人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(150)小さな村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、4人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長 アーノルド(結社員) 死亡(poteko:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

村長の娘 シャーロット(結社員) 生存(ruru:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

書生 ハーヴェイ(霊能者) 死亡(nyamu:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

細工師 レベッカ(人狼) 死亡(false:人間0/0 人狼0/1 妖魔0/0 )勝率0%

医師の養女 ニーナ(妖魔) 死亡(Leon:人間0/0 人狼0/0 妖魔0/1 )勝率0%

修道女 ステラ(人狼) 死亡(clet:人間0/0 人狼0/1 妖魔0/0 )勝率0%

酒場の主人 フレディ(村人) 生存(ohanisi:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

酒場の看板娘 ローズマリー(村人) 生存(ares:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

双子の片割れ リック(人狼) 死亡(lynce:人間0/0 人狼0/1 妖魔0/0 )勝率0%

双子の片割れ ウェンディ(狂人) 死亡(pandan:人間0/0 人狼0/1 妖魔0/0 )勝率0%

未亡人 オードリー(占い師) 死亡(owl08:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

流れ者 ギルバート(村人) 死亡(fox:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

のんだくれ ケネス(村人) 死亡(wyrd:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

ごくつぶし ミッキー(守護者) 死亡(innocent:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

異国人 マンジロー(村人) 生存(kay:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%
流れ者 ギルバート
皆さん おつかれっス
(0)2005/02/13 19:31:37
ごくつぶし ミッキー
みんな、お疲れ、さま。
おで、ログ、見てくる。
(1)2005/02/13 19:31:46
異国人 マンジロー
皆の衆、大儀でござった。
(2)2005/02/13 19:33:43
ごくつぶし ミッキー
あああ・・・
撤回、発言、全部、晒される。おで、恥ずかしい。
(3)2005/02/13 19:35:44
異国人 マンジロー
まぁ、色々あり申したが、皆と一緒にやれて良うござった。

・・・最後までリアル狂人の影に怯えてた某はいったい・・・orz
(4)2005/02/13 19:35:45
異国人 マンジロー
と、言うことで某もログを見て参りまするぞ。
(5)2005/02/13 19:36:27
流れ者 ギルバート
結局、生き残ったのは
シャーロット、フレディ、ローズ、マンジローの4人

意外と接戦だったな。
(6)2005/02/13 19:37:01
修道女 ステラ
皆様お疲れさまです。ログ読んできますわ。
(7)2005/02/13 19:46:53
ごくつぶし ミッキー
ねぇ・・・

誤爆、いっぱい。おで、気付いて、ない・・・ぜんぜん・・・
(8)2005/02/13 20:01:10
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイ、降霊、練習、おで、使うなよ・・・
(9)2005/02/13 20:06:42
修道女 ステラ
私はあれか、もはや存在が疑わしいのだろうか。
どうしてこんなにも狼と見てもらえるんだろうorz
(10)2005/02/13 20:14:30
村長の娘 シャーロット
終わった終わった、おつかれー
(11)2005/02/13 20:37:37
細工師 レベッカ
まだまだ仕事中ではありますが・・・

みなさま、一人の我侭の為、最後まで長引かせてしまってすみませんでした。

ちょっと離れます・・・
(12)2005/02/13 20:42:49
流れ者 ギルバート
ウェンディ、ケネスはこっち4回中3度目の同村だな
会えて嬉しいぜ。

(13)2005/02/13 20:45:03
修道女 ステラ
クトゥルー村に居た人も居たのか……
そしてケネスは宿敵コイン村長だったのか……!
(14)2005/02/13 20:48:48
異国人 マンジロー
ここでようやく中の人登場。
えーと先にCOしておきますが、私は実質人狼2回目(その前に3回やったけど時間短いヤツでまったくついてゆけず・・・)の初心者でございます。色々勘違い、ご迷惑などかけていましたらご容赦を。
4日目以降はちよっとモチベーション下がってしまって皆さんにご迷惑をおかけしました。
一応ここでは初勝利なのですが、まぁ今回はノーサイドという事で。
仕事の都合でしばらく人狼はお休みになりますが、またどこかでお会いできたら幸いです。
って事で仕事に出かけてきますのでまた明日〜。

