人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
(460)天空から蹴落とし : 1日目 (2)
お尋ね者 クインジー
今回は村人
プレッシャー無いのはいいね♪
2005/05/08 15:02:00
流れ者 ギルバート
…今気がついた
口調がラッセルになってる!!!!
絶対ばれてるな、これ…。ちなみに二人ぐらいはこっちもめぼしついてるが…
(そういうゲームじゃありません)
2005/05/08 15:03:52
雑貨屋 レベッカは、初日全COを、能力者COまでで止めることを検討中…
2005/05/08 15:03:54
吟遊詩人 コーネリアス
いーいーなー、いーいーなー
村人っていーいーなー

うわ地震
2005/05/08 15:05:02
お尋ね者 クインジー
■1.1CO希望だ。
テレパスの潜伏は俗に言う「地雷」を期待してのことだが、両潜伏での地雷が効果的に炸裂したのを見た記憶がねぇ。

それよりは1人がまとめ役として出て、「灰を狭める」「タイミング見て地雷へ誘導」するほうがいいと思っている。
(198)2005/05/08 15:05:16
雑貨屋 レベッカ
こんにちわ、わたしはレベッカ。
第二次移民のひとよね。一緒にお茶でもどう?
(199)2005/05/08 15:11:24
お尋ね者 クインジー
■2.グリル
・3日目(第一声)
■3.チェック
・今日>3日目(第一声)

この辺りは好みの問題が大きいから、自説に固執はしないぜ
(200)2005/05/08 15:11:59
お尋ね者 クインジー
やぁ、レベッカ。初めまして。(にこやか)

折角だから、お茶一杯いただこうか。
(201)2005/05/08 15:13:18
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーのカップに、いれたての紅茶を注いだ。
2005/05/08 15:14:41
お尋ね者 クインジー
■4.更新前後1時間は確実に顔を出すようにする。
ただ、俺の鳩は最近遠いところにいってしまったんだ
(202)2005/05/08 15:14:43
お尋ね者 クインジー
■6.投票CO
タダでさえ人が多いんだ。勝つためには何でも使えばいいと思うぜ。
しかし一番大事なのは俺達全員の団結だから、皆が納得できる方法があればそれが一番だがな。
(203)2005/05/08 15:17:08
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカに感謝しつつ、上品に一口飲んだ
2005/05/08 15:17:49
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/08 15:20:25
お尋ね者 クインジー
とりあえず俺の考えはこんな感じだ。

あとは皆の考えを検討してみるか。
(204)2005/05/08 15:24:30
お尋ね者 クインジーは、一旦どこかへ消えた。
2005/05/08 15:24:54
お尋ね者 クインジー
今回は気合入れすぎずに推理していこう。
いつも考えすぎて変な方向にいったり眼をつけられたりするしね。

気持ちはステルス人外で
目立たず寡黙すぎず
2005/05/08 15:26:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>198
ちょっと気になったので、わたしの考えを言っときますの。
地雷の効果は、地雷を踏ませて爆発させる事だけでは無いですの。

地雷が二つも在る事を意識させるのも重要ですの。この状態の時、偽者は嘘の黒判定をする事は難しいのですの。わたしの知ってる在る村の話ですけど、その状態で黒を二日続けて出した占い師が信用されて、村の圧勝に終わった村が在りましたの。
これも地雷二つの効果と言えると思いますの。

でも一人出るのも、良いと思いますの。
一人出た場合は、もう一人を占いや処刑に挙げてしまう可能性が無くなりますの。
無論、ここでと言う時に、トラップに誘う事も出来ますの。

どちらも利点があると思ってますので、そのどちらかなら、反対はしませんの。
反対するのは、今日二人とも名乗ってしまう事くらいですの。
(205)2005/05/08 15:33:50
お嬢様 ヘンリエッタ
で…幾つか具体案が出てるのですけど、一端纏めて、それぞれに付いて皆の賛否を取るとか、そうした方がいい気がするのですけど、どうでしょうか?

今でてるのは、ラッセルさんの案と、シャーロットさんの案と、レベッカさんの案…でしょうか。
(206)2005/05/08 15:37:25
お嬢様 ヘンリエッタは、空を眺めて、ぼ〜っとし始めた。
2005/05/08 15:38:53
文学少女 セシリア
うう。また、村人orz
2005/05/08 15:40:25
文学少女 セシリア
ふー。ようやく戻ってこれた。

ケット「お前が何も考えずにどこでも行くから迷うんだよ!なんか、村がざわめいているじぇねーか!何が起こっているか調べてこいよ!」
(207)2005/05/08 15:42:07
文学少女 セシリアは、ケット・シーに促されて議事録を読みに行った。
2005/05/08 15:42:29
お尋ね者 クインジー
>>205
お嬢ちゃん、また会ったな。

確かにお嬢ちゃんのいうとおり、「2つ地雷がある」というプレッシャーも両潜伏のメリットだな。
素直に納得しとくぜ。
(2005/05/08 15:42:53、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジー
>>205 お嬢ちゃん、また会ったな。

確かにお嬢ちゃんのいうとおり、「2つ地雷がある」というプレッシャーも両潜伏のメリットだな。
(208)2005/05/08 15:44:57
お尋ね者 クインジーは、風のように通り過ぎた。
2005/05/08 15:45:01
雑貨屋 レベッカ
>>206
賛否はもうすこしあとでいいんじゃないかな。
今夜方針を決めはじめて、明日きまって、明日の夜決定に従う。そんな流れでどう?
(209)2005/05/08 15:46:23
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタ、文学少女 セシリア、に紅茶を煎れた。熱いうちにどうぞ。
2005/05/08 15:53:39
文学少女 セシリア
なんかアンケートが出ているみたいだから、考えてみるね。
ケット「俺様も手伝ってやるよ!」
(210)2005/05/08 15:55:53
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカが煎れてくれた紅茶を受け取った。
2005/05/08 15:59:04
文学少女 セシリア
■1:テレパス隊員(結社員)COのタイミング
私としては2ステルスによる地雷を希望。

ケット「テレパス隊員による騙りCOも効果あるしな。」

でも、基本はテレパス隊員に任せるわ。

ケット「だからって二人同時COなんてことは絶対に避けろよ!」
(211)2005/05/08 15:59:30
雑貨屋 レベッカは、ソファでゆったりお昼寝。ケット様乗っかってもいいよー ('ヮ'*)
2005/05/08 15:59:32
文学少女 セシリアは、アンケート回答に一所懸命
2005/05/08 15:59:35
お嬢様 ヘンリエッタ
有難うですの。取っても良い香りですの。

>>209
その流れでいい気がしますの。
幾つか出てる案、どれも利点は在ると思いますの。
でも同時には出来ませんから、一番いい案をみんなで話し合って、選びたいですの。

紅茶、頂きますの。
(212)2005/05/08 16:01:21
文学少女 セシリア
■2:グリル隊員(占い師)COのタイミング
■3:チェック隊員(霊能者)COのタイミング
3日目に結果と同時にCO。
でも、2日目に天使(人狼)を発見できた場合には、グリル隊員はCO。

ケット「灰が多いから、隊員が天使から蹴落とされる可能性も普通より低いが、やっぱりいつの間にか蹴落とされていると困るからな。ニャハハハ。」

ケット「そうそう言っておくけど、俺様も先住民だけど、どっちの味方でもないからよろしくな。」
(213)2005/05/08 16:03:45
文学少女 セシリア
■4:参加時間帯
更新時間前後1時間かな。
本の読み具合にもよるよ。
時間に間に合わなさそうだったら、ケットを送るからよろしくね。

ケット「俺様に全てまかせな!どーぜ、お前は俺様のおまけみたいなもんだしな。」

そんなことないよ!私もちゃんと考えているよ・・・
(214)2005/05/08 16:05:39
文学少女 セシリア
■5:好みのタイプ
うーん。まじめでやさしい人がいいな

ケット「俺様は何度も言うが男は嫌いだ!女だ!女!」
ケット「ただ、性別的に女だったら言い訳じゃないぞ!ボン・キュ・ボンな女がいいぞ!」
ケット「あん?ボン・キュ・ボンは死語だと!?うるせーな!黙って聞いてろ!」
(215)2005/05/08 16:07:46
文学少女 セシリア
■6:その他
投票COはどっちでもいいよ。
メリット・デメリット両方あるしね。

ケット「そうそう。必ず地上人を蹴落とさないといけないしな。」
(216)2005/05/08 16:08:57
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/08 16:11:23
文学少女 セシリア
そうそう提案があるの。
【どっかで時間を区切って、テレパス隊員のCOがあるかないかを決めた方がいいと思うの。】

ケット「いつまでもずるずるするのも良くないしな。更新時間の23時なんかが目安にいいと思うぞ。」
(217)2005/05/08 16:13:29
文学少女 セシリア
テレパス隊員のCOがなければ、仮まとめ役を決めて、さらに占い対象を決めないといけないしね。

ケット「そうそう。たいていがここで、仮まとめ役を占うかどうかで意見が分かれるんだよな。」
(218)2005/05/08 16:14:40
文学少女 セシリア
ケット「おおっと。俺様を頼りにして、俺様をまとめ役なんて言うんじゃねーぞ!」
(219)2005/05/08 16:15:28
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカにお礼を言って、紅茶を頂いた。
2005/05/08 16:15:53
文学少女 セシリアは、ケット・シーを離してあげた。
2005/05/08 16:16:31
文学少女 セシリア
[ケット・シーはレベッカの上に乗っかって、もぞもぞと胸の中に入っていって丸くなった。]
(220)2005/05/08 16:17:41
文学少女 セシリア
あれ?私が最後だったんだね。
でも極端に話していない人もいるし、実質最後ではないよね?
(221)2005/05/08 16:18:55
文学少女 セシリアは、本を読みに戻った。
2005/05/08 16:19:08
雑貨屋 レベッカ
>>220
な、中っ?

