人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1172)いんげんおいしいよね村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、見習いメイド ネリーに投票した
書生 ハーヴェイ は、見習いメイド ネリーに投票した(ランダム投票)
医師 ヴィンセント は、見習いメイド ネリーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、見習いメイド ネリーに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 ラッセルに投票した(ランダム投票)
双子 ウェンディ は、見習いメイド ネリーに投票した
新米記者 ソフィー は、見習いメイド ネリーに投票した
学生 ラッセル は、見習いメイド ネリーに投票した
文学少女 セシリア は、村長 アーノルドに投票した
流れ者 ギルバート は、見習いメイド ネリーに投票した
冒険家 ナサニエル は、見習いメイド ネリーに投票した
墓守 ユージーン は、見習いメイド ネリーに投票した

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の10名。
文学少女 セシリア
アレ見た瞬間狼だと思ったw

村長乙。
(0)2006/02/16 23:31:24
見習い看護婦 ニーナ
あぁ…村長…

ネリーも、お疲れ様…
(1)2006/02/16 23:31:39
医師 ヴィンセントは、あ、意外。村長、お疲れ様…
2006/02/16 23:31:58
冒険家 ナサニエル
胃がイテェよ!!!
(2)2006/02/16 23:32:46
医師 ヴィンセント
>>2
…同じく。
(3)2006/02/16 23:33:34
流れ者 ギルバート
お疲れ様、村長!

首がつながった?
(4)2006/02/16 23:34:11
医師 ヴィンセント
>>4
ん、何で?
(5)2006/02/16 23:35:07
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンの判定を正座して待っている。
2006/02/16 23:35:09
医師 ヴィンセントは、判定見るまで画面から離れる気になれない。
2006/02/16 23:36:05
墓守 ユージーン
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

【ネリーは狼だった!】

これで狼はあと2匹だ!!

村長お疲れ!
(6)2006/02/16 23:36:37
流れ者 ギルバート
ネリーちゃんの遺言
これ>>5:420
(7)2006/02/16 23:36:56
医師 ヴィンセント
って、何だよあの遺言はあああああああ!!!!
(8)2006/02/16 23:37:05
医師 ヴィンセントは、大いに脱力した。……水飲んでくる。ネリー、君って奴はあああ!
2006/02/16 23:37:39
文学少女 セシリア
>>8
最後の最後に騙されそうになってる君らも乙。
(9)2006/02/16 23:37:46
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、よかった…

よかったけど…あたしまた外してたのね…。
でもそこからまた考察が進みそう。
(10)2006/02/16 23:38:23
冒険家 ナサニエル
>>6
良かった!村長GJ!!
あぁ俺はてっきり、潜伏狂の演技をして
吊られていく村人かと思った。
(11)2006/02/16 23:39:03
流れ者 ギルバート
>>11
あ、そこまで考えてなかった
例によって
(12)2006/02/16 23:41:06
冒険家 ナサニエル
村長、ネリー、お疲れ様。

風呂いってくるわ。
(13)2006/02/16 23:41:17
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、体調が悪くて病院行ったら検査で・・・
疲れて寝てました。
村長、おつかれさま。
そして、ネリー・・・狼でしたか。
私の人狼アンテナは狂っているようです 川orz
(14)2006/02/16 23:41:28
流れ者 ギルバート
>>14
うん、俺も外しまくってる

って言うか、無理すんなよ!!
(15)2006/02/16 23:44:47
文学少女 セシリアは、アーノルドの墓にグリーンピースを備えた。
2006/02/16 23:45:47
冒険家 ナサニエルは、アメージンググレイスを歌いながら風呂に行った。
2006/02/16 23:46:02
医師 ヴィンセント
戻った。

村長、最後まで揺れず、ネリー吊りを決行してくれた事に感謝する。ありがとう。
(16)2006/02/16 23:47:25
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに、お疲れ様。書生君のがうつったのかな…お大事にね。
2006/02/16 23:48:00
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに手を振った。良い風呂を。
2006/02/16 23:49:13
書生 ハーヴェイ
ああ、またランダム!いままで熱で寝てました…。
(17)2006/02/16 23:51:01
医師 ヴィンセント
>>9 セシ
騙すのが仕事な君と違って騙されやすいんだよ!

セシって墓下にいるのと同じような感じだから、一番冷静に議事読めているんだろなあ…
(18)2006/02/16 23:51:45
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに、だーかーら、箱閉じてポカリ飲んで寝なさいて。
2006/02/16 23:52:50
文学少女 セシリア
>>18
バッカ!お前!!
アタシは人を騙すより、騙されるのが得意なんだよ!!
(19)2006/02/16 23:53:09
新米記者 ソフィーは、ヴィンセントにお礼を言ってベッドに戻った。
2006/02/16 23:53:16
書生 ハーヴェイ
つか、村長…。

はあ…。
(20)2006/02/16 23:53:50
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに、私の方が得意に決まっているだろう!
2006/02/16 23:54:57
流れ者 ギルバート
>>17
回復してないじゃん!

いっそ今から、ラッセルかユージンに委任しとくとかは?
(21)2006/02/16 23:55:08
文学少女 セシリア
れいせいにぎじろくよめるから、
おおかみだれかわかってセシィこまっちゃうー。

というわけで、例により黙ります。
7億くらい積めば、教えるのを考える。

せいぜい、あと2匹ほど頑張って探しとけ!!
ゲハハハハハハハハ!!!
(22)2006/02/16 23:57:56
文学少女 セシリアは、アーノルドの墓にグリーンピース追加。
2006/02/17 00:01:00
文学少女 セシリアは、アーノルドの墓がグリーンピースで埋まって非常に満足だ。
2006/02/17 00:02:11
文学少女 セシリアは、用事あるからこれで。
2006/02/17 00:02:28
書生 ハーヴェイ
うん。そうします。
(23)2006/02/17 00:02:51
医師 ヴィンセント
<状況整理>
現在10人。
【狼狼結霊狂村村村村村】or【狼狼結霊狂狂村村村村】

10>8>6>4
間違えられるのは一回のみ。

【襲撃死】
ヘンリエッタ→ダニエル→リック→アーノルド
【吊り死】
シャーロット(白)→ジェーン(白)→メイ(白)→ネリー(黒)
【確定白】
ラッセル/ユージーン
【狂人】
セシリア
【灰】…7人
ハーヴェイ/ヴィンセント/ニーナ
ウェンディ/ソフィー/ギルバート/ナサニエル
(24)2006/02/17 00:03:57
書生 ハーヴェイ
さて…。ネリ―人狼だったんだ。僕を狂人って決めてる割には僕を吊りたがってたよな…。まあ、それはともかく。
(25)2006/02/17 00:04:31
医師 ヴィンセント
>>24
…なんか早速間違えた気が。吊りミス1回じゃなくて2回?
(26)2006/02/17 00:06:37
書生 ハーヴェイ
安全策として、セシ吊りもありかな?と思う僕。

それにしても、どーもシャロが狂人だとは思えない・・・。ちょっと僕が言うのもなんだけど、狂人の割に考えが浅いっていうかなんというか…。
(27)2006/02/17 00:07:59
文学少女 セシリア
>>26
アタシ吊らないでそのままいくなら、
村人2回つれますよ。
(28)2006/02/17 00:08:34
流れ者 ギルバート
>>26
潜伏狂人残ってれば1回であってね?
(29)2006/02/17 00:08:41
文学少女 セシリアは、じゃあそういうことで。
2006/02/17 00:11:40
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに、解説どうも。ラスか私に促しして去ってくれるとより嬉しい。
2006/02/17 00:14:15
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/02/17 00:14:43
流れ者 ギルバートは、んだけど、吊り回数をまだ整理できていない
2006/02/17 00:15:14
医師 ヴィンセント
>>29 ギル
だね。その辺は何とも言い難い。
潜伏狂はニーナ君か書生君予想なんだけど。シャロ嬢は微妙。

ニーナ君を狂にすると、人狼は『書生君/ギル/ウェン』の2人。
書生君を狂にすると、人狼は『ニーナ君/ギル/ウェン』の2人。

…って所かな? 私視点だと。ソフィーとナサは人間にしてるし。
(30)2006/02/17 00:17:19
流れ者 ギルバート
狼2を狙って、外れてもあわよくば潜伏狂にあたることを期待して、やっぱ灰吊りか?
(31)2006/02/17 00:25:58
医師 ヴィンセント
んで、確定白は忙しいユジンとラスになっちゃったか。狼もさすがに余裕が無くなって来たかな。

1.決定権者について
2.セシを吊るか否か
3.灰予想(潜伏狂・狼・村人の位置考察)

考えるのはこれ位かな。
(32)2006/02/17 00:26:09
書生 ハーヴェイ
うう。やっぱり、僕狂人に見える?
ごめんなさい…。
(33)2006/02/17 00:27:24
流れ者 ギルバート
俺はソフィーはジャック占いに関してちょっと気になってる>>3:324
(34)2006/02/17 00:28:47
医師 ヴィンセント
>>33 書生君
いや別に謝らなくても良いけど。狼と思われるのとどっちが良い?
(35)2006/02/17 00:29:12
書生 ハーヴェイ
今、議事録読んでたけど…。セシ吊りをどうすべきかでヴィンが槍玉に挙げられて、ニーナ、ヴィンが特に吊り票数を集めてた事が気になってる。
(36)2006/02/17 00:29:40
書生 ハーヴェイ
 狂人だと思われて、放置される方がいい。正直言うと。だって、僕村人だから。みんなの推理のノイズになるようならしかたないかなって思うけど…。
(37)2006/02/17 00:30:59
書生 ハーヴェイ
ていうかヴィン、僕のネリ―考察半分あたってたね。ほぼ勘だったけど…。ウェンが白だと仮定するとさ、狼はまだセシの真相はわかってなかったんだよね。てことは、ある程度決めうってたって事だよね…。あの慎重だったネリーがそんな決断をする様に思えないんだけど。どうかな?
(38)2006/02/17 00:33:55
流れ者 ギルバート
ごめん、回線やばい

