人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1172)いんげんおいしいよね村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、双子 ウェンディに投票した(ランダム投票)
医師 ヴィンセント は、双子 ウェンディに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、文学少女 セシリアに投票した(ランダム投票)
双子 ウェンディ は、流れ者 ギルバートに投票した
新米記者 ソフィー は、見習い看護婦 ニーナに投票した(ランダム投票)
学生 ラッセル は、双子 ウェンディに投票した
文学少女 セシリア は、双子 ウェンディに投票した
流れ者 ギルバート は、双子 ウェンディに投票した
冒険家 ナサニエル は、新米記者 ソフィーに投票した(ランダム投票)
墓守 ユージーン は、医師 ヴィンセントに投票した(ランダム投票)

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、の8名。
文学少女 セシリア
ニヤニヤ
(0)2006/02/18 23:31:09
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンをじーーーーーーーーーーーーーーっと見つめた。
2006/02/18 23:31:17
医師 ヴィンセント
……投票確認してくれよ…………
(1)2006/02/18 23:32:17
墓守 ユージーン
あいあい。
ランダム多すぎですよー。

【ウェンは狼でした。】

残り狼は後1匹です。
(2)2006/02/18 23:32:24
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン…
(3)2006/02/18 23:32:31
書生 ハーヴェイ
ナサ!マジかよ…。
(4)2006/02/18 23:32:54
墓守 ユージーン
って!
ごめん!!

ぼくもランダムだった!!

どうしようもなくてごめんなさい!!!
(5)2006/02/18 23:33:15
医師 ヴィンセント
>>2 ユジン
いや、君に委任したからだと思う。
私自分でウェンに直したけど。
(6)2006/02/18 23:33:31
見習い看護婦 ニーナ
>>2
あたしユージーに委任してたのよ。
あなたでしょ。
(7)2006/02/18 23:33:32
書生 ハーヴェイ
そっか。ウェン狼だったんだ。
(8)2006/02/18 23:34:36
墓守 ユージーン
投票決定したつもりになってたよ!

ホントにゴメン!

委任してくれたひとはランダムになってしまったわけ?

ホントにホントにすいません!!!
(9)2006/02/18 23:34:49
見習い看護婦 ニーナ
ウェン狼だったのね。

そしてナサ襲撃ねぇ…
ちょっと意味わかんないわ。
なんで灰襲撃なの?
(10)2006/02/18 23:34:50
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに、黙っていんげん茶を差し出した。
2006/02/18 23:35:31
書生 ハーヴェイ
>>2
 まあ、ウェンディでよかったね。
(11)2006/02/18 23:35:32
文学少女 セシリア
ナサニエルが死んだ瞬間、
ウェンディ人間かと思ったが違ったのか。
(12)2006/02/18 23:35:32
文学少女 セシリアは、エサニナルが本当にエサになったと思ったら泣けてきた。
2006/02/18 23:36:02
書生 ハーヴェイ
>>10
 まったくだ。なんでかな?
(13)2006/02/18 23:36:44
墓守 ユージーン
言い訳できないね・・・。

僕にまとめは無理だ・・・。
こんな土壇場でミスを犯すなんて。
ハーヴにだって散々言ったことなのに。
(14)2006/02/18 23:36:49
医師 ヴィンセント
>>10 ニーナ
狂人にも見えず、村側と思う人が多くて吊れないと思ったから。
あと、ナサを疑っているのがウェンだけだったから、と予想。

他にも幾つか思いつくけど。まあ言わなくても良さそうだ。
(15)2006/02/18 23:37:36
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンを慰めた。
2006/02/18 23:38:11
書生 ハーヴェイ
>>14
 まあ、結果オーライってことで。
(16)2006/02/18 23:39:00
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンを慰めた。
2006/02/18 23:39:00
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに、起きた事は仕方ないよ。狼探しに集中すべし。
2006/02/18 23:39:13
墓守 ユージーン
これで僕の能力的仕事は終わりだ。

守護さん。今までありがとう。

これから普通の村人に戻ります。

考えをまとめないとね。
(17)2006/02/18 23:39:19
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンを慰めた。
2006/02/18 23:39:20
書生 ハーヴェイ
んじゃあ、僕はこれで寝ます。

オヤスミ〜!
(18)2006/02/18 23:40:45
見習い看護婦 ニーナ
普通に考えれば、灰襲撃は守護狙いだと思うけど。
(19)2006/02/18 23:42:00
墓守 ユージーン
みんなホントにゴメンね。