…以上中の人終了。

さぁ、刀を研いでおくゆえ、戦犯共、首を洗って待っておけい!!
(15)2005/02/13 20:58:55
村長の娘 シャーロット
それにしてもログ長い、1日目で私を結社と思っていた人が居なかったようでよかった。
(16)2005/02/13 21:02:46
修道女 ステラ
最初から最期までコンスタントに疑われてたのう(鬱)
くっそ、もっとぶっ壊れRPすりゃよかったw

ちなみに私はαではelecというIDでおりました。
どうでもいいけど。
(17)2005/02/13 21:07:33
異国人 マンジロー
ちょっと時間に余裕があるので再登場。
>レベッカ殿
 気にする必要は全く無いかと。
>ステラ殿
 某と一緒にFMJ村をやらないか?
(18)2005/02/13 21:11:53
修道女 ステラ
いい村になりそうだ。
ミッキーがドーナツを貪りルーサーが罵倒、
……ネタまみれの混ざった素晴らしい村が出来そうだ。
(19)2005/02/13 21:15:28
村長 アーノルド
foxさん・・・・(ぽん)
aresさん・・・またですかorz
owlさんお久しぶりですー。
pandanさんも見たことありますね。

以上再会の人でした。
(20)2005/02/13 21:17:47
村長 アーノルド
はっはっは。
戦犯筆頭は私だ!
そして今日の吊りはマンジローだ!
なに人の死体を井戸に捨ててんねん。
(21)2005/02/13 21:18:40
村長 アーノルド
皆様本当にお疲れ様でした。
終盤墓ログでいっぱいですがお気になさらず。
(22)2005/02/13 21:19:58
村長 アーノルド
なんだかなー。
再会はうれしいのだけれども4連続となると話は別なんだよなー。
次こそは当たらないようにしたいです。
(23)2005/02/13 21:22:11
村長 アーノルド
ん・・・ケネスさんも82村の方だ。
多いですねえ82村出身。
(24)2005/02/13 21:25:22
村長の娘 シャーロット
前誰とやったとか全然覚えてないなぁ・・・・
(25)2005/02/13 21:28:16
ごくつぶし ミッキー
おで、やっと、読み終わった・・・
(26)2005/02/13 21:34:00
修道女 ステラ
結果よりなにより、新キャラ見てから
新キャラ使いてええ――――orz!!
という気持ちでいっぱいになってしまった。
(27)2005/02/13 21:36:09
村長 アーノルド
そういえばマンジロー死ななかったねえ。
かけてた保険が無駄になっちゃった。
(28)2005/02/13 21:36:35
ごくつぶし ミッキー
村長、先、死んだ。
保険、既に、受取人、いない。
(29)2005/02/13 21:37:53
修道女 ステラ
イイ男を喰いたかったが、アーノルドを食ったのは
独断で私吊りーとか勘で決められそうだったので。
別にイケメンだから喰ったわけじゃ(ry
(30)2005/02/13 21:39:04
村長 アーノルド
双子って人狼率高いよね。
何でだろうなー。
だからリックが一番だったのさ吊るの。
それだけなんだよねー。はっはっは。
(31)2005/02/13 21:40:55
ごくつぶし ミッキー
ああっ、やっぱりこのRPはダメ!!
やめたやめた。普通にいこう・・・

