人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(150)小さな村 : 1日目 (3)
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディを担いで家に帰った。
2005/02/03 00:58:39
細工師 レベッカ
途中ははしょり…お休みの方お休みなさいませー

あと、議題追加に
●11.占い師の印象
を入れて欲しいですの。

ポイントがある内に、情報は引っ張り出したいですわ。
(198)2005/02/03 00:58:44
酒場の主人 フレディ
おう、了解だ。俺もそろそろ休憩するぜ。
おーいバイト、後よろしくなー。

(199)2005/02/03 01:04:59
酒場の主人 フレディは、店をバイトに任せて休憩室へと向かった。
2005/02/03 01:05:39
細工師 レベッカ
11.占い師の印象
【オードリー】は真度は低いと思いますわ。
狼度も微妙ですの。
まだ来てない人間がいるのにCOは、かなり目立ちますしちょっとですわ。
時間がなくて48村なのに、ちょっとどうかとも思いますし。

【ウェンディ】はCO順で真のような気がしますわ。
狼なら、狂人もいるのであの時点のCOはしない気もしますの。
ただ、騙り決め打ちの可能性もありますわね。

【ステラ】はCO順ならば狼ぽい気もしますわ。
2人出たら真狂が判断できそうですし。
でも、アンケートに【一日目CO】と書いているので、慌てて出てきた真の可能性も捨てきれませんわ。

上記は敢えて結社騙りの可能性は抜いてありますわ。
結社なら…オードリーのような気が…
(200)2005/02/03 01:14:18
医師の養女 ニーナ
・・・。なんでこの村には占い師が3人もいるのかしら・・・
あ、私は【占い師ではありません】

その3人には、私の恋愛運をちょっと占って欲しいわ。
いい評価をした人から、信じてあげる♪
「絶望的」とか「最悪」とかいった時点で、吊り決定ね♪
(201)2005/02/03 05:02:34
医師の養女 ニーナ
あー・・・こんな状況だから仕方がないか。
結社員は今日出て欲しいって言ったけど、あれは撤回。
今日は出てこないで欲しいです。

というのも、明日の段階になって考えてみてください。
占い結果から、ある程度人狼側には占い師の判断がつきます。
そこに結社員が加わると、守護者が護るべき対象は4人。
守護者には、誰を護るべきかわからない状況になります。
占い師3人のみならば、まだ偶然護れることもあるでしょう。

よって、今日は仮リーダーを決め、その人にまとめてほしいかな。
(202)2005/02/03 05:14:08
医師の養女 ニーナ
補足としては、仮リーダーは非能力者。
占い師には、統一でその人を占ってもらいたいです。
もちろん、人狼が騙ってくるかもしれないからね(笑)
でも、ここで騙ってくることはまずないでしょう。

なんせ、黒判定が1票でも出たら、霊媒師とのラインつくりの為に翌日の吊り対象ほぼ決定ですから♪
人狼としても、こんなリスクの高いだけの賭けはしないでしょう。
(203)2005/02/03 05:17:59
医師の養女 ニーナ
では、私も占い師の印象を・・・
11.占い師の印象
【オードリー】偽者。
偽者臭いんだけど、偽者としても微妙なのよね。
これだけ胡散臭い真・占い師だったら、ある意味作戦勝ち・・・
んー・・・どうも結社員っぽいのよね。もし結社員なら、相方の予想もなんとなくつくわ(汗) でも、これだけわざと結社員っぽさを出しているのは、逆に偽者のような気もするし・・・
とりあえず、オードリーさん喰べられればすべてが解決しそうね。
あ、偽者っぽいけど本物っていうメリットは、人狼から見て狂人っぽいから襲われにくいってことよね。

【ウェンディ】・【ステラ】
この2人に関しては何も言えないです。
多分、どちらかが真なんだろうけど・・・わからないわ。
(204)2005/02/03 05:26:41
医師の養女 ニーナ
なんとなく思ったけど・・・
オードリーが偽者で、しかも結社員じゃなかったら、結社員っぽい印象を与えて、それで周囲の反応見てるとか?

結社員の2人には、彼女が結社員ではないことはわかる。
よって、結社員にしかいえない意見ってのを出す可能性もあるわ。
それで誰が結社員なのか、誰に黒出ししたら危険なのかを探っているのかもしれないわね。
これからアンケートに答える人は、気をつけてね♪

オードリーさんが結社員じゃなければ、激しく偽者臭いわ・・・
(205)2005/02/03 05:35:53
医師の養女 ニーナ
偽者臭い人にはあれよね・・・
ファブリーズ使っておきましょう♪
(206)2005/02/03 05:36:35
医師の養女 ニーナは、未亡人 オードリーにファブリーズを使った。うん、偽者臭くないわ!!
2005/02/03 05:37:20
医師の養女 ニーナ
さて、と・・・
これ以上話していると、私の美しい顔に嫉妬するおばさんも出てくるでしょうし、もう帰るとしますか。
(207)2005/02/03 05:38:25
医師の養女 ニーナは、集会場に自動発火装置をつけてから診療所へと帰った。
2005/02/03 05:39:36
流れ者 ギルバートは、ふと目覚めた
2005/02/03 05:45:07
流れ者 ギルバート
うい、おはやう。
つーか、ニーナまだ起きてたのか?
悪い子だって寝ていい時間だぞ。

(208)2005/02/03 05:52:11
流れ者 ギルバート
書生さん、全角半角の件ツッコミさんくす(恥

>>1:174ウエンディ
泡盛は米から造ってるんだぜ
んで、実は「日本米」ってヤツで造る泡盛があってだな「岩手」という国で手に入るらしい。
(209)2005/02/03 06:07:02
流れ者 ギルバート
○11、占い師の印象
 意見が出揃う前にCOしたオードリー(△)
 引きずり出されたウエンディ(?)
 遅れてやってきたステラ(?)
 
