人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
(460)天空から蹴落とし : エピローグ
農夫 グレンは、踊り子 キャロルと口付けを交わした。
2005/05/21 22:30:34
雑貨屋 レベッカ
[レベッカは、ヒューバートを強く抱きしめた]

離さないわ…。ヒューバート。
(1698)2005/05/21 22:30:46
学生 ラッセル
[ぱちぱちぱちぱち]
(1699)2005/05/21 22:31:29
吟遊詩人 コーネリアス
おーし。ええっと、

グレンとキャロル。
ヒューバートとレベッカ。
この者らは神と会衆との前において夫婦たるの誓約をなせり。
故に我、父と子と聖霊の御名において
これらの男女の夫婦たることを宣言す。
それ神の合わせ賜いし者は人これらを離すべからず、Amen...

すまん、神に誓わないとかいってるがこれしか書いてない!!(笑
(1700)2005/05/21 22:31:32
踊り子 キャロルは、農夫 グレンを抱きしめた。
2005/05/21 22:32:34
村長の娘 シャーロット
ラッセル―――。

私は貴方を一度、裏切ってしまった。ずっと…傍に居ると、遠い昔に誓った筈なのに。
私の記憶から、貴方を消し去ってしまった。

私の記憶を奪ったのは貴方だけど、私の想いが強ければ…決して、貴方を消し去る事なんてなかった。

ごめんね、ラッセル。

もう一度、誓いたいわ。貴方の翼と――貴方の心に。

私は―――ラッセル、貴方を愛してるわ。この先、何が有っても…貴方だけをみつめ、貴方だけを愛すると誓うわ。

[シャーロットは潤んだ瞳でラッセルを見つめ、優しい声で呟いた。]
(1701)2005/05/21 22:32:37
異国人 マンジロー
[マンジローは嬉しそうに拍手を送っている]
(1702)2005/05/21 22:32:56
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルは、ヘンリエッタを思い切り抱きしめると、
もういちど口付けをかわした]

……ああ、永久に二人で、共にある事を。
(1703)2005/05/21 22:33:49
学生 メイ
[メイはマンジローの隣で皆に拍手をしている]
(1704)2005/05/21 22:33:56
雑貨屋 レベッカ
[レベッカは、聖句を聴きながら、夫と繋いだ手をきゅっと握った。]
(1705)2005/05/21 22:34:09
農夫 グレンは、踊り子 キャロルを優しく抱きとめた。
2005/05/21 22:34:12
学生 ラッセル
[ラッセルは、優しく口付けてから、シャロに囁いた]

 オレと―――結婚してくれないか。
 二度と離れぬ、迷わぬと、お前とオレと、皆に誓うために―――
(1706)2005/05/21 22:34:46
雑貨屋 レベッカ
ぱちぱちぱちぱち…

[レベッカは、ヒューバートの隣で、盛大な拍手を送った。]
(1707)2005/05/21 22:35:11
農夫 グレン
神なんか知らないね。
俺は俺の意思でキャロルを放さない
(1708)2005/05/21 22:35:51
美術商 ヒューバート
皆さん、ありがとうございます。
(レベッカの手を握ったまま)
皆さんもお幸せに。
(1709)2005/05/21 22:36:13
学生 ラッセル
[ラッセルは目を細め、キャロル達とレベッカ達に拍手]
(1710)2005/05/21 22:36:15
踊り子 キャロル
(キャロルはグレンに寄り添ってシャーロットとラッセルを祝福している)
(1711)2005/05/21 22:36:24
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはラッセルの言葉に黙って頷いた――そして、今度は自分から彼の唇に口づけした。]

これからも―――よろしくね。
(1712)2005/05/21 22:36:32
学生 ラッセル
 ああ。

 レベッカ、慌ただしくてすまんが。
 頼んでいたドレス、シャロに着せてやってくれ。
 オレも着替えて来よう。
(1713)2005/05/21 22:37:39
踊り子 キャロル
ラッセルさん、シャーロットさん、
本当におめでとうございます!