なんというか・・・オレが言うのもなんですが、最後まで無事に終わって良かったです。おおかみの皆様の姿勢は立派でした。本当に。
(32)2005/02/13 21:43:09
修道女 ステラ
フレディ喰えばすぐ終わると解ってはいたが
ついかっとなってイイ男の方を喰った、今では吊られている。
(33)2005/02/13 21:44:40
村長の娘 シャーロット
3日目までやっと読み終わった、親父様GJと。
(34)2005/02/13 21:45:09
村長 アーノルド
読み途中なのでなんともコメントできませんね。
また後ほどずらーっと30ほどコメントさせてもらおう。
(35)2005/02/13 21:45:19
村長 アーノルド
やっぱりわかんない。
3日目私誰に投票したんだろう。
(36)2005/02/13 21:47:49
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/13 21:51:06
ごくつぶし ミッキー
アーノちゃん・・・しっかりしてくれよ・・・
(37)2005/02/13 21:53:01
村長の娘 シャーロット
ログ4日目途中間でよんだけど。
とりあえずだ、RPだろうが作戦だろうが人狼COなんかしたら吊られるって・・・
(38)2005/02/13 22:12:47
書生 ハーヴェイ
あ、終わってる
みなさんお疲れ様でした!
(39)2005/02/13 22:13:19
流れ者 ギルバート
おう、書生さんお疲れー
(40)2005/02/13 22:18:09
村長の娘 シャーロット
墓ログ読んでて思った、ハーヴェイと一緒にゲームしたことあるっぽい
(41)2005/02/13 22:29:12
村長 アーノルド
ごめん。
2日目とか罠は後付けで全部素なの。
罠じゃないんだよねえ。はっはっは。
赤ログまで騙してました。
(42)2005/02/13 22:33:29
流れ者 ギルバート
4日目>>4:103の共有者騙りは村長乗ってくれると踏んだんだが
まさか結社地雷炸裂後だったとはなぁ。

実際、村長的には俺の結社COはどう映った?
やっぱスタンドプレーなのかな。
(43)2005/02/13 22:41:04
書生 ハーヴェイ
シャーロットさんてどこかで一緒でしたっけ?
えと、とりあえずファンページにページ作ってみました
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F150%C2%BC
(44)2005/02/13 22:41:31
双子の片割れ ウェンディ
お疲れ様!
村長とローズさんとはここ2村ぐらいご一緒してるかも。
ギル兄は喋りと集計好き、出現時間で途中で誰か気づいたわ。わたしが38オードリーの時の旦那様じゃないw
ケネスさんにも再会〜。
(45)2005/02/13 22:45:51
修道女 ステラ
よし、私は……ニヤニヤ、転生する。
皆の衆、またどこかでな。
(46)2005/02/13 22:47:38
書生 ハーヴェイ
あー、今回もまたシャーロットさん疑ってたなぁ・・・
(47)2005/02/13 22:47:58
村長 アーノルド
ギルのCO?
ぶっちゃけスルーしてましたよw
(48)2005/02/13 22:52:50
村長の娘 シャーロット
>>44
真占い師のルーサーです。
って、あの愛がアップ!のルーサーでしょ?違う?
(49)2005/02/13 23:12:42
酒場の看板娘 ローズマリー
終わったのね。
ログ読んでくるわ。
potekoさんとは連続すぎて申し訳ない限りです……。
(50)2005/02/13 23:12:59
書生 ハーヴェイ
>>49
そうです・・・
もっと決定打が後ろの方の墓ログに(汗
(51)2005/02/13 23:17:57
村長の娘 シャーロット
みたみた、IDあの時と変えてないんだけどわからないか。
(52)2005/02/13 23:19:19
書生 ハーヴェイ
いや、わかりました。
お昼の登場の仕方とかどこかで見たな〜
って思ってましたから
(53)2005/02/13 23:21:09
村長の娘 シャーロット
ぬ、それはまずい、あたらしい昼の登場の仕方を考えないと・・・
(54)2005/02/13 23:23:45
書生 ハーヴェイ
あのお昼の登場の仕方は好きですよ。
しっかし毎回疑うのはなんでだろ?
(55)2005/02/13 23:29:07
酒場の看板娘 ローズマリー
愛がアップ!
ロマサガね。
(56)2005/02/13 23:31:18
村長の娘 シャーロット
それはもう妖しさ満点だからじゃないでしょうか。
私の考え方が独断と偏見に満ちてるからたぶんそうなるんだと・・・
(57)2005/02/13 23:32:30
書生 ハーヴェイ
ロマサガのネタなんだ(知らなかった!

