人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(150)小さな村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、細工師 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
村長 アーノルド
ん・・・始まっちまった。
ちょっと色々良く分からんので試してていい?
(0)2005/02/02 16:27:38
村長 アーノルド
なるほど。
撤回しても自分には見えるんな。
(1)2005/02/02 16:29:05
村長 アーノルドは、アクションは撤回されないのかな?
2005/02/02 16:37:24
村長 アーノルドは、即決定なんだねー。良く分かりました。
2005/02/02 16:37:53
村長 アーノルド
ところで48時間村ってptとかアクション回数とか増えてるんね。

みなさんいないのかなあー?
(2)2005/02/02 16:40:04
村長 アーノルド
うはっ。結構保留されるの面倒かも。
誤爆防止にはなるけどね。
(3)2005/02/02 16:42:08
村長 アーノルド
何?!私の村に人狼が忍び込んでいるだと!
けしからん!
何をやっているのかね、アーヴィンは。
そのために高い金を出して雇っているのだろう。
村の危機だぞ村の。何のための自警団かわからんぞ。
(4)2005/02/02 16:46:16
双子の片割れ ウェンディ
ほんとだー、ptふえてるーw
(5)2005/02/02 17:07:59
双子の片割れ ウェンディ
保留中にさっさと次うってみる。
(6)2005/02/02 17:08:18
双子の片割れ ウェンディ
保留が増えていくのね…。
厳重だけど待ち時間が手持ち無沙汰かも。
(7)2005/02/02 17:11:14
双子の片割れ ウェンディは、人が来るまでヨーデルを歌って時間をつぶすことにした。
2005/02/02 17:13:20
村長 アーノルド
COします。私は村長だー。
村長を尊重しなされ。
(8)2005/02/02 17:13:11
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドにメスを投げつけた。
2005/02/02 17:14:06
医師の養女 ニーナ
ケネスさん・・・隠れているのはわかっているわ!!
出てきなさい!!(笑)
(9)2005/02/02 17:13:49
のんだくれ ケネスは、ふらっと集会場に入ってきた。
2005/02/02 17:14:28
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/02 17:14:46
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに驚いた。
2005/02/02 17:15:03
医師の養女 ニーナ
ふふふ・・・私は透視ができるのよ。
なーんてね♪
(10)2005/02/02 17:16:30
のんだくれ ケネス
ニーナ、何故わかった?何か見えたのか?
それにしても伝書鳩の手紙が歯抜けだったり通番間違ったりしてて少しびっくりだったぞ。
(11)2005/02/02 17:17:34
医師の養女 ニーナ
ちなみに、私の推理だとアーヴァインは人狼ね。
名探偵が実は犯人、護るべき人が実は人狼だなんて、どこかでありそうな設定でしょう?
(12)2005/02/02 17:17:56
医師の養女 ニーナ
>>11
んー? ただ、ケネスさんの発言がないのにptが減ってたのが見えたからね。こっそり発言撤回して遊んだのかなって思っただけよ♪
(13)2005/02/02 17:18:58
のんだくれ ケネス
>>13
む、ばれてたか。しかし撤回してもポイントは減るのか、結構キツいな。まぁ慎重に発言しろってことか。
(14)2005/02/02 17:21:05
医師の養女 ニーナ
・・・あれね。
「お酒の匂いがプンプンしてたのよ」って答えておくべきだったわね。
ちょっと、マジメに答えちゃって自己嫌悪♪
(15)2005/02/02 17:23:12
書生 ハーヴェイ
始まってるー
で、みんなも結構いるね
(16)2005/02/02 17:24:48
のんだくれ ケネス
いや、今日はまだお酒飲んでないぞ。だから匂いはしないはずだ。
第一だ、いつも飲んでいるのは薬膳酒だからそこまで匂いしないはずだがなぁ。
(17)2005/02/02 17:26:10
のんだくれ ケネスは、自分のにおいをかいだ。少しお酒の匂いが残っているようだ。
2005/02/02 17:27:03
医師の養女 ニーナ
えー? 本当にお酒飲んでないか、チェックしてみようかしら?
あの、よく飲酒運転をしていないか調べる、息を吐いて袋を膨らませるあの機械、実は診療所にあるのよ。使ってみる?