俺は、ハーヴェィ狂人なら騙ってきそう、とか
(39)2006/02/17 00:34:51
書生 ハーヴェイ
もしかして、最初からエッタが真だってわかってたんじゃないかって思い始めてる。でも、セシーは狂人COしてるし…。こういうとこでウソつくのってありなの?
(40)2006/02/17 00:36:02
医師 ヴィンセント
>>34 ギル
んー、私はその辺は全然気にしてないなあ。
ダニーの言動怖がる人がいるのは分かるし。ソフィー君とじっくり話し合って疑問点解いた方がいいかと。

>>37 書生君
君が真実村人なら、疑われながらも生き延びて狼吊りなさい。
(41)2006/02/17 00:37:16
流れ者 ギルバートは、ごめん、今日は失礼します
2006/02/17 00:39:37
墓守 ユージーン
ごめん。戻ってこれた。

>ハーヴ
あのさー。
村人発言はいいけど今日も投票ランダムだよね?
また忘れてた?
(42)2006/02/17 00:40:21
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに乙。
2006/02/17 00:40:25
医師 ヴィンセント
>>39 ギル
…お疲れ。私の箱もボロボロだけど。
私は、ハーヴ狂なら狂の役割を知らないんじゃ、とか思っちゃったよ。

>>40 書生君
んーと、初めから分かっていたなら、セシ狼で狂人2潜伏?
それとも最初からエッタ真と睨んでいた狼が混ざっているって事?
(43)2006/02/17 00:40:42
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに、お帰り。ギルと入れ違いだね。
2006/02/17 00:41:18
墓守 ユージーン
ヴィンについては村人よりになった。

でもネリ狼の仲間切りも考えてる。
(44)2006/02/17 00:41:55
書生 ハーヴェイ
 いや、なんかもうアクセスしようと思ったらまた熱でちゃって。速攻で点滴うって帰ってきたっすよ…。ユジン、スマン。今日はもうラッセルに委任してあります。迷惑かけてごめんなさい…。
(45)2006/02/17 00:43:03
墓守 ユージーン
ハーヴの投票結果的にネリーだから問題はないんだけどさ。

でも、「ランダム」だよね?
(46)2006/02/17 00:43:30
墓守 ユージーン
うーん。
体調が悪いと言われたら強くいえないなー。

うっかりばかりも気になっちゃうよ。
(47)2006/02/17 00:44:47
書生 ハーヴェイ
>>43
 可能性としては、後者の方が高いよね。だって、セッシーは最初から全開でとばしてたから。

 
(48)2006/02/17 00:46:23
墓守 ユージーン
そろそろグレスケもいいかと思うな。
狼に利用されるから嫌とか言われそうだけど・・・。
みなの考えをある程度把握できるし。
(49)2006/02/17 00:47:12
書生 ハーヴェイ
>>47
 もうホント申し訳ない。もう同じ失敗はしないよ!
(50)2006/02/17 00:47:25
医師 ヴィンセント
>>44 ユジン
うん、ユジンなら仲間切りかもって考えるだろうね。
だから、私はとにかく残り狼2匹を探す方に専念するよ。

あとさ。ユジンは書生君が狼の場合、誰が仲間だと思う?
私は体験してないけど、記録で見た事はあるんだよね、分かってないステルス狼。書生君の場合、ウェンかニーナどちらかかな、とは思うんだけど。
ギルっちやナサなら、多分黙っていないと思うし。
(51)2006/02/17 00:48:57
書生 ハーヴェイ
はあ…。つらい。もう寝ます。オヤスミなさい。
(52)2006/02/17 00:49:04
墓守 ユージーン
今日セシ吊り希望の人いる?

僕はまだ残しておきたいな。
今日狼吊れたし。

やっと黒判定が出て話が進みやすくなったね。
(53)2006/02/17 00:50:19
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/02/17 00:50:55
墓守 ユージーン
10人村で、狼二匹、狂人がいて占い師が最初からいないと思えば今までの議事から少しは楽観しても?

・・・そんなわけにはいかないか。
(54)2006/02/17 00:53:24
医師 ヴィンセント
>>49 ユジン
あー、私は「白い」「黒い」で探さないからグレスケは出せないんだ。
ただ組み合わせを考えて、一番整合性のあるパターンを提出するだけ。
ラインも、切ったり切らなかったりとかは余り参考にしない。切りそうなタイプと切らないタイプがいるから。

ここが怪しいとか怪しくないとかでやっていると、単体ばかりに目が向いて、全体像が見られなくなる。
私は怪しい人じゃなくて、「狼3匹」の位置を把握し、その上で吊り希望を出したい。

良いかな?
(55)2006/02/17 00:54:20
医師 ヴィンセントは、>>54 ギリギリ感は常に持っていた方が良いよ。油断大敵。
2006/02/17 00:54:53
墓守 ユージーン
灰7人だもんね。

ハーヴ、ヴィン、ギル、ナサ、ニーナ、ウェン、ソフィー

誰が狼なんだろうねー。
(56)2006/02/17 00:56:24
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに、熱下げてから来なさいね!栄養剤ならありますけど!
2006/02/17 00:58:25
墓守 ユージーン
>>55
んー。
グレスケ出せないか・・・。

じゃあ議題の一つとして

「灰のうち誰を今一番吊りたくないか?」

をみんなに答えてほしい。
ラッセルは答えるの一番最後ね。
(57)2006/02/17 00:59:49
墓守 ユージーン
>>57
これがまた、狼に使われるかもしれないんだけど。
情報は多い方がいいと思うしね。
(58)2006/02/17 01:01:07
墓守 ユージーンは、今日はおやすみなさい。
2006/02/17 01:01:58
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに、おやすみ。お疲れ様。
2006/02/17 01:07:03
医師 ヴィンセント
グレスケは、結局は言動の怪しさを競うだけだ。
印象論にしかならない。

この発言が怪しい、と言い続ければ怪しく見えてしまうし、グレスケという目に見える形に残してしまうと余計先入観が出る。
怪しい怪しくない、の判断基準はそれぞれ異なる。
印象論で探しても、それは勘当てだ。一匹目はそれでも構わないけど、二匹目からは「繋がり」を見るべきだ。

ネリーという起点が見つかったのだから、そこから繋がりが出る。
ネリーはどういう性格だったろうか。
仲間切りしそうなタイプか。
表立って仲間を「村人と思う」と言えるようなタイプか。

灰の中の、「狼3」「潜伏狂」「村人」を組み合わせて、全体像を考えるんだ。
最終的に、答えは一つしかないんだから。
狼の位置を予想すれば、狼予想でない者は村人か狂人になる。

★灰7名の内訳予想。(パターンは複数でも可)

議題にするなら、これのみを提案したい。
組み合わせを考え、全員で検討し、最も相応しい結論を導き出す事を希望する。
(59)2006/02/17 01:19:24
医師 ヴィンセント
ネリーは早い段階でメイを人間としていた。
大きなミスリードはしないタイプだろうから、彼女の「推理」は、ある程度素直に受け取って構わないと考える。

よって、ネリーが「ソフィー村人」にしていた事については、そのまま受け取るつもりだ。
後は彼女の議事を中心に広げていく予定。

ある程度考えやすくなったので、今日は寝る事にしよう。寝不足から少しは解放されそうだ。
(60)2006/02/17 01:29:26
医師 ヴィンセントは、墓下の全員に「おやすみ」と呟き、集会所を去っていった。
2006/02/17 01:30:17
冒険家 ナサニエルは、ヴィンスお休みー。と戻ってきた。
2006/02/17 01:39:00
学生 ラッセル
ただいまじゃ〜。
遅くなってスンマそん。

今さっき、結果部分、見させてもらったダベ。
ネリーしゃん、狼。
村長ならびに村人のみなしゃん、GJでっす。

村長の墓にはオラの畑で取れた「いんげん」を
どっさりと供えておくだ。

墓碑に刻む言葉は、
【いんげんおいしいよね】でイイだべ?
(61)2006/02/17 02:01:20
学生 ラッセル
んっと、過去の記録から考えると、
かなり状況がクリアになったんじゃろうか・・・

とりあえず、オラは皆の発言の妨げに
ならないよう一歩後ろで控えながら、
質問とかしておくだよ。
(気になることがあるだが、それは後でエェよね?)
(62)2006/02/17 02:06:51
学生 ラッセル
アンケは先生が言っている

>1.決定権者について
>2.セシを吊るか否か
>3.灰予想(潜伏狂・狼・村人の位置考察)

でエェと思うから、メモ帳に張っときやす。
(63)2006/02/17 02:08:55
学生 ラッセル
ん、3.は、灰の単なる予想・感想に留まらず、
灰7名の内訳予想ね。OKじゃ。

