人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(150)小さな村 : 3日目 (4)
流れ者 ギルバートは、悩み疲れ。 
2005/02/08 03:14:35
流れ者 ギルバート
えーっと、
マンジの質問>>119に回答
朝イチにアンケート答えたのは、
回答遅れで議論の足引っ張るのを防ごうと思ったんだ。
2日目はアンケート期限過ぎてしまったからな。

実際、あの状況で昨日以上の判断は殆どできない訳だが
その中でマンジローを狼予想に挙げたのは俺のメモ書きの中に
あまりに名が挙がらないからだったんだ。

なんつか取っ掛かりが無かったんだな
そこが上手く潜伏しているように思えた。
まぁ言い掛かりと云えばそれまでだが実際そんなとこだ。

あと強いて云えば
「纏めする奴は何か怪しい」‥って云ったら怒る?



(298)2005/02/08 03:40:20
流れ者 ギルバート
訂正版
1日目アンケート回答>>2:528
 
2日目アンケート>>2:197回答
村長娘>>2:100 >>2:133 >>2:145 >>2:149 >>2:401
ニーナ>>2:109 >>2:114 >>2:117 >>2:146
オドリ>>2:119 >>2:132 >>2:157
ミッキ>>2:140-141
酒主人>>2:184
細工師>>2:202 >>2:208 >>2:212-214 >>2:314
書生 >>2:224-226
マンジ>>2:228-229 >>2:469
ローズ>>2:242 >>2:247
ステラ>>2:300-301
ウェン>>2:318-319
ケネス>>2:322 >>2:325 >>2:478
流れ者>>2:327
村長 >>2:363
リック>>2:423

2日目アンケート結果
占い、吊り集計>>2:330
白/黒い人>>2:334

2日目決定>>2:338 >>2:485 >>2:511
卍解説 >>2:493
(299)2005/02/08 03:54:09
流れ者 ギルバート
3日目 生存14名 
吊:ケネス
喰:なし
占:書生

村長アンケ投下>>3:56
オードリ占結果:書生白>>3:66
リック霊媒CO:ケネス白>>3:129
能力者発表時間アンケ投下>>3:133
ステラ占結果:書生白>>3:146
ウェンディ占結果:書生白>>3:150
書生霊媒CO:ケネス白>>3:152
村長アンケ投下>>3:163
村長アンケ投下>>3:190
(300)2005/02/08 03:59:23
流れ者 ギルバートは、「明日の更新は鳩から」 と言い残して寝袋に潜り込んだ。
2005/02/08 04:02:12
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩なんだけど、レベッカまで霊能者なのね……。
(301)2005/02/08 07:11:26
流れ者 ギルバート
うー、ねむいな寝ていいっすか?
あのあと考えたんだ
いまのうちになるべく推理材料を出しておいたほうが村のためだって。
coするぜ
【非占師です】
(302)2005/02/08 08:18:15
流れ者 ギルバートは、本気で眠い
2005/02/08 08:20:41
村長 アーノルド
今ギロが非占い師宣言をする意味は・・・。
(303)2005/02/08 08:37:33
村長 アーノルドは、推理材料を出したいならアンケ出せアンケ。
2005/02/08 08:46:56
ごくつぶし ミッキー
村長、遅いけど、おでも、アンケート、出す、いいか?
(304)2005/02/08 08:53:05
村長 アーノルド
ああ。最後に残る人達のために一つでも多くの情報が出た方が良いからな。
遅くてもかまわないさ。
(305)2005/02/08 08:59:49
村長 アーノルドは、2日ぶりに集会場に来た。議事録読み返し中。
2005/02/08 09:00:33
村長 アーノルドは、更新されてから鳩でしか書き込んでないのに53・・・すごっ。
2005/02/08 09:14:59
流れ者 ギルバート
○アンケ回答
1、占い希望
■ニーナ
 発言一杯で判断材料にか欠かないハズなんだが
 最後に残ると判断にこまりそうだ。
□シャーロット
 グレーから消去法で残った、そんだけ(すまん)
 (フレディが狼なら流石に他の狼に「も少し喋れ」とか云われてそうだから除外。) 

2、吊り候補
▼レベッカ
 判らんのだが、
 >>1:196で結社両COを希望していた
 >>2:213で結社潜伏に切り替えたあたりの理由が判らない
まぁ、推理の揺らぎかもしれんんけどな。
▽リック
 かなり寡黙のスタート切りながら、
 2日目アンケート>>2:330であまり票を集めていないあたりを勘ぐってみた。
(306)2005/02/08 09:30:46
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/02/08 09:33:14
流れ者 ギルバート
昨日と随分ちがう内容になってしまった俺の推理ってorz