うひゃひゃひゃ、くすぐったい!
2005/05/08 16:21:40
雑貨屋 レベッカ
むにゃ…
あら、ケットさまごきげんよう。
[レベッカは、襟元から顔をだしたケット・シーと目が合った。]

>>217
5/9 22:00 から炙り決定の相談ができればよさそう。そこまでにCOがなければ、テレパスは潜伏、でどうかな。

>>221
順番とか、大切じゃないよ…。ゆったり…ゆったり…すやすや
(222)2005/05/08 16:50:14
異国人 マンジロー
おはようございます……
昨日は忙しくてショックを受ける暇もなかった…


また村人か……トホホイ。も、目標達成ならず…

じゃあ次の目標は、纏め役にならない……(そんな)
さて投下するか〜…
2005/05/08 17:03:22
異国人 マンジローは、足音も立てず会議室へ入って来た。
2005/05/08 17:04:19
異国人 マンジロー
ていうかグレン面白いなぁ、銃器かよ(笑)
レベッカも即座に乗っかってるし…


潜伏腹黒、グレン。
2005/05/08 17:06:01
異国人 マンジロー
散策をしている内にかなり会議が進んでいるようだな。
では俺の回答も。

■1.人の数も多い…両潜伏もいいが、纏まらないようであれば1COを希望する。片割れが蹴落とされた場合は、必ず。本人の意思を尊重したいが。

■2.初日COを推す。CO状況を見て、交互か統一かを決めるといいのではないだろうか。3日目でも構わないが、より確実に誰がそれであるかの認識をしておきたい。堕天使が騙るか潜むかは、純粋に本人の性格によるものだと思っているし、確実性を期すなら交互が望ましいな…

■3.2に対応して3日目のCO。レスキューの負担を減らす為と、天使のターゲットを広げないため。本日してみる、でも構わない気がするがな。確定したら纏めるのも良い。まあそれは楽観的だが。

■4.22時前後〜24時といったところだな。

■5.生きている人。……流してくれ。願望だ。
(223)2005/05/08 17:08:35
異国人 マンジロー
■6.投票COについては、賛成か反対かで言えば、賛成ではある。手法として。


人数が多いので、当面は多数決でも構わんと思っている。ばらばらな意見の中の3意見というのは意外と大きいものだが、それを誘導に使うべく合わせてくることはしないだろう。纏める者がいても、基本は多数に従うのであろうから、さして変わりがないと思うのも理由だ。

全初日COは面白いとは思っているな。賛成が多ければするのもいいだろう。
(224)2005/05/08 17:09:27
異国人 マンジロー
おや…
■2の「交互か統一か」というのは、初日は相互にするのか、最初から交互で村人を占っていくのか、どちらかを初日COの人数や様子で決めたらいい、という考えを述べようとしていた。間違いだ。
どこかでおかしな風に混乱してしまったらしい。
(225)2005/05/08 17:12:34
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/08 17:18:20
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/08 17:18:47
吟遊詩人 コーネリアス
マンジロー=ケネス
かなあ。
2005/05/08 17:26:17
吟遊詩人 コーネリアス
いや、直感だけど。
2005/05/08 17:26:33
異国人 マンジロー
皆思い思いに過ごしているようだな。
では俺も外を歩いてくるとする……また、来る。
(226)2005/05/08 17:41:18
異国人 マンジローは、出てきた時と同じように気配を感じさせず出ていった。
2005/05/08 17:41:37
異国人 マンジロー
俺にも、自らの出自により、その使命を全うしようとしていた頃があった……
許婚として、顔も知らぬままに育った妻を若くして娶り、それでも互いに信頼関係を築こうと努力しながら…

あれが流行り病であっさりと逝ってしまってから、何かぼんやりとした空虚が俺を苛むようになってな……

すべてを捨てて、逐電してしまった。はは。情けないことだ。

…無暗に歩きまわってしまうのは…もしかしたら、あれにもう一度逢えるかもしれぬと望んでしまうからだ。

未練はない。ただの執着であり、感傷だ。それが俺をここへ導いたというのか?


そろそろ、忘れなければいけないのだろうな。
2005/05/08 17:48:19
学生 メイは、ETを籠にのせ普通に自転車をこいでやってきた。
2005/05/08 18:28:20
学生 メイ
チャオ!!メイだよ!!
たまには空飛ばないのもいいね!!!
メイちゃん自分のメモ代わりに張っちゃうね!!
アンカー付き!!間違ってたら修正夜露死苦!!

ラッセル案■初日全CO
>>86
>>169利点欠点はロッテちゃんが纏めてくれたのが見やすいね!!

レベッカ案■初日チェック隊員CO/グリル隊員潜伏
>>104

ロッテ案■炙先統一ならCOはお任せ/統一にしない場合初日CO+テレパス1CO
>>166
(227)2005/05/08 18:30:40
修道女 ステラ
ようやく戻ってきましたわ。
鳩で覗こうかと思ったら、圏外で吃驚しましたの。

とりあえず、議論が混乱してきましたので、わたくしは本日23時のテレパスCOは賛成ですの。
COが出なければ、まずまとめ役をどうするか話し合いたいと思いますわ。
まとめ役を決定するのが最優先だと思いますの。
その上で、他の能力者のCOタイミングをどうするか、今日の占い先をどうするか、決定してはいかがでしょうか。
(228)2005/05/08 18:32:31
学生 メイ
>>228
チャオ!ステラちゃん!!

そーだね!
メイも23時までにCOが無ければ潜伏とみなす!に賛成っ!!
もしCOが無かったら折角時間がいっぱいあるんだから
纏め役とかCOタイミングは皆でじっくり考えたいしね!!
(229)2005/05/08 18:38:55
学生 メイ
ちなみに!メイちゃん霊能者3度目ですがっ!
確定したことは  あ  り  ま  せ  ん  
2005/05/08 18:41:38
冒険家 ナサニエル
うん!議論あんまり進んでないな!

……よし、私ちょっと寝てくるよ!
(*15)2005/05/08 18:45:13
修道女 ステラ
それから、
■6:投票COですけれど、わたくしは前に申し上げたとおり、どうにも好きにはなれませんの。
便利ですけれど、頼りすぎると痛い目をみそうですわ。
能力者さんのお話を聞いて、誰が本物の能力者か自分達で考えた方が、達成感もありますもの。

……なんと言えばいいのでしょうか、投票COの有無は、天使も狂信者も堕天使も、どうでも良いのではないかと思いますの。
最初から何を騙るつもりか、決めている方もいらっしゃいますわ。
特別判断材料にならないのではないでしょうか?
それなら、能力者さんたちに対する皆さんそれぞれの態度を見た方が、情報量が多そうですわ。

でもこの意見は能力者さん、最低でもグリル隊員さんの1日目COが前提ですの。
3日目COの場合は、「もう襲撃されていたんじゃ」と言う意見が出るのも嫌なので、もう少し投票COについては考えなければなりませんね。
(230)2005/05/08 18:45:26
修道女 ステラ
>>229
ですわね、議事録を一気読みしましたけれど、皆さんそれぞれの意見があるので、わたくし少し混乱してしまいましたの。
そんな意味でも、まとめ役は早く欲しいですわね。
やはり、いるのといないのでは、議論のまとまりかたが違いますわ。
(231)2005/05/08 18:49:23
学生 メイ
あなたはチェック隊員です。
天空から蹴落として死んだ者が、天使であったか人間であったかを判別出来ます。
村人の数が天使以下になるまでに天使と堕天使が全滅すれば勝利です。
ただし、天使を全滅させた時点で堕天使が生き残っていると敗北になります。
2005/05/08 18:51:28
修道女 ステラ
と、ともあれわたくし、まだ先も長い事ですし、pt保存に大人しくしておりますの。
失礼いたしますわね。
(232)2005/05/08 18:51:41
学生 メイ
十人十色!17人いれば17つの意見があるしね!

ンー!今日はゆっくり進行みたいだから
メイもちょっと自転車整備に行って来るね!!
夜帰ってくるよっ!!
(233)2005/05/08 18:56:34
学生 メイは、勢い良く自転車のペダルをこいで飛んでいった「バイバイキ〜ン」
2005/05/08 18:57:25
村長の娘 シャーロット
(脱RP)
メイはnozomuで確定ね。

さて…纏め役立候補するのもアリね。心配なのは襲われる事。これさえ回避できればそんなにイタイ事ではないわ。立候補した場合、能力者を早く表に出してミスリードする必要があるけど、グリルはそこまで早く襲われない事を考えると、早い時点で天使の絞込みをするのは結構厳しいかも…
2005/05/08 19:13:32
農夫 グレン
>>217>>228
俺も今日の23時を期限にして良いと思うね。

>>227
グリルもチェックも2〜4日潜伏てのもあるな。
まぁロッテ案の炙先統一に期限をきっちり作ったようなもんか?
(234)2005/05/08 19:15:49
農夫 グレン
とりあえず、売り子のお嬢さんに促しておくよ。
まだ日は長い
(235)2005/05/08 19:17:29
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/05/08 19:17:34
農夫 グレンは、会議場を後にした。
2005/05/08 19:18:24
村長の娘 シャーロットは、ラッピーの囀りで目が覚めた。
2005/05/08 19:41:53
村長の娘 シャーロット
また此処…何故目が覚めたらいつも此処にいるの…?

ラッピー!やっぱり此処に戻ってきてたのね。ギルの躾は凄いわ。…ん?お腹空いてるの?じゃぁ、また行こっか。その前に、思い出した事を書いておかないと…ちょっと待ってね。
(236)2005/05/08 19:42:30
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/08 19:47:32
村長の娘 シャーロット
初日全COならグレン>>186に賛成。
>>189進行役グレーは賛成だけど、攻撃性が強い案だからこそ反対意見も多いと予想するわ。だから、安定性のある纏め役が方向性を決める必要はあると思う。つまりテレパスCOが必要かも…
いづれにしても、>>228の「23時までにテレパスの意向を確認」は賛成するわ。
(237)2005/05/08 19:50:55
村長の娘 シャーロット
お待たせ、ラッピー…

[シャーロットはラッピーと一緒に、林檎の木に向かった。]
(238)2005/05/08 19:52:17
学生 ラッセル
―――身体がだるい。まだ馴染んでない証拠か。
 オレも少し休もう。
2005/05/08 20:35:33
冒険家 ナサニエル
「もしもし……ナサニエル、
生きていますか?
死んでいますか?」
2005/05/08 21:04:18
冒険家 ナサニエル
「死んでいるなら、お墓に入ってください……」
2005/05/08 21:04:54
冒険家 ナサニエルは、ふらふらと起き上がった。
2005/05/08 21:06:37
冒険家 ナサニエル
……ん、ああ?
残念ながら、私は元気だよ……
(239)2005/05/08 21:06:41
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/08 21:11:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/08 21:12:39
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/08 21:13:23
冒険家 ナサニエル
「ほら、早く議事録読んで……」
2005/05/08 21:13:46
冒険家 ナサニエルは、小さく頷くと、議事録を読み始めた。
2005/05/08 21:14:05
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ(>>158)「今日」じゃなくてずっと狩らないで欲しいな…
2005/05/08 21:16:00
雑貨屋 レベッカ
むにゃむにゃ。ああ、よく寝たこと。
>>237 そうね、CO順決めとか、テレパス決定でないときびしそう。

テレパスの決断、今日の23時までは性急と思うんだけど…。大丈夫かなあ。
(240)2005/05/08 21:16:30
雑貨屋 レベッカ
今でてる案(>>227)は、初日にする決断が別々よね。
a.ラッセル案■通1CO→炙観CO
b.レベッカ案■観CO
c.ロッテA案■(なし)
d.ロッテB案■通1CO→炙CO

5/8 23時のテレパスの決定は、こんな意味合いになるのかな。
・潜伏を選んだら、aとdは選ばない。
・COを選んだら、変化無し。攻撃力は変化?
(241)2005/05/08 21:16:51
冒険家 ナサニエル
眠いなあ……
ううむ、何でだろう?
(*16)2005/05/08 21:19:14
冒険家 ナサニエル
目がしょぼしょぼするよ……
(*17)2005/05/08 21:19:28
冒険家 ナサニエル
「ちゃんと寝ているのにね」
2005/05/08 21:19:43
お尋ね者 クインジー
少しだけ。

【テレパスのCO期限切り:23時までにCO無ければ潜伏とみなす案に賛成】
(242)2005/05/08 21:20:01
学生 メイは、自転車で颯爽と現れた
2005/05/08 21:20:48
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに激突してこけた。
2005/05/08 21:21:08
冒険家 ナサニエル
>>176『賢い少年』にすごく異議あります!」
2005/05/08 21:22:47
お尋ね者 クインジー
で、話は変わるが能力者全CO案、レスキューの負担が大きいってのが欠点として出てた(>>169)よな。

天使側のほうが情報量が多い分、レスキューの隙をついて、能力者をピンポイントで蹴っていかれそうなのが少々怖いぜ。

ま、早目の能力者CO(2日目とか3日目とか)希望の者が多いし、さほど気にしなくてもいいのかもしれないがな。
(243)2005/05/08 21:23:25
お尋ね者 クインジー
(ぐえっ!)