でも、ケネスさんの匂いを直接嗅いだほうがよさそうね♪
(18)2005/02/02 17:29:06
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに体をくっつけて匂いをかいだ。
2005/02/02 17:31:13
医師の養女 ニーナ
あら、本当。お酒の匂いがあまりしないわ・・・
てっきり、のんだくれと言うから朝からお酒片手にお仕事なのかと思っていたのに・・・意外とマジメだったのね・・・

このケネスさん・・・偽者かしら?
(19)2005/02/02 17:30:58
書生 ハーヴェイ
とりあえずおなじみアンケート投下
(適当にチョイスして答えて)
●アンケート
1.占い師COについて
2.霊能者COについて
3.守護者COについて
4.人狼COについて
5.狂人COについて
6.妖魔COについて
7.村人COについて
8.今日の占い方針
9.来れる時間帯

記号はこんな感じで行きましょう
■決定
●アンケート出題
○アンケート回答
★占い候補
☆占い候補(予備)
▼吊り候補
▽吊り候補(予備)
(20)2005/02/02 17:31:37
書生 ハーヴェイは、休憩時間が終わったのでまた後でノシ
2005/02/02 17:32:46
酒場の主人 フレディは、無事に銘酒「緑川政宗」を仕入れ、村に帰ってきた
2005/02/02 17:34:32
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさん、またあとでね♪

さてと・・・アンケートに答えようかしら。
ずいぶんと・・・長いわね(笑)
(21)2005/02/02 17:34:17
酒場の主人 フレディ
ん、村になにかあったのか?
なにっ、人狼!?
そうか、大変な事になったな。
だが、店はしっかり営業するぜ。みんな来てくれよな。
(22)2005/02/02 17:37:34
医師の養女 ニーナ
お父様・・・私どうしたらいいのかな・・・
お父様が隣村に診療に行っている間に、人狼騒ぎだなんて。

でも、お父様が人狼ではないことは証明された・・・それは喜ぶべきよね。お父様が村に戻ってきたとき、果たして誰が生きて、誰が亡くなっているのかしら。
せめてもう一度・・・お父様に会いたかった・・・

私は戦うわ。お父様ともう一度会うために!!
大切なこの村を人狼なんかに滅ぼされてたまるものですか!!
(23)2005/02/02 17:41:24
医師の養女 ニーナは、集会場の隅で泣き崩れた。
2005/02/02 17:42:24
のんだくれ ケネス
のんだくれてたのは昔の話さ。大酒飲みだったが、妻にまじめに働けって止められてな。それでもお酒は少しならいいと言われているんで少しだけ飲んでるのさ。
また飲み過ぎると怒られるがね。しかしあれには頭が上がらんなぁ…
お。フレディの旦那帰ってきたか。
今日、金が入ったんでツケ払っとくぜ。
相変わらずハーヴェイはまじめだな。アンケートねぇ。ま、考えて見るさ。
(24)2005/02/02 17:42:53
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディにツケを払ってアンケートを考え始めた。
2005/02/02 17:44:39
酒場の主人 フレディは、店の開店準備に忙しい。主に厨房が彼の担当のようだ。
2005/02/02 17:44:51
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナをとりあえず諭してみた。泣くのはやめて、まぁ落ち着け、と。
2005/02/02 17:49:53
書生 ハーヴェイは、アンケートに結社員CO忘れてたよ!10にしてね
2005/02/02 17:53:35
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに抱きつき、そのまま彼の胸元で泣いた。
2005/02/02 17:53:35
酒場の主人 フレディ
お、ケネス。なんだ、ちゃんと働いてたのか。
すまない、払う気がないだろうなんて考えてたぜ。許してくれよな。
さあ、「トラップネスト」開店だ。

時間はたっぷりある、アンケートでも考えるとするか。
(25)2005/02/02 17:53:16
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナの髪をなでて落ち着かせようとしている。
2005/02/02 17:55:00
修道女 ステラ
おお、とうとう開店したか……
フレディ、何か食い物を見繕ってはくれないか。
アンケートに答えながらでも何かツマみたいものでね。
(26)2005/02/02 18:00:28
医師の養女 ニーナ
戦うって言ったけど・・・人間じゃないのとどう戦えばいいのよ・・・

お父様に会いたい・・・けど、アーヴァインさんが村から出たらダメだって・・・今すぐこんな村から出てお父様に会いたい!!
ぐすん・・・

ごめんね、ケネスさん。ケネスさんも人狼騒ぎで不安なのに、私ばかり喚いちゃって・・・
ありがとう・・・助かったわ。
なんだか、情けない姿見られちゃったわね。
(27)2005/02/02 18:02:34
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスへと、泣きながら微笑んだ。
2005/02/02 18:03:18
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに照れた。
2005/02/02 18:05:25
双子の片割れ リック
おおっと、もう始まったのか。
そしてもうこんなに議事が進んでいる・・・。