《アンケート》
1.決定権者について
2.セシを吊るか否か
3.灰の内訳予想(潜伏狂・狼・村人の位置考察)
(64)2006/02/17 02:11:33
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/17 02:12:25
学生 ラッセル
そんでは今日は沈むダベ。

明日(金曜日)は、遅くなりそうで、
明後日(土曜日)は予定無しかな、今のところ。

ただ緊急の畑仕事が入る場合もあるから、
オラさかなり不安定だよ。
ユージーンさの予定も聞いておきたいべ〜。
(65)2006/02/17 02:15:07
学生 ラッセルは、風呂に入って寝ることにした
2006/02/17 02:15:12
冒険家 ナサニエル
とりあえず議事読み返してみたけど、
ヴィンスは村でいいと思う。
(決め打ったといいつつしつこいかな?)
昨日のネリーはライン切りじゃなくて村吊りにきた狼
と判断する。
ヴィンス狼ならメイへの思い込みが強すぎるし、メイ白だったと判った後の反応・次のターゲットロックオンがあまりに速過ぎる。(それが疑われたみたいだったけど)
(66)2006/02/17 02:21:21
冒険家 ナサニエルは、知らない間にラッセル来て帰ってるし!
2006/02/17 02:22:21
冒険家 ナサニエル
えーと、ウェンディに質問ね。

昨日ネリーを吊りに選んだのはなんで?
その前は俺を吊りにしてたよね。
俺とネリーが逆転した理由は?
(67)2006/02/17 02:39:31
冒険家 ナサニエル
俺も昨日はあまりはっきりとした理由が言えてないんだけどさ。▼ネリーに関して。

因みに昨日俺がギルは吊りたくないと思った理由は
考察が結構丁寧な割に中途半端なところで切れていたからだよ。
ギルが狼で、あれだけ丁寧な考察ができる人ならば、わざわざ1人1人に絞った灰考察(結局2人分しか出せていない)を出さずに、ネリーのような(?)全体像をさら〜っと発言して結論まで出すことは可能だったんじゃないのかと。狼って、考察軽めでもとりあえず結論ださなきゃ、って思う気がするし。
(68)2006/02/17 02:48:25
冒険家 ナサニエル
深く考察する時は結論を狼にして村人を狼にしたい時くらいなんじゃないかな。
ネリーの発言は軽くなんかなかったね。上の発言の
軽いは間違いっ。

ギルは俺を頑張って考察して村寄り、としている
から、狼じゃなく思えた。
(69)2006/02/17 02:53:50
冒険家 ナサニエル
セシ吊りに関しては逃げの一手、最終手段で
考える。俺の中で迷いが出たらまた「セシリア吊」
って言い出すかもしれないが、なるべく言わないように頑張るぜ。
(70)2006/02/17 02:59:20
冒険家 ナサニエルは、ねるー。おやすー。
2006/02/17 02:59:47
双子 ウェンディ
おはようございまーーす!!

せいこちゃん、ねりちゃんお疲れ様でした。

で、ついに見つかったの!1匹目!!
ねりちゃんとその仲間たちなんだね。
頑張ってかんがえるの。
(71)2006/02/17 09:29:41
双子 ウェンディ
>>67 なっちゃん
▼ねりちゃんなのは、
せいこちゃんとウェンの吊り希望で唯一、合致した人だからなの。
ウェンの希望は>>5:347 はー、ねり、なっちゃん
せいこの希望は>>5:364 ギル、ウェン、ニーナ、ネリー

ウェンの選択肢はねりちゃんしかなかったの。
(72)2006/02/17 09:37:29
双子 ウェンディ
>>64 了解しました。

少し、ホッとしたの。ねりちゃん狼で仲間を探すの。
間違えてるかも知れないけど、出来る限り考えるの。
(73)2006/02/17 09:41:38
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに、こども銀行発行10億札を1枚、手渡した。教えて?
2006/02/17 09:43:01
双子 ウェンディ
《アンケート》
1.決定権者について
ラッちゃんかゆーちゃん。
時間の都合がつく方がいいです。

2以降は後でなの。
(74)2006/02/17 10:14:37
双子 ウェンディ
・今日の第一印象
せいこちゃん襲撃でねりちゃん狼。

せいこちゃんを襲撃したのは、せいこちゃんの推理が正しかったからなのか、そう見せる為なのか。どっちなんだろう?悩むの。

ねりちゃん狼。て事は4日目ねりちゃんが占われた時は、狼はまだ占い師の真偽がついていなかったはずなの。だけど、その日はリック襲撃。
せっちゃんが真なら黒が出てたかもなのに?ねりちゃんに黒がでてもいいってリックを襲撃したの?
ウェンだけが知ってる事実なの。考慮するの。
(75)2006/02/17 10:15:37
医師 ヴィンセントは、研究所からちょっとだけ顔出し。
2006/02/17 14:26:27
医師 ヴィンセント
ウェン。
可能性をあれこれ考えるだけじゃ結論は出ない。混乱するだけだよ。
例えば村長襲撃については、もっと詰められる。

整理してみようか。

1)推理が正しくて襲撃の場合
→ナサ・ヴィンス・ソフィー・ハーヴは村人。
→ギル・ウェン・ニーナに狼2匹。

ウェン視点ではギル・ニーナだね。

2)推理が正しかったと見せかけて襲撃の場合
→上記と逆で、ナサ・ヴィンス・ソフィー・ハーヴに狼1匹。
 狼2匹の場合は村長を襲撃する必要性が無い。つまり残り2匹は上記の組み合わせになり得ない。

村長が生存していた場合、本日の吊りは昨日に引き続いてニーナ・ウェン・ギルの誰かになっただろう。この中に狼1は確定と見て良いだろう。
同時に、ナサ・ヴィンス・ソフィー・ハーヴ4名の中に2匹がいる可能性はほぼ無いと見ていいだろう。
(76)2006/02/17 14:28:06
医師 ヴィンセント
<結論>
1)ニーナ・ウェン・ギルの中に狼1〜2は確定。
2)ナサ・ヴィンス・ソフィー・ハーヴの組み合わせは無い。

これは客観的にも崩さなくて良い箇所に思える。

ウェン視点ではナサ狼の可能性が高いのだから、その場合【ナサ+ニーナorギル+ネリー】になる。
組み合わせてみて、違和感が無い結論を出してご覧。
この組み合わせで整合性が取れなければ、ナサ狼の前提が間違っていることになる。間違っていると思えば、ナサ以外の狼候補を組替えて、また立体像を浮かばせる。

ネリーの占い吊り候補の挙げ方や、他の灰との絡み方からも考慮できる。

手伝えるのはここまで。
私はウェン狼も考えて考察しないといけないからね。
(77)2006/02/17 14:30:29
医師 ヴィンセントは、それだけ言うと引っ込んだ。
2006/02/17 14:31:06
医師 ヴィンセントは、ひょっこり。
2006/02/17 21:09:07
医師 ヴィンセント
おや、誰もいないのか。
今日中に灰の内訳パターンを提示して、明日は一日検討に使った方が良いと思うんだけどな。

明日パターン提示、じゃ遅すぎる。
一匹吊れて気が抜けているとか言わないよね。
一匹しか吊れていないんだよ。
(78)2006/02/17 21:11:19
冒険家 ナサニエルは、たらいまだぜ。
2006/02/17 21:21:41
冒険家 ナサニエルは、>>78 時間がないだけだ。後で出すぞ。眠いけど!
2006/02/17 21:23:23
冒険家 ナサニエルは、っつー訳で飯ーい。
2006/02/17 21:24:10
医師 ヴィンセント
あと、議事呼んでいるとギルっち狼がどうもシックリ来ない。
まだ書生君の方が有り得るんじゃ、とすら思う。
ラスや村長はギル狼の可能性を見ていたから、多分私が気づいていない何かがあるのだろう。どの辺りが狼と感じたのか、指摘が欲しいな。

潜伏狂はニーナ・ハーヴ・シャロ予想。

ニーナ…狼・狂双方の可能性
※ニーナ村人の場合、シャロかハーヴが狂人。
ハーヴ…狼・狂・村全ての可能性
ウェン…狼・村の可能性
ギル……狼・村の可能性
ナサとソフィーは村人

ニーナ狂パターン:
【ネリー/ウェン/ハーヴ】【ネリー/ウェン/ギル】
ハーヴ狂パターン:
【ネリー/ウェン/ニーナ】【ネリー/ニーナ/ギル】

シャロ狂パターンは割愛。
今日の吊り希望は、ギルよりはニーナかウェンを。
(79)2006/02/17 21:30:54
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに、やほやほー。私は議事泳いでいるよ。
2006/02/17 21:32:10
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントは議事を呼ぶ男。
2006/02/17 22:00:54
書生 ハーヴェイ
いますよ。
(80)2006/02/17 22:08:06
医師 ヴィンセントは、誤字なんて今更気にしていられますか。(開き直り)
2006/02/17 22:08:28
冒険家 ナサニエルは、ネリーの行動洗い中
2006/02/17 22:20:49
医師 ヴィンセント
あ、すっ飛ばしていたけど1と2について。

1.決定権は議事をちゃんと読める人にお願いしたい。
2.狼が吊れたから、今日セシ吊りは無し。完全灰からだね。
(81)2006/02/17 22:34:29
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイは、居るだけなら居ないのと変わりありませんよ。めっ。
2006/02/17 22:35:13
書生 ハーヴェイ
んじゃあ、僕も一応出します。

