人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(150)小さな村 : 3日目 (2)
双子の片割れ ウェンディ
>>81 オードリーさんお返事ありがとね。

>>58 アンケ締め切り21時って結構キツイのよ。前回は帰ってきて御飯を食べる暇もなく書いてたの。22時じゃダメ?

遅刻してきてなんだけどステラさんまだかしら?
占い結果言いたいよ〜。
(98)2005/02/07 02:05:04
双子の片割れ ウェンディは、誰もいないのでレベッカの隣で毛布にくるまって寝た。
2005/02/07 02:08:03
村長 アーノルド
締め切りは目指したいだけなので、日が変わらないうちに出してもらえれば結構だよ。
(99)2005/02/07 06:14:17
異国人 マンジロー
小太郎丸より入電。
某は村長に委任し仕り候。昨日の発言を参照あれ。
鳩だと時々歯抜けがありますな…
(100)2005/02/07 06:22:25
ごくつぶし ミッキー
おで、今日も、鳩。発言、遅く、なった。すまん。
おで、ケネス、投票、した。
(101)2005/02/07 07:36:06
流れ者 ギルバート
ういす、おはやう。
昨夜最後に投下した2日目アンケートのアンカー
村長娘が2行に分かれてたり全角半角ミスったりボロボロだな。
あとで更新版投下します。orz

ステラの登場時間は>>1:37で夕方と云っているが
1日目占い結果が23:48>>1:139だった事だし
今回も遅くなるのかもな。

まぁここは48時間村だ(忘れそーな勢いだが)
なんとかなるだろう。
(102)2005/02/07 07:54:27
村長 アーノルド
霊能者がいないのか。
この村は!?
(103)2005/02/07 08:06:53
流れ者 ギルバート
○アンケ回答(仮)
1、占い希望&2、吊り候補
 占い結果出てから考えたい
 仮で■□▼▽候補↓
 シャーロット、レベッカ、フレディ、ミッキー、マンジロー
3、能力者の印象
 書生さんに白出した点でオードリ株上昇
 他は昨日と情報に変化ないので保留
4、人狼予想
 ウェンディ/ステラ、レベッカ、マンジロ
5、妖魔予想
 ニーナ、ミッキー(=白っぽい)
6、白い人黒い人
 白:↑の妖魔候補参照
 黒:↑の占吊候補参照
(104)2005/02/07 08:18:16
流れ者 ギルバート
>ミッキー
「占い候補」に入れながら「白い人」にしてる矛盾は判断に悩んだ結果だ
どうか許してほしい。
(105)2005/02/07 08:34:15
双子の片割れ リック
おーっす。おはよう。
今日からマジで昼間はバリバリ発言できるからちょっとでも村人の推理に貢献できるようにしたいと思う。
土日はほとんど発言できず、ホントごめん。

とりあえず、ログを2日目含みで全部読み直してくるぜ。
(106)2005/02/07 09:42:28
双子の片割れ ウェンディ
おはよー。…ステラさん、まだ来てないのね。
ギル兄、>>104はフライングだわ…。
今日の夜は遅くならないうちに来るわ。
(107)2005/02/07 09:45:17
村長 アーノルドは、は霊能者COがないことに激しく動揺している。
2005/02/07 10:04:19
双子の片割れ リック
なるほどね・・・。
大体ログ読んだよ。
ギルバートさんとマンジローさんのまとめには超多謝だな。俺の中で白度かなり上がったぜ。

ってことで、今から今日のアンケについて
考えてみる。
ふと思ったんだけど、このログの多さから来る
混乱が仮にもしあるとすれば、俺は逆にそれが
ないからフラットに意見が出せるのかも知れない、
なんて思ったりした。