今ちょっと忙しいからまた後でね。

ハーヴェイ、アンケサンキュー。
後で答えるね。
(28)2005/02/02 18:06:12
修道女 ステラ
さて……人狼とな。おまけにデーモンまで居るときた。
戦争の基本は火力だが、生憎この村にはまともな銃火器はなさそうだ。私の手持ちの…いや、私は別に何も持ってないぞ。多分。
火力が無いとなると頭脳戦か。
…ううむ、頭を使うのは疲れるから苦手だ。
とりあえずアンケートを書き始めるとしよう……
(29)2005/02/02 18:09:24
酒場の主人 フレディ
はいよろこんで!

なんだ今のは?俺が言ったんじゃないぞ?
今日のオススメはエイヒレ、いかぽっぽなんだが
その他ご注文があればなんでも言ってくれよ、ステラさん。
(30)2005/02/02 18:09:56
双子の片割れ リックは、全身をバケツに入れて集会場を後にした。
2005/02/02 18:10:27
医師の養女 ニーナ
・・・いつまで泣いていても仕方がないわね。
アンケートに答えるわ。

●アンケート
1.占い師COについて
これは、なるべくなら今日中ね。情報は多いほうがいいでしょう?
今日出せば、騙りの人数、それを基に占い対象を絞ったりできるわ。

2.霊能者COについて
黒確定時、騙りが出たとき、4日目。
4日目といったのは、それ以降は喰われる可能性があるからね。
本当は3日目に出ていたほうが、喰われる可能性はあっても、騙り1人だけ出てくるという可能性が減るから楽なんだけど・・・

3.守護者COについて
基本的にはなし、ね。だけど、状況によっては任せるわ。
守護者COで状況がいい方向に変えられるのなら、それはそれね。
(31)2005/02/02 18:10:09
修道女 ステラ
い、いかぽっぽ……!?
なんとも、面妖な名前だな。名前から察するにイカと…
ぽっぽ…すずめか!?すずめはダメだぞ、可愛いからな。

とりあえずそのいかぽっぽとやらを……頂こう。
(32)2005/02/02 18:12:11
医師の養女 ニーナ
●アンケート(続き)
4.人狼COについて
人狼・狂人の作戦なら有りね。村人がやったら死刑よ(笑)

5.狂人COについて
これも状況によってかしら。
村人がやったら、新薬の実験対象になってもらうしかないわ。

6.妖魔COについて
これも(以下略)

7.村人COについて
言うも言わぬも自由ね。ただ、言った所で信用するかは別よ♪
(33)2005/02/02 18:13:55
医師の養女 ニーナ
●アンケート(続き)
8.今日の占い方針
私は情報は多いほうがいいと思うので、黒っぽい人をターゲットにしたいわね。白黒判定が割れるようならば、霊媒師とのラインもつくりやすくなるでしょうからね。

9.来れる時間帯
更新時間前後ならいるわ。

10.結社員COについて
なるべく今日1人出て、まとめ役になってもらいたいところね。
場合によっては、結社員2人潜伏で、今日リーダーを誰かがするのもいいかもしれないわ・・・そこは、任せます。
(34)2005/02/02 18:17:09
医師の養女 ニーナ
アンケートに答えるだけで一苦労ね・・・
ちょっと疲れちゃったわ。

