人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(150)小さな村 : 2日目 (3)
流れ者 ギルバートは、夕飯に出掛けた。
2005/02/05 00:04:11
村長 アーノルドは、流れ者 ギロバートにありがとうと言った。
2005/02/05 00:04:31
酒場の主人 フレディ
アンケートには答えたが、まだまだ考える必要があるな。
さて、今日はもう店じまいだ。帰って寝るとしよう。
じゃあ失礼するよ。
(198)2005/02/05 00:05:45
酒場の主人 フレディは、店頭の黒板を片付け、戸締まりをした。Good night.
2005/02/05 00:06:48
細工師 レベッカは、お風呂場からのろのろと現れた。真っ赤に茹で上がっている。
2005/02/05 00:46:23
細工師 レベッカ
ひどいですの…
レベッカより糸の方が大事なんてあり得ないですの…

レベッカ、あまりに愛を感じられないとぐれちゃいますの…
(199)2005/02/05 00:47:48
細工師 レベッカは、議事録に圧倒されている。目にはうっすら涙が貯まっている。
2005/02/05 00:49:04
医師の養女 ニーナは、細工師 レベッカを剥げ増した。
2005/02/05 00:54:27
未亡人 オードリーは、細工師 レベッカを慰めた。
2005/02/05 00:55:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、細工師 レベッカを剥げ増した
2005/02/05 00:55:55
医師の養女 ニーナ
禿げたレベッカさんには、アーノルドさん絶品の育毛剤プレゼント♪
泣いて喜ぶといいわ。
(200)2005/02/05 00:57:10
未亡人 オードリー
鳩の「一度に表示できる発言数」が10に戻ってしまっているわ。毎回セットしないとだめなのかしら?
(201)2005/02/05 01:02:47
細工師 レベッカ
目がしぱしぱするけど、ざっと見てきましたの。
アンケートから行きますの。

●1.本日の占い候補2名
■フレディ
理由は昨日とほぼ同じなの。
ただ、指摘後の発言感覚が若干短くなってる気がしますの。
あと、回数も増えてきている気がするの。
この村が多弁が多いから、寡黙吊りを避けようとしているのかと勘ぐっちゃいますの。

□シャーロット
昨日はそこまで気にならなかったけど…>>100>>148を見て気になったの。
占いに理由を書いてないけど、勘と言っておけば納得してくれるのだろうと考えてるのかと高をくくってる気がするの。
それに、普通の村と違って、この村じゃ発言数・頻度・出現時間・誰に絡んでいるかなんて、情報は多いはずなの。
あと、占い希望と狼予想が合ってないのも気になるの。
白出しであっても、今の状況でそれを狙う理由がわからないし、突っ込まられなければ、曖昧で中庸ですぎると思うの。
だから占って欲しいし、シャロにももっと思ってることを話して欲しいの。
(202)2005/02/05 01:03:33
細工師 レベッカは、しくしく泣いている「わたしは村長さんの頭と同じじゃないの」
2005/02/05 01:04:27
細工師 レベッカは、ボタンを押した。ニーナとオードリーに一斗缶が襲いかかる。
2005/02/05 01:05:25
未亡人 オードリー
なんで私まで…。
(203)2005/02/05 01:08:53
未亡人 オードリーは、眠くてトラップに対応できない!
2005/02/05 01:11:17
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナを身代わりにして難を逃れた。
2005/02/05 01:12:19
医師の養女 ニーナ
パソコンの前にいるのに鳩を飛ばしてみるテスト♪
レベッカさんは禿じゃないわ!!
レディースマープで生まれ変わりましょう!!
(204)2005/02/05 01:12:11
医師の養女 ニーナ
きちんとできたわね。
おっけーおっけー♪
(205)2005/02/05 01:12:33
未亡人 オードリー
ごめんなさいニーナ…。
あとで五年分くらいの恋愛運を占ってあげるから。
(206)2005/02/05 01:14:02
医師の養女 ニーナは、細工師 レベッカのトラップを指一本で受け止めた。
2005/02/05 01:14:29
医師の養女 ニーナ
>>206
・・・もう恋愛運はこりごりです(泣)
やっぱり世の中金よねー♪ 金銭運にしていて。
(207)2005/02/05 01:15:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナをハリセンで殴った。
2005/02/05 01:15:41
細工師 レベッカ
●2.本日の吊り候補1名
▼ギルバート
誰かが言ってたけど、わたしもアンケート集計は「村のため」に張り切っているようにしか見えないの。
議論はしやすくなるしとても助かるけど、でも、集計は狼の常套手段だとも思うの。
他に尖った意見も見られないし、議論に参加する意欲もいまいち見られないし、吊るなら涙をのんで一票入れるの。