 俺は占い師潜伏派なので初日COは避けたかったのだが、出てきちまったモンはしょーがねぇ。

 
(210)2005/02/03 06:21:17
流れ者 ギルバート
♪休みの日には〜10時半に起きる〜
  シャワーを浴びて〜アクビして〜♪(清志朗)

って、今日は平日ぢゃん!
(211)2005/02/03 06:36:30
流れ者 ギルバートは、バタバタと朝飯と歯磨き そしてバンダナを締めた
2005/02/03 06:38:20
村長 アーノルド
ふむ。この村はいつの間にこんなに奇怪な能力を持つ人が増えたのかね?
私は始めて知ったよ。
まあそんな能力を持っている事はどうでもいいとして、住民税を払いなさい住民税を。
(212)2005/02/03 09:16:06
村長 アーノルド
●11、占い師の印象
オードリーは仕切った時点で偽者
ウェンディはのんだくれた時点で偽者
ステラは異教徒を術殺した時点で本物

と言った所だな。
(213)2005/02/03 09:19:23
双子の片割れ リック
ををぇ?
ちょっと見ないうちになんだこのログはー。
半日で5ページかよー。
やべ、俺寡黙じゃん。

今から速攻でアンケ回答するから待ってね。
つか、そうそう俺もCOしておくぜ。
【俺は占いなんてしょーもないことは趣味じゃ無いよ】
(214)2005/02/03 09:19:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、住民税免除者であるとCOした。
2005/02/03 09:20:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/03 09:20:57
村長 アーノルド
おやバケツ頭。来たのかね。
これで皆COは済んだのかね?
(215)2005/02/03 09:21:27
村長 アーノルドは、頭をさすっている。
2005/02/03 09:22:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドの髪型がずれたのをみてやばいと思った。
2005/02/03 09:25:28
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/02/03 09:26:58
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、占い師候補はオードリー、ウェンディ、ステラで決め打ちね?
さて、結社に出て欲しいのだけど。
初日だから、早々に占い先を決定して時間を進めた方がいいわ。

……それにしても久々に失踪者のいなさそうな村で嬉しいわね。
(216)2005/02/03 09:28:06
村長 アーノルド
そういえばこの村は夜逃げした人がいないみたいだな。
さすが私。村の管理も徹底している。
なにやら酸欠を心配していた人もいたが、空気が薄くなる前に明日へ進めれば良いだけの話だな。
全員いれば進められるな。
はっはっは。
(217)2005/02/03 09:28:28
酒場の看板娘 ローズマリー
……でも実は明日の9時なのか。
それほど急がなくてもいいのかな。
でも、
【そろそろみんな占い希望を挙げ始めても良いのじゃないかしら?】
(218)2005/02/03 09:29:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックがアンケートを出したら集計でもしようかしらと考えている。
2005/02/03 09:33:15
村長 アーノルド
なんだ?まとめ役がいないのか?
全く。この村は本当にまとまらんな。
では立候補してやろう。

【まとめ役に立候補する】

村長なのだから頼りたまえキミたち。
(219)2005/02/03 09:32:56
村長 アーノルドは、あとで金はふんだくるがな。給料よこせキミたち。
2005/02/03 09:36:11
酒場の看板娘 ローズマリー
村長さん、
まとめ役なんて結社がやればいいでしょうに。
それが最初から確定白の利点なんじゃなくて?
(220)2005/02/03 09:35:54
酒場の看板娘 ローズマリー
私はまとめ役をつくる為にまとめ役立候補者を占うのには反対よ。
妖魔もいるってのに、無駄な事に占いを使ってる暇はないわ。
(221)2005/02/03 09:37:45
村長 アーノルド
そんな怪しい結社に私の村を任せられるか。
秘密結社という所が怪しい。
何故秘密なのかね。
だから私は怪しい結社には頼らないぞ。
(222)2005/02/03 09:38:30
酒場の看板娘 ローズマリー
結社は人狼に対抗する秘術を持っていて、
秘密の呪法で人狼でないことが保証されているの。

