人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(150)小さな村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
細工師 レベッカが参加しました。
細工師 レベッカ
わたしは織子レベ・・・

・・・。

コホン。

わたしは細工師レベッカ。
みなさん、よろしくお願いしますわ。
(0)2005/01/30 19:27:09
細工師 レベッカ
一番乗りですの。
でも、みなさんまだまだ遠くにいらっしゃるのかも・・・

ゆっくりのんびりお待ちいたしますわ。
(1)2005/01/30 19:28:17
細工師 レベッカは、ソファーの下に潜り込むと、すやすやと寝息を立て始めた。
2005/01/30 19:29:28
細工師 レベッカは、ソファー下からごろごろごろと転がり出た。
2005/01/31 10:55:59
細工師 レベッカ
誰も来ないわ。
しくしくしく…

…人柱が、展開遅いこっちに来るわけない、ですわね…
(2)2005/01/31 10:57:54
細工師 レベッカは、泣きながら入り口に細工している。黒板消しが落ちる仕掛けだ。
2005/01/31 11:00:11
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
や、なにやらこちらの集会場に集まるよう伺って参ったのだが・・・・
(3)2005/01/31 11:07:39
異国人 マンジローは、突然落ちてきた黒板消しを居合い抜きに一閃した。
2005/01/31 11:09:51
異国人 マンジロー
これはこれは、レベッカ殿。
はて、この黒板消しは・・・?
(4)2005/01/31 11:11:48
細工師 レベッカ
(ちっ…かわされたか…)

ああ、やっと人がきましたわ。こんにちは、マンジローさん。
(5)2005/01/31 11:32:16
細工師 レベッカ
1週間で地雷撤去らしいけど…
その前に始まるのかしら。この村は。
(6)2005/01/31 11:34:04
細工師 レベッカは、ソファーにも細工している。昔懐かしブーブークッションだ。
2005/01/31 11:35:08
細工師 レベッカは、黒板消しを再び設置すると、ソファー下で様子を見ている。
2005/01/31 11:39:37
異国人 マンジロー
さーて如何なものかな。小さな村ゆえ、のんびり者が多いですからな。
ま、某も暇な浪人、ゆるりと待つことと致そう。
(7)2005/01/31 11:41:50
異国人 マンジローは、細工師 レベッカを怪訝そうな目で見ると、奥の一角で胡座をかいた。
2005/01/31 11:43:13
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
……あまり人がいないのね。
でも、せっかくだからゆっくり待ってみるわ。
(8)2005/01/31 15:44:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、レベッカが職替えしたのね。
最近は布が売れないらしいからね。
(9)2005/01/31 16:34:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、細工師 レベッカを興味深そうなまなざしでじっと見つめた。
2005/01/31 16:35:06
細工師 レベッカは、もそもそとソファー下から這い出してきた。
2005/01/31 17:34:03
細工師 レベッカ
ええ、ローズ。
外から安い布がたくさん入ってきて…(しくしく

