人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(856)蓮沼のおもひで : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
のんだくれ ケネス
[...は、懐から煙草を取り出すと火をつけた]
さて…プロローグでも読んでくるか。
(0)2005/09/15 03:59:13
のんだくれ ケネス
[...はうとうとしている]
あ〜眠い…今日は寝るか…。
oO(アーヴァインがなにか言ってたような気がするが…)
[...は煙草の火を消すと、部屋の隅に座り寝始めた]
(1)2005/09/15 04:15:33
見習いメイド ネリーは、目を覚ました
2005/09/15 06:41:40
見習いメイド ネリー
あら…どうして私こんなソファで寝てるのかしら…。

私ったらお酒を飲んでそのまま寝てしまったの?
むぅ…私とした事が!

……きっと昨日初仕事で緊張してたからね。
(2)2005/09/15 06:44:54
見習いメイド ネリーは、部屋の隅で寝ている男に目を止めた
2005/09/15 06:45:39
見習いメイド ネリー
ボサボサの髪…お酒と煙草の香り…この方がケネス様ね。
そんなところで眠られては風邪をひきますわ…。

[…は、のんだくれ ケネスに、毛布をかけた]


それにしても困ったわ…眠ってたから団長様の話を聞き損ねてしまったわよ。
後で聞きに行ってみましょう。取りあえず朝食の準備に取りかからなくっちゃ。
(3)2005/09/15 06:54:58
見習いメイド ネリー
トースト、ジャム各種、スクランブルエッグ、ソーセージ、コールスローサラダ、ポテトフライ、コーンスープ、牛乳、ジュース、珈琲、紅茶
鯖の塩焼き、卵焼き、インゲンの胡麻和え、胡瓜の酢の物、大根と人参と薄アゲのお味噌汁、ご飯、お漬物、海苔、ネギ、お茶

んー、足りないものはないかしら…。
(4)2005/09/15 07:10:59
見習いメイド ネリー
召集されてた15名が集まりましたのね。
え? 15名??
私もその15名に含まれているんですか??

確かに私もその日現場にいる事は可能でしたでしょうけど……

むぅ。どおりで私を1人派遣した理由を言わない筈ね…。
(5)2005/09/15 07:17:37
見習いメイド ネリー
アンケートはどうするのかしら…
置いていいならすぐに用意するんだけど。
(6)2005/09/15 07:19:23
異国人 マンジロー
蓮の花は朝咲くのを途中で思い出して、結局朝まで張って仕舞った。
待った甲斐はあったがね。少々躰が痛いな……
ああ、因みに蓮が咲く時に「ポン」という音がするというのはありゃデマだよ。

何やら15人集まった様だな。
衛視が慌ただしく動いているのを外で見掛けたが…

人狼か…
(7)2005/09/15 07:30:06
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーの作った朝食を食べ始めた。
2005/09/15 07:32:56
見習いメイド ネリー
マンジロー様、おはようございます。

蓮の花を見に行っていらっしゃったのですか!
私も花が開くところを是非見てみたいですわ。
(8)2005/09/15 07:34:21
見習いメイド ネリー
あの、一応アンケートを用意してみたのですけれど、
出してよいと思われますか?

何のヒネリもないものでちょっと申し訳ないかなと…
(9)2005/09/15 07:36:52
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローが食事を終えるのを待つことにした
2005/09/15 07:46:50
ちんぴら ノーマンは、集会場に顔を出した。
2005/09/15 07:56:56
ちんぴら ノーマン
おぅおはよう。15人集まったみたいだな。
ふぅん、俺らが容疑者ってわけかい。
噂に踊らされてるんじゃねぇのって気がするけどな。
(10)2005/09/15 07:57:21
ちんぴら ノーマン
腹が減ってはなんとやらだ。
とりあえずネリーの朝飯をもらうぜ。
(11)2005/09/15 07:59:08
ちんぴら ノーマンは、納豆を探している。
2005/09/15 08:00:01
見習いメイド ネリー
ノーマン様、おはようございます。

あ、納豆ですか!はい、どうぞ。
(12)2005/09/15 08:01:31
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに、納豆を手渡した
2005/09/15 08:01:53
異国人 マンジロー
アンケート?

…ああ、別にいいんじゃないのか?
誰も咎めて居なかっただろうし…
(13)2005/09/15 08:07:49
異国人 マンジローは、「御馳走様」と箸を置いて茶を汲んだ。
2005/09/15 08:08:11
ちんぴら ノーマン
ありがとよ。やはり朝は納豆だな。こいつにネギをぶち込んでっと…

アンケートはどうするんだ?あるのなら出しても構わん様な気もするけどな。
ただの噂だと思うが話のネタにはなるだろ。
(14)2005/09/15 08:09:58
見習いメイド ネリー
>>13
はい、では。本当に平凡なものですみません…
必要な項目が出てきたら適宜追加して行って下さいませ。

■1.結社員COについて
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
□4.こんな事やってみたい提案
□5.納豆にネギは必須?
□6.夕食リクエスト
(15)2005/09/15 08:11:15
異国人 マンジロー
(成程…大分想い出せて来た……)
(幸い、あの子は居ない…全く同じ悲劇は起こらん…が)
(此から始まる事態は、どうやら似た物のようだな…)

アンケートは簡潔に済まさせて貰うよ。

■1.結社員COについて
 出て纏める気があるのなら1日目中に。
 策が在るなら好きにやって欲しい。

■2.占い師COについて
 これも同様。出来れば1日目中が良い。
 早いに越した事は無いだろう。

■3.霊能者COについて
 本人に任せよう。
 3日目の早朝がセオリー…だったか?
 初っ端に出て貰って役者を揃えるのも良いけどね。
(16)2005/09/15 08:19:36
異国人 マンジロー
□4.こんな事やってみたい提案
 今の所特に無いよ。