       /。○。 ∂(σ.σ)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄ ̄ ̄ ゚̄ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。| 御結婚おめでとう。|☆
  ▼      。○..io.。◇.:☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.     (携帯非対応
(1714)2005/05/21 22:37:40
吟遊詩人 コーネリアス
……あーそうだな…。よし。

マンジローとメイ。
グレンとキャロル。
ヒューバートとレベッカ。
ナサニエルとヘンリエッタ。
ラッセルとシャーロット。

この者らは、神の前でなくとも、会衆の前において夫婦たるの誓約をなせり。
我、これらの男女の夫婦を宣言す。
この空の下、海の上、すべての人はこれらを離すべからず。

…その通りになりますように。
(1715)2005/05/21 22:38:25
雑貨屋 レベッカ
はいはい、最後の一仕事ね。

…いらっしゃい、シャーロット。
(1716)2005/05/21 22:38:30
学生 ラッセル
[ラッセルは、シャロの額に口付けた]

 照れるお前も可愛いよ。
 待っているぞ、着替えて来い。
(1717)2005/05/21 22:38:34
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはラッセルの言葉に首を振った。]

ラッセル、私は…このままがいいわ。

貴方の翼が―――私のドレスだから。
(1718)2005/05/21 22:38:57
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロット、学生 ラッセルを連れて、更衣室に籠もった。
2005/05/21 22:39:05
異国人 マンジロー
メイ…指輪は、欲しいか?

[マンジローは隣にいるメイの手をそっと握った]
(1719)2005/05/21 22:39:09
お嬢様 ヘンリエッタ
はい、永遠に…ですの、ナサニエルさま。
[ヘンリエッタは、ナサニエルさまの首の後に腕を廻し力一杯だきしめた]
(1720)2005/05/21 22:39:10
学生 ラッセル
 勝手に済ますな、コーネリアス(苦笑)
 これから式だ。
(1721)2005/05/21 22:39:14
吟遊詩人 コーネリアス
神になんざ誓わねぇっつー意見が多いからだいぶ勝手に改変したぜ!(笑)
馬鹿兄貴が聞いたらむっちゃくちゃ怒りそうな祈りの句だぜハッハー!!ざまあみやがれ!!

[ぱたん、と聖書を閉じると、マッハが獣の姿へと戻る。]
(1722)2005/05/21 22:39:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>1721
ぶ。わ、悪い。
でももう時間ねえし、ちゃんとした奴に頼め!(笑)
(1723)2005/05/21 22:39:54
雑貨屋 レベッカ
>>1718

まあまあ。きっと気に入るからさ♪
(1724)2005/05/21 22:40:15
学生 ラッセル
[ラッセルは、更衣室でローブを脱ぐと、驚く周りの者を尻目にてきぱきと自分で着替えた]
(1725)2005/05/21 22:40:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1715
空の上は…無いんですのね。
(1726)2005/05/21 22:40:22
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルは、ヘンリエッタを抱いたまま、
コーネリアスの言葉に頷いた]

……そうなるに決まっているだろう?
な、ヘンリ……
(1727)2005/05/21 22:40:32
学生 ラッセル
 お前にしてほしい、コーネリアス。
 頼む。
(1728)2005/05/21 22:40:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>1726
あ、すまん…
じゃあ宇宙中ってことで。
(1729)2005/05/21 22:40:55
雑貨屋 レベッカは、純白に身を包んだシャーロットを連れて、更衣室を出た。
2005/05/21 22:41:31
学生 ラッセル
[ラッセルは、タキシードで姿をあらわした。
 義手ではない、両腕を正装の袖に通した姿で―――]
(1730)2005/05/21 22:41:43
雑貨屋 レベッカ
はい、ブーケ。
…いってらっしゃい、シャーロット♪

[レベッカは、シャーロットの背中をそっと押した。]
(1731)2005/05/21 22:42:28
村長の娘 シャーロット
ラッセル。

あまり、見ないでよ―――。

[シャーロットは頬を赤く染め、少し俯きながら呟いた。]
(1732)2005/05/21 22:43:00
お嬢様 ヘンリエッタ
勿論ですの、ナサニエルさま。
絶対にそうなりますの。

ナサニエルさまとなら、何処までも一緒に羽ばたいて…飛んで行けると思いますの。
(1733)2005/05/21 22:43:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>1728
頼む…っつわれても…
おーしじゃあ大急ぎだ。

新郎ラッセル。
汝,その健やかなる時も,病める時も,これを愛し,
これを敬い,これを慰め,これを助け,その命の限り,
固く節操を守らんことを誓うか。

新婦、シャーロット。
汝,その健やかなる時も,病める時も,これを愛し,
これを敬い,これを慰め,これを助け,その命の限り,
固く節操を守らんことを誓うか。

(マッハ元に戻したのに!暗記しちまったよ!(笑))
(1734)2005/05/21 22:43:17
学生 ラッセル
……似合っているぞ、シャロ。

[ラッセルは、珍しく恥ずかしそう]
(1735)2005/05/21 22:43:18
学生 メイ
指輪…欲しいけど…
でも…マンジちゃんがいてくれれば…無理にはいらないよっ!

[そう言うとメイは頬を赤らめつつマンジローに微笑んだ]
(1736)2005/05/21 22:43:21
踊り子 キャロル
お二人とも素敵ですよ!
(1737)2005/05/21 22:43:27
学生 ラッセル
―――誓います。

 例え何があろうと、永遠に、シャロを愛し護り、ともにあることを。
(1738)2005/05/21 22:44:23
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの隣で、コーネリアスを向き誓いを述べた
2005/05/21 22:44:49
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルさんの服も…素敵ですね。
メイさんのドレスも…。
(1739)2005/05/21 22:44:52
村長の娘 シャーロット
―――誓います。
(1740)2005/05/21 22:44:58
異国人 マンジロー
西洋風に、証が欲しいと望むなら…
出来る事はしたいと思ったのだ。

その、照れさせるつもりは……

[マンジローは、今頃恥ずかしくなっている]
(1741)2005/05/21 22:45:52
学生 ラッセルは、懐から指輪を2つ取り出し、1つをシャロに手渡した
2005/05/21 22:46:12
雑貨屋 レベッカ
ヘンリエッタのお雛様も、とっても素敵よ♪
(1742)2005/05/21 22:46:23
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルとシャーロットとは、
ここに会衆の前において夫婦たるの誓約をなせり。
故に我、この男女の夫婦たることを陸・空・海・宙、すべての事象において宣言す。
すべての人、これを離すべからず。

司祭役自ら先走っちまったからな。ちとサービス。
(1743)2005/05/21 22:46:55
お嬢様 ヘンリエッタ
間に入っちゃいましたの…ごめんなさいですの。

シャーロットさんのウェディングドレス、素敵ですの。
[ナサニエルの腕を掴みながら、シャーロットの姿に溜息…ですの]
(1744)2005/05/21 22:46:55
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはラッセルから指輪を受け取ると、彼の温かい左の薬指にそっと填めた。]

―――愛してるわ、ラッセル。
(1745)2005/05/21 22:47:10
学生 ラッセル
[ラッセルはうやうやしくシャロの左手を取ると、薬指に指輪をはめた]

 オレもだ。お前を愛しているよ、シャロ。
(1746)2005/05/21 22:48:05
冒険家 ナサニエル
……ヘンリも可愛いよ。

[ナサニエルは、ヘンリエッタの着物の襟口を、
そっと指でなぞった]
(1747)2005/05/21 22:48:11
流れ者 ギルバート
皆さん、おめでとうーー

まさしく挙式ラッシュで♪
(1748)2005/05/21 22:48:13
雑貨屋 レベッカ
ラッセル、シャーロット。ふたりとも、とっても素敵…

[レベッカは、ヒューバートに寄り添った。なんとなくそんな気分だった。]
(1749)2005/05/21 22:48:24
美術商 ヒューバート
ラッセル、シャロおめでとうございます。
(1750)2005/05/21 22:48:43
村長の娘 シャーロット
コーネリアス、みんな―――ありがとう。
(1751)2005/05/21 22:49:09
異国人 マンジロー
[マンジローは、二人の姿に頷きながら拍手を贈った]
(1752)2005/05/21 22:49:20
学生 ラッセル
[ラッセルは己の両腕でシャロを優しく包むと]

 愛している―――永遠に一緒だ。

[そっと、何よりも優しく、唇を重ねた―――]
(1753)2005/05/21 22:49:39
吟遊詩人 コーネリアス
てえわけでまあ、全員グラスを手に取れ!!
ジュースが嫌なら自分で注げ!!

乾杯の音頭は誰がとる!?立候補及び推薦希望!
(1754)2005/05/21 22:49:44
農夫 グレン
シャーロット、ラッセル、おめでとう
(1755)2005/05/21 22:49:46
学生 ラッセル
 シャロ。
 これからも、よろしくな。
(1756)2005/05/21 22:50:00
学生 ラッセル
 皆、ありがとう。
 コーネリアス、ありがとうな。
(1757)2005/05/21 22:50:32
学生 メイ
>>1754
ここまできたらコーちゃんで!
(1758)2005/05/21 22:50:37
異国人 マンジロー
いやもうこの際おぬししか居ないだろう、コーネリアス。
(1759)2005/05/21 22:50:40
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはラッセルに優しく微笑んだ。そして、彼に体を預けた。]

乾杯しよう。
(1760)2005/05/21 22:51:02
学生 メイ
ロッテちゃんもラッセルもおめでとう!
(1761)2005/05/21 22:51:17
美術商 ヒューバートは、グラスを取った。
2005/05/21 22:51:21
お嬢様 ヘンリエッタ
[襟口をそっとなぞる指を不安そうに見ながら…]

あの…ナサニエルさま…、脱がさないで…ください…ね。

[と、無邪気な顔でお願いした]
(1762)2005/05/21 22:51:27
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルは、皆の言葉に頷いた]

よろしくな、コーネリアス。
(1763)2005/05/21 22:51:29
踊り子 キャロル
それでは!
皆さんの幸せに
カンパーーーイ!
(1764)2005/05/21 22:51:36
雑貨屋 レベッカ
コーネリアスに委任!

[レベッカは、ヒューバートのグラスにワインを注いだ。]
(1765)2005/05/21 22:51:50
農夫 グレン
[グレンはキャロルを後ろから抱きしめた。]

きっと幸せにするからね(小声)
(1766)2005/05/21 22:51:50
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは皆にグラスを配った。]
(1767)2005/05/21 22:51:52
吟遊詩人 コーネリアス
オレか!!!(笑)
そうだな、じゃ、次の発言でいくぜ!
(1768)2005/05/21 22:51:54
学生 ラッセル
[ラッセルは、グラスを2つ取ると、シャロを抱き寄せたまま1つを手渡した]
(1769)2005/05/21 22:52:08
学生 メイ
[メイはグラスにブドウジュースを注いで待機]
(1770)2005/05/21 22:52:44
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはラッセルからグラスを受け取った。]
(1771)2005/05/21 22:52:48
書生 ハーヴェイは、微笑みながら、シャーロットからグラスを受け取った。
2005/05/21 22:52:51
吟遊詩人 コーネリアス
[コーネリアスは、グラスを手に取ると息を吸った]

今日という日を祝し!!乾杯!!!
(1772)2005/05/21 22:52:56
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/21 22:52:59
流れ者 ギルバート
【ギルバートはシャンパンをグラスに注いだ】
(1773)2005/05/21 22:53:08
お嬢様 ヘンリエッタ
酒、お酒ですの、散々どくどく飲みますの。

[ヘンリエッタは、杯に御神酒を注いで完敗の準備]
(1774)2005/05/21 22:53:10
学生 ラッセル
 乾杯!
(1775)2005/05/21 22:53:14
流れ者 ギルバート
かんぱーい!
(タイミング悪いとか言わないでー)
(1776)2005/05/21 22:53:28
お嬢様 ヘンリエッタ
乾杯でしたの…。
(1777)2005/05/21 22:53:31
村長の娘 シャーロット

―――乾杯!
(1778)2005/05/21 22:53:34
雑貨屋 レベッカ
ま、メイも気持ちだけ、ね。

[レベッカは、メイの葡萄ジュースに赤ワインを一滴注いだ]
(1779)2005/05/21 22:53:39
冒険家 ナサニエル
ぬ、脱がしなんてしないさ、人前でそんな……

[襟口をなぞる指を離し、
ナサニエルは慌てた口調で弁明した]
(1780)2005/05/21 22:53:47
学生 メイ
かんぱーーい!
(1781)2005/05/21 22:53:48
農夫 グレン
乾杯!

(…相変わらず俺は間が悪いw)
(1782)2005/05/21 22:53:53
お嬢様 ヘンリエッタ
乾〜杯〜ですの♪
(1783)2005/05/21 22:54:12
雑貨屋 レベッカ


   乾杯!
(1784)2005/05/21 22:54:15
美術商 ヒューバート
乾杯!!
お幸せに!
(1785)2005/05/21 22:54:16
異国人 マンジロー
今日という日に、ここで皆と共に在れた事に乾杯!!
(1786)2005/05/21 22:54:21
踊り子 キャロル
[キャロルはグレンに抱きしめられながら赤面…]

私も頑張っちゃうからね♪グレンさん♪
(1787)2005/05/21 22:54:28
冒険家 ナサニエル
あ、ああ……乾杯。

[動揺を押し隠しながら、
ナサニエルは杯を手にとった]
(1788)2005/05/21 22:54:37
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/21 22:54:39
学生 ラッセル
 愛してるよ、シャロ。

[ラッセルはいたずらっぽく笑うと、そっと唇を重ねてワインを流し込んだ]
(1789)2005/05/21 22:54:41
踊り子 キャロル
乾杯!
素敵な夜をありがとう!
(1790)2005/05/21 22:55:17
学生 ラッセル
 ナサニエル、ヘンリエッタ。
 乾杯。何もかもが、素晴らしかったぞ。

[ラッセルは、ナサニエルとヘンリエッタとグラスを打ち合わせた]
(1791)2005/05/21 22:55:30
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはラッセルの唇からうけるワインが零れないよう、深く唇を重ねた。]

私もよ、ラッセル。

愛してるわ―――。
(1792)2005/05/21 22:55:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさまの…一口くださいの。

[ヘンリエッタは、ナサニエルの…から、お酒を一口強奪ですの]
(1793)2005/05/21 22:55:44
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/05/21 22:55:49
書生 ハーヴェイは、グラスをかざし、乾杯の言葉と共に飲み干した。
2005/05/21 22:56:01
流れ者 ギルバート
そして、後5分!