秘密は、やましいことがあるから秘密なのよ。
(223)2005/02/03 09:40:08
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、村長さんに質問しとこうかな。
【貴方がまとめ役に立候補することで村に得られるメリットはなに?】
(224)2005/02/03 09:44:09
双子の片割れ リック
○アンケート
1.占い師CO:俺含めて全員COしてるから省略。
2.霊能者CO:常識で。
黒発見時・吊られそうになったら・騙り出現時・占い師真贋判明時。
あとそれに引っかからなくても3〜4日目くらいの第一声でCOお願い。
襲撃されているかどうか分かんなくなるので。
3.守護者CO:
終盤、詰み状態が作れる場合にのみ本人の判断で任せるよ。
4.人狼CO:
してくれたら勝って嬉しいけど、それって本当に「嬉しい」かなー?
狼には負けが込んできてもCOして欲しくは無いかな。
5.狂人CO:
俺狼じゃないからどうでもいいや。したければどうぞー、放置するけど。
6.妖魔CO:
しても真贋良くわかんないからどうでもいいや。
7.村人CO:
6と同じー。
(225)2005/02/03 09:48:24
修道女 ステラ
うむ、おはよう。
纏め役はそうだな、結社がやればいいのではなかろうか。
ローズマリーに概ね同意しておく。
占い師の中に結社がおるのならば、その人が纏めると良かろう。
村長が出てもいいが、パンダ判定を貰ってしまえば吊られてしまうだろう。
まあ霊媒師と占い師とのラインが出るというメリットがあるが、
村長は死んでしまう可能性があるぞ、自己犠牲の精神と言う奴か?
まあ行き成り飛び出す馬鹿な狼は居らぬだろうから、どうせ村長は飛び出し方の村人であろうがな。
どうしてもしたいのであれば止めはせん、白確定する事を祈ってやろう。
まあ、最初は結社に纏めてもらいたい、無駄な混乱は好かんのでな。
べ、別に村長が頼り無いとか髪の毛がずれ… とかじゃないぞ、ないぞ。

…ううむ、占い師4人COであれば相互で妖魔を把握したかったのだが…
3人となるとパターンが如何せん広がってしまったな。
相互にするか統一にするか分散にするか、これは結社判断に委ねよう。

ああ、後、【仮決定の時間は設けるのか?】
(226)2005/02/03 09:49:19
双子の片割れ リック
9.来れる時間帯:
基本的には朝〜夕方。
夜は鳩飛ばすしか手が無いので、長文投下とか出来ない。ごめん。
今色々修理中なのー。
10.結社員CO:
占い方針が黒狙いで行きそうなら、まとめ役必要だよね。
だったら1人は早くCOして欲しいなあ、と思う。
(227)2005/02/03 09:55:00
双子の片割れ リック
11.占い師の印象:
オードリー:(ビクビク)た、多分人外じゃない?俺トラウマになりそう・・・。
ってな冗談はおいておいて、フライングしすぎ!
でも確信犯だから俺の中では狂人か結社の騙りが濃厚。
ウェンディ:つられて出てきた真、ってのが一般的な感じだけど、
どうかな?結構それを逆手に取った狼か狂も十分考えられるね。
ステラ:3人目、ってことで可能性としては若干真かも知れない、って感じくらい。
狂人だったら、すでに2人COしてる時点で騙りを霊媒に切り替える気がするな。
敢えて狼が3人目で騙るメリットはどうなんだろう。すでに怪しい動きをしていて
いつか吊られるキャラだった場合とか?だけどステラはそんな印象は今のところ受けないな。
ってことで今のところオードリーが偽もんぽくて、後の2人は微妙、ってところ。
普通すぎてごめんな・・・。

そんなところさ。回答遅れてごめんねー。
(228)2005/02/03 09:55:33
双子の片割れ リックは、うわ、発言かぶってごめん、ステラ。
2005/02/03 09:56:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20のアンケート回答

ニーナ >>31 >>33 >>34 >>204
ステラ >>36 >>37
ローズ >>41 >>43
ケネス >>45 >>46 >>47
フレデ >>50
ギルバ >>67 >>68 >>210
アーノ >>75 >>77 >>213
オード >>76
ハーヴ >>83
ミッキ >>105
ウェン >>110
シャロ >>143
レベッ >>195 >>196 >>200
リック >>225 >>227 >>228
マンジだけまだ。
(229)2005/02/03 09:58:36
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、私が見る限り、村長さんとミッキーのアンケートはどうかと思うわ。
よって、現状【村長さんがまとめ役絶対反対】ね。
(230)2005/02/03 09:59:48
修道女 ステラ
む、すまんなリック、被ってしまった。
(231)2005/02/03 10:00:21
医師の養女 ニーナ
うーん・・・いつの間にか、村長さんがまとめ役に立候補かぁ・・・
村長さんはいかにも怪しいのよねぇ。
回答もなんだか不自然だし。実は人狼だったりしないかしら(笑)