潜伏狂は、この中にいるとしたらナサニエルかニ―ナ。
んーでも、ニーナはあんまり占い希望とか吊り希望とか変えない人だから?マークがつくなあ。でも、セシ真の可能性があったのにかなり早期にセシ吊ろうぜ!って言ってたので、その辺がなんか狼っぽい。どっちかって言うとナサが潜伏狂かなあって思います。

んで、人狼の可能性が濃厚なのは
ウェン・イケメンギル・ナサ・ニーナ。ヴィンは今の所考えてないよ。今後の発言をまだ見てみる価値があるんじゃないかなあ。ソフィーもどっちかっていうと村人かな。みんなにイロイロ言われて納得しました…。とりあえずこんなとこ。

セシ吊りでないのなら、この四人の中から出します。う〜ん・・・ネリーが潜伏を選んだって事は、ほぼ最初からそうするつもりだったのかな〜。
(82)2006/02/17 22:37:50
冒険家 ナサニエル
2日目の狂人騙り云々のくだりは
ネリー・ギルが狼ならば相当上手いなと思うな。
(83)2006/02/17 22:38:03
書生 ハーヴェイ
 完全灰吊りかあ。う〜んまあ、1匹吊れたしなぁ。それでもいいよね。

 
(84)2006/02/17 22:39:30
医師 ヴィンセントは、>>83 私もそこが引っかかった。ギル狼なら茶番だよね
2006/02/17 22:41:24
書生 ハーヴェイ
今ギルの議事録読んだ…。情報が足りない!

 今日灰吊りするんだったらば、黒そうでかつ次の吊りのヒントになるような人物を候補に推したいな。すると、ニーナかウェンになるよな〜。
(85)2006/02/17 22:43:24
書生 ハーヴェイ
あれ?さっき意見書いたのに全部消えた!

FXXK!
(86)2006/02/17 22:49:00
書生 ハーヴェイ
ごめん、今日はもう顔出せない。明日の朝貼るから、よろしくです。
(87)2006/02/17 22:50:29
書生 ハーヴェイ
あれ、僕の発言がアップされないよ〜。どうしよ?
(88)2006/02/17 22:52:11
書生 ハーヴェイ
ああ、ごめんなさい…。ただ単に僕の発言のとこにマークつけてなかっただけだった。すまそ。
(89)2006/02/17 22:53:55
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
議事録読んでくるわ。
(90)2006/02/17 22:55:13
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ・・・早く風邪治せよ・・・(汗
2006/02/17 22:57:42
冒険家 ナサニエル
まだ途中だけども。
俺は今のところ残りの2人は
ウェン・ニーナ・ハヴェの内2人なんじゃないかと
思ってるよ。細かくパターンわけ出来てないけどね。
(91)2006/02/17 23:07:48
見習い看護婦 ニーナ
ネリーの初日からの議事を追っているけど…
彼女、早々にセシ狂を見破っていたんじゃないか、と思われる発言がいくつかあるわね…

>>1:464「セシリアを最後にCOさせる」
→狂人と思われるセシを最後にCOさせることで、占い師確定という事態を避けるためかしら。

>>2:682「セシ真エッタ偽」
→エッタ真と思い、襲撃するために守護誘導したんじゃないかと思うわ。
(92)2006/02/17 23:15:50
見習い看護婦 ニーナ
となると、やはりウェンディ狼もありえる気がしてきたわ。昨日も言ったけど、ウェンディ村人ならば、狂の可能性があってもセシ襲撃しておけば、ウェンはネリーより先に吊られたかもしれない。それがなかったのは、ウェンも狼だったからじゃないかしら。ネリーが狼ならそれくらい思いつきそうだもの。

さらにウェン…>>5:379
もの凄く仲間切りっぽいわね…場の流れを見ていてネリーが吊られそう、と思ったから…って感じね。
(93)2006/02/17 23:24:27
冒険家 ナサニエル
何かハヴェ君はずーっとネリーに目をつけられているね。4日目からは狂人視されてるようだけど。
(94)2006/02/17 23:35:21
見習い看護婦 ニーナ
あとは…全部ネリーの議事を追っていて感じたことだけど。
ネリーが「メイ村人寄り」と>>3:376で言って反対したのは、それまでにあたしや先生がメイを吊りたい、と言っていたから、あそこであとから追従のような形でメイ吊りを言い出したほうが余計に狼っぽくてできなかった、と考えたほうが自然な気がするわ。
先生が>>60で言っていたのとは、ちょっと違う気がする。
(95)2006/02/17 23:43:51
見習い看護婦 ニーナ
そしてそのソフィーに関してネリーは、>>2:368で「CO状況から見て非狼」と長々と発言している。…狼が、早々初日から「見なし村人」を作るのかしら?という疑問もあるし、あたしはソフィーがCO順で非狼だとは言い切れない気がしてきたわ。ソフィーが能力者CO途中でネタに絡んでいるけど…彼女の言うように、本当に前後の議事を読まずに発言しただけかもしれない。もし彼女が狼ならば、その後最後にCOしたほうが怪しいわ。それに、たぶん狼側には初日からエッタとセシが占い師COするだろう、という見当がついていたと思われる。だからネリーの>>4:195「潜伏して占い師確定するよりは最後にCOしたほうがいいだろう」というのは、「狼は占い師確定はないと予測がついていたから」…だと思う。
(96)2006/02/17 23:44:22
見習い看護婦 ニーナ
ただね…ネリーは、あまり派手なミスリードはしないだろう、というのは同意ね。だからたぶん、ネリーは「狼として」というより「村人として」ちゃんと考察して、発言していたと思われるわ。
そういう意味で、ネリーが序盤から>>1:505●ハーヴェイにしたり、>>2:550で微妙に怪しんだり…

彼女のスタイルから言って、自信を持って村人視点で考察できる部分は、たとえ仲間狼でも切ってるんじゃないかと思うのよね…
(97)2006/02/17 23:49:03
見習い看護婦 ニーナ
あとは…>>4:118>>4:119>>5:189とかで急にハーヴェイを潜伏狂人だ、と…これまた長々と考察しているところを見ると、今度はハーヴェイを「生かす」ために彼を狂人にしたのでは?と思えるのよね…。
あそこで急にハーヴェイ村人だ、と言い出したらそれこそ妙だし、ネリーのスタイルからしてそういうことはしないと思うの。でもウェンディ・ハーヴェイがネリー以外の狼としたら、元々ネリーがLWとして残りたかったのに、それも危うくなってきたところでちょっと作戦変更してきたんじゃないかと思えるわ。
(98)2006/02/17 23:55:24
見習い看護婦 ニーナ
先生やギルは、やはり今までのネリーとの議論での絡みが気になるわ。…気になる、っていうのは、「ネリーとセットで狼とは思えない」という意味でね。

そしてナサだけど、あたしは彼を前から村人だと思っていたけど、それは今も変わってないわ。
昨日の議事を読んでも、>>5:210とか>>5:239>>5:248で「ネリー-ニーナラインはない」と言っているわ。もし彼が狼ならば、あそこであたしとネリーのラインを疑っておけば、今日それをネタにあたしを疑えたかもしれないのに。
(99)2006/02/18 00:02:24
見習い看護婦 ニーナ
…まぁ、セシ吊り希望したり>>5:390での▼ネリーが微妙に仲間切りっぽく感じたりはするけど。理由もなんか曖昧だし。

でもそれ以上に村人と予想できる要素のほうが多いわ。
(100)2006/02/18 00:04:29
冒険家 ナサニエル
>>99
俺今日ニーナのこと疑ってるぜ。
しかも一番かもしれない。
まだ考え中だけど。
(101)2006/02/18 00:09:10
見習い看護婦 ニーナ
…なので、今の所あたしの予想は
【ハーヴェイ・ウェンディ・ソフィー】の中に二人いると思ってるわ。

そして暫定で▼ハーヴェイを希望するわ。
今日になって、セシ狼の可能性を匂わせてセシ吊りを希望するところも…狼の思考っぽいと思うわ。
(102)2006/02/18 00:09:16
見習い看護婦 ニーナ
悪いけど、明日は夜遅くにしか来れない予定なの。
できれば午前中に顔を出すけど…あまり期待しないでね。朝は弱いから。

一応ラッセルに委任してあるし…更新までには間に合うようにするわ。

それじゃ、今夜はもう寝るわ…おやすみ。
(103)2006/02/18 00:11:49
見習い看護婦 ニーナ
>ナサ
「今日疑ってないから村人」とは言ってないわよ。
元々ナサが狼ならば、いつでも疑ったらいいのよ。だいたい、昨日ネリーとのラインを切る必要はなかったと思うわ。

…それとも、あたしがあなたに騙されてるのかしら…?
(104)2006/02/18 00:13:45
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナおやすみー。
2006/02/18 00:14:02
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/02/18 00:15:11
冒険家 ナサニエル
>>104
騙してないよ。俺ニーナ好きなのはかわらねーしね。
(105)2006/02/18 00:16:42
冒険家 ナサニエル
えとね、ネリーの行動をまとめて考えてた。
初日●ハーヴェイ
理由:セシリアへの追従、潜伏印象

2日目深夜ギル・ダニエルと狂人談義
ソフィ・ダニーを村人視(以後揺れることは無い)
●ニーナ(理由:思考が読み取りづらい)
▼ハーヴェイ(追従・意見の相違への敏感さ)
村人視ソフィ>ダニ>ヴィンス=ギル>シャーロット=ウェンディ=メイ=ナサニエル
>ジェーン>ニーナ>ハーヴェイ狼視
という感じかな。

3日目
セシ非狼を決め内気味
メイ吊り反対?
希望は相変わらず●ニーナ▼ハーヴェイ

4日目
微妙にヴィンス疑いがちらちら?微妙に吊り先ニーナ人気か。
●ギルバート▼ニーナ
(106)2006/02/18 00:26:55
冒険家 ナサニエル
何か一貫してニーナ・ハーヴェイを疑ってるんだよね。仲間切りしない狼なら、逆に2人は村人だと思う
んだけど、そうなると5日目のネリーが変な気がする。

俺が昨日のネリーに違和感を感じたのは、ヴィンス狼、という主張が強すぎる気がしたから。
ちょっと急で不自然に見えた。
(107)2006/02/18 00:34:08
冒険家 ナサニエル
俺の考察はヴィンス村人前提なんだけど、
昨日ネリーがヴィンスを疑いに走ったのは、
村長やユージーンがヴィンスを疑っていたという
のもあるとは思う。でも、それまで自分が疑って
いたニーナ・ハーヴェイが村人ならば、わざわざ自分の
意見をコロっと変えずに、一貫した主張をした方が
良かったんじゃないかと。
(108)2006/02/18 00:46:04
冒険家 ナサニエルは、ちょっとオリンピック休憩
2006/02/18 00:46:23
書生 ハーヴェイ
>>94
 確かに。自分じゃなかなか言い出せなかったんだけど。
つか、2,3日目は僕が占われるか吊られるかする確率だが高かったよ。
(109)2006/02/18 00:49:04
書生 ハーヴェイ
>>102
 だって、まだ狂人1人いるかもしんないじゃん。僕は、慎重で臆病なんだよ〜。
(110)2006/02/18 00:51:45
書生 ハーヴェイ
 そういえばさ、なんで狼はソンチョ狙ったのかな?ってちょっと思った。う〜む。ちょっとこれも明日考えて投下しますね。
(111)2006/02/18 00:53:01
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、みなさんおやすみなさい…。
(112)2006/02/18 00:55:29
冒険家 ナサニエル
>>108
続き。
ネリーは、序盤は仲間切りしていたけど、勝利が
近づいて、仲間切りをやめたんじゃないかと予想してる。後、ネリーの中でみなし白的に扱われてたのがソフィ・ハヴェで、疑い枠が残ってる灰の内、ニーナ・
ヴィンス・ウェン・俺で、状況的に俺を吊るのは難しいと見て疑われ始めてたヴィンスにいったんじゃないかな。
(113)2006/02/18 01:22:37
双子 ウェンディ
こんにちはーー!!・・・って暗いよ?

1時なのに・・・・て、夜の1時!!
ウェン時間、間違えてたの。これから寝るまでに考察だします!
(114)2006/02/18 01:25:06
冒険家 ナサニエルは、↑ギル忘れてた。
2006/02/18 01:27:50
双子 ウェンディ
《アンケート》
2.セシを吊るか否か
能力者3coだったので、狼3潜伏。は今も変わらないの。
せっちゃんは狂人。狂人を吊っても、問題の先延ばしなの。
その間に、灰襲撃が起こればいいけどたぶん起きないよね。
確定白がいる間に、灰を狭めたいの。今日は、灰吊りでいいと思うの。
(115)2006/02/18 01:35:11
冒険家 ナサニエル
今日の希望は今のところ▼ニーナ。

理由は昨日の▼ハーヴェイかな。(今日もだね)
疑いやすいところを疑ってるように見えて。

後、ニーナが仲間切りという主張の
ウェン>>5:379だけど、
俺はこれ、仲間切りにしてはちょっとお粗末かなぁ
と思う。それに今日のウェンの▼ネリーの理由も
至極明快だったし。
(116)2006/02/18 01:37:04
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに今晩はーー!
2006/02/18 01:37:23
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディにこんばんは。
2006/02/18 01:40:41
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルにこんばんわー。もう寝るけど!!
2006/02/18 01:49:46
冒険家 ナサニエル
仲間切りするなら、ネリーが吊られそうになってる
の見てから薄い理由で吊りに挙げるのって無意味な
気がする。そのつもりなら最初からやっているか、もっともっともらしい理由でネリー疑ってるポーズをとるんじゃないのかな。
ウェンの理由は今日の>>72のことね。

後、ハヴェ君今日の言動なんか変なの気のせい?
具合悪いならお大事に。

パターンわけ
1.ネリー・ニーナ・ハヴェ
2.ネリー・ニーナ・ウェン
で1>2
グレスケ 
狼ニーナ>ハヴェ>ウェン>ギル>ソフィ>ヴィンス
(117)2006/02/18 01:53:47
冒険家 ナサニエル
ハヴェ狼だと狂人は?村人でも狂人は?
という謎もあるので、
明日時間あればネリー以外の灰の考察をするね。

俺、今のところ昨日▼ネリーにした人
(ギル・ウェン・ヴィンス)がどれも仲間切には思えず、村人なのでは、と考えてるんで。

ではもう寝るよ。おやす。
(118)2006/02/18 01:59:40
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアおやすみー
2006/02/18 02:00:03
冒険家 ナサニエル
忘れてた。
《アンケート》
1.決定権者について
ラスかユージーンでオケ。
ユジン決定者ならヴィンス吊らないで欲しい。
2.セシを吊るか否か
今でも吊ってもいいと思ってるよ。
やっぱ俺は村人吊るのが怖いからね。
GJに期待してしまうところもあるし。
誰かが言ってたユジン襲撃されたら吊り、というのもアリなのか・・・?この辺も一応計算してみるー。

んじゃまた明日ー。
(119)2006/02/18 02:11:48
双子 ウェンディ
村長さんの推理がズバリだとすると、狼は、
・ねり、ぎる、になちゃんになるの。

この3人だと、ぎるちゃんかになちゃんは3潜伏に反対しそうな気がするの。
多数決になった時に、3潜伏に2人が賛成する事はなさそうなの。
(120)2006/02/18 05:13:35
双子 ウェンディ
ぎるちゃんが3潜伏狼なら、占霊coが始まる前に結社員騙りの事に言及してるのは、自分たちの首を締める事になりそうなの。言わなくてもいい事なの。
仲間が、まだ集まってなくて3潜伏が決まってなかった可能性もあるかな?
>>1:191で5coってあるから、狼なら騙りを出すのではないか?と考えたの。
(121)2006/02/18 05:49:01
双子 ウェンディ
になちゃんは、どうだろう?>>1:682で狼なら占い師と言ってるの。
ぎるちゃんが、騙りをだそうと言ったら賛成しそうなの。
ねりちゃんが、3潜伏を提案したとしても却下されそうなの。

だから、ねり、ぎる、になちゃんの組み合わせはないとウェンは考えました。
(122)2006/02/18 06:03:56
双子 ウェンディ
>>77 
せんせい解説ありがとう。とてもわかりやすかったの。
ウェンが狼の目もあるのに、教えてくれて助かりました。考えやすいの。

その解説により、ぎる、になちゃんから、狼は1人と考えるの。

残りの1人は、はー、なさ、記者、医師から。
ウェンは、昨日までで、記者さんとせんせいを人と決め打ったので、はー、なっちゃんから1人と考えるの。
(123)2006/02/18 06:16:12
双子 ウェンディ
ウェンの狼パターンは、以下の4つに絞られたの。
・ねり、にな、なっちゃん
・ねり、にな、はーちゃん
・ねり、ぎる、なっちゃん
・ねり、ぎる、はーちゃん

昨日まで考えてた、はーねりなっつはアイスみたいだけど、狼ではなさそうなの。
(124)2006/02/18 06:19:11
双子 ウェンディ
昨日のリック襲撃も考えるの。
ねりちゃんは狼だった。占い師の真偽はついていなかったはずなの。
狼は、せっちゃんを狂人と決め打っていたのかもしれないの。だけど、狂人にやっちゃった黒を出される可能性もあったはずなの。
白だししかしない狂人って決め打ってたのかな?お気楽なの。3潜伏狼も納得なの。

危険なのに、気遣い襲撃だったとしたら、狼は1人は安全圏に居たのではないか?と考えられるの。
そこから考えても、ねり、にな、ぎるちゃん狼はなさそうなの。
(125)2006/02/18 06:49:46
医師 ヴィンセントは、四人が姿を見せていませんか。…ふぅ。
2006/02/18 07:47:10
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに、ウェンはいるよ。潜伏狂人について考えてるの。
2006/02/18 07:58:40
医師 ヴィンセント
書生君が狼なら、ナサ・ギルは人間だろう。書生君を疑うそぶりが一度も無い。狼ならどこかで本音が出るだろうしね。