あと皆に言っておくことがある
今日も帰りが遅い、更新時間は鳩になる ぽっぽー

追伸【霊能者じゃありません】
(307)2005/02/08 09:33:45
村長 アーノルド
おーまーえーはー議事録をきちんと読め!嫁!
吊り候補は能力者以外と書いただろう!
(308)2005/02/08 09:34:16
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに全て答えたまえ。
2005/02/08 09:35:20
流れ者 ギルバート
え”っ 村長すまんm(_ _)m

出社ギリギリなので勘弁してちょー
あとは鳩で
(309)2005/02/08 09:36:42
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートにガンバ〜。しかしボケが多すぎるぞこの村(自分含む)
2005/02/08 09:37:51
ごくつぶし ミッキー
あぶない・・・
おでも、どつかれる、とこ、だった・・・
(310)2005/02/08 09:39:08
双子の片割れ リック
おはよー。
俺も遅れたけどアンケ回答するぜ。

つかよ、>>306のギルの発言だけ
枠が飛びぬけて広いんだけどこれもバグか?
(311)2005/02/08 09:39:14
村長 アーノルド
>>311
神の啓示によると。
等幅指定で長い文章を書くと改行されなくなったそうだ。
(312)2005/02/08 09:40:26
双子の片割れ リック
>>312
なるほど。仕様変更だったんだね。サンクス!

って、おうえ?!
今議事読んでいたら、霊能COがもう一人増えてる・・・orz
レベッカまで偽かよ!
何が人外COを待っていただって?
フッフッフ、そりゃあ俺のセリフだぜ。
俺も騙りが出てくれば出てくるだけ嬉しいんだけどな。
(313)2005/02/08 09:45:35
村長 アーノルド
【とりあえず今日から能力者全吊りだ!】
て言うかそれしか道がない。
(314)2005/02/08 09:46:34
双子の片割れ リックは、てかアンケ回答がまたやり直し・・・(しょぼーん)
2005/02/08 09:47:33
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、無理矢理、書き直し、でも、どうにも、不自然・・・

1. 占い
■:ギルバート
まとめ、便利。でも、おいとく、思わせる、作戦、かも。
□:フレディ
おで、前も、いった、けど、もしかして、妖魔?
2. 吊り
▼:ニーナ
どうしても、気に、なる。
▽:シャーロット
無理に、いえば。と、いうか、他に、灰色、いない・・・
(315)2005/02/08 09:49:39
ごくつぶし ミッキー
やっぱり、ダメだ・・・この、回答、おで、納得、してない・・・
(316)2005/02/08 09:51:02
ごくつぶし ミッキー
やっぱり、村長、おで、どついても、元の、アンケート、出す。

村長、ハリセン、準備。
(317)2005/02/08 09:52:19
村長 アーノルド
サクサクコミットして日数消化して行くしかないだろうね。
吊る順番を少し決めるだけか。
(318)2005/02/08 09:53:06
村長 アーノルドは、鋼のハリセンを取り出した。
2005/02/08 09:53:31
ごくつぶし ミッキー
こっち、アンケート、本当。

1. 占い
■:相互、2日間。
もし、やるなら、順番、どっち、いいか、自称占い師、意見、聞きたい。
□:ニーナ
どうも、ずっと、気に、なる。
2. 吊り
▼▽:リック、レベッカ
相互占い、するなら、2日間。いっしょ。
3. 能力者印象
おで、まだ、わからない。
てがかり、発言、タイミング、だけ。おで、悩む。
(319)2005/02/08 09:54:13
ごくつぶし ミッキー
あわわわわわ・・・
(320)2005/02/08 09:54:33
ごくつぶし ミッキー
4. 人狼予想
能力者、2人。見当、つかない。あと、ニーナ。
5. 妖魔予想
ステラ?たぶん、占い師、一人。
6. 白・黒
白・マンジロー。そんな、感じ、する・・・役得?
黒・ニーナ。なにか、方針、こだわり、感じる。
もし、違う、ごめん。
7. 能力者吊り
先、霊能。当然。
順番・・・レベッカ、先?2人、吊る、必要、思う。
9. 方針。
能力者、吊り、占い師、相互。最悪、4日で、終われる。その後、灰吊り。
いま、灰吊り、危険。つながり、でるか、わからない。能力者、喰われる、信憑性、無くなる。
(321)2005/02/08 09:55:17
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーが自分に素直な事はいい事だと思っている。
2005/02/08 09:56:17
村長 アーノルド
さて・・・これ以上、誰かのアンケートを待っていてもしょうがないだろう。皆答えは同じなのだから。