でも、織子レベッカは機織以外にもたくさん織りましたの。
話の腰に議論のための骨、果てはプロレス技を極めて肋にサバまで…

少し寂しいですが、今後は小細工師として生きていきますわ。
うふふ。
(10)2005/01/31 17:34:18
細工師 レベッカは、取りあえず、基本の金盥をマンジローにセットした。
2005/01/31 17:35:05
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
人柱見参!しかしのんびり48時間村〜♪
(11)2005/01/31 20:28:22
書生 ハーヴェイ
ん?頭に黒板消し?
今朝寝ぼけて帽子と間違えたか・・・
(12)2005/01/31 20:48:25
書生 ハーヴェイは、黒板消しを入り口に再セットした・・・
2005/01/31 20:49:28
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ふう、今日もよく働いたぜ
さぁ酒でも飲もうかね。
(13)2005/01/31 23:38:07
のんだくれ ケネスは、黒板消しのトラップに引っ掛かった。
2005/01/31 23:39:00
のんだくれ ケネス
誰だぁこんなことしたの。まぁいいか再セットてね〜
(14)2005/01/31 23:40:18
のんだくれ ケネスは、黒板消しにチョークをたっぷり付けてから入り口に再セットした。
2005/01/31 23:42:43
のんだくれ ケネスは、暇なのでいつものお酒を飲んでまっている。
2005/01/31 23:44:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、黒板消しネタにからめなかったろくでなしだ。
2005/02/01 00:05:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスさん、そろそろ今月のツケを払っていただかないと……。
マスターもお怒りですよ。
(15)2005/02/01 00:06:26
のんだくれ ケネス
むぅ。もう少し待ってくれ。給料は今週末には入るから。頼む…
(16)2005/02/01 00:36:53
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
ういす、
皆ちょっといいかな?
思うんだけどさ‥ うわっぷ!?
(17)2005/02/01 01:04:27
流れ者 ギルバート
随分とレトロな小細工を‥
(18)2005/02/01 01:19:08
流れ者 ギルバートは、半開きにした扉の上へブリキ洗面器をセットした うきき。
2005/02/01 01:23:37
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
ふむ、そろそろ集まって来た様だ。
お邪魔する…んぎゃー!

目が!目が見えぬぞ!おのれー敵襲か――!!
姑息なり切支丹め!討ち取ってくれる!
(19)2005/02/01 11:00:21
修道女 ステラは、洗面器を被って暴れている。
2005/02/01 11:01:11
異国人 マンジロー
まあまあ、ステラ殿、落ち着き召されい。
それは只のせ・・・・・
(20)2005/02/01 11:20:23
異国人 マンジローは、金盥の直撃を脳天に受けた。
2005/02/01 11:21:26
異国人 マンジローは、動かない。ただの屍のようだ・・・
2005/02/01 11:22:22
修道女 ステラ
…はっいつの間に視界が開けておる!

……む、むむっこんな所に侍が寝ておるではないか!
おお マンジロよ しんでしまうとは なにごとじゃ!
ぼうけんのしょが消える前に生き返ればいいのだが…
(21)2005/02/01 11:27:50
修道女 ステラは、異国人 マンジローを棺おけ代わりの酒樽に詰めている。
2005/02/01 11:29:49
異国人 マンジロー
・・・はっ!
極楽浄土に召された筈の、父上と母上が川の向こう岸で手を振ってたのが見えたが・・・気のせいであったかの。

・・・はて、身動きできぬ。何も見えぬ。
さては人狼なる悪鬼の妖術か!
(22)2005/02/01 11:39:46
修道女 ステラ
なんだって人狼だと!?
ああアーヴァインのボケナスがそんな事を言ったような気がせんでもない!
つうか私人の話聞いてないがな!

うう…この私が居ながらマンジローを異形の物の手にかけさせてしまうとは…
(23)2005/02/01 11:46:48
酒場の看板娘 ローズマリー
……随分と騒がしいですね。

