人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
(460)天空から蹴落とし : 6日目 (1)
流れ者 ギルバートは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
交易商 ベンジャミンは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
学生 ラッセルは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
修道女 ステラは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは美術商 ヒューバートに委任しようとしましたが、解決不能でした。
学生 メイは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
異国人 マンジローは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは美術商 ヒューバートに投票しました
雑貨屋 レベッカはランダム投票で交易商 ベンジャミンに投票しました
修道女 ステラは雑貨屋 レベッカに投票しました
学生 ラッセルは雑貨屋 レベッカに投票しました
学生 メイは雑貨屋 レベッカに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは雑貨屋 レベッカに投票しました
流れ者 ギルバートは雑貨屋 レベッカに投票しました
お尋ね者 クインジーは雑貨屋 レベッカに投票しました
美術商 ヒューバートは雑貨屋 レベッカに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは雑貨屋 レベッカに投票しました
交易商 ベンジャミンは雑貨屋 レベッカに投票しました
異国人 マンジローは雑貨屋 レベッカに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、美術商 ヒューバートに投票した
雑貨屋 レベッカ は、交易商 ベンジャミンに投票した(ランダム投票)
修道女 ステラ は、雑貨屋 レベッカに投票した
学生 ラッセル は、雑貨屋 レベッカに投票した
学生 メイ は、雑貨屋 レベッカに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、雑貨屋 レベッカに投票した
流れ者 ギルバート は、雑貨屋 レベッカに投票した
お尋ね者 クインジー は、雑貨屋 レベッカに投票した
美術商 ヒューバート は、雑貨屋 レベッカに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、雑貨屋 レベッカに投票した
交易商 ベンジャミン は、雑貨屋 レベッカに投票した
異国人 マンジロー は、雑貨屋 レベッカに投票した

雑貨屋 レベッカ は、村人の手により処刑された……
雑貨屋 レベッカは人間だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに襲いかかった!
書生 ハーヴェイは美術商 ヒューバートを護衛している……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、の10名。
村長の娘 シャーロット
蹴るんじゃないわ。処刑は落ちるのよ、自らね。
2005/05/13 23:02:13
踊り子 キャロル
お二人とも、お疲れ様です♪
夕飯食べてゆっくりしてね…
2005/05/13 23:02:42
村長の娘 シャーロット
何でマンジが…?

テレパスも落とさないの?
2005/05/13 23:02:59
冒険家 ナサニエル
ぷはー。
息ふっかつ。
2005/05/13 23:03:03
異国人 マンジロー
えっ、意外なとこきたな…
2005/05/13 23:03:12
雑貨屋 レベッカ
マンジロー、おつかれさん。
また会ったね☆
2005/05/13 23:03:23
学生 メイ
え……マンジ…ちゃん……?


レベッカちゃんは【人間】。
(0)2005/05/13 23:03:24
美術商 ヒューバート
マンジロー
またもや、灰襲撃ですか。
(1)2005/05/13 23:03:25
修道女 ステラ
な、なんで、まんじさん……!?

そして、レベッカさぁぁん!(滝涙)
まだ、まだ、真剣に発言よめませんでしたのに!!
2005/05/13 23:03:32
書生 ハーヴェイ
マンジローが落とされたか。

そして、対抗は無し、か。
(2)2005/05/13 23:03:42
村長の娘 シャーロット
レベッカ、マンジ…お疲れ様。

そして、ハーヴェイは確定レスキュー…ね。
2005/05/13 23:03:57
美術商 ヒューバート
・・・・俺を蹴り落せよ・・・天使!!
結社2人残しって・・・どういうこった。
2005/05/13 23:03:59
流れ者 ギルバート
レベッカ…安らかに。

そして、マンジローーー!
(3)2005/05/13 23:03:59
異国人 マンジロー
ナサニエル、窒息してたのか(笑)
皆、久し振りだな。息災で何より。


キャロル、飯くれ…!!(酷い言いぐさ)
2005/05/13 23:04:04
交易商 ベンジャミン
レベッカ様お疲れ様でした。
私のせいでぎりぎりの決定となってしまい申し訳ありません。
そしてマンジロー様、いきなり昨日名前を挙げてしまいすみません。

そして、どーゆーことでしょうか(汗
(4)2005/05/13 23:04:26
冒険家 ナサニエル
お二人とも、お疲れさま。
2005/05/13 23:04:29
学生 ラッセル
 テレパスはいない。黒を出す。
(*0)2005/05/13 23:04:39
交易商 ベンジャミン
これって判定割れたりするのかなぁ。。。
2005/05/13 23:04:44
雑貨屋 レベッカ
そんなにGJが怖いのかねえ。
さーて、墓ログ見てこよ。今夜の献立なにかな〜☆
2005/05/13 23:04:46
学生 メイは、呆然としている。
2005/05/13 23:04:46
異国人 マンジロー
おつかれさまだ、レベッカ。お互い健闘したな。

墓下COはありの進行か?
2005/05/13 23:05:10
吟遊詩人 コーネリアス
…は!?マンジロー!?

…マンジロー、レベッカ、地上でも元気で…。
何故マンジロー…突然で天使も変更出来なかったとか…?それとも驚異だった…?
(5)2005/05/13 23:05:11
お尋ね者 クインジー
マンジローが落ちたか

レベッカ、マンジロー安らかにな
(6)2005/05/13 23:05:21
修道女 ステラ
何故マンジローさんなのでしょう……。

メイさん、心中お察し致します……。
(7)2005/05/13 23:05:31
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイの様子に、いたましげに表情をゆがめた。
2005/05/13 23:05:37
冒険家 ナサニエル
COありかな……

ラスト天使は伏せてあるよ。
2005/05/13 23:05:51
異国人 マンジロー
メイに何も言ってやれなかったな(苦笑)
2005/05/13 23:06:03
お尋ね者 クインジーは、俺も、マンジが落とされた理由がわからん
2005/05/13 23:06:10
交易商 ベンジャミンは、ぽかーん
2005/05/13 23:06:14
学生 ラッセル
[ラッセルは、ローブ姿で会議室に戻った]

 こんな姿ですまない。
 レベッカ……と、マンジローか。
 2人の冥福を祈る。

【 レベッカは、天使だった 】
(8)2005/05/13 23:06:17
流れ者 ギルバート
とりあえず、ラッセルの判定待ちか。

救COがないってことは、セシリア、マンジ、キャロルがレスキューじゃなければ、ハーヴェイ確定。堕がどこにいるか不明。いよいよ、ハーヴェイどうするか考えなければならない。
(9)2005/05/13 23:06:31
雑貨屋 レベッカ
>>4
ごめんねベンさん。思いっきりミスリードだった。
そーいえば、バレたら負け確定の人外ステルスより、果敢に出るに決まってるよね。

あきんどログの絆を信じればよかったよ。
2005/05/13 23:06:35
流れ者 ギルバートは、って、もうタイミング悪くて悪くて…
2005/05/13 23:07:04
異国人 マンジロー
うーん、俺の案が怖かったから落とした…なんて流れにはなるなよ。
俺は強い意見はほとんど天使への牽制バリバリで誇張して流してたから…!!(笑)
2005/05/13 23:07:18
お嬢様 ヘンリエッタ
最後に促しして頂いたのに、言葉が間に合いませんでしたの。ステラさん、ラッセルさん、好意を無駄にしてしまってごめんなさいですの。

それと…レベッカさんに…最後の言葉を掛けれませんでしたの。海に落ちても無事で居る事を願ってますの。

oO(ナサニエルさまへの言伝…お願い出来ませんでしたの)
(10)2005/05/13 23:07:21
吟遊詩人 コーネリアス
で、判定がメイ白、


ラッセルが黒?

は!?
今になってパンダ!?
(11)2005/05/13 23:07:22
美術商 ヒューバート
レベッカ、マンジロー
お疲れ様でした(深々)
(12)2005/05/13 23:07:27
お尋ね者 クインジー
レベッカについては割れたな
(13)2005/05/13 23:07:31
流れ者 ギルバートは、学生 メイにかける言葉が見つからない…
2005/05/13 23:07:34
村長の娘 シャーロット
>>8
そうきたか。でも意図が分からないわ。
2005/05/13 23:07:55
学生 メイは、その場に座り込んだ。
2005/05/13 23:07:55
異国人 マンジロー
よし、雲の下の様子を眺めて来る事にするか…
2005/05/13 23:08:06
修道女 ステラ
あぁぁ、堕天として申し訳ないのです……。

もっと参加して、もっと発言して、じゃなきゃみなさんはんだんのしようがないですの……!!

あ、あしたとあさってに発言できれば良いのですが……ッ!
2005/05/13 23:08:07
書生 ハーヴェイ
ほう、ラッセルが天使判定を出したか。
(14)2005/05/13 23:08:14
交易商 ベンジャミン
>>8
ここでマンジロー様が落とされるということは
こういうこともあり得ると思いましたが、まさか本当に。。。orz

しばらく考えさせていただきます(汗
(15)2005/05/13 23:08:22
美術商 ヒューバート
パンダ判定ですか!!
これはこれは・・・
(16)2005/05/13 23:08:32
学生 ラッセル
……レベッカが、天使、か。
 あの状況下で……考えられんな。

 まあ。オレは真実を語るのみだ。
 あとは、堕天使を落とし、メイを落とせば終わる。監視者としてのオレの仕事は、これで終わりだな。
(17)2005/05/13 23:08:42
雑貨屋 レベッカ
ラスト天使伏せてあるのね。そっかそっか。
>>8
ラッセル偽かな、メイ偽かな。ふふふ。
2005/05/13 23:08:55
冒険家 ナサニエル
あ、ああ……
ナサニエルがもの凄く下らない話しているのは、
あまり気にしないでやってください。
2005/05/13 23:09:13
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてマンジローおじさま…。

メイさん、あの…一緒に頑張りましょうなの。
(18)2005/05/13 23:09:27
学生 ラッセル
>>9 ギルバート
 投票COだったから、マンジローが守護者はなかろう。
(19)2005/05/13 23:09:39
異国人 マンジロー
メイ、立て…お前が何者でも見守っているから。信じている。
2005/05/13 23:09:39
学生 メイ
…メイ…絶対に天使を許さない……。


そしてラッセル…天使判定?
(20)2005/05/13 23:09:41
村長の娘 シャーロット
灰を狭くしてる場合じゃないはず。
ここは広く灰をキープしないと…一体何を考えてのマンジ蹴り?そんなに拙い事言ってたのかしら。

しかも、レベッカを天使判定なんて…。
2005/05/13 23:09:41
流れ者 ギルバート
パンダか。

どうなんだろうか。色々考えるところだね。
(21)2005/05/13 23:09:47
お尋ね者 クインジー
ここが悩みどころか
今日、明日の蹴落としは慎重にいかないとな

パンダが出た以上、簡単にチェックローラーはできん
(22)2005/05/13 23:10:09
冒険家 ナサニエル
レベッカ……
2005/05/13 23:10:14
吟遊詩人 コーネリアス
…しにーゆくーおとこたちはーまもーるべきーおんなたちにー
しにーゆくーおんなたちはーあーいーすーるおとーこたーちへ…
2005/05/13 23:10:28
書生 ハーヴェイ
メイ真に傾いている現状で、監ローラーをさせるためか? というのが俺の第一印象だな。
(23)2005/05/13 23:10:29
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
判定はパンダ、ですのね……。

どちらの判定の方が天使に利があるのか、考えたほうが良いのでしょうか……?
黒、だと、チェックローラーを後回しにでき、ハーヴェイさんが近づき、
白ですと、まだ天使が潜伏していると思わせられること……?
(24)2005/05/13 23:10:50
学生 メイ
あぁ…。
ローラーさせたいっていうことかな。
(25)2005/05/13 23:10:57
学生 ラッセル
……

[ラッセルは、メイにかける言葉が見つからないので、黙っていることにした]
(26)2005/05/13 23:11:04
お尋ね者 クインジー
ハーヴが真の場合
⇒ 天使は余程彼を村の手で落としたがってる

ハーヴが偽の場合
⇒ 真はセシリアか
2005/05/13 23:11:41
吟遊詩人 コーネリアス
何を賭けるのかー何を遺すのかー
これ以上は音楽ヤクザが怖いので黙るが何となく思い出した…。
2005/05/13 23:11:54
修道女 ステラ
いえ、ナサニエルさん、レベッカさんと黒ですと、残り一人の天使を蹴落とすとこちらの負けですので、逆にチェックローラーできませんの。
(27)2005/05/13 23:12:00
村長の娘 シャーロット
そうか。天使ラッセル視点では、次は堕天使を落とさないといけない。今日はハーヴェイを蹴落とす予定なのかしら。

でも、真堕天使の目星は付いてないはず。ここはハーヴェイ蹴って、皆で堕天使推理をしないと、天使陣営も村人陣営も厳しいと思うけどな。
2005/05/13 23:12:06
学生 ラッセル
 メイ真に決め打つための素材、増やしてやろう。

 天使は、ナサニエルとレベッカ、メイ。
 ここでメイ決め打ちなら、レベッカの殉死はなんら痛手ではないのだからな。

 でも、メイ先ローラーなら、白を出すオレがいる。
 シャーロットは堕天使だったのだ。
(*1)2005/05/13 23:12:12
美術商 ヒューバート
・・・・どうしろ?
結社2人生かす意味が分かりませんね・・・
灰をある程度削っておくつもですか?
もしくわ、ハーヴを真に近づけるつもりですか?
・・・・ハーヴとメイかラッセル蹴れば終わり(byラッセル)
かね?
か、全騙り・・・
2005/05/13 23:12:29
学生 メイは、学生 ラッセルをじっと睨み付けた。
2005/05/13 23:12:30
踊り子 キャロル
マンジローさん、レベッカさん
今日の夕食よ…

鰹のたたき
たまねぎのお味噌汁
かにと生姜の炊き込みご飯
小倉アイス白玉団子添え

一応、ロケット花火で打ち上げたんだけど届かなかったみたいだね(苦笑)
2005/05/13 23:12:52
お尋ね者 クインジー
>>27

ナサニエルはいないぞ(にっこり)
(28)2005/05/13 23:12:53
書生 ハーヴェイ
と、違うか?
だが、いずれにしても、俺には信用が出来ん。
(29)2005/05/13 23:12:57
吟遊詩人 コーネリアス
…すまん、ちょっと今日はもう駄目だ。一晩考えさせてくれ…orz
(30)2005/05/13 23:13:17
冒険家 ナサニエル
ごめんレベッカ。
ラッセルの正体は公開されてるんだ……

あ、ほら、グレンいるから伏せてても……ね?
2005/05/13 23:13:27
流れ者 ギルバート
どうにも分からなくなってきたな。
ラッセルが天使なら黒出した時点でお役ごめんで蹴落とされる可能性が高い。昨日、大分メイよりに村は傾き、最後の日、観察バトルにしようと言う動きもあった。ここでお役ごめんで観騙りの天使を除き、潜伏灰にかけるってわけか。よほどステルスに自信があるのかどうなのか…。
混乱させてるって見方もできるけど、もう少し考える必要があるな。
(31)2005/05/13 23:13:43
修道女 ステラ
>>28

いえ、これで黒を二人蹴落とした、という事になると、堕天が残っていた場合、ローラーをはじめると負けるのです!
(32)2005/05/13 23:14:26
流れ者 ギルバート
>>23
なるほど、そういわれると納得する。
(33)2005/05/13 23:14:37
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらふらとした足取りで会議室を出た。精神的ショックがひどい
2005/05/13 23:14:48
村長の娘 シャーロット
今日も、ラッセルに会えなかった。

…もう、孤独死しそうよ。
2005/05/13 23:15:09
書生 ハーヴェイ
自分が確実に残り、最後に信用勝負に持っていこうということ、か?
さすがに即時では判断がつきかねる。 少し考えて見よう。
(34)2005/05/13 23:15:09
冒険家 ナサニエル
そっか、堕天使……
レベッカは堕天使……じゃないよな?
2005/05/13 23:15:30
異国人 マンジロー
いただきますもぐもぐむぐむぐ。うまい…


ふーむ、やはりシャーロット堕天は考えすぎであったか。
中の人を考えてはいかん、考えてはいかんと思っているのに、それに流されたな……(苦笑)
2005/05/13 23:15:38
美術商 ヒューバート
・・・さて議題でもつくるかな・・・
2005/05/13 23:15:40
学生 ラッセル
 有利不利と言われても、オレは出た結果を口にするだけだ。
 確かに、メイを蹴落とせば天使は全て片がつく。だがその前に堕天使を落とさなければならん。

 レスキューCOの結果により、ほんの少しだけハーヴェイ真の割合が増えたな。
 ベンジャミンがテレパスだった今、改めて灰から堕天使とおぼしき人間を探さなければならなくなったか。
(35)2005/05/13 23:15:45
お尋ね者 クインジー
>>33

仮にレベッカ黒なら、堕天使ほっといてチェックローラー始めると村も天使も負ける

⇒ ローラーは簡単にできない
(36)2005/05/13 23:16:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
ナサニエルさまが居ないって…そんな事分かってますの。
ラッセルさんが監視者の場合、メイさんを突落としてはいけないと言う事なんだと思いますの。
(37)2005/05/13 23:16:24
修道女 ステラ
そ、そして>>24、抜けてますの……。
ハーヴェイさん蹴落としが近づき、ですの。


……もう、もう……!
(38)2005/05/13 23:16:53
冒険家 ナサニエル
>シャーロット

……ああ、そんな、孤独死なんて。
皆、いるじゃないか――羽が欲しいなら、私の貸すから。
それとも、ラッセルじゃないと駄目かい?
2005/05/13 23:17:01
学生 メイ
>>27
成程…!
考え付かなかった…。
(39)2005/05/13 23:17:06
書生 ハーヴェイ
>>35

ほんの少し、か。
では、お前の中での最レスキュー候補はセシリアか?
(40)2005/05/13 23:17:13
学生 ラッセル
 ここで呟いておいてやろう。
 マンジローは無事だ。呪いに満ちた雲の大地よりも、むしろ海の方が安全なのだ。

 お前ら自身が、その力が呪い故だと気づいていないようだがな―――
(*2)2005/05/13 23:17:14
修道女 ステラは、「誤字脱字同盟」設立!
2005/05/13 23:17:33
修道女 ステラ
>>24
と、というかそもそも、レベッカさん黒前提で発言しておりましたの…………。

あ、あれ、思考回路はショート寸前?
(41)2005/05/13 23:19:13
村長の娘 シャーロット
マンジ、中の人が私なら何故堕天使…?(笑)
。oO(バレバレだった?今回も(涙)てかマンジ、tekoさんよね?)

ナサ、貴方はもう…羽をもっていないわ。
2005/05/13 23:19:14
学生 ラッセル
>>40 ハーヴェイ
 セシリア+キャロルで60%。
 ハーヴェイが40%、といったところか。相変わらず、数値は適当だがな。
(42)2005/05/13 23:19:21
踊り子 キャロル
ハーヴェイ守護者なの…♪
そうなんだ…(苦笑)
2005/05/13 23:19:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと思いましたの。
レベッカさんが天使だった場合、突然決まった突き落としで、救命者COをしないでしょうか?

しても、おかしくない立場だと思いますの。間に合わないまでも投票COでヒューバートさんを指しておけば幾らかは混乱を招けますよね?

それをしてない事から、レベッカさんはやっぱり人であったとわたしは思いますの。

この考え方ってどうでしょうか?
(43)2005/05/13 23:19:44
学生 ラッセルは、修道女 ステラをとりあえず慰めた。落ちつけ。あるいは、休んで明日考えろ。
2005/05/13 23:20:10
書生 ハーヴェイ
>>42

適当な数値なら何故口にする?
(44)2005/05/13 23:20:26
学生 メイは、数値適当なら言わなければいいじゃない…と呟いた。
2005/05/13 23:20:33
学生 メイは、「超」(略)会長の名は伊達じゃないらしいorz
2005/05/13 23:21:03
冒険家 ナサニエル
>シャーロット

う、失敬なっ。
片方だけ……だが、ちゃんと羽はあるんだぞ。
2005/05/13 23:21:29
修道女 ステラ
今現在は、
白・白・救・灰・灰・灰・堕・観・天
or
白・白・救・灰・灰・堕・観・天・天

でしょうか?
2005/05/13 23:22:06
村長の娘 シャーロット
マンジ、私は今回ステルスしようとしたのよ、信者のくせに…それくらい騙りは嫌いなの。だから堕天使なら、間違いなくステルスを選ぶわ。例え、炙られそうになってもね。ふふふ。
2005/05/13 23:22:35
異国人 マンジロー
「私は妖魔なら騙るよ!!」
といういつかの言葉がどうして〜も頭を離れなくて……
そして、本当にやってのけると思ったからだよ、yuruさん(笑)

おおあたり。途中まではハーヴェイの中身とどっちかな〜って思ってる人がいたんじゃないかな、とかいう予想はしていた。(笑)
2005/05/13 23:22:44
修道女 ステラは、「うぅ、皆さん、申し訳ございませんですわ……!」
2005/05/13 23:23:18
流れ者 ギルバート
>>43
間違えてないと思う。彼女だったら、蹴り落とされても天使なら残骸を残して、混乱させるはず。
(45)2005/05/13 23:23:23
美術商 ヒューバート
ハーヴとメイは何なんだ・・・
ラインありまくりだぞ。
2005/05/13 23:23:24
交易商 ベンジャミン
>>41
そうですね、レベッカ様を黒と見た場合は、
堕天使から落とさなければいけなくなります。
(46)2005/05/13 23:23:43
村長の娘 シャーロット
ナサ、全部切り落とされたんじゃないの…?
[シャーロットはナサニエルの背を見た。]

…一枚だけ…残ってるわ。翼じゃなく、羽根が…
これじゃぁ、温もりは感じられない。
2005/05/13 23:23:47
書生 ハーヴェイ
>>43

俺も人間だったと思う。
それもあるし、今になって思い出したが、昨日レベッカが2日目のメモで俺を真寄りと考えていた、と言ったのを聞いて人間っぽいと感じたのだった。
今となっては遅過ぎるが。

レベッカ――今は謝らん。
ただ、人間の勝利とするために全力を尽くす。
(47)2005/05/13 23:24:08
学生 メイ
御免ね…ちょっと風にあたってくるね……。
(48)2005/05/13 23:24:08
流れ者 ギルバート
>>42
ダブルで攻めるのもなんだが、その60%という確率はどういう理由で来てるんだ?
(49)2005/05/13 23:24:33
学生 ラッセル
>>42 ハーヴェイ補足
 オレが最も納得いかないのは、レスキューでありながら初日あれだけ怪しい行動をし、村を混乱に陥れたことだ。その後も、お前に関する議論で多大な時間が費やされており、全体的に今この村では灰に対する考察が足りてないと思う。

 お前なら、言われるまでもなく分かることだろう?
 そして、オレはこのことのデメリットが、お前の言うメリットを上回るなどとは全く思えない。これがお前が堕天使だと思う主たる理由だ。

 正直、ナサニエルの天使COはほとんどスルーしている。あれがあろうがなかろうが、オレの中ではハーヴェイは必ず落とさなければならんと思っていたからな。
(50)2005/05/13 23:24:34
学生 メイは、ふらふらと部屋を出て行った。
2005/05/13 23:24:37
流れ者 ギルバートは、学生 メイをそっと眺め、かなしげな顔をした…
2005/05/13 23:24:52
修道女 ステラ
アクションと発言を間違えそうになったり、コミットを忘れていたり、誤字脱字だったり、そもそも理論がすっ飛んでますの……。

も、もう、ボロボロですわ……。
す、すみません、少し観察にまわりますの……。
発言内容が混沌ですわ……。
(51)2005/05/13 23:25:21
書生 ハーヴェイは、学生 メイを気遣わしげに見やった。
2005/05/13 23:25:26
流れ者 ギルバートは、>>50 で了解。
2005/05/13 23:25:29
学生 ラッセル
>>44 数値
 前回言ったから、比較のためだ。
 前よりは多い。5分よりは低い。その辺りだ。
(52)2005/05/13 23:25:45
美術商 ヒューバート
議題を提出しておこうか。

【議題】
■1監をどうするか。
■2ハーヴェイをどうするか。
■3レベッカの判定について
■4蹴り落し先
■5堕天使は何処へ?
■6他に何か
※仮決定・本決定はいつも通り
(53)2005/05/13 23:25:55
村長の娘 シャーロット
マンジ、私言ったっけ?たぶんブラフだと思うわ(笑)次回の為にね♪

ハーヴェイはあの人しかいないわ。前回のブレインね(笑)やっぱり、マンジはtekoさんだったんだ。
ねぇ、マンジ…私に…
[シャーロットは小さな声で呟いた――が、最後の言葉は海の闇へと消えていった。]

。oO(てか、マジで中の人バレバレだったの?涙)
2005/05/13 23:26:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47
「俺を真寄りと考えていた」から、って理由は納得出来ませんの。
(54)2005/05/13 23:26:34
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに無理するなよー
2005/05/13 23:26:40
異国人 マンジロー
ていうかログで地味にグレンが面白くて笑ってる……(笑)
puppyさんは望のログ見てから密かにファンだったんだけど、もう大好きになったわ、マジ面白いわ…(笑)
2005/05/13 23:27:00
冒険家 ナサニエル
>シャーロット

……自分で落としたんだ、ヘンリ嬢にあげたくて。
ほら、羽だって広げればもっと大きく……
2005/05/13 23:27:05
異国人 マンジロー
つか、中の人と卍が入り乱れててごめんなさい。今回独り言もこんなかんじです。(笑)
2005/05/13 23:27:28
冒険家 ナサニエル
グレンの占いはいいね。
2005/05/13 23:27:37
お尋ね者 クインジー
>>43
確かに、レベッカが天使なら救命COしてたかも、という疑問はある。
(55)2005/05/13 23:27:37
修道女 ステラ
■5.わたくしですの。
村人騙り真っ最中ですわ。
た、ただし発言減少気味……。
これで白くみられても、す、すなおに、うれしくないですの……。
あ、明日あさっては発言しますから!(涙ッシュ!)
2005/05/13 23:28:04
美術商 ヒューバート
ラッセルの発言に、共感が・・・
私と似てる気がする・・・
さて・・・とんでもないことしてるきがするよ。
2005/05/13 23:28:27
交易商 ベンジャミン
■6,マンジロー様襲撃について
((補)■6.5,私のCOにより襲撃先を変えたと思いますか?)

なんてどうでしょうか。
(56)2005/05/13 23:28:55
異国人 マンジロー
な なんだってー!!ブラフだってー!?

本気でやりかねないなーこの人凄いなーって思ってたよ…
2005/05/13 23:29:24
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに、「有難う御座います……、少し休みながら考えますの」
2005/05/13 23:29:48
異国人 マンジロー
……?

