人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1172)いんげんおいしいよね村 : 2日目 (4)
流れ者 ギルバート
あと、みんな早いとこ、本決定の決定権者について答えておいたほうが良くね?>>520
(598)2006/02/10 16:26:21
文学少女 セシリアは、議事録でもよむかー^^
2006/02/10 16:26:23
流れ者 ギルバートは、ユージン、忘れんなよ!ダーリンってたろ!?
2006/02/10 16:27:05
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/10 16:31:21
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは.
占吊候補について,アンケートに応じた回答をしてなかったのでしておきます.

>>425
ダニエル・シャーロット・ネリーの組み合わせから吊り占いを選ぶとしたら

三人の中で一番吊りたいのはシャーロットで
ネリーとダニエルを比べたらダニエルのほうが占いたいという感じです.

従ってアンケートの中から選ぶとすると【1.●ダニエル ▼ロッテ】となります.
(599)2006/02/10 16:47:34
文学少女 セシリア
仮決定見てきた。<まだ見てなかったのか

うーん、シャロに関しては、
あからさますぎて、アウトオブ眼中だった。

あんなんで狼だ!って言われても、
そんなストレートすぎる狼いるかにゃー。

つう感じもしたりする。
それを狙ったステルスだったらスゴイなと思ったけど。

まぁ、守護者だったらあんなあからさまな行動しないだろうし、
別にシャロ吊りでもいいかな!!
(600)2006/02/10 16:58:44
双子 ウェンディは、灰考察は5人分しかできてないけど、一旦出しに来たの。
2006/02/10 17:10:52
双子 ウェンディ
まず、潜伏狂人の事と狼像について、灰考察の前に考えてみたの。

今回の能力者COは、狼側だと騙りやすかったような気がするの。
とりあえず「能力者です!」っていって様子見が出来たはずだから。
それなのに、5人中4人が潜伏を選んだんだよね。騙りやすいと思うのはウェンだけなのかな?

狂人は、騙ってないなら灰の1人。ウェンは狂人が灰の中に1人は居るのを忘れてなければ大丈夫だとと思うの。
かき回し系なら吊られるだろうし、最後にわおーん狙いなら真っ当な村人と変わらないから放っておけばいいの。わおーんの前に狼を見つけるように頑張るの!

狼は、なんでCOして来なかったんだろう?
内訳COする前に役職がバレる様な発言が多かったから、騙るのは楽だったと思うの。やっぱり相談があまり出来てなかったのかな?
狼は3人とも恥かしがり屋さん(村人に紛れるタイプ)なのか、それとも前に出て人印象を稼ぐのか。
ウェンは恥かしがり屋さんは1人は居ると思うけど、3潜伏を選んだ狼がどのタイプか絞りきれないの。結局、発言の印象から人か狼かを考える事にするの。
(601)2006/02/10 17:12:33
文学少女 セシリア
ネリーは吊りっつうよりは、占いたい感じかね。

ステルスに見えるってのはわかるんだけど、
あの顔で、印象がないジェーンの方がよっぽどすごいステルスだとアタシ思うし、
ステルスの中では目立ってる方なんで。
人によく質問したりするしね。

うん、今日吊るよりは明日以降どう動くか見てみたい。
(602)2006/02/10 17:12:34
村長 アーノルド
おはよう、今日も元気にインゲンだ。
トマト煮食べて頑張ろう。
(603)2006/02/10 17:12:49
文学少女 セシリアは、自分がタイミングが悪いと思ったが、反省していない。
2006/02/10 17:13:19
文学少女 セシリア
アタシの発言あとでいいや。
ズラズラと書いちゃって。>ウェン
(604)2006/02/10 17:14:32
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに医師を投げつけた。
2006/02/10 17:14:51
双子 ウェンディ
しーちゃん
吊り希望の>>316に追加です。
>>541誘導だったの?分かりづらかったの……
うーんとね、しーちゃんなりの作戦かもしれないけど、そういう作戦は確定白がやらないと紛らわしいの。
ウェンはね、しーちゃんの今までの発言をみて、誘導を使うタイプだとは思えないの。
苦し紛れの言い訳に思えちゃうの。

(きこりの)おじさん
>>1:203の能力者CO案が良かったの。全体を考えつつ、狼を探そうとする姿勢がみられるの。
自分の意見の理由も詳しく書いてあって、なるほどと思う事が多いの。
おじさんは、狼探し以外にも村の流れとか決定とかに随分、心を砕いてるようなの。
村の流れは、議論の成否に関わるから狼探しのうちに入るけど、ウェンはそこまで気がまわらないから感心しきりなの。
提案や議論の進め方にも、今のところおかしいな?と思うことはないの。人寄り。
(605)2006/02/10 17:16:30
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントを打ち返した.ライトスタンド直撃.
2006/02/10 17:16:37
双子 ウェンディ
はーちゃん
>>1:128で早期に狼吊り上げたい。割りには、占霊3日目CO希望だったよね。
ウェンは灰が多いままなら、狼は見つけにくいと思うよ。coがあった今でさえ、絞りきれなくて大変だよね。
>>1:553では適度に白を増やす方策。狼を吊り上げたい人が白狙い占いなの?て思ったよ。
能力者が欠ける事をとても怖がっていたようにみえるけど、能力者に頼り切ってるるのかな?
>>1:200については、聞きたい事があったんだ!遅くなったけど教えてね。
【はーちゃんは、>>1:202>>1:206についてはどう思う】

天然炸裂で見逃してたウェンもどーかと思うけど、1日目のはーちゃんは、狼を早期に吊るって言葉はあるけど、>>1:609で白狙いの理由を言いつつ、その場をごまかしてるようにみえるの。

はーちゃんもしーちゃんを▼だね。単純なウェンは、霊能者確定での仲間切りはないだろうと考えてます。でもしーちゃんが狼なら、逆に切り捨てた方が人らしくなるのか…… はーちゃんが、人か狼か悩むの……
(606)2006/02/10 17:18:31
双子 ウェンディ
医師(せんせい)
第一発言で、せいこちゃん非対抗と共に結社に非対抗。結社員の相方投票COを1日目から提案。は好印象なの。
医師も議論の停滞を嫌って発言するし、他の人の発言を促してるの。1日目から占いは黒狙いで他人にも厳しいの>>1:587。潜伏してる狼だと、敵を増やしそうな感じでちょっとできないかな?と思うの。
黒狙い!は、ウェンもそうだからそんなに怪しくみえないの。>>1:578ぎるちゃん狼なら負けちゃう宣言は、最初は人と決め打ったのかと誤解したの。違ってたんだね。
思ったことを、はっきりしっかり主張してる。自由な感じがします。若干、人寄りかな?

になちゃん
終始、怪しいかんじを振りまいてるの。投票COには否定的。ウェンが全能力者、投票COはありなのか?と疑問をもった時に、すぐ反対したの。全能力者投票COは、ウェンもどうかな?と思ってたから納得できるの。
>>1:738の狂人じゃなく、狼探せは同感なの。
疑ってもいいのよ?な雰囲気が、狼にしては大胆だと思うの。まだ、どっちともいえないの。
(607)2006/02/10 17:19:03
双子 ウェンディは、灰考察にもどります。
2006/02/10 17:20:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>ライトスタンド直撃
とっても気になるけど誰も言わないのでいって良いのか悪い.

ヴィンセントの昨日の意味深なアクションはみんなどう思ってるのでしょう.
私は,素直にヴィンセントが結社の片割れなんじゃないかと思ってしまっているのですが.

だとすると口にするだけ由無きことなんですけどね・・・.気になるので.
(608)2006/02/10 17:29:58
村長 アーノルド
ふむふむ。

>>556までのネリーの話とネリーの結論はワシも似たような事を思っておる。一つだけ違うのは、ワシはハーヴェイについて現状では判断保留、もしくは村人、としたことだろうか。

ネリーはハーヴェイと他の人物と比べた時、「ハーヴェイの判断はすぐにつけるべき」としたのだろう。
この「判断保留」と「即判断」の理由を聞きたいな。

うーむ。しかし、参考になった。
(609)2006/02/10 17:33:37
文学少女 セシリア
>>608
ヘンリちゃん、それ独り言で言うべきだったね。

結社の片割れなんか、村側が気にするべきでなく、
狼側が気にすることだと思うんだけど。
(610)2006/02/10 17:35:24
双子 リック
【聖痕者】
アーノルド
【結社員】
ラッセル
【霊能者】
ユージーン
【占い師】
セシリア  →リック白
ヘンリエッタ→リック白
【確定白】
リック
(611)2006/02/10 17:43:47
双子 リック
【グレー】12人
シャーロット
ジャックダニエル
ハーヴェイ
ヴィンセント
ニーナ
ネリー
ウェンディ
ソフィー
メイ
ギルバート
エサニナル
ジェーン
【吊り数】
18→16→14→12→10→8→6→4→2
8回
(612)2006/02/10 17:43:58
双子 リック
僕の脳内

【吊りたい】
メイ
ヴィンセント
ニーナ
ハーヴェイ
シャーロット
ソフィー
【占いたい】
ジェーン
エサニナル
ネリー
ウェンディ
ギルバート
【放置】
ジャックダニエル
(613)2006/02/10 17:44:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>610
そうかもしんない.
やはり由無きことです.
(614)2006/02/10 17:46:46
書生 ハーヴェイ
はあはあ…これた。よかった。でもまたすぐ行かなきゃ。

ウェンへ
 あのときの僕は、3COてことで単純に霊能力者が食われる確率が高いと思った。結社潜伏についてはまだきまってなかったけど、結社騙りがでるのが怖くて怖くてしょうがなかったんだよ。

 狼吊り上げたいっていうのは灰からクロをそのまま探すより、白を出来るだけ拾い上げてからの方が当たるって意味で使ったよ。まあ正直能力者COに反対だったし。僕の立場はへんなとこでちょこっとずつずれてる所があるのは認めます。
(615)2006/02/10 17:47:41
村長 アーノルド
それと、決定権についてはラッセルが出すものが一番良いと思っておる。

仮決定→本決定とするのについてはラッセルの来れる時間が関係するので、本人がまず20時に来れるかどうか、が問題だろうな。
(616)2006/02/10 17:50:40
文学少女 セシリア
あー、なんだっけいいたいこと。

そうそう、狼が連携とれていないから狼3ステルスとかいう人いるけど、連携とれてるからこそ3ステルスって、思わないかなぁ。
狂人と連携とれてないのは見てわかるけど。

せいこん確定や能力者COまで、相当時間あったわけだし、
その間に相談決めて、3ステルスになったって、
逆にアタシはそう考えてみる。

ホントに狼3ステルスならだけど!!

連携とれてないように見せたいの狼がいるんじゃないかなぁ、とか深読みしたくなってきた。
(617)2006/02/10 17:51:10
文学少女 セシリア
>>614
だがそれは大きなミステイク。
(618)2006/02/10 17:53:13
文学少女 セシリアは、「ルネッサンス情熱」を歌いながらご飯買いに行った。
2006/02/10 17:54:28
お嬢様 ヘンリエッタ
どうも私はやたら結社にこだわっているようですね・・・.

私は結社を占いたくない.
ただただ人狼を占いたい.それだけのことです.

ましてや,能力者候補3人の襲撃が必ず近いうちにあるだろうということを考えると,一刻も早く黒を占いたいのです.
黒と言いたいのです.
(619)2006/02/10 17:54:32
村長 アーノルドは、今考えている事の逆が正解、か…。と呟いた。
2006/02/10 17:54:54
村長 アーノルド
>>619
うむうむ。エッタなりに人狼を占いたいと思った上で結社員が気になったのだろうな。

こういった「気持ちの姿勢」はワシはエッタが占い師なのでは…と思っておるよ。
(620)2006/02/10 17:57:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>617
狼が3潜伏ってことをあらかじめ決めていたとすると,CO開始後に間を空けずぱしぱしっとCOしちゃってるんじゃないかなと思ったのです.だから時間をまとめたりしてたんです.
遅いと遅いだけ「様子見」を疑われることになりますから.

3潜伏を決めていたかどうかは別として.
狼側が「人狼から2CO」案を取るのもあまり考えにくいのかなーとも思うのですよね.

とういことでまっとうなところで「1COか狂人が2人でたら0CO」出来るように1人様子見かな?
とかって,7日中にCOした中に2人.8日にCOした中に1人,という感じで眺めて見てます.
(621)2006/02/10 18:03:41
お嬢様 ヘンリエッタは、私もご飯ぬ.
2006/02/10 18:03:50
書生 ハーヴェイは、どこか遠くに逝った。アディオース。
2006/02/10 18:08:45
村長 アーノルドは、あでぃおーす。ワシは録読みに没頭しよう。
2006/02/10 18:09:39
流れ者 ギルバート
ちょっと覗いた

>>616、そいじゃ、とりあえずラッセルに委任しときますが、更新前に極力これるようにします
(622)2006/02/10 18:53:31
流れ者 ギルバート
ハーヴェィがセッシーに追従しているって意見の人は、セッシーの正体とかはどう考えているんだろう、とか思った

ドクとか、ネリーちゃんとか?
(623)2006/02/10 18:58:59
見習い看護婦 ニーナは、紅い斑点のあるいんげんを大量に抱えてやって来た。
2006/02/10 19:03:24
文学少女 セシリア
神かな?
(624)2006/02/10 19:03:54
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは…
とりあえず議事を確認してくるわ…

あぁそうそう、このいんげん…食べちゃダメよ?

ふふっ
(625)2006/02/10 19:04:34
流れ者 ギルバート
現況、占い師は
セッシーの白狙い占い
エッタの黒を引くまで能力者内訳非公表案
がそれぞれ疑問で
どちらが真っぽいって言うよりは、どっちがより偽っぽいかという判断になっちゃってるが

エッタ偽より

能力者内訳分かんないと、守護もガードしようが無くて、襲い放題になっちゃいそうな気がするんだよね
(626)2006/02/10 19:12:19
流れ者 ギルバート
一瞬、コレだけでインゲンのトマト煮がつくれる、トマインゲンかとおもっちった>赤斑隠元
(627)2006/02/10 19:16:46
流れ者 ギルバートは、嵐とともに去っていった
2006/02/10 19:18:01
村長 アーノルド
おお、何か辛そうな新しいインゲンが。
どれ、食べてみよう。きっと試作でワシに食べてほしいのだろう。
(628)2006/02/10 19:32:03
村長 アーノルドは、赤い斑点のインゲンを食べた。
2006/02/10 19:32:05
村長 アーノルド
こ…これは…!!
(629)2006/02/10 19:32:57
村長 アーノルド
 
(630)2006/02/10 19:35:41
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに火をつけた。
2006/02/10 19:37:16
村長 アーノルド
いんげん?
そんな不味いものが食えるか!
ワシはインゲンをやめるぞ!じょじょー!
(631)2006/02/10 19:38:08
村長 アーノルドは、火をつけられて我にかえった。
2006/02/10 19:38:15
村長 アーノルド
うむうむ、何か体が熱くなってきたな。
きっと激辛インゲンなのだろうな。
(632)2006/02/10 19:39:09
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/10 19:39:19
村長 アーノルドは、と言う訳で、折角なのでご飯と一緒に食べてこよう。
2006/02/10 19:39:31
村長 アーノルドは、赤い斑点のインゲンをごっそりと持っていった。
2006/02/10 19:39:48
村長 アーノルドは、燃えているが気にしなかった。ではサラバだ、促しThx。
2006/02/10 19:40:28
双子 リック
…赤い斑点いんげんを食べて村長がいんげん嫌いに(一瞬だけど)なった…!?

これは使えるかも…
(633)2006/02/10 19:44:51
村長 アーノルド
村長電波送信。

そういえば、仮決定についてはラッセルがおらんので出せんようだが…出さずとも今回の決定については大丈夫なのではないだろうか。

本決定については、22時にラッセルがいないようならワシが出そう。
(634)2006/02/10 19:45:28
文学少女 セシリア
あぁ、そうだ言い忘れ。
>>425のパターンからアタシ的に考えると、
パターン2のネリー占いのシャロ吊りかな。

ご飯たべてまどろんでるから、
たいして有益なこといえない上に、
そろそろ出なきゃいかんなぁ。
(635)2006/02/10 19:45:49
見習い看護婦 ニーナ
ん…
ネリーの考察見ていたら、吊りたくなくなってきたわ…
でもロッテだって、こんなにあからさまな狼って…?と思うし…

とはいえ村人としても意図不明ではあるんだけどね…
(636)2006/02/10 20:10:09
木こり ダニエル
すまぬ。更新まで戻れるか微妙じゃ。
投票が死に票になってはいかんので、ラッセルに委任しておく。
戻れたら早速発言させてもらおう。
(637)2006/02/10 20:17:09
医師 ヴィンセントは、首を傾げながら、研究所から電波発信。
2006/02/10 20:18:00
見習い看護婦 ニーナ
決まったわ。
あたしの占い吊り希望。

●ロッテ▼メイ

メイに関しては、昨日の>>399でさりげなく「自分も実は疑ってる」ようなスタイルを見せたことが気になるわね…率先して疑っているわけじゃない辺りが、非常に狼っぽく感じたわ。
ロッテに関しては、確かに疑問も感じるけれど、逆に「狼?」と思うこともあるので、占いに挙げるわ。
(638)2006/02/10 20:18:11
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/10 20:18:54
見習い看護婦 ニーナ
あらあら村長、このいんげん、食べちゃったのね…
要経過観察、と…

ふふっ
(639)2006/02/10 20:21:06
医師 ヴィンセント
研究途中のいんげんが幾つか消えているんだけど、誰か知らない?
あれ開発途中だから、下手に口にすると人体に影響が出そうで……ちなみに、いんげん嫌いをいんげん好きにするいんげんなんだけど。

あれニーナ、集会所に行っているの?
>>636は、ニーナにとっては吊り回避に見えたって事か。ふむ、ニーナらしい反応だね。
(640)2006/02/10 20:21:17
双子 ウェンディは、頭がスパーク気味。
2006/02/10 20:21:33
双子 ウェンディ
ねりちゃん
気になる事はすぐ質問してるね。>>368の記者さんについてはウェンも同じ様に考えたよ。
吊り候補に挙がってるけど、吊りよりは占いかな?
紛れるタイプの狼候補だし、>>323のとおり、潜伏狂人を気にかけ過ぎてるのが、狼のようにみえるから。

質問もあったね。【ねりちゃんへの回答】
なっちゃんを占いから外したのは、>>323で少し盛り返したなっちゃんより、1度占いを逃れたラッセルを放置されることの方が、ウェンはイヤだったの。
仮決定で外されると、この先占われないのではと危機感を持ちました。ウェンはラッセルも占い候補だったから、はっきりさせておきたかったの。
(641)2006/02/10 20:23:01
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナがメイに注目してちょっと嬉しい。寂しかったようだ。
2006/02/10 20:23:14
双子 ウェンディ
記者さん
>>1:746でラッセル結社員coを促したのは、地雷より灰を狭めたかったからなのかな?
ウェンは最後に来て、非能力者COしたので状況的白でみてました。記者さんは寡黙で、狼なら騙った方が絶対長生きできそうだと思ったから。今日、考えが聞けたので少し安心してます。
もう少し話を聞いてからじゃないと、判断できません。

めいちゃん
せいこちゃんにまとめをしたいか確認してる。>>1:533村長さんがせいこちゃんだから任せるじゃなくて、信用できるから任せるというのが好印象。潜伏狂人にイヤンな思い出あり。参考になったの。
めいちゃんも、もう少し話を聞きたいかな?判断できないの。
(642)2006/02/10 20:24:38
医師 ヴィンセントは、そして、何故か身体がボロボロな気がする。何故だろう。
2006/02/10 20:24:40
双子 ウェンディ
ぎっちゃん
1日目で結社両潜伏を提案していたの。提案するだけじゃなく、両潜伏の有利不利をしっかり考えていたのが好印象なの。えっちゃんが黒発見まで役職内緒案をだした時、>>1:508の返答が良いの。村の事をしっかり考えていると思ったの。おじさんと時間があうのかな?2人の議論は考える参考になるの。
早急に占う必要はかんじてなくて、人寄りに考えてます。

なっちゃん
>>1:96の今日全coを疑問に思ったの。灰は減って考えやすくなるけど、1日目に全CO案は乱暴にみえたの。そのあと、無難な意見に落ち着いてるの。目立つような意見をうまく隠したのかな?と思って恥かしがり屋さんなのかな?と考えました。昨日よりは疑ってないけど、まだ疑ってるの。

ジェンさん
>>1:615で能力者の内訳がわからない。忙しいのかな?能力者さんたちは分かりやすかったとウェンは思ったの。>>1:756になちゃんが目立ってないと思ったんだね。ウェンは口数の割りに、になちゃんは目立ってると思ったよ。ジェンさんは、忙しいって事はわかったけど、人とも狼ともわからないの。
(643)2006/02/10 20:25:53
双子 ウェンディ
は、灰考察に、時間がかかりすぎなの……

4つの中から選ぶなら、2なの。
【仮決定は、パターン2:●ネリー▼ロッテ】

ウェンの希望は▼しーちゃんだから1か2。
おじさんとねりちゃんなら、ねりちゃんを占いたいの。

なっちゃんを占いたいなーとも、しつこく思ってるの。でも、らっちゃん結社員が分からなかったウェンは、
なっちゃんを占いたいです!って自信を持って言える程の理由をみつけられなかったの……
(644)2006/02/10 20:40:48
医師 ヴィンセント
>>623 ギルっち
んー、書生君がセシに追従云々の発言した時点では、セシ=能力者まで議事読み追いついてなかったからさ。あまりこういうの言いたくないけど。
まあ、そんな訳で特に何とも。セシ人間だろーし。
真でも偽でも、ほぼ人間な占い師候補の発言に追従したりしなかったりについては、特に気にしてないな。

占い師の内訳についてはねー。
真狂と見て敢えて放置している部分があるなあ。判定割れないと何とも言えないし。
ただ、どこかで私は「セシ狂の場合は流れを操作したいだろう」と言ったね。セシは今何をしている? 相変わらず好き勝手喋って狂人扱いだ。これは「狂人セシリア」が動いた結果によるものかと考えると、首を傾げるかな。セシのような狂人が狂人と思われて何がしたいんだろう、と。

ま、エッタ君も最初から占い師に出る発言があったりしたし、セシ狂なら占い師にしか出ないだろうから、まだ何とも言い難いかな。
(645)2006/02/10 20:43:12
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに、割り込んじゃってゴメンね。風邪は大丈夫かい?
2006/02/10 20:44:48
文学少女 セシリア
はい、時間です。
今から朝9時くらいまで出れません。

決定はちゃんと見てセットしとくんで。

それじゃあな!お前等!!
(646)2006/02/10 20:47:24
文学少女 セシリアは、ロールスロイスで出かけてった。
2006/02/10 20:48:08
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリア、明日会える事を祈ってはみるよ。どうなるか分からないけどね。
2006/02/10 20:49:10
冒険家 ナサニエル
こんばんは。なっちゃんりんご味とは俺のことだ。

というのは嘘だ。
(647)2006/02/10 20:50:48
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントね、お薬飲んでるから大丈夫!割り込みも気にしないでね!
2006/02/10 20:51:26
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディになっちゃんを差し出した。りんご味だよ。
2006/02/10 20:52:41
冒険家 ナサニエル
あまり時間がないが議事読んでくるわ。

今のところダニエルさんは占いから外して、
ネリーは吊より占にしたいと昨日寝ながら考え直した。
(648)2006/02/10 20:53:56
双子 ウェンディ
占い師考察は、議事録を追いきれなかったのでとりあえずです。
占い師は真狂で考えてます。
えっちゃんが真、せっちゃんが狂人だと思うの。

せっちゃんは、1日目で能力者COしたあと、>>1:375で占い師と思われる発言をしてるの。あと、>>1:414。ブラフにしてはやり過ぎだと思うの。
せっちゃんが狂人ぽくみえるから、えっちゃんが真だと思う、消去法的な判断です。

積極的にこちらが真占い師!とはまだ言えないです。
(649)2006/02/10 21:03:43
学生 ラッセル
ただいま戻ってきたダ。
オラさ確定しただかの?

議事録読みにいってくるだべさ。
(650)2006/02/10 21:04:07
医師 ヴィンセント
あー。そーだ。えーと。エッタ君。
私の昨日のアレは、リックについてはアレしてコレだったので、占わずに判断出来るかなーと思ったときの占い本決定で、思わず心情ポロリだったのね。
アレやコレの詳細は言うつもりないけど。ポロリしちゃう所が未熟だねー私は。そしてこれも半分独り言混じり。

さて私もそろそろ研究所出るから、一旦離れるね。
私は相変わらず●メイ▼シャロで、仮決定から言えば4になるけど、メイを挙げている人がほとんどいないし無理そうだ。あの中から妥協するなら2にしておく。

メイは一番早く目に付いたから、もし彼女が人間でも私はなかなか人間に出来そうにない。占い吊りにほぼ挙げられていない事から、私の目が間違っているかもしれない、単に裏読みしている可能性もあるので、彼女に目を付けている理由は出さない。

ただ、この感覚は忘れたくないから敢えてロックオンし続けるよ。外した途端、私の中で迷いが出そうだ。私は弱いからね。
(651)2006/02/10 21:10:54
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/10 21:13:52
冒険家 ナサニエル
>>651
俺もメイは気になっている1人だよ。
俺に言われても嬉しくないかもしれんが。一応。
(652)2006/02/10 21:14:37
見習いメイド ネリー
おはようございます。

本日の夕飯は当村自慢のインゲン豆料理、
インゲン豆のトマト煮をご用意いたしました。
ご自由にお召し上がりください。
(653)2006/02/10 21:14:42
見習いメイド ネリー
>>609 アーノルド様
判断保留の方はシャーロット様を除き考察方法が今ひとつ不明瞭な方々で
今後の考察で見えてくるものもあるのでは、と思いましたので今のところ保留とさせていただきました。今日はまだ様子を見ていてもいいのではないか、という理由ですね。

それよりも思考が読み取りづらかったニーナ様やハーヴェイ様をどうにかしたかったというのもございます。ジェーン様もそうなのですが、ニーナ様と比べてニーナ様のほうが気になりましたので、ニーナ様となりました。
(654)2006/02/10 21:16:44
冒険家 ナサニエルは、7割くらい寝ている。
2006/02/10 21:17:03
双子 ウェンディは、皺の伸びきった脳を回復させる為、いんげん豆を食べ始めた。
2006/02/10 21:18:54
見習いメイド ネリー
占い師の方について、セシリア様についてはまとまりました。
ヘンリエッタ様につきましては少々お待ちください。
(655)2006/02/10 21:19:03
見習いメイド ネリー
■セシリア様
自由奔放な発言をされており、思ったことをすぐ口に出されている印象がございます。
その印象と彼女の好む戦略が妙に保守的であったことが少々違和感がございましたが、占い師であるならば”アリ”かと存じます。
思ったことをそのまま口に出していらっしゃる方なので、隠し事をすれば発言に影響が出そうな方でございますね。
その点で、どこかでセシリア様がおっしゃっていましたが「村人のように偽装して…」というのは偽装というよりもむしろ素で話していた部分が強いのではないかと存じます。

そこでセシリア様の発言傾向を考えますと、他人から発言にはほぼ必ず返事をしておりますし、本筋とは関係ない話題であっても返事はしておりますね。ここからセシリア様は場の空気を大事になさる方と存じました。
ここから考えますと、占い方針が白狙い、さらに言えば「疑うことからはじめず、信用できる方を増やしていきたい」という方針とも合致しているように存じ上げます。
(656)2006/02/10 21:19:12
見習いメイド ネリー
この性格から考えて生きますとセシリア狂人、というのは少々考えづらい、というのが私の意見でございますね。セシリア様が狂人であるならば、村人偽装という戦略をとらないのではないかと存じます。狼側へ配慮して大人しめに行動する方なのでは、と思います。
こういった点から、セシリア様をやや真寄りに考えております。
ヘンリエッタ様を考察しなおして変わるかもしれませんが。

それとセシリア様にひとつ質問がございます。
>>1:13
まとめ役を買って出ており、決定は多数決にすると仰っていますが
仮にセシリア様がまとめ役となり多数決でセシリア様占いとなった場合は
どのようにするおつもりだったのでしょうか?
(657)2006/02/10 21:21:01
医師 ヴィンセント
あーラス。
君に本決定を任せたいという多数灰意見・村長意見だけど、ラス自身はどう考えてる?

>>652 ナサ
君は疑われているけど、真実村側を主張するなら卑下する必要は無い。君は君のやり方で狼を探しているんだろう?