っと、そろそろ風呂に入って寝ます。
みなさんファンサイトのMVP投票よろしく!
それではまた〜
(58)2005/02/13 23:33:10
酒場の看板娘 ローズマリー
知らずに使っているのですか!
愛がアップは基本です。

愛がアップしたからといって何が変わるのかしらないけど。
(59)2005/02/13 23:35:08
酒場の看板娘 ローズマリー
敵に殴られて愛がアップするのはかなり微妙なロマサガです。
(60)2005/02/13 23:35:40
流れ者 ギルバート
んーむ、
ロマサガとがドラクエの話題についていけない俺

(RPGはブラックオニキスとかなら・・)
(61)2005/02/13 23:37:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ブラックオニキスは古すぎます、ギル。
(62)2005/02/13 23:51:01
医師の養女 ニーナ
ええと・・・お疲れ様です。
そして、本当にごめんなさい。

中の人、すごくプレッシャーに弱いです。
4日目の行動とか、実は根本的な部分を考え忘れ、行動に出てしまいました。結果は、見ての通りです。
ミッキーさん、墓で何度かミスについて説明してくださったのに、あの時はまったく理解していませんでした。4日目から数日間、後悔と責任でまったく頭が働いていません。
ようやく落ち着いてきたので、先ほど自分の失敗を考えたらあっという間にわかったんですけどね(笑)
(63)2005/02/14 00:12:24
医師の養女 ニーナ
過去ログ読んでいろいろ弁解したいこともありますが、
これ以上は何もいいません。

ゲームを壊してすみませんでした。
(64)2005/02/14 00:22:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナによしよし。
2005/02/14 00:28:25
村長の娘 シャーロット
よし、じゃあ、改めてニーナを襲撃
(65)2005/02/14 00:34:38
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに襲いかかった。
2005/02/14 00:35:00
医師の養女 ニーナ
なんかシャーロットさんに襲撃発言されると、
すごくセクシーな感じがするんですが・・・(笑)
(66)2005/02/14 00:35:55
流れ者 ギルバート
ういす、ニーナお疲れっス。

今回は失敗しちまったけど
俺も奇策は嫌いじゃないし、常に何かを試そうと狙っている。

結果的に村人勝利が確定してしまったが、狼勢は最後まで投了せずに続けてくれたし
俺も結局、真占い師を擁護できなかった
だからゲームが壊れたとは思ってない。
実際俺は楽しかったのだから。

次の村で会ったときは更に奇抜な策で騙してくれると嬉しいぜ。
(67)2005/02/14 00:36:20
医師の養女 ニーナ
エピでした撤回って見えるのかな?
>>67との間で撤回したけど。
(68)2005/02/14 00:37:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナに愛で答えてみたわけですが。
(69)2005/02/14 00:38:28
医師の養女 ニーナ
>>67
人狼が3人騙りでた時点で、耐え切れなかったんだよね。
人狼が占い師襲撃することはまずないだろうから。
その前にも占いの候補に結構はいってたし「じゃあ、何かしないと」って焦ってあんなことに・・・

次回どこかで会えた時は、控えめなRPにさせてもらうわ(笑)
(70)2005/02/14 00:41:10
医師の養女 ニーナ
あー撤回見えるのかぁ(笑)
意味がないね。
(71)2005/02/14 00:41:29
酒場の看板娘 ローズマリー
potekoさんに、
2日目にばれてますね。
ログ読み中のローズです。
potekoさんは4連続ですが、
私は2連続、2連続なのです!
(72)2005/02/14 00:42:04
酒場の看板娘 ローズマリー
たぶん、私は自分でつくった人狼クローンの対処で忙しくなるので、
連続参加はしません。
potekoさん、いまのうちにどうか他の村へ!
(73)2005/02/14 00:43:15
流れ者 ギルバート
ん? 人狼くろーん?
(74)2005/02/14 00:45:08
流れ者 ギルバートは、腹がへった 「そうだ、夕飯がまだだった。」
2005/02/14 00:46:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、今から夕飯は牛です。
2005/02/14 00:47:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ。
一応、オリジナル要素を持った人狼クローンを開発したわけですよ。
(75)2005/02/14 00:47:02
医師の養女 ニーナ
あー多分、結末わかった今でもきっとわからないだろう、
>>3:296は、今までミッキーさんが食べ物を素手で襲い掛かったり、アンケートとかいい加減だったのに、話し始めたら急にまともになったから、こう言っただけです。

どうやらミッキーさんには私に突っ込みどころ満載っぽいので・・・一応説明だけ(笑)
(76)2005/02/14 00:47:59
医師の養女 ニーナ
あー私も夕飯食べてない・・・そして眠い・・・
ので、今日はもう失礼しますね。