ってことで予想行くぜ!
(108)2005/02/07 10:06:43
村長 アーノルド
ステラは鳩も飛ばせない状況なのだろうか。
結果だけでいいから飛ばしてくれるといいのだがな。
(109)2005/02/07 10:12:34
流れ者 ギルバートは、ふらいんぐ反省 だって帰り遅いし…
2005/02/07 10:14:29
医師の養女 ニーナ
・・・これで、村長さんに委任したのは4人か、それ以上。委任先がランダムになったら、他の人もランダム投票になっちゃうって考えていいのかな?
(110)2005/02/07 10:16:04
村長 アーノルド
うーむステラがここまで遅くなるとは思わなかったな。ウェンディの結果も早く知りたいのだが。
(111)2005/02/07 10:17:17
医師の養女 ニーナ
あと、霊能者がでてこないから一応言っておくね。
私は【霊能者ではありません】。
(112)2005/02/07 10:18:18
医師の養女 ニーナは、私も占い結果は早く知りたいわ・・・
2005/02/07 10:19:31
村長 アーノルド
神に聞いてみてはどうだろうか。
今度から委任するのはローズマリーの方が良さそうだな。
(113)2005/02/07 10:19:21
異国人 マンジロー
やあ、皆の衆。
ただいま巡回から戻って参った。
小太郎丸で確認していたが、詳しく議事録を読み直して参るぞ。
…しかし霊能者COは未だ無し、であるか。もしケネス殿が霊能者なら村長殿と某はA級戦犯に成り申すな…
(114)2005/02/07 10:21:20
村長 アーノルド
ハーヴェイが確定白かパンダかで対応が変わるのだがな。
(115)2005/02/07 10:22:18
村長 アーノルドは、は激しく自己嫌悪・・・。戦犯だったらどうしよう。
2005/02/07 10:23:42
医師の養女 ニーナは、まぁ、その時はその時よ!!
2005/02/07 10:26:02
医師の養女 ニーナは、投票についての質問は出しておいたわ。
2005/02/07 10:32:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、ステラまだ来てないのね。
(116)2005/02/07 10:35:03
双子の片割れ リック
村長、霊媒COは今日で決定事項なのかい?
霊媒COはハーヴェイがパンダのときの方が有効じゃないかな?
(117)2005/02/07 10:39:28
双子の片割れ リックは、ちょっと小1時間ほど退席。
2005/02/07 10:42:09
村長 アーノルド
これ以上喰われたり吊ったりする可能性はいやなのでね。
つーか1日目に決めただろう。
(118)2005/02/07 10:42:54
異国人 マンジロー
ふむ、議事録を読んで参った。
>リック殿
忙しい&事情があるのは仕方なき事。発言が少なき分、これから濃い発言を期待しておりますぞ。
>ギロ殿
ずいぶんとせっかちじゃのう。
しかも某が狼予想であるか。
まぁ、某も現状は灰色ゆえ、黒予想されてもおかしくはない訳じゃが…。理由をお聞かせ願えぬかの?
(119)2005/02/07 10:48:45
異国人 マンジローは、村長でも自己嫌悪するのであるか…意外ですな。
2005/02/07 10:50:49
医師の養女 ニーナ
委任先がランダムの場合についての解答もらえたわ。

委任者全員がランダムですって。
ということは、村長さんに委任した人がこんだけばらついたってことね。
(120)2005/02/07 10:50:56
村長 アーノルド
私も自己嫌悪ぐらいするさ。
コミットは忘れるわ、カツラは忘れるわ‥‥。
(121)2005/02/07 10:58:06
村長 アーノルド
そうすると私に委任した人は6人もいるのかね。
やはりウェンディに票が集まっているのは不自然だな
(122)2005/02/07 11:02:01
酒場の看板娘 ローズマリー
……じゃ、バラバラに入っている方が村長委任と見て良さそうね。
ウェンディのは組織票っぽいのよ。
(123)2005/02/07 11:13:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナにお礼を言った。
2005/02/07 11:13:52
医師の養女 ニーナ
>>122
そういうことになるわね。
現段階でランダム投票はニーナ、ギル、ウェンディ、マンジ、村長、レベッカ。そして、ウェンディは自分には投票できない。

これだけランダムの投票先があるのに、ウェンディにランダムの半分、もしくは半分以上が投票された・・・そんなの信じられるかしら?
何者かが意図的に投票したって考えたほうが有効でしょうね。
(124)2005/02/07 11:15:01
医師の養女 ニーナは、ローズさんに先を越されたわー(泣)
2005/02/07 11:15:29
医師の養女 ニーナは、あと、ケネスさんもランダムかもしれないわね。
2005/02/07 11:16:02
酒場の看板娘 ローズマリー
組織票と思われるのなら、その意図は宣戦布告?
明日の行方も見たいものだわ。
【自身に投票できるかを2人で委任テストするのもありかしら?】
(125)2005/02/07 11:17:56
医師の養女 ニーナ
>>125
それは、ゲームの解説のところに書いてあったわ。
委任先(A)が委任者(B)を投票した場合、自分に投票になるBはランダム投票になる、らしい。
(126)2005/02/07 11:19:53
酒場の看板娘 ローズマリー
……なるほど、
じゃ、【ウェンディは自身に投票できない】は確定ね。
ありがとね、ニーナ。
(127)2005/02/07 11:35:44
異国人 マンジロー
いまさらではあるが、初回投票はテストを兼ねて全員村長殿委任で村長殿コミットなしで結果を見ても良かったですかな。まぁランダムは所詮確率の問題。これを作為的と取るか、単なる偶然と取るか…という事ですかの。
(128)2005/02/07 11:38:17
双子の片割れ リック
>>118
最終確定ってことで、確認したかっただけだよ。ごめん。