村長の唯我独尊〜仮決定〜
【今日の占いは
  オードリー→ウェンディ
  ウェンディ→ステラ
    ステラ→ウェンディ】

【今日の吊りはリック】

でお願いする。
(322)2005/02/08 09:59:25
村長 アーノルドは、異論がある人はバシバシいいたまえ!
2005/02/08 10:00:36
村長 アーノルド
上手く行けば占い師の真が確定して吊らなくて済むな。
そうすればだいぶ楽になる。
(323)2005/02/08 10:02:24
双子の片割れ リック
おう!俺がアンケ回答する前に俺吊りかよっ!
ちょっと待った、俺は吊られることはしょうがないと思う、
でも今の段階で吊られるのはちょっと不甲斐ないぜ。1000円しか貰ってないし。

俺はグレー吊りを薦めるけどね。
ステルス狼の吊りタイミングがこれからどんどん
図りにくくなってしまうぜ、推理を絞らないとな。
(324)2005/02/08 10:11:38
村長 アーノルド
・・・はいリック吊り大決定。
(325)2005/02/08 10:15:00
村長 アーノルド
キミは狼みたいだね。そんな発言をする所をみると。
真だったら日数計算と人数計算ぐらいしなさい。
(326)2005/02/08 10:17:19
酒場の看板娘 ローズマリー
……落ち着いたら意見言うわね。
ちょっと忙しくてごめんなさい。
リック吊りにはあわせておくわ。

……村長も忘れないでね。
(327)2005/02/08 10:21:44
村長 アーノルド
大丈夫だ。もうリック吊りで決定ボタン押したから。
(328)2005/02/08 10:25:17
異国人 マンジロー
ただいま戻った…がいきなりバケツ殿退場なのでござるか!?
昨日は小太郎丸が餓死寸前で議事録が途中から見れなんだゆえ、見直して参る。
(329)2005/02/08 10:28:48
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに鳩豆を投げつけている。卍は外ー。
2005/02/08 10:30:28
酒場の看板娘 ローズマリー
……個人的にはリック吊りはまだだと思うけどね。
(330)2005/02/08 10:56:10
異国人 マンジロー
ざっと議事録読み直してきたのだが…混沌としておるな。
取り急ぎアンケートに回答したいのだが、仮決定がすでに出ておるな。
・吊りは能力者全吊り
・占いは相互で
という事でいいのかの?
(331)2005/02/08 11:01:08
異国人 マンジローは、村長 アーノルドの投げつけた豆をすべてたいらげた。
2005/02/08 11:02:03
村長 アーノルド
む。リックを吊らないなら今日誰を吊るのだねローズ。
(332)2005/02/08 11:01:59
村長 アーノルド
ああ。卍その通りだよ。
(333)2005/02/08 11:03:46
異国人 マンジロー
御意。アンケートに答えて参るのでしばし待たれい。
あと促し欲しい方は挙手を。
(334)2005/02/08 11:07:29
酒場の看板娘 ローズマリー
私の計算は後で出すわ。たぶん、お昼くらい。
占い師相互占いもちょっと反対かな。
(335)2005/02/08 11:11:15
酒場の看板娘 ローズマリー
一応、アンケート投下。
後述の部分はその通り後述ね。

1.占い
■ニーナ、やっぱり気になるのよね。
□マンジロー、あまり望んでないけど一応ね。

2、吊り候補
▼フレディ、怪しいというわけではないんだけど、端々の反応がちょっと気になるのよね。
▽なし

能力者COが多すぎてあまり候補はないわ。

3.能力者の印象
後述。

4.人狼予想
後述。

5.妖魔予想
後述。

6.白い人黒い人
白……ミッキー
黒……フレディ
(336)2005/02/08 11:28:40
酒場の看板娘 ローズマリー
いま、私が観点として考えているのは、【なぜリックやレベッカはでてきたか?】なのよ。

例えばリックが人狼だとしましょう。
霊媒師が3人出ている以上妖魔がどこかで騙っている可能性が高いわね。
ただ、妖魔が騙っているとしても人狼には狂人と区別がつかないわ。

今朝の時点で占い師に妖魔がいるってわかるのは【妖魔咬み】をしたときくらいかしら。

人狼側には初日には占い師が【真妖狼】【真狂狼】の見分けがつかなかった筈なの。
可能性として高く見るのは【狂】が騙ってることだけど。そう考えたとしましょう。
(337)2005/02/08 11:41:35
酒場の看板娘 ローズマリー
すると、今日騙り霊能者を出すなら【狼】しかない。
ハーヴェイは違うから【狼】の可能性があるのはリックとレベッカの2人。
で、上記に従って【狼:リック】が出てきたとするわ。
【じゃ、なんでレベッカがでるの?】
占い師には【妖】がいてレベッカが余った【狂】だとしても、ここで無理に騙らなくていいわ。
寧ろ狼が二匹能力者に出ていることがわかるから、出ない方がいいかもしれない。
レベッカが狂なら、潜んでいても良い筈なのよ。最早駒は揃ったのだからね。
【狂:レベッカ】とすると【狼:リック】を吊ってしまうことになるの。
で、私は【狂人=レベッカ】の否定をしてみたわ。よって【レベッカは真か狼】