何だ、シャーロット?
2005/05/13 23:29:51
流れ者 ギルバート
>>53
■6
>>50の灰考察が足りてない、ってのは的を射てると思う。いい加減能力者は全員でそろったわけだし、グレースケールを出させてもいいのではないか?
現状、どうなってるのかは分からないが、もはや情報は何でも欲しい。
(57)2005/05/13 23:30:00
村長の娘 シャーロット
ナサ、自分で落としたのね。今は無理に広げない方がいいわ。まだ傷ついてるから…。

私は、待つわ…あの人が来るのを…それまで、我慢できるか分からないけどね。
2005/05/13 23:30:16
書生 ハーヴェイ
>>50

なるほど。
その言葉が言えるなら、もっと前から言うべきではないか?
俺にはお前が引いた位置にいたように見えていた。
灰の考察が足りないという点だが、俺にはそこまで発言情報が出ていないと思えん。
お前がそう判断するなら、それはそれで良い。
(58)2005/05/13 23:30:21
学生 ラッセル
■1監をどうするか。
■2ハーヴェイをどうするか。
 ローラーなら▼ラッセル→ハーヴェイ→メイ。ただしハーヴェイが堕天使でなければ村が負ける
■3レベッカの判定について
 判定も何も、天使だった。事実だけだ。
■4蹴り落し先
 メイ以外。現時点では、昨日に引き続き▼ギルバートを挙げておく。
■5堕天使は何処へ?
 ハーヴェイ。
 さもなくば純白な中に潜むか。いや……純白は意識して誰でも出来るわけでもないし……
 わからん。灰の堕天使については、ゼロから考え直す必要があるな。
(59)2005/05/13 23:30:30
冒険家 ナサニエル
……うん、
今思ったけれど。
ヒューバート、何でセシリア蹴落としたの……?
2005/05/13 23:30:52
村長の娘 シャーロット
。oO(私の基本はステルスよ、マンジ…いえ、昔愛した、ナサ…また、会えて嬉しいわ。)

…ううん、何でもないわ。
2005/05/13 23:31:40
書生 ハーヴェイ
>>54

俺を真寄りと見ていたから、では無い。
以前の考えを拾って再確認する態度が人間らしさと思えたということだ。
(60)2005/05/13 23:31:59
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/13 23:32:02
お尋ね者 クインジー
【整理】
ラッセル天使と仮定して、今日黒出しするメリット

レベッカ黒の場合
⇒ 天使は自分のみ
⇒ ローラー開始を遅らせてもいずれ蹴られる
⇒ メリット無し

レベッカ白の場合
・天使は自分+ステルス1(堕天使は灰又はハーヴ)
⇒ レベッカに黒出し
⇒ ローラー一時中断
⇒ 灰から蹴落とし(ステルス天使の首絞める)
2005/05/13 23:32:32
学生 ラッセル
 黙って落ちたレベッカについて。

 天使視点では、オレに黒を出されることは明白。
 その上で、黙って落ちれば、自分が村人であると印象付けられる。
 天使は1人勝てばいいのだから、レベッカが黙って落ちることで、オレの信用を下げ、メイ真決め打ちに押し流せば天使は勝つ。

 レスキューCOしてしまえば、確実にレスキューか人外であると分かるわけだからな。いい手だと言えるだろう。
(61)2005/05/13 23:33:13
書生 ハーヴェイ
>>61

それならメイも黒を出すのではないか?
(62)2005/05/13 23:34:38
冒険家 ナサニエル
赤、ラッセル。
時々話かけてくれると、嬉しい……な。
2005/05/13 23:34:54
農夫 グレン
帰ってきたが…
ヒューバートの動き不味すぎ
(怪しまれてる)相方を吊り候補ってなに考えてんだ
票が集まるに決まってる。
2005/05/13 23:34:56
お尋ね者 クインジー
>>57

グレースケールに賛成だ。
今日ローラーは賛成できないし、ハーヴは真の可能性がUP(対抗COが無いため)したので今日は蹴落としたくない

なら、灰の考察を深めて、誰かを蹴落とさなけりゃならんからな
(63)2005/05/13 23:35:08
異国人 マンジロー
。o(どこかの宇宙人マニアなら、まだ愛しい人の傍にいるよ。きっと時々宇宙人に生活に踏み込まれたりしながら。なあ、ローズ。)
2005/05/13 23:35:18
修道女 ステラ
う〜ん、う〜ん、印象だけで言えば、ラッセルさんの方が白っぽいですの……。

メイさん、御免なさい……!!
わたくしどうにも、自分が真と言い張る人の方が偽っぽく見えるというか、疑わしい方が真っぽい、という意見の持ち主らしいですの……!
2005/05/13 23:35:20
異国人 マンジロー
わーグレンさんだグレンさんだ!
地味に面白いグレンさんだー!!

つついちゃえー!!!
2005/05/13 23:36:00
異国人 マンジロー
書き間違えは本当にすみませんでした(土下座)
2005/05/13 23:36:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
そう言う意味だったんですね。それならそう言って欲しいですの。誤解しちゃいますの。

で結局お風呂に行かないままでしたの。
ちょっと行ってきますの。
(64)2005/05/13 23:36:24
修道女 ステラ
ね、熱が37.2分ありましたの……。
微妙に微熱気味ですわ……。

もう少し考えたら、今日は寝ましょう。
2005/05/13 23:36:37
冒険家 ナサニエル
良くわからないけれどつついちゃえ!

[ナサニエルは、翼と手でグレンをつついてみた]
2005/05/13 23:36:44
学生 ラッセル
>>61 補足
 昨夜のレベッカの >>5:400
>【いまさら異議を唱えないことを提案】

 殉死してメイ決め打ちさせるには、ちょうどいい発言だと思う。
 灰の村人としては、なんと言うか、素直に落とされすぎだろうと思う。この発言より前のヒューバートの表明後から、すでに落ちるつもりだったように見えたしな。
(65)2005/05/13 23:37:05
村長の娘 シャーロット
。oO(あはは。相変わらずマニアなのね。宇宙人は嫌いになったって言ってたのに…・笑)

nozomuさんとtekoさんで絡んでるって面白いわ。しかも恋愛RPだし(笑)
2005/05/13 23:38:04
書生 ハーヴェイ
>>65

あの時間の無い時であれば不自然ではない。
(66)2005/05/13 23:38:32
流れ者 ギルバート
>>65
それはちょっと分からない。あの時点で、ただの村人がダダをこねたとした時の混乱を考えたか?
俺は昨日落とされる寸前だったが、その時は素直に落ちようと思った。あの時点で素直に落ちるのは普通だと思うぞ。
(67)2005/05/13 23:39:01
学生 ラッセル
>>62 ハーヴェイ
 そこでメイも黒を出したら、オレ偽を印象付けられんだろう。
 オレが村人っぽい相手に黒を出すこと、が大事だ。メイも黒を出すなら、レベッカはただの犬死に天使だろう。
(68)2005/05/13 23:39:09
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに、>>64すまん、言葉が足りなかった。
2005/05/13 23:39:14
美術商 ヒューバート
・・・負ける流れになってる気がするべ・・・
能力者・・・残すのまずいと思うべ。
残り四回か・・・
ハーヴェイとメイとラッセルと+灰がいい・・・
でも、皆、決め打ちしたいらしい・・・つうかハーヴェイ真ならなんで生きてんだ?天使、だ天使から見て一番じゃまだべ
ハーヴェイ蹴りろうよ。皆(真だったらごめん)
不安だぁぁぁ
この展開で、結社生き残ってるのがおかしいべっ
意図的だべ・・・(そこまで読んでないが)
・・・・ああぁ・・・
2005/05/13 23:39:23
流れ者 ギルバートは、ってまた被ってる…思考が遅いのが嫌だ…
2005/05/13 23:39:24
農夫 グレン
>マンジ、ナサ
お前ら一体なんなんだ!
男につつかれても嬉しくないわ!w
2005/05/13 23:39:38
学生 ラッセル
 補足。
 ハーヴェイから >>62 の質問があったことには素直に驚いた。

 わかりにくいか、どっか誤字でもあったか。見直そう。
(69)2005/05/13 23:40:20
学生 ラッセル
[ラッセルは右手でローブの裾を押さえたまま言った]

 そうそう。
 今日からはずっとローブ姿だ。許せよ。
(*3)2005/05/13 23:40:58
交易商 ベンジャミン
いままで監は印象のみでした。
しかし、ここで判定が割れました。
いまいちど、皆さんクリアな視点で状況を見ていただけるようお願いします。
信頼していますが、臆病なもので言わせて頂きました。
私もハーヴェイ様について一度リセットして考えたいと思います。
なお、昨日までのハーヴェイ様に対する発言はかなりの突っ走り方でした、はい。(汗
(70)2005/05/13 23:41:06
修道女 ステラ
>>66
そう、不自然ではないのです。
そこまでくると、わたくし堕天疑惑も少しは出てきそうですの。
というか、少しも出てこないと逆に罪悪感が……。

わたくし発言が少なくて、皆さん普通に判断できてないと思うのです。
は、発言しなくては!
少なくとも、堕天使として!
2005/05/13 23:41:10
書生 ハーヴェイ
>>68

メイが黒を出しても、お前偽の印象は変わらん。
(71)2005/05/13 23:41:14
学生 ラッセル
>>67 ギル
 そうだな。深読みかもしれん。
 ただ、オレ視点でレベッカの殉死を考えると、その流れが一番納得できるんだよ。
 悔しいが、効果的だと思うしな。
(72)2005/05/13 23:42:18
書生 ハーヴェイ
>>70

無理も無い。
俺こそ、お前の気持ちも知らず負担をかけてすまない。
(73)2005/05/13 23:42:44
冒険家 ナサニエル
>>*3
……ええ、なんで?
2005/05/13 23:42:45
修道女 ステラ
>>71
いえ、わたくし、ラッセルさんの仰る事は理解できますわ。

そうする事で、メイさんは自分真をさらに強める事が出来、ラッセルさん決め打ち蹴落としに持っていきやすいですの。
2005/05/13 23:43:06
異国人 マンジロー
。o(あれはローズとハーヴを両方奪ったからさ!でも、戻ってきたならもうチャラ!俺は軽いからね!)


俺だから安心して絡んでたんだろう。突っ込んで行くと恥ずかしがるの知ってるし…あんまり反応のわからない相手にアプローチ出来る子じゃないよ(笑)
極度の奥手+照れ屋だから、愛の囁きとか始めたら多分途端にギャグになったぞ。
だから、愛はでかく親子クラスな感じでした。(笑)
2005/05/13 23:43:07
農夫 グレン
て言うかさ、上は温度差があるよね、
中の人の性質に差がある。

ハーヴ、ギル、エッタ

ヒュー、ステラ、クイン、コー

ベンジャミンは怪しいと思ってたからあまりきちんと見てないw
2005/05/13 23:43:34
流れ者 ギルバート
>>59
ラッセル、君は俺をひたすら疑っている。具体的にどこら辺で疑っているんだ?
君を疑ってるとか、灰の考察が薄いから、とかではこの状況で挙げる理由としては納得が出来ない。
(74)2005/05/13 23:43:34
異国人 マンジロー
いやー、グレンの墓ログに(俺が)盛り上がっちゃって……
面白いよグレン面白いよ
2005/05/13 23:43:54
交易商 ベンジャミン
更新してみました。
アンケートの量が増えてしまいますが、よろしくお願いします。

■1監をどうするか。
■2ハーヴェイをどうするか。
■3レベッカの判定について
■4蹴り落し先
■5堕天使は何処へ?
■6マンジロー襲撃について
■7グレースケールをどうするか(まだ出さないでくださいね
(75)2005/05/13 23:43:55
流れ者 ギルバートは、と、またラッセルにだけ質問してるな…(苦笑)
2005/05/13 23:43:59
冒険家 ナサニエル
>グレン
ふ。
ヘンリエッタ嬢と引き剥がされ、
赤とラッセルは翼の声を使わず……

私は欲求不満なんだ。
大人しく突かれろっ。
2005/05/13 23:44:21
修道女 ステラ
というか、ベンジャミンさん蹴落とし意見の中に、天がいるのではと思ってみるテストなのです。
或いは、あからさますぎるのを避けてベンジャミンさん蹴落としから反している?

う〜〜ん、とりあえず、堕天使なら、ベンジャミンさん蹴落としに賛同しそうですの、という意見で、昨日の皆さんの発言を見直してくるのがベターでしょうか?
2005/05/13 23:44:51
村長の娘 シャーロット
。oO(私が奪われて、アレだけ悲しんでくれたのに、チャラにできるのね、ナサ。私への想いは…そんなものだったのね。)

親子クラス…(笑)メイ、凄い幸せそうだったわ。
2005/05/13 23:44:56
学生 ラッセル
>>71
 メイが黒を出すなら、ただの犬死にだ。
 白を出せば、オレ偽を『より』印象付けられる、と言ってるんだ。
 今だって、決め打ち反対はまだ数名いる。その人間達を決め打ちに引き込めば、勝ちは決まりだからな。

 ちょっと、第三者の意見が聞きたいんだが。
 オレとハーヴェイの話している >>61〜 の流れについて、何を言ってるのかさっぱりと言う人はいるか?
 なんでもいいんで、アクションぐらい返事してくれると嬉しい。
(76)2005/05/13 23:44:59
お尋ね者 クインジー
ラッセル天使と仮定して、今日彼が黒を出すメリットを考えてみた。

1 レベッカが黒の場合(天使は残り自分ひとり)
・黒出し=チェックの役割は終わり
⇒堕天使のことがあるので、一時ローラーをとめることはできても、いずれ蹴落とされる(特に昨日の状況では蹴落とされ濃厚)

2 レベッカが白の場合(天使は自分+灰に1)
・レベッカに黒出し
⇒ ローラー一時中断
⇒ 灰から蹴落とし候補探し
⇒ ステルス天使の首を絞める
⇒ いずれ自分も蹴落とされることが濃厚
*ステルス天使に余程自信がないと、今日の黒出しはメリットがないように思える。
(77)2005/05/13 23:45:02
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/13 23:45:34
冒険家 ナサニエル
グレン大人気だな、マンジローに。
2005/05/13 23:45:35
異国人 マンジロー
温度差。なるほど、あるかもしれん…
2005/05/13 23:45:59
農夫 グレン
>マンジ
まーな、俺と遊んで楽しくないはずがないw

>ナサ
先にやったんは貴様等だろうが
レベッカさんと商談交渉中やったんにw
大人しくエッタが落ちてくるの待っとれ!
2005/05/13 23:47:07
お尋ね者 クインジー
メイが天使でも、ラッセルが天使でも、今日偽者が白に対して黒出しするメリットは薄く思える。

天使は判定結果を真と合わせることができるのに、あえて黒を出してくるメリットが俺にはいまいちわからん

それなのに、今日黒を出したラッセルの信用度が俺の中では少しUPだ。
(78)2005/05/13 23:47:27
修道女 ステラは、>>67 少しは理解できていると思いますの。
2005/05/13 23:47:33
異国人 マンジロー
。o(だって無事だったし。そう言うローズだって、ずっとハーヴの事許さないでなんていられるかい?もうとっくに許しちゃってるくせに、俺だけ責めるなんてずるい。な?そうだろ)

俺も、幸せだった。久方ぶりにな。
2005/05/13 23:47:59
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに、俺は>>61からの流れはよくわかるぜ
2005/05/13 23:48:56
異国人 マンジロー
本物のpuppy節だ!ワーイ!
つついちゃえー!!
2005/05/13 23:48:57
農夫 グレン
>>77
ラッセルが天使の場合と仮定したら
1はありえないだろうが、メイは何モンだw
2005/05/13 23:49:02
修道女 ステラ
少々発言復活ですの
>>67
つまりは、メイさんはラッセルさん黒を印象付けることで、チェックのメイさん真決め打ちに持って行き易い利点がある、という事だと思いますの。

そうして、実際メイさん真を決め打てば、その場合天使が勝利しますの。
(79)2005/05/13 23:49:30
冒険家 ナサニエル
『本決定』
突き:グレン
2005/05/13 23:49:31
学生 ラッセル
>>74 ギル
 相手がオレかどうかはともかく、誰か1人に固執していることはオレの中では重要な判断材料だ。
 特に、毎回最後は形は納得して、何事もなかったようにまたオレに突っ込んでいた辺りがな。
 なんと言うか、誰かに突かれている人間にしか意見をしていないように見えてな。追従ではなく、隠れ蓑と言うか。そんな認識をしている。

 ちなみに、一番印象が薄いのはクインジーだ。全然意識に残らなくてな。お前については寡黙だから疑っているとか、情報が出ないから疑っているわけではない。情報に偏りを感じるから、だな。

 それと、今日挙げたのは昨日の流れからなんで、ここはすまん。
 後で変えるつもりだが、とりあえず議題に答えたというところだ。オレは夜の出が遅い方だからな。
(80)2005/05/13 23:50:26
農夫 グレン
つつくな、あほーぅ!w
2005/05/13 23:50:31
村長の娘 シャーロット
。oO(ハーヴか…そうね、許してるわ、悔しいけど…ちょっと見ないうちに、変わったわね、ナサ。)

ここにきて、ラッセルの信用が上がってる?とりあえず、今日はハーヴェイを蹴るのよ。ハーヴェイは私たちにとって、かなりの厄介者よ。ラッセル、お願い…。
2005/05/13 23:50:37
異国人 マンジロー
>>77
チェックはふたり天使を見つけたら、その役目は終わりだという意味では?
2005/05/13 23:51:19
流れ者 ギルバート
>>77
現状で、ローラーをストップすることがステルスの首を絞めるのだろうか?
現時点で灰は5人。今の時点で灰落としをしたほうが、ステルスにとって楽とも言えるのではないか?
(81)2005/05/13 23:51:53
修道女 ステラ
そ、そうして、今日は素直にもう眠りますの……。
このあたりで限界ですの。

お休みなさいませ……。
(82)2005/05/13 23:51:58
学生 ラッセル
 ギルバートに補足だ。

 明確にどの意見のどれが怪しいとか、どの行動をもって黒いと判断したとか、そういう発言をしてくれることには感謝している。
 ただ、その読み込みや指摘が、あまりにオレに集中しているように感じてな。そこのところを情報の偏りと呼んだ。

 オレはわりと忙しくてあまり顔を出せないのでな。明確な意見や反応を出来る発言は、ありがたいんだよ。
 全員から『印象で偽』と言われたら、どうしようもないからな(苦笑)
(83)2005/05/13 23:52:58
流れ者 ギルバート
>>80
了解。そう言われると納得する。
って、また納得するっていっちまったな。
(84)2005/05/13 23:53:05
お尋ね者 クインジー
>>81
潜伏してる自分がおとされるかもしれないのにか?
(85)2005/05/13 23:53:06
修道女 ステラ
へいこうかんかくがちょうあやしいですの。
ね、ねます。
ごめんなさい……。
2005/05/13 23:53:09
書生 ハーヴェイ
>>76

ラッセル。
お前のこれまでの行動が信頼できるものであれば、俺もお前のその論に頷きもしただろう。
だが、ここまでで信頼できていない。

必要のない数字を用いた考察。度々「事実だ」
「事実しか言わん」などという印象付け。
昨日の、ヒューバートがローラー前提と言っていた時のわざとらしく思える自殺的落し推奨。度々見える挑発的な発言、薄い考察。
お前の行動は、余りにも人外の行動に符合しすぎるんだ。
(86)2005/05/13 23:53:15
学生 ラッセル
>>79 ステラ
 その通りだ。クインジーも、返答ありがとう。
(87)2005/05/13 23:53:42
異国人 マンジロー
。o(変わってないよ。俺は変わらず、誰よりもローズを、そしてその次にハーヴを大事に思ってるだけ。違うなんて、ローズにも言わせないよ?)

とにかくメイの信用を落とす路線できたという事か…?
俺はメイ決め打ちを強く推していた村人だった、それで襲われたのか?
2005/05/13 23:53:52
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートの >>84 に、密かに受けた
2005/05/13 23:53:59
異国人 マンジロー
つついて満足(*´∀`)
2005/05/13 23:54:53
書生 ハーヴェイ
>>78

クインジー。
この点については、逆の場合だったらどう思う?
(88)2005/05/13 23:55:04
交易商 ベンジャミン
私の寝ぼけ頭では、
>>61のラッセル様の考えでは、メイ様が黒判定を出す事は無いと思います。
(89)2005/05/13 23:55:15
冒険家 ナサニエル
いや……そういうものでも。
ううむ……
2005/05/13 23:55:25
修道女 ステラ
わたくしは全ての可能性を考えてから、もっとも納得できるもの、利があるものを選択するタイプの思考回路ですの。

でも、今日は一つのことしか考えられませんの……。
つかれが取れるまでねますのー。
2005/05/13 23:56:15
書生 ハーヴェイ
>>85

だが、ローラーは行われていない。
(90)2005/05/13 23:56:28
冒険家 ナサニエル
私もつつけて満足……

な訳がない。まだまだ突き足りない。

[ナサニエルはマンジローに歩み寄り、にっこり微笑んだ]
2005/05/13 23:56:30
交易商 ベンジャミンは、あれ(汗   私も寝ますね λ....
2005/05/13 23:56:51
農夫 グレン
>マンジ
あぁ、メイの判定はその都度変わると仮定してるのか
2005/05/13 23:57:04
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルはマンジローをつついている]
2005/05/13 23:57:09
異国人 マンジロー
あ、俺がpuppyさんを知っていたのは、俺の人狼師匠が望で、彼女の参加しているログだけ最初に読んだからだよ。(笑)
ログ本数はほとんど読んでないと思ってる…けど、あの子参加数多いから結構読んでる方になるのかもな(笑)
2005/05/13 23:57:18
お尋ね者 クインジー
>>86

「ヒューバートがローラー前提と言っていた時のわざとらしく思える自殺的落し推奨」ってのは、少々言いすぎじゃないか?

あそこで「俺は真だから相手だけ落とせ」とか言う方が変だろう。

俺は「わざとらしさ」は感じなかった
(91)2005/05/13 23:57:20
学生 ラッセル
>>86 ハーヴェイ
 お前がそう言うならば、オレを生かしておいて見極めるがいい。
 しゃべり癖や考え方の癖、戦略の進め方やRPのスタイル。お互い色々あろう。

 お前に対することは先で言ってるので割愛。酸素もあまり濃くないしな。
(92)2005/05/13 23:57:30
村長の娘 シャーロット
。oO(私も…ナサを愛してるわ。ハーヴも…ね。変わってないか…それを聞いて安心したわ。)

メイを信用してた村人を落とすって意味の蹴りなら分かるけど…それでも灰を狭くするのは危険だと思うけどなぁ。
2005/05/13 23:57:37
農夫 グレン
アホがー、アホがー>ナサ、マンジ

うーむ、俺は上の感性と合いそうに無い。
2005/05/13 23:58:36
学生 ラッセル
[ラッセルは、右手で袂を押さえたローブ姿のまま、会議室の壁から背を離した]

 さて、オレもそろそろ辞する。何かあれば、また明日に。
(93)2005/05/13 23:58:50
異国人 マンジロー
>グレン
3人目の判定は、見ることなくエピであるから。だと思うが……一般的に。
メイの正体について言及しているのではなく、ラッセル自信のチェックとしての能力を使う場面は終わった、という事ではないかな?
2005/05/13 23:58:51
お尋ね者 クインジー
ハーヴ

>>88は「何と何が」逆の場合だ?
(94)2005/05/13 23:59:18
書生 ハーヴェイ
>>91

俺の感覚ではそう感じた、ということだ。それまでの印象も含めての事になる。
(95)2005/05/13 23:59:34
異国人 マンジロー
[マンジローは、奇特な男だと思いながらナサニエルを見ているが、やがて嘆息]

…ヘンリエッタが見たら、どう思うことか……
2005/05/14 00:00:21
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/14 00:00:43
書生 ハーヴェイ
>>88

ラッセルが、メリットの無い行動をあえてして、真らしさをアピールしようとしているかもと考えた場合だな。
逆、というと言葉が足りなかった。すまんな。
(96)2005/05/14 00:01:22
村長の娘 シャーロット
ラッセルのptが…このままだと、息切れするわ。
2005/05/14 00:01:27
お尋ね者 クインジー
>>90

ローラーが行われていない
    ↓
ステルス天使の首が絞まる(>>85でいう「自分」)
(97)2005/05/14 00:01:32
農夫 グレン
>>91
「ローラーするなら仕方ない、信用されなかった自分が悪い。だが何も考えず機械的に落とすのではなくより疑わしい方から落としてくれ」
こんな感じかな、それっぽい台詞はw

メイは似たような台詞言ってるんだよね。早くから
2005/05/14 00:01:58
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイに、>>96 納得したぜ
2005/05/14 00:02:26
修道女 ステラ
クインジーさんが、今日で物凄く白っぽく見えて参りましたの。

白っぽい、コーネリアスさん、クインジーさん
微妙、  ヘンリエッタさん、ギルバートさん

※ ハーヴェイさんレスキュー確定。
  チェックは真 ラッセル>メイ
2005/05/14 00:02:29
学生 ラッセル
[ラッセルは会議室を出ると、1人雲の端に立った。
 風で揺れるローブを右手で掴んだまま、じっと海を見下ろす]
(98)2005/05/14 00:02:48
異国人 マンジロー
それも良い。誰かが促すだろう。
一世一代の大舞台、といった感だな。

俺はやはりハーヴェイと合致する考えが多過ぎるようだ…
今回は、状況的に疑ってかからねばならぬというのに大変だったぞ…(苦笑)
2005/05/14 00:02:53
冒険家 ナサニエル
>グレン
アホじゃない。
馬鹿と呼んでくれ。

>マンジロー
全く、嫌だな……
ヘンリエッタ嬢がいるなら、彼女しか突かないさ。
2005/05/14 00:03:34
書生 ハーヴェイ
>>92

この考えに至った今を変えるのは相当に難しい。
ここまででの黒要素が多すぎる。
(99)2005/05/14 00:04:04
異国人 マンジロー
(……突くのか)
2005/05/14 00:04:05
冒険家 ナサニエル
ラッセル、飛ばしてるな……

頑張れ、超頑張れ。
2005/05/14 00:04:22
学生 ラッセル
 まだまだ、平和は遠いな。
 天使の脅威を取り除き、堕天使を打ち倒したら、必ずまた―――会おう。

 その時には、オレが語れなかった全てを語ると約束しよう。
―――シャロ。
(100)2005/05/14 00:04:24
流れ者 ギルバート
>>85
すまん、もうちょい考える。単純に今日ローラーがストップすれば、灰五人から一人蹴落とし、可能性としては楽だと思ったんだが、その後の展開を考えると結構複雑だな。今日逃れたとして、明日メイが白という。そうなると、明日は微妙だが、観察決めうちか、両蹴りか。両蹴りなら天使にとって楽だが、決めうちになる可能性が高いな…。そうなると苦しいと思う。
(101)2005/05/14 00:04:41
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに、>>97 了解だ。
2005/05/14 00:05:37
冒険家 ナサニエル
>マンジロー
ヘンリエッタ嬢のほっぺはふにふにだぞ?