だ、大丈夫か?お嬢ちゃん。

[メイの方を見た]
(244)2005/05/08 21:24:18
学生 メイ
チャオ!メイだよ!!
クインちゃん御免ね!!メイ欠伸しながら運転してたからぶつかっちゃったよ!

>>240
23時までだと性急かぁーっ…
そっか!これない人もいるかもだもんねっ!成る程成る程。
んーーー。
じゃあこう【私はテレパスだった場合でも今日はCOする気はありません】ってかんじで全員に言わせるのはっ?
そしたら時間関係ないよねっ!
あ!まだこれ言わないで良いからね!!ただの提案だから!
(2005/05/08 21:24:47、学生 メイにより削除)
学生 メイ
>>240
23時までだと性急かぁーっ…
そっか!これない人もいるかもだもんねっ!成る程成る程。
んーーー。
じゃあこう【私はテレパスだった場合でも今日はCOする気はありません】ってかんじで全員に言わせるのはっ?
そしたら時間関係ないよねっ!
あ!まだこれ言わないで良いからね!!ただの提案だから!
(245)2005/05/08 21:24:58
学生 メイ
えへへ、大丈夫だよ!!
メイこそ御免ね!!
うっかり欠伸しながら運転しちゃってたよ!!
(246)2005/05/08 21:26:18
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに怪我は無いよ!とVサインをしてみせた。
2005/05/08 21:26:52
農夫 グレン
こんばんは、売り子のお嬢さん
>>241
d.の場合だといまいち分らんが
a.の場合だと順番はどちらでも良いのではないかな?
例えば、炙観COさせた時に
炙3観1などになればテレパスは両潜伏で構わないだろう?
もし炙2観2or炙3観2になれば、テレパスのCOが必要だがね。

まぁテレパスがCOしなければ能力者のCOタイミングすら決まらない、と言う恐れもない訳ではないがね。
(247)2005/05/08 21:27:29
冒険家 ナサニエル
>>104は、
天使的にもそう悪い案じゃない気がするんだよなあ……
(*18)2005/05/08 21:27:32
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/05/08 21:28:46
農夫 グレン
いかんな、なんか口調が一定してない。
まぁ良いや

…どうでも良いが、
「まぁいいや」を変換したときに
「まぁ飯や」になるのは止めて欲しい、何度修正したら覚える
2005/05/08 21:29:04
お尋ね者 クインジー
>>240

いずれにせよ、どこかで時間は切らなきゃいけねぇな。
でないと次の段階に進めねぇ。

そういう意味では、自転車嬢ちゃんの提案「今日はCOしない宣言」ってのも有効だな。

ただ、皆が色んな提案をしても、纏める人間がいないと結局「採用・不採用」とかが中々決まらねぇってのが難儀だな(俺がテレパス1COを望むのはこの理由が大きい)
(248)2005/05/08 21:30:39
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに(すまん、>>75見落としてた。しかもactミス更にすまん)
2005/05/08 21:31:16
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに、怪我が無いのはいいが、今度は気をつけてくんな(にっこり)
2005/05/08 21:31:46
冒険家 ナサニエル
プロローグモードでまったりおろおろしていたら、
結構本格的な議論にはいってたね!
私おいてきぼりされそうだよ!
(*19)2005/05/08 21:31:53
交易商 ベンジャミン
みなさんこんばんは。お集まりのようで。
ふむ、テレパスのCO案について色々出ていますね。
【23時までにテレパスCOがなければ潜伏、賛成しておきます】
時間を区切った方が後の方針を決めやすいですからね。
(249)2005/05/08 21:32:34
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに元気良く答えた。「はーい!!」
2005/05/08 21:32:54
学生 メイ
クインジーtekoさん?
2005/05/08 21:33:48
お尋ね者 クインジー
農夫の兄さん、初めまして。
兄さんの意見(>>247)はわかりやすいな。

aの場合で、テレパスCOよりも炙観COを先行させれば、テレパスの炙(観)騙りとかも作戦として使えると思うしな。
(250)2005/05/08 21:37:15
交易商 ベンジャミン
わぁ、メモ見たら潜伏非潜伏でほとんど半々(´ー`)ノシ
とりあえず色々作ったりしておこうかな。。。
相方さんはCOしないでくださいね。するとしたらウチがしますので( T。T)
いや、この顔でなければまとめ役は苦手なので潜伏したいのですがorz
2005/05/08 21:37:23
お尋ね者 クインジー
あこがれてた「ベンジャミン」キター

ベンジャミンと同村するの夢だったんです(笑)
自分でやってもいいけど、魅力的な「ベンジャミン」ができる自信がまだ無くて

ああ、あのイラストにふさわしい味のあるベンジャミンができるようになりたい
2005/05/08 21:38:45
踊り子 キャロルは、長い散策を終えて帰ってきた。「…歩きすぎて疲れちゃった。」
2005/05/08 21:39:36
冒険家 ナサニエル
23時までにテレパスCOがなければ潜伏、
もしくは今日はCOしない宣言に賛成するよ。
(251)2005/05/08 21:40:27
農夫 グレン
>>250
赤毛の人、こちらこそ始めまして。

そうだな。
個人的にはテレパスのCOは後に回したいんだが
COタイミングが決定しなければどうしようもないジレンマだな。
(252)2005/05/08 21:40:38
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに今晩はと言って微笑んだ。
2005/05/08 21:40:52
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの自転車のタイヤに、こっそり穴を開けた。
2005/05/08 21:40:59
流れ者 ギルバート
よし、エネルギー充電完了!!
ちらりと議事録読んだけど、テレパスの時間決めるのには賛成だ。時間きめとかないと、ズルズルいっちゃいそうだしね。
ただ、23時だと後1時間半だから、ちょっと早いかもね。
(253)2005/05/08 21:41:05
冒険家 ナサニエル
「これで踏まれません!」
2005/05/08 21:41:18
農夫 グレン
とりあえず、テレパスが潜伏を選んだ場合は
a.今日中に炙観CO
b.今日中に炙CO
c.今日中に観CO
d.今日はCOさせない
で多数決でも取るか?
(254)2005/05/08 21:41:40
異国人 マンジローは、ぺたぺたと草履の足音をさせながら現れた。
2005/05/08 21:41:59
村長の娘 シャーロットは、林檎の木まで歩き続けたが、然程疲れてない…(ナサthx)
2005/05/08 21:44:53
冒険家 ナサニエル
ううむ……
(*20)2005/05/08 21:44:58
流れ者 ギルバート
今気がついたんだけど、ハーヴェイまだアンケートに答えてないんだね。忙しそうなら無理する必要ないけど、出来れば答えてもらったほうが有難いかな。
(255)2005/05/08 21:45:31
異国人 マンジロー
初に見る顔もいるな。よしなに。

とりあえず
【本日23時COなくばテレパス両潜伏と見なす案、もしくは本日はCOしない宣言をすることに賛同する。】
(256)2005/05/08 21:45:38
踊り子 キャロル
とりあえず議事録を読んでくるね♪

[キャロルはその場にいるみんなに今晩はと挨拶して議事録を読みはじめた]
(257)2005/05/08 21:45:56
雑貨屋 レベッカ
>>243
初日一斉COの流れで、グリル隊員保護に傾いた手はどう?
COを「能力者」までにする。(救のGJ率)=(能力者の信用)は下がって、真炙が生きる確率は上がる。天使、信者の行動を縛れない。

>>247
一斉COで観が確定すれば、まとめ役就任ね。a,dとも、安定したまとめ役を観から確保できれば、通は潜んでていいと思う。
(258)2005/05/08 21:47:26
流れ者 ギルバート
農夫さん、俺も始めましてかも。
>>254
なんだけど、たとえば炙だけCOになり、三人出てきたら、その時はテレパスに出てきてもらうってことかな?
dの場合、いつか出るタイミングは明日確定白出たら、その人に任す形か。
(259)2005/05/08 21:48:51
村長の娘 シャーロット
ラッピー、やっと着いたよ。今回は迷わなかったね。

何か、遠くの方から声が聞こえるわ…
>>251>>254共に賛成よ。

さぁ、ラッピー、木に登るわよ。
(260)2005/05/08 21:49:14
雑貨屋 レベッカ
今日23時案、賛同者多い…

テレパスも賛成してるのかな?
2005/05/08 21:50:17
冒険家 ナサニエル
急に議論モードだ!
電波が……届かない……
(*21)2005/05/08 21:51:03
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイが林檎の木の下で目を覚ました時、その上にはシャーロットの姿は見当たらなかった。
 頭をよぎった想像に、思わず辺りの地面を見回す――が、やはり、シャーロットの姿は見当たらない。
(見間違えた? 或いは夢か? まあ、ともかく…)
 彼の想像した嫌な予感は、まったく外れていたという事は確かだった。その事に思わずほっと息を吐く。
(俺は……何を気に掛けてるんだ?)
 自らに湧いた問いに、危なっかしくて放って置けないというだけだ、と理由を付ける。
(一応、もう一度探してみるか。)

 そうして、彼が再び森に向かったのは昼下がりの事だった。
 何故か頭に浮かんだ言葉。

 「人狼」

 その言葉と共に、幼子の鳴き声が頭に木霊する。

 そして、「裏切り」。

 彼自身、何故なのかも解らない。ただ、その言葉が重く胸に響いていた。]
(261)2005/05/08 21:54:25
農夫 グレン
>>259
まぁ炙3になったら、
より確実な案としてはテレパスに出てもらう、
それか確定を期待してチェックに出てもらって地雷2つ?

dの場合はそうだな、
どの案も長所短所あるから、確定白の好みで決めて良いと思う。
あくまで俺はな
(262)2005/05/08 21:54:27
お尋ね者 クインジー
揃ってきたな。
とりあえず挨拶しとくぜ。皆ヨロシクな。
(263)2005/05/08 21:55:54
冒険家 ナサニエル
やばい眠い……
(*22)2005/05/08 21:57:04
流れ者 ギルバート
ふむむ…
まだ日が明けるまで時間はあるし、とりあえず今日の夜何時までにテレパスCOを募り、来なければ、グレン>>254案でいいと思います。募る時間は、23時でいいのかな?間に合わないようなら、23時半か、24時。
(264)2005/05/08 21:57:40
農夫 グレン
>>262
すまん、dの場合変なこと言ってるな
どの案もって、
決めるのは3日目に出るか4日目に出るかくらいだな。
天使発見とか騙りが出たときとかは、皆同じ意見のようだし
(265)2005/05/08 21:58:03
農夫 グレン
つかよー、占い師がこんな出張って良いのか?w
まぁ良いや、狂人呼ばわりは慣れてる。
2005/05/08 21:58:45
農夫 グレン
ああ、俺も挨拶しないとな。
下で農夫をやってたグレンと言う者だ。よろしく
(266)2005/05/08 22:00:36
雑貨屋 レベッカ
テレパスのCOについて、【「本日はCOしない宣言」案に賛成】
23時くぎり案は、態度保留にさせて。