ってことで、俺から発言するぜ。
【俺が霊媒師だ】

昨日俺があまり発言できないまま吊られなくて本当に
良かったよ。
(129)2005/02/07 11:40:10
異国人 マンジロー
む、バケツ霊媒師推参。
(130)2005/02/07 11:41:55
異国人 マンジローは、に一応ツッコんでおくが、霊能者ですぞ。
2005/02/07 11:43:29
酒場の看板娘 ローズマリー
……バケツ霊媒師参上なのね!?
(131)2005/02/07 11:44:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、この際霊媒師にしときましょう。
2005/02/07 11:44:47
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーにしぶしぶ同意した。
2005/02/07 11:48:29
酒場の看板娘 ローズマリー
って、リック、結果は?
(132)2005/02/07 11:50:55
異国人 マンジロー
ふーむ。流れが止まってしまったようだの。
ステラ殿は夕方、ウェンディ嬢は夜の登場となると、占い師の結果発表はまだまだ時間がかかるようであるな。そうすると某のアンケート回答が明朝になってしまうが…
村長殿、能力者にはアンケートとして
●結果を更新後、何時までに発表できるか
というのを加えたがよろしいと存じますがいかがかな?
騙り(特に狼陣営)が皆を焦らす事の抑制にもなるかと存ずるが。
(133)2005/02/07 12:30:03
村長 アーノルド
それはいい案だな卍。
能力者は卍の質問に答えるように。
(134)2005/02/07 12:45:41
双子の片割れ リック
おっと、昼休み突入して肝心なことを言ってなかったな。
【オヤジは人間だったよ】
まあそりゃそうだよな、俺とオヤジは今まで同じ屋根の下で過ごしてきたんだから・・・。

で、マンジローの意見。
俺は、
【更新後すぐに第一報で結果を言えるぜ】

しかし、俺は更新前後は鳩だから、本当に「第一報」
しかできないかも知れない。その点は勘弁な。
まあ俺の仕事としてはそれが最大の役割だから
それでも良いのかも知れないけど。
(135)2005/02/07 12:53:22
異国人 マンジローは、村長殿とバケツ殿に丁寧にお辞儀した。
2005/02/07 12:57:39
医師の養女 ニーナは、占い結果でないとアンケート答えられないわー
2005/02/07 13:00:49
双子の片割れ リック
さてと。微妙に胸につっかかってたことがやっとCO出来てちょっとスッキリしたよ。

他のアンケは占い結果が出てから回答するよ。
パンダだと俺の今んとこの推理も変わってくるしな。
とりあえずはハーヴェイ白の方向で考えているけど、
無駄になるかも知れないしね。

あと、俺の霊能結果は一人1,000円だけど、
土日寡黙だったから挽回の意味をこめて無料にしておくよ。

(136)2005/02/07 13:13:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックのバケツに金貨を三枚いれた。ちゃりーん。
2005/02/07 13:20:13
医師の養女 ニーナは、それって、ローズさんが死ぬみたいで嫌だわ・・・
2005/02/07 13:21:25
異国人 マンジロー
それではバケツ殿には、某がちんぴらノーマンから頂いた。1万円札を駄賃として差し上げよう。
いや、なに、遠慮はいりませぬぞ。
なんでも「からーこぴー」とやらで幾らでもつくれるそうじゃ。
(137)2005/02/07 13:25:19
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに六紋銭を渡しておいた。三途の川の渡し料じゃ。
2005/02/07 13:28:18
双子の片割れ リック
ををっ、これは伝説の金貨だね、すげーやローズ。
超クールだぜ。でもそうだね、ローズには
生き残って欲しいからこれは前払いじゃないよね、
預かっておくだけにしておく。

って、1万円札か、そうそうこれだけあれば全員分の・・・っておいおい!
ノーマンは相変わらず仕事がトーシローなんだよな。
すかしがないじゃないか。
ちんぴらから番頭辺りに格上げできないのもそのせいだね、もうちっと頭使わないと。
ミッキーですらうすのろから昇格したってのにな・・・。
(138)2005/02/07 13:34:18
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴れなかった。
2005/02/07 13:36:52
異国人 マンジロー
ところで今日中にリック殿への対抗COはないのかの?
残り未発言者がステラ殿のみであるが。
フレディ殿、ミッキー殿辺りもまだ可能性はあるのかの?
もしないとすればこの村は特殊な村なのであろうか…

一応COしておくかの。
【某は幽霊は苦手でござる】
…もとい【某は霊能者ではござらんぞ】
(139)2005/02/07 13:44:29
双子の片割れ リック
オードリーが結社騙りじゃなかったから結局占い師の組み合わせは妖魔ってのを除くと
真狼狼か真狂狼だろ。
おれは後者だと思ってるけどね(オ→狂)。

となるとあとの狼2匹はステルスするか対抗COするかってことになるけど、
受けて立つぜ、対抗CO。俺としては対抗出てもらって狼引きずり出せたら役目もちょっと果たせたと思うんだよね。
両吊りでも2手使って1匹落とせるんだからね。
もちろん両吊りよりかはちゃんと真贋見極めてもらって手数無駄にしない方が良いんだけど。特にオヤジは人間だったんだし。
(140)2005/02/07 13:57:53
医師の養女 ニーナ
ええと・・・ミッキーが来たら答えてね。
あんまり推理してくれないから、自分から話題を振るようにするわ・・・