……触らせてはやらないがね!
2005/05/14 00:05:53
村長の娘 シャーロット
>>100
…ラッセル。そんなに端に居たら…落ちてしまうわ。
2005/05/14 00:05:54
学生 ラッセル
 キャロルやマンジロー達も、海の上から見ていてくれ。

 ナサニエルとレベッカも……ま、大人しく見ていてくれよな。
 頼むから、戻ってくるなよ。
(102)2005/05/14 00:05:59
農夫 グレン
>マンジ
おろろ?話がかみ合ってないっぽい

俺が言ったのは
大前提:ラッセル天使、メイチェック
1.レベッカが天使
ラッセルが黒判定して、メイも黒判定するはずっしょ?
メイが白判定である時点で現実と矛盾している。てこと
2005/05/14 00:06:33
学生 ラッセル
 こちらの方が、危険だからな。
 特にナサニエルは、下手に来てオレのようになったらまずい。戻って来るなよ。
(*4)2005/05/14 00:06:56
学生 ラッセル
[ラッセルは吹き付ける強風に目を細めローブを強く握ると、もう一度唇だけで何かを呟いた]
(103)2005/05/14 00:08:10
学生 ラッセル
『愛している、シャロ』
2005/05/14 00:08:20
学生 ラッセルは、後は振り返らず、真っ直ぐ自室へと帰って行った(就寝)
2005/05/14 00:08:44
異国人 マンジロー
ん?
……本当だな。

決定事項【クインジーは俺と同じくちょっぴり早とちりである】
2005/05/14 00:09:27
お尋ね者 クインジー
俺は、セシリアが救命の可能性を割りとあると見てる。

>>2:136なんか、「ハーヴの救命COは絶対ない」と考えてるような感じだ。

表で言うか言わないか
2005/05/14 00:10:10
書生 ハーヴェイ
>>89

俺は、ラッセルの騙っている言葉の論点を疑っているというより、その論そのものが作られ過ぎている言葉に見えている。
(104)2005/05/14 00:10:24
異国人 マンジロー
>ナサニエル
対抗しない。全権を委任する。
2005/05/14 00:10:31
踊り子 キャロル
…沈黙でゴメン(苦笑)
2005/05/14 00:10:54
冒険家 ナサニエル
>>*4
……わかってるよ。
どうせ、翼が戻るまで飛べないけれどね……
2005/05/14 00:11:01
農夫 グレン
>ナサ
ばーか、ばーか

>マンジ
思考が合致するなら無理に疑うことは無い
むしろトレースしやすいはずだ。
違和感を感じたときに指摘すれば良い
「なぜそういう結論になった?」と
結論に至る課程を説明しながら問い詰めれば、同時に周りも説得できるしね。
2005/05/14 00:11:02
お尋ね者 クインジーは、俺も今日は寝るわ
2005/05/14 00:11:02
学生 ラッセル
……ヘンリエッタは、オレの黒出しは反対だったか?
 ベンジャミンを落とされなかっただけマシと言うしかないんだがな。

 まだ潜伏テレパスがいるなら、オレがヒューバートの位置だったらこう言うな。
『はっはっは、実は今日落としたのは相方だったのだよ』と、ブラフで。
 普通は、大半の騙りは、ここで諦めるからな。潜伏中の相方の絶叫が聞こえてくるようだよ。くくく。
(*5)2005/05/14 00:11:09
冒険家 ナサニエル
>マンジロー
ああ、ありがとう。
存分に本決定に従うといい。

[ナサニエルは、グレンの脇をつんつんつついた]
2005/05/14 00:11:54
書生 ハーヴェイは、眠る者たちに「良い夢を」
2005/05/14 00:12:03
学生 ラッセル
 ちなみに、ローブの下はもちろん血まみれだ。
 不調COだけは、けしてしない。

……このローブはもう駄目だな。捨てるか。
(*6)2005/05/14 00:12:05
異国人 マンジロー
キャロル、おかえり(笑)
2005/05/14 00:12:30
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
グレン……なんか子供みたいだ。
ちょっとかわいいな。

[ナサニエルは、グレンの頭を翼で撫でた]
2005/05/14 00:13:19
農夫 グレン
>キャロ
お気になさらず

俺は勝手に喋って勝手に寝るんでw
2005/05/14 00:13:51
冒険家 ナサニエル
ラッセル、いつも血まみれだね……

キャロルおつかれー?
2005/05/14 00:13:56
異国人 マンジロー
>グレン
いや、普段ならばそうも出来ようが。今回は堕天疑惑も濃い中、そうだ、その通りだ、俺もそう思う!とは言い辛かった。それだけの話だ(笑)
2005/05/14 00:14:04
流れ者 ギルバート
ちょっと気になったのだが、天使軍は堕天使をどう思ってるのだろうか?個人的にはハーブはレスキューだと感じている。ここまで来てハーブを放置ってのは(観察から何も来ない、って意味だ)、ナサのはブラフだったとも取れる。堕がどこにいるのかは分からないが、天使から見れば灰にいるか、既に死んでる確信があるのか。
堕天使は最終的には堕は蹴られてるだろうと予測してるのかな?
…分からないね。
(105)2005/05/14 00:14:09
踊り子 キャロル
>マンジローさん
ただいまです♪


レベッカさんはもう寝ちゃったのかしら…?
2005/05/14 00:14:31
美術商 ヒューバート
現時点で
■1両方蹴り落したい(順は考え中)
■2何れ蹴り落す
■3牽制、若しくは誘導
■4保留
■5灰(コーネリアスっぽい)、若しくはハーヴェイ
■6灰6人と5人では大して変わらないと思ったから、意図的に能力者を残しておいた。
■7出すなら出しますが、時間が必要。
(106)2005/05/14 00:14:36
農夫 グレン
Σ(;´д`)
ナサ…貴様、実はショタか!?
ロリコンなだけではなく子供ならどっちもいける人種か!w
2005/05/14 00:15:22
異国人 マンジロー
墓ログを読んでいるのではないかな?俺はこちらで喋りながらの進行なので、やっと5日目だ……
2005/05/14 00:16:13
異国人 マンジロー
あっ!?5日目に入った途端衝撃の告白!?
2005/05/14 00:16:41
美術商 ヒューバート
私は、まだ能力者は全て蹴り落としたいと思っている。
更新後さらに、それは強くなったよ。それに、なぜ結社員が2人も生き残っているのかというのも、気になるしね。
能力者がわざと生かされてる気がしてね・・・
そして、私はラッセルの>>35発言から真度がUPしたよ。
(107)2005/05/14 00:17:01
農夫 グレン
>マンジ
それで良いじゃん?
村に有益な意見ならそいつの正体は関係ないしょ?
人間=有益、人外=有害とは限らんよ。
2005/05/14 00:17:22
冒険家 ナサニエル
グレン……また蹴落とされたいのかい。

私はロリコンなんかじゃないっ。
ショタでもない!
何を根拠に言っているんだ、全く。

……変な疑惑をかけるんじゃない、
船から「事故で」落ちたくないなら、ね?
2005/05/14 00:18:35
異国人 マンジロー
いいなあ〜そのノリ。puppyさんって感じ〜!見習うよ!(笑)
いきなり中の人がはみ出てしまった。
2005/05/14 00:19:30
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/14 00:20:38
踊り子 キャロル
もう本当に死んじゃおうかしら…。
疲れたわ…
2005/05/14 00:20:53
冒険家 ナサニエル
……何か、これは。
意図しない方向に転がりだしたか?
2005/05/14 00:21:09
流れ者 ギルバートは、「つうか一時間ちょっとでらっせる減りすぎだ(笑)」
2005/05/14 00:21:14
冒険家 ナサニエル
キャロル……?
ええと……そう、悲観せず。
2005/05/14 00:21:47
農夫 グレン
>ナサ
エッタを愛でつつ非ロリコンCOだと!?
それならエッタはロリコンの俺が貰う!w
2005/05/14 00:21:49
異国人 マンジロー
ここでラッセル真に傾くのがわからん……?
2005/05/14 00:22:33
美術商 ヒューバート
■3牽制、若しくは誘導
は自分の勘を信じるならば、天使になる。
そう考えると、天使はあと一人、その前に堕天使を蹴り落さねばらならない。ローラー希望ならば、ハーヴェイを含めて後二回で堕天使を見つけなければならい。ハーヴェイを蹴り落しを考えてる時点で、灰から一回ということになる。
今日は、ハーヴェイを決め打ちした方が、良さそうな気がしたよ。
中途半端だが、今はこんな感じだよ。
(108)2005/05/14 00:22:54
農夫 グレン
>キャロ
ほぇ?突然どしたですか?
2005/05/14 00:23:00
異国人 マンジロー
キャロル、どうした……
2005/05/14 00:23:33
学生 メイ
>>108
サイゴマデノコサレルネ
2005/05/14 00:23:56
流れ者 ギルバート
ごめん、そろそろ限界だ。
アンケは明日答える。明日は夕方ごろには居る予定です。
お疲れさまー
(109)2005/05/14 00:23:59
冒険家 ナサニエル
>グレン
堕 ち て し ま え

[ナサニエルは、グレンの背中を力いっぱい蹴り倒した]
2005/05/14 00:24:17
冒険家 ナサニエル
とりあえずキャロル。
私達にはなしてみなさい、な?
2005/05/14 00:24:51
学生 メイは、ふらふらと戻ってきた。
2005/05/14 00:24:52
農夫 グレン
上は…
毎日の積み重ねで印象を見る人たち

瞬間瞬間で相手への印象が変わる人たち
て感じだな。
2005/05/14 00:24:55
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/14 00:24:58
学生 メイ
ひゅーちゃん。質問。
ローラー完遂は絶対やるって決めてる?
(110)2005/05/14 00:25:48
雑貨屋 レベッカ
2005/05/13 20:34:20
また、堕天使疑惑ぅー?
じわじわじわじわ堕天使になっていくのは、もうこりごりよ…
だから炙れと。
これで、ヒューバートあたりが「堕天使レベッカはもう海中だ!」とか宣言したら…、泣くよホント。
2005/05/14 00:25:52
村長の娘 シャーロット
私も…キャロルと一緒に死ぬわ。
2005/05/14 00:26:06
雑貨屋 レベッカ
2005/05/13 23:12:52
あ、鰹のたたき貰う♪
好きなのよねー。変わった食べ方で、マヨネーズつけるのも結構いけるよ…もぐもぐ。
2005/05/14 00:26:08
異国人 マンジロー
おお、おかえりレベッカ
2005/05/14 00:26:41
村長の娘 シャーロット
レベッカ(7コロビさん)…(涙)
2005/05/14 00:26:48
雑貨屋 レベッカ
ラッセルは墓下ではバレ進行ね。
というわけで、わたしは村人でした。

だから堕天使じゃないって。ホントだって。
2005/05/14 00:27:05
美術商 ヒューバート
ということで、私もそろそろ、失礼しますよ。
頭を冷やさないといけないです・・・
明日は、一から考え直すつもりです。
では、おやすみ
(111)2005/05/14 00:27:20
学生 メイ
ローラーを完遂するっていうなら
メイから蹴落として。絶対に終わらないから。
これでラッセル天使っていうのが分るから。
(112)2005/05/14 00:27:27
農夫 グレン
う〜み〜は、広い〜な、お〜きい〜な〜
[グレンは泳いでいる]

>ナサ
そこまでしてエッタを手に入れたいか!
欲しければくれてやる。俺はロリコンじゃないからw
2005/05/14 00:27:37
学生 メイ
因みにメイはもう
ハーちゃんレスキュー決め打ちでいきたい。
ハーちゃんまでローラーしてる暇なんて無いよ。
(2005/05/14 00:28:42、学生 メイにより削除)
雑貨屋 レベッカ
今日はラッセル頑張ってるねー。
じつは6日目のラッセル次第で、ローラー派か決め打ちか、決断しようとおもってたのね。

だから、昨日は後日ローラー派。…もぐもぐ。
2005/05/14 00:28:28
流れ者 ギルバート
って最後に
>>79
メイがどうこうではなく、灰の村人が落ちるなら素直すぎるって点で疑問だっただけだ。
(113)2005/05/14 00:28:55
学生 メイ
因みにメイはもう
ハーちゃんレスキュー決め打ちで行く。
ハーちゃんまでローラーしてる暇なんて無いよ。
(114)2005/05/14 00:29:01
美術商 ヒューバート
>>110
私はローラー完遂したいんですよね。
今のままだと・・・どうも解せないというか。慎重になってしまうというか・・・
(115)2005/05/14 00:29:03
異国人 マンジロー
堕天使化…(笑)

怪しいと思いはじめた時に、「あれ、この感覚はどこかで……」と感じて
いかんこれはレベッカ白だ!と直感してしまった。
でも、こういうのってほんと、いかんよな(苦笑)
2005/05/14 00:29:41
雑貨屋 レベッカ
>>113
2分30秒でなにができるのさー!
2005/05/14 00:29:52
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはキャロルを優しく抱きしめた――そして、共に海の闇へと消えていった。]

キャロル、貴方とは…どこの村でも一緒なのね。
さようなら、ラッセル…愛しい人…
2005/05/14 00:30:31
踊り子 キャロル
みんな、本当にありがとう。
ちょっと落ち込んでるだけなの
いきなりゴメンね…

反省してるよ。
2005/05/14 00:30:51
雑貨屋 レベッカ
まー、あれよ。
もう堕天使の隠れ蓑はないし、天使はふつうに苦況だし、村に勝ち目もあるでしょ。

ところでナサニエル、ラストエンジェルって、クスリで空飛んでるの?
2005/05/14 00:31:14
雑貨屋 レベッカ
レスキュー、テレパス込みだと、よくわかんないから推理が鈍るのよね…

前半かっ飛ばした勢いで、そのままごーるまでいけないかなー、って思ってたけど、甘かったか(笑
2005/05/14 00:32:32
美術商 ヒューバート
>>112
の件は考えておきます。
>>114
その点は分かります。
ハーヴェイは、今日、堕天使若しくはレスキューに決め打ちを予定しています。
あくまで私の思考ですがね。

では、おやすみ
(116)2005/05/14 00:32:44
雑貨屋 レベッカ
2005/05/14 00:29:41

いかんけど、リベンジって銘打って集まってるし。
そういうのもしょうがないんじゃない?
天空ログに残すのはどうかと思うけど。
2005/05/14 00:33:35
農夫 グレン
>売り子のお嬢さん
お久しぶりですw

>>113ははラッセルの発想>>65「灰の村人が落ちるなら素直すぎる」はおかしくね?と言うことだと思います。
2005/05/14 00:34:21
踊り子 キャロル
>シャーロットさん
ありがとう、優しい人だね…。
でも、ラッセルさんにあわせる顔がないな…(苦笑)
2005/05/14 00:34:34
雑貨屋 レベッカ
>>116
レベッカ堕天使に邁進ってことは、なさそうね…
超よかった。ひと安心…。
2005/05/14 00:34:37
異国人 マンジロー
キャロル、ただここで適当にのんびりくだを巻いていけば良い。
戦いを共にした人間なら、慰めたり励ましたり力になったりしたくて仕方がないような人間ばかりのような気がするぞ。
2005/05/14 00:35:18
異国人 マンジロー
>レベッカ
だから、言えなかった……(苦笑)
2005/05/14 00:35:59
雑貨屋 レベッカ
農夫のおにーさん、お久しぶり♪

リンゴ農園、作れなかったわねー。
2005/05/14 00:36:02
冒険家 ナサニエル
>キャロル
んん……?
よくはわからないが、謝らなくてもいいさ。

>レベッカ
薬なんて使いません。
絶対に。
2005/05/14 00:37:05
農夫 グレン

←リアル事情?と思ったバカ1号w
2005/05/14 00:37:35
雑貨屋 レベッカ
使いませんか。
そっかー。ラストエンジェルの半分は優しさでできてるのかと。

はずれね。残念。
2005/05/14 00:37:57
学生 メイ
10>8>6>4>2
メイはハーちゃんをレスキューって決め打つ。
ハーちゃん蹴落としには断固として反対するよ。
だから残り2回でグレーの中から
堕天使(灰で生きてる場合)→天使と蹴落とさなければならない。
きついね。本音はローラーは反対。メイで決め打って欲しい。
でも観をローラーするって絶対に決めるなら
メイ蹴落としからだ。これだけは譲らない。
(117)2005/05/14 00:38:46
農夫 グレン
>売り子のお嬢さん
ええ、残念ながら作れなくなりましたね。

>キャロ
気にするな、
俺は気にして無いからすぐ忘れる(駄目じゃん
2005/05/14 00:39:06
冒険家 ナサニエル
……グレンと同士だなんてショックだ。
泣いてやるっ。

[ナサニエルは、ヘンリエッタの写真を見つめながらいじいじ]
2005/05/14 00:39:20
異国人 マンジロー
そういえば俺はCOしていない気がする。
まあ、しなくとも判ろうな?
2005/05/14 00:40:15
農夫 グレン
ん?同士ってなんだ?
貴様もリアル事情と思ったのか!
やーい、ばーかばーかw
俺もバーカ
2005/05/14 00:40:46
農夫 グレン
>マンジ
メイの旦那
2005/05/14 00:41:15
異国人 マンジロー
ぶぅッ
[マンジローは盛大に吹出した]


いや、待て、それはその、時間をおいてだな……
2005/05/14 00:42:32
冒険家 ナサニエル
グレンのバカめっ。

マンジロー=メイの「婚約者」
だろうっ。
2005/05/14 00:42:41
雑貨屋 レベッカ
このグレーの中に、天使1と堕天使1って、いったい誰なのやら…

後半になってどんどん頼もしくなったステラに期待。
2005/05/14 00:43:00
雑貨屋 レベッカ
ヒューバート見てると、メイももうすぐ来そうねー。

ほらマンジロー、支度しなくちゃ。(いそいそ
2005/05/14 00:44:53
異国人 マンジロー
何事だ、何事だこの覚えのない規制事実の波は!?
2005/05/14 00:45:01
雑貨屋 レベッカ
[レベッカは、キャロルをつんつんつついた]
2005/05/14 00:45:47
異国人 マンジロー
中の人は相当卍おっさんのつもりでやってたのに…
独り言で歳を言ってるが、見たらびっくりすると思うよ?(笑)
2005/05/14 00:45:48
農夫 グレン
エッタが堕天使だと笑うな
妖魔は村人より村人らしくするのが一番だw
2005/05/14 00:46:22
異国人 マンジロー
俺なら、堕天使を探すことも視野に〜と突然言いだしたラッセルへの疑いを強める所なのだがな…

メイ、来るな……
2005/05/14 00:46:58
雑貨屋 レベッカ

やっぱり、マンジローは羽織袴なのかな…

そうすると、メイちゃんは着物よね♪
2005/05/14 00:47:26
農夫 グレン
>マンジ
言うではないか
畳となんとかは新しい方が、と
旦那が年食ってても問題ないw
2005/05/14 00:47:34
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルは、キャロルをつんつんつつこう……としてやめた]

>マンジロー
……幾つのつもりで?
2005/05/14 00:48:15
雑貨屋 レベッカ
ヘンリエッタ堕天使だったら、絶対疑えない…
まっ白すぎ〜。
2005/05/14 00:48:28
冒険家 ナサニエル
>グレン
ヘンリエッタ嬢は私のものです。
2005/05/14 00:48:51
異国人 マンジロー
グレン……

その内、夢は醒める。あの娘には年相応の相手が、見合うであろうよ。
俺に出来る事はせいぜいそれまで見守る事くらい……

などと言っている内に、馬の骨を蹴り倒す親父のようになる気は、している。
2005/05/14 00:49:59
農夫 グレン
>ナサ
んぁ?構わんよ
ロリコンCOはブラフだw
2005/05/14 00:49:59
異国人 マンジロー
ヘンリエッタだったら…降伏だ、白旗だな……(笑)
2005/05/14 00:50:43
踊り子 キャロル
レベッカさん、ありがとう!
上では本当に絡んでくれて嬉しかった♪
2005/05/14 00:51:09
雑貨屋 レベッカ
けっきょく、金の草鞋は履かなかった、かー。

メイ相手じゃ勝てないわ。しょうがない。
2005/05/14 00:51:13
異国人 マンジロー
>ナサニエル
俺に年齢COしろと?(笑)
2005/05/14 00:51:48
踊り子 キャロル
ナサニエルさん、可愛いよ♪

…刺激されちゃうな(苦笑)
2005/05/14 00:51:57
雑貨屋 レベッカ
キャロル♪
[レベッカは、キャロルを抱き締めた。]

キャロルすごく可愛かったよ♪
一緒に踊れて楽しかった!
2005/05/14 00:52:46
農夫 グレン
何と言うか、あれですな。
キャロルさんは海に来る1人1人に挨拶して、律儀ですなぁ
2005/05/14 00:52:48
異国人 マンジロー
>レベッカ
あのなぞかけは、一瞬どきりとしたがな。
恐らくは何もわかっていないメイの飛び入りで、すべてがはちゃめちゃになったが…(笑)

だが、実際、レベッカは俺より年下だと思う。(笑)
2005/05/14 00:53:18
異国人 マンジロー
そうだな、キャロルは本当に律儀だ。
そして賄いRP好きとして、同志の握手を交わしたいと思っていた。

【賄いってどうしてこんなに楽しいのかしら同盟】をここに設立する!
2005/05/14 00:54:42
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルは、棒でグレンを海に押し沈めはじめた]

>マンジロー
吐くと楽になるよ?
……ちょっと幾つかどきどき。
2005/05/14 00:54:43
冒険家 ナサニエル
>キャロル
……何が刺激されるんだろう?
2005/05/14 00:55:23
雑貨屋 レベッカ
そーよ。わたしはヤングよ☆

シャーロットがわたしの年齢を不当に引き上げたの!
>>1:552 は、断固ブラフと主張しますよ!
2005/05/14 00:55:45
村長の娘 シャーロット
。oO(こわいょ、レベッカおばちゃん・笑)
2005/05/14 00:56:54
農夫 グレン
>ナサ
ロリコン天使めw
2005/05/14 00:57:22
異国人 マンジロー
俺は当年とって36になる。
おそらくメイの倍近い、と言ったろう?(笑)
2005/05/14 00:57:51
学生 メイ
明日までに色々蹴落としパターン考えてくるね。
アンケも明日だすよ。
(118)2005/05/14 00:58:06
雑貨屋 レベッカ

おばちゃん言うなー!

        ヽ(`Д´)ノ
2005/05/14 00:58:24
踊り子 キャロル
>レベッカさん
私、レベッカさんみたいな人に憧れてたの…
本当に嬉しいわ♪
でも、レベッカさんにはもっと上に居て欲しかった…

>グレンさん
ありがとう♪
ほめられると照れるわ…(苦笑)
2005/05/14 00:59:21
村長の娘 シャーロット
。oO(私、もう死んでるから…レベッカ・笑)
2005/05/14 00:59:23
農夫 グレン
>>1:552懐かしいw
グレンも結構上に来てるけど…まぁ、あんなもんかな
2005/05/14 00:59:41
学生 メイは、部屋の隅のマンジローが座っていた場所に座り込んだ。
2005/05/14 01:00:25
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルは、グレンを狙って濡れた布を投げつけた]

>マンジロー
……たしかに、倍近く違いそうだな。
人の事は言えなさそうだが。
2005/05/14 01:00:58
農夫 グレン
>キャロ
すみません。
でも、まぁ実際律儀だと思いますよ?w
2005/05/14 01:01:20
冒険家 ナサニエル
私は……20そこら?>年齢
2005/05/14 01:01:45
農夫 グレン
>ナサ
ハーヴェイとトントンくらいかな?俺の印象は
ギルは2人より1つ2つ上で
2005/05/14 01:03:16
雑貨屋 レベッカ
わたしが上にいても、たぶん村が負けるのよね…
最悪のタイミングで堕天使扱いされなくて、むしろよかったかなー。

ナサニエルとは、3倍くらい違うんじゃない?ひょっとすると。
2005/05/14 01:03:32
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルは、グレンに頷き、布ごと彼を沈めはじめた]

たしかに、キャロルは律儀だね。
ついでに可愛……げふげふ。

い、いや、失言だね。うん。
2005/05/14 01:03:59
異国人 マンジロー
メイ……
宵っ張りしていないで、早く寝ろ。寝て、明日に備えろ……こちらへは来るなよ。
2005/05/14 01:04:46
冒険家 ナサニエル
三倍……

……歳の差なんて、関係ないさ!
2005/05/14 01:05:08
農夫 グレン
あほがー!死ぬだろ?な!w>ナサ

下手なこと言うとエッタに怒られるぞー、イヒヒ
2005/05/14 01:05:11
雑貨屋 レベッカ
 ↑ ↑ ↑ 
あ、浮気の現行犯?