マスター。私にも何か、美味しそうなもの頂戴♪
もちろん、ケネスさんにもね(笑)
今日はオゴリにしてあげるわ。
(35)2005/02/02 18:19:00
修道女 ステラ
●アンケート
1.占い師CO
今日だな。
もしも大人数の騙りが出た場合、
相互をせねばならん状況になるなら早いほうがいいだろう。
2.霊能者CO
ふうむ、死ぬ前……かの。
黒が出るか、騙りが出るのを見届けてからのCOを希望する。
3.守護者CO
クライマックスになり、
COすれば勝てる!といった状況になればしてもよいであろう。
そうでなければ黙って吊られてくれ。それが村のためである。
4.人狼CO
どんどんするが良い、そしてどんどん吊られるといい。
5.狂人CO
ふむ、しても良いが信じるかは別である。
(36)2005/02/02 18:26:27
修道女 ステラ
6.妖魔CO
しない方がいいであろう。
「まだ妖魔生きているかもしれない」そのプレッシャーが
狼の占い師喰いへの抑止力となるかもしれないからな。
まあ妖魔の好きにしろ。
7.村人CO
……してもいいが、信じられるかは別である。
餌になりたいのならばするがよい。
8.今日の占い方針
大人数の占い騙りであれば相互。
それ以外ならば統一で言いがかり。
9.来れる時間帯
夕方……だな。ある一定の曜日であれば朝から居る。
とりあえず更新前後には居るように努力する。
10.結社員CO
私は定石が好きでな、一人CO一人爆弾。
コレを推す。
まあ最終的な判断は結社員に任せる。
(37)2005/02/02 18:26:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、始まってるのね。
ハーヴェイがアンケート投下ね。
ありがと。
(38)2005/02/02 18:28:31
酒場の主人 フレディ
なに、妖しいものではない。いかの姿焼きのことをそう呼ぶんだ。
異国の「八戸」ってとこで獲れたやつだ。味はバツグンだぞ。はい、お待ちどう。

お、ニーナにはニーナのイメージのカクテルを。そうだな、「ホワイトヒーリング」なんてどうだ?
ケネスはいつもの薬膳酒でいいかな?

(39)2005/02/02 18:28:48
酒場の看板娘 ローズマリー
結社COに関してはアンケートないのかしら?
(40)2005/02/02 18:29:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、フローズン・ダイキリを飲みながらゆったりしている。
2005/02/02 18:30:40
酒場の看板娘 ローズマリー
1.占い師CO
出来るだけ早いのが良いわね。何も情報を残さないで死んで欲しくはないわ。
潜伏する自信があるってのなら任せるけど。

2.霊能者CO
生存確認の意味も込めて、3日目、4日目のどちらか。
それまでに黒判定が出たら結果と共にCO。
吊られそうな時にCOなんて信頼がおけないからやめてね。
能力者が吊られそうになるなんてのは駄目よ。

3.守護者CO
基本はしないでね。守護が成功して場合によっては有効と考えたらその限りじゃないわ。

4.〜6.
しないでね。つまらないから。

7.村人CO
目的がなければしないで欲しいわ。
能力者の盾になれないから。

8.占い方針
結社が出てまとめてくれるなら黒狙いね。
そうでないとしても黒を狙いたい感じ。

9.来れる時間帯
不定期よ。
(41)2005/02/02 18:35:33
酒場の看板娘 ローズマリー
結社についても出てたのね。
ごめん、見落としてたわ。
(42)2005/02/02 18:36:39
酒場の看板娘 ローズマリー
10.結社CO
1人は出て村をまとめてくれると嬉しいわね。
初日にまとめ役が欲しいからと白狙いで占いをしなくてもよくなるし。
(43)2005/02/02 18:37:59
修道女 ステラ
ほう、そういうことか、私はイカや魚介類に目が無くてな。
遠慮なく頂こう。

……ふむ、コレは良い物だ。
(44)2005/02/02 18:42:06
修道女 ステラは、いかぽっぽを旨そうに食べている。
2005/02/02 18:42:49
のんだくれ ケネス
まぁ考えすぎても仕方ねぇしこんなもんかな。
○アンケート
1.占い師CO
出来れば今日、少なくとも明日までにはだ。情報があるのと無いのでは対応の仕方が相当違うからな。喰われる前で早めの方がいい。
2.霊能者CO
3日目がベストだな。喰われている可能性が低いのと情報を引き出す意味でこれが一番いいっぽいぞ。
3.守護者CO
本人に任せるさ。ただし勝つためじゃなくてネタで出てきたいとかだったらハリセンだ。
(45)2005/02/02 18:44:07
のんだくれ ケネス
○アンケート(続き)
4.人狼CO
とりあえずだ。今、自首しろ。そうすればこの騒動も終わる。
5.狂人CO
まぁあれだ。出てこい。先生がきっと治してくれるから。
6.妖魔CO
そうだな、今、出てこい。そうすれば元いた魔界とやらに返してやるよ。
7.村人CO
してもいいぞ。女子供を守るための囮になるならな。まぁしたところで信じねぇがな。
(46)2005/02/02 18:44:59
のんだくれ ケネス
○アンケート(続き)
8.今日の占い方針
とりあえずだ、いいんじゃねぇかてきとーで。
9.来れる時間帯
いわゆる一つの不定期ってやつだ。まぁ出来る限り更新時間帯にはいることの出来るようにするがね。
10.結社員CO
とりあえず一人出てきてくれると助かるな。二人目は自由にしてくれ。

ニーナが何かおごってくれるのかい。やさしいねぇ。有り難くいただくとしますかね。

白抜き文字って見難いかもしれんな…
(47)2005/02/02 18:46:06
医師の養女 ニーナ
>>39
ホワイトヒーリング・・・なんだか私をそう思ってくれるなんて嬉しいわ。でも、その前にイカの話があると、イカもそう言えば白いよなーとか思っちゃって、遠まわしに私のことをイカって言っているのかとか思っちゃったわ♪
ありがたく頂くわね。

>>47
ええ、思う存分飲んで頂戴。さっき、助けてもらったお礼よ♪
(48)2005/02/02 18:52:55
のんだくれ ケネス
そんなわけで薬膳酒をいただくぞ。フレディの旦那。
(49)2005/02/02 18:53:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、マスター特性薬膳酒の中にはまむしが入っているのを知っている。
2005/02/02 18:54:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、ホワイトヒーリングの中にしらたきが入っているのを知っている。
2005/02/02 18:55:47
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに、ありがとう と、お礼を言った。
2005/02/02 18:55:57
酒場の主人 フレディ
1・占い師CO  最初だな。
2・霊能者CO  死の間際、黒確定時、騙りが出た時だな。
3・守護者CO  なしだな。
4・人狼CO   自由だな。
5・狂人CO   自由だな。
6・妖魔CO   なしだな。
7・村人CO   自由だな。
8・占い方針   黒だと思われる者を対象に、だな。
9・来れる時間帯 夕方から24時くらいまでだな。
10・結社員CO 1人COだな。

こんなとこだ。
(50)2005/02/02 18:58:22
酒場の看板娘 ローズマリー
……マスターの特製カクテルにも困ったもんね。
(51)2005/02/02 18:58:46
医師の養女 ニーナ
えっ・・・これってしらたき入ってるんですか?
白いカクテルに・・・白い足・・・

やっぱりマスターは私をイカって言いたいんですね!!
最低ですぅ!!
(52)2005/02/02 19:00:23
医師の養女 ニーナは、しらたきだけ取り出してお酒を飲んだ。あら、美味しい♪
2005/02/02 19:04:02
酒場の主人 フレディ
こらマリー!俺はそんなもの入れてないぞ!
そんなことよりフローズン・ダイキリなんぞ飲んでないで
店の手伝いしてくれ。なんだかんだ言ってお前はうちの看板娘なんだからよ。
お前がいないとうちはやってけないのは、俺が一番良く知ってる。
だから頼む!手伝ってください!お願いします!
(53)2005/02/02 19:07:13
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに、頭が上がらないのがタマにキズ
2005/02/02 19:08:57
酒場の看板娘 ローズマリー
マスター、お願いの仕方はそうじゃないでしょ?
いつも躾けてる方法を忘れたのかしら?
(54)2005/02/02 19:09:18
のんだくれ ケネス
…(しらたきは、またローズのいたずらか。もうこの光景にも慣れたがな。)
(55)2005/02/02 19:10:24
のんだくれ ケネスは、静かにやりとりを眺めながら、薬膳酒を飲んでいる。
2005/02/02 19:12:07
医師の養女 ニーナ
(じゃあ、このしらたき入れたのってローズさんかしら? おばさんだなんて言っちゃったの恨んでるのかな? 女って怖いわねー)

マスター・・・意外に美味しかったわ♪
今度は・・・しらたき入ってないのでお願いね(笑)
(56)2005/02/02 19:11:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスさん、
貴方にはグレンリベットのビンテージものを確保してあるわ。
マスターの口車にのせられないで頂戴ね。
(57)2005/02/02 19:12:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに「しらたき」ってお酒があるのよ。
マスターがいれたのは只のしらたきだけど。
(58)2005/02/02 19:13:43
酒場の主人 フレディ
ニーナさん、それはしらたきじゃないんだ。
ナタ・デ・ココという、果物から出来たゼリー状のお菓子なんだ。
甘くておもしろい食感だろ。驚かしてすまんね。
(59)2005/02/02 19:15:33
医師の養女 ニーナ
なるほど・・・これが噂のナタデココね・・・
グニュグニュして、でも甘くて美味しいわ♪