そもそも、貴方にまとめ役が勤まるのかしら?
なんだかそれはそれで、心配しちゃうわ。
(232)2005/02/03 10:01:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、たぶん無理。
2005/02/03 10:02:12
医師の養女 ニーナ
あ、でも私は今結社員が出てくることは反対。
理由は>>202ね。できれば片方は3日目がいいかな。
まとめ役が誰か出て欲しいけど、村長さんしかいないのなら仕方がないわ。すっごく心配だし、占ったら判定割れしそうだけど、村長さんで我慢するよ。
(233)2005/02/03 10:03:24
双子の片割れ リック
村長、有能な秘書の俺を雇うってのはどうよ?
今なら格安で10,000円/日にしておくぜ。
(234)2005/02/03 10:04:38
医師の養女 ニーナは、リックのがめつさに火炎瓶投げつけようか悩んだ。
2005/02/03 10:06:20
修道女 ステラ
ううむ…潜伏結社が食われて騙られてしまったらどうする。
騙りと本物を両吊りでもするのか?
ニーナの守護者を想う気持ちもわからんのではないのだがな。
(235)2005/02/03 10:07:29
双子の片割れ リックは、危険を察知してバケツに隠れた。
2005/02/03 10:08:32
修道女 ステラは、双子の片割れ リックのバケツをポクポク叩いた。指折りして叩く回数を数えている。
2005/02/03 10:09:38
酒場の看板娘 ローズマリー
私はニーナの考えにはちょっと疑念があるわね。
守護の確率は1/4と1/3なら確率にしてその差8%。
大きいと見るか小さいと見るか。私は小さいと見るわね。
というか、たぶん私ならオードリーは守護しないし、どうせだから、結社が出てきても守らないってのも良いし。
それに、どのみち明日確定白が出たら【守れる確率は一緒になるのよ】。
(236)2005/02/03 10:10:06
医師の養女 ニーナ
それじゃ、一足先に占いアンケートを出しておくわ。
私は、基本的に黒狙いでいきたいと思うの。
★村長 ☆ミッキー
村長はわざと混乱させる為に出てきた人狼かもしれないし、どうも行動が怪しすぎるの。正直、なにがしたいのかわからないわ。
白黒判定になりそうで面白いから、村長を第一候補。
ミッキーもかなり謎よね。ちょっと占ったほうがいいんじゃないかな?
(237)2005/02/03 10:18:53
双子の片割れ リックは、ローズが自然体でまとめ役になってる気がしてる。
2005/02/03 10:19:43
医師の養女 ニーナ
そうね、じゃあ少し意見を変えるわ。
結社員は明日出てきて欲しい。今日は結社員2人潜伏でね。
これなら、偽占い師も怖がって黒判定出しにくいでしょう?

まぁ、結社員が出てきたら私がなんでこう考えたか言うわ。
今日はこれ以上、追及しないでちょうだい(笑)
(238)2005/02/03 10:21:27
医師の養女 ニーナは、アンケートにマークつけるの忘れちゃったわ(汗)
2005/02/03 10:21:56
修道女 ステラ
さて、私はちょっと朝の巡礼に参ろう。
次に戻ってくるのは夕方になるであろう、では、さらばだ。
(239)2005/02/03 10:22:20
修道女 ステラは、スタコラサッサと集会所を後にした。
2005/02/03 10:25:10
村長 アーノルド
私が立候補して得られるメリットだと?
笑止。
人狼に操られないためだろう。
何のための村長だ。
(240)2005/02/03 10:41:35
村長 アーノルド
ところで最大の占い回数と、
最大の吊り回数を誰か教えてくれんかね?
自分で計算してもいいのだが、私の計算は微妙に人と違う気がするのでな。
(241)2005/02/03 10:42:59
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/03 10:44:14
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーにあまりptの浪費は良くないぞ。
2005/02/03 10:44:32
酒場の看板娘 ローズマリー
村長さん、促しありがとう、浪費しているつもりはないんですけどついついね。。
吊りと占い回数は今15人だけど、妖魔は村人に含まないから、14人で換算ね。
最短敗北が7人、最長で1人まで。(GJなし)
最低で4回、最長で7回吊れるわね。
占いは+1だけど、占い師が死ぬ可能性があるから最低だと1回かしら。
(242)2005/02/03 11:12:52
村長 アーノルド
なりほど。ローズありがとう。
胡散臭い結社もいることだし、吊りはミスは3回まで出来ると言うことだな。
うむうむ。
(243)2005/02/03 11:17:18
医師の養女 ニーナ
・・・もういいわ。
よく考えると、別に私がなにを考えていたかなんて隠すことじゃないし、みんなは言わないだけで考えていることだと思うから言うね。

私は、オードリーさんが結社員だと思ってます。出てくるタイミングで怪しく思わせ、他に出てきた占い師が1名なら真確定、みたいにね。
私が結社員両潜伏って言ったのも、守護者だとかはまったく関係ないの。
彼女が結社員なら、結社員トラップへと上手く誘導してくれるかなと思い、もしそうすると2人潜伏する必要があったから。