私も何かトラップを考えないと。
(24)2005/02/01 11:48:42
細工師 レベッカは、ソファー下からバナナの皮を射出した。
2005/02/01 11:52:29
修道女 ステラ
ふむ、人狼を滅殺するトラップか。
……ならばこれを。
(25)2005/02/01 11:52:33
修道女 ステラは、扉にクレイモアを仕掛けに行こうとしてバナナですっころんだ。
2005/02/01 11:54:04
異国人 マンジロー
拝啓、母上様。
この村は人狼なるものに襲われる前に、村人同士の罠合戦で壊滅しそうでござりまする・・・
(26)2005/02/01 11:53:46
異国人 マンジローは、酒樽の中でしくしく泣いている。
2005/02/01 11:55:35
修道女 ステラ
ええーいなぜバナナがあるのだー!
罠ッこれは…罠だっ……!!
(27)2005/02/01 11:58:46
修道女 ステラは、異国人 マンジローの入った酒樽を腹いせに蹴飛ばしている。
2005/02/01 12:00:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、床にバナナの皮を敷き詰めている。
2005/02/01 12:03:25
酒場の看板娘 ローズマリー
……ステラ、掃除が大変だからあまり暴れないようにね。
(28)2005/02/01 12:03:11
修道女 ステラは、蹴飛ばして転がしてるうちにまたバナナですっころんだ。
2005/02/01 12:03:53
修道女 ステラ
む、掃除とな…
おお、確かに惨状である……
バナナの皮だの酒樽の破片だのチョークの粉だの…
(29)2005/02/01 12:04:44
酒場の看板娘 ローズマリー
部屋を綺麗にするのは、バナナの皮で床を清めるのよ。
(30)2005/02/01 12:09:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラの服に洗濯ばさみをパチパチ。これは転んだら痛い。
2005/02/01 12:10:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラの靴の裏に油を塗っておいた。
2005/02/01 12:11:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローのちょんまげはいつか切り落とすべきだと考えている。
2005/02/01 12:12:24
異国人 マンジロー
ふう。
あやかしの術かと思ったが、酒樽の中であったか。
このまま最終日を迎えるのかと不安でござった。
しかしこの村の女子はキチガ・・・ゴホン、もとい個性派揃いですな。
ははは。
(31)2005/02/01 12:13:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを獲物を狙う獣の眼で見つめている。
2005/02/01 12:36:26
酒場の看板娘 ローズマリー
大丈夫、マンジロー、あなたもすぐに慣れるわ。
(32)2005/02/01 12:37:29
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
やあ!帽子変えてみたんだけど、どうかなぁー?
(33)2005/02/01 12:45:47
双子の片割れ リック
ってってて、つるーーーーっ(ドテチン)

誰だよ、こんな古典的なトラップし掛けたのは〜!
(34)2005/02/01 12:48:22
異国人 マンジロー
や、リック坊ちゃんではござらぬか。
ずいぶんとあか抜けましたな。
ささ、こちらへ。
この集会場には人狼より恐ろしい魔物が潜んでおりますゆえ。
(35)2005/02/01 12:54:43
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーの視線に背筋が凍る気がした。
2005/02/01 12:56:35
酒場の看板娘 ローズマリー
きのこも好きだったけど、今回はバケツなのね。
(36)2005/02/01 12:57:05
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローも髪を結わえるところ、リボンにしなさいよ。
(37)2005/02/01 12:57:23
修道女 ステラ
おやリック、えらく髪を切ったねぁえあぁああ(ツルーン)
アア――――!!おのれ米兵め!
(38)2005/02/01 14:34:41
修道女 ステラは、ひとりでつるつるずっこけている。
2005/02/01 14:35:06
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
(今なら罠はないかな? こっそり)
リック〜、リック何処? ママはいた?
(39)2005/02/01 14:46:11
双子の片割れ ウェンディ
なんか怖いおばちゃんいっぱーぃ。
(40)2005/02/01 14:48:24
双子の片割れ ウェンディ
あらメッセージ撤回も出来るのね。至れり尽くせりだわ。ドキドキするわ。
(41)2005/02/01 14:50:32
流れ者 ギルバート
京ポンから接続確認っす

