人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1172)いんげんおいしいよね村 : 1日目 (4)
村長 アーノルドは、熱くなってまいりました。といんげんを食べながら見ている。
2006/02/08 17:11:06
学生 メイ
村長ごめん!
みんなが〇とか×とか言ってるのってアンカーどこ!?
議事録読み返しても見つかんなかったから教えて〜!
(598)2006/02/08 17:11:40
木こり ダニエル
>村長
うむ。承知した。
わしは今日は村長に一切委譲したから、考えが聞ければそれで文句はない。

時間的に一斉COが難しいと判断したのなら、指名順次でいいと思うのじゃ。
指名順をみんなが言うというのを強制せずに、出したいもんだけが出し、村長が決めてもええと思っておる。
村長がどこまで決定する情報を欲するか、という事じゃな。
(599)2006/02/08 17:12:40
木こり ダニエルは、学生 メイに気にせんでええよ。わしも注意が足らんかった、すまぬのお。
2006/02/08 17:13:31
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルド! 私は英断に期待するよ! ふふっ♪(←ニーナの真似☆
2006/02/08 17:14:01
村長 アーノルド
>>598
>>316だ。で、これはダニエルの>>366を受けて4は×の者で、123の者は○と言う村長式ズルっこい集計方法だ。いや、あまりバラけると集計出来なくなるのでな。

1、村長が能力者から指名してCOさせる。
2、CO順希望をみんなから出させて、村長が検討し順次COさせる。
3、時間を決めて一斉CO。

4、適当な時間から解除。

5、その他
(600)2006/02/08 17:17:52
学生 メイ
>>600村長
サンキュー&キリ番おめでとー(笑)
ちょっくら考えてきますわー。
(601)2006/02/08 17:19:12
村長 アーノルドは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/02/08 17:19:35
村長 アーノルド
それとダニエルに個人的意見を。

意見は物凄く良いと思うのだが、いかんせん人狼や村人の事になると寂しい。

●ロッテの理由を切り詰めると言うか、他の者についても喋って欲しいのだ。進行についてすごく助かっておるので、聞いてみたくてな。
(602)2006/02/08 17:19:37
書生 ハーヴェイ
ありゃ。CO三人でほぼ確定かよwwww

意外だな。てことは、ステルス狼が三匹いる確率が飛躍的にのびたねえ。
(603)2006/02/08 17:26:48
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/08 17:27:58
学生 メイ
>>516エッタちゃん。
んとねー。狼とか狂とか、騙りの人は、もう騙り先(占霊)を決めてるって思うよ。

……となると、多少慌てる人もいるかもだけど、基本的にはジレンマっぽいものが起きにくいかなーとは思うワケだ。よほど計画性の無い偽で無い限りはネ。

ぶっちゃけ偽が先にCOしちゃって、その対抗である真が遅れちゃって、真&皆が慌てちゃう可能性っていうのもありそうな予感するけど。

あと嫌なのはね、現状3COな現状。ソフィさんが能力者COするかどうかにもよるけど、もし3人なら、騙りの人だけが真の正確な位置知ってるんだよねー。

騙りが狼&このまま3COだったら、うーん。イヤンな感じしない?w
議論の流れにもよるけど、「真真狂」みなしで皆が走り出したら、騙ってる狼を吊り逃しちゃう予感。

んー、少なくともこの状況とか見ると、結社が能力者を騙っているとは考えにくいかも……とか思ってみたり。まだわかんないけどねー。
(604)2006/02/08 17:29:48
双子 リック
>>604
3COだとそれだけローラーがしにくいって言うのはあるね。
どちらにせよ騙りは吊る必要があると思うな。
(605)2006/02/08 17:33:04
木こり ダニエルは、突然、誰というでもなく語り出した。
2006/02/08 17:37:06
木こり ダニエル
昔なぁ、わしの友人に「フーテンの熊」と呼ばれとった男がおってな。
車 熊次郎というのじゃがな。中学もロクに出ず、風来坊しておった。
もしかしたらギルバートは流れ者じゃから知っておるかも知れんがな。
その熊がな、甥っ子が大学に入る時に、「なぜ大学行って勉強しなきゃならないんだろう」と相談した訳じゃ。
熊はの、「俺みたいな無学のやつにそんな質問はするな」と言ったのじゃが、しばらくたってこう言ったんじゃな。

「俺みたいな無学な奴は、どちらが正しいのかわからない時はサイでも振って決めてしまうが、勉強する、って事はいつでも自分の意志で決められるようにする事じゃないのかなあ」
「自分の意志で決めれば言い訳は効かない。サイで振ればサイで決めると決めた自分のせいより、サイの目がそう出たから、と言ってしまう。サイのせいにしてしまうんだよな」
「だから、勉強するって事は自分の責任において自分で決断し、間違った場合は挽回し、正しくなるようにする為のものなんじゃないかと思うんだよな」
(606)2006/02/08 17:38:12
木こり ダニエル
…甥っ子はそれで大学に行く決心をしたという訳じゃ。
わしはこの話を聞いてな、自分が決断しなきゃならん時は、人のせいにはすまいと思ったんじゃ。
サイを振れば、サイのせいにしてしまう場合があるからの。
そういう隙間は出さん様にしようと思っておるんじゃ…
(607)2006/02/08 17:38:27
医師 ヴィンセント
ああそうそうリック君、そんなに私の考えが理解できなくて気になるなら占ったら?
私は何でそこまでムキになるのかな〜と思うんだけどねぇ。
まあ今のところリック占いか吊り候補に入れちゃっているから、リック狼なら怖いだろうけど。嫌いなら襲撃するのもアリだと思うよ。狼ならね。

んじゃまた後でー♪
(608)2006/02/08 17:39:18
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルはデボラの方が良かったんじゃないかなあとか思いつつ去り。
2006/02/08 17:41:15
書生 ハーヴェイ
 てことはやはり、非能力者の中で白さがしした方がいいね。
 ここは多人数村だし、リックの言うとおり初日から狼を引き当てる事は難しい。確率的に見て、六分の一だろ?COの人数的に見て、狂人非能力者(霊能者と占い師)コンビアタックの確率は…。五分五分か。
 だから、まずは信頼できる白増やそうぜと疑われている僕がいってみる。

 議論の中心になっているセシリア大明神、ダニエル、逝けメンの誰かを占いたいんだけど…。みんなは見事にバラけているみたいね。

 正直、僕はセシリアにある程度の好感触をもっている。もってますよ。もってますとも!だから、白確定したい気持ちがあるんだよね。


 
(609)2006/02/08 17:41:55
医師 ヴィンセントは、あ、【促しは補完中!】 欲しい人や温存希望者は言ってね!
2006/02/08 17:42:04
村長 アーノルド
>>609
ハーヴェイ君よ。
セシリアは能力者候補だから占わないぞ。
(610)2006/02/08 17:43:55
資産家 ジェーンは、ピンクのフリル付きミニスカートでやってきた。
2006/02/08 17:43:56
学生 メイ
>>608
まーまー、センセもそんなに熱くならずに。
私はセンセの気持ちも、リッくんの気持ちも、なんとなく分かる。
初日から積極的に狙いたいけど、初日だから当らないだろうなー、っていう気持ちもあるからね。
そーゆーことだよね?
(611)2006/02/08 17:44:07
村長 アーノルドは、資産家 ジェーンを見なかった事にした。
2006/02/08 17:44:25
学生 メイ
>>609ハーちゃん
素ボケ……だよね??(汗)
セッシーちゃんは【能力者CO】してるっすよ。
(612)2006/02/08 17:45:30
書生 ハーヴェイ
うん。まあ、そうなんだけど…。
(613)2006/02/08 17:45:58
書生 ハーヴェイ
またばかやったな、俺。

もう俺はダメかも…。
(614)2006/02/08 17:46:44
書生 ハーヴェイは、俺はもう誰にも相手にされないかも…。とつぶやいた。
2006/02/08 17:47:52
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイを肩ポムしていんげんを差し出した。
2006/02/08 17:48:26
資産家 ジェーン
遅うなってしまってごめん、んでもって
6時過ぎにはパーティ行かなあかんので
急いで占い先やら決めるわ。

あ、ざっと読んだなかでな、
能力者順次COの場合セシリアを後にして、って
言うとるのがネリーとヴィンセント。
これはなんで?何か、どっかポイントがあった?

特にヴィンセントは、ユージーンが殆ど偽と思うてるように思えたんやけど。
ヘンリエッタについてはどう思っとる?
私にはまだ、この三人のなかで誰がどう、っちゅーのはわからん。
(615)2006/02/08 17:48:36
村長 アーノルド
いんげんおいしいよね。うむうむ…。
(616)2006/02/08 17:49:02
書生 ハーヴェイ
俺はもう白確定だなwwww

こんなバカ発言する狼など見た事がない。
(617)2006/02/08 17:49:55
学生 メイ
>>600
んとねー、ソフィさんの状況によるから断言はできないけど、

★3COなら「×」で。
時間が来たら、できる人から解除でいいっすよ。>>604にも書いたとおり、もう騙り先決めてる可能性も無くはないし、何にせよ1人は真確定するじゃん。

★4人なら「○」&「1か2」でお願い。
【2対2】も【3対1】もありうるし、騙り側が、騙る役職を状況を再度検討する可能性もあるだろうから、混乱呼び込める予感もするしね。
(618)2006/02/08 17:52:03
学生 メイ
んで、占い先。絞りきれてないけど、
【リック、ヴィンセント、ネリー、ジェーン、シャーロット】
このあたりから2人出す予定だよん。

おっともう時間だw
また来るときには決めておくねー。んじゃ。
(619)2006/02/08 17:53:39
村長 アーノルド
>>618
ちなみに3COでも占い先の発表順を指名にすると言う役割がある。面倒だから一括にしたが、占い先発表方法についてはどうと考えている?
(620)2006/02/08 17:55:01
村長 アーノルドは、学生 メイに手を振った。
2006/02/08 17:55:06
木こり ダニエル
>村長
ふむ。
では述べようかの。

リックが言っておるように、今の時点で狼だと断定出来る物はないじゃろう。
最後までないかも知れん。
しかし、今の状態で狼がどういう生態で村を過ごしているか、という想像はつく。
狂人が2匹いるとは言え、村人側は13人もいる状態。
そして、狼は村人同士の疑い合いを期待したい状態。
狼は目立たぬようにしたい状態。
などなどじゃ。

狼によって最初から飛ばして村人印象付けたいやつもおろうし、最初は様子見の一点張りのやつもおろう。
しかし、今のこの状況では、狂人が2匹いる事で狂人に世論のかき回しと騙りを期待し、狼は大人しく過ぎ去るのを待っていると思うのじゃ。
(621)2006/02/08 17:58:30
木こり ダニエル
つまりじゃ、当り障りのない意見を述べて「ログに同化する」という事じゃ。
18人もおるんじゃ。同化もそう難しい事ではあるまい。
ならば余計に同化するじゃろう、と。
シャーロットはいんげん嫌いネタでちょっと個性を出している風味だが、それと村人かというのとは違う。
どちらかというと、同化している偽装を見破られないようにしているという感じがしたんじゃ。
それは「流し回答」と見たリックのアンケートの回答もあるしの。

こんなもんは所詮、わしが狼だとこうではないか?という推論を基にしている事じゃから、当然絶対にシャーロットが狼だと断言出来る物ではないのお。
ただ、わしの考えた筋道なら、シャーロットを占ってみて確認してみたい、という訳じゃ。
シャーロットが確定白になったら、また別の人を探す。
むしろ、シャーロットが村人じゃったら、もっと狼を積極的に探して欲しいという願いはある。
ただこれもわしの勝手な願いじゃからなあ。
シャーロットがどうするかは、シャーロット次第じゃから、それ以上は言えんわなあ。
(622)2006/02/08 18:01:42
書生 ハーヴェイ
ふんふん。意見が結構割れてるな。
今日はなんかもう考えるのつかれたので、ソンチョに委任しますだ。バカが考えてもしかたないし。
(623)2006/02/08 18:08:26
木こり ダニエル
「今のこの状態」とは能力者COが3人しかおらん、という事じゃ。
つまり、狼は3匹共ステルスしている可能性が高い。
それならば余計に同化するのが狼じゃろう、と。
1匹くらいはそんな狼がいてもおかしくなかろう?

そんな具合じゃ、村長。
(624)2006/02/08 18:09:16
資産家 ジェーン
能力者COのタイミングについて。
私は2日目に入ってからでもええんちがうかな、と思っとる。
占い結果と共に発表してもらう。

>>600で言うなら
・1 かな。
村人の中には狼と狂人がおる。
この状態やと、狼全潜伏も高い確率でありえそうや。
皆の意見をまとめていく過程で、狼の良い様に
話をコントロールされる事もあるかもしれん。
それやったら、村長に決めて欲しい。
…村長の考えを上手く誘導しとる狼達やったら辛いけどな。
(625)2006/02/08 18:10:02
書生 ハーヴェイ
ダニエルの考えは筋が通ってていいなあ。
(626)2006/02/08 18:10:58
見習い看護婦 ニーナは、集会所に顔を出した。
2006/02/08 18:12:45
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは…
風邪っぴきさんが多くて、診療所が大忙しなの…
またすぐに戻らなきゃいけないわ…

ま、ボロ儲けなんだけど

ふふっ
(627)2006/02/08 18:13:54
見習い看護婦 ニーナ
まだしっかり議事録読んでないけど…
とりあえず現時点では、【セシ・エッタ・ユージー】の3人が能力者COしていて、未宣言がソフィーなのね。

狼さんたちはシャイなのね…

ふふっ
(628)2006/02/08 18:15:44
見習い看護婦 ニーナ
さて…あたしもさっさと占い先出しておくわ…

●ラッセル

理由?
「ゴーストが囁くのよ…」

ふふっ
(629)2006/02/08 18:20:01
村長 アーノルド
ふーむ…。
ダニエルの言いたい事は分かるのだが、最終的に何故ロッテなんだ?と疑問に思う。そこを深く聞きたかったのだがな。

まあダニエルはロッテが気になるんだろう。
だが、娘はやらん。娘が一人前のいんげん好きとなるまでは、な……。
(630)2006/02/08 18:20:33
新米記者 ソフィー
ただいま。
ようやくPCから繋げられたわ。
今から夕飯を食べて、議事録読みに入るわ。
(631)2006/02/08 18:21:19
村長 アーノルド
>>631
待った!夕飯に行く前に>>316の能力者か非能力者かを宣言してほしい。
(632)2006/02/08 18:22:08
村長 アーノルドは、そして「おかえり」と言っていんげんを差し出した。
2006/02/08 18:22:15
見習い看護婦 ニーナ
…というのは冗談だけど。

リック坊やとは気が合いそうね…あたしも現時点では、全然狼の見当なんてついてないわ…
それに、まだ情報が少なすぎる…能力者COタイミングの意見だって、狼はいくらでも正論を吐ける…そんなものを見たって見抜けない…。

だからあたしは、能力者潜伏案を唱えたラッセルを占いたいわ…(>>283,>>286辺りね。)
別に意見がおかしかったわけじゃないし…よくわかる話だったわ…でも、自分と意見が違うと、どうしてもそっちへ目がいってしまう…

だからさっさと白黒つけておきたい、ただそれだけの理由よ。。。

ラッセルが狼か村人かなんて、全然わからないわ。
ふふっ
(633)2006/02/08 18:23:42
資産家 ジェーン
ごめん時間ぎりぎり。
また後で理由は出すからとりあえず希望だけ出すわ。

●ニーナ
○ネリー
の二人。
また9時過ぎには戻るから、そんときにきちんと話す。
ほんまごめん。
(634)2006/02/08 18:25:20
見習い看護婦 ニーナ
あらあら…ソフィーは忙しすぎるみたいね…
村長、残念…

でもソフィー、寡黙はあたし嫌いだから…
このままなら…寡黙吊りよ…
まぁ、これからに期待するけど…

ふふっ
(635)2006/02/08 18:31:52
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/08 18:32:36
見習い看護婦 ニーナ
じゃ、またね…
診療所を閉めたらまた来るわ…
(636)2006/02/08 18:33:34
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドにウィンクして去っていった。
2006/02/08 18:34:03
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/08 18:35:04
木こり ダニエル
あと、他の灰の話を聞きたいのじゃな?

今のところ、ソフィは放置じゃな。
これだけ流れに沿わぬ発言では浮きまくりじゃ。
むしろ「寡黙」という部分では目立っておる。
饒舌の反対と見てもええわな。

先生、ハーヴ、リック、ウェンディ、ラッセル、メイ、ヘンリエッタ、ギルバート辺りまでは、それぞれの主張や考えをそれ相応に言っておると思っておる。
ニーナとネリーはまだ様子見しておると見ておるが、この様子見は、みんなの発言を見て考えてみよう、という村人の発想とも思ったんじゃ。
狼も同じ発想ではあるが、狼は「積極的に同化」して様子見し、ニーナとネリーにはその「積極的な同化」が弱いと思っておる、という事じゃ。
ナサニエルとジェーンはわしには判断が付かん。
●シャーロットでないなら、ナサニエルかジェーンでもいいと思っておる。

しかしこの灰検証などは、いろんな状況により変化するじゃろう。
今日の結論ではここまでしかわしにはわからん、という事じゃな。
(637)2006/02/08 18:37:19
村長 アーノルド
ふむふむ。
今のところはラッセルが三票で、他の者についてはバラけておるな。そのうち詳しい理由を言っておる者が…正直あまりおらんな。うーむ…。
(638)2006/02/08 18:41:42
新米記者 ソフィーは、非能力者ですとCOしつつありがたくいんげんを食した。
2006/02/08 18:45:52
村長 アーノルド
ソフィは非能力者か、つまり狂人が潜伏は確定…と。
よしよし、これで考えやすくなったな。村長安心。

3COなのでもう内訳を出しても構わんのだよな、偽者は占い師を騙る事が決定しておる。
問題は占い師の発表順と。もうCOだけをしてしまい、占い師の発表順を考える段階になっても良いのだろうか。
(639)2006/02/08 18:49:23
村長 アーノルド
いや、焦らずに仮決定で決める事にしよう。
ワシは少しインゲン大盛りご飯を食べてくる。それでは、さらばだ。
(640)2006/02/08 18:53:38
木こり ダニエル
>>639
良いと思うのじゃ。
能力者COした人は、狼から見てほぼ「白白白」じゃろう。
狂2潜伏の「真真狼」や、狂人2潜伏+結社員騙りがない限り、「真真狂」じゃろう。
内訳COせずにいた場合、真霊能者が食われる場合があるから、隠す意味はもうないと思うのじゃ。
(641)2006/02/08 18:56:22
木こり ダニエルは、薪を割りに出て行った。
2006/02/08 18:57:20
流れ者 ギルバート
ちょっと、覗いた

>>639
3COなので、もう指名なしの順次COをいつ始めてもらっても良いと思う

是が非でも指名順をあげるというなら
ユージン>エッタ>セッシー

偽なら騙り役職決め打っちゃってそうな人ほどあと
もう意味無いけど
(642)2006/02/08 19:20:28
流れ者 ギルバート
アンカー引っ張っている暇ないんだけど

決定権に関する勘違いに関しては、俺が頭の可哀相な子だった
ジャックの言っているのを、従来のまとめ役像を強化したような感じで捉えちゃったので、それは違うんじゃないと思っちった
(643)2006/02/08 19:26:39
流れ者 ギルバート
あと、結社員のCOは明日の占い結果出たあと希望だけど、結社員の判断に任せたい

また夜来ます
(644)2006/02/08 19:28:52
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/02/08 19:28:56
墓守 ユージーン
ただいま。

今日は早く帰れたよ。

能力者COが終わったようだね・・・。
3人か。

ふーん。
(645)2006/02/08 19:31:01
墓守 ユージーン
ヴィンはなんか僕を疑ってるような感じだね・・・。

もしも僕が灰だったら占いたいという位置にいたのかな?

>ヴィン
どこら辺が気になってCO順僕を最初にもってこようと思ったの?
(646)2006/02/08 19:38:23
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/08 19:39:07
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/02/08 19:39:27
墓守 ユージーン
占い先?
それとも聖恨COが遅れたから?
(647)2006/02/08 19:40:27
医師 ヴィンセントは、腹を手で押さえながら集会所にヨロヨロやってきた。
2006/02/08 19:47:12
墓守 ユージーン
ま、もしもいまから順次COなら、僕が一番最初でもいいよ。
できたら明日結果と一緒に同時のがいいかな?

3人しかいないからあまり変わらない気がするけどね。
(648)2006/02/08 19:48:49
医師 ヴィンセント
ぐへぇ…今日も今日とていんげんの食い過ぎ……

おやおや狂人潜伏決定かあ。
狂人も狼も互いに期待してこーなっちゃったみたいだね。とりあえず狂人2潜伏は頭の片隅には置くけど今の段階では【真真狂】と見て進めるよ。

灰で生き延びる事に重きを置き、能力者確定でも構わないと見た狼、って感じかなあ?
まあ全員がそういうタイプかは知らないけど、3潜伏を決断した狼はそんなんだろうねぇ。

>>639 村長
内訳発表しちゃっていいと思うよーん。

あと、結社は明日1CO、次の日相方に投票COを提案しておくよ。狂人対抗の可能性は潰しておきたい。
(649)2006/02/08 19:49:49
村長 アーノルド
うむ、戻った。
そうだな、もう内訳発表はしても良いようだ。
仮決定を待たずともココは変わらんだろう。

【能力者は内訳を占い師か霊能者かCOをして欲しい。】
(650)2006/02/08 19:56:06
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/08 19:57:15
医師 ヴィンセント
>>646 ユジン
灰にいたら? 狼と思えば占うよ。ユジン君は灰じゃないから分からないし、今どうこう言っても仕方ない。

順番を先にして欲しいと思ったのは、まあ簡単に言えばユジン君は場を動かそうとする積極性が無いからだね。セシが偽なら動くタイプ。だから後。
意味が分からなくても質問は無しね☆
君が偽の場合、ヒントを与える可能性があるから。

ジェーンさんかな?
ユジン偽を確信しているようだとか言っていたけど、そんな事は言っていないよ。「偽の場合、積極性のある偽ではない」ってだけ。この段階で全員の内訳スーパービンゴなんて出来る訳ない。

まあそんなこんなで、もしユジンが占い師COした場合、明日の発表順もユジン先を希望するけど。余り気を悪くしなさんな。
(651)2006/02/08 19:58:57
村長 アーノルド
そして、COの順番はどれでも良い。
この状態なら来た順でも指名順でも変わらないだろうしな。重要なのは占い先の発表方法についてだろう、指名か一斉のな。
(652)2006/02/08 20:01:08
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ.

能力者CO3人で決まりですか.
意外.

ということは最低一人は狂人潜伏が居るですか.

ヴィンセントと同意見ですけど,潜伏狂人に騙らせる余地を残さないように,遅くとも明日の投票COまでに結社を明らかにすべきだと思います.

というか潜伏した狂人の人は何をするんでしょうか.
票操作?
(653)2006/02/08 20:02:01
お嬢様 ヘンリエッタ
まっとうに考えて,占師2人,霊能者1人になるかな.

守護者が悩みそうですね.
(654)2006/02/08 20:02:51
墓守 ユージーン
>>650

了解。

【僕は霊能者だ】

対抗が出なさそうな感じだよね。
よって僕の専門的な仕事は3日目からだ。
生きていたいよ・・・。
(655)2006/02/08 20:02:55
見習い看護婦 ニーナ
戻ったわ。
あら先生。早いのね。

…で、結局3COなのね。狂人が一人潜伏してるのは決定、と…。それにしても、なんだか嫌な予感のする状況ね…。

それで思ったのだけど、結社は今日一人COしたほうがよくないかしら…?こんな状況で、結社なんて占ってる場合じゃないと思うのだけど。
明日1CO、と言っている人は地雷に期待ってことなのかしら?
(656)2006/02/08 20:03:08
双子 ウェンディ
今晩は〜〜〜
記者さんは、非能力者なんだね。
お昼に狼狙いってカッコイイ事言ってみたけど、灰が多すぎて何がなんだかわからないよ〜〜(泣)

>>366に答えます!
能力者候補は3人だから、同時COに拘る必要はなくなったと思います。
【1.単純指名co順にします】
なんというか、あなたが占い師なら偽者なの?とか、ほとんど占い師COしてるの?って発言があって、おじさんの案はいいのに……と思ったのは能力者さんたちには内緒なの。
たぶん占2、霊1になると思うから、村長さんのせいこちゃんパワーで指名して大丈夫だと思うの。
(657)2006/02/08 20:03:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>650

良いタイミング.

【私は占師です】
(658)2006/02/08 20:04:44
村長 アーノルド
>>655
やはりユージーンは霊能者だったか。
前に「真占い師の人は占い先を〜」とかウッカリ発言をしておったから、そうだと思っていたのだが。

ヴィンセントもそこに目をつけて、占い師だったら信用出来んと思ったのでは無いだろうか。ワシもユージーン占い師は無理があると思っておったよ。
(659)2006/02/08 20:05:02
医師 ヴィンセント
おやユジン君ほぼ真霊か、残念……じゃなくて了解。占いに出てくれたら判断しやすかったんだけどな。

それにしても、狼はいつ潜伏を決断したんだろね。
能力者COの流れを見直してつつ、占い先決定してくるよ。
(660)2006/02/08 20:06:38
見習い看護婦 ニーナ
あたし、3人がCOする前に内訳当てられる自信あったわよ…

ふふっ
(661)2006/02/08 20:06:39
見習い看護婦 ニーナは、議事録を読み始めた。
2006/02/08 20:07:01
双子 ウェンディ
あーーーん。遅かったよ〜〜〜。
>>659はウェンもそう思ったの!
>>657の占い師なら偽者〜は、そのウッカリ発言の事でした!
(662)2006/02/08 20:08:26
墓守 ユージーン
>>659
うっかり・・・なのかな?
まぁ僕は霊能者だからそんなにそこには気を使わなかったのは確かだけど。
(663)2006/02/08 20:09:17
医師 ヴィンセント
>>659 村長
そこだけじゃないんだけどねぇ…
エッタも占いしか出る気なさそうだったし。真かもしれないけど。

んじゃ、ちょーっと議事録にダイブしてくる。

ああ、あと結社は今日COでも良いと思うけどね。最低でも明日1COって意味。占われそうになったらさすがに出て欲しいよ。
(664)2006/02/08 20:09:37
村長 アーノルド
そして、仮決定になる前に一つ聞きたい。
セシリアは占い師COをするものと決め付けておる。だから二人についても一緒に聞きたいな。

◇占い先発表方法についてどうする?

1.セシリアの時間に合わせて、エッタに少し待って貰って一斉に発表させる。
2.エッタが先に発表。
3.セシリアが先に発表。
(665)2006/02/08 20:10:09
墓守 ユージーン
んー。
セシに敵かもしれないけどと言われた時は多分能力かち合わないよーと思ってたな。

セシは占い師COするでしょ。うん。
(666)2006/02/08 20:11:03
学生 メイ
>>620
占い結果発表と能力内訳COについてって、同じレールに乗せる話なのかなー…まいっか(汗)

占い結果に関しては、できれば一斉がいいなーとは思う。でもできないってなら、村長指名順番で随時。ただし各自顔を出せるタイミングっちゅーのもあるから、それに合わせるべきかと。

あとねー、順次COなら、できれば騙りの出た能力者は毎日交代ずつ。んで、真確定した人が最後。

例えば内訳が【占占霊】なら、
1日目が【占1→占2→霊】で、
2日目が【占2→占1→霊】
……以下繰り返し。ってなカンジで。

内訳が【占霊霊】なら、
3日目が【霊1→霊2→占】で、
4日目が【霊2→霊1→占】
……とかになるのかな?でもこれぶっちゃけ微妙。
(667)2006/02/08 20:12:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>664
どこだろう.気になるわ.
(668)2006/02/08 20:13:17
墓守 ユージーン
>>665 村長

誰を占うかによって変わってくるかもしれないけど、基本は同時発表を望む。
1.だね。
(669)2006/02/08 20:13:43
学生 ラッセル
こんばんはダ〜。

議事録読んでくるだべ。
って、能力者の内訳はじまっとる・・・
(670)2006/02/08 20:13:49
墓守 ユージーン
セシがこのまま占い師COなら僕確定白の仲間入りか・・・。

がんばるよ。

もう一回占い候補を考え直してみる。
(671)2006/02/08 20:15:53
新米記者 ソフィー
今、PCページ数で2ページ目読み終わったところだわ・・・
まだ、ジャック案まで行ってないわ。
(672)2006/02/08 20:16:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>665
タイミングについて言うなら,私とセシリアは比較的時間も合うので1.も可能だと思います.
(673)2006/02/08 20:17:11
学生 ラッセル
3COなんじゃなぁ・・・

こんなに少ない人数とばビックリだべ。
狼は絶対に占い師に食い込んでくると
思っとったが・・・
(流石に狂人2潜伏はないとは思うてぇ)
(674)2006/02/08 20:18:59
双子 ウェンディ
>>663
今回のおじさんのCO案のキモは、能力者だけど、どちらかわからないってところだったと思うの。
今回は運良く能力者候補が3人しかいなかったからいいけど、4人以上能力者COがあったなら、偽者はどちらをCOすべきか悩むと思うの。
ところが、ゆーちゃんはほぼ霊能者と思われる発言をしちゃったの。
下手したら、僕は霊能騙るから残りの偽者は占い師を頼む
ね〜って発言にとられても、おかしくないの。
能力者coは霊能者COではないから、注意した方が良かった、とウェンは思うよ。
(675)2006/02/08 20:19:23
新米記者 ソフィー
ちなみに、いまのところ、占ってみたいのはセシリアだけど、あまりに前に出すぎてもったいない気もするわ。
次点でハーヴェイ。
(676)2006/02/08 20:20:04
村長 アーノルド
しかし、仮決定まであと40分だが占い先希望を出した者は現在9名か。
うーむ…半分しか集まっておらんとは、ワシの進行が遅かったのかもしれんな。スマンな。

>>664
結社員については明日改めて聞くべきだな。
明日改めて聞くべき事項が多いから、そこも考えておかねばならんな。村長大忙し。頑張らねば。
(677)2006/02/08 20:20:36
学生 メイ
>>667ってふうに、能力ごとにCOして言ったのは、ぶっちゃけ3人とも印象が変わんないから。

セッシーが様子見してなくてガシガシ攻めまくりーの、信頼得てやるぜー!的な雰囲気だから、狂人には見えないかなーとは思いつつはあるけど。

今の所は【セッシーは真能力者か狼】ってのが予想ね。これから変わる可能性は充分にあるけどね。

ちなみにCO状況で【真真狂】と決め打つにはいたってないんで、こんなかんじ。【真真狼】の可能性もあるからまいっちんぐ。まあ、それは状況見ながら考えましょーってコトで。
(678)2006/02/08 20:21:16
見習い看護婦 ニーナ
>ダニー
>>388「霊確定したら占い師が襲われやすくなるという様な迷信」
それは少し語弊があるわね。「占い師・霊能者共に襲われやすくなる」じゃないかしら?
そして今がそういう状況ね…占い師の内訳が真狂濃厚…

まぁ、守護者さん頑張って、というしかないんだけどね…
ふふっ
(679)2006/02/08 20:21:26
学生 ラッセル
>>676 ソフィーしゃん
オラも議事録を現在読み中じゃが、
セシリアしゃんは能力者COしとるみたいじゃぞぃ?
(680)2006/02/08 20:22:07
村長 アーノルド
>>676
ゆっくりと議事録を全部読んでからのほうが良いと思うぞ。セシリアはたぶん占い師CO者だからな。

仮決定に間に合わない者がいても、本決定で意見を取り入れるつもりだ。だから本決定時間に間に合うように言えば大丈夫だ。
(681)2006/02/08 20:22:16
見習い看護婦 ニーナ
>>674
そうね…
でも狼が全て狂人任せにするっていうのも…どうなのかしら。狂人は誰が狼かわからないんだから、狼は占い師を騙って場を操作したい…とか思わなかったのかしらね?3人もいるし。
むしろ狂人が二人共「二人もいるんだから一人くらい騙るだろう」と期待して潜伏してしまった、なんてこともあるかも?

まぁ、潜伏してどうするの、って感じだけれど…。
ふふっ
(682)2006/02/08 20:25:33
墓守 ユージーン
>>675 ウェン
ごめん。

議事読み途中なのもあったけど迂闊だったね。
能力確定させてしまいそうな言動は慎むべきだったよ。
(683)2006/02/08 20:25:35
双子 ウェンディ
せいこちゃん、ごめんね!
狼さんを狙いたいけど、誰だか全然わかりません!
非占いは
能力者CO案の木こりさん
天然爆発、はーちゃん
寡黙過ぎ、記者さん
狼狙いだよ、医師(と書いてせんせいと読む)
結社員騙り?ぎるちゃん
は、裏名先に選びません!
(684)2006/02/08 20:28:46
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディの「裏名先」をこの村の名言賞に進呈したいと呟いた。
2006/02/08 20:30:08
双子 ウェンディは、>>684誤字だ〜〜占い先です。しょぼん。
2006/02/08 20:30:17
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディを撫で撫でしてみた。私は変態じゃありませんよ!?(聞いてない
2006/02/08 20:30:56
墓守 ユージーン
狂人潜伏のメリットは

・終盤に票合わせによってPPが期待できる。
・結社員を騙れる
・狼の代わりに吊られること。(この場合は僕が生きてなかったら狼側有利だね。)


ぐらいかな?
(685)2006/02/08 20:31:02
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに、イーーーだ。せんせいのいじわる!!
2006/02/08 20:31:54
双子 ウェンディは、裏名先ではなく占い先を考えるために議事の海にどぶん。
2006/02/08 20:33:11
冒険家 ナサニエル
こんばんはー。
ナサニエールだ。
という訳で議事読んでくるわ。
(686)2006/02/08 20:36:42
学生 メイ
>>685
潜伏狂人(女性キャラ)が序盤に占われて、彼女発言が安定してたもんでみなし白になったことがあったよ。

その後、彼女の鶴の一声でパンダ村人をさっさと吊って翌日PP……ってコトあったよん。

ちなみにその時吊られたパンダが私の前世。あはー(涙)
(687)2006/02/08 20:38:03
学生 メイ
うはー!村長ごめんー。
占い先を決めてるところ!!
意見をまとめると、多分21時には間に合わず。
(688)2006/02/08 20:40:52
冒険家 ナサニエル
エッタ嬢とユージーンとセシリアだけCOで
エッタ占・ユージーン霊・セシリア未COで
あってる???

占い希望はびみょーだが考えよう。
(689)2006/02/08 20:44:30
村長 アーノルド
>>688
仮決定後の意見も取り入れるので、時間に間に合わなくても問題ないぞ。仮決定の意見には反映されんがな。

現在の意見と仮決定を照合する形での意見などでも良いと思っておる。
(690)2006/02/08 20:44:32
新米記者 ソフィー
あー、なんか追いつく自信無いや・・・。
(691)2006/02/08 20:46:47
学生 メイ
個人的には>>687のイターイ経験と、【潜伏狂=1人以上確定】っていう状況を見て考えたんだけど……

灰色占いで確定白になった所で、その人を即信じていいのかどうかはぶっちゃけ分かんなくない?って思うんだよね私。

まかり間違って、潜伏狂人がちゃっちゃと確定白を貰ってまとめ役したら……泣ける結果がやってくるかもだよ。うはぁ。

そう簡単には起こり得ないっていう意見も出てきそうだけど、実際に遭遇したことあるんで一応言っておくね(涙)

あと、占いは最初から黒狙いでGOするから。
(692)2006/02/08 20:48:32
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに、追いついてからで大丈夫だ。
2006/02/08 20:48:37
村長 アーノルド
>>689
うむ、合っている。
そして、セシリアは占い師COだろう。
(693)2006/02/08 20:49:53
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、メイ。
>>533お返事ありがとう。
でもね…じゃああなたはどうしたいの?という感じなのだけど…
その辺は、村長の見極め任せなの?そこまで言っておいて、それでいいの?

だからあたしは、「仮決定を24時間前に」っていう案を出したのだけど。
(694)2006/02/08 20:51:06
学生 ラッセル
>>452|ユージーン |●ラッセル>ウェン
>>498|ヘンリエッタ|●ハーヴェイ・シャーロット
>>505|ネリー   |●ハーヴェイ
>>511|ダニエル  |●シャーロット
>>544|ギルバート |●リック
>>576|リック   |●ラッセル・ネリー
>>629|ニーナ   |●ラッセル
>>634|ジェーン  |●ニーナ・ネリー

もう一度読むことになるとは思うが、
こんな今のところ、占い先はこんな感じダベか?
(途中で村長が纏めた占い先に出会って、
 嬉しいのか、無駄骨折って寂しいのか
 微妙な感じを覚えたのは内緒ダベ)

ふむ・・・
(695)2006/02/08 20:51:14
学生 メイは、「ナサニエール」って、傷薬の名前みたい(笑)
2006/02/08 20:51:24
学生 ラッセル
>>452|ユージーン |●ラッセル>ウェン
>>498|ヘンリエッタ|●ハーヴェイ・シャーロット
>>505|ネリー   |●ハーヴェイ
>>511|ダニエル  |●シャーロット
>>544|ギルバート |●リック
>>576|リック   |●ラッセル・ネリー
>>629|ニーナ   |●ラッセル
>>634|ジェーン  |●ニーナ・ネリー

等幅忘れ取ったの。
(696)2006/02/08 20:52:29
冒険家 ナサニエル
>>692
即信じなければいいと思うぜ。
狂人が確定白でまとめ、は俺はそんなに怖くないと
思うな。狂人からは狼が特定できないし、潜伏狂人の
可能性の残る状況で変な決定を出したら疑われるだけだし。喰われる可能性も高くなるし。

メイの言う状況だって、他の人間がメイ白を見抜けなかっただけじゃないかな。
(697)2006/02/08 20:54:08
医師 ヴィンセント
>>684の人は潜伏狂にも今ひとつ見えないんだよねー。

まあリックはロースターターな村人の可能性も見て今日は止めておくかな。

メイかネリーかナサかシャロ。
あーネリーは内訳発表をセシ後にしたいって言っていた気がする。元々前に出ないっぽいタイプだし今日は外しておくかな。

●メイ ○ナサニエル で。…二人出すんだっけ?
(698)2006/02/08 20:56:56
学生 ラッセル
>>682
>二人もいるんだから一人くらい騙るだろうと期待

まぁ、あり得なくはないかの。
ただかなりレアのような気もするが・・・

あ、それとニーナしゃんに質問なんじゃが、
(あと同意しとったヴィン先生もかの)
今日、結社のCOを求めるのは、地雷の意味が
ないとのことじゃが、そう考えた理由はなぜダベか?
もし占い師の内訳が「真/狂」なら、
狼にシグナルを送るためにも、初回黒出しは
十分あり得ると思うわけじゃが・・・
スマンが、聞かせて欲しいベェ〜。
(699)2006/02/08 20:58:20
村長 アーノルドは、…イカンな、長文すぎてptが足らない気がしてきた。
2006/02/08 21:00:07
見習い看護婦 ニーナ
先生が>>560でギルバートを白って決め打ってるのが興味深いわねぇ…ふふっ
>>578じゃ「ギル・ヴェイ・ダニー占い猛反対」なんて言ってるし…。

いくらなんでも、そんなに決め打てるものなのかしら…まだ初日だし、今から「狼だったら見抜けない」なんて…

むしろ、この3人の白を知ってて自信たっぷりなのかしら?

先生占いに変えようかしら…
ふふっ
(700)2006/02/08 21:00:15
医師 ヴィンセント
>>696
って、>>698の占い希望先が誰もいない!?
ああもう、それじゃ●シャーロットにしちゃうよ!?

>>699 ラス
私個人は白占いが嫌い! 以上!!!
(701)2006/02/08 21:00:17
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/08 21:00:19
学生 メイ
>>694
んとねー……私はニナちゃんの『24時間前作戦』は面白いから割とやってみたくはあるよ。ただ…それやっちゃうと、リアルがマジで死ぬからオススメはしない…かな。くだらん理由でゴメンだけど。

私は更新する日の夜に、村長の仮決定が出ればいいと思うよ。アバウトで申し訳ないけど『仮決定が出た後に意見を言い合える時間があればいい』程度の話。

むしろ村長が、言える範囲でなら自分のスタンスを適宜言ってもいいんじゃないかぐらいな気持ち。

村長がスタンスや考えをある程度言っちゃえば、世論を動かそうとして灰色潜伏中の狼がアレコレ動くかもだし。だからヒント増えるかもとは思うよ。……楽観的すぎかもしれないけどね。
(702)2006/02/08 21:01:30
冒険家 ナサニエル
>>693
3人COで霊に騙るのは奇特だからな。

>>685
狂潜伏のメリットは
確定白が確定白でなくなる、終盤まで生き残る、
守護騙り、かな。正直、結社騙りは微妙。
結社COは必ずCOした奴の口から相方を言わせるように
すれば、対抗できるのは狼だけじゃないかと思ってるんだが。まぁ狼狂や狂狂で博打をかまさないとは言い切れないんだけど。襲撃先を指してのCOの場合は、
まだ考えてない。
(703)2006/02/08 21:03:16
村長 アーノルド
ふーむ、結局この時間までに増えたのはヴィンセントだけだったか。

では21時になったので、裏名先の仮決定をする。
スマン占い先。ワシいじめ大好きだ。

【仮決定:●ラッセル】とする。

これからワシの意見を言い、本決定までに言われた意見は基本的に全てを取り入れる。

むしろ何の意見もなく仮決定了解連呼されるとワシ寂しい。

ただ、意見の締め切りは21時56分ごろだ。スマンが時間ピッタリに決めようとすると00分が締め切りだとグダグダになってしまうのでな。ワシは時間厳守が大好きだ。

さて、決定の理由だが。
まず、昨日の夜にセシリアが白狙いとしてギルバートを上げていた事だな。セシリアの意見には、ハーヴェイもこの意見に同意していたな。

ワシもそう思うのだよ、ギルバートは村側だろう…とな。確かに白を増やしていけば考えやすいかもしれんが、ギルバートは「人狼?村人?わっかんなーい☆」の筆頭候補の人物か?と言えば違うのだよ。

そう、それこそ白狙いになってしまうのだ。
(704)2006/02/08 21:03:22
学生 ラッセル
>>701 ヴィン先生
こ、好みの問題だべか・・・(汗)

まぁ了解だべ。

とりあえず、オラの占い先を決めないと
いけんのぉ。

う〜ん・・・
(705)2006/02/08 21:05:31
村長 アーノルド
ラッセルが出してくれた表を見てみると分かるように、占い候補に3票入っているラッセルがわっかんなーい☆の筆頭なのだろう。

ソフィやロッテについては、まだよく話してもいない段階で上げられている。つまりソレは、ロッテを上げたダニエルは他に気になる者がいなかったと見た。

ここについては、もっと本人から理由を詳しく聞きたがったが(娘が話をする前に占い先候補に上げ、そして娘が話したあとも特に変化が無いのが気になったのだよ。)ダニエル視点では気になる人物がいないから、寡黙に目がいったのだろうと判断した。今はな。

また、ジェーンのようにニーナやネリーに目がいっている者もいる。そのニーナはラッセルを上げ、ネリーはハーヴェイを上げている。ここについては、ジェーンは21時に戻ると言う事で、もっと詳しく聞きたいな。

ハーヴェイについては…まあ、ワシは占わずとも良いのではないかと思っている。放置放置。
ここについて物言いがある者は勿論反論をして欲しい。ここはワシの独断に近い。

そして、ギルバートの●リック。ヴィンセントもリックについて言っておったな。●メイに最終的に変わったようだが。
(706)2006/02/08 21:05:57
見習い看護婦 ニーナ
>>699
霊確定してるから、そんなに早々できないかも…とは思ってるわ。それに、ぶっちゃけ占い師はいつか襲撃されると思うの。狂にとっては、狼に狂アピールしたとしても、どちらかが喰われれば残ったほう放置はないでしょう?だからそこまでして偽黒出しする必要もないんじゃないかしら…。

…と思ったから、だったら灰を占って一人でも結社以外の確白を…と思ったのだけど、メイの言うように確白でも狂人の可能性があるんだったわね。
なんか、どっちでもいい気がしてきたわ。(今日でも明日COでも、という意味ね)
(707)2006/02/08 21:06:21
木こり ダニエルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/08 21:06:25
医師 ヴィンセント
>>700 ニーナ
誰かも言っていたけど、私が村人と思う人と実際にそうかどうかは別物。私は内訳知っている訳じゃないんだしね。
私がギル白を「確信している」という、ねじ曲げ方は止めてもらいたい。

まあ村側と思っているのは事実だけど。そんな気になるなら占えば?
(708)2006/02/08 21:06:39
冒険家 ナサニエル
>>704
わー、すまん村長。
とりあえず【仮決定了解だぜ。】
正直灰が多すぎであまり見当がついてない。
(709)2006/02/08 21:07:03
双子 リック
お、3CO確定かー。
セシリア占い師を予見して、まとめておこう。

【聖痕者】
アーノルド
【霊能者】
ユージーン
【占い師】
セシリア
ヘンリエッタ
(710)2006/02/08 21:08:58
学生 ラッセル
とりあえず、オラは●ジェーンさんとするだ。
理由はかなりパッションじゃが、
寡黙でもなく、でも人の意識には
引っかかっておらんしの。

って、おっと。

>>704
仮決定了解じゃ。
(711)2006/02/08 21:09:01
双子 リック
【グレー】
シャーロット
ジャックダニエル
ハーヴェイ
ヴィンセント
ニーナ
ネリー
リック
ウェンディ
ソフィー
ラッセル
メイ
ギルバート
エサニナル
ジェーン
(712)2006/02/08 21:09:07
双子 リック
>>704
ん、ラッセルね。僕は特に異論ないよ。
(713)2006/02/08 21:09:41
村長 アーノルド
ラッセルを上げたユージーン、ニーナ、リックの中で理由を詳しく言っている者はあまりいなかったが…皆、ラッセルの印象について言おうとしている事は分かる。

つまり、三人にとってはラッセルが気になった、と言う事だろう。それはラッセルの真偽が分かれば推理が進むと言う事だ。

ワシは決定を決める時、詳しく理由を言う者がおり、その者の意見が一番使いやすそうであれば(村全体を動かせるような。)ワシはその意見に乗るつもりだったのだが、今日は「一人でも多くの推理を進める」為にラッセルを黒狙いで占うべきだ、と判断した。

ちなみに、ワシの占い先希望の理由は、ナサニエル、ジェーン、ヴィンセント、ウェンディ、ギルバート、ハーヴェイ、ソフィーを外してから考えているものだ。

ダニエルを外す者が多いが、少しワシはダニエルはそこまで村人として良い人物か?と言えば…微妙だ。
(能力者CO案などを組み合わせて考えており、ダニエルは潜伏狂人の目で疑っている。)

「結局多数決か」と思うかもしれんが、黒狙いとしてラッセルを占う事はそう悪くはないと思っておる。
(714)2006/02/08 21:09:44
医師 ヴィンセント
>>706 村長
おおおおおーい、随分と脳内さらけ出しているねぇ…

私もシャロ嬢は占いたい一人だけど。
いんげん嫌い連呼は個性的なんだよねぇ、それなのに意見は普通。意見は「気楽」なら放置したんだけど。
その辺のアンバランスさは気になったなあ。
何か思う事あってわざと喋らないんでないのー? と。

ラッセルこそ、「3日目COが気になる」という「考え方の違い」による占い希望としか思えない。
それだけの理由なんだから、今ひとつ賛成はしかねるなあ。
(715)2006/02/08 21:09:49
医師 ヴィンセント
>>714
村長ー。「黒狙い」じゃなくて「考え方の違い占い」に見えるので私反対ね。本当に黒狙いなら賛成するけど。