一歩間違ったらえらいことになってたかも。

本気で投票したつもりになってたの・・・・。
ぎりぎりの決定者はよくない。うん。
納得いく理由での吊りでなくてウェンには悪かったと思ってるし。
(20)2006/02/18 23:42:23
医師 ヴィンセント
死ぬ覚悟はいつでもしておくべきなんだけどね。

ナサもウェンも、お疲れ様。
ウェンでセシ狂が判明した訳だね。ネリーが占われた事に対して全く反応していなかったのも頷ける。

ウェン占いの日、セシやメイに関しての見解に変化が無かったか、議事を確認してくるよ。
(21)2006/02/18 23:43:59
医師 ヴィンセントは、>>19 それは言わなくても良い部分だね。
2006/02/18 23:44:38
墓守 ユージーン
8人中狼はあと1匹。

8>6>4>2であと3回吊りは実行できる。

明日終わらせることができるように狼を探そう!
(22)2006/02/18 23:44:56
医師 ヴィンセント
▼ニーナ

私の結論に変化無し。
議事も確認するけど。
(23)2006/02/18 23:46:15
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントだから1行で終わらせてるでしょ
2006/02/18 23:47:07
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/18 23:55:20
医師 ヴィンセントは、じゃ、私も寝ますか。お休みなさい。
2006/02/18 23:55:57
文学少女 セシリア
ノイズのこしといてやるか、

ニーナが狼ならナサニエル襲う理由がわからない。
守護狙いって、基本的に次もあると思ってるからじゃないのかね。

灰を襲撃してそう思わせたいだけとは思わないのかなー。
ニーナが狼なら次があるように見えるのかなー。
ぶっちぎりの吊り候補じゃん。

まぁ、余裕でニーナ吊りを決定しときます。
村人吊るのは大賛成ですんで。
(24)2006/02/18 23:57:04
医師 ヴィンセント
あ、ウェンの発言確認して思ったけど。
書生君狼は無いっぽいかもね。

素直なウェンが、序盤で書生君を村人にしている。ウェンの素直さなら、どこかで本音が出ているだろう。

私がキャラ判定による方法論を披露した後で、ウェンの発言に変化が生じている。
書生君は村人だと思うよ。ニーナは人狼でなければ狂人だろう。

じゃ、おやすみ。
(25)2006/02/19 00:38:31
医師 ヴィンセントは、墓下にいんげんを供え、寝る事にした。
2006/02/19 00:39:21
流れ者 ギルバートは、ヤギに乗ってやってきた。
2006/02/19 02:38:57
流れ者 ギルバート
ギルバートの中の者です。
以下の伝言をあずかりました。

******

誠にすいませんが、ラストウルフとして、これ以上の続行は不可能と判断して、COさせて頂きます

ラッセルや村長の推理通り、【私が狼です】

皆様の推理も進み、これからというところで、水を指してしまい、申し訳ありませんでした
(26)2006/02/19 02:41:08
流れ者 ギルバート
ギルバートの指示により、時間を進めさせていただきます。
明日、ちょっと何時になるか分からないのですが、またまいります。

よろしくお願いいたします。
(27)2006/02/19 02:47:40
医師 ヴィンセントは、ふぅ、とため息をついた。
2006/02/19 02:47:49
文学少女 セシリア
にゃー。
(28)2006/02/19 02:48:34
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、お疲れ様。
2006/02/19 02:51:43
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアも、お疲れ。
2006/02/19 02:53:01
文学少女 セシリア
ごめんね、あんまり疲れて無くてごめんね。
(29)2006/02/19 02:53:46
医師 ヴィンセント
ニーナ君は狂人だろうね。
消去法でしか見つけられなかったよ、私は。
(30)2006/02/19 02:54:28
墓守 ユージーン
ごめん。
寝ちゃった!

って、なに?

CO?
(31)2006/02/19 02:54:29
墓守 ユージーン
あの。
そう。

じゃあ迅速にコミット進行でよい?

気づいた人から時間進めるってことでいいかな?
ギル吊りで。
まさかこんなうそは言わないでしょ?
(32)2006/02/19 02:55:59
文学少女 セシリア
うん、アタシは既にギル吊りで時間すすめるにチェックしてる。
(33)2006/02/19 02:57:38
墓守 ユージーン
反対の人がいたらもちろん時間進めなくていいけど・・・。

ギル狂人って事はないよね?
一手進めるだけであまり意味ないかもだし。
(34)2006/02/19 02:58:22
医師 ヴィンセント
【ギル吊りで時間を進めました】

廃村機能は投了に使う訳にはいかないしね。
(35)2006/02/19 02:58:28
墓守 ユージーン
ヴィンが村立て?