おやすみなさい♪
(77)2005/02/14 00:48:52
流れ者 ギルバートは、クローン狼に興味深々  んで、牛は嫌〜
2005/02/14 00:49:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、愛らしい牛なら問題ナッシング!
2005/02/14 00:51:08
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼クローンに関しては、近々個人ページにでも書いておきます。
興味があれば、話しを聞いてみるくらいはどうぞ。
一応追加能力と能力者がいたりするわ。
(78)2005/02/14 00:50:50
村長の娘 シャーロット
追加が気になるところ・・・
(79)2005/02/14 01:01:22
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、potekoさんがスレイヤーズとか言いだして濃い……。
追加は【秘密】です。
ふふふ……。
(80)2005/02/14 01:04:40
流れ者 ギルバートは、コンビニから帰還
2005/02/14 01:09:57
ごくつぶし ミッキー
あー・・・いま、村のページを見てきたんやけど・・・

「謎のゲテモノ師」って一体・・・
思いっきり気に入ってしまったですw
(81)2005/02/14 01:22:12
流れ者 ギルバート
俺なんて「くるっくー」だぜ。

俺的には「ででーぽーぽー」なんだがな。
(82)2005/02/14 01:30:27
流れ者 ギルバートは、ゲテモノキャラは大切だ。
2005/02/14 01:31:21
酒場の看板娘 ローズマリー
私もゲテモノは愛してるわ。
(83)2005/02/14 01:33:02
ごくつぶし ミッキー
マリーのクローンってヤツには、ゲテモノはあるのん?
(84)2005/02/14 01:35:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ゲテモノ能力者もいるわよ。
(85)2005/02/14 01:36:55
酒場の看板娘 ローズマリー
で、ウェンディは、前回の隠された村のミッキーね、正直すみません……。
(86)2005/02/14 01:38:13
流れ者 ギルバート
ゲテモノ能力〜!?

んで、やはり気になるのはキャラの絵っす。
(87)2005/02/14 01:39:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルは隠された村のロック牧師ルーサー?
(88)2005/02/14 01:39:44
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカ……隠された村のステラね、また村吊りでごめんなさい。
(89)2005/02/14 01:40:07
酒場の看板娘 ローズマリー
キャラの絵は暫定をあててるけど、わりと普通です。
デザイナーの手が空けば描いてもらう予定なんですけどね。
(90)2005/02/14 01:41:04
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカ、3度目はないように自粛します。
(91)2005/02/14 01:41:39
流れ者 ギルバート
んにゃ、
こっちは18・38・82・125村が全てでし。
(92)2005/02/14 01:43:04
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、近似ね。
ごめんなさい。ギル。
(93)2005/02/14 01:46:18
流れ者 ギルバート
キャラ絵を依頼するってのも大変そーだ

いっそ、肖像権の無さそーな人使っちまうとか
家康とかザビエルとか‥
(94)2005/02/14 01:52:22
ごくつぶし ミッキー
うわぁ!
いやな村やなぁ、それ!!
(95)2005/02/14 01:55:03
酒場の看板娘 ローズマリー
……2ch風なのはあまり。
できればファンタジックなものを!
稼働テスト中なので、メンテしないといけない私です。
(96)2005/02/14 01:56:20
流れ者 ギルバート
がんばれー (応援っ!)

2ch村・・めっちゃ荒れそうだなぁ
(97)2005/02/14 02:00:17
ごくつぶし ミッキー
そいじゃ、おれ、寝ますです。
おやすみなさいー。
(98)2005/02/14 02:02:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーにおやすみなさい。
2005/02/14 02:03:26
酒場の看板娘 ローズマリー
2ch文化も持ち込んでるようですけどね。
人狼も。
(99)2005/02/14 02:03:10
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーに おやすみー
2005/02/14 02:05:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ケネスは骰子の人だ!(笑
(100)2005/02/14 02:05:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーは覚醒デボラ様ね。
(101)2005/02/14 02:08:00
流れ者 ギルバート
サイコロ?
(102)2005/02/14 02:09:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary