人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1172)いんげんおいしいよね村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、学生 メイに投票した
書生 ハーヴェイ は、冒険家 ナサニエルに投票した(ランダム投票)
医師 ヴィンセント は、学生 メイに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、学生 メイに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 メイに投票した
双子 リック は、双子 ウェンディに投票した(ランダム投票)
双子 ウェンディ は、学生 メイに投票した
新米記者 ソフィー は、墓守 ユージーンに投票した(ランダム投票)
学生 ラッセル は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、見習い看護婦 ニーナに投票した(ランダム投票)
文学少女 セシリア は、学生 メイに投票した
流れ者 ギルバート は、学生 メイに投票した
冒険家 ナサニエル は、学生 メイに投票した
墓守 ユージーン は、学生 メイに投票した

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の12名。
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに、何が? と書いていたら更新に…
2006/02/14 23:31:11
文学少女 セシリア
結構、律儀な狼だな。
(0)2006/02/14 23:31:21
村長 アーノルド
おお、リック…。
メイもお疲れ様。
ソフィの作ったいんげんチョコと、いんげんをたっぷりと供えておこう。
(1)2006/02/14 23:32:18
冒険家 ナサニエル
非常に申し訳ないが、リックの存在を忘れかけていた俺。すまん。リック・メイお疲れ様だ。
特にリックはリアル大事に。
(2)2006/02/14 23:33:14
文学少女 セシリア
あい、占い結果では、
ネリーさんは人間と出てます。

以上!!
(3)2006/02/14 23:33:23
医師 ヴィンセント
リック、お疲れ様。
今日の襲撃は、考慮外とする事を提案したいかな…

メイもお疲れ。
…議事録読んできて大丈夫かな。
(4)2006/02/14 23:33:28
医師 ヴィンセント
>>3
……つまり、セシ視点では私・ギルっち・ナサ・書生君・ソフィー君の内3人狼が確定なのね。了解…
(5)2006/02/14 23:35:12
文学少女 セシリア
>>4
どう考えてもリック気遣っての行動だよね。
リックは、今大事な事に専念してください。

おつかれさま。
(6)2006/02/14 23:35:20
村長 アーノルド
>>2
ワシも昨日の襲撃先についての発言でリックが見事に抜けておる…。

>>4
うむ、気遣いも感じられるしな。
(7)2006/02/14 23:35:46
文学少女 セシリア
>>5
ニーナ忘れ取る、ニーナ
(8)2006/02/14 23:36:06
墓守 ユージーン
メイ白。
(9)2006/02/14 23:36:53
文学少女 セシリア
簡略化しててステキだと思いました。
(10)2006/02/14 23:37:49
医師 ヴィンセントは、>>8 …あああホントだ。なんつー同僚だ私って。
2006/02/14 23:38:48
村長 アーノルド
スマン、メイ……。
(11)2006/02/14 23:38:57
書生 ハーヴェイ
メイ・リックお疲れ様でした…。
とくにリック、御愁傷様でした。
(12)2006/02/14 23:39:06
冒険家 ナサニエルは、風呂ー。今日は寝ちまうかも。
2006/02/14 23:39:26
見習い看護婦 ニーナ
あ…メイ白か…
てことは狼まだ一人も吊れてないのね…。

リック君もメイもお疲れサマ…
ちょっと昨日の議事読んでくるわね。
(13)2006/02/14 23:40:10
医師 ヴィンセント
げ。マジか。
(14)2006/02/14 23:40:21
書生 ハーヴェイ
メイ…。うわあああああん!!!!
スリップノット好きとして、キミを弔うよ…。
(15)2006/02/14 23:40:50
村長 アーノルド
ううーむ…。
メイ人間か。
ワシはミスリードをしてばかりだな…。

今考えている事の逆が正解、なのだろうか。
ううううーむむむ…。
(16)2006/02/14 23:41:12
書生 ハーヴェイは、メイのお墓にいんげんチョコをそえた。グスッ。
2006/02/14 23:41:48
文学少女 セシリア
>>16
だがそれは大きなミステイク。
(17)2006/02/14 23:41:54
村長 アーノルドは、ショックのあまりにインゲンを隠せない。
2006/02/14 23:42:06
冒険家 ナサニエル
>>9
メイ白ね。俺本当に駄目かも。
今日がデッドラインかもしれないんだな。
また明日。
(18)2006/02/14 23:42:41
書生 ハーヴェイ
ってことは、少なくとも3日目時点では、内訳真狂の場合、狼達はセシリーの真偽がわからんかったってことか・・・。
(19)2006/02/14 23:45:18
医師 ヴィンセント
ある程度頭の整理は出来るかな。
メイ人間は当然狼が知っていた、と。
(20)2006/02/14 23:45:28
文学少女 セシリア
別に今日メイ吊ったのは、
状況見えてない人には妥当だったと思うよ。

メイの真偽がわかりかねるから吊ろうってのは、普通の考えだ。

ただ、三日目のメイの必死さが伝わらなかったのは残念だけど。
あれ見て、別に擁護いらんと思ったくらいだし。
(21)2006/02/14 23:45:44
村長 アーノルド
セシリアが占い師なら、ギルバート、ヴィンセント、そしてもう一人はニーナとなるのだろうか。

うーむ。
セシリア真視点なら、ヴィンセントが要だな。
(22)2006/02/14 23:46:21
医師 ヴィンセント
うーん。ネリー占いなんだよなあ。微妙…
(23)2006/02/14 23:47:57
村長 アーノルド
ヴィンセント、ギルバートについては未だに村人としておるか?
(24)2006/02/14 23:50:47
医師 ヴィンセント
>>24
少なくとも、襲撃を決めているのはギルっちじゃないと思う。
初日の感覚は村人なんだけどね。
(25)2006/02/14 23:54:27
医師 ヴィンセントは、でも、メイが人間かあ…
2006/02/14 23:54:53
村長 アーノルド
>>25
うむ、そうだろうな。
では、初日以降の感覚では?
(26)2006/02/14 23:55:27
医師 ヴィンセント
メイ吊りの場合は、セシが狼と思っている人占いのが良かったかもしれないな…情報が無さ過ぎる。
(27)2006/02/14 23:57:26
医師 ヴィンセント
>>26
村人と思う理由も狼と思う理由も足りない。そんな感じだね。
(28)2006/02/14 23:58:59
村長 アーノルド
ワシは「感覚」で言うなら、ギルバートは単独には見えんのだよな。

だから怪しい。

このレベルと同じ「人間の理由」なのだが、メイ村人となった今でもヴィンセントが同じ意見なのだろうか?
(29)2006/02/14 23:59:39
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに、メイ白はブラフでも何でも無いよね?確認だけど。
2006/02/14 23:59:53
村長 アーノルド
>>28
ふむ。では、今日ギルバートを吊りたいと言ったら?
完全灰を吊りたかったヴィンセントは誰を推す?
(30)2006/02/15 00:01:06
村長 アーノルドは、メイ白のブラフ…流石にないと思うがな。
2006/02/15 00:01:46
文学少女 セシリアは、とりあえず、今日はこれで寝る。
2006/02/15 00:04:06
医師 ヴィンセント
>>30
私としては、「メイ人間」と言っていた素直組からを希望したい。
答えを知っていた事と、それによる罪悪感からメイ庇護に回ったと見るから。

その観点からだと、ウェンかネリー。問題は、どちらも占われているんだよね。
(31)2006/02/15 00:06:41
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに、お休み。
2006/02/15 00:06:47
村長 アーノルド
今日は出しておこう。

□1.決定方法について。
1◇今日仮決定を出す。本決定明後日パターン。
2◇昨日と同じ、本決定のみパターン。
3◇別の方法。

□2.決定権者について。
1◇ユージーンの決定。
2◇ラッセルの決定。
3◇アーノルドの決定。

■3.占い・吊りについて。
(32)2006/02/15 00:09:03
書生 ハーヴェイ
了解した。これからログ見まくってくる。気になることもあるし。
(33)2006/02/15 00:12:34
医師 ヴィンセントは、私も議事録読んでくる。昨日の全然読めてないし。
2006/02/15 00:13:37
村長 アーノルド
>>31
どうにもヴィンセントの思考の変動が見えんな。
「誰を三匹の人狼としている」のだろうか?

を、ヴィンセントはハッキリとさせてほしい。
ウェンディネリーにしても、もう一匹いるだろう。

昨日吊りに上げていたニーナについても、メイ村人と出た事で「仮にニーナ人狼とするなら、三日目はメイ村人と分かってメイを吊ろうとしている。」事になるな。

これは、大胆不敵なニーナが人狼なら自然な事だと思っておる。しかし、ヴィンセントがメイ村人と出たことによって、素直組から吊ろうとする理由が見えぬな。
(34)2006/02/15 00:14:47
村長 アーノルド
ワシは今日はリセットしよう。
昨日の結論はセシリア狂人だったが、それも白紙にして考える。全て白紙にして見えることもあるだろう。

うーむ…。
ワシも録を読んでこよう。
(35)2006/02/15 00:18:33
新米記者 ソフィー
メイ白か。
やっぱり体調悪い時に考えるものじゃないね。
メイは非守護宣言をしてくれたけど、守護の可能性があったンだった。
あのまま守護の可能性の薄い医者吊りを提案すべきだったか。
(36)2006/02/15 00:18:43
医師 ヴィンセント
>>36
…メイさ、占われていた時、思い切り非結社宣言も非守護者宣言もしてたの気づいてない?
(37)2006/02/15 00:20:41
新米記者 ソフィー
ちなみに今鳩なので(寝てます)数字がわからないけど、

私は
本決定のみでアーノルドに決めて貰いたい。
決定者の理由は参加時間と参加者のログを細かく追っている辺りが向いているかなと。
(38)2006/02/15 00:22:55
医師 ヴィンセントは、…なんか混迷しているな、昨日の更新前……当然か。
2006/02/15 00:23:48
新米記者 ソフィー
37
すみません、ああ、もうだめだわ
もう寝ます
(39)2006/02/15 00:25:01
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに、お休み。あと村長ちょっと待って。今整理中。
2006/02/15 00:27:29
医師 ヴィンセント
状況整理を兼ねて。

メイは人間。よって、【メイ占い時点では、狼側から占い師の真偽は不明】。
つまり3日目は、真狂判断付かず占い師を襲撃している。
この日の、占い師の真偽とメイに関する灰の意見。取りこぼしがありそうだから、補完して欲しい…

ネリー>>3:376 メイ狼は不自然
ウェン>>3:328 メイは人間で、占い師の真偽付かず襲撃予想
ニーナ>>3:163>>3:282 メイを疑っている。メイ吊り希望
   >>3:347 セシ真に見えない
ナサ >>3:179 メイ吊り反対
   >>3:199メイは怪しいがスケープゴートの可能性あり
ソフィ>>3:502 メイは様子見。まだ吊り反対
ハーヴ>>3:298 メイ吊りに抵抗あり
ヴィン>>3:245 メイ人狼と思ってメイ吊り希望
ギル 3日目、メイについて言及無し
(40)2006/02/15 01:11:56
見習い看護婦 ニーナ
一応質問に答えておこうかしら。メイはもういないけど…
>メイ
>>4:355
なんか何度も何度も同じことの繰り返しな気がするんだけど…。
占い師が【真狂】だった場合、なぜ「真か狂」と見られていたセシではなく、エッタを襲撃したのか?単に占い機能の破壊が目的で占い師襲撃だったのなら、セシを襲撃していれば(あたしは)エッタを真か狼と思っていたから、エッタのほうが吊れるんじゃない?という疑問からの推理なんだけど。
だから、狼は何が何でも真と思われる占い師を襲撃したかったのでは?つまり、あの日占い先だったメイが狼では?と思ったのだけど。

さらにあなたは自分が狼ならば真贋のわからない占い師を襲撃することはない、って言ってるけど、あたしなら真の可能性に賭けてどちらかを襲撃するわね。だってパンダになってみすみす吊られるよりはマシだもの。黒判定が100%出るほうを選ぶか、50%出るほうを選ぶか、といったら後者じゃない?

あと、メイがエッタを真と見ていたからエッタが襲撃された、なんて考えてなかったし、あたしはそんなこと言ったつもりはなかったけどね。
(41)2006/02/15 01:55:41
見習い看護婦 ニーナ
なので結構メイ狼は自信あったんだけど。
ショックだわ…
(42)2006/02/15 01:59:22
見習い看護婦 ニーナ
>村長
>>358
そうよ、だって消去法だもの、その推理。
あとネリーをこの3人の中で最も村人と見ていたわけではなくて、彼女を占い先にしても、判定がどう出ようが動じず判断しにくそうだったから、っていうのと、ギルの発言がだんだん減っていたから、こちらも判断しにくそう、という理由よ。

それから最後の質問。
あたしはハーヴェイを「よくわからないから吊り」ではなく「狼だと思う」と言ってる気がするけど?
(43)2006/02/15 02:05:37
見習い看護婦 ニーナ
でもこれも「セシ真の場合」の話だけどね。
あたしは今でもセシ真に思えないわ。

とりあえず、セシ真ならばセシ視点で村人決定だったメイを庇っていない、さらに先生が>>40で挙げてるような灰の動きから狼を探そうとしてない…など。
でもメイ村人だったってことは、ここでウェンディやネリーが狼だったとしたら、セシ真の可能性もあるからセシ襲撃しそうなものだけどね?なんでしないのかしら。狂決めうちなの?セシが狼とか??
(44)2006/02/15 02:12:43
見習い看護婦 ニーナ
あたしがもし真占い師でセシの立場だったら、村人であるメイを吊りたがってる人を真っ先に疑うわね。
セシにはそれがないもの。セシ狂ならばメイ狼の可能性も充分考えられる(占い師襲撃してきたことでね)から、様子見していたとも考えられるし、もしかしたらあたしを狼と思ったのかもしれない。

セシ狼なら、あたしは単なるミスリードな村人だから、これでメイ吊りになって白が出ればあたしを吊れるかもしれない…とかそんな思考なんじゃないかしら。
(45)2006/02/15 02:15:34
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、もう占い師についてはいいわ。
灰にいる狼を見つけなきゃ…

とりあえず今日はもう限界なので、また明日。。。
(46)2006/02/15 02:16:33
医師 ヴィンセントは、議事録を枕に寝ていたらしい。…トホホ、また後で顔出すよ…
2006/02/15 07:00:26
見習いメイド ネリー
おはようございます。

本日は当村自慢のインゲン豆料理、
インゲン豆のトマト煮を用意いたしました。
どうぞご自由にお召し上がりください。
(47)2006/02/15 08:33:45
見習いメイド ネリー
メイ様、リック様、お疲れ様でございました。

まだ狼が3匹いるのですね。
(48)2006/02/15 08:35:05
見習いメイド ネリー
昨日は気づいたら寝てしまっており
集会所のほうに来ることができませんでした。
申し訳ございませんでした。

それでは、今朝はこれで失礼いたします。
(49)2006/02/15 08:37:19
書生 ハーヴェイ
おはよう。はあ。きもちわるい。
(50)2006/02/15 09:04:38
医師 ヴィンセント
うーん…ニーナに聞きたいんだけど。

書生君が人狼と疑っていて、メイ君も狼と疑っていたんだよね。
その場合、三潜伏を決めた狼は誰だと思っていたんだい?

今も書生君を狼と疑っている?
その場合、彼の行動は仲間に認可されているのだろうけど、なら彼の仲間は誰だと思う?
仲間は、書生君に何を期待しているのだと思っている?
(51)2006/02/15 12:26:32
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに、ビタミンとポカリ摂取してとにかく寝なさい!
2006/02/15 12:27:57
書生 ハーヴェイ
ヴィン…ありがと。
(52)2006/02/15 12:36:06
冒険家 ナサニエルは、昼に少しだけー
2006/02/15 12:36:26
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントヴィン。サンクス。
2006/02/15 12:36:42
医師 ヴィンセント
今の村の内訳は、【狂狂狼狼狼村村村村聖結霊】の可能性が高いと考えている。
セシからは危機感が感じられないし、占われていない中に狼が三匹いるとは思えない。
今日狼が吊れなかった以上、確実に安全策ならセシ吊りだろう。
先延ばしにするだけかもしれないが、考える時間は与えられる。
(53)2006/02/15 12:37:13
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに、やあ…私もかなりグッタリですよ。
2006/02/15 12:39:19
冒険家 ナサニエル
ちょっと思考停止気味だが、
俺の現状の希望は▼セシリア。
灰からの希望も考えるけど、これを提案しても
いいよね?
今のところ狼と確信できる人物も居ないし、
例え今日狼が吊れても明日またセシを残すか否かで
迷いそうな気がする。
(54)2006/02/15 12:43:10
冒険家 ナサニエルは、何かいつもヴィンスに先を越されるな・・・ちくそー。
2006/02/15 12:44:06
医師 ヴィンセント
>村長
ニーナ君に関して、私個人の見解なんだけど。
彼女は自分に自信があるからこそ、派手なミスリードはしないのではと踏んでいたんだ。
メイ狼でニーナが早々に仲間切りした狼、ならわかりやすい構図なんだけど、メイ君が人間とわかった今、かなり悩み中。ニーナ君が狼だと、私の描いていたニーナ像がやや崩れるな…
(55)2006/02/15 12:46:20
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに、また…これで何度目でしたっけ…と苦笑い。
2006/02/15 12:48:32
冒険家 ナサニエル
セシが狂の場合、セシを吊っても、灰の狼が吊れても
残る人外の数は一緒だよね。
それなら俺は少しでも日数を稼ぎたいと思ってる。
消極的かもしれないけど。

村人吊りで最悪
狂狂狼狼狼村村村白霊
の内訳になったら、わおーんが無かったとしても、
個人的に負けたようなもんだと思ってるし。

じゃーまた夜に。
(56)2006/02/15 12:54:45
医師 ヴィンセント
それから、ネリーとウェンどちらかが人狼だと思う。あるいは二人とも。

ソフィー君が人間と思う理由と重なるけど…

あーもう時間ないや。また後ほど!
またねナサ!
書生君は箱閉じて寝ときなさいって!
(57)2006/02/15 12:59:00
村長 アーノルド
おはよう。
うーむ…ちと、ワシにとある考えがあるが……。

これをどう説得するか。

それから、ナサニエルに聞きたい。
「人狼が分からない理由」は何故だと思う?
(58)2006/02/15 15:17:22
村長 アーノルド
正直言おう。ワシはヴィンセント人狼だと思っておる。ヴィンセントが人狼だから、メイは村人だった。

だからヴィンセントを吊りたい。
ヴィンセントが人狼なら、ギルバートも共々吊ってしまいたいな。だが、最初に吊るべきはヴィンセントだ。

それは、ヴィンセントを今日吊らないのなら、後々に吊れる可能性は無いからだ。ギルバートなら、まだ吊れる可能性はあるが。

ユージーンが吊ってくれる可能性はあるが、決定権をユージーンは持とうとしないから、いざ決定権者になっても流されてしまうかもしれん。
ラッセルはヴィンセントを村人としておるしな。

だから、『ヴィンセントを吊るか否か』に焦点を当てたいな。今日ヴィンセントを吊らなかったら、ヴィンセント人狼なら勝ちだろう。ワシはヴィンセント人狼だと思っておるから、今日ヴィンセントを吊りたいな。
(59)2006/02/15 15:22:46
村長 アーノルド
▼セシリアについては言語道断。
この状況で狂人を吊っても無意味だ。

今日は「なんとしてでも人狼を吊る」つもりでいてほしい。

ワシは今後の展開を考えた時、既に大半を掌握しているヴィンセントが残れば村は滅びるだろうから、「他の人狼」よりも真っ先にヴィンセント吊りをすべきだと思っておるよ。
(60)2006/02/15 15:24:58
村長 アーノルド
ブラフを何度かしたが、これはブラフではないのでそのつもりでな。

メイが村人だった。

それが真実だ。そこから「ウェンディかネリー」といくヴィンセントは、人狼だ。
(61)2006/02/15 15:27:29
村長 アーノルド
今日は村長髪の毛サッパリに行くので、また夜に説明しよう。ではな。
(62)2006/02/15 15:28:40
双子 ウェンディ
こんにちは〜〜

リック、めいちゃん、お疲れ様です。
ゆっくり休んでください。

>>4:438のせいこちゃんの回答ができました。
>>4:432らっちゃんのは、まだ絞れてないから後で。
(63)2006/02/15 16:46:57
双子 ウェンディ
>>438せいこちゃん
・はーちゃん、高等戦術
ウェンが狼だったら、潜伏狼なのに潜伏しないような事はできないから、高等戦術だと思ったの。
自分に出来ないから、高等戦術だとおもったよ。
村長さんが、そう思わないのはウェンじゃないからだよ。

・ニーナが流されない。
めいちゃん狼をくずさなかったからだよ。
ウェンは占われて白判定が出たので、せっちゃんを信じたくなった。
けど、になちゃんは変わらなかった。って当たり前だ……になちゃんは占われてないもんね。
ウェン、主観で考えすぎてたよ。
(64)2006/02/15 16:48:02
双子 ウェンディ
・なっちゃんについて
なっちゃん人寄りにみてる人がいるからだよ。
ウェン、自分の考えに自信がないの。
になちゃん、せんせい、確定白のせいこちゃんが人寄りと考えるなっちゃんは人なのかもしれない、ってどうしても考えるの。間違うのが怖いんだよ。
(65)2006/02/15 16:49:37
双子 ウェンディ
・せっちゃん論戦
>>4:91より。狼は占い師の真偽がわからないのに、真かもしれない占い師を放置した。
真から黒をだされても、論戦で勝てると思ってる人かな?って思ったけど、確かにせっちゃんに勝つ必要ってないんだね。
せっちゃんじゃなく、他の人を説得しなきゃいけないんだもんね。
ウェン、3日目に占われた時、黒判定がでたら、せっちゃんと論戦になるのかな?って思ってた。
せっちゃんを偽だと説得できたら、ウェンは人だと思ってもらえると思ってたの。
そうだ、説得するのはせっちゃんじゃなく、他の人だよね。勘違いしてたの。
>>4:381を訂正。偽占い師から黒判定をだされても周囲を説得できる人】

・なぜ偽にならない?
占って正しい判定がでたからだよ。めちゃめちゃ偽っぽいと思ってるよ。
だけど、まだ真の可能性があると思ったら、すがりつきたかったの。
もしかしたら、せっちゃんが狼をみつけてくれるかもしれないって。ウェンは甘ちゃんなの。
(66)2006/02/15 16:50:36
双子 ウェンディ
□1.決定方法について。
2◇昨日と同じ、本決定のみパターン
意見が揃わないから今日の仮決定は無理だと考えてるの。
本決定が出るまで、なるべく意見を残します。

□2.決定権者について。
2◇ラッセルの決定(3◇アーノルドの決定)
ゆーちゃんはまとめたくない、と言ってるから外します。
らっちゃんを希望します。
けれど、せいこちゃんでもいいです。
らっちゃんが忙しそうだからです。
(67)2006/02/15 17:15:06
双子 ウェンディ
今日の吊り先は、迷ってばかりもいられないので、1番狼だと思う人をあげたいと思います。

>>66と矛盾しますが、ウェンはせっちゃん真とは思えなくなりました。
でも、せっちゃんが狼占い師だとは思えません。
狼占い師なら、もっと本物らしく振舞うと思うからです。
狂人占い師にみせたい狼、は3coだったので低くみます。
(68)2006/02/15 17:25:39
双子 ウェンディ
・せっちゃん偽だと思う理由

ウェンは占ってもらって人判定がでたから、せっちゃんを信じたかったよ。
信頼を取り戻せばいい>>4:345て言ってるから、期待したよ。
でも、ちっともその行動がみられなくて、逆に>>4:404……

せっちゃんが真占い師なら、めいちゃん吊りは、村人が真実から離れようとしてたんだよ。
もっとダメだって言ってもいいと思うよ。
占いで白を出た人を見殺しにしてるよ。それって、狼に有利なだけだよね?
めいちゃんが白でせっちゃんの占いは正しかったけど、真占い師とは思えないよ。
ウェンは甘ちゃんだったけど、腹を決めるよ。

せっちゃんは偽占い師。占い済みのウェンやねりちゃんは片白じゃなく、灰。
せっちゃんの言動は、信用を得ようとも村のためとも思えないの。
せっちゃんを信じたかったの。真なら見る目なくてごめんなさい。
(69)2006/02/15 17:32:38
書生 ハーヴェイ
熱さがったお!
(70)2006/02/15 17:33:05
双子 ウェンディ
>>70
治りかけが大事なんだよ、はーちゃん。
無理は禁物だからね!
(71)2006/02/15 17:40:32
書生 ハーヴェイ
すいませんウェンちゃん…。また寝ます。
(72)2006/02/15 17:42:32
双子 ウェンディ
上で、かっこいい事言ってるけど、狼のめぼしはついてないの。

論戦自信あり3潜伏狼か、ギャンブル3潜伏狼か・・・
議事録読んで、考えるの。

またあとで!
(73)2006/02/15 17:44:06
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに深くうなずいた。養生してね。またあとで。
2006/02/15 17:45:53
文学少女 セシリア
うふふふふふ…

散々ミスリードしてもらって、
アタシうれしくなってきたからCOしちゃうわ。

アタシは偉大なる人狼に仕える選ばれし人間よ!!

略して狂人!!
(74)2006/02/15 19:29:10
文学少女 セシリア
さて、狂人として狼に忠告しとくけど、
明日アタシが吊られなくて村人が吊れて、僕が潜伏狂人です!って出てもCOとかして信用しないこと。
村人が狂人騙ってる場合があるので。

まぁ、これが言いたかっただけなんですけどね。
(75)2006/02/15 19:31:44
文学少女 セシリア
いや、明日だけでなくこれ以降もだな。
潜伏狂人なんて既にいないものと思ったほうが良い。

一気に勝利とかそんなん考えなくて良いから、
堅実に行くのが一番だと思うんで。
(76)2006/02/15 19:39:46
文学少女 セシリア
ま、アタシ吊りとかいう話でてるんでそのうち安全策で吊られそうだけどネ!

そういうわけで、また来週。
(77)2006/02/15 19:46:12
文学少女 セシリアは、実は騙り結構しんどかった。
2006/02/15 19:47:22
文学少女 セシリア
投票はナサニエルにセットしとくよ!!

なんとなく。
(78)2006/02/15 19:52:14
新米記者 ソフィー
まあ、
・襲われない
・メイ吊りに大して反対しない
・白しか出さない
以上の点から偽だとは思っていたのですが・・・
クリアな情報ありがとうございます。
(79)2006/02/15 19:59:49
新米記者 ソフィー
で、襲われないところから、
ウェンディー辺りが人狼ではないかと思ったり、
ヴィンセントが怪しいなと思ったり、
そういえば、ナサニエルについての考察が途中からぶっつり切れてるなあと思ったりしているのですが、
なにしろ、体調が悪くて・・・。
(80)2006/02/15 20:01:46
新米記者 ソフィーは、議事録の海へ旅立った。
2006/02/15 20:01:57
文学少女 セシリア
>>79
黒出しても面白くなさそうだったのが理由です。
(81)2006/02/15 20:02:32
文学少女 セシリア
あと潜伏した狂人は呪っておきます。
(82)2006/02/15 20:08:00
新米記者 ソフィー
>>82
ハーヴェイなんじゃないの?>潜伏した狂人
(83)2006/02/15 20:11:16
書生 ハーヴェイ
セッシ―。偽りない告白ありがとう。げほげほ。
(84)2006/02/15 20:11:26
書生 ハーヴェイ
僕から見たら、ナサニエルかニーナなんじゃないの?って思うよ。
(85)2006/02/15 20:12:56
文学少女 セシリア
>>83
だから風邪ひいて寝込んでるのかぁ・・・
(86)2006/02/15 20:13:10
新米記者 ソフィー
ところで、狂人COしたから聞くけど(まあ、人狼の可能性もあるかもだけど)、
最初は占い師COするつもりはなかったの?
まとめ役なんてしようとしていたみたいだけど。
(87)2006/02/15 20:14:04
文学少女 セシリア
質問は秘書を通してください。
(88)2006/02/15 20:16:02
新米記者 ソフィー
>>85
ナサニエルもニーナも狂人の役目を果たしていない気がするんだけど。
(89)2006/02/15 20:16:56
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに秘書がどなたか聞いてみた。
2006/02/15 20:17:03
墓守 ユージーン
ただいま。
昨日は参加できずにごめんなさい。

メイ判定人間は本当です。
ブラフなどではありません。
(90)2006/02/15 20:17:24
村長 アーノルド
セシリア狂人COか。
ちと帰ったら聞く事がありそうだな。
(91)2006/02/15 20:18:30
書生 ハーヴェイ
うん。だから、僕からみたらなんちゃって狂人なのかなって。
(92)2006/02/15 20:18:55
文学少女 セシリア
あ、潜伏狂人はアーノルドに投票とか面白そうかと思った。
村人騙りで吊られるアーノルドとか。

ウソです。

まぁ、それよりアンタ等、狼さがしな。
アタシをここまで残しといた狼を。<根に持ってる
(93)2006/02/15 20:18:55
墓守 ユージーン
>セシ

ここで狂人Co?

狼1匹も吊れてない状況だからCoしたの?
(94)2006/02/15 20:19:21
文学少女 セシリアは、秘書は新聞記者 アイリーンです。
2006/02/15 20:19:37
文学少女 セシリア
黙秘権を行使させてもらいます。
(95)2006/02/15 20:21:16
新米記者 ソフィー
アイリーン!?
くうっ。
私のライバルよ。
(96)2006/02/15 20:22:26
墓守 ユージーン
>>93
もしもセシが狂人なら立派に役目を果たしたと思うよ。
だから襲われないんじゃないの?

セシが狂人でなかったとしたら潜伏狂人2になるから狼の可能性はほとんどないし。

もう一人の潜伏狂人もしかして自分が狂人と気づいてなかったとか?
(97)2006/02/15 20:23:39
文学少女 セシリア
べ・・・別に狼の為にやったんじゃないんだからね!
勘違いしないでよね!!
アタシが好きで占い師騙ったんだから・・・誤解しないでよね!!
(98)2006/02/15 20:25:41
墓守 ユージーン
今12人だね。
8人になったときにセシが生きてるとPP発生か・・・。

賢い村人さん10人の時に狂人Coして狼炙り出して・・・。
(99)2006/02/15 20:26:11
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに、ツンデレ?
2006/02/15 20:26:21
文学少女 セシリア
>>99
それを防ぎたかったからデース!
(100)2006/02/15 20:26:56
墓守 ユージーン
リック襲撃はリックのためにもなるし、確定白を消せるから狼側も選びやすかっただろうね。
GJ狙いかもしれない守護でもリックは守らないだろうし。

狼は紳士的なのかな?
(101)2006/02/15 20:29:30
墓守 ユージーン
さて、僕の考えはまだセシリア放置。

今日は狼狙いで吊りを推す。
セシは明日吊っても良いと考えるよ。
僕が生きてるうちに狼吊れればセシを吊らずともPPは未然に防げるから。
(102)2006/02/15 20:32:39
墓守 ユージーン
明日、狂人COが3人ぐらい出たりして・・・。
(103)2006/02/15 20:33:11
文学少女 セシリア
>>103
それでも狼でなかったら最悪だね。
(104)2006/02/15 20:34:11
書生 ハーヴェイ
それやだな〜。
(105)2006/02/15 20:34:49
墓守 ユージーン
昨日は顔を出せなかったのでメイ吊りに関してとやかく言えない身分だ。

ただ、メイを吊ったからこそセシがCOしたんだろうね。
(106)2006/02/15 20:36:09
書生 ハーヴェイは、また気持ち悪くなったので、退出。おえ。
2006/02/15 20:37:21
墓守 ユージーン
狂人CO3人出ればそのうちの一人ぐらいは狼の可能性あるしね・・・。

こういった場合の村人騙りは禁止ではないと僕は考えてる。

けど、混乱の元になるからこれに対しては今日中に対策を決めておきたい。
村側なら狂人COは禁止とか。
投票で誰に誰が入れたかわかるから博打的要素はあるね。
もしかすると芋ずるで狼吊れるかもしれないけどさ・・。
それはそれで面白くないかも・・・。
(107)2006/02/15 20:41:39
墓守 ユージーン
>ハーヴとソフィー
二人ともランダム投票になってるけど?
体調が悪くてそこまで頭が回らなかった?
委任するのも忘れた?

これに対しての返答をお願いする。
(108)2006/02/15 20:45:31
村長 アーノルド
鳩より。人狼は狂人COした者に委任しておればいいだけなので、村側の狂人COの意味が無い気がするんだが。何か村人の狂人COは意味あるだろうか?
(109)2006/02/15 20:47:23
文学少女 セシリア
村人が騙ったら、怪しまれて吊られるかもしれないので、
超オススメ!どんどん騙って!!
PPはなしだよ^^

あ、今日出てくるなら出てきてもインジャネ?

狼は騙らなくて良いよ。怪しまれるから。
(110)2006/02/15 20:47:37
新米記者 ソフィー
>>108
ごめんなさい、体調が悪くてダウンしてました。
その後、気になって鳩で見たんだけど・・・反省しています。
(111)2006/02/15 20:47:56
文学少女 セシリア
>>109
PPで狼おびき出すくらいしか思いつかん。
(112)2006/02/15 20:48:57
学生 ラッセル
こんばんは〜ダベっていうか、
まだ畑の中から大根を飛ばしているだけじゃけどの。

リック襲撃やねんね〜。
ってか、オラ襲撃しとけよ、ダラァ!

・・・とか思うけんど、まぁミスリーダーじゃから
甘んじて受け止めておくべ。
リック襲撃のほかの理由は、皆が言うように狼の配慮と、
(確率はかなり低いが)リックが守護者の可能性が
皆無とは言えんからだべな・・・
(113)2006/02/15 20:49:11
学生 ラッセル
で、セシリアしゃんが狂人COだべね〜。
了解だべさ。

あと纏め役じゃけど、なんかオラがやると
微妙にヤバいんじゃないかと、本気で思い始めているゆえ
(少なくとも今回に限っていえば、なんつうか祖先の
 恐怖が先立って強気に出れない)
ので、村長かユージーンに頼みたい気がしてしまう
オラは真性のチキン野郎じゃろうか。
(114)2006/02/15 20:49:35
書生 ハーヴェイ
あれ?

…しまった!!!ランダムになってるじゃねーか!目がかすんでるのにログなんて読むから…。

ご、ごめんなさい…。
(115)2006/02/15 20:49:55
学生 ラッセル
まぁ、冗談は抜きに、決定者は時間があるなら
村長がやって貰った方がスムーズじゅし、
議事録を読む練りが高いと思う。

ユージーンも苦手意識あるみたいじゃけど、
今後どうなるか分からんし、やってみるのはどうダベ?

無論、オラも出来る限り発言や、
灰への揺さぶりをかけを頑張るべから。
(116)2006/02/15 20:49:58
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/02/15 20:49:58
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに慰められるのは、複雑な気分だべ・・・orz
2006/02/15 20:51:35
墓守 ユージーン
>>109 村長
狂人か村人かわからないCOしたものに委任した場合、狂人だったら確実に確定白(僕かな?)に投票するね。
でも村人だったら決定外の灰に投票してしまえば狼に当たるかもしれない。
そしてもしも狼が吊れたら委任結果がわかってしまうのであとは勝てるはず。

ん?セシリア委任の手があるか・・・。
(117)2006/02/15 20:52:38
医師 ヴィンセント
未だ研究所より。
セシは普通に狂人でしょ。
今日中に顔出せるか分からないけど、考察できる最後の日かもしれないので。

全員の灰に聞いておきたい。
メイにずっとこだわっていた私を何者と思うかと、私がずっと見做し白にして一度も疑っていないソフィー・書生君の正体について。

昨日今日の議事に反応残せていない部分が多くて申し訳ないな。
(118)2006/02/15 20:54:06
墓守 ユージーン
ここで実はセシは真占い師の狂騙りとかない?
(119)2006/02/15 20:54:46
新米記者 ソフィー

<白>
アーノルド :せいこちゃん
ヘンリエッタ:占い師
ユージーン :霊能者
ラッセル  :結社
ダニエル  :結社・襲撃
リック   :占い・襲撃
シャーロット:霊能判定
メイ    :霊能判定
ジェーン  :霊能判定
(120)2006/02/15 20:55:12
文学少女 セシリア
>>119
アタシが真なら絶対やらない。
(121)2006/02/15 20:55:26
学生 ラッセル
あと、オラは席外しておって、
何にも出来んかったからアレやけど・・・

吊られる前の守護者CO/非COって
チョイまずいんちゃうかな〜と思うべが、
どうじゃろ・・・?

なんか、独断の守護者COを禁ずるという
決定があやふやになっているからの。

守護者が死んでいないという抑止力には
なるかもしれんが(ユージーンが襲われにくい
という抑止力はたしかに魅力)、けんど、
逆にGJできる機会も奪っているかんもね・・・

とりあえず、これについては
もう一度、村としての認識を固めるべきかなぁ
とは思ったの。
(122)2006/02/15 20:56:30
新米記者 ソフィー

<灰>
ハーヴェイ
ヴィンセント
ニーナ
ネリー
ウェンディ
セシリア(狂人CO)
ギルバート
ナサニエル
(123)2006/02/15 20:56:49
新米記者 ソフィーは、メモを張った。
2006/02/15 20:57:24
墓守 ユージーン
あ!
セシに委任した場合はもうすでに潜伏狂人がいない時は終わらないから村人がちゃんと投票していれば投票数が足りないので狼が露見することになるね。

村人の狂人COの意味はあるよ。
(124)2006/02/15 20:57:37
文学少女 セシリア
アタシ、誰が守護者かおもいついたから言いたくなったけど、
さすがに顰蹙買うだろうからやめとく。
(125)2006/02/15 20:58:19
冒険家 ナサニエル
こんばんはー。
俺さーほんとに心配なんだけど、
セシが狼は本当に無いよね??
そこは結構皆に流されて決め打っているところが
あるので不安なんだけど。
自分から人外COも?という感じだし。
俺に投票って宣言して、潜伏狂探そうとしてたりしないよね。
(126)2006/02/15 20:58:32
文学少女 セシリア
>>124
だからPPすんなとアタシが散々言ってるワケで。
(127)2006/02/15 20:59:31
学生 ラッセル
っと、ゴメン。
地主が帰ってきた!

返ったら、本気で議事録読み直すだべ。
では。
(128)2006/02/15 20:59:43
学生 ラッセルは、入れ違いになった皆、スンマソン。また
2006/02/15 21:00:28
文学少女 セシリア
>>126
ごめん、なんかナサニエル吊りたい気分だから。

別に狼でもいいよ。<最低
(129)2006/02/15 21:00:36
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
なんかセシリアが狂人COしたみたいね。

あたしとしては、今日セシリア吊りたいんだけど。
(130)2006/02/15 21:02:44
墓守 ユージーン
セシはCOした事により意見が他の皆に反映されにくくなる。

つまり、意見スルーが多くなるんだ。
それはそれで寂しいことだよね。
かといって村側に協力するわけにもいかないから必然的にRPが多くなるか、しゃべらなくなる。

僕はまだ、セシを吊るつもりはないので寡黙になることは避けてもらいたいな・・・。
(131)2006/02/15 21:04:16
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/15 21:05:18
文学少女 セシリア
>>131
なんか「あ」だけ言って、突然死しないでおくとか。
(132)2006/02/15 21:06:31
冒険家 ナサニエル
いや、潜伏狂が出てきたらそれはそれで灰が削れていいのか。