【次はレベッカが出た意味から考えるわ】
ちょっと待ってて。
(338)2005/02/08 11:42:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、お昼ご飯を食べてきます。
2005/02/08 11:42:35
異国人 マンジローは、村長 アーノルドになんとなく槍を投げてみた。
2005/02/08 12:09:00
村長 アーノルド
な・・・何故ばれたのだね?!
独り言で遊んでいるのが?!
(339)2005/02/08 12:15:16
書生 ハーヴェイ
相互占いには反対します
呪殺が発生しなかった場合のデメリットが大きすぎ!
真占い師が襲われたらもう目が当てられません

やはり霊能者を吊っている間にグレーを占うべきでしょう
グレーには結社員も入ってますから2日後はグレー3人
どうしても気になればその時点で相互という手もあります
(340)2005/02/08 12:15:37
書生 ハーヴェイ
>>337
霊能者の出てきた理由から考えるのは混乱の元だと思いますよ
(レベッカさんはそれが狙いでしょうから)
占い師の出てきた理由から考え始めるのが筋でしょう

ちなみに・・・
僕がもし狂人だったら占い結果を待たないでさっさとCOしたと思います
パンダになれば霊能者両吊りに持ち込めますからね
わざわざ白確定になって狼に襲われる立場になんてなりません
(341)2005/02/08 12:16:17
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと、一応前提条件を提示しておくわね。
【私は3番目に狂人や妖魔が出てくる可能性は低い】と考えているわ。
能力者吊りになりやすいし、メリットが思いつかないのよ。
よって、
【*←*←狂or妖】はなさそうと考えていて、
ステラやレベッカは狂や妖ではないと想定しているわ。
(342)2005/02/08 12:16:30
酒場の看板娘 ローズマリー
相互占いに反対なのは、人狼にはかなりの確率で妖魔の所在がわかっているから、
無惨な死体を一つにできることが容易いことね。
(343)2005/02/08 12:17:23
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーの意見にふむふむ。促し誰かプリーズ。
2005/02/08 12:19:03
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/02/08 12:20:23
異国人 マンジローは、村長レーダー登載中(当社比6倍)
2005/02/08 12:20:42
酒場の看板娘 ローズマリー
で、レベッカ云々だけど、各能力者のCO周辺を見直してみたのね。

ハーヴェイって、>>1:83で早速【非占い師CO】してるのよね。
これって状況だけみるととても【狂人とは思えない】か【霊媒師をやると決めていた狂人】かなとも思うわ。

ウェンディは、>>1:98
「なーんか引きずり出された気もするんだけどね」……これは【とても妖魔っぽくないの】。
(344)2005/02/08 12:21:58
村長 アーノルド
何でばれたんだろ?
独り言って誰にも見えないはずじゃ?
おかしいなあ。

>>343
死体が一つならそれはそれで村人有利だぞ。
その日は襲撃なしだからな。
私は妖魔を吊るよりも呪殺した方が吊り回数が浮くから相互を希望しているだけだ。占い師の真偽はどうでもいいと思っているのだが。
(345)2005/02/08 12:23:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ、占い師考察は一応終えているから、
提示しないけど、今は主体が霊能者云々だからそれを見ていたりするわけね。
ハーヴェイが真は考え的には近いわよ。リックを真だと考えた狂もありえるけどね。
(346)2005/02/08 12:26:55
酒場の看板娘 ローズマリー
村長、無惨な死体が一つならそれはそれで有利なんだけど、
【占い師が2人死んでる】事態もありえるわけで。
割と微妙なのよね。
外してたらアレだし。
(347)2005/02/08 12:29:03
酒場の看板娘 ローズマリー
で、ここから考えられるのは、
【私なりの判断だけど】
占い師は、
オードリー:狂or妖or狼or真
ウェンディ:真or狼or狂
ステラ:狼or真

霊能者は、
リック:真or狂or狼or妖
ハーヴェイ:真or狂
レベッカ:真or狼

の図式。
(348)2005/02/08 12:29:25
村長 アーノルド
そうか・・・。確かに。
やっぱり相互はやめた方が良いのか。
(349)2005/02/08 12:30:29
酒場の看板娘 ローズマリー
決め打ちしちゃうと、

オードリー:妖
ウェンディ:真
ステラ:狼

リック:狂
ハーヴェイ:真
レベッカ:狼

かなと。
オードリー妖魔は、なんだけど、オードリーならありえそうだから。
(350)2005/02/08 12:31:24
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカの出てきた理由は、