オードリーさん・・・結社員じゃなかったらごめんなさい。でも、結社員だったら占い師を撤回して、まとめ役になってもらえないかしら。
(244)2005/02/03 11:17:44
村長 アーノルドは、私を占ってはいけないぞーと叫びだした。
2005/02/03 11:18:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナにそれ、きっとみんな思ってるから大丈夫よ。
2005/02/03 11:18:55
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドへと塩酸を投げつけた。
2005/02/03 11:19:16
村長 アーノルド
ん?ニーナまとめ役ほしいの?
だからさっきから私が立候補してるじゃないか。
(245)2005/02/03 11:19:11
医師の養女 ニーナは、なんだか、1人でコソコソして馬鹿みたいだったわ(笑)
2005/02/03 11:19:47
村長 アーノルドは、イヤーン。お肌荒れちゃう。
2005/02/03 11:19:50
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドに火炎瓶を投げつけた。
2005/02/03 11:20:13
村長 アーノルドは、イヤーン。お肌燃えちゃう。・・・熱いよ!
2005/02/03 11:20:44
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドに液体窒素をぶちまけた。冷却冷却♪
2005/02/03 11:22:31
村長 アーノルドは、カキーン・・・。頭がキーンとする。
2005/02/03 11:23:13
村長 アーノルド
ニーナ。お父さんをいじめるのはこれぐらいにして早く家へ帰ってきなさい。
長女の役目はきちんと果たすものだよ。
それが私の家に生まれた宿命なのだからね。
(246)2005/02/03 11:24:13
医師の養女 ニーナ
・・・私、村長さんの娘だっけ?
まぁ、とりあえず家に帰って、金目の物は貰っていくわね。
(247)2005/02/03 11:26:36
医師の養女 ニーナは、村長の家に忍び込み、金目のものを探している。
2005/02/03 11:27:20
村長 アーノルド
金目のものは持ってっちゃ駄目だ。
まあ馬鹿村長のふりはこれくらいにしてCOしますかね。
まとめ役が必要みたいだし。

【村長です】
(248)2005/02/03 11:28:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドは妖魔に思われたいのかしら、と思った。
2005/02/03 11:29:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドを役職を奪った。私が【村長 ローズマリー】です。
2005/02/03 11:30:33
医師の養女 ニーナは、街の業者へと連絡して家具一式をすべて売り払った。
2005/02/03 11:31:22
医師の養女 ニーナは、街の蓄えを懐にしまい、診療所へと戻っていった。
2005/02/03 11:34:35
異国人 マンジロー
や、お待たせしておる。
自警団の見回り、終了致した。異常は無いようでござる・・・が、随分と議事録が進んでおるようだの。
この量を目を通すのは正直辛うござるが・・・頑張って見て参る。
48時間まったり村ではなく48時間耐久村になりそうであるな。
(249)2005/02/03 11:46:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローにアンケート、アンケート!
2005/02/03 12:13:56
異国人 マンジロー
さて、取り急ぎアンケートのみ回答致す。
○1.占い師COについて
既に済んでおる
○2.霊能者COについて
黒確認・吊対象・騙り出現時でよろしかろう。
○3.守護者COについて
用心棒は黙して語らず。
○4〜7
必要無しと存ずる。
○8.今日の占い方針
統一で指定対象を占って頂きたい。理由は後ほど。
○9.来れる時間帯
11時〜15時が中心。非番の日は不定期でござるな。
更新のある日は拙者の相棒、小太郎丸が伝書もしくは確認致す。
(250)2005/02/03 12:18:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに丁寧にお辞儀をしてお礼を言った。
2005/02/03 12:29:36
異国人 マンジロー
村長殿がまとめ役に立候補されておるが、
拙者は結社員に片方ご登場して頂き、まとめ役をお願いしたい。
占い師の確認やまとめ役の確認に手間を取るのは不利と存ずるからの。
守護者の負担は増えるかも知れぬが、某としては安全策をとるより
攻めの姿勢を見せたいところでござるな。
なにより白確定の存在出現は我々にとっても大きかろうと存ずる。
(251)2005/02/03 12:39:24
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに、恭しく黙礼した。
2005/02/03 12:40:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを信頼の目で見た。
2005/02/03 12:40:54
酒場の主人 フレディは、やっと休憩室から戻ってきた。
2005/02/03 12:45:23
酒場の主人 フレディ
よし、ゆっくり休めたぜ。ぼちぼち働くとするか。
お、その前に議事録にでも目を通してくるかな?
(252)2005/02/03 12:47:57
酒場の看板娘 ローズマリー
マスター、今日からは真面目に村長として働くわ。酒場はよろしくね。
(253)2005/02/03 13:01:38
村長 アーノルド
COしまちがい。ホントはこっち。
【私は結社員なのねん】
(254)2005/02/03 13:04:32
酒場の主人 フレディ
ちょっと待ってくれマリー!う、い、いや、止めはせんよ…。
君の生き方があるもんな。ただ一つだけ言わせてくれ。

「村中トラップだらけにはしないでくれっ!!」
レベッカとお前が協力し合えば半日でやってのけてしまいそうだ…。
(255)2005/02/03 13:07:34
村長 アーノルド
まとめるぞ!キリキリ働けい!
(256)2005/02/03 13:07:52
医師の養女 ニーナは、あーあー村長さん言っちゃった・・・
2005/02/03 13:09:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドのCOに頭を抱えた。よりによってあんたか。
2005/02/03 13:09:56
村長 アーノルド
ちなみに身分証明書、駅前のティッシュ配りのお姉さんから貰ったものなんだけど、有効だよね?
10年ぐらい前の話だけど。
(257)2005/02/03 13:10:00
村長 アーノルドは、まとめ役が欲しいつったのはあんたらだろうが!
2005/02/03 13:10:32
医師の養女 ニーナは、だから、村長を占いのターゲットにしようと思ってたのよ。
2005/02/03 13:10:36
村長 アーノルドは、そんな事言う人たちがいっぱいいるなら私まとめないもん。
2005/02/03 13:10:58
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドに爆弾を投げつけた。
2005/02/03 13:11:03
酒場の看板娘 ローズマリー
……まぁ、譲渡しとくわ。今後とも宜しく。
(258)2005/02/03 13:11:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドにお手製ミサイルを撃ち込んだ。
2005/02/03 13:12:26
村長 アーノルド
あんだよ!1人COが余りにも多かったから出てきただけだろ!
だったらニーナお前がまとめろよー。
今から馬鹿村長はやめようと思ったけどな。
(259)2005/02/03 13:12:12
酒場の主人 フレディ
ふむ、占い師の印象からいくか。
【オードリー】 最初のCO者だな。どうしても騙りとしか思えんのだがなあ。やはり結社なのか?