>>254 の多数決をとるのはいいね。
(267)2005/05/08 22:00:48
冒険家 ナサニエル
>>262
誰かが言っていた気もするが、
炙3なら観にCOしてもらう。
確定すれば、観に纏めをお願いする。
確定しなければ、テレパにCOしてもらう……で、いいんじゃないだろうか?
(268)2005/05/08 22:02:27
冒険家 ナサニエル
やばいよ眠い……
これは、睡魔の仕業か……っ
(*23)2005/05/08 22:03:26
お尋ね者 クインジー
>>258

初日全COのメリットはわかっちゃいるんだが、基本的に俺は臆病なんだよな。
ただ、グリル保護に傾いておけば、万一チェックが蹴られても、地雷or堕天使炙殺で真確定し得るからってのはわかる。

ま、俺の希望は、
・テレパス1CO(その場合の炙観のCOタイミングはメモのとおり)
・次点で、チェックCO(まとめ役)だから、農夫の兄さんのC(>>254)が近いかな。
(269)2005/05/08 22:03:47
お尋ね者 クインジーは、「病的に臆病なものだけが長生きする」とG13先生が言ってた
2005/05/08 22:04:46
冒険家 ナサニエル
ゴキ13。
(*24)2005/05/08 22:05:21
冒険家 ナサニエル
ああ。黙るよ。うん……
眠いとろくな事を考えないな。
(*25)2005/05/08 22:05:43
学生 ラッセル
[ラッセルは見張り櫓の屋根から飛び降りると、会議室に入ってきた]

>>254 グレン多数決案
には賛成だ。

 だが逆に、何人かが言っている『テレパスが出て来なかったら今日のCOは無し』という案には反対だ。
 今日COしたいならテレパスに絶対出てこいと言っていると同じだし、テレパスがまとめる自信がないなら今日COなし、と言うのも話が別だろう。
 テレパスが出ないならば、改めて全案から多数決でいいと思うがどうだ。
 特に>>267 レベッカのような『多数決賛成&出てこなければ今日CO無し賛成』というのは、両立するものではないはずだ。
(270)2005/05/08 22:05:46
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはラッピーと一緒に林檎を食べていてた。]

前の林檎より、ここの林檎の方が甘い気がする。皆も食べたいかな?今日は余分に取って行こうね、ラッピー…。
ラッピー…私はね、人数が多い分蹴落とし回数が増えてるから、能力者が5人っていう状況にはならないと思うの。ローラー完遂できるからね。だから炙3なら、ほぼ確実に監は1だと思う。
(271)2005/05/08 22:06:39
学生 ラッセルは、言いたいことだけ言うと、会議室を出て村と森の見回りに出た
2005/05/08 22:07:03
冒険家 ナサニエル
人有利目の構成のはず、だねえ…
(*26)2005/05/08 22:07:34
学生 メイ
……今気づいたンだけど
確定したらメイ纏め役なのっ!?!!!


きゃーーーメイちゃんまいっちんぐ!!!
2005/05/08 22:07:45
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/08 22:09:19
雑貨屋 レベッカ
>>270
あ、>>254は潜伏を選んだ場合、に多数決なのね。ごめん、誤解してた。今日のCOについて、希望を集計するのかと勝手に思ってた。それにはメモがあるのにねぇ。

…ベンさんからいい茶葉を仕入れたの。お試しどうぞ。
[レベッカは、それぞれの席にティーカップを並べ、紅茶を注いでまわった]

気に入ったら、買いに来てね♪
(272)2005/05/08 22:11:16
冒険家 ナサニエル
んー…
>>258の「行動を縛れない」と言うのは、
天使や信者が様子見しあう事、
決行しても真炙が蹴落とされる可能性がない訳じゃない、という事を言ってるのかな……?
(273)2005/05/08 22:12:20
お尋ね者 クインジー
>>271

蹴落とし回数は増えてるが、灰もその分増えるし、堕天使のこともあるしで、簡単にゃローラー完遂とはならんような気がするぞ。
「ほぼ確実に○○」ってのを逆手に取るのが天使連中だしな。

・・・。ホントウニチキンダナ、オレorz
(274)2005/05/08 22:12:48
冒険家 ナサニエル
あ、ああ……そうそう。
まずい事していたら、言ってくれ。
頭足らずだから、指摘してもらわないと気づかないんだ……
(*27)2005/05/08 22:13:34
農夫 グレン
>>268
そうだな。…青毛のお嬢さんも言っているが>>271
炙3なら観が先に出た方が良いかもな。

>>270
言いたいことは分かる。
とりあえず俺は
テレパスがただの確定白の人間としてCOする気はない
orまとめ役やりたく無い、やる時間が無い
と言う意思表示をしている。と捕らえるつもりだ。<COなし
(275)2005/05/08 22:13:45
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエル>>273、様子見しあうことのほうよ。
2005/05/08 22:13:52
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに頷いた。
2005/05/08 22:15:08
冒険家 ナサニエル
まあなんだ。
飛ばしすぎの人が多いな。
まだ一日あるんだぞ……?
(*28)2005/05/08 22:17:56
冒険家 ナサニエル
あー…
微妙にまずい質問だったかも。
まあいいか……今更。
(*29)2005/05/08 22:20:06
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイは会議室に姿を表した。]

随分と話が進んでるな。
俺はまだ、その名を口にするのは早いと思ってたが…まあ、あの羽を見れば誰もが思わずにはいられないものかも知れん。

やはり、本当にいるのだろうな。
――天使は。
(276)2005/05/08 22:20:57
冒険家 ナサニエル
>>276
ああ。
明日はアーヴァインを蹴落とすよ。
(*30)2005/05/08 22:21:44
異国人 マンジロー
混沌としてきたな。だが、農夫殿…グレンが、良い風に纏めてくれつつあるように思う。

自分の考えについて述べておく事にする。アンケートのなぞり直しになるが、これまでの意見を踏まえての改めての明示だ。

炙は本日のCO、監は3日のCOという考えで変わっていない。
これは、通のCOによって変動するものではない。
通については、2潜伏を希望しているが、彼ら自身の動向と全体の意向次第かと。俺はとりあえず本日は纏め役不在であっても、なんとかなるものはなると思うのだが。

通のCOも、ある程度全体の意向で決まるものだと思っている。総意が固まるようならば、ある程度不本意でも身の振り方をそれによって考えるべきだろうな。強制はするべきではないが。
(277)2005/05/08 22:22:07
書生 ハーヴェイは、会議室を見回して何か言いかけて…結局、口を噤んだ。
2005/05/08 22:22:51
異国人 マンジロー
まあ、のんびりやれるんだからゆっくり考えよう…
と言っていると、どんどん時間はなくなるわけだが。
2005/05/08 22:23:00
学生 メイ
3日目とか超やめて!!
メイ潜伏気味でいると3日目に襲撃されるのよ!!
2005/05/08 22:23:07
冒険家 ナサニエル
ラッセルは忙しそうだな……
(*31)2005/05/08 22:23:28
美術商 ヒューバートは、会議室へとやってきた。
2005/05/08 22:24:05
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに気遣わしげな視線を向けたが、声はあえてかけずにおいた。
2005/05/08 22:24:15
美術商 ヒューバート
今晩は、話が進んでいるようだね。
議事録を読んでくるよ。
(278)2005/05/08 22:25:27
冒険家 ナサニエル
うわ……
俺碌なコト話してないよ!
プロローグモードも程ほどに>自分
(*32)2005/05/08 22:25:54
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに俺が被っている物は食べ物ではないぞ?と言っておいた。
2005/05/08 22:28:02
交易商 ベンジャミン
>>275
とりあえず言って置くと、自分の場合はアンケートに答えたように、
潜伏しての動きを毎度の事ながら見てしまうのです。。。
でもこれCOしちゃうかも、自分。
2005/05/08 22:29:51
文学少女 セシリア
こんばんは。
ちょっと遅くなっちゃったね。

ケット「お前はどうでもいい本をだらだら読んでいるからだ!」
(279)2005/05/08 22:30:09
雑貨屋 レベッカは、電子レンジから肉まんと餡まんを出してきて、卓に置いた。
2005/05/08 22:30:20
文学少女 セシリア
ケット「レベッカの出した肉まんとグレンの帽子、そっくりだな!ニャハハハハハハ」
(280)2005/05/08 22:31:25
吟遊詩人 コーネリアス
アー、ごめん、遅くなった。アイムレイト。
(281)2005/05/08 22:31:59
農夫 グレン
レベッカ、ナイスフォロー!
誰だか知らんが愛してるw
2005/05/08 22:32:11
吟遊詩人 コーネリアスは、もそもそと会議室に戻ってきた。
2005/05/08 22:32:14
冒険家 ナサニエル
>>281
許しません
(*33)2005/05/08 22:32:27
文学少女 セシリア
ケットそんなことは思ってても言っちゃダメだよ。

ケット「あれを見て言わないなんて、俺様にはできない!」
(282)2005/05/08 22:32:36
雑貨屋 レベッカ
あたしにもできない。

あんまんもりもり。
2005/05/08 22:33:05
学生 メイ
テレパスCOしてくれないかなー……
2005/05/08 22:33:57
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンを見ながら、肉まんをほおばっている。
2005/05/08 22:33:58
文学少女 セシリア
テレパス隊員のCOについては、期限で決めるのに賛成が多いみたいね。

ケット「よし!別に時間を区切って一声でやる必要もないし、COかCOする気はありません発言をそろそろしよーぜ!」
(283)2005/05/08 22:34:47
美術商 ヒューバート
■6.投票CO
これは、今決めなくてもいいと思うね。必要ならば使っていきたいし、そうでないのなら使わなくてもいい。その時その時に合わせるべきだと思うね。
今の段階では、何も言えないのだが、個人的には、私は慣れていないのでね。なるべく使いたくは無いよ。しかし、必要と判断したなら、使うつもりだよ。
(284)2005/05/08 22:35:26
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/08 22:36:10
異国人 マンジローは、農夫 グレンの帽子にちょっと興味があるようだ。にくまんはおいしい。
2005/05/08 22:36:31
文学少女 セシリア
ケット「俺様は男には容赦しねーぞ。ニャハハハ」

>>284
ケット「判断って言うが、必要と判断ってどうやってする気なんだ?」
(285)2005/05/08 22:37:03
学生 メイは、農夫 グレンの帽子に酢と醤油をかけた。
2005/05/08 22:37:43
吟遊詩人 コーネリアス
で、さらにソーリー、意見変更っていうか訂正。

オレの回答、グリルは2日目CO>3日目COとかになってるけど、冷静に考えて直してみたら2日目COって意味薄いんだよな。
3日目COは待てるギリギリなフィーリング!オレは投票CO反対派だし。でもやっぱり懸念が生まれちまうのはアレだ。初日COに賛成しておくぜ、ヘイ!
(286)2005/05/08 22:38:59
文学少女 セシリア
ケット「おおっと、メイ!カラシもつけろよ!」
(287)2005/05/08 22:39:09
交易商 ベンジャミン
>>284 
|-`)キャーキャー
2005/05/08 22:39:50
学生 メイは、農夫 グレンの帽子にカラシとワサビと七味をかけた。
2005/05/08 22:39:56
農夫 グレン
>>280
ネコ助ぇー!
肉まんなんて言う庶民の味と
俺様の小龍包ハットを同じにするもんじゃねぇぜ!

ぎるばーと、お前もか!
(288)2005/05/08 22:39:59
農夫 グレンは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/05/08 22:40:22
交易商 ベンジャミン
最後の言い方が_| ̄|○
2005/05/08 22:40:30
学生 メイは、農夫 グレンを自転車で轢いた。
2005/05/08 22:40:37
異国人 マンジローは、カラシとワサビと七味を一度にかけるのはさすがにないと思う。
2005/05/08 22:40:56
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに洗剤をセールス。しつこい汚れもこれ一本、ご奉仕価格1万円。
2005/05/08 22:41:16
農夫 グレン
>メイ
なに普通に汚してんだこのヤロォ!
しかも、混ぜすぎだ!
(289)2005/05/08 22:41:40
文学少女 セシリア
小龍包なら、その中には熱いお汁が入っているのかな・・・?

[ケットは爪をむき出しにして、グレンの帽子を狙っている。]
(290)2005/05/08 22:41:49
冒険家 ナサニエルは、新しい帽子を買ったほうが早いんじゃないか…?
2005/05/08 22:41:57
文学少女 セシリア
しまった。この絡み方で中の人ばれてしまうかしら?
2005/05/08 22:42:11
吟遊詩人 コーネリアスは、ノリ遅れてしょんぼり。
2005/05/08 22:42:24
学生 メイは、雑貨屋 レベッカにニヤリ。それ売れたら自転車のタイヤの変えお安くしてね!
2005/05/08 22:42:33
書生 ハーヴェイ
…ふむ。

まず、全CO案への俺の考えだ。
全CO案は通常攻撃的な策と言われるものだ。だが、この作戦が効果を上げるのは突発的に全COが始まった場合が多い。
対処する時間を与えなかった場合にこそ、この作戦は功を奏するもんだ。

天使達は今も密かに話をしてるだろう。既に各自の役割を決めていてもおかしくない。この作戦への対処も難しいことではなくなっているかも知れん。

そして、この作戦は失敗すればえらくもろいもんだ。
少なくとも、炙りは有効に使うチャンスが減る場合が多い。
この辺りは考えに入れておくんだな。
(291)2005/05/08 22:42:58
異国人 マンジローは、楽しそうな様子を目を細めて見ながら肉まんふたつめ。
2005/05/08 22:43:06
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/08 22:43:11
流れ者 ギルバートは、そんな様子を見ながら、二つ目の肉まんに手をつけた。
2005/05/08 22:43:30
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンの帽子の上の部分を取ればシャンプーハットになるのではと思った
2005/05/08 22:44:09
冒険家 ナサニエル
あー。そういえばだ……
騙りはどうする?
ないならない、で構わないが……
(*34)2005/05/08 22:44:11
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローと被ったことに少なからず落ち込んでいる…
2005/05/08 22:44:12
学生 ラッセル
 実は、一言も相談していないのだよ、天使達はな。
 読みが甘いな、書生。
2005/05/08 22:44:22
学生 メイは、農夫 グレンの帽子の上の部分をはさみで切り取った。ジョキジョキ♪
2005/05/08 22:44:38
文学少女 セシリア
そうそう言っておくわね。
【私は今日、テレパス隊員としてCOするつもりはありません】

ケット「もちろん。俺様もねーぞ。」
(292)2005/05/08 22:44:41
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに、ちょっと勉強してんかー。と交渉を始めた
2005/05/08 22:44:46
雑貨屋 レベッカは、小龍包(シャオロンポウ)ハットは3万円の雰囲気(ふんいき)
2005/05/08 22:44:48
冒険家 ナサニエル
>>291
いや全然決めてない。
俺独りで話してる。
(*35)2005/05/08 22:45:06
学生 メイ
ふいんき(何故か変換できない
はネタだからね!!!一応いっとく!
2005/05/08 22:45:25
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートなに余計なことを…ぎゃー!
2005/05/08 22:45:33
踊り子 キャロルは、農夫 グレンの帽子が本当に小龍包に似ているなぁ…とおもって見ている。
2005/05/08 22:45:35
文学少女 セシリア
ケット「そうそう!メイ!【ふいんき】じゃねーぞ!【ふんいき】だぞ!」
(293)2005/05/08 22:45:54
雑貨屋 レベッカは、学生 メイに、地上価格にまけてあげる♪
2005/05/08 22:45:56
冒険家 ナサニエルは、誰も手を付けていない餡まんにそっと手を伸ばした。
2005/05/08 22:45:58
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに三つ目をすすめてみた。お高いようだが。
2005/05/08 22:46:01
学生 メイは、異国人 マンジローの持ってる肉まんをそのまま一口でガブリ。
2005/05/08 22:46:46
修道女 ステラは、入室と同時に肉まんとグレンを見比べた。
2005/05/08 22:46:57
文学少女 セシリア
私は、ピザまんにしよっと♪

ケット「じゃー俺様はイカ墨まんだな」
(294)2005/05/08 22:47:01
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンと、そろばんを挟んで喧々囂々。
2005/05/08 22:47:03
異国人 マンジローは、学生 メイの口が大きいことに驚いて目をまるくした。
2005/05/08 22:47:54
修道女 ステラ
まぁ、グレンさん……、一瞬隠し子でもいたのかと勘違いしてしまいましたわ!
(295)2005/05/08 22:47:59
学生 メイ
ええええ!ふいんきじゃないの!?
ふんいきっておかしくない!?
あらかさまにおかしいよ!!
(296)2005/05/08 22:48:17
学生 メイは、もぐもぐ。うまいっ!
2005/05/08 22:48:18
学生 メイ
日本語駄目な学生でいってみる
2005/05/08 22:48:51
踊り子 キャロル
23時まで後15分だね…
それまでにテレパス隊員が出てこなかったら潜伏と考えていいのかな?
いろんな意見があるから議事録読みながらちょっと混乱しそうだった…(涙)
(297)2005/05/08 22:49:11
学生 ラッセル
[見回りの途中、ラッセルは林檎の木に立ち寄った。
 すでに見知った人影。それがあることを知っていたのか、驚きもせず淡々と声をかけた]

 小娘。冷えるぞ、そろそろ会議室に戻るがいい。こっちだ。
 肉まんとあんまんと小龍包で盛り上がっている模様だ。
(298)2005/05/08 22:49:49
修道女 ステラ
雰囲気は「ふんいき」ですわ。
ちなみに唯一は「ゆいいつ」ですの。
(299)2005/05/08 22:49:57
農夫 グレン
>>291
確かに天使同士は俺たちに聞こえない声で話すと聞く
だが信者は違う、
仮に神の声は聞こえたとしても信者には天使の声は聞こえない。
全COの利点は天使と信者の連携を絶つことにこそ意味がある。
…と思う。たぶん
(300)2005/05/08 22:50:18
修道女 ステラ
ちなみに、数ヶ月前まで唯一を「ゆういつ」と読んでいたわたくしですわ。
2005/05/08 22:50:28
流れ者 ギルバート
>>291
通常の初日COならば、混乱させるという意味もあるけど、シャーロットが>>169で言っている通り、今回はそれ以外のメリットを皆重視していると思う。相談されて、いいわけじゃないけどね。さらに、堕天使がいるので、初日交互(エッタが言ってたかな)で、運がよければ確定できるかもしれない。
まあ、俺は初日COじゃない派だけど。
(2005/05/08 22:51:13、流れ者 ギルバートにより削除)
冒険家 ナサニエルは、学生 メイをあたたかく見守っている。
2005/05/08 22:51:23
美術商 ヒューバート
なんとも、賑やかでいいね。
私も、肉まんをいただこうかね。
(ヒューバートは、肉まんひとつつまむ)
(301)2005/05/08 22:51:36
文学少女 セシリア
>>299
ゆいいつって、当然だと思うけど・・・
どういう間違いがあるの?
(302)2005/05/08 22:51:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>291
んー、その場合考えると全COよりはグリルかチェックどっちか潜伏のがモア・ベター?
もう大概の可能性はエヴリバディの手で洗われちまってるから、用意周到なエンジェルスならもう既に色々な作戦立ててもおかしくなぁーい。
んでも、その作戦が信者に伝わるかどうかはまた別のストーリー。

まあ、行き当たりばったりな天使も居るし、そっちのが予測付けづらかったり無駄に勘や観察眼鋭かったりして死ねるっちゅー話も聞くZE!!
(303)2005/05/08 22:52:17
文学少女 セシリア
ケット「ヒューバート!それは、グレンの帽子だぞ!」
(304)2005/05/08 22:52:38
流れ者 ギルバート
>>291
今回は突発CO以外のメリットを重視してるんじゃないかな?シャーロットが>>169で言っているような。相談されて、いいわけじゃないけどね。さらに、堕天使がいるので、初日交互(エッタが言ってたかな)で、運がよければ確定できるかもしれない。
まあ、俺は初日COじゃない派だけど。
(305)2005/05/08 22:52:40
踊り子 キャロル
私も肉まんいただきます〜♪
[キャロルは肉まんの暖かさを両手で感じて幸せそう]
(306)2005/05/08 22:52:41
農夫 グレン
>>295
隠し子?な、なぜ
なぜ普通に実子とは考えないのですか!
いえ、俺は未婚ですけどね。
ついでに隠し子も居ません。多分
(307)2005/05/08 22:52:51
異国人 マンジローは、学生 メイの元気さに心が和んだ。でももう少し勉強した方がいい。
2005/05/08 22:53:05
学生 メイ
>>299
えええ!「ゆういつ」だと思ってたよ!!
(308)2005/05/08 22:53:18
修道女 ステラ
>>302
わたくし、お恥ずかしいながら、数ヶ月前までずっと「ゆういつ」だと思っておりましたの。
小説の登場人物の名前を間違えて覚えていることに気がつかないまま、5巻目まで読破したこともございますわ。
(309)2005/05/08 22:53:39
吟遊詩人 コーネリアス
んー、クインジーがケネスかなあ。(笑)
2005/05/08 22:53:48
修道女 ステラは、猛烈に目が悪い。
2005/05/08 22:54:02
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに言葉に首を振った。
2005/05/08 22:54:06
流れ者 ギルバートは、学生 メイに、「間違いやすい国語大辞典」を差し出した。
2005/05/08 22:54:16
文学少女 セシリア
>>307
ケット「ニュハハハハハ!隠し子があるようなことしてんじゃねーぞ!予防は大事だぞ!」
(310)2005/05/08 22:54:20
冒険家 ナサニエル
いんにゃ何にも決めてないベー?
(*36)2005/05/08 22:54:23
美術商 ヒューバート
>>304
なんと!
私としたことが、うっかりしてましたよ。はははっ。
しかし、大きさ以外本当にそっくりですね。
(とりあえず、帽子をぽいっ)
こちらが、本物ですね。
(気を取り直し肉まんをつまむ)
(311)2005/05/08 22:54:40
交易商 ベンジャミンは、所用ででちょっと席を外していました(汗
2005/05/08 22:55:39
村長の娘 シャーロット
私、まだ此処に居たい…。皆の声なら聞こえるから、大丈夫よ。
シュー、先に帰ってて…。

[シャーロットは視線をシューからラッピーに向けた。]
(312)2005/05/08 22:55:43
学生 メイは、「間違いやすい国語大辞典」を1ページずつ食べている。ムシャリ
2005/05/08 22:55:55
流れ者 ギルバート
ケット!何てことを…。
セシリア…と言ったっけかな、どんなしつけを…。俺のラッピーとは偉い違いだ。

とりあえず、ギルバートです。皆さんよろしう。
(313)2005/05/08 22:56:07
冒険家 ナサニエル
……お腹すいたな。
何か食べたいが、肥りそうだ……ううむ。
(*37)2005/05/08 22:56:09
文学少女 セシリア
後5分で23時ね。
テレパスは潜伏かしら?

ケット「全員がいるかどうかいまいち分からないから、COするつもりはありません発言した方がいいと思うぞ」
(314)2005/05/08 22:56:17
踊り子 キャロル
肉まんと一緒にお茶をどうぞ…
[ウーロン茶とプーアル茶を入れたポットと人数分のカップをみんなの前に置いた]
(315)2005/05/08 22:56:35
農夫 グレン
>>308 メイ
ばーか!
「唯一」はユイ・ハジメって読むんだよ。
俺ん家の隣に居たから間違いない。
(316)2005/05/08 22:56:46
冒険家 ナサニエルは、学生 メイをなまあたたく見つめている。
2005/05/08 22:56:54
美術商 ヒューバート
>>308
漢字に変換してみると分かりますよ。
ゆういつでは唯一に変換できませんから。
(317)2005/05/08 22:56:57
修道女 ステラ
>>307
あら、御免なさい…!
わたくし、どうして隠し子だなんておもったのかしら……!

ところで、肉まんが貴方の子供に見えるというのはすんなり認めているととって良いのでしょうか…、いえ、何でもございませんの!
(318)2005/05/08 22:57:00
雑貨屋 レベッカ
炙観、どっちか潜伏なら、炙潜伏がいいな。
騙りつき観は襲われないと思う。

全員COの利点も、まだまだあるよね。
(319)2005/05/08 22:57:11
文学少女 セシリア
>>313
私がしつけたんじゃないんだけど・・・
(320)2005/05/08 22:57:20
雑貨屋 レベッカ
ゆういつ派がいっぱいいる!
国語辞典仕入れなきゃ。いくらにしようかなー。
利益率60%くらいでいいかな。
2005/05/08 22:57:43
書生 ハーヴェイ
そして、テレパストラップへの俺の考えも言っておく。

トラップの最大のメリットとして「騙りへの威圧力」を考えるやつも多いだろう。そして、それは俺もその通りだと思う。
だが、トラップがリスク無く有効に機能するのは、あくまで「テレパスが炙り対象になるまで」だ。
炙り対象になっった時、「白確定を増やす事ができない」、つまり「白確定1を代価として支払う」事でトラップを試みる事になる。
この代価は実際にはかなり高くつくし、トラップ発動は稀な事だ。しかも、この村では堕天使に炙りを使うチャンスも潰す。

要するに、潜伏する場合、炙り対象にならずに潜伏し続けることがベストの行動だ。わざわざ怪しまれるような行動をする事はない。
潜伏テレパスが占い対象となった場合、これらの点を考えて行動してもらいたい。
俺個人の考えでは、少なくとも序盤ならCOした方が良いと思ってる。
(321)2005/05/08 22:58:08
学生 メイ
>>317
わりとまじめに返されてもこまったり!!
メイの中の人はわかってるから!!(笑
2005/05/08 22:58:57
踊り子 キャロル
とりあえず言っておいた方がいいかな?
【私は今日、テレパス隊員としてCOするつもりはありません】
もうすぐ23時だしね♪
(322)2005/05/08 22:59:08
交易商 ベンジャミン
ウチがCOしにくいよぅ。注意しすぎですかな_| ̄|○
2005/05/08 22:59:28
学生 ラッセル
―――ではオレも、お前が飽きるまで、ここに居るとしよう。
 帰る時に声を掛けろ。

[ラッセルはそれだけ言うと、林檎の木に背を預けて目を閉じた]
(323)2005/05/08 22:59:30
学生 メイ
>>316
な、なんだってー!?
人名だったんだねっ!?びっくりだよ!!
(324)2005/05/08 22:59:55
交易商 ベンジャミン
さて、【私は今日の時点でテレパス隊員としてのCOは致しませんぞ】
(2005/05/08 23:01:52、交易商 ベンジャミンにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
>>314
んーじゃ、一応。
【オレは今日中にテレパスとしてCOするつもりはない】!
(325)2005/05/08 23:01:58
修道女 ステラ
これは、総意ととってかまわないでしょうか?
念のために言ってしまいますわね。

【私も、テレパス隊員だったとしても、今日COするつもりは御座いませんの】
(326)2005/05/08 23:01:59
農夫 グレン
>>318 ステラ
隠し子が居るような男と思われたようだから反論したまでです。
と言うか、俺は帽子より下はおまけですか!

ついでに
【俺がテレパス隊員でも今日はCOしない】
(327)2005/05/08 23:02:01
学生 メイ
[メイは、間違いやすい国語大辞典を1ページずつ食べながら言った]

【もぐもぐもぐもぐもぐもぐもごもぐもご】

訳:【メイは今日はテレパス隊員としてCOするつもりは無いよっ!】
(328)2005/05/08 23:02:02
流れ者 ギルバートは、学生 メイが面白くて仕方ない。「数学の本」を渡した。
2005/05/08 23:02:23
冒険家 ナサニエル
【私はテレパス隊員であっても、今日COするつもりはないよ】
(329)2005/05/08 23:03:09
交易商 ベンジャミン
さて、【私は今日の時点ではテレパス・非テレパスCOは致しませんぞ】
(330)2005/05/08 23:03:10
流れ者 ギルバート
【俺は今日テレパス隊員としてCOするつもりはない】
(331)2005/05/08 23:03:15
冒険家 ナサニエル
スープずるずる……
(*38)2005/05/08 23:04:22
交易商 ベンジャミン
あ、非テレパスはしなくても良いですな。
失敬失敬。
(332)2005/05/08 23:04:31
学生 メイは、「数学の本」にマヨネーズをかけながら食べている
2005/05/08 23:05:06
お尋ね者 クインジー
23時回ったし、俺も言っておく

【もし俺がテレパス隊員であっても、今日はCOしない】
(333)2005/05/08 23:05:16
異国人 マンジロー
【俺がテレパスであっても、本日COすることはない】
(334)2005/05/08 23:05:23
村長の娘 シャーロット
何やら…会議室が騒がしそうね。

【私はテレパスとしても、今日COするつもりはないわ。】

oO(シュー、何故私に構うの…?)
(335)2005/05/08 23:05:28
文学少女 セシリアは、学生 メイは、胃が丈夫だなーと思いながら見ている。
2005/05/08 23:05:54
学生 ラッセル
(オレも、今日テレパスCOする気はない)
(336)2005/05/08 23:06:02
踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンは面白い人だな…と思っている。一人ボケ一人ツッコミだね♪
2005/05/08 23:06:37
修道女 ステラ
>>327
そ、それは、その……。
成長するにつれて帽子から下が徐々に生えて来るものと……。
(337)2005/05/08 23:06:39
異国人 マンジローは、学生 メイに苦笑いをしながら本と辞書を取上げてあんまんを渡した。
2005/05/08 23:06:59
冒険家 ナサニエル
ヘンリは……いないね。
ううむ……
(*39)2005/05/08 23:07:07
美術商 ヒューバート
私も言っておこうか。
【今日は、テレパスとしてCOするつもりはないよ】
(338)2005/05/08 23:07:11
書生 ハーヴェイは、【テレパスCOするつもりはなかった。】
2005/05/08 23:07:17
学生 ラッセル
……

 端的に言えば、好きだからだろうな。オレ自身も、まだ良くわかっていない。
2005/05/08 23:07:23
修道女 ステラ
お、重いですの……!


…………わたくしの体重じゃありませんわ!
2005/05/08 23:07:59
冒険家 ナサニエル
>ハーヴェイ
今は反省している。
とか言い出しそうだね…
(*40)2005/05/08 23:08:46
農夫 グレン
は、修道女 ステラをハリセンで殴った。

>>337 ステラ
生えるかー!
(339)2005/05/08 23:08:55
美術商 ヒューバート
これで、15人が、【今日はテレパスCOしない】宣言をしたことになるようだね。
(340)2005/05/08 23:09:00
踊り子 キャロル
みんながこう集まっていると、ここに来る前に舞台で踊っていたことを思い出すわ…

[キャロルは踊りだしたくてうずうずしている]
(341)2005/05/08 23:09:01
雑貨屋 レベッカ
本にマヨネーズ、初めてみる食い合わせね…

【わたしは、今日テレパスCOするつもりないよー】
集まりがいいね。気のまわしすぎだったかな。
(342)2005/05/08 23:09:47
お尋ね者 クインジーは、今日は早めに退散させてもらうぜ
2005/05/08 23:09:49
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタがいないと思った。
2005/05/08 23:10:32
学生 メイ
あんまん!
マンジローさんありがとうー!!
マンジローちゃんって呼ぶね!!
長いね!!マーちゃんでいっか!!
あっ、それともマー坊がいいかなっ?!
(343)2005/05/08 23:10:38
農夫 グレン
ヘンリエッタとレベッカと…誰だ?あと1人
2005/05/08 23:11:19
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルに踊りを促した(あと9回)
2005/05/08 23:11:35
踊り子 キャロル
[キャロルはグレンの帽子が球根に見えてきた]
oO(たしかに何か生えてきそうだよね…)
(344)2005/05/08 23:11:38
修道女 ステラは、農夫 グレンに「うっ、ひ、酷いですわ!ちょっと勘違いしただけですのに!」
2005/05/08 23:11:49
文学少女 セシリア
残りはヘンリエッタのみだからCOはないとして話を進めるね。

ケット「テレパスがいないから、まとめ役を決めないとな。俺様は参加時間が長くて女のキャロルを推すぜ!」
(345)2005/05/08 23:11:54
修道女 ステラは、白いレースのハンカチで目元を覆っている!
2005/05/08 23:12:21
農夫 グレン
>>343
ヤン坊は誰だ?
2005/05/08 23:12:26
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに見れないけど踊りを促した(あと23回)
2005/05/08 23:12:38
修道女 ステラは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/08 23:13:14
美術商 ヒューバート
お譲ちゃん、以外は宣言済みだね。