あと、▽ミッキーも気になったけど、狼ならあんな怪しい素振りは見せないと思うの。
それはオードリーにも通じるのだけど、目立つことは極力避ける、というのが潜む基本だと思うの。
だから敢えて外してみたの。

●3.占い師の真偽(印象)
実を言うと、オードリーの真度が微妙に上がったの。
前は1:5:3だったけど、今は2:4:2なの。
それは、オードリーに結社の可能性が低くなって、あと、ウェンディは>>1:541が、聞かれもしないことを言い訳のように説明している=後ろめたいの?、という感じがしたし、ステラは>>1:313が客観で話している点がやっぱり後ろめたいの? って感じがするの。
…平べったくなってもいいことはないけど、状況推理ならこんな感じなの。
(208)2005/02/05 01:17:16
細工師 レベッカは、医師の養女 ニーナの顔から下は筋肉もりもりぼでぃびるだーと想像した。
2005/02/05 01:18:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、細工師 レベッカに頷いた。
2005/02/05 01:21:07
未亡人 オードリー
>>207
ビリケンさまが団体でお腹の中に…子を成すことによって財を得るとでました。

お布団から鳩を飛ばしているので眠りそうですわ。
(209)2005/02/05 01:21:08
医師の養女 ニーナ
子を成す・・・ちょっと難しいわね。

って、よく考えると、人間と人狼の間に子供ってできるのかしらね。まぁ、それはいいわ(笑)
お金は無理ってことで諦めるわ♪
(210)2005/02/05 01:26:06
医師の養女 ニーナ
私ももう寝るわ。
村長に委任したつもりが、吊りになってた(汗) ま、いっか・・・?

おやすみなさい♪
(211)2005/02/05 01:26:45
細工師 レベッカ
●4.現時点で白っぽい人、黒っぽい人各1名挙げて
白っぽいのは…ニーナなの。
きちんと意見をいってるし、ばんばん顔も出してるし、何よりフェイク上手そうなところがわたしと気が合いそうなの。

●5.占い方法をどうするか
理想は完全相互で妖魔狙いなの。
その場合は「後手に回らないように勇気を持って吊る」ことも必要だし、何より「その人を吊ったことで狼の得になるか否か」という推理をしないといけないので、現実的にはかなり攻撃的じゃないと難しいと思うの。
2:1にした場合は、1が黒を出したときは様子見、2がパンダなら吊りでライン測定がいいと思うの。
きちんと対処していけばうまく探れると思うけど…
誰が誰を占うかはぎりぎりまで村長に任せたいの。
絶対狼に余裕を持たせたくないの。
(212)2005/02/05 01:27:11
医師の養女 ニーナは、金儲けを考えながら診療所へと戻っていった。
2005/02/05 01:29:11
細工師 レベッカ
●6.明日の占い結果発表順をどうするか
1:2に分けるなら、発表は村長さんに任せたいの。
更新後に占い師の在籍を確認&発表順発表、でもいいと思うの。

時間は48時間もあるし、できれば三人&村長在籍の状態で発表すると相談されるのを避けれると思うの。

わたしの要望を書くと、【ステラ→ウェンディ→オードリー】なの。

●7.結社員COについて
今、結社員が出る意味はないと思うの。
灰狭め&盾ができるけど、狼が確白を食べやすくするだけだと思うの。
それよりも、もう少し効果的な後の日にちに出てきて欲しいの。
村長さんが食べられる危険性もあるけど、そのあとに騙りが出たら両吊りでいいと思うの。

●8.狼陣営予想
フレディ・シャーロット・ステラと予想するの。
(213)2005/02/05 01:44:34
細工師 レベッカ
みんなお休みなの。

●9.その他
ちょっと気になるから言うの。

わたしは寡黙がいない村はすごく嬉しいの。
でも、ちょっとみんなはしゃぎすぎだと思うの。
話すこと・突っ込むこと・考えることをきちんとしていかないと、狼の隠れ蓑になってしまうだけだと思うの。
…今回は、そう言う意味でとっても勘が働かないの。
話が薄い分、みんな怪しく見えまくるの。
考えるときは一生懸命考える。でも、遊ぶときは一生懸命遊ぶ。
そうやって貰えば、例え20ページに突入しても、わたしは何も言わないの。

言い過ぎな気もするけど、一回目だから克ちたいなーって思うからここで言うの。
嫌な気にさせたらごめんなさいなの。
(214)2005/02/05 01:46:16
細工師 レベッカは、もこもこと這いずると、くるんと丸まって眠りについた。
2005/02/05 01:49:23
双子の片割れ ウェンディ
ちょっと席を外してたら5ページめ突入なのね…。