【ウェンディ】 2番目だな。真偽50:50ってとこか?

【ステラ】   俺の印象としては一番真と感じる。本当になんとなくだが。

それと村長だが、妖しいな。どうとれば良いものか?
占い対象はもう少し考えてみる。
っと、村長が結社員!?
(260)2005/02/03 13:12:38
医師の養女 ニーナは、いや・・・村長さんの振る舞いのことは予想できてたからね。
2005/02/03 13:13:06
村長 アーノルド
皆酷い・・・。まあまとめはきちんとやるので。
アンケが他の人の追従を許さない回答でも。
(261)2005/02/03 13:13:16
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドがまとめ役で構わないわ。結社員てわかりやすすぎ。
2005/02/03 13:14:08
村長 アーノルド
では相方さん潜伏よろしく。
私が精一杯まとめるので。
(262)2005/02/03 13:14:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、結社ならちゃきちゃき仕切りなさい。
2005/02/03 13:14:59
酒場の看板娘 ローズマリー
11.占い師の印象

1.オードリー【多分結社】
2.ウェンディ【個人的には真かな?】
3.ステラ【結社を懸念して出た狼?】
かな。
(263)2005/02/03 13:16:14
医師の養女 ニーナは、占い対象アンケート答えなおさなきゃ・・・
2005/02/03 13:16:52
村長 アーノルド
とりあえずまとめている間に自家製アンケートに答えてな才。

【アーノちゃんアンケート】

1、結社員に最終決定権を持たせるか否か
2、結社員は議論に酸化して良いか。
3、まとめはアーノちゃんでよろし?
(264)2005/02/03 13:17:08
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望
■ニーナ 鋭そうだから。
□レベッカ なんか怖いから。

って、初日は勘よ!
でも、一応妖魔と黒狙い。
(265)2005/02/03 13:19:05
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノに答えるわ。

1.結社が最終決定しなさい。
2.参加しなさい。でも、追従を避ける為に出来るだけ最後。
3.まとめちゃいなさい。
(266)2005/02/03 13:20:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/02/03 13:22:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに誰か促してあげて頂戴。
2005/02/03 13:22:54
医師の養女 ニーナは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/03 13:23:42
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/03 13:24:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ、バグかと思うでしょ!
(267)2005/02/03 13:24:59
異国人 マンジロー
色々考えている間に村長殿が結社員とはのう。
さすが村長、期待しておりますぞ。
個人アンケートは

1.ある程度の強権発動はやむなしと存ずる。
ただしミスリードした場合は磔獄門。
2.決定の理由等を計る上で議論には是非参加して頂きたい。
ただしとんちんかんな議論を始めたら島流し。
3.まとめて頂いてもかまわぬが、負担が大きい場合は
補佐をつけるとよろしかろう。ただし間違えた場合は切腹。

・・・このような感じでよろしいかの。
(268)2005/02/03 13:26:53
医師の養女 ニーナは、実は冗談好きなのです♪ またあとで来ますね。
2005/02/03 13:27:13
村長 アーノルド
ミスリードした場合、私に決定権を渡した村人が悪いので。
マンジロー吊りね。
なんで結社員がいちいち責任持たなきゃならないのかね。
(269)2005/02/03 13:29:16
異国人 マンジロー
む。
ツッコミが早いですな。さすが村長。
(270)2005/02/03 13:33:14
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに平伏した。
2005/02/03 13:35:09
村長 アーノルド
        霊能者COについて
ロッテ 黒発見 騙り時        3日目
ハーヴ     騙り時            4日目辺り
レベカ 黒発見 騙り時        3日目
ニーナ 黒発見 騙り時            4日目
ステラ 黒発見 騙り時
酒場主 黒発見 騙り時 吊り対象時
ローズ 黒発見 騙り時 吊時CO禁止 3日目か4日目
リック 黒発見 騙り時        3日目か4日目
ウェン 黒発見 騙り時 吊り対象時  3日目
オドリ 黒発見 騙り時        3日目投票CO
ギル鳩 黒発見 騙り時 吊り対象時
ケネス                3日目
ミッキ 黒発見
卍ロー 黒発見 騙り時 吊り対象時
(271)2005/02/03 13:36:52
酒場の看板娘 ローズマリー
結社がミスリードするのは仕方がないから、
思い切ってやって欲しいわ。萎縮したら負けよ。
(272)2005/02/03 13:38:01
村長 アーノルド
ほい。今のところ集計が必要そうな霊能者COだけ集計してみた。
他に集計して欲しいのがあったら言ってくれ。
全部とかはちゃぶ台返しだけどな。
(273)2005/02/03 13:38:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドのヅラの数が知りたい。
2005/02/03 13:39:01
村長 アーノルド
とりあえずみんなの意見を反映するから。
あんまりにも意見が割れた時は私の独断で決定するがね。
(274)2005/02/03 13:39:29
村長 アーノルドは、ヅラじゃなくてアート○イチャー
2005/02/03 13:39:53
村長 アーノルド
ところでオードリーの投票COって何さ?
無記名だから出来ないから、普通に3日目COとみなして良いのかに?
(275)2005/02/03 13:40:52
酒場の主人 フレディ
【占い対象】やはり最初は勘で。
★リック
☆シャーロット
根拠はない(キッパリ)