いいつけちゃうぞー☆
2005/05/14 01:05:33
農夫 グレン
俺!?w
2005/05/14 01:06:14
異国人 マンジロー
しかし今回は当初の目標も野望も果せなかったな。
始まってから設定した目標は達成出来たんだがなー。
「促しをもらわない」っていうの(笑)
2005/05/14 01:06:47
雑貨屋 レベッカ
[レベッカは、超タイミング悪い同盟に名を連ねていた…orz]
2005/05/14 01:07:19
学生 メイ
御免ね…レベッカちゃん…マンジちゃん……。
メイが頼りないばっかりに…信用得れるかわからない…。
でも…がんばるよ……。
2005/05/14 01:07:25
村長の娘 シャーロット
。oO(私も今回、促し貰わない目標だったの。でもあんなRPだったから無理だったの・涙)
2005/05/14 01:07:34
冒険家 ナサニエル
>グレン
沈んでしまえっ。
浮気モノ(?)め。
2005/05/14 01:07:35
雑貨屋 レベッカ
個人的目標は、堕天使っぽくならない!
だったんだけど〜
2005/05/14 01:08:27
学生 メイは、そのまま何かぼーっとを考えながらいつの間にか眠りについた。
2005/05/14 01:08:50
雑貨屋 レベッカ
[レベッカは、しゃがみこんで「の」をたくさん書き連ねた…]
2005/05/14 01:09:13
異国人 マンジロー
野望はプロロで独り言したけど、「nozomu・yuru・teko恐怖の多弁天使三連星!ログを埋め尽す赤・赤・赤の恐怖!!」でした。まあ、無理だってわかってたけど。(笑)
2005/05/14 01:09:32
学生 メイ
アクションミスったけどいいや…。
直す気力がナイ。
割と素でマンジ襲撃/レベッカ蹴落としにショックを受けてる自分。
2005/05/14 01:09:41
異国人 マンジロー
堕天使っぽくはなかったよ、レベッカ。(笑)
2005/05/14 01:09:59
農夫 グレン
>ナサ
浮気してんのは貴様だー!w

わちきはレベッカさん一筋よ?知らんけどw
2005/05/14 01:10:04
村長の娘 シャーロット
。oO(マンジ、それいいわ。赤い部屋で結ばれたかったわ、貴方と…。ところで、私死んでるんだけど、誰も生き返らせてくれないの?涙 ちなみにキャロルも死んでる筈なんだけど・笑)
2005/05/14 01:10:47
異国人 マンジロー
それでいい、眠れ…
願わくば、辛い夢を見ぬ事を…
2005/05/14 01:10:58
農夫 グレン
コーとベンが怪しかったからなw<レベッカ堕天ぽくない
2005/05/14 01:11:00
書生 ハーヴェイ
今日ラッセルが言った、メイがレベッカを白判定した事へのラッセル視点での考察だが、ラッセルが天使であれば、意図して黒判定を出し、その判定に合わせて物語を作ることが出来る。
この時点での不確定な能力者の判定など、そのまま鵜呑みにはできん。

その者が、どういう能力を持っていて、どういう感性、性格をしていて、どのような情報を持っていて、どのような考え方をするか。
その人物考察ができていなければ、単純な能力者判定は当てにならんのだ。

作りすぎた感のある言葉、送れて出した判定、そして、これまでのラッセルの行動。
それを考え、ラッセルの黒判定に信憑性は無いと考える。
(119)2005/05/14 01:11:08
冒険家 ナサニエル
>マンジロー
ごめんね、ナサニエル天使でごめんね。
下らない事にささやき使っててごめんね。
2005/05/14 01:11:12
雑貨屋 レベッカ
>野望
そーなってたら、途中で村が壊れちゃったりして(w
赤ログの重みに潰される村!
2005/05/14 01:11:45
農夫 グレン
>シャロ@死者
あ、ほんとだ。いつの間に!w
2005/05/14 01:12:16
冒険家 ナサニエル
>グレン
浮気なんてしていないっ!
2005/05/14 01:12:24
異国人 マンジロー
(あれ、本当に死んでたのか!!)
蘇生の出来そうな者…ナサニエル!!
2005/05/14 01:12:43
雑貨屋 レベッカ
ザオリク番長はいつこっちに来るかなあ。

このまま残されて、最後まで来ないんじゃないかと予想。
2005/05/14 01:12:46
異国人 マンジロー
>ナサニエル
いや、いい天使ぶりだった。というか、むしろそれが村のためというか、天使のためでもある?(笑)
2005/05/14 01:14:52
冒険家 ナサニエル
……何か期待されている。
と、とりあえず死体を回収……

[ナサニエルは、二人の死体をそっと羽の先でふれた]

……これ食わせれば、大丈夫じゃないかな。

[ナサニエルは、ポケットから林檎をとりだした]
2005/05/14 01:14:59
雑貨屋 レベッカ
ナサニエルの、「声が聞こえる」なんてささやきっぽいRPで、本当に天使とは正直思えなかったよ…

グレンの天使判定、すごいビックリした。
2005/05/14 01:15:05
村長の娘 シャーロット
。oO(華麗にスルーですかぁぁぁぁ・涙)
2005/05/14 01:15:10
村長の娘 シャーロット
。oO(林檎、やだ)
2005/05/14 01:16:01
異国人 マンジロー
(そして野望が達成されていたら、赤ログは世にも見辛い雑談と作戦が入り乱れまくる酷い有様になっていたと予想)
2005/05/14 01:16:25
雑貨屋 レベッカ
ディならあるけど、カドルトはないのよ〜♪
2005/05/14 01:16:42
農夫 グレン
>ナサ
↓この辺浮気現場w
たしかに、キャロルは律儀だね。
ついでに可愛……げふげふ。

まぁ、一部俺も同感だがw
2005/05/14 01:16:59
雑貨屋 レベッカ
(ブラウザ壊れそう。)
2005/05/14 01:17:16
冒険家 ナサニエル
>レベッカ
私も天使になるとは……
まさか初日に炙られるとは。


(林檎はダメなのか)
2005/05/14 01:17:27
農夫 グレン
灰にする魔法か(違)<ディ
2005/05/14 01:18:16
雑貨屋 レベッカ
灰にする魔法ね(w
ま、他にいないようなのでしかたないわ。

[レベッカは、シャーロットに向かって祈りはじめた。]
2005/05/14 01:19:06
雑貨屋 レベッカ
[ささやき…]
2005/05/14 01:19:21
雑貨屋 レベッカ
[いのり…]
2005/05/14 01:19:47
異国人 マンジロー
あきんどログが使用されている…!?
2005/05/14 01:20:05
書生 ハーヴェイ
ローラーは、確かに確実に人外を落とせる。
だが、確実に人間も落とす。
全ての可能性を拾えるわけではない。どこかで必ず捨てなければならない可能性がある。
手数を犠牲にして時間を稼ぐか、早めに決断して後を楽にするか。そう言うことだ。

例えば、能力者にの信頼がどちらも同じ程高い或いは低く、そして、グレーに残った人外を確実に見分けるための時間が欲しいというのなら、まだ解らなくはない。

だが、ここでローラーする事は俺には甘えに思えるのさ。
(120)2005/05/14 01:20:05
農夫 グレン
お姫様を呼び起こすのは王子様のキス!

でも、ラッセルもハーヴェイも上なんだよね
シャロ、もうしばらく死んでろw
2005/05/14 01:20:09
雑貨屋 レベッカ
[えいしょう…]
2005/05/14 01:20:20
冒険家 ナサニエル
>グレン
……わかった。
錘をつけて沈めてほしいとね。
2005/05/14 01:20:49
村長の娘 シャーロット
レベッカおばちゃんが優しいわ。愛してる♪

マンジ、いつか人狼コンビ組むわよ。赤ログで村を埋め尽くす。促しが欲しいくらい、赤使いまくるわ。

。oO(祈りで復活した!)
2005/05/14 01:21:07
雑貨屋 レベッカ
…誰もとめないの?灰にしちゃうよー?
2005/05/14 01:21:12
村長の娘 シャーロット
グレン、ひどい!死んでろなんて…。

じゃぁ、前世の恋人がいるから、その人で…(ぉぃ
2005/05/14 01:21:55
雑貨屋 レベッカ
あ、帰ってきた!
ディが成功するなんて初めてみた!
2005/05/14 01:22:13
農夫 グレン
あれ?生き返ったぞ?強欲寺院の祈りでw
2005/05/14 01:22:30
異国人 マンジロー
灰にするのか!?
そ、それはいかんぞ、やめろレベッカ。

てっきり、復活の呪文かと!!
2005/05/14 01:22:36
冒険家 ナサニエル
最近仲間がささやいてくれません。
せつなくて、翼もしぼみ気味です。
どうすればいいでしょうか。
2005/05/14 01:23:05
農夫 グレン
うわーん、ナサぴょんのいじめっ子ー

…気持ち悪いなぁ、全く
2005/05/14 01:23:23
村長の娘 シャーロット
ナサ、羽はないけど、此処に仲間がいるじゃない。
2005/05/14 01:23:58
雑貨屋 レベッカ
復活料は、歳末までに一万GPで〜す♪
2005/05/14 01:24:00
農夫 グレン
Ans.脳内仲間と会話をしましょう
2005/05/14 01:24:11
異国人 マンジロー
いつか人狼コンビを組みたいものだな。
俺はスタンスを変えずにとにかく村の人間としてやっていく自信があるぞ!!(笑)
2005/05/14 01:24:19
雑貨屋 レベッカ
まー、ラッセルもぎりぎりっぽいしなー。
ラストエンジェルも表に必死なんじゃ?
2005/05/14 01:25:00
冒険家 ナサニエル
赤はささやき封印かなぁ……

>グレン
私をいじめていいのはラッセルと赤、
ヘンリエッタだけです。
……シャーロット嬢にも、ちょっとなら。
2005/05/14 01:25:20
冒険家 ナサニエル
>シャーロット
うん……そうだね。
助かってるよ。

>グレン
脳内仲間との会話は、
初日に堪能しました。
2005/05/14 01:26:13
農夫 グレン
…今度はマゾCOか
エッタも大変な変態を好きになったものだw
2005/05/14 01:26:24
村長の娘 シャーロット
ナサ、ちょっとなら…?貴方の為に命を捨てたのに?そういうこと言うんだぁ。ふーん…。

マンジ、勿論私もスタンスは変わらないわよ?(笑)
2005/05/14 01:26:38
異国人 マンジロー
赤使ってみたいな…やっと4戦だけど、全戦村人だよ……
そろそろほんと…他の……能力者でもいいから、他の……(笑)
2005/05/14 01:26:42
踊り子 キャロル
みんなが楽しそうなのが何より嬉しいな♪
本当に心が暖かいよ…(笑)
2005/05/14 01:27:13
冒険家 ナサニエル
って私をいじめるじゃなくて、
私がグレンをいじめるほうだね!

それなら超ノープロブレム。
2005/05/14 01:27:16
異国人 マンジロー
地味に「大変な変態」に受けてしまった…
2005/05/14 01:27:19
農夫 グレン
>マンジ
おまかせで運を天に任せるw
2005/05/14 01:27:58
雑貨屋 レベッカ
リベンジ戦は、おまかせだから村人率高いなー。
2連続だし。
2005/05/14 01:28:04
異国人 マンジロー
シャーロット、それは俺たちの組み合せというのは、騙りでなければなかなか考えつかないと思うぞ。


イヤだなー、そんな狼、自分が村側にいたら……(笑)
2005/05/14 01:28:25
冒険家 ナサニエル
>シャーロット
……す、すみません、シャーロット嬢。
心置きなくいじめていただいて構いません。

>キャロル
……と、とりあえず。
落ち着いてくれたならなにより…
2005/05/14 01:28:47
農夫 グレン
…やべ、その台詞ちょっと来たw
2005/05/14 01:29:02
異国人 マンジロー
同じように、キャロルも楽しそうにしていると、とても嬉しいぞ。(笑)
2005/05/14 01:29:28
冒険家 ナサニエル
……私のどこが変態なんだ。
まったく、これだから人間は……
2005/05/14 01:30:04
書生 ハーヴェイは、ソファで眠りに就く。全ての想いを押し込めて、明日の戦いの為に
2005/05/14 01:30:13
異国人 マンジロー
グレン、おまかせで三戦連続村人なんだ……(笑)
2005/05/14 01:30:31
村長の娘 シャーロット
マンジと人狼組んで、一緒に村を滅ぼし、平和に暮らす…いいわね、コレ。

襲撃は、能力者よりお邪魔する人から潰していくの。楽しそうだわ。るんるん♪
2005/05/14 01:30:46
雑貨屋 レベッカ
[レベッカは、愛のムチでナサニエルをしばいてみた。]
2005/05/14 01:30:52
村長の娘 シャーロット
私は村人→守護者→狂人かしら。
2005/05/14 01:31:36
異国人 マンジロー
ハーヴェイ…
おぬしに頼むはお門違い……それはわかっているが…

メイを…護ってくれ…

[マンジローは目を閉じて祈った]
2005/05/14 01:32:43
農夫 グレン
>マンジ
お任せは…
占い師(α3ランダム)→狂人→霊能→占い師(今回)
能力者率高いぞー、俺w
2005/05/14 01:33:21
異国人 マンジロー
もう一人がそれに乗ってくれるような性格の狼だといいね。騙り役で(酷いな)
2005/05/14 01:33:37
雑貨屋 レベッカ
これで、天使ふたり叩いたのね。(>>16下)
ああ…。感慨。
2005/05/14 01:33:38
村長の娘 シャーロット
メイは護衛する意味ないわ。ローラーに持ち掛けたいだろうし、ならテレパス襲うわね。
あのハーヴェイなら、メイは護衛しないと思うわ。おそらく、ベンが護衛先でしょうね。
2005/05/14 01:33:50
冒険家 ナサニエル
……

[ナサニエルは、レベッカを海に蹴り飛ばした]
2005/05/14 01:34:06
異国人 マンジロー
凄いなグレン…シャーロットも、正直羨ましいぞ!!(笑)
これは何か、村人道を極めろということか?


ヤダヤダー赤ログが欲しいんだーい!!
2005/05/14 01:34:38
村長の娘 シャーロット
マンジ、違うわ。人狼全ステルスよ。これで勝った時の喜びはすごかったわ。真能力者を村の手で吊るのよ、ふふふ。
2005/05/14 01:34:53
雑貨屋 レベッカ
(>>0:16下 のまちがい〜)

レベッカは、深い海の中に沈んでいった…

おたよりちょうだ〜い。
2005/05/14 01:35:35
異国人 マンジロー
いや、そういう意味ではなく、論戦でだ。
恐らくあやつは、メイ真に限りなく確信めいた考えを持っているはず……
2005/05/14 01:35:58
農夫 グレン
>マンジ
村人希望で人狼になったときは泣きそうだったぞ<羨ましい?
2005/05/14 01:36:24
異国人 マンジロー
スゴいなそれは……(笑)
全騙らずの浪漫!!や、やりてぇええ
2005/05/14 01:36:52
踊り子 キャロル
レベッカさんて本当に楽しい人!
いいなー…素敵だ♪
2005/05/14 01:36:59
異国人 マンジロー
>グレン

ウーン……ゴメンネ☆
2005/05/14 01:37:31
村長の娘 シャーロット
全ステルスは経験あるから、全騙りしたいわね。
男のロマン☆
2005/05/14 01:38:00
雑貨屋 レベッカ
。o○/うん。確信してるよね。
  /  わたしもメイ寄りだったけど、確信まで
/   はできなかった…
2005/05/14 01:38:34
農夫 グレン
[おたより]
……内容が思いつかなかったorz
2005/05/14 01:38:53
異国人 マンジロー
全騙り…!(笑)
それで勝ったら、伝説になれるねぇ……
2005/05/14 01:38:58
踊り子 キャロル
>シャーロットさん
男のロマンやりたいね♪
シャーロットさんならきっと最強だよ!
2005/05/14 01:39:14
農夫 グレン
>マンジ
いや、気にするな
こっちは村人になれない呪い中だ。
別に積極的に村人希望することも無いけどw
2005/05/14 01:40:22
踊り子 キャロル
>マンジローさん
男のロマンで勝った村ありますよ♪
2005/05/14 01:40:27
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルは、羽を一枚抜き取ると……
レベッカの沈んだ海にそれを放った]

さよなら、レベッカ。
貴方の事は忘れない。
貴方の名は、天使を鞭ではたいた人間として、
永く語り継がれることだろう……
2005/05/14 01:40:58
雑貨屋 レベッカ
。o○/全ステルス…おもしろそー。勝てなさそうだけど。
  /  全騙りはロマンよね。
/   全吊りをどう回避したものか…
2005/05/14 01:41:14
村長の娘 シャーロット
男のロマン=全騙り
女のロマン=全ステルス だよ♪

お仲間募集中(笑)因みに、全騙りは結社騙りが夢(笑)
2005/05/14 01:41:15
冒険家 ナサニエル
>キャロル
なんだってー!
全騙り?……全ステルス?
2005/05/14 01:41:38
村長の娘 シャーロット
レベッカおばちゃん、死んじゃったの?
2005/05/14 01:41:46
村長の娘 シャーロット
キャロル、あれはダメ!みせちゃダメ!
2005/05/14 01:42:08
村長の娘 シャーロット
私の醜態がぁぁぁぁぁ!マジ勘弁_○/|_
2005/05/14 01:42:29
冒険家 ナサニエル
>シャーロット
結社騙りは……
成功すると、緊張感がなくなると思う。多分。
2005/05/14 01:42:43
農夫 グレン
生徒:先生!村人騙りは有りですか?
先生:それは一般にはステルスと言います。
2005/05/14 01:43:09
異国人 マンジロー
>キャロル
それはまことか!?なんと…
伝説は実在したということか……
2005/05/14 01:43:16
雑貨屋 レベッカ
。o○/ラストエンジェルにも愛をおみまいしたかったーっ
  /  >キャロル
/   男の浪漫で勝った村、あるの!?
    すごいなー。探してみようっ。
2005/05/14 01:43:18
お嬢様 ヘンリエッタは、お風呂上がり、髪を拭きながら、ほこほこですの。
2005/05/14 01:44:22
村長の娘 シャーロット
いやぁぁぁぁぁ!みないで!だって…

私とキャロとハーヴェイがオカマだから(笑)
2005/05/14 01:44:40
踊り子 キャロル
>ナサニエルさん
全騙りだよ♪

>シャーロットさん
yuruさんは居ないはずだからいいな…と思ったんだけど
…シャーロットさんが嫌なら秘密にしておくね♪
2005/05/14 01:44:42
異国人 マンジロー
>グレン
積極的に村人しようよ(笑)
そういう人間がいるからこっちに能力者が回って来ないんだな!けしからん(笑)
2005/05/14 01:44:57
村長の娘 シャーロット
言っちゃったよ _○/|_

まぁいいわぁ。あれは…私じゃない!(涙)
2005/05/14 01:45:38
農夫 グレン
>シャロ
_○/|_ ←お尻を突き出した格好は卑猥だと思います!

ごめん眠いってことで許してw
もう寝ますょ
おやすみナょさい
2005/05/14 01:45:57
雑貨屋 レベッカ
。o○/あれが最後のレベッカおばちゃんとは思えない

  /  きっと第二、第三のレベッカおばちゃんが…
/   
     しかもシャーロットが参加してると…
     〆('ヮ'*)メモメモ・・・
2005/05/14 01:46:05
踊り子 キャロル
>シャーロットさん

私が言うのやめてるのに…(苦笑)
打つの早すぎだよ(苦笑)
シャーロットさんのそんなところが好きだな♪
2005/05/14 01:46:06
異国人 マンジロー
えぇー!!BOOOOOOOOOO!!!

でも、多分あれか、本家かCGIの方なのかな…?
2005/05/14 01:46:09
冒険家 ナサニエル
オカマ村……?

あぁっ、湯上りほかほかヘンリエッタ嬢が、天上に!
……私、死ぬんじゃなかったよ。
2005/05/14 01:47:26
雑貨屋 レベッカ
。o○/>グレン
  /  その誤字、どこかの妖魔勝利村で見たような…
/   
2005/05/14 01:47:27
農夫 グレン
>マンジ
「お任せ」は結構してるぞ?w
11回中4回はお任せorランダムだ
2005/05/14 01:47:31
村長の娘 シャーロット
キャロル、いえ…クーちゃん…

僕は、クーちゃんが大好きだよ。愛してる♡ by どこかのラッセル
2005/05/14 01:47:34
踊り子 キャロル

_○/|_

……これって、ちょっとエッチだね(苦笑)
2005/05/14 01:47:47
村長の娘 シャーロット
いやぁーん(RP放棄してるし・涙)
2005/05/14 01:48:30
冒険家 ナサニエル

_○/|_
2005/05/14 01:48:33
農夫 グレン
>レベッカ
…なぜ知っているw
2005/05/14 01:48:44
冒険家 ナサニエル

_○/|_ _○/|_ _○/|_
2005/05/14 01:48:55
村長の娘 シャーロット
ヽ(`Д´)ノナサ!何並べてるッ!(笑)
2005/05/14 01:49:17
異国人 マンジロー
グレン、つまりお任せ100%村人回避ですかと…

村人になれない呪いがかかっている、間違いない。
2005/05/14 01:49:28
冒険家 ナサニエル
おやすみ>_○/|_
2005/05/14 01:49:39
農夫 グレン
は、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/05/14 01:49:51
冒険家 ナサニエル
>シャーロット
……ちょっと面白いかなと。
2005/05/14 01:50:06
雑貨屋 レベッカ
。o○/オカマ村、あとで探してみよっと。るん♪
  /  >ナサニエル
/   泉でたっぷり楽しんだじゃない。
2005/05/14 01:50:09
異国人 マンジロー
そういうネタ苦手な子もいるからその辺にしておきなさい(笑)
2005/05/14 01:50:11
異国人 マンジロー
(そうか、オカマ村かぁ〜)
2005/05/14 01:50:41
踊り子 キャロル
シャーロットさん、いえ…ラッちゃん…(爆笑)

ちゃんと女の子と幸せになったんでしょ?
…それとも、あたしに愛されたいのかしら(苦笑)
2005/05/14 01:50:52
冒険家 ナサニエル
(いや知らないけれど)
2005/05/14 01:51:06
村長の娘 シャーロット
_○/|_←かわいいよね。

仕方ないわ。村名を教えてあげるわ。
キャロルに聞いて(涙)
2005/05/14 01:51:41
冒険家 ナサニエル
>レベッカ
……何のことだか?
2005/05/14 01:51:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとお風呂の中で考えてきた案なんですの。
まだに詰めてないのですが…。

今日明日と灰から怪しい方を落としますの。
で、その二日の間にメイさんが天使さまを確認しましたら、ハーヴェイさんを落としますの。
もしも確認できないときは、ハーヴェイさんを救命者と決め打って、もう一人灰色を落としますの。
それでも駄目なら天使さまにこの大地を追い払われてしまうのですが…。

そして最後に、メイさんとラッセルさんを選ぶのですの。
(121)2005/05/14 01:52:05
雑貨屋 レベッカ
。o○/射出村で仰天して、「妖魔勝利」で
  /  探したなかにあったの。
/   デボラおばあさまが可愛らしかった。
2005/05/14 01:52:06
村長の娘 シャーロット
(プルプル)>キャロル

。oO(悪夢、再び…・汗)
2005/05/14 01:52:10
踊り子 キャロル
…たしかに
私もこのままのキャロルで居たかったよ…(苦笑)
ここのみんなにはみて欲しくないな…(照)
2005/05/14 01:52:22
農夫 グレン
…可愛いのか?
卑猥な格好に見える俺は薄汚れているのか?w

いや、もうマジ寝る。
おやすみ
2005/05/14 01:52:57
異国人 マンジロー
今更だが、墓下大賑わいだな。なんだこの一面の灰色。楽しすぎる
2005/05/14 01:53:03
踊り子 キャロル
>シャーロットさん

私、なにもしないから…(苦笑)
本当に何もしないよ♪
だから怖がらないでね(にっこり)
2005/05/14 01:53:56
異国人 マンジロー
おやすみ、汚れたグレン。
2005/05/14 01:54:07
冒険家 ナサニエル
おやすみ、グレン。

……私はかわいいと思うかな。
卑猥と思うヒトが卑猥だって、先生が言ってましたよ>大嘘
2005/05/14 01:54:23
農夫 グレン
>レベッカ
ああ、見たのか
その村のウェンディが俺。
誤字ネタやりましたw
2005/05/14 01:54:42
踊り子 キャロル
>グレンさん

お休みなさい。
ゆっくり休んでね♪
また明日です!
2005/05/14 01:55:02
農夫 グレン
そうさ、俺は卑猥さ
悪いか!w

それでは
2005/05/14 01:55:52
踊り子 キャロル
エッチなのは悪いことじゃないよ
どこでエッチなのかが問題だよね♪
2005/05/14 01:57:34
雑貨屋 レベッカ
。o○/妖魔勝利村って、ほんとーに少ないよね。
  /  4件しかひっかからなかったよ。
/   そのうちふたつを2連続で踏んでるひとが
     いたけど…(笑

     >グレン
     見ましたよー♪ウェンディ可愛かった。
     あの村も、可愛い村だったねー。
2005/05/14 01:57:50
お嬢様 ヘンリエッタ
この案の今の処の利点は、

・二回の突き落としで天使さまを見付けた場合は、ハーヴェイさんの疑惑を残さないで済みますの。
・最後にメイさんとラッセルさんを選ぶので、途中は堕天使と天使の順番を気にすることなく、怪しい人を捜す事が出来ますの。
・最終的には、メイさんとラッセルさんの決め打ちになりますが、それまでにより多くの情報が手に入っていると思いますの。
・ハーヴェイさんに付いても、最終日前日まで残せるので、救命者ならGJを期待できますし、天使さまへの牽制にもなりますの。天使さまが痺れを切らして襲ってくれるのは最高ですけど、それはちょっと期待し過ぎだとは思いますの。

欠点は、三回の突落としで天使さまを落とせない時、最終日前に負けてしまいますの。それでも今の状況で、潜伏している天使さま(と堕天使)を突き落とせる可能性が、もっとも多い案だと思ってますの。
(122)2005/05/14 01:58:33
村長の娘 シャーロット
人間エロで当たり前!エロじゃなきゃ、私たちは此処にいない!(壊)
2005/05/14 01:58:41
雑貨屋 レベッカ
。o○/えっち万歳!
  /  …ヘンリの真面目な>>122が、すごく
/   かわいそう(大笑
2005/05/14 01:59:32
冒険家 ナサニエル
>レベッカ
_○/|_

>キャロル
そ、そういうものなのか?
……深いなあ。
2005/05/14 01:59:36
踊り子 キャロル
>ナサニエルさん

…今ログ読んでるんだけど、
欲求不満だったんだ…
ちょっと驚いてる…(苦笑)
2005/05/14 01:59:40
冒険家 ナサニエル
ああっヘンリ嬢…!
2005/05/14 02:00:10
村長の娘 シャーロット
ナサ、欲求不満なの?じゃぁ、私がそれを…(ry
。oO(マジで酔ってるわ・涙)
2005/05/14 02:00:46
異国人 マンジロー
俺なら天使COした日に村に落としてもらえなかったら即襲撃だなと思っていたが……

正直ここまでハーヴェイが生残るとは思わなんだ。
2005/05/14 02:01:10
異国人 マンジロー
そういえば読み終えてからしばらくたっているというのに何だが、ト書きでばれたとは思いもせなんだぞ。(笑)
2005/05/14 02:02:32
村長の娘 シャーロット
マンジのト書きは、前回の村で特徴掴んだよ?(笑)
2005/05/14 02:03:15
冒険家 ナサニエル
>シャーロット
私はヘンリ一筋だってばっ。
それに……貴方に手をだしたら、ラッセルが怖いしね。

>キャロル
……気のせいだ。
幻、目の錯覚だよ。うん。
2005/05/14 02:03:34
踊り子 キャロル
>シャーロットさん
ヨッパ最高!
乾杯♪
2005/05/14 02:03:55
お嬢様 ヘンリエッタ
もう一つ考えたのは、ラッセルさん、灰色、ハーヴェイさんか灰色、メイさんか灰色、と落としていく案なんですの。

メイさんが天使さまの場合、先の案と同じ欠点がありますの。

逆にメイさんが監視者の場合、灰色に居る天使さまを堕天使よりも先に落としてしまう危険性が在ると思うんですの。
(123)2005/05/14 02:04:00
冒険家 ナサニエル
↑ ここにヘンリ
2005/05/14 02:04:21
村長の娘 シャーロット
ラッセル…?そんな人知らないわ。
。oO(都合よく、記憶喪失RP復活・笑)
2005/05/14 02:04:29
雑貨屋 レベッカ
。o○/ほんと、とりあえず襲ってみそうなのに。
  /  まさか本当に襲ってなかったなんてねぇ…
/   
2005/05/14 02:04:39
冒険家 ナサニエル
……ふ。
私は満足だ。
2005/05/14 02:04:48
村長の娘 シャーロット
ヾ(´▽`)ノよっぱさいこー!
2005/05/14 02:04:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*1
わたしが推した案は、メイさん真を決め打たれると負けちゃう案ですの。
ごめんなさいなの、でもそれが地上人視点だと最良だと思いましたの。
(*7)2005/05/14 02:05:13
異国人 マンジロー
特徴的だろうか…ハーヴェイやラッセルほど特徴的ではないと思うが…(笑)

まあ、同じような書き方をする人は余りいないかも。
2005/05/14 02:05:18
村長の娘 シャーロット
あの2人はかなり特徴あるからね。私もだけど(笑)
2005/05/14 02:06:23
雑貨屋 レベッカ
。o○/いいなあ、よっぱ。
  /  わたしもスピリタスあけようかな…
/   
2005/05/14 02:07:09
異国人 マンジロー
酒は好きだが余り酔わないな…
2005/05/14 02:07:28
踊り子 キャロル
>ナサニエルさん

…私、壊れそうだよ(苦笑)
そんなナサニエルさんを弄らずにはいられないの♪
本当にナイスキャラです!
2005/05/14 02:07:59
村長の娘 シャーロット
怖いよ、おばちゃん…>スピリタス

処で、おばちゃん…?まだ死んでるの?復活させてあげようか。
2005/05/14 02:08:21
雑貨屋 レベッカ
。o○/ヘンリエッタも、推理が始まるとやっぱり確定
  /  するよね。
/   ラッセルは、隠す気ゼロだし…
2005/05/14 02:08:38
異国人 マンジロー
なんで引越す時ウォッカあげて来ちゃったかなぁ〜。あけてなかったのに……
飲みてぇ〜
2005/05/14 02:09:02
雑貨屋 レベッカ
。o○/このまま眠くなったら寝ようかなーと思って。
  /  朝には深い海の底から這い上がって来るのよ…
/   フ〜フ〜フ〜。
2005/05/14 02:09:53
冒険家 ナサニエル
キャロル……壊れちゃダメだっ。
気をたしかに持つんだ、私は天使だぞ!