まあ本当にラッセル黒かもしれないけど、それで当ててもサイコロちっくで好みじゃない……と、これは個人的嗜好。
(716)2006/02/08 21:11:51
学生 メイ
そーそー。占い先っ。

●ネリー
なんか意見をいろいろ言ってるけど、カドがナッシン。ちゅーか、ぶっちゃけ目立つカドかなくて潜伏狼クサイ気もする。
建設的な意見が多すぎるのが気になるってのかな。
このメンバーの中だからか、味付け薄過ぎて目立つ印象。

〇ヴィンセント
ネリネリとは逆に、目立ちまくり。
初っ端から、灰色考察に決め打ち投下しまくりーのな動きが妙というか…それがソロで動く村人くさくもあり、そういうふうに見せたい狼にも見えるんだよね。
だから占って正体を見てみたいっちゅー感じかな。
(717)2006/02/08 21:12:16
村長 アーノルド
同じ多数決でも白狙いの者の多数決は採用するつもりは無かったが、この多数決は乗ってしまったほうが村の為になると思ったのだ。

無論、たかが3票の多数決だ。だからコレから反論をしてもらいたいし、この決定に対する意見を言って欲しい。

ラッセルはこうだから占うべきではない、などをな。

特にヴィンセントなどはラッセルを外していたようだし、セシリアやギルバートもラッセルは村人としていた。だからその者達にとってはこの決定は「人狼狙い」としては反対したいと思う。

以上、仮決定の理由だ。
どしどし反論してほしい。決定了解の場合でも、了解の理由を言ってほしいな。
(718)2006/02/08 21:12:24
見習い看護婦 ニーナ
>村長
あたし、先生占いに希望を変えるわ。
理由はラッセルより、少しだけ「狼かも?」って思うことがあったから、ね。>>700

まぁ一応【仮決定了解】だけど…
ふふっ
(719)2006/02/08 21:12:48
冒険家 ナサニエル
俺んなかで印象が強いのは
ダニエル・ニーナ・ウェン・ネリーかな。
同意できる、というか至極まっとうな感じがする。

後の人は謎だな。まだよくわからんな。
(720)2006/02/08 21:14:06
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】

えーと私はラッセルは白いほうだと言ってたんですけど.
というか村長結構私の意見を読み流してませんか.
それとも私の言い方が曖昧すぎるだけですか.

まぁいいです.
(721)2006/02/08 21:15:52
村長 アーノルド
>>715
うむうむ、早速意見をありがとう。
娘は現状ではニ発言くらいしかしていないも同然の状態なのだよな……。うーむ。

他に気になる者はいないのか、と聞いて、ロッテ以外でも良いものを、ロッテに使う理由を詳しく聞きたいのだ。

ちなみに適当に決めたものにはしないので、どしどし意見募集だ。うーむ…しかしヴィンセントにとってはワシの決定は適当なものに見えたのだな。
(722)2006/02/08 21:17:16
学生 ラッセル
>>707
ふむ・・・。
ニーナしゃんの意見は了解だべ。
たとえ狂でもいきなり黒を出してくる可能性は低いし、
それなら灰の中に占いを使いたい、ということじゃな。
(723)2006/02/08 21:17:16
見習い看護婦 ニーナ
>村長
あたし、別に白狙いでラッセルを挙げたつもりないわよ?
だからって、黒だと思う理由も特にないのだけど。
白黒判断でき難い人かな、と思ったからだけどね、あたし的に。
(724)2006/02/08 21:17:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/08 21:17:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ところで本決定は何時ですか?
日付が変わるのは今日の23:30ですよね.
(725)2006/02/08 21:17:52
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/08 21:19:17
見習い看護婦 ニーナ
ダニーの発言…
長すぎて読む気がしないわ…
(726)2006/02/08 21:19:19
墓守 ユージーン
【仮決定了解だよ】

一応僕の●ラッセルは黒狙いなんだよね。

んー。
まだ悩んでるよ。
(727)2006/02/08 21:21:18
村長 アーノルド
>>721
全ての意見を読んでからではないと集計は出来ん。
ワシは全員の意見を読んでいるよ。だが、ハーヴェイについてはワシの独断で外したのだ。
ここについて、異論がある者もいるだろうか…。うーむ。

さっそく賛否両論のようだ。
(728)2006/02/08 21:22:09
学生 ラッセル
ところで、オラが心配しているのは、
セシリアしゃん、ちゃんと占い先を
指定しているだか・・・(汗)

夜が明けるのは今日だべ
(729)2006/02/08 21:22:46
冒険家 ナサニエル
占霊ともに3日目を推してたラッセルは村側でないなら
狂っぽいとか思ってしまう俺が居る。

結社潜伏の状態で騙りを出さない狼って結構豪胆だよね。まぁ狂2居るから確定はないと踏んだんだとしても。その狂人さん優秀じゃないと辛い訳だし。
そう考えると、さっき挙げた4人のまっとう組が狼なら
素直に騙り出しそうな気も。
狼が騙りに出てる場合は逆にまっとう組を疑いたくなるんだが、それでもまだ様子を見たいね。
(730)2006/02/08 21:23:11
双子 ウェンディ
あーーん、遅れたよ。なのに自信ないよ(泣)
占い先希望は、●ナサニエルです。

今回の狼さんは、恥ずかしがり屋だと考えるの。
3人が全員そうとは思わないけど、恥かしがり屋さんは居ると思うの。
恥かしがり屋さんは、うまく皆の中に隠れようとしているのではと考えました。
議事録を読んでみて、恥かしがり屋さんかな?と考えたのは、
しーちゃん、ねりちゃん、らっちゃん、冒険家さん。
4人の中から選ぶなら、●冒険家さん。
意見は言ってるけど、理由がよくわからないの…… 恥かしがり屋さんだから、理由をぼかしてるのかな?と思いました。
(731)2006/02/08 21:23:33
村長 アーノルド
>>725
22時に本決定を出すつもりだ。
が…1時間と言う間は少なすぎるな……ここも村長ダメなところだったようだ。スマンな…あまり慣れていなくてな。

しかし、セシリアも22時本決定だと思って見にきていたらマズいので22時に本決定とする。
(732)2006/02/08 21:24:43
医師 ヴィンセント
>>722 村長
んーとね、村長の仮決定が適当というよりは、ラッセル占い希望の理由が「狼狙い」じゃないから嫌なだけ。
今日は黒狙いって言ってたしさ。

あと、ジャック・ダニーは潜伏狂の可能性を一番薄くみているんだけどね。ギルも。確かに能力者CO案は狂人が動きやすい内容になっているけど、それは結果論と見ている。
狂人潜伏は、奇策の一つだよ。
奇策を行って大揺れさせたいようなタイプには見えないんだよね、この二人。出来る技術はあるとは思うけど、そんな「一発芸」みたいなつまらない事しないんじゃないかな、と。

まあ、少なくとも私はそう思ったという事で。
(733)2006/02/08 21:25:52
学生 ラッセル
>>730 ナサっち
オラ、あの意見(潜伏案)は
本気も本気なんだが・・・

何か説明がヘンだったか?
(734)2006/02/08 21:26:04
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに、>>727 ゴメン、能力者の票は個人的に抜いてた。
2006/02/08 21:26:32
木こり ダニエル
ふむ。セシリアがまだきとらんのお。
セシリアが結じゃと、ヘンリエッタで確定してしまうがの。
あと2時間で条件反射少女はこれるんかのお。

ラッセルは村人じゃないかのお。
狼とは今のところ思えんのお。
村長もよお考えてくれたようじゃし、わしはそれなら仕方ない、とは思うが「娘、娘」というてRPだけでシャーロットを保護しているようにしか見えんのお。
わしはシャーロットである理由は言ったつもりじゃが、村長は否定の理由がないに等しいからのお。
(735)2006/02/08 21:26:45
見習い看護婦 ニーナ
思ったのだけど…ラッセル占いを希望してる3人のうち、一人はほぼ霊確定のユージーンなのね。
もう一人はあたしで…
あとはリック君だけど。

あたし視点で悪いけど、これだけラッセル白と思う、とか言う人がいる中、狼は単に傍観しているか、一緒になって白だと思う、と言っているか…
まぁでも、これはだからラッセル白っぽい、とも言えない気がするわね…
(736)2006/02/08 21:26:49
木こり ダニエル
>ニーナ
長くて読む気がしないなら読まんでもええよ。
短い発言だけ読めばよろしい。
わざわざそんな発言を表で言うというのは、よっぽどじゃろうから、それで狼を見つけてくれればええ。
わしがどうしてもニーナに言いたい時は短く言うように心がけよう。
(737)2006/02/08 21:29:02
見習い看護婦 ニーナ
ねぇねぇ、「この人は狂人だと思う」って言ってる人いるけど、そんなの必要?狼探しなさいよ…
潜伏狂人探しても意味ないでしょ?
(738)2006/02/08 21:29:34
学生 メイ
>>704村長
大のオトナがちっちゃい女の子をイジメるのは、ロリコンだと思います!!
(・△・)/

……じゃなかった。

【●ラッセルの仮決定、確認したよ】

基本的には反対しないカンジだよ。

ラッシーにはステルス臭はなんとなくあるし、発言薄めで判断材料が少ないから、占ってもいいかなって考えかなー。

集計(>>695)やった後に占い先を指定してる(>>711)を見て、何でかなー?ってちょっと違和感を覚えたのもあるかも。かなーり短絡的思考だけど…『白印象稼ぎ?』とか少しだけ思ったし。ちっちゃなコトで疑ってラッシーすまん、って感じだけど。
(739)2006/02/08 21:29:41
見習い看護婦 ニーナ
>ダニー
わざと長くしてるんじゃないかと思ったわ。

ふふっ
(740)2006/02/08 21:30:25
村長 アーノルド
>>736
うむうむ、その通り。

決定理由を簡単に言うと「推理する上でわからん人を占う」としたが、実質グレーからの票は2票で、コレでラッセル村人判定が出てもラッセル村人としておった者にとっては「やっぱりか。」になってしまう。

そういった事も含めて占い先を指定してほしいな。
(741)2006/02/08 21:30:28
冒険家 ナサニエル
シャロ・ジェーン・ソフィは寡黙だから判断不能ね。
俺も人のこと言えないんだけどな。

残るメイ・ラッセル・ヴィンス・ギル・リック・ハヴェ。占うならこの中からかなぁ。
(742)2006/02/08 21:30:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>728
まぁ,読んでもらってるということはわかるのですけど・・・.

恐らく敵手であるセシリアに比べて,私,とても露出が少ないというか,話題に上る回数がとても少ないので,ちょっと不安になってしまいました.
(743)2006/02/08 21:32:05
学生 ラッセル
とりあえず、まとめ役の村長が決めた意見だで、
イロイロな意味を含めて、オラはOKだ。

確定白になれたら気が楽だし、
パンダでも今の村の状態なら利用価値があるべ。
(744)2006/02/08 21:32:36
冒険家 ナサニエル
>>738
潜伏狂人に占い当たったら勿体無いから
より予想してしまう訳だが。
(745)2006/02/08 21:33:19
新米記者 ソフィー
ラッセルが結社員ならCOしてほしいわ。

まだログよみおわってないからよくわからないけど。
(746)2006/02/08 21:36:32
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/08 21:36:37
新米記者 ソフィーは、しかし、寝る時間が近づいて来ている!(泣)
2006/02/08 21:36:49
学生 ラッセル
とりあえず、ワシはチョイ家にけーるけぇ、
席を外すの〜。

んでば!
(747)2006/02/08 21:36:57
木こり ダニエル
>>740
わざとだとどうだと言うのかね?
ニーナはつまらない突っ込みが多すぎるから、突っ込み発言はほぼスルーしてるがね。
もうちと文脈見たキレのある突っ込みじゃとスルーもせんのじゃがなあ。
まあ、人それぞれよのお…。
(748)2006/02/08 21:37:13
学生 メイ
>>738
一理あるねー。確かに私達のやるべきことは狼捜しだし。

でも確定白がでても、それを素直に喜べない私もいるから、意識くらいはしないとね。

ちゅーか単純に私が『潜伏狂人恐怖症』なだけですたい。
(749)2006/02/08 21:37:45
見習い看護婦 ニーナ
そうそう。そのダニーの>>621,>>622読んで思ったのだけど。
狼なら当たり障りのない位置で同化しようとしてるんじゃないか、という考えはわかったけど、この村で本当に「同化」しようとするなら、むしろ全面に出て行ったほうが効果的だと思わない?

「目立ちすぎてるから狼じゃないだろう」という思考の裏をかくことだって、充分あると思うし。
まぁ、一人くらいその辺にいるんじゃない?という考えもわかるんだけどね。ちょっとこじつけすぎじゃないかしら…と感じたわ。

ふふっ
(750)2006/02/08 21:38:27
双子 ウェンディ
か、仮決定が出てたの……
らっちゃんは、恥かしがり屋さんかな?と考えた1人なので、了解します。

正直、本当にまだ誰が狼かさっぱりわからないの。
騙っているのが狂人なら、狼は3潜伏……
隠れてないで、なるべくたくさん能力者に出てきて欲しかったと思うの!
(751)2006/02/08 21:39:14
医師 ヴィンセントは、スルーできない自分はまだまだだなあ、と肩をすくめてみたり。
2006/02/08 21:39:26
双子 リック
>>728
最終日に残っていたら吊ると言う前提であれば外してもいいよ。
(752)2006/02/08 21:39:36
見習い看護婦 ニーナ
>ダニー
>>748
あら、あれだって、別にダニーのレスを期待して言ったわけじゃないわよ…
単に感想を述べただけ。
スルーしたければしてくれてよかったのに。

ふふっ
(753)2006/02/08 21:40:06
村長 アーノルド
>>733
ふむふむ。そこについても聞いてみたかったのだよな、仮決定までに「潜伏狂人」の話題は出なかった。

「潜伏狂人についてを意識をしているのかどうか」も必要だと思っておる。

ダニエルを潜伏狂人と言ってみたのは、ポッと出の案だが「能力者CO案の状態なら3COの場合は占い師確定はなくて済む」と言う案だ。

だからそれを提案し、寡黙占いを進めているのでダニエルは狂人なのではないか、というポッと出案を信じるものがいるかどうかを見てみたかった。

皆スルー気味なので、これはただのワシの思いつき程度のようだな。うむうむ。
(754)2006/02/08 21:40:31
双子 リック
>>750
僕は「同化」なんて実質的には無理だと思うね。
バックの色の見え方も、その人の色の見え方も、見る人によって違って来るからね。
(755)2006/02/08 21:40:55
資産家 ジェーン
まだ会場から出られへんのよ。
占い先にニーナとネリーを挙げた理由やけど

・ニーナ
誰かの意見に対するツッコミが多めに思えた。
受身なスタイルって言えばええんかな。
狼全員潜伏の可能性が高いと思ったから
目立たないようにしてるんかな、と。
ここが怪しい、って言えるわけやないけど
気になったから。
(756)2006/02/08 21:42:01
木こり ダニエル
>ニーナ
大丈夫じゃ。
これまでもスルーはしておる。
それだけニーナの発言は軽いだけじゃから安心せいよ。
(757)2006/02/08 21:42:34
学生 メイ
>>746
んー…そうかなぁ?
ラッシーが結社なら、黙って占われてプリーズじゃないかな?
うまくいけば結社地雷がドカーンで、一気に真が確定。
(758)2006/02/08 21:42:36
双子 リック
>>758
そうなるといいね。
(759)2006/02/08 21:45:05
医師 ヴィンセント
ニーナ君は、人の発言をねじ曲げてそういう印象付けたいのかもしれないけど、分かってないなあ。

ニーナ占い希望もそこそこ多いけど、本決定でニーナとかだったら私暴動起こすよ?
ニーナ人間で確定白になっても、黒印象付けにいそしんでそうだし。だったらラッセルのが全然マシ。

とはいえ、まあラッセル占いも反対気味なんだけどさあ。
(760)2006/02/08 21:45:10
学生 メイ
呼ばれたー。
お風呂行ってこなきゃー。
その他にもいろいろあるかもだから、夜明け前には戻れないかも!ごめんね!

とりあえずロリコン村長に促していくからねー。

じゃ、また。
(761)2006/02/08 21:46:25
村長 アーノルド
ユージー:●ラッセ ●ウェンディ >>452
セシリア:●ソフィ ●ギルバート >>456
ヘンリエ:●ハーヴ ●シャーロッ >>498
ネリー :●ハーヴ        >>505
ダニエル:●ロッテ        >>512
ギルバー:●リック        >>544
リック :●ラッセ ●ネリー   >>576
ニーナ :●ヴィン        >>719
ジェーン:●ニーナ ●ネリー   >>634
ラッセル:●ジェーン       >>711
メイ  :●ネリー ●ヴィンセ  >>717
ウェンデ:●ナサニエ       >>731

うーむ…天晴なほど分かれているな。
(762)2006/02/08 21:47:33
学生 メイ
>>759
……ま、その程度の期待値なんだけどね(涙)
ゼロよかマシなレベルかもしんないけど。
(763)2006/02/08 21:48:23
木こり ダニエル
>リック
>バックの色の見え方も、その人の色の見え方も、見る人によって違って来るからね。

その通りじゃな。
わしはそう思った、というだけじゃから、人によっては別の見方もあろう。


無闇に人を貶めるような発言するよりは、「同化」に関して別の見解があるなら述べればいいと思うぞ。
「同化」より目立った方が隠れやすい、というなら、その筋道を立てればええじゃろ。
ナンクセとは、人を貶めて自分の意見はぼかし、人を責めるだけの場合があるからのお。
(764)2006/02/08 21:48:36
冒険家 ナサニエル
一応俺の希望出すな。
●ヴィンセント

ニーナに追従かな。メイも気になるけど。
何か目立ってるだけかも…精査できなくてすまん。
ラッセルもよくわからないんだけど、反応が村人っぽく見えたってことで。

後、偽の初日黒出しはおおいに有り得るので、
嘘判定されてもそれなりに反論できる人の方がいいと
思った。
(765)2006/02/08 21:49:11
学生 メイは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/08 21:49:59
村長の娘 シャーロット
ただいまー
占い先を挙げに来たわ。

わたしは、●ニーナで。
理由は、朝述べたように、意見はしっかりしてそうだけど、黒だったら怖いということ。
(766)2006/02/08 21:50:17
村長の娘 シャーロット
みなさんこんばんは。
お初の人どうぞよろしくね。
(767)2006/02/08 21:50:56
医師 ヴィンセント
>>762
おーい、私抜けてる。●メイ●ナサニエルだから。
シャーロットでもいいけど。
ラッセルは今ひとつ。
(768)2006/02/08 21:51:13
村長の娘 シャーロット
それとニーナは、なぜかわたしと同じ「黒い」モノを感じるわ(ネタ)

フフっ
(769)2006/02/08 21:52:23
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに手を振った。いんげんおいしいからね!!!!(念押し)
2006/02/08 21:52:42
見習い看護婦 ニーナ
>ロッテ
髪も同じ青色だしね…

ふふっ
(770)2006/02/08 21:54:13
村長 アーノルド
>>768
スマン入ってると思ってしまった。

三人追加、と。
うむうむ。15人が結論を出したか。
(771)2006/02/08 21:54:21
村長の娘 シャーロット
はっ!