レベッカさんの>>214はわかるわ。わたしもRP好きだしいろいろお喋りするのも楽しいんだけど、いつも限られた発言の中から推測していた黒白センサーリカちゃんが、情報過多で上手く動かない気がするのよね…。

あー…ちなみに>>208はpt消費のために喋ったのよね。途中から0を目指すのはやめにしたんだけど…。
pt消費のみを目的とした無駄な喋りはもうやめておくわね^^;
(215)2005/02/05 02:06:18
流れ者 ギルバートは、軽く酔って帰ってきた
2005/02/05 02:08:18
流れ者 ギルバートは、眠くなる前に風呂。 
2005/02/05 02:11:34
双子の片割れ ウェンディ
訂正 >>208は→208で言われてることは
(216)2005/02/05 02:30:27
双子の片割れ ウェンディは、書いては消し…ちょっと力尽きた。アンケ回答は明日っ!
2005/02/05 03:01:15
流れ者 ギルバートは、すまん、寝る。 アンケは明日〜
2005/02/05 03:21:07
ごくつぶし ミッキー
おはよう・・・
みんな、まだ、寝てる?
(217)2005/02/05 08:20:30
ごくつぶし ミッキー
・・・おで、もいっかい、寝る。
(218)2005/02/05 08:24:12
ごくつぶし ミッキーは、頭を掻きながら、あくびをしている。
2005/02/05 08:25:44
未亡人 オードリー
携帯で600文字書き、字数エラーが出て、せっかく書いた文字が消えました(;_;)
(219)2005/02/05 09:40:42
未亡人 オードリー
>>210
みんな眠かったから、誤爆かしら?ニーナ(人狼)という意味かと思ったわ。
(220)2005/02/05 09:42:06
未亡人 オードリー
>>212
言っていることが私にはよくわからないわ…妖魔は占われたら黒判定じゃなくて呪殺じゃなかったかしら?
βでは違うの?
確かに人狼や騙りにはスリルがあるかもしれないけど…。
(221)2005/02/05 09:45:37
未亡人 オードリー
私としては、占い師って情報を引き出せるだけ引き出したら、最終日を計算して能力者全吊りがセオリーだと思うのだけど。
そうすれば、人狼を1〜2退治できるわ。

霊媒師COはおそらく多くて2人。
先に最後に吊る霊媒を占っておけば、少なくとも妖魔の能力者騙り勝ちは阻止できるんじゃないかと思うの。
(222)2005/02/05 09:51:01
未亡人 オードリー
もちろん、能力者全吊りを行なう前にみんなの目にも能力者の真贋が判明したら最高だけども…難しいでしょう。
(223)2005/02/05 09:54:48
書生 ハーヴェイは、おはようございます!
2005/02/05 10:04:01
書生 ハーヴェイ
まだ判断材料が少ないのでほぼ言い掛かりですが!
○アンケート回答
1.占い
■シャーロット
 いきなり妖魔疑惑を出した辺り妖魔かな?
□フレディ
 ローズとのやり取りで流れに乗り切れてない感じがステルス狼のイメージ  

2.吊り
▼リック
 敢えて発言数を抑えているという感じもしないでもない
 狼のイメージは薄いものの発言使い切り案を出した責任で
▽ギルバート
 みんなの言っている内容もありますが、
 初日のアンケート回答が引っかかりました。
 自分でも吊られそうと感じる回答って?
(224)2005/02/05 10:07:54
書生 ハーヴェイ
3.占い師の真偽(印象)
 オードリー:狂人?
  >>1:308が気になる!
 ウェンディ:真?
  しかし発言が途絶えがちなのが・・
 ステラ:狼?
  とらえどころが無いという感じ

4.白っぽい人、黒っぽい人
 白っぽい人:マンジロー
  発言内容と回数から
  しかし毎度のことながらマンジローは白く見えるから不思議
 黒っぽい人:フレディ
  占い対象に上げた通りの理由です

5.占い方法
 統一占い
 交互占いの場合
 ・占い師の襲われる危険性が高くなる
 ・ライン確定が遅れる
 ・翌日の占い対象が固定で会話がとぎれる
 のデメリットがあると思うんですよね。
 占い師の真贋が微妙or3人なら統一占いが無難と考えます
(225)2005/02/05 10:08:44
書生 ハーヴェイ
6.明日の占い結果発表順をどうするか
 占い師の真贋が微妙なのでとりあえず今日とは逆の順序で

7.結社員CO
 地雷として働いてください。白確定が増えればそれはそれで有利になりますから

8.狼陣営予想
 ステラ・ギルバート・リック
 僕は無理矢理合わせて見ましたが・・・
 怪しいと思ってる人と吊り対象と狼予想って一致しないというのが感想

9.その他
 妖魔予想はシャーロットってことで
(226)2005/02/05 10:09:11
書生 ハーヴェイ
ニーナさんには
>>220
に対して何か言ってほしいな・・・
(227)2005/02/05 10:17:14
異国人 マンジローは、扉をバーンと開けて颯爽と登場した!
2005/02/05 10:44:28
異国人 マンジロー
●アンケートの返答を申し渡す!