□5.納豆にネギは必須?
 芥子と葱は必須だろう。少量の醤油を垂らすと尚良し。

□6.夕食リクエスト
 肉じゃがと筑前煮が好物なんで、作って貰えると嬉しいね。

さて、少し外をぶらついてくるよ。昼には一度戻る。

ネリー、食事の用意ご苦労様。流石女中だけあって、どれも逸品だ。
事態は不吉だが、毎日の食事が楽しみだよ。

それでは、またな。
(17)2005/09/15 08:21:53
異国人 マンジローは、腰に得物を差して外へ消えていった。
2005/09/15 08:22:55
ちんぴら ノーマン
■1.結社員COについて
個人的には結社員が1人COしてまとめてもらいたいが、潜伏を希望してるかも知らんし、どうするかは結社員に任せるぜ。
何日の何時までに結社のCOが無ければ、結社は潜伏を希望していると考えてまとめ役の立候補を募れば良いと思うぜ。その場合は非能力者COして占い先になると思うがな。
■2.占い師COについて■3.霊能者COについて
全員の時間が合えば占・霊一斉COを希望する。人狼と狂人の連携を崩せるかも知らんしな。
時間が合わない場合も初日のCOを希望する。占い回避について考えなくても良い事。表に能力者が揃うまでは基本的に人狼を吊れない事。3日目以降になると襲撃された奴が真の可能性を考え無ければならない事から初日の占・霊COを希望する。
確かに守護者の護衛先が増える。いきなり占い師が喰われる可能性があるとか、デメリットもあるけどな。
□4.こんな事やってみたい提案
今のところ思いつかねえな。
□5.納豆にネギは必須?
必須!ネギ抜きとかありえねえから!
□6.夕食リクエスト
米と味噌汁があれば特に不満はねえかな。
(18)2005/09/15 08:26:18
ちんぴら ノーマン
んで追加させてもらうかな。
□7.参加可能時間

ついでに回答しておくが、何事も無ければ俺は22時頃〜25時頃くらいと朝に時間があれば顔を出せるぜ。

ところで白いのと黒いのは番号を分けた方が良さそうなんだがどうだ?
(19)2005/09/15 08:29:53
見習いメイド ネリー
ほとんどセオリーのような回答になってしまいますが…。

■1.結社員COについて
 両潜伏
 初日からまとめたいなら1人COでも
 結社様にお任せ
■2.占い師COについて
 今日か2日目CO
 占い師様の意思に任せたい
■3.霊能者COについて
 3日目か、潜伏に自信あるなら4日目でも
 霊能者様の意思に任せたい
□4.こんな事やってみたい提案
 自分で作った項目だけど今は特に思い浮かびません。
□5.納豆にネギは必須?
 納豆食べれません。
□6.夕食リクエスト
 リクエストお待ちしてま〜す♪
(20)2005/09/15 08:32:51
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/15 08:33:37
見習いメイド ネリー
>>17
マンジロー様、ありがとうございます!

>>19
あ、やっぱりそうですか…実は私も投下した後にそう思いました(笑
ではこちらでお願いいたしますね。

■1.結社員COについて
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて

□1.こんな事やってみたい提案
□2.納豆にネギは必須?
□3.夕食リクエスト
(21)2005/09/15 08:36:08
ちんぴら ノーマン
んじゃま、ぼちぼち出掛けるとするか。
ネリーは飯とアンケート作成ありがとうよ。
マンジローとは入れ違いになってしまったな。

それじゃ、また夜にな。戻るのは22時頃の予定だ。
(22)2005/09/15 08:43:15
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/15 08:46:42
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/15 08:47:41
見習いメイド ネリー
ノーマン様、行ってらっしゃいませ。

[…は、深々とお辞儀をして見送った]
(23)2005/09/15 08:49:00
農夫 グレン
おはよーさん

アーヴァインさんが何か言ってたって?
しらね、しらね。俺寝てたもん
俺は犯人じゃないぞー!アリバイないけどさ(えへっ
(24)2005/09/15 08:55:12
見習いメイド ネリー


(こ、この方が…グレン様!? シュウマイ…まさにシュウマイだわ!!)

グレン様、おはようございます!
(25)2005/09/15 08:59:10
牧童 トビー
おはようございます、トビーです。

みんな集まったんだね。人狼かぁ恐いな。

あと僕は朝から夜まで、発言も難しいんだ。できるだけ伝書羊のメリーに持たせるよっ。アンケートは夜までに出すね。
(26)2005/09/15 09:01:32
農夫 グレン
とにかく、協力だけはしたる。

■1.いつでもどうぞ、ご自由に

■2.■3.今日
順番つけるなら占い師→霊能者かな?
別にどっちでも良いけどね。

□4.今の所はないなぁ

□5.要らない。しょう油だけで良いよっ!

□6.シュウマイ
(27)2005/09/15 09:05:09
農夫 グレン
おはよー、おはよー、メイドさん
ところでなんで俺の名前知ってるの?
どこかで会ったことあったかな…?

