人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1172)いんげんおいしいよね村 : 1日目 (3)
文学少女 セシリア
>>394
狂・狂・真なら喜んでやってくるでしょう。
(398)2006/02/07 23:56:46
墓守 ユージーン
あー。

自分で一斉COがいいと言っておきながらこの時間までこれなかったせいでそれをやりがたい状況を作ってしまっている。

全員の意見を待っていたら占い先も決定できないかもしれないね。

順次にCoが現実問題として理想的なのかも。
(399)2006/02/07 23:57:30
村長 アーノルド
>>396
うむ、ワシがメモを張っておこう。
23時半までには見れるだろう。
(400)2006/02/07 23:58:00
文学少女 セシリア
>>395
なんか、アタシだけ襲撃されない気がしてる。
信用高いって…罪ね!!<黙れ
(401)2006/02/07 23:58:12
見習いメイド ネリー
>>399
能力者に関する意見と並行して占い先を考えれば大丈夫だと思いますよ。
能力者を占いたいという人は居ないと思いますし。
(402)2006/02/07 23:59:40
流れ者 ギルバート
なんか段々、どういう内訳になったら、村側有利ってあるの?って疑問になってきた

一斉か指名なら、少なくとも狼側にイニシアティブは渡さないですむか?
(403)2006/02/07 23:59:48
墓守 ユージーン
占い先を出すのはやっぱり全員の能力者COが終わってからでないとかぶってしまう恐れだってあるし、占われそうだからCOということもあるでしょ?

ほんとにゴメン!!
議事進行に遅れを取ってしまったこと。
(404)2006/02/08 00:01:34
文学少女 セシリア
>>403
アタシ的には、別に村側有利の内訳とかないかも。

真占い師確定してるのに、負けた村とかあるからね。
(405)2006/02/08 00:02:13
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/08 00:02:25
双子 リック
占い師か霊能者だった場合には能力者宣言だね?

【僕は能力者ではないよ】

で、COは完全一斉COを希望。
(406)2006/02/08 00:02:43
冒険家 ナサニエル
>>401
。0(信用が高かったら襲われそうな気がするんだが…

ぶっちゃけ2日目発表と同時に第一声でもいいような気がしている。占霊COは。
という訳で今日はもう寝るぜ。またな。
(407)2006/02/08 00:03:12
文学少女 セシリア
>>404
つーか、更新時間2/8までだから。

もともと、時間合わない人もいるしそんな気にしなくても。

アンタ敵かも知れんけど。<余計な一言
(408)2006/02/08 00:04:21
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンにお辞儀をした。
2006/02/08 00:04:42
見習いメイド ネリー
>>404
能力者CO
→占い先・内訳COの発表方法を並行して考える
→占い先は今日中に決定、
 内訳COは最悪でも明日までに決定すればなんとかなりそう。

と、考えているのですが。アバウトすぎですか。
(409)2006/02/08 00:05:23
墓守 ユージーン
遅れてきた僕が言うのもなんだけど、能力者COがうまく早めに終わることができないかもしれない。

そうなったらその後に占い先をきめないといけないわけだけど、決定確認できない真占い師がいたら厄介だし・・・。
(410)2006/02/08 00:06:19
文学少女 セシリア
>>407
ローラーの話じゃないの?
信用たかいアタシを吊るように、狂人を襲撃してローラーかけちゃう非道!激烈!!ダイナミック作戦の事でいってた。
(411)2006/02/08 00:06:24
村長 アーノルド
ああ、それと村長に任せると言う意見がさり気なく半数を超えたのでワシが占い先の決定権を持つ事になった。

あと非能力、能力者COが済んでいないのが村娘、書生、医師、新米、学ラ、学メだな。
占い先について考えたいから、早く戻ってきて欲しい物だ…うーむ。
(412)2006/02/08 00:07:39
書生 ハーヴェイ
みんな、おハロー!
フルメタルジャケットみてナム戦気分でした。

僕は、【能力者じゃない】

んで、ソンチョがセイコン確定か。ユージーンがどう出て来るかわからんかったから、現状維持発言ばっかしてた自分に乾杯。
(413)2006/02/08 00:08:04
文学少女 セシリア
>>412
ごめんね、村長・・・
アタシ、全然占い先のこと考えてないの・・・
(414)2006/02/08 00:08:44
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイに謝った。ごめん・・・。
2006/02/08 00:10:24
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンをつんつんつついた。
2006/02/08 00:12:42
文学少女 セシリアは、なんか発言数が100いきそうなんですけど。
2006/02/08 00:12:43
墓守 ユージーン
えっと、流し読みだから細部まで読み取れてないけど、セシは信用得られている状況なんだ。

ぼくも遅れを取り戻すようにがんばるよ。
(415)2006/02/08 00:15:24
村長 アーノルド
>>410
全員が能力者・非能力者COさえしておれば占い先について考えれるのだから、もうそれについて触れんでもいいと思うぞ。

しかし、あと5人か……。
48hじゃなかったら地獄スケジュールだったな。

>>414
うむ、そうだと思っていたよ^^^

まあ、ワシもこれから考えようと思っているしな。他の者もドタバタしていたから占い先を考えている者はあまりいなかったのではないだろうか。
(416)2006/02/08 00:15:38
文学少女 セシリア
>>415
すいません、ぶっちゃけネタです。
(417)2006/02/08 00:16:21
文学少女 セシリア
まぁ、二人くらいは候補考えとく。
一人くらいは能力者じゃないっていうでしょ。

両方、能力者とかいったら。
旅に出たいと思います。
(418)2006/02/08 00:17:48
村長 アーノルド
>>418
ネタ的に美味しいんで旅に出てください。
(419)2006/02/08 00:19:11
見習いメイド ネリー
>>418
能力者非COしている人から最低一人選べばいいのですよ。
(420)2006/02/08 00:20:02
墓守 ユージーン
>>417 セシ
ネタだったんだ。たくさんしゃべってるからそうなのかもと思ってた。

>>418
そうだね。
とりあえず2人位占い先候補考えておこうかな。
(421)2006/02/08 00:20:12
文学少女 セシリア
>>419
ゴメン、村長吊りたい^^
(422)2006/02/08 00:20:22
書生 ハーヴェイ
 きこりのダニエル案なんだが、彼が推している3には反対と言っておく。

 占い師があぼーんするリスクは抑えた方がよろしい。

 また、霊能者について僕は三日目COでFA。
理由は、なるべく騙りと狼たんに狙って襲撃されるリスクを少しでも軽減したいから。真霊能者が死んでエネミーに好き勝手にされたくないという非常に自分勝手な論でありますが。

 一斉COには対応できる。なるべく隙は与えたくないからね…。みんなの意見にしたがうよん。
 
(423)2006/02/08 00:20:38
流れ者 ギルバート
>>366は3希望

更新後の一斉COも視野にいれるとして、CO時間のタイムリミットはどの辺に設定するんだろう?
それによって能力者全員が集まれるかどうか、変わると思うんだけど
(424)2006/02/08 00:20:50
墓守 ユージーンは、連続で発言するのに慣れていなく、吐血!
2006/02/08 00:21:23
文学少女 セシリア
>>421
たぶん、みんな本心では、「あのメガネうぜー吊ろうぜ!!」

とか考えてるんですよ!!
(425)2006/02/08 00:21:46
墓守 ユージーンは、いんげんを、いんげんを!
2006/02/08 00:22:13
見習いメイド ネリー
>>423
占い師はいつCOするのですか?
(426)2006/02/08 00:22:50
村長 アーノルド
>>423
能力者COした者だけしか一斉CO関係ないぞ。
(427)2006/02/08 00:23:20
見習いメイド ネリー
ユージーン様
インゲン豆のトマト煮ならここに。
(428)2006/02/08 00:23:44
書生 ハーヴェイ
ソンチョつるの?

今のところ疑うところないなあ…。対抗が出てこない所見ると信用性は比較的高いんじゃない?
(429)2006/02/08 00:23:58
書生 ハーヴェイ
すまそ。まちがえた。
(430)2006/02/08 00:24:55
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/02/08 00:25:11
見習いメイド ネリー
>>429
落ち着いてください。
あれは悪いセシリア様の冗談です。
(431)2006/02/08 00:25:55
墓守 ユージーンは、インゲン豆のトマト煮をかっこんだ!
2006/02/08 00:26:05
文学少女 セシリア
そこは、クォリティタカスwwwwwだろ!!
(432)2006/02/08 00:26:11
見習いメイド ネリー
悪いセシリア様の冗談です
→セシリア様の悪い冗談です
(433)2006/02/08 00:26:23
書生 ハーヴェイ
マジボケですた。今は反省している。
これが元で吊られたら笑い話にもならんなwwww
(434)2006/02/08 00:26:53
村長 アーノルド
うむ、あれは悪いセシリアの冗談だ。
悪いのはセシリア。やーい。
(435)2006/02/08 00:26:55
文学少女 セシリアは、旅の支度をはじめた。
2006/02/08 00:26:59
流れ者 ギルバート
>>431
うむ、セッシーには良いセッシーと悪いセッシーがいる
(436)2006/02/08 00:27:57
墓守 ユージーン
はふーーー!!

元気出てきたぜ!!!

いんげんおいしーよね!!!!
(437)2006/02/08 00:28:03
文学少女 セシリア
>>436
うるせー、イケメン(偽)
(438)2006/02/08 00:28:46
書生 ハーヴェイ
まいど、天然ボケしまくりハーくんです。こんなことで勝てるんかいな。
(439)2006/02/08 00:29:15
流れ者 ギルバートは、ごめん、俺も1時間ほど旅に出ます。捜さないで下さい
2006/02/08 00:29:21
見習いメイド ネリー
>>436
傍目には区別がつかないのが問題ですね…。
(440)2006/02/08 00:30:01
流れ者 ギルバートは、君は悪い方だな>>438
2006/02/08 00:30:30
墓守 ユージーン
今は能力者COが終わるまで停止状態?

>村長

占い先に関しては能力者CO後ということになるのかい?

急かして悪いんだが。
(441)2006/02/08 00:31:15
村長 アーノルド
うむ、いんげんおいしいよね。
さて…そろそろワシはシャーロットの枕元でいんげんの歌を歌いに行かねばならん。毎夜やらんとな、今日はリックの家にも行かねばならんから大忙しだ。

それでは、さらばだ皆の者。
明日は昼過ぎくらいに来れるだろう。
(442)2006/02/08 00:31:29
木こり ダニエルは、呟いてみた。「あのメガネうぜー吊ろうぜ!!」
2006/02/08 00:32:19
村長 アーノルド
>>441
まあ、今から占い先を上げても構わんがな。
残り5人が能力者・非能力者COをしてから考えるほうが考えやすいだろう。どちらでも良いと思うぞ。
(443)2006/02/08 00:32:56
文学少女 セシリア
>>441
とりあえず、二人くらい選んどいて、
その人が能力者COしたら、その人は対象外にするってな形でいいと思う。
(444)2006/02/08 00:33:23
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルをこのゲーム中に吊ることを決心した。
2006/02/08 00:33:57
木こり ダニエルは、自分とは合わない言い方だ、と素朴に思った。
2006/02/08 00:34:18
墓守 ユージーン
>>443

了解。
では、今から占い先を探してくる。
多分言いがかりになるだろうけど。
(445)2006/02/08 00:34:26
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアにうはwwwwwwwwクオリティタカスwwwwww
2006/02/08 00:34:52
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに、ゲームなどではない!これは死合いだ!!
2006/02/08 00:35:30
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアの決心を微笑ましく眺めながら「ジャック・ダニエル」を飲んだ。
2006/02/08 00:35:35
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに頷いた。
2006/02/08 00:36:33
書生 ハーヴェイ
ソフィたんに発言してもらえないと、占い先は決められん。どうしよ。
(446)2006/02/08 00:37:58
文学少女 セシリア
>>446
なんでソフィーなの?
発言数すくないから?
(447)2006/02/08 00:38:52
村長 アーノルド
>>445
うむ、言いがかりでも理由は構わん。
ワシだってそーなるかもしれんしな。長々と言うが。

それでは、サラダば。
(448)2006/02/08 00:39:36
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/08 00:41:08
書生 ハーヴェイ
うん。なんか言ってもらわんと。スタンスくらいはわかりたいし。

まあ、俺はいちいちイケメンに逆らう不届き者だと思われているだろうが。
(449)2006/02/08 00:41:22
文学少女 セシリア
アタシは全知全能の神って思われてるだろうね。
(450)2006/02/08 00:42:13
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/08 00:42:28
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/08 00:42:31
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに作戦pt大事に!を実行してほしいな。
2006/02/08 00:43:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/08 00:43:25
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーン適度にがんばるといっといた!
2006/02/08 00:43:38
文学少女 セシリア
じゃー、アタシも占い候補考える為に黙る。
なんか質問あれば、ご覧の宛先までドシドシ応募お願いします。
(451)2006/02/08 00:44:45
墓守 ユージーン
じゃあ。
占い候補をきめたよ。

●ラッセル>ウェンだ。

ウェンは非能力者COしてるからラッセルが能力者COしたらウェンということで。

●ラッセルの理由はなんか流されてる感じの中庸な気がしたから。(僕のせいでそうなってしまっていたのならごめんよ)
●ウェンは自分の意見を出しているのだけど程よいぐらいの意見でステルスを疑ったから。

ふたりとも大した明確な理由はないのだけど初日だしもっと占いたい人出てきたり、納得できる占い理由の人に乗るかもしれない。
そういうのがなかったらこの意見でいこうと思うよ。
(452)2006/02/08 00:59:25
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/02/08 01:00:25
見習いメイド ネリー
ただいま予定表を確認しましたところ
明日はメイド友の会があるので、帰宅が少し遅れてしまいそうです。
夜明け前ギリギリになってしまうかもしれませんので、私も占い先の希望を出してから休ませていただこうと思います。
(453)2006/02/08 01:00:52
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/02/08 01:01:08
双子 リック
>>442
村長が来れないようにトラップを仕掛けておいたよ。
(454)2006/02/08 01:02:54
墓守 ユージーン
じゃあ。
今日はこの辺で。

あでぃおす!
(455)2006/02/08 01:03:17
墓守 ユージーンは、墓場の家に帰っていった。
2006/02/08 01:03:47
文学少女 セシリア
なんかユージーンがいってるんで、
アタシも言っちゃえ。

んで、ソフィー。
ハーヴェイも言うように、発言数少なすぎる。
後になって吊るどうこういうより、
今のうちに判断してどうするか決めておくべきではないかと考えた。
二日目に吊るとかいう話も出そうだけど、
人間だった場合、狼の良い隠れ蓑にされそう。
んなわけで挙げてみた。

もひとりは、イケメ…ギルバートかな。
ぶっちゃけると、白狙い。
状況的に、白増やしてグレー狭めるのも悪くないと考えてる。
昨日の議論とか見てるとキーマンになりそうな予感なので、
とっとと、どちら側かわからせたいというのもある。

最近、狼は寡黙方面にいないと思うし。

この辺を考慮してみました。
(456)2006/02/08 01:05:37
文学少女 セシリア
>>454
だめだよ、死人が出るトラップは。
(457)2006/02/08 01:07:40
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/08 01:08:45
双子 リック
>>457
大丈夫さ。
ちょっとしばらく意識がなくなるだけだよ。
(458)2006/02/08 01:09:23
文学少女 セシリア
>>458
じゃあOK!
(459)2006/02/08 01:10:23
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンの純真な瞳に勝てないので、とりあえず今日はここまで。
2006/02/08 01:17:13
見習いメイド ネリー
灰が多すぎますね…。くじけそうです…。

>>456
ちょっと疑問に思ったのですが狼が寡黙にいないとお考えなのに
寡黙なソフィー様を占いに挙げるのですか?

ソフィー様がこのまま発言が少ない状態であるならば
吊ってしまっても良いかなと考えておりましたので少し疑問に思いました。
(460)2006/02/08 01:34:14
文学少女 セシリア
ここまでとかいっといて出てくる。

>>456
寡黙にはいないとは思うけど、実際どうだかわからないのがミソですよ。
そもそも、村人でもいいから寡黙は吊りだ!!
より占いにかけたほうが、誰がどういう判断を下したかという情報が出て、推理に幅が出ると思った。

確定白なら吊る必要ないし。

というか、アタシ結構適当に文章かいてるよね。
うん、ごめん。
(461)2006/02/08 01:39:27
見習いメイド ネリー
>>461
誰がどういう判断を下したかという情報が出て
というのはどういう事でしょう?
(462)2006/02/08 01:42:52
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/08 01:43:01
文学少女 セシリア
(自称)占い師たちの結果てーこと。
(463)2006/02/08 01:43:58
見習いメイド ネリー
>>463
なるほど。私はそれを霊能判定でやってもいいかなって気もします。

あと>>391で仮に指名順次COをするのであれば村長が任意に決めてしまっても良いと存じ上げましたが、仮に指名順次にするのであれば、私はセシリア様を最後にCOしていただくよう希望いたします。
(464)2006/02/08 01:51:41
流れ者 ギルバートは、ちょほいと待ちな。1曲歌わせてもらうぜ
2006/02/08 01:51:56
文学少女 セシリア
よくみたら>>456に返答してる必死なアタシ。
>>460だよバーカ!!>自分
(465)2006/02/08 01:51:58
流れ者 ギルバート
♪生まれたときからマイトガイ〜
命がけだぜ本当に〜♪

って言うか戻ったぜ
(466)2006/02/08 01:52:59
文学少女 セシリア
>>464
死んだら死人に口無しなとこがちょっとねー。
生きてるうちに、色々いってもらいたいってーのもあったり。
(467)2006/02/08 01:55:08
文学少女 セシリア
いけめんw
(468)2006/02/08 01:55:40
見習いメイド ネリー
>>467
なるほどそういうことでしたか。
セシリア様は優しいお方だったのですね。
(469)2006/02/08 01:58:04
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2006/02/08 01:58:14
流れ者 ギルバート
>>464
うん
合議指名なら、各人がどうゆう順序でのCOを希望したかってのも、あとあとデータにならりそうってのもあるよね?
順次より一斉を希望しておいて、今更なんだけど
(470)2006/02/08 01:58:15
文学少女 セシリア
アタシは神のように優しいですから。

ウソです。ガリください。
(471)2006/02/08 01:59:02
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/02/08 01:59:21
見習いメイド ネリー
インゲン豆のトマト煮ならございます。
(472)2006/02/08 02:00:02
文学少女 セシリア
ま、ぶっちゃけるとどういうCO方法でもアタシはアタシの役職を言うだけだけど。

時間的な面で、面倒かけてホントすいません。
(473)2006/02/08 02:00:34
流れ者 ギルバート
初っ端の結社CO希望とかも見て思ったんだけど
セッシーってなんか白増やすの好きな
(474)2006/02/08 02:01:01
文学少女 セシリア
信用できる人増やした方が、アイツもコイツも狼にみえる状況より全然マシだと思わない?