1.本日の占い候補2名
  ■ニーナ
  □シャーロット
白っぽい印象を狙う狼と予想致す。もう1名は潜伏かの?

2.本日の吊り候補1名
  ▼ケネス
  ▽フレディ
発言そこそこだが意見が見えぬ。ステルス狼狙い。

3.占い師の真偽(印象)
オードリー:結社は村長が否定。狂…かと思うがクソ度胸の真、妖魔の可能性も否定できぬのう。
ウェンディ:発言がちと薄い…吊り覚悟の狼?
ステラ:RP変更で信頼度向上を狙っている真
と予想してみるが、正直判断材料が少のうござる。
占い師それぞれで議論をしてもらい、我々ももっとツッコミを入れる必要があるようだの。

4.現時点で白っぽい人、黒っぽい人各1名挙げて
白…ミッキー発言が薄いが言うべき事は意外と言ってる気が致す。RPのせいで損をしている白、と予想。
ケネス…印象そこそこ、意見が薄いのにそれなりに信頼度が高いように思われるゆえ。
ま、現段階では言いがかり程度の理由に過ぎぬな。
(228)2005/02/05 10:45:48
異国人 マンジロー
5.占い方法をどうするか
占い師の真贋が見えぬゆえ、統一で頼もう。次回更新時の結果のよっては変更するやもしれぬ。

6.明日の占い結果発表順をどうするか
3.の予想から本日も同じ順番でかまわぬ、と思われる。

7.結社員COについて
現状COの必要は無いが、村長が襲撃された場合の取り決めは必要ですな。
某は襲撃判明後第一声COを望む。危険性もあるがの。

8.狼陣営予想
ニーナ・ケネス・ウェンディ
(229)2005/02/05 10:46:19
異国人 マンジローは、颯爽と登場したのに誰も居なくて動揺している。
2005/02/05 10:57:13
異国人 マンジロー
…とまぁこんな感じな訳でござる。
現状は占い対象が分散、吊りミッキー優勢というところかの。対象者には自分が選ばれている事について、感想を伺いたいところじゃな。
(230)2005/02/05 11:00:06
村長 アーノルド
オードリー。
>>193に答えない=狂人確定とみなすぞ。
さっさと答えなさい。
(231)2005/02/05 11:21:19
村長 アーノルド
多分>>210は独り言か赤ログの誤爆なんじゃないか?
(232)2005/02/05 11:22:09
村長 アーノルドは、双子の片割れ リックが現われないのが怖いな・・・。
2005/02/05 11:23:07
異国人 マンジロー
村長殿、吊り決定後にCOなしだと騙りがしやすくなるんじゃないのか…という事だと思われるが。
(233)2005/02/05 11:24:27
村長 アーノルド
>>222
突っ込み。
能力者全吊りは狼側が2〜3匹しか吊れなく、そして一匹は狂人が多い。
よって、能力者全吊りを希望するものは真とみなさない。
狼に有利になるからな。
真なら生き残って情報を吐き出し続けたまえ。
私は真まで自分の手で殺すと言うのが好きではないからな。
(234)2005/02/05 11:26:39
村長 アーノルド
>>233
それねー。難しいんだよな。
決定後にCOアリにしたら吊り対象が騙ってくる事もありえるだろう?
だから今日吊られるような場所にいた霊能者が悪いって事で。
(235)2005/02/05 11:28:12
異国人 マンジロー
まぁ確かに決定後のCOは例え真でも印象悪くするだけの可能性が高いですからな。COするなら早いほうが対処はしやすいかもしれませぬな。
(236)2005/02/05 11:41:03
村長 アーノルド
決定前にCOしてもらう?
・・・イヤ駄目だ今日COしてもらうなら狼に変更されないよう一分前とかじゃないと。
(237)2005/02/05 11:43:18
村長 アーノルドは、ナマハゲエレノアが見えたようだ。帰ろう。
2005/02/05 11:51:04
異国人 マンジロー
ふむ…。保留の関係もあるので難しいところですな。
その場合
・村長および吊り対象になった真が更新直前にいる
・吊り対象は村長に委任する
が条件になりますかの?
(238)2005/02/05 11:51:13
異国人 マンジローは、ptもう少し欲しいですな・・・
2005/02/05 11:51:40
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/02/05 11:55:17
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、オードリーはすごい胡散臭いわね。
(239)2005/02/05 11:57:54
村長 アーノルド
あっそうそう。
明日何か緊急の事があったら一時的にローズ頼んでいいかい?
明日集会場に来れるとも限らないのだよ。
(240)2005/02/05 12:00:03
異国人 マンジローは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/02/05 12:01:44
酒場の看板娘 ローズマリー
了解。
でも、私も明日は結構危ないのよね。
日曜は何かと忙しいのよ!
村長、早めに仮決定だしちゃうのがいいわ。
(241)2005/02/05 12:03:22
酒場の看板娘 ローズマリー
私もそろそろアンケート。