ご飯食べてまた来るわ。
村長の質問には後で答えるな。
(133)2006/02/15 21:07:49
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ俺も・・・。んじゃまた後で
2006/02/15 21:09:54
墓守 ユージーン
>ソフィーとハーヴ
これからは本当にPPの危険があるから投票には気をつけてね。
(134)2006/02/15 21:14:28
文学少女 セシリア
墓場で「あのメガネうぜー!吊ろうぜ!!」とか言ってそうだ。
(135)2006/02/15 21:16:20
墓守 ユージーン
で、セシは今日誰を占いたい?
理由付で。
(136)2006/02/15 21:19:29
文学少女 セシリア
>>136
ギルバートで。
黒出すから。
(137)2006/02/15 21:21:10
村長 アーノルド
墓参りも行っていたら遅くなってしまった。今日もたっぷりと供えてきたので、そろそろ墓下でシャーロットがいんげん好きになっていることだろう。

して、セシリアが狂人COした件だが。
こればかりにとらわれて人狼探しがおろそかにならんようにな。
(138)2006/02/15 21:24:26
墓守 ユージーン
>>137
ありがと。

何でギルに黒出すの?村人に見えるから?
(139)2006/02/15 21:24:28
文学少女 セシリア
>>139
途中で誰でもいいから黒出ししたくなった。
(140)2006/02/15 21:25:39
文学少女 セシリア
あんま、適当こきすぎるのもアレだから、充分に議論してください。

あとは若い者に任せますワイ。
(141)2006/02/15 21:26:33
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/15 21:27:23
村長 アーノルド
まあ、セシリアは狂人だろう。
このまま放置して飼い狂人にしておこうではないか。
(142)2006/02/15 21:27:56
村長 アーノルドは、実は促してないな。
2006/02/15 21:28:05
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに増えてるだろ!!みとけや!!!
2006/02/15 21:28:57
村長 アーノルド
パワーゲームには現状ではならん。
最悪、ランダムだからな。GJ一回起きるまではセシリアよりも人狼を吊るべきだよ。

GJが起きるかも分からんのだから、尚更セシリアは放置しておくべきだな。
(143)2006/02/15 21:29:37
村長 アーノルドは、あれ?増えとる?おお、それならありがとう。いんげんやろう。
2006/02/15 21:29:47
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/15 21:30:24
文学少女 セシリアは、いんげんを海の向こうに投げ捨てた。
2006/02/15 21:30:41
村長 アーノルドは、狂人でも礼には礼をせんとな。うむうむ。
2006/02/15 21:30:43
村長 アーノルドは、なんということを!ではもう一度いんげんをやろう。
2006/02/15 21:31:07
文学少女 セシリア
あのね、村長。アタシもう適当ぶっこくしかないから、
促しは大事に使え?な?
(144)2006/02/15 21:31:49
新米記者 ソフィー
>>130 ニーナ
>今日セシリア吊りたい
なんで、今日吊りたいの?
まだ、ユージーンが居るうちにの残ったグレーを吊って白黒判断してもらうべきじゃなくて?
ユージーンが襲われたら、セシリアを吊ればいいじゃない。狂人にしてもかすかな人狼可能性にしても。
(145)2006/02/15 21:31:59
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/15 21:32:37
新米記者 ソフィー
いえいえ、大切な狂人殿の意見はぜひ聞きたいですわ。

パシャリ。
(146)2006/02/15 21:33:34
村長 アーノルド
>>144
ワシは敵に塩を送ってその中にコショウを混ぜるタイプだ。
楽々死なせはせんぞ。
(147)2006/02/15 21:34:17
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに礼を言った。
2006/02/15 21:34:42
新米記者 ソフィーは、ごめんなさい、お風呂に入って落ちます。
2006/02/15 21:36:56
村長 アーノルド
ヴィンセント吊りについてだが。

「今日吊れなかったら、もうヴィンセントが吊られる事は無いだろう。」

だから、今日がヴィンセントを最後まで生かすか、今日吊るか、の期限だろうな。

ラッセルは今日はワシに任せるか…それなら、ヴィンセントを吊るが。それでもラッセルはワシに任せるだろうか?
(148)2006/02/15 21:37:27
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/02/15 21:37:49
文学少女 セシリア
あのね、それで他の人がなんか意見いう時PTたりんかったらアンタどうすんのさ。

アタシだって議論の邪魔してログ汚し出来るけどしないんだからさー。

要するに議論しとけ。どっち勝つか見守っといてやる。
PP完璧な状況なら狼につくけど。
(149)2006/02/15 21:38:31
墓守 ユージーン
>村長
ヴィン吊りには僕も一押しするよ。

やっぱり彼の発言には何かと引っかかる。
(150)2006/02/15 21:46:16
村長 アーノルド
セシリアが狂人COしたのは、実は現状では殆ど関係の無い事だな。セシリアは三日目は占い師であり、メイは村人だった。そして襲撃がダニエルで、ウェンディが占われた。

これが現状の事実だ。
ここからどう見るかも重要だな。

>>149
そうしてくれるとありがたいな。
残るのが辛いから狂人COした…とかだと気の毒なのでな。
(151)2006/02/15 21:47:05
墓守 ユージーン
>ヴィン
>>10の下ACT

同僚って?どのようにも取れるけどさ。

村人仲間と思って同僚と言ったのか、狼仲間と思って同僚と言ったのか?
単に同じ村で戦う同僚と言う意味なのか?
(152)2006/02/15 21:50:22
墓守 ユージーン
>ナサ
セシの狂人COを見た上で今日セシ吊りを推すんだね?

>ヴィン
セシの狂人CO後もセシ吊りは変わらない?
(153)2006/02/15 21:52:25
文学少女 セシリアは、ヒント:医者と看護婦
2006/02/15 21:52:30
村長 アーノルド
>>152
医者と看護婦と言う意味で同僚だろう。
(154)2006/02/15 21:52:35
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアと被った。インゲンをやろう。
2006/02/15 21:53:07
文学少女 セシリアは、いんげんを空高く放り投げた。
2006/02/15 21:53:51
村長 アーノルドは、デロデロデロデロデンデロン♪そのインゲンは呪われている。
2006/02/15 21:54:14
文学少女 セシリアは、カーズナを唱えた。>>セシリアの呪いが消えた。
2006/02/15 21:54:54
冒険家 ナサニエルは、たらいま。
2006/02/15 21:56:52
墓守 ユージーン
なるほど・・・・。
ドクターとナースか・・・。

そりゃ同僚だね。
>>152 は流してね。
意味にきづかなかったから。
(155)2006/02/15 21:57:03
村長 アーノルド
時にユージーン、ヴィンセントと残りの人狼は誰だと思っておる?

ワシはギルバートはガチなのだが、もう一人がちとな。ニーナが潜伏狂なのか、人狼なのか、が分からん。ニーナ潜伏狂なら、ネリーとウェンディとナサニエルの誰かなのだがな。
(156)2006/02/15 21:57:37
冒険家 ナサニエル
>>153
どうしてセシの狂人COがそんなにあっさり受け入れられるのか俺は不思議だ。後、セシ以外を吊る方がユジンの判定が聞けない可能性ってないか??

後、今日狼が吊れると思ってるのも謎。
(157)2006/02/15 21:59:15
墓守 ユージーン
ヴィンはメイを疑っていたものを今度は白と見るのかい?

意見の変わりっぷりにびっくりだよ。
(158)2006/02/15 22:00:26
村長 アーノルド
>>157
ナサニエル、セシリアが「仲間がいる時に」狂人COをする人物であると思っておるだろうか?

