人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(856)蓮沼のおもひで : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
学生 メイ に、11人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
双子 リック
やっぱトビーじゃん!
(0)2005/09/23 23:02:18
農夫 グレン
メイが俺投票で、シャロが確定狼か

昨日はマジでセシ襲撃?
なんだそりゃ
(1)2005/09/23 23:02:32
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー…。
メイも、安らかに。
(2)2005/09/23 23:02:49
双子 リック
まあ、昨日僕が言ったとおりの展開だよね。
対抗COがあれば食うって。
(3)2005/09/23 23:02:50
文学少女 セシリア
ま、私を襲ってくれるほど甘くないよねー。
GJ可能性高いわけだしー。
(4)2005/09/23 23:03:15
ちんぴら ノーマン
トビーか……。
メイとトビーの冥福を祈る…。
(5)2005/09/23 23:04:15
のんだくれ ケネスは、トビーとメイの冥福を祈った。
2005/09/23 23:04:17
ちんぴら ノーマン
間に合わなかったが
>>458(メイ)
ウェンディが狂人だとしたら生きているケネスの真が確定する可能性があるぜ。
(6)2005/09/23 23:05:20
のんだくれ ケネス
マンジローは結局いるのか?
セシリア、発表はどうする?
(7)2005/09/23 23:06:28
酒場の看板娘 ローズマリー
4日目のうちに返答できなかったのだけど、メイへ。
>>4:448
もっと遅くに普通にCOしたら、狂人と連携取れるかと言うとそうでもないと思う。
(8)2005/09/23 23:07:05
双子 リック
とりあえずグレンとメイの判定が気になるねー。
(9)2005/09/23 23:07:05
双子 リック
昨日セシ襲撃ってことは>>159>>160だよねやっぱ。
結社襲撃2連が証明されたってことだよね。
(10)2005/09/23 23:09:41
双子 ウェンディ
ロッテが偽確定ね。

【メイは人間でした】ごめん、おおはずれ……。
(11)2005/09/23 23:09:56
のんだくれ ケネス
【グレンは人間だったな】
(12)2005/09/23 23:10:03
文学少女 セシリア
ま、マンジローさんが騙りなら
ここで判定みるメリットも無いだろうし、
11時15分に発言で ウェンディちゃんとケネスさん同時発表で。
(13)2005/09/23 23:10:05
文学少女 セシリアは、ありゃ。まいっかw
2005/09/23 23:10:32
双子 リック
やっぱローズとケネスが怪しいよなー。って思うけど。
(14)2005/09/23 23:10:46
双子 リック
ああ、僕視点でケネス偽が確定しちゃった。
(15)2005/09/23 23:11:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、判定を見て考え込んだ。
2005/09/23 23:11:38
農夫 グレン
…ウェン&ケネス視点でリックとシャロが人狼ってか?
(16)2005/09/23 23:11:42
双子 リック
ま、僕を吊るのかどうかはみんなに任せるけど。
(17)2005/09/23 23:12:01
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンそうなるな。
2005/09/23 23:12:03
ちんぴら ノーマン
白白か。
ケネスとウェンディが真だとリックが狼ってことになるが…。

また悩む結果だな……。
(18)2005/09/23 23:12:49
双子 ウェンディ
>>16
そうなるね。正直驚いた……。
(19)2005/09/23 23:13:08
農夫 グレン
今10人で…シャロが確定狼
シャロ、コーネ二択時の見てくるか

結局鳩じゃ見てねーし
(20)2005/09/23 23:13:31
双子 リック
まあ、狼側としては、今日メイとグレン黒黒判定で偽確定するとまずいから両方が譲歩しあったんだろうね。
(21)2005/09/23 23:13:47
双子 リック
ゆっとくけど、僕は初日2日目からずっとシャロ疑いは主張してきたよ。

2択ではコー吊りにしたけどさ。その辺しか突っ込みどころないと思う。
(22)2005/09/23 23:15:16
農夫 グレン
>>21
あー、なるほどな
レベ、俺、メイ、シャロで狼4人になるな
(23)2005/09/23 23:15:46
双子 リック
僕が疑ってきた人物って結構少ないからね。
目をつけてたの、少ないし。


なんか質問あれば答えるよ。とりあえずそんだけ。pt足りなくなるといやだし。
(24)2005/09/23 23:16:22
農夫 グレン
あ、俺シャロの発言ずっと見てる。
(25)2005/09/23 23:18:42
見習いメイド ネリー
トビー様…
ではシャーロット様は狼なのですね。

グレン様に白判定、メイ様に白判定ですか…。
結果はシンプルなのに悩みます。
(26)2005/09/23 23:19:31
文学少女 セシリア
ま、ウェンディちゃんは黒判定出せないんだけどね。
マンジローさんもだけど。
シャーロットさん吊ったら終わらないとおかしいから。
終わるならトビー君襲撃はありえないしね。
(27)2005/09/23 23:20:21
双子 リック
いまさらだけど、2日目に>>2:277で実はウェンディにはきついこといったかなと思ったけど、別にそうでもなかったんで一安心だね。

まあ、あとマンジローの判定だけきいとかないとなー。メイ狼だったら無駄にローズ疑わなくてすむから。
(28)2005/09/23 23:20:47
農夫 グレン
俺が相方にされたからって訳じゃねーけど
初日から守護CO前くらいまでな
トビー襲撃=狼確定だし
トビー襲撃決めた時点で、早ければ守護騙り決めた時点でブラフ入ってるだろうし
(29)2005/09/23 23:22:40
文学少女 セシリア
さてさて、吊り先は特に困らんけど、どうするかなー

  /⌒ヽ
ヽ(・∀・ ,,)ノ
  ノリリ从ルヽ
(30)2005/09/23 23:22:43
見習いメイド ネリーは、再び離席。
2005/09/23 23:23:19
農夫 グレンは、当分黙る、これからシャロの横顔だけを見つづける
2005/09/23 23:24:03
双子 ウェンディ
また無意味な仮定になるけど、私は偽でも絶対白判定だよ。
ロッテ吊って終わらなければ偽確定するし。

だから、ケネスさんは出そうと思えば黒判定出せるよ。
というか偽ならどうして出さなかったのか考えてみて欲しいんだけど…。
(31)2005/09/23 23:24:30
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしの中で、占い師の真贋予想からして揺れ動く感じね。

マンジローまだ来ないみたいだし、先に失礼するわ。
(32)2005/09/23 23:26:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
うん。
それは思ったわ。

でもシャーロット人狼の場合に、リック人狼とは思えないというのが今の心境。
(33)2005/09/23 23:27:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、いつの間にか戻ってきた鶏をつれて2階へ向った。
2005/09/23 23:28:29
農夫 グレン
ウェンとリックとネリーを吊りたがってる感じかな?

結構危険な日に希望してるからウェン狼は無さそう、あって狂人
(34)2005/09/23 23:32:31
文学少女 セシリア
■1 吊り先
■2 ラストウルフ予想
■3 能力者真偽
■4 一番信頼してる人間を一人
(35)2005/09/23 23:35:39
ちんぴら ノーマン
リックへの印象と能力者の真贋で無限ループ中だ…。
少し頭を冷やしてくる。
そのまま寝たらすまん。
(36)2005/09/23 23:36:17
農夫 グレン
>>31
まー、考えなしに言えば狼に黒出しを恐れた狂人だけど、
シャロの希望見る限りウェンが真or狂だから
ケネス狂人はなさそう
(37)2005/09/23 23:36:36
ちんぴら ノーマン
>>35
アンケートは了解した。
(38)2005/09/23 23:37:08
異国人 マンジロー
鳩から結果だけ

【メイは人間だつた】

をじゃしつれい。
(39)2005/09/23 23:38:18
のんだくれ ケネス
アンケ了解、というか即答できるな…。
■1 ▼シャーロット
■2 リック
■3 俺:真 ウェン:真 レベッカ:狼 マンジ:狂
■4 ウェンディ
(40)2005/09/23 23:42:07
農夫 グレン
…3日目、シャロ吊りが人気有りすぎて困るんですが!!
(41)2005/09/23 23:42:49
のんだくれ ケネスは、議事録読んでくる、多分そのまま落ちる。
2005/09/23 23:43:46
農夫 グレン
マンジ真なら
シャロが狼、(多分)ケネスも狼、(たぶん)ウェンは狂人

俺、ノーマン、リック、ローズ、ネリーに1匹か
(42)2005/09/23 23:44:34
双子 ウェンディ
ライン切りが見事すぎてどうにも……。

■1 ▼ロッテ
■2 リック
■3 ケネス真、マンジロー狂
■4 ロッテとリック(とマンジロー)以外
(43)2005/09/23 23:46:07
双子 ウェンディは、限界なので寝ます。
2005/09/23 23:50:11
農夫 グレン
■1.▼シャロ

■2.■3.シャロの発言見つつ考え中
■4.ネリー…かな

ロッテ-リック、ロッテ-ケネスが其々にライン切りあってて訳分らん!
もうちっと見る。
(44)2005/09/23 23:55:02
農夫 グレン
>>44
■4.は
シャロ−ネリー−ケネスだと全員が
仲間同士で吊り希望してて意味不明すぎるから

ネリー-ケネスはそれほどでもないけど
ネリー-シャロはシャロ-リック、シャロ-ケネス並の切りっぷりだし
(真占い居ないから占いは平気として、吊り希望はさすがにね)
(45)2005/09/24 00:00:02
文学少女 セシリア
■5 コミット進行について
これも一応。
(46)2005/09/24 00:02:28
村長の娘 シャーロット
ふふふ。まあ、そういう事ですわね。
トビーはわたしがいただかせていただきましたわ。

トビー、メイ。安らかに眠ってくださいませ。
すぐにわたしもそちらに行くことになるでしょう。

正直、疲れました・・・
(47)2005/09/24 00:05:38
村長の娘 シャーロット
時間を進める。にチェックしておきますので、コミット進行でわたしを吊るのでしたらご自由にどうぞ。
(48)2005/09/24 00:07:37
農夫 グレン
>>46
■5.
シャロには悪いけど
最低でもシャロの次が決まるまではコミットしない

シャロ吊って、
そんで人数減ってから改めて相談とか、コミットの意味がない
(49)2005/09/24 00:08:56
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
アンケート、書ける所だけ先に…

■1 ▼シャーロット様
■2 議事録を読み返してまいります
■3 レ真 ケ狼 マ真 ウ狂
■4 リック様…でしょうか
今朝の発言も白いし的確だと思っていたところへケネス様の黒判定ですので。
どうしても身内切りとは考えにくいです。
(50)2005/09/24 00:09:13
見習いメイド ネリー
■5.今すぐには望みません。

それでは議事録を読みつつこちらもたまに覗いております。
ご用がございましたらお呼び下さいませ。
(51)2005/09/24 00:12:50
村長の娘 シャーロットは、ではみなさまごきげんよう。
2005/09/24 00:14:15
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/24 00:15:05
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット、ばいばい
2005/09/24 00:15:14
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットを、お辞儀して見送った。(シャーロット様…
2005/09/24 00:16:50
文学少女 セシリア
グレンさんとネリーさんに質問
今日確定黒のシャーロットさん吊るメリットってあるかな?
なんかあんまり考えず挙げてるっぽいからちょっと聞いてみたいかな。
霊判定見る意味でもケネスさんやウェンディちゃんを一回間はさむのもおもしろいかなと。
レベッカさんが突然死している以上、当然ケネスさんかウェンディちゃんを吊れば、誰が狼であっても村の負けにはならないよね。
ちょっと良く考えてみてねー。それでもなおシャーロットさんがいいというなら別にいいんだけど。
(52)2005/09/24 00:19:01
農夫 グレン
>>52
次が決まってたらシャロが先でも後でも同じ感じで
マンジ食われたら同じことだし

マンジが真or狂なのは既に明らか
狂人なら、わおーんがなくなるけれど
結局のところ疑えばウェンもケネスも吊らなきゃだし
収支はトントンじゃね?って感じで
(53)2005/09/24 00:32:23
文学少女 セシリア
ん〜襲撃順の問題。
シャーロットさんが吊りなら、マンジローさん襲撃メリットは0だけど、能力者吊りならうちが明日生残る可能性も0じゃないからさ
ケネスさんと、ウェンディちゃんのマンジローさんからの判定をマンジローさんが狂人だろうと狼だろうと、見せたくなかったらマンジローさん襲撃も十分ありえるだろうしね。
(54)2005/09/24 00:37:08
農夫 グレン
ぶっちゃけ俺は白を3人探す気

ランダム入れて吊り5回
シャロの希望からウェン真or狂人と判断してる。

シャロ、ケネス+1回で狼吊ればランダムにもならない
で、ネリーは白だと思うから
あとノーマン、ローズ、リックから2人
(55)2005/09/24 00:38:39
農夫 グレン
>>54
あ、そうか
んだな、シャロの次を
シャロの前に持ってきたほうが良いやな
(56)2005/09/24 00:39:48
農夫 グレン
ちがった、4回だった
10>8>6>4>3(村勝ち)or2(狼勝ち)
(57)2005/09/24 00:40:47
農夫 グレン
4回目でランダムか……
んで、もしケネス狂、ウェン狼だと4人の時に終わるか
慎重に見直すか

帰ってきたし
(58)2005/09/24 00:42:40
見習いメイド ネリー
>>52
メリットを考えると確定しているシャーロット様は後回しにして他の狼の位置を探す方が良いかもしれませんね…。

これはメリットやデメリットを考えない意見なのですが…一言で申せば慈悲です。確定黒になった方には早々に墓で羽を伸ばして頂きたいと思っています。

村のメリットが第一と考えれば勿論ケネス様でもウェンディ様でも構いません。
どちらかというと狼と予想するケネス様先でしょうか。
ですが上記のとおり確定黒は吊って差し上げたいと思いますもので希望を変えるつもりはありません。

と書いておりましたが>>54
すみません、襲撃順にまで考えが及びませんでした。
もう一度考えてみます。メモも修正しておきます。
(59)2005/09/24 00:48:49
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/24 00:49:18
農夫 グレンは、今日はもう寝る。眠い眠い
2005/09/24 01:38:58
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに、おやすみなさいませ。私もそろそろ失礼いたします
2005/09/24 01:58:45
見習いメイド ネリー
おはようございます。本日は久しぶりに早く朝食をご用意できました。

ガーリックトースト、トマト入りスクランブルエッグ、ボイルソーセージ、
チキンスープ、ヨーグルト
あじのひらき、れんこんのきんぴら、だし巻卵、しじみの味噌汁、ご飯、お漬物、
納豆、ネギ、醤油、ケチャップ、マヨネーズ

あ、いけない…つい15人分作ってしまいました……。
(60)2005/09/24 07:29:21
見習いメイド ネリーは、お墓の皆様にも…とお供えしに行った。
2005/09/24 07:31:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、降りてきた。
2005/09/24 07:37:55
酒場の看板娘 ローズマリー
朝食がある。ネリー働き者ね。

じゃあスープだけ……
(61)2005/09/24 07:39:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、チキンスープをよそおうとして鶏の視線に気付いた。
2005/09/24 07:40:45
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと、やっぱり気が変わった。
ヨーグルトとコーヒーにしましょう。
お前はガーリックトーストの耳。
(62)2005/09/24 07:42:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、コーヒーを淹れ、耳屑を皿に盛って鶏の前に置いた。
2005/09/24 07:43:29
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローの判定も白ね。

一眠りした後の頭で今わたしが不思議に思っていることは、>>31。あのとき、シャーロット人狼でリック人狼なわけないだろうと思った。今朝目覚めたときもそう思った。リックとノーマンは、シャーロット処刑希望し続けて真っ白。
とここまで来て、わたしが人狼ならばケネスに今日は黒判定出させると思い至った。グレンはセシリアに白よりに見られている感じだけれども、リックよりは吊りやすい。

他の人は、昨日から若干揺れ動いていたノーマンを除くとケネス偽で進んできているから、ケネス真ならリック人狼という構図を残しても問題なかったのだろうか……。
(63)2005/09/24 07:55:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50 >ネリー
以前わたしとノーマンとでは、ノーマンの方を人狼と考えていたことがあったわね?あの時は、仲間義理をするならば最初からと思っているからと理由を説明してくれた(>>4:224)。
リックとノーマンの違いはどう考えている?
わたしには、どちらも「シャーロット処刑になることを希望していた」と見えているのよ。
(64)2005/09/24 07:59:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>64 仲間義理→仲間切り
2005/09/24 08:00:13
酒場の看板娘 ローズマリー
■5
これから先の処刑順序が決るまでコミット進行はしたくない。
(65)2005/09/24 08:03:22
酒場の看板娘 ローズマリー
■4
絶対に人狼ではないからという理由でマンジローが最も安全に見えるくらい、今のわたしは誰も信用出来ていない。

無理やり搾り出すと、ネリー。
みんなの回答の中で、グレンの指摘>>45が説得力あった。
(66)2005/09/24 08:17:54
酒場の看板娘 ローズマリー
■1、2、3についてはまだ結論が出せていないわ。
ただ、ウェンディ人狼は無いだろうと考えている。
(67)2005/09/24 08:25:17
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/24 08:27:21
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしはネリーのようにやさしくはない。
だから、必要とあれば世界暦25日まで夜明けが来なくても良いし、能力者真贋予想を脇へのけて言うと、シャーロットより先にケネスを処刑した方が良いと思う。
(68)2005/09/24 08:31:42
見習いメイド ネリー
ローズマリー様、おはようございます。
>>64
シャーロット様を早期から吊りに挙げていたノーマン様とリック様の違いですか…。
リック様の発言や反応の返し方を見ていて狼ではないだろうなと感じているだけなので、吊り希望の視点から違いを挙げるのは私には難しいです。

仲間切りする時に静かに切っておくのがいいのか、目立つ形で派手にやりあって切るのがいいのか。その時々で違うと思いますが、少なくともリック様の態度は打ち合わせされた身内切りには見えませんでした。

こんな答えでよろしいでしょうか?
(69)2005/09/24 08:34:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69 >ネリー

たしかに、リックの方が感情こもってたと思う。
仲間相手にそこまで激することないだろう、と考えたということかな?
(70)2005/09/24 08:37:36
見習いメイド ネリー
今日の吊り先を考え直しました。
▼ケネス様(能力者の、より狼らしいと思う方から。

シャーロット様には居心地の悪い思いをして頂かなくてはなりませんが…明日セシリア様が生存しているかどうかというのが非常に大事なことだと思いましたので……。
(71)2005/09/24 08:38:53
見習いメイド ネリー
>>70
ん…「激する事もないだろう」というよりは、もう少し理路整然とした激しかたになるのではないか、という感じです。

感覚的なものなので言葉で上手く言えないのですが…。
(72)2005/09/24 08:41:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリー、回答ありがとう。
2005/09/24 08:42:09
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーにペコリとお辞儀をした。それでは私、雑用を片付けてまいります
2005/09/24 08:44:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63 についてつけたし。
ケネス人狼でグレンに黒出したときどんな展開に人狼は持っていけるかな?と考えたのだけど、リック人狼というふうに持っていったときと、グレンに黒出して処刑することに賭けること、どちらが勝率高いかで判断迷っている。

わたしのことを、どれくらい吊りやすいかと人狼が考えているかにもよると思うのだけど…。
考えがある人は、アドバイスをお願い。
(73)2005/09/24 08:51:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、雨の中を沼に向って歩いて行った。
2005/09/24 08:52:19
ちんぴら ノーマン
おはよう。盛大に寝過ごしてしまった。
今日は夕方頃にも顔が出せそうなので、もう少し考えてから議題に答えさせてもらう。
ひとまず■5だけ回答しておく。
■5 コミット進行について
今はまだ望まない。
(74)2005/09/24 09:26:14
異国人 マンジロー
ふう、おはよう。
トビーが守護者でロッテ確定狼ね…

ってか今日の襲撃って間違いなく俺じゃん…?
今日灰吊りすんならどうしても霊能結果が欲しい。
セシリア襲撃は意味なさすぎだし、ウェンが狂人だとしても
すでにラストウルフは見つかってるから殺しても意味無し。

イコール襲撃は俺。村側大博打だな…
(75)2005/09/24 10:36:36
異国人 マンジロー
■1 吊り先
 どうせ灰吊りする時はすでに俺は居なく、結果を求める事は不可能。 なんで、さっさと狼を片付けて後1人を残りの村人に見つけてもらう方針でどう?かなり人任せだけどさ。
 「絶対灰を食わなきゃ行けない」から…って、ケネス、ウェン、ロッテって吊っていったら俺、グレン、リックあたり食われそうだね。困ったな。ただどっちみちもう俺の判定はないものと考えて

 ▼ケネス

■2 ラストウルフ予想
 保留

■3 能力者真偽
 ケネス狼のがありえる。かな?常識的に動いてるなら。
 ウェンの攻撃っぷりは狼に見られたい狂人の動作かな、
 と根本にかえって見たらそういう考えになった。
 つーわけで ケネス:狼 ウェン:狂

■4 一番信頼してる人間を一人
 リック。今までと同じ理由でね。
 俺もグレンと同じく「白を3人」見つけようと思う。
 ここまできたら決め打ちもいいだろ。
(76)2005/09/24 10:45:42
異国人 マンジロー
ん?セシリアを数えてなかった。

襲撃されるとしたら俺、リック、セシリアかな?
でもリックは殺す意味がないね。ケネス側「ラストウルフ」だし
となるとリックと同じくらい白っぽいグレンのほうかな。

ネリー、ノーマン、ローズは確実に残ると予想。
となるとやっぱこの3人から探してみるのが一番いいかな。
(77)2005/09/24 10:54:46
異国人 マンジロー
あー、そうそう昨日の■6なんだけどさ。
俺が狂人でも多分同じような動きするって言ったけど
ほんと同じ動きすると思うよ。

ただ二日目だけど俺が狂人だったらまず怪しまれてもウェンディの判定を待ったね。
絶対ウェンディと逆の判定を言わなきゃ行けないし
ウェンに通知が来てなかったら「占い師だ」って言うしかない。
でも仮にウェン真であの状況になったとしたら俺は「占い師だった」といえるまで思考が回らないと思う。確定するって理解できてなかったしね。

まあ、そこを除いては多分今とほとんど同じ動きするよ。
(78)2005/09/24 11:02:37
異国人 マンジローは、発言ptも777だし2を考えつつしばし黙る。
2005/09/24 11:08:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、浮かない顔をして戻ってきた。
2005/09/24 11:20:56
異国人 マンジロー
ちぇっ…最近名前も知らない青髪の看護婦が夢に出てくんよ。
なんだか知らんがやり切れん思いが込み上げてくる…

ま、今は今の事を考えるか…
(79)2005/09/24 11:27:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63 >>73 の方向で考えたのだけど、行き詰まってしまった。

ケネス真ならリックが人狼。
ではケネス人狼ならば、誰が人狼か。
ネリー・リック・ノーマンが白いという考えで行くと、グレンしか残らないわね…。

というところまで、沼の傍で考えた。
(80)2005/09/24 11:29:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80 続き

結局結論は何?
と自分でも突っ込みいれたくなるけれど、リックの白さと能力者たちの動きを比べて、どちらか選ぶつもり。

申し訳ないけれど、結論を出せるのは夕刻以降になる予定。
(81)2005/09/24 11:32:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに首をかしげた。夢?
2005/09/24 11:34:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/24 11:35:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっぱり>>80は一旦取り消し。
2005/09/24 11:37:31
異国人 マンジローは、肩を竦めた。「そ、夢。俺にも良く分からんよ…」
2005/09/24 11:37:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63 >>73 を考えているうちに、グレン人狼と考えた方がシンプルかと思えてきた。で>>80に繋がるのだけど、グレンはケネスに昨日処刑希望されてるからまた考え直す。
(82)2005/09/24 11:38:38
農夫 グレン
>>63
ケネス狼ならばさ
ネリーにもローズにも黒判定しなかったのが結構謎い
いや、ほんと
ネリーかローズは吊れたんじゃないかなー?とか
怪しまれてた訳だからさ
ウェンはケネスと判定合わせるに決まってるし
そこから綻びが出ること無いしょ?

万が一の結社を考えたかな?(ローズの時はルーサー生存)
(ネリーのときは狼が対抗して両吊り狙っても良かったかもだけど)
(83)2005/09/24 11:38:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
黒出せば吊れたわね。
わたしが結社だとは普通思わないかな。
(84)2005/09/24 11:42:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンはケネス人狼のとき黒出されるかなと思った?
2005/09/24 11:44:45
農夫 グレン
>>82
自分でも俺結構怪しいと思うぞ(笑)

ウェン狼、ケネス狂て言ってたし
シャロに吊り希望とかされてねーよな
ケネスの吊り希望だって、セシの様子見るにグレン吊りないしょみたいな

つか、まさかケネスがメイ吊りとは言い難いだろうし
昨日のケネス視点では残りの狼候補は俺かリックしか居ないし
どっちかを希望せざるを得ない訳だが
(85)2005/09/24 11:45:29
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに「今日か?少し思った。逆につり返してやる!って思ってた」
2005/09/24 11:45:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンの言葉に少し笑った。
2005/09/24 11:46:26
農夫 グレンは、ケネス真ならメイが狼だと思ってたしなぁ
2005/09/24 11:46:50
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/09/24 11:48:17
酒場の看板娘 ローズマリー
飴ありがとう、グレン。

ケネス真でリック人狼も謎だけど、
ケネス人狼で残り誰?というのも謎なことを、今更ながら再認識。
(86)2005/09/24 11:54:19
農夫 グレン
シャロ−レベ−リックか
シャロ−ケネス−ノーマンorローズかなぁ

リック、ローズ、ノーマンからの白が選べねぇ
3日目、4日は初見部分も多いから少し疲れた。

こんな感じかなぁ、どーにもこーにも
>>54考えたら、
セシに委任して吊り先分かんねーはありだと思うけれど
(87)2005/09/24 11:54:43
農夫 グレンは、シャロ−ケネス−リックはさすがにねーよなぁ。面白いけど
2005/09/24 11:55:51
異国人 マンジロー
>>87
ノーマン、確か二日目からロッテ吊り希望なんだよね。
さすがに繋がってるとは思いづらくない?
(88)2005/09/24 11:59:56
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット―ケネス―リックならば、グレンに白出すなんて凝ったことしないほうが楽だと思う。

>>87後半は、どういうメリットを考えている?
(89)2005/09/24 12:00:24
農夫 グレン
>>88
2日目から変わらずそうなの?
ん、んー

シャロだけじゃなくて
ローズ、ノーマン、リックも個別に見にゃいかんか
(90)2005/09/24 12:01:57
異国人 マンジロー
>>89
楽ちゅーか、メリット感じないね。
ウェン狂がいつ黒出すか分からんと思ってびびってた可能性はあるけど。
(91)2005/09/24 12:03:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>90
そのメンバーの中では、わたしだけシャーロット処刑希望を2択になるまで希望していない。
(92)2005/09/24 12:03:44
農夫 グレン
>>89
狼視点で
1.灰or能力者吊りならマンジ食いたい
2.シャロ吊りならマンジは翌日でOK、セシを先に食いたい

吊り先によって襲撃希望が違う訳やんか?
分からないならマンジ喰いが圧倒的に安全ではあるけど
(93)2005/09/24 12:05:11
農夫 グレン
まー、1を選択したのと大差ないといえば大差ないかもしれない
(94)2005/09/24 12:06:23
農夫 グレン
>>92
俺も同じだからあまり触れない(笑)
(95)2005/09/24 12:07:53
異国人 マンジロー
んー…
もうライン切り前提で考えるしかなさそうね。
その中で一番挙動不審なやつ(?)
(96)2005/09/24 12:10:21
農夫 グレン
んー
ノーマンが白っぽいなら、なぜノーマンに黒出さないのか
ローズ、ネリー、ノーマン(俺も)に対する疑問はその辺よな

ノーマンって白っぽい言われてたっけ?
怪しまれてた人間に黒出さないのが分からん
白ばっかだして狂人と思われようとしたんかな?<ケネス
(97)2005/09/24 12:10:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン、>>93ありがとう。
2005/09/24 12:11:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>97
わたしが能力者の真偽にかかわらずノーマン白っぽいと考え始めたのは、判定が出された次の日、シャーロット人狼なのじゃないかと思ったときから。
(98)2005/09/24 12:13:44
異国人 マンジロー
>>97
それか、ケネス狼がウェン狂の判定結果でのライン崩壊を恐れたか。

じゃない?
(99)2005/09/24 12:13:51
農夫 グレン
>>99
そりゃないしょ
ウェン狂ならマンジが真(初日から明らか)
そして翌日にはレベ占い師、ケネス狼も明らかになる。

発表は同時だとしても
霊能の判定基準は"前日の"占い結果なんだから
ミスるわけがない、前日から判定決まってるんだもん
(100)2005/09/24 12:17:31
異国人 マンジローは、昼飯を捕ってくるよ。
2005/09/24 12:17:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジロー、プーレを捕ってお昼にしないでねと頼んだ。
2005/09/24 12:18:09
異国人 マンジロー
>>100
そうかな?
今まで占ったやつを一度も吊ってないし
食い違う事はありえると思うんだけど…俺の考えが甘いのかな。
(101)2005/09/24 12:19:02
異国人 マンジローは、野生のイノシシにするさ、と苦笑した。
2005/09/24 12:19:05
農夫 グレン
>>98
さんくー
シャロ狼=ノーマン非狼と思うくらいライン切りあったわけね。
(102)2005/09/24 12:19:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102
そう。
で、その考えで行くとケネス偽になる。
(103)2005/09/24 12:21:02
農夫 グレン
>>101
え?

ああ、ケネスとウェンの黒黒判定恐れたって意味か
同じ人間に対する占い結果と霊能判定の不一致だと思った。
(104)2005/09/24 12:22:30
農夫 グレン
>>103
?なぜ?

えと、ノーマンもリックもネリーも違うから?
(ま、リック非狼と思えばそれだけでケネス偽だけど)
(105)2005/09/24 12:24:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>105
シャーロット人狼のとき、ノーマンは処刑希望し続けていたから非狼だろう。
この推測をリックにも適用すると、リックは非狼。
とすると、リック人狼判定下したも同然のケネスは偽。
(106)2005/09/24 12:26:52
農夫 グレン
俺に黒判定がよくね?

俺ならリックほどシャロとライン切れてなかったと思うべや?
少なくとも今よりはケネス真かも?な空気残ったと思うし

狼がシャロ−ケネス−俺だから黒判定出せなかった。
これはありだな、ヤバイ(笑)
(107)2005/09/24 12:28:02
見習いメイド ネリーは、こんにちは。
2005/09/24 12:30:15
農夫 グレン
>>106
なるほどにょー

ま、シャロがケネス偽はまぁ良いとして
潜伏→騙りのライン切りは結構あるしな
でもケネスもシャロ吊り希望してんだよな、結構
その辺が訳分らん、ケネス偽で狂人…、うーん
(108)2005/09/24 12:30:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107
それが正しく、さっきわたしが考えたこと。
でも、わたし以外の人から見たら、わたしも充分怪しい立場だわね。
(109)2005/09/24 12:30:46
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは、ネリー。
怪しいふたりの会話へようこそ。
(110)2005/09/24 12:31:35
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、怪しまれてるもん同士仲良くしません?(笑)
2005/09/24 12:31:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、まさか人間と人狼と判定結果読み違えた人は居ないわよね…。
2005/09/24 12:32:32
農夫 グレンは、……それはきっついなぁ、おい<読み間違い
2005/09/24 12:33:17
酒場の看板娘 ローズマリー
今更、読み違えたと言われても信用できないけれど、ね。

じゃあ、グレン。握手。
(111)2005/09/24 12:33:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンと満面の笑みで握手を交わした。
2005/09/24 12:33:55
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーの握手した手を引いてハグした。
2005/09/24 12:34:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、鶏に農夫 グレンの帽子をつつかせた。
2005/09/24 12:36:18
文学少女 セシリア
    ∩
( ゚∀゚)彡 シュウマイ!! シュウマイ!! 
 ⊂彡 
(112)2005/09/24 12:36:36
見習いメイド ネリー
■2の回答に悩み疲れております…。
シャーロット様を中心に考えだしたらどうしてももう1人が…ノーマン様もシャーロット様が何度か名前を挙げていらっしゃいましたし……もうなにが何だかさっぱりという感じです。
(113)2005/09/24 12:36:37
文学少女 セシリアは、と言い残して 出かけていった。
2005/09/24 12:36:39
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンとローズマリーをニコニコして見ている(仲がおよろしいですのね
2005/09/24 12:37:28
農夫 グレンは、文学少女 セシリア……何が言いたい!
2005/09/24 12:37:28
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリア!
一体何がしたい!!
(114)2005/09/24 12:38:16
農夫 グレンは、pt少ないし、考えまとめてから来る
2005/09/24 12:39:49
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/24 12:40:05
農夫 グレンは、見習いメイド ネリー「ありがとう」 ローズをハグしたまま考え中、いひひ
2005/09/24 12:40:50
酒場の看板娘 ローズマリー
久々に笑った気がするわ。
楽しかったけれど、議題考察が進まない…。