【狂←真←狼】でも、【真←狂←狼】でも、【リックが吊れればOK】と考えたんじゃないかな?
なんてね。
(351)2005/02/08 12:35:13
書生 ハーヴェイは、なるほど・・・
2005/02/08 12:35:47
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーが確定白になってよかった気がする。狼側だったら怖い。
2005/02/08 12:37:37
書生 ハーヴェイは、お昼終わり!それじゃまた更新頃に!!
2005/02/08 12:41:06
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師CO周辺メモね。
オードリー、>>1:70
ウェンディ、>>1:98
ステラ、>>1:139

非占い師COは、
ハーヴェイ、>>1:83
レベッカ、>>1:169
リック、>>1:214
(352)2005/02/08 12:42:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/08 12:42:49
酒場の看板娘 ローズマリー
で、疑わしい占い師を吊って、霊能者に見て貰うというプランもあるわけで……。
(353)2005/02/08 12:48:40
村長 アーノルドは、ツボに来る隣村発見。見てる。相互やりたくない人は言ってね。
2005/02/08 12:49:23
異国人 マンジロー
ちょとアンケートが煮詰まり気味(相互占いがどうしたらよいかわからず)なんで総吊りの可能性を考慮してみましたぞ。
前提は
・占い、霊能判定は考慮せず
・吊り、喰いで人側が優先されて犠牲になる

1.狼2騙り1潜伏の場合
8日目で村側勝利

2.狼3騙り狂人潜伏の場合
8日目で狼1狂1村2になりランダム投票

3.狼3騙り妖魔潜伏の場合
9日目で狼根絶、妖残りで妖勝利

まあ、あくまで最悪の条件での事でござるが。
(354)2005/02/08 12:52:16
酒場の看板娘 ローズマリー
一応前置き。
私の推理は決め打ちだけど、あってるわけじゃなくて、
私がそう考えているだけなので、正しいとは考えないでね。

リック狂を推すのは【リックが狂人ならここで騙らなければどうする?】ってタイミングだから。
なので、様子も見ずに騙りにきた。人狼なら様子見したいと思うの。
よってあまり吊りたくないわけね。
ハーヴェイは上記の理由で【最も真に近い】わ。
(355)2005/02/08 12:52:53
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の腰を折ってすみませぬ。
2005/02/08 12:55:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローにこちらこそごめんなさいね。
2005/02/08 12:59:18
村長 アーノルドは、二人を眺めている。『卍と薔薇』
2005/02/08 13:00:20
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに卍固め(薔薇付)
2005/02/08 13:01:51
流れ者 ギルバート
んと?
全吊りってことなら
俺の吊占意見は朝のアンケ回答で行きます。
(356)2005/02/08 13:02:59
異国人 マンジロー
冗談はさておき、狂人と妖魔の対処をどうするかで結果が変わってくるのですかのう。
見落としがないか、皆も出来れば考慮して頂きたいのですが。
(357)2005/02/08 13:04:51
異国人 マンジロー
お、ギロ殿、某の質問にご回答頂き多謝。
ギロ殿からみて、某が印象が薄い為、潜伏と考えての人狼判断という事と理解したが、よろしいかの?
(358)2005/02/08 13:08:43
村長 アーノルドは、宇宙と更新終了・・・・ピーガガガ・・・
2005/02/08 13:12:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドの宇宙を粉々に打ち砕いた。
2005/02/08 13:13:32
酒場の看板娘 ローズマリー
全吊りは無理に近いし、妖魔は人狼へのプレッシャーにもなるから、
今日は呪殺を狙わないでいきたいわね。
それで私はグレーを占っていきたいのよ。
(359)2005/02/08 13:13:16
村長 アーノルド
ふむふむ。相互は難しそうだしやめようか。
では本日も私の勘による占い先決定で良いかい?
(360)2005/02/08 13:15:22
異国人 マンジローは、>>354に見落とし発見。現在修正中。
2005/02/08 13:17:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドの勘の逆をいきたい。
2005/02/08 13:18:03
村長 アーノルド
今日は・・・誰を吊ったら良いのだろうか。
リックを吊りたいところだが、まずいか。
(361)2005/02/08 13:21:07
村長 アーノルド
いや・・しかし能力者を吊り始めなければ間に合わないぞ。うむむ。
(362)2005/02/08 13:23:27
双子の片割れ リックは、昼休みからとぼとぼと帰ってきた。
2005/02/08 13:23:56
村長 アーノルドは、議事録読み返し中。怪しくない人が人狼だ!
2005/02/08 13:28:02
異国人 マンジロー
>>354修正版投下(2、3のみ)
2.狼3騙り狂人潜伏の場合
7日目で狼2狂1村3になりランダム投票

