人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1172)いんげんおいしいよね村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
おはようございます。
(5)2006/02/05 02:48:16
見習いメイド ネリー
案内状の内容を貼りなおせば宜しいのですね。
おまかせくださいませ。
(6)2006/02/05 02:50:28
見習いメイド ネリー
いんげん村では、

1、決定権(占い決定権・吊り決定権・CO法決定権等の全ての決定に拘わるもの)は、全て話し合いか決定権者の提案で灰が同意すれば所持できる。
2、プレイヤー自身の全力を尽くす。(ようにする)
3、RPはもちろん自由。
4、その他ルール違反ではないものは全て駆使してよい。

※要するに普通のルールです。
(7)2006/02/05 02:52:12
見習いメイド ネリー
../1142/index.html

こちらの村が、いんげん村のサンプル村にあたるそうでございます。
ただし、いんげん村では特殊なルールはございませんので
普通の村と変わらない、とのことです。
(8)2006/02/05 02:54:14
見習いメイド ネリー
以上が案内状の内容でございます。
(9)2006/02/05 02:56:09
未亡人 オードリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(未亡人 オードリーは村を出ました)
(2006/02/05 02:50:00)
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
♪豆の匂いの〜する町が〜
何処も〜俺には〜ふるさとさ〜♪
(10)2006/02/05 06:49:34
流れ者 ギルバート
おっと!?
ちょいとばかり早く来すぎたか?

まあ良いさ
この辺で美味いいんげんを出す酒場が無いか、捜してみるとするかな
(11)2006/02/05 06:53:29
流れ者 ギルバートは、♪ギター抱えて〜あてもな〜く♪出かけていった
2006/02/05 06:56:14
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
1944年。絶海の孤島に日本人がいました。
その日本人は全員男です。ひげは生えっぱなしで着ている服はボロボロ。裸足でふんどしにはびっしりとノミが卵を産んでいます。
あたりには手足のない死体やうつろな瞳ですわったままの人もいるし、へらへらと笑っている人もいます。
その中で、負傷しつつもまだ私は生きていました。
トカゲ、蛙、イモリ…食べられる昆虫は全部食べました。仲の良かった戦友は昨日私に髪の包みを渡して死にました。「生きて帰って私の妻に渡してくれ」と。
私は米兵が入り込めない鍾乳洞にいました。迫撃砲や戦車の大砲が鍾乳洞を破壊すると、別の鍾乳洞に移動しました。
小さな入口では火炎放射機でなぶられたり、黄燐を投げ込まれました。
その度みんな死んでいきます。焼けただれ、吹き飛ばされ、死んでいきます。
米兵は、規則正しく私たちを殺しにきます。
朝、定時になると彼らは起きて、栄養のある朝食をたっぷりと取り、一服すってから武器を担ぎます。
彼らはトラックに乗って、出勤してくるのです。
「デテキテクダサーイ!コチラニハ アタタカイショクジト モーフガアリマース! キミタチハユウカンデス! デモモウ タタカウコトハアリマセーン!」
毎日彼らはそう言ってやってくる。
「ハチジマデニデテコナケレバ コウゲキシマース!」
ああ、奴らが大砲を撃った時が8時なんだな、と思います。
ドカンドカンと攻撃が始まりました。もうむやみやたらに撃ってきます。
鍾乳洞が揺れて崩れそうです。
どこかでまだ弾が残っている陣地から応射しますが、すぐにやみます。
1時間2時間…ずっと撃ちっぱなしです。
ピタリ、とやむと今度は米兵がやってきます。
彼らは必要以上には近づきません。今日100メートル、明日100メートルとちょっとずつ進撃してくるのです。
そして、鍾乳洞の入口まで来ると、火炎放射機で私たちをなぶるのです。
夕方になると一切の攻撃を止めて彼らは帰っていきます。
ある夜、食料調達の為に米軍が駐屯しているキャンプに忍び込んだら、彼らは笑いながらくつろいでました。休みの兵士は昼間はテニスをしていたそうです。
私はあらかじめ調べていた食料庫に近づき、渾身の力で米兵を不意打ちして殴り倒し、倉庫に入りました。
そこには缶詰と「ルーズベルト給食」が一杯ありました。
私は持てるだけ持って米兵が来ないところまで逃げました。
一緒にきた調達班も逃げました。
遠くで銃の音が聞こえて、ここなら大丈夫だ、と思った私は、「ルーズベルト給食」を開けたのでした。

…あれはいつの事だったのでしょう。もうとても米軍のキャンプまでは歩けません。
無駄な体力を使わないようにじっとしているだけです。
お母さん…無事ですか…私はもうここで死ぬでしょう。先に逝く不幸を許してください。
お母さん…
(12)2006/02/05 07:05:30
木こり ダニエル
わしは…生き残りじゃ。
復員してからずっと木こりをしておる。
風の噂には聞いておったが、とうとうこの村にも人狼がきよったようじゃな。
お国の為に身を捧げ、死にそこなったわしじゃが、そろそろ寿命も尽きると思ってな。
最後のご奉公だと思って、山を降りてきたという訳じゃ。
皆の者、よろしゅうな。
(13)2006/02/05 07:16:33
木こり ダニエルは、どっかと腰をおろすと、目を瞑って腕を組んだ。
2006/02/05 07:18:03
木こり ダニエルは、本名の「坂田志郎」を改名し「ジャック・ダニエル」にしていた。
2006/02/05 07:21:57
見習いメイド ネリー
おはようございます。
お客様がおいでになられたようですね。

ご存知の事と思いますが当村はインゲン豆の産地でございます。
こちらにインゲン豆のトマト煮を用意いたしましたので、お召し上がりくださいませ。
(14)2006/02/05 08:01:52
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
おはようございまーーす。
「せいこちゃん」が来る村はここですか?
ウェン「せいこちゃん」に会いたいんだけど、なかなか会えないの……
今度は会えるかな?
(15)2006/02/05 10:39:29
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーの作った料理に気付いた。
2006/02/05 10:40:45
双子 ウェンディ
あ!美味しそうなお料理がある!いただきます。
ウェンはいんげんもトマトも大好き。
おいしい料理をありがとうございます!

いんけんとのまとに、ごちそう様でした。
(16)2006/02/05 10:48:19
木こり ダニエル
わしがジャック・ダニエルと名乗るようになったのは、ある米兵と戦後に仲良くなったからじゃ。
彼はテネシー州の生まれでな、いつもわしの所に来る時は、「ジャック・ダニエル」(http://www.f-net.ne.jp/~donjuan/jack.htm)という酒を持って来てくれたんじゃ。
わしはこの酒が好きでな。

あちらでは木こりを「lumberjack」と言うそうで、そういう銘柄の煙草もあるそうじゃ。
(http://www.tokuzaemon.co.jp/remenber/remenber-lumber.htm)

「木こりをしてるなら、あんたはランバージャックだ。しかもこのジャック・ダニエルが大好きときたら、もうあんたはジャック・ダニエルしかない!なあ、ジャック!」
と言って、それからずっとジャックと呼ばれるようになったわけじゃ。
復員して、縁もゆかりもない山に入って木こりをしてたのでな、まわりの者もわしをジャックと呼ぶようになってな。

わしはそれから生まれ変わって「ジャック・ダニエル」として生きてきたというわけじゃ。
(17)2006/02/05 11:54:33
木こり ダニエル
この村はいんげんが名産だと言うのは知っとる。
ネリーの作ったトマト煮をもらおうかの。
どれどれ…
(18)2006/02/05 11:56:31
木こり ダニエルは、ひげのまわりをトマトだらけにして、うまそうに食べた。
2006/02/05 11:57:15
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
にんげんおいしいよね…

ふふっ
(19)2006/02/05 14:01:19
見習い看護婦 ニーナ
あ、間違えた…

いんげんだったわ

ふふっ
(20)2006/02/05 14:02:19
資産家 ジェーンが参加しました。
資産家 ジェーン
こんにちはぁ。
なんや取引先から聞いたんやけど、人狼が出たんやって?
そのせいで品物が届かへんとか何とか…。
もうやっかいやわぁ。
(21)2006/02/05 16:44:00
資産家 ジェーン
ちょっと言うとくわな、自分で言うのも何やけど。
私のやっとる事業の一つが、今傾きかけとるんよ。
色々ややこしい事があって、中々こっちまで来られへん事もある。

夜明けにいつもおれるとは限らんのよ。
もちろん出来るだけ努力はするし、事前に判っとればこっちに連絡も入れる。
使いの者に手紙持たせたりもやる。
それでもかまわんやろか。
(22)2006/02/05 16:56:22
学生 ラッセルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 ラッセルは村を出ました)
(2006/02/06 03:00:00)
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
隠元なんて、大人って卑怯ですね!!
不愉快です!帰らせてもらいますわ!!
(32)2006/02/06 03:05:15
文学少女 セシリア
えっ?この中に人狼がいるっぽいから、
アタシ達、しばらく帰れない…?

どういうことなの!?
アタシを追い詰めようとしてるの?
いい加減にしてよね!!

そんでもって、収集つかなくなったら、戦術的核を用いて、村ごと消してこの事件を隠元しようって事?
あーやだやだ!大人ってだからイヤ!!

アタシ一生子供のままでいたい!!
ネバーランドの住人になりたい!!
(33)2006/02/06 03:09:40
文学少女 セシリア
しかも、誰も居ないし!
さすがね!村人達まで隠元なんて恐れ入るわ!!
(34)2006/02/06 03:12:47
文学少女 セシリアは、今の時間を考慮していない。
2006/02/06 03:13:04
文学少女 セシリア
とりあえず、イケメン募集。
現時点じゃ女の子の方が多いじゃない。

アタシはそれでもいいけど倫理的に不味そうだし。
イケメンも隠元してるのかしら…
(35)2006/02/06 03:16:38
文学少女 セシリア
とりあえず、ウェンディの言うせいこちゃんも隠元されてるに違いないわ。

…この隠元村を変えるには、アタシが村長になるしかないわ…

この騒ぎに乗じて、アーノルドを亡き者にしてくれる…
うふふふふふふふふふふ……
(36)2006/02/06 03:23:13
文学少女 セシリアは、言うだけ言って寝た。
2006/02/06 03:23:41
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/06 03:30:42
見習いメイド ネリー
おはようございます。
本日も当村自慢のインゲン豆料理、
インゲン豆のトマト煮を用意いたしました。
どうぞご自由にお召し上がりください。

>>22
問題ないと思いますよ。
(37)2006/02/06 06:54:14
流れ者 ギルバートは、ちょほいと待ちな。一曲歌わせてもらうぜ
2006/02/06 07:50:53
流れ者 ギルバート
♪赤いトマトよ〜燃え落ちて〜
海よ〜流れて〜何処へ行く〜♪

っと・・・・・・

トマト煮は堪能させてもらったぜ
いんげんとトマトの他に“料理の上手いメイドさん”もこの村の名産リストに、加えといてもらわないとな
(38)2006/02/06 07:52:26
流れ者 ギルバート
>>35
この俺のイケっぷりが分からないようじゃ
お嬢ちゃん、自分で言ってる通り、まだまだ子供だな

まあ、俺も参加時間の方は隠元しがちになりそうなのは、否定できないどな
(39)2006/02/06 07:58:13
流れ者 ギルバート
と、言っているそばから悪いが、今朝のところは外させてもらうぜ
流れ者の身の上には、事業もM&Aも無いんだが・・・・・・
霧笛さ。霧笛が俺を呼んでいるんだ
(40)2006/02/06 08:02:39
学生 メイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 メイは村を出ました)
(2006/02/06 08:10:00)
双子 ウェンディ
おはようございまーーす!寒いねー
ママがね「せっぷんきすならきせつははる」って言うから、どんな意味ーて聞いたの。

そしたらね、「『節分、過ぎたら季節は春』よ!間違えちゃ駄目でしょ」って怒られちゃった……
うーん、大人の使う言葉はむずかしいね……
(41)2006/02/06 10:13:19
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーの作ったいんげんのトマト煮を食べて、元気に出かけた。
2006/02/06 10:15:05
木こり ダニエル
おはよう。

そろそろ人が集まりだしたな。
村民は18人と聞いておるので、ゆっくり待つとしよう。
これを機会にちょっとした調べ物をしてな。
何かの参考になればええと思ってな。

出典はここじゃ。
(http://sinmonviewer.w-mx.net/)
(42)2006/02/06 12:33:35
木こり ダニエル
まず、試験壱型・18人村の傾向を調べて見たんじゃ。
(http://sinmonviewer.w-mx.net/?cmd=Test1Regulation&cnt=18)

全部で11村あってな。村人が人狼を吊りきったのが7村、人狼に食い荒らされたのが4村。
そもそも18人村は少ないのじゃが、人狼にかなり食い荒らさせてると思うんじゃ。

狂信者、妖魔以外の能力者が全員いるというのが特徴じゃが、能力者が多ければよいという訳でもなさそうじゃな。
いかにその能力者を使いこなすか、というのがポイントじゃろう。

狂人2匹というのも駆け引きが面白かろう。
組み合わせが多岐に渡り、人外側も村人側も悩みどころが多そうじゃな。
(43)2006/02/06 12:35:06
木こり ダニエル
ウェンディが探しておるせいこちゃんもいるのじゃが、せいこちゃんの扱い方も考えどころのひとつじゃろう。

吊り回数は8回じゃが、これは15人村の7回より1回多いだけじゃな。
3人多くて1回しか吊りが増えないのは、村人側が不利じゃが、その分GJが起きた時の喜びも大きいじゃろう。

占い師はやはり重要なポストじゃが、霊能者もここでは重要度が上がると思うのじゃがどうじゃろ。
狂人2匹がいる分、狂人を吊ったのか狼を吊ったのかわかるのは大きいと思うのじゃがな。

こう考えると、各能力者の立場がそれぞれの個性を存分に発揮でき、それぞれ重要な情報をもたらす地位にいて、なかなか味わいのある村じゃと思うのじゃ。
(44)2006/02/06 12:36:30
木こり ダニエル
次にキャラ別総合成績を見てみたんじゃ。
これはいろんな村の合計じゃから、一般的な話じゃがな。

人狼で一番勝ち星があるのはシャーロットじゃな。
美しい子には注意しろ、という事なのかの。哀しい事じゃ。

勝率では登場回数の多い人だけ見ると、セシリア、ローズマリー、ケネス、ウェンディ、クインジー、グレンが4割を超えておる。
ちなみに登場回数が少ないが、ダニエルも4割を超えておるな、わっはっは。

村人側ではラッセルが勝ち星、勝率ともに抜けておるな。なかなかの好青年じゃな。
人狼側だと勝率が悪いというのもラッセルの人の良さが出てるんじゃないかの。

後はヘンリエッタ、ギルバート、マンジロー、カミーラ、ヒューバートあたりが村を救うキーマンになっておるようじゃ。
(45)2006/02/06 12:38:04
木こり ダニエル
…この村がどうなるか、それは誰にもわからん。
それを追求するのはひとりひとりの知恵と勇気じゃ。
どんな人たちが来て、どんな事が起こるか楽しみじゃの。
わっはっはっ…
(46)2006/02/06 12:38:46
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーのトマト煮を食べてご満悦のようだった。
2006/02/06 12:39:40
文学少女 セシリア
その統計からいくと、美しいのを隠元してるアタシの勝利ですね。
(47)2006/02/06 12:47:09
木こり ダニエル
おお、そうじゃった。
この村に伝わる手毬唄を紹介しておこうかの。
(48)2006/02/06 13:21:43
木こり ダニエル
【いんげん手毬唄】

ひとついんげん取り出して
1本杉に投げたとさ
1本杉にゃ誰かわからず
いんげん途方にくれたとさ

いんげんうまかろ いんげんうまかろ

ふたついんげん取り出して
ふたまた川に投げたとさ
けんげんもった神様が
いんげん埋めてしまったさ

いんげんうまかろ いんげんうまかろ
(49)2006/02/06 13:22:22
木こり ダニエル
みっついんげん取り出して
地蔵に向かって投げたとさ
地蔵 そいつはにんげんじゃ
いんげん安心していると

いんげんうまかろ いんげんうまかろ

よっついんげん取り出して
風見鶏に投げたとさ
狂った風が吹き荒れて
いんげん飛ばされ消えてった

いんげんうまかろ いんげんうまかろ
(50)2006/02/06 13:22:36
木こり ダニエル
…どうやら8番まであるらしいがの。
わしゃあここまでしか知らんのじゃ。
なんとも不気味な手毬唄じゃの…
(51)2006/02/06 13:23:38
木こり ダニエルは、洋式便所に行った。
2006/02/06 13:24:30
木こり ダニエル
>>47
そうよの。
セシリアは眼鏡をはずしたら綺麗な子のようじゃしなぁ。
(52)2006/02/06 13:26:16
木こり ダニエルは、『洋式便所』から声をかけた。
2006/02/06 13:26:37
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
Dualityーーーーーーーーーーーー!!
(56)2006/02/06 18:10:02
学生 メイ
……なんかぶっちゃけデジャヴっぽいけど
気にしたら負けなんで、そこら辺よろしくー。
(57)2006/02/06 18:10:57
学生 メイは、「作業着+グロテスクなマスク」という装備で登場。
2006/02/06 18:11:10
学生 メイ
……えーと、いんげん収穫祭??

ライブじゃないの??

せっかくコリィのコスプレしてきたのにー。(謎)
(58)2006/02/06 18:12:19
学生 メイは、不満そうに#8のマスクを外した。
2006/02/06 18:12:38
学生 メイ
んじゃー、また夜にくるねー♪

|△・)ノシ
(59)2006/02/06 18:14:56
学生 メイは、Slipknotのアルバムを聴きながら退場ー。
2006/02/06 18:15:29
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーのいんげんのトマト煮をおいしくいただいている。
2006/02/06 18:34:19
見習い看護婦 ニーナ
血みどろね…

ふふっ
(60)2006/02/06 18:35:05
見習い看護婦 ニーナ
>ダニエル
あたしが新しい伝説を作ってあげるわ

ふふっ
(61)2006/02/06 18:40:22
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
いんげんダベかぁ
(62)2006/02/06 20:06:10
学生 ラッセル
オラさ故郷でたぁくさん、作っていただよぉ
なっつかしぃーべぇ
(63)2006/02/06 20:07:20
学生 ラッセル
んっじゃぁ、まだまだ始まるの
あとみたいだがら、そこらへんの日向で
一服するべやぁ
(64)2006/02/06 20:08:48
学生 ラッセルは、ぽりぽりと頭を掻きながら陽の当たる場所に出かけた
2006/02/06 20:09:54
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
はじめまして!これからよろしくです。
(65)2006/02/06 20:21:47
書生 ハーヴェイ
>SLIPKNOT好きです。
これからどうすればいいんだろ…。
(66)2006/02/06 20:26:57
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
いんげん・・・
(67)2006/02/06 20:31:29
書生 ハーヴェイ
ぐへへへへw
(68)2006/02/06 20:31:38
見習い看護婦 ニーナ
にんげんが増殖する時間ね…

ふふっ
(69)2006/02/06 20:33:29
書生 ハーヴェイ
 先程は失礼しましたw
深夜であれば、審問に参加できるかと思います。

しっかし、おっかないゲームですねこれ。勝てるかな…。

(70)2006/02/06 20:34:25
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
(71)2006/02/06 20:34:42
新米記者 ソフィー
いんげん、おいしいよね。
(72)2006/02/06 20:35:16
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2006/02/06 20:35:23
新米記者 ソフィー
あたし、あまり参加できないんですけどいいですか。
金曜の夜からは鳩参加になるし・・・昼間はお仕事しているからこちらにあまり来られません。
それでも、参加したいんです!
いんげん好きだから!!
(73)2006/02/06 20:36:34
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに鎮静剤を打った。
2006/02/06 20:37:28
書生 ハーヴェイ
>72
いんげんかあ…。最近食ってない気がしますねえ。

個人的にはいんげんよりトマトが好きですと空気の読めない発言をしてみるテスト。
(74)2006/02/06 20:38:11
見習い看護婦 ニーナ
にんげんは喋るからうるさいのよ…

それに比べていんげんは静かでいいわ…

ふふっ
(75)2006/02/06 20:38:44
村長の娘 シャーロット
はっ!!!!


見られた?!
(76)2006/02/06 20:39:21
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナ鎮静剤をうたれてがっくりと力なくうなだれた。
2006/02/06 20:39:56
村長の娘 シャーロットは、そそくさと退散
2006/02/06 20:40:08
新米記者 ソフィー
|_o)ノ
(77)2006/02/06 20:40:26
新米記者 ソフィー
見たのに、何も反応が無いわ。
寂しいね、いんげん村。
(78)2006/02/06 20:40:58
書生 ハーヴェイ
ガクッ…。
(79)2006/02/06 20:41:10
見習い看護婦 ニーナ
静かならかわいいのだけどね…

ふふっ
(80)2006/02/06 20:41:41
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイを愛おしそうに撫でた。
2006/02/06 20:42:05
新米記者 ソフィー
いけない現場を目撃。
パシャ。
(81)2006/02/06 20:43:02
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナとハーヴェイのツーショットをカメラに収めた。
2006/02/06 20:43:38
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに怪しく微笑んだ。
2006/02/06 20:44:48
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに妖艶に微笑んだ。
2006/02/06 20:45:18
農夫 グレンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(農夫 グレンは村を出ました)
(2006/02/06 20:40:00)
見習い看護婦 ニーナ
好奇心が命とり…

なぁんてね
ふふっ
(82)2006/02/06 20:46:16
新米記者 ソフィー
ああ、グレンさんはいいお味を出していらっしゃったのに、村を出てしまわれたのね。
残念だわ。
(83)2006/02/06 20:46:34
書生 ハーヴェイ
…はっ!なにしていたんだろ、ボキは。

では、またおあいしましょう。ちょっと○察に用事があるので…。
(84)2006/02/06 20:47:05
新米記者 ソフィー
その余裕が命取り・・・
なんて、ね。
ふふ。
(85)2006/02/06 20:47:11
新米記者 ソフィー
K察!?
パシャリ。
(86)2006/02/06 20:48:17
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/02/06 20:48:39
見習い看護婦 ニーナ
>>83
そうよね…おいしそうだったわ…

ふふっ
(87)2006/02/06 20:49:09
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナメッセージを打ち間違えた。テラワロスwww
2006/02/06 20:49:33
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/02/06 20:50:48
書生 ハーヴェイ
グレンさん、かあ…。

クロノ○リガーのカ○ル?
(88)2006/02/06 20:52:04
新米記者 ソフィー
勘違い大王・・・。
パシャリ。
(89)2006/02/06 20:53:19
新米記者 ソフィーは、デジタルカメラを愛用している。
2006/02/06 20:54:10
新米記者 ソフィー
品種名 いんげん
花 期 5−9月
別 名 いんげんまめ
学 名 Phaseolus vulugaris 用 途 食用
植物分類 マメ科インゲン属
園芸分類 春蒔き1・2年草
原産地 メキシコ南部
花言葉
管理 苦土石灰をすき込んだ用土を良く耕して3月下旬以降に種をまきます。つるあり種とつるなし種がありますが、つるあり種は支柱を立ててそれに絡ませます。栽培期間が比較的短いので追肥を忘れずに。
メ モ つるなし種は種まき後2ヶ月くらいで収穫できます。
(90)2006/02/06 20:56:38
新米記者 ソフィー
スクープ
かきかき。
(91)2006/02/06 20:57:07
新米記者 ソフィーは、ふらりと旅に出た。
2006/02/06 20:57:25
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
やぁ。
早くいんげんになりたいものだね。

…何かが違うな。
(92)2006/02/06 21:01:31
新米記者 ソフィー
いんげんになる冒険家。
パシャリ。
(93)2006/02/06 21:03:28
新米記者 ソフィーは、ふらりと旅に出た。
2006/02/06 21:04:55
冒険家 ナサニエル
やぁ。記者ポッポのソフィー。
良い写真とってくれよ。
(94)2006/02/06 21:05:04
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
数十年来の大事件――

それは私がまだハナ垂らしていたガキんちょの頃。
この村がいんげんおいしいよね村では無かった頃。

村は飢饉に襲われ、絶滅に瀕していました。
町に連絡を向かわせても、支援はなかなか来ず……一人二人と、村人が倒れていきました。
草を食べ、雨水を飲んで飢えをしのぐような酷い有様だったと言います。

その中、一人の科学者が必死で村を生かそうと、枯れた大地に少しでも作物が実をつけられるよう、実験を繰り返していました。

彼は栄養剤を調合し、配合を考え、何百枚というボツレポートを積み重ね。

そしてある日、とある作物の成長を著しく促す薬が完成したのです。
一滴注射しただけで、それまでの何十倍もの大きさに成長させる薬。しかし、それは他の作物……トマトにもジャガイモにも麦にも効果はありません、何故か、たった一つの作物のみが、科学者の必死の願いを聞き届けたように成長したのです。

この村に舞い降りた救いの主。
そう、あなた方が毎日ここで口にしている、他の村では見られない巨大ないんげんなのです。

この艶やかでかつ柔らかな色彩の緑!
芸術的とさえ言えるなめらかなカーブ!
噛みつぶすとほのかな甘みが口に広がり……嗚呼!

いんげんおいしいよね。
(95)2006/02/06 21:06:19
医師 ヴィンセントは、更なる長文対抗がしたかった。
2006/02/06 21:06:59
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
いんげんおいしいよね
(96)2006/02/06 21:07:06
冒険家 ナサニエル
いつの間にか居なくなってる…。

俺も飯でも食ってくるかなー。
(97)2006/02/06 21:07:46
医師 ヴィンセント
その科学者とは我が師であり我が父。
私は父の意志を継ぎ、この村のいんげんを護る事を誓う!

ってグレエエエエエン!
お前がいなくなったら誰がいんげんを栽培するんだああああああああああ!!!!
(98)2006/02/06 21:09:09
冒険家 ナサニエル
合言葉だったのかっっ!!

い、いんげんおいしいよね!!
(99)2006/02/06 21:09:19
医師 ヴィンセントは、貴重な働き手を失って号泣している。
2006/02/06 21:09:27
冒険家 ナサニエルは、焦りながら飯を食べに行った
2006/02/06 21:09:38
医師 ヴィンセント
むっ、そこの冒険家の君!
この村唯一の農夫が消えてしまった!
分かるかい、この村には若者の手が必要だ!
ほら、君の手には剣など似合わない!
いんげんおいしいよね村に来たからには鍬を持つ!
この村のイケメンを目指すならそんな流し目くらいでは無理ィィィィィィィィ!!!!!
(100)2006/02/06 21:11:21
見習い看護婦 ニーナ
別名 にんげん
学名 homo sapiens 用 途 食用
生物分類 動物界 脊椎動物門 哺乳綱 霊長目 真猿亜目 狭鼻下目 ヒト上科 ヒト科 ヒト属 ヒト種
生物名 ヒト
原産地 アフリカ
管理 生かさず殺さず
メモ 集団で思わぬ力を発揮することがあるので注意。
(101)2006/02/06 21:12:37
見習い看護婦 ニーナ
なぁんてね…

ふふっ
(102)2006/02/06 21:12:56
医師 ヴィンセント
うーん、ヘンリエッタ君はお父上にもう少し研究費援助をお願いできないか進言してくれないか?
ニーナは最近カルトにはまったのか知らないが、あまり手伝ってくれないのだよ。

全く、最近の若者は。
ぶつぶつぶつ…
(103)2006/02/06 21:13:33
医師 ヴィンセント
ニーナァァァァ!!
何故大人しくいんげん研究に精を出せないのだ!
何がお前をそこまで変えてしまった!
ヴィンヴィン超カナシー。
(104)2006/02/06 21:14:44
見習い看護婦 ニーナ
あたし、グレンさん結構好みだったのに…
残念…

ふふっ
(105)2006/02/06 21:14:57
医師 ヴィンセントは、ハンカチで目頭をおさえつつ、ナサニエルを追いかけていった。
2006/02/06 21:14:58
見習い看護婦 ニーナ
>>103
あら先生…
じゃあ、この村のにんげんでお注射の練習でもしようかしら…

ふふっ
(106)2006/02/06 21:16:31
書生 ハーヴェイ
はいはい!!!僕に刺してぇおくんなさい。
(107)2006/02/06 21:17:50
書生 ハーヴェイ
>お医者さんと看護婦さんがこの中で一番クレイジー?

>そういえば、まだ時間決めてないね。ぼちぼち決めていきましょうか?
(108)2006/02/06 21:20:09
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
うっ!

いきなり吐血だぜ。

いんげんを・・・
いんげんを・・くれ!
(109)2006/02/06 21:20:52
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンにいんげんを投げつけた.
2006/02/06 21:21:36
お嬢様 ヘンリエッタ
鬼は外!鬼は外!
(110)2006/02/06 21:22:05
墓守 ユージーン
ぶほっ!

また吐血しちまった。

しばらく横になってるよ・・・。
(111)2006/02/06 21:22:46
墓守 ユージーン
!!

いんげんだ!

いんげんだ!

みなぎってきたぜーーーー!!!
(112)2006/02/06 21:23:28
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイにいんげんから抽出したホルモン剤(未認可)を打った。
2006/02/06 21:25:18
墓守 ユージーンは、とっても元気になった!!
2006/02/06 21:28:41
見習い看護婦 ニーナ
>先生
あたし、この通りちゃんといんげんの研究もしてるわ…

ふふっ
(113)2006/02/06 21:34:35
墓守 ユージーン
いいなーいいなー

いんげんっていいなー
(114)2006/02/06 21:36:10
学生 メイ
>ハーちゃん
わーい★
Slipknot好き仲間だーーー!

(コリィのマスクを着けたままハーヴェイに抱きつく)
(115)2006/02/06 21:41:12
学生 メイは、集会所の倉庫にあるギターを勝手に調整。1音半下げてみた。
2006/02/06 21:43:52
木こり ダニエル
>ソフィ
あなたの好きなように過ごしたらええ。
そして、悔いのない「いんげんおいしよね村ライフ」を楽しんだらええ。
それだけじゃ。
(116)2006/02/06 21:44:51
冒険家 ナサニエルは、焦って戻ってきた。
2006/02/06 22:00:25
冒険家 ナサニエル
ふー。
鍬を持ったメガネのおっさんが泣きながら
追いかけてきてビビったぜ。
(117)2006/02/06 22:02:26
新米記者 ソフィー
ありがとう・・・ダニエル・・・
(118)2006/02/06 22:07:29
冒険家 ナサニエル
ししししまった!
節分の豆を食べてないじゃないか!

仕方が無い。いんげんを年の数だけ食べてこよう。
(119)2006/02/06 22:08:06
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの帽子がいんげんに見えてきた.
2006/02/06 22:09:45
見習い看護婦 ニーナは、カルテに「いんげんのホルモン剤を打つと動かなくなる」と書いた
2006/02/06 22:10:28
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルの帽子にぐるるるる〜・・・。
2006/02/06 22:12:16
冒険家 ナサニエル
。0(実はいんげんとさやえんどうの違いもわからないんだ俺は。
(120)2006/02/06 22:13:14
冒険家 ナサニエルは、帽子に危険を感じて、帽子を隠した。
2006/02/06 22:13:54
学生 メイは、流れ者 ギルバートのギターも勝手に1音半下げ調整…(6弦はさらに1音半下げ)
2006/02/06 22:16:14
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
はっはっは。
(121)2006/02/06 22:17:53
村長 アーノルド
うむうむ、賑わっておる。
良いかな良いかな。
(122)2006/02/06 22:19:23
学生 メイ
ふー。
今日もギターがいい音だ(はぁと)

[メイはマスクの下で爽笑]
(123)2006/02/06 22:19:32
見習い看護婦 ニーナは、手術道具を磨いている。
2006/02/06 22:20:44
学生 メイ
あ、村長さんだー。
おはよーございまーす★

[メイはグロテスクなマスクの下で満面の笑顔だ]
(124)2006/02/06 22:21:40
村長 アーノルド
うーむ……やはり美味いな。
流石ワシの村だ。いんげんおいしいよね。
(125)2006/02/06 22:22:16
村長 アーノルドは、いんげん袋に手を突っ込んで貪り食っている。
2006/02/06 22:22:37
村長 アーノルド
うむ、おはよう。
良きかな良きかな。キミも一つどうかね、いんげん。
(126)2006/02/06 22:25:10
村長 アーノルドは、学生 メイに残り一つしか入ってない袋を渡した。
2006/02/06 22:25:25
冒険家 ナサニエルは、こっそりいんげんの勉強をしている。
2006/02/06 22:26:01
書生 ハーヴェイ
>メイさんへ

 俺は「PEOPLE=SHIT」とか、「BLISTERS EXISTS」が好きだ〜!!

 マスクはクレイグのハリネズミフェイスが好きです。
かぶろっかな…。まあともかくいんげんおいしいよね。
(127)2006/02/06 22:28:21
学生 メイ
わーい★

………って、1コしかないじゃん村長〜〜〜!!

[メイはマスクを被ったまま、シクシク……]
(128)2006/02/06 22:28:56
村長 アーノルド
そこの若者、いんげんの勉強かね。

ワシも若い頃はいんげんについて学んだものだよ。
いんげんはいいものだ。そういえば、母さんとの出会いもいんげんから始まったものでなぁ…ワシもあの頃は若かった。そう、まだワシが世間の厳しさも知らない鉄砲玉だった頃……

        〜中略〜

と言うわけで、シャーロットが生まれたのだよ。うむうむ、今度いんげんを食べながら一杯飲もうじゃないか。キミは中々良い飲み相手になれそうだ。
(129)2006/02/06 22:30:43
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに一方的に約束をとりつけた。
2006/02/06 22:31:45
書生 ハーヴェイ
>なにげにギターチューニングがおかしいぞ、メイたん。

ていうか、あそこまで下げると、ギターの音にきこえない自分がいるよ…。だがそれがいいわけだがw

(130)2006/02/06 22:31:50
書生 ハーヴェイは、学生 メイに相づちを打った。
2006/02/06 22:31:59
書生 ハーヴェイ
あとひとりっすね。まあこの分だとすぐにきそうですが。

楽しみです。グヘへへへへヘ。
(131)2006/02/06 22:33:49
村長 アーノルド
ピカッ!
いかん!いかんぞ!

隣町のシゲ蔵じいさんがいんげんの悪口を言っておる!すぐに隣町に行ってシゲ蔵じいさんを説得にいってくる!それでは皆のもの、また会おう!
(132)2006/02/06 22:35:20
村長 アーノルドは、去っていった。
2006/02/06 22:35:40
冒険家 ナサニエル
>>129
いんげんから始まった出会いですか…

シャーロットさんはいんげんから生まれたような
もんなんですね!
感動しました。

というか今これがいんげんだったのか!
と感動していました。
(133)2006/02/06 22:36:24
村長 アーノルドは、既に遠く離れていた。だが村長イアーで聞こえている。
2006/02/06 22:38:23
学生 メイ
>>130
ハーちゃん。
「オール1音半下げ+6弦のみ1音半下げ」とか
言ってる人がいたよん。
実際どーなってるのかはわかんないけどね。

少なくともアレはギターの音じゃないと思うのには同意(笑)

「PEOPLE=SHIT」に「THE BLISTER EXISTS」、名曲だよね☆
「THE HERETIC ANTHEM」のコールもライブで熱い。
(134)2006/02/06 22:39:21
村長 アーノルド
>>133
ピピピ…いんげん電波送信中。

≪その通りだ、これこそいんげん!まさしくいんげん!はっはっは!≫
(135)2006/02/06 22:40:24
冒険家 ナサニエルは、おっふろー♪
2006/02/06 22:43:02
学生 メイ
★注釈★
Slipknotを知らない人へ。
(多分私とハーちゃん以外の全員w)

↓↓マスクの参考サイトです↓↓(英語サイトですが)
http://www.morbidindustries.com/productCat.aspx?CID=14

私が被ってるのは#8ね♪

まーそれはともかく、いんげんおいしいよね。
(136)2006/02/06 22:45:33
学生 メイは、マスクを被ったまま、いんげんをはむはむ食べている。
2006/02/06 22:46:29
学生 メイは、バラまいたネタを、強引に軌道修正中。
2006/02/06 22:47:12
学生 メイは、布団にダイブ!!!!!
2006/02/06 22:56:23
学生 メイ
そして眠いので、そろそろ寝ます。

おやすみぃ〜〜〜!!
(137)2006/02/06 22:56:24
学生 メイは、布団の海(何?)に潜っていった。
2006/02/06 22:56:56
新米記者 ソフィーは、あと一人を待ちながらもう眠る…
2006/02/06 22:57:40
文学少女 セシリアは、今まで隠元されていた。
2006/02/06 23:03:24
文学少女 セシリア
デストローイ!
デストローイ!!
デストローイ!!!

こんばんいんげん。
(138)2006/02/06 23:04:33
文学少女 セシリア
まぁね、わかってたけどね。
アタシが来たら皆が隠元されるって、

後、ギルバート。
イケメンは自分でイケメンって言わないのよ。
そこがまだまだね。
(139)2006/02/06 23:06:35
双子 リックが参加しました。
双子 リック
中学受験真っ只中のこの僕に用事だって?ずいぶん僕も軽くみられたもんだね。
(140)2006/02/06 23:06:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
2
15
13
5
14
7
1
3
14
3
11
8
2
5
8
4
2