ところで 
この大量のバナナの皮、
中身は何処行ったんだ?
まさか…
(42)2005/02/01 14:55:15
酒場の看板娘 ローズマリー
中身はギルバートのズボンのなかよ。
(43)2005/02/01 14:57:02
双子の片割れ リック
ギルバートさん、口からバナナのすじが垂れ下がっているよ・・・。
(44)2005/02/01 14:57:26
双子の片割れ リック
ん?ウェンディ、ママは今日は全然見かけないね。
それよりどうよ?このバケツ、
超クールじゃない?おまけに超硬てえよ。
(45)2005/02/01 14:59:41
修道女 ステラは、双子の片割れ リックの頭をポクポク殴って「なーんまーいだー」と叫んでいる。
2005/02/01 15:04:28
双子の片割れ リック
ステラさん!超違うよ、使い方!
しかも宗派が微妙に違くね?
(46)2005/02/01 15:10:21
修道女 ステラ
硬てぇ―――!リック超硬てぇ――――!!(ポックポック)
ん…私の宗派だと?実はゾロアスター教だ。
リックも改宗するか?今なら我らが唯一神アンラ・マンユボールペンが付いてく……何だ、要らんか、残念だ。
(47)2005/02/01 15:16:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラの教典に唯一神バナナンボウを書き加えた。
2005/02/01 15:33:26
のんだくれ ケネスは、起きていたが、関わらない方がいいと思い狸寝入りをした。
2005/02/01 15:41:26
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスをゆさゆさした。
2005/02/01 15:54:14
双子の片割れ ウェンディ
あ、パパー! なに寝てるの〜。ねぇねぇ。
(48)2005/02/01 15:54:01
のんだくれ ケネス
お、ウェンディ、元気そうだな。ママは元気かい?
(49)2005/02/01 16:04:52
流れ者 ギルバート
へ? バナナ…
 お、俺が犯人だったのかー!
Σ( ̄□ ̄|||)
(50)2005/02/01 16:22:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートにバナナスキーの称号を与えた。以後精進するがよい。
2005/02/01 16:37:11
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2005/02/01 16:51:41
双子の片割れ ウェンディ
ママはパパが家にお金を入れないって怒ってたわよまったく! 黒板消しの粉ついてるし!(払い払い)
(51)2005/02/01 16:51:22
双子の片割れ ウェンディ
ホントだー、リックのアタマかたーいw
(52)2005/02/01 16:52:01
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2005/02/01 16:52:36
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2005/02/01 16:52:54
双子の片割れ リック
2回も殴んなくても良いのに・・・。
だから俺、こうやって自分で稼いでるんじゃん。
色んなビジネスに手突っ込んでるからな、俺。

フフフ、前よりちょっとワルぽくなっただろ、俺。
(53)2005/02/01 16:56:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックのバケツに水をくんだ。……便利ね、これ。
2005/02/01 17:03:32
のんだくれ ケネス
甲斐性が無くてごめんなぁ、二人とも。苦労をかけるよ…でも今月はでかいの当てたから大丈夫だぞ。ちゃんと入れられる。

しかしリックはあの帽子からバケツ型ヘルメットに変えたんだな。
(54)2005/02/01 17:05:46
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックのバケツ型の帽子を乾かしている。
2005/02/01 17:10:30
双子の片割れ リック
水汲み料100円
乾かし料100円

それぞれチャージするよ。
あ、支払いはまとめて月末で良いから。
台帳に記入してるから大丈夫さ。
(55)2005/02/01 18:06:41
双子の片割れ リック
ステラさんの帽子叩き料は今お試し期間だから
特別にサービスしておくよ。
次回からは1叩き50円だね。
(56)2005/02/01 18:24:31
のんだくれ ケネス
リック、乾かすのにも金を取るのかよ。えげつないねぇ。
ん、待てよ、もうかぶっているってことは乾かしきらないでその帽子かぶってるのか。
…半乾きの帽子って雑菌だらけだし蒸れるしで禿げるぞ。
(57)2005/02/01 18:34:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックの帽子の中で菌類が繁殖してきのこになると思った。
2005/02/01 19:38:42
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
フンガー!!
(58)2005/02/01 20:46:35
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
人狼なんて恐ろしいわね。
サファリでも参加できるかしら?
(59)2005/02/01 21:16:32
未亡人 オードリー
無事参加できたわ。トップページでID入れてもなんにもならなかったのは、村に参加してなかったからかしら?
(60)2005/02/01 21:25:29
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディを慰めた。
2005/02/01 21:26:47
未亡人 オードリー
そんな情けない男でも身体で稼いでいるのよ、責めないであげて。

…おら、ケナス!さっさとここのバナナの皮掃除しな!!
(61)2005/02/01 21:27:52
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスをぴしぱしはたいた。
2005/02/01 21:28:14
のんだくれ ケネス
おいおい何するんだ。
身体だけじゃなくて頭脳も使ってるぞ。まったく…
掃除とかは俺じゃなくて犯人のギルに言いつけろって。
第一だ、バナナの皮で掃除したら滑るだろうが。
(62)2005/02/01 21:33:08
のんだくれ ケネスは、少し寝惚けているらしい。
2005/02/01 21:38:23
未亡人 オードリー
繊維がべたつきますわね…
って誰がバナナの皮で掃除しろっていいましたっ。
お前の頭は酒しかはいっとらんのか!