ご苦労様です。
(36)2006/02/19 02:59:24
文学少女 セシリア
>>34
それは穿ちすぎかと、
いやまぁ狂人だったらある意味すごいとおもうけど。
(37)2006/02/19 02:59:54
医師 ヴィンセント
>>34 ユジン
ギルっちはいい人だから、この局面でそういう事は言わないよ。

反対するも何も、COがあったのだから続ける訳にもいかないだろう。
(38)2006/02/19 03:00:12
医師 ヴィンセント
ギルはいい人だから潜伏狂はないでしょ。

ニーナが狂人だと思うよ。
(39)2006/02/19 03:01:21
文学少女 セシリア
>>39
たぶんそれ外してると思う。
(40)2006/02/19 03:02:00
医師 ヴィンセント
>>40
えー。そっかな?
(41)2006/02/19 03:02:50
文学少女 セシリア
当たってたら村長がいんげん食う。
(42)2006/02/19 03:03:18
墓守 ユージーン
いやいや、なんか突然で思ってもいない状況になったので混乱気味だよ。

じゃ、時間進める方向でいいかな。
(43)2006/02/19 03:03:59
文学少女 セシリア
あとアレかな。
一応このことメモに書いとくとか。
(44)2006/02/19 03:04:41
医師 ヴィンセント
セシ狼予想とか、狂人アピールかなーとか感じたんだけどなあ。
潜伏狂予想も、ニーナ君は全く言及して無かったし。シャロ嬢狂は無い、以外ではさっぱり。

とか言っている内に、>>42はいつも喰ってるじゃん。
(45)2006/02/19 03:05:16
墓守 ユージーン
じゃあ、セシは守護誰だったと思う?
察しが付いたみたいなこと言ってたけど?

こんな話早い?
(46)2006/02/19 03:05:26
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに、そだね。
2006/02/19 03:05:31
文学少女 セシリア
>>46
半白であそこまで人間アッピールして、吊られないように頑張ったメイとか思ってるアタシは単純かなー。
(47)2006/02/19 03:06:36
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/02/19 03:07:22
医師 ヴィンセントは、独り言独り言。
2006/02/19 03:07:58
医師 ヴィンセントは、あと、村建ては私じゃないよ。サンプル村にはいたけどね。
2006/02/19 03:09:08
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/19 03:09:44
墓守 ユージーン
ん。
じゃあ次見る時はエピかな?

おやすみなさい。
(48)2006/02/19 03:10:16
文学少女 セシリアは、んじゃアタシもねるー。
2006/02/19 03:16:05
新米記者 ソフィー
あら、投了ですか…
ギルさん、お疲れさま。
ニーナさんは狼じゃなかったのね。
(49)2006/02/19 05:47:46
新米記者 ソフィー
ギル吊りでコミットしました。
あとはハーヴェイかな?
ハーヴェイはダウンしてるからどうかなぁ
(50)2006/02/19 05:52:45
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさん、あなたは狂人だったのですか?
…いえ、これはエピまでの楽しみね
(51)2006/02/19 05:54:21
医師 ヴィンセントは、狂人は昨日▼ハーヴにしたニーナ君しか考えられないなー
2006/02/19 08:25:16
新米記者 ソフィーは、だとしたら、ハーヴェイごめんなさいね
2006/02/19 09:28:47
書生 ハーヴェイ
ふふ、ソフィー。それはこれからのお楽しみ。コミットしてもいい?
(52)2006/02/19 10:48:12
書生 ハーヴェイ
>>46
 メイかナサだと思ってる。
(53)2006/02/19 10:49:23
書生 ハーヴェイ
んじゃあ、時間進めるね!
(54)2006/02/19 10:49:51
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに同意。ニーナしかいないよね。
2006/02/19 10:51:14
書生 ハーヴェイ
ああ、ソフィー。推理のノイズになってごめんよ。
(55)2006/02/19 10:52:08
書生 ハーヴェイ
つか、ナサ疑ってスマソ。
(56)2006/02/19 12:47:24
文学少女 セシリア
あと事情をしらんのは、ラッセルとニーナかな。

そのわりには、チェックしてないのがあと3人なんですけど。
だれか時間を進めるにチェックしてない人いる?
(57)2006/02/19 14:08:59
書生 ハーヴェイ
僕はチェックしてるよ!
(58)2006/02/19 14:27:45
書生 ハーヴェイは、考えてたら狂人誰だかわからなくなったorz
2006/02/19 14:28:50
書生 ハーヴェイは、頭痛い。
2006/02/19 14:34:43
墓守 ユージーン
時間できた。
あと3人コミットでおしまいだね。