>>2:140で、私が黒だと思ったのは、他より情報を多く知っている感じがする、と言ったけど、これはどういうところからそういう風に感じたの?
個人的に興味があるわ・・・
(141)2005/02/07 13:58:00
村長 アーノルド
はっはっはバケツが霊能者COしたようだな。
【私は霊能者だー!】
(142)2005/02/07 14:07:51
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/07 14:11:46
医師の養女 ニーナは、とりあえず今日は村長吊りでいいかしら・・・
2005/02/07 14:12:29
村長 アーノルド
冗談だよニーナ。
しかし結果発表が遅れると話し合いの時間がみじかくなるのだよ。
【全員速やかに結果発表&COor非CO】
をしたまえ。
(143)2005/02/07 14:20:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドを本気で吊ろうと思った。
2005/02/07 15:01:32
異国人 マンジロー
さて、そろそろ見回りの時間でござるな。
夜の議論には参加できませぬが、質問などあれば、後ほどまとめてお答え致す。

ギロ殿には>>119を返答を願いたい。
狼と疑われては見過ごせませぬからな。

>>133に関しては【更新前の最終発言】など、タイミングを決めておくのもよろしかろうと存ずる。それぞれ事情もあるだろうしの。議論する時間が少なくなって有利なのは人狼側だけゆえ、皆、異存はなかろう。せっかくの貴重な時間、有効に使おうではないか。
(144)2005/02/07 15:09:12
異国人 マンジロー
…それと、シャーロット殿。
戯れとはいえ、某の相棒を傷つけると…許しませぬぞ!
(145)2005/02/07 15:11:33
異国人 マンジローは、鋭い眼光を放つと集会場を出た。
2005/02/07 15:12:03
異国人 マンジローは、しかし足元に注意していなかった為、石に躓いて転んだ。
2005/02/07 15:14:10
異国人 マンジローは、しくしく泣きながら詰め所に戻って行った。
2005/02/07 15:14:45
修道女 ステラは、集会所の天井からロープアクションで降りてきた。
2005/02/07 15:20:49
修道女 ステラ
出先で友人の鳩を毟り取って占い先と吊り先を確認、友人に決定してもらった。
…私は鳩を持っておらぬため扱い方を知らぬのだ(恥)
よってコレほどまでに結果が遅れてしまった。
待たせて非常に済まぬ事をした、休日が一番忙しいのだ。
吊りはケネスで不本意ながら決定しておいた。
見よ、神から使わされたレシートを。
【はーべいはしろだよ】
……と書いてある。

…本来ならばもっと早く結果を言えたのだが、
急に誘われてしまったので即座に出動したのだ。
…その、ハラミや牛タンが美味かったぞ。

マンジローに返答しておく。
【基本的に夕方と、火、木曜日は早朝〜12:05、
水曜日は14:30〜16:00、金曜日は10:40〜12:05】
といったところだ。

夕方以外は基本的に工場からの連絡となる。
よってレスポンスに若干の間が空く事を了承されたし
(146)2005/02/07 15:21:51
村長の娘 シャーロット
えー、ステラがまだ来てないんだ・・・
まぁとりあえずログでも読んでこよう。
(147)2005/02/07 15:23:32
村長の娘 シャーロット
うわん、発言したらステラがきたー
(148)2005/02/07 15:24:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに、お疲れ様。ハーくんは白か。
2005/02/07 15:25:35
修道女 ステラ
ほう、今日は襲撃者が居らぬのだな、良い事也。
最近は占い師即襲撃がセオリーになりつつあるからな、
守護者GJというのもあるだろう。
若しくは妖魔でも占い師に混じっているのだろうか?

然しグレー襲撃というのもあるな。
…グレーピンポイントで妖魔、守護GJというのも考えにくい話だが。

さて、私は一時戦線離脱する。また夜に。
(149)2005/02/07 15:54:09
双子の片割れ ウェンディ
鳩より。ステラさんを確認。リカちゃん呼んでるヒマがないわ…。『書生さんは白』
(150)2005/02/07 15:54:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、これで晴れて【ハーヴェイも白確定】か……。
情報が出ないわね。
(151)2005/02/07 16:02:06
書生 ハーヴェイ
占い結果が出るのをずーーっと待ってました!
結社爆弾?違います【僕は霊能力者です】
偽物が出てきたのはラッキーでした(たぶん狼だよね?)

さっそく降霊術でケネスさんを判定しましょう(-人-)ナムー♪
(ハーヴェイは術紙の上置いた銅の円盤に軽く指を乗せると
呪文を唱えだした)

コックリさん、コックリさん。
おいでになりましたら”はい”へお進みください・・
(すると不思議!押さえているだけの円盤が勝手に動き出し
術紙に書かれている”はい”のところへ移動する!
それを見届けるとハーヴェイは質問した)

昨日処刑されたケネスさんの正体をお教えください・・
(指で動かしていないのに[頑なに主張]円盤がするすると動き
術紙に書かれている50音を次々と指し示して行く!)