空耳?
イ ン ゲ ンなんと言われようが 嫌 い よ
(772)2006/02/08 21:54:40
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに本決定後にいんげんおいしいよねソングを聞かせるつもりだ。
2006/02/08 21:55:36
村長の娘 シャーロット
うーんとラッセル結社ならCO?
にちょっと待ったはかかってんのよね?
(773)2006/02/08 21:56:03
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナあら青い髪.....。
2006/02/08 21:56:36
冒険家 ナサニエル
>>731 ウェンディ
俺は恥ずかしがり屋というよりは
面倒くさがり屋なので、
理由がわからんと思ったら質問して貰えれば説明するぞ。ま、何となくで言ってる時も多々あるがな。
(774)2006/02/08 21:57:10
双子 リック
>>764
おや、人を貶めるような…って、僕のことかい?
心外だな、そういう風なことを言った覚えはないよ。

>「同化」より目だった方が隠れやすい
同化しても、目だっても、最終的には同じようなものだよ。
どちらにしても、「〜だから狼じゃないか?」と言える訳だからね。
だから、発言による人狼の見分けは不可能だと言っている。
もちろん、終盤になってくると決め打ちが必要な場合もあるだろうけどね。
(775)2006/02/08 21:57:11
双子 リック
>>772
いんげん嫌い同士がんばろう、シャーロット。
(776)2006/02/08 21:57:45
村長の娘 シャーロットは、リック、ナットにこんばんは
2006/02/08 21:58:22
医師 ヴィンセント
んー私ももう無理っぽいや。
研究が私を呼んでいる。

挙がっている中で、ギル・ラッセル・ニーナ・ハーヴ・ソフィー占いは今ひとつって所。
それ以外ならまあ反対はしないよ。なんか私の占い希望も増えてきてるけど、そんなに「誰か」を占わせたくないのかな? まあ私の気のせいかもしれないけどね!
(777)2006/02/08 21:58:23
医師 ヴィンセントは、いんげんはおいしいからーーーーーーー!!!(フェードアウト)
2006/02/08 21:58:31
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに微笑んだ。
2006/02/08 21:59:02
見習い看護婦 ニーナ
>リック
違うわ、ダニーの言ってる人は、あたしのことだと思うわよ…

ふふっ
(778)2006/02/08 21:59:15
木こり ダニエル
>>760
わしは暴動までは起こさんが、ニーナが確定白になったとしても、人に対して無闇に黒付け印象発言しそうじゃな。
狼なら、ちょっと間抜けっぽいし、狂人なら議論をかき回すには丁度いい。
…まあそんな感じじゃなあ。
(779)2006/02/08 21:59:18
双子 ウェンディ
まだ襲撃もないし、今日の占い先は回避coはいらないと思うの。
らっちゃんは、結社員でも回避coしなくてもいいと思います。
(780)2006/02/08 22:00:59
木こり ダニエル
>>775
ああ、それはリックには言うておらん。すまぬな。
リック向けの発言だけで切ればよかったのお。すまんすまん。
(781)2006/02/08 22:01:01
見習い看護婦 ニーナ
別に「無闇に」やってる気はさらさらないんだけどね…
思ったこと言ってるだけだし。

ふふっ
(782)2006/02/08 22:01:33
村長の娘 シャーロットは、とりあえずちょっと退席→about1時間
2006/02/08 22:01:53
双子 リック
ヴィンセントは若干パラノイアの気があるかな。

>>778
おっと、ニーナのことだったのか。ごめん、自意識過剰だった。
(783)2006/02/08 22:02:47
村長 アーノルドは、スマン、今書いているから少し遅れる。
2006/02/08 22:02:52
墓守 ユージーン
占い先はやっぱり変更無し。
●ラッセルで。

何気に決め打ちをしてるヴィンとかはもうちょっとようすみたいかなー。
ウェンも気になるけど今はヴィンにちょっと注目してるよ。
ヴィンは占うよりは・・・って感じかな。
(784)2006/02/08 22:04:59
木こり ダニエル
>>782
うむうむ。
じゃからわしは今日の占い希望からははずしておる。
本人は「無闇」じゃなくても受ける側が「無闇」と思う場合もある。
下手に媚びんところが「同化」には見えん、という訳じゃな。
まあ最もニーナから言わせると、そうやって目立つ方向性を出した方がいいという考えもあるのじゃから、なんとも言えんがの。
(785)2006/02/08 22:07:32
村長 アーノルド
では、本決定。

『ラッセルは村人』と言う者を数えてみたが、セシリアやギルバートに始まり、ヴィンセントにヘンリエッタ、他さまざまな者が村人と言っており、この村全体の意見を総合すると人狼狙いの占い先としては不適切だと判断した。

ワシは今日は潜伏狂人もいるので、完全に黒狙いとして占い先を上げるべきだと思っているのだ。
なので、ラッセル以外とする。

本決定:●リック

スマない、ここについては多分にワシの独断が入った。

「リックを外して考える者」はいなく、また、全員の意見を見ていると21時時点からの意見(ナサニエル●やそのナサニエルの意見など、さまざまな意見があった。)のだが、誰か一人、この場に『ラッセル以外としてネリーを占うべきだ』などの「強烈な代案」がなかったので、では、村人だと言われてはいない人物を占うべきだと思ったのだ。

この決定は多数決ではないので、不満は多いかもしれん。スマない。

ワシなりにう〜〜〜〜むと悩みに悩み続けた結論だが、至らないかもしれんな…。
(786)2006/02/08 22:09:34
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/08 22:10:58
村長 アーノルド
この決定には明日のワシの決定権についての意見も考えるところがあろうと思う。
独裁をする村長はリコールすべきだ、などな。

だが、今日の本決定は●リックで変更はしないものとする。反論などはドシドシ募集中だ。ワシも叩かれたほうが勉強になるしな。
(787)2006/02/08 22:11:17
双子 リック
>>786
お、僕占いか。カモンカモン。
(788)2006/02/08 22:13:35
木こり ダニエル
>>786村長
お疲れじゃった。
わしは今日は本決定には文句言うつもりはない。
リックが村人じゃとリックは心外だ、と思うじゃろうが、わしは村長の決定を支持するぞ。
(789)2006/02/08 22:14:08
冒険家 ナサニエル
>>786
【本決定了解だぜ。】

よく解らないポジション占う、という点で賛成。
(790)2006/02/08 22:14:30
流れ者 ギルバート
仮決定あたりまでしか読んでないけど
取り急ぎ

俺は、ラッセルに関しては今のところ特に占いたい理由は無い
ユージンが中庸占いとか言っていたけど、中庸には見えなかったし
3潜伏の可能性が濃くなって、3日まで能力者潜伏案がちょっと狼に有利に見えるけど、3日まで潜伏を主張し出したのが開始早い時期で、その辺から狼が3潜伏の方針を固めていたとは考え難いのと、3日まで潜伏の理由も俺に聞かれるまで言わなかったりで、誘導性は低く感じているので、3潜伏と3日まで潜伏のコンパチは考えなくて良いかなという感じ
(791)2006/02/08 22:15:12
墓守 ユージーン
おほ?

リック占いなんだ。

【本決定了解】

んー。リックかー。
あまりリックにどうこうという印象がない。わからないうちの一人だから決定に不満はないよ。

ただ、セシがちゃんと見てくれるかというところが心配だね。
(792)2006/02/08 22:17:02
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解よ…】
先生の暴動も起こらなさそうだしね…

ふふっ
(793)2006/02/08 22:17:18
流れ者 ギルバート
【本決定了解】
俺、リック占い希望だし
(794)2006/02/08 22:17:20
お嬢様 ヘンリエッタ
来ました.
唐突なのでびっくりしましたが【本決定了解】です.
(795)2006/02/08 22:18:10
双子 ウェンディ
り、リックですか?
意見が独特で、狼にしては目立ちすぎかな?と思ってました。
なんていうか「俺?疑われたってへーき!だって人だもん!」て感じが、ウェンはしたの……

占い先で、せんせいと議論ぽいのをしてた時の印象は人らしかったと思うの……
(796)2006/02/08 22:18:47
医師 ヴィンセントは、鳩。リックなんだ……せっかく……が無駄に。まあ了解…
2006/02/08 22:19:58
木こり ダニエル
さて、結COをどうするかじゃが。
セシリアが来ないので苦慮しておる。
セシリアがCO取り下げ→結COだとすると、自動的に相方も表明する、でええのか?
また、そうではない場合、結COをいつすべきなのか。

わしは、1人だけがCOして、相方は言わず、対抗を募ればええと思っておる。
そこで対抗が出て初めて相方を示す、でええのではないかと。
CO時期は、状況にもよりそうじゃがなあ。
2日目までなら、確実じゃろうとは思うのお。
(797)2006/02/08 22:21:45
双子 リック
>>796
同じ血の流れてる君ならわかってくれると思ってたよ。
いんげんはまずいけどな。
(798)2006/02/08 22:22:34
冒険家 ナサニエル
えぇー、何かヴィンスのactものすごく気になるんだけど。無駄になると判ってるなら占い使いたくないぞ俺。
(799)2006/02/08 22:23:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセントが意味深.
(800)2006/02/08 22:23:51
双子 ウェンディ
うーーん。でも、リックが絶対人だとも言い切れないの。
【本決定を了解します】
(801)2006/02/08 22:23:58
村長 アーノルド
>>796
ふむふむ、ウェンディはリックを村人と思っておったか。本決定も仮決定として聞ける時間があると良かったのだが、ううーむ…。

>>医師
何したら不満がないのだね、チミ。
(802)2006/02/08 22:24:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
114
27
56
55
33
67
37
50
33
8
32
52
128
65
74
38
42
22