【村長アンケート】
●オールOKだ。
(276)2005/02/03 13:41:09
村長 アーノルド
あっそうそう★のマークは探しづらいから、(鳩だと見づらいし)
四角にしてくれ。

占い候補


(277)2005/02/03 13:42:28
村長 アーノルドは、どっちもあんま変わらんか。
2005/02/03 13:44:35
村長 アーノルド
じゃあ霊能者COについての決定

【黒発見時、騙りが出た時、遅くとも3日目までにはCO】

をお願いする。よろしく霊能者の人。
(278)2005/02/03 13:48:04
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドに頷いた。了解
2005/02/03 13:48:44
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者の人などいない!

霊媒師だ!
(279)2005/02/03 13:49:02
酒場の看板娘 ローズマリー
と思っていたら、霊能者なのよね。がーん。
(280)2005/02/03 13:49:32
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに爆笑。
2005/02/03 13:52:06
酒場の主人 フレディは、宜保愛子に代わるニューフェイス、下ヨシ子師に興味津々。
2005/02/03 13:53:59
村長の娘 シャーロット
ふぅー、やっと昼ごはんの時間ですよ・・・
まぁログ読んでくる。
(281)2005/02/03 14:05:14
異国人 マンジロー
遅まきながら占い師について
○11
妖魔が吊られる&占われる可能性が高い占い師を騙る可能性は低いと存ずる。
ゆえに、拙者は【3人の内訳は狂・真・狼】と推測致す。
結社員の可能性もあるが、その場合は村長のフォローがあるであろう。
オ−ドリーについてはCOの意図が全く不明。【オードリー本人にCOの理由を説明を願いたい。】
拙者の予想では狂人。狼ならばもう少し慎重にCOすると思われる。
ウェンディ&ステラ
上記の予想に従って真&狼。どちらかはまだ判断材料が足りぬ。
性格のせいで怪しいオーラが出ているのは断然ステラ殿じゃがの。
(282)2005/02/03 14:12:09
村長の娘 シャーロット
えー、親父様が結社員だって?
まぁあからさまに過ぎてそうじゃないかと思ってはいたけど・・・
はぁ、せっかくぼけてる事を理由に村長の座から追い出そうと画策してたのに。

まぁ、占い対象のアンケでも。
■レベッカ
□ローズ

ってか、どうやって占うの?それを決めて欲しいとこなんだけど親父様。
(283)2005/02/03 14:13:34
村長 アーノルド
占い方法ねえ・・・2:1に占い師を分けて交互と言う手もあるけど。

面倒だから【統一】でやってもらえるかね。

この場合術殺が起きても誰が真か分からないというデメリットがあるが異論があればバシバシ言ってくれ。
(284)2005/02/03 14:16:24
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/02/03 14:19:16
村長 アーノルド
>>282
この頃は意外と怖いもの知らずな妖魔もいるからさ。
あんまり最初っから妖魔が騙ってないと決めうちは良くないぞ。
可能性は低いだろうがね。
(285)2005/02/03 14:19:34
村長 アーノルドは、村人が騙っているとかは・・・さすがにないだろうね。
2005/02/03 14:21:07
異国人 マンジロー
現状では統一占いの方が混乱が少なくて良いと存ずるな。
妖魔呪殺は結果さえわかれば良いかと思われる。
占い対象についてはもう少々お待ちを。現在思案しておるゆえ。
(286)2005/02/03 14:22:21
酒場の看板娘 ローズマリー
一応だけど、村人騙りは禁止よ!
わけわかんなくなるからね。
(287)2005/02/03 14:22:42
流れ者 ギルバートは、はとぽっぽー
2005/02/03 14:26:21
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに鬼は外ー!と豆を投げつけた。
2005/02/03 14:27:31
酒場の主人 フレディ
俺も統一占いを希望する。わかりやすいしな。

さて、酒蔵のチェックにでも行ってくるか。
(288)2005/02/03 14:29:25
酒場の主人 フレディは、地下の酒蔵に降りていった。
2005/02/03 14:30:07
異国人 マンジロー
おまたせしておる。
占い対象だが、現状は
■ニーナ
□ケネス
でお願いしたい。現在は判断材料が少ない為、直感で選んでおりまする。
お二人とも、お気を悪くされぬよう。