クインジー、お疲れ様。
(346)2005/05/08 23:13:16
文学少女 セシリア
これまでのまとめ
    シグハレスキラメセヘギクナヒコベマ
通CO:××××××××× ×××××××
まとめ:        キ
(347)2005/05/08 23:13:20
流れ者 ギルバート
メイは何でも食べれるんだな…メモメモ。
新生命体発見。

【キャロルが踊りだすのを待っている】
(348)2005/05/08 23:13:24
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカのそんな気配りに癒されるよ…素敵だと思う♪と心の中で言った
2005/05/08 23:13:30
学生 メイは、踊り子 キャロルに踊りを促した(あと298回)
2005/05/08 23:13:38
書生 ハーヴェイ
さて。
議題に対してはメモを書いておいた。
少し、外を見て来る。

[会議室を後にする時、彼はひとつ呟きを残していったようだった。
――ここにも居ないか、と。]
(349)2005/05/08 23:13:44
農夫 グレン
あ、18人村と勘違いしてた。
17人か、この村
2005/05/08 23:13:51
冒険家 ナサニエル
寝ていい流れだろうか、これは……
(*41)2005/05/08 23:14:04
異国人 マンジロー
>>343
…好きな様に。

[マンジローは、少し困って苦笑いをしながらメイの頭に手を置いた]
(350)2005/05/08 23:14:31
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルに踊りを促した(あと65535回)
2005/05/08 23:14:46
農夫 グレンは、修道女 ステラに人を人外扱いしておいてー…、ごめんなさい。
2005/05/08 23:15:37
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルがそんなに踊っては疲れてしまわないかと少し心配している。
2005/05/08 23:15:53
踊り子 キャロル
それではご期待に答えまして♪
[キャロルは会議室の中の開いた場所を見つけてそこでくるくると踊り始めた]
oO(やっぱり踊っている時が一番楽しいわ!)
(351)2005/05/08 23:16:43
文学少女 セシリアは、農夫 グレンは帽子が本体で、帽子から下はダミーではないかと思っている。
2005/05/08 23:16:46
農夫 グレンは、文学少女 セシリアが16進法の生き物だと確信した。
2005/05/08 23:17:03
村長の娘 シャーロット
此処からで聞こえるといいけど…

テレパスCOがないなら「纏め役不在」で議論を進めるのもアリだと思うわ。纏まり難いけど、1人1人の発言や考えがかなり重要になってくる。成り立たせるのはかなり難しいけどね。
私が「基本的に自由」でいきたいと思ってるから…でもあるわね。
(352)2005/05/08 23:17:05
村長の娘 シャーロットは、林檎の木の上で1人呟いた。
2005/05/08 23:17:26
学生 メイ
>>345.>>347
あれあれあれ?
他薦絶対の流れだったのっ!?
(353)2005/05/08 23:17:45
修道女 ステラは、農夫 グレンに「謝らないで下さい、わたくしの勘違いも悪かったのですわ」
2005/05/08 23:17:56
農夫 グレンは、学生 メイに本体を切り刻まれて実は瀕死…な訳ねーだろ!
2005/05/08 23:18:08
美術商 ヒューバート
(2の16乗か・・・相当なものだね)

グレンをを見て・・・まさか宇宙人も混ざっているのでは!?(少しおどおどしている)
(354)2005/05/08 23:18:34
学生 メイ
>>350
はーい!じゃあマンジちゃんでっ!!

[メイは、マンジローに抱きついて元気に言った]
(355)2005/05/08 23:18:44
修道女 ステラ
>>352
ご、御免なさい……。
まとめ役なし、心の底から厳しいですの……!!
2005/05/08 23:18:50
冒険家 ナサニエル
▼グレン
(*42)2005/05/08 23:18:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>354

ギク
2005/05/08 23:19:26
文学少女 セシリア
>>353
あれ?ダメだった・・・?
(356)2005/05/08 23:19:52
吟遊詩人 コーネリアス
ところで>>321のハーヴェイの意見は結構良いんじゃないかとアイ・ソウト!
炙り先にならないよう、各々の考えた方法で潜伏、
それでもはやばやと炙り先になっちまったらCO!序盤ならテレパス騙りはなさそうだしな!

でもってちょっと考えてみたことを言うぜ。多分的はずれ。
後半にテレパス騙りが出てきたらちょっとイヤンだなーと。占われた天使が、相方は今日襲撃された○○だっつって。
まあかなりのギャンブルだ!その時点でテレパスが2人生きてたらor1人表に出てきてたらジ・エンドだからな!この可能性はあんま考えなくてもいいか?
(357)2005/05/08 23:20:37
文学少女 セシリアは、そろそろpt温存モードに突入。
2005/05/08 23:20:57
雑貨屋 レベッカ
「ペンドラペンドラ、帽子の中の人々よ…」

えーと、作戦の相談しようか。今までの議論をふまえて、初日の能力者COは、炙?観?なし?
(358)2005/05/08 23:21:06
美術商 ヒューバート
潜伏してしまいました・・・
よかったのかな?(結果はこれから先・・・)
というか悩んでるうちに過ぎてしまいましたよorz
2005/05/08 23:21:42
踊り子 キャロル
みんな…
そんなに一度に沢山は踊れないわ…(苦笑)
でもその気持ちが嬉しいな♪
[キャロルの踊りは軽いスッテプから情熱的なカルメンに移行してきている]
(359)2005/05/08 23:22:19
流れ者 ギルバート
纏め役居なくてもいけるかと思ったけど、無理なのかな…。とりあえず、グレン案のアンケート答える形がベターかと。
グレンアンケート♪
a.今日中に炙観CO
b.今日中に炙CO
c.今日中に観CO
d.今日はCOさせない
(360)2005/05/08 23:22:21
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに「あ、多数決じゃダメだった?」
2005/05/08 23:22:43
学生 メイ
>>356
>>254のアンケートをとってそれ次第で
纏め役について決めるなら決めるって感じでどうかなっ?!
(361)2005/05/08 23:23:05
冒険家 ナサニエルは、(>>357)あまり考えなくていい可能性だと思う。
2005/05/08 23:23:35
冒険家 ナサニエル
スッテプ!スッテプ!
(*43)2005/05/08 23:24:03
吟遊詩人 コーネリアス
初日能力者COなあ。
炙りは、妖魔がいる以上天使側から見ればそうそう蹴落とす訳にはいかないよな…
どっちか、といったらグリル隊員の方かなあ、とオレは思うね。


ところで、襲撃蹴落としと処刑蹴落としの区別って、普段どうやって付けたらいいのか誰かオレに教えて下さい。
(362)2005/05/08 23:24:06
修道女 ステラ
>>357
終盤のテレパス騙り、わたくしも怖いと思いますわ。
占われた天使云々もそうですけれど、
テレパスが一人襲撃された直後に、テレパスCOが二人出たとしたら、判断に迷いますもの。
天使や堕天使の騙りを考えると、吊りでローラーの方が良いのかも知れませんが、狂人でしたら単純に二手損ですし……。
(363)2005/05/08 23:25:08
異国人 マンジローは、学生 メイの奔放ぶりに圧され気味。うら若い娘が抱きついたりしては…
2005/05/08 23:25:14
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルのそばで踊り出した。みんなもゴーゴー!(離席
2005/05/08 23:25:23
雑貨屋 レベッカ
まとめ役がキャロルでも、反対はしない。
けど、今他薦まとめ役を決めなくてもいいんじゃない?

>>360
d希望。>>104にして炙を隠したいから。
(364)2005/05/08 23:25:24
学生 メイ
>>363
ステラ黒度UP
2005/05/08 23:27:11
異国人 マンジロー
纏め役は特に今の時点では要らぬ気がするが…
それでは心許ないだろうか?
>>360のような流れでとりあえずは良いのではないか。
(365)2005/05/08 23:27:12
踊り子 キャロル
…また纏め役ですか(苦笑)
お馬鹿な私にこの村で采配を振るえと?…嫌な予感がするよー。
緊張してお腹痛いよ…
2005/05/08 23:27:19
村長の娘 シャーロット
ギルの声が聞こえるわ。私も賛成よ。(>>360)

私は「e.お任せ」を希望。
(366)2005/05/08 23:27:25
修道女 ステラ
う〜ん、やっぱり混沌としていますの。
「まとめ役を選ぶのか」
「COを決めるのか」

はっきりして欲しいですの。
こ、混乱なのです……!
めだぱに!
2005/05/08 23:27:27
冒険家 ナサニエル
>>360
私はaを希望するよ。

>>362
ニュアンスで判断していた……
たしかにややこしいね。
(367)2005/05/08 23:27:30
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイは、道すがらに。]

初日まとめ役不在も悪くは無い。俺は、個人的にはまとめ役はいなくても構わんし、議題だって必要を感じん。
議論の中で方向性が出ればそこに向かえばいいし、出なければ多数決で決めれば良い。

他薦は白狙い占いとイコールになる場合が多いな。そこは考えてるか?

ついでに言えば、俺は立候補制も悪くないと思ってる。議論が十分になされ意見が出た後で、加えて立候補は1人だけとするって条件はつけるがな。
(368)2005/05/08 23:27:43
農夫 グレン
>>357 コーネリアス
まーな、>>321は当たりだと思うぞ。
テレパスかもしれない、と思わせるのも効果の内だし、
別に積極的に炙り先になる必要はないな。
(369)2005/05/08 23:28:09
冒険家 ナサニエル
テレパス騙りねえ……
うーん……いまいちじゃ、やっぱり……?
(*44)2005/05/08 23:28:21
流れ者 ギルバート
では
■d希望
能力者が出て、的にされるのが嫌だ。ただ、三日目程度までには出てほしいとは思う。
(370)2005/05/08 23:29:10
文学少女 セシリア
>>360
それじゃー、【d】でお願いします。
アンケートに答えた方法で行きたいから。
bは、駄天使は処刑で蹴落とせばいいと考えて、天使が蹴落とす可能性があるから嫌。
cは、一人ならまとめ役になるからいいけど、その可能性はそんなに高くないと思うの。
aは私が3日目にCOを一声でCOという意見に近いと思うの。だから、時点でaかな。但し、みんなが一緒にいる時間じゃないと効果は低いと思う。
(371)2005/05/08 23:29:39
農夫 グレン
>>360
俺の希望はaだな。
(372)2005/05/08 23:30:01
文学少女 セシリアは、離席しまーす。
2005/05/08 23:30:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>291
全然話してないですの。
(*45)2005/05/08 23:30:52
学生 メイ
メイはーアンケでも答えてるけど!
a.今日中に炙観CO希望っ!
(373)2005/05/08 23:30:54
修道女 ステラ
「まとめ役は、今のところまだ選ばない」
という事で宜しいでしょうか?