トビーもおはよー
(28)2005/09/15 09:06:48
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/15 09:08:08
見習いメイド ネリー
>>26
トビー様、おはようございます。
色々とお忙しいのですね、無理なさらないで下さいね。

>>28
え、えっと自警団長様が…その…「オシャレな帽子を被っているのがグレン」様とおっしゃっていたからですわっ。
(29)2005/09/15 09:15:02
見習いメイド ネリーは、台所を片付けてまいります。それではまたのちほど
2005/09/15 09:23:14
牧師 ルーサー
おはようございます
よい日和りですね…今朝は虹が見えましたよ
ははは…
(30)2005/09/15 10:02:41
異国人 マンジロー
言い忘れていた事があったな。

□4.参加可能時間
 基本的に早朝、昼飯時、夜は20時〜といった感じだ。
 偶に来れない時間もあるかも知れんが、その時はあらかじめ告げておくよ。
(31)2005/09/15 10:10:36
牧師 ルーサー
えっと、議題が出ているようなのでこたえておきます
■1.結社員COについて
1COでまとめ役になってもらうといいと思っています
もし結社COがリアル時間の今日23時までになければまとめ役を募るのがよいかと
48h更新なのですこし余裕をもっての進行でもいいと思っています
■2.占い師COについて
今日まとめ役が決まるならば初日一斉COがいいと思います。ある意味有効な手かと…
そうでなければ2日目判定結果と共にCO
襲撃されている可能性がないときにCOをお願いしたいです
■3.霊能者COについて
2日目か3日目にCO
襲撃の恐れを常に杞憂してしまっているのですが
後にそれが疑惑になってしまうのがいやなので2日目という案も出しました
霊能結果がでてからのCOのほうが一般的なのかも…
(32)2005/09/15 10:12:15
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/15 10:12:23
牧師 ルーサー
□1.こんな事やってみたい提案
一斉COくらいかなぁ…でも結社1COが早めにあったらで

□2.納豆にネギは必須?
うーん、納豆にはしょうゆとからししかいれません

□3.夕食リクエスト
鯖の味噌煮がよいです

□4.参加可能時間
メインは20時〜23時(時々22時までのときもあります)
更新時間前後にはできるだけいられるようにしますが…頑張ります

昼間でしょう餡パンまんに言付けを頼むことがあると思いますが、ログの確認はできますので、発言はすぐにできるようにします
(33)2005/09/15 10:15:49
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/15 10:17:33
牧師 ルーサーは、鼻歌を歌いながらジャ●おじさんの工場に向かった
2005/09/15 10:19:39
双子 リック
むー。


…おきた!
(34)2005/09/15 10:19:50
異国人 マンジロー
またな、牧師さん。

ん…お早う、坊主。良く眠れたか?
(35)2005/09/15 10:21:15
双子 リック
わ、ごはんだ!
いっぱいある!!

トーストとソーセージとスープとジュースを取って…
(36)2005/09/15 10:22:44
双子 リック
(わ。お侍さんだ…)
いっぱい寝たよー
(37)2005/09/15 10:23:41
双子 リック
もぐもぐ…もぐもぐ…ゴクゴク…ぷはぁ。
(38)2005/09/15 10:25:19
双子 リック
ライスも食べなきゃ…

インゲンの胡麻和えとお味噌汁とご飯とお漬物と海苔とネギとお茶をとって…


ネギ?
(39)2005/09/15 10:26:54
異国人 マンジロー
昨日は驚かせて済まなかったな。
この村はまだ俺みたいな奴に面識が無いようだ。

葱は納豆に入れて混ぜるんだ。
納豆を食わないとでかくなれんぞ。

俺はマンジロー。坊主、名前は?
(40)2005/09/15 10:30:34
双子 リック
えと、アンケートも書かないと…。(カリカリ…)


■1.結社員COについて
基本は当人にお任せかなー。でも、1COの方が、初日の余計な占いとか潜伏襲撃後のCOとか考えずに済むから安心だよー。

■2.占い師COについて
霊能者COと同日がいいー。希望は初日かなー。

■3.霊能者COについて
占い師COと同日がいいー。2日目とかよりは初日に全部の方がいいかなー。
(41)2005/09/15 10:32:45
双子 リック
リックだよ。昨日は逃げちゃってごめんなさい…

納豆は大好き!
(42)2005/09/15 10:34:05
双子 リック
□1.こんな事やってみたい提案
むー。つんつんしたい。

□2.納豆にネギは必須?
いるいる!納豆大好き。ネギも大好き!

□3.夕食リクエスト
カレーがいい!

□4.参加時間
22時-24時中心だよ。後、朝にちょっと。午前中〜夕方は不定期だよー。見れるときと見れないときがばらばら…。
(43)2005/09/15 10:37:39
双子 リック
ネリーちゃんが一番話しているから飴を…
(44)2005/09/15 10:39:04
双子 リックは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/15 10:39:40
異国人 マンジローは、双子 リックに微笑んだ。
2005/09/15 10:39:58
双子 リック
それじゃあ、遊んでくるー
(45)2005/09/15 10:40:48
双子 リックは、楽しそうに出て行った。
2005/09/15 10:41:30
異国人 マンジロー
ああ、気をつけて行ってこい。

昼まで時間もあるし、少し仮眠を取るか…
最近どうも眠気が取れんな…やれやれ。
(46)2005/09/15 10:43:57
異国人 マンジローは、床に寝そべった。
2005/09/15 10:51:41
吟遊詩人 コーネリアス
おや、皆さんお揃いのようですね・・・。
アンケートが出ているので答えましょうか・・・。

■1.結社員COについて・・・
両潜伏で騙り占い師にプレッシャーを与えるのも一興ですね・・・。
ただ、その場合片方が襲われると、もう片方がすぐにCOしなければならないことになりそうですが・・・。

■2.占い師COについて・・・
初日や2日目に霊媒師と一緒にCOして役者を揃えてしまうという方法もありますね・・・。
一斉COで狼と狂人の連携を崩せればなお良いのですが、都合よく皆が集まらなければ無理でしょう・・・。

■3.霊能者COについて・・・
占い師と一緒にCOしないのであれば、騙りが出たり狼が吊れるまで潜伏するという手もあります・・・。
(もっとも、こっちはちょっとデメリットが大きいですが・・・)
(47)2005/09/15 13:09:32
吟遊詩人 コーネリアス
□1.こんな事やってみたい提案・・・
今のところは特に・・・

□2.納豆にネギは必須・・・?
必須です・・・!

□3.夕食リクエスト・・・
そうですね、何か甘いデザートなどを・・・

□4.参加時間・・・
不定期ですが、昼に少々、
夜は23〜01時くらいでしょうか・・・
(48)2005/09/15 13:13:16
吟遊詩人 コーネリアス
おや、マンジローさんこのようなところで寝ていては体が痛くなりますよ・・・。
昼間とは言え、もう秋ですしね・・・
(49)2005/09/15 13:16:11
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローを布団の中にうずめて立ち去った・・・
2005/09/15 13:16:14
牧師 ルーサーは、こっそりマンジローをのぞき見た |・)ジー
2005/09/15 13:34:30
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに電気毛布をかけて立ち去った
2005/09/15 13:35:49
牧童 トビー
こんにちわ、トビーです。伝書羊だよ。アンケート回答します。

■1.結社員COについて
 
 僕は早期結社員1COを強く求めるよ。

 まず第1に、結社員がせっかくいるのに、占を1回消費したくないってことだね。結社員が両潜伏なら、立候補か推選によるまとめ役擁立になるわけだけど、どちらにしても初日占いは必須だよね。少なくても僕は、信頼性の面と後の憂いをなくす意味でも、結社以外がまとめ役なら初日占いを求めるよ。
 それと、立候補の場合恐らく占っても白の人が出てくるだろうね。ごく初期から騙り占の人が黒出ししてくるとは思えないんだよね。白白となる可能性が高い。それはそれで確定白を増やすことに繋がるけど、最初から確定白の結社がいるならば、積極的に黒っぽい人を占いたいと僕は思う。
 第2に、両潜伏すれば結社爆弾炸裂の可能性は上がるかも知れないけど、爆弾炸裂なんてそうそう決まるものじゃないと思うんだ。
 これらの点から僕は、占わなくても白な結社に出てきてもらってまとめてほしいと思っているよ。
(50)2005/09/15 13:39:25
牧童 トビー
■2.占い師COについて

 占い師さんについても1.と同じ。1日目のCOを求めるよ。出来れば今日の早い段階で霊能と一緒に一斉COを求めたいんだよね。みんなの時間が合えばが前提だけどね。

 そのうえで僕は統一占いを希望するよ。この村には妖魔はいないはずだし、呪殺発生によって真占確定させる必然性もないよね。1日で結果が分かる統一占いを希望するよ。
 
(51)2005/09/15 13:43:08
牧童 トビー
■3.霊能者COについて

 最低2日目最後までのCOを希望するよ。

セオリーなのは分かるけど3日目COって、そんなにいいかな?襲撃を1回でも挟んだ後の霊能判定なんて、例え単独霊能COでも完全に信じるわけにはいかないしね。まぁ、その後霊能が襲撃死した場合には、占の内訳にもよると思うけど「真霊だった」と決め打ちできるけど。
 
 あと、4日目COなんてとんでもないと僕は思う。4日目にCOされても、吊るのにも躊躇うし、襲撃されなけれされないで、狼疑惑といういらない誤解を抱いたまま考察を進めなければならない。

 僕が欲しいのは真が判定したという「確実な情報」のはずだよ。そのためにも一斉をしないのであれば最低2日目最後まで、襲撃前のCOを求めたいんだよ。

 >>20(ネリーさん)
 4日目まで霊能潜伏のメリットって何?僕には灰も狭まらないし、信頼性においてもデメリットの方が大きいと思うんだけど。
(52)2005/09/15 13:50:24
牧童 トビー
□1.こんな事やってみたい提案

 一斉COだね。

□2.納豆にネギは必須?

 時と場合によるよね♪でも納豆もネギも大好きさっ♪

□3.夕食リクエスト

 モツ炒め                   ■7.参加時間は午後8時から深夜2時くらいまでだよ。あんまり伝書羊は使いたくないんだ。
(53)2005/09/15 13:53:27
牧童 トビー
伝書羊だから文章間違いとかあったらごめんなさい。

それじゃ、放牧終わったし一眠りしてくるよっ♪
(54)2005/09/15 13:55:14
牧童 トビー
 あ、>>52で一ヶ所訂正するね。襲撃を一回でも挟んだ後の霊能判定→襲撃を一回でも挟んだ後の霊能CO

 に訂正します。
(55)2005/09/15 14:02:00
見習いメイド ネリー
今日は何だか雑用が忙しくてお昼前に来れませんでした。
何か不自由な事はございませんでしたでしょうか?