そろそろ行くわね。また夜に。
(115)2005/09/24 12:41:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、仕方ないのでそのまま考察し始めた(離席)。
2005/09/24 12:42:11
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「はい。また夜に」とお辞儀して見送った
2005/09/24 12:42:23
見習いメイド ネリーは、農夫 グレン様の「吊り先未公表委任」、良いと思います
2005/09/24 12:56:28
異国人 マンジロー
ばっか、つい今までの霊能結果見直しちまったろ。

取りあえず、捕ってきたイノシシは皮剥いで外で炙ってるから食いたいやつは肉削いで食え。
(116)2005/09/24 12:58:40
異国人 マンジロー
未公開にしても、結局食われるのは俺だと思うんよね…
確かにロッテ吊った時は俺食う意味はゼロだし
セシリアのがぜんぜん良いんだけど、それでも結局次の日俺が死ぬし。

まあ、別にいんだけどさ。
ただそれやるならケネス真完全否定行動って事になるけど。
俺はもとから完全否定してっから別に良いんだけどさ。
(117)2005/09/24 13:01:24
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに「'`ィ(´∀`∩頂きまーす♪」
2005/09/24 13:02:46
異国人 マンジローは、'`ィ(´∀`∩召し上がれ。
2005/09/24 13:12:13
異国人 マンジロー
>>117完全否定

「ケネス真だったらうんたら〜」

って話はもう出ない、って事ね。
(118)2005/09/24 13:13:33
異国人 マンジロー
ケネスを信じるという選択肢があるなら

「ロッテ吊りかリック吊りしかない」

だもんで、いちいち隠す必要は全くない。
隠す=灰〜能力者の誰かを吊る=リック以外の人間も視野に入れる
って解釈になるから、ね。ケネス真考察捨てる事になって村人はちょっと楽だろうけど。
(119)2005/09/24 13:22:29
のんだくれ ケネスは、墓参りから戻ってきた。
2005/09/24 15:21:41
のんだくれ ケネス
【リック】
1日目
>>1:345
灰で疑ってるのは、ロッテ・メイ・ネリー
●ロッテ(ステルス
2日目
>>2:265
吊って霊能判定見たいって、一体どういう理由なんなんだ(この発言をしたのはロッテ
>>2:328(仮決定で、リックorロッテ決定後
●セシリア ▼コーネ(ステルス
■5でレベッカ人狼の場合は未回答(つっても、ほぼ全員未回答に近い
>>2:329
□:ローズ>シャーロット・セシリア・コーネリアス:■
(120)2005/09/24 15:28:45
のんだくれ ケネス
3日目
>>3:222
▼コーネ(>>3:98がお互いに疑いあいに見える
ロッテでも別に構わない発言
>>3:330(仮決定で、ロッテorコーネ
ケネス偽の場合、コーネは白いのでは?と指摘を受けて、▼ロッテに
>>3:331
ぶっちゃけ、昨日候補に上げたコーネリアスはシャーロットと同じく僕を追従吊りにあげてきたから黒っぽい程度にしか考えてなかった。
みんなが割とシャーロットを挙げてたから、僕はコーネリアスにするかとかその程度。(以降、多分3日目の理由)一番吊りたかったローズを入れるのもどうかと思ったから、ローズと接点がないコーorシャロから選択しただけ。そこは確かに思考が足りなかったよ。

>>3:346で、ロッテの怪しい点を指摘
4日目
>>4:23
「対抗が出て来たら多分偽者だろうけどね」
>>4:33
「すごい説得力のある守護先だ…。」
その後、ロッテ守護者に疑問がある発言。
(121)2005/09/24 15:28:59
のんだくれ ケネス
【1日目】
お互い目立たない(ステルス)を理由に、占い希望。
【2日目】
潜伏人狼2が分かって、ようやくルーサー襲撃の意味が分かったような気がするな…。
1.俺を襲撃した場合、占いが完全になくなり、そのままリック・ロッテが吊られる可能性が高かった
2.1とほぼ一緒だが、纏め役がルーサーのままだと、吊られる可能性が高く襲撃するしかなかった。
なお、ロッテの▼リックは仮決定でほぼリック決定後。
【3日目】
リックの二択時の吊りは、セシリアにケネス人狼の場合、コーネは白いを指摘されロッテ希望。
なお、ほぼロッテに票が集まっていた。
【4日目】
ロッテを守護者にしようとした発言があった。(炙り出しorロッテを守護者にするためか?
(122)2005/09/24 15:37:35
のんだくれ ケネス
リックだが、ロッテを疑う姿勢は崩してないが、
基本的には吊りコーネで希望しているな。
理由を見た限り、ロッテのほうが強く疑ってそうなんだが…。
あと、お互い切りあってるが、どちらも助けれそうにない状況のみだな。
(123)2005/09/24 15:41:15
のんだくれ ケネスは、じゃあ、また夜だな。
2005/09/24 15:41:31
双子 リック
ちょろっと見に来たよ。
(124)2005/09/24 16:21:44
双子 リック
まあなんていうか、仮想狼に仕立て上げられて居心地悪いね。

でもま、ここ数日結構発言してるし、割といいたい事は既に言ってきているんだよね。
(125)2005/09/24 16:23:30
双子 リック
まあみんなに注目して欲しいところは

◆1.ケネスは一度も襲撃されていない占い師
(シャロが3日目襲撃されなかった守護者→偽者だったというところからもわかるとおもうけど。)
ほんとに信頼おけるの?って話。
【僕−シャロ−レベ】のラインなら、自分の仲間占い師が突然死してる中、どうしてケネスを残すのかとかじっくり考えて欲しいよ。
(126)2005/09/24 16:24:06
双子 リック
◆2.結局ケネス側は僕をラストウルフに仕立て上げるしかなかった。
(理由)
・4日目ノーマン占いの地点で黒を出せば、その他のグレーが白確してしまうので出せない。
・5日目グレン占いで黒をだし、うっかりウェンディが黒を出せば偽がばれてしまう。

なので、仕方のない事情で僕を狼に仕立て上げるしかなかったわけ。そういう事情で作られたラインだから、すごくギクシャクしてるとおもう。それでも向こうは主張するしかないだろうけど。
(127)2005/09/24 16:25:51
双子 リック
これまでの発言とかもけっこう積もり積もってるしいろいろヒントになると思うけどさ、特にこの2つを踏まえた上で、【僕−シャロ−レベ】が本当にありうるのかちゃんと考えて欲しいな。
(128)2005/09/24 16:26:13
双子 リック
今更だけど。グレーに対して。

・グレン
思考は昨日あたりからいろいろぶれてる様だけど(トビー絡みとか)、思考するさまは村人のそれと同じ。
1日目から村人だと思ってたけど、まあ今も変わらないかな。

・ネリーちゃん
思考に時間がかかってるのは素だとおもう。じっくり考えて、答えをなんとか絞り出してる風がよく伝わるよ。
それにシャロとのラインも切れてるよね。シャロとネリーちゃんが狼だったら両方序盤から議論は寡黙気味だし、すごい違和感。
(129)2005/09/24 16:28:35
双子 リック
・ノーマン
思考の経緯とかが見えにくいし、シャロ狼が確定しなかったら「裏があってもおかしくない」キャラだったけど、シャロが狼確定してずいぶん白くなったよね。シャロとのライン、結構切ってるからさ。
シャロはノーマン占いって感じでビミョーだけど、ノーマンは2日目から吊りに挙げてるし。
やっぱちがうんじゃない?って思う。

・ローズ
2日目に指摘して、ようやく3日目にシャロとのラインを切り出した。それまでの思考とかがすごく違和感。
前々から言ってたからはぶくけど、今も一番狼と思ってるのは変わらない。
(130)2005/09/24 16:29:33
双子 リック
■1 ケネス
■2 ローズ
■3 ケネス偽(狼)ウェンディ(狂)
■4 マンジロー

■2以外は僕視点で考える必要ほとんどないんだよね。強いて言うなら■1くらい。
(131)2005/09/24 16:31:48
双子 リック
■5はどっちでも。ただ、方向付けが決まってからってのは希望かな。
意図しない方向付けだったら、反論する時間欲しいし。

今現在は相手陣営4人とも生き残ってるから、変な決定だけはしてもらいたくない。
(132)2005/09/24 16:35:15
異国人 マンジロー
>>6 ノーマン
「ウェン狂ならケネスの真が確定する可能性」
て、前の会話見てても意味がよく分からんのだが…

ウェン狂/ケネス真ってありえないぞ?
俺の解釈が間違ってるんか?
昨日の夜からずーっと考えてたんだが分からんので訊く。
(133)2005/09/24 17:03:39
酒場の看板娘 ローズマリー
考えを、まとめたわ。

a リック人狼でシャーロットにあの態度は意味不明
b ケネス偽ならケネス人狼、ウェンディ狂人と思うけれど、そうなるとレベッカの黒判定が謎

いろいろあるけれども、主にこの二つの要素がせめぎあっていた。どちらが強い要素だろうと考えた結果、aと思う。つまり、ケネス人狼ウェンディ狂が結論。
(134)2005/09/24 17:30:40
ちんぴら ノーマン
邪魔するぜ。さっぱり回答が纏まらねえな。

>>133(マンジロー)
3日目の判定結果を言う時の話だ。
ウェンディが狂人でマンジローが真だとするとウェンディにはレベッカとケネスのどちらが真かわからない。
レベッカが人狼の場合にはマンジローからも人狼判定が出る。そうなるとレベッカの人狼が確定してケネスの真が確定するって事だ。わかりにくかったらすまん。
(135)2005/09/24 17:36:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ではケネス人狼ならば、誰が最後の仲間なのか。
ノーマンかネリーかグレンか。

ノーマンは違うと思う。最初から仲間切りをするような、もってまわった思考をするようには見えない。
ではネリーは?
グレンの指摘は説得力があるわ。ネリーも違うのではないかと。
何だかこの状態で言うと、グレンに何されるかわからない恐怖もあるけれど、残りはグレン。
これは、昼間までのわたしの考察でも述べている部分がある。

ここで変と思うことを挙げると、グレン人狼ならば誰を吊るつもりなのか、ということね。わたししか居ない気がする。
(136)2005/09/24 17:43:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーとグレンについては、もっと考えたいと思う。

とりあえず回答を出しておくわ。
■1 ケネス
■2 グレン
■3 レベッカ真 ケネス人狼
(137)2005/09/24 17:45:42
ちんぴら ノーマン
とりあえず出来たところだけでも出しとくぜ。

■1 吊り先
▼ケネス。未だに真偽が揺れている。シャーロットを今日吊るとほぼ間違いなくセシリアが喰われる事を考えると、今日はシャーロットを吊るべきではない。灰を吊ると明日からランダム勝負の可能性があり、灰も吊るべきではない。安全策という消去法な上に判断を先送りにしているだけで申し訳ないが、今日の吊りは偽なら狼だろうと予想されるケネスを希望する。

■2と■3はリック個人の印象と能力者の印象がぶつかりまくりなんでもう少し考えさせて欲しい。

■4 一番信頼してる人間を一人
俺のことを疑っているみたいだがネリーかな。信頼というか狼の可能性が低そうな人と思う。初日から目立つ意見を出していた事や、ケネスとシャーロットとラインが繋がっているように見えない事から考えて可能性は低いんじゃねえかと思う。
(138)2005/09/24 17:46:58
酒場の看板娘 ローズマリー
考えているうちに、■4はやっぱり誰も信用できない気分に。
強いてあげるなら、リックに変更するわ。
(139)2005/09/24 17:49:54
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/24 17:52:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、戻るに戻れずそのまま眠り始めた。
2005/09/24 17:54:11
ちんぴら ノーマン
散々悩んだが残りの議題に回答しておく。

■2 ラストウルフ予想
ケネスが真の場合は考えるまでも無くリック。
ケネスが偽の場合
候補はグレン、ローズマリー、リック、ネリーの4人。
ネリーは■4で回答した通り狼の可能性は低いと思う。
リックはシャーロットとのやりとりを考えるとライン切りすぎ。それに3日目の吊りに票が集まった時の反応は人狼の反応とは考えにくいと俺は思う。
残るのはグレンとローズマリーになるが、
この2人だとグレンじゃねえかと俺は思う。ローズマリーが狼だとしたらシャーロットとローズマリーが吊りに、ケネスが占いへ揃ってリックを挙げていた事になり不自然。シャーロットを吊りに挙げなかったのは2人とも同じだが、グレンが3日目4日目とウェンディが狼として吊りに挙げていた事(あまり人の事は言えないが…)を考えるとグレンの方が可能性として高いと思う。
(140)2005/09/24 19:02:07
ちんぴら ノーマン
■3 能力者真偽
3日目、4日目とシャーロットがウェンディを吊り希望していたことからウェンディは偽でも狂人だと考える。
リック個人に対して初日から白い印象を持っていた事、シャーロットとのライン切りが激し過ぎる事などからリックは人間ではないかと考えている。そうするとケネスは偽という事になる。ただウェンディがレベッカに黒出しをした事がどうしてもひっかかりそこで無限ループしていたが、初日の自分の印象とその後のリックの発言などから考えてリックは人間だと予想する。
以上からレベッカ:占い師、マンジロー:霊能者、ケネス:人狼、ウェンディ:狂人
(141)2005/09/24 19:02:21
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/24 19:06:15
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/09/24 19:06:37
のんだくれ ケネスは、ただいま。
2005/09/24 19:18:22
のんだくれ ケネス
>>126 リック
リック自身が言ってるよな?
ロッテのマンジロー守護GJに対して、
「すごい説得力のある守護先だ…。」
じゃあ、その凄い説得力のある守護先(襲撃)が行われてないのはなぜだ?
(142)2005/09/24 19:22:18
のんだくれ ケネス
>>127 リック
自分偽始点で話すのはあまり好きじゃないんだがな…。
4日目:ノーマンに白判定
「黒を出せば、その他のグレーが白確してしまうので出せない。」
1.俺がノーマンに判定出した時点では、トビーは対抗COをしていない。
だから、その時点で他のグレーが白確にはならない。
2.俺が偽なら、ノーマンに黒判定を出す。
ノーマンが守護者であった場合、黒判定出されて守護者COしなくてはならない。
以上から、理由にならない。
5日目:グレン
セシリアが>>27で既に言ってるが、ウェンディが黒判定はありえない。
つまり、これも理由としては弱いな。
(143)2005/09/24 19:29:15
のんだくれ ケネス
>>134 ローズマリー
>リック人狼でシャーロットにあの態度は意味不明

具体的にどの発言だ?
(144)2005/09/24 19:30:07
のんだくれ ケネス
>>140 ノーマン
>リックはシャーロットとのやりとりを考えるとライン切りすぎ

レベッカが突然死するなら、吊りにあげても問題ない。
突然死しなくても、他の灰に黒判定出せば良いしな。
また俺が書いてるが、実際に挙げてるのはほぼ吊り候補確定状態のときのみだ。
(145)2005/09/24 19:33:09
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、ケネス。

>>144
二日目リックに吊り票が集中した。
その後の感想は>>2:267
シャーロット仲間ならもう少し避けようとしない?
(146)2005/09/24 19:42:07
のんだくれ ケネス
>>119のマンジローの
ケネスを信じるという選択肢があるなら
「ロッテ吊りかリック吊りしかない」が謎。
俺を信じるとしても、決め打ちじゃなければリック吊りは有り得ないだろ?
マンジロー視点では、リックを吊ればランダムだよな?
なぜ、リック吊りがでてくるんだ?
(147)2005/09/24 19:46:24
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、シャーロットもリックを早期から処刑希望している、ということもあるわ。
(148)2005/09/24 19:48:48
のんだくれ ケネス
こんばんは、ローズマリー。

>>146
あの時点で吊り候補は、コーネorリックorロッテorネリーだな。
票が集まってるロッテとコーネを外すのも変じゃないか?
しかも、>>265でロッテに対して良い印象を持ってないのは明らかなのに、吊り投票はコーネだしな。
ここを不自然に感じたりはしないのか?
(149)2005/09/24 19:50:42
のんだくれ ケネス
>>148
ロッテがリックに投票したのは、仮決定でリックorロッテ決定後。
逆に票を集める事で、スケープゴートにされてると思わせることができるし、
うまいことライン切りにもつかえるしな。
(150)2005/09/24 19:54:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>149
それこそシャーロットとコーネリアスどちらでも良かったのだと思う。
3日目にコーネリアスにしたのは、わたしがコーネリアスに質問したことに惑わされてる感じだし。
(151)2005/09/24 19:59:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>150
シャーロットは初日にもリックを占い希望しているわ。
二日目の希望は、そこからのスライドと考えるのが自然。
(152)2005/09/24 20:02:05
のんだくれ ケネス
>>151
その後だが、ロッテの怪しむ点を>>3:346でちゃんと述べてるぞ。
怪しむ理由が二日目に既にあったのなら、3日目の吊りはロッテにしてないか?
(153)2005/09/24 20:03:14
のんだくれ ケネス
>>152
お互いステルス気味だったので、占いに挙げる事で多少でも目立つためでは?
実際ルーサーみたいな、票を入ってない人を占い対象に選ぶ纏め役もいるわけだしな。
(154)2005/09/24 20:04:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>153
わたしのコーネリアス質問+ケシロは流石に出来すぎ?とあの時点では思ってたのでしょう。

(グレン、いい加減に放して欲しいなぁ)
(155)2005/09/24 20:06:27
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーまだ、抱きつかれてたのか…。
2005/09/24 20:08:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>154
占いに入れてステルス払拭できるというのは、違うと思う。
ステルス気味だと感じたら、他の人をもっと目立つ形で希望しようととか、能力者CO方法とか能力者についてバシバシ発言しようと考えるのが普通じゃないかしら。
(156)2005/09/24 20:11:51
のんだくれ ケネス
>>155
だから、どちらでも良いけど、コーネだと思ってるわけか。
じゃあ、ロッテの3日目吊り候補からリックが消えたのは?
一応2日目、■5でウェンディ狼の場合
リック狼、というのはなさそうです。
そして、3日目の予想はウェンディ:狼。
このためだけに、ケネス:狂 ウェン:狼を言い出したんじゃないか?
(157)2005/09/24 20:12:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>157
リック白へ世論が流れてきたから。
疑っても変に思われるかもしれないしすぐには処刑できないと判断したのだと思う。
(158)2005/09/24 20:15:34
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーお互いptの問題があるし黙るか。リック来てないしな。またな。
2005/09/24 20:22:09
酒場の看板娘 ローズマリー
発言ptも少なくなってきたことだし、一旦離れるわ。
……ああ、離れられないのだった。
22時頃にはまた目を覚ます予定。

またね、ケネス。
(159)2005/09/24 20:22:42
酒場の看板娘 ローズマリー
気が合ったわね。合意。
(160)2005/09/24 20:23:19
見習いメイド ネリーは、こんばんは。ご夕食は部屋の隅にご用意しております…(Pt問題
2005/09/24 20:39:32
ちんぴら ノーマン
>>145(ケネス)
レベッカとリックが狼だとしてレベッカに吊りを合わせるかどうかわからないときに、シャーロットが希望を重ねてレベッカ放置のリック吊りになるとまずいんじゃねえか?ただシャーロットの希望は▼リックで仮決定後だからな。どうせなら吊りに入れとけってのも否定できないな。
リックに単独で黒く見えるところがあればケネス真を信じ直したくもあるんだけどな。ウェンディの黒出しがいまだに引っ掛かってるからな。
(161)2005/09/24 21:18:22
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに、こんばんは」とお辞儀
2005/09/24 21:32:50
双子 リック
ちょろっとみにきた。

>>142ケネス
あのときの説得力のある守護先は2つなんだよ。セシリアとマンジロー。だから、マンジローGJなら説得力あるって言ったのさ。(ちなみにセシリアの納得性は>>4:159>>4:160


ただ、もしマンジロー守護GJなら、結果的には完全にケネスーウェンディライン偽ってわかるでしょ。ほんとはそれを期待したんだけど、さすがにあからさまだからそれを避けたんじゃない?<行われていない
(162)2005/09/24 21:43:27
双子 リック
まだあんときは、ケネスラインもそれなりに信じてもらってたって言うか、みんな考慮してたでしょ。今だってそれなりにみんなの頭の中をしめてるんじゃない?だから、あからさまな事は避けたんだと思うけどね。


まあ、いずれにしても>>4:23で言ったとおり僕は対抗出るならシャロは偽だと思ってたけどね。>>4:28とかでも言ってるけど食われてないのがすごく違和感だったから。
(163)2005/09/24 21:44:28
双子 リック
あとさー、ケネスは散々僕が2日目にコーネリアスに入れたとか言ってるけどさ。
ケネス−シャロラインなんて2日目まで全く切れてないよ。3日目はみんなシャロ吊りだったしさ。
超怪しいよね。

どうせ、あの頃は【仲間のシャロを指摘しない】ことでこっそり守りつつ、コーor僕を吊れればいいと思ってたんでしょ。
(164)2005/09/24 21:45:11
双子 リック
とりあえずしばらくうろうろしているかな。


そんなくっついていられないけどさ。
(165)2005/09/24 21:51:28
文学少女 セシリア
よく考えたら、ケネスさん狼で、うち死んで狂人生きてたら、最終日1/2の可能性じゃないんやね。
だって、狂人から狼わからんわけやから(完
吊られそうになって狼COした人が人間である可能性も十分あるよねー。
(166)2005/09/24 21:53:11
文学少女 セシリア
と、考えたらうち死なん可能性もあるんかなーとか思い始めた。
(167)2005/09/24 21:53:59
双子 ウェンディ
 .__
ヽ|・∀・|ノ ようかんマン!
 |__|
  | |
(168)2005/09/24 21:54:11
双子 ウェンディ
ここ数日殺伐としすぎて精神的にきついので、和みを入れてみました。追加議題に答えるね。
■5.他の人の考えが纏まってからで良いよ。
私にはもう誰が人狼か分かったから、説得するぐらいしか出来ないけど。
(169)2005/09/24 21:55:37
文学少女 セシリア
  /⌒ヽ
ヽ(・∀・ ,,)ノ
  ノリリ从ルヽ
(170)2005/09/24 21:57:10
文学少女 セシリア
リック君 ■4は 灰の中からあげてねー。
(171)2005/09/24 22:03:10
双子 ウェンディ
うーん、まず考えて欲しいのは私がレベッカさんに黒判定出した理由。って何度も言ってるかな。
レベッカさんって偽なら狂人って意見が大半だったよね?
だったら、レベッカさん狂人に仕立て上げた方が信憑性がある&マンジローさん吊りに持ち込めて一判定で二度美味しい状況を作れるんだよ。正直、裏をかいたの一言で結論付けられると納得が行かないんだけどな。
(172)2005/09/24 22:06:50
酒場の看板娘 ローズマリー
プーレ、
その部屋の隅からパン持ってきてもらえる?
端っこはあげるから。


……そうそう、それ。
ありがとう。じゃあこれはお前に。

(...はパンを食べている)
(173)2005/09/24 22:09:13
異国人 マンジロー
>>147
信じる=決め打ちっしょ?

「ケネス信じてリック吊り!」
って云ったとしてそれが決め打ちじゃなきゃ何なん?
そんな無責任な野郎は真っ先にたたっ斬るぞ。

ケネス真信じる=ケネス真決め打ちで行くって事でしょ。
(174)2005/09/24 22:13:58
見習いメイド ネリー
今日の占いは1度に2人の結果が分かるものでした。グレン様への白判定はリック様への黒判定。仮に2人ともが村人だとしたら、白視する人の多かったリック様に黒判定を残したのは何故なのか。グレン様も白く見られていらっしゃいましたが、リック様とグレン様、黒判定を出すとしたらグレン様の方が有効だったのではないかと思うのですが…。

もしもどちらかが狼仲間だとしたら、どちらを黒判定にするか。仲間が怪しければ黒判定は冒険。仲間が白ければ黒判定とケネス様の信用度によって逆に白度UPに繋がるかも知れません。
つまりグレンさんが仲間なら白判定、リック様が仲間なら黒判定でもいけると考えるかも…と、ここまで考えて今回の判定のとおりだと気づきました。

私はノーマン様吊りを希望した事でケネス様偽を決め打ちしたような状態ですので、もうケネス様真の場合を考える事はいたしません。もしも今もケネス様真の可能性を捨てていない方がいらっしゃるなら私の欠けた部分を補って下さいませ。

リック様への黒判定は身内切りかどうか。違うと思います。
残りはグレン様・ローズ様・ノーマン様。ラストウルフは……(まだ悩んでいます
(175)2005/09/24 22:15:23
双子 ウェンディ
あと、今日のグレンさん白判定ね。
ケネスさんが狼なら今日私が白判定しか出さないことが分かってたはずだから、絶対グレンさんに黒判定出すと思うんだけど。昨日までで散々ロッテ―リックライン否定されて来てるのにわざわざリックを人狼に仕立て上げることはないでしょ。

昨日まででちょっとケネスさん真の可能性考えてくれる人も出てきてた&グレンさんがやや疑われ気味だったことも加えて「ケネスさんの真贋確認」で吊れる可能性高かったと思うよ。これも裏をかいたって言われるとどうしようも無いんだけど。
(176)2005/09/24 22:15:55
双子 ウェンディ
私が狼の可能性否定は……特にしなくて良いかな?
幸い考えてる人いないみたいだし。
(177)2005/09/24 22:18:56
見習いメイド ネリー
悩んでる途中ですが30分程出かけなくてはならなくなりました。
その間も考えますが、取りあえず■2に回答をしないとなりませんね。

今までずっと悩んでてこんな慌てたふうに答えを出すのは大変不本意なのですが、暫定でノーマン様。
また戻ってきてから変更するかも知れませんが、どうしてもグレン様とローズ様を最黒寄りに見る事が出来ないのです。
消去法故説得力のある理由を述べる事も出来ないのにお名前を挙げたノーマン様にはとても申し訳なく思っております。

すみません。出かけてきます。
(178)2005/09/24 22:20:35
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/24 22:21:17
農夫 グレン
>>166
マンジ狂のときはリックがラストウルフ確定でランダムありえる。
ウェン狂なら…、ラストウルフ不明かな?

最終日は恐らくウェン、マンジ、リック+誰か
この"誰か"は…誰だろうな
(179)2005/09/24 22:24:36
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに「晩飯さんきゅ、さんきゅ」
2005/09/24 22:25:23
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめたまま
2005/09/24 22:25:39
双子 リック
っと、人増えてたねー。

>>171 セシリア
■4.グレーからならネリーちゃんかな。
僕の事すごく信じてくれてるし。

>ネリーちゃん
ネリーちゃんの信頼は絶対裏切らないから!!
(180)2005/09/24 22:35:22
異国人 マンジロー
ここに来てマジ訳分かんなく為ってきたなぁ…
まあ、多分リックは白だろうしこの局面でわざわざ仲間斬る必要はないだろう。
ってことで俺の中でリックは白として

グレン、ローズ、ノーマン、ネリー

か…。なんちゅーか、ステルス成功してる…よなぁ。
(181)2005/09/24 22:35:37
酒場の看板娘 ローズマリー
何時になったら放してくれる?

>>179
そこは、人狼がリック狼かも?路線で行くかどうかとか、自分よりほかの村人吊れると思うかどうかにもよると思う。
これは、リック村人という考えね。念のため。
(182)2005/09/24 22:35:51
異国人 マンジロー
あーあと諄いけどいっとく。何時死ぬかも解らんし。

俺襲撃=ケネス−ウェン真ラインは99%有り得んからね。
(1%は自分の中でこれが100%なのかどうか不安なだけ)

リックとロッテで既に狼が暴かれ切れてるのに
一々狂人(俺)殺す必要は全くないはず。
この行動にメリットがあったら教えてくれ。
(183)2005/09/24 22:39:45
農夫 グレン
いやいや…、シャロ、ケネス、リック吊ったら
それで終わらなかったらウェン狂確定でラストウルフ不明か
3回の襲撃でセシと…、ネリーが喰われそう?
もう1人は予測不能

最後の4人が
霊能、村人、人狼、狂人
…人狼と狂人がマンジに投票するに決まってるな
マンジが村人と人狼を見分けられるかどうかに掛かってる訳だ
ん?狂人から見た確白なら残るのはセシでも真霊でも良いのか
……良く分かんね
(184)2005/09/24 22:39:47
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに「離さなきゃダメ?残念」 しぶしぶ離した
2005/09/24 22:40:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう、グレン。
(185)2005/09/24 22:41:43
農夫 グレン
>>184はウェン人間(真or狂)決め打ちだな
人狼だったら4人になった時点で終わり、いひひ

まー、ウェン−シャロ狼はないとは思うがな
(186)2005/09/24 22:42:48
異国人 マンジロー
>>184
ん?ケネスとウェンどっちが狼かって解らん方が良いから
どっちか吊ったら俺殺しにくる、って考えに至ってるんだけど
この二人吊る時点で信用も糞もないでしょ。

俺って最後まで生き残るようなもんなの?
考えが雑魚だからとかそんな理由で生かされたりするんかな。
(187)2005/09/24 22:43:55
酒場の看板娘 ローズマリー
放された安堵感からか、眠気が……。
23時頃までは起きているわ。
(188)2005/09/24 22:43:56
異国人 マンジローは、んー?何かすげー不安になってきた。
2005/09/24 22:45:20
双子 リック
>>184
シャロ・ケネ・僕吊ったら最後4人に狂人残るからランダムだよ?

ランダムに持ち込んでまでして、僕を吊りたいの?
(189)2005/09/24 22:46:21
双子 リック
まあ、マンジ生存ケネス狼って前提だけど。
マンジロー死んでたら、ウェンディはいずれにしろ吊らないといけない。
(190)2005/09/24 22:47:28
異国人 マンジロー
・、 λ

サッカー
(191)2005/09/24 22:49:00
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンはリックを吊るつもりなの?
能力者の真贋予想からして、違うと思ってたのだけど。
(192)2005/09/24 22:50:54
双子 ウェンディ
マンジロー襲撃は無いでしょ。
あったらもう( ゚д゚)ポカーンになりそうな自分。

メリット無いよね?マンジローさんは明日ケネスさんと私どちらが吊られたとしても白判定だろうし。
(193)2005/09/24 22:53:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠気に対して負けを認めた。
2005/09/24 22:54:39
酒場の看板娘 ローズマリー
なるべく、夜のうちにもう一度確認するようにする。
一応言っておくと、すぐの進行は望まないわ。

じゃあ、みんな。ごめん。
少し眠ってくるわ。
(194)2005/09/24 22:56:38
異国人 マンジロー
サッカーしてたら時間になっちまった。
明日はまた夜遅くまで来れん…

セシリアに委任しとくな。
(195)2005/09/24 22:57:15
農夫 グレン
>>187
んー?
セシとマンジの両方喰ったら狂人(ウェン)から見た狼が不明になるしょ?

>>184はウェン真or狂決め打った感じで言ってる
(196)2005/09/24 22:59:14
ちんぴら ノーマン
なんつーか、ケネスとウェンディが真の可能性を捨てきれない俺がいる……。
頭がいてえな…。
(197)2005/09/24 22:59:25
農夫 グレン
>>193
マンジ狂ならそうだろうな<どっちでも白
だから、まぁ…はっきり言えばマンジが死んでても
かんけーねーって位、ケネスとウェンが偽ならどっちが狼か?って考えてるんだけどね

トビー喰われた+シャロの様子から
ウェン、ケネスが狼狼、シャロ狂+潜伏1は無いと確信したし
(198)2005/09/24 23:02:54
双子 リック
>>197
ならばどうして僕は2日目or3日目にケネス襲撃しなかったんだろか。
(199)2005/09/24 23:04:09
双子 リック
ケネス真で考えるんだったら、【レベ・シャロ・リック】固定なんだけど。

それがほんとに現実的なのか、ちゃんと考え直して欲しいな。
(200)2005/09/24 23:05:07
双子 リック
出来れば、論理的に説得してほしいけど。

なんとなくじゃあ、何もいえない。
(201)2005/09/24 23:06:19
農夫 グレン
>>192
いや、ローズが人間に見えてきたからさ
ノーマン人間は早くから自分で確信してたようだし
ネリー人間も俺の意見聞いて、納得できるて言ったしょ?
仮想狼減らしすぎ
ノーマンはともかく、ネリーの方は俺の発言に反応しなきゃ仮想狼として残せるんだし
ま、俺吊れるって思ったのかもしれないけどさ

俺も俺の考えでネリー人間と思ってるし
俺は注目してなかったけど、どーもノーマンは人間ぽいらしい
そすっと、残りはローズかリックなわけだけど
ローズがスケープゴート減らしまくってるからさ、どうなんよ?と
(202)2005/09/24 23:10:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
66
0
19
0
85
48
14
0
57
0
0
18
29
25