先に、楽しかったです、本当にお疲れ様でしたー
(1794)2005/05/21 22:56:13
異国人 マンジロー
………はっ。
(1795)2005/05/21 22:56:21
書生 ハーヴェイ
 ――遥かなる時の彼方。
 まだ、神々がその姿を地上に現していた頃。

 その男は、女神フレイアに仕える娘と恋に落ちた。
 共に時を過ごし、言葉を重ね、触れ合い、その仲を深めて行った。
 やがて、彼はその娘を妻とするべく、フレイアに申し入れた。
 だが、フレイアは娘がその許を離れる事を許さなかった。
 諦めず、幾度か彼は女神の許に出向いて申し入れた。
 しかし、フレイアの答えは変わらなかった。

 失意の中、それでも諦める事の出来ぬ彼に近寄る者があった。
 ――邪悪にして気紛れなる神、ロキ。
 ロキは彼に言ったのだ。
 女神イドゥンの管理する黄金の林檎を盗み出す事が出来たならば、娘を彼の妻とできるよう力を貸してやろう、と。
(1796)2005/05/21 22:56:33
書生 ハーヴェイ
彼は迷いながらもロキの言葉を信じ、イドゥンの許へと忍び込んだ。
 辺りを見計らい、その木の下に辿り着く。そして、その実を手にした。
 神々がその若々しさを保つために食するというその林檎を。
 そして、立ち去ろうとする彼を、しかし、見とがめるものが居た。
 それは、女神フレイアであった。
 彼は知らずに居た。
 フレイアがここを訪れる事をロキは知っていた事を。

 フレイアは彼に何ゆえに黄金の林檎を欲したのかと問うた。
 観念し、全てを告げた彼に、その咎への罰を言い渡した。
 ひとつ。彼を放逐する事。
 ひとつ。娘を放逐する事。
 ひとつ。彼と娘に終わらぬ命を与える事。
 ひとつ。娘の記憶を消し去る事。
 フレイアの告げたその罰を聞き、疑問に思った彼は聞いた。
 終わらぬ命は罰となるのか、と。
 それは身を持って知ることとなるでしょう――フレイアは彼にそう答えた。

 それが、放浪の始まりだった。
(1797)2005/05/21 22:56:41
書生 ハーヴェイ
 ……そして、幾星霜。
 当て所なく、ただ、求め続け、探し続けた。
 果てし無き放浪の中、時は彼の心を磨り減らしていった。
 そう、彼は終わらぬ生の意味を、正しく身を持って知って行った。 
 そして――巡り会ったのだった。
 果てしなく捜し求めた、その真っ直ぐな瞳の娘に。

 ――女神フレイアは言った。
 お前に黄金の林檎を与えましょう。娘を探し出し、それを与えた時にこそ、お前の罪を許しましょう、と。
 
 再び巡り会った娘は、しかし、林檎を口にする事を選ばなかった。
 彼は、しかし、それでも良かった。
 とうに息絶えていたと思えていた彼の心に、年経た亡霊であっただけの彼に息吹を吹き込んだのは、遠い思い出ではなく、ここにこうしてあるこの娘だたのだから。
(1798)2005/05/21 22:56:46
美術商 ヒューバート
ワインを飲みほした。
レベッカ、愛しているよ・・・
(指輪を取り出し、薬指に嵌めた)
(1799)2005/05/21 22:56:50
書生 ハーヴェイ
 思い出の中の姿ではなく、彼は辿り着いた。
 だから、娘が――その心が何処にあろうとも、彼は己の心を娘の元に置くだろう。
 これからも終わらぬ生を過ごすとしても。
 彼はその想いを、その温もりを、その真っ直ぐな瞳を胸に抱えて行くならば、それはきっと、彼の心を凍らせる事は無いだろう。

 彼は待つだろう。
 いつでも、いつまででも。
 その心を娘の傍らに置くだろう。

 終わらぬ生のその果て迄でさえも。
(1800)2005/05/21 22:56:53
異国人 マンジロー
ギルバート、おぬし、渡すものがあったのだろう?

ス、ステラは………
(1801)2005/05/21 22:56:54
農夫 グレン
うん、俺も頑張るよ

[グレンはキャロルの首元に顔を埋めてささやいた]
(1802)2005/05/21 22:56:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary