人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
(460)天空から蹴落とし : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の17名。
冒険家 ナサニエル
さて、どうしよう。
(*0)2005/05/09 23:05:33
学生 ラッセル
 押しつけられるだろう。ハーヴェイは狂人に見える。

 だが、見えるというのはオレぐらいなもんかもな(苦笑) 一般的にはきついか。

 信者が騙らなければ、天使2炙りを考えた。一人は狂人として残される。射出村のトビー作戦だな。
(*1)2005/05/09 23:05:38
交易商 ベンジャミン
つ【1日目の最後がグレンギャグで終わっている件について】
2005/05/09 23:05:52
修道女 ステラ
更新後に表示される名前も凄く多いんですの。(笑)
流石17人ですわ!
2005/05/09 23:06:45
冒険家 ナサニエル
んん。
とりあえず、私は騙ると?
(*2)2005/05/09 23:06:48
学生 ラッセル
 この場合、ヘンリエッタは自分が蹴落とされること前提で出てきた信者、天使ナサニエルを助けるために誰かに対抗して白判定という筋書きだった。
 が、一声COでない以上は無理か。きついな。

 レベッカは白で良かろう。
(*3)2005/05/09 23:07:20
踊り子 キャロル
…アーヴァインさん。
落ちていたのね…
(2005/05/09 23:07:33、踊り子 キャロルにより削除)
交易商 ベンジャミン
重い_| ̄|○
2005/05/09 23:07:29
文学少女 セシリアは、保留のままみたい・・・
2005/05/09 23:07:37
異国人 マンジローは、アクションは出来るのか…
2005/05/09 23:07:56
文学少女 セシリア
アーヴァイン!

ケット「男なんてどうでもいいさ」
(0)2005/05/09 23:07:56
お尋ね者 クインジー
アーヴァインが蹴られたか
(1)2005/05/09 23:08:02
学生 メイ
チャオ!メイだよ!!



せーーのっ!
アーーーーーヴァインさーーーーーーーーーん!!
(2005/05/09 23:09:00、学生 メイにより削除)
お尋ね者 クインジーは、こっちも保留のままだぜ
2005/05/09 23:08:05
交易商 ベンジャミン
アーヴィンさん、、、。
思えば一番最初にお得意様になって頂けたのはあなたでしたね。
何も出来ませんでしたが、仇を取ることは出来るでしょう。
頑張りますね、私。。。
(2)2005/05/09 23:08:07
吟遊詩人 コーネリアス
……アーヴァイン?何処行った…?
(3)2005/05/09 23:08:07
文学少女 セシリア
【天使発見した場合、グリル隊員はCO】
【それ以外のCOは禁止】
(4)2005/05/09 23:08:08
異国人 マンジロー
ああ、随分と夜が明けるのに時間がかかったな…?
(5)2005/05/09 23:08:10
冒険家 ナサニエル
……はい。ごめんなさい。
黒だしされたら、即対抗すべきかな…
(*4)2005/05/09 23:08:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:691
あぁ、そうですの。
多弁以外って言った方が良いかもですの。
何となくどんな方か、わたしの中でイメージが出来上がってる方、以外がもっと正確なのかも知れないですの。

この村に寡黙は居ませんから、相対だったのですの。

寡黙って言葉が、心証に悪い言葉だったこと、認識してませんでしたの。それはごめんなさいなの。

それにマンジおじさまがわたしの中で見えてきたのは、やっぱり今日の夜からなのですの。
それまで殆ど発言無いですの。
(6)2005/05/09 23:08:25
お尋ね者 クインジーは、っと、タイミングわりー
2005/05/09 23:08:28
踊り子 キャロル
アーヴァインさん…!
(7)2005/05/09 23:08:34
文学少女 セシリアは、直ってほっとした。
2005/05/09 23:08:36
書生 ハーヴェイ
――ん? あの声は!?

アーヴァイン!?
(8)2005/05/09 23:08:38
雑貨屋 レベッカ
アーヴァイン!なんてこと!
せっかく新品の剣を贈ったのに…。


さーみんな、能力者COすべきか相談しよう。
(9)2005/05/09 23:08:48
お嬢様 ヘンリエッタ
夜明けに突入してしまって、繰り越しですの。
(10)2005/05/09 23:08:52
学生 メイ
チャオ!メイだよ!!



せーーのっ!
アーーーーーヴァインさーーーーーーーーーん!!?
(2005/05/09 23:09:58、学生 メイにより削除)
流れ者 ギルバート
日が明けたようだね。
!!アーヴァインが!遂に本格的に攻撃してきたのかな…。
(11)2005/05/09 23:09:09
異国人 マンジロー
ひとり、消えてしまったか……
[マンジローはひそりと手を合わせた。]
(12)2005/05/09 23:09:15
冒険家 ナサニエル
……ありゃ?
(*5)2005/05/09 23:09:28
学生 メイ
チャオ!メイだよ!!



せーーのっ!
アーーーーーヴァインさーーーーーーーーーん!!
(13)2005/05/09 23:09:30
学生 メイは、2発言ぐらい保留のままだったよーーえぐえぐ。
2005/05/09 23:09:33
農夫 グレン
なんだ?なんかやけに夜明けが遅かったぞ

んで、
【ナサニエルは天使だった】
【俺、グリル屋です。】
(14)2005/05/09 23:09:40
吟遊詩人 コーネリアス
ぶっ
2005/05/09 23:10:03
書生 ハーヴェイ
ひとまず、全員の第1発言が終わるのを待ちたいな。
(15)2005/05/09 23:10:07
流れ者 ギルバートは、学生 メイとともに、「アーヴァインさーん!」
2005/05/09 23:10:08
学生 ラッセル
 すまん、ちょっと離席する!

[ラッセルは、急遽会議室の外に出ていった]
(16)2005/05/09 23:10:11
農夫 グレン
ちょー嘘くせぇw
でも本当だよ
2005/05/09 23:10:18
学生 メイ
ぶふぅ。
2005/05/09 23:10:23
村長の娘 シャーロット
アーヴァイン…?アーヴァインがいないわ…。
(17)2005/05/09 23:10:29
雑貨屋 レベッカ
さくっと黒判定でてこないかなー。
情報ヨコセー!
2005/05/09 23:10:30
文学少女 セシリア
>>14
ケット「きたきたー!」
(18)2005/05/09 23:10:41
冒険家 ナサニエル
グレンかよみたいな。
(*6)2005/05/09 23:10:42
流れ者 ギルバート
っと、日が明けても衝撃的ですが、とりあえず待ちかね。
(19)2005/05/09 23:11:00
吟遊詩人 コーネリアスは、>>14に出たァアアアアッとマッハをかき鳴らしかねない。
2005/05/09 23:11:09
美術商 ヒューバート
アーヴァイン・・・やはり、あの時ように・・・
(20)2005/05/09 23:11:16
村長の娘 シャーロット
(脱RP)
>>14
まじでー!(涙)
2005/05/09 23:11:22
雑貨屋 レベッカ
キター! (`☆w☆´)
2005/05/09 23:11:27
お尋ね者 クインジー
>>14 きたな(にやり)
(21)2005/05/09 23:11:41
冒険家 ナサニエル
もういいよ。
なっち逝くよ?逝くよ?
(*7)2005/05/09 23:11:45
修道女 ステラ
アーヴァインさん……なんてことでしょう……。
ご冥福をお祈りいたしますわ。

そうして、グレンさんがグリルCOなのですね……。
(22)2005/05/09 23:12:01
異国人 マンジロー
>>6
ああ、何度も丁寧な回答痛み入る。すまんな。
俺としては、要所で必要な意見は言っているつもりだった。喉も涸れぬように、適度にな。
印象に残らなかったというのならば、それはある程度俺の非なのだろう。出来る範囲で気をつけよう。
それから、特に寡黙という言葉にねがてぃぶな感情は持ち合せていない、心配無用。
(23)2005/05/09 23:12:27
書生 ハーヴェイ
>>14

グレン。
グリルCOか。即対抗はするべきじゃないな。
(24)2005/05/09 23:12:37
美術商 ヒューバート
>>14
いきなり、黒ですか・・・
どう対応しますかね・・・
(25)2005/05/09 23:12:49
お嬢様 ヘンリエッタ
メイお姉さんもですの。
わたしも重かったんですの。

え、アーヴァインさん、落ちちゃったんですの。無事地上に降りれてるといいのですの。落ちた場所が、海や川なら助かりますよね?
(26)2005/05/09 23:13:05
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/05/09 23:13:06
冒険家 ナサニエル
……アーヴァインの幸福を。
(27)2005/05/09 23:13:06
異国人 マンジロー
ごめん、復調して来たから多弁になりましたー!!

っていうのもあったりなかったり。

てへ。
2005/05/09 23:13:12
交易商 ベンジャミン
とりあえず、即対抗は無しの方向でしょうか?
(28)2005/05/09 23:13:27
踊り子 キャロル
もう少し様子がみたいなと思っていたら…
>>14
驚いたよ…。
(29)2005/05/09 23:13:30
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさんでしたか、どうしましょうか?
お任せして良いですか?
(*8)2005/05/09 23:13:40
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに困惑した。
2005/05/09 23:14:01
農夫 グレン
とりあえず、
アーヴァインさんのご冥福をお祈りいたします。
(30)2005/05/09 23:14:07
学生 メイ
全員発言したねっ!
そして天使判定がひとつ!
どうしようかーっ。
(2005/05/09 23:14:33、学生 メイにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
>エッタ
印象が薄いってのはちょっぴりショック。
頑張って自分の意見を出すようにするZE!!
お嬢ちゃんに覚えてもらえるように!

で、発言一巡と。
(31)2005/05/09 23:14:22
冒険家 ナサニエル
んー。
まあいいや…?
(*9)2005/05/09 23:14:29
修道女 ステラ
グレンさんは、騙りだとしても狂人っぽいですわ。
今のところの印象論ですの。
2005/05/09 23:14:30
学生 メイ
全員発言したねっ!
そして天使判定がひとつ!
どうしようかーっ
(32)2005/05/09 23:14:47
書生 ハーヴェイ
と、思ったら、ナサニエル。
すごく呑気な対応だな……あまり、天使っぽくねえ。
(33)2005/05/09 23:15:14
冒険家 ナサニエル
>>14
えーと……
それはグリルCOなんだよな?
(34)2005/05/09 23:15:36
学生 メイ
>>33
ウワー。ハーヴ、チェックにCOする気だ!!!
2005/05/09 23:15:43
冒険家 ナサニエル
今更慌てても。
(*10)2005/05/09 23:15:48
雑貨屋 レベッカ
さて、いろいろ思うところはあろうけど。
能力者 ハーヴェイ
炙り役 グレン
黒判定 ナサニエル
  灰 14名

能力者今日COの是非を相談しよう。
(35)2005/05/09 23:15:55
書生 ハーヴェイ
まず、ナサニエル。
黒判定を受けてお前からCOはあるか? それを聞かせてほしい。
(36)2005/05/09 23:16:06
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに、天使なら能力者COしてろ、ボケ!逆に俺が怪しいじゃねーか
2005/05/09 23:16:12
交易商 ベンジャミン
この時点でグレンさんが偽者だとしたら、
昨日の時点であまり反応の無かったナサニエルを信と考えての黒だし。
その後、明日以降連携を考える。。。と、言ったところでしょうか。
2005/05/09 23:16:26
流れ者 ギルバート
即対抗はするべきではないと思う。

とりあえず、昨日の最後の展開から、能力者COをどうするか考えた方がいいのかもね。
(37)2005/05/09 23:16:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>14
え、ナサニエルさまが、天使さまですの?
そんな事無いですの。

ナサニエルさま、違いますよね?
oO(名前は確かに天使みたいな名前で、頭に羽根飾りは付けてますけど…。)
(38)2005/05/09 23:16:35
異国人 マンジロー
ふーむ。動きが出たなぁ
2005/05/09 23:16:41
吟遊詩人 コーネリアス
…グレン、これ信者じゃねぇ…?
2005/05/09 23:16:45
冒険家 ナサニエル
なんか言われたよ。
ボケじゃなくてバカだ!
(*11)2005/05/09 23:16:48
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ、議題を出して欲しいわ。
そして、貴方がテレパスならその旨を伝える事。今、確定白はいないからね。
(39)2005/05/09 23:17:29
農夫 グレン
>>34
当然だ。
あんたと仲間たちが一番わかってるだろ?
俺以外にあんたを天使だと言わないんだから。
(40)2005/05/09 23:17:33
文学少女 セシリア
【アンケート】
1.グリルのみ対抗COを認める。
2.グリル+チェックのCOを同時に行う。
3.なし

4.ハーヴェイのみCOを認める
5.ナサニエルがもし能力者ならCOを認める。
(41)2005/05/09 23:17:36
異国人 マンジロー
むしろ初めて寡黙とか言われて、ちょっと嬉しいそんな自分。
俺、頑張ってる(ナニヲ)
2005/05/09 23:18:12
学生 メイ
ていうかしょっぱなから黒くるとー
信者が霊能者にキマセンカッ?
2005/05/09 23:18:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>31
えっと…わたしが天界に来る前の、騒がしかった時の印象が強くて…ですの。
(42)2005/05/09 23:18:39
お尋ね者 クインジーは、すまねぇ、今日はぼちぼち退散だ
2005/05/09 23:19:03
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ(>>41)アンケートの回答待ちはいいのか?
2005/05/09 23:19:43
雑貨屋 レベッカ
>>41
3か4希望。
どっちにするかは検討中。
(43)2005/05/09 23:20:17
修道女 ステラ
>>41
個人的な興味では4ですの。
でも、利点はあまりないように思いますわ。
今のところは3推奨ですの。
もう少し冷静になってから、COについては考えたいですわ。
(44)2005/05/09 23:20:18
お尋ね者 クインジー
セシリアのアンケ(>>41)答えておく

とりあえず、5だ。
他の能力者(ハーヴェイ含む)は明日の投票CO主張
(45)2005/05/09 23:20:45
冒険家 ナサニエル
うーん……
天使だされたから、で即COしたほうがよかったかも。
(*12)2005/05/09 23:20:47
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジー、おやすみ。空を飛びたくなったら、裏口においで。
2005/05/09 23:21:32
吟遊詩人 コーネリアス
……ちょーっとタンマ。
考えさせて。えーっと…
>>41
1の利点は、守護先のブレ防ぎ。
2は、連携崩し及び情報をより多く。
3は、潜伏を続けて生存日数を稼ぐ。
4と5は、ハーヴェイとナサニエルに関する情報激増。
ってとこか?
(46)2005/05/09 23:21:33
学生 メイは、うーんうーんうーん。
2005/05/09 23:21:55
文学少女 セシリア
>>41
私はとりあえず、5。
その結果から、また考えたいの。
(47)2005/05/09 23:22:27
修道女 ステラ
ちなみに、今現在の直感で申し上げますと、ハーヴェイさんグリルの場合能力者真贋は、
グレンさん狂人、ハーヴェイさん真or天使に傾きますの。
これからの議論の展開によって、もっと変わる部分は多いと思いますけれど。
(48)2005/05/09 23:22:41
お嬢様 ヘンリエッタ
【アンケート】
1.即対抗はしない方が良いですの。
2.今日の投票COで、炙監共に出て欲しいですの。
3.無い者には答えられないですの。

4.ちょっとこれは微妙ですの、考えますの。
5.ナサニエルさまが能力者なら認めても良いと思いますの。
(49)2005/05/09 23:23:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>42
アウチ!!そこらへんは酸素量の関係なんだ!
やたら「!」とかカナ言葉とかシャウトとかしてっとあっちゅーまに酸欠になっちまうかと思ってな!
でも今日からは24時間進行だろ?もうちょっと叫ぶぜィィイヤッフゥー!!
(50)2005/05/09 23:23:24
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/09 23:23:26
学生 メイ
>>48
ステラ黒度UP〜。
2005/05/09 23:23:30
交易商 ベンジャミン
>>41
3か5で
他の方は今のところは明日のCOでよいと考えております。
(51)2005/05/09 23:23:35
書生 ハーヴェイ
そうだな、シャーロット。

まず、議題を出そう。
■1. グリル対抗の方法
■2. チェックCO
■3. テレパスCO
■4. ●炙り
■5. ▼蹴落とし
(■6. 俺、怖い?)

ひとまず、こんなところだな。他にあれば言ってくれ。

【それと、俺はテレパスではない。】
(52)2005/05/09 23:23:59
お尋ね者 クインジー
5とした理由

・黒出されてる以上、ナサは今日の蹴落とし候補筆頭(現状)
・能力者なら▼(蹴落とし)になったらCOするんなら、今COしてもいいだろ
(53)2005/05/09 23:24:01
学生 メイ
>>52
ェー……。超チェックにでる気満々ジャン。
2005/05/09 23:24:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさま、この序盤に狩人COはどうでしょうなの。

黒判定された狩人は人狼に襲われないと言うメリットが在りますの。
後、対抗に迷ってしまったのも狩人だからと言い訳できますの。

ちょっとだけ考えてみて欲しいのですの。

ラッセルさんはどう思いますか?
(*13)2005/05/09 23:24:42
雑貨屋 レベッカ
>>41
【希望は、4番】に決めた。
ハーヴェイがグリルCOだったら危ないけど、そうでなければ表には1名。グリルの安全をとりたい。
(54)2005/05/09 23:24:50
美術商 ヒューバート
>>41
5
4はもしハーヴェイが守護者だったら、まずいからだ。
ナサニエルの反応が見たいのが本音だよ。
(55)2005/05/09 23:25:00
農夫 グレン
>>41
とりあえず5

4は単体では意味がないと思う。
(56)2005/05/09 23:25:14
書生 ハーヴェイ
>>41

俺は、3の5だな。
(57)2005/05/09 23:25:22
お尋ね者 クインジー
スマンがアンケ(>>52)は明日答える。
今日は「ばいなら」(サイトウセイロク風)
(58)2005/05/09 23:25:33
学生 メイ
>>41
5かなぁ…。
(59)2005/05/09 23:25:51
冒険家 ナサニエル
うーん……
どうだろう。
私はかまわない、けれど…
(*14)2005/05/09 23:26:01
吟遊詩人 コーネリアス
そうだな、今んとこは【5】。
黒出された以上、飛び降りしなくちゃいけないも同然。
したら、能力者COしそうだよな、天使にしろ真能力者にしろ。じゃあ今

クインジーにとられたorz
(60)2005/05/09 23:26:16
冒険家 ナサニエル
いやあ…
ライン見に棄てるかもしれない。守護でも。
(*15)2005/05/09 23:27:05
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイ議題の6番にちょっとウケた。
2005/05/09 23:27:29
流れ者 ギルバート
>>41
とりあえずの5。じゃないと、次に考えが進まない。
(61)2005/05/09 23:27:39
修道女 ステラ
ナサニエルさんは、わたくし少なくとも能力者ではないと思っておりますの。
2005/05/09 23:28:24
雑貨屋 レベッカは、黒判定即吊りはんたーい。繋がりで見ていこうよ。
2005/05/09 23:28:34
吟遊詩人 コーネリアス
……空白時間だなあ。
ナサニエルに色々言ってるのかなあ。
2005/05/09 23:28:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41
>>49
アンケートへの答え方を勘違いしましたの。恥ずかしいですの。
3と5でお願いしますの。
(62)2005/05/09 23:28:52
交易商 ベンジャミン
>>52
アンケートは今晩のうちに答えられるかもしれませんが、
もう少し進展を待つことにします。
場合によっては明日になります。
(63)2005/05/09 23:29:37
交易商 ベンジャミン
やっぱり17人は多いですね(‥;
2005/05/09 23:29:46
冒険家 ナサニエル
んー…
やっぱり守護COは止めたほうがいいと思う。
後々で穴が出来てきそう。
(*16)2005/05/09 23:30:13
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアをじっと見つめた。
2005/05/09 23:30:38
書生 ハーヴェイ
ナサニエルが能力者COをする者であるなら、後にしても混乱を招く。5の意見が多いようだし、COがあるなら早いうちのが良いだろう。

そして、俺がテレパスでない以上、確定白は存在せん。
■6. まとめ役をどうするか。
これも考えるべきだな。
(64)2005/05/09 23:30:45
文学少女 セシリア
集計
|名前 |123|45
|レベ |   | ○ >>54
|シャロ|   |
|ナサ |   |
|ギル |   | ○ >>61
|セシ |   | ○ >>47
|グレ |   | ○ >>56
|メイ |   | ○ >>59
|ステラ|  ○|   >>44
|ヒュー|   | ○ >>55
|マンジ|   |
|ベン |  ○| ○ >>51
|ハーヴ|  ○| ○ >>57
|キャロ|   |
|コー |   | ○ >>60
|ラッセ|   |
|ヘンリ|  ○| ○ >>62
|クイン|   | ○ >>45 >>53
(65)2005/05/09 23:31:18
冒険家 ナサニエル
んー。
グリルでいくよ……
(*17)2005/05/09 23:31:24
村長の娘 シャーロット
>>52ありがと。つまり確定白の纏め役はいないって事ね。

■1.明日CO
■2.明日CO
■3.お任せ
■4.●保留
■5.▼保留
(■6.怖くないわ。貴方は優しい…)

【アンケート】
1.反対
2.反対
3.賛成 明日第一声でCO
4.ハーヴのみ投票で能力を明かす。
5.非能力者なら今日の蹴落としよ。能力者ならCO希望。
(66)2005/05/09 23:31:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>52
みんな既に言ってるけども、様子見イング。

>レベッカ
あー、そっちの手もあったか。
頭が熱くなってた。アイムソーリィ。
(67)2005/05/09 23:31:52
異国人 マンジロー
>>41
1→5→4という順でのCOはどうだろうか。
ハーヴェイは何がしかのかたちでCOをしたも同然だ。ナサニエルは、天使判定が出た以上、今日の吊りの是非を考える必要がある。
何かの能力者であるならば、COしてもらわなければなるまい。
ハーヴェイが真能力者であるならば、またはナサニエルが能力者であるならば、騙った場合おかしな場所に重複する事があるかもしれん。又、監が確定するかもしれんと延々と考えているが…
自分ひとりの考えではこぼした所が色々とありそうなので意見を聞きたい。
(68)2005/05/09 23:31:58
雑貨屋 レベッカ
ナサニエルが村側なら、彼視点ではグレンについておおきな情報が入ったよね。
シャープでキュートな推理に期待したいよ。
(69)2005/05/09 23:31:59
書生 ハーヴェイは、(■9.俺怖い?)に移動。
2005/05/09 23:32:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*15
困りました。
騙るタイミングは逸したかも知れませんの。

騙る最適は、ハーヴェイさんからナサニエルさまに、炙りが移った瞬間でしたの。

ナサニエルさまが吊られた時、怖いですの。
今日の投票COで霊能者が出ないと占い師が確定してしまいますの。困りましたの。
(*18)2005/05/09 23:32:23
文学少女 セシリア
>>65
ケット「ナサニエルはCOしてもいいだろ」

【ナサニエルはCOしてください。】
(70)2005/05/09 23:32:26
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに投票COをするかどうかも必要だよ。
2005/05/09 23:33:17
異国人 マンジロー
すげぇ流れからはずれとる、俺。(笑)
2005/05/09 23:33:48
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者を騙ってしまうのも面白いかも知れませんの。
普通なら先に突き落とされる筈の霊能者を何故天使が…駄目ですね。

どちらにしても難しいです。
(*19)2005/05/09 23:34:09
踊り子 キャロル
…あの、ちょっと混乱してるの。
ハーヴェイさんの議題に答えるのにちょっと時間がかかりそう…
(71)2005/05/09 23:34:25
学生 メイ
ていうか普通になっちゃん天使だと思うな!
2005/05/09 23:34:50
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルを、スポットライトで照らし出した。きらきら。
2005/05/09 23:34:54
文学少女 セシリアは、花吹雪を撒き散らかしている。
2005/05/09 23:35:37
お嬢様 ヘンリエッタ
村人>炙り師>監視員>守護者>結社員を二人で騙っても良いですよ。
(*20)2005/05/09 23:35:54
冒険家 ナサニエル
>>70
んん、と。
すぐ宣言していいのか判らなかったんだが……ありがとう。

【私はグリル隊員だ】
炙った結果
【レベッカは人間だったよ】
(72)2005/05/09 23:36:11
修道女 ステラ
わたくしは、本日ナサニエルさん蹴落とし反対、明日炙・観投票CO希望ですの。
ナサニエルさんが能力者の場合は、明日の投票COという形が望ましいですわ。
(73)2005/05/09 23:36:12
学生 メイは、自転車にのって空から小さくちぎったチラシを振りまいている。
2005/05/09 23:36:14
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカとセシリアに困惑した。
2005/05/09 23:36:28
異国人 マンジローは、流れからして、ないようだな。と苦笑い
2005/05/09 23:36:33
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルを見詰めて、ドキドキ。
2005/05/09 23:36:39
文学少女 セシリア
ケット「ナサニエル!俺様よりめだってんじゃねー!」

[ケット・シーはスポットライトの中心に躍り出た!]
(74)2005/05/09 23:36:42
修道女 ステラは、タイミングが悪いですの……。(謝罪!)
2005/05/09 23:36:54
冒険家 ナサニエル
ごめん…
(*21)2005/05/09 23:37:02
学生 メイ

グレン真:ナサ天使

ハーヴ狂:メイ真
2005/05/09 23:37:05
吟遊詩人 コーネリアス
…チッ。
となると、ハーヴェイが人間側か人狼側かで別れるな。
あーくそこういうの苦手なんだよロジックは!!
2005/05/09 23:37:14
お嬢様 ヘンリエッタ
いえいえですの、頑張りましょうですの。
(*22)2005/05/09 23:37:48
吟遊詩人 コーネリアスは、頭を抱えた。うおー頭悪ィのにー!!
2005/05/09 23:37:48
修道女 ステラ
グリル隊員真贋
ハーヴェイさん>グレンさん>ナサニエルさんですわ。
ハーヴェイさんグリル隊員前提ですの。
2005/05/09 23:37:54
冒険家 ナサニエル
……うわ今思いついた。
グレン超蹴落としにくく。
(*23)2005/05/09 23:38:08
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラを勝手に仲間意識した。
2005/05/09 23:38:15
文学少女 セシリア
ケット邪魔しちゃダメだよ

[セシリアはケット・シーの尻尾をつかんでずるずるを舞台袖に引きずっていった。]
(2005/05/09 23:38:40、文学少女 セシリアにより削除)
修道女 ステラは、混乱してきましたの……。
2005/05/09 23:38:28
農夫 グレン
>>72
そっすかー
んじゃ、俺は1/16当てた信者か1/14当てた天使な。

選んだのハーヴェイだけど
(75)2005/05/09 23:38:40
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしは表では思ったままに動きますの。
ナサニエルさまは好きですけど、状況を考えると敵に回りますの。
(*24)2005/05/09 23:38:56
文学少女 セシリア
ケット邪魔しちゃダメだよ

[セシリアはケット・シーの尻尾をつかんでずるずると舞台袖に引きずっていった。]
(76)2005/05/09 23:38:57
修道女 ステラは、「ギルバートさん、わたくしたち、仲良くいたしましょう…!」
2005/05/09 23:39:11
学生 メイは、>>72 20へぇ!をプレゼンツ
2005/05/09 23:39:13
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに頷いた。
2005/05/09 23:39:22
異国人 マンジロー
うーん、ぐちゃぐちゃになってきたねぇ(笑)
2005/05/09 23:39:30
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルを、驚愕の表情で見詰めたまま…硬直ですの。
2005/05/09 23:39:32
冒険家 ナサニエル
へぇされたよ。
(*25)2005/05/09 23:39:50
踊り子 キャロル
グリルCOしたのがグレンさんとナサニエルさんの2人ね…。
(77)2005/05/09 23:39:57
冒険家 ナサニエル
>>*24
けちょんけちょんにしください。
(*26)2005/05/09 23:40:19
学生 メイ
グレン守護鉄板…。
で、ハーヴ襲撃ありそう。
2005/05/09 23:40:26
書生 ハーヴェイ
セシリア。

投票COについては、昨日のメモでは賛成意見のが多かった。意見に変更があったものは言ってもらうとして、少なくとも炙り対抗に関しては投票COを使う前提が良いと思ってる。
だが、一応議題にあったほうが良いか。

理由が変わらないなら、今日もメモの隅にでも、
■7.賛成(反対)
くらいで書いてくれ。
(78)2005/05/09 23:40:38
踊り子 キャロルは、ますます混乱してきた…私、本当に頭悪いね…orz
2005/05/09 23:40:50
修道女 ステラ
とりあえず状況整理ですわ。

【能力者CO】
ハーヴェイさん

【グリル隊員CO】
グレンさん
ナサニエルさん(黒判定)

※ナサニエルさんによってレベッカさん白判定。
(79)2005/05/09 23:40:59
雑貨屋 レベッカ
能力者 ハーヴェイ
炙り役 グレン ナサニエル
  灰 14名

ナサニエル偽物くさー。すごい確率よ?
わたしなら蹴落とさないけど。
(80)2005/05/09 23:41:18
冒険家 ナサニエル
>>80
判ってるよ!
(*27)2005/05/09 23:41:39
流れ者 ギルバート
っと、凄い展開。これを踏まえて考えたなければ…。
こうなると、他にグリルいるならしてもらった方がいいのかな?正直、混乱してて、明日のほうがいいのかわからなくなってきた…
(81)2005/05/09 23:41:39
文学少女 セシリア
>>75
ケット「それは違うな。真グリルは他にいるかもしれない!信者と天使がお互いを蹴落とそうとしている可能性もある!」
(82)2005/05/09 23:41:51
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロル「大丈夫、既に俺の頭はクランフワンです」
2005/05/09 23:42:25
学生 メイ
>>82
それだとメイ超シアワセアルネ。
カクテイしたいアルヨ。
2005/05/09 23:42:28
文学少女 セシリア
【アンケート】
■1. グリル対抗の方法
■2. チェックCO
■3. テレパスCO
■4. ●炙り
■5. ▼蹴落とし
■6. グリルCOの二人の印象
■7. 投票COについて
(■9. 俺(ハーヴェイ)、怖い?)
(83)2005/05/09 23:43:43
冒険家 ナサニエル
きいてえんじぇりーな
ちょっといいにくいんだけど
きいてえんじぇりーな

グレン真で決め打たれそうでこわいの♪
きいてくれてありがと、えんじぇりーな♪
(*28)2005/05/09 23:43:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/09 23:43:58
吟遊詩人 コーネリアスは、マッハを抱きしめて蹲った。ちょっと黙考。
2005/05/09 23:44:03
修道女 ステラ
えぇと、とりあえず頭をはっきりさせるのに提案ですの。

【他の炙りCOを認めるか認めないか】
きめませんか?
(84)2005/05/09 23:44:41
雑貨屋 レベッカ
2人でちゃうと、レスキュー隊員は大変だろーね。

うーん。こうなっちゃうと、グリル候補は出しちゃうべきなのかな。
ちょっと熟慮の時間を頂戴。

>>55
これ、ちっとも想定してなかった…危ないところだったよ。ハーヴェイは今のまま、「能力者」でいたほうがいいかな…。
(85)2005/05/09 23:45:03
書生 ハーヴェイ
っと、ナサニエルもCOしてきたか。
COしてくると途端に胡散臭くなるが……その印象だけで判断するわけにもいかんな。

ナサニエル。
第一声が遅かった理由を聞きたい。
(86)2005/05/09 23:45:12
冒険家 ナサニエル
眠い……
(*29)2005/05/09 23:45:33
美術商 ヒューバート
現段階では、グレンが真っぽく見えるのだが・・・確率的にちょっと思うわけだが・・・
まだ、炙りは潜伏か、グレン真か偽か、ナサニエルが偽くさい気がするよ。
申し訳ない・・・何がなんだか
(87)2005/05/09 23:45:42
お嬢様 ヘンリエッタ
正直言うと…ちょっと信じられませんの。

いくつか聞きたい事が在りますの。
先ず、昨日はハーヴェイさんが炙り候補になった時、能力者COしましたの。ナサニエルさまに移った時に、COしなかったのは何故か聞きたいですの。
(88)2005/05/09 23:45:59
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルを、でも本当は信じたいと言う目で見詰めた。
2005/05/09 23:46:13
文学少女 セシリア
>>83
炙りについては、他にグリルがいたとしても統一/相互/交互なども答えるべきだよね?

ケット「おいおい。相互/交互の時に他にグリルいたら困るんじゃねーか?」

そっか。でも、その場合は指定してあげればいいんじゃない?
(89)2005/05/09 23:46:24
村長の娘 シャーロット
…ナサ?グリルCOしちゃったのね。

[シャーロットは会議室の窓の外を、ため息をついて眺めた。]
(90)2005/05/09 23:46:37
農夫 グレン
>>82
あー、なるほどね。
俺が天使でナサニエルが信者、んで本物は別人ってか
(91)2005/05/09 23:46:46
美術商 ヒューバート
・・・さっぱりだよorz
2005/05/09 23:46:49
修道女 ステラは、>>91 逆のパターンも考えられますの。
2005/05/09 23:47:23
踊り子 キャロル
■8、はまだないのね?
それとも私だけに見えないのかしら…
(92)2005/05/09 23:47:37
吟遊詩人 コーネリアスは、マッハを抱きしめたまま突っ伏した。頭冷やす。
2005/05/09 23:47:55
文学少女 セシリア
>>91
ケット「ないとは言い切れまい。ニャハハハハ」
(93)2005/05/09 23:48:13
文学少女 セシリア
>>92
だって、ハーヴェイが9って言っていたから・・・
(94)2005/05/09 23:48:58
吟遊詩人 コーネリアス
印象論でいいんなら、はっきしいってオレもナサニエルがフェイクに見える…。
正直言って、相談時間っぽい空白が空いてたように思うんだよなあ…。
でも正直に迷ってただけかもしれねーし。
けど真なら第一声は早めにすんじゃねーかなとも思う。
あーもうわかんねえ。
(95)2005/05/09 23:49:15
雑貨屋 レベッカ
>>91
逆かもよー?
すごい確率なのは一緒だけどね。
(96)2005/05/09 23:49:20
美術商 ヒューバート
今日は、もう寝ることにするよ(頭を抱えている)
アンケートの方は明日にでも・・・
(97)2005/05/09 23:49:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>90
ちょっと気になる言葉ですの。
信者さんだったりする可能性ありますの?
(*30)2005/05/09 23:49:34
冒険家 ナサニエル
>>86
即COするべきだったのかもしれないが、
どう動けばよかったのか、判断しかねたから。

COについてのアンケートが出るようだったから、結果を見てみたかった。

どうせ処刑蹴落としで宣言するなら、同じ事だったかもしれない……
(98)2005/05/09 23:49:40
農夫 グレン
>ステラ
逆は無い
ナサニエル天使で俺が信者ならもう1人グリルが出て無きゃおかしい。
(99)2005/05/09 23:49:44
美術商 ヒューバートは、髭を撫でながら、会議室を後にした。
2005/05/09 23:49:54
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの背中に手を廻して、何かを捜している。
2005/05/09 23:50:19
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに翼が背中とは限らないかもしれないよ?
2005/05/09 23:51:02
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルが天使なら、わたしを抱いて空高くへと連れ去ってくれるかと…。
2005/05/09 23:51:15
踊り子 キャロル
>>94
セシリアちゃん、ありがとう!
議題について自分の考えを纏めてくるね。
(100)2005/05/09 23:51:18
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン>>99、あーそうか。ナサニエル天使ならグレン真確定ね。
2005/05/09 23:51:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>99
そのグリルは「いるかもしれない」って扱いになってる。
まだCOは延期って状態なんだZEベイベー?
(101)2005/05/09 23:51:30
農夫 グレン
>>93
俺はないと言い切れるぞw

単純に可能性で言えば、ありえると答えるがな
(102)2005/05/09 23:51:40
お嬢様 ヘンリエッタは、したけど、その考えを振り払った。
2005/05/09 23:51:41
修道女 ステラ
>>99
申し訳御座いませんが、少々理解できませんの。

グレンさんが狂人、ナサニエルさんが天使の場合でも、
グレンさんが天使、ナサニエルさんが狂人の場合でも、
他にグリル隊員がまだ潜伏している可能性は御座いますの。
(103)2005/05/09 23:52:23
吟遊詩人 コーネリアス
あれ?グリルCOってこれで打ち止め?

ちょ、頭冷やすマジで。
えーっとえーっとえーっと?

悪い誰か馬鹿なオレにわかりやすく説明頼むorz
(2005/05/09 23:52:58、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
文学少女 セシリア
>>101
ケット「ちげーよ!天使発見ならCOだから、グレン以外にもCOしているはずって言っているんだよ!」
(104)2005/05/09 23:53:19
異国人 マンジロー
ナサニエルが天使の場合、真のグリル隊員がいれば、黒出しのためにCOをしているはずだ、とグレンは言っているのではないかな?
(2005/05/09 23:53:58、異国人 マンジローにより削除)
農夫 グレン
>>103
グレンが信者、ナサニエルが天使なら
天使を発見した本物のグリル隊員は何をしている?

俺が出たから潜伏か?天使を発見したのに?
(105)2005/05/09 23:53:54
修道女 ステラ
あ、申し訳ございません、>>103取り消しですの。
グレンさんが狂人の場合、新もナサニエルさんに黒出しするからCOが二人になる、と言う意味でしたのね……!
(106)2005/05/09 23:53:56
異国人 マンジロー
おくれちまったーい
2005/05/09 23:54:08
冒険家 ナサニエル
>>88
まず、私は炙り先でのCOは余り賛成できなかった。
あそこで私がCOすれば、混乱がなお酷くなっただろうし、
それもあるよ。

そして、自分が能力者であることを感づかれたくなかったね。
COについての流れがどう転ぶかわからない以上、できるならそれは避けたかったかな。
(107)2005/05/09 23:54:38
修道女 ステラは、「神よ、わたくしタイミングが悪いのです……」
2005/05/09 23:54:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>101
それはないですの。
黒なら名乗ってる筈ですの。
(108)2005/05/09 23:55:00
吟遊詩人 コーネリアス
あーあーあーあー成る程。
悪い、バカだオレorz
(109)2005/05/09 23:55:07
雑貨屋 レベッカ
>>99 >>103
天使みつけてもまだ潜伏するのは、ずいぶん欲張り。なさそうだと思うけどね…
いちおう、ありえないわけでもないのかな。
(110)2005/05/09 23:55:11
踊り子 キャロルは、議事録を読み返して自分の考えを纏めはじめた。(一旦離席)
2005/05/09 23:55:12
文学少女 セシリア
ステラはおっちょこちょい村人と認定。
合わせてコーネリアスもかな。
2005/05/09 23:55:16
文学少女 セシリア
あっでも、妖魔なら有り得るのね・・・
2005/05/09 23:55:35
異国人 マンジロー
ナサニエルは堕天使でもないということになるな。真か狂信である、と。
(111)2005/05/09 23:55:56
吟遊詩人 コーネリアス
スマン、ホントバカだオレ。
素直に星取り表作って考えるわ…orz
(112)2005/05/09 23:56:07
交易商 ベンジャミン
ではアンケートをば
■1. グリル対抗の方法
7とも関わってきますが、明日第一声。

■2. チェックCO
3日目第一声

■3. テレパスCO
おまかせ

■4. ●保留

■5. ▼保留

■6. グリルCOの二人の印象
自分の中では現時点ではどちらも 真<偽

■7. 投票COについて
中立で。意見が割れている場合はまた表明します。
(113)2005/05/09 23:56:12
書生 ハーヴェイ
>>84

一応、真がまだ表に出ていない場合を考えて、これ以上の対抗は無しという案を考えてはみたが、そこまですると混乱を招くだろうし、潜伏の有効度が下がるだろう。

【俺は、炙り対抗を認めて良いと思う】

賛成が多ければ「炙り対抗があるならそこから第一声で」の宣言後、CO、非COを行って良いだろうと思う。
(114)2005/05/09 23:57:17
文学少女 セシリア
>>109
ごめんね。コーネリアス。
この子って口が悪いから・・・

ケット「だから、俺様は男には容赦しねーって言ってただろ。ニャハハハ」
(115)2005/05/09 23:57:20
交易商 ベンジャミン
それでは私はひとまず帰らせていただきます。
次に顔を出せるのは明日の午後、または夕方になってしまうかもしれません。
(116)2005/05/09 23:57:57
冒険家 ナサニエル
くっ……
騙りらしく流れをぶったぎっておくべきだったっ
(*31)2005/05/09 23:58:27
流れ者 ギルバート
【ヒューーーーボン!】

…ダメだ、どっちがいいのか判断つかない…。もしもグレン天使、ナサニエル信者ならば、後一人出てきた時、天使陣営はかなり高確率でそいつが真だと思うだろう(ごめん、ナサ)。そうなると、出ない方がいいと思うのだが、正直、出ちゃって混乱を抑えてくれ、とか思ってしまう。
(117)2005/05/09 23:58:48
冒険家 ナサニエル
話し合ってるのを見て
「割り込んじゃ悪いよな」
とか思うんじゃなかったっ
(*32)2005/05/09 23:59:03
お嬢様 ヘンリエッタ
後、グレンさんが天使は、無い事もないけど少ないと考えますの。

感応者さんが二人いる中で、天使さんが黒判定(焦げないから白判定なの?焦げるのが黒だと逆ですの)で出てくるのは、かなり賭博だと思いますの。
(118)2005/05/09 23:59:05
文学少女 セシリア
>>114
アンケート回答前に決めた方がいいよね。
緊急アンケートって感じかな?
(119)2005/05/09 23:59:14
異国人 マンジロー
>>83
おや、アンケートを見直していて思ったのだが…
>>64の■6.まとめ役をどうするか、の項目が消えているようだ。■8として設定し直すことを提案する。
(120)2005/05/09 23:59:32
学生 メイ
んーー。メイちゃんね
ナっちゃん天使だと思うの!
>>1:699見てあの時既に思ってたのっ
>もしハーヴィを炙って信者なら、手数の無駄だ。
>堕天使も考えたが、とりあえず様子見したいね。
ハーちゃんが天使の可能性考えて無いんだよねっ!
あれは自分が天使でハーちゃんが天使じゃないと知ってるからこそ
ああ言ってしまったんじゃないかなーって
メイは思うんだけどっ!
まぁ、ハーちゃんが天使じゃないのはメイにはまだ確信できないけどね!
(121)2005/05/10 00:00:20
雑貨屋 レベッカ
(堕.堕).天.天.信.炙|農夫 グレン
(信.炙).信.炙.炙.天|冒険家 ナサニエル

かっこつきは、わたしは無視したいね。

>>84
これは、【炙り対抗認める】しかないかな。
レスキューには申し訳ないけどね。
(122)2005/05/10 00:00:20
修道女 ステラ
>>114
わたくしは、>>106のこともありますし、対抗はないのではないかと思い始めましたが、とりあえず賛成ですの。
流石に、これ以上の混乱は避けたいですわ。
ハーヴェイさん炙り隊員の可能性も、捨てきってはおりませんし……。
(123)2005/05/10 00:00:33
学生 メイ
きゃーーアンカー間違えたっ!
>>1:669だっ!
(124)2005/05/10 00:00:41
交易商 ベンジャミン
あ、そうか。
あんまり反応がない場合はむしろ、
テレパスの危険の方が天使としては大きいのか。
そうなると 真寄りは グレン>ナサニエル
でしょうかねぇ。
2005/05/10 00:01:06
文学少女 セシリア
>>120
ごっごめんなさい。orz

ケット「慣れないことをするからだな。お前は隅っこで見てて俺様にまかせな」
(125)2005/05/10 00:01:22
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ、それ面白かったかもですの。
此処で、もう一人占い師出したらかなり信憑性が高かったですの。

でもグレンさんが真っぽいって発言してしまいましたの。
(*33)2005/05/10 00:01:25
農夫 グレン
>>111
舐めてんのかー!
俺がナサニエルは天使だっつってんだろ
俺は偽者確定ってか?
(126)2005/05/10 00:02:17
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラと勝手にタイミング悪い同盟を結成した。
2005/05/10 00:02:25
異国人 マンジロー
>>114
賛成する。投票COも考えたが、それまでの混乱が大きすぎるだろう。
(127)2005/05/10 00:02:34
修道女 ステラ
>>121
一応、庇うわけではありませんけれど、わたくしもハーヴェイさん信者の可能性は考えましたの。
ハーヴェイさんであれば、あそこで能力者COして、天使か堕天を印象付け、先に吊られようとするぐらいの発想はできそうだと思ったものですから……。
(128)2005/05/10 00:03:22
学生 メイ
>>114
賛成するよっ!
(129)2005/05/10 00:03:30
流れ者 ギルバート
>>114
ダメだ、俺もこれ以上混乱して欲しくないので、今対抗を募りたい。
(130)2005/05/10 00:04:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>114
正直、こうなるとこれ以上混乱はイヤだ!!
手がかりになるんだし、賛成だZE!!!
(131)2005/05/10 00:04:04
文学少女 セシリア
>>114
アンケートをちょっと無視しているけど、
グリルCOを認めて、チェックは投票COがいいと思う。
(132)2005/05/10 00:04:32
異国人 マンジロー
>>126
グレン、堕天使…と言った。
誰が真であれ、本日の炙りはナサニエル。堕天使であればナサニエルは今ここにいないはず。そういう視点から言っているのだが…
(堕天使=妖魔だグレン)
(133)2005/05/10 00:04:46
異国人 マンジロー
俺名称間違えた!?俺名称間違えた!?
2005/05/10 00:05:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114
良いと思いますの。
(134)2005/05/10 00:05:32
文学少女 セシリア
ちょっと、微妙なところなんだけど、これで今日は寝るね。
(135)2005/05/10 00:05:44
文学少女 セシリア
>>114
ケット「ここでグリル対抗を認めて、ハーヴェイがCOしなければ自動的にチェックていうのがばれちまうよな?」
(136)2005/05/10 00:06:29
修道女 ステラ
>>133
いえ、グレンさんが言いたいのは、グレンさんの判定を無視して、天使の可能性を考えていない、という事では……、と思うのです。
(137)2005/05/10 00:06:52
異国人 マンジロー
>>126
はっ。すまん、単純に書き漏らしだ…書いたつもりだった。申し訳ない…
ナサニエルは、真か信者か天使である、と。

とりあえず切腹。
(138)2005/05/10 00:07:37
学生 メイ
>>133
なっちゃんを真か狂である。って言った時点で
グレンちゃん偽って言ってることになるよっ?
(139)2005/05/10 00:07:37
異国人 マンジロー
アイタタタタタタ!!!(馬鹿め!!!)
2005/05/10 00:07:50
学生 メイは、異国人 マンジローを慰めた。「どんまいだよっ!!」
2005/05/10 00:08:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>136
ゲッ、やべえ忘れてた。
(140)2005/05/10 00:08:06
農夫 グレン
>>133
>ナサニエルは堕天使でもないということになるな。
こっちは分かる、確かにそうだ

>真か狂信である、と。
こっちの主語は誰だ?ナサニエルか?俺か?
(141)2005/05/10 00:08:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>136
あ、ですの。
それ…どうなんでしょうなの。

ちょっと考えますの、>>114への賛美をちょっとだけ保留させて下さいなの。
(142)2005/05/10 00:08:14
文学少女 セシリア
>>136
ケット「それって、ハーヴェイが真チェックなら天使にはばればれじゃねーか?」
(143)2005/05/10 00:08:27
村長の娘 シャーロット
混乱を抑える為にCOするわ。

★私がグリルよ。
【ナサは人間だったわ。】

これ以上、グリル対抗は出ないわ。
(144)2005/05/10 00:09:00
文学少女 セシリアは、既に寝ているようだ。
2005/05/10 00:09:02
学生 メイ
無いから!!!ありえないから!!!!!
メイちゃんがチェックだから!!!!
2005/05/10 00:09:04
農夫 グレン
>>138
了解、悪かった。
(145)2005/05/10 00:09:19
学生 メイ
…。
2005/05/10 00:09:31
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローにありがとう、それもあわせて考えるね。
2005/05/10 00:09:46
文学少女 セシリア
>>144
ケット「シャーロットorz俺様が言っていたこと>>136聞いていたか?」
(146)2005/05/10 00:10:10
修道女 ステラ
……ま、ますます混乱してまいりましたの。
(147)2005/05/10 00:10:13
農夫 グレン
…ハーヴェイがチェックってバレバレくね?w
それとも嘘つきテレパスか?
(148)2005/05/10 00:10:29
吟遊詩人 コーネリアスは、_| ̄|○オオオオオ
2005/05/10 00:10:30
雑貨屋 レベッカ
★CO無し。
天.天.信.炙|農夫 グレン
信.炙.炙.天|冒険家 ナサニエル

★CO許可。対抗あり。
炙.信.天.信|???
天.天.信.炙|農夫 グレン
信.炙.炙.天|冒険家 ナサニエル

★CO許可。対抗なし。
天.信.炙|農夫 グレン
炙.炙.天|冒険家 ナサニエル

>>114
うーん。ちょっとまって。あんまりうまみがないかも。
(149)2005/05/10 00:10:31
文学少女 セシリア
ケット「ハーヴェイ。お前がグリルなら対抗しろ!というよりも他にグリルがいればCOしろ」
(150)2005/05/10 00:11:10
書生 ハーヴェイ
っと、シャーロットもCOか。
最終確認だ。

■【この後第一声で、グリルCO、非COを行う事】
(151)2005/05/10 00:11:18
異国人 マンジロー
>>145
いや、謝ってもらう必要はない。本当に自分の発言を見直して開いた口が塞がらなく……すまん。平に。
(152)2005/05/10 00:11:32
修道女 ステラ
非COしたほうが宜しそうですわね。

【わたくしはグリル隊員では御座いませんわ】
(153)2005/05/10 00:11:59
文学少女 セシリア
ケット「セシリアはグリルじゃねーぞ」
(2005/05/10 00:12:29、文学少女 セシリアにより削除)
流れ者 ギルバート
>>136
確かに。チェックか信者か堕天使か(はたまたガード)。ハーヴェイが蹴落とされた時、例え信者だろうが、次に出てきた真チェックはかなり怪しい状態になってしまうと思う。
ガードならば、チェックCOの段階で、二人出ればガードが死んだと天使は分かるはず。ああ、堕天使でも同条件なんで、ガードか堕天使か。どちらにしても、向こう有利になっちゃうね。
困ってしまうぞ、これは。
(154)2005/05/10 00:12:16
異国人 マンジロー
間が悪かったな。

【俺はグリル隊員ではない】
(155)2005/05/10 00:12:18
吟遊詩人 コーネリアス
【オレはグリル隊員じゃない!】
炙れるような道具を持ってない!
(156)2005/05/10 00:12:37
文学少女 セシリア
ケット「【セシリアはグリルじゃねーぞ】」
(157)2005/05/10 00:12:42
学生 メイ
メイちゃんは【グリル隊員じゃないよ】
(158)2005/05/10 00:12:43
流れ者 ギルバート
っとごめん
【俺はグリルではないです】
(159)2005/05/10 00:12:49
修道女 ステラ
グレン真、ナサニエル偽、シャーロット結社?

あぁ、混乱して参りましたの……。
2005/05/10 00:12:58
農夫 グレン
あはははは、4人目出て来い
絶対そっちが面白いからw
2005/05/10 00:13:04
学生 メイ
ハーちゃん結社でいてください…お願いしますorz
2005/05/10 00:13:04
雑貨屋 レベッカ
ま、混乱を抑えるにはしょうがないか。
【わたしはグリル隊員じゃないよ。】
(160)2005/05/10 00:13:07
文学少女 セシリア
ケット「他にいない人いるし、俺様ももう寝るぜ」
(161)2005/05/10 00:14:08
村長の娘 シャーロット
>>146
勿論、聞いてたわ。私はグリル3人ならチェックは確定するって考えなの。つまり、ハーヴェイが確定白になるわ。今、村に必要なのは混乱を抑える事だと思う。どの案にも利点/欠点がある以上、今の状況に一番いい方法を選択するのがいいと思ったわ。私が「お任せ」を希望していたのは、臨機応変にいきたかったから…。

ハーヴェイ、ごめんね。貴方がグリルだって言ったら笑っちゃうけど、私の考えではチェック対抗はでない。とりあえず、貴方が纏めてくれる事に期待するわ。
(162)2005/05/10 00:14:18
流れ者 ギルバートは、「うお!シャーロットがCOしてたのかよ…」
2005/05/10 00:14:28
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/05/10 00:14:29
交易商 ベンジャミン
一度見に来ていて良かったですよ(汗
【私はグリル隊員では有りませんぞ】
(163)2005/05/10 00:15:02
学生 メイ
>>162
でるんだよ!!でちゃうんだよ!!!!
っていうかメイちゃんがチェックなんだってばっ!!!!!!
2005/05/10 00:15:04
学生 ラッセル
 参った、シャーロットに出られたか。
 信者が潜伏してくれれば、天使から2グリルのつもりだったんだがな―――くっ。

 すまん、まだ本格的に戻れぬ。
 今は、天使の力が暴走気味でな。人前に出れんのだ。
(*34)2005/05/10 00:15:05
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/10 00:15:50
交易商 ベンジャミン
さて、この時点で偽が2人。。。
私の心情としては堕はまだ出てこないと思っておりますので、
とりあえず内訳は天・信ですかなぁ。
2005/05/10 00:16:20
文学少女 セシリアは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/05/10 00:16:40
文学少女 セシリアは、今度こそ寝る。
2005/05/10 00:16:50
踊り子 キャロル
【私ははグリル隊員ではありません】

今の状態はグリル3COだよね…?
(164)2005/05/10 00:16:54
冒険家 ナサニエル
>>121
それについては、
どちらかというならあえて言わずにおいたんだけれどね。
私は、ハーヴィ天使を強く考えていたから。

ただ、もし信者や堕天使であるなら、ほぼ無駄手となる。
行動を少々束縛できる、という点では信者炙りは全くなしではないが。
(165)2005/05/10 00:16:56
異国人 マンジロー
済崩し的だが、まあなんというか、結局自分の考えと変わらない動きになっているわけか…
ハーヴェイにはCOをしてもらわなければいけない流れになりそうだな。投票COでも構わないが。


…これで守護者だったら……(笑)
2005/05/10 00:17:06
雑貨屋 レベッカ
>>1:584
シャーロット、あなたの、ハーヴェイ能力者CO前の発言。
ハーヴェイ村人と感じた理由に、能力者CO前を理由に伏せていた言葉はあるかな?あったら教えて。
(166)2005/05/10 00:17:22
流れ者 ギルバート
>>162
悪い、シャーロット、「勿論、聞いてたわ。私はグリル3人ならチェックは確定するって考えなの。」は、よくわからない。堕天使がいるので、炙りに騙っててもおかしくない。さらに信者と天使と真なら、チェックに天使を騙らせ、チェックが確定しないってのはよくあると思う。
よければ、なぜチェック確定すると思ってるのか教えて欲しいよー。
(167)2005/05/10 00:17:26
冒険家 ナサニエル
あいあむパンダきたわ!
(*35)2005/05/10 00:17:31
学生 ラッセル
―――ヘンリエッタ。投票COで、チェック隊員として出たければ出ていいぞ。

 今の状況は、監視ハーヴェイがレスキュー鉄壁、天使ナサニエルを落とせば信者シャーロットもばれる。
 かなりまずい状況だ。

 シャロ……まだお前の番ではないんだよ。参ったな。
 オレが潜伏するしかないのだろうな。またこのパターンか(苦笑)
(*36)2005/05/10 00:17:44
農夫 グレン
>>162
なぜにハーヴェイが確定白?
君の視点ではナサニエルは信者だぞ?

ついうっかり天使を売ったから天使ではないと思ったかね?
青い髪のお嬢さん。
(168)2005/05/10 00:17:48
学生 メイ
ギルちゃんナイス!
メイ聞きたかったけど聞けないんだ!それ!
2005/05/10 00:19:10
流れ者 ギルバートは、また地味に被った気がするが、気にしてない。
2005/05/10 00:19:21
冒険家 ナサニエル
ラッセル……

私の屍を踏んでくださいorz
(*37)2005/05/10 00:19:42
冒険家 ナサニエル
だからこう、
初日にさっさと騙りたかったのに!
(*38)2005/05/10 00:20:31
吟遊詩人 コーネリアス
えーと。
ナサ→レベに白
グレ→ナサに黒
シャ→ナサに白

\:農冒娘:雑
一:占狼狂:白
二:占狼狼:白
三:狼占狂:灰
四:狼狂占:灰
五:狂占狼:灰

九:狂狼占:灰 娘が冒に黒だしするので有り得ない
十:
2005/05/10 00:21:04
吟遊詩人 コーネリアス
\:農冒娘:雑
一:占狼狂:灰
二:占狼狼:灰
三:狼占狂:白
四:狼狂占:灰
五:狂占狼:白

間違ってるorz
2005/05/10 00:22:00
村長の娘 シャーロット
>>166
ハーヴェイ白と思ったのは私の感性よ。言葉ではうまく伝えられないわ。
能力者CO前を理由に伏せてた言葉?ごめん、意味が分からない。

>>167
これも考え方の違いね。私は>>1:271で説明してある。そして、駄天使は騙るより潜伏した方が勝率が高い。これが理由よ。
(169)2005/05/10 00:22:08
冒険家 ナサニエル
……あれ?
隊長、なんかデジャヴです。
状況は尚悪いですが。
(*39)2005/05/10 00:22:34
吟遊詩人 コーネリアスは、ブレインフル回転で疲れた。寝る。orz
2005/05/10 00:23:29
吟遊詩人 コーネリアスは、みんなあまり根詰めすぎるなよ、グンナーイ…(ふらふら)
2005/05/10 00:23:55
雑貨屋 レベッカ
>>169
質問が解りにくかったね。

もしかして、シャーロットは、ハーヴェイを能力もちの隊員と感じたから炙り先反対したのかな、とちょっと思って。
そういうわけではないのね。
(170)2005/05/10 00:23:55
冒険家 ナサニエル
>>165
とか苦しすぎるんですがいかがでしょう神様。
(*40)2005/05/10 00:24:06
異国人 マンジロー
すべてのCO・非COが揃った時点でハーヴェイのCOを求める動きになるだろうかな。

シャーロットのハーヴェイに対する思いこみの強さは、非天使要素に見えるな。非堕天使要素にはならないが…

というブラフかもしれないけど。うーん、なんだこの状況。全然考えが纏められん(笑)出揃ってから、にしたいが……
皆よくこの状態でぽんぽんと質問が出るね。
2005/05/10 00:24:31
学生 ラッセル
 ただし、能力者5COなら、ローラーは固い。
 村人が2人多くかなり村有利なこの編成では、5ローラーを完遂する余裕があるからな。

 しいて言えば、騙りチェックを出すのは、ナサニエルが蹴落とされ、グレン真確定が怖い場合と言うことだ。

 利点は、論客ハーヴェイを潰せる・真グリルのグレンを潰せる。
 欠点は、総数7蹴落とし、1GJとして8蹴落としなので、テレパス2、レスキュー1COとして、能力者5人、残りが9人。9人から、3日間くらいの炙り候補+3回の蹴落とし候補をラストエンジェライトが回避しなければならなくなる、と言うことだ。無論、厳しい。

 お前らはどうしたい?
(*41)2005/05/10 00:24:40
修道女 ステラ
えぇと、申し訳ございませんの……。
明日の昼はまず顔を出せないと思うので、今のうちにアンケートを答えるべきだとはわかっているのですが、混乱してしまって考えがまとまりませんわ。

アンケート回答は明日の夜になりますの。
本日は、頭を整理したいですわ……。
アンケートが遅くなるとは思いますけれど、申し訳御座いません、失礼致します……。
皆様に神のご加護がありますように。
(171)2005/05/10 00:24:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと状況整理が必要ですの。
可能性があるのは…。

書:炙監天信堕
農:炙_天信堕
冒:炙_天信

で組合せは、
(172)2005/05/10 00:24:49
冒険家 ナサニエル
これって寝ていい展開でしょうか。
うん。
(*42)2005/05/10 00:25:03
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスをETと一緒に心配そうに見送った。
2005/05/10 00:25:21
お嬢様 ヘンリエッタ
\:書農冒
01:監炙天
02:信炙天
03:天炙天
04:堕炙天
11:監天炙
12:信天炙
13:天天炙
14:炙天信
15:監天信
16:天天信
21:監信炙
22:天信炙
23:堕信炙
31:監堕炙
32:信堕炙
33:天堕炙
34:炙堕信
35:監堕信
36:天堕信
(173)2005/05/10 00:25:24
村長の娘 シャーロット
>>168
私視点で、グレン天/ナサ信よ。私はグリルが4人になるとは思ってないの。そんなの天使の愚策だわ。
だから、ハーヴェイはチェック。そして>>169後半の考えから、確定チェックというわけね。
勿論、チェックに天使が騙りを出さないとは断言しないけど、そんなの愚策すぎて私は笑っちゃうわ。
(174)2005/05/10 00:25:26
お嬢様 ヘンリエッタ
こんなでしょうかなの。疲れましたの。
(175)2005/05/10 00:25:34
踊り子 キャロルは、もう今は誰もCO しないよね…?なかなか離席できなっかたよ。
2005/05/10 00:25:36
農夫 グレン
>>169
ハーヴェイが堕天使なら騙らなければ今日死んでいたぞ?
>駄天使は騙るより潜伏した方が勝率が高い
その一般論は今回は通用しない

…まぁ良い、やめとこ
2005/05/10 00:25:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あ〜ん、表作りながら考察してる間に、話が進んでますの。
(176)2005/05/10 00:26:23
冒険家 ナサニエル
>>*41
シャロが堕天使はないかな?
いや、なんとなく……
(*43)2005/05/10 00:26:25
お嬢様 ヘンリエッタは、会議室の隅で、しょぼ〜っと黙示録読んでますの。
2005/05/10 00:26:39
吟遊詩人 コーネリアス
一、二のパターンでは、ハーヴェイは村人側確定。但し真占い師も狼視点確定。
三、四だと確定能力者は狼視点からだとハーヴェイ。
五だと狼視点真占い師確定。

ウオアーorz
2005/05/10 00:27:05
学生 メイ
>>174
…勝手に確定チェックにスルナー!!
2005/05/10 00:27:22
村長の娘 シャーロット
>>170
昨日はテレパスだと思ったわ。だから今日、テレパスCOをハーヴェイに求めた。そして非テレパスCO。つまり私視点では偽グリルか、チェックになった。そしてナサのグリルCOから、私はハーヴェイをチェックと判断したわ。
(177)2005/05/10 00:27:31
農夫 グレン
>青い髪のお嬢さん
>>169
ハーヴェイが堕天使なら騙らなければ今日死んでいたぞ?
>駄天使は騙るより潜伏した方が勝率が高い
その一般論は今回は通用しない

>>174
そして、ハーヴェイが天使と考えない理由は?
(178)2005/05/10 00:27:59
学生 メイ
メイは、シャーロットをハリセンで殴った。超殴った。
2005/05/10 00:28:05
冒険家 ナサニエル
うーん……
チェックに動くべきだったとひしひしと。
(*44)2005/05/10 00:28:32
雑貨屋 レベッカ
チェック騙りはないだろーな。
ってのは、同感。

ただ、テレパスの可能性はあるんだけどね。
ハーヴェイ確定白〜の考察は、その場合も使えるかな。
(179)2005/05/10 00:28:43
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに、お疲れ様。助かります。
2005/05/10 00:29:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>151
ごめんなさいなの。さっきの表の更新がかなり前からの最初だったんですの。

わたしは炙り師さんじゃありませんの。
(180)2005/05/10 00:29:26
冒険家 ナサニエル
とりあえず、皆様一番やりやすいように……
(*45)2005/05/10 00:29:34
流れ者 ギルバート
>>169
吊回数多いからローラできるのはわかるねー。とはいえ、天使側の性格にもよるけど、観とはいえ、確定したいのか、って気持ちもある。確定白+炙りを絞れる人材ってのは結構厄介な気もするが…。ステルス1人で生き残ろうとするか、二人ステルスか。どっちにしても、向こうさん次第だし、君と俺との考えの違いなのか…。
(181)2005/05/10 00:29:52
学生 ラッセル
 騙りを出さずに真チェック確定なら、ナサニエルを落とした瞬間にグレン真・シャロ偽(信>>>天)が確定する。となるとハーヴェイを蹴落としたいが、まず鉄壁だろう。
 つまり、真チェックが生きて真グリルが生きて、その状態からオレ達2人がどうにか必死にステルスし続ける。と言うことになるな。
 隙を見て蹴落としに行き。ひたすら投票蹴落としと炙りを避け。

―――きつい。
 やはりシャロには、潜伏して欲しかったな。きつい。
(*46)2005/05/10 00:30:13
吟遊詩人 コーネリアス
\:農冒娘:雑
一:占狼狂:灰
二:占狼狼:灰
三:狼占狂:白
四:狼狂占:灰
五:狂占狼:白
六:狂狼狼:灰 ←ありえねえと思うけどなあ。
2005/05/10 00:30:42
学生 メイ
>>165
うにゅ?強く考えてたならなんであえて言わないっていう選択肢になったの〜??
メイちゃんにはわからないや…。
信者なら占いはもったいなーいッ><ってことになっちゃうけどけど
堕天使だったら無駄手じゃないよねっ?
ズバっと言っちゃうけどグリルな自覚ある…?
(182)2005/05/10 00:31:28
学生 ラッセル
 初日に出した参加時間をオーバーしてるなら、限界だから寝ると言って寝ていいと思う。

 オレは、まだ冒頭に離席したままだったな。すまん(苦笑)
 落ちついたら顔は出すよ。表にな。
(*47)2005/05/10 00:32:09
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに「お疲れ様、まとめてくれてありがとう。」
2005/05/10 00:32:13
雑貨屋 レベッカ
ああ、非テレパスCOがあった。>>52
それと、ゆうべの流れ的に、堕天使疑惑は不自然じゃないのね。

落ち着けー。わたし。
(183)2005/05/10 00:32:15
村長の娘 シャーロット
>>178
>>1:271参照
それから、ハーヴェイが駄天使なら村を纏めようとする姿勢は見られないと思う。確かにハーヴェイが駄天使なら、昨日炙られる流れから死んでしまってたかもしれないわ。でも、私はその後の振る舞いも考慮して、駄天使ではないと考えてるわ。
(184)2005/05/10 00:32:48
学生 ラッセル
 そうそう、メイは粘着質だ。
 あるていどスルーすることも考えろ。眠くて逃げるのはちょうどいいタイミングかもな。

 頑張れよ。
(*48)2005/05/10 00:32:49
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめていいこいいこした。「ありがとうっ!」
2005/05/10 00:33:00
修道女 ステラ
寝る前に、御免なさい、議事録確認の余力も御座いませんの……。

シャーロットさんは、占い判定をおっしゃいましたか?
ちょっと気になりましたの……。
おっしゃっていたら、御免なさい。
(185)2005/05/10 00:33:17
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ>>144参照
2005/05/10 00:33:56
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしが監視員で名乗って、ハーヴェイさん食べちゃうの駄目ですか?

上手く食べれたら、ナサニエルさまを黒判定、襲撃失敗なら、ナサニエルさまを白判定って…どうでしょう?
(*49)2005/05/10 00:34:40
吟遊詩人 コーネリアス
\:農冒娘:
一:占狼狂:
二:占狼狼:
三:狼占狂:
四:狼狂占:
五:狼占狼:
六:狂占狼:
七:狂狼狼:

狼二人ってのはありえねえと思うんだけど、けど、
シャロがあんだけ愚策愚策言ってるの見ると逆にあんじゃねえの?って思っちゃう…。
2005/05/10 00:36:14
学生 ラッセル
 いや、それにしたって、結局は能力者5ローラーとなるだろう。手数に余裕があるからな。
 ローラーされず、ハーヴェイに信用で勝って、真決め打ちされるだけの自信があるなら、是非そうして欲しい。

 皮肉や嫌味じゃないんだ。
 チェックを騙れば、両ローラーは鉄壁と思った方がいい。判定に結果や力はない、悲しいがな。
(*50)2005/05/10 00:37:59
吟遊詩人 コーネリアス
いや、五はほぼ無いか、どうせなら黒で合わせるもんな…

\:農冒娘:
一:占狼狂:
二:占狼狼:←狂人どこいった?霊騙りか?
三:狼占狂:
四:狼狂占:
五:狂占狼:
六:狂狼狼:←真どこにおんねん。

十:狼占狼:←陥れるならシャロ黒出し。
2005/05/10 00:38:12
流れ者 ギルバート
>>184
ごめん、それも分からない…。俺も昨日までは村側だと思ってたんだけど、堕天使ならば、死ぬ間際にああ言うしかないと思う。その後、村をまとめつつ、あわよくば灰だけど白っぽくみせて生き残る(ごめん、ハヴ)。
堕天使ってのは、天使側ってか村側を応援するもんです。天使が誰かめぼしつかないし、単純に確率的に村が勝つ方が多い。天使っぽく見せたら蹴落とされて終わりだしね。さらに、天使から蹴落とされないし、村の重要人物になるって方が良い。なんで、村側っぽいから堕天使っぽくないってのは納得できないです。
(186)2005/05/10 00:38:26
修道女 ステラ
有難う御座いました、確認いたしましたわ。

……つまりこれって、お三方とも真・狂・天の可能性があるってこと、ですのね……。
ナサニエルさんのみ、堕天の可能性は控除ですわ。

シャーロットさんがナサニエルさんに白を出すのなら、先ほどまでの潜伏も納得ですの。
黒出しならCOですが、白出しなら様子見もありですものね。
ほ、他にも個人的に納得できた部分があったのですが、御免なさい頭が朦朧として思い出せませんの……。

と、とりあえずわたくしは今現在、
真 シャーロット≧グレン>ナサニエル 偽
ですの。
ちなみに、直感推理ですわ。
(187)2005/05/10 00:39:30
文学少女 セシリア
>>177
テレパスだったら、わざわざあんなことは言わずにCOしてまとめると思うけどな・・・
2005/05/10 00:39:37
学生 メイ
とりあえずメイちゃんもう寝るね!
その前にこれだけ答えてくよ〜!!

■9 俺、怖い?
ハーちゃんなんだか前と変わっちゃったっ?
怖いっていうより最近は考え込みすぎててメイ話しかけ辛いっ。
かといってメイは人の悩みを聞いてあげるほどできた人間じゃないの!
悩み解決したらまたあそんでねっ!
(188)2005/05/10 00:39:49
農夫 グレン
>>184
まぁ自分から目立ってきた感じだから俺も堕天使にしては変だとは思う。
堕天使ではないと主張する理由は納得できた。

で、なんでハーヴェイが天使とは考えない?
(189)2005/05/10 00:40:09
学生 メイは、会議室の皆に大きく手を振って夜の雲道を歩いていった。
2005/05/10 00:40:53
修道女 ステラ
ただ、ギルバートさんの>>186案はわたくしも思いましたの。
ですから、真贋の差はそれほど大きくないですわ。
(190)2005/05/10 00:41:06
修道女 ステラは、と、とりあえずおやすみなさい……。
2005/05/10 00:41:22
吟遊詩人 コーネリアス
堕天使の炙り騙りな…
それはもう、考えないことにしていいですか。駄目だな、オレが吊られる。

でも正直脳味噌オーバーヒートするって何2日目でこの修羅場orz
2005/05/10 00:41:50
学生 ラッセル
 すまん、本当に離席だ。

 そうそう、作戦を立てる上で。この際、使えるものは使おう。

【オレは、370村では卍LOWだった】

 他国をあわせて、狼経験は皆無(審問短期で1度だけステルス狼)、狂人経験も0だ。
 占い1回、結社1回、守護1回、村人が3回。
 長丁場で言えば、人狼経験はまだたったの6回。今回が7戦目だ。

 正直、霊能をしたことがないんで、チェック隊員騙りは出来る自信がないんだ。すまん。
 そのかわり、100%村人モードに入れば、占われることも少ないし騙りよりはうまく立ち回れると思う。

 今回の戦いは、さすがにかなりきついがな……やはり昨日、炙り希望にナサニエルを挙げておくんだった(苦笑)
(*51)2005/05/10 00:42:39
異国人 マンジロー
うーん、纏まらない。皆胡散臭い。
印象だけだとグ>シ>ナで真ぽい。

ナサニエルは確かに自覚に欠けている感じがするんだよなあ……
2005/05/10 00:43:15
村長の娘 シャーロット
>>186
そういう考えもあるのかもしれないわね。でも、私はハーヴェイを信じてる。そこまで言うのなら、今日炙ってみる?私は勿体無くて反対だけどね。

まぁ、明日には分かるわよ。明日ハーヴェイにCOして貰って、他に対抗がでなければ確定でしょ。今話すべき事ではないと思うわ。
(191)2005/05/10 00:43:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*50
監視者に入替わるのならまだしも、監視者対決になったかかなり不利ですの。
どっちにしても吊られるなら、監視者を食べて出ていくより、両吊りにしたいですの。

でも、決め打たれると辛いですの。
それなら、今日グレンさんを食べちゃった方が良いかも知れませんの。
(*52)2005/05/10 00:43:28
学生 メイ
対抗でちゃうんですよそれが。
ていうかハーちゃん自分で占いCOの音頭とっといて
COしてないですよそれが。
2005/05/10 00:44:04
学生 メイ
それがまぁテレパスなんじゃないかと思う理由ダケド。
2005/05/10 00:45:25
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、シャーロットさんの炙り師さんが、追加オーダーですの。

書:_監天信堕
農:炙_天信堕
冒:炙_天信
娘:炙_天信堕

もう組合せは、書かないですの。
(192)2005/05/10 00:45:31
村長の娘 シャーロット
>>189
何度も同じ事を言わせないで。>>1:271参照。蹴落とし回数が増えてる状況で能力者5人は、ローラー完遂ができる以上、私はないものと考えてるわ。
(193)2005/05/10 00:45:35
学生 ラッセル
 そうそう。
 ハーヴェイ堕天使はあるかもしれん。
 シャロが堕天使はない。

 シャロなら、この状況で前に出る堕天使はやらん。この村の蹴落とし手数は余裕があるから、信者と思われてもよほどのことがない限りはローラーだろう。
 もし万一ナサニエル天使がばれずに全体が進行したら、オレはシャロに付くつもりだ。

 ああ、無論。ヘンリがステルスしたいなら、オレがチェックに出てもいい。ポカミスをするかもしれんが、そこはフォローしてくれ。
(*53)2005/05/10 00:45:56
冒険家 ナサニエル
>>182
私は、できるなら堕天使は真確定するための材料に使いたかったよ。
それで「グリルの自覚があるのか?」というのは少々心外だ……

初日で堕天使を炙り殺したところで、
情報としても大した+にはならないだろう。
信者であるなら兎も角、
堕天使or天使なら泳がせておくべきだと判断させてもらってた。

天使について触れなかったのは、
主に言うならハーヴィの反応を見たかった事、かな。
ハーヴィが偽なら、何かしらの反応が?と思ったから。
(194)2005/05/10 00:46:20
冒険家 ナサニエル
【馬鹿巨人はここです】
(*54)2005/05/10 00:47:02
文学少女 セシリア
  ナグシ
1:信天真(グレン堕天使はまずない)
2:真天信(レベッカ白)
3:真信天(レベッカ白、シャロ天使でCOは普通×)
4:天真信(シャロ堕天使はまずない)
というよりも堕天使のCOはまずありえない。
可能性が高いのは、1・4。
2005/05/10 00:47:28
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。
2005/05/10 00:47:55
学生 ラッセル
 今のハーヴェイはチェックCOと同義だ。
 ハーヴェイを蹴落としてヘンリがチェックで出ても、ヘンリは確実に蹴落とされると思ってくれ。

 それでも、シャロの言う通りローラー完遂だが、前に出るって選択肢はなくはない。

 その場合、もしもナサニエルがばれたら、ヘンリはこう言うんだ。
「ナサニエル相方のテレパス隊員です」と。もうなりふり構うな、やりたいようにやれ(苦笑)

 では本当に離席だ。
(*55)2005/05/10 00:48:16
冒険家 ナサニエル
というか中の人あててるー!?
(*56)2005/05/10 00:48:34
学生 ラッセル
[現ラッセルは、元ラッセルを、全力でハリセンライフル]
(*57)2005/05/10 00:48:51
雑貨屋 レベッカ
★炙り3人のパターン。上下はCO順。いちおう堕天使も考慮。潜伏信者省略。
(信.天.炙.炙.信.天.炙.炙.墜.墜.墜.墜)天.天.信.炙|グレン
(炙.炙.信.天.墜.墜.墜.墜.信.天.炙.炙)信.炙.炙.天|ナサニエル
(墜.墜.墜.墜.炙.炙.信.天.炙.炙.信.天)炙.信.天.信|シャーロット
(195)2005/05/10 00:48:59
書生 ハーヴェイ
ふむ…

考えが纏まり切らんな…
メイ、すまんな心配かけて。

ヘンリエッタ。表作成サンキュ。

皆にひとつ聞いておきたい。理由と共にはっきりと答えてくれ。

【俺を何者だと思っている?】
(196)2005/05/10 00:49:10
学生 ラッセル
>>*57
 かっとなってやった。
 今も後悔していない。
(*58)2005/05/10 00:49:15
冒険家 ナサニエル
ナチュラルブラックだからここで天使は嫌だったっ……
(*59)2005/05/10 00:49:24
冒険家 ナサニエル
>>*58
気付いてなかったのかっ。
(*60)2005/05/10 00:49:56
学生 ラッセル
 ああ、そうそう。
 一応、ハーヴェイがレスキュー隊員というレアケースもなくはない。
 考えたくないがな。

 この場合、広い灰から、レスキューorチェックとおぼしき一人を一本蹴りすれば、勝機はかなりある。きついがな(苦笑)
(*61)2005/05/10 00:50:33
吟遊詩人 コーネリアス
(信.天.炙.炙.墜.墜.墜.墜)天.天.信.炙|グレン
(炙.炙.信.天.信.天.炙.炙)信.炙.炙.天|ナサニエル
(墜.墜.墜.墜.炙.炙.信.天)炙.信.天.信|シャーロット

ナサニエル堕天使はありえねえDEATHよレベッカ!!
2005/05/10 00:50:40
流れ者 ギルバート
>>189
微妙なラインを行くのだけが堕天使にとって最良だとは思わない俺は変なのかな…。
明日遅くなりそうなんで、答えられるところは答えときます。
■1. グリル対抗の方法
まだ居るなら出ちゃって…

■2. チェックCO
難しいね…。投票COが可ならば、ハーベイにCOしてもらいつつ、明日がいいと思う。不可ならまた考えます。

■3. テレパスCO
おまかせかな。
ただ、今日出て、天使に餌を与えるのは良くないと思う。
(197)2005/05/10 00:50:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>184
>>189
天使、堕天使、監視員、信者、どの可能性も在ると思いますの。
でも信者の可能性は少ないかと思いますの。信者なら占われた方がお得ですの。

後、堕天使でも、天使でも、監視員でも、村の為に貢献する発言はしますの。村の為にしてくれる発言の中に、小さな矛盾が在るまで、それは分かりませんの。

注意深く見ていかなければなりませんの。切捨ては危険ですの。
(198)2005/05/10 00:50:59
流れ者 ギルバート
■6. グリルCOの印象
判断つきかねますが、現時点ではナサは偽な印象(COが遅かったのが気になります)。他二人は微妙ですが、どちらかと言われればグレン真で。

■7. 投票COについて
どっちでもいいです

■8.纏め役
正直どうにもしようがない。出来れば話合った流れで決めたいけど、混乱しすぎるようなら、テレパス一人が出てきても良いと思う。炙候補、蹴落とし候補は、人外が一人はいるグリル以外の多数決でいいのかな、と。

■9.ハーベイ
…怖いよーーーーガクガク。けど、意外と涙もろいに1000点。
(199)2005/05/10 00:51:04
学生 メイ
チャオ!ユーターンしてきたよ!
ハーちゃん自分で占いCOの音頭とっといて
COしてないですよそれが。

だから【テレパスかチェック隊員】
(2005/05/10 00:51:21、学生 メイにより削除)
村長の娘 シャーロット
>>196
チェックよ。理由は何度も言ってるから割愛。
(200)2005/05/10 00:51:11
冒険家 ナサニエル
ごめん先生、勘悪いよ。
(*62)2005/05/10 00:51:14
農夫 グレン
>>196
嘘つきテレパス

チェックや堕天使なら、あんな出張らんだろ。
(201)2005/05/10 00:51:32
学生 ラッセル
―――なんとしても、全ての人間をこの雲の大地から出さなければならない。
 この地は天使の呪いに満ちている。

 そう―――オレ達のような目に合わせぬためにも、彼らを護らねばならないのだ。
(*63)2005/05/10 00:52:18
冒険家 ナサニエル
あれです。
寝るーとかは表で言うべきですか?
(*64)2005/05/10 00:52:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*53
シャーロットさんは信者さんですの。
過去の発言からも、それを匂わせてますの。

わたしに天使の羽根をくれたのも彼女ですの。
(*65)2005/05/10 00:52:39
学生 ラッセル
(と思うと、騙したりしても心が痛まないという副作用)
(*66)2005/05/10 00:52:54
学生 ラッセル
 離席する。ではな。
(*67)2005/05/10 00:53:16
雑貨屋 レベッカ
>>196
堕、観、救、あと、>>201をみて通も思った。
(202)2005/05/10 00:53:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
33
45
41
30
22
47
26
32
29
29
22
22
27
32
22
35