ただ、私はニーナの処刑を希望するつもりだ。書生君以上に狂狼の可能性が高いと思われるから。
ニーナで白判定なら、彼女は村人か狂人。村人なら恐らく書生君かシャロ嬢が狂人になり、残り狼は【ウェン・ギル・ハーヴ】。(ナサとソフィーは村人認定なので)
ニーナ白なら、残り二匹にウェンは外せない。
(126)2006/02/18 08:06:15
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに、お早う。身体壊さないようにね。
2006/02/18 08:07:31
医師 ヴィンセント
潜伏狂か…
ニーナ君は、それについての言及がほとんど無いんだよね。
ギル・ウェンは性格的に無いだろうし、ソフィーはタイミング的にねぇ…
書生君は、ナサに潜伏狂の可能性を見ていたな。
(127)2006/02/18 08:11:31
医師 ヴィンセントは、さて、そろそろ研究所に向かいますか。
2006/02/18 08:12:22
双子 ウェンディ
潜伏狂人が難しいの。
ぎるちゃん、せんせい、記者さんは狂人なら騙ると思うの。この3人は狂人はないとみました。

はーちゃんが狂人だったら、能力者COしなかったのがわからないの。宣言した時3COだったから。
けど、はーちゃんの場合は慌てて非能力者COしちゃった可能性も考えられるから、狂人の可能性はない。と言いきれないの。微妙なの。

になちゃんは、狂人もあり得ると思うの。
記者さん狼説が強引過ぎる気がするの。本命狼から、目を逸らしたいのかな?って考えました。
(128)2006/02/18 08:25:39
双子 ウェンディは、一旦離れます。昼までにもう一度来るよ!
2006/02/18 08:25:57
見習い看護婦 ニーナ
おはよう。…こんにちは、かしら。

これをを忘れていたわ。
1.ラッセルかユージー、どちらでも。
2.今日はまだいいと思うわ。ヴェイがセシ狼説を言い出したことから、余計に吊りたくなくなってきた。
(129)2006/02/18 11:22:59
見習い看護婦 ニーナ
時間がないので、これだけで失礼するわ。
じゃ、また。
(130)2006/02/18 11:23:48
双子 ウェンディ
すみません、3が出来てません。途中経過だします。

・ぎる、になちゃんのどちらが狼か?
ウェンはこの2人だと、になちゃんの方が狼だと思うの。
まだ、単体でねりちゃんとの関係比較ができてないの。
ぎるちゃんとになちゃんを較べるとになちゃんが狼だと思うの。
(131)2006/02/18 11:31:05
双子 ウェンディ
・はー、なっちゃんどちらが狼か?
これはもう少し考えたいの。けど、はーちゃんよりは、なっちゃんが怪しいと思ってるの。

議事録読んでたら、はーちゃんがあまりにも自由すぎて狼にみえないの。
はーちゃんが狼なら、になちゃんかぎるちゃんに毎日怒られてそうなの。
でも、せいこちゃんには人間判定もらえたんだから、逆にありなのかな?って気もするの。
途中から、自由にしていいって放し飼いに、と、言葉が悪いね。ごめんね。・・・なったのかなって考えられるの。

なっちゃんは、せいこちゃんとせんせいが人認定してるけどウェンにはできないの。
(132)2006/02/18 11:32:38
双子 ウェンディ
夕方までには絶対来て、▼候補決めます。

じゃ、またね!
(133)2006/02/18 11:33:55
流れ者 ギルバート
大変申し訳ありません
現在、私がアクセス可能な回線は 変更により“逆引き”の出来ない設定となってしまったため、こちらのシステム上の規制に抵触し、ログイン不能の状況です
私は、海外在住で、この地に居住権を持っていないことから新規にプロバイダ契約することも出来ないため、日本の知人にこの伝言を頼んであります(ID及びパスワードを知人に明かしたことについては、Juna様に了解を頂いています)

村の状況がシビアなうえに、私の判断材料が少なく皆さん困っているときに、無発言になってしまい、
本当にすいません
とりあえず、突然死回避のための1日1発言を代理で頼んであります
本日の“行動予定”に関しても、しかるべき処置を頼んであります
(134)2006/02/18 12:03:09
書生 ハーヴェイ
そうだったんだ…。ギル、心配しなくていいよん。
(135)2006/02/18 12:15:10
書生 ハーヴェイ
>>129
 確かに、狼の可能性は薄いよね。でも、そろそろ考えてかないとって意味でも言う必要があったんじゃないかな?と思ったお。
(136)2006/02/18 12:24:24
書生 ハーヴェイ
九時くらいにまたキマス。
(137)2006/02/18 12:26:07
墓守 ユージーン
昨日は来れなくてごめんなさい。
ギルはなんというか、大変だったね。もう復活はむりそうかな?
それらもこれから踏まえていかなければならないね。うーん。
(138)2006/02/18 12:49:04
墓守 ユージーン
でわ、また夜に。
その時予想をだすよ。
(139)2006/02/18 13:09:26
冒険家 ナサニエル
ちわす。ギル、残念。ギルの意見もききたかったけど
仕方ないね。復活を祈ってるよ。

俺今日夜来られないかも。票はユジンに委任しておくよー。(一番しっかりしてそうだから)
(140)2006/02/18 14:21:15
冒険家 ナサニエル
潜伏狂人が残ってるなら、やっぱハヴェ君しか出てこないな。というより、ハヴェ君以外の人が潜伏狂でも
無害なんじゃないかと思った。
今残ってる灰の中でソフィは微妙だけど、ヴィンス・
ニーナ・ウェン・ギル・俺は狼から狂と判断できないと思う。
(141)2006/02/18 15:10:15
冒険家 ナサニエル
議事読んでるとハヴェ狼はないかな??とも
思うし・・・。
ハヴェ君はなんで俺を潜伏狂の可能性ありだと思ったのかな。
(142)2006/02/18 15:16:13
冒険家 ナサニエル
後ねー皆が考察している占師襲撃の件なのだけど。俺はネリーのセシ真主張に序盤は結構納得して流されていた訳だけど、あれがネリーの本心ならセッシー襲撃してるんじゃないかな?
わかんねーけど、ネリーは占師真贋についての予想
は自分の予想と反対を言ってたんじゃないかなー。
セシ狂はある程度アタリをつけていたんじゃないかと思う。
逆に、本心でセシ真だと思っていたなら、エッタ襲撃後にセシを吊る方向に動いてもいい筈な気がする。
狼的に、エッタ襲撃時にセシ狂は半分くらい腹決めてやってるもの、なんじゃないかと俺は思うよ。
(143)2006/02/18 16:11:34
冒険家 ナサニエル
出かけるので、また来られたら夜に。

希望は変わらず▼ニーナで。
やっぱり自信を持っては言えないけど。
(144)2006/02/18 16:13:36
書生 ハーヴェイ
>>142
序盤の方なんだけど、自分の考えは良くいってくれるんだけど、はっきりとした結論が出せていないからですよ。メイ吊りの時なんかハッキリその傾向が出てたよね。なんか見てて狂人ぽかった。人のこと言えないけどwwww
 でも、今日はなんか違うね。
(145)2006/02/18 17:36:06
書生 ハーヴェイ
 その良く言えばイロイロ考えてる。悪く言えばあまり得意でない狂人のような印象を僕は受けた。

 ニーナは逆で意見をスッパリ言う人だけどな〜。僕とかソフィーとか抗弁できない人に早くから疑惑をかけてた事も気になってるちゃあ気になってる。つかさ、セシ狂人ってわかってなかった時点でセシ吊りを考えてる所にひっかかってマスク。狂人と占い師の交換なら万万歳だよね。
(146)2006/02/18 17:40:58
書生 ハーヴェイ
んじゃあ、また夜くるおwwwww
(147)2006/02/18 17:43:11
医師 ヴィンセント
研究所より顔出し。

ニーナ君に。
このままでは、今日君が吊られる可能性が高いように思えている。

君が描く「狼3」と潜伏狂の位置について、今日の時点での結論を聞きたい。

そしてナサとウェン。
今日ニーナ以外の吊りを考えるなら、誰になる?
ニーナが狼でもまだラストが残っている。
そしてもしニーナに白判定が出た場合は、残り2匹が誰になるのかを聞きたい。

ナサは多くの灰に村人と予想されている。狼が君を吊れないと判断した場合、君が今日襲撃される可能性もある。
ウェンは、村人と予想する人が少ない。今日吊られてしまう可能性もある。

今日の結論を出して欲しいんだ。明日は確実にあるのだから。
(148)2006/02/18 18:49:02
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、ログイン無理かー…どうしたものかなあ。
2006/02/18 18:50:17
医師 ヴィンセントは、研究所に戻っていった。今日の夕飯もいんげんです。
2006/02/18 18:51:50
双子 ウェンディ
こんばんはーー!
ねりちゃんの議事を中心に読んで考えています。
ねりちゃんて、ウェンからみたら隙がなくて、誰とでもつながりそうです。
でも、1番つながりそうにないのは、ぎるちゃんかな?と思うの。

2日目のおじさん、ぎる、ねりちゃんの潜伏狂人論議は2人ともが狼にはみえないです。
ねりちゃんと繋がる狼の1匹目はになちゃんだと思います。
(149)2006/02/18 18:56:13
双子 ウェンディ
もう1人が、難しいの。
ウェンはずっと、なっちゃんを怪しんでいました。

ねり、にな、と決めると3潜伏を選びそうなのは、なっちゃんではなく、はーちゃんの方が当てはまる気がするの。
ねり、にな、なっちゃんでは、3潜伏にはならないのでは?と思えるのです。
(150)2006/02/18 19:04:16
双子 ウェンディ
になちゃんとなっちゃんが両狼とは、思えないのではーちゃんが狼だと考える。
消去法での決め方になって、情けないの。

なっちゃんがずっと怪しいと思ってたのは、ウェンだけだし、大丈夫だと思いたいの。
(151)2006/02/18 19:12:02
双子 ウェンディ
ウェンの今日の吊り希望は、
▼になちゃんか、はーちゃん。です。

一旦、離れます。今日は更新に立ち会えると思います。
(152)2006/02/18 19:13:36
学生 ラッセル
あー、昨日は来れなくてスマなんだ〜。
いまも、ちょぃ片手間中じゃから、
議事録をそれほど精読できておらんだべ。

出来る限り覗くようにするけど、
ユージーンに出来るなら任せたいかな。

んじゃ、質問とオラの考え。
(153)2006/02/18 19:37:17
学生 ラッセル
オラ、ネリーしゃんとハーヴェイが
共に狼であることはあり得ねぇっと
2日目から考えたおったのじゃが・・・

1日目、「占い師」のヘンリエッタしゃんが
●ハーヴェイなのに、ネリーしゃんは
その後すぐあとに●ハーヴェイ。
(なんで、そんなタイミングで仲間切り表明?)