ハーヴ狂人じゃなかったのかい?
じゃあ、ほんとにうっかりさん?
(59)2006/02/19 14:39:02
書生 ハーヴェイ
>>59
今言っていいの?ユージーン。
(60)2006/02/19 15:44:34
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーン両膝を地面についてうめいている。
2006/02/19 15:45:18
書生 ハーヴェイは、アクション間違えたorz
2006/02/19 15:46:54
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに乙。
2006/02/19 15:47:28
見習い看護婦 ニーナ
…残念。
(61)2006/02/19 15:55:05
見習い看護婦 ニーナ
あたしは先生かヴェイだと思ってたんだけどなぁ。
(62)2006/02/19 15:55:57
見習い看護婦 ニーナ
あとね、狂人推理しなかったのは、元々あたしが潜伏狂人なんて探すだけ無駄だと思ってるからよ。
考察方法を強制される筋合いないしぃー


ふふっ
(63)2006/02/19 15:57:13
書生 ハーヴェイ
え、ニーナじゃないの!?うそ。

んじゃあ、シャロ?
(64)2006/02/19 16:07:50
文学少女 セシリア
m9(^ろしあ^)<プギャー
(65)2006/02/19 16:08:51
書生 ハーヴェイ
 僕としては納得。ギルは3潜伏提案しそうだよね。

今日は僕吊りだっただろうから、全力でギルかセシ吊ってくれって言うつもりだったおwwwww
(66)2006/02/19 16:09:50
書生 ハーヴェイ
>>65
 アクションターゲット僕?まいったなあ。ニヤニヤ。
(67)2006/02/19 16:11:15
書生 ハーヴェイ
 というか、ラッセル御見事でした。参考にしますよ。
(68)2006/02/19 16:12:44
文学少女 セシリア
とりあえず、決定おしてない人がいると思うんで、
各自確認しといて。

あと吊りも確認するように。
【今日の吊りはハーヴェイです】
(69)2006/02/19 16:13:23
見習い看護婦 ニーナ
>>69
あたしコミット済み。
【吊り先了解】


ふふっ
(70)2006/02/19 16:14:42
書生 ハーヴェイ
 僕ニーナ狂人だと思ってたよ。ちがうの?
(71)2006/02/19 16:15:12
見習い看護婦 ニーナ
コミットしてないのはまだ来てないラッセルと、コミットアンカーするつもりのユージーンじゃないの?
(72)2006/02/19 16:15:31
見習い看護婦 ニーナ
>>71
違うってば。
(73)2006/02/19 16:16:04
書生 ハーヴェイ
な、なにィィィィィィィィ!!!!
(74)2006/02/19 16:16:09
文学少女 セシリア
なんとなくギルバートの気がするような気も。
(75)2006/02/19 16:16:18
文学少女 セシリア
ハーヴェイ()笑
(76)2006/02/19 16:17:53
書生 ハーヴェイ
>>73
 じゃあシャロですかい。そんなばなな。
(77)2006/02/19 16:18:01
見習い看護婦 ニーナ
あたしは今まで吊られてった村人の中にいるような気がするけどね。
(78)2006/02/19 16:18:16
書生 ハーヴェイ
【今日の吊りはセシリア大明神です】
(79)2006/02/19 16:18:51
文学少女 セシリア
>>77
もうめんどいから村長狂人ってことで。
(80)2006/02/19 16:19:05
書生 ハーヴェイ
>>78
 …一体誰だ?
(81)2006/02/19 16:20:33
書生 ハーヴェイ
>>80
 メロウセブン決まったね。
(82)2006/02/19 16:22:45
見習い看護婦 ニーナ
>>81
ま、終わればわかるんだから、そんなに今混乱しなくてもいいんじゃない。
あとは、ヴェイ自身の役職をあと100回くらい確認してみれば?ってとこかしら。