1.占い
■ニーナ
□レベッカ
これは変わらずね。レベッカは昨日より白度が上がったかな。
ニーナは逆に白度が減少。

2.吊り
▼フレディ
▽リック
マスターはどうも無難な意見しか出してない気がするのよね。
初日のアンケートも手短だったし。
リックは話してないから……突然死?

3.占い師の印象
オードリー、ウェンディ、ステラでいくと真度は0:9:1くらいね。
オードリー:多分狂人。私もいきなりCOした狂人だったことがあるけど、占い師は怖いからあまりこういうことはできないのよね。
あと>>23が徹底的に胡散臭い。「占われて生きてるってことは」ってのが何だか妙に客観的。人間って出てるんでしょうが。

ウェンディ、順当に真。

ステラ、怪しい発言が多いので占い師としてはちょっとお気楽に見えてしまうから、多分狼。

オードリーが狂人。ウェンディが真、ステラが狼かな。
(242)2005/02/05 12:03:53
村長 アーノルド
卍・・・キミpt増えたのかね?
それは驚きだ。
(243)2005/02/05 12:04:15
村長 アーノルドは、集会場にいるけど鳩テストー。
2005/02/05 12:05:24
村長 アーノルド
うむ。皆協力するだろう。ローズになら。
(244)2005/02/05 12:05:09
村長 アーノルド
鳩よ飛べー。
(245)2005/02/05 12:06:51
異国人 マンジロー
今日中にある程度まとめた方が良さそうですな。
リックが忙しそうなので心配でござるが。

…村長まで罠かっ!
(246)2005/02/05 12:06:57
村長 アーノルドは、うむ。鳩良好良好。
2005/02/05 12:07:46
酒場の看板娘 ローズマリー
4.白黒
白……ミッキー。吊り指摘をしてもあまり慌てた感じがないからね。
黒……まだ情報が足りないわ。

5.占い方法
統一がいいわ。占い師が途中で欠けたりするとやっかいだから。
でも、結果次第というのもあるわね。

6.占い結果順
オードリー、ステラ、ウェンディがいいかな。

7.結社CO
好きにしたらいいわ。あまり気にしてないし。
村長襲撃後に第一声COで、対抗でたら見極めればいいわ。

8.狼陣営
ニーナ、ステラ、フレディかな?
(247)2005/02/05 12:08:11
村長 アーノルド
私はこれから12回の罠と1回の本当をやるぞ。
覚悟しなさい。
(248)2005/02/05 12:08:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/02/05 12:09:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに詩の続きを促した。
2005/02/05 12:10:20
村長 アーノルド
レベッカたんは黒っぽい人はまだいないと言う事でいいのかな?
(249)2005/02/05 12:15:27
酒場の看板娘 ローズマリー
えーと、10しゃべってない人!
せっかくPt増えたんだから10くらいは話してね!
(250)2005/02/05 12:16:07
村長 アーノルド
今のところ集計表を作っているのは
『占い候補』『吊り候補』『白っぽい人黒っぽい人』だ。
他に集計して欲しいものがあったら言ってくれたまえ。
(251)2005/02/05 12:19:02
医師の養女 ニーナ
鳩から。
あれはゴバクじゃない。
ただ気になっただけ。

次は夜中に鳩を飛ばせるといいわ。下手すると更新間に合うかどうか。
(252)2005/02/05 12:25:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに詩の続きを促した。
2005/02/05 12:29:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、再入力されたわ。
(253)2005/02/05 12:29:57
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカの
>>214
の考え方は凄く好きね。
(254)2005/02/05 12:49:47
酒場の看板娘 ローズマリー
集計だけど、
「霊媒師に関して」
の集計もまたあったら良いんじゃないかしら?
(255)2005/02/05 12:50:17
酒場の看板娘 ローズマリー
駄目ね、霊能者ね……。
どうして変わってるの!!
(256)2005/02/05 12:50:39
ごくつぶし ミッキー
>>214