>シャーロット
……生きかえらせちゃいけない。
私をまた鞭打ちにきそうだからね。
2005/05/14 02:10:25
村長の娘 シャーロット
エッタの中…前村トビーかな?
LENさんがセシリアだし。
2005/05/14 02:10:28
冒険家 ナサニエル
皆どうして中の人が判るんだ……

ええっと……私は誰だと思う?
2005/05/14 02:11:33
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは海底まで潜り、レベッカの体を引き上げた――そして、冷たくなった唇に静かに息を吹き込んだ。]

…おばちゃん?大丈夫…?
2005/05/14 02:11:40
村長の娘 シャーロット
ナサは…前村の占い師かな?
2005/05/14 02:12:15
異国人 マンジロー
熱上がってきた(笑)寝ないと…明日も労働ー!!

夜は顔を出せないかも。あと700もptが残っているのが非常に心残りだ…!!

次に来た時にメイと会えない事を切に祈る。
2005/05/14 02:12:30
雑貨屋 レベッカ
。o○/え、そーなの?>LENさんセシリア
  /  わたし的にヘンリエッタ=LENさんでFAなのにっ
/   
2005/05/14 02:13:02
踊り子 キャロル
エッタちゃんすごく頑張ってるし、
本当に白いわ!

>ナサニエルさん
あなたのような人はめったにめぐり合えるわけじゃないと思うの…(苦笑)
そういう天然は本当に貴重だと思うな♪
2005/05/14 02:13:17
異国人 マンジロー
それでは皆、程々にな。良い夢を。
2005/05/14 02:13:36
村長の娘 シャーロット
マンジ、体調悪いんだ。無理しないでね。
おやすみなさい。
2005/05/14 02:13:49
踊り子 キャロル
>マンジローさん

お身体は大切に!
ゆっくり休んでください。
お休みなさい♪
2005/05/14 02:14:18
雑貨屋 レベッカ
[レベッカは、息を吹き返した。]

けほけほっ…。ありがと、シャーロット。

なんか、死んでる間におばちゃんとか聞こえたような気がしたんだけど?
2005/05/14 02:14:29
村長の娘 シャーロット
。oO(私もエッタ=LENさんで決め打ちしてたよ。中ステルス、負けたわ・涙)
2005/05/14 02:14:42
冒険家 ナサニエル
マンジロー、おつかれさま。
2005/05/14 02:15:01
村長の娘 シャーロット
…ん?気のせいだよ、レベッカ。

[シャーロットはレベッカに微笑んだ。]
2005/05/14 02:15:16
雑貨屋 レベッカ
おやすみー、マンジロー。
最近風邪流行ってるみたいよ。急に寒くなったし。
おだいじにー。
2005/05/14 02:15:27
踊り子 キャロル
レベッカさんは若いですよ♪
気にしない、気にしない(笑)
2005/05/14 02:16:13
冒険家 ナサニエル
熱って……風邪ひきさんなのかな。
夜更かしは体に悪いぞ!

>キャロル
……あ、ありがとう?
何か微妙に恥ずかしい。
2005/05/14 02:16:55
雑貨屋 レベッカ
ウィスキーのスピリタス割りなんてものをつくってみる…

確かに、中ステルス宣言してたわりに素直だな…とは思ったけど。
セシリアだったのね…。ひそかに萌えてたよ。
2005/05/14 02:17:21
村長の娘 シャーロット
私も今日は寝るわ。おやすみ、みんな。


――ラッセル、あまり翼を傷つけちゃだめよ。早く会いたいけど…貴方はまだ此処に来るべき人ではないわ。まずは…憎き堕天使を…落としてね。
2005/05/14 02:17:49
踊り子 キャロル
>ナサニエルさん
…照れてる…(笑)
そういうところが素敵だよ♪
2005/05/14 02:18:16
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.最終日に決め打ちですの。

■2.最終日前に落としますの。但しわたしの案でメイさんが天使さまを見付けない時は、救命者決め打ちしますの。

■3.>>43の理由、以前からの発言、2日目の確定情報を作る為の自らの炙り志願など人だと思ってますの。只、>>43が逆にメイさん真を決め打たせる為と言われてちょっと揺れてますの。

■4.もうちょっと考えたいですの。

■5.ハーヴェイさんか、灰色の誰かだと思いますの。

■6.昨日はベンジャミンさんが落とされると思ってましたの。ギリギリでしたから居なかった人かなと思いましたけど、全員確認してるんですの。もう少しベンジャミンさんより、マンジローさんが天使さまに取って邪魔だった理由を探してみますの。

■7.出しても良いかなと思いますの。強いて言えばグレースケールよりも、灰色全員の疑わしい部分を皆にあげて貰うとか、人だと思う明確な根拠が在ればそれを挙げて貰うのが良いかなと思いますの。
(124)2005/05/14 02:19:13
踊り子 キャロル
>シャーロットさん

お疲れ様でした!
いろいろありがとう♪
お休みなさい(笑)
2005/05/14 02:19:13
お嬢様 ヘンリエッタは、辺りを見回して、誰も居ないので立ち去ろうとした。
2005/05/14 02:19:56
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイが寝ているのを見付けて、毛布を持ってきた。
2005/05/14 02:20:18
雑貨屋 レベッカ
うわ。きっつい!
度数的に、スピリタスのウイスキー割りだし!

ベンさんテレパスなんだもんなぁ…
ステラは確白みたいなもんだし、ヘンリエッタはまっしろだし…。ギルバート?
2005/05/14 02:20:27
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに毛布を掛けようとして…思い直した。
2005/05/14 02:20:39
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイと自分に毛布が掛かる様に、メイの横に潜り込んだ。
2005/05/14 02:21:22
冒険家 ナサニエル
あ、シャーロット、お休み。
2005/05/14 02:21:45
雑貨屋 レベッカ
おやすみ、シャーロット。

あーん、ヘンリ可愛い♪
2005/05/14 02:22:27
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ嬢、がんばってるなあ……

>キャロル
私は照れてない。
2005/05/14 02:23:16
踊り子 キャロル
ヘンリちゃんも、メイちゃんも辛いだろうな…
でも頑張って!

ここで応援してるよ♪
2005/05/14 02:23:58
冒険家 ナサニエル
>レベッカ

[ナサニエルは、レベッカから奪い取った鞭で彼女を叩いた]
2005/05/14 02:24:14
冒険家 ナサニエル
……うぅ、
何か、ヘンリ嬢を見ていると……すごく悪い事してる気が。
ごめんな、ヘンリエッタ……
2005/05/14 02:25:53
踊り子 キャロル
>ナサニエルさん
ごめんね(苦笑)
悪乗りしすぎちゃったよ♪
もうしないから…(苦笑)

本当にエッタちゃん可愛いな…。
2005/05/14 02:26:10
冒険家 ナサニエル
_○/|_ みたいにぐにゅーんと伸びそうだ……
2005/05/14 02:26:30
冒険家 ナサニエル
>キャロル
い、いや別に怒っては。
気を害しても……

なんかこう気恥ずかしさがモソモソするんだ。
2005/05/14 02:27:55
踊り子 キャロル
_○/|__○/|_

私も仲間に入れて♪
2005/05/14 02:28:03
冒険家 ナサニエル
……繋がってるっ。
2005/05/14 02:29:35
踊り子 キャロル
>ナサニエルさん
ふふ♪
そういうところ素敵!
2005/05/14 02:30:18
踊り子 キャロル
>レベッカさん
カンパーイ!
本当に酔いたい気分だね(笑)
2005/05/14 02:31:32
冒険家 ナサニエル
……私は、一杯で眠気がくるよ。

[ナサニエルは、酒呑み達からこっそり距離をとった]
2005/05/14 02:37:13
雑貨屋 レベッカ
ちょっと5日目の海ログを読み返してたり。

ほんとにLENさんセシリアだー…
2日目までじゃワカンナイよっ。まいったー。
2005/05/14 02:39:14
踊り子 キャロル
私もそんなに酒豪じゃないの♪
みんなで飲むと楽しいよね!
2005/05/14 02:39:48
雑貨屋 レベッカ
>キャロル
かんぱーい♪( ・∀・)▽-☆ チン
2005/05/14 02:40:08
冒険家 ナサニエル
よし、私はそろそろ撤退っ。

二人が酔って暴れだす前にね!

……お休みなさい。
2005/05/14 02:40:20
雑貨屋 レベッカ
強いの呑んでるから。
キャップ一杯で眠気が来るわ…
2005/05/14 02:41:19
踊り子 キャロル
今回のラッセルは残ったら怖いわ…
本当に説得させられそう…(苦笑)
2005/05/14 02:43:40
踊り子 キャロル
>ナサニエルさん
お休みなさい!
また明日です♪
2005/05/14 02:44:29
踊り子 キャロル
>レベッカさん
わーい♪
乾杯!嬉しい!
2005/05/14 02:45:25
雑貨屋 レベッカ
ナサニエル、おやすみー。

わたしも寝ようかな…
弱いのに呑みすぎた…
2005/05/14 02:46:45
雑貨屋 レベッカ
そーいえば、アラビアの舞姫は露出高いよねー
つい、えっちな服選んじゃった。アハハ…
2005/05/14 02:48:24
踊り子 キャロル
>>102
やっとキャロルって言ってくれたのね…
別に踊り子でもいいけど
嬉しいな♪
2005/05/14 02:49:03
踊り子 キャロル
>レベッカさん
このキャロルのキャラ絵なら
アラビアの衣装はすごく似合うと思うの!
ナイスチョイスです♪
本当に嬉しかったの!
2005/05/14 02:50:37
踊り子 キャロル
>レベッカさん

お疲れ様でした!
お休みなさい。
また明日、お話しましょ♪
2005/05/14 02:51:47
雑貨屋 レベッカ
半分寝てた…
発言窓の中がすごいことにっ。
うめかなくてよかった。

おやすみー。(寝 

パタリ ⊂⌒⊃。A。)⊃
2005/05/14 02:56:23
踊り子 キャロル
>マンジローさん
2005/05/14 00:54:42
気がつくの遅くなってゴメンなさい(苦笑)
【賄いってどうしてこんなに楽しいのかしら同盟】
に私も入れて♪
お願いしまーす!
2005/05/14 02:57:52
踊り子 キャロル
…ハーヴェイの中身、分かった(苦笑)
…そうなんだ…やっぱり…
私、自分が怖いよ…(爆笑)


困っちゃうな…(苦笑)
2005/05/14 03:05:55
踊り子 キャロル
>>242
>ギルバートさん
ありがとう、私のこと覚えていてくれたんだ♪
嬉しいよ…ありがとう。
あなたと踊ったアルゼンチンタンゴ、刺激的だったよ。
絶対に、忘れないから♪
2005/05/14 03:26:03
踊り子 キャロル
アンカー打ち間違いです(苦笑)
>>5:242
です!
…だめだ(苦笑)
もう寝ようかしら…(遠い目)
2005/05/14 03:27:53
踊り子 キャロル
>>5:348
>メイちゃん
私、他にもそういう村があったの知ってる(苦笑)
にんじん国で私がいた村がそうだったの!
2005/05/14 03:36:29
踊り子 キャロル
…そろそろ本気でまずいので寝ます(苦笑)
皆さんお休みなさい、
また明日ね♪
2005/05/14 04:02:37
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
おはよう。眠たい…
頼む皆、堕天使はもういない!などとは言い出さないでくれ…
メイ、落ちて来るなよ。(念)
2005/05/14 07:50:17
異国人 マンジロー
しかし本当に何故俺は落とされたのだろうな?なんとなくとか?差し障りがなければ聞きたい…障るなら良い。(笑)
2005/05/14 07:53:48
お尋ね者 クインジー
おはやう。

今日は夜までに何度か覗きにこれそうだ
(125)2005/05/14 08:02:54
お尋ね者 クインジー
>>114

ハーヴをレスキュー決め打ちか。
昨日色々考えたんだが、俺はセシリアがレスキューの可能性を捨てられない。

例えば、>>2:136
これは「ハーヴの救命COは絶対ない」と考えてるような感じだ。
(126)2005/05/14 08:10:05
書生 ハーヴェイ
[朝の光が降り注ぐ澄み渡る青空の中、ハーヴェイは1人、雲の端を見下ろしていた。]

……争いの日々を抜けたお前に安らぎは訪れているか?
お前の心に平穏は訪れているか?
俺はまだ、お前の元には行けぬらしい。
せめて――この想いだけはお前の傍に置こう。

[静かに吹く風の中、言葉が流れていった。]
(127)2005/05/14 08:13:33
書生 ハーヴェイは、静かに会議室に訪れた。
2005/05/14 08:22:25
お尋ね者 クインジー
>>120 ハーヴへ

俺には、現在までの過程でメイ真を決め打つほうが「早めに決断して後に楽をしよう」という甘えに思える。(「甘え」という言葉は好きじゃないが、ハーヴの言を使わせてもらう)

君のラッセルに対する考察、君の中では十分な検討を重ねた上でのことと思う。
だが、今の俺には、君の説明の中にメイ真を決め打てる程のものは見出せていない。

もう一度二人について考えてみる
(128)2005/05/14 08:24:45
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイに、笑顔で挨拶
2005/05/14 08:25:33
お尋ね者 クインジー
アンケ(暫定だが)

■1
現時点ではローラー派 但し開始は明日以降
今日は皆で灰について考え、灰から蹴落としたい

■2
明日以降に蹴落とすつもり
村人に蹴られることになった天使からの「ハーヴ非堕天使CO」でもあれば状況は変わるがな
(129)2005/05/14 08:30:55
書生 ハーヴェイ
メイ。

俺を信じてくれるというのか? この疑惑の中で。

客観的な視点での考察を述べよう。

まず、監の内訳は(真、天)だろう。
そして、俺に有り得る可能性は(救、堕)だ。

天使であれば、俺を救決め打ちするなどと言う事は無い。周りの流れに逆らいそう言えば怪しまれる危険が大きくなるし、俺を救決め打ちする方向になってもメリットは無い。
これは、俺がレスキューであれ、堕天使であれだ。

メイの行動は天使の行動として、メリットが無いどころか、デメリットしかない。

今までの行動から見ても、このことの論理的な考察から見ても、俺はメイは真だと思っている。

俺がレスキューであれ、堕天使であれ、天使を落とそうとすることになるのは解るな?
お前達は俺の能力をどう評価する?
(130)2005/05/14 08:34:22
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/05/14 08:34:24
書生 ハーヴェイ
クインジー、>>130を見てどう思う?
そして>>119を。
(131)2005/05/14 08:36:06
お尋ね者 クインジー
■3
偽チェックが今日彼女に黒を出すメリットが思いあたらない。
俺のラッセルに対する信用度はUP(>>77

レベッカが天使で、メイ真を決め打たせようとしてるって説もうなづける部分はあるしな
(132)2005/05/14 08:36:44
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイに、>>131はちと待ってくれ
2005/05/14 08:37:03
お尋ね者 クインジー
■4
灰から
現状ではギルかコーネ(>>5:383

■5
ハーヴが堕天使という疑惑が払拭していない
彼でないなら灰の誰か(当たりはついてない)

■6
よくわからん
天使は、守護がテレパスの両者いずれかに張り付いてると考え、確実に襲えるものを襲ったのかと

■7
グレースケールでなくともいいが、灰一人一人についての考察は改めて行うべきだろうな
(133)2005/05/14 08:42:33
書生 ハーヴェイ
俺は、今、クインジーに対する疑念がかなり大きくなっている。

クインジーは、ここに来て、しっかりした論理、はっきりした言葉で語るようになった。状況の分析能力も高い。
自らをチキンだと言い、決め打ちできないと言って結局はローラーを推奨するが、その論理性、洞察力から考えれば不自然な態度に思える。
行動の不整合、能力と発言の矛盾が出始めている。
(134)2005/05/14 08:42:51
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/14 08:45:55
お尋ね者 クインジー
まず>>130から

『まず、監の内訳は(真、天)だろう。』
『そして、俺に有り得る可能性は(救、堕)だ。』

この部分は同意だ。
チェックに堕天使がいる可能性は排除してもいいと考える(ローラー濃厚なとこにでてくるのは堕にとって博打すぎる。)
(135)2005/05/14 08:51:15
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイに >>134についても、何か言った方がいいか?
2005/05/14 08:51:36
書生 ハーヴェイ
>>126では、セシリアの言葉を持ち出しているが、あれなど、単に救が炙り逃れをする可能性が年頭に無かっただけだろう。
何故、そう仕向ける?

>>128
俺は、早めに決断して楽になろうなどと言ったか? 判断する努力を放棄するなと言いはしたが。

その言葉は、俺のこれまでの考察と、そこにかけた時間、能力への否定となる。
(136)2005/05/14 08:51:54
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに、>>134に何か言いたいかはお前が決める事だろう。
2005/05/14 08:52:35
書生 ハーヴェイ
すまんな、ちと、感情を抑えられなくなりそうだ。

頭を冷やしてくる。
(137)2005/05/14 08:54:39
お尋ね者 クインジー
『天使であれば、俺を救決め打ちするなどと言う事は無い。』以下について

メイ単独でみれば、この行動は真の取るものに思える
(ハーヴの説明どおりだな)

だが、彼女が「仲間と相談できる立場」だったらどうだ?
メイに真という印象を与えつつ、もう一人が「ハーヴ救決め打ち反対」の姿勢をとり、最終的にはハーヴ蹴落としに向かうという考え方はできないか?

前に言われたが、ハーヴ言うところの「裏の読みすぎ」か?
(138)2005/05/14 08:57:03
学生 メイ
ええ読みすぎです。
2005/05/14 08:58:06
お尋ね者 クインジー
>>136

君の発言(>>120)の「手数を犠牲にして時間を稼ぐ」とか「ここでローラーする事は俺には甘えに思える」が、俺にとっては、これまでの考察と、そこにかけた時間、能力への否定になる。

俺は時間稼ぎにローラーを選ぶつもりもなければ、「甘え」ているつもりもない。
村が勝つために少しでも確実な方法をと思い主張してるつもりだ。
それだけはわかって欲しい。

あと、>>128は、君を否定する趣旨ではなかった。
言い方が悪い部分は詫びる。
そういう事を主張して、俺に気づかせてくれるのはありがたいと思ってる。
(139)2005/05/14 09:05:01
お尋ね者 クインジー
>>134について、一言だけ

『しっかりした論理、はっきりした言葉で語るようになった。状況の分析能力も高い』

これは買いかぶりだ。
すぐに仮面がはがれて「どじっ子」が顔を出すよ

*単に昨日、今日はいつもより時間があるから、思考に時間をかけられるってのはあるかもしれん
(140)2005/05/14 09:09:23
お尋ね者 クインジー
ハーヴさんもメイさんも、私の発言で気に障るところがあったらゴメンね。

エピで何度でも謝るからね。

ホントゴメンね
2005/05/14 09:10:37
お尋ね者 クインジー
あと、答えてないものは・・・。

>>126は、「仕向ける」つもりはない。
思ったことを口にしたまでだ。
村の総意が最終的にハーヴ救命を決め打つことになるとしても、今一度考えて欲しいと思ってな。
(141)2005/05/14 09:14:41
お尋ね者 クインジー
>>119について

『ラッセルが天使であれば、意図して黒判定を出し、その判定に合わせて物語を作ることが出来る。』

これは確かにそうだな。
だが、ラッセルが意図的に黒を出して作ろうとしている物語が、天使に有利なものになる気がしない。
いったいここからどんな物語を作れば天使が有利になるのかを君に聞きたい。


『この時点での不確定な能力者の判定など、そのまま鵜呑みにはできん。』

君はメイの「レベッカ白」判定も鵜呑みにしていない
ということでいいか?
(142)2005/05/14 09:19:29
お尋ね者 クインジー
俺を蹴飛ばして黒出したチェックが偽だよ
2005/05/14 09:20:33
お尋ね者 クインジー
ちなみに、俺は「ラッセル信用度UP」と書いたが、いまだにどちらかを決め打てるわけではない。

昨日までよりも白紙に近い状態で両者について考えたいと思ってる。(昨日まで、ややメイ真寄りで考えてた)
(143)2005/05/14 09:22:28
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/14 09:23:15
お尋ね者 クインジーは、気が付けば結構しゃべってた!(自分にびっくり)
2005/05/14 09:23:46
お尋ね者 クインジーは、一旦消える
2005/05/14 09:23:59
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイには、>>128を重ねて詫びておく
2005/05/14 09:25:36
修道女 ステラ
おはよう御座います、とりあえず、本日の議事録を確認した上で>>112にだけコメントですの。

メイさんから蹴落とし、には反対ですの。
それは、これから先、メイさんが真と判明するかもしれない可能性の全てを捨ててしまう事になりますの。
わたくしはローラー寄りですが、しなくても良いなら、それに越した事はないと思っておりますわ。

ラッセルさんが天使であり、先に蹴落としておけば、灰から蹴落とす際に、「天使CO」が出てくるかも知れませんの。
それが天使のものか、堕天のものかの判別は出来ないと思いますが、その時点でメイさんが真である可能性は高まると思いますわ。
出てこないにしろ、何かしらの形で情報が手に入る可能性が御座いますの。
(144)2005/05/14 09:32:37
修道女 ステラ

「私を蹴落としても終わらないから、私から蹴落として」は、厳しい状況だとはわかっておりますが、真であるなら堪えて、抑えていただきたいですの。
真であるなら、むざむざ一手無駄に蹴落として、村に損させる必要は御座いませんわ。
逆に、偽じみた発言になってしまう、と思いますの。
そうして、わたくしがメイさん真と決め打ちできるほど見えないのは、そういった部分ですの。

本当に、疑われたり、「わからない」と言った意見の多い中、やけになるのはわかりますが、村のためを思うのでしたら、本当に申し訳御座いませんが、我慢していただきたいですの。
今時点でのチェックの真贋確定よりも、蹴落としの手を稼いで、天使と堕天を蹴落とすのが最優先ですの。
(145)2005/05/14 09:37:14
修道女 ステラは、「メイさんお願いします……!」(お祈り!)
2005/05/14 09:37:41
修道女 ステラ
最後ですが、わたくしは、ローラと決めないで、臨機応変に行動が良いと思っておりますわ。
決め打ちに賛成できないのは、今の状況では決め打てないと判断しているからですの。
先にラッセルさんを蹴落とし、間に灰を蹴落とし、最後までにメイさんの判断を下す、というのが、今現在の理想ですの。

ヘンリエッタさんの>>121も魅力的と思っておりますわ。
(146)2005/05/14 09:42:04
修道女 ステラは、それでは、失礼いたしますわ。(離席)
2005/05/14 09:43:15
書生 ハーヴェイ
クインジー。
俺も詫びさせてもらう。

……すまないが、ひとつ弱音を吐かせてもらう。
俺も少し疲れつつある。
疑いの矢面に立ち続け、自らの視点を皆に伝えられず、理解されない事のもどかしさ、自分の不甲斐なさを感じ続けている。

ここから先、言葉の選び方に難が出るかも知れん。それを詫びておく。
そして、難がるたびに詫びる。
(147)2005/05/14 09:44:20
学生 メイは、ヘンリエッタを起こさないように静かに起きてきた。
2005/05/14 09:45:26
学生 メイ
おはよう。

>ステラちゃん
御免ね。
昨日はかなり苦しくて感情が突っ走ってたよ。
そうだよ…ね。メイ頑張る。今までも頑張ってきたけどもっともっと。
こんな状態じゃマンジちゃんや他の皆に顔向けできない。
今日はずーっといるよ。皆、何かメイに言いたいことあったら言ってね。
メイからも皆に色々聞きたいから。
(148)2005/05/14 09:48:20
修道女 ステラ
あぁん、ハーヴェイさん頑張って下さいまし!!
ハーヴェイさんが堕天じゃないと知っている身としましては、その気持ち、とてもよくわかりますの!
こんな、超ステルス堕天で申し訳御座いません!

ちなみにレベッカさん黒を捨てきれず、ラッセルさん真を捨てきれないのは、わたくしが蹴落とし逃れCOをしないことで信頼を得ているからですの。
2005/05/14 09:48:29
学生 メイは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/14 09:49:48
修道女 ステラ
メイさんも、本当に、本当に、頑張って下さいまし!