もー本当にしらたきかと思っちゃったじゃない(笑)
びっくりしたわー。
(60)2005/02/02 19:17:49
酒場の看板娘 ローズマリー
……ふふ、マスターは誤魔化すのに必死ね。
(61)2005/02/02 19:19:05
医師の養女 ニーナ
でもこれ・・・よく見るとイカの身に似てるわよね。
白っぽいというか透明っぽいというか・・・この食感も・・・

やっぱりマスターは私をイカだといいたいのかしら、
(62)2005/02/02 19:19:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の掃除にとりかかった。「マスター、やっときなさい」
2005/02/02 19:19:35
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーの足元で膝をつき、頭を床にこすりつける!本当にお願いします!
2005/02/02 19:19:35
医師の養女 ニーナ
・・・あ、私、一回おうちに帰らなくちゃ♪
それじゃ、また後でね♪
(63)2005/02/02 19:20:47
医師の養女 ニーナは、診療所へと帰っていった。
2005/02/02 19:21:53
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「掃除はやる、だから店の手伝いをー。」と懇願
2005/02/02 19:26:36
のんだくれ ケネス
ローズ、いじめすぎると旦那がそれを快感にしていっちまうから、あんまいじめるなよ。あぁそれと、グレンリベットのビンテージはまたの機会にもらうことにするよ。

ボソ
(フレディの旦那。気をつけておけよ。ローズが虎視眈々といたずらの機会を狙っているぞ。罠を多く張って、はしゃいでいるときは特にそうだからな。つーかおまえ一応主人なんだからしゃきっとしろって。)
(64)2005/02/02 19:29:35
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディを、もう手遅れなのかもな、と憐れみの目で見つめた。
2005/02/02 19:31:17
ごくつぶし ミッキー
お、おでも、鳩、と、飛ばしてみたんだけど、おで、何者なのか、わ、判らないんだな・・・
おで、頭、わ、悪いのかな・・・
(65)2005/02/02 19:32:52
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスにささやいた。「ご忠告感謝する。Mっ気はないから大丈夫だ」
2005/02/02 19:35:49
のんだくれ ケネス
おや、ミッキー今晩和。
もしかしたら、鳩の方に不具合が出ているのかもしれないな。あとで神様に報告しておくといいかもしれんなぁ。
(66)2005/02/02 19:38:04
流れ者 ギルバート
ういす、帰還したぜ

>>1:20
○アンケートか、どれどれ 

1、占い師COについて
 黒発見時時COしてくれ。
 初日、真と騙りCOが出ると守護者には本物が判らない
 しかし狼は、騙りが狼なら1/2、騙りが狂人でも1/4の確率で
 真占い師を喰う事が出来る。
 それなら暫くはグレーの中に隠れて居て貰ったほうが安全に思える。

2、霊媒師COについて
 黒発見時、吊対象になった場合はCOしてくれ
 あと、騙りのチャンスをいつまでも残しておきたくないので
 騙りが出たときは必ずCOしてくれ。

3、守護者、4.人狼、5.狂人、6.妖魔、7.村人COについて
 任せる。
(67)2005/02/02 19:59:32
流れ者 ギルバート
8、今日の占い方針(はい、ここ試験にでますよ〜)
 こんな事云うと真っ先に吊られそーだが
【占い師に任せてみたい。】
 「誰が怪しい」とか「誰を占ってほしい」って希望は各人出すとして、
 最終的には占い師本人の推理に任してみたい。
 メリットは
  ・多数決で狼勢に誘導されない
  ・各人が多数決任せにして推理を放棄するのを抑えられる
 ってとこだ。
 
9、来れる時間帯
 日中は携帯でチェックするので発言控えめになるます
 夜は↓こんな具合。
  月火木:23〜2時
  水金:20〜2時
  土日:ちょくちょく

10、結社COについて
 吊対象になるまで潜伏を推す
 対騙りトラップ重視策だな。
(68)2005/02/02 19:59:47
流れ者 ギルバート
わっ!アンカーの書きかた間違えた。
その日の発言に対しては
>>1:20ぢゃなくて>>20なんだな。(知らんかった)
(69)2005/02/02 20:04:30
未亡人 オードリー
ただいま!
あら、ギルバートがおもしろい意見を出してるわね。
そうねえ、フライングもフライングだけどいくわ。