ふふっ
(83)2006/02/19 16:23:25
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに頭痛い。なんかクスリ下さい。
2006/02/19 16:23:33
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに緑色の液体が入った注射を打った。
2006/02/19 16:24:17
書生 ハーヴェイ
>>83
 おk。100回把握した。
つか、バカですいませんでした。
(84)2006/02/19 16:25:18
書生 ハーヴェイは、卒倒した!
2006/02/19 16:25:22
見習い看護婦 ニーナ
まだ実験途中だけど、あなたにだけ
と・く・べ・つ♡
(85)2006/02/19 16:25:42
書生 ハーヴェイ
や、やりやがったな…。げふう。
(86)2006/02/19 16:26:30
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに怪しく微笑んだ。
2006/02/19 16:27:46
書生 ハーヴェイ
 今ムックが家の中にいるんだけど、どうする?
(87)2006/02/19 16:28:12
書生 ハーヴェイは、飛び起きた。
2006/02/19 16:28:40
新米記者 ソフィー
実は私が狂人
(88)2006/02/19 16:36:13
新米記者 ソフィー
…を志望してたんだけど。
私の狂人を取ったもうひとりはダレなのかしら。
(89)2006/02/19 16:37:29
文学少女 セシリア
実はアタシが守護者です。
(90)2006/02/19 16:38:16
新米記者 ソフィー
実は私がアイリーン。
(91)2006/02/19 16:39:58
見習い看護婦 ニーナ
実は先生の愛人。
(92)2006/02/19 16:43:04
文学少女 セシリア
>>92
考え直した方がいい。
(93)2006/02/19 16:44:04
見習い看護婦 ニーナ
>>93
でもいろいろと便利よ。

ふふっ
(94)2006/02/19 16:45:07
文学少女 セシリア
>>94
思い込み強そうで。

「このカレーに砂糖まぜたな!
 私は辛口がスキだっていっただろ!!」

こんな会話が日常茶飯事でありそうだと思った。
(95)2006/02/19 16:46:56
文学少女 セシリアは、プロローグと自分の性格が変わってる気がした。
2006/02/19 16:47:34
新米記者 ソフィー
愛人が言うなら医者は狂人なのか。
(96)2006/02/19 16:48:21
文学少女 セシリア
もうなんでもいいから、ハーヴェイ吊りましょう!!
(97)2006/02/19 16:49:09
見習い看護婦 ニーナ
>>95
塩分・糖分過多で遺産は全部あたしがいただくわ。

ふふっ
(98)2006/02/19 16:49:14
文学少女 セシリア
じゃあ、アタシもアーノルドにかけた生命保険金受け取ってくる。
(99)2006/02/19 16:53:26
文学少女 セシリア
ステラへ
この手紙をもって、僕の狂人としての最後の仕事とする。
まず、僕の行動を解明するために、
オズワルド教授にネタバレ解読をお願いしたい。

以下に、村人全吊りについての愚見を述べる。
狼のフォローを考える際、
第一選択はあくまで偽占いCOであるという考えは今も変わらない。

しかしながら、
現実には僕自身の場合がそうであるように、
C0した時点で信頼がない場合がしばしば見受けられる。

その場合には、狼を含む黒出しが必要となるが、
残念ながら、未だ満足のいく成果には至っていない。
(100)2006/02/19 17:03:21
文学少女 セシリア
これからの村人全吊りの飛躍は、黒出し以外の作戦の発展にかかっている。
僕は、君がその一翼を担える数少ない狂人であると信じている。

能力を持った者には、それを正しく行使する責務がある。
君には村人全吊りの発展に挑んでもらいたい。
遠くない未来に、狼敗北が、この世からなくなることを信じている。

ひいては、この村の議事録を解明の後、
君の研究材料の一石として役立てて欲しい。

「ログは生ける師なり。」

なお、自ら村人全吊りの第一線にある者が早期黒出しできず、
早まった狂人COで敗北することを、
心より恥じる。

文学少女 セシリア
(101)2006/02/19 17:04:14
見習い看護婦 ニーナ
○月×日 晴れ 気温:19度

今日はあたしの記念日。
一週間かけて作った畝に、10日前、石灰を施した。
これで準備は万端。天気も上々。

たっぷりと水を含ませて湿らせた土に、ちっちゃな種を蒔く。
湿った土の匂いがあたしの鼻腔をくすぐって、気分はハイになる。
ピンク色のお薬みたいな種を、丁寧に蒔いた。
最後の一粒に、そっとキスをした。

あたしのかわいい子ども達。
立派ないんげんになるのよ…
ふふっ
(102)2006/02/19 17:27:15
医師 ヴィンセント
未だ研究所ー。
狂予想はニーナ本命対抗シャロ嬢逆転して書生君だけど。

しかし、ニーナ君は何人の男にコナかけているんですかもう…
(103)2006/02/19 17:27:44
医師 ヴィンセントは、悩める表情で、今日もいんげん栽培中。大きく育て。
2006/02/19 17:30:07
見習い看護婦 ニーナ
○月×日 晴れ 気温:20度