あまり、気にしてない。みんな、おで、嫌ってる、わかる。
おでの、回答、言いがかり。でも、おで、吊るのも、こじつけ。誰か、おで、吊る、言う。みんな、のりやすい。
だいたい、占い師CO、だけ、何、判断、できる?おで、そのほか、何も、判らない。おで、不思議。
(257)2005/02/05 12:57:55
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、
ミッキーあなたの言うことはもっともだわ。
でも、わからないと言って口を閉ざしていたらもっとわからなくなってしまう。
だから、みんな話すのよ。
(258)2005/02/05 13:02:23
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/02/05 13:07:56
ごくつぶし ミッキーは、考え込んでいる・・・
2005/02/05 13:09:48
双子の片割れ ウェンディ
鳩より。今日は休日予定だったのに、仕事があるって呼び出されちゃった(心の中はちゃぶ台返しよコンチクショウ)。まともな発言は夜八時以降になるわ。
(259)2005/02/05 13:13:39
ごくつぶし ミッキーは、考え込みながら、そのまま眠ってしまった・・・
2005/02/05 13:18:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに毛布をかけてあげた。
2005/02/05 13:33:11
書生 ハーヴェイ
>>214
・・・初日は負荷実験だったはず?(少なくともそう思ってた!)
やはりアナタはモスラですね!まるっとお見通しだっ!
(260)2005/02/05 13:42:28
未亡人 オードリー
こんにちは、ちょっと覗くわ。
>>260
私も負荷実験だと思ってやってたわよ。だから最初はpt節約して喋ってたんじゃない。

>>231
霊能者COについては>>195で答えているわよ。
その前の「狂人CO?」発言についてなら「んなわけないでしょ!」が答えよ。狂人ならもっと真っぽく振る舞うでしょ。狂人が本性を現すのは後半よ。じゃないと狂人の意味が無いわ。
今日襲撃されるかもしれないから私に「自分が真である」説得をもとめられているわけ?
(261)2005/02/05 14:13:52
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドをじっと見つめた。
2005/02/05 14:16:37
酒場の看板娘 ローズマリー
真は真らしく振る舞うと思うけど……。
占い結果が信用されなければ意味ないんだしさ。
こんなに怪しいから怪しくありませんよ、論法はあまり有効じゃないわね。
(262)2005/02/05 14:26:06
村長 アーノルド
>>261
きみは騙ってくる霊能者は『狼』と断定したのだよ。
狂人が占い師を騙っているかどうかも分からない状況でね。
何故断定できたのか。
それは君が狂人だからだろう?
(263)2005/02/05 14:30:52
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人が狂人失念はありがちよね。

3人でているから、狂人は占い師で出ていると思った、という言い訳もありだけど、
疑念はぬぐいきれないわね。
(264)2005/02/05 14:39:33
村長 アーノルド
今のところアンケートを出していないのは、ステラ・リック・ウェンディ・ケネスだね。
ところでロッテの吊り候補が見つからないのだが見落としかな?
アンカーでも出してくれると助かるのだが。
(265)2005/02/05 14:42:43
未亡人 オードリー
>>263
なるほど…、村長が本気で言ってるのなら困ったものね。
私の振る舞いが本気で信頼を落としているのなら弁明すべきよね。
(266)2005/02/05 14:43:23
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドをじっと見つめた。
2005/02/05 14:45:02
村長 アーノルド
正直オードリーの弁明が理解できないね。
私はなぜ断定できたのかを聞いているのだよ。
(267)2005/02/05 14:48:22
異国人 マンジロー
村長殿
>>100
2.本日の吊り候補1名
村人COしてた人が居たような気がするからその人で。とあるので
>>1:468
のローズ殿の事と思われる。
(268)2005/02/05 14:50:18
未亡人 オードリー
狂人は、恐らく占師側にいるからよ。
私は、真/人狼/狂人だと思っているわ。
妖魔が中にいるとはあまり思っていない…また、人狼側が二匹占師側に割くとは思わない。
なぜなら、

私の即時COの理由は、
1.結社員の占師騙りにみせること
2.狂人と思わせること
アンケートが出揃ったら、それを無視して占師の相互占い。
複数出た場合、私を集中的に占わせる。
そして、次の日、結社員片方にCOしてもらってまとめ役を引き渡す。
でも、結社員に疑われて人狼にばれてしまったら、意味が無いわ。
(269)2005/02/05 14:52:52
未亡人 オードリー
狂人には私が狂人ではないということがわかるはず。そして、相談する間も無いCOで、恐らく人狼ではないということもわかるはず。
狂人だけには私が真だとわかってしまうわ。