  【 私が占師よ 】

故に結社員には両潜伏を望むわ。
対抗来なさい!
(70)2005/02/02 20:47:39
村長 アーノルド
何?!占い師が早々にCO?!
私何もまだ分かってないのに?
展開早すぎ!
(71)2005/02/02 21:01:22
村長 アーノルドは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2005/02/02 21:03:20
未亡人 オードリー
ごめんなさ〜いっ。
許してねっ!
(72)2005/02/02 21:03:40
村長 アーノルド
まったく・・・。
村を仕切るのは村長と相場は決まっているだろう!
なぜ未亡人のキミが仕切るのかね。
(73)2005/02/02 21:14:24
村長 アーノルド
おや、ニーナ帰っていたのかい?
他の村を回るのもいいが、たまには家へ帰ってくるんだよ。
この村の次の村長はニーナなんだからね。
(74)2005/02/02 21:16:01
村長 アーノルド
さて。アンケートに答えるとするか。

1.占い師COについて
今、対抗で出るならどうぞ。

2.霊能者COについて
アレ

3.守護者COについて
ソレ

4.人狼COについて
コレ

5.狂人COについて
どれ

6.妖魔COについて
いつか

7.村人COについて
何処か

8.今日の占い方針
村長を崇めたまえ!

9.来れる時間帯
更新時間前後はいるつもりだよ。
(75)2005/02/02 21:19:44
未亡人 オードリー
1.占い師CO
済ませました。

2.霊能者CO
黒発見時、また偽物発見時COなさってください。
騙りが出ると厄介ですので、3日目の朝投票COになるようにして頂ければと思います。

3.守護者CO
絶対なさらないで。

4.〜6.
人柱とは言え楽しみたいの。しないで欲しいわ。
バグなんかは独り言と報告掲示板へGOね。

7.村人CO
あまり好きではないわ。でも、使う場面があるのなら…OKが出るならそうするわ。

8.今日の占い方針
票数が多い人を占いたいと思うわ。

9.来れる時間帯
夜〜22時まで。
更新時間にはなるべく間に合うように来たいと思うわ。
無理な時は鳩を飛ばすしね。

10.結社員COについて
現状、両潜伏、吊られそうになったり、片方が襲われた時のみCO。
(76)2005/02/02 21:19:49
村長 アーノルド
10、結社員COについて
どっかで
(77)2005/02/02 21:20:17
未亡人 オードリー
そういわけで、勝手ながら、
●アンケート出題させて頂きます●
★占い候補
☆占い候補(予備)
そして、今日は関係無いのだけど、
▼吊り候補
▽吊り候補(予備)
をお願いしますわね。
(78)2005/02/02 21:21:39
未亡人 オードリー
吊り候補は占い候補とかぶってもokよ。
参考なので。
(79)2005/02/02 21:22:54
村長 アーノルド
何まとめてんだよ!
私が仕切るんだよ!何のための村長だ!
こういう時のための権力ってもんだろうが!
(80)2005/02/02 21:23:23
未亡人 オードリー
あら、怒っちゃやだわ。
なら、まとめ役は村長さんにお願いするわ。
(81)2005/02/02 21:25:14
村長 アーノルドは、私的権力行使ばんざーい。
2005/02/02 21:25:55
村長 アーノルド
いや、まとめは面倒だからいい。
つーことで権力行使、オードリーがまとめるように!
(82)2005/02/02 21:26:41
村長 アーノルドは、ぶっちゃけ面倒なのきらーい。権力だけ使えりゃよござんす。
2005/02/02 21:27:53
書生 ハーヴェイ
うぁ、オードリーさん早っ!
とりあえず・・・
【僕は占い師じゃありません】と。

○ついでにアンケート回答
>>1:20(ギルさん":"が全角になってますよ!)
1.占い師CO
 対抗がでるならなるべく早く!
2.霊能者CO
 騙りが出た時 or 4日目辺り or 霊媒結果で真占い師が確定した時
3.守護者CO
 絶対COしちゃダメ
4.人狼CO
 全員出てこられるのはダメだけど・・・1人くらいなら許します!
5.狂人CO
 適当にどうぞ
6.妖魔CO
 もう絶対に死ぬと思ってもCOしないで欲しいです(緊張感が違う!
7.村人CO
 ご自由に
8.占い方針
 結社員が出れば黒狙いで。2人なら交互、それ以上なら統一かな
 状況に応じて臨機応変に!
9.来れる時間帯
 平日は22時〜24時(サボって見てる時もあります)休みの日はランダム
10.結社員CO
 アンケート集計&まとめ(判断&決定)で1人お願いします
(83)2005/02/02 21:27:45
未亡人 オードリー
仰せつかりましたわ、村長。
では、皆さんに私のアンケートにも答えを出して頂きたいわ。
もちろん、みんなの意見が出揃ってからでもOKだけど。
(84)2005/02/02 21:28:27
村長 アーノルド
さーてロッテ、レベッカ、卍出てこい。
特に異国人。勝手に私の村に入ってるんじゃない。
住むなら住むで住民税払ってもらおうか。
(85)2005/02/02 21:30:54
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーが占い師CO?
やけに急いたわね。
さて【私は占い師じゃないわ】。
占い師に対抗するのは誰かしら?
(86)2005/02/02 21:35:08
未亡人 オードリーは、pt節約のために休むことにした。
2005/02/02 21:35:38
未亡人 オードリーは、鳩で様子を見るのでよろしくね。
2005/02/02 21:36:11
村長 アーノルド
あっそういえばビックリしてたんで忘れてた。
【私は占い師ではなーい】呪い師だ!