ここのところずっと天気がよかったせいか、今日待望の芽が出た。
でもちょっと様子がおかしい。
普通のいんげんの種を植えたはずなのに、芽には紅い斑点がある…。

もう少し様子を見てみよう。
見た目が少しおかしくたって、かわいい子ども達には違いないのだから。
ふふっ
(104)2006/02/19 17:34:48
見習い看護婦 ニーナ
>>103
ごめんね先生、あたしの本命は先生じゃないのよ…


ふふっ
(105)2006/02/19 17:37:02
見習い看護婦 ニーナ
○月×日 くもり 気温:20度

いんげんの芽がだいぶ大きくなってきたので、支柱を立ててあげた。
相変わらず葉には紅い斑点がある…。

先生は気味悪がって育てるのをやめろと言ったけれど、あたしにはかわいい子ども達をみすみす引っこ抜くことなんてできない。
…なのでこっそり研究所の地下に場所を移した。
先生が学会で留守の間に何度地下と栽培ハウスを往復したことか…。
疲れたけれど、これもすべて子ども達のためと思えばなんてことはないわ。

太陽の光が少ないのがネックだけれど、ベンジャミンがこっそり闇ルートで「太陽光近似日射装置」を手に入れてくれたおかげで、なんとかなりそう。
ちょっと予定外の出費だけれど、経費でこれまでどおり上手く落とせばいいし。

ふふっ
どんないんげんができるのか、楽しみだわ。
(106)2006/02/19 17:45:06
見習い看護婦 ニーナ
○月×日 晴れ 気温:19度

最近、先生があたしを不信そうに見ている。
なんとか地下に近寄らせないようにしているけど、それも時間の問題かもしれない。

昨日やっと花が咲いたので、実がなる日も近い。
それまでなんとかばれないようにしなくては…。

そのいんげんの花は、見た目は至って普通。
普通のいんげんとなんら変わりはないみたい。
けれど、その花の匂いを嗅いでいると…少し、ポーっとしてくるような気がする…。

誰かに試してみたいわ…。
(107)2006/02/19 17:51:59
書生 ハーヴェイ
>>103
ちがうってば!
(108)2006/02/19 17:52:03
書生 ハーヴェイ
あと2人コミットで乙か。
(109)2006/02/19 17:56:40
見習い看護婦 ニーナ
○月×日 雨のちくもり 気温:18度

…さっそくいんげんの花を、試してみることにした。
図書館にいたハーヴェイに、いんげんの花をすりつぶして混ぜたお弁当を渡した。
とても喜んでいる彼を見ると、少し胸が痛いけど…。

しばらく経過観察。
30分後、少しおかしなことを言い出したように思えたけど、いつもの彼とあまり変わらないような気もして、結局よくわからなかった。

…被験者を間違えたわ…。
(110)2006/02/19 17:57:17
書生 ハーヴェイ
>>105
 キミの(吊りの)本命は、僕だろ?
(111)2006/02/19 17:58:06
見習い看護婦 ニーナ
○月×日

あの人からの連絡が途絶えてしまった。
電話も通じない。

そろそろいんげんの実がなるころだけど、様子を見に行く気にもなれない…。

……。
(112)2006/02/19 17:59:46
見習い看護婦 ニーナ
[ニーナの日記は、そこで途絶えている。]
(113)2006/02/19 18:00:48
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに怪しく微笑んだ。
2006/02/19 18:03:16
書生 ハーヴェイ
>>110  ___
     /:::::::::::::::::::ヽ
     |/^_,ヽ,_::::::::::::ヽ  
    从rうД∩ヽ:::::::::::ヽ
     |    /   ヽ:::::::::::)
      ∪ ̄∪
うわあああん!ホントのこといわれたあ!
(114)2006/02/19 18:05:18
書生 ハーヴェイ
あ、なんか眠いのでいったん落ちます。
(115)2006/02/19 18:06:41
書生 ハーヴェイは、とりあえず寝にいった。
2006/02/19 18:08:09
学生 ラッセル
うむ?結果見てきたが、ギルが狼で投了かの。
了解だべさ。

それじゃ、時間をゴリゴリと
進めようかと思う。
(116)2006/02/19 18:09:30
学生 ラッセル
あと一人だべか?

狂人じゃが、最後までよー分からんかった。
とりあえず、心の中ではシャロしゃんで
収めておったけど。
(117)2006/02/19 18:13:10
学生 ラッセル
では、また後ほど時間を置いてくるだべさ。

いんげんおいしいよね
(118)2006/02/19 18:16:36
学生 ラッセルは、任務が完了したので、結社員の時給を貰いに行く
2006/02/19 18:16:58
文学少女 セシリア
時給230円です。
(119)2006/02/19 18:19:56
文学少女 セシリア
たぶん、時間すすめるにチェックだけして、
決定を押してない人がいそう。
(120)2006/02/19 18:25:38
墓守 ユージーン
僕も時間進めてるよ。
確認した。

ギル本人が最後かな?
有り得そうだよ?
(121)2006/02/19 18:41:38
医師 ヴィンセントは、三回くらい確認したよ。また書生君じゃないよね…
2006/02/19 18:44:51
見習い看護婦 ニーナ
ギルだったら、更新は明日になるわね…。
(122)2006/02/19 18:45:28
新米記者 ソフィー
確認したよ。

いんげんおいしいよね。
(123)2006/02/19 19:13:17
新米記者 ソフィーは、カメラをパシャリ
2006/02/19 19:13:37
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/19 19:13:58
新米記者 ソフィー
電話がかかってきてち、長文が消えた…!
(124)2006/02/19 19:21:28
新米記者 ソフィー
覚書
いんげんおいしいよね村での出来事について。

○月×日
私は大好きないんげんのおいしさをアピールするために、雑誌ステラの最新特集記事の担当を買って出た。
タイトルは「キレイにヤセる!?医療効果抜群!オイシイインゲン豆」
(125)2006/02/19 19:25:46
新米記者 ソフィー
そして私は故郷のいんげんおいしいよね村に帰って来たのだ。
つづく。
(126)2006/02/19 19:28:11
医師 ヴィンセント
>>95
私はカレーの辛口は食べられん。
コーヒーも苦くて飲めないくらいだぞ。
朝昼夜ずーっといんげん茶だ。
(127)2006/02/19 19:30:54
医師 ヴィンセントは、ようやく研究所から戻ってきた。忙しすぎですもー。
2006/02/19 19:33:18
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントにいんげんカレー(子ども用)を差し出した。
2006/02/19 19:36:36
見習い看護婦 ニーナ
おつかれさま。
(128)2006/02/19 19:37:11
医師 ヴィンセント
あ、ニーナありがと。

……なんかこのカレー、斑点のあるいんげんが混ざっているみたいだけど……気のせい?
(129)2006/02/19 19:40:45
見習い看護婦 ニーナ
>>129
…気のせいよ?
先生、よっぽど疲れてるのね…

診療所のほうは、あとはあたしがやっておくから、
ゆっくり休んでね?
(130)2006/02/19 19:43:03
医師 ヴィンセントは、「時間を進める」を選択しました の文字確認済みー。はて。
2006/02/19 19:43:30
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/02/19 19:45:14
医師 ヴィンセント
ん? はいはいはい。
はー、来週いっぱいでいんげん啓発活動推進委員会の最初のプロジェクトがようやく終了ですから、ちょっとは楽になりますかね……

……いやその前に村人増やさないと。
全く、にんげんなんておいしくないですよ。狼もいんげん食べていればきっと仲良くなれます。

いんげんおいしいよね。

(もぐもぐもぐもぐもぐもぐ)

(ヴィンセントは平和な顔をしている)
(131)2006/02/19 19:51:02
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/19 20:04:30
新米記者 ソフィー
いんげんおいしいよね
(132)2006/02/19 20:40:31
新米記者 ソフィー
覚書
久し振りの故郷には、見知らぬ人が増えていた。
看護婦のNさん(18)もその一人だ。
入村するなり、書生のH氏(24)との妖しくも激しいラブシーンに出くわす。
Nさんはステラに新種のインゲン豆料理のレシピを投稿してきた人のようだ。
ぜひ、H氏あたりから食した感想を聞いてみたい。
(133)2006/02/19 20:47:17
新米記者 ソフィー
覚書
医者の痕跡を発見。
なぜ、ハーヴェイ(仮名)は変換候補に出てくるのに、ウ゛ィンセント(仮名)のウ゛は鳩が変換できないのだろう。
どうやったんだ、私。
(134)2006/02/19 20:51:30
新米記者 ソフィー
覚書
木こりD氏(54)の影響力に恐怖す。
D氏が敵なら怖いと私の経験が囁く。
また、いんげん村でメイド業を営むNさん(21)のインゲン豆のトマト煮料理に、舌鼓を打つ。
料理RPを好む法則が頭をよぎるも、
フォローを受け、つい安心してしまう。
(135)2006/02/19 20:59:36
新米記者 ソフィーは、睡魔に襲われた。
2006/02/19 21:01:11
書生 ハーヴェイ
ちゃんとやってますよ。まさかそんな。
(136)2006/02/19 21:04:37
見習い看護婦 ニーナ
あたしってネリーより年下なんだ…
(137)2006/02/19 21:06:11
書生 ハーヴェイ
たぶん、ギルだと思うよ。僕はちゃんとしてますよ。マジで。
(138)2006/02/19 21:07:38
書生 ハーヴェイ
ポイント足りない。
(139)2006/02/19 21:10:30
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/19 21:11:27
書生 ハーヴェイ
いや、声枯れるから枯れるから。
(140)2006/02/19 21:18:17
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに実はいままで隠してたんだけど、村人なんだ。
2006/02/19 21:18:26
新米記者 ソフィー
覚書
弁の立つ双子のRくんとWちゃん(ともに12)、ちょっとおしゃまなHちゃん(8)を見かける。
最近は少子化が進んでおり、学校でも学級数が1〜2という状態だ。
そのため、子供たちはケンカもできないと言うが、代わりに、ひとりひとりにあった細かな教育が行き届いているらしい。
Hちゃんは占い師の資格を持つ大人顔負けのいわゆる天才少女だ。

それはともかく、無邪気にMy推論を述べる双子の少女を見ると狼に見えてしまうのはなんとかならないものか。
これは、私が大人のズルさを身につけてしまったからなのだろうか。
(141)2006/02/19 21:24:49
新米記者 ソフィー
覚書
いんげんチョコと村人たち

一昔前から変わらず居るいわゆる文学少女にであった…
つづく(つづいたら)
(142)2006/02/19 21:27:16
新米記者 ソフィーは、崩れ落ちるように眠り込んだ。
2006/02/19 21:28:00
新米記者 ソフィーは、明日の参加は不定。促し遠慮。
2006/02/19 21:29:32
文学少女 セシリア
墓場がひまそうなきがする。
(143)2006/02/19 22:42:23
見習い看護婦 ニーナ
まだ日記の続きが書けそう。
(144)2006/02/19 22:43:03
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに頷いた。
2006/02/19 22:43:20
見習い看護婦 ニーナ
○月×日 くもり 気温:19度

今日、デボラおばあちゃんのところへ薬を届けに行った時、不吉な噂を聞いた。
なんでも、隣村で「人狼」なんていう恐ろしい怪物が現れたとか…。
彼らは人の姿をして、にんげんを騙し、食べてしまうらしい…。

恐ろしい話だわ。
まさか、あの人も…?
…ううん、あの人は、大丈夫。
「きっと帰って来る」って言ってたもの。
約束を破るような人じゃ…ないもの…。
(145)2006/02/19 23:16:50
流れ者 ギルバート
はーん、すみません、すみません、コミットし忘れておりました〜〜〜〜〜〜!!!!!!

今、今いたしました。
本当に申し訳ありません〜〜〜〜!!!!
(146)2006/02/19 23:19:42
見習い看護婦 ニーナ
○月×日 晴れのちくもり 気温:20度

今日、とうとう最初のいんげんを収穫した。
紅い斑点のある、一見怪しげないんげんだけど…。
カレーなんかに混ぜれば、きっとわからないわね。

そういえば、村長が近々「いんげん食べよう!キャンペーン」をするという話を聞いた。
なんでも、「いんげんおいしいよね」を合言葉に、村人全員いんげん好きにするらしい。
そのための協力を先生に頼みに来ていて、二人でいんげんについて盛り上がっていたわ。

…何か、利用できないかしら…
ふふっ
(147)2006/02/19 23:23:44
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートにおつかれー。
2006/02/19 23:27:02
見習い看護婦 ニーナ
>>146
あ。
(148)2006/02/19 23:27:04
流れ者 ギルバートは、すみません、すみません、いんげんおいしいよね!!!!
2006/02/19 23:28:49
見習い看護婦 ニーナ
さて、30分に更新かしらね?
(149)2006/02/19 23:29:33
文学少女 セシリア
じゃあ、また来週。
(150)2006/02/19 23:29:57
見習い看護婦 ニーナ
独り言や墓ログや赤ログで何と言われていようと
ボロクソに罵られていようと
私は私の思う道を最後まで貫き
そしてまたこの貴重な経験を
明日へと生かすことを誓う。

「狂人」という
狼にもなりきれず
村人からも蔑まれるこの運命を
私は甘んじて受け止める。
中途半端な私を笑うがいい。

『にんげんおいしいよね…』

ふふっ…
(151)2006/02/19 23:30:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
35
16
34
0
0
0
17
3
0
28
0
3
0
16
0