…もう、ネタに乗ってくれたっていいじゃない。ケネスさんてば。
(63)2005/02/01 21:40:18
未亡人 オードリーは、基本はボケなのでツッコミは無理だ。
2005/02/01 21:40:52
のんだくれ ケネス
ネタを振られて、ぱっと反応できなかったんで、とりあえずボケ入りにして返したのさ。すまねぇなぁ。
(64)2005/02/01 21:47:52
のんだくれ ケネスは、自らの天然ボケを計算されたボケにしようとしている。
2005/02/01 21:48:40
ごくつぶし ミッキー
オデ、よく、わかんない・・・
(65)2005/02/01 22:22:53
未亡人 オードリーは、無理して突っ込んでみた。
2005/02/01 22:29:39
未亡人 オードリー
>>64>>65
ぼけとぼけとぼけじゃあ、漫才できんだろうが!!
(66)2005/02/01 22:29:22
未亡人 オードリー
わわ、アクションは保留中のメッセージの前に来るのっ!?
(67)2005/02/01 22:30:33
未亡人 オードリー
ボケて即時にアクションで突っ込みを入れるのはコツが要りそうね…。
(68)2005/02/01 22:31:37
未亡人 オードリーは、場面を切り替えて待つというコツを手に入れた!!
2005/02/01 22:32:42
流れ者 ギルバートは、お勤め終了、これより帰還する
2005/02/01 22:35:14
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートにお帰りなさいの抱擁をした。
2005/02/01 22:36:16
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2005/02/01 22:48:39
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスを金タライで殴り返した。
2005/02/01 22:50:22
のんだくれ ケネス
ギルは鳩で「これより」帰還すると伝えたのであって、まだ帰ってないだろうが…
どうやって集会所にいないやつにあんた抱擁したんだ…
(69)2005/02/01 22:53:31
のんだくれ ケネスは、がんばって慣れないツッコミをしたが、失敗だったと感じている。
2005/02/01 22:54:58
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスに「きぶん」と答えた。…ボケもうまくなかった。
2005/02/01 22:56:34
書生 ハーヴェイ
わお!なんか人増えてる〜
ああ・・・僕のバナナが・・・おのれ人狼!
(70)2005/02/01 22:57:21
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイに突っ込みを入れた。「おそいっ」
2005/02/01 22:58:58
書生 ハーヴェイは、ボケ属性の人がいっぱい?
2005/02/01 22:59:17
未亡人 オードリー
ぼけしか居らんのかこの村はっ!!
(71)2005/02/01 22:59:59
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイとかぶった…。
2005/02/01 23:00:44
書生 ハーヴェイは、曲者め!ソファーを槍で刺してみた
2005/02/01 23:01:03
未亡人 オードリーは、全然違うところでひらりと身をかわした!あまい!
2005/02/01 23:03:08
未亡人 オードリーは、どうでもいいけど>>17の続きが気になる…。
2005/02/01 23:03:35
未亡人 オードリー
アクションのアンカーは導入されなかったのね…。
(72)2005/02/01 23:04:01
書生 ハーヴェイは、しかしボケられない!
2005/02/01 23:04:26
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイにかいしんのいちげき!!
2005/02/01 23:05:02
ごくつぶし ミッキー
おおかみのうわさ、みんな、不安。
みんな、不安、隠すため、ボケる。つっこむ。

でも、ぼうりょく、よくない・・・
(73)2005/02/01 23:05:37
書生 ハーヴェイ
む、進化したのかミッキー・・・
(74)2005/02/01 23:07:01
書生 ハーヴェイは、爽やかになった医者もみたいな。アレはあれで怪しい
2005/02/01 23:10:48
未亡人 オードリー
あの医者、急にズラになったか、内気になったか…
前から牧師と医者が並ぶと詐欺師コンビみたいだったけど、
今度は今度で怪しいわよね。
(75)2005/02/01 23:12:23
未亡人 オードリーは、実はかなり眠い。
2005/02/01 23:13:08
書生 ハーヴェイは、実はまだ作業中。
2005/02/01 23:16:10
未亡人 オードリーは、おやすみなさいをした。
2005/02/01 23:16:13
書生 ハーヴェイは、おやすみ〜!
2005/02/01 23:17:34
双子の片割れ リック
ふん、この村はボケ村だってぇ?
ちょっとワルになった俺サマがいるのを忘れては困るなー。
超ツッコミだぜ、イメチェンリックサマはよっ。
(76)2005/02/02 00:04:23
双子の片割れ リックは、未亡人 オードリーのスカートの中を覗いた!
2005/02/02 00:06:47
修道女 ステラは、未亡人 オードリーのスカートの中を便乗で覗いた!
2005/02/02 00:08:25
双子の片割れ リックは、しかし見てはいけないものを見た気がしたので逃げ出した。
2005/02/02 00:09:08
修道女 ステラは、その場でぶっ倒れた。
2005/02/02 00:10:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックの死体を丁重に酒蔵に片づけた。
2005/02/02 00:31:18
酒場の看板娘 ローズマリー
見てはいけないものを見てしまったのね……。
かわいそうに。
(77)2005/02/02 00:31:44
流れ者 ギルバートは、帰り途中の居酒屋で飲んだくれ中
2005/02/02 00:32:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの酔いが覚めそうにないので捨て置くことにした。
2005/02/02 00:35:02
ごくつぶし ミッキー
な・・・なにが、あったんだ・・・?
それは・・・子供には、みては、いけないもの、だったんだな?
(78)2005/02/02 00:36:03
ごくつぶし ミッキーは、未亡人 オードリーに首を傾げた。
2005/02/02 00:36:51
書生 ハーヴェイ
リック変わっちまったな・・・
闇に隠れて生きる♪なリックはどこにいった〜(涙
(79)2005/02/02 01:17:27
書生 ハーヴェイは、さて寝ようっと。
2005/02/02 01:17:58
流れ者 ギルバート
た・だ・い・ま 〜(ノ ̄▽ ̄)ノ
 うーぃ。

あ、あり?
オードリー寝ちったの?
お帰りなさいの抱擁は‥? 
(80)2005/02/02 01:30:14
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
顔が変わっていませんように!
(81)2005/02/02 02:16:16
村長の娘 シャーロット
あー、よかった・・・
(82)2005/02/02 02:16:43
村長の娘 シャーロット
しかし、リックちゃんはだいぶ変わっちゃってまぁ・・・
(83)2005/02/02 02:18:16
双子の片割れ ウェンディ
オードリーさんのスカートの中は、リックにはまだ刺激が強すぎたのね。
どんなだったのかしら。ドキドキだわ。
(84)2005/02/02 02:27:02
細工師 レベッカは、ソファー下からもぞもぞと這い出…槍が邪魔で出れない。
2005/02/02 02:27:26
細工師 レベッカは、しくしくと泣いている…
2005/02/02 02:27:43
細工師 レベッカは、泣きながら、懐から怪しげなコントローラーを取り出した。
2005/02/02 02:29:23
細工師 レベッカは、ボタンをぽちっと押した。睡眠中の書生に豆腐が直撃する。
2005/02/02 02:29:44
細工師 レベッカは、少し満足したようだ。お手紙を書いている…
2005/02/02 02:31:24
細工師 レベッカ
勇敢な、実験た…人柱になった皆さんへ。

わたし達は地雷を踏みにやってきたので、普段やらないこともいろいろやるのが指名みたいです。
そこで、156の人柱村では突然死テストは試されてたですけど、ここでは、【突然死がいたらそちらに投票を変更するオプション】のテストをやってみるというのはどうでしょう?

その場合には、わたしが出鱈目なIDとPASSで一回限りのキャラをつくります。
このキャラの情報は、どちらの陣営であっても絶対漏らしません。
(というか、二度と入れないようにクッキーかぶせます)
デメリットは、少しぱわーばらんすが崩れるのと、最初にコミット飛ばしができなくなることだと思います。

賛成の方は右手を挙げてください。
反対の方は左足をお願いします。

もちろん、無理にやる気はないです。
寡黙に悩まされた皆さんが集まってると思います。わたしもキライです。
なので、反対があれば取りやめますので安心して細工に掛かって下さいね。
(85)2005/02/02 02:31:51
細工師 レベッカ
あと、ルール解説から該当部分を抜き出しておきますね。
■投票について
●突然死がいたらそちらに投票を変更する
突然死が出た時、そのままでは処刑・襲撃を併せて3人の死者が出てしまうことになりますが、これは状況によっては村人に不利なため、処刑対象を突然死したキャラと合わせることで、死者を2人に抑えたいという局面があります。
このオプションは、突然死が出ても死者は2人以下に抑えたいという時に、オンにすることで自動的に投票の変更が行えます。

細工師 れべっかより。
(86)2005/02/02 02:32:07
細工師 レベッカは、書き終えると満足したのか、様子をうかがっている。
2005/02/02 02:33:33
村長の娘 シャーロットは、恐る恐る左手を挙げてみた・・・・。
2005/02/02 02:48:45
村長の娘 シャーロット
それにしても、今よく見ると黒板消しだのバナナだの色々と仕掛けてあったみたいだけど、リックちゃんの変貌っぷりに驚いて全部上手く避けてたみたい・・・。
(87)2005/02/02 02:51:34
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/02/02 02:52:48
双子の片割れ ウェンディ
お姉さん、賛成の方は右手、反対の方は左足です。まったくもうドキドキしますわ。

レベッカさんわたくしは構いませんわ。
(88)2005/02/02 02:54:22
双子の片割れ ウェンディは、右手を振り回している。
2005/02/02 02:55:55
流れ者 ギルバート
うーぃ いい湯だったぜ

ふむ、突然死か
人柱村で突然死キャラが居た筈だ
その中の人に頼んで同IDで参加して貰うってのはどーだろう?
現在突然死にペナルティーは無いので、同IDで回数重ねても試験としては意味無いけどね。

特に問題ないとは思うが
進行中の村からの転生程度は試せるかなと。

(89)2005/02/02 02:59:02
流れ者 ギルバートは、胃薬を飲んで寝る
2005/02/02 03:10:17
のんだくれ ケネスは、わかっていながら右足をとりあえず挙げてみた。
2005/02/02 06:33:46
のんだくれ ケネス
いいんじゃないそれで。あくまで人柱だしねぇ。試しにやる分には問題ないさ。
(90)2005/02/02 06:34:55
のんだくれ ケネス
お、そうだ。普段やらないことって、他にあるのかねぇ。あるなら試してみてぇな。
例を挙げられるならプロローグのうちに挙げておいてもらって、始まってから試してみるといいんじゃねぇか?
まぁ、俺は挙げられないがね。

…とか試しに言ってみた。
(91)2005/02/02 06:49:02
のんだくれ ケネスは、てきとーに喋ると、外に出て行った。
2005/02/02 06:51:27
ごくつぶし ミッキーは、自分の左足を見つめている・・・
2005/02/02 07:09:05
ごくつぶし ミッキーは、左足をピクピクさせている・・・
2005/02/02 07:10:15
ごくつぶし ミッキー
お、おでは、ひだりあしを、あ、挙げると、こけると、思うんだな。
は、はかせは、そ、そんなふうに、作ってないと、思うんだな。

だから、おでは、み、みぎてを、挙げるよ。
(92)2005/02/02 07:14:14
ごくつぶし ミッキーは、おそるおそる、右手を挙げた・・・
2005/02/02 07:18:04
書生 ハーヴェイは、目を覚ました。甘い!甘すぎる!これは杏仁豆腐!?
2005/02/02 10:03:05
書生 ハーヴェイ
>>85
捨てキャラ自殺で突然死投票実験ーて言うじゃない
でもアンタ参加出来ないキャラじゃ2日目朝に死んで投票出来ませんから!残念!
「その実験は24時間村で!と、言うより突然死のない方が珍しいことになりそう」斬り!