私は更新前、リックを占う事で無駄になるのは嫌、と一人言い切った事に感心したよ。あの状況で言い切れるのは勇気だ。君の正体が何であれ、ね。
(658)2006/02/10 21:21:58
村長 アーノルド
はっはっはっはっは。
いやはや、何故かあのインゲンを食べたら笑いが止まらん、はっはっはっはっはっはっはっは。
ひぃーっひっひっひっひ。はーはっはっはっはっは。はっはっはっは……はっはっ…はっはっは。

おお、トマト煮か。いただこう…はっはっはっはっは。
(659)2006/02/10 21:25:22
医師 ヴィンセント
最終決定がどうなるか分からないので、私は今「村長」に委任している。ラス決定を希望ね。

委任→委任はシステム上OKだったはずだよ。
委任←→委任だとランダムになるから注意ね。

それじゃ、生きて会おう!
(660)2006/02/10 21:26:05
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドの異変に気づかないまま通信を切った。
2006/02/10 21:26:18
村長 アーノルド
>>658の質問はワシも聞きたかったな。
昨日は聞こうと思っているうちに寝てしまった…スマン。
(661)2006/02/10 21:29:02
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/02/10 21:29:20
冒険家 ナサニエル
>>658
むむむ。何か投げやりっぽい口調だったな。
反省するぜ。正直自分の中であまり確信できることが
ないから、発言しにくい。

昨日のは、
俺は結社占いが嫌いだからだよ。
(662)2006/02/10 21:29:21
冒険家 ナサニエル
ダニエルさんを吊占から外したのは、村側だった時に一番「占い無駄にしたなぁ」と思う人かもしれんのでとりあえず今日は占も吊もしなくていいかな、という結論になった。後、ヴィンスの怪しければ吊り、という意見と。(正直占い飛び越して吊れる人じゃないと思うけど)

気になってるは気になってる。
シャロを吊って狼でも人間でもダニエルさんは疑ってしまいそう。
(663)2006/02/10 21:47:31
学生 メイ
ぬあーッ!!!
顔を出せなくてマジゴメン!!

議事録読み返し切れないから、ザッと目についたものから行きますゴメン。
(664)2006/02/10 21:47:54
冒険家 ナサニエル
>>453
の後半とか、吊りに挙がった訳でもないのに言う必要ないと思ってる。弁解では無く牽制に見えたし。

そもそも、ダニエルさんを疑ってる人は少いし、吊りも占いもしたくないと言ってる人も居るんだから、普通に構えてればいいのにな、というのが俺の考え。

>>471
俺は「浮いてる」からダニエルさんを疑った訳じゃない。疑いがシャロピンポイントになってて、その理由が俺にとってあまり納得がいかなかったからだよ。
(665)2006/02/10 21:57:24
学生 ラッセル
ふむふむ、議事録には目を通しだだ。
まだ、ちょっと読みたいりん部分があるだが・・・
(分量的に少ないのではなく、
 オラの意識がチョイ追いついていない部分が
 あるからだぁ)

>>658
オラは本決定してもエーだよ。
ってか、オラがやった方が、
ブラフも含めてモロモロと良いのではないかの?
(666)2006/02/10 21:59:46
村長 アーノルド
>>666
うむ。では、任せる。
22時なのでもう時間なのだが…出せるだろうか?
(667)2006/02/10 22:03:24
学生 ラッセル
んっと、実はネリーしゃん、ダニエルしゃん、
ソフィーしゃんはあんまり占いたくねーなーと
思っているだや。
どちらかというと、この3人が後半に生き残っていたら
吊りするかどうかでエェかもな。
誰かが似たことを言っておったけど。

ネリーしゃんとダニエルのおっちゃんは
かんなり多弁だぁ。
んで、ソフィしゃんは残念ながら寡黙に
類しちゃうだべさ。
(ソフィしゃんの発言自体が軽いとは全く思わんけんどの)

オラの考えは、中庸占い寡黙吊りじゃけぇ。
外れてしまうだや。
(668)2006/02/10 22:03:40
冒険家 ナサニエル
これは買いかぶりなのかもしれないが、ダニエルさん程考えがしっかりしていて、シャロ狼は確信気味ならば、残りの灰に関しても疑いの幅が広がってもいい筈だと思ってる。

でもダニエルさんが狼なら能力者COの面子的に、彼が占師を騙れば真としての信用を得るのはたやすく感じる。という訳でやっぱ村側かな、とも思っている。
(669)2006/02/10 22:05:19
学生 メイ
むむむ。
なんちゅーか、若干▼シャーロットに傾きつつあるワタクシ。

ぶっちゃけ占い師と、確定霊能者に対する考えがかなり見えないんだよね…。

確かに占い師食われないことも重要っちゃー重要だけど、狼にとっちゃ【真狂】占師はどっちも『食える』ターゲットなワケじゃん。狼が占い師食いを早い段階で狙う可能性もあるワケで。

だから『欠けたら即吊り〜』な感覚は、なんか持ちにくいんだよねぇ。あくまで個人的な考えでは。

あんまし村人側には見えないけど、ここまであからさまな狼もいないだろうなーとも頭の片隅で思う。ぐはぁ。
(670)2006/02/10 22:05:26
双子 リック
>>613の通り、僕の個人的な希望は
●ジェーン ▼メイ だよ。
(671)2006/02/10 22:06:05
学生 ラッセル
>>村長
あ、スマンだが、候補から少しズレて
しまってもエーだか?
聞くのが遅くなってもうたが、
ネリーしゃんよりはメイしゃんを占いたいなぁ・・・
っと思っちょるんだが。

吊りは、狼として少し引っかかるところは
あるけんど、オラも村人っぽくねぇなぁ
と感じていたことから▼シャーロットさんじゃ。

で、それを総合すると、
ワシの決定は
●メイ ▼シャーロット となるだ。
(これで村長もエェなら、見やすいように
 強調して改めて宣言するだぁ)
(672)2006/02/10 22:06:51
冒険家 ナサニエル
という訳で俺ダニエル気にしすぎ。
(673)2006/02/10 22:08:19
学生 ラッセル
>>リック君
うん、読ませて貰ったじゃぁ。
リック君も色々と喋ってくれてありがとの。
大切に読ませて貰ったの。
これからも、どうかよろしく頼むのだべや。
(674)2006/02/10 22:09:03
村長 アーノルドは、ワシは少し22時30分までこちらに来れん、スマン。
2006/02/10 22:09:38
学生 ラッセル
>>670
お、メイしゃん、来ていただなぁ。
というわけで、オラさ、メイしゃんに
メロメロだべさぁ。

よって、現在ロックオン中だよ。
(675)2006/02/10 22:10:36
学生 ラッセル
Σガーン!

もしかして、村長、出て行ってしまったべか?
(676)2006/02/10 22:11:09
冒険家 ナサニエル
むー、シャロ吊りか。

>>25とか、狼には思えないんだけどな。
(677)2006/02/10 22:11:25
学生 メイ
うむむ。
だから▼シャーロットがいいと思うワケで。

ネリーちゃんは今日になって灰色考察を始めてる。発言を見るというよりは、行動分析に近いものがあるよね。なんか独特の視点。

ちょっとこれから先も話を聞いてみたくなったり。占いに回すか、ちょっと後回しなカンジかなぁ。

よって仮決定から『2』を選ぶよ。
(678)2006/02/10 22:11:50
学生 メイ
>>675ラッシー
ん?メロメロって??(マスクかぶったまま)

占いに回すのはいーけど、理由教えてちょーだい。
(679)2006/02/10 22:13:44
学生 メイ
>ラッシー
あ、『結社のヒミツ☆』なら、それはそれでいいからね。

@占い理由
(680)2006/02/10 22:15:16
学生 ラッセル
にしても、ロックオンしているメイしゃんが
▼シャーロットしゃん傾きつつあると
言っておるの・・・

まぁ、何というか、とりあえず、22:30まで
村長が帰ってくるのを待っておるの。
(681)2006/02/10 22:15:40
見習いメイド ネリー
■ヘンリエッタ様
発言からはあまり読み取れるものがありませんでした。
対抗のセシリア様を意識しておられるようですが、対抗だから普通ですし。
今ひとつ何をしたいのか、というのが読み取りづらい方です。

セシリア様と比較いたしますと、やはりセシリア様が真ではないかと思います。
(682)2006/02/10 22:16:38
冒険家 ナサニエル
>>670
欠けたら即吊りというのは、占い師が真狼だと
思ったからじゃ??
(683)2006/02/10 22:16:39
学生 ラッセル
>>メイしゃん
理由は明日でエェかのぉ?

ダメ?(手を合わせて首を傾げる)
(684)2006/02/10 22:17:28
資産家 ジェーン
ごめんなさい、夜明けに間に合いません。
明日昼までには顔を出せるように何とかします。
ラッセルに委任します。
(685)2006/02/10 22:17:34
双子 リック
>>674
…へへ。なんか照れるなぁ。
(686)2006/02/10 22:17:54
冒険家 ナサニエル
ところでじゃー俺は誰を吊りたいんだ?と言うと、
めっさ無難にジェーン・ソフィーあたりに流れそうに
なってマスク。
(687)2006/02/10 22:18:48
学生 ラッセル
>>680
お、OKみたいじゃの。
まぁ結社の秘密じゃ。
(688)2006/02/10 22:18:53
学生 メイ
>>683
そーなのかな……?
もし本気で『真狼だから』片割れ即吊りと考えたなら、なんとなく思わせぶりちっくな発言はしなかったと思うんだけど。

私が『占い=真狂の可能性は?』って聞いたら、なんかハッキリしない答えだったし。

アレって守護者に対する牽制かな?って勘ぐってしまった私がいたりいなかったり。
(689)2006/02/10 22:21:51
学生 メイ
>>684
別にいいよー。
結社の秘密なら、明日にでも。
時給安そうだし(←?)
(690)2006/02/10 22:23:51
学生 ラッセル
とりあえず、ワシも色々な部分で
かなり迷っておるからの・・・。

でも、30分までに村長・ユージーン・リックから
猛烈な反対が来ない限り、
この決定は覆らないと思っといておくれダベ。
(コロコロ変えるとのが、一番悪いことだけぇ)
(691)2006/02/10 22:24:47
見習いメイド ネリー
用事ができてしまいました。
少し席をはずします。
(692)2006/02/10 22:25:03
学生 ラッセルは、学生 メイに時給のことは言わんでけろぉぉぉぉ!(/-;)>安そう
2006/02/10 22:25:29
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ.

>>672
とりあえず占吊対象あわせておきました.
(693)2006/02/10 22:27:33
墓守 ユージーン
ごめんなさい。
更新に間に合わないかも。
(694)2006/02/10 22:29:40
冒険家 ナサニエルは、やばやば。投票あわせてなかったし。
2006/02/10 22:31:28
学生 ラッセル
ほぃ、っとそれじゃ30分になったので、

【●メイ ▼シャーロット】

を本決定とさせていただくだぁ。

占い師はセットを・・・って、ヘンリエッタしゃんは
もうセット済みみたいじゃな。
セシリアしゃんも携帯から覗くといっていたし
大丈夫じゃろうて。

各人は▼シャーロットに設定するか、
もしくはオラに委任しておいてくんろ。
(695)2006/02/10 22:32:44
お嬢様 ヘンリエッタ
発表はどうしましょう.
(696)2006/02/10 22:34:28
双子 リック
正直、唯一のいんげん嫌い同盟であるシャーロットを吊ってしまうのは忍びないけど…

さようなら、シャーロット。
(697)2006/02/10 22:34:31
学生 ラッセル
>>694
オッケーじゃ。

ッというワシも、実は後ろで農業仲間に
「はよこい!今日中に畑仕事終わらすぞ!」
とせっつかれているだや・・・

んじゃ、オラは席を少し外させてもらうべぇ〜。
(戻ってくるのは真夜中になりそうかの?)
(698)2006/02/10 22:35:39
学生 メイ
ねーねー、更新って23時半だっけ??
忘れちゃってたから、念のため確認。
(699)2006/02/10 22:36:53
冒険家 ナサニエル
シャロ吊りは翻らないそうなので、
飯食ってくる。

因みに>>25でシャロ村人っぽいと思ったのは
内訳真狼で真は皿の上とか言ってるとこだ。
信用勝負で負けて守護が真に張り付くとか全く考えてないし。
後、ちゃんと読めてないから深く考えられてないけど、「誘導」発言も狼にしては拙いと思う。
弁解にもならず、ただ疑惑を濃くしただけか。
もちろん下手な狼の可能性もあるけど。
(700)2006/02/10 22:37:00
冒険家 ナサニエルは、んじゃまた後で!
2006/02/10 22:37:39
学生 ラッセル
おっとっと、
発表はどうしようかのぉ・・・

ふむ。

ヘンリエッタしゃん→セシリアしゃんが
スムーズそうだから、お願いするのじゃ。
(ヘンリエッタしゃん、これから出掛ける
 用事とかないよの?)

それじゃ、よろしくお願いするの。
(701)2006/02/10 22:37:44
村長 アーノルド
よし戻った。
スマン、片手間になってしまって本当に申し訳ない…。

すぐ離れてすぐ戻ってくるが、録を1時間ちょい前くらいからはあまり読み込んでいない意見だと言っておこう。

>>672
うむ、ヴィンセントの意見を代案として使い、ネリーを今日は占わない、と言う事だな。

ネリーについては昨日今日と希望が集まっており、いつかは判断をつけるべきだろうと思っていた…が、メイを村人と言っておった者はワシの記憶の範囲内だとおらんかったと思う。(スマン、詳しく確認しておらん。)だから占いをするのは村にとって無駄にはならんのではないだろうか。

ワシ自身はネリーは今日は占わんで良いと思っているが、他の者を占う事で強く推す者がおらんのでネリーで占いで良いと思ったが、代案があるならそれで良いと思う。

そして娘よ…。
いんげんおいしいよねと言ってくれる日が待ち遠しかったのだが、スマン…。吊りと言っても大丈夫、数日すれば立派ないんげん好きとして生き返るだろう。

ワシの手で改善出来なかった事を悔むが、また会う事もあろう。親らしい事をしてやれぬでスマンな……。
(702)2006/02/10 22:40:08
村長 アーノルドは、スマン意見を言うのが遅くなったな、決定も遅くなって真スマン。
2006/02/10 22:40:13
双子 ウェンディは、脳の皺が復活した。
2006/02/10 22:41:26
村長 アーノルド
>>699
うむ、その通りだ。

>>701
ワシ個人の意見としてはセシリ→エッタだが、スムーズにいきそうなのでそれで良いと思っておる。

ワシが決定してもエッタ→セシリか一斉でCOだっただろうしな。
(703)2006/02/10 22:42:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>701
私はかまいません.
(704)2006/02/10 22:43:01
学生 メイ
では、気になるところをざっくりピックアップ☆

>ダニゴー
ダニゴーを『恐い』と言い出したのは私が最初と言ってたけど、自分的には『追従に見えちゃうかな…』と思っていたので、なんかビックリ。

っていうのも、私が『恐い』と言い出す前に、何人かに占い先に挙げられていたからねー。

ダニゴーを村側みなしと考える人なら、リッくんみたく『占吊無しの放置』ってすると思う。『占ってみたい』と考えるのは、少なからず『恐い』と考えてる人がいるからじゃないかと。
(705)2006/02/10 22:43:04
双子 ウェンディ
【本決定了解します】

ウェンも離れます。戻ってこれるかはわからないの。
ごめんなさい。
(706)2006/02/10 22:43:53
村長 アーノルド
おお、ウェンディので思い出した。
【本決定了解】だ。

スマン、23時を過ぎたらまた離れる。
(707)2006/02/10 22:45:29
学生 ラッセル
>>700
これだけは先に言っておいても問題ないかの・・・
シャーロットしゃんは、もし村側だった場合でも、
ここで吊らなかったら、狼に良いタイミングで
利用されてしまう可能性があるのじゃ。

拙い→狼っぽくない→吊らない

は、あまりあまり良くない環境じゃけ、
少なくともオラは好まないの。
(まぁ、結構拙いオラが言うのもなんじゃし、
 そもそもシャーロットしゃんがそこまで言うほど
 拙いのかも、疑問がある部分があるがの)

ちょ・・・本当に時間がヤバくなってきただ
(708)2006/02/10 22:45:51
学生 ラッセルは、急いで出掛ける
2006/02/10 22:46:22
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/10 22:47:16
学生 メイ
>>700
>弁解にもならず、ただ疑惑を濃くしただけか。
>もちろん下手な狼の可能性もあるけど。

むあー……
どっちもあるのよ、私の頭の中にもッ!!
頭がグルグル………
(709)2006/02/10 22:47:32
学生 メイ
では、改めて。

【本決定、了解】
(710)2006/02/10 22:49:08
村長 アーノルド
>>708
うむ…娘はこのまま行くと占いをしても、吊りをしても、どちらにせよ疑われてしまったいただろうな…。

我が娘よ、許せ。
ワシも疑っておる…実はこの村を滅ぼし、いんげんを全ていただいてしまおうと企む「人狼」なのではないかと…。スマンな、おかしいと思っていたのだ…我が娘なのに何故いんげんが嫌いと言うのかと…。スマン、許せ娘よ!この村のいんげんは村長として、いんげんの聖痕者として、守らねばならんのだ!

大丈夫、お前が村人でも人狼でも……お墓にはどっさりとインゲンを持っていこう。
(711)2006/02/10 22:51:12
村長 アーノルドは、それとワシが遅れたせいで確認遅れてたらスマンセシリア。
2006/02/10 22:52:28
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい、確認が遅くなったわ。
【本決定了解よ…】

希望とは逆だけれど…
どちらにしても色々判断できそうな二人かな、という気がするわ。

ふふっ
(712)2006/02/10 22:55:20
学生 メイ
>ネリネリ
私は基本的に、表面で相手を信用しないから(苦笑)だから独特の視点ちゅーか、考え読みにくいと思われるのかもね。

ヴィン先生とジェーン様を外したのはねー…

(1)ナシゴレンさんとウェンちゃんが相対的により気になったから。

(2)ヴィン先生の動きは初日、『天然を装った狼』に見えたんだけど、今日も変わらなかったのでちょっと様子見したくなった。やや村人寄りにも見えたり。

(3)ジェーン様はなんとなく印象薄いから初日は占いに回すべきだと思った。ただ(1)にあるように、ナシゴレンさんとウェンちゃんの方が気になったから表向き外した。今も気になってるし、意見は揺らぎ気味。
(713)2006/02/10 22:56:12
学生 メイ
>村長
………いんげんのお供えって………
(714)2006/02/10 22:57:50
流れ者 ギルバート
ちょっと覗きました

【本決定了解】

ぶっちゃけメイちんはノーマークでしたが、今日のところはまだ、ハーヴェィ、ドク、ジャックがらみでなきゃ良いや、ぐらいというか

ドク、回答感謝です

とりあえず、今日は失礼します
(715)2006/02/10 22:57:53
書生 ハーヴェイ
本決定了解しますた。
ふー。間に合った。これから死人がでるんだね。キンチョーするよ…。
(716)2006/02/10 23:01:55
冒険家 ナサニエルは、いんげんの白和えを食べてきた。
2006/02/10 23:04:47
冒険家 ナサニエル
何か人数以上に名前があって混乱する件について
(717)2006/02/10 23:08:44
学生 メイ
あのね。
こんなこと言うのは良くないかもだけど…

聖痕・結社・霊能が確定しつつ、さらにリッくんが確定白。狼はこれ以上、確定白を増やしに来ないとは思う。

もしかしたら、狼が占い先食いに走って、私が食われそうな気がしないでもない。

もしくは狼が占い師ズなりユジンさんを狙うかもだけど……

でも私のことは守護しなくていいからねー。>守護者さん

村にとって重要な人を守護してくださいm(__)m

……とか言ってみんなから『白印象狙い』とか言われたり、私にパンダ判定出て議論の材料になったらイヤンだねこの発言(爆)
(718)2006/02/10 23:09:17
冒険家 ナサニエル
ところでシャロ本人からは何もないのかな。
村人なら何か言って欲しいな。
(719)2006/02/10 23:09:53
学生 メイ
>>717
何人か、本名とどめてない人もいるし。
(720)2006/02/10 23:11:20
冒険家 ナサニエル
>>718
俺が守護なら占い先はほぼ守護しない。

その心配をするより、明日からしゃべれなくなるかも
しれない方を心配するべきじゃ?
(721)2006/02/10 23:12:56
書生 ハーヴェイ
遺言っていってたし。何もないんじゃないかな?
(722)2006/02/10 23:13:09
見習い看護婦 ニーナ
>>718
正直、メイが襲撃されたらラッキー、って思う。
能力者喰われるよりマシだしね…

ふふっ
(723)2006/02/10 23:14:48
墓守 ユージーン
ただいま!

何とか間に合った?

決定は●メイ ▼シャーロット

ね・・・。
うん了解。
で、占い師の確認は取れた?
(724)2006/02/10 23:15:47
見習い看護婦 ニーナ
ロッテが村人なら…
あの発言や態度にはどんな意図があったのかしら、と思うわね…

むしろ、狼が狂人ぽく見られるのを狙っていた?とかちょっと思ってみたり…

ふふっ
(725)2006/02/10 23:16:00
書生 ハーヴェイ
>>720
 僕なんか【どきどきすいこでんハ―ヴェイ】ですよ、姉さん。
(726)2006/02/10 23:16:11
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ>>722 遺言なんかあったっけ?探してくるー。
2006/02/10 23:16:38
村長 アーノルド
>>724
セシリアの確認発言はないのだが、「確認はするが面倒くさいので発言はしない」と言う事をいっておったな。
(727)2006/02/10 23:18:24
墓守 ユージーン
>>727
確認はなしか・・・。

ま、信じるしかないけどね。
(728)2006/02/10 23:19:38
書生 ハーヴェイ
狼側が灰を狙う可能性は正直否定できない。
僕はさっき後手に回ってた狼陣営が2日目に大胆にイク可能性はさがるかもっていったけど…。

ユージーンが死なれると困るね。ウェンのいうとおり、僕は能力者食われるのがスゴク嫌。
(729)2006/02/10 23:20:09
墓守 ユージーン
僕の発表は占い結果後?
それとも更新後すぐ?
(730)2006/02/10 23:20:11
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/10 23:20:27
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/10 23:20:40
木こり ダニエル
戻った。
ナサニエル、よお、食いついてきてくれてありがたい。
わしはナサニエルは●候補からも当面はずしてみようと思うのお。