2日目以降も欠かさず▼ハーヴェイしている。

何よりも、ハーヴェイにネリーしゃんが
つながっていて、ネリーしゃんは最初から
ハーヴェイを仲間切りしたがっていたと仮定する。
当然、ハーヴェイが狼ならそのことは承知している。

のにハーヴェイは
表で>>4:146
>「ネリ―さんの意見、俺がさっきまで必死で考えてたことと同じだよ!」
なんて、擦り寄ること言わんと思うよ・・・
(154)2006/02/18 19:53:47
学生 ラッセル
あとニーナしゃん狼かぁ・・・

もし今日のナサニエルの意見>>113
考えると、ネリーしゃんがニーナしゃんを
序盤から仲間切りしていると考えた場合、
何でニーナしゃんからもネリーしゃんを
同じぐらい仲間切りしなかったんじゃろ?
(2人で相互に切りあった方が効果的なのに)

もしネリー=ニーナの組合せなら、
ニーナしゃんの方はネリーしゃんと同じく
「占いにネリー」を挙げ続けるんじゃないかと
思ったけどね・・・
(もしセシ狂を序盤から決め打っている場合、
 狼なんだからお互いに情報を共有しているはずじゃし)
(155)2006/02/18 20:02:15
学生 ラッセル
>>96 ニーナしゃん
ネリーしゃんがソフィーしゃんを
保護しようとしていたという考えやけど、

ネリーしゃんは、序盤でソフィーしゃんを
結構吊りたそうだったべかな・・・

>>1:460
>ソフィー様がこのまま発言が少ない状態であるならば
>吊ってしまっても良いかなと考えておりましたので少し疑問に思いました。

とか。
(156)2006/02/18 20:10:09
新米記者 ソフィー
こんにちは、依然として具合が悪くて参加が思うように行きません。
すみません…
私としては…吊りたいのは
ニーナ
ウェン
医者様の順です。
(157)2006/02/18 20:17:58
学生 ラッセル
時間がないのでとりあえず、

オラの今日の希望は
▼ウェンディちゃん

昨日のとおり、ギルバートも狼の可能性が
高いと思っているけんどね。
あくまでオラの消去法による収まりによって、
弾かれたものやけど。
(ただ、ヴィン先生とナサからすると、
 発言的にギル狼は薄いとのことなので、
 そこは見に行ってみるべ)

決定はユージーンに任せるべ。
22:00には一度覗く時間があると思うから、
そのときに、吊りをあわせることにするだ。
(158)2006/02/18 20:18:49
学生 ラッセル
>>157
あらら、ソフィーしゃん、
ヴィン先生を吊りたいんやねぇ・・・
了解。

御体にお気をつけて。
(159)2006/02/18 20:21:03
学生 ラッセル
ネリーしゃんの「いんげんのトマト煮」
村長が結構食べてたけど。

いんげんのトマト煮
 ↓
にんげんの血煮

襲撃者を材料にして作られた
カニバリズム料理。

(いや、単なる思いつきだべが)
(160)2006/02/18 20:24:09
学生 ラッセルは、んじゃ
2006/02/18 20:24:22
学生 ラッセル
今気づいた・・・
>>154
「2日目から考えたおったのじゃが・・・」

×「2日目から」→○「2日前から」

ハーヴェイが気になって、質問責めに
しているとき、「ネリー=ハーヴェ」の
狼組合せってどうよって思った。
(161)2006/02/18 20:29:29
医師 ヴィンセントは、ああ、ラスとソフィー君と入れ違いに。
2006/02/18 20:29:31
医師 ヴィンセント
あ、ラス居た。

いつだか、ネリー吊り希望が集まっていた日があったよね。
その日、確かネリー君がやたら丁寧な灰考察出していたけど、それに対してニーナ君が「灰考察見ていたら吊りたくなくなってきた」って言っていたのがニーナ君らしくないなーと。

あれを「吊りたくなってきた」と盛大に誤読してニーナ君らしいなーとかコメントを残していたのは忘れてくれ。うん。
(162)2006/02/18 20:36:41
新米記者 ソフィー
鳩なので議事録確認は不十分ですが…

ニーナが私を疑っているのですか?

ネリー狼ということは、村人からの信用が白黒はっきりわかれていた為、ネリーは村人に見えるキャラにすりよって
自身の白さアップ、
もしくは、自分が吊られた後のすりよった相手の黒さ疑惑を狙っていたのではないかと思う。
序盤はダニエル、中盤になって私も…。

所詮、人間なので、私は信じられると疑い辛くなります。
それも自分よりうまく疑惑を晴らして説明できる人なら特に。
ちなみに、私が狼なら繋がりをもたせないようにかばってもらうより、ネリーに赤ログで弁明の仕方の指示を貰います。
今までのニーナさんならそこまでわかりそうだと思うのですが。
(163)2006/02/18 20:53:09
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに頷いた。鳩だとアンカ追えないっけ、ニーナの発言拾ってくる?
2006/02/18 21:04:38
医師 ヴィンセントは、そういう私も電波通信だけど。昨日の0時〜3時辺りの発言だね
2006/02/18 21:06:33
書生 ハーヴェイ
う〜ん。僕の内訳予想を発表します。
現時点でソフィーは村人寄りなのは変わらず。ネリ―・ソフィーが狼であるのは考えにくい。COタイミングにしてもそうだし、また3ステルス選んでる以上、露骨にライン作るのはさけるはずなのに結構ソフィー村人説を出してた事かな?あの説は純粋に彼女が村人の視点としての考え方だと思います。

んで、内訳で一番濃厚だと見てるのが【ネリ―・ウェン・ニーナ】。この中でいうと、3ステルス発案者はニーナ、かな?ネリ―、ニーナを占いや吊りに出してたんだけど、2、3日目はまずまわりの意見を見てから意見を出しにいってたふしがあるなあと議事録見てて思った。ネリ―・ニーナ狼の可能性を少しでも消す為になんかそういう風にしたのかと勘ぐってます。
(164)2006/02/18 21:23:49
書生 ハーヴェイ
 だから、吊るのであれば僕は【ニーナ>ウェン】を希望します。
(165)2006/02/18 21:26:49
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントお礼を言った。
2006/02/18 21:27:39
書生 ハーヴェイ
 う〜ん、というかどっちか吊ってくれるのであれば無問題。あとは決定権者にまかせます…。
(166)2006/02/18 21:29:16
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントポカリきれたおwwwwwバーローwwwwww
2006/02/18 21:29:35
書生 ハーヴェイ
はうう。今日はここまで。なんかめまいする。

更新後にまた会いましょう。
(167)2006/02/18 21:34:38
新米記者 ソフィー
私はハーヴェイ狂人予想なのは相変わらず。
なのにこの時点でニーナ以外にハーヴェイを吊りに挙げているウェンを疑います。
彼女のスタイルとは合わない気がするの…自信ないけど。
仲間切りをしつつ、狂人吊りに期待しているように見えます。

ナサはまだわからないところもあるけど、今日はニーナ吊りを挙げているので…

なにぶん議事録確認が十分ではないから。
はやいうちにギルナサの確認をしてもうきめうちしたいんだけど。

ナサ、ギル、
ニーナ、ウェン、医者、
ハーヴェイ
ラッセル、ユージーン
ソフィー
ところで、現時点で狂人が生きてると不利なことってあるかしら。
まだ大丈夫よね…?
(168)2006/02/18 21:37:39
新米記者 ソフィー
ありがとう、医者様。
ニーナの発言読めました。
彼女にしてはずいぶん強引な切口ですね。
しかも、吊り先が狂人候補No.1のハーヴェイですか。
やっぱり互いにライン切りしつつ、ハーヴェイを疑っているので、
ニーナ、ウェンは今の私には怪しく思えます。


