、特に不審点はない。

あと【本決定了解】。
(494)2006/09/18 21:45:43
神父 サイモン
私は日によって違いますからね。
どうしてもと言われればできないことはないですよ。
長老を待つのも。
(495)2006/09/18 21:45:51
孤児 アニタは、「ドーラにむにっとされたけど我慢。えらいね」>くまさん
2006/09/18 21:47:01
料理人 イアン
遅くなってすまん!ようやく戻れた。
本決定でてるんだな。
【本決定了解】

ちょっと議事録読んでくる。
(496)2006/09/18 21:47:35
こそ泥 ルーク
>テッドさん
何でも……何でもないです、……ナンデモ……
(497)2006/09/18 21:48:38
流れ者 クラークは、すまん、ちょい離席。夜明け直後には戻れると思う。
2006/09/18 21:48:43
こそ泥 ルークは、孤児 アニタに頷き、そっと手を握った。
2006/09/18 21:48:59
新聞記者 アイリーン
イアン、お帰りなさい。
月が登る前に一目会えて良かったわ…
(498)2006/09/18 21:49:06
孤児 アニタは、こそ泥 ルークの手を強く握り返す。
2006/09/18 21:50:07
料理人 イアンは、新聞記者 アイリーンに、心配させてすまない…。とそっと手を握った。
2006/09/18 21:50:12
長老の孫 マーガレットは、ぽむぽむとドーラの背を叩いた。
2006/09/18 21:50:38
神父 サイモン
ドーラ婆さまの結果は非常に気になるところです。
心して鑑定することにいたしましょう。
(499)2006/09/18 21:51:08
老婆 ドーラ
[...はマーガレットの頭をやさしく撫でた。]

マーガレット、あたしの分までがんばっておくれよ。あんたなら出来るって信じてる。
それと、テッドと仲良くね。

……さあて。あと10分ほどで月が昇る。
アイリーン、あたしゃ先に森に行ってるよ。
(500)2006/09/18 21:51:36
実業家の子 テッド
あ、ドーラさんのところへ行っちゃった。
まぁ‥‥しょうがないですね。

.oO(このナイフ‥‥とりあえず今日は使わなくて済んでよかった。)

>アニタさん
夜になると凶暴化するとか?

>>497 ルークさん
そうですか。
よく分かりませんが元気出してください。
(501)2006/09/18 21:53:04
こそ泥 ルークは、孤児 アニタに聞こえない程度の声で礼を言う。
2006/09/18 21:53:09
長老の孫 マーガレットは、溜息をついてドーラの背を見送り、目を伏せた。
2006/09/18 21:53:46
新聞記者 アイリーンは、料理人 イアンに、嬉しそうに笑むと、
2006/09/18 21:53:51
実業家の子 テッド
何だかこの村‥‥あついね。
(502)2006/09/18 21:54:01
医師 オズワルド
>テッド
なに、ルークの妄想癖がなくなっただと?
うーむ。こそ泥から更正したい表れなのかね
心理学には強くないが要精検だな
(503)2006/09/18 21:54:30
新聞記者 アイリーンは、老婆 ドーラに、頷き…狼の姿を取ると、彼女の後を追った。
2006/09/18 21:54:32
実業家の子 テッド
あ、狼になって狩るんですね。
ドーラさん安らかに。
あなたの魂は人狼様の血肉になって生きるのでしょうね。
(504)2006/09/18 21:56:52
長老の孫 マーガレットは、>>502きっと鋭い目付きでテッドを見詰め、2階へ駆け上り
2006/09/18 21:57:22
孤児 アニタ
ドーラ>ほんとうにお疲れさまでした。(ぺこり)

[…は、ドーラから何かを手渡される]

…?
ああ!あの頼んでおいたヘレン用「特製・超力苦苦茶」ですね! ドーラみたいに上手くお茶を淹れる自信ないけど… (美味しくなくていいから、いいか)
(505)2006/09/18 21:57:24
老婆 ドーラ
  _。_∫  §~~
c(_ア  ■ 
(506)2006/09/18 21:58:39
実業家の子 テッド
あ‥‥。
マーガレットさん。

[がっくり]
(507)2006/09/18 21:58:40
こそ泥 ルーク
もう少しで……夜が明けますね。
(508)2006/09/18 21:59:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
20
41
29
53
23
12
0
60
54
69
30
0
56
40
0