人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1172)いんげんおいしいよね村 : 4日目 (2)
書生 ハーヴェイ
う〜ん。でも、結局3COだったわけでしょ?

内訳は大体予想できそうなもんだよね…。2占1霊だってのは大方予想がついたんじゃないかなあ。だったら、占い師食って疑心暗鬼にさせることができるし。3ステルス狼たん達なら考えそうなことだと思うんだけど…。

ヴィンへ
 もうね。頭痛い。
(198)2006/02/14 00:27:34
見習いメイド ネリー
>>196
寡黙ゆえ真ではない、と思う事はあっても
寡黙ゆえ真ではない、はございませんので騙っておくのが正解かと。

潜伏するくらいなら騙るほうが良い状況かと存じます。
狼であればなおさらです。
(199)2006/02/14 00:28:36
書生 ハーヴェイ
立体作ろうとしてるんだけど、上手く行かないよ。
(200)2006/02/14 00:29:31
冒険家 ナサニエル
何か時間ばっかりかかって考えがまとまらないな。

ギルはここんとこ灰考察が薄いかな?時間が無いみたいだけど。昨日の俺占いの理由結局言ってないし。初日にシャロを吊りたくないって主張したのは素直に村側かなーと言う感じ。
(201)2006/02/14 00:29:41
書生 ハーヴェイ
ごめんね、ラッセル。俺頭悪いからこんなファジーな結論しか思いつかね。
(202)2006/02/14 00:31:23
医師 ヴィンセント
議事から浮上。

ギル吊りは反対。黒でも全然情報が増えないし、私は村人と思う。狼にしては半端過ぎる。

ギルは、自分がこうじゃないか、と思った事は言い切るけど、そうじゃない部分は流したり、ぼかしたりしている。分からないから。
ギルは終始無難思考。3潜伏する狼像にはそぐわない。又、ギルはセシ狂としていた。エッタ君襲撃する狼像にも全然当てはまらない。

もしギルが狼としても、ギル以外に襲撃や3潜伏を決めた狼がいる筈なんだ。
そして、私はそれがニーナだと思っている。
ニーナは不安が無い。セシ吊りを真っ先に言う所などはニーナなりの自信があるのだろうけど、どうしてセシ狂をそこまで言い切れるのだろう?

私はメイを人狼だと思っている。でも、人間だったら、と考えると凄く怖いよ。だから、無難思考に逃げた。

私は、言い切れるニーナが人間と思えないんだ。
(203)2006/02/14 00:32:26
医師 ヴィンセント
>>203
間違えたああああああああああ!!!
セシ真としてた、が正解。

セシ真と言っていたギルっちが、エッタ君を襲撃するとは思ってません!
あれはふつーに脳内垂れ流しに見えました!

あああああああもう。
(204)2006/02/14 00:33:40
見習いメイド ネリー
>>202
ハーヴェイ様の結論はまだ出ていないように思いますよ。
そこからソフィー様が狼、と考えておられるのですか?
(205)2006/02/14 00:37:39
学生 ラッセル
>>202 ハーヴェイっち
ん?別に思ったことをガンガンと
垂れ流せばエェべ?
村人で、本当に考えてファジーになったなら、
もう仕方がないべさ。
あとはオラたちが拾う番じゃし。

とりあえず、用事の前にまずは風呂〜〜!
(206)2006/02/14 00:37:54
学生 ラッセルは、風呂は命の洗濯だべさ
2006/02/14 00:38:07
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイにお主がファジーならオラがトコトン切り詰めるで、そのつもりで
2006/02/14 00:38:55
書生 ハーヴェイ
きのうなんとなく考えてた話なんだ。ただ、定石を外す狼もいるかなって…。
(207)2006/02/14 00:41:05
冒険家 ナサニエル
>>197
実は俺も騙らない狂人に会ったことがあるけど、
その時もスケープゴートになって吊られていたね。
(208)2006/02/14 00:41:08
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントがちょっと可愛いと思ってしまったらしい。
2006/02/14 00:43:12
書生 ハーヴェイ
>>171
 うえーん。
(209)2006/02/14 00:43:27
医師 ヴィンセント
(過去のアレコレが激しく走馬燈のように蘇ったけど自分が〜なら発言になるから無言で正座)
(210)2006/02/14 00:46:09
書生 ハーヴェイ
結論は…。でないっ!!!すいません。でも、セシに占ってもらいたい人はいるかも。【ナサ・ネリ―】かどっちか。
(211)2006/02/14 00:47:41
冒険家 ナサニエル
残りの灰の中でヴィンス村、ソフィ村、ギル村、ウェン村とすると
ネリー・ハヴェ・ニーナ・メイが狼3+狂になるわけだけど、俺議事読んでると皆村側に見えて困る。
(212)2006/02/14 00:50:03
医師 ヴィンセント
ソフィー狼かあ。
ソフィーねー。

…ソフィーって、ひねた性格してると思う?
今までの発言見て。

私は、見なし白のまま動かないなあ。
書生君とソフィー君は、もーずっとこんな感じ。
(213)2006/02/14 00:51:26
村長 アーノルド
>>203
なるほどなるほど。

ワシもギルバート人狼にしても、襲撃先を決める相談は相手任せの人物だと思っておるよ。
ニーナが襲撃をしている者と考えるのも、納得だな。

>>212
潜伏狂に関しては娘も可能性があるのではないか?
ジェーンは無いだろうがな。
(214)2006/02/14 00:51:35
書生 ハーヴェイ
そうだね、ラッセル。がんばんなきゃ。なんかよくわからんけど僕が狂人だと思われているみたいだし。でもなあ、頭悪い人は狂人なんてやらないだろ!ボケェ!
…って思うよ。
(215)2006/02/14 00:52:33
冒険家 ナサニエル
うーん、ヴィンス村は今日は変わりそうに無い。

ウェンに関しても考えれば考えるほど村側になってきた。自分に白出ししたから真かもーなんて、セシが狂だと判明した狼っぽくないし。メイ黒ならセシ狂がわかってた訳だから有り得るけど。
(216)2006/02/14 00:55:13
書生 ハーヴェイ
>>212
 村長、それはどうかと。可能性で言えばなくはないけど。それだったらなんか最後に疑惑の種をふりまくなり
なんなりすると思うよ。あの潔い吊られ方は狂人の者とは思えないよ…。
(217)2006/02/14 00:56:17
書生 ハーヴェイ
者×→○もの

もう寝ます。オヤスミナサイ…。
(218)2006/02/14 00:57:29
書生 ハーヴェイ
ああ、アンカーもちがう。
>>214だよこんチクショウ!
(219)2006/02/14 00:58:22
墓守 ユージーン
さて、なんかヴィンセントが気になりだしたから考察を出すよ。

で、かなり偏った見方してると思うから気を悪くしないでほしい。

読み返してるとヴィン最初は飛ばしてたね。
初日はなんか勢いがすごくある。
(220)2006/02/14 01:01:50
墓守 ユージーン
1.>>2:92 自分が狂人だったら潜伏なんかしない。
2.>>2:106 狂人の騙る場所をつぶしたい。狂人に守護coされるのが嫌。
3.村長>>2:104 に対する守護についての反応。
4.>>2:164 ダニの騙り場提供についてまた守護を絡める。
5.>>2:514 ラッセル狼じゃないと思ってた発言。
6.>>3:121 メイ白判定に驚く。
7.>>3:216 結社員COに関して秘密を選択。その理由としてシャロ狂人を確定させるため。騙りを表に出させる、そしてローラーを主張。
8.>>3:225 守護に重きをおく。
9.>>3:237 守護の考えを縛らないでほしい発言。
(221)2006/02/14 01:02:16
墓守 ユージーン
10.>>3:234 他の確定白たちにも死んで欲しくない
11.>>3:292 守護先についての意見
12.>>3:370 灰を正しく審議したい
13.>>3:415と上ACT ダニエルを結社と予想していた。
14.>>4:0 結果発表前にジェーンが人間だと思った発言。
15.>>4:36 決定をリックに任せてみる。このままだと村が滅びそう。
16.>>4:64、65 村の流れを変えたい。今のままだと不安。

気になった部分を抜粋。(メイ関連はなるべく省いたよ。)
(222)2006/02/14 01:02:24
墓守 ユージーン
こうしてみると必要以上に守護に関して発言が多いと思う。
ヴィンがそういう考え方なのかも知れないが。
で、一般的に考えると守護に関してここまで意見を序盤からいうのはどうだろうか?

A.実は守護
B.守護を騙る気でいる狂人(その布石)
C.守護と思わせたい村人
D.A〜Cと思わせたい狼。
(223)2006/02/14 01:02:38
村長 アーノルド
娘が狂人なら、単に反論出来なかったのだろう、と思ったがな。吊り決定の時にもおらんかったし……スマン娘よ。

まあ、潜伏狂人は人狼ではないので、村人とカウントしても良いだろう。

人狼か、人狼ではないか、だけが重要だ。
(224)2006/02/14 01:02:48
墓守 ユージーン
A.はあからさますぎて有り得ないので消去。(怪しさを出して襲撃されない、襲われないという観点からすればいい位置にいるとは思うが、それにしても言い過ぎ。勝手な言い分だが、もし本当に守護だとしたらこれではダメだと思うよ)

C.は十分有り得るが4.7.より狂人に騙ってほしいという考えが見えるし、1.と言ってるがそれを隠すための狂人的思考にも見える。騙ることのできなかった狂人の葛藤が垣間見える気がしないでもない。村人と考えるなら狂人の方がしっくりくる。
(225)2006/02/14 01:02:53
墓守 ユージーン
B.についてだけどこの線が結構高い気がするね。狂人に対して否定的な発言もしてるけど。1.とか2.とか。逆に考えれば狂人と見られたくない現われなのかもと思ったり。15.16.についても混乱を狙う一環と見れなくもないし。穿った見方で見るとヴィンの発言はどれもこれも狂人発言に見えてしまう・・・。偏ってみてるかな?

D.いろいろ総合してみると狼の可能性も高いと考えるよ。5.13.など結社員に対して人間だと思ってた発言は本当にそうなのかもしれないけど、白アピールに見えるんだ。狼なら誰が人間かわかってるからね。
他にも14.とかもおなじだなー。
で、守護先についても意見してるんだよねー。10.11.立派な守護誘導度と思う。
狂人と見せかけたい狼の可能性は十分あるのではないかと考えた。
(226)2006/02/14 01:03:07
墓守 ユージーン
というわけで反村側の可能性が高いとみるので今日の吊り希望は▼ヴィンセント。
(227)2006/02/14 01:03:20
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンをつんつんつついた。
2006/02/14 01:04:27
村長 アーノルドは、スマン、間に入ってしまったな。
2006/02/14 01:05:06
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントni,
2006/02/14 01:06:02
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに、つんつん突付きかえした。
2006/02/14 01:06:38
冒険家 ナサニエル
>>214
そうだな。シャロ狂だった日には狂予想自体無意味すぎなのか。・・・疲れるな。

途中だけどもう寝る。
ネリー・ギル・ハヴェ・ニーナ・メイについて明日間に合えば考える。
(228)2006/02/14 01:07:47
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/14 01:07:57
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに肩ポムをした。
2006/02/14 01:08:27
墓守 ユージーン
議題が出てるから考えてくるよ。
(229)2006/02/14 01:09:15
医師 ヴィンセント
ダニー結社が騙り場提案でほぼ判明して、それ隠しつつダニ案に乗ろうとしてあーなった。

と読んでください。

後は割愛。
(230)2006/02/14 01:09:29
墓守 ユージーン
□1.今日のセシリアの占い先(方法と対象)
今日は皆で決めた占い先を占う方法で。
ハーヴ、ギル、ニーナ、ネリーあたりを占いたいな。
灰も少なくなってきたけど、まだヴィン以外僕の中で彼以上の人はいないから。
ナサとソフィーは村人よりで見ているよ。

□2.今日の吊り先(対象)
▼ヴィンセント
□3.メイの処遇について
セシ真を考えてるのでまだ吊りにはしたくない。

□4.決定者について
今までどおりラッセルか村長で。
(231)2006/02/14 01:20:39
冒険家 ナサニエル
あ、俺ずっと議題無視気味だったので答えるよ
□1.●ネリーか●ギルバート
ニーナは単純に好みの問題で、ノーマークなので明日考える。
□2.1で占わなかった人、と考えてるけど、正直メイも検討するかも。
□3.メイの処遇について
一応村側寄りで見ているんだけど、発言で失速されるとギル同様疑ってしまう。考え直し。

じゃ寝る。
(232)2006/02/14 01:21:22
医師 ヴィンセント
ユジン君はブラフとかしないだろうし、素直に引っかかる部分=黒い、と見るタイプなんだろうと思っている。

私の希望は、メモにもあるけどユジン君が決定を下す事だ。
私を吊りに挙げるなら、決定を村長やラスに任せないで欲しい。
(233)2006/02/14 01:25:57
墓守 ユージーン
あと。

>リック
大変なことになったね。
突然死しないようにがんばるという発言はズンときたよ。それどころじゃないはずなのにさ。
何もしてあげられないけど、これからもがんばってね。
(234)2006/02/14 01:25:59
墓守 ユージーン
>>230 ヴィン
うーん。わかるようなわからないような・・・。
僕の疑う理由をそれだけでまとめられても・・・。

>>233 
疑ってるのはホント。
でも、ブラフは使うかもよ?
ブラフはわからないようにやらないと効果ないからね。

あと、決定権については皆で決めるものだと思うし、例え君が僕を決定者にしたくてもみなの賛同を得ないとまかり通らないよ?

確定白としてヴィンを吊りたいと言う意見をいったまでだよ。
それを判断するのは村のみんなだし、それについては僕は強く押すよ。
反論だってあるだろうしね。
(235)2006/02/14 01:34:47
墓守 ユージーン
いままで複数の候補を挙げてきたりしたし、霊能判定白2連続だったし、やっぱり自分の狼と思う人を吊ってみたいと考えるとヴィンなんだ。

ミスリードしてるかもだけど、いつまで生きていられるかわかんないし前にも言ったけど霊能判定マシーンになりたくないから。
(236)2006/02/14 01:40:28
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに微笑んだ。「狼と思って」なら、それで構わない。
2006/02/14 01:44:45
医師 ヴィンセント
ミスリードしているけど、狂人でなく狼と思って吊りに挙げるなら構わないよ。
吊って白が出て、「狂人かも」では逃げになる。

私は灰という不安定な立場にいるし、ブラフだって命がけさ。
ただ、私はずっとメイが人狼と思っていた。彼女の白黒をこの目で確かめるまでは死ぬつもりはない。
私を吊るなら、まずメイを吊って欲しい。

私の行動が疑わしく見えても、全て村人と思った人を保護し、狼を吊る為のものだ。
(237)2006/02/14 01:47:08
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに、微笑み返した。僕結構頑固なんだ。
2006/02/14 01:47:27
墓守 ユージーン
>>237 ヴィン
あのさ。

まだ、僕が君を吊り候補に上げてるだけなんだよ?
決定したわけでもないんだ。
ただ、灰の人よりは意見が強いかもしれないけどさ。

それでいきなりメイを先に吊ってくれと言うのはなんで?
それはヴィンが吊りに仮決定した時ぐらいに出てくる言葉じゃないの?
もっと反論すればいいじゃない。
(238)2006/02/14 01:51:58
医師 ヴィンセント
ユジンは残る。いつか君が決定を下す場面があるかもしれない。
そのとき、私は村の負担になりたくない。確定白はまだまだいるし、灰襲撃もほぼ無いだろう。

ユジンは、私の行動が全て引っかかるようだから、まず私について整理出来なければ次に進めないだろう。
狂人や守護云々についてばかり引っかかって、私がリックを占いから外したり、メイを狼と判断し、狼と思う彼女の白黒は分からないまま、それでもメイ以外の狼を探している事。それらについては、全然目に入っていない。全て狂人や狼の行動になってしまっているのだろうから、仕方ない。
それは全て、ユジンにそう思わせてしまった私の落ち度だ。

ターゲットロックした人間を説得は出来ない。私はそう思っているよ。
これは、未来の君へ向けた言葉でもある。
(239)2006/02/14 02:00:58
医師 ヴィンセントは、さて、ギルが来ない。ギル村人と思うのは私だけなのかな。
2006/02/14 02:10:48
学生 メイ
ただいまー
遅くなってゴメン!

議事録読みながら意見を言うね。
(240)2006/02/14 02:13:21
墓守 ユージーン
>>239 ヴィン
君を疑ってるはアレだけの理由じゃないよ。
リックを占いから外したのだって裏を返せば人間とわかってるから外したとも見えるし。人間とわかってたら狂、真の内訳占い師なら白出しの可能性十分高かった。確白を味方に付ける作戦じゃない?リック信用発言も多々あったし。
なんか言いがかりになりそうだから外したんだけどさ。
メイについてだってセシの言うとおり>>105メイの考察ほとんどなかったし。あえて違う方面の切り口を探したんだよ。メイ以外の狼を探す事だって他の人から言われてからじゃないの?(僕がヴィンをロックオン?して、他の狼探してないから偉そうには言えないけどさ。)
それに狼を探すことは狼だって他の人に疑惑を被せるためにするでしょ?
それを理由に持ち出さないでほしいな。

全然目を向けてないわけじゃないよ。
他の人と意見がかぶってたし、守護の意見よりも言い掛かり度が高いからから伏せたんだ。
(241)2006/02/14 02:19:12
医師 ヴィンセント
そして、私は今日は余り顔出せない。
村人と思える人はなるべく残したい。まだ仮決定も出ていないんだ。
もし反論出来ず私が吊られても、それより多くの村人を残し、狼が吊れればまだ村が勝つ可能性はあるのだから。

私は放置されたままのセシが真とは全然思えないから、物凄く焦っているよ。
今日明日村人吊りになったら、6日目【狼狼狼狂狂村村村】になっている可能性は高いと見ている。
私は私が村人と思った人を吊らせたくないし、狼と思った人は絶対に吊っておきたい。
(242)2006/02/14 02:20:49
墓守 ユージーン
>>242 ヴィン

メイを先に吊ってくれといったのはもう顔を出せないからなの?

そして僕はセシ=真を確定してるわけではないよ。
まだ疑ってる部分もある。>>231はちょっと言い方まずかったかな?セシ真をまだ捨ててないのでとしておいてほしい。
>>239 ターゲットロックしたら外せない?
それこそ逃げではないかな?
もしもヴィンが村側なら僕を説得してほしいよ。
(243)2006/02/14 02:29:15
医師 ヴィンセント
>>241
メイを吊らないとされた日だよね。<メイの考察を出さなかった
メイについての考察を出すより、他の狼を探すべきだろう?
2日目は、占い希望が少ないメイは占われないだろうと予想していたから、次の日の吊りに持っていく用に出さなかった。

メイについては今日出したよ。出すべき日だと思ったから。
それに、リックを占いから外すなら、最初からあんな手の込んだ事をする必要はない。返ってリックにマークされていたし。確定白になった後、リックはずっと私を吊りたがっていたのは気づいていただろう。
最初から自己保身に走るなら、もっと早くにリックを占いから外した理由や、初日リックに突っかかった理由を説明したさ。

さっきも言ったけど、初日リックに突っかかった事とメイ疑い理由は連動しているんだよ。

私がずっと黙っていたのは、吊るべき日にメイを吊る為だ。
(244)2006/02/14 02:30:46
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに、このまま反論しないのならますます疑っちゃうよ・・・。
2006/02/14 02:30:49
学生 メイ
ヴィンせんせが私を疑う理由(>>151)は読んだ。

まとめると
・流れを見て様子見する
・宥める(←ゴメンこの漢字読めない)発言が多い
・序盤の占い後押し

ぐらいな感じっすか?
かなりスタンス論ちゅーか、感覚に頼ったカンジがして、疑うには理由が弱すぎる気がするんだけど……これで私が霊能白判定出たら、ショックで倒れるんじゃないだろーかとすら。

本人が言うにはよろしくない冗談だけど、もし私が私じゃなかったら『メイ吊って白出た場合、ヴィン先生がどう反応するのか様子を見てみたい』とすら思ってしまう……いや、絶対にそんなこと言わないけど。

リッくんとヴィン先生のやりとりに関しては『ああ、この人達はこういう人なのか』と思ったし、村人っぽく思いつつも『どっちかが狼で、相手の存在を浮き彫りにするために(占いに挙げるために)動いてるのかな?』とも思ったから、占ってみたいと思った。
(245)2006/02/14 02:30:56
学生 メイ
ちなみにラッシー占いの仮決定に関しては『ぶっちゃけノーマークだったけど、占うならそれはそれでいいんじゃない?』程度の認識だから、ああいう反応になったワケで。

狼とも村人とも、あの時点ではあまり考えてなかったから反対はできなかったし。目星っちゅーか、強烈に『こいつ狼じゃーないの?』と思える相手がいなかったから。そーゆー時の反応って、こんなモンじゃない?
(246)2006/02/14 02:31:40
墓守 ユージーン
>>244
だから、他に目を向けてないと言われたから>>241を発言したんだよ。
言い掛かり度が高いからそこは伏せたんだ。
そこの反論ではなくて>>230をもっと詳しく聞きたいんだけど。
(247)2006/02/14 02:34:14
医師 ヴィンセント
>>246
なら、「集計がステルス臭い」などとあの場で言う必要があった?
ノーマークにしては、一言添えられる程度には注目していた訳だよね。

私は、メイ君が白だったときが一番怖いよ。それは事実だ。
(248)2006/02/14 02:35:30
見習いメイド ネリーは、>>245 なだめる でございますよ。
2006/02/14 02:35:56
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/14 02:36:27
学生 メイ
ぶっちゃけ、ヴィンせんせが私を疑う理由は、話を聞いても全然わかんなかった。結局私を疑う理由が『感覚論レベル』だと思うから、説明が難しいだけなのかもしんないけど。

もっと分かりやすく示してほしい、とは思うナリ。

ただ、だからヴィンせんせが即座に狼かっちゅーたら、それは違う気がする。ヴィン先生はただ私を吊りたいだけじゃん。

もし私を吊って白が出たら(注意:フツーに白が出ます)しばらく迷走するかもしんないよね。だって、他の村人見てないもん。

まー、ニナちゃんも同様に私のことを疑ってるけど、彼女は彼女で、私に白が出てもフツーに考えがシフトできる人だとは思うけどね。
(249)2006/02/14 02:39:35
学生 メイ
>ネリネリ
『なだめる』かぁ。サンクス。

んじゃ、続きをば。

私が『なだめる発言』多めだから…かぁ。
なんちゅーか、そこ疑われるとどーしよもない感じが。だって先生が初日から特定の人に噛み付いてるのを見て『ちょっと落ち着いたら…?』と思ったから、以外の何物でもないワケですよ。

先生のキャラとか全然知らなかったし、まさかいきなり感覚と行動のみで狼を決め打つとも思ってなかったし。時間がかかってもいいから、とにかく冷静になってほしかっただけだよ。

リッくんはクールに状況を見ていたから心配無かったけど、先生はマジで熱くなってたからね。このまま暴走したらヤバヤバだと思ったし。っちゅーか、今もわりかしそう思ってはいるけど。
(250)2006/02/14 02:46:42
墓守 ユージーン
メイも来てヴィンも答えなくてはいけない量が2倍となったわけだ。

更新まで来ることができないのならここががんばりどころだ。
大変だけど発言してほしいな。
(251)2006/02/14 02:47:34
医師 ヴィンセント
>>247 ユジン
>>3:415>>3:418とほぼ被っているよ。
私は最初、ギルかダニーが潜伏結社だと思っていた。ギルについては結社両潜伏を主張していた事、ダニーは村の進行についての提案が多かった事。
で、ダニーについては騙り場提案を見てほぼ確信していた。潜伏結社を犠牲にする案を口に出来るのは、潜伏結社本人だろうとね。他の灰の反応見ても、潜伏結社ぽいのは見つからなかったし。

ダニーは表に出たら真っ先に襲撃される可能性が高いと思っていたから、一日でも長く灰にいて欲しかった。ラスが無事なら、それだけダニーは生きられるから。
ローラーを主張していたのは狼側への牽制で、狼が狂人の振りをして出てくるのを防ぐ為。
守護保護したいのも事実だけど、一部名目でダニーを隠すのが最大の目的。
(252)2006/02/14 02:48:10
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/02/14 02:49:42
学生 メイ
あ、ついでに。
ヴィン先生は序盤からギルちんをかなり村人寄りに見てるちっくだけど、その理由も教えてくれないかな?

私を疑う理由と同様、ギルちんを疑わない理由も全然見当たらないナリ。

ここまでノーマークなんだと、灰色だらけになった時に、先生がギルちんをそれでも無条件で信じていそう(あるいは信じていることが狼にダシに使われそう)で、なんだか危険なニオイがプンプンしてくるんだ。

今のうちに明確にしといてもらったほうが、お互いにラクになれそな予感。
(253)2006/02/14 02:52:32
医師 ヴィンセント
>>250 メイたん
リックがクール…って、どこが。
超ムキムキになってたけどな。だからこそ、私は占いから外したんだし。

んじゃメイ君に改めて聞きたいけど、今狼と思う人と村人と思う人はいるの?

メイ君には納得出来ないかもしれないけど、私には充分あれでギル村人に出来るんだ。
結局は納得出来るか出来ないか、それだけしかないよね。
私はメイ君が誰をどう思っているのかを知りたい。納得出来るかどうかは、また別の問題だ。
(254)2006/02/14 02:55:54
墓守 ユージーン
>>252 ヴィン
ダニエルを結社員としてみていたのはわかったよ。
ぼくの結社員予想には彼が入っていたし。
ダニエルの意見にのって結社員潜伏希望出したのも了解だよ。

それらからあんなに守護に関して発言を言ったの?
ダニエルを襲われたくないというのと繋がりが見えないんだけど・・・。
(255)2006/02/14 02:59:42
学生 メイ
>>253セルフ補足
事実に目を向けると、【ギルちんは結社ではない】。
つまり先生の前提は崩れたワケだ。
なのにギルちん疑わない理由はドコ?と思うのダ。

結社両潜伏案は、結構リスキーな提案でもあるよね?私も議事をもう一度さらってくるけど、結社本人でも、能力者でもない『完全灰色』がそれを言う理由って何なんだろう?…と、ふと思ってしまったし(@思いつき)

それでも先生は、ギルちんが村人だと思ってる??

あ、ちなみにこれはギルちんに疑いを向けさせるための発言じゃないっス。私も先生も、もう一度状況を見直せたら、って考えてるだけで。
(256)2006/02/14 03:02:44
学生 ラッセル
なんちゅー時間じゃ・・・
まさか、こんな時間になるとは。

ヴィン先生、メイしゃん、こんばんわっちゅうか、
そろそろおはようだべ。
(257)2006/02/14 03:05:42
学生 ラッセル
あ、ユージーンもおるの。
こんばんじゃ〜。
(258)2006/02/14 03:06:14
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに、ぼくもいるよー。
2006/02/14 03:06:28
医師 ヴィンセント
>>255 ユジン
繋がるよ。騙り場提供は、潜伏狂を炙り出し、強いては守護を騙らせなくする事にも繋がるから。
騙り場提供の賛成理由に、守護保護は自然だと思うんだけどな。だってダニー結社と思うからって、表で言えないでしょ? 騙り場反対案も多かったし、他にどうすれば賛成し続けられるのさ。

あと、どっかで突っ込まれたけど結社対抗と守護対抗どっちもあるかも、というのはスポーンと抜けていた。
(259)2006/02/14 03:06:57
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに、おあよぅ……かなりのーみそフラミンゴですよ
2006/02/14 03:07:24
学生 メイ
>>254
そーかぁ。
私はリッくんはクールに見えたり。
捉らえ方の違い&当事者か否かの視点の違いだから、どうとも言えないケド。

あーそれと。
私がキョーレツに狼とも、村人とも考えてるヒトは今のところ居ません。みんな灰色。

若干白寄りに見ている人はいるけどねー…決め打つまでには至ってないや。

ちなみに先生は白寄り。状況にブンブン振り回されてる村人に見えたりしマスク。
(260)2006/02/14 03:07:41
見習いメイド ネリー
…なんだか妙ですね。

ヴィンセント様はメイ様をどのような方だと考えておられるのですか?
(261)2006/02/14 03:07:57
学生 ラッセル
で、気づくのがスンごい遅れたが、
リック、大変じゃったみたいじゃの・・・

どうかそちらの方に今は専念して欲しいのじゃ。
もしこちらに来れる時間が作れたら、
そのときはよろしくお願いするだべ。
(262)2006/02/14 03:08:13
学生 メイ
ラッシー、おはよー。
私は仮眠したからなんとか…(汗)
いや、実際は寝ないと激マズなんですが…
(263)2006/02/14 03:09:27
学生 ラッセル
>>260 メイっち
>私がキョーレツに狼とも、
>村人とも考えてるヒトは今のところ居ません。みんな灰色。

いや、それダメ。ほんまにダメ。
メイっちが「誰を信じて誰を疑っているのか」が
これからどんな状況でも絶対的に必要なので、
見つかるまで絞りまくって欲しいだ。
(264)2006/02/14 03:11:34
学生 メイ
それから、遅ればせながらリッくん。
リアルが大変なようで…ご愁傷様です…

こっちのことは気にしなくていいよ。
今はリアルの方に専念してね。
(265)2006/02/14 03:12:09
医師 ヴィンセント
>>261 ネリー
悲観的な意見が多いのに、意見に余裕がある。
それなのにずっと「灰は一列」。

物凄くアンバランスだと思っているよ。彼女が人間なら。
(266)2006/02/14 03:13:50
墓守 ユージーン
>>259
ヴィンの意見は騙り場提供で対抗が出た状態で終わってるよね?

ラッセル襲撃でダニエルと対抗が出たとしよう。
多分出てくるのは狂人。
で、狼はダニエルを襲撃しないとなぜ言えるの?
残った方吊りになる可能性高いよね?ダニエルは信じらてそうな雰囲気あったし。それが襲われて人間確定。残った方は狼の疑いだってあるんだから。
狂人が騙っていたのなら十分狼側の役に立つよ。

だから、繋がりが見えないんだけど。
(267)2006/02/14 03:14:39
医師 ヴィンセントは、>>266 ……。寝ぼけているんですか。日本語が変過ぎる。
2006/02/14 03:14:43
学生 メイ
>>264
ほいさー。
んじゃ、きちんと灰色考察してくる。
改めて『狼っぽい人』『村人っぽい人』を捜してくるナリ。

ぶっちゃけ議事録読み返しきれてないから、下手に状況に流されてあらぬ方向にいきたくなかったんだ。

だから今は『下手に明言したら激マズ』だと思うんで、灰色考察については発言を控えさせていただきマスク。
(268)2006/02/14 03:16:32
学生 ラッセル
あと、ネリーしゃんもこんばんは〜。
起きていたのね。

ネリーしゃん、>>171ありがとうごじゃいやす。

>潜伏してなにかをしようというビジョンをもって潜伏したのではなく
>なんとなく潜伏した、と考えたほうが自然でございます。

う〜ん、オラも潜伏らしい人が見えてないから
その意見は分かるんじゃが、もしそうなると
守護者COやワオーンでしか潜伏狂人意味ないの。
(ワオーンにホントに意味が出るのかも
 ちょい微妙っぽい。狼は狂人が誰かとか
 そもそも生きているかどうかも分からんと思うし)

かなり「やっちゃった狂人」になっておるわけじゃが・・・(汗)
(269)2006/02/14 03:17:57
墓守 ユージーン
>>267
言葉が足りないかも。

ダニエルを襲撃されたくない理由≠騙り場提供にならないと思うんだけど。
(270)2006/02/14 03:19:43
見習いメイド ネリー
>>266
意見に余裕が、ですか。
具体的には初日の「宥める」発言のあたりのことを指しているのでしょうか。
(271)2006/02/14 03:19:49
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/02/14 03:19:59
村長 アーノルド
うーむ…。(さり気なくいた。)

ウェンディ・メイ・ニーナ・ネリーに三匹の人狼がいるとすれば、セシリアは狂人なのだよなあ。

今日メイを吊ると言う選択も、間違いではないかもしれんな。
(272)2006/02/14 03:20:00
学生 メイ
>>266
まーアレだ。
議事録読み返しきれてないのに疑ったり疑わなくしたら、変な方向にブッ飛びそうでイヤンなの。

決め打つのキライだし。

んじゃ、昼間に議事録を再確認したいんで、誠に勝手ながら今夜は退散しマスク。
おやすみ〜 ノシ
(273)2006/02/14 03:20:20
墓守 ユージーン
なんかこんな時間に人が集まってくる?

みんな夜更かし&早起きだねー。
(274)2006/02/14 03:21:36
学生 ラッセル
ん〜っと、あと、ヴィン先生に疑惑が
持ち上がっておるみたいじゃね〜。

今日はたぶん無理じゃけど、
ヴィン先生をオラも見直してはくるよ〜。

ただ、ユージーンっち。
もしヴィン先生が狼なら範囲を狭めすぎかもしれんね。
ヴィン先生、メイっちと極一部の人を除いて
多くの人に「村側」っぽいって言いまくっているだべ。

本来狼側は、多くの人に疑いをかけて
隠れ蓑を増やさないといけない、それを削り過ぎじゃなぁ・・・

これでメイっち吊ってみて、ユージーンの霊能で白が出たら、
先生が狼なら、スッポンポン状態になっちゃうの。
(275)2006/02/14 03:24:30
墓守 ユージーン
>>269 ラッセル
確かに潜伏狂人居場所がわかりにくいね。

そう仕向けるようにダニエルに出てきてもらうことになったんだけど。
(276)2006/02/14 03:24:54
学生 メイ
>>272
でも私に吊り白が出ても、セッシーの真贋はつかないよ?
村長はそうなったら、ウェンちゃんも吊るの?
状況は異なれど、一応その辺は聞いてみたくもある。
(277)2006/02/14 03:25:01
村長 アーノルド
おお、入れ違いでメイが寝てしまった。
聞きたい事があったのだがな…ううむ。おやすみ。

ヴィンセントに質問だが。

現在考えていることは、仮にメイが村人判定だった時にはどう変わると思う?
人狼だった時には、二人目にニーナ、その後に三人目を考える……と言う事だと思うのだが。

>>277
ウェンディを吊るだろうな。
(278)2006/02/14 03:26:05
墓守 ユージーン
>>275 ラッセル
確かにヴィンにこだわり過ぎだね。
明日は時間が取れると思うから他の人にも目を向けるよ。

んー。今のところハーヴが次に気になってはいるんだけど・・・。
(279)2006/02/14 03:27:38
学生 メイ
あー、それと。
現状、直感で狼っぽさを感じているのは【ギルバート、ネリー】。

村人寄りなのは【ヴィンセント】だったりしマスク。

一応、これは議事録読み返しきれてない範囲での『暫定版』ってコトで。
(280)2006/02/14 03:28:50
学生 ラッセル
あと議事録読んでいて。

シャーロットしゃんが潜伏狂人として
散り際がアッサリすぎるってネリーしゃん
言っていたけど、村長が言うように
あそこで狂人が出来ることって、たかが知れてるかもね。
(悪あがきとしては「〜は怪しいから、絶対吊れよな!」とかの
 捨て台詞とか?う〜ん、でも
 狂人は狼の位置って分かってへんだべからなぁ)

あと、投げやりになった狂人の可能性も
十分ありえると思うし。
(281)2006/02/14 03:30:33
医師 ヴィンセント
>>267 ユジン
「一日でも長く隠したかった」って何度も言っているよね。
ダニーも、結構仕掛ける人だったんだよ。
ダニーでしか回収できない仕掛けがまだ残っているかもしれない。一日時間があればそれが見られたのでは、とも思っている。

んー。多分見ている部分が違うから、私はユジンが納得する意見が出せない気がする。私自身、ユジンの考えを正しく受け取れていない気が。

>>271 ネリー
「宥める」だね、全体的に。「灰一列」と言い続け、人と狼を知らない筈の人が、何故宥められるのだろう、と。
ギルを狼と思ってギル村人は危険、というならともかく、ギル狼の考察そのものが無い。メイには、誰を狼と思い、誰を人間とするのかについての前提が何も無いんだ。
人間が二人も吊られ、かなり余裕が無い筈なのに。
(282)2006/02/14 03:30:48
村長 アーノルド
ワシは四人気になっておるよ。
ウェンディ、メイ、ニーナ、ネリー。

メイが村人なら、セシリアの判定は狂人だとしか思えん。セシリア自身ではなく、ソフィやハーヴェイ、ナサニエルを見てのものでな。

なので、ウェンディ、ニーナ、ネリーの3人が残る。
メイ村人だから明日ウェンディから吊る、と言うわけではないが、いずれは吊るだろうな。

あくまでも「現時点」の考えだが。
(283)2006/02/14 03:31:09
墓守 ユージーン
>>278 村長
考えていること?僕の?

メイが狼だった場合はもちろんウェンはグレーに戻して考える。ただ、セシは狂人だと考えるだろうね。多分残すだろう。

メイが人間だったら。
ヴィン吊りを推すと思うよ。そこからまた考える。
黒が出ないと繋がりが見えてこないからね。
(284)2006/02/14 03:32:01
医師 ヴィンセントは、>>280 んー、メイはギルっち狼なのかい…なら一応納得。
2006/02/14 03:34:07
村長 アーノルド
>>284
いや、ヴィンセントへの質問だったが。
ユージーンはヴィンセントが人狼なら、仲間は誰だと思う?
(285)2006/02/14 03:34:39
学生 ラッセル
>>ユージーン
たしかにダニエルのおっちゃんが
出てきてくれたから、「やっちゃった狂人」で
終わっているんだべな。
(ただ、ホント、狼には
 ダニエルのおっちゃんじゃなく、
 オラを襲って欲しかっただよ・・・
 力関係の差じゃとおもうべが)
(286)2006/02/14 03:35:28
学生 メイ
>>278
ウェンちゃん吊りでも白が出たら?
また次にセッシーが占った人を吊るの??
その頃には吊り回数に余裕ナッシンになりそーな予感もしなくはない。

ぶっちゃけ、それならセッシーに占ってもらう意味が無いんじゃ?
ちょっとセッシーがかわいそ過ぎる気がしてきたナリ。
私がセッシーの立場なら、ガックシだ。

それだけじゃなく、占った人を吊る価値がどれだけあるのかも謎。
セッシー真なら、かなりの無駄手な気がするんだけど。

まー、セッシーの真贋云々と関わるから、それはまた後ほど私も考える。

では、今度こそホントにおやすみっすー。
(287)2006/02/14 03:35:53
墓守 ユージーン
>>282 ヴィン
>>267は少しずれていたかもしれない。
僕が聞きたいのはなぜ守護関連の発言を連打したかだ。中には守護誘導に取れる発言もあった。
それらは本当に村有利と思って発言したの?
それを言うことによってダニエルを守ることができたの?
(288)2006/02/14 03:36:25
学生 ラッセル
職業や状態を追加した手直し版(ヘンリエッタしゃん作成)

ジェーン     >>1:324  23:10:08 白
ニーナ       >>1:327  23:10:24
ナサニエル   >>1:330  23:13:11
ウェンディ   >>1:331  23:13:41 半白
ユージーン   >>1:332  23:13:50 霊
セシリア     >>1:333  23:13:55 占
ダニエル     >>1:337  23:16:04 結
ネリー       >>1:339  23:16:54
ギルバート   >>1:343  23:19:59
ヘンリエッタ >>1:359  23:29:15 占
リック       >>1:406  00:02:43 白
ハーヴェイ   >>1:413  00:08:04
メイ         >>1:513  03:37:55 半白
シャーロット >>1:536  08:29:47 白
ラッセル     >>1:557  10:30:41 結
ヴィンセント >>1:558  11:32:46
ソフィー     >>1:638  18:45:52
(289)2006/02/14 03:38:19
村長 アーノルド
>>287
メイが村人だからすぐにウェンディを吊ろう、と言うわけではないぞ。うーむ。何と言ったらいいものか。

それに、明日のセシリアの判定なども関係あるだろう?

うむ、おやすみ。
(290)2006/02/14 03:39:14
墓守 ユージーン
>>285 村長

まだ深く他の灰を考察したわけではないからなんともいえないけど・・・・。

今の印象ではギルとネリーかな?
ちゃんと議事を読んでまた答えるよ。
(291)2006/02/14 03:40:03
墓守 ユージーンは、学生 メイに手を振った。
2006/02/14 03:41:34
村長 アーノルド
>>291
なんだか、ユージーンはワシが引っ掛っておったところと同じようなところで引っ掛っているのだろう、と思った。

ヴィンセントはブラフを仕掛けてるようで仕掛けてない。
と言うか、不発に終わった。

裏がないもの、として見るとヴィンセントの意見は納得しやすいのだよな。
(292)2006/02/14 03:44:44
見習いメイド ネリー
>>282
確かにメイ様の灰考察は彼女の考えている戦略と比較して大味かと存じます。大雑把に狼にアタリをつけてそこから考えていくというスタイルでしょうか。

私は宥める等は村人でもするのではないか、と思っております。
むしろ先日、吊られそうになって追い込まれた時のメイ様の態度と
その翌日占い先のみを提示し退出してしまった点でのギャップが村人という印象でございますね。

その点について、ヴィンセント様はどのように考えているのでしょうか?
(293)2006/02/14 03:47:44
学生 ラッセル
今のうちに占について思っていたことも
書いとくべかね。

セシリアしゃんは序盤から、
結構狂人印象(言い方悪いけど)を与えながら
動く人じゃったよねぇ・・・
「真・狂」の場合、狼からどちらが真か隠すために
わざと狂人らしく振舞うっていう占い師のスタンスはあるから、
別にこれでセシリアしゃんがどうとか
言う気はないけんど、腑に落ちないのが
ヘンリエッタしゃんを「狂」と考えた場合の
行動や言論だべ〜。
(294)2006/02/14 03:51:12
学生 ラッセル
ヘンリエッタしゃん、皆も分かっていると思うけど、
セシリアしゃんとは正反対に、最初から
「真占」「狼占」のどちらかに近い感じの
スタンスで振舞っていたよね。>>289みたいな表を作ったり。

これって、ヘンリエッタしゃんを「狂」と
考えた場合、狼にすんごく紛らわしい印象を与える、
デメリット感の高い行動やと思うねんけど、どうダベさ?
(事実、ヘンリエッタしゃんが真っ先に襲われた)

ここから考えるに、オラさ、完全に
セシリアしゃん「真」の目は捨ててへんけど、
かんなり可能性は薄いなぁと感じているだべさ。
(295)2006/02/14 03:52:22
学生 ラッセルは、学生 メイに手を振った。
2006/02/14 03:53:17
学生 ラッセル
オラさ
>>294
>>295
と考えいるべから、是非とも逆に
セシリアしゃんが「真」の可能性が強いと
思っている人に、その理由を聞いてみたいなぁ
っと思っているべさ。
(296)2006/02/14 03:55:40
学生 ラッセル
>>295
論点が少しズレただが、オラが言いたいことは

もしヘンリエッタしゃんが「狂」の場合、
対抗であるセシリアしゃんが狂人ぽい動きしてくれているのに、
なぜ自分も「狂人」ぽい動きをしなかったの?

ということだべさ。
占い師の内訳を「真・狂」と考えているならば、
ヘンリエッタしゃんが「狂」であると、
この部分に証明がつかんだべ。
(297)2006/02/14 03:58:50
墓守 ユージーン
>>292 村長

ヴィンについては他の灰の人も見てまた考えてみるよ。

>>296>>295 ラッセル
エッタは真よりで見てたけど、確かにセシよりも信頼を得ようとする行動を取っていたよね。
でも、それだけではなんともいえないんだよなー。
狂人だったらより真とみられて長生きして狼囲わなくちゃいけないから。
最初から狂人に見られちゃ判定だって信用されないもん。
(298)2006/02/14 04:00:26
医師 ヴィンセント
ここはダニーとは関係ない、私自身の守護についての考え方になるかな。

とある村の話をしようか。

一人の守護者が、村に残った唯一残った確定白を護らず、その日COし、残った灰から狼と思われた事があった。
それでもその村は、辛うじてCOした守護者を信じて勝利した。

別の村では、やはり考えた末に確定白を護らず、疑われたまま吊られていった守護者がいた。

それらの村を見てきて、私は思った。結果がどうなろうと、守護には自分の考えで動いて欲しいし、動きを狭めたく無い。又、その考えを出来れば他の人にも理解して欲しいと。

ユジンは判定マシーンになりたくないと言っていたけど、私は守護についてもそういった見解を持っている。誘導のつもりは無いよ。護るべきと思った人を護れば、それで良い。

潜伏狂がいる村では言うべきじゃないかもしれないけど、私の拘りなんだ。

他にも昔話はあるけど、これは独り言に留めておく。
(299)2006/02/14 04:00:58
学生 ラッセル
あと、ハーヴェイとかウェンディちゃんに
出来る限り質問投げかけとこか。

>>87 ハーヴェイ
>昨日の彼女の発言を見ていてふと思ったんだけど、
>(メイは)彼女は結構態度がかわらないな〜と
んじゃ、ウェンディちゃんの態度は変わったと
見ているんかの?(吊り候補から外し取ったけど)
オラ、ウェンディちゃんはメイしゃん以上に
態度が変わってへんと思うけど。

>>94 ウェンディ
>せっちゃんが真なら、誰が村人か?
>ウェンは【めいちゃん、記者さん】
ヘンリエッタしゃんが真じゃった場合、
ソフィーしゃんが村人にならないのはなぜ?
(300)2006/02/14 04:04:23
墓守 ユージーン
>>299
答えになっていないような・・・・。

まっ、なんか平行線だね。>ヴィン

考え方の違いでかたずけるのはどうかと思うけど一旦ここで君への質問は打ち切るよ。

他の灰からも狼を探すから。
(301)2006/02/14 04:05:14
医師 ヴィンセントは、うん。多分同じ経験しないとわかんないと思う。
2006/02/14 04:05:45
学生 ラッセル
>>298
んー?そうかの?
狼として襲撃されることは、狂として
明らかにマイナスポイントじゃと思うけどのぉ・・・
特に、対抗が狂人ぽく動いているんじゃから、
最初から「狂」が信頼取りに行く必要は薄いと思うがのぉ
(もしかしたらヘンリエッタしゃんが
 全力を常に出し切る狂人だったら別じゃが)

あと普通、占いに出た狂人は、
狼を囲えるほど長生きできないのが普通じゃと思う。
(むしろ長生きするためにも、狼から襲撃されちゃ
 ダメだと思うのじゃよ、オラ)
(302)2006/02/14 04:08:29
学生 ラッセルは、狼として→○狼に
2006/02/14 04:09:04
墓守 ユージーン
守護については誰を守るのも自由。
そこはぼくも賛成だな。
GJ狙いも好きにしていいと思うよ。

ただ、COに関してはその人の力量が問われてくる面もあるし、状況もあると思うよ。
村を混乱させる可能性があり、説得できる自信がないならやっぱり僕は守護COには反対だね。
もちろん打算があり一か八かと言う時もあるから完全には否定しないけど。
(303)2006/02/14 04:13:40
医師 ヴィンセント
>>293 ネリー
宥める発言は村人でもするね。
例えばダニー。彼は随分と灰について色々と指摘していた。彼は、誰がどういう人間かをある程度把握していて、見えていたからだと思っている。

メイは、見えているのかな。灰同士のぶつかり合いが、例えば狼同士の演技だったら? どちらかが狼で、本気で告発している気だとしたら?
そういった事を何も考えず、ただ宥めるのがメイという人間なのか、私には疑問なんだ。

ネリーは、メイの「考察」を見た後、村人ではと言っていたね。私は、全員の怪しい箇所を書き連ねたようにしか見えなかった。あれでネリーがメイを村人ではと口に出来たのが不思議な位だよ。
(304)2006/02/14 04:13:57
墓守 ユージーン
>>302 ラッセル
そこは難しいところだよね。
だから僕もセシ=真を妄信してるわけではないよ。

占い師襲撃が3日目に起こる可能性は高かったと僕は思ってるからラッセルのエッタへの考察は納得できる。
ただ、最初から飛ばしていたセシに対してエッタが路線変更するのは難しかったのではないかな?
憶測ばかりになってしまって申し訳ないけど。
(305)2006/02/14 04:18:31
学生 ラッセル
>>99 ウェンディ
>せっちゃんは、待ち(白だし連発)じゃなく、
>仕掛けてくる狂人かな?とウェンは思っていたからです。
セシリアしゃんが狂人なら黒出すタイプと感じた場所はどこじゃろ?


>>154 ハーヴェイ
>>>3:547の意見をそのまま借用しますた

ハーヴェイは、
>占い候補が白であれば安牌切りの可能性を
>強く見ているから、かな?
と言っておったよな?
ダニエルのおっちゃんは、占い先が村人(白)なら
狼は確定白を襲うとリンク先で述べているわけじゃが、
それをハーヴェイが持ち出すってことは、
『セシリアが襲われて欲しくない』ってこと?
そして『白狙い』をハーヴェイは行うってこと?
そう考えた理由を教えて欲しいべ。
(306)2006/02/14 04:18:41
墓守 ユージーン
ごめん。
そろそろ限界点突破しそう。

寝させてもらいます・・。

でわ、あでぃおす!
みなさんおやすみー。
(307)2006/02/14 04:21:11
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/02/14 04:21:28
学生 ラッセル
さて、まだ、もうちょっと質問しようと思ったが、
そろそろ限界だから寝るべ。

ヴィンセント先生に関しては、
明日、絞って追っていこうかと思うの。

あと、オラが気になっている、
ネリーしゃんとニーナしゃんも
ちょっと調べんといけんの・・・
(308)2006/02/14 04:22:27
流れ者 ギルバート
ごめん遅くなった
(309)2006/02/14 04:25:00
医師 ヴィンセント
セシ狂なら最初から占いに出るだろうという予想はあるけど、エッタ狂で最初から占い師だろうか、という疑問はある。

キャラだけで判別するとしても、ここだけかな。
(310)2006/02/14 04:26:16
医師 ヴィンセントは、皆さんお疲れ様。私もそろそろいんげん吐きそうです。
2006/02/14 04:26:32
学生 ラッセル
あと、議事録を読んでいてハーヴェイについて
印象的だったこと。

>>146 ハーヴェイ
>つうか、ネリ―さんの意見、俺がさっきまで必死で考えてたことと同じだよ!

■ハーヴェイはやっぱり最後まで追従だった・・・


>>164 ハーヴェイ
>下手すっと明日(だっけ?)で投了しちゃうから。

■終了しません


うん、何と言うか、「ハーヴェイ=狼」の場合、
凄いレアな狼種じゃね。
少なくともオラさ、少し安心しただよ
(311)2006/02/14 04:26:59
流れ者 ギルバート
リック

大変なところを、わざわざこちらに時間を割いてくれて、本当にありがとう
こちらは気にせず、お家のほうを頑張って欲しいと俺は思っている
(312)2006/02/14 04:28:13
見習いメイド ネリー
>>304 ヴィンセント様
メイ様は>>3:248〜で始まる一連の会話の中でかなり感情的で、かつ自分を守る為だけの発言を繰り返しておりました。おそらくこれがメイ様が疑われたときに取る素の行動かと存じます。
その後に出された灰考察に関してはメイ様は以前からあのような考え方をなさっていましたようでしたので、さして重視はしておりませんでした、が同時に吊り先を出さなかったことに狼であるならばかなりの違和感を覚えました。
あそこまで防御に走っていた彼女が吊り先を出さずに占い先のみを出して退出なさっています。メイ様が狼であるならば自分を守るために吊り先を出すと考えるのが自然かと存じます。
(313)2006/02/14 04:29:19
学生 ラッセル
あと、何でオラがハーヴェイの占い理由を見やすく纏めねばならんだ?と理不尽に思ったが、整理する意味でも

>>211 ハーヴェイ
>セシに占ってもらいたい人はいるかも。【ナサ・ネリ―】かどっちか

《ナサニエルを選ぶ理由》
ナサニエルは何度か占いにあがってるから、この日か昨日占われる確率が高かった。
占い機能を破壊しようとか思ったのは彼なんじゃない?
楽観的な態度がここになってきてさらに目に付くし、
それに何人かの人には、心理的に錯覚になってるみたいだからさ。

《ネリーを選ぶ理由》
さっき言った人達の中に人狼が1匹もしくは2匹いて、
それをまとめてる人がネリ―さんかな?と。
ひとつ気になったんだけど、彼女、ダニ―(故人)に
問い詰められてから質問をあまりしないようになったし、
何度か占い候補に上がったし。僕が前言っていた危機感を
ナサと共有してたのかもしれないよね?
そういう意味ではメイ、ウェンも疑わしいわけだけど…。
(314)2006/02/14 04:29:54
学生 ラッセルは、それではお休みじゃ〜
2006/02/14 04:29:59
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセル、お疲れ。…書生君狼の場合、新種過ぎるよね…
2006/02/14 04:31:15
見習いメイド ネリー
ヴィンセント様はメイ様関連以外の話題では比較的冷静に人物を見ており、そこから導かれる結論も的を射ているように存じます。
メイ様についても同様で、確かにそのとおりなのですが一方で彼の考える「狼像」に合致しているために疑われ続けている、という感じでしょうか。さらに加えて言えば>>2:515あたりから「ターゲットロック」してしまったが故に後に引けなくなってしまった部分もありそうでございます。1日目に狼を見つけることはできなくはない、と言っていた彼の自信もあるのでしょうか。

状況的にも今日狼を吊り上げなければまずいという危機感もあり、
信頼していたダニエル様が襲撃された事も重なっているように思えますね。

初日から自分は弱いと連呼していましたし、演技のようにも思えません。
そこから考えますとヴィンセント様は追い込まれると弱いタイプ。

なんともヴィンセント様は村人という感じがいたしますね。
(315)2006/02/14 04:34:00
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2006/02/14 04:34:56
流れ者 ギルバート
俺なりに点ではなく線の思考という方向でちょっと考えてみたが、ぶっちゃけ、仕事の合間に書いたやつを持ってきた、今日の議事録が反映されていないやも

狼側が3潜伏を選んだ背景が、適切な騙り要員を抱えていない等の台所事情によるものではなかった場合、つまり戦略的に3潜伏を選択した場合、狼3人がそれぞれ個人プレーでステルスするのではなく、オフェンス役、ディフェンス役、といった役割分担を決めて行動しているんじゃないかと思った
3潜伏が1騙2潜伏に勝る点をもっているとすれば、騙り要員を出す代わりに誘導・切り込み要員を確保できることだと考えるからだ
この村の狼が、止むに止まれぬ台所事情狼なのか、切り込み要員が果敢に攻めて来るフォーメーション狼なのかというところで
昨日も言ったが、昨日の占い師襲撃、あと今日もジャック襲撃で、メイちん=狼とか、占い師を襲撃する火急な事情がない限り、俺はフォーメーション狼という前提で狼を探した
(316)2006/02/14 04:37:08
医師 ヴィンセント
>>313 ネリー
丁寧に読んでるね…
私は、メイが吊りを出さないのはメイらしいと思うんだけどね。

ふむ。ネリーはメイを疑う私に待ったをかけている。
つまり、ネリーはメイを人間と思っているのだろう。セシ真とも考えているようだし。

なら、ネリーの中で「狼3」は誰になる?
(317)2006/02/14 04:37:11
流れ者 ギルバート
オフェンス狼については、単体で『こいつは狼としてはリスキーな行動をしているので狼ではない』という視点は外して考えた
で、まずオフェンス狼として、気になるのはニーナちゃん
昨日メイちん吊り希望を強力に推していたのと、あと、狼が3潜伏を選んだのは騙れない事情があったからではないかという理論で寡黙吊り推奨しているのも、狼が戦略的に3潜伏を選んでいるなら、もろ誘導に思えた
で、メイちん吊りに関してニーナちゃんと対極にいたナサニエルが、ディフェンス狼として気になった
もともと3日目の時点で、ナサニエルはメイちん吊り反対を主張している割に、メイちん白視点でのメイちんに対する考察が無いようなのが気になっていたが、ニーナちゃんがメイちん吊りを推してナサニエルが反対して白印象を稼ぐ、スケープゴート吊りの有効利用に見えた

●ニーナ ▼ナサニエルで
(318)2006/02/14 04:37:43
医師 ヴィンセントは、全員の吊り希望がものっそい勢いでバラバラな件。
2006/02/14 04:41:14
流れ者 ギルバート
ごめん、ちょっと回線状況やばし
(319)2006/02/14 04:41:23
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/02/14 04:50:15
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/14 04:51:24
見習いメイド ネリー
>>281 ラッセル様
思い切りスルーしておりました。申し訳ありません。
投げやりになった狂人の可能性は考えておりませんでした。
COのタイミングから見ても確かにシャーロット様が狂人であっても確かにありえますね。
しかしハーヴェイ様が狂人でないのならば、どうなのでしょう。
正直なところ私にはハーヴェイ様は判別しかねます。
難しいですハーヴェイ様…。
(320)2006/02/14 04:59:35
見習いメイド ネリー
>>317 ヴィンセント様
吊りを出さないのがメイらしい、ですか。
そういう風には考えておりませんでした。

だいぶ見なし村人が増えてきたなと思い、改めて考えてみたのですが
セシリア様が真の場合はニーナ様、ギルバート様、ナサニエル様の3名が残る事になりました。消去法ですが。シャーロット様狂人の目で考えるならばハーヴェイ様もでしょうか。

しかし、たしかにハーヴェイ様が狼というのはなんとも考えづらいというか、なんというか。難しいのですが、確かに狼ではなさそうな感じがいたします。
そうなるとニーナ様、ギルバート様、ナサニエル様が狼になります。

セシリア様が狂人であるならば、ここのなかにウェンディ様が加わる形となります。
この場合はニーナ様、ギルバート様、ウェンディ様でしょうか。
ウェンディ様は今ひとつ捕らえづらいところがございますし。
(321)2006/02/14 05:02:05
見習いメイド ネリー
それで私の希望ですが
●ギルバート様 ▼ニーナ様
で考えております。
理由としましては村人だと考えて言った人物を削っていったが故の消去法となります。
(322)2006/02/14 05:04:43
見習いメイド ネリー
なんとも竜頭蛇尾な結論になってしまいましたが
本日のところはこれで失礼いたします。
(323)2006/02/14 05:05:44
見習いメイド ネリーは、お辞儀をした。
2006/02/14 05:06:34
医師 ヴィンセント
>>278 村長
……同じくスルーしかけていた。ゴメン。

メイ村人の場合は、メイに村人の可能性を見る「いい人組」が人狼じゃないかと思う。答えを知っている故に、つい庇っちゃった。そんな感じで、ね。

そういう意味合いではウェンが候補。
また彼女が狼だとしても、3潜伏は「同意組」になるだろうね。
(324)2006/02/14 05:08:59
医師 ヴィンセント
>>321 ネリー
メイ君は、誰かを強く疑うのが苦手なんだと思っている。
宥めるのが地なのだとしたら、余計にそう思うよ。だから吊りが出せない。

彼女が狼なら、スケープゴートを作るのが苦手なのだろうと予想している。強く疑いをかけられる相手は、疑っても平気な顔しているような人だけだと思う。今までのダニーや私とか、ね。

メイが村人だと、かあ…
ウェンは、ある意味鍵かな。
(325)2006/02/14 05:19:04
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに、ぼよ〜んとした顔で手を振った。もやふみー。
2006/02/14 05:19:31
医師 ヴィンセントは、いつの間にか寝ていたのに気づき、慌てて研究室に向かった。
2006/02/14 06:55:08
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、回線お大事に! 個人的にナサもギルっちも吊り反対だけど!
2006/02/14 06:56:54
書生 ハーヴェイ
おはよ。寝ずに考えてたよ…。頭痛いからまたすぐ寝るね?
(326)2006/02/14 08:40:35
書生 ハーヴェイ
ああ、そうだ。ありがとうラッセル…。ごめん。見にくかったよね。
(327)2006/02/14 08:44:09
書生 ハーヴェイ
。・゜・(ノД`)・゜・。
風邪引いた…。ごめん、今日は出れないよ〜。ごめんなさい。
(328)2006/02/14 08:53:48
書生 ハーヴェイ
僕はとりあえずラッセルに委任したよ。
(329)2006/02/14 08:54:39
書生 ハーヴェイはメモをはがした。
2006/02/14 12:04:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/14 12:05:41
文学少女 セシリアは、メルト歌いながら入場。
2006/02/14 12:36:32
学生 メイ
おはよー。
議事録読みながらいろいろ考えてみるよん。

……それから皆、夜は寝ようよ……(汗)
(330)2006/02/14 12:38:04
学生 メイ
>>196ナシゴレンさん
そーかな?
偽決め打ちされた寡黙狂人も、話をしている限りは、仕事ができているうちに入るんじゃない?

特に偽決め打ちされて吊られた場合、ユジンさんがいたら霊能白判定が出るじゃん。そこに村人はかすかに真の可能性を見るワケで。ぶっちゃけ、騙り狂人は「吊られるのが仕事」じゃん?真も巻き込んで吊ることができる可能性もあるんだから、吊れればそれでお仕事できるんだし。

だからラッシーも言ってるけど、寡黙狂人の騙りは「居ること」そのものに意義があるよ。

んでも、ソフィさんが能力者COしなかったからって、それが狼側ではないという証明には全くならないワケで。むしろ狼なら、騙りに出たらヤバイと思うんだ私。【偽決め打ちされ→吊られて→霊能黒】だったら、狼吊れたことが明白になるんで。

だからソフィさん狼なら、ソッコー吊られる可能性も少なからずある「能力者騙り」は、やらないのが自然だと思ったよ。
(331)2006/02/14 12:38:13
学生 メイ
そーそー。
ついでにナシゴレンさんが「ソフィさん村人」と考える理由を教えて欲しいな。
(332)2006/02/14 12:39:28
文学少女 セシリア
んー、夜中の議論見てても考え変わらず。
アタシの考えはヴィン吊り方向になりそう。

てーか、ヴィンセントはユージーン一人に疑われたくらいで、半分諦め入ってるのなんで?
アンタが疑ってたメイなんか、全員から疑われる状況で必死こいて自分人間って主張してたジャン。

アンタが村人なら、6日目【狼狼狼狂狂村村村】の不安をもって、諦めが入るのは何事かね。
自分を村人だというなら、まず自分から吊られちゃダメだろ。

>>239の何が「未来の君へ向けた言葉」だ。
未来より今が重要だろ。
(333)2006/02/14 12:45:10
冒険家 ナサニエル
昼に少しだけー
>>332
ソフィについてはメイ>>331と似たような考えもあって
俺の中で村人と決め打ちできるところは微妙。
ただ、ネリー他のソフィ白とする意見に説得されている。それに、騙り状況以外のとこでもソフィは村人でない可能性より、村人である可能性の方が高いと思ってる。初日からずっと自己保身っぽいものが無い態度で続いてるし。
もし人外だったとしても狂>狼だと思う。
(334)2006/02/14 12:48:20
学生 メイ
セッシーについて。
今更ながらこれを引っ張り出してみる。
っ【>>1:13

>ま、結社員両潜伏とかするかー^^
>ってんなら、アタシがまとめてもいい?みたいな?
>そんかわり、決定は多数決にすっけどね。

改めてこの発言の意図を聞いてみたい気がしたよん。

なんか私、これは半分ジョークみたいなモンだと思ってたから、今までスルーしてたのもある。この村で「多数決にする」まとめ役なんて、皆から反対されそうなモンだし。

その後に>>1:15を言ってるコトだし、実は「まとめ役立候補」ってのは、ぶっちゃけあまり本気だったよーには見えない。
(335)2006/02/14 12:50:14
冒険家 ナサニエル
そーなー。ヴィンスは俺村人決め打ちしてるのに吊り容認みたいなこと言われると信用できなくなってしまう。
やめてくれ。昨日のユージーンの守護云々は俺は思うとこあって、ユージーンとは違う考えだし。あまり言及したくないのでスルーするが。
(336)2006/02/14 12:52:06
学生 メイ
>>334ナシゴレンさん
ご意見サンクス。
ついでに「どこに説得されて」ソフィさん白に見えたのかも教えてくれるとありがたし。

ちなみに私は、>>331の可能性を考えてるから、ソフィさんが狼側の場合は【狼>狂】って考えてるよ。まだ多角的に見てない分、確定はできないけど。
(337)2006/02/14 12:53:24
文学少女 セシリア
>>335
本気じゃねーモンとかいったら怒られますか。

てか、ネリーとかソフィーに能力者に見えないカモフラージュだって何度も言った気がする。
(338)2006/02/14 12:55:22
学生 メイ
>ヴィンせんせ
んー。結局のところ、ヴィンせんせが「守護者にどうして欲しいのか」が見えてこないっす。

>>299の話を2回繰り返して読んだけど、「守護者COして欲しい」のか、「守護者はユジンさんを守って欲しい」のか、「守護者は自由に動いてくれ」と言いたいのか。

ぶっちゃけ「自由に動いて欲しい」と考えるなら、守護者さんに対しては、あまり表立ってアレコレ言う必要って無い気もしたんだけど。妙なプレッシャーが増えるからさ。(私も2日目の最後にアレ言っちゃったからヒトのことよう言えないけど)
(339)2006/02/14 12:59:24
冒険家 ナサニエル
>>337
その辺議事読んでくれよ。ネリーは何度もソフィ村人意見を言っている。俺は反論もしとるがネリーに「それはない」と言われて、まーそうかな?と素直にそう思っているし、それを翻す程ソフィーに疑わしいところを感じてないから。

逆にメイはソフィーのどこが疑わしいと思って居るんだ??というか、俺がネリーのどこに説得されたのかは
重要??
(340)2006/02/14 12:59:32
冒険家 ナサニエルは、んじゃまた夜に!
2006/02/14 13:00:29
学生 メイ
>>338
ん、いや。
本気じゃないっちゅーのはばっちりオッケー。
むしろアレを言ったヒトが「本気でまとめ役をやる気だった」と言う方がイヤンな感じ。

あーでも。

>能力者に見えないカモフラージュ
なんでこれをする必要があるのかな??
今更な感じがあるけど、念のため。
(341)2006/02/14 13:01:37
学生 メイ
>>340
うん、重要。
何で説得されたのかは、繋がり云々にかかわるから。
わざわざ表で説得される狼同士がいるんか?と思われるかもだけど、そういう風に表で説得しあってお互いの疑惑を弱める可能性があるからさ。

ちなみに私は、ソフィさんを村側とも狼側とも考えに到ってないよ。これから考える。

んじゃナシゴレンさん、また夜にねー ノシ
(342)2006/02/14 13:03:56
文学少女 セシリア
>>341
最初に潜伏望んでたから、
能力者と思われて襲撃されたくなかったから、
とっさに考え付いた奇策。

とも言ったはず。
(343)2006/02/14 13:03:57
学生 メイ
>>343
……んー。
でも、まとめ役COをすることで、「能力者として信頼されなくなるかも?」とは思わなかった?

現に何度か、それを引き合いに「セッシー真には見えない」と考えるヒトもいるくらいだし。

その辺のリスクを考えずにいきなりジョークでまとめ役立候補するのは、ちょっと軽率すぎると思ったんだけど。奇策は信頼度勝負100歩後ろからのスタートにもなりかねないしさ。
(344)2006/02/14 13:10:52
文学少女 セシリア
>>344
信頼より生存を重視させたかったんだけどね。

どんなに信頼されてても、襲撃されたら終わりじゃん。

アタシは占いの能力を一日でも長く使う事の方が最重要で、
信頼なんぞ後でもどうにでもなると思ってたけど。
(345)2006/02/14 13:14:40
双子 ウェンディ
とりあえず、答えられる質問に答えます。

□3.メイの処遇について
せっちゃん真かもなのに、吊る事はないです。
めいちゃん吊って、人判定がでてもせっちゃんの真は確定しないの。
疑いつつもせっちゃん真寄りに考え始めてるウェンは、めいちゃん吊りはないの。

□4.決定者について
らっちゃんです。決定者を変えるのは、いい事だと思えないの。
(346)2006/02/14 13:15:01
双子 ウェンディ
>>104 せんせい
1番の目的は狼を吊りあげる。なの。
それが自分の手じゃなくても1番の目的だよ。
自分が生き残ったり、村人だと思う人を見出す事も大事だけど、それじゃ勝てないの。
ウェンが死んだって、残った人が正しい選択をしてくれると信じるの。
(347)2006/02/14 13:15:59
双子 ウェンディ
>>300 らっちゃん
せっちゃんが偽でも記者さんは村人だと思うの。
せっちゃんが偽なら、めいちゃんを村人とは確信できないから、せっちゃん真なら〜って事なの。
【せっちゃんが偽なら、村人だと思う人は記者さんだけ】

ウェンは、忙しくても3CO状態で最後に来た狼なら騙ると思うの。
これは、せっちゃんの真偽には関わらないことです。
狼が3潜伏を決めて実行していたとしても、3COは苦しいと思うの。
それに寡黙は吊られやすい傾向にあるでしょう?3COて事は、ほぼ霊能は確定する。寡黙吊りにあったら、即正体がバレちゃう。怪しくたってCOした方が、記者さんが狼ならお得だと思うの。
(348)2006/02/14 13:16:57
学生 メイ
>>345
なるほど。了解っす。
セッシー、ありがと。
スタンス論みたくなっちゃってごめんよー。
(349)2006/02/14 13:17:56
文学少女 セシリア
てか、アレだ!!
これ言ったら、狼がアタシ襲撃してくるかもしんないな!!

ごめん!今の全部ウソ!!<おい
(350)2006/02/14 13:20:02
双子 ウェンディ
>>306 らっちゃん
>>1:320をはじめ自信がありそうというか、言葉は悪くなるけどふてぶてしい印象を受けるの。
せっちゃんが狂人なら、生きているうちに黒判定→偽が確定→「そうよ私が偽者よ!」て展開が普通にありそうだと、ウェンは思ったの。

1日目の議事録よみなおしたら、せっちゃんが偽者にしか見えなくて困るの。
いっその事、黒判定出してくれたら偽者だってはっきりしたのにって思っちゃうくらいなの。
うーーーん… 真だと思いたい、けど、せっちゃんが偽の可能性は捨てないでおくの。
(351)2006/02/14 13:20:12
双子 ウェンディ
せっちゃん、めいちゃん。
議論中に割り込み、ごめんなさいなの。
(352)2006/02/14 13:25:45
双子 ウェンディは、文学少女 セシリア>>345に納得。でも失った信用を取り戻すのは簡単じゃない
2006/02/14 13:27:42
文学少女 セシリア
ごめんね。母さん最後の最後にネタに走ってごめんね。
(353)2006/02/14 13:28:05
双子 ウェンディは、言い逃げ、絶好調! またね!!
2006/02/14 13:28:40
学生 メイは、>>350セッシーに「なんですとぉぉぉ!?」
2006/02/14 13:28:42
学生 メイ
そーそー。
ソフィさん>>1:746ラッシーが結社員ならCOして欲しかったのはどうしてかな?

また>>2:267も、「暫定まとめ役」のみの発言を取り出して「セッシー偽」に至る理由が見当たらない。でも>>3:502で、セッシーに対して「真40:狂60」と述べているよね。セッシー人狼の可能性を切り捨てるのは、私的にも結構オッケーな範疇。賛成できる部分でもあるし。「まとめ役→占い師CO」の流れが不自然に見えるというのも、ある意味賛同できる感じはする。

>>3:203「ハーヴェイが多忙狼説を猛烈にプッシュ」で疑い返し。でも疑い返す先が「不慣れな出遅れ狂人」というもの。何故?と思うところがあったりする。

正直、こうして眺めて見るとソフィさんは議論に参加してるけど、何をもって「○○に見える」としているのかが不明瞭。現状で放置するのは若干危険な人物だと考えてマスク。占いか吊りでどーにか解決したい相手だったりします。
(354)2006/02/14 13:30:39
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2006/02/14 13:32:21
文学少女 セシリアは、ラッセルとメイを素で間違えた。
2006/02/14 13:32:35
学生 メイ
で、次はニナちゃん。
>>3:163
私を狼として吊りを急進させている…っていう発言があるけど、どこをどう見て「エッタちゃん真と見て、狼メイが襲撃した」と考えるのかな?あまり理由が見えないので説明プリーズ。

それまで私は占い師に関する考察をしていなかった(っていうか時間無くてできなかった)のに。まあ、考察を表に出さないことでエッタちゃんを襲いやすくしたとニナちゃんが考えてる可能性もあるのかもね。

あーでも、もし【セッシー真&メイ狼】の場合、エッタちゃん襲撃してもフツーに黒が出て吊られること請け合いじゃないかな?もし私が狼だとしても、理由無く「真贋のついてない占い師」を襲えるほど、私は強い心臓の持ち主ではナッシング。

ついでに「メイ狼で、エッタちゃんを襲撃した妥当な理由&その後の成功シナリオ」があったら教えてプリーズ。ついでに「エッタちゃん襲撃で、狼メイに黒判定が出たらどうするつもりだったのか」っちゅーのも。

それが見えないうちにニナちゃんを信じることはちょっとできない。あくまで一面を見た場合で、だけど。
(355)2006/02/14 13:41:28
学生 メイ
んあー!時間無いし!!

とりあえず、ソフィさんとニナちゃんは占吊に挙げてみたいなぁ、と思うのが現状ね。

ついでに、現状ヴィンせんせは村人寄りに見てマスク。

ここまで私を疑って吊りにロックオンしている状態で、もし私を吊って白出たら、ヴィンせんせが次にどこをスケープゴートにするのかが全く見えない。狼ならそういう無謀なマネをするんだろーか?とか思ってる。

ただし潜伏狂人の可能性は見てるけど。強烈な意見を言って、村人を次々吊って最後にPPってゆーか。でもその場合、若干目立ちすぎてどーかとは思う。

ハーちゃん、ナシゴレンさん、ギルちん、ネリネリについてはまだ読み返し切れてないゴメン!!

続きはまた後ほど!! ノシ
(356)2006/02/14 13:46:54
学生 メイは、マスクを被って、バタバタと集会所を立ち去った。
2006/02/14 13:47:01
文学少女 セシリアは、占い候補が特に思いつかないので買い物でかける。
2006/02/14 13:51:25
村長 アーノルド
はっはっは。
何故か爆発する箱や、食べると舌が焼けそうな激辛チョコレートを貰ってしまった。

いやはや、村長をやっておるとモテて仕方が無いな。
おかえしにインゲンを送らねばな。
(357)2006/02/14 17:30:33
村長 アーノルド
>>119 ネリー
一つ聞きたいのだが、潜伏狂人がいるとしたら、どういった「仕事」をすると思っておる?

ハーヴェイに潜伏狂人と言うが、ハーヴェイは仕事をしていて、他の者はしていなかったこと、があるのだろうか。

この後の>>171で「何となく潜伏した。」は…例えるならば、ハーヴェイにあって、ロッテにはないもの、が分からなくてな。

>>127 ニーナ
▼ハーヴェイに到るまでが、ほぼ消去法なのだが。

●ギルバート、▼ハーヴェイと言う事は三名の中でネリーが最も村人と見られたのだろうが、その過程を説明してほしいな。

そしてこの後に>>132と言う事は、ニーナはハーヴェイがよく分からないから吊り、なのだろうか。
(358)2006/02/14 18:02:46
村長 アーノルド
>ウェンディ
ふむふむ。メイ真でソフィが村人と。
そうなるとウェンディはヴィンセント、ギルバート、ナサニエル、ニーナ、ネリー、の5名のうちに三匹いると考えているわけだな。

>>100についての考えからナサニエルも候補から減るのかは分からんが、「潜伏狂人」についての考えも加えて考察をしてほしいな。

>メイ
ふむふむ、ヴィンセント村側と。
直感でネリー、ギルバート。

感覚でも何でも良いので、どこの発言などでそう思ったかを言ってほしいな。

ヴィンセントについてはともかく、ネリー、ギルバートのな。ソフィとニーナの考察をだして、「人狼と何となく思っている」人物の考察が無いのが村長気になっちゃう。
(359)2006/02/14 18:16:53
村長 アーノルド
ワシ個人の希望をだそう。

□1.●ネリー
□2.▼メイ

ワシは、潜伏狂人はニーナだと思っておる。
人狼はネリー、ウェンディ、メイ。
セシリアは狂人、とな。

考えておることを全て話してしまおう。
(360)2006/02/14 18:22:26
村長 アーノルド
まず、メイについてだが。
防御一辺倒。考察主観。

ヴィンセントがずっと吊りに挙げ続けておったな。
メイはそのヴィンセントを村側、もしくは潜伏狂人としている。

メイはヴィンセントが村側なら、何故自分を疑うのかを考えておらず、自分がどう見られているか、を考えておらん。

仮にヴィンセントが潜伏狂人なら、メイよりも他にいる「全体から村人と見られている者」を処刑しようとするだろう。メイをここまで吊ろうとし、実際にメイが人狼だった時には目も当てられんな。

と、このような「推理思考」を全く見せないのがメイの「防御一辺倒」考察。

何が何でも吊られまい、吊られなければ支離滅裂でも良いのではないだろうか、とも思った。
(スマン、これは正直な感想なのでな。ひどい言い方に聞こえるかもしれんが。)

ワシは、村側と人狼側、両方を推理しておって「セシリア真」の時に人狼と潜伏狂人がおらんで破綻してしまう。

ロッテと言う候補がいるにはいるのだがな。
だが、潜伏狂人と言うには娘は少し疑問点があってな……。
(361)2006/02/14 18:37:05
村長 アーノルド
まず、娘はブラフを使った、と言っておったが。
>>2:230だな。そして、その後に「ブラフだった」とか「誘導だった」とすぐにバラし、非常に素直なのだよな。

娘は元々素直な子で、ブラフなどは言えない人物なのではないだろうか。(親バカではないぞ。)

その娘の>>2:545
「潜伏狂人としては釈然としない」だな。

これは娘としては本当に「潜伏狂人と言われるのは心外だ。」と言う本音であって、意図的なブラフではないのではないか。

娘が本当にブラフを使う者なら、その意図を何の成果も上げずに>>2:541は言わないのではないか。

そういったことから、娘は村人だったのだろう……と思っておる。スマン、娘よ。
(362)2006/02/14 18:38:00
村長 アーノルドは、ロッテのお墓にいんげんをどっさりとお墓にお供えした。
2006/02/14 18:38:19
村長 アーノルド
セシリアが真の時には、グレーに候補が四人以上いなければならん。

グレー:ギルバート、ヴィンセント、ハーヴェイ、ナサニエル、ソフィ、ニーナ、ネリーの8人。
半白:ウェンディ、メイの二人。

まず、ハーヴェイ。
これで人狼なら新手のミュータントだ。村人だろうと思っておる。

ソフィ。村人だと思っておる。村人とする者が多いので、説明するまでもないだろうな。

ナサニエル・ヴィンセント。
昨日はナサニエル、今日はヴィンセントに仕掛けてみたが、村人だろうと思っておる。

ヴィンセントはスタンスを捻じ曲げず、「メイ人狼」もようやく説明をし出した。

スマンな、以前に素直に発言を読んでくれと言っておった意味が昨日解せた。ヴィンセントの行動で謎だった箇所があったが、それは思い込んでいたのだな。

ナサニエルは、ある程度以上の防御はせず、推理をずっとしておるな。うむうむ、自分で考えている事をきちんと説得し、ワシが間違えている時にはちゃんと自分の考えで修正してもらおうとしておる。

この二人を村人とした理由が他にもあるのだが、質問されたら答えよう。
(363)2006/02/14 18:51:31
村長 アーノルド
ギルバート。
スマンな、未だにギルバートに関しては計りかねているのだが。ただ、潜伏狂人はないだろうな。

しかし、ワシはヴィンセントの言う「村人」の理由にワシは「人狼」である理由を返す事が出来んかったな。

なので、現状の結論では村人とした。ワシは、何かの考えは保留とせずに、必ず「決定」や「結論」を出すべきだと思っておる。

もう少し見ていたかったのだが、今日はギルバートは村人と考える。スマンな、明日になって明日の状況になればグレーに戻り、明日の状況からギルバートについての考えが動くだろう。
(364)2006/02/14 18:57:06
村長 アーノルド
ニーナ。
潜伏狂人、としたのには幾つかの理由がある。

まず、初日からの怪しい発言。うむうむ、何度も何度も議論に出ておったな。ニーナは「怪しい発言をすることで疑ってほしい」のではないかと思った。

狂人は何故潜伏したのか……これは、「やりたかったから。」ではないだろうか?

ニーナは>>1:6の最初の最初の発言から、怪しい発言をしておるな。これは、能力者として出てきた時、ある程度ツッコミを入れられるだろう。

最初から騙る気が無いからこういった怪しい発言をすることが出来て、そしてその結果、潜伏狂人となったのではないか。後付の理由で言うなら、>>1:245〜 でダニエル案を推しているのは、能力者確定を恐れたのではないか。

次に、意見の移り変わりについてだ。二日目は>>2:318からネリーを疑っており、>>2:311などでは「ハーヴェイは村人」などもしておるな。

しかし、そこから三日目…さまざまな意見を巡った後、>>3:378となっておるな。この「間の意見」にネリーやハーヴェイに関しての意見はなく、急に変わっておる。そして、今日の>>127となったな。
(365)2006/02/14 19:14:30
村長 アーノルド
ニーナは「思考の移り変わり」の「意見」が無いのだよ。ナサニエルなどはちょくちょくと「意見が変わりそうな時」には本人に対しての疑問を言い、返答を聞いておったりするな。

しかし、ニーナの意見は唐突に変わる。
ネリーはニーナの思考のどこから「一番後で。」になったのだろうか。ニーナはどこから「ハーヴェイ怪しい」になったのか。

その答えは、ニーナが潜伏狂人だからではないか。
そうワシは思ったのだよ。

ワシはニーナは少なくとも、村人側ではない、と思っておるよ。今日は▼ニーナも推しておこう。
(366)2006/02/14 19:17:22
村長 アーノルド
ウェンディ、ネリー。

…の、前にだ。
>>363で間違っておるな、グレーは7人だな。スマン。

現時点で、ワシはグレーはソフィ、ハーヴェイ、ナサニエル、ヴィンセント、ギルバートを村人としておる。残りはメイ、ニーナ、ネリー、ウェンディ。

残るグレーは、ネリー、ニーナ。

潜伏狂人についての考えを抜きにしても、セシリアが真の場合は人狼が見つからん。それこそ、ギルバートを人狼、とせねばな。

なので、そういったことからも、現状ではセシリアは狂人だと思っておる。

「エッタが狂人」なら疑問点がある、とラッセルが言っておったのも、ワシも成る程と思っておるな。あれも立派にセシリアが狂人である理由だろう。
(367)2006/02/14 19:25:37
村長 アーノルド
そして、すこし離れなければならなくなったので、アンカー引っ張ってくる時間が無いのでウェンディ・ネリーについては少し保留しよう。

今日中には全部書く。

では、またな。
(368)2006/02/14 19:27:34
村長 アーノルドは、ああ、メイの考察から始まってるが、メイの考察で終わるつもり
2006/02/14 19:28:54
村長 アーノルドは、だったので、中途半端だな…スマン。行ってくる。
2006/02/14 19:29:09
書生 ハーヴェイは、ふらふらになりながら、たどりついた。
2006/02/14 19:54:04
学生 ラッセル
こんばんはダベ〜。

なぁなぁ、セシリアしゃん。
セシリアしゃんは占い師なのに、
なんで▼ヴィンセントだけで、●占い先を
出さへんのん?

う〜ん、占い先迷っているんかもしれへんけど、
占い師の立場で吊りだけ出して、占い先を
出さないのは何かムズムズするんやけど・・・orz
(逆にハーヴェイなんかは、吊り先出さずに
 占い先だけ出してるのになぁ)

セシリアしゃんは誰が狼やと思っているダベかなぁ〜?
ヴィン先生が狼だと思っているのは了解やから、
それ以外の狼と思える人も理由つきで
考察して欲しいべ。
(もしセシリアしゃんが真なら、1匹も狼が
 表に出てへんことになるから、別にヴィン先生で
 黒を釣り上げんでもエェよね?)
(369)2006/02/14 19:59:14
書生 ハーヴェイ
 うううう。気持ち悪い。多分、中の人がインフルエンザになったかもしんね。ヴィンが疑われているんだ…。

 あんなに攻撃的な狼っているのかなあ?ってところには疑問符がつくよ…。ってところしか思い浮かばない。ああ、またメイに僕がヴィンセントが狼だと思えない理由がかいてあるし。おえ。気持ち悪い。

 ラッセルの質問なんだけど…。あの時僕は大混乱してたから…。よくわかんない…。うう。

 

 
(370)2006/02/14 20:03:06
学生 ラッセル
ハーヴェイ、こんばんはじゃ。

インフルエンザに掛かったダベか。
体を大事にの。

無理だけはしちゃいかんから、
出来る限りのところまで参加して、
あとはユックリ体を休めてくんしゃい。
(371)2006/02/14 20:13:07
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイの記事の下空白が気になった
2006/02/14 20:13:17
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/14 20:13:32
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/14 20:13:40
学生 ラッセル
| 名前 | ●占先  |▼吊先   |■決定|
|アーノル|ネリー   |メイ・ニーナ|ラッセ|
|ハーヴェ|ナサ・ネリー|      |ラッセ|
|ヴィンセ|ネリー   |ニーナ   |ユージ|
|ニーナ |ギル・ハヴェ|ハヴェ・メイ|ラッセ|
|ネリー |ギル    |ニーナ   |   |
|リック |      |      │   |
|ウェンデ|      |      |ラッセ|
|ソフィー|      |      |   |
|ラッセル|      |      |   |
|メイ  |      |      |   |
|セシリア|      |ヴィン   |   |
|ギルバー|ニーナ   |ナサ    |   |
|ナサニエ|ネリー・ギル|      |   |
|ユージー|      |ヴィン   |ラor村|
(372)2006/02/14 20:39:43
学生 ラッセル
↑もろスカスカじゃの・・・

間違っている場所があったら指摘お願いするベヤ。
(373)2006/02/14 20:41:27
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/14 20:46:11
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/14 20:46:19
学生 ラッセル
みんな、アメちゃん(促し)余っていたら、
少ない人にあげてくんろ〜。
(374)2006/02/14 20:48:13
双子 ウェンディ
今晩はーーー
まずは灰考察っていうより、灰印象になりました。ごめんなさい。でも、もうだします。

はーちゃん
随分、追従意見を気にしているの。
皆が同じ目的(狼探し)で考えてるんだから、考える事が似ちゃうのは、ある程度当たり前なの。
わざわざ言って、注目を集める事はないと思うけど、言い訳せずにはいられないのかもしれないの。
墓穴を掘るタイプで、潜伏狼にみえないの。狼なら高等戦術で凄いの。
(375)2006/02/14 20:51:30
双子 ウェンディ
医師
めいちゃんへの思いはただごとじゃないの。
>>36が悲観的なの。確かに今の流れはよくないけど、決定者を変えていい方向に流れが変わるとは限らないの。
ある程度人だと思う人を、せんせいは絞れているみたいなのに、悲観的。なんでかな?
今日(4日目)元気がない気がするけどどうしたのかな?