即COした私は真、次は狼…と判断すると思うわ。
そこで、わざわざ霊能者側でCOするかしら?
(270)2005/02/05 14:56:06
未亡人 オードリーは、ため息をついた…ごめんなさいね。
2005/02/05 14:56:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、オードリー。
【本当に狂人に思われたい真なら今の弁解をすべきじゃないわ】
本末転倒でしょ?
どうして目的である筈の【狂人に思われて襲撃をかわしたい】が成就しようとしているのに、
それをぶち壊すのかしら。
(271)2005/02/05 14:57:26
未亡人 オードリー
占師が単独で行動すべきことじゃないんでしょうけど、どうしてもやってみたかったのよ。占師で即CO。
どっちにしても私じゃ信頼を勝ち取ることって難しいし。
(272)2005/02/05 14:58:14
未亡人 オードリー
>>271
何度も村長にはメッセージ送ったじゃない!
もう…理由は>>269よ。
結社員に疑われて人狼にばれてしまったら、意味が無いわ。
(273)2005/02/05 14:59:31
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人に思われたいなら、結社やみんなに疑われることは必然の策。
今、真意を話すことは得策ではないと思われるけれど。
策を通すのなら、今でさえ狂人らしくのらりくらりと質問をかわすべきだわ。
それがその作戦の目的なのだから。
それくらいでないと人狼にはばれてしまうんだし。

それに、後々に信頼を得るのが難しいのなら「狂人のフリ」はただそれだけで終わってしまうわ。
挽回するための策が残されていた訳でもないのなら……単なる独断の策になってしまう。
【どうして、どうしてもやってみたかったの?】上記の理由だけかしら?
(274)2005/02/05 15:01:59
酒場の看板娘 ローズマリー
【人狼にばれた】と思ったのはどうして?
私は今でもオードリーの信頼度は0だけど。
(275)2005/02/05 15:02:48
村長 アーノルド
たしかに狂人が占い師にいる可能性は高いだろうね。
だがあくまで高いだけだ。真なら断定的な言い方は軽率だよ。オードリー
(276)2005/02/05 15:04:17
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリー、あなたは今日の占い希望で
■ギルバート
□ニーナ
を挙げているけど、ニーナに関しては理由がないわ。
ニーナは白っぽいとも考えているのよね?

どういう気持ちでニーナを占い希望に挙げたのかしら?
ぜひ聴きたいわ。
(277)2005/02/05 15:07:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/02/05 15:08:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリー確認用の発言まで消費しないように気をつけて。
2005/02/05 15:12:03
酒場の看板娘 ローズマリー
質問責めしたけど、Ptが足りなさそうだから、
余裕があるときにでも答えてね。
オードリー。
(278)2005/02/05 15:16:53
未亡人 オードリー
ありがとう、ローズ。
ニーナに関しては私の結社員の可能性を散々指摘したからよ。人狼だったらあんなにあからさまに突っ込めないと思ったから。
でも、それを理由として書くことは私の非結社COとなってしまうわ。
(279)2005/02/05 15:29:23
未亡人 オードリー
今COしたのは、村長に私の意志が伝わらなくて、私を「真」だと宣言したからよ。
結社のふりを結社が生きてる間からするのは村長へのメッセージだったのよ。
(280)2005/02/05 15:35:32
未亡人 オードリー
言葉が足りなかったわ。
真と宣言した後に疑ったから、本気で疑われていると思ったからよ。
(281)2005/02/05 15:38:56
村長 アーノルド
オードリーを結社員にみせても後で村の皆が混乱するだけだ。
真かどうか分からない人を結社員にして騙すのはまずいと思ったからな。
(282)2005/02/05 15:44:35
流れ者 ギルバート
ういす
村長>>265 
俺もアンケート未回答だよ。


他の皆もよろしく頼むぜ
アンケートは>>197
期限の今日21時な

(283)2005/02/05 15:45:39
村長 アーノルド
ところで私はいつオードリーが真だと言ったかね?
結社員という事を否定しただけだったと思うが。
(284)2005/02/05 15:47:21
村長 アーノルド
そうだったな。忘れていたよ。ギロバート。
早く君も提出するように。
(285)2005/02/05 15:49:06
村長 アーノルドは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/02/05 15:55:21
未亡人 オードリー
>>284
こうなったらとことん語るしかないのね…>>148でよ。
(286)2005/02/05 16:00:56
村長 アーノルド
・・・・は?
あれは組み合わせで前から順番にO・W・Sなんて書いた覚えはないぞ。
(287)2005/02/05 16:08:27
酒場の看板娘 ローズマリー
単なる勘違いね。
(288)2005/02/05 16:13:59
村長 アーノルドは、微妙に頭が痛い。
2005/02/05 16:14:22
流れ者 ギルバート
ところでさ、
なるべく俺は向けられた疑問には答えるようにしている
ミッキーやオードリーもそうだな。