何か48時間村ならではの実験を・・・
(93)2005/02/02 10:03:27
書生 ハーヴェイは、左手の小指を立ててコーヒーを飲んだ
2005/02/02 10:04:18
細工師 レベッカは、書生 ハーヴェイの発言に激しく動揺しまくった。
2005/02/02 10:15:02
細工師 レベッカは、真っ赤になって穴を掘っている…
2005/02/02 10:15:24
細工師 レベッカ
orz

えーと。
えーと。

先生! 発言撤回ボタンが見あたりません!

ごめんなさい(しくしく)
(94)2005/02/02 10:16:34
双子の片割れ リック
おはよう、今日は超突っ込みの俺がツッコムポイントはまだなさそうだな。
ってことで俺は右手を挙げるぜ!

まあ多分だけど、ハーヴェイも言ってるように素で寡黙が出てくるような気も若干するけどね。
やってみて損は無いかな。

でもハーヴェイの言う、48時間村ならでは、
ってのも同意だよ。

ってことで、俺が新たに別途薦めるのは、
みんなでポイントを0にしてみよう。
勿論毎日だと死ねるから1日だけ、初日とかな。
要するに負荷をかけまくってみるテストだよ。
神は負荷テストこそこういう手段でやるに
ふさわしいと思っているんじゃないかな。

発言保留とかクライアントに割と負荷がかかる
仕様になっているから、それを確かめてみる
ってのも目的の一つだね。

あとは、ケータイ参戦できる人はできるだけ
そっちでも参戦してみるとかかな。
改修が施されているからな。

そんなところさ、どうかな?
(95)2005/02/02 10:16:55
細工師 レベッカ
とりあえず、>>85>>86は見なかったことにしてください。
賛同された方及び、場の雰囲気を崩したことに謝罪いたします。

orz
(96)2005/02/02 10:18:39
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
さあて、そろそろ今夜の仕込みを始めるとするか。
(97)2005/02/02 10:22:44
双子の片割れ リック
あれ?やんないの?レベッカ。
ま、良いけど。
(98)2005/02/02 10:22:58
細工師 レベッカ
しくしく。

、【突然死がいたらそちらに投票を変更するオプション】のテストは、わたしが一日目に動かさないとだめみたいです。

となると、わたしがそのキャラの役職情報も得れるので…
(99)2005/02/02 10:25:09
酒場の主人 フレディは、店頭の黒板に 今日のオススメ「エイヒレ、いかぽっぽ」と記入
2005/02/02 10:27:17
細工師 レベッカは、「いかぽっぽ」にそそられた。しかし穴が深くて出られない。
2005/02/02 10:28:57
酒場の主人 フレディ
しかしケネスの野郎、ほんとにツケ払う気あるのか?
こっちも道楽で店やってるんじゃねえんだ、きついぜ。
うちのマリーは客相手にトラップ仕掛けまくるし…。
まあ、だからこそうちの店「トラップネスト」って名前なんだがよ。
(100)2005/02/02 10:35:43
異国人 マンジロー
やぁ、本日も良い日よりで。
思ったよりも早く集まってる様子で重畳、重畳。
今日あたりにも集会がはじめられそうですな。

・・・ふむ、48時間村ならではの確かめられる事でござるか。今のところ思いつきませぬが、気づいたら挙げていく事と致そう。
(101)2005/02/02 10:48:13
異国人 マンジロー
フレディ殿、某はエイヒレを甘辛く煮付けて頂けるとありがたい。

・・・当然、罠抜きでお願い致す。
(102)2005/02/02 10:57:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
5
6
12
4
18
10
9
11
5
20
11
14
12
8