村長に提案なのだが、情報を皆から少しでも引き出すために、
誰が黒っぽいか、だれが白っぽいかをそれぞれ1名ずつ挙げてみる、
というのは如何であろうか?
後々の判断材料として役に立つかもしれませぬゆえ。
(289)2005/02/03 14:48:16
村長 アーノルド
異国人。
確かに白っぽい人が誰か挙げてもらうのはいい提案だ。
だがな、候補に白っぽい人を入れるのはやめてもらいたい。
何のための結社員か分からんぞ。
候補に挙げるのはあくまで黒っぽい人をお願いする。
(290)2005/02/03 14:58:54
異国人 マンジロー
説明が足りなかったようで。
確定している者などを除いた、白黒がはっきりしてない者の中から、という事でござるよ。これについては皆の意見もちと聞いてみたいところ。
黒ならば1日目は占い対象指定とかぶる者も居ろうし、2日目あたりからという事になりましょうかの。

・・・それと村長、某の市民権はまだ下りぬのですかな。住民税は自警団に奉仕という事で・・・。
(291)2005/02/03 15:15:32
村長 アーノルド
じゃあ・・・
黒抜きの■が黒っぽい人
白抜きの□が白っぽい人を挙げてもらえばいいのかな?
異国人の意見とすると。

市民権も何もキミ、いつ村に入ってきたのかね。
これだからアーヴィンは使えない・・・。
(292)2005/02/03 15:19:53
村長 アーノルドは、自警団長 アーヴァインを説教しに行った。
2005/02/03 15:22:33
異国人 マンジロー
(村長殿・・・アーヴァイン殿でござるよ・・・)
(293)2005/02/03 15:23:08
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに頷きながらも、泣きたくなってきた。
2005/02/03 15:23:41
村長 アーノルド
アーヴァインは略すとアーヴィンだよ。
一応20年来の仲だからね。

まあ特別に発行しよう。
はい、これ市民権の紙。
ここに捺印してね。
(294)2005/02/03 15:25:23
村長 アーノルドは、市じゃないね・・・村だ、村。
2005/02/03 15:27:20
村長 アーノルド
面倒なので今日は気になった人で一番、二番を挙げて欲しい。
卍の意見も考えてみよう。
(295)2005/02/03 15:29:11
異国人 マンジロー
かたじけない。
血判でよろしいかな?
(・・・はて、村民規約に「村民は村長のカツラを取らないこと」とあったような。気のせいであろうか。)
(296)2005/02/03 15:34:33
異国人 マンジロー
では言いだしっぺの某から
1.ニーナ殿
2.ローズマリー殿
どちらも上手く話の流れを作っているようなので。
一人潜伏、一人誘導、一人騙りと考えると、良くも悪くもこのお二人には注目したい。

発言ポイントを見るともう発言残が危ない方もいますな。一応ご注意を。
(297)2005/02/03 15:46:27
異国人 マンジロー
それでは拙者は夜の見回りに備えて休みまする。
また後ほど。
(298)2005/02/03 15:52:51
異国人 マンジローは、結局エイヒレを食べれなかった事を悔やみながら去っていった。
2005/02/03 15:53:39
双子の片割れ リック
なんだ、村長が結社なのか?マジ?
吊られるの覚悟で出てきた狼じゃないだろうねー。
まあいいか。あまりそのメリットも感じられないし、狼だったらあんなに怪しいアンケ回答
しないよな・・・。よろしくね。
ってことで、早速アンケに回答するよ。


1、結社員に最終決定権を持たせるか否か
いいと思うよ。多数決より良いでしょ。
むしろ村人の意見を参考にして3択ぐらいにしぼり、
あとは村長が決めちゃって良いと思う、吊りとか占いとか。
2、結社員は議論に酸化して良いか。
オッケーなんじゃない?酸化しすぎでボロボロにならないでくれよ。
重要な確定白なんだから。
3、まとめはアーノちゃんでよろし?
上に同じ。よろしくね、村長。
(299)2005/02/03 17:15:15
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/03 17:40:37
双子の片割れ リックは、促しのポイント増加は同じ量なのか・・・。
2005/02/03 17:41:39
流れ者 ギルバート
ぽっぽっぽー
はと ぽっぽー

今日は帰還が遅くなるぜ(泣)
(300)2005/02/03 17:50:15
流れ者 ギルバートは、現実逃避中
2005/02/03 17:52:15
流れ者 ギルバート
♪私ははやくここを去りたい〜
できるなら鳥になって〜
(中島みゆき)
(301)2005/02/03 17:55:10
のんだくれ ケネスは、ひょいと集会場に顔を出した。
2005/02/03 19:22:26
のんだくれ ケネス
ん、村長が自称結社員か。だからあんなに結社関連組織といわれるところが受注してるんだな、公共事業は。
さてと、何から答えましょうかね。まぁまず議事録を読みましょうかねぇ。
とその前に、ウェンディの飲んだ分をここに置いておくぞっと。
(302)2005/02/03 19:26:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
98
35
43
31
42
78
48
37
41
39
42
22
62
19
34