誰かから吊・占候補に挙げられたり黒疑惑を持たれた奴は
なるべくその疑問に答えて欲しい。
>>165にも書いたが、
お互いに突っ込んだ会話から得られる情報ってのが貴重なんだぜ。
(289)2005/02/05 16:20:54
流れ者 ギルバートは、村長に疑問を向けたい 問いたい 小一時間問い詰めたい。
2005/02/05 16:23:09
村長 アーノルド
ギロバート。そんなうんちくより先に提出物があるだろう。
住民税と所得税と固定資産税だ。ついでにアンケートもな。
(290)2005/02/05 16:23:31
村長 アーノルド
私に何の疑問があるのだ?私を疑うものは釜茹でにするぞ。
(291)2005/02/05 16:24:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドの勘を疑っている……。
2005/02/05 16:29:11
未亡人 オードリー
(オードリーは水面の底へ沈んでいった…ぶくぶく)
(292)2005/02/05 16:29:25
村長 アーノルド
私の勘はあてにならない事は確かだな。
それは認めよう。

(293)2005/02/05 16:30:58
流れ者 ギルバート
おーい!
オードリー沈むんぢゃない。 

「未亡人入水自殺」で明日の地方欄に載りたいのかっ?
昼のワイドショーで「みのもんた」に勝手な同情されるのがオチだぞー
(294)2005/02/05 16:38:43
村長 アーノルド
ギロバート。本気で提出しないと今日吊るぞ?
(295)2005/02/05 16:40:32
流れ者 ギルバートは、PCから携帯用ページを読んでいる アンカーが使えない orz
2005/02/05 16:42:27
村長 アーノルド
しかしリック・ドムはどうしたのかね。
私がゲルググの方が好きだと言ったから来ないのかね。
(296)2005/02/05 16:43:46
酒場の看板娘 ローズマリー
……リック・ドムは宇宙用だから降りてこられないんじゃ。
(297)2005/02/05 16:46:28
流れ者 ギルバート
村長、アンケートはもう少し考えさせてくれ
期限は守るから安心してくれ。

ところで俺、「流れ者」なんだが
固定資産って‥
(298)2005/02/05 16:46:57
村長 アーノルド
黒い3連星がカッコいいじゃないかリック・ドムは。

ギロバート。名前を直さなくていいのかね?
(299)2005/02/05 16:50:41
修道女 ステラは、集会所の戸を蹴破って入ってきた。
2005/02/05 17:00:09
修道女 ステラ
……誰だ私の電源を切った奴は!
全く、お陰で性格の設定が飛んでしまったではないか。
再セットに時間がかかった、申し訳ない。
1. 占い
■シャーロット
行動が破壊的。 うむ、勿論それだけではない。
なんと言うか、無難な位置であろう?
□ケネス
もさもさしておるしな。
なんというか会話を見ていても…村人Aのような雰囲気でな。
2. 吊り
▼ミッキー
……初日のアンケートを見てると、なあ。
真面目にできるのか?…まあ一応マトモなことは言っておるが。
余りにも不審である。
それに他に入れようと思える人物が少ないのでな。
リックにも入れようと思ったが、
……48時間村で寡黙吊り、というのもどうかと思う。
私だってこうしてアンケートや発言が遅れがちになるのは忙しいからである。
折角の48時間村なんだからのんびり行ってもいいと思うのだがね。
3. 占い師印象
オードリー:何かにつけ怪しすぎる。狂人か、下手すれば妖魔。
余りの胡散臭さに人間に見えなさ過ぎるのが素晴らしい。
ウェンディ:正統派狼だろう。
ステラ:だから崇めろって。
(300)2005/02/05 17:01:04
修道女 ステラ
4. 現時点での予想
白:マンジロー
ほら、困った時はマンジローと……
言わぬな、うむ。
まあマンジローという全ての存在への偏見である、
何か知らぬが白く見えるから不思議である。
黒:ニーナ
何かと情報を引き出そうとする、やや失言あり。
まあ、目に付いただけであるがね。
5. 占い先
妖魔をとっとと殺りたいのならば分散させるといい。
しかし統一の方が情報は多いと思うぞ。
6. 占結果発表
ふむ、それは結社に任せる。
占いの結果は順番などでは変わらぬのでな。
7. 結社CO
するな、爆弾として生きるがよい。
8.狼陣営予想
ふむ、難しいことを言う。
ハーヴェイ、ウェンディ、ニーナとしておく。
9.その他
議事録がたまりに溜まっている。新手のいじめか?
(301)2005/02/05 17:01:44
酒場の看板娘 ローズマリー
新手のいじめよ。
(302)2005/02/05 17:08:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
112
29
37
15
20
61
59
33
19
14
36
16
48
7
32