け・ね・す・は・に・ん・げ・ん
【ケネスは人間でした!】

フッ、こう見えてもこれは難しい術なんだ(信じるのが
(152)2005/02/07 16:04:22
医師の養女 ニーナ
・・・やばい。ハーヴェイが真にしか見えない(笑)
何はともあれ、白確定おめでとう♪
(153)2005/02/07 16:08:53
双子の片割れ リック
おいおい、騙りが出てきたと思ったらハーヴェイかよ。
俺の中では偽なんだがな。
占い師で騙り損ねた狂人でしかあり得ないね。
(154)2005/02/07 16:14:57
村長の娘 シャーロット
お、占い結果できったね。霊媒師はまだリックだけかな?つーことでアンケートにでも。

1、占い希望
■レベッカ
ま、これは前と一緒。
□ニーナ
パンダになるって自分で言ってるし占っても良いんじゃないかなと思ったから。

2、吊り候補
▼ミッキー
喋ってる印象がない、から
▽ギルバート
まとめをしてるけど、おとなしい印象をうけるから。

3、能力者の印象
占い師はオードリーが微妙ってだけで後はトントンかな。

4、人狼予想
レベッカ、ギルバート、ウェンディorステラってとこかな?

5、妖魔予想
ミッキーかなぁ。

6、白い人黒い人
これって人狼予想と被ってるんじゃ・・・

8.
>>14で思いついたことをきちんとアンケートとってみたかったり、大体の人が答えてくれてるけどね。
(155)2005/02/07 16:14:59
村長の娘 シャーロット
ああっ、アンケの内容が一瞬にして崩れ去った・・・
(156)2005/02/07 16:16:12
村長の娘 シャーロット
あー、でも狂人がいるとかんがえればそうでもないか・・・
(157)2005/02/07 16:16:57
酒場の看板娘 ローズマリー
やばい、ハーヴェイが狂人にしか見えないわ。
(158)2005/02/07 16:17:44
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットのタイミングの悪さに笑っている。
2005/02/07 16:18:28
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能力者……、
霊媒師の仲間ね、きっと。
(159)2005/02/07 16:18:30
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナをハリセンで殴った。
2005/02/07 16:19:27
医師の養女 ニーナ
ちょっと思ったの。ハーヴェイ狂人だと、
占【真・狼・妖】 霊【真・狂(ハーヴェイ)】
しかないわよね。

占い師の中に妖魔がいること確定になるから、
能力者内で一度占ってみるのも面白いかもしれないわ。
うまく行けば、ハーヴェイ真、占い師もほぼ確定できるんじゃないかしら・・・
(160)2005/02/07 16:22:42
双子の片割れ リック
・・・特に俺から言うことでもないと思うけど、
ハーヴェイは狂人しかあり得ない。妖魔だと呪殺されてるからね。
となると、オードリーは妖魔の疑いが非常に濃くなったな。
もっとも狼かも知れないけどね。

ってことで俺はオードリーが今のところ怪しい筆頭だ。
ハーヴェイは放置でも良いよ。吊りはオードリーを希望するぜ。
それかウェンディとステラに占ってもらって呪殺してもらいたいな。
2人がオードリーを占ってもらって、
オードリーはそうだな、何でも良いや、テキトーに
占ってくれよ。
(161)2005/02/07 16:26:51
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに、そう、その通りだよ。
2005/02/07 16:28:07
村長 アーノルド
なんつーか・・・なんつーか・・・。
能力者全吊りしなくて良くなったから結果オーライか?
(162)2005/02/07 16:32:32
村長 アーノルド
追加アンケート(質問内容を変えただけ)

7、能力者を吊るなら誰からか。
(163)2005/02/07 16:33:37
医師の養女 ニーナは、結果も出たし、アンケートに答えるわ。
2005/02/07 16:34:24
村長 アーノルド
うーん・・・。
占い師に狼が二人騙っているかも知れんな。
良く分からない状況だ。
(164)2005/02/07 16:35:45
村長 アーノルドは、では早めにアンケートをお願いするよー。対抗はお早めに。
2005/02/07 16:49:31
書生 ハーヴェイ
リックが本物なら何故昨日の夜に>>8にも反応せずすぐに帰ったか?とか
COの時に判定結果を出さなかったか?とか
なぜ霊媒師と間違えたか?とか
突っ込みどころ満載ですね

で、リックが狼ってことで昼休みにログ見直していて
占い師の印象アンケートでステラ真かも?としてるのが気になりました
ちなみに・・・
他にステラ真と書いていたのはミッキーとフレディ。ちょっと怪しい2人

とりあえずCO出来てスッキリしたので真面目に作業に戻ります
(165)2005/02/07 16:50:39
ごくつぶし ミッキー
再び、鳩。
おで、霊能師、ちがう。今、出先、おで、発言、少ない。すまん。
(166)2005/02/07 17:14:38
村長の娘 シャーロット
ステラ真かもってのは私も言ってるけど、まーいいや。