>>360
ですけれど、わたくしはbですの。
両方同時COは、初日の場合観察隊員の安否が不安ですわ。
グリル隊員より重視されないと言っても、観察隊員が欠けるのは厳しいですもの。
(374)2005/05/08 23:31:04
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルにつられて踊りだした。
2005/05/08 23:31:07
冒険家 ナサニエル
あ、ヘンリ、おかえり。
(*46)2005/05/08 23:31:29
学生 ラッセル
>>362 ザオリク番長 投票蹴落としと喰蹴落としだ)
(375)2005/05/08 23:31:35
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアス>>362、俺もニュアンスで判断してた。
2005/05/08 23:31:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*35
同時COなら、占い師を一人出しましょうなの。

そうで無いなら、狂人さんが占い師を騙ったら全潜伏でもいいですの。
(*47)2005/05/08 23:32:13
美術商 ヒューバート
私は、cを押しておくよ。
(376)2005/05/08 23:32:27
学生 メイは、「天使の蹴落とし」と「蹴落とし」で分けてた。
2005/05/08 23:32:33
吟遊詩人 コーネリアス
んー、チェック隊員は早々に蹴落とされそうだけど、レスキュー隊員が居るもんなあ。鉄壁守護さえ守ればチェック隊員初日COも大丈夫か。ただ、その場合グリルがなあ…蹴り出され人がなあ…狙ってなかったのに当たっちゃったってケースもありそうでなあ…。

で、両COは今の時点ではあんましたくないかも。
多分そんだけ出たら、天使もチェック隊員あたりを蹴落としにかかりそうな気がする。
でも迷うな…信者との作戦連携をぶちこわすにはaが最適…うーん。

両潜伏はちょっとキッツイかな…。
(377)2005/05/08 23:33:23
お嬢様 ヘンリエッタは、いつの間にか寝てしまっていた。
2005/05/08 23:33:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ふみゃ〜、ですの。

なんか御話がいっぱい進んでますの。
(378)2005/05/08 23:34:30
お嬢様 ヘンリエッタは、まわりを見回して、人がいっぱい居るのにおろおろですの。
2005/05/08 23:34:45
書生 ハーヴェイ
>>357

可能性として、後半テレパス騙りが出る事は考え得るさ。
どこまでを潜伏期限にするかを考えながら行かなきゃなならん。

だがまあ、テレパス騙りは成功する可能性はそうそう無いだろうがな。テレパス両潜伏のままで片方が襲われてCOせず潜伏、何て事をしなけりゃ完全な成功はありえんし、片方襲撃でCOして同日に騙りが出ても、両吊りか、判断材料があれば片吊りで済む場合も考えられるしな。
(379)2005/05/08 23:34:59
冒険家 ナサニエル
>>*47
騙るならグリルかな、やっぱり。
両潜伏だと、2人COしても安心できないのが嫌だね……
(*48)2005/05/08 23:35:18
冒険家 ナサニエル
必要な前置きを考えるなら、
テレパス騙りは利不利が些かつりあわない、よな……?
(*49)2005/05/08 23:36:39
異国人 マンジロー
>>360
【b】で。
アンケート、>>277で一貫して言っているが、今のところかわりはないな。
(380)2005/05/08 23:36:40
交易商 ベンジャミン
>>360
では私も答えるとしますかな。

d.今日はCOさせない
アンケートの通りです。私の考えとしてはこちらでしてね。

しかしながらaも、捨てがたいですね。
上の回答の正反対になってしまいますが、
いやはや、逆に利点がはっきり見えてしまいまして。
『aもありだと思う』程度は思っている事をいっておきます。
(381)2005/05/08 23:36:59
吟遊詩人 コーネリアス
やっぱニュアンスが殆どか!!(笑)
ちと紛らわしいよなー。もっと明白な分け方ねーかな。
まあ、それぞれ分かり易いように始めに付ける?「処刑蹴り」とか「投票蹴り」「襲撃蹴り」「喰蹴り」

いっそ処刑は飛び降りにしてみる?ワーオ、オレ絶対無理。
(382)2005/05/08 23:37:09
書生 ハーヴェイ
>>360

俺は【e. お任せ】だ。
今のところな。
(383)2005/05/08 23:37:18
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ、最初の方しか見てないのですけど、自分が感応者ならって宣言をする事は賛成しますの。

後、グレンさんの纏めてくれた案にみんなで賛否と希望を言って集計を取るのに賛成ですの。

感応者の宣言は、その賛否と希望を見ながら行えばいいと思いますの。〜案が多いから潜伏するとか、逆に名乗る事にしたなんて事もあると思うからなんですの。
(384)2005/05/08 23:39:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>379
あーそうか、そうだよな、殆ど有り得ない事態だ。
死んだらCOってあんだけ言ってたんだもんな。
不安が消えたよ、サンキュー。
(385)2005/05/08 23:40:07
踊り子 キャロル
>>360
うーん難しいわね…堕天使がいるから>>362は分かるんだけど…
私はdがいいと思うな。
(386)2005/05/08 23:41:14
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか変なふいんきですの。

もしかして…もう案に対する賛否や希望は取る事になってるのですの?
まだそこまで追ってないですの。先に全部読んできてしまいますの。
(387)2005/05/08 23:41:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>360について
ん…やっぱりオレは[b]かな、今のところ。
次点が[a]で。
(388)2005/05/08 23:42:08
美術商 ヒューバート
aを選ぶと、確かに利点はあるが、早期に能力者を失うのではないだろうか。そうなると、後半きつくなると思うのだが・・・
dを選ぶと、最初は、きついが後半上手くいけば楽になるのだろうか(その間蹴落とされればだめだが)
その点では、aの方がよいのだろうか。
(389)2005/05/08 23:42:52
書生 ハーヴェイは、森に分け入り、更に歩を進める。
2005/05/08 23:43:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>309
あの…「ゆいつ」だと思うんですの。
(390)2005/05/08 23:43:06
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに「ゆっくりで大丈夫だ、結論を急いでいる状態ではない」
2005/05/08 23:43:20
交易商 ベンジャミン
>>387
←議事録を結構読んできている気がする人
いや、でもあそこはまだ前だったっけ。。。
2005/05/08 23:43:32
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに、心の中で頷いた。
2005/05/08 23:44:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>317
ちゃんと変換出来ましたの。
やっぱり「ゆいつ」で正しいみたいですの。
(391)2005/05/08 23:44:44
学生 ラッセル
>>360 今日のCO
 a と言っておこう。全CO希望だ。
(392)2005/05/08 23:45:30
冒険家 ナサニエル
ゆいつもゆいいつもアリぽいな……
(*50)2005/05/08 23:45:31
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートと一緒にアルゼンチンタンゴを踊っている。「…いい感じ♪」
2005/05/08 23:46:08
美術商 ヒューバート
>>291
ほう、確かに「ゆいつ」でも変換できますね。
知りませんでした。お譲ちゃんは賢いですね(微笑んだ)
将来が楽しみです。
(393)2005/05/08 23:47:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>321
これちょっと賛成ですの。
潜伏を続けるのなら、炙りにも飛降りにも、希望に上がらない、信頼される立場に居て欲しいですの。

最も良いのは、中盤から後半で一気に灰色を狭める時ですの。
(394)2005/05/08 23:48:25
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタ確かどっちでも合ってたと思うよー
2005/05/08 23:50:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ、やっぱりですの。もう決まってたんですの。

【わたしは感応者でも今日はCOしませんの】
(395)2005/05/08 23:51:31
農夫 グレン
アンケートの集計しようと思ったが
…不等号で示すのは勘弁してくれ
どう集計すれば良いんだ?w

別枠記載か?
2005/05/08 23:51:46
村長の娘 シャーロット
(脱RP)
ヘンリはテレパスっぽわね。
2005/05/08 23:52:10
美術商 ヒューバート
今日はこの辺で、失礼させもらいます。
これから、色々作業が残っているのでね。
それでは・・・
(396)2005/05/08 23:52:30
美術商 ヒューバートは、会議室を出て行った。
2005/05/08 23:52:54
踊り子 キャロル
私、今みたいな状況って苦手…どの方針にもそれぞれ利点があって欠点もあるから正直どれでもいいかなと思う。
好みの問題もあるし…。
みんなの方向性の確認が早く取れたらいいいなと思ってるの。
本当に頭良くないからあまり作戦とか先のこととかって細かく予想できない…(苦笑)
2005/05/08 23:55:21
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに「グンナイ!」
2005/05/08 23:55:26
冒険家 ナサニエル
う……
俺、そろそろ寝る…
何かあるなら、書き置きしておいて。
(*51)2005/05/08 23:55:50
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに、心の中で手を振った。
2005/05/08 23:55:59
吟遊詩人 コーネリアス
というか妖精が通ったようなこのサイレンス具合は何だー!!?(笑)
(397)2005/05/08 23:56:10
交易商 ベンジャミン
今の所この様になっていますな。
炙観COについてのアンケート

                 シグハレスキラメセヘギクナヒコベマ
アンケート回答: eaedbdaad d acadb 

a:5人 b:2人 c:1人 d:5人 e:2人  
(398)2005/05/08 23:56:31
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートにお休みなさいと微笑んだ。
2005/05/08 23:57:06
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに一緒に踊ってくれてありがとう♪とにっこり微笑んだ。
2005/05/08 23:58:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>398
あり?オレは[b]だぜ?
aは次点なんだけども…
(399)2005/05/08 23:58:51
村長の娘 シャーロット
(脱RP)
ベンジャミンがLEN?「。。。」も使ってたし(笑)
たぬきが出れば確定ね♪
2005/05/08 23:58:55
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/05/08 23:59:07
雑貨屋 レベッカ
さて、と。
そろそろ発言を推理に使い始めてもいいかな。
2005/05/08 23:59:09
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルにどういたしまして、と笑顔を返した。
2005/05/09 00:01:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>360
わたしの賛成順は、b>a>d=e>c、ですの。

abは、どちらも初日から交互占いが出来る可能性がありますの。
aはbに比べて、守りの対象が広くて何処かを襲われてしまいそうですの。

cは、監視員が確定する事で、炙り者の守りが薄まって襲われてしまう可能性が高いですの。(過去に三回あったですの)

dとeは、不確定要素が多いので下に書きましたが、結構賛成ですの。どうなるか分からないけど、それだけに別の何かかが見付かるかも知れませんの。

そう言うわけで、わたしの賛成順は上の通りですの。
(400)2005/05/09 00:02:29
農夫 グレン
|名前 |希望|意見|
|レベ |d  |>>364
|シャロ|e  |>>366
|ナサ |a  |>>367
|ギル |d  |>>370
|セシ |d>a |>>371
|グレ |a  |>>372
|メイ |a  |>>373
|ステラ|b  |>>374
|ヒュー|c? |>>376>>389
|マンジ|b  |>>380
|ベン |d>a |>>381
|ハーヴ|e  |>>383
|キャロ|d  |>>386
|コー |b>a |>>377>>388
|ラッセ|a  |>>392
ヘンリエッタ、クインジー未回答
(401)2005/05/09 00:04:41
村長の娘 シャーロット
天使…私に何を望んでる…?私はどう、村人を騙せばいいんだろう…。

私の仲間…一体だれ…?
2005/05/09 00:05:14
農夫 グレン
げふー
俺様、遅すぎ
(402)2005/05/09 00:05:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
53
45
39
49
31
32
52
41
47
46
44
35
41
36
47
28
31