3.狼3騙り妖魔潜伏の場合
9日目で狼根絶、妖残りで妖勝利
※7日目で狼2妖1村3になる為、ランダム投票の可能性あり

・能力者の吊り順を予め決めておき、村人側は必ずそれに従う。
・妖魔、狂人、潜伏狼への対処を常に話し合って決めておく。
これでいける様な気も致すが。
まぁ、問題点としてはちと作業的になるやもしれぬ…というところであろうか。
前提自体が間違っている可能性はあるのか…のう?
(363)2005/02/08 13:33:48
双子の片割れ リック
能力者COが6人ってことは妖も出てるってことだろ。
だったら今日でなくとも占えば呪殺出来るから昨日のGJと合わせて
まだ今日はグレー吊りが可能なんじゃないかな?
その場合はギルか卍だな。俺の勘だと、中庸狼に思えて仕方がねえぜ。

まあ俺が疑われるのも尤もだな。COのタイミングが不味かった。
これで信じてくれっていうのも無理な話ではあるかもしれない。
だったら潔く吊られるってのも悪くはない。
しかし俺は主張するが、ハーヴェイは狂人だ。間違いない。
だから彼は放置プレーにしてくれ。レベッカは偽だ。
妖魔かも知れないけど、俺が妖魔ならあの状況だったらステルスするな。
だいたい彼女のあのCOの仕方を見ろよ?怪しくって仕方がないぜ。

俺を占ってくれないか?真っ白しか判定されないはずだ。
そうなればあとはハーヴェイと俺をどっちを信じるかってことになるな。
それか全吊りでもかまわねえぜ。

そうそう、重要なことを言ってなかったな。
これだけは言っておく。
【俺は狂人じゃねえぜ】
霊能結果1000円払ってもらったらちゃんと良い仕事するぜ、村長。
(364)2005/02/08 13:35:08
村長 アーノルドは、誰を吊ったら良いでござるカー。分からん!
2005/02/08 13:38:02
村長 アーノルド
>>364
払ってないぞ私は。
(365)2005/02/08 13:37:42
異国人 マンジロー
ぬ、1も修正。勝利確定ではないな。
1.狼2騙り1潜伏の場合
8日目で狼1村人4になり、そこから潜伏狼を対処。
村人の腕の見せ所。
(366)2005/02/08 13:38:06
村長 アーノルド
やっぱ能力者吊りしかねーな。おい。
じゃあ【リック吊りは変わらず】でいいや。
(367)2005/02/08 13:39:29
双子の片割れ リック
>>367
そうか、それならばしょうがないな。吊ってくれ。
村長は1000円を惜しんだのか(違)
(368)2005/02/08 13:43:16
村長 アーノルド
1000円玉ならやるぞ。
(369)2005/02/08 13:44:19
双子の片割れ リックは、村長 アーノルドに、そうそうその赤い玉ならまさに珠玉の価値が・・・ておい!
2005/02/08 13:45:58
村長 アーノルド
議事録を読み返してみた。
良く分からんポジションで居座っているこの人を占ってもらいたい。

海底〜仮決定〜
【今日の占い先はシャーロット】
(370)2005/02/08 13:46:33
村長 アーノルド
異論ある奴は言いたまえ。
私が華麗に斬ってやろう。
(371)2005/02/08 13:48:06
異国人 マンジロー
ちと某は自分の考えに従ってみまする。
とりあえず占いと吊りのみアンケート回答

1、占い希望
■リック
□レベッカ
2、吊り候補(パンダが出たらその人を除き)
1で占われなかった方を吊る
全吊りの場合順番を決定し、以降その順番で投票
理由はオードリー狂人が某の中で濃厚な為。特に>>206辺りの発言からですな。某は狼2騙り、妖魔1霊能者騙りと判断して妖魔狙い、という事で。
残りは現在作成中。
(372)2005/02/08 13:48:54
異国人 マンジロー
…む。書き込んでる間に話が進んでおる…
(373)2005/02/08 13:50:23
村長 アーノルド
ぶっちゃけ能力者占っても意味ないよん。卍。
相互と同じく良く分からん情報が手に入るだけだ。
(374)2005/02/08 13:52:09
村長 アーノルドは、もうやだこのpt消費野郎。促しーのど飴でもOK
2005/02/08 13:52:34
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/02/08 13:53:30
双子の片割れ リックは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/02/08 13:53:45
双子の片割れ リック
俺を占いに?まあ良いよ。
でパンダで俺が吊られると。
放置プレイの刑よりかはマシか。。。
(375)2005/02/08 13:54:31
村長 アーノルド
んな勿体ない事するより灰色占った方がマシー。
ということで決定は滅多の事がない限り。
    【変わりませんから】