7、能力者を吊るなら誰からか。
リック真、ハーヴェイ狂人の可能性もあるけど、吊るならリックかな次点でオードリー。
(167)2005/02/07 17:17:13
医師の養女 ニーナ
●アンケート回答
1、占い希望
■占い師での相互(A→B B→C C→A)
うーん・・・これについてはちょっと複雑で考えるのつらいんだけど・・・誰かに考えてもらいたい。
占い師が、他人に白だしした時点で、その占い師とハーヴェイのラインが完成するわ。つまり、占い師の中に狂人がいる、ということになるからね。
そして、もし黒判定だとしても、その占い師が喰われれば、黒判定を出した占い師は偽者確定となる。
(AがBに黒と言って、Bが喰われればAは偽者)

妖魔が占い師にいれば、うまく行けば死体が2つでるし、失敗しても人狼は妖魔噛み。
妖魔がいなくても、人狼は占い師以外を襲撃することは難しい。妖魔が占い師にいなければ、ハーヴェイが真確定になるから・・・なんとしても占い師を妖魔として殺さないといけないはず。

と思ったけど、複雑で自分でも考えまとまらないの。
(168)2005/02/07 17:21:05
医師の養女 ニーナ
ああ・・・妖魔が占い師にいれば、失敗しても妖魔噛みっておかしい・・・妖魔噛みの可能性もあるから、だ。
つまり、真→狼 狼→妖 妖→真だと、占いでは誰もしなないし、下手をすると真だけが食べられるのか。
やっぱり相互やめるわ・・・わからなくなってきた。
(169)2005/02/07 17:25:19
医師の養女 ニーナ
2、吊り候補
▼ギル
▽フレディ
ギルさんはアンケート集計ばっかしてて、村人っぽいと思ったんだけど・・・占いを聞く前にすでにアンケートに答えてたのがすごく怪しく見えたの。
フレディさんは潜伏っぽいから。
(170)2005/02/07 17:29:57
医師の養女 ニーナは、ごめんね・・・やっぱ前半話しすぎた(泣)
2005/02/07 17:31:40
双子の片割れ リック
>>165
狂人の誘いにはあまり乗らないけど、まあいいやサービスしてあげよう。
・リックが本物なら何故昨日の夜に>>8にも反応せずすぐに帰ったか?
→だから昨日はマジで鳩オンリーしかも腹空かしている鳩だったから更新結果の確認しかしてなかったんだってば。
もし仮に霊能者COは第一声ね、という決定だったとしても見逃していたかも知れない。その点は反省。

・COの時に判定結果を出さなかったか?
→昼休みだったんだってば。ちゃんと後で「おっと昼休みの間に」とか言ってるでしょ。

なぜ霊媒師と間違えたか?
→知ってたけど、長年の経験上、霊媒っていう単語が身に染み付いちゃったんだよ。コピペするのはアレでしょ。
つかこの質問はメタだから止めて欲しいよ。

つか全体的にあら探し的な感じが否めないのでそういうのはちょっと。俺的にはオードリー人外(の可能性大)+ハーヴェイ狂って言うルートが分かったから嬉しいんだけどね。
(171)2005/02/07 17:33:11
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/07 17:37:19
村長の娘 シャーロット
pt使いきりを目指して
アンケート
>>14
>>56
>>163

投票先回答
リック >>9
ニーナ >>13
親父様 >>17
ローズ >>36
ロッテ >>37
ハーヴ >>40
生モノ >>46
細工師 >>61
オドリ >>70
ウェン >>94
万次郎 >>100
穀潰し >>101
ステラ 未回答
フレデ 未回答

ケネス  リック ローズ ロッテ ハーヴ オドリ 穀潰し
村長委任 ニーナ 生モノ ウェン 万次郎
ランダム 親父様 細工師
(172)2005/02/07 17:41:08
村長の娘 シャーロット
まぁ予想としては委任先ランダムならそれぞれがランダムっぽいから無意味かな・・・
(173)2005/02/07 17:44:22
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒師は私も間違えまくってるし、
ハーヴェイも霊能力者だし、
あてにはならないわね。
(174)2005/02/07 17:50:23
村長の娘 シャーロット
>>168
まぁ、突っ込みどころ満載なんだけど、普通占い先が死んだら人間判定だして妖魔だと騒ぐんじゃないかと。
んで、ハーヴェイが狂人なら占い師の構成は真狼妖か真狼狼で、狼が占い師を襲撃することを前提とした場合。
前者で、右を占っていくようにすると、呪殺が発生せず妖魔噛みか襲撃がおこって、真贋判別が出来ない。
左を占っていくと、呪殺が発生して狼が襲撃失敗するか襲撃がおこって真贋判別できない。