になちゃん
あやしい感じはあったけど、意見は至極まっとうなの。
ウェンと違って流されないで自分の考えで狼を見つけようとしてるかんじがするの。
流されないのがしっかりしているからか、狼だからかなのか迷うの。
(376)2006/02/14 20:52:24
双子 ウェンディ
ねりちゃん
考察に感心するの。注目される中、淡々と自分の考えを言ってるの。
候補にはあがるけど、最終的には吊り占いにならないの。ウェンとは大違いなの。
狼なら、かなりいい動きなの。疑われやすい人かもだけど、狼でもおかしくない気がしてきたの。

ぎるちゃん
結社員騙りの意見交換が印象に残ってるの。ウェンは結社を騙るより占霊を騙るはずだと思ってたの。占霊に出ない狂人が今更騙るとも思えなかったの。3日目のおじさんの無難になってきてるが頷けるの。意外とまぎれている狼なのかな?
(377)2006/02/14 20:54:22
学生 メイ
>>359村長
ごめんねー。
質問されたことを先に答えてたら時間がなくなってもーた。
ギルちん、ネリネリについては今から詳しく見返してみるよ。

あと…>>361にある『支離滅裂でも吊りを逃れたい』って…(汗)自分が村人だって知ってるし、3連続白吊りじゃー激ヤバだから吊られたくないに決まってんじゃん。

村人なら吊られても構わないと考えると思う?違うよね?これでも限られた時間内で懸命にやってんだから。
(378)2006/02/14 20:55:10
双子 ウェンディ
なっちゃん
3日目は疑ってたの、めいちゃんへの反応が怪しくみえて仕方がなかったの。
きっかけは2日目におじさんを気にしすぎてたからかな?
ウェンはおじさんを人寄りで見てたので疑問だったの。続く3日目でもう決まりだ!って、思ったの。
昨日よりは、疑ってないけど人だと信じきる事もできないの。

めいちゃん
せっちゃん偽の場合もあるので考えるの。2日目占われて、片白判定の不運な人。
なのか、真占い襲撃の賭けに勝った狼にもみえるの。
指摘してる人もいるけど、吊られないためのいい訳が多い様にみえるの。
せっちゃん真なら、疑うのはムダなんだけどね。
(379)2006/02/14 20:55:38
双子 ウェンディ
今わかってるのは、しーちゃんとじぇんさんは人。
せっちゃんは、真か狂人。狂人2潜伏は、騙りやすそうだった状況だったので無しで考えます。
記者さんは、たぶん人だと考えます。
だから、残り7か6人の中に3狼。3潜伏していると考えているの。
襲われたのは、えっちゃん、おじさん。
占い師を残しているのはなぜ?>>91で考えた理由から、立体を考えるの。
(380)2006/02/14 20:57:17
双子 ウェンディ
・せっちゃんに論戦で勝つ自信がある狼

ここは、意見がしっかりしてる人達が候補なの。論戦に自信ありなら3潜伏もあり得るの。
だとしたら、せんせい、なっちゃん、になちゃん、ぎるちゃん辺りが候補なの。
ここらへんが狼なら、ウェンは簡単に説得されるかスケープゴートにされそうなの。
この布陣じゃなきゃいいと思うの。弱気じゃダメだよね。
(381)2006/02/14 20:58:49
双子 ウェンディ
・せっちゃん真偽が不明だけど襲わなかった狼

真かもしれないせっちゃんを放置するとは、ギャンブル好きな狼たちなの。3潜伏したのも頷けるの。
せっちゃんが真なら、占われてないしウェンに黒判定がでたらラッキーて考えてたかもしれないの。
でも今日、占われたら苦しいと思うのに、結社員襲撃。おじさんが怖かったとしてもどーなんだろう?

楽観的な狼たちだと思うの。ウェンには思いつかない作戦をしてきそうなの。
候補は、はーちゃん、ねりちゃん、なっちゃん、ぎるちゃん。
(382)2006/02/14 21:01:52
学生 メイ
>ウェンちゃん>>382

えーと…何でセッシーではなくエッタちゃんが襲われたんだと思う?真かもしれないのはエッタちゃんも同じだし。あえてセッシーではなくエッタちゃんを襲撃したことに、どんな意図があるんだろう?

ちなみに私は「エッタちゃん真みなし」派が少なく、かつ霊能者襲撃ということで、守護者が張り付いていないと考えて襲撃したんだと思ったけど。それ以上のものをあまり考えてないし。

また【はーちゃん、ねりちゃん、なっちゃん、ぎるちゃん】を選んだ理由も教えてくれないかな?
(383)2006/02/14 21:06:41
冒険家 ナサニエルは、こんばんはー。
2006/02/14 21:07:25
双子 ウェンディ
・せっちゃんが偽者だとわかっている狼。
めいちゃんが狼。めいちゃんは、立場があやういからいつ吊られてもおかしくないの。
だとしたら仲間切りをしていると思うの。共倒れは避けたいはずなの。

せんせいは怪しくなるかな?リックを決定者にって言ったけど、リックはめいちゃんよりウェンのが吊りたかったの。少し疑問をかんじたの。仲間切りにしては強すぎるかな?と思うの。でも候補にいれます。
あとはになちゃんかな?めいちゃん吊りをおしてるから。

せっちゃんが真とか、仲間切りをしてなかったら、大ハズレなの。
(384)2006/02/14 21:12:31
学生 メイ
ギルちんについて。
結社員騙りや結社両潜伏など、幅広いところを見ているっちゅーか。
能力者COについても、一斉COにすることで狼サイドに騙らせないための配慮をしているカンジ。

1日目はリック占いを希望。しょっぱなから強く狼を狙うそぶりを見せつつも、実際は「ステルスっぽいから」と慎重な意見。どーしたんだろう?と思いつつも、全体的にまー慎重だったんだろうねー、とは思ってたんだ。

2日目も結社1COとゆー、極めて無難なスタンス。「●ロッテ→▼ロッテ」で、スライドで「●ナサニエル」…。んで、占いは「エッタ偽より」なんだよね(>>2:626)。シャアちゃんにまつわるエトセトラも、なんとなく追従気味な印象。

ついでに>>3:306で、ウェンちゃんに「恥ずかしがりやさんじゃない狼は誰?」と聞いてる。(ウェンちゃんこれ答えた?)ハーちゃんを人間よりと考えてる。「▼ジェーン」がやや追従気味に見えたのは私だけ?
(385)2006/02/14 21:18:21
学生 メイ
全体見返したけど、ギルちんは無難な印象しかなかった。特に「目立つ」「怪しい」印象は、ぶっちゃけゼロ!!

でも……あれだけ喋ってるのに、どーして「とがった」っちゅーか、村人らしい「ボロ」みたいなんが全然出てこないのかが不思議でたまんないのね。かえってそこが多弁ステルス狼らしさを感じているの。
(386)2006/02/14 21:18:30
学生 メイ
くだんない理由で申し訳ないけど、やっぱりギルちんは疑うサイドにあったりする。

できれば●ギルバートにしたいカンジかなぁ。
(387)2006/02/14 21:19:56
冒険家 ナサニエル
むー。読んでて思ったのだが。

>>318 ギルバート
メイちん白視点でのメイに対する考察って何?
メイ白視点でメイを考察する必要があるのか??
そして俺のメイ庇いがそんなに白印象を稼いだと思ってる??自分で言うのもなんだけど、俺を白く見てる人はそれが理由じゃないと思うよ。
何かギル時間ないのか知らないけど、めっさ議事流し読みしかしてませんて感じがするぞ。視野ナローだし。
(388)2006/02/14 21:20:51
学生 メイ
ごめん時間ない!ネリネリについて端的にまとめる!!

正直、ネリネリもまた灰色考察に対してすごく積極的。細かいプロファイリング(?)もしっかりしてるし、行動と性格の一貫性を常に見据えているカンジで。ソフィさんをはじめ、何人かを村人として見据えているようだし、彼女なりに考察をしているんだろうなぁ、とは思う。

でもね、なんかその淡々としたカンジが昨日までは怪しいと思ってはいた。

一晩寝て、ちょっと議事録読み返して、ちょっと「うーん」ってうなってしまいそうになった。村人よりにも見えてきたんだよねぇ……

ごめん、ちょっとネリネリは判断保留!!
(389)2006/02/14 21:23:24
学生 メイ
今、ちょっとニナちゃんを怪しんでいるカンジなんだよね私…

それと、ウェンちゃんの思考もイマイチ読めないのが、なんか不安。村人視点で迷っているのか、村人視点をしようとしている狼なのかが微妙で。でもセッシー真なら彼女は人間なので、まだ吊りは保留させてもらうね。

よって本日は、
【●ギルバート/▼ニーナ】…でファイナルアンサー。
(390)2006/02/14 21:26:01
学生 メイ
とゆーわけで、本日はこれで終了!!
急な用事が入っちまったい!

更新したらまた来るね。

投票は村長に委任するよん。
(391)2006/02/14 21:26:41
冒険家 ナサニエル
でも議事を読まずに1人で悶々と考えた推理を持ってくるとあんな感じになるんだよね。

今日の吊り本当にわかんね。
簡単に出せないし。
(392)2006/02/14 21:27:04
冒険家 ナサニエルは、22:00までには何とか。
2006/02/14 21:30:32
双子 ウェンディ
>>383めいちゃん
えっちゃん襲撃については>>3:514
意図は、占い機能の破壊だと思うの。

選んだ理由。
・はーちゃんは、ウェンが考え付かない作戦しそうだから。
・なっちゃん、ぎるちゃんは、楽観的だと思ったの。
・ねりちゃんは、論戦タイプじゃないかな?と思ったから。
勢いで3潜伏を決めそうで、反対しそうな人がいないと考えたからなの。
(393)2006/02/14 21:33:24
双子 ウェンディは、学生 メイに手を振り、回答間に合わなくてごめんなさい。
2006/02/14 21:35:26
双子 ウェンディは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/14 21:35:50
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/02/14 21:36:18
冒険家 ナサニエル
メイもなぁ。
重要だ、とか言う割には質問の答えから考察進めてるようには見えないんだけど…。

▼ニーナも挙げてみたい、だけで挙げてるみたいだし。
(394)2006/02/14 21:38:39
学生 ラッセル
むぅ・・・

過去の議事録を読んだり、アンケートの
集計とかを見ているんじゃが、
やはり黒出しがないと基点ができないため
すんごい厳しい部分があるの。

とりあえず、ワシもアンケートに答えるのじゃ。
ちなみに、オラの決定希望じゃが、
(アンケートの□4.じゃな)
は村長に出して貰いたいなぁと考えちょるべ。

リックは大変な状態じゃし、ユージーンは
まとめ決定をしたくないと言っておったしの。
(395)2006/02/14 21:41:15
冒険家 ナサニエル
どうも時間がなくなると

●ヴィンス
▼メイ

という発作的な案が出てきて困る。
(396)2006/02/14 21:41:43
冒険家 ナサニエル
俺は決定はラッセル・村長のどちらかでいいと
思ってるぜ。両方ともしっかり考えを持ってるし。
(397)2006/02/14 21:45:36
学生 ラッセル
>>393 ウェンディちゃん
>・はーちゃんは、ウェンが考え付かない作戦しそうだから。
>・なっちゃん、ぎるちゃんは、楽観的だと思ったの。
>・ねりちゃんは、論戦タイプじゃないかな?と思ったから。

もしこの3タイプの内、どれかに当てはまれば
良いというなら、ほとんどの人が当てはまり
そうな感じはするけんど・・・
(これがアンド条件ならかなり人は絞られるけど、
 その条件とは違うみたいじゃしの)

たとえば、ヴィン先生とかは、かんなりの
論戦タイプじゃと思うだべ。
(398)2006/02/14 21:48:28
学生 ラッセル
>>396 ナサっち

のぉのぉ。ナサニエルはどう思っているのか
チョビっと聞きたいのじゃが、
メイとウェンディ、どちらかを吊るとしたら
▼メイを選ぶといった感じかの?

あと二人とも狼の可能性とかは、
ナサっちはどれぐらいあると考えている?
(399)2006/02/14 21:51:50
村長 アーノルドは、それと、促しありがとう。
2006/02/14 21:52:41
村長 アーノルド
スマン、戻った。
ラッセルの>>396しか目についておらんが。

22時には決定を出すべきだと思っておるし、ワシは今日任されたら、決定権者としては多分に独断が入りそうだ。

決定権者ではなく、確定白としての考え方しかしとらんかったのでな。

火急読んでくる。
よく読まずに決定は出せん、と言うのも少しあるな。
(400)2006/02/14 21:52:44
墓守 ユージーン
ごめん。急に用事が入ってしまった。日付変わるかも・・・。ラッセルに委任したよ。
(401)2006/02/14 21:53:41
冒険家 ナサニエルは、時間がぁああ。
2006/02/14 21:53:47
村長 アーノルド
>>378
ああー、何とメイに伝えるべきだろうか。

メイは「疑われたくない、吊られたくない」だけを軸に喋っておるのだよ。「人狼を吊ろう」としていない、と言いたかったのだが…。

上手く伝えられんな…スマン。
(402)2006/02/14 21:54:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
76
0
0
44
57
16
28
5
32
20
61
46
41
0
9
47
36
0