皆さんはこの後の発言で非占い師か、占い師か言ってね。
(87)2005/02/02 21:37:18
書生 ハーヴェイ
村長さん何故ニーナ!?娘はシャーロットだよ??
村長怪しすぎる〜(笑
(88)2005/02/02 21:37:51
村長 アーノルド
なに逝ってるんだ。ハーヴェイ。
本の読みすぎで頭がおかしくなったか?
村長は代々長子が継ぐものと決まっているぞ。
(89)2005/02/02 21:39:46
書生 ハーヴェイ
えー?ニーナさんて村長さんの娘なの?
確かに髪の毛が青いけど・・・
(90)2005/02/02 21:43:06
書生 ハーヴェイ
(ハッ!もしかして戦略養女!?)
(91)2005/02/02 21:45:40
酒場の主人 フレディ
おや、早々にCOが来たね。
まあみんな、落ち着いて一杯どうだい?
時間はまだまだあることだしな。

ちなみに、俺は【占い師ではない】。
(92)2005/02/02 21:47:27
酒場の看板娘 ローズマリー
マスター、最近の酒場は占いでもやってかないと、
酒が売れないよ。
(93)2005/02/02 21:50:36
酒場の主人 フレディ
うーむ、確かにそうかもしれないな。
占いにもいろんな方法があるが、マリーはどんな占いがいいと思う?
(94)2005/02/02 21:56:53
酒場の看板娘 ローズマリー
……そうね。
最近はやってるのは髭うらないよ。

髭を一本一本抜いていって、マスターが「ヒィやめてくれ」と叫ぶまで繰り返すの。
抜いた毛のツヤツヤ感や本数から、運勢がわかるらしいわ。
(95)2005/02/02 21:59:16
酒場の看板娘 ローズマリー
利き酒占いってのもあるみたいだけどね。

ウイスキーが適任よ。
喉に入れた瞬間、ぷはって香りが吐き出されるくらいのがいいわね。
(96)2005/02/02 22:00:01
双子の片割れ ウェンディは、ヨロレリヒ〜
2005/02/02 22:01:03
書生 ハーヴェイ
やっぱり占い方法は重要だよね(ホントか!?
でも髭占いはマスター可哀想だなぁ
(97)2005/02/02 22:01:23
書生 ハーヴェイは、ウェンディにヨロレリヒ〜
2005/02/02 22:02:08
双子の片割れ ウェンディ
わーん。初日だからまったり出来ると思っていたら、動きが早いわ…。
【わたしが占い師です】。
なーんか引きずり出された気もするんだけどね…。
(98)2005/02/02 22:03:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ、ああみえてもマスターの髭は濃いから、すぐはえてくるのよ。

で、ウェンディが対抗COね。
(99)2005/02/02 22:05:17
双子の片割れ ウェンディ
オードリーさんに質問〜。結社員潜伏は、いつまでのつもりで言ってるの? まさか片割れが食べられるまでじゃないよね?(笑)
(100)2005/02/02 22:06:40
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに影でマジ懇願、「ほんと勘弁して下さい〜><」
2005/02/02 22:07:39
酒場の主人 フレディ
はっはっ、マリー冗談はやめてくれよ。
この髭は俺のトレードマークなんだからさ。

(101)2005/02/02 22:07:29
書生 ハーヴェイ
対抗きた!他にも居るかな?
そっかー、髭が生えてくるなら安心だ!
(102)2005/02/02 22:08:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
98
35
43
31
42
78
48
37
41
39
42
22
62
19
34