セシリアはな、良い人なのだよ。

うむうむ。
細々とセシリアの良い人っぷりを説明するのもあれなのだが(詳しく聞きたいならするぞ。)セシリアが人狼の時に狂人COをする意味がない。
セシリアの性格ならな。
(159)2006/02/15 22:03:35
冒険家 ナサニエル
>>58 村長
人狼がわからないのは、占い師が早々に逝っちゃってるからじゃないのか。セシの判定も白ばかりだし、確定情報がなさすぎる。
(160)2006/02/15 22:04:54
村長 アーノルド
人狼にも人狼の都合と言うものがある。
人狼には人狼という仲間がいる。

人狼の状況になって、人狼を推理すべきなのだよ。
セシリア人狼なら、よほどの鬼畜が人狼におり、セシリアに「人狼COしろおおおおお」と催促をしたと言うなんじゃそりゃなケース以外は有り得んな。

セシリアは独断で狂人COをした。
つまり、単独犯なのだな。
(161)2006/02/15 22:06:03
墓守 ユージーン
>>157 ナサ
狂人が2人もいるのに騙らなかったとナサは考えるの?
エッタは確実に人間だ。
可能性で言ったら比較に出すのもおかしいけど喬木が襲われる確率よりもセシが狂人の方が俄然高いと思うんだけど。

今日狼を絶対吊りたいという希望の現われだよ。
狼が吊れるかわかんないよ、そんなの。
ただ、吊るのだったらなるべく早く僕が生きてるうちに狼吊ってみんなに情報を残したい。
人間判定が高いセシを吊るのは明日でもよいと思うよ。
守護を吊る可能性があるといいたいのかい?
そんな後ろ向きな作戦は僕は嫌いだ。
この辺は考えの違いだろうけどね。
(162)2006/02/15 22:07:12
文学少女 セシリア
>>159
一瞬、村長に萌えそうになったが、
気の迷いだNE!
(163)2006/02/15 22:07:24
冒険家 ナサニエル
>>159
何処がいい人なのかは俺には全然わからないけど、
わざわざ狂COしたのが、放置狙った狼じゃないかと
不安になってしまうんだけど。
セシが狼だったらメイを庇わない理由になるし。
(164)2006/02/15 22:08:04
墓守 ユージーンは、>>162 喬木→僕
2006/02/15 22:08:52
村長 アーノルド
ナサニエルが誰かを決め打てぬ良い人だと言うのも分かる。ここでセシリアを吊ろうとする理由も分かる。

だが、セシリアは狂人…そう推理しておくべきだ。
ひとまずセシリアについては置いておいて、人狼を探すべきだな。

ナサニエル、「分からなくなっている」時は「いま考えている事の逆。」を考えるのも大切なことだ。
そして、「この人は何故こう考えているか。」を考えることも大切だ。ナサニエルは決め打てない。それは実に自然なことなのだよ。
(165)2006/02/15 22:11:47
冒険家 ナサニエル
>>162
わかった。セシを放置しないならいい。
狼探しからそれた。すまん。
でも、言っとくけど俺は後ろ向きでも確実な方を取りたいと思ってるよ。昨日メイを吊ってしまったのを
すごく後悔してっから。
(166)2006/02/15 22:15:25
墓守 ユージーン
>>156 村長
そうだね。

ヴィンは抜きにしてやっぱり僕はハーヴが狼でないかとにらんでるよ。

あんな狼いるもんかと思わせたい狼だ。
ただ、わざとやってるんではなく素の可能性も高いんだけどさ。
追従も多いよね。
素のうっかり+追従をしていれば疑われにくくなるでしょ。
そういう人なんだと。

完全なミスリードかもしれないけど。
僕は最初の方から疑ってる人物を変えていない。
(167)2006/02/15 22:17:13
村長 アーノルド
>>166
メイを吊ったことから、「メイ村人」と言う重要な情報が増えた。

ワシはこれを無駄にはしないように、墓下に行った全ての者に報えるように、前向きに人狼を吊るべきだと思っておるよ。
(168)2006/02/15 22:17:31
墓守 ユージーン
>>166 ナサ
明日以降セシを吊るほうのが確実じゃないかな?
セシ吊ったら今日と違うのは襲われた人からの考察ぐらいしか増えないよ?
情報と言う面で考えたら今日のセシ吊りはそんなに確実かな?明日吊ってもPPは起こらないし、明後日になれば僕の生きてる確率も下がるよ。
(169)2006/02/15 22:22:21
村長 アーノルド
>>167
ハーヴェイか……。
いやスマン、そこはもう全くといいほど疑って無いのだが、その理由もちょっとアレだろうか……。

ハーヴェイ人狼なら、ズルっこい。

この一行だけなのだ。
ユージーンも「決め打てぬ者」だと思っておるのだが、ワシは「ハーヴェイ村人」は決め打っておる。

うーむ…。
「ハーヴェイ人狼の理由」は何が挙げられる?
どの発言が人狼のようだ、などな。
(170)2006/02/15 22:24:14
村長 アーノルド
ワシはハーヴェイがそこまで用意周到な腹黒い人狼だとは思えんのだよ。素直で素直な村人だろうと信じておる。

言動がオカしいのも、素ボケだろう、で片付く事ばかりだ。と言うか、ハーヴェイ人狼なら人狼視点で「もっと答えの分かった解答をする」のだよ。
(171)2006/02/15 22:36:31
冒険家 ナサニエル
>>169
俺はPP起こりうるんじゃないのかと思ってたんだけど、大丈夫なの?どっかで説明してたらアンカで教えて。(自分で探せってなら探す)

>>170
ハヴェ君は発言読み返しても全然わからない。
でも、初日からの印象はずっと「狼ならすごい天然ステルス」だと思ってる。
(172)2006/02/15 22:37:46
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/02/15 22:38:15
墓守 ユージーン
>>170 村長
んー。まだ議事録読み返してないからなんともいえないけど、勘によるところが大きいかもしれない。

ちょっと探してくるよ。
(173)2006/02/15 22:38:16
流れ者 ギルバート
ちょっとだけ覗いた

>>156村長

どうして、俺がガチなのか、聞いてよい?
(174)2006/02/15 22:39:09
墓守 ユージーン
でも多分うまく説明できないと思うな・・・。>ハーヴ狼説

それが強く押せない理由になってる。
皆を説得できるハーヴ吊り理由は見つけられないと思う・・・。
(175)2006/02/15 22:40:24
村長 アーノルド
仮にハーヴェイが用意周到腹黒人狼だとするなら、もっと「普通の推理」をするだろう。

つまり、「言動のオカしさ」自体がハーヴェイの「村人」とする証拠なのだな。

ハーヴェイが「狙ってやっている」と言うのは思いこみで、ハーヴェイが村人だから、ハーヴェイなりの努力をして、ハーヴェイとしての発言をしておるのだと思う。
(176)2006/02/15 22:40:26
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2006/02/15 22:40:27
墓守 ユージーン
>>172
PP発生について?
狼3+狂人2なければPPは発生しないし、セシ以外の狂人が行いきてるかどうかさえわからない状態で狼はPPしないだろう?先ほど述べた村人の狂人騙りも一応あるしね。
それに狼は現状3匹生存ときている。
そしてこの村は記名投票。
無理にPPを狙いに来ないだろう?
だから絶対ではないが明日PPの起こる確率は非常に薄い。
(177)2006/02/15 22:44:40
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/15 22:47:43
墓守 ユージーン
>>176 村長
それを逆に考えることはできないかな?
普通の推理をしない、言動がおかしいと言うのは狂人を思わせる狼がしないと考えられないかな?
(178)2006/02/15 22:49:35
村長 アーノルド
>>174
ヴィンセントが「ソフィ・ハーヴェイ」を村人とするのは非常に分かり、それなりの説得もするのだが、ギルバートについては「勘」のみだ。

ヴィンセントが人狼なら、ギルバートが二匹目だろう。つまり「ヴィンセントが人狼ならギルバートも。」であり、「ギルバートが人狼だからヴィンセント。」とはならんのだよな。

だからワシは▼ギルバートとはせんよ。
あくまでも「現状のワシの考え」なので、ギルバートはギルバートで推理をしてほしい。
(179)2006/02/15 22:49:43
見習いメイド ネリー
おはようございます。

今日は、当村自慢のインゲン豆料理
インゲン豆のトマト煮を用意いたしました。
どうぞご自由にお召し上がりください。
(180)2006/02/15 22:52:30
村長 アーノルド
>>178
逆にはならんな。きっぱりと断言しよう。
ハーヴェイの行動は、ハーヴェイは村人だから、でしか考えられん。
(181)2006/02/15 22:52:51
村長 アーノルド
>>180
おお、トマト煮か。
久しく食べていなかったな、いただこう。
(182)2006/02/15 22:53:23
見習いメイド ネリー
セシリア様、狂人COでございますか。
(183)2006/02/15 22:56:09
墓守 ユージーン
そろそろトマトのインゲン煮がほしいな・・・。

というか、登場台詞ネリーいつもコピペかい?
(184)2006/02/15 22:59:34
見習いメイド ネリーは、>>184 私の言葉にコピペはございませんよ。
2006/02/15 23:01:37
墓守 ユージーン
>>181 村長
やっぱり僕じゃあ説得は無理みたいだな・・・。
また、できるだけ材料を探してみるよ。>ハーヴ狼説
(185)2006/02/15 23:02:12
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに、いやこの時間におはようございますだから気になってさ。
2006/02/15 23:02:44
村長 アーノルド
>>185
うーむ…いや、これはワシの中ではハーヴェイ村人のほうは動かないかもしれんな。スマン、ユージーン。

ユージーンの説得以上に、ハーヴェイの発言で村人と決め打ってしまっているのだよ。これはこうだ……とな。

そういえば、ネリーはいつでもおはようございます、なのが謎だな。
(186)2006/02/15 23:05:02
冒険家 ナサニエル
ユージーン説明ありがと。
でも、灰の潜伏狂がわおーんした場合、村人には
それが狂なのか村なのか狼なのかわからない。
かなり混乱する。狼からは狂か村かのどっちかに
絞られて、初日の言動から判断できそうな気がする。
狼側からアクションを起こさなくても潜伏狂からなら
起こせるかもしれない。これが俺は心配だよ。
(187)2006/02/15 23:06:53
見習いメイド ネリー
>>4:358 村長様
潜伏狂人がするであろう仕事、考えましても今ひとつ名案は思い浮かびませんね。

ただし、狂人が取り得る行動は考えられます。
全ての狂人は狼を吊らないように、占わないように考えていると存じます。
そして当然ながら狂人からは誰が狼かは分かりません。
それを踏まえて考えて見ますと仮にニーナ様が騙る気の無い狂人であったとするならば
彼女の一連の吊占希望はなるべく狼をはずしてくるものと考えられます。
そこで、真っ先に注目するべき点はメイ様吊りを強く主張してきた点でございますね。
彼女が狂人であるならば、メイ様占いの際の占い師襲撃で状況的に極めてメイ様が黒くなっている中、ニーナ様はメイ様を吊りに挙げております。
単純に考えましてメイ様狼で一か八かの占い師襲撃という可能性は低くは無いと存じます。ここでニーナ様がメイ様吊りを希望されるのは極めて不自然かと存じます。
(188)2006/02/15 23:07:26
見習いメイド ネリー
一方でハーヴェイ様は色々考えていらっしゃるようですが、いつも結論に到達はしておりません。占い候補を複数挙げてみたり程度でございます。彼が唯一強く希望を出したのは最初のシャーロット様吊りぐらいではなかったかと存じます。
そのほかの部分ではいつも結論を出さずに終わっております。
これはハーヴェイ様が狂人故、結論を出せずにいるのでは、と考えております。

以上の点からも私はハーヴェイ様が狂人であると考えております。
(189)2006/02/15 23:07:59
医師 ヴィンセントは、ふぅ、戻れた。ちょっと黙ってるね。
2006/02/15 23:09:59
冒険家 ナサニエルは、議事読んでるので反応鈍いかも。一応。
2006/02/15 23:10:05
村長 アーノルド
いや、潜伏狂人についてだが…。
例えば明日一人だけ潜伏狂人COが起きたとしよう。

セシリア、人狼3人は潜伏狂人CO者に委任する。
これで5票がまとまる。

それで、「ユージーン投票」を潜伏狂人CO者が一人だった時にすれば普通にわおーんになる。

だが、その潜伏狂人CO者が村人、もしくは人狼で「本来のグレー吊り先」にいれていたら意味が無い。
「実は村人用」の吊り先を上げれば変わるかもしれんが……。

うーむ…。村側の潜伏狂人COは何の意味がある?
(190)2006/02/15 23:11:06
村長 アーノルド
>>188
うーむ…なるほど。ニーナが狂人だと、確かにその箇所はオカしくなるな。

では、ハーヴェイ以外にはそのような者はいなかっただろうか?
(191)2006/02/15 23:13:59
書生 ハーヴェイ
げほげほ。こんばんわ。

もう、決めうちしていかなきゃね・・・。

ユージーン、ごめんなさい…。
(192)2006/02/15 23:19:08
見習いメイド ネリー
>>191
ハーヴェイ様、以外、でございますか。
そうですね。
強いてあげるのであればシャーロット様くらいしか思い浮かびません。

他の方ですと普通に騙りに出るように存じます。
(193)2006/02/15 23:20:33
医師 ヴィンセント
何だろう…

>>61 村長 >>158 ユジン
私の今までの考えは、「メイ人狼」が根底にあったからだよ。
メイ人間が判明した以上、意見が変わるのは当然だ。
メイ人狼ならニーナ人狼は確実だと思っていたけど、今はそうじゃないし、メイ人狼ならウェンとネリーW人狼は有り得ないと思っていたけど、今なら有り得ると思う。

メイという、私の中のキーポイントによって意見が変化した。
私の中ではごく自然の事だよ。
(194)2006/02/15 23:20:37
村長 アーノルド
>>194
ヴィンセントは「人狼三匹」の三匹目を誰と考えている?それでは、二匹しかいないのだがな。
(195)2006/02/15 23:23:40
書生 ハーヴェイ
 僕はね、昨日のメイの発言聞いてからだけど、自分なりに推理して見たよ。今一番可能性が高い、占い師内訳真狂の割合で考えてみた。

 う〜んと、メイを占った時まで、狼達にもセッシ―の判断がつかなかった。そこで、きっと確めようとして、占い候補に自分達の仲間を入れてみようと思ったんじゃないかな?って言う説を僕は今考えているよ。
(196)2006/02/15 23:24:14
見習いメイド ネリー
>>194
私とウェンディ様が狼、でございますか。

理由は>>31、でしょうか。
(197)2006/02/15 23:24:30
流れ者 ギルバート
ごめん、ちょっと呼ばれてた

>>179
村長、回答感謝
なるほど、ペアとして、俺とドクってことなのね

今日はちょっと、もう無理
明日は夕方までには推理を出せるようにします
(198)2006/02/15 23:24:35
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルド>>190 普通にわおーんになったら駄目じゃん!
2006/02/15 23:25:53
村長 アーノルドは、しかし、人狼も狂人CO出来る状況にするのは…。
2006/02/15 23:27:50
医師 ヴィンセント
>>195
村長はギルっちを疑っていると言うけど、私は今日の時点では3匹目まではたどり着けないと思う。
何せ、初日からの推理を全部ひっくり返して推理し直している所なんだ。
ギルについても、メイ人間が判明したからこそ考え出したようなもんだよ。
私はまだ立体が出来ていないんだ。

>>197 ネリー
ちょっと違う。
昨日の時点では「どちらか片方だろうけど、何かシックリこない」で、今日の時点では「どちらかはほぼ確実。両方も有り得る」になる。

理由については、まだ明かしたくない。
私が考察を残せる最後の日かもしれないから、まずみんなが私をどう思っているのか聞いておきたいな。
(199)2006/02/15 23:32:47
書生 ハーヴェイ
 よくよく見てみたっけ、ウェンは決定権者(そんちょ、ユージーン)に推されてたんだ。ここからビビリな僕が考え付く事は、「ああ、これはウェンが占われるのが濃厚だ。なら、プッシュしなくたってイイだろう。そんなことして下手にライン作って吊られるのはイクナイ。ましてや、3ステルスを選んでる以上、いくら大胆な狼でもそれは絶対に避けるべきだって思ったはず。だから、三者三様の占い候補を出したんじゃないかって。

 
(200)2006/02/15 23:34:54
見習いメイド ネリー
>>199 ヴィンセント様
まだ明かしたくない、でございますか。

ヴィンセント様は私が村人、
という方面からも考えて、その結論を出されたのですか?
(201)2006/02/15 23:38:35
冒険家 ナサニエル
>>199
さっきからヴィンス「最後の日」とか言い過ぎ。
何で今日自分が吊られるかもって思ってるんだよ。
それを危惧するなら回避して欲しいし。(村人なら)

その明かしたくない理由は置いといていいけど。
(202)2006/02/15 23:41:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
93
0
0
26
51
25
27
0
25
14
32
0
39
0
15
37
37
0