どちらの勢力なのかなんて、問題じゃありませんの!!
貴方が今、こうして苦しい中顔を出してくれるのが、一番大切ですの!!
頑張ってー!頑張ってー!!
わたくし、ハーヴェイさん、メイさん、ラッセルさんの為に、物陰でこっそり旗を振りますわ!!
2005/05/14 09:51:14
学生 メイ
>>147
メイはハーちゃんを信じるよ。
もう散々疑った。でも結局最後には疑えなかった。
ハーちゃんは全然不甲斐なくなんかないよ。
頑張ろうね。
(149)2005/05/14 09:52:28
書生 ハーヴェイは、学生 メイ頷き、「ありがとう」と伝えた。
2005/05/14 09:54:54
お嬢様 ヘンリエッタは、寝返りを打ち…そして目を覚ました。
2005/05/14 09:55:05
修道女 ステラ
ふふふ、そうしてだんだん、心の底から村人っぽい気分に成ってまいりましたの。
どれだけ天使と堕天に不利な条件を提案できるか、そのあたりがポイントだと思っておりますの。
全部が全部だとちょっと怪しくもありますし、所々手を抜きつつが良いですの!

……村人騙り、たのしいですわー!
素直に申し上げると、堕天使はどうせおいつめられるんですから、それまでにどれだけ信頼を勝ち取れるかが勝負ですの。
天使さんに「ステラが堕天使だ!」と指名されても、
「ステラは堕天使じゃないだろう」と思わせられるのが大切ですわ!
逆に、本物の天使は潜伏していて、堕天使が蹴落とし逃れでCOしている、と思わせるぐらいが最も好ましいですの!
2005/05/14 09:57:23
学生 メイ
ハーちゃんがGJを出してくれることを祈る。
2005/05/14 09:57:27
書生 ハーヴェイ
>>138

俺は、これまでのメイの行動、発言、発言の中に流れる感情の自然さを見て、メイの言葉に作為を感じない。

最終的に俺を落とそうと言うなら、そこでその行動に矛盾が出ることとなる。

そして、そのように裏を考えるお前が、ラッセルの言葉には裏を考えずに納得する辺りが、俺にとって違和感として大きい。
(150)2005/05/14 09:59:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと気になる事があるので聞いておきますの。

>>129
1と2が明日以降実施された場合ですの。
メイさんが監視者で、レベッカさんかハーヴェイさんが堕天使で、今日落とす方が天使。
ラッセルさんが監視者で、ハーヴェイさんか今日落とす方が堕天使。
これ以外は負けてしまうのですの。それは考察済みでしょうか?
(151)2005/05/14 10:00:06
農夫 グレン
>>138
クインジー、把握できないなら表作れw
メイが天使=ラッセルがチェック
そこから導き出される答えは
天使:メイ、レベッカ、ナサニエル
メイが天使なら天使は1人しか居ない

>>145
能力者をやれば分かる
村人が自称能力者を信じないのと同様に
能力者も村人を信じてはいない
その発言は「自分たちの判断能力の低さを知れ、マヌケ共」
って言うのを柔らかく言ってるだけだw
2005/05/14 10:00:31
修道女 ステラ
そうして、蹴落とされる時は大人しく散りますの。
最後まで村人らしく、ですわ。

というか、寧ろ勝敗より、いかに皆さんを騙せるかに重点を置き始めているわたくしですの。
一番楽しみなのは、勝利できた時に、「お疲れ様ですわ、皆さん。実はわたくしが堕天使でしたの」と言って驚かせる事ですが、わたくし、そこまでは拘りませんの。
墓下で「ふぅ、残念!」でも面白いですの。
2005/05/14 10:00:40
村長の娘 シャーロット
…おはよう。

ハーヴェイ、貴方の気持ちは届いてるわ…此処に来る前から、ね。それに応えられないかもしれない自分が嫌になるよ。
ラッセルとハーヴェイ…私にとって味方と敵…人種が違ったって、構わない。だけど……

今はただ寂しい…側に居てくれる人が欲しい…これは、私の弱さだよね。

[シャーロットは空を見上げ、届かぬ声と分かっていながらも一人呟いた。]
2005/05/14 10:01:01
農夫 グレン
おわ!おはよう、シャロ
2005/05/14 10:02:39
学生 メイ
今回ほど感情移入した村は無い…。
ハーヴェイの言葉が素で嬉しくて泣ける
2005/05/14 10:03:18
修道女 ステラ
天使さんに襲撃されて、「ステラが堕天使だー!!!!?」と驚かれてみたい、とか、だんだん思考が捻くれてきましたの……v

というかぶっちゃけ、子供の悪戯ですか、これ?
2005/05/14 10:03:19
村長の娘 シャーロット
グレン、おはよう。

「メイが自分を落とせ」って言うのは、真でも偽でも出る言葉だよね。確かに、ステラが言うのも分かるんだけど、メイ視点では天使2人をみつけ、ラッセルを残す事で堕天使の情報を村に残そうとするのなら、真でも十分にありえる言葉。
問題は、どうしてメイがそれを言ったのか、そこを考えないといけないと思うな。言葉だけ、表面だけをみるんじゃなくて、もっと深化させる必要があると思う。これは、ハーヴェイが得意な戦術なんだよね。
2005/05/14 10:05:10
学生 メイ
ホント昨日ラッセルが雲の端に立ったとき
後ろから突き落としてやろうかって何度も何度も思ったヨ。
2005/05/14 10:05:12
農夫 グレン
あー、エッタがすっごく堕天使な気がして来た
他が怪しいから村に有利な責めの姿勢の方が正しい。
2005/05/14 10:05:15
村長の娘 シャーロット
エッタかクインジーが堕天使だと思う。エッタのポジションなら、どんなに人外不利な提案でも、落とされるとは思えないし、人外不利な提案をすればするほど、信用が得られる。

やっぱり、堕天使がいるのに、早々グリル蹴りは厳しいのかな。
2005/05/14 10:08:06
修道女 ステラ
ただ、この場合ふと思いつきましたが、襲撃失敗による、ステルス天使の堕天使指名は、ラッセルさん偽と宣言しているようなものですわね。
すでに、ラッセルさん視点では、天使はチェック以外に残されていないのですから。

メイさんが偽の場合は、既にメイさん以外からわたくしが堕天との指摘は先ず御座いませんの。
どちらにせよ、天使さんはわたくしを襲撃した場合、自分達の首を絞めるか、わたくしの首を絞めるか、考え無ければなりませんの。
密告なしで、「ステラが白いのは蹴落とし逃れCOをしなかった部分だけだ」、とわたくしを蹴落とそうとする可能性もあるでしょうし、それはそれで大人しく受け止めますの。
2005/05/14 10:08:20
農夫 グレン
>真でも十分にありえる言葉。
まぁ、この辺は経験だよね
演技でキレる事が出来る奴も居るけど
キレるのは大抵が本物
(偽者なのにマジギレする奴も居るがw)

メイが出たの3日目でもう丸3日…
そろそろムカついてくるわなw
2005/05/14 10:08:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>146
ステラさんの案は、>>123と同じ事になると思いますの。
で、>>123でも挙げている様にメイさんが監視者で在った場合、灰色の中の天使さまを堕天使より先に落としてしまう危険が在ると思いますの。それに付いてはどう対処するのでしょうか?

また最終日にメイさんの判断を天使さまと下す場合は、ラッセルさんを落とした事が無駄になりますの。


一応>>121に対しての利点としては、最終日前日に村が壊滅してしまう可能性が無くなりますの。
(152)2005/05/14 10:08:37
お尋ね者 クインジー
>>151

蹴落とし回数と勝ち負けについては、まだ十分な考察は練れていないというのが正直なところ

今お嬢ちゃんの案(>>121)を考察してたところだ。
堕天使のことがあるから、灰から少しでも多く蹴ろうと言うこの案に魅力を感じてきている。
(153)2005/05/14 10:08:42
修道女 ステラ
最も面倒なのは、ラッセルさんが偽で、ラッセルさんに「ステラが堕天使だ」と宣言される事でしょうか。
ただそれも、まだ一人潜伏天使が居る、と指摘してやればなんとかかんとか……でしょうか?
2005/05/14 10:10:10
村長の娘 シャーロット
クインジーはチェックローラーに持ち込んで、蹴落としを無駄に使いたいような意図がありそう。今日のクインジーはハーヴェイが言う通り、序盤「チキンだ」と言ってた人の発言には思いにくいなぁ。天使なら、仲間もいるからちょっと違和感ある。そうなると、堕天使しかないなぁ。

ラストエンジェルは…やっぱりコーネリアスかな。今の状況は堕天使>村人>天使って感じかな?
2005/05/14 10:10:32
農夫 グレン
まぁここのエッタみたいに
堕天使が超白い場合は手も足も出せねーから
不利だろうねぇ<グリル初期落とし
2005/05/14 10:11:10
農夫 グレン
そうだね。

…ヒュー次第かな
エッタサイドに乗れば
堕天使>人間>>天使
ステラ、クインサイドなら
堕天使>天使>>人間 て所だね。
2005/05/14 10:12:51
農夫 グレン
ああ、エッタが堕天使の場合に限り
堕天使勝利がほぼ確実w
2005/05/14 10:13:39
村長の娘 シャーロット
「切れるのは大抵本物」は納得かなぁ。ただ、その切れ方にもよるよね。結局は言葉だけを見ようとしても、真実は分からない。何故、その言葉を発するか、が問題だけど…これまたなかなか難しい。

ただ、人外(堕天使はわからないけど)は他人を信じることが難しいと思うんだよね。これも人によるとは思うけど…だから、今メイがハーヴェイを信じようとすることは、かなり真要素だと思う。
2005/05/14 10:13:41
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに、>>123より>>121の方が俺には魅力的
2005/05/14 10:15:08
村長の娘 シャーロット
>エッタが堕天使の場合に限り堕天使勝利がほぼ確実

これはかなり納得だわ(笑)
2005/05/14 10:15:15
書生 ハーヴェイ
>>139

俺は時間を稼ぐ事自体が悪いことだとは言っていない。
>>120の文面をしっかり読んで欲しい。

そして、勝つために確実な方法はない。言葉のあやかも知れんが。
ローラーをする事で勝率が上がると俺には思えん。堕天使の存在もあるのだ。
お前が村人ならそこをしっかり考えて欲しい。
(154)2005/05/14 10:16:16
書生 ハーヴェイ
>>140

お前が自分をそうだと主張しても、その言葉だけでは、それが真実であるかどうかは解らんのだ。
自分が何者かを示すのは行動の積み重ねだと思う。
(155)2005/05/14 10:17:37
修道女 ステラ
>>152
う〜ん、なるほど、ですの。
すっかり忘れておりましたの。
ただ、堕天使は蹴落とし逃れCOをしそうな気もするんですよね。
黙って蹴落とされる利点が少々わかりませんの。
そうして、その場合は確実に「天使CO」ですの。
ラッセルさん、メイさん、ローラーしたいと思うのは、素直にどちらがどうと判断できていないからなんですよね……。
今の時点では、最終日に蹴落とされるのは十中八九ラッセルさんだと思うのです。
そうなると、メイさんが黒なら負けると思うのです。
最後の最後に来る判断が、厳しすぎるのが難点ですの。
正直なところ、皆さんがメイさん真決め打ち!モードをリセットしてくれないと、安易には賛同しかねますの……。
2005/05/14 10:18:03
農夫 グレン
んー、真である自分が信用されてないのは村にとって不利
って言うのが分かってるからだと思う。

だから、ローラーする場合はハーヴェイを蹴ってはいけないし
ハーヴェイを蹴るならチェックを決め打たなくてはいけない
そうじゃないとエッタが言うように、人間勝利はほぼ無いから

と言う苦悩に気付いて欲しいなぁ、ステラとクインの人間の方w
2005/05/14 10:18:10
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジー>>123は普通の考えで…改良して>>121なんですの。
2005/05/14 10:20:00
村長の娘 シャーロット
そうだね。ただ、なかなか決め打ちに踏み切れない人もいるよね。私は決め打ち好きだから、やっちゃうけど(笑)

。oO(さて、今から病院に行ってこないと。仕事は休みだから、ちょくちょく覗くわ。また後でね、グレン。)
2005/05/14 10:20:15
書生 ハーヴェイ
>>141

俺から見れば、俺の堕天使の可能性を持ってこようとするミスリードだ。俺の視点でそう感じるのは解るな?

それが故意なのか間違いなのかだが、俺には故意に見えている。
(156)2005/05/14 10:21:09
農夫 グレン
お大事に、シャロ

俺は神様にお伺いを立てる派w
決め打ちサイコー
2005/05/14 10:21:14
農夫 グレン
堕天使の正体
偶数秒ならクイン
奇数秒ならエッタ
ソロ目ならそれ以外w
2005/05/14 10:22:39
農夫 グレン
エッター!!!

うーん、神様が人間と天使の負けを宣言したよw
俺も離席
2005/05/14 10:23:40
書生 ハーヴェイ
>>142

ラッセルの言葉で天使有利になる場合、か。
では、俺の言ったメイの行動で天使が有利になる可能性は?

同様の事柄を違う思考経路で不公平に判断しているように見え、ラッセル真へ、そこは難しくてもローラーへの誘導に見える。
それがお前への違和感だ。

「判定を鵜呑みに」は考え方として言った。
そして、俺は鵜呑みにしていない。
ここまでの考察からメイを真だと信じるがゆえに、メイの判定を信頼している。
(157)2005/05/14 10:27:23
学生 ラッセル
 多分、ヘンリ案採用で、メイ真、ハーヴェイ真決め打ちで、>>121 なのだろうな。
 現在5人の灰から……と言う点が、今日の灰落としの欠点だが。さて、なんと言われるか。

 そろそろ、襲撃候補にハーヴェイも考えたいところだな。
(*8)2005/05/14 10:27:40
修道女 ステラ
>>152
それはそれで問題なのは、十分にわかっているつもりですが……。
メイさんが真の場合、天使は、蹴落とし逃れで天使COをしそうな気も致しますの。
黙って蹴落とされ、堕天使に勝利を譲る事は、あるのでしょうか?
天使CO自体は、堕天使にもありえることだとは思いますが。
そのあたりの判断が、厳しいといえば厳しいですの。

ただ、チェックの真贋を五分五分と見ている立場として言わせて頂けば、今の状態では、最終的に蹴落とされるのは、先ずラッセルさんだと思うのです。
そうして、その場合メイさんが偽でしたら、敗北ですの。
皆さんは、チェックに今の状態のまま進展が無い場合、最終日にラッセルさん真と考えられますか?
わたくしは、そうは思っておりませんの。
(158)2005/05/14 10:28:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさんに付いて困った事と言えば、ハーヴェイさんが救命者でも、堕天使でも、その立場と行動に差違が無い事なんですの。

ハーヴェイさんが救命者の場合、灰色に居る堕天使と天使を落とし、監視者を決め打つ事で村が勝利出来ますの。そして天使に蹴落とされれば自分の疑惑が薄まり確定白一つを得たのと同じなんですの。

ハーヴェイさんが堕天使の場合、灰色にいる天使を落とし、監視者を決め打つ事でやっぱり堕天使が勝利出来ますの。で堕天使の場合、最後に落とすのは天使でも監視者でも構いませんの。そして天使には蹴落とされませんから、上での主張をする事で天使が襲撃して来ないだけと言い張れますの。

どちらの場合も、表では全く同じ主張になりますの。故にハーヴェイさんを言葉に矛盾が出る可能性が、少ないんですの。判断が非常に難しいんですの。
(159)2005/05/14 10:30:25
学生 ラッセル
 おっと。
 昨日も気づけば意識がなかった。すまんな、おはよう。

 風呂でシャワーくらい浴びて来よう。

[ラッセルは服とローブを持つと、風呂に向かった]
(*9)2005/05/14 10:31:47
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしが落とされない場合は、ベンジャミンさん、ハーヴェイさん、ヒューバートさんかなと思いますの。

わたしが落とされてしまった場合は、ハーヴェイさんが落とせるので、その分を何処に持っていくか…正直負ける可能性が高いですの。
(*10)2005/05/14 10:32:03
学生 ラッセル
 今着ているローブは、外見はともかく内側は血まみれだからな。捨てねばなるまい。

 さて、少し身体を洗い流そう。
2005/05/14 10:33:51
お尋ね者 クインジー
ハーヴへ

>>154についてはわかった。
俺も考え直してみる。

>>155、156については、もう言い訳はしない
今後の行動、発言で示す(もう遅いかもしれんが)

>>157
メイが仮に天使とした場合、あの行動で天使が有利になるパターンとしては、(>>138で少し触れているが)
1.メイ真の印象の強化
2.メイが蹴られた場合でも、ステルスとメイとの関連づけを薄くできることを考えてた。

ちなみに、ローラーへの誘導とあるが、俺は最初からローラー推進派で、今になって「誘導」してるわけじゃねぇ
(160)2005/05/14 10:35:00
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタの、「>>123の改良が>>121」に了解
2005/05/14 10:35:26
書生 ハーヴェイ
クインジー。

お前の思考には、不自然な作為が感じられる。
そしてラッセルは、お前の発言は印象に残らないと言っているが、俺には度々おかしな発言があったと思えている。
ラッセルはお前を追求しないで済むようにしているように感じる。
(161)2005/05/14 10:36:19
学生 ラッセル
[風呂から番長フォン]

 どのパターンであれ、ヘンリエッタが落とされれば負ける。ここは確定だ。

 今日オレが落とされるなら、明日はハーヴェイだろう。その場合はいい。
 オレを最後まで残してハーヴェイをぎりぎりまで生かすor終盤でハーヴェイ決め打ちするつもりなら、早い内にハーヴェイを落とした方がいいな。
 正直、弱音が出るほど疲れているようだ。介錯も悪くなかろう。

……だから甘いと言われる(苦笑)
(*11)2005/05/14 10:36:37
学生 メイ
>>160
あのー。メイが仮に天使なら
ステルス天使はもう居ないでしょー。
(162)2005/05/14 10:37:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>158
チェックに今の状態のまま進展が無い場合は、最終日が迎えられないかも知れませんの。逆に最終日が在った場合は、ラッセルさん真ですの。

それを踏まえると、ラッセルさんを最終日前日に落とす案も考えられますの。
(163)2005/05/14 10:37:53
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに、「あ、そうだね!!」orz
2005/05/14 10:38:29
お尋ね者 クインジーは、とりあえず、夜まで発言温存するわ(少し頭冷やす)
2005/05/14 10:39:22
学生 ラッセル
……片腕がないってのは、思ったより不便だな。

 痛み?
 痛いぞ。当たり前だろう。
 それがどうした。
2005/05/14 10:39:30
修道女 ステラ
発言している間に、少々混乱して参りましたの。

ラッセルさん真の場合は、もう天使はメイさんだけ。
メイさん真の場合は、天使はラッセルさん、及びステルスが一人。

堕天使は、ステルスかハーヴェイさん。わたくしは、どちらかといえばステルスに一票ですの。
昨日、ベンジャミンさん蹴落としにあからさまな賛同を見せたどなたか、或いは反して全く違う方の名前を挙げた方か、だと判断していますの。
まだ昨日の議事録は確認しておりませんが……。
ただ、昨日のベンジャミンさんへの票の集まり方は、少々作為を感じましたの。

そうなると、ラッセルさん真の場合、堕天使とメイさんを蹴落とさなければならない。
メイさん真の場合、ラッセルさん・ステルス・堕天使を蹴落とさなければならない。

という事ですわね。
(164)2005/05/14 10:40:00
お尋ね者 クインジー
>>161

お前がそう思うってことは、俺は村にとってのノイズなんだろう。
なら、灰の中から落とす一人として、俺を挙げればいい。

↑は言わない
村にとって手損になるから
2005/05/14 10:41:07
書生 ハーヴェイ
>>160

ラッセルの判定にも同様のメリットが無いか?
1.ラッセルの信頼度を上げる。
2.灰の天使を探す振りをしなくてすむ事となり、繋がりをぼかしやすくなる。

決め打ちの話が出て来ている中で、それを検証せずローラーを言う事を誘導と感じる。
(165)2005/05/14 10:42:55
修道女 ステラ
ちなみに、わたくしも一瞬メイさんの天使仲間なんて考えてしまいましたの。
メイさんが天使で、仲間がいるのなら、この案を出したヘンリエッタさんこそ黒い気がしますわ、とまで考えて、>>164に考え到って、はっと我に返った次第です。

も、申し訳御座いません、一瞬凄い矛盾でしたの。
(166)2005/05/14 10:43:17
学生 メイ
チェックをイーブンで考えるって言ってるにしては
>>162のこととかイーブンで考えてないんだよね。
メイ真っていう意識でラッセルについて考えてる気がする。
ちょっと黒要素。
(167)2005/05/14 10:44:17
修道女 ステラは、テーブルに突っ伏した。
2005/05/14 10:44:47
学生 メイは、ずっこけた。
2005/05/14 10:44:54
書生 ハーヴェイ
>>159

だからこそ、俺は対抗COの意見を早い段階から出し続けた。
遅くなればなるほど、皆の視点で俺の判断が難しくなるからだ。
(168)2005/05/14 10:45:22
吟遊詩人 コーネリアスは、雲の端に腰掛けて、地上を見下ろしている。
2005/05/14 10:45:57
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラを慰めた。
2005/05/14 10:48:07
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイを、助けようとして、道連れに…。
2005/05/14 10:48:13
修道女 ステラ
>>163
あ、納得ですの。
ラッセルさんが偽の場合で、灰から天使を蹴落とす事が出来なければ、天使は二人残、つまり、残り四人になった時点で敗北してしまいますのね。

メイさんの白出しが続けば、残り六名になった時点でラッセルさんを蹴落とし、改めて考え直す、というのはありかもしれませんの。
それまでチェックはお二人とも保留、灰から蹴落とし選出は有効的ですわね!
(169)2005/05/14 10:50:23
書生 ハーヴェイ
>>168補足。

昨日の>>5:89 >>5:90と合わせて、俺の行動を考えてみてくれ。
(170)2005/05/14 10:50:36
修道女 ステラは、「昨日よりマシですけれど、やっぱりまだ抜けてますの〜!」
2005/05/14 10:51:06
吟遊詩人 コーネリアス
[手首につけたブレスに、何ごとか話しかけている。それは言語のような、何かの暗号のような。]

………ヤー<<了解>>

[目を伏せて黙った後、最後に一言紡いでマッハを抱え直し立ち上がる。]
(171)2005/05/14 10:51:13
学生 メイ
>>171
人外COとか言わないよねそれ!?
2005/05/14 10:51:58
修道女 ステラ
えー、ネリアスなにやってますの!?(酷い略)
2005/05/14 10:52:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>166
でも考える事は大切ですの。
何かを中心に置いて、考察していき、矛盾にぶつかったら消していく事、これは基本ですの。

そうして枝打ちしていけば真実に…多分…三つくらいの…真実みたいなのに辿り着けますの。
(172)2005/05/14 10:52:30
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラから目をそらし、空を見上げた…。
2005/05/14 10:52:34
吟遊詩人 コーネリアス
…マンジロー?
悪いが、オレはナイトになんざなれねぇからな。
……そっちから、見守っててやれよ、オーケイ?

[遠い地上に向けてつぶやくと、背を向けて歩き出した]
(173)2005/05/14 10:52:58
吟遊詩人 コーネリアスは、会議室に入ってきた。
2005/05/14 10:53:16
お尋ね者 クインジーは、ほらね、「どじっ子」っしょ?
2005/05/14 10:54:02
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/14 10:54:29
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/14 10:55:46
修道女 ステラ
大丈夫、大丈夫ですの!
>>164、しっかりと頭に刻み込みましたわ!!

メイさんに仲間はいない!
万事オッケーですの!

ちなみに、わたくしも少々出かけて参りますわね。
まだ朝食食べてませんし、用事が御座いますの。
今日は早めにアンケートに答えたいと思っておりますが、とりあえず先ず昨日の議事録にしっかり目を通して参りますわ……!
(174)2005/05/14 10:56:05
書生 ハーヴェイは、>>163、ヘンリエッタの考えには同意できる。
2005/05/14 10:56:33
お尋ね者 クインジー
あんまり好きじゃないが、メタ推理でもしてみようか。

対象は、「コーネ、ギル」と「ラッセル」又は「メイ」のつながり
2005/05/14 10:56:56
学生 メイ
>>174
メイさんに仲間はいない!

って言われると村人は仲間じゃないって感じな意識(笑

ま、どっかの人が言ってたけど
仲間と呼べるのは天使の間のみ。村人達は常に孤独である
みたいなー?(苦笑
2005/05/14 10:57:26
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2005/05/14 10:57:48
吟遊詩人 コーネリアス
グッモーニン。
今までよく眠れなかった所為か、今になって起きたよ…orz

で、オレを疑う声が強く上がってるっぽい?
…うっかりわかんないステルス懸念、か。オーケイ。
Die was cast,もう迷ってなんかいられねえ。
……今日から判断強化で行こうと思ってる。
オレが処刑されたら、確実に処刑一回無駄なんだ。
この状況で、無駄遣いなんかしてられるかよ。
(175)2005/05/14 10:57:56
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/05/14 10:58:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>174
「メイさんに仲間はいない!」って、ちょっと心配ですの。
メイさんが監視者なら仲間ですの。
(176)2005/05/14 10:59:40
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに振り返って、頷いて見せた。
2005/05/14 10:59:47
お尋ね者 クインジーは、>>175同意 俺も突っ込まれ上等で思うことを言うよ
2005/05/14 10:59:49
修道女 ステラ
>>172
ちなみに、わたくしは基本的に色々な可能性を考えて、その中からありえないもの、確率の低いものを控除して、自分で納得できるもの、有効だと思える対策を発言するスタイルですの。
た、ただ、昨日は根本的に可能性が思い浮かばず、本日は閃きはあっても穴まで目が届いておりませんの。
び、微熱、おさまりませんわ――!
2005/05/14 11:00:24
学生 ラッセル
[ラッセルは、新しいローブをまとい、風呂から戻った]

 さて、と。
 今日も少し、森の掃除をしてこよう。
 戻りは夜になろう、また後でな。
(*12)2005/05/14 11:00:37
吟遊詩人 コーネリアス
とにかく、議事録読み込みからだな。
メイとラッセルに関しては、今までの印象を払拭して見てみたい。
…多分無理だから、その点に関してはツッコミ頼む。

[コーネリアスは、椅子に腰掛け議事録を読み始めた]
(177)2005/05/14 11:01:22
学生 メイ
>>176
有難う。エッタちゃん
あの発言の意味合いは分るけど
メイは仲間じゃないの?ってちょっと愚痴ってた(笑)
(178)2005/05/14 11:01:32
学生 ラッセル
 ナサニエル、聞こえるか?
 それとも、転生済みで、また妖魔にいいようにやられているか? くくく。
(*13)2005/05/14 11:01:38
お尋ね者 クインジーは、「でも、突っ込みにも愛を忘れないで。俺へこむから」
2005/05/14 11:02:03
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/05/14 11:02:06
学生 ラッセル
『今度は妖魔のいない村だいっ』とか言っているな。撃ち抜くぞ。
(*14)2005/05/14 11:02:14
修道女 ステラ
>>176
そうですわね、すみません、本日少々穴だらけですの。
昨日よりはまだ頭もしっかり働いているんですが……。

正式には、メイさんに天使の仲間はいない、ですわね。
め、メイさん御免なさいですわ……!
メイさんも、ハーヴェイさんも、ラッセルさんも、頑張って下さいまし!
素直なところ、お三方が一生懸命に発言してくださるのは、本当にとても嬉しいですの!
(179)2005/05/14 11:03:16
学生 ラッセル
 シャロは……問うまでもないか。元気だろう。

 海でのんびりと見ていてくれ。必ず、平和を届けよう。
(*15)2005/05/14 11:04:01
修道女 ステラ
というか根本的に、この村の皆さんはどの勢力かどうか関係なく、皆さん仲間だと思っておりますの。
皆さん頑張りましょう!
良い勝負にしましょうね!!
2005/05/14 11:04:32
修道女 ステラは、そして今度こそ撤退ですのー!
2005/05/14 11:05:05
学生 ラッセル
 頑張れ、ステラ。面白いぞ。
 お前の存在は、この村ではかなり重要だからな。

 そういう意味で、キャロルの蹴落としも早急だったか。
2005/05/14 11:05:10
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに「気を付けて行ってらっしゃいですの♪」と手を振った。
2005/05/14 11:06:36
学生 ラッセル
 では行ってくる。

……案ずるな。五枚もあれば、十分だ。1人でいい。
 ヘンリエッタは、能力などない、村人なのだからな。頑張れよ。
(*16)2005/05/14 11:08:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*13
あ、囁きって、ナサニエルさまには、聞こえるんですの?