残念!
(376)2005/02/08 13:56:02
異国人 マンジロー
ああ、全吊りを前提にしてたので占い結果より呪殺の可能性を取ってということであるが…。
グレーは潜伏狼狙いという事でござるな?
某、ちょっと一気に情報が増えたので混乱しておるかも。
(377)2005/02/08 13:57:35
村長の娘 シャーロット
ログ読んできたけど、私が思うに

相互はまだしなくてもいいかと、たぶん占い師は襲撃されないだろうし、されたとしたら吊ればいいだけだから、されなければ間に合うように相互をして吊っていけばいいだけ。

なので今日は灰色統一占いがいい、吊りはリックでいいかと能力者吊っていかなきゃいけないし、CO順で行くとリックが一番怪しいからね。
(378)2005/02/08 13:58:10
異国人 マンジローは、ちょっと頭冷やして議事録読み直してきまする。
2005/02/08 14:00:08
異国人 マンジローは、ひょっとして某、考え方がかなりズレてる?
2005/02/08 14:11:13
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/02/08 14:13:12
異国人 マンジローは、やはりそうであるか…
2005/02/08 14:16:55
双子の片割れ リック
ログを読み直し中。
釣師レベッカかー。
これは対抗するしかないな。

COしよう。
【俺が昨日ローズを守ったぜ】
うひょー俺ってかっこいい!
(379)2005/02/08 14:21:30
村長 アーノルドは、双子の片割れ リックをアイアンメイデンの刑に処した。
2005/02/08 14:22:37
双子の片割れ リックは、そういう時のためのバケツヘルメットさ・・・。フフリ。
2005/02/08 14:24:58
村長 アーノルド
何言ってるんだね?
アイアンメイデンは体中をするどいトゲでぶっ刺す拷問の仕方だよ。
ヘルメットでは守れんよ。
(380)2005/02/08 14:26:10
双子の片割れ リック
>>380
ぐは!そ・そうだったのか・・・
どおりで気が付かないうちに、俺の身体の自由がきかなくなってき・・・がく。
(381)2005/02/08 14:32:02
双子の片割れ リックは、あっさりと失神した。この攻撃はピヨり時間が長い。
2005/02/08 14:32:50
村長 アーノルド
眠いんにゃ。
と言う事でちょっち早いけど本家ってー

【本日の占いは統一でシャーロット】
【本日の吊りは自称霊媒師のリック】

以上!
今日こそ更新時間に集会場に来るにゃ〜。
(382)2005/02/08 14:39:20
村長 アーノルド
本家ってーに
『異議あり!』
がある人は早めに言いたまえ。
(383)2005/02/08 14:43:03
双子の片割れ ウェンディ
ローズさんの推理が終わってからアンケ投下しようと思ってたけど、本決定出ちゃったのね。
一応投下。

●今更アンケ回答

1.占い
相互占いなら■ステラ□オードリー
グレーから選ぶのなら、■シャーロット□マンジロー

2.吊り
▼リック▽レベッカ
人外が最低1匹はかかるでしょ。
グレーから選ぶなら▼フレディ
気になったまま、寡黙になっちゃったし…。

3.能力者印象
占い師に妖魔がいるなら、ステラさんかなぁ…。
でもオードリーさんも突拍子ないから正体不明に思えて来たわ。
霊媒は、自分が出てくることで自分も吊られる可能性の高いレベッカさんが真ぽいかなぁ…。
(384)2005/02/08 14:54:20
双子の片割れ ウェンディ
●続き
4.人狼予想
ステラ・リックラインと、オードリー・オドリ吊りを止めた人ラインを疑ってるわ。

5.妖魔予想
ステラ7:オドリ3で疑ってる。

6.白黒予想
白:マンジローさんかな、今のとこ…。
黒:フレディ
(385)2005/02/08 14:57:51
双子の片割れ ウェンディ
>>382 本決定了解よ。
(386)2005/02/08 14:59:30
双子の片割れ リック
おいおい、俺は一人1000円で霊能もできるが、
無料で守護も出来るんだぜ?
そんな俺を吊りとはしょうがない村だな。

吊りOKだよ。ウフフ。
(387)2005/02/08 15:03:36
医師の養女 ニーナ
>>306はなかなかショックね。
なんか遠まわし的に、うるさいから黙ってろって言われてる気分だわ(汗)
私は芸能界の磯野貴理子かっつーの・・・
(388)2005/02/08 15:12:13
双子の片割れ リック
確定白か・・・うん、いい響きだよ、ハーヴェイ君。
しかーし、偽であることには変わりない。
その点、万能なる俺サマの目だけはごまかしきれないぜ。

・・・・OTL
(389)2005/02/08 15:20:27
異国人 マンジローは、頭から冷水を被って、水も滴る良い男になって登場。
2005/02/08 15:20:49
異国人 マンジロー
覚めた頭で修正アンケート投下!

1、占い
■ニーナ
□シャーロット
狼2が騙りとなると吊られる可能性が高い為、
場をリードできそうなこの2名から。
特にニーナは2日目のアンケートで白判断が多いゆえ。
占いは受動的黒狙いかもしれませぬ。
2、吊り
▼レベッカ
▽リック
霊能者の中からグレー色の濃いお2人。レベッカ優先は某が人狼と予想している為。
2日目アンケート参照。
(390)2005/02/08 15:21:14
双子の片割れ ウェンディ
村長結果発表順は?
(391)2005/02/08 15:22:45
異国人 マンジロー
3、能力者の印象
占い師
オードリー【狂妖真】発言する度に信頼度が落ちる、ある意味可哀相な存在。個人的には応援したい。真の可能性がなきにしも。
ウェンディ【狼真】昨日は下がった信頼度がステラのお陰で向上。
ステラ【狼真】マトモになったと思ったらまた復活。吊り覚悟の突撃狼。
霊能者
ハーヴェイ【真狂】白予想していたので信頼感はある…が狂の可能性も捨てきれず。
リック【真妖狂】情報が少なすぎる為判断不可。現在は消去法で判断。
レベッカ【狼?】ステルス狼の可能性を疑っていたが…占い、吊り候補に挙がっていたので延命か?   
4、人狼予想
ステラ、レベッカ、ニーナ
5、妖魔予想
オードリーもしくはリックが狂と妖の2択。リックは消去法で。
6、白い人黒い人
黒ニーナ上記参照 白ミッキー吊りを免れたのは理由があるかと。
8、その他
一気に議事録読むと混乱することが判明。切腹!
…はさておき気になるのは潜伏結社員の対応、某の予想が間違ってなければ良いが。
(392)2005/02/08 15:24:54
異国人 マンジロー
そして回答後に本決定了解(泣
>>387
もしそうだとしたら吊られる為に出てきた事にならんかのう…不憫でならんが。
(393)2005/02/08 15:28:19
双子の片割れ リック
ぶっちゃけ誰がモノホンか良くワカンネー。
俺だけがモノホン、真打ちだぜ。

せっかくGJもしてやったのに、不甲斐ない村だ。
まあ放置よりかはお情け?
ありがとうよ・・・。
(394)2005/02/08 15:35:25
双子の片割れ リックは、トボトボと帰っていた。首でも洗ってこよーっと。
2005/02/08 15:35:58
村長の娘 シャーロット
決定は了解したけど、更新時にこれないから親父様に委任しておくよ
ま、決定してるから入れてもいいんだけど変更になったらいやだしね。
(395)2005/02/08 15:37:50
医師の養女 ニーナ
思ったけど・・・
占い師に自分が怪しいと思うグレーを占ってもらうってのはどうなのかな?
今の状態で能力者が喰われることはないでしょうし。

最高でも、占い師の黒出しは1度きりだしね。
これなら、人狼側も情報操作みたいのできない。
黒出しされた人以外は白判定ってことだから面白いと思ったわ。
(396)2005/02/08 15:40:27
双子の片割れ ウェンディ
以降鳩からになるわ。いってきます。
(397)2005/02/08 15:40:51
双子の片割れ ウェンディは、鳩に乗って出かけた。くるっくー。
2005/02/08 15:41:26
医師の養女 ニーナ
リックが守護者だとしたら、嘘つき確定ね♪
吊るがよろし(笑)
(398)2005/02/08 15:41:23
異国人 マンジロー
>>391
オードリー殿 >>220
ステラ殿 >>146
ウェンディ殿は時間の明記が無いがアンケートに21時〜25時
とあるので時間優先でいくなら
ウェンディ殿>オードリー殿>ステラ殿

オードリー殿>ウェンディ殿>ステラ殿
になるのかの?
ステラ殿が先に発表を取るなら明日の夜に結果を出すことになるが…
更新前後に村長から発表があると存知まする
(399)2005/02/08 15:43:52
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックに解釈は某が致す・・・
2005/02/08 15:45:07
村長 アーノルド
死人にくちなし。

ウェンディ→ステラ→オードリー→レベッカ→ハーヴェイ
で発表をお願いする。
(400)2005/02/08 15:45:17
異国人 マンジロー
しかしケネス殿の次はリック殿…
…ここから読み取れるのはこれしかござらん!
【村長の一家惨殺計画じゃ!】
(401)2005/02/08 15:47:09
双子の片割れ リック
死人は便意をもよおさない、ってみんな誰も知らないか・・・。ぽつーん。
(402)2005/02/08 15:49:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
125
31
29
12
3
56
21
27
0
27
30
31
50
28
23