ナサニエルが納得するかどうかはわしの問題ではない。
しかも、ナサニエルが納得すればわしは村人で、納得しなければ狼じゃという事も、村人か狼かという論点から言えば関連性がない。
つまりじゃ、関連性のない理由でわしを疑っておる訳じゃ。
これでは狼は吊れんじゃろう。偶然以外ではな。
要するにナサニエルはわしに言い勝ちしたい気持ちがあるからここまで食いついてきてるのじゃろう、と思う。
些細な事でも突っ込みたくなる。
わしからすれば、言い勝ちさせておけばいい事じゃが、わしはナサニエルを●候補にあげておったから、ナサニエルの名誉のために(=村人じゃろうというわしの意見)解除する必要がある。
なのでこのように発言してみた訳じゃ。
(731)2006/02/10 23:21:04
書生 ハーヴェイ
ソンチョいないからわかんね…。

どうする?みんな。
(732)2006/02/10 23:21:17
学生 メイ
>>721
それは多少懸念中。
でもニナちゃん>>723みたく、能力者の楯になるならそれはそれ、と思う。

3日目の占いって、よほど怪しくなければ『能力者の楯になって食われても構わないポジション』の人間が選ばれるんじゃないかと思ってるからさ。

ラッシーも少なからずそれを考えて、私を占いに選んだんじゃないかな。

食われても確定白が出ても、パンダor確定黒じゃなければ大差無いよ、みたいな。

あくまで予想だけど。
(733)2006/02/10 23:21:18
木こり ダニエル
ナサニエルとソフィがわしを執拗に疑う気持ちは、むしろ「村人の恐れ」があるからじゃと判断したわけじゃ。
村人は狼がわかっていない。じゃからわしのような狼ではどのようにすればいいのかわからず、出来る限り理由探してしまう。
それが理論破綻しておってもな。

むしろ、とりあえずうまく誘導できるかも知れん、と思ってわしを「こわいこわい」言うたメイに狼の生態を感ずるのお。
言うだけ言ってだめそうなら引っ込める、という感じがするのじゃ。
明日は▼メイ中心になりそうじゃな。
メイなりシャーロットなりが狼じゃったら、はよわしを食ったほうがええ。
そしてな、ミスリードしておるんなら「大事なお得意さん」じゃろうから、生かせばええ。

この点だけ取ると、ニーナが引っ込んだのも怪しいのぉ。
まあこの後の検証課題じゃな。
(734)2006/02/10 23:21:46
村長 アーノルド
おお、促しありがとう。
うーむ…セシリアは確認出来ただろうか。
ワシのせいで少し本決定が遅れてしまったのが…ううむ。
(735)2006/02/10 23:22:03
墓守 ユージーン
>>729 ハーヴ

せめて1回ぐらいは仕事させてほしいところだよ。
(736)2006/02/10 23:22:06
木こり ダニエル
わしから言えば、他の者が言うておる事が全て納得したから村人じゃと言ってる訳ではない。
わしが納得するかしないかは、村人か狼かというのと関連性がない。
納得しても狼じゃし、納得できなくても村人の場合がある。
言ってみればシャーロットが言う「誘導」が真実で、シャーロットが村人だとしても、「誘導」では納得しないから吊り、と言ったらはずれておる訳だ。
シャーロットは自身の言う発言がどのような効果を出してしまうか、という事に無頓着じゃな。

その点、素朴な村人とも言えるわけじゃ。

しかし、狼はいつでも巧妙で足を付かせない、というのも間違っておる。
むしろ狼とわかった後から見たら「これは狼だな」と思う事が多く出てきて、気付かない自分を反省する事すらあるじゃろう。
(737)2006/02/10 23:22:26
木こり ダニエル
狼は3匹おる。
巧妙な狼ほど今は目立たんじゃろう。むしろ今村人主張をやりすぎて、後半「怖いから吊り」と言われぬようひたすら様子見しているかも知れん。
この3匹のうち、全員が巧妙じゃったら、シャーロットは村人なんじゃろう。
そして、全員が巧妙な狼、とは思えんのじゃな。

なぜなら、多くの人が白いとか黒いというような印象論や納得できないから怪しいとか、自分の視点でのみしか発言しない者が多いからじゃ。
全体のキャラ構成と村の流れ、そしてそこに生息している人外たちの行動を見ようとする発言が少ないからじゃ。
つまり、狼もまた自分の視点でしか言ってないのではないか、という事じゃ。
狼に勝つ為の真の戦略を感じぬ。
それぞれが自分の視点でバラバラに発言しているだけの狼たちに見えるのじゃ。
(738)2006/02/10 23:22:59
村長 アーノルド
>>732
うむ?何か用事があっただろうか、スマンいま読んでいる途中なのだが…見落としていたらスマン。
(739)2006/02/10 23:23:20
木こり ダニエル
と、なればシャーロットのような狼がいても全くおかしくない。
もちろんわしにはわからんから、村人を▼にしているのかも知れん。
しかし、シャーロットにも発言出来るだけの余裕を持ってわしは告発しておる。
初日の●から言えば丸3日近くあった訳じゃ。
その結果、ナサニエルと違って覆せるものがなく、村人である、という主張もほとんどなく、さっさと遺書じゃと言ってしまっている。

これではシャーロットが村人であっても救いようがないのじゃ。
村人は、狼だと思われて吊られぬようにする、というだけでも充分に村に貢献していると思うのじゃが、それすらシャーロットはやらなんだ。
これではわしが▼を取り消す理由が言えん。
(740)2006/02/10 23:23:41
書生 ハーヴェイ
ユージーン、ガンバ!
(741)2006/02/10 23:23:44
木こり ダニエル
更新間際に長文投下、失礼した。

本決定すら見ておらん。
生きていたらまた会おう。
(742)2006/02/10 23:25:07
墓守 ユージーン
村長!

>>730はどう?
答えは更新後でもいいけど。
(743)2006/02/10 23:25:53
冒険家 ナサニエル
>>731 
言い勝ちしたいとは思ってないが釈然としないものが
あるから言ってるぞ。

シャロって>>579で終わりかい。・・・。
(744)2006/02/10 23:27:13
村長 アーノルド
>>742
本決定は●メイ、▼シャーロットだな。
(745)2006/02/10 23:27:20
学生 メイ
>ダニゴー
今日は私が占われるよん。
吊りはシャアちゃん。

とりあえず私を吊るかどうかは、占い結果を見てからかと。
(746)2006/02/10 23:27:23
書生 ハーヴェイ
ダニエルさん、ガンバ!今日の狼の出方でイロイロわかるからね。生きてたらイッパイ考える事ありそうです。GJを待ってます。
(747)2006/02/10 23:27:45
お嬢様 ヘンリエッタ
後ちょっとだ.
(748)2006/02/10 23:27:52
村長 アーノルド
>>743
それについてはすぐに発表しても、占い先の発表後でもどちらでもかまわないだろう。

情報を与えずに狂人の発表を聞く、というつもりなら占い先の後が良いと思うが。
(749)2006/02/10 23:29:06
木こり ダニエル
>メイ
議事録を読んでないからのお。すまんかったな。
無闇な「黒印象付け」ではなく、きちんと考えるつもりじゃ。
(750)2006/02/10 23:29:32
墓守 ユージーン
どきどき。
(751)2006/02/10 23:29:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
66
27
55
59
35
30
49
32
30
29
42
41
65
42
49
49
37
15