そして、イチバン怪しいのは、ナサに疑われているのね発言に
いつもの「ふふ」笑いが無いことよ。
いいがかり的だけど、彼女が村人ならここで余裕を無くす必要はないわ。
(169)2006/02/18 21:51:21
医師 ヴィンセントは、やれやれ、ようやく戻れました。
2006/02/18 21:55:58
新米記者 ソフィーは、ろくな考察ができなくてパシャリ
2006/02/18 21:56:52
医師 ヴィンセント
>>169 ソフィー
ごめん、言葉足らずだったぽい。
「昨日」は5日目(2006/02/16)、0時〜3時辺りの発言。<ニーナ考察
(170)2006/02/18 21:57:40
新米記者 ソフィー
アクションで返してくれると嬉しいんだけど、今ptが少ないのは誰かしら?
(171)2006/02/18 21:58:29
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに、こっそりピースサインをしてみたり。
2006/02/18 21:58:44
医師 ヴィンセントは、私私! 超私!!
2006/02/18 21:59:19
新米記者 ソフィー
二人お願い(>人<)
今から昨日の考察見てくるわ
(172)2006/02/18 21:59:25
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/18 21:59:40
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2006/02/18 22:00:10
医師 ヴィンセントは、後の人はまだ私が促せるし、全員1000pt越えてるなあ。
2006/02/18 22:00:37
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントのこっそり具合をこっそりパシャリ
2006/02/18 22:01:17
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/18 22:01:49
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/18 22:02:11
新米記者 ソフィー
ごめんなさい
餌がないわ
(173)2006/02/18 22:12:58
医師 ヴィンセント
あと、>>168のPP発生条件をざっと詰めてみたけど、記名投票での潜伏狂人ってかなり無謀っぽいね。
狂人視点で狼の数分からないと、どうにもならない部分もあるし。
狂人COのベストタイミングとかは、現段階じゃ無さそうかな。

これ以上はヒント与えそうだから言わないけど、人数と条件下によっては村人も狂人も狼も大混乱しそうだ。

更新際のバタバタに合わせた、狂人COやら人狼COやらがある可能性は大いにあり得るので、村側は冷静な対処をするように。
普通に、狼と思った人を吊る。これさえ崩さないようにしておけばいい。
(174)2006/02/18 22:16:40
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィー、あああ…お疲れ様。あと飴ありがと。
2006/02/18 22:16:58
医師 ヴィンセント
私は「ニーナ=狂狼」と思っているので、今日の吊り希望はニーナ1本。

ニーナ吊りで白判定の場合、残り狼の組み合わせパターンを考えるとウェン狼が自然確定。

ニーナ・ウェン両狼の可能性も高いと見ている。

▼ニーナ→(白判定)→▼ウェン
▼ニーナ→(黒判定)→▼セシ

個人的にはこの流れを希望。
セシを使ったPP発生防止の為。セシより先に狼候補吊って失敗するとよろしくない。セシ吊りなら白しか出ないだろうから、灰襲撃も充分有り得る。
(175)2006/02/18 22:28:48
学生 ラッセル
よいしょっと登場。
(176)2006/02/18 22:29:16
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに手を振った。おっかー。
2006/02/18 22:29:59
学生 ラッセル
って、ユージーン来てないかぁ。

とりあえず、1日目のギルの発言を読んできたけど、
あの潜伏・CO関係が茶番だという意見には同意だべ。
狼だとしたら、意図がよく分からん・・・かの?
(177)2006/02/18 22:32:39
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントおつかれさまだべ〜。
2006/02/18 22:32:49
学生 ラッセル
う〜ん、オラ、これから出ないといけないだ。

ユージーンは今日来れるとのことなので、
大丈夫だと思うから、今はユージーンに
投票を委任しているべ。

畑仕事の地主さまの知人と会うから、
鳩を見たり送ったりするような無礼な真似を
出来ない可能性が高いのじゃ。
(178)2006/02/18 22:37:39
医師 ヴィンセント
個人的に、あーゆー「狼にしては無意味な行動に妙に力入れている」ってのに弱いんだよね。

あと、▼ジェーンとソフィーだと、ジェーンのが自分の推理に今後役立ちそうとか言っている所とか。

私はやっぱり、ギルっちを一度も疑えていない。
これも感覚の違いなのかな…
(179)2006/02/18 22:38:14
医師 ヴィンセント
ユジン……来られるよね。
今更ながらものっそい不安。
(180)2006/02/18 22:39:43
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセル、うーんそっか……お疲れ様。委任ランダム注意(汗)
2006/02/18 22:40:56
双子 ウェンディ
こんばんはーーー!!

そろそろ眠くなってくるウェンが来たよー。
(181)2006/02/18 22:42:10
学生 ラッセル
23:00頃に機会があれば覗くように努めるのじゃ
それじゃ。

>先生
ウェンディちゃんを後回しにする感じじゃな。
う〜ん、スマンが、ユージーンを説得して欲しい。

オラは、先生やナサ、ハーヴェイほどに
ニーナしゃんは「黒じゃない」と考えてないから、
ユージーンがOKを出せば、オラも異論はないダ。
(182)2006/02/18 22:42:12
学生 ラッセルは、マフラーを巻いて出かける
2006/02/18 22:42:47
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに手を振った。気を付けてね。
2006/02/18 22:43:22
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディ、やあ。私も物凄い勢いで眠いよー。
2006/02/18 22:43:54
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/02/18 22:45:31
医師 ヴィンセント
あー。
ラス、出来れば生きて会おう。出来れば、だけど。
村の勝利といんげんの豊作を祈って。

いんげんおいしいよね。
(183)2006/02/18 22:45:36
双子 ウェンディは、昨日からの時差が…でも最後かもなので起きている。
2006/02/18 22:50:01
墓守 ユージーン
超遅れて申し訳ない!

今からすぐに議事録読んでくるよ!
(184)2006/02/18 22:51:03
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディの頭を軽く撫でた。試作段階だけど、いんげんナッツ食べる?
2006/02/18 22:51:50
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーン、お疲れ。吊り希望ざっと纏めてくる。
2006/02/18 22:52:46
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに食べるーー!! 甘いの?しょっぱいの?
2006/02/18 22:53:15
書生 ハーヴェイ
ふぎゃー。あぶね。ラッセルに委任したまんまだったよ。

本決定はマダみたいですな。
(185)2006/02/18 22:53:55
流れ者 ギルバート
ギルバートの中の者です。
このたびはギルバートがご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
伝言です。

*****
こちらの不手際でご迷惑をおかけしているのに、お気遣いまでして頂き
大変、申し訳ありません
すみませんが、現況では、代替のプロバイダの目処が立たず、近辺にネットカフェな どは無いため、 復帰は無理そうです
町中でヤギを連れている人がいるくらいの、辺鄙なところですので
*****

ヤギはいいとしていんげんはどうなのか、は、ききそびれました。
(186)2006/02/18 22:55:23
書生 ハーヴェイ
ああ、そうなんですか…。残念です。

…ヤギ?どこだろう…?
(187)2006/02/18 22:58:03
書生 ハーヴェイ
ユジンに委任したよ!今日は迷惑かけません。
(188)2006/02/18 22:59:23
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、お疲れ様。ヤギ。ヤギか……致し方ないけどねー(汗)
2006/02/18 22:59:49
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/18 23:00:00
墓守 ユージーン
あは?
決定者になっちゃったの?

考察全然進んでないのに・・・。

(189)2006/02/18 23:01:55
医師 ヴィンセント
ヴィン ▼ニーナ(ウェン)>>79>>175
ニーナ ▼ハーヴェイ>>102
ナサニ ▼ニーナ>>116>>117>>144
ウェン ▼ニーナ/ハーヴェイ>>152
ソフィ ▼ニーナ>ウェン>ヴィンス>>157
ラッセ ▼ウェン>>158
ハーヴ ▼ニーナ>ウェン>>164>>165
(190)2006/02/18 23:01:58
双子 ウェンディ
ぎるちゃん、やぎなの?可愛い?名前はユキちゃん?

・・・・ちょっと不吉なの。やぎってゴートでしょ・・・・
(191)2006/02/18 23:02:29
墓守 ユージーン
>>190 ヴィン

ありがと!!

ニナ吊りが多いみたいだね。
って言うかラッセル以外はニーナなの?
(192)2006/02/18 23:03:34
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
遅くなってごめんなさい。

議事録読んでくるわ。
(193)2006/02/18 23:04:38
文学少女 セシリア
じゃあ、アタシはラッセル吊りで!!
(194)2006/02/18 23:04:48
書生 ハーヴェイ
なんかよくわかんないけど、促しもらったよ。

ええ、どうすればいいかわかんない…。
(195)2006/02/18 23:04:57
墓守 ユージーン
ラッセルの希望はウェンか。

でもあと狼2匹いると考えたらニーナに集中するのは「?」だな。この時期に仲間切り?

少々解さない。
(196)2006/02/18 23:05:24
見習い看護婦 ニーナ
っていうか…
>>190
なにそれ。皆あたし吊りなの?
言っとくけど、それ狼の票が2つ入ってるのよ。
…とにかく、ざっと確認してくる。
(197)2006/02/18 23:05:53
医師 ヴィンセント
>>192 ユジン
ニーナの狼予想は【ネリー/ハーヴorソフィーorウェン】で、▼がハーヴェイ。

ハーヴ・ウェン希望も多いね。
(198)2006/02/18 23:06:14
墓守 ユージーン
【今いる人たちは僕に委任してください。】
(199)2006/02/18 23:06:35
書生 ハーヴェイ
>>194 
 でたな、ツインビー!
(200)2006/02/18 23:07:03
書生 ハーヴェイ
委任完了しますた。
(201)2006/02/18 23:08:06
文学少女 セシリアは、委任と投票を誤った。
2006/02/18 23:08:11
墓守 ユージーン
>>200

なつかしす!!
(202)2006/02/18 23:10:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
50
37
22
0
0
28
8
17
0
10
0
11
26
25
0