疑うことが始めてたら、正直やってけないよ。
(475)2006/02/08 02:02:35
流れ者 ギルバート
>>468
何かあのアクション、人の発言を挟んでしまうと
すげぇ頭の可かわいそうな子っぽい、俺がいたりする
(476)2006/02/08 02:03:16
文学少女 セシリアは、「疑うことが」じゃない、「疑うことから」だ。
2006/02/08 02:04:40
見習いメイド ネリー
>>474
>好きな
スキナー副長官ってどこかの番組にでていませんでしたっけ。
(477)2006/02/08 02:05:43
文学少女 セシリア
なにそのXファイル。
(478)2006/02/08 02:06:52
流れ者 ギルバート
う〜ん、俺なんかは占い師だと、狼引いたときのシッコちびりそうなアレとかあるから、黒狙いたいほうかな
個人的な趣味だけど
(479)2006/02/08 02:07:10
文学少女 セシリア
狼をじわじわ追い詰めてく楽しさがいいんだよ。

くくく…
(480)2006/02/08 02:08:16
見習いメイド ネリー
>スキナー
ああ。あの髪の薄い方ですか。
彼も前髪が目に入りそうではありませんね。
(481)2006/02/08 02:08:43
見習いメイド ネリーは、いい加減占い先を真面目に考えようと思った。
2006/02/08 02:13:17
流れ者 ギルバートは、スキナーでググッたら、成功には原則があったらしい
2006/02/08 02:13:18
文学少女 セシリアは、そろそろ寝ようと思った。
2006/02/08 02:13:40
文学少女 セシリアは、いつのまにか発言数100超えてるのでびっくりした。
2006/02/08 02:14:35
お嬢様 ヘンリエッタ
テレビを見てたら遅くなりました。
ただいま帰りました。
(482)2006/02/08 02:14:48
見習いメイド ネリー
セシリア様、おやすみなさいませ。
私は占い先を考えますので、しばらく失礼いたします。>ギルバート様
(483)2006/02/08 02:15:30
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに拍手した。
2006/02/08 02:15:46
文学少女 セシリア
じゃ、寝る。
聞きたいことがあったら妖怪ポストまでよろしく。
(484)2006/02/08 02:16:01
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/02/08 02:16:19
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2006/02/08 02:16:25
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタのベッドに潜り込んで寝た。
2006/02/08 02:16:41
流れ者 ギルバート
>>484
ユージンと同棲時代かよ!?
(485)2006/02/08 02:20:04
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに、TVばかり見てると、セッシーみたいになるぞ
2006/02/08 02:21:41
お嬢様 ヘンリエッタ
はてさて。
(486)2006/02/08 02:27:34
お嬢様 ヘンリエッタ
内訳申告は占師だけとか霊能だけとかって不可能だと思いました。
(487)2006/02/08 02:28:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ものすごい今更なんですけど。
こうやってCOしてしまってみると、襲撃されるのがとても怖くなってきました。

ラッセルの言うように人数も多いことだしステルスの方が良かったのでしょうか・・・。

すみません。自分のステルス能力に自信が無かったのです。
(488)2006/02/08 02:29:37
流れ者 ギルバート
>>487 当然そうだろうね
片方申告したら、残りは決まっちゃうし
(489)2006/02/08 02:30:43
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと。
>>487>>423のハーヴェイ宛てになります。
(490)2006/02/08 02:32:37
木こり ダニエル
…さて、条件反射少女は寝たかね?
かなり満足だったろうの。
かなりの人に相手してもらっていたようじゃからの、嬉しかったんじゃろう。
反射少女は勝手にしゃべらせておけばええじゃろ。
今、発言不足な人にいろいろと発言してもらいたいもんじゃな。

わしの登場時間はいい加減だ。
突然出るかも知れんし、突然引っ込むかも知れん。
更新時間にはいられるようにするつもりじゃがな。
(491)2006/02/08 02:32:42
流れ者 ギルバート
う〜ん
多数決で決定権を認められているまとめ役が、音頭を取って、COを開始しているし、一人だけでステルスっていうのは無理じゃない?
(492)2006/02/08 02:36:26
流れ者 ギルバート
>>490
ハーヴェィ気付いている。気付いているw
あんまりイジメんなw
(493)2006/02/08 02:38:36
お嬢様 ヘンリエッタ
内訳COタイミングについては>>488を踏まえた上で。
何か良い方法は無いか考えますのでしばしお待ちを。
(494)2006/02/08 02:42:59
木こり ダニエル
村長にひとつお願いがあるんじゃ。
サンプル村を見るとじゃな、仮決定は出しておらんのよなあ。
村長に権限を委譲し、それが村の総意になったとしたら、本決定はすなわち委譲した人たちの決定でもあるのお。
委譲した以上、ここで反論は出ない事になるのじゃ。

もし、村長が「自分はこの人」と決めていても、もう少し意見を見たい、とするなら仮決定でも良いが、いつ出す、とあらかじめ決めなくてよいと思うのじゃ。
占い師もみんなも結局は本決定が出ればそれでいいんじゃからな。

ひとつ検討をよろしゅう頼む。
(495)2006/02/08 02:45:14
お嬢様 ヘンリエッタ
占い候補ですが。

今のところ灰の人はほぼ横一線かと。
ただ、ラッセルに関しては、ただ一人といって良い能力者潜伏論者だったので、少し抜けているのでは無いかと思ってます。白い方向にね。
(496)2006/02/08 02:45:47
流れ者 ギルバート
>>495
その辺どうなんだろう?
この村に限って言うなら、決定権を委譲したと言っても、必ずしも全権委任したわけじゃ無いんじゃないかと思うんだけど
(497)2006/02/08 02:50:01
お嬢様 ヘンリエッタ
で、後は単に印象でしかないですけど。

ハーヴェイがなんだかふわふわされてるのがちょっと気になりますのでハーヴェイを上げさせてもらいます。

シャーロットとソフィーはともに表に出る場面が少ないように感じます。
ソフィーはとっても忙しいようだし今後に期待ということで。
シャーロットも候補に。

【占対象:ハーヴェイ・シャーロット】希望で。
(498)2006/02/08 02:51:55
流れ者 ギルバート
>>496
俺もそれ思った!
どっちに抜けているかはともかく、中庸には思えなかった
(499)2006/02/08 02:52:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ところでどう考えても能力CO者が3人ってことはないですよね?
(500)2006/02/08 02:54:02
流れ者 ギルバート
うん、まだ5人未CO者がいるしね
(501)2006/02/08 03:01:21
木こり ダニエル
占い師や霊能者が潜伏して、食いが始まった後にCOしても、結局は食われた人が能力者だったかも、という疑念は取れんよなあ。
しかも、守護者のガード先が村長か広大な灰になる。
ほとんどGJは難しいじゃろう。
守護者の負担を「減らしすぎる」訳じゃ。

一方、例えば占い師3人、霊2人出たとしよう。
この場合、候補としては「占3+霊2+村長」の6人になるが、逆に言えば広大な灰ガードなどせずに村長ガードが普通であろう占霊潜伏よりは、守護者の眼力でGJの可能性が出る。

では占い師だけのCOならどうじゃろ。
3人COしたとして「占3人+村長」がガード候補じゃろうが、灰食いされると霊の信用度はほとんどない。
1人しかCOせなんでも、食われた灰がいる以上、完全に信用できない。
(502)2006/02/08 03:02:50
木こり ダニエル
それにもうひとつ。
例で言うところの、占3COだけでも占3霊2COでも、霊能者はほとんど襲われないだろう、というのが大方の見方じゃ。
つまり、霊はCOしていても、ほとんど食い先にもガード先にもなりにくい、という事じゃ。
無論、COしてしまえば、食い対象、ガード対象にはするかも知れんが、最優先されるケースがほとんどないと思うのじゃ。

よって、結果的に言えば、食うか食われぬか、という観点と、灰食いされた場合の禍根を残さないようにするには、初日全COがよいのではないか、と思っておる。

人数が多いから真ヒットしにくい、という事は一面であるじゃろうが、その真の信用度が落ちた状態でCOされても、それはそれで困る、という訳じゃな。
(503)2006/02/08 03:03:38
お嬢様 ヘンリエッタ
作戦提案というか叩き台にしてほしいのですが。