海の上はどうなってるんでしょうか?
今思ったんですけど、ナサニエルさまに、マンジローおじさまに、シャーロットさんに…みんな生き別れてますの。
(*17)2005/05/14 11:09:20
学生 ラッセル
[ラッセルはそう言い残すと、右手でローブを押さえたまま静かに森へと出撃して行った]
(*18)2005/05/14 11:09:26
お嬢様 ヘンリエッタは、皆に「わたしも食事に行ってきますの」とお辞儀をして立去った。
2005/05/14 11:10:08
吟遊詩人 コーネリアス
メイ決め打ちに世論が傾いていた

白白で揃えた場合(メイ真)
・レベッカ白確定
・ローラー開始or決め打ちで灰蹴落とし続行
パンダ利点
・ローラーされない
・あのままだとメイ決め打ちの可能性が高かった
 →放置してたらラッセル殺されるから

黒黒で揃えた場合(ラッセル真)
レベッカ黒確定
灰落としてからローラーか決め打ち
パンダ利点
・ローラーされない
・このままだとメイ決め打たれるんだから、そのまま揃えてればよかったはず
2005/05/14 11:10:21
学生 ラッセル
[ラッセルは戻って、戸口から声をかけた]

 我々の言葉は、海のナサニエルに届いている。

 伝えたいことがあるなら……
 伝えてもいいが、海の連中に正体がばれるぞ。まあ構わないがな。
(*19)2005/05/14 11:10:36
学生 メイは、「いってらっしゃい」と声をかけて部屋の隅でお菓子を食べだした
2005/05/14 11:11:14
お嬢様 ヘンリエッタ
また…行くのですの?
えっと…気を付けて下さいですの。

[ヘンリエッタは、こっそりとラッセルの後をつけていった]
(*20)2005/05/14 11:12:11
学生 ラッセル
>>*17

 生き別れるではない。
『生きて別れる』だ。皆無事だからな。

 案ずるな。堕天使を落とし、人間を救い出せば、また逢える。
(*21)2005/05/14 11:12:12
学生 メイは、家庭科の成績十段階評価で「2」。御飯代わりにお菓子。
2005/05/14 11:12:37
学生 ラッセル
[ラッセルは、ヘンリエッタの首根っこをつまみ上げた]

 安心しろ。番長パワーで走るから、お前ではついてこれまい。
 おとなしくしているんだぞ。
(*22)2005/05/14 11:12:51
お尋ね者 クインジー
【整理】
ここまで言い合った結果、ハーヴ真寄りになってきてる。
彼が堕天使の場合、彼の能力なら、俺の突っ込みを軽くかわせるはずなのに真摯に向き合ってくれてるから

なら、堕天使はステルス
白っぽい【エッタ】か?
あえて薄い【ギル】か?

コーネは今のところ薄いが、意図的な薄さではなさそうに思える

<チェック真贋>
俺の考え方は、「ラッセルを天使と仮定して行動を推察し、矛盾が出れば前提(ラッセル天使)を否定する」というもの。
その結果、彼の行動では天使として矛盾がある部分がある。
だが、ハーヴ等が突っ込むように、俺の考え方はちと強引にすぎるし(「裏を読む」と言ってくれてるが)単に絞り込めないだけ

印象論で行けばメイ真なんだが、それで負けたらステルス残して負けるより悔しいんだよな
2005/05/14 11:13:03
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに、昨日の角砂糖といい、「太るぞ」(笑)
2005/05/14 11:13:50
学生 ラッセル
……ヘンリエッタに怪我でもさせようものなら、ナサニエルに斬られるからな。

 お腹の子に悪影響があってはいかん。じっとしていてくれ。
(*23)2005/05/14 11:13:54
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃ〜!

[ヘンリエッタは、首根っこを摘み上げられて、手足を縮めて鳴いた]
(*24)2005/05/14 11:14:34
吟遊詩人 コーネリアス
今のところの疑問を書き連ねてみる。

・メイが真だとして、ラッセルの黒出しの意味
・ラッセルが真だとして、メイの白出しの意味
・確定白を避けてマンジローが襲撃された理由
・ハーヴェイはレスキューか、堕天使か
・灰の中でそれぞれ怪しい点は?


ステラ・ヘンリエッタ・ギルバート・クインジー

ステラは非役職者CO済み。
2005/05/14 11:15:12
お嬢様 ヘンリエッタ
え…お腹の子って…あの…その…。
(*25)2005/05/14 11:15:17
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイをみてため息をつくと、会議室をちょっと出て行った。
2005/05/14 11:16:16
学生 ラッセル
 オレの強さは、お前も良く知って―――

 知らないんだったな。見たことなかったか。
 でもまぁ、オレは強い。天使より、魔神より強い。だから安心して待っていろ。

 必ず戻る。
(*26)2005/05/14 11:16:25
吟遊詩人 コーネリアスは、しばらくして、パンが盛られたバスケットをいくつか持ってきた。
2005/05/14 11:17:15
学生 ラッセル
[ラッセルは、ヘンリエッタの頭を撫でた]

 では行ってくる。
 ナサニエルに語りかけながら、のんびりと過ごせ。必ず答えてくれるだろう。
(*27)2005/05/14 11:17:41
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあ、地上人さんをみんな蹴り落として下さいですの。
ごめんなさい…言ってみただけですの。

それじゃあ…待ってますの。
(*28)2005/05/14 11:17:54
学生 ラッセル
 レベッカの店によって、弾薬を補充していくか。
 好きに使えと言っていたしな。

 では。

[ラッセルは、今度は振り向かず、部屋から歩き去った。
 変わらぬ、風に揺れるローブを、右手で押さえた姿で――]
(*29)2005/05/14 11:19:02
吟遊詩人 コーネリアス
ほいよ。
バケット・イギリスパン・チーズパン・ひまわりパン・かぼちゃパン・くるみパン・よもぎパンとあるから適当にイートジーズプリーズ。
ちなみにひまわりパンはアレな、ひまわりの種。甘くて意外にヤミー。
マーガリンと、各種ジャムもあるぜ。
序盤の果物関連で、ジャム作ってみてたんだ。

[そういうと、ひまわりパンをひとつ手に椅子へと戻った]
(180)2005/05/14 11:20:51
お尋ね者 クインジー
俺の考察、ホンに穴だらけよのう

>>77
この1の仮定は「あるわけがない」よな。
レベッカ天使で、天使であるラッセルが黒出ししたら、真のメイも黒出すんだからパンダは無い

穴があったら入りたいぜ。
(181)2005/05/14 11:21:09
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに、俺にも一つくださいな
2005/05/14 11:21:18
お尋ね者 クインジー
【チェックに堕天使はいない前提】

今日のパンダについて考察

レベッカ白の場合
*当然白出しのメイが真
*当然黒出しのハーヴが偽

レベッカ黒の場合
*当然白出しのメイが偽
*当然黒出しのハーヴが真
2005/05/14 11:25:25
学生 メイは、お尋ね者 クインジーの一言に角砂糖を「おにはーーそと!」とクインジーに投げつけた
2005/05/14 11:26:50
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに「パン有難う♪」と言ってジャムをたっぷりぬって食べだした
2005/05/14 11:28:21
お尋ね者 クインジー
レベッカ黒でメイが白出しのメリット
*レベッカの白印象との合わせ技で自分真を強化
    ↓
・ホントにレベッカ白印象強いなら、そもそも蹴落とされる対象に挙がらないのでは?

他にも、メイの「ハーヴ救命決め打ち」とかと合わせると、天使の「堕天使対策」が全くうかがえない
2005/05/14 11:29:57
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに、「どっちが鬼だよ」(苦笑)
2005/05/14 11:30:52
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジー、わざわざ許可なんていらねぇよ、勝手にとってくれ(笑)
2005/05/14 11:32:50
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイの食べっぷりに目を細めてほほえんだ。
2005/05/14 11:33:38
冒険家 ナサニエル
>グレン
能力者と村人が疑いあうのは仕様です。
信用出来ないのはどうせお互いさまっ。

>>*13
……そんなこと言ってない。

後、ささやきはちゃんと私にもきこえるんだ。
だから暇があれば話かけて欲しい、とね。
2005/05/14 11:34:46
吟遊詩人 コーネリアス
…地上には落とさねーぞ、そっちにはキャロルいんだろが(笑)
キャロルに作ってもらえー。その方がうまいぞきっと。
(182)2005/05/14 11:34:55
冒険家 ナサニエル
>ヘンリエッタ堕天使

……それなら負けてもいいよ?
2005/05/14 11:38:12
学生 ラッセル
[以下、ずっと番長フォン]

[ラッセルは、一人静かに天使の森を歩いていた。
 たまに襲いかかるガードを見向きもせずに撃ち抜きながら進む。
 と――]

――?
 わからんな、調べてみるか。

[何か、違和感のような気配。
 足を止めてしばし考えると、まあ当てがあるわけではないしなとそちらの方に足を向けた]
(*30)2005/05/14 11:39:27
学生 メイ
この間の短期で狂人で聖痕者騙ってみたんだけど
「霊能者や聖痕者は死にたがる奴が多い
 必死に生きようとしてるお前が怪しい」
って墓で言われた意味がようやくワカッター!(笑)
2005/05/14 11:41:29
お尋ね者 クインジーは、に、「コーネリアスさんは最高の吟遊詩人です」
2005/05/14 11:42:42
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーをつんつんつついた。
2005/05/14 11:43:10
学生 メイ
0.001%でハーちゃん堕天使だけど
負けたらこれ逆に清清しいよ。
2005/05/14 11:43:17
吟遊詩人 コーネリアスは、第一オレは詩人騙りだ!(笑)
2005/05/14 11:43:31
冒険家 ナサニエル
>>*23>>*25
_○/|_
2005/05/14 11:44:34
冒険家 ナサニエル
うん?
どうしたんだ……?
2005/05/14 11:44:56
お尋ね者 クインジー
最後にチェック真贋について一言(>>181から再思考)

俺の考え方は、一方を偽と仮定してその行動を推測し、矛盾を探すというもの。
ラッセルについては既に述べた

「メイ天使と仮定して今日の判定を推測」
レベッカ白は無い。(仮真のラッセルが黒なので)
レベッカ黒に黒出しするメリットはレベッカの白印象と併せて、自分真を強化すること
*これには、「レベッカの白印象がそんなに強かったか」の疑問が沸く(そもそも、それなら▼に挙がらんだろう⇒判定割るほうが危険)

あと、メイは「ハーヴ真」を決め打ってるが、彼女が残り一人の天使だとすると、堕天使対策は何処に行った?
村人なら「ハーヴ真」決め打ちも判るが、天使にとってハーヴは「絶対堕天使ではない」とするには博打が過ぎる。
2005/05/14 11:45:06
冒険家 ナサニエル
しかしハーヴィが辛そうだな……
何か可哀想だ。ごめんな。
2005/05/14 11:45:30
冒険家 ナサニエル
……というか、赤。
下まで声がきこえるの気付いてなかったとっ。
2005/05/14 11:47:16
お尋ね者 クインジー
最後にチェック真贋について一言(>>181から再思考)

俺の考え方は、一方を偽と仮定してその行動を推測し、矛盾を探すというもの。
ラッセルについては既に述べた

「メイ天使と仮定して今日の判定を推測」
レベッカ白は無い。(仮真のラッセルが黒なので)
レベッカ黒に黒出しするメリットはレベッカの白印象と併せて、自分真を強化すること
*これには、「レベッカの白印象がそんなに強かったか」の疑問が沸く(そもそも、それなら▼に挙がらんだろう⇒判定割るほうが危険)

あと、メイは「ハーヴ真」を決め打ってるが、彼女が残り一人の天使だとすると、堕天使対策は何処に行った?
村人なら「ハーヴ真」決め打ちも判るが、天使にとってハーヴは「絶対堕天使ではない」とするには博打が過ぎる。

ここまで考えて、メイ真に再び傾いてきた。
自分でも考えが右へ左へ揺れてるとは思うがな。
(183)2005/05/14 11:47:38
お尋ね者 クインジーは、では、夜また来るよ
2005/05/14 11:47:41
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/14 11:49:21
学生 ラッセル
[何かを感じた辺りについたラッセルは、ザコ――彼にとってだけだ――の群れを発見した。
 考えるまでもない。ラッセルは片手に愛用の銃を構えると、迷いなく群れの中に飛込んだ――]
(*31)2005/05/14 11:50:49
冒険家 ナサニエル
……ラッセル。
そんな事ばっかりしてるから、何時も血塗れなんだ。
2005/05/14 11:54:09
吟遊詩人 コーネリアス
ステラ
あの非能力者COは村人と見ていいと思う

ヘンリエッタ
的確な意見。
……潜んでるならこの辺かもな

ギルバート
オレと考え方が似ている
…けれど最近そうでもなくなった

クインジー
視点をちと引きずってる黒っぽい。
…が、故に村人じゃねぇかという気もしてる
2005/05/14 11:58:25
冒険家 ナサニエル
……ぐにゅーんと伸びていよう。
ぐにゅーと。

_○/|_
2005/05/14 11:59:07
村長の娘 シャーロット
_○___←_○/|_

おはよ、ナサ。
2005/05/14 12:00:00
冒険家 ナサニエル
_○/|_ → _○___ <おはようシャーロット。
2005/05/14 12:01:42
村長の娘 シャーロット
その顔文字、かわいいよね。

そうそう、エピでまた話そうかと思ってるんだけど、この「天を目指すシリーズ」は一応最終回みたいなんだけど、続けたいとかある?

私はこのメンバー、みんな大好きだから、何かしら続けたいとは思うんだけど、中の人がバレバレになってるのと、キリや7コロビに負担かかってるんじゃないかなって思うんだよね。

私はあらたに、また一から村立ててシリーズ化してもいいかなぁとは思ってるよ。
2005/05/14 12:02:43
冒険家 ナサニエル
_○___ <私、中の人が判らない人だから再戦気にならないんだ。


……そうか、最終回なんだ。ちょっと切ないなぁ。
確かに、計画立ててる人は大変かもね……>負担
2005/05/14 12:07:10
冒険家 ナサニエル
wikiはいじれないが、
村建てるだけなら、協力は出来るかもしれないけれどね。
10ptとか余ってるよ……
2005/05/14 12:08:46
冒険家 ナサニエル
_○___ <……埋まって(出かけて)くるよ。
2005/05/14 12:10:53
村長の娘 シャーロット
10ptも余ってるですって!!なんということ。

希望者が多いのなら、私も協力できるし、やりたいんだけどね。エピで聞いてみよう。
やっぱり最終回だと寂しいよね。よかった、同じ思いの人がいて。
2005/05/14 12:11:07
村長の娘 シャーロット
いってらっしゃい、ナサ。
2005/05/14 12:11:25
農夫 グレン
シリーズ物?
●日の▼時ごろ村立てるから入りたい奴は勝手に入れ

これで十分だろ?
俺そういう村の立て方しかしたことないぞw
2005/05/14 12:24:54
学生 ラッセル
[ザコ、およそ50体程か?
 一掃したラッセルは腰を下ろし――]
――!?

[突如襲った影を、勝手に飛び出した翼に救われ避けた。
 振り向けばそこには――魔神がいた。引き千切ったラッセルの一翼を喰らいながらじっと己を見つめる、敵が――]
(*32)2005/05/14 12:32:49
学生 ラッセル
 まさか、こんなところに魔神が現れるとはな。

[ラッセルは苦笑した。昨夜の激戦の傷も癒えぬ今の己に、はぐれ魔神が倒せるだろうか――]

…違うな。ヘンリエッタに言ったのだった、オレは魔神より強い。
 倒すさ。
(*33)2005/05/14 12:38:30
学生 ラッセル
 例え、さし違えてでもな。
2005/05/14 12:39:35
学生 ラッセル
 無論一人であれば逃げるだけだ、造作もない。本調子ではないからな。
 だが、オレが倒さねば人間達が喰われて死ぬ。ならば――

[ラッセルは右手で銃を構え直すと、魔神と相対し]

 ここでオレが倒す、それだけだ!

[一声吠えると、片腕と四翼のエンジェライトは魔神へと真っ直ぐ突っ込んで行った]
(*34)2005/05/14 12:48:21
学生 ラッセル
[激戦、死闘、爆音と衝撃。

 ラッセルは、せめてナサニエル&エコーが居てくれればと思い――苦笑した。
 自分の意志で、侵蝕の進みつつあるナサニエルを海へ下ろしたのだ。今更泣き言も言えぬか]
(*35)2005/05/14 12:53:01
学生 ラッセル
[片腕を吹き飛ばされ、なお平然と歩く魔神を見据え、
(腕がなくとも平然としているのはお互い様か)
昨夜失った左腕を見下ろして苦笑。

 すでにほとんどの武器も失ったラッセルは、祈った。
 神ではなく、仲間達に、愛する者達に]
(*36)2005/05/14 12:56:38
学生 ラッセル
――最後の手段だ。
 覚醒してやるさ。それで終わりだ。

[覚醒。
 エンジェライトが強制的に天使化を進め、全ての力を引き出すこと。
 失敗すれば、溢れる力に己が崩壊する。死ではなく、純全たる消滅。成功しても、進んだ肉体の損傷は二度と戻らない。
 ラッセルが、帝天使にとどめをさした、命がけの最後の手段だった]
(*37)2005/05/14 13:03:06
学生 ラッセル
 ナサニエル!
 エコー!
 海から、オレに力を貸せっ!

[ラッセルは、ナサニエルの首輪を外す時に抜き取った二枚の――二人の羽根を、構えた水鉄砲の左右に張り付けて叫んだ!]
(*38)2005/05/14 13:06:30
学生 ラッセル
[魔神は何かを仕掛けるラッセルに気付き、牙と爪を剥き出して飛びかかる。ラッセルは微動だにせず、ぴたりと魔神に狙いをつけると――]

 意志、決意、祈り――
 くれてやる、これがオレ達の全てだ!

[光輝く水鉄砲から、全てを解き放った!]

 我に巣食う天使よ、我が声に従いて敵を滅ぼす力となれ!

 ぉぉおおおおおっ!!
(*39)2005/05/14 13:14:35
学生 ラッセル
[――森は白い光と音なき消滅に包まれ――

 後には、雲の大地に開いた巨大な穴だけが残った――]
(*40)2005/05/14 13:17:40
冒険家 ナサニエル
[翼がざわめくのを感じて――天上の、雲を見上げた。
久しく絶えていた二つの小さな声が、
僅かにささやくのが聴こえる。

――……何時も、貴方は無茶ばかり――
――本当に、見てられないね――]
2005/05/14 13:17:55
雑貨屋 レベッカ
おはよー。
10ptあまりは勿体ないねー。
2005/05/14 13:18:57
雑貨屋 レベッカ
さすがに、クインジーのうっかりがステルスに見えてきた昼下がり。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

入りたいやつは勝手に入れ、いいねー。
鍵で2pt違ってくるし、シリーズについてのイメージって、ひとによって違うからね。
2005/05/14 13:21:24
冒険家 ナサニエル
[雲の上で強く輝いた光に目を細める。
――また無茶しているのか、あの馬鹿は。


何時も嫌われ者を気取るくせ、
その実誰よりも人想いのあの大馬鹿者。

雲に出現した大きな穴に目を凝らす。

――……頼むから、蹴落とされもせずに堕ちてくるなよ?
貴方の亡骸を拾うなんてごめんだぞ?――]
2005/05/14 13:22:28
冒険家 ナサニエル
……うわ。
レベッカ、こんばんは。

ちょっと恥ずかしい_○___

ぐにゅーん。
2005/05/14 13:23:23
異国人 マンジロー
ふむ…昼は飯を食うともう時間がないな…

キャロル、賄い同盟加入ありがとう。まあ多分この村は他に加入の見込みがないから寂しい同盟になりそうだが…(笑)
2005/05/14 13:24:30
異国人 マンジロー
皆、おはよう。おや、後10分も時間がないな…ナサニエル、質問への返答は?(笑)
2005/05/14 13:27:14
雑貨屋 レベッカ
10ptあっても、村建てると0ptになるのよね。
勿体ないおばけがでるぞー☆
2005/05/14 13:28:03
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはナサニエルが見上げてる先を眺めている。]

――ラッセル、かな…。相変わらず無茶してるのね。でも、あの人は…誰よりも温かい心をもっているわ。憎まれ口を叩いてるけどね。そういうところに、私は惹かれたのかもしれない。
2005/05/14 13:28:28
村長の娘 シャーロット
レベッカ、マンジ、こんにちは。

グレンの言うやつ、いいね。
2005/05/14 13:29:04
異国人 マンジロー
少しでもptを消費してやろうと考えたが、余りに時間がなかったようだ。鳩では無謀だった(笑)
2005/05/14 13:29:33
冒険家 ナサニエル
……え?
質問……というとどれだっ。
2005/05/14 13:32:21
異国人 マンジロー
一つ村を終了する度に1ポイントだったか?ではこれが終われば4ポイントか。村を作成するというのも面白そうではあるな。
2005/05/14 13:33:15
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルは、シャーロットの言葉に苦笑した]

ラッセル……
あいつは、何時も本当に無茶ばかりだ。
滅多に頼ってすらくれないのは、重症だね……
2005/05/14 13:34:44
異国人 マンジロー
俺が落とされた理由、だ(笑)朝言っている。残念ながらここで時間切れだがな。慌ただしくてすまん、またな、皆。
2005/05/14 13:35:20
冒険家 ナサニエル
>マンジロー
そうだね。
……えっと、質問ってどこでしたorされたやつだろう?
2005/05/14 13:35:23
雑貨屋 レベッカ
ちなみに、5ptでなんでもできる。
鍵村設定は、それだけで2ptだから、グレン案みたいなのは3ptで好きにできるよ。
2005/05/14 13:35:39
冒険家 ナサニエル
……ああ。
ベンと迷った様子はあるけれどね。

赤の希望、かな?
2005/05/14 13:36:06
村長の娘 シャーロット
マンジ、またね。

今日、ハリセンシリーズやるかな?やるなら、また参加しちゃおっと(笑)
2005/05/14 13:38:55
雑貨屋 レベッカ
それにしても、ここのテレパスは受難の道よね。
蹴落とし希望はふたりとも筆頭だし。

ハリセンシリーズって、てきとうに集まる短期だっけ?
覗いたらプロローグなかなか集まらなくて苦労してたみたいだけど、あれってどうしてるんだろ。ずーっと張り付いてるの?
2005/05/14 13:41:11
村長の娘 シャーロット
ハリセンシリーズ、結構時間ギリギリになると集まってくるみたいだよ。開始時間までに食事とか、やることは済ませておかないと、はりつけないからね。

この前は2をやったけど、短期で妖魔ありは面白かった。初日占殺したけど(笑)
2005/05/14 13:43:49
村長の娘 シャーロット
テレパスか…確かにあの2人は怪しすぎたわね。炙られれば黒判定貰えるかもしれないけど、怪しすぎて私は天使だと思って白判定出してただろうなぁ(笑)

今日はチェックローラーになると思ってたけど、案外ハーヴェイを筆頭に、思考停止してない人が多いわね。チェックを最後に決め打ちするなら、天使勝利は無理そう。
2005/05/14 13:46:06
村長の娘 シャーロット
堕天使=クインジーorエッタ/天使=コーネリアスでFAしようっと。

コーネリアスって今の状況で蹴落とされるのはヤバイって自分で言ってるのに、チェック真贋をまともに答えてないのよね。ラッセルを信じるのなら、かなり余裕はあるのに。堕天使の可能性はありそうだけど、それにしては少し目立ちすぎてるような…
2005/05/14 13:47:54
雑貨屋 レベッカ
ふむふむ…
開始時間をプロローグで決めてるみたいね。
(7のプロローグみてみた)
2005/05/14 13:48:51
雑貨屋 レベッカ
コーネリアスとクインジー蹴って、だれか蹴って、ラッセル蹴っておわり。そんな感じに進まないかなー。

    ∩
( ゚∀゚)彡 < ラッセル蹴って終了!
   ⊂
2005/05/14 13:54:31
村長の娘 シャーロット
…おばちゃん!

ラッセルだけはダメ!最後まで残って。天空を守るのよ。もし、此処に来たら…許さないから!
2005/05/14 13:56:17
村長の娘 シャーロット
。oO(pt温存モードに入るわ。また後でね。)
2005/05/14 14:00:52
農夫 グレン
コーネリアス、クインジー
…ギルかエッタで最後にラッセルか

ハーヴェイとメイ決め打ちならいけそう
逆に言えばそんくらいしないと負けそうw
2005/05/14 14:05:35
農夫 グレン
シャロ、この人数になってローラーとか無謀だわよ

だからコーとクインは、少なくとも片方は人間じゃねーなw
2005/05/14 14:07:29
農夫 グレン
えーっと、あったあった
エッタの>>151が現状だから既にヤバイw
2005/05/14 14:13:01
文学少女 セシリア
こんにちは。
私はここが終われば5pt
2005/05/14 14:13:53
農夫 グレン
セシ、こんちはー

村ポイントか、俺もここ終われば5ptやねぇ
2005/05/14 14:15:05
文学少女 セシリア
再戦も楽しいけど、発言pt増加はつらい・・・
忙しくなると議事録を読むのがすごく負担になるのが事実・・・
鳩で50ページ以上なんて見られないのが現実・・・
2005/05/14 14:17:04
農夫 グレン
まー、そやね。
極たまにしか鳩使わないけど、めんどいね
2005/05/14 14:19:27
文学少女 セシリア
忙しくない予定だったけど・・・
状況は刻々と変化するからやっぱりデフォルトの1000ptがいいと思う。
2005/05/14 14:23:50
農夫 グレン
んー、まぁ
人数=促し回数も多いし効率よく回せば足りるんだろうけどね

俺はRPとかあんまりしないから1000ptで全然足りるけど
2005/05/14 14:26:56
文学少女 セシリア
後は、RPと発言を区別するように記号を使うなどの工夫がいいかもしれないね。
それか本当に48時間で回すか・・・
2005/05/14 14:31:28
農夫 グレン
そやねぇ
鳩参加の場合、喋る人が多い上に24時間更新だときついかもね。
2005/05/14 14:35:21
文学少女 セシリア
今日はお庭の手入れをしないといけないから、落ちるね。
また、夜に来るわ。
2005/05/14 14:35:25
農夫 グレン
ほい、それではね
2005/05/14 14:36:49
雑貨屋 レベッカ
うん。確かにpt増加は、みんな話したがるよね。
議事の量が多くなってしんどいってのはある。

議事を追うのはメール配信機能に頼ったけど、あれ等幅チェック無効になっちゃうから、表とか崩れるのよね…
2005/05/14 14:53:34
雑貨屋 レベッカ
1000ptとか、コミットなし1500ptとかの場合、たぶん終盤のばたばたが減るのかな〜。
息切れするひとが出てきて、あんまり大きくいじれなくなる。
2005/05/14 14:56:36
雑貨屋 レベッカ
初日の独り言で、今回はptすくないから気をつけないと、とか呟いてるわたしがいたっ。

いつのまにか感覚がずれてるわ…。本来1000ptなのにね。
2005/05/14 15:11:53
踊り子 キャロル
こんにちは!皆さん♪
2005/05/14 15:43:31
踊り子 キャロル
2005/05/14 10:00:31
グレンさんかっこいいわ…
こういうこと言えるのってすごくいいと思うの。
2005/05/14 15:46:30
踊り子 キャロル
_○____○/|__○____○/|_

ストレッチは大切よね♪
2005/05/14 15:51:44
学生 メイ
白□ヘンリエッタ>ステラ=ギルバート>クインジー>コーネリアス■黒
2005/05/14 15:55:39
踊り子 キャロル
遅くなっちゃったけどおやつを作ったから

かぼちゃのプリン

お好きなだけどうぞ♪
プリン大好き…幸せ…(うっとり)
上にも届けたいわ…
2005/05/14 15:59:01
学生 メイ
■6マンジロー襲撃について
テレパス二人には1/2でGJの可能性。
ていうかテレパス二人とも観ローラー推奨だったから残したに100万ジェーン
2005/05/14 16:00:28
学生 メイ
今日は
ハーちゃん>エッタちゃんで蹴られそう。
2005/05/14 16:04:35
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
ここまで来たってことは…
メイは地上にいけないんだねー…。
メイが蹴落とされる=人間の負け…
責任重大だ…
2005/05/14 16:34:16
学生 メイ
コーちゃんいるかなー?
メイ…今コーちゃんを一番疑ってるんだ。

ハーちゃんの正体どう思ってるか聞かせてくれる?
(184)2005/05/14 16:49:09
学生 メイ
>>108
ヒューちゃん
言い方きついかもしれないけど
もう6日目だよ?判定も割れてるよ?
情報は確実に増えてるはず。
ここまできたら勘とかなんとなくはやめて欲しい。
(185)2005/05/14 17:08:29
書生 ハーヴェイは、ソファから身を起こし、メイに声をかけた。
2005/05/14 17:23:14
学生 メイは、書生 ハーヴェイに手を振った。「お疲れモード大丈夫?」
2005/05/14 17:25:18
異国人 マンジロー
メイ、その調子だ。
確定白が情報が少なくて迷ってしまう気持ちは良くわかる…保守的にもなりがちだというのもな…実際前回、俺も酷い有様だった…
誰かが気負いを解いてやる事が出来れば…と思うのだがな。
2005/05/14 17:26:10
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
とまあ息が切れ気味の老鳩からだが…
>ナサニエル
希望があったと…
天使に嫌われていたのか…(笑)
まあ、灰から落とされたという事は、村人としては良くやれた方だろうかな。せめてそう思わせて貰おう。(笑)
2005/05/14 17:31:21
書生 ハーヴェイ
メイ。

お前の気持ちはこの立場にいる俺には解る。焦燥ももどかしさも。
だが、あと少し踏ん張ろう。

ヒューバート。

勘だと言うが、勘というものもそう感じた理由があるだろう。せめて、その感じ方、考え方の経路を見せてくれ。
お前は、その時に思った点を述べるが、それまでの経過を省く傾向にある。最初、俺はその思考経路の見えなさを人外っぽさと感じたんだ。
人は理解できない者を信頼できん。そして、考え方が解らなければ説得も出来ん。
そこを解ってくれ。
(186)2005/05/14 17:31:25
書生 ハーヴェイは、学生 メイ「大丈夫だ」と頷き、笑みを見せた。
2005/05/14 17:31:40
学生 メイは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/05/14 17:35:14
異国人 マンジロー
その通りだな、ハーヴェイ。
[マンジローは深々と頷いた]
2005/05/14 17:36:07
異国人 マンジロー
……
メイめ…(笑)
[マンジローは一瞬、自分の思いが天上まで届いたかと錯覚した自分に苦笑いをした]
2005/05/14 17:39:17
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは海の中から天を見上げ、祈った。]

――ラッセル。

今日は、声が届かないよ。また、無茶な事してるのかな。ハーヴェイが追い上げてるよ。頑張って。
2005/05/14 17:40:08
異国人 マンジロー
追従なぞ気にせんとただ頷きツッコミを入れられるこの立場、最高!!

…ぐだぐだでいいから参加したいよう(めそめそ)
2005/05/14 17:41:47
村長の娘 シャーロット
…マンジロー。

貴方とは敵…同じ事を祈るのは無理なのよね。少し淋しいけど、仕方ないわ。私はメイが落とされればいい…そう思ってるから。

やっぱり、人種を超えた愛なんて…存在しないのかもしれないね。私はハーヴェイを…やっぱり選んではいけないんだわ。
2005/05/14 17:42:47
異国人 マンジロー
おお、シャーロット。
[マンジローは片手をあげて挨拶の代わりにした]
2005/05/14 17:43:37
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはマンジローに微笑んだ。]
2005/05/14 17:44:47
異国人 マンジロー
そうか?
俺はメイが何者でも、あれを護りたい心は変わらんだろうよ。
ナサニエルも、ハーヴェイも…
ラッセルもそうであろう。
2005/05/14 17:46:00
吟遊詩人 コーネリアスは、椅子によっかかってうたた寝していた自分に気づいた。
2005/05/14 17:46:52
農夫 グレン
>キャロ 2005/05/14 15:46:30
ほぇ?ありがとうございます。
そんなカッコ良いこと言いましたかね?

あぁん、キャロルさんまで卑猥な格好を!(しつこい)
て言うようなアホですよ?俺w

[グレンはプリンを食いつつアホ話をした。]
2005/05/14 17:48:13
農夫 グレン
[グレンは超間が悪い。]
2005/05/14 17:49:10
村長の娘 シャーロット
。oO(あぁ、蘇るわ。昔、炎を前に…「人狼じゃなければ愛してる」って言った男のことが…・笑)

分からないの。どちらを選べばいいのか…ラッセルもハーヴェイも…二人とも大切だから。
どちらも選んではいけないのかもしれないけどね…。
2005/05/14 17:49:45
村長の娘 シャーロット
。oO(やばいわ、グレン。素で吹いた・笑)
2005/05/14 17:50:18
踊り子 キャロル
シャーロットさん、マンジローさん、こんにちは♪

…ハーヴェイさん疲れてるだろうな(苦笑)
2005/05/14 17:50:45
農夫 グレン
>シャロ
神様はナサとエッタの愛を認めたぞ
俺の言うことは絶対に正しい(俺にとってはw)
2005/05/14 17:51:32
村長の娘 シャーロット
キャロル、こんにちは。

キャロルは優しい人だわ。私は、ハーヴェイを落として欲しいとしか思ってないから(鬼)
2005/05/14 17:51:38
異国人 マンジロー
様々な意味で、男は追う者、女は逃げる者という事だろうかな、なあ、グレンよ(笑)
2005/05/14 17:52:06
村長の娘 シャーロット
そういえば…グレンの神はハーヴェイを選んだのよね。忘れてたわ。
貴方の神は、確かに正しい…(笑)
2005/05/14 17:52:23
踊り子 キャロル
>シャーロットさん

ラッセルさんとハーヴェイさんの二人に愛されて頑張ってね♪

私は新しい恋を探しに行くわ…
2005/05/14 17:52:36
異国人 マンジロー
キャロル、こんばんは。
2005/05/14 17:53:22
村長の娘 シャーロット
キャロル、ちょっと待って…

。oO(いやいや、マジで…by 中の人)
2005/05/14 17:53:35
農夫 グレン
>マンジ
…んじゃ、君は女でメイは男なw
2005/05/14 17:53:57
踊り子 キャロル
>グレンさん
こんにちは!
プリン食べてくれてありがとう♪

ストレッチすると気持ちいいよ(苦笑)

○____○/|_○____○/|_
2005/05/14 17:55:39
村長の娘 シャーロット
。oO(キャロ、ストレッチ爆笑)

誰か、空から林檎落としてくれないかな…。
届け、この言葉…
2005/05/14 17:56:57
異国人 マンジロー
どちらを選ぶも選ばぬもおぬし次第。
…まあ、その時はせめて人であるから、天使であるからとは言わずにやってくれ。
男という同族として、願いおくぞ(笑)
2005/05/14 17:57:32
書生 ハーヴェイは、「夜まで静観する。」
2005/05/14 17:57:47
踊り子 キャロル
>シャーロットさん
…結婚式にはブーケをプレゼントするね。
2つもっていくから!

>マンジローさん
今晩は♪
体調は如何ですか?
無理しないでくださいね…
2005/05/14 17:58:28
農夫 グレン
>キャロ
こんにちは
いえ、プリン作ってくれてありがとう♪w

あぁん、俺ともっときもt(以下略)
…いかんなぁ
2005/05/14 17:59:12
村長の娘 シャーロット
。oO(やっべー。マンジかっこいい by 中の人・笑)

分かったわ。私も神に頼る事にするわ。
次の発言が偶数なら、ラッセル…。奇数なら、ハーヴェイ…。(ぉぃ
2005/05/14 18:00:10
異国人 マンジロー
>グレン
…ん…?(笑)
2005/05/14 18:00:14
村長の娘 シャーロット
。oO(グレン…・爆)

キャロ、ブーケ二つって…重婚ですかぁ(笑)
2005/05/14 18:00:57
農夫 グレン
シャロ…「次の発言」って分かりにくいよ
「この発言」で良いじゃんw
2005/05/14 18:01:46
村長の娘 シャーロット
。oO(奇数…ハーヴェイだわ、また…・笑)

(つか、後400pt切りました・涙)
2005/05/14 18:01:54
農夫 グレン
旦那と愛人か?w<ブーケ2つ
2005/05/14 18:02:38
踊り子 キャロル
>マンジローさん
メイちゃんを幸せにしてあげてくださいね♪
…みんなが幸せになってくれると本当に
嬉しいよ♪

>グレンさん

………いいよ。
頑張っちゃうよ…(照)

_○/|_○____○/|_
2005/05/14 18:02:50
村長の娘 シャーロット
ラッセルは愛人タイプ?ハーヴェイは旦那タイプかしら(笑)
2005/05/14 18:03:33
農夫 グレン
俺はようやく900切ったんだがw

そろそろ夜用に黙る。
ほいではねー
2005/05/14 18:03:38
踊り子 キャロル
では、またお夕飯時に♪
2005/05/14 18:03:39
村長の娘 シャーロット
>キャロ
。oO(ヤバイ!頑張っちゃうの?マジ吹くよ・笑)
2005/05/14 18:04:19
農夫 グレン
……やっべ、そんな返しがくると考えてなかった
どうしようw

とりあえず、また
2005/05/14 18:04:58
村長の娘 シャーロット
私も温存するわ。残り300切ったし…。

また後でね。
2005/05/14 18:05:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>184
疑われるのはしょうがねぇと思ってるけど、言われるとへこむな…orz
ハーヴェイの正体ね…
オレは、レスキュー決め打ちでいきたいと思ってる。
正確には、ヘンリエッタの>>120をやりたい。
多分、明日になればさらにはっきりする。…このままだと明日オレがいるかどうかも疑わしいから、いっちまうけどさ。
明日の天使襲撃先が、ハーヴェイを、ひいては天使がハーヴェイをどう見ているかを判断するのに重要な材料になると思うんだ。
もうレスキューの可能性があるのはハーヴェイしかいない。
となると、天使がハーヴェイを堕天だと確信しているなら、それを村人も確信できる様な襲撃先にするだろう。
要するに、ハーヴェイがどこを守っているのかを読み、合わせようとした襲撃先。
……ハーヴェイが堕天使だと本気で言うならば、天使共はそんな襲撃先にするしかないだろうよ。
オレが言おうが言うまいが、な。
(187)2005/05/14 18:08:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>120じゃねぇええええ>>121!!orz
(188)2005/05/14 18:10:10
吟遊詩人 コーネリアスは、「うっかりさん同盟」を設立。
2005/05/14 18:10:14
異国人 マンジロー
>キャロル
ああ、ありがとう。熱は下がった…実はずっと風邪をひいていたのだが、珍しい事ではないのでそれをいいことにゆっくりこのゲームをしていたくらいだ。ご心配なく(笑)
2005/05/14 18:11:22
異国人 マンジロー
メイが幸せになるまで見届けてやりたいとは思っている…
あれはまだ子供だ、そして、気持ちは変わるもの…
…まあ、あれくらいの歳には、俺は結婚していたが(笑)
2005/05/14 18:15:43
吟遊詩人 コーネリアス
…あれ?
オレ、ひょっとして回答の趣旨ずれてる?

素直に見て、レスキューだろうなと思ってる。
ハーヴェイ堕天使説は、言っちゃなんだが、…村人・天使双方の願望がだいぶ含まれてると思うんだよな…。

あと、考えたこと。
オレの性格ってもうみんなもわかりきってるように流されやすく判断力に欠けてんだ。自分で言ってるのもなんだがorz
で、オレが流される・流されていた方向は、天使や堕天使の誘導の方向ってなこともあるかもしれん。いわば一種の風見鶏だな。
それをステルスだと言って処刑すんのは、オレは嫌だ。
……ただ、「役立たずだから・村にとって不利益だから処刑したい」のなら、そう言ってくれ。頼むから。そっちのが気が楽だ。
(189)2005/05/14 18:15:52
学生 メイ
>>187
メイなんて3日目からチェックか天使の2択で疑われてるのだ〜っ!
ハーちゃんなんてもっともっとずーっといっぱいにだよっ!
ということで皆頑張りましょう まる!

コーちゃんは自分でも言ってるけど流されてるみたいなんだよね
でも>>187とか自分なりな意見って感じで結構ふむふむって感じ。

はい、ツギ〜!
天使は誰だと思ってる?
(190)2005/05/14 18:17:14
異国人 マンジロー
ちなみにptは200を切った。(笑)
俺は今日はおそらくもう来られんのでな。
2005/05/14 18:17:18
異国人 マンジロー
キャロルのストレッチに吹き出しそうに…!!

予想の遙か上空を行く、素晴らしい返しだ!
2005/05/14 18:19:46
学生 メイ
>>189
メイちゃんも今日ちょっとねがてぃぶらーになっちゃって
自分蹴落とし言っちゃったけどそれは思い込みすぎだよー。
役立たずとか不利益とかそんなこと無いもんっ
ていうかそんな人居ないからねっ!
蹴落とされていった人たちの分まで頑張ろうよっ!
(191)2005/05/14 18:21:43
学生 メイ
うーん。この反応白っぽい
2005/05/14 18:22:44
異国人 マンジロー
メイ、頑張るのはいいが息切れには気をつけろ…鳩ではどれほど喋っているのかわからずはらはらしてしまう…
ここは【一日の変わり目に何か起こる村】だ…!
2005/05/14 18:23:36
異国人 マンジロー
と言ったところで時間切れ、息も切れるな。鳩の息は…とうに切れて餌を買い与えてしまったのは、秘密だ……
くっ…
2005/05/14 18:26:38
異国人 マンジロー
メイ、決してこちらには来るな……
ハーヴェイ…出来るならばおぬしも。
2005/05/14 18:29:00
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに、いいこいいこした。
2005/05/14 18:29:58
異国人 マンジロー
ああ、キャロル。プリンをいただいて行くぞ。
2005/05/14 18:30:25
修道女 ステラ
アンケート結果を答えに参りましたの。

■1.
ヘンリエッタさんの>>121案を活用するのが良いと思いますわ。
メイさんから黒判定が出なければ、残人数6人になった時点で、ラッセルさん蹴落としをする、など、臨機応変な対応が取れるところが魅力だと思いますの。
ただ、とは言っても余裕があるわけでは御座いませんわ。
実質、観ローラーする羽目になることも考えれば、このあたりで、天使・堕天使を真剣に見つけるつもりで蹴落とし先を決めるべきだと思いますの。

■2.
決め打ちとまでは行きませんが、レスキューと思っておりますの。
ラッセルさんが天使なら、本日の黒出しは「残りの天使は一人だから、その前に堕天かもしれないハーヴェイを落とせ」とも取れますわ。
レスキューCO者がいなかった以上、コーネリアスさん同様、本日の襲撃先は大きな意味を持ちそうと思いますわ。
(192)2005/05/14 18:33:30
異国人 マンジロー
では、皆もまた明日。誰が増えている事か…
むぐもぐぺろり。ではな。
2005/05/14 18:36:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>190
天使…か。
ラッセルかメイか、といわれたら…ラッセルが天使、だと思う。
最終日、決断の日までにはまた情報が入ってくるだろうから、流動的に考えて欲しいけど。
で、ラッセル・ギルバートかな、と。

ギルバートは、昨日は「オレと考えの方向性が似てる」といったけれど、今日になって微妙に変わってきた。ラッセルも言ってるようにラッセルにばかり質問をぶつけているのが気にかかる。…ライン切りか?と疑っちまうな。ラッセルがあえて表で注意してるのも、もしそうなら念入りなライン切りかもしれない。

…他のグレー考察も打っちゃったんだけど、要るなら出すぜ?
(193)2005/05/14 18:38:51
吟遊詩人 コーネリアス
ステラはもうあの非能力者COで村人だと思う。
…ただ、堕天使の可能性はまだちょっと残ってるかな。まあ多分、ないとは思う。

皆があげてるクインジーは、違うと思う。
小さな可能性を心配性に基づいて拾い上げていくのは、ある意味村人の行動だ。オレとは真逆のスタイルだけどな。…でも、微妙に論理がほつれてるのが気になる。穴ぼこだらけなところな。あまりに穴だらけすぎて「どじっこなだけです」アピールをしてるように見えなくもない。邪推だけど。

…今一番ステルスとして成功してるのはヘンリエッタだろうと思う。ただ、天使よりは堕天使だろうと思っている。一番大きいのは村人だけど。
2005/05/14 18:39:16
吟遊詩人 コーネリアス
皆があげてるクインジーは、違うと思う。
小さな可能性を心配性ってくらい拾い上げていくのは、ある意味村人の行動だ。オレとは真逆のスタイルだけどな。…でも、穴ぼこだらけなところがちょっと気になる。あまりに穴だらけすぎて「どじっこなだけです」アピールをしてるように見えなくもない。邪推だけど。
2005/05/14 18:39:55
吟遊詩人 コーネリアス
日本語としておかしかった。
2005/05/14 18:40:05
お尋ね者 クインジー
ちわっす
今晩更新前にこれねぇかもしれんので、今言いたいことを全部言いに来た。

まず『またどじっ子です。スイマセン』
>>183の7行目「レベッカ黒に黒出しするメリット」は「レベッカ黒に白出しするメリット」に脳内変換してくれ。
(194)2005/05/14 18:40:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>191
…メイ。ごめんな。
ただ、今の灰のなかで、一番村に貢献してねーのって誰かっつったら、オレな気がしてな…orz
(195)2005/05/14 18:41:21
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイにすなおにいいこいいこされてる。情けなくて泣けてきた。
2005/05/14 18:41:52
お尋ね者 クインジー
■2.ハーヴの印象(アンケ変更)
今朝あれこれ言い合った結果、又、議事録読み返した結果ハーヴ真寄りになってきてる。
彼が堕天使の場合、彼の能力なら、俺の突っ込みを軽くかわせるはずなのに真摯に向き合ってくれてるしな
ただ、チキン君としては「100%の決め打ちはまだできかねる」

今日の天使襲撃先は重要な参考になるのではと思う
>>192に同意)
従って、今日彼を蹴ることには賛成しない
(196)2005/05/14 18:45:21
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアス>>193 くださいな
2005/05/14 18:45:36
学生 メイ
>>193
そのラインについてはメイもそれ思ったんだよねー。
でもなんだかメイにはライン切りにしては露骨すぎるような気がしてるんだー。
でもやっぱりそれでギルちゃんも疑ってるのもあるー。まぁここの考え方は人それぞれだからねっ!
あ、考察は出して欲しいな。あと堕天使予想もっ!
(197)2005/05/14 18:46:33
修道女 ステラ
■3.
ラッセルさん偽の場合
堕天使かもしれないと思わせている、ハーヴェイさん蹴落としを推す為、或いは自分の白を印象付けるためでしょうか。
ただ、本日のラッセルさんの発言に、違和感はそれほど感じませんでしたの。

メイさん偽の場合
す、すみません、ちょっと今思い浮かびませんの。
頭を整理いたします。

ただ、一つ言えるのは、ハーヴェイさんをレスキュー決め打ちできるのは、白要素ではないとわたくしは考えておりますわ。
寧ろ、天使であれば決め打ててもおかしくないと思いますの。
ナサニエルさんの天使COの日、天使がヒューバートさんを襲撃した場合は、少なくともハーヴェイさんの仰った守護先は間違えていないと理解できるはずですわ。
そうして、本日まで蹴落とした方々の中に、守護者らしい方がいらっしゃらなければ、本日で天使にはハーヴェイさん真を容易く想像出来ますの。
これはチェック隊員だけにいえることではないですが、そう知った天使が、信頼を得るために意見をひっくり返す可能性は高いと思いますわ。
(198)2005/05/14 18:48:07
学生 メイ
>>198
あー。
ステラちゃんが言っちゃった(笑)
2005/05/14 18:50:26
修道女 ステラ
■4.
蹴落とし先は、まだ保留ですの。

というか申し訳御座いません、時間切れで途中でストップですの。
失礼致しますわ……!
(199)2005/05/14 18:51:54
吟遊詩人 コーネリアス
ステラはもうあの非能力者COで村人、少なくとも天使ではないと思う。
…ただ、堕天使の可能性はまだちょっと残ってるかな。まあ多分、ないとは思う。
村>>>堕>><<越えられない壁>>>>天

皆があげてるクインジーは、微妙に待ったをかけたい。
小さな可能性を心配性ってくらい拾い上げていくのは、ある意味村人の行動だ。オレとは真逆のスタイルだけどな。…でも、穴ぼこだらけなところがちょっと気になる。あまりに穴だらけすぎて「どじっこなだけです」アピールをしてるように見えなくもない。邪推で悪いが。
村≧天>堕

ヘンリエッタ。今一番ステルスとして見るなら成功してるのは彼女。ただ、天使よりは堕天使だと思ってる。まあ…伝説の村では「村のために」と頑張ってた村人が逆に堕天使と思われて蹴落とされたっつー話もあるしな。一番大きいのは、村人だと思ってる。
村>>堕>天
(2005/05/14 18:53:33、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
お尋ね者 クインジー
■堕天使について
ハーヴは真救命に寄ってきた(>>196

グレーの中で気になるのは、ギル
ギルの印象はいまいちつかめんが、一歩引いてる感がある。
ちなみに、コーネからは作為的な「引いてる」感はしなかった。
(200)2005/05/14 18:53:45
吟遊詩人 コーネリアス
ステラはもうあの非能力者COから見て村人。
少なくとも天使ではないと思う。…ただ、堕天使の可能性はまだちょっと残ってるかな。まあ多分、ないとは思う。
村>>>堕>><<越えられない壁>>>>天

皆があげてるクインジーは、微妙に待ったをかけたい。
小さな可能性を心配性ってくらい拾い上げていくのは、ある意味村人の行動だ。オレとは真逆のスタイルだけどな。…でも、穴ぼこだらけなところがちょっと気になる。あまりに穴だらけすぎて「どじっこなだけです」アピールをしてるように見えなくもない。邪推で悪いが。
村≧天>堕

ヘンリエッタ。今一番ステルスとして見るなら成功してるのは彼女。ただ、天使よりは堕天使だと思ってる。まあ…伝説の村では「村のために」と頑張ってた村人が逆に堕天使と思われて蹴落とされたっつー話もあるしな。一番大きいのは、村人だと思ってる。
村>>堕>天
(201)2005/05/14 18:54:13
お尋ね者 クインジー
>>201
すまん、どじなのは「天然」です。
エピで詫びるね
2005/05/14 18:57:03
お尋ね者 クインジー
天使最悪残り2(=メイ真)
*ラッセル
*エッタかギル

堕天使
*ギルかコーネ

ギルはほぼ人外と思う
ステラは人間だろう
2005/05/14 18:59:02
吟遊詩人 コーネリアス
あと、アンケ回答もしとく。

■1.>>121でGOだ。
■2.>>121でGOだ。今日の蹴落としだけは絶対反対。
■3.ローラーへの牽制・及び攪乱狙い
■4.▼ギルバート 理由は>>193
■5.灰の中>>ハーヴェイ
■6.ほぼ全員にとって心証白だったから。正直、ベンジャミンが蹴落とされると思ってたんだけども…そうじゃなかったのは、間に合わなかったからか、あの土壇場で守護先変更されるのをおそれたか。
■7.スケールはまだ作ってねぇけど、灰に関する考察は発言済み。作れってんなら作って出すぜ。
(202)2005/05/14 19:04:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
53
0
23
0
29
30
0
22
32
35
0
22
22
14
0