後者だと、言わずもがなだけど、
真占い師が食べられておしまい。
(175)2005/02/07 17:56:02
医師の養女 ニーナは、やっぱり一気に攻略するのは無理みたいね・・・
2005/02/07 17:58:28
村長の娘 シャーロット
あー、でも狂人が居るかどうかだけは後者ならわかるかなぁ?
前者でもうまくいけばわかることもありそうだねえ・・・だめだ、もうちょっときちんと考えてくる。
(176)2005/02/07 17:59:01
書生 ハーヴェイ
>>171
僕は霊媒者って間違わない!と考えてたら霊能力者って間違えてた(笑
あら探しでスミマセンでした。反省。
(177)2005/02/07 17:59:16
双子の片割れ リック
>>177
うん、ちなみに霊媒師、師ね。
で、霊能者。者ね。わかりずらーーーー。
(178)2005/02/07 18:05:16
村長 アーノルド
ロッテ。
>>155
から吊りと占いを変えるのかどうか教えてくれ。

後ニーナは相互占いを希望ではないのだね。
(179)2005/02/07 18:06:13
村長 アーノルドは、双子の片割れ リックを仕様ですから!バッサリ斬り!
2005/02/07 18:08:01
医師の養女 ニーナ
相互占い希望だったけど、どのパターンにも有効にききそうな方法がなかなか見つからなくて。
まだ待ってね。
(180)2005/02/07 18:09:15
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットへ。促しありがとう♪
2005/02/07 18:09:41
村長 アーノルド
そうだ、ロッテ。
霊能者は真が出ているなら吊らなくていいはずだけど。違うのかね。
(181)2005/02/07 18:11:05
村長 アーノルド
占い師確定しなくてもいいのなら、一番妖魔っぽい占い師を残りが占えば敵は消えると思うぞ。敵を消すだけなら効果的だ。
(182)2005/02/07 18:13:55
村長の娘 シャーロット
>>179 >>181
えーっと、統一占いグレー吊りなら希望はあのままかな。
で、能力者を吊るなら。っていう前提だとリックになるだけなんだけど?
ハーヴェイは確定白だから最悪狂人だから、まぁリックかなと。
(183)2005/02/07 18:15:15
流れ者 ギルバート
てめーら…
うちの鳩を過労死さす気か。

ふらいんぐで疑惑持たれてるみたいたが
今日帰りが遅いので、出来る範囲で答えただけだ
(仮)って書いてあるだろ?

帰ったら再度回答します
(184)2005/02/07 18:26:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの鳩を効率よく過労死させる方法を考案中。
2005/02/07 18:27:43
流れ者 ギルバート
マンジ殿
冷静な対応さんくす
今夜回答するので待っててくれ 
(185)2005/02/07 18:29:41
双子の片割れ リック
ってことで、俺は今日のこれからは鳩でのやり取りに移行。
ギルバート、うんうん分かるよその気持ち。
土日の俺がそうだったよ・・・とほほ。

質問あったら書いておいてねー。
(186)2005/02/07 18:34:17
双子の片割れ リックは、自宅に帰っていった。
2005/02/07 18:35:14
書生 ハーヴェイ
○とりあえずアンケート回答しておきます
1、占い希望
■シャーロット
 昨日と同じ(妖魔狙い)
□ミッキー
 発言が少なめの怪しいRP。しかし言っていることはまとも

2、吊り候補
▼リック
 人狼だと思いますから
▽フレディ
 指摘されても挫けずにまとめるギルバートさんは白かな?と思えてきました。

3、能力者の印象
占い師
 オードリー:真?
 やっぱり偽物であの勘違いは無理(あれが演技なら凄い)
 ウェンディ:狂?
 責任感強そうなので占いをセットするときは何か言うのでは?
 ステラ:狼?
 オードリーさんが結社員騙りと危惧して出てきた狼では?
 (今更ですが)
 今のところ7:2:1です

4、人狼予想
 リック・ステラ・フレディーって感じかな?

5、妖魔予想
 シャーロットかな?

6、白い人黒い人
 白:マンジロー・ニーナ
 黒:リック・ステラ・フレディー

7、能力者吊りなら誰
 リック
(187)2005/02/07 18:40:18
酒場の看板娘 ローズマリー
実は私の鳩も過労死中なんだけどね……。
(188)2005/02/07 18:47:26
村長の娘 シャーロット
えーっと、考えた結果、相互占いは運よく良い結果が出ない限り誰かを特定することが難しいって結論が・・・
(189)2005/02/07 18:50:18
村長 アーノルド
ハーヴェイ、吊りは能力者以外を挙げるように。

後追加アンケート

9、今日は能力者吊りを始めるか灰色を削るか。
(190)2005/02/07 19:04:38
医師の養女 ニーナ
●吊り変更。▼ギル、▽フレディ→逆に。
3、能力者の印象
・占い師【ウェンディ真、ステラ・オードリー偽】
オードリーに関しては、信用が第一の占い師なのに、周囲を挑発し、わざと注目を集めてるようにしか見えない。よって、真ではないっぽい。いざとなったら身代わりとして吊られる狂人かしら。
ステラさんも>>1:313でウェンディに対する発言が気になるの。本物とは思えないその発言・・・

・霊能者【ハーヴェイ真・リック偽】
リックが怪しいというより、ハーヴェイがすごく本物っぽいんだよね。白確定してからの出方はかなり上手かったと思う。
これでハーヴェイに騙されてたらむかつくけど・・・
あと、妖魔は霊能者の位置には出にくいと思う。だから、リックは人狼か狂人じゃないかな。

4、人狼予想
ステラ、リック、フレディ。
騙りに人狼がいるのは間違いない。オードリーは違うと思ったから、ステラさんかリックだけど・・・わからないから両方選んだわ(笑)
(191)2005/02/07 19:26:59
細工師 レベッカは、鳩をぱたぱた飛ばした。
2005/02/07 19:28:14
細工師 レベッカ
今から夕飯とって居残り、って言われたから遅くなるの…

村長さんにお願いがあるの。
霊非COが全部出てるか教えて欲しいの…
(192)2005/02/07 19:31:22
医師の養女 ニーナ
しかし、もし占い師にも霊媒師にも人狼がいたら、妖魔は潜伏なのね。それはそれでむかつくわ・・・

あーあと、発言から見た推理も一応。
リックが仮に人狼だとしたら、オードリーさんは人狼ではないと思うの。
というのも、オードリーさんはまじで吊られかねないポジションだし、彼女が人狼だとするとリックの>>161の発言が軽率すぎる。
よって、オードリー・リック人狼説はないと思ったわ。
(193)2005/02/07 19:34:42
医師の養女 ニーナは、ああ・・・なんでいつも説明で100pt消費・・・
2005/02/07 19:35:35
細工師 レベッカ
あ…もう休み時間が終っちゃうの…

九時には帰れないってだけ伝えておくの。
(194)2005/02/07 19:42:48
酒場の主人 フレディ
鳩より
昨日は急に消えてすまん。また急用だったんだ。
今夜は遅くなりそうだ。12時くらいに顔を出せると思う。
最近言葉が少なくて迷惑だと思うが勘弁してくれ。
(195)2005/02/07 19:45:00
村長 アーノルド
結果発表が遅れたので締め切りは出来るだけ早くとしておく。
明日の18時までには出して欲しい。

私も非霊能者COとか鳩だから把握していないのだが。誰か出来たらお願いしたい。
(196)2005/02/07 20:11:18
書生 ハーヴェイ
>>196
非霊能者CO
済:ニーナ>>112・マンジロー>>139・ミッキー>>166
未:シャーロット・レベッカ・ギルバート・フレディ

>>190
○改訂
吊り:能力者を外して順当にシフト
 ▼フレディ
 ▽ミッキー
(197)2005/02/07 20:34:14
医師の養女 ニーナは、24時間村の癖が抜けない・・・また後で来るわ。
2005/02/07 20:57:59
医師の養女 ニーナは、>>1:313の意味がわかった。誤解してたわ・・・
2005/02/07 21:13:31
村長の娘 シャーロット
ああ、非霊能者したほうがいいのかな?
まぁ霊能者じゃないよ、と

で、

9、今日は能力者吊りを始めるか灰色を削るか。
今日は灰色がいい。
(198)2005/02/07 21:19:28
双子の片割れ ウェンディは、よよよよろれりひ〜。
2005/02/07 21:31:41
双子の片割れ ウェンディ
疲れたの……ただいまぁー。

目についたから言うけど。
>>187 責任感強そうなので占いをセットするときは何か言うのでは?
……って意味不明よハーヴさん。責任感強いってわたしが真前提でものを言ってるのに(それとも責任感ある狂人って言いたいの?)、占いセットに何も言わなかったから疑わしいっていうの?
占いを合わせるのは、昨晩ギル兄に確認されたときに大丈夫って言ってるじゃない。
今日の占い結果は早く言わないと迷惑かかると思って頑張ったけど、これから毎回占いセットの度に確認の鳩を飛ばせっていうならそれは勘弁して。
難癖つけるなら別のところにしてちょうだい。ぷんすかぷん。
(199)2005/02/07 21:31:24
双子の片割れ ウェンディ
あとギル兄フライングの罪だけど、「書生さんに白出した点でオードリ株上昇」とか言わなければステラさんが黒出ししたかもしれないのに。ぷんすかぷん。
(200)2005/02/07 21:36:07
双子の片割れ ウェンディは、牛乳を一気飲みした。カルシウムカルシウム…。
2005/02/07 21:37:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、なにげなくぷんすかぷん。
2005/02/07 21:38:34
双子の片割れ ウェンディ
待ちかまえて登場した感満点のハーヴさんも、軽いノリのリックも同じぐらい怪しいわね。
これは言動よりも、今後の二人の判定で判断したいわ…。
(201)2005/02/07 21:47:14
双子の片割れ ウェンディ
れいのう……一発変換されないから、これはキライー。
霊媒(一発へんか〜んv)は、ハーヴ真・リック狼か、リック真・ハーヴ狂なわけね。
……パパ真・リック狼・ハーヴ狂とかもあり得るのね……。
(202)2005/02/07 22:01:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
125
31
29
12
3
56
21
27
0
27
30
31
50
28
23