内わけCOは黒発見の成果を持って・・・というのはどうでしょう・・・。

まったく役職内訳がわからないうち(誰も黒発見を言い出さない)間に狼が能力者を襲撃してくるということはあるでしょうか。
またそれは騙りの内訳に関わらず、でしょうか。
(504)2006/02/08 03:04:42
見習いメイド ネリー
占い先決まりました。
非能力者COしている人物を希望するので一人のみ挙げさせていただきます。

●ハーヴェイ様
全体的にセシリア様に追従した形で意見を述べていることが多い方です。
集会所にはわりといらっしゃるのですが、あまり自分の意見を前に出さずにおられます。
全体的に見て潜伏している印象が拭えませんでしたので希望に挙げさせていただきます。
(505)2006/02/08 03:05:38
木こり ダニエル
このあと結社員がCOした場合、更に候補が増える事になり、それを危惧する向きもあるじゃろうが、所詮「村人と証明しやすい人」じゃからのお。
占い師や霊能者は代用が効かないが、結社員は確定白で代用が出来る。
占い師が一人でも食われると、確定白すら出来ない事になるが、その分確定白は食われてない。

何を犠牲にするかと言ったら、能力者より確定白の方が序盤戦はいいと思うておる。

まあ、人それぞれ色々な意見はあるじゃろうが、わしはそう思っておる、という事でな。
(506)2006/02/08 03:08:41
見習いメイド ネリー
>>504
それはどのような狙いがあっての提案なのでしょうか?
(507)2006/02/08 03:14:02
流れ者 ギルバート
>>504
どうだろう?
能力者全潜伏時に灰を襲撃するのと同じような感覚で、CO者の襲撃ってあり得ないかな?

能力者CO者が一人かけただけで、信頼性はぐっと下がるし、欠けた後の内訳がどうなっていても、死んだCO者を占霊どちらにも仕立て上げられそうだから、狼万々歳なんじゃないかとおもっちった
(508)2006/02/08 03:14:55
木こり ダニエル
>>497
そう思うのなら、吊り決定権にしても占い決定権にしても委譲せずに、別の解決方法を提案すればよいと思うのじゃ。
吊り決定権だけは認めない、と決まれば、何らかの方法で吊りを決定する、と決まるじゃろうから、その結論はすなわち、決め方を決めた村の決定じゃ。
それに同意したなら、そこから出た結論には反論しようがないじゃろ。
同意して村としてそう決める、となった以上、そこから出た結論は村の決定じゃからな。
もしそれに反論するとすれば、それは決め方はよくても結論が反対、という事になってしまうから、全員一致でしか吊りが決まらなくなってしまうの。
(509)2006/02/08 03:16:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/08 03:17:28
お嬢様 ヘンリエッタは、頭を抱えた。
2006/02/08 03:22:46
見習いメイド ネリー
私はそろそろ休ませていただこうと思います。
皆様おやすみなさいませ。
(510)2006/02/08 03:22:54
見習いメイド ネリーは、みんなにお辞儀した。
2006/02/08 03:23:01
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/02/08 03:23:53
木こり ダニエル
わしの希望は●シャーロットかのお。
狼で、出ないと怪しまれると思って、リックの出したアンケートに答えた風味だした感じがするのお。
あの後、こんのも不明な点じゃ。
(511)2006/02/08 03:33:17
木こり ダニエル
シャーロットはまだ非能力者COしてないから、この後見物じゃなあ。
COせなんだら●。
COしたら明日の▼にしてしまいそうじゃのお。…これはかなり無理な意見じゃと思うが。

まあ、また来るわい。その時にでもな。
(512)2006/02/08 03:35:59
木こり ダニエルは、結局、またトマト煮を食べて寝た。
2006/02/08 03:36:27
学生 メイ
うあっ!!
ピークタイム寝過ごしたッ!!
ごーめーんーなーさーいー………(T△T)
まだバイト不慣れだから勢いよく眠ってもうた……orz

能力者かどうかだけ先に始まってるのね。
【私は能力者じゃないよん】

……ごめんね、朝が不安だからすぐ寝るわー……
(513)2006/02/08 03:37:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>504 >>507 >>508
能力者に対する襲撃の可能性、しかも騙りに狂人が2人いて、真贋は狼にもついていないとします。
また守護者の守護も無いものと考えて。
ダニエルさんの話を踏まえるなら、恐らく狼が襲いたいのは占師であるという前提。
だとすれば、内訳報告後だと真が食われるのは1/2で、内訳報告以前なら1/4。

何れにせよ霊能者も食われては困るので、事実上2/4で。
1/2と2/4だと同じなんですけど、分母の違いが狼に襲撃を鈍らせる影響を与えないものかと、感じたのです。

しかし、ギルバードの言うように誰かがかけてしまえば同じことですね。
効果は見込めないかもしれません。むしろ、情報が少し減る分失敗ですね。
(514)2006/02/08 03:44:31
流れ者 ギルバート
>>509
俺は、村の大勢が“単純多数決”に対して“決定権者を置く”という方法を選び、その“決定権”を村長に委譲した
そういう理解でいるけど

俺的には、多数決が個々の票の背景というか投票理由を問題とせずに単純に数だけで決してしまうのに対して、“決定権者を置く方法”が優れているのは、各票の背景となる意見を人間が判断できることにあると思うから、
投票しました→決定が出ました。
で停止してしまうのは本末転倒もはなはだしいと思う
あと、決定権者の判断もまた、村の評価にさらされるべきだと思うのもある
(515)2006/02/08 03:46:59
流れ者 ギルバートは、ごめん、時間ばかりかかって上手くまとまらなかった
2006/02/08 03:48:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ではもう少し前向きに。
誰も襲われなかったとします。
あと、能力CO者が4人と言う条件も必要かな?

その場合、偽者に、嘘の黒出しを鈍らせる効果があるのでは無いかとおもいます。

理由はこうです。
誰かが黒出ししたとなると、当然対抗を募ることになるかとおもいます。
偽者の人は、対抗を出さなければ真確定してしまうかもしれないし、対抗したらしたで実は最初の黒出しした人も偽者で残った人が真確定というジレンマに陥りませんか。

そう考えると、偽者は迂闊な黒出しがしにくくなるのでは?

と思いました。
いかがでしょう?
(516)2006/02/08 03:49:21
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに手を振った。
2006/02/08 03:50:05
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/08 03:57:00
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/08 04:07:53
お嬢様 ヘンリエッタ
うっ・・・4時。馬鹿だ私。
もう寝ますけど最後にひとこと。

>>492
488の発言の真意は「ステルスしておけばよかった」ではありません。
勿論、COが促されている状況ならば、COします。
私が後悔したのは、「ステルス案をもっと推しても良かったんじゃないか」と言うことにです。


では、ごきげんよう。
(517)2006/02/08 04:09:34
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに潜り込んだ。
2006/02/08 04:09:41
お嬢様 ヘンリエッタは、なぜか鼻血をたらした。
2006/02/08 04:10:22
流れ者 ギルバート
>>516
う〜んどうだろう?
4人の内訳次第?
騙りが狼狂で狂人が黒出してきたら狼有利っぽくね?
狂人が占い騙りで偽の黒判定を出してきたら、狼も占いで対抗すれば良いわけっしょ?
占:真狼狂、霊:真、の形で狼には真占の位置も分かっているってことっしょ?

まあ、騙り内訳が狂狂の可能性をものともせずに、狂人が黒判定を出せるか分かんないけど
(518)2006/02/08 04:16:50
木こり ダニエル
>>515ギルバート
決定権者を置く、というのはなんの決定権を持っている人か、というのが問題じゃな。

決定権者を置く決定という決定権が村長にあるとすれば、村長が今回は決定権者を起きますと決め、それから誰が決定権者になるのか討論する事になるのお。
すると、決定権者を誰するのがいいのか決める方法も決めることになるのお。
もしこういった込み入った事をしたい希望があれば、その手順を示して、それ以外の決定に支障がないように決めていかぬと間に合わなくなる。
その方法を提示して初めて議題にもなりえる。

もし、決定権者への委譲をギルバートが思うレベルで考えておったのなら、村長が能力者COを開始すると言う前にそれを確認すべきじゃったな。
またCO開始後でも俎上に乗せればよい。
わしに言うのではなく、村長に言うべきじゃな。
わしは、村長に今日の占い方法などの一切の権利を委譲する、と明言しておるから、それに対して意見してくれないと、わかりくにいのお。
(519)2006/02/08 04:18:42
木こり ダニエル
それから、決定権者の判断を村の評価にさらしたいのなら、そういう前提で決定を出す仕組みを提案すればよいじゃろう。
わしは、理由を述べて決定してくれればよい、という条件を出しておるしな。
具体性のない意見は採用されんよ。
仮決定を出して欲しいのなら、どういう理由でそうして欲しいのか主張すればよい。
本決定が出てから、また決定を覆すような事が横行すれば、村の決定は時間がいくらあっても足りない。
決定理由に納得が行かない場合の処置を提案すればよいと思うぞ。
わしは、今日は決定が出たらそれを飲む、と言ってるだけじゃし、決定に対して討論したいのなら、その手順をギルバートの意見として出せばいいのではなかろうか。

ギルバートの望む決定権者と決定権者が出す決定の是非に対する結末について、具体的に手順を示して欲しいものじゃな。
納得行くまでやればよいと思うのじゃ。
(520)2006/02/08 04:20:00
流れ者 ギルバート
>>517
馬鹿言うなぁぁ!!
俺なんか4:18だぞ!!
(521)2006/02/08 04:20:07
木こり ダニエルは、今度こそ寝た。zzzzzzz…
2006/02/08 04:21:29
流れ者 ギルバート
>>519ジャック
ごめん、良く良く考えたら俺の見解も、あくまで俺自身の見解でしかなかった
ただ、ジャックが言ってた、村長への全権委譲って言うのも、村の総意ってのとは違うんじゃないかなと思ったので

気力体力尽きてきたので、アンカー引っ張ってないけど、一足飛びに“村長を決定権者として認めるかどうか”って点に賛成していた人もいたし
俺自身は“多数決”以外のオプションとしての“決定権者の設置”に関する議論と言う理解でいたけど、最終的なCO方法が俺の意見と合致していたので、過程はもう良いやとか思って、特に意見は言ってなかった

>>515で熱を吹いておいてなんだけど、その辺は楽な道に走った
(522)2006/02/08 04:44:36
流れ者 ギルバート
俺も寝ます
占い先は明日遅くならないうちに出します
(523)2006/02/08 04:50:56
流れ者 ギルバートは、鼻、耳、口、肛門から血を垂れ流した
2006/02/08 04:52:39
流れ者 ギルバート
>>522>>520を見ないで書いた
もうちょい考えてみます
(524)2006/02/08 04:57:12
流れ者 ギルバートは、ただし、明日
2006/02/08 04:58:17
新米記者 ソフィー
痔…?
パシャリ
(525)2006/02/08 07:56:25
流れ者 ギルバート
>>525
チッ、チッ、チッ、チッ
下血、下血
(526)2006/02/08 08:09:11
流れ者 ギルバート
それはそれとして

俺、どうもちゃんと>>0:7を理解していなかった
ゴメン

この村で決定権者が所持する決定権には、決定権委譲を決定する際の話し合いまたは提案で定義されていない事項は一切付帯しない。そういうことなんだな

>>495はつまり今日の占い先の決定権に限っていえば、村長に全権が委譲されているなら、仮決定を出すも出さぬも村長の権限で決めて良いと言うことか

さんざん捻じ込んだけど、ちょっと一発本決定が見たくなって来ちった
(527)2006/02/08 08:12:10
村長の娘 シャーロット
おはようがざいます
議事録がぁーまだおいついてないけど.....。
(528)2006/02/08 08:15:25
流れ者 ギルバート
おはよぃっす!

なんか両手に花じゃん。俺
(529)2006/02/08 08:19:24
村長の娘 シャーロット
結社の騙りについて
わたしは、そうそうそんなことしないと考えてるけど?
危ない橋ではない?

□吊り先に挙げられた時
□占い先で黒判定

どれも最後の悪あがきですわ。フフっ
だから両潜伏もアリじゃない?
たくさんでてきたら吊るし上げですわ。フフっ
(530)2006/02/08 08:20:10
村長の娘 シャーロット
おはよう。ギル
(531)2006/02/08 08:20:42
村長の娘 シャーロット
お父様が聖痕者確定でありますしね。
まとめ役にでてもらって良いと思います。

お父様へ
ごめんなさい。
今まで隠してたけど、村長の娘として恥ずかしい限りです。
わたしホントに

イ ン ゲ ン 嫌 い な の

夜逃げしたお母様も同じことで嘆いていたの....。
(532)2006/02/08 08:24:32
学生 メイ
そうそう、遅れたけど。

>>270ニナちゃん
『多数決ではないにせよ、村人の疑いを向ける』ってヤツ。

狼は票を集めたい村人に直接票を入れないにせよ、スケープゴートにしたい村人を質問攻めにしてみたり、それとなく疑念を向ける様子を見せたりして、村に疑わせるムードは作れるよね。

むしろ狼って、票自体は固めないけど、ムードで疑わせる素地を作り上げるってゆーか。もちろん村人同士が勝手に疑い合うのもよくある話だけど。

だから票を多数決で決めるトカ、決定権をどこまで持たせるべきかトカは、単純に議論できない部類の話だとは思わないのね。票の数を単純に読めばいいんじゃなくって、村のムードっちゅーか、空気を読まなくちゃいかんのだから。ひとりひとりの意見を聞くのはもちろんだけどね。

その辺、村長が得意なのかトカ、村長がどーいうタイプの人なのか知りたいなぁ。多数決って即答えてたのが若干不安…ごめんね。ま、能力者COの様子を見てれば平気っぽそーだけどさ。
(533)2006/02/08 08:24:41
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/02/08 08:25:21
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに、おはよう。
2006/02/08 08:25:59
流れ者 ギルバートは、お母さんなんで、村長んとこに嫁いできたんだよ!?
2006/02/08 08:27:05
学生 メイ
ねーねー。
ソフィさんとシャロさーん。
村長が【能力者かどうか答えて】だってさー。
(534)2006/02/08 08:27:24
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/02/08 08:28:08
流れ者 ギルバート
ちなみにこれ>>316
もしくはメモ
(535)2006/02/08 08:29:30
村長の娘 シャーロット
メイ
ありがとうまだ議事録おいついてなかったの。
【わたしは能力者じゃありません】
これで良いのよね。

ちょっと議事録行ってくるね。(退席)
(536)2006/02/08 08:29:47
見習いメイド ネリー
おはようございます。

本日は当村自慢のインゲン豆料理、
インゲン豆のトマト煮を用意いたしました。
どうぞご自由にお召し上がりください。
(537)2006/02/08 08:30:50
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに『おはよー』(マスクはかぶったまま)
2006/02/08 08:31:25
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに、感謝しつつ、インゲンから退散
2006/02/08 08:31:51
見習いメイド ネリー
>シャーロット様
せめてトマトだけでもお召し上がりください!
(538)2006/02/08 08:33:09
見習いメイド ネリー
それでは朝食の準備が終わりましたので、失礼いたします。
(539)2006/02/08 08:34:33
流れ者 ギルバート
ぼっとして、このトマト煮を何ヶ月常食出来るかが
この村に住めるかどうかを分けている??

いや……食うけどね
(540)2006/02/08 08:34:42
学生 メイ
んじゃ、今日もバイトだからこの辺でっ!!
トマト煮込み、いただいていきまーす。
(541)2006/02/08 08:34:59
流れ者 ギルバートは、メイちん学校にもそれで行ってんの?
2006/02/08 08:35:38
学生 メイは、トマト煮込みを急いでかきこんでいる(マスクを被ったまま)
2006/02/08 08:36:14
学生 メイ
>ギルさん
うん(きっぱり)
ガッコもこれだよー。
制服とマスクで。
スカートをミニにして、紺ハイソはいて、マスク。
(542)2006/02/08 08:39:23
学生 メイは、流れ者 ギルバートにあいさつすると、集会所を後にした。
2006/02/08 08:42:46
流れ者 ギルバート
そうか……
替え玉受験とかすんなよ
(543)2006/02/08 08:43:02
流れ者 ギルバート
占い希望出します

●リック
ステルスっぽい印象から
短めの発言をばら撒いて
議事録を見ると、今一捕らえどころがないんだけど、存在は記憶には残っている感じ
その辺をステルスっぽく感じた
(544)2006/02/08 08:59:21
村長の娘 シャーロット
一応議事録おいつきました。

ふー。

ソフィーは、プロローグから忙しいと言ってたからね。
わたしも同じ位置にいるみたいだけど、寡黙占いねー。
言うのもなんだけど寡黙者は、占いより吊り希望が本音かなー。
(545)2006/02/08 08:59:44
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、ただいま。
2006/02/08 09:00:30
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/08 09:01:37
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/08 09:02:16
村長の娘 シャーロット
しかし議事録をみると

インゲン豆のトマト煮インゲン豆のトマト煮インゲン豆のトマト煮インゲン豆のトマト煮インゲン豆のトマト煮インゲン豆のトマト煮インゲン豆のトマト煮インゲン豆のトマト煮

いやん
この村ー!
(546)2006/02/08 09:02:58
流れ者 ギルバート
おかえり!

……のところ悪いんだけど、俺はこれで出かけたりなんたり
(547)2006/02/08 09:04:44
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、「いんげんおいしよね」
2006/02/08 09:05:47
村長の娘 シャーロット
わたしは、占い先は意見も言うし、白っぽい人を挙げたいわ。そういう人のが実際怖いでしょ?

まだ考え中だけどね。フフっ
(548)2006/02/08 09:07:25
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートまたねー。(インゲン嫌いよ)
2006/02/08 09:08:12
村長の娘 シャーロット
ちょっと居るけど、今度ココに来れるのは夕方になるかも。
それでは一旦退席ね。

またまた〜
(549)2006/02/08 09:10:24
書生 ハーヴェイ
 ああ、やっぱし典型的に俺はうたがわれてるのね。セシリアと意見が基本的に同じだかんな…。

 まあ、人狼であればそういう無難な受け答えばかりするわな…。反省。しゅん。

 
(550)2006/02/08 09:24:53
資産家 ジェーン
…うっかり寝てしもたわ。
現状は能力者は三人COで変わらず、やね。

能力者COしてへんのは、
ソフィーとヴィンセントとラッセル、で合うとるかな。
ソフィーは朝一瞬だけ来とるみたいやけど、>>525
こういうのはメモに貼っといたほうが見やすいかもしれへんね。

占い先は夕方に来るときに出すわ。ほなね。
(551)2006/02/08 09:35:36
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/02/08 09:39:55
書生 ハーヴェイ
 僕は、慎重派!(AA略)

能力者CO今のところ3人…だっけ?
まあ、今後の展開にもよるが、生きのこんなきゃイケナイ人狼にとって、能力者を騙るのはハイリスク。人狼はいても一匹、もしくはハズレだろう。こういうのはセオリーどうり、狂人サンの役目だよね、

 しかし、人狼がそこにつけこみ主導権を一気に握ってしまう事も出来る。まあ、でも初日は非能力者当たった方がいいとみんな考えるわな。
(552)2006/02/08 09:46:34
書生 ハーヴェイ
キコリ案みてみた。
 確かに、霊能者は灰食いされた場合全然信用できない。かといって、占いCOやってんだし、守ってもらえる可能性も少ないしね。正直、勝敗にかかわってこないこともあるしな。真霊能者は潜伏してる可能性が多分にあるよね。

…いまのところ僕が2票か。
まあ正直、僕はセシリアさんと意見が同じっぽい。理由は、多人数村では比較的狼ステルスが容易であることと狂人2名のお陰でノイズ効果も2倍になってること。後半になって大混乱するよか、適度に白を増やす方策に出たい。
あんまだしすぎると今度能力者が食われるとも思うが。
(553)2006/02/08 10:00:31
書生 ハーヴェイ
占い先は、まだ決めかねている…。
(554)2006/02/08 10:14:08
書生 ハーヴェイ
 議論の中心になっている人物を占いたいんだけど、議事録見たらセシリア大明神とまた同じだよ…。またうたがわれるよ、くすん。

僕はキコリダニエルと逝け麺ギルバートさんを占いたいねえ。前者の理由は発言回数自体あんまり多くないけど、結構この村の方向性を決めているような感じ?だから。

ギルバートの理由はもうセシリアたんの言った通(以下同文)
(555)2006/02/08 10:22:22
書生 ハーヴェイ
んじゃあ、次は夕方に顔出します。
(556)2006/02/08 10:23:12
書生 ハーヴェイは、公務員試験の問題を買いにいった。
2006/02/08 10:23:51
学生 ラッセル
すまんダベ。
いま野良仕事中じゃけぇ、
本気で流し読みしかしとらん。

ダニエルの旦那案の能力者/非能力者の
CO中だべな?

【オラは占い師でも霊能者でもどちらでもない】ダ

すまんが今は失礼するだぁ。
議事録を普通に読めるのは夜になるっぺ。
(557)2006/02/08 10:30:41
学生 ラッセルは、畑から大根手紙を会議場に向かって投げ込むと、仕事に戻った
2006/02/08 10:31:08
医師 ヴィンセントは、フラフラとした足取りでやってきた。
2006/02/08 11:25:38
医師 ヴィンセント
ごーめーんー!!!
議事録読めてないけど取り敢えず【占いでも霊でもない私はさっきから言っているけど華麗なるいんげん研究者】!!

ああ占い先考えないといけないんだっけ?
書生君とジャック・ダニーは今日占わなくてもいいかなーとか思うけど。人数多すぎて全然絞ってないけどね!

あーもう、また後で顔出すけど良い議論を!
良いいんげんを!
(558)2006/02/08 11:32:46
医師 ヴィンセントは、つんのめりながら研究所に戻っていった。
2006/02/08 11:33:47
文学少女 セシリア
あとソフィーだけか能力者COしてないの。

これで終わりだったら、狼側やる気ナッシングだよね!!
(559)2006/02/08 11:49:15
医師 ヴィンセント
ああ、あとギル占いもいらない! 全然いらん!
ギル占いたいって人は「白狼だと怖い」とかいう方向性で占いたい系の人!?
気持ちは分かるし私も後半結構ビビるけど、ギルの行動は人間として動きやすいようにしたいだけに見えるんだよね!
それ以前に、この村で「〜だと怖い」的な弱い意見☆が出てきたのが驚き。普通にそう思っているのかもしれないし、自分が狼で手強そうな人をとっとと潰したいってのかもしれないけどね!

つーか誰だっけジャック・ダニーやギルとか挙げてるの(流し読みが追いつかない)
(560)2006/02/08 11:52:32
文学少女 セシリア
>>560
俺だって俺!俺!!
(561)2006/02/08 11:54:16
医師 ヴィンセント
>>559 セシ
私は狂信村や狂人2人村で「狂が騙るだろ〜」と狼潜伏して、狂側も「狼1人くらい騙るだろ〜」とかになってどっちも潜伏した大笑い村を何度か見た事もあるけどね!
これで占いが村人騙りとかだったら私は結婚して良い!
しまったやっとけば良かったーーーー!!!!
(562)2006/02/08 11:54:31
文学少女 セシリア
とりあえず、ヅラ医師吊ればいいかな?
(563)2006/02/08 11:56:08
医師 ヴィンセント
>>563 セシ
ああなんだ、セシリーなのねギル占い。
セシらしいといえばらしいかもなあ。
セシ狼の場合、今後判断しやすい部類に入りそうかもだからいいや。その場合書生君が隠れ蓑になってそうなのが問題だけど。先に書生君をどうこうすべきかも。
でもいいやとりあえず今日は。放置放置。

あと能力者3〜4になりそうなのかな!?
これだとステルスしたい狼が多いのかやっちゃった狂人がいるのか分からないけど、狼3潜伏なら狂人に頼りすぎだねぇ。能力者COの方向になったから、狂人は占いを騙るだろうという予想の元に潜伏したようだけど。

よし今からで良いから非COした村人、嘘でした能力者です☆と是非とも騙ってくれ……は冗談として。
ふむ。そのパターンだとますますギルやジャック・ダニーは外れるなあ。ラッセルも外そうかなあ。騙されているかもしれないけど。
(564)2006/02/08 12:08:31
医師 ヴィンセント
ああ、ジェーンも外しとこ。
それでもまだまだ多いなー。凄いなあ18人。全然灰減ってないよ勘弁してくれよプリーズ。
でも外した中に狼3全員が入っている事はないだろう多分。頑張れヴィンセント。負けるなヴィンセント。

あと村側の私を吊ろうとするセシは本当に狼なの!?
とりあえず狼吊っとこうよ!
能力者判定は1〜2回しかできないと覚悟決めてさ!
白だったら怖い〜とかじゃ全然捕まえられないと思う! 普通に「狼だと思ったから占い」にしとこうよ! 「だったら怖い占い」だと、占って白でも言い訳しやすいし!
ロースターターなのか性格か知らないけど、私はセシが狼探しているようには今ひとつ見えないよ!
だからセシ狼、とかな理由で占い挙げとかする気はないけどね! 少なくとも今日は!
(565)2006/02/08 12:16:57
医師 ヴィンセントは、ああもう完全に時間!無理!夜にね!
2006/02/08 12:17:30
文学少女 セシリア
>>565
初日から狼わかんねえから、
信頼できる人間増やした方がラクってのが本音。

あと冗談にそこまで過剰反応するヴィンセント君は怪しいかな!

ま、いまんとこ狼には見えないけど。
ネタ的に吊りたい。<最低発言
(566)2006/02/08 12:20:36
医師 ヴィンセント
ああセシ能力者COしてるんか!
今気づいた! 占いに挙げるとかじゃないね! 猛反省!
(567)2006/02/08 12:28:32
医師 ヴィンセントは、今度こそ去る。いんげんハムハムしながら。
2006/02/08 12:28:59
文学少女 セシリア
もう、ヴィンちゃんてばあわてんぼなんだから♪
(568)2006/02/08 12:30:12
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/02/08 12:30:49
文学少女 セシリア
>>503
あーダニー。
初日全COがベストとはいうけど、
投票COすれば、能力者が食われてるかどうかの禍根はなくなるよね?

この村記名だし、ぼちぼちそういう話も出てたけど、
それについてはどう考えてた?

アタシ的には、ここでCOして何人も出てくる状況の方が、狼にコイツは能力者だったのか!

っていう情報あたえてるような気もすんだけど。
(569)2006/02/08 12:41:04
文学少女 セシリア
じゃあ、潜伏案どう考えてたんだよおめー。
って言われたら、言える用意はしてるんで。

ま、あんまゴタゴタして何の決定もされないのアレなんで、
決定に従ったわけですけど。

つか、潜伏案推してた人間はどう考えてた?
その辺も聞いてみたいとこ。
(570)2006/02/08 12:44:58
文学少女 セシリア
ま、そんなワケでアタシもそろそろ時間なんで消える。

では、また来年。
(571)2006/02/08 12:45:57
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントの研究所を爆破しにいった。
2006/02/08 12:46:31
学生 メイ
>>571
良いお年をー★

えと、ソフィさんが能力者じゃなかったら、能力者3人??

ステルス多めってヤツでスカイ。
最終判断はソフィさん待ちにしとくけどね。

んじゃまた夕方にー。
(572)2006/02/08 13:22:37
双子 ウェンディ
今日は〜〜
能力者COが終わってないのは記者さんだけなんだね!

ウェンは5COにならないかな〜〜と思っていたから、予想外なの……
狼側は恥かしがり屋が多いのかな?

占い先は灰が多すぎて、絞りきれません!
でも、白狙いはしないつもりです!白いと思う人を占うのは、能力者を占うのと変わらない気がするの……
(573)2006/02/08 14:05:57
双子 ウェンディ
せっちゃんが能力者でよかったよ……
灰の議事録確認が、少しやりやすいよ!
せっちゃん、能力者でありがとう!!

じゃ、またあとでね〜〜〜
(574)2006/02/08 14:08:14
村長 アーノルド
今日も元気にトマト煮元気!
昨日はリックの家にいったらしびれ吹き矢が飛んできたが、ちゃ〜んとしびれながらもいんげん子守唄は歌っておいたぞ。ふっふっふ…娘もリックもあと6日もすればきっと改善するだろう。

さて、あとはソフィだけか。
ソフィがこんと占い先について言い出す者が少なそうだな…うーむ。

>>495
サプライズ本決定の場合などを考えるのも明日からだな。今日はワシは意見を言って皆と話し合って決める、と言うのが決定権者についての決定であると思っておるから、いきなり変更するつもりは無いのだ、スマン。

今日は決定権について分かり難いアンケート形式にしてしまったので、明日はもう少しワシの決定権について話し合えるようにしたいと思っておる。
(575)2006/02/08 15:53:58
村長 アーノルドは、ふむふむ、うーむ…と録を見ている。
2006/02/08 16:12:52
双子 リック
>>575
昨日は耳栓をしてたから何も聞こえなかったよ。
お互いがんばろう、シャーロット。

能力者COしてないのはあとソフィーだけ…
興味深いね。

んで、占い先だけど…
正直初日なんて誰を占っても同じなので
●ラッセル と ●ネリー
でよろしく。理由?20面体を振ったのさ。
(576)2006/02/08 16:14:46
医師 ヴィンセント
やあ村長!
相変わらず突発的に顔出しな私だけど!

ジャック・ダニーもどっかで言っていたけど、「内訳発表はどうするか」ってのはとっとと決めておこうよ!
私は指名順を希望!
ユジンを先に、セシを後にして欲しい!

エッタ君がどこかで言っていた、黒発見時に内訳発表とかもなかなか心惹かれるものはあるかな!
その場合は投票COで内訳発表になるね!
とはいえ、内訳後に確定霊が出ていてそいつがピンポイントで喰われた場合とか考えると死ねるから、それも微妙っちゃ微妙!

そういう理由で、私は占い結果と共に指名順CO希望ね!
(577)2006/02/08 16:19:47
医師 ヴィンセント
>>577 補足
夜明けの後に指名順・占い結果と共にCOだね!

あと占い希望だけど!
絞り切れていないけど、今のところシャロ・ネリー・ナサ・メイ・リックって所かな!
この辺に1〜2匹は入っていると思う!
これだけ挙げれば当たり前だろうとか突っ込まれそうだけど、ヴィンセント負けない!

ギルとジャック・ダニーと書生君は猛反対しておくよ! この3人に1匹でも狼入っていたら私が間抜けなだけだけど反対ね! 特にギル! ギル狼だったら私勝つ自信無いよ!
(578)2006/02/08 16:25:21
村長 アーノルド
>>577
ああスマン、それについて今から皆の者の意見の集計をとろうと思っておった。だが…ソフィが非COしたらもう決まっておるからどうなのだろうなあ、と思っていたりもする。いや、占い結果と共に、の場合なら指名順は関係あるが。

指名順で構わない者が多いようなら、仮決定の時に指名順も出してしまうがそれで良いだろうか?

確か○のほうが多かったのだよな。そして、誰を先かの希望についてもセシリアが後希望が多いようだ。

(その意見を出している者が少数と言う事もあるが。)
(579)2006/02/08 16:26:32
村長 アーノルド
村長メモ。

まず、吊りは最高8回。GJありで9回だな。
それと村人が6名だ。守護者もいれると7名。
占い先希望は現状でこうなっておる。参考にする者はしてくれ。

ユージー:●ラッセ ●ウェンディ >>452
セシリア:●ソフィ ●ギルバート >>456
ヘンリエ:●ハーヴ ●シャーロッ >>498
ネリー :●ハーヴ        >>505
ダニエル:●ロッテ        >>512
ギルバー:●リック        >>544
リック :●ラッセ ●ネリー   >>576

見事バラバラだな。
(580)2006/02/08 16:29:02
医師 ヴィンセント
>>579 村長
セシリアが偽の場合、流れを操作したいだろうからね! 後でいいよ後!
狂人ならば黒出しは躊躇わないだろうし、狼と見せたいならそう動くだろう。セシは自分のスタイルで動こうとするだろうから、先でも後でもぶっちゃけ関係なさそうなんだけど!

セシが真で占い師で初手黒出しした場合、後の能力者候補が安心して判定割る方が嫌だね!
ユジン先は私の中で動かせないよ! 彼が占い師COして、狼らしい相手に黒を出せるか見物だしね!

そういう意味合いからでも、今日は黒が出て全然おかしくない相手にして欲しい!
白狙いとか無駄無駄! ラッセル白なら確定白しか出ないと思うし!
ユジンのラッセルやウェン占いは、弱気から出ているようにも見えるんだよね!
中庸の中の人間らしい所を狙おうっていう!
まあラッセルやウェン狼かもしれないけどさ!
(581)2006/02/08 16:33:20
双子 リック
>>578
発言だけで人間か人狼かを判断するのは非情に危険だと思うな。
別にギルバート狼だって普通に有り得ると思うよ。なんでヴィンセントはそんなに自信を持って断言できるの?
(582)2006/02/08 16:38:07
医師 ヴィンセント
今のところCOしている3人の能力者候補を見ると、一番その人らしい占い先っぽいなあと感じるのはセシかな!

あと、内訳発表はどうしたいのかの意見が全然出ていないのは人任せ過ぎるよ!

リックもさー、僕は頭良いよとか豪語しているのにサイコロ占いだし、もう試験落ち確定だね! ダメダメ!
今日リック占いじゃない場合、明日の吊り候補に入れるかなあ。絞れていない身でアレだけど。
(583)2006/02/08 16:40:41
村長 アーノルド
ふむ、現在は○6票×3票か。
ネリーが×と言いつつ指名順ならセシリア後〜と言っているので、指名順でもどっちでも良いと言う事だろうか。

指名順について意見がある者は21時の仮決定までに言っておいてほしい。

指名順になった場合、占い先を明かす事と役職が占い師か霊能者かを明かすのは同時とする。
(584)2006/02/08 16:42:28
医師 ヴィンセント
>>582 リック
チッチッチ。
私は「ギルが狼だったら私は勝つ自信無い」と言っただけさ。

ギルが実際に狼なら、そのギルを狼と見抜ける人もいるだろう。私には出来ないなーというだけ。

真相は知らないし、私が一人間違えていた程度じゃ特に支障はないと思うよ。なんたって、私は18人の中の1人に過ぎないんだからね☆
(585)2006/02/08 16:43:59
お嬢様 ヘンリエッタは、少し休憩しに来た.
2006/02/08 16:51:38
双子 リック
>>583
おや、ダイスの神の威力を信じてないのかい?僕はこれで100点を取ったこともあるんだよ。

はっきり言って、初日の発言だけで人狼を特定することは不可能だ。少なくとも『僕にはできない』ね。
だから、いくら議事録を眺めて、こいつのこの発言は怪しいとかそんなことをいちいち考えてみても無駄。ものすごい勢いで時間を無駄に使ってる。
これが3日目4日目になって、各人の発言が増えて来た所で読み返すならともかく、今日の時点では発言の考察は意味を為さないよ。
僕らがいくら頭を絞って考えても、所詮ダイスと同じ程度の的中率にしかならないのさ。

>>585
今はそうだね。18人中の1人でしかない。
でも、それが4人中の1人になってしまったらどうするつもりだい?
(586)2006/02/08 16:54:01
お嬢様 ヘンリエッタは、豆茶をすすった.
2006/02/08 16:57:32
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックの帽子がバケツに見えてきた
2006/02/08 16:59:06
医師 ヴィンセント
おや、リックも初回から狼狙わないタイプかあ。意外。
初回当ては全然不可能じゃないんだけどね。やり方次第。1日目が一番判断しやすいし捕まえやすいよ、私はね。
何しろこの状況見ると狼3潜伏濃厚、灰から捕まえるのはそんなに難しい事じゃないはずだしなあ。積極的に捕まえたいと思うよ。

そして一応確認しておきたいけど、ダイスでラッセル・ネリー占いなら、その二人を占いにした理由は何も無いの? 無いのなら出さないのと一緒だよ。

理由の無い占いは、無効票にする事を私は村長に提案するね。私は初回から狼狙いたいから。

>>586
4人の中の1人になったとき、ギルが狼で、今のような言動のままでいるとは思えないしねぇ。
ま、そんときはそんときに考える。それにリックは今日ギルを物凄い占いたい! って訳じゃないんだし、そんな気にしなくてもいいじゃんー?
(587)2006/02/08 17:02:07
木こり ダニエル
>セシリア
投票COで食われた後に能力者だった証拠があっても、偽者(狂か狼)も同じ投票をしていて生き残る場合もあるし、狂2匹いる事を考えると、狂が食われて真が生き残ってる場合もあろうのお。
結局、占い師と霊能者を3日目まで潜伏させて、投票COによって確定する事は出来ないのお。
しかも能力者以外の人が食われた場合、守護者や潜伏結社員の可能性も出てしまうのお。
それならば、灰食いを出来るだけ阻止して、占い師と霊能者を摘出し、守護者にガード先を明示した方が情報があるというわけじゃなあ。
(588)2006/02/08 17:02:58
医師 ヴィンセントは、双子 リックのバケツにいんげんを詰め込んだ。ほら新作だよ。
2006/02/08 17:03:07
学生 メイ
>>578センセ
ギルっち狼だと勝てないって、今から決め打ちしちゃうのはちょっぴりデンジャーじゃない?…と個人的には思うよ。

白っぽい狼なんて、ゴマンといるワケだし。

まーでも、ダニゴー(=ダニエル)とギルっちは占い後回しってのは賛成だけどネ。まずは発言を拾ってじっくり読んでみたいかなって私も思ってみたり。

ハーちゃんもその部類に入ってるかなー。占い後回し系なカンジ。セッシーとどことなく意見が被ってる分、なおさら合致してたり違う点を見極めなきゃって思うナリー。
(589)2006/02/08 17:03:27
木こり ダニエル
狼に情報が流れるのを嫌う場合、村人側もまた情報がなく、結局印象論に偏りがちになってしまう。
印象論に偏れば、人数が多い事が逆にアダになってしまう場合も多いのお。
すなわち、村人同士の疑い合いじゃ。
そして、それが最後まで続いてしまう場合に狼が勝つのじゃ。
狼が村人を狼だと言って扇動し、次々に村人を吊る場合もあろう。
つまり村人は、常に公正な目で客観的な判断を要求される事になるのお。
うぜーから吊りとか、怖いから占いと言った様なその人の感情が先行している占いや吊りでは、偶然狼だった以外は取り逃してしまう。
だから出来るだけ客観的な判断が出来る証拠を残した方がよい。
投票COをわざわざやらなくても、占い師と霊能者に関しては、COを先にやれば、真は「対抗がこいつか」とわかるわけじゃし、みんなにも情報が早く出される。
狼だけが真だとわかった、と思うなら、残ってる者が狼ではないか、と推理も出来る。
(590)2006/02/08 17:03:47
医師 ヴィンセントは、来た人ハロー。私はまた研究所に戻るよ、また突発的に来るけど。
2006/02/08 17:04:03
木こり ダニエル
…とまあそういうわけじゃが、わしは潜伏案で行くならそれでも構わんよ。
どんな方法でも狼を探す方法はある。
わしは、少しでも多くの人がわかりやすい状態になればよいと思うておるからのお。
さすれば、村人同士の疑い合いが少しでも緩和されるじゃろう、という事じゃ。
(591)2006/02/08 17:04:13
村長 アーノルド
うーむ、ダニエルの>>366の意見に反応している者は結構少ないのだな。

>>391でネリーに2番は意味が無いと指摘されたが、ここはワシが決めても良いものだろうか…うーむむむ。

一斉だとセシリアがタイミングを合わせるのが難しそうだし、指名のほうが多少の情報が増えてワシは良いのではと思っているが。
(592)2006/02/08 17:04:39
木こり ダニエル
潜伏案の方がわかりやすい、と思ったらそれを主張したらええ。
しかし、自分だけがわかっても、途中で死んでしまい、多くの人が迷ってしまったら、それは村の為にはならん事になる。
セシリアは最初からよお発言しておったのだから、潜伏したらこういう利点があり、だからこうわかるともっと力説して、周りのものを説得すればよかったんじゃ。
わしが能力者COを出す前にいくらでも時間はあったじゃろ。
条件反射でptと時間を浪費したあと「あんまゴタゴタして決定が遅れると…」と言うのは言い訳にしか過ぎんよの。
(593)2006/02/08 17:04:54
木こり ダニエル
投票COに関しては、その程度の扱いじゃ。村側に有利な戦法だと思ったらどんどん使えばええじゃろ。
記名式の村に来て、投票COは村側に有利だからやらない、という村人の主張は筋がない。
狼を吊ろうとするならガンガン使えばええ。わしはそこまで投票COの優位性を認めとらんから、どっちでもええ、というだけじゃ。
有利じゃと思う方を提案するだけじゃ。

従って、潜伏案を言った人は、その方が自分にはわかりやすいと思っただけなんじゃろう。
その方が村が有利になる、と思っておるんなら、もっと説得材料を用意して、同士を集めるじゃろう。
同士が増えれば、その筋で狼を探そうとする人が多いのじゃから、それで行けばええ。
雑談もネタもRPもええ。しかしそこをしっかりとやっておらねば、同士は増えんし、自分の主張も通らん。

わしはそう思っておるだけじゃ。
(594)2006/02/08 17:06:04
村長 アーノルド
ああ、それとメイの>>533だが。
ワシがどういうタイプかを一言で言うなら、「人狼を狙いたいタイプ」だな。
(595)2006/02/08 17:06:20
学生 メイ
あ、ダニゴーごめんなさい!
意見ぶっちぎっちゃったねー。

[読み流せるPL注:一部TMGEネタが混入してます(^-^;]
(596)2006/02/08 17:07:42
双子 リック
>>587
狙わないのではなくて、狙っても意味がないと言ってるんだよ。狙っても狙わなくても同じだからね。
どうすれば人狼を初日だけで見抜けるのか、ぜひ教えてほしいな。僕にはとてもできないよ。
占いの理由?どうやらヴィンセントには理解できていないようだ。僕はこう言っているんだよ、「理由なんてあってもなくても同じ」。

「そんときはそんときに考える」?でも、どうせ考えても君にはギルバート人狼は見抜けないんだろう?
(597)2006/02/08 17:09:32
村長 アーノルドは、熱くなってまいりました。といんげんを食べながら見ている。
2006/02/08 17:11:06
学生 メイ
村長ごめん!
みんなが〇とか×とか言ってるのってアンカーどこ!?
議事録読み返しても見つかんなかったから教えて〜!
(598)2006/02/08 17:11:40
木こり ダニエル
>村長
うむ。承知した。
わしは今日は村長に一切委譲したから、考えが聞ければそれで文句はない。

時間的に一斉COが難しいと判断したのなら、指名順次でいいと思うのじゃ。
指名順をみんなが言うというのを強制せずに、出したいもんだけが出し、村長が決めてもええと思っておる。
村長がどこまで決定する情報を欲するか、という事じゃな。
(599)2006/02/08 17:12:40
木こり ダニエルは、学生 メイに気にせんでええよ。わしも注意が足らんかった、すまぬのお。
2006/02/08 17:13:31
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルド! 私は英断に期待するよ! ふふっ♪(←ニーナの真似☆
2006/02/08 17:14:01
村長 アーノルド
>>598
>>316だ。で、これはダニエルの>>366を受けて4は×の者で、123の者は○と言う村長式ズルっこい集計方法だ。いや、あまりバラけると集計出来なくなるのでな。

1、村長が能力者から指名してCOさせる。
2、CO順希望をみんなから出させて、村長が検討し順次COさせる。
3、時間を決めて一斉CO。

4、適当な時間から解除。

5、その他
(600)2006/02/08 17:17:52
学生 メイ
>>600村長
サンキュー&キリ番おめでとー(笑)
ちょっくら考えてきますわー。
(601)2006/02/08 17:19:12
村長 アーノルドは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/02/08 17:19:35
村長 アーノルド
それとダニエルに個人的意見を。

意見は物凄く良いと思うのだが、いかんせん人狼や村人の事になると寂しい。

●ロッテの理由を切り詰めると言うか、他の者についても喋って欲しいのだ。進行についてすごく助かっておるので、聞いてみたくてな。
(602)2006/02/08 17:19:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
114
27
56
55
33
67
37
50
33
8
32
52
128
65
74
38
42
22