>>52 トビー様
これはメリットやデメリットを考慮してない意見なのですが、個人的に初日COに飽きているのです。
(でも霊能者様が初日にCOしたいのなら初日でも全然結構です)
3日目COはやった事があるのですが、4日目COというのをやった事がありません。
ですから4日目COだとどうなるかピンと来ないのですわ。
また初日一斉COにメリットを強く感じた事もありませんもので。
(56)2005/09/15 16:26:39
見習いメイド ネリー
もしも一斉COとなるなら、
早めに時間の指定さえあれば私は何時でも合わせられます。

[…は、テーブルを片付けると]
ホットサンド(ハム・チーズ・卵入り)、スティックサラダ(胡瓜・人参)、
手作りマヨネーズ、林檎(うさぎ剥き)、飲み物各種を並べた。

軽食です。
(57)2005/09/15 16:45:59
見習いメイド ネリーは、花壇にお水をやりに外に出ていった
2005/09/15 16:55:35
双子 ウェンディ
こんばんは♪今日は涼しいね。

ありゃりゃ、もう皆集まったんだ。
じゃあ、軽く議事録読んでからアンケートに答えるね。
(58)2005/09/15 17:01:15
双子 ウェンディ
■1.両潜伏でも一人COでも二人COでも良いよ。
どれを取るにしてもデメリットは付き物だし、結社さんの判断にお任せするね。纏めたくない人を無理に引きずり出すのも嫌だから。一応言っておくと、私の好みは一人COだよ。

■2.霊能者のCO人数次第で決めたいな。

■3.今日CO。で、一人しか出てこなければ占い師のCOは3日目以降で良いと思う。霊能者確定の状態で今日COにしたら、護衛が張り付きやすくて占い師が早期襲撃される可能性が挙がるから。複数出てきたら占い師も今日CO希望だよ。
(59)2005/09/15 17:10:08
双子 ウェンディ
□4.全員守護者COして、守護者の負担軽減!
完全にネタだからスルーで良いよ(笑

□5.野菜嫌いー。ネギなんて無くたって充分美味しいよ。
それより、納豆には生卵が必須だよ。
卵抜きの納豆なんてうなぎの入ってないうな重みたいなものだよね。

□6.えっとねー。グラタン食べたい♪
(60)2005/09/15 17:17:10
のんだくれ ケネスは、目を覚ました
2005/09/15 17:22:01
双子 ウェンディ
一斉COかぁ。人数多い村だし、あんまりメリット感じないかな。
それに、順次COの方がCO状況を見れる分情報が増えると思う。
好みの問題だけどね。

あと、時間が合わない人が一人でもいたらやめた方が良いと思うよ。そんなことで人を疑うの嫌だしね。
(61)2005/09/15 17:26:14
双子 ウェンディ
おっと、まだアンケート残ってた。
□4.平日は夜中心だよ。
鳩はすぐばてるから、あんまり飛ばせないの。
(62)2005/09/15 17:28:46
のんだくれ ケネス
あ〜だるい…ん?
[...は、自分にかけられた毛布に気がつき、悩んだ末マンジローにかけた]
でだ、人狼ね…。
まあ、協力するか…。
(63)2005/09/15 17:32:00
双子 ウェンディ
>>59
追記。占い師3日目COになった場合、吊り先は当然だけど占い先になった場合も回避して欲しいな。
占いがばらけるの嫌だし、占い先って結構人狼に狙われやすいポジションだよね。
(64)2005/09/15 17:35:46
双子 ウェンディ
ケネスさんこんばんは☆
ちょっと席外すね。またすぐ戻って来るかも。
(65)2005/09/15 17:36:54
のんだくれ ケネス
■1.結社員COについて
1COが希望だ。信頼できる纏め役だからな。
地雷をちらつかせて騙りに黒出ししにくくするために、両潜伏もありだとは思うがな。
まあ、都合がつくなら初日に出てきてくれ。

■2.占い師COについて
初日希望だ。同時一斉でも構わないが、都合がつけばだな。
俺としては、結社員CO前に時間を決めて第一声でも良いと思うんだがな。

■3.霊能者COについて
吊り回避CO・襲撃を考えると、2日目までだな。
どの方法を選んでも、デメリット、メリットは絶対あるしな。
まあ、占い師が3CO以上になるなら、2日目希望だな。
(66)2005/09/15 17:41:11
のんだくれ ケネス
□1.こんな事やってみたい提案
今は特にないな…。

□2.納豆にネギは必須?
悪い…俺、納豆食ったことないんだ。

□3.夕食リクエスト
とりあえず、酒があれば何でも良いぞ。

□4.参加可能時間
不定期なんだが、更新時間近辺が鳩になる可能性が高い。
できるだけ、都合をつけるがな。
(67)2005/09/15 17:46:53
のんだくれ ケネス
>>65
こんばんは、ウェンディ…。
さて、俺も席を外すか。
[...はホットサンドを手に取り、外に出た]
(68)2005/09/15 17:49:36
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/15 17:51:11
牧童 トビー
ちょっと早めに戻れたよ〜

議事録眺めてるねっ
(69)2005/09/15 18:02:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、目を開き、体から毛布を取り除けた。
2005/09/15 18:06:46
酒場の看板娘 ローズマリー
何?

花が散乱している。
やあ、少年。もう午睡は終わり?
(70)2005/09/15 18:08:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、散らばっていた花を窓からパラパラと風に流した。
2005/09/15 18:09:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、アーヴァインの説明とネリーのアンケートを読んだ。
2005/09/15 18:09:53
牧童 トビーは、マリーさんこんばんわ!
2005/09/15 18:14:00
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/15 18:17:23
牧童 トビー
あと僕のアンケート回答に追記だよ。

一斉COを採用するならば、誰か1人でもかけていた場合には中止を求めるよ。
(71)2005/09/15 18:19:33
酒場の看板娘 ローズマリー
■1
採りたいと思った戦略にとってふさわしいタイミングで、
好きにして。
とはいえ、何時までも待ち続けると議論がしにくい。
ルーサーの>>32案に賛成。

■2■3
一斉COが可能ならば両方初日。
この場合は結社が出てきたほうがやりやすいわね。

そうでないならば、占い師は基本3日目。黒発見時、占い対象時。
その他自分の判断で。
妖魔が居ないこの村では、占い師は狼にとって邪魔なだけよ。
霊能者は、今日の所は潜伏。機会あるたびに話し合う。
(72)2005/09/15 18:21:32
酒場の看板娘 ローズマリー
潜伏のメリットは、単純な確率で、初回襲撃率が下がる。
3日目まで、狼にも占い師の情報を渡さない。
CO前の行動という情報が得られる。

デメリットは、トビーの指摘のように、襲撃されてた?
の不安が残ること。
初回の吊りで狼を吊れる可能性が格段に下がること。
(73)2005/09/15 18:22:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーの>>71に同意した。
2005/09/15 18:22:27
牧童 トビー
ちょっと羊のジェニーの世話をしてくるよ♪
後でまた来るね
(74)2005/09/15 18:25:12
酒場の看板娘 ローズマリー
□4
結社か確定白が灰から票を集め、2,3人の候補の中から処刑する。

□5
葱と芥子は必須でしょう。

□6
>>0:40参照。

以上。
(75)2005/09/15 18:25:19
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ暗くなるから気をつけて。

容疑者か…。
(76)2005/09/15 18:27:33
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/15 18:29:04
文学少女 セシリア
ハローハロー。
おばんやよー。皆はんよろしゅーお願いしますなぁ。
(77)2005/09/15 18:30:15
酒場の看板娘 ローズマリーはメモをはがした。
2005/09/15 18:31:48
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/15 18:31:54
酒場の看板娘 ローズマリー
音が出るって迷信だったの……
機会があると、聞きに行ってみてたのに。

経験したいと望んでいたことが、またひとつ減ってしまったわ。
(78)2005/09/15 18:35:24
酒場の看板娘 ローズマリー
Hello. セシリア。

ネリーとルーサーに質問。
二日目に占い師CO。襲撃前にCOして欲しいなら、
初日占い先を決める前の方が良くない?
(79)2005/09/15 18:39:43
文学少女 セシリア
■1 基本的には結社員はん1CO希望やなぁ。うちは両潜伏のメリットの地雷二つよりも、立候補ではよーまとまらん能力者COとか、立候補者に対する対処方法とかの決定とかを考えると、1COしてもろてさっくりまとめてもらいたいんよなぁ。
まぁ、COするしないゆーんは極論、結社員さんの希望次第やと思うけどもねー。
そやから誰かいってはったけども、23時までに結社員COがなかったらまとめ役募るっちゅーことでええんちゃうかなって思うよ。
(80)2005/09/15 18:43:04
酒場の看板娘 ローズマリー
体の節々が痛いな。
昨日はベッドに入らずに寝ちゃってたのね。


ほれほれ。運動。

イチ。ニ。イチ。ニ。
(81)2005/09/15 18:46:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、鶏を草の茎でからかうことに熱中しだした。
2005/09/15 18:46:57
双子 リック
むー
(82)2005/09/15 18:52:00
文学少女 セシリア
■2 占い師初日CO希望。
初日占霊同時一斉COっていうのもおもしろいかなー思うたけども、48時間村(48hの村は基本的に時間にルーズな人が多い気がする)やし、どの時間帯でも全員が集まるとはちょっとうちは思えへんなぁ。
どうせ一斉にしてばらばらになるんやったら、別に同時にせんと、ウェンディちゃんの言うとおり、CO順を見たいかな思ってしまったかなぁ。
それで、占い師初日COの希望理由は、占い師はやpっぱり襲撃前にCOしてほしい思うし、2日目COやったら、初日COしたほうが占い先を分けたりせんでええし、いろいろ考えやすいちゃうかな思ったんよ。
(83)2005/09/15 18:52:26
双子 リック
帰ったー。


人がいっぱい…
(84)2005/09/15 18:52:59
双子 リック
占い師も霊能者も、あるタイミングからと言う約束でさっさと出た方がいいと思うけどなー。


一斉COは現実的じゃないからやだー。
(85)2005/09/15 18:54:47
双子 リック
一番理想なのが、結社員が一人出てきて、


「今から全員COだー」って感じのやつ。
(86)2005/09/15 18:57:06
双子 リック
(ウサギのりんごを食べてる…むしゃむしゃ)

ネリーちゃんありがとー。
(87)2005/09/15 18:58:18
文学少女 セシリア
■3 霊能者3日目CO希望。
灰襲撃や占い先襲撃があった際、確かに霊能者が死亡してるのかどうかがわからないゆーんは大きなデメリットであるけども、もし灰襲撃された場合占い師が確実に1日生残るっちゅーことになるんやし、そんな痛手やと思わんかな。
狂人が占い師COしてなかったら狂人襲撃っちゅーこともあるやろうし、灰の能力者以外が襲撃された場合は狼側が大きな痛手になるやろうし。うちは決して3日目COが村側不利になるとは思わんかなぁ。
それよりも初日同時COやなかった場合、占い先回避をどないするんかが一番の問題になる気がするけどもなー。うちとしては、狂人を占う可能性がある以上占い先回避をするんがベターかな思うよ。
回避あると狼占えんっと考える人もおるやろうけども、狂人や霊能者を占うデメリットのほうがうちは大きい思うし、回避COした人間の3/4は狼側(占い師が初日COしていた場合)なんやから、参考にはいろいろできるおもうし。
(88)2005/09/15 19:00:58
双子 リック
でもまぁ、まずは全員揃って意見聞かないと結社員も出て来れないと思うし、シャロちゃん・レベちん・メイの3人待ちかなー。
(89)2005/09/15 19:01:10
双子 リック
あ、メモ…
(90)2005/09/15 19:03:23
双子 リックはメモを貼った。
2005/09/15 19:05:51
双子 リック
おなかすかせてくるー
(91)2005/09/15 19:07:08
双子 リックは、走っていった
2005/09/15 19:07:10
文学少女 セシリア
□1
初日全員が守護者COも、うちは面白いこと好きな人やから、賛成やよ。狼探すっちゅーよりも、あくまでネタを追求ってなことになるけどもねー。
後は非占い師宣言する側と、非霊能者宣言する側2つのグループにわけてしもうて、能力者COさせると狂人と狼の連携がとりにくくするっちゅー作戦もあることはあるなぁ。
ただこれ狼側から能力者特定されやすいから、極めて危険な作戦っていえるから、投票COがなかったら危険かもしれんなぁ。
(92)2005/09/15 19:09:23
文学少女 セシリア
□5 必須やとは思わへんけどもなぁ。
かつおぶしは絶対必須やけども。
ねぎはあればええなぁって程度やね。
(93)2005/09/15 19:11:16
文学少女 セシリア
ネリーさんの想像力が感じられるような夕食を希望やなぁ。
期待しとるよー♪
(94)2005/09/15 19:13:01
文学少女 セシリアは、>>94は□3やね。 >>93も□2 ><;
2005/09/15 19:13:44
文学少女 セシリア
■7 プロで(たぶん)言ったように22時〜25時ぐらいならたぶんおるよー。
まぁ、居ない日もあるかもしれへんけども、48時間村やしそこまで問題ないかなって程度やと思うし。
(95)2005/09/15 19:15:24
異国人 マンジロー
暑苦しいと思ったら何だ、この毛布の山は…。
お陰で寝汗をかいてしまった。
議事録は一通り読み流したよ。
まだ熱く語る段階でもないし、のんびり遣らせてもらう。
まだまだ時間もある、あまりくっちゃべってるとバテるし、ほどほどにな。  
ローズマリー、音はデマだがやはり開花する様は一見の価値があるよ。
開花を繰り返すのは三日間…四日目には散ってしまう。
興味があるなら見に行くか?朝霧の中で色をつける様は綺麗だぞ。

さて、まだ躰の怠さが取れん…もう一眠りさせてもらうよ。
(96)2005/09/15 19:18:08
異国人 マンジローは、欠伸を漏らして一枚の毛布に潜り込んだ。
2005/09/15 19:20:08
文学少女 セシリア
ふみゅ。
特に取り立ててつっこむところもあらんし、うちは夕食ができるまで本でも読んどるかなぁ。
(97)2005/09/15 19:25:15
文学少女 セシリアは、ねっころごりながら本を読み始めた。
2005/09/15 19:25:33
見習いメイド ネリーは、ベルを鳴らしながら台所から出てきた。チリリリーン♪
2005/09/15 20:01:23
見習いメイド ネリー
皆さん沢山のリクエストありがとうございました。お夕食ですよー♪

エビフライカレー、ジャガイモの冷製スープ、鶏のグリルサルサソース添え、豆腐サラダ、モツ炒めのグラタン、
筑前煮、カレイの南蛮漬け、カキフライ、こんにゃくのピリ辛炒め、シュウマイの味噌汁、ご飯、お漬物、ネギ
れんこんチップス、杏人豆腐、プリン

あら、何か変なのを作ってしまいましたけど…お味はどうでしょう?
(98)2005/09/15 20:02:49
見習いメイド ネリー
23時までの結社COと、シャーロット様とレベッカ様とメイ様待ちですね。

私もPt温存の為暫く黙っておりますが、
何かご用がございましたらお呼びくださいませ。
(99)2005/09/15 20:06:58
村長の娘 シャーロット
「シャーロットからの伝言」
皆様ごきげんよう。今、恵まれない方たちの為にパンを焼いているところです。ここにこられるまでもうしばらくかかりそうです。マフィンをおとどけしますので皆様でどうぞめしあがってきださいませね。
[シャーロットは鳩を飛ばした]
(100)2005/09/15 20:07:20
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットから受け取ったマフィンをテーブルに置いた
2005/09/15 20:11:41
雑貨屋 レベッカ
こんばんは 今帰ってきました 
議事録読んできますね
(101)2005/09/15 20:22:18
のんだくれ ケネスは、煙草の火を消し、集会場に入ってきた。
2005/09/15 20:24:17
農夫 グレン
>>98
まだちょっと掛かるけどー
シュウマイの味噌汁ってなんだー!!
シュウマイは酢醤油だろ?

シュウマイを酢醤油で食べたいよー、食べたいよー
(102)2005/09/15 20:27:43
農夫 グレンは、駄々をこねた。
2005/09/15 20:27:47
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/15 20:27:53
のんだくれ ケネス
レベッカ、こんばんは。
後来てないのはメイだけか。
(103)2005/09/15 20:29:57
雑貨屋 レベッカ
え〜っと 読んできました どうやら占い師初日CO希望の方
が多いようなので先に言っておきますね
私が占い師です
というわけで占い先を皆さんに決めていただければいいのですが・・・・
入れる時間帯ですが20時から23時くらいでしょうか
仕事がら朝が早いので・・・・
(104)2005/09/15 20:30:39
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに酢醤油をかけた。
2005/09/15 20:31:01
牧童 トビー
ふあ〜っ…軽く2度寝しちゃったよ。
あとは更新後までいられる予定だよ。
(105)2005/09/15 20:34:24
牧童 トビーは、農夫 グレンに酢醤油をかけた。
2005/09/15 20:35:02
のんだくれ ケネス
>>104
いきなりだな…。
初日CO希望は多いが、同時一斉案もでてるのにな。
俺は、待たせてもらうとするか…。
(106)2005/09/15 20:36:19
牧童 トビー
え?レベッカさん、唐突に占い師COですか????
(107)2005/09/15 20:36:29
牧童 トビー
>レベッカさん

結社初日COを提案する人も多い中で、(するかどうかは分からないですが)結社COを待たずに占い師をCOした理由は何ですか?

>>106
僕もなし崩し的なCOは村の混乱を生むだけだと感じているので、【CO、非COもしません】
(108)2005/09/15 20:41:17
文学少女 セシリア
おおー。いきなりでちょっとびっくりやなぁ。
うちらはCO&非COをするのか、それとも対抗は同時COにするのかせーへんのかの議論が必要かもしれんね。
(109)2005/09/15 20:42:31
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスと牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/09/15 20:43:40
文学少女 セシリア
まぁ、一人が出てしまった以上、初日にCOしないメリットっていうのもあらへんやろうしね。
同時は議題で言ったとおり、全員あつまるか微妙やし、そのままCO&非COでまとめていったほうがええんちゃうかなって思うよ。
(110)2005/09/15 20:44:25
農夫 グレン
議論必要なんかー?
俺はどっちでも良いぞー
て言うか、さっさと対抗するか非COしちまおうぜー
めんどくせーしぃ
(111)2005/09/15 20:44:49
見習いメイド ネリー
レベッカ様占い師COですか、対抗CO非COは取りあえずしない方が良いのでしょうか?

グレンさんが酢醤油浸しになってるわ…また力が出なくなってしまうのでは……
(112)2005/09/15 20:45:55
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/09/15 20:46:12
文学少女 セシリアは、農夫 グレンにからしをつけた。
2005/09/15 20:46:17
農夫 グレン
うんうん、15人が同時に居るなんて
そんなタイミングがあるかどうかも分かんねーしぃ

同時COなんかする気ないけど言うだけ言っとけー
ってこともあるしな。
(113)2005/09/15 20:47:05
牧童 トビーは、農夫 グレンラー油をかけた。
2005/09/15 20:47:11
農夫 グレンは、文学少女 セシリアの髪をバシバシ切った。 手をチョキにして
2005/09/15 20:48:12
農夫 グレンは、牧童 トビーをハリセンで殴った。 誤字の罰!
2005/09/15 20:48:44
文学少女 セシリア
ま、ええかな。正直一人出てしまった以上同時COのメリットってゆーんは果てしなく消えてるやろうし、そのままCO&非COでええんちゃうかなって思うけども。
トビー君はどうして混乱を生むだけっておもうたんかな?
むしろCO&非COしたほうが混乱しにくいおもうんやけども。
(114)2005/09/15 20:50:54
文学少女 セシリアは、酢醤油まみれで、私の髪に触らんといて〜!って懇願した。
2005/09/15 20:52:07
文学少女 セシリアは、せっかく流行の紫に髪染めてるんやし。。。
2005/09/15 20:53:21
のんだくれ ケネス
>>114
そうだな…同時に拘る必要はもうないだろうな。
で、CO&非COするにしてもいつからする?
(115)2005/09/15 20:54:17
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに、促しのお礼に新しい帽子を渡した
2005/09/15 20:55:29
文学少女 セシリア
ん〜。
今宿にいるメンバーが納得してからってほうがええんじゃないかな。
納得しない人がいるようなら結社員さんとかがまとめそうな気もするし。
(116)2005/09/15 20:55:46
文学少女 セシリアは、顔じゃなくて帽子やのね・・・とつぶやいた。
2005/09/15 20:56:06
農夫 グレン
急に出てきた自称占い師が
本物か狂人かはたまた結社なのか分かんないよー
仲間と相談したいよーって狼かもね。

様子見しようが勢いで対抗・非COしようが
どっちも怪しもうと思えば怪しめるだろぅ、キャハ
(117)2005/09/15 20:57:01
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに感謝した。優しいお嬢さんは大好きです
2005/09/15 20:57:22
のんだくれ ケネス
>>116
そうだな、時間はあるしもう少し待つか。
(118)2005/09/15 20:57:52
牧童 トビー
>>114(セシリアさん)

僕はまとめ役の存在を凄く重要に考えています。

いみじくもセシリアさんが>>109で言っているように
「対抗は同時CO」という策もあると思います。
これは仮にレベッカさんが真or狂だった場合にのみ有効な策なわけですが、その辺りも含めたうえで、結社の方策に幅をもたせるという意味において、結社の指示なしになし崩し的にCO、非COすることには僕は反対なのです。
(119)2005/09/15 20:57:57
農夫 グレンは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。「顔変えれるかい、あほーぅ!」
2005/09/15 20:58:00
農夫 グレンは、沼に向かってダッシュ!
2005/09/15 21:00:30
農夫 グレン
とりあえずしょう油とカラシ落としてくるぜー
(120)2005/09/15 21:00:32
牧童 トビー
>>119に追記です。

一定時間を定めたうえで結社COを募り、結社が出てこなかった場合には村の話し合いによってCO、非COすることには問題はありません。
(121)2005/09/15 21:02:19
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに手を振った。
2005/09/15 21:02:21
見習いメイド ネリー
>>119
トビー様の意見に賛成します。

23時までに結社COがなかった場合に、例えば5分頃から占い対抗CO開始に賛成か否か、アンケートを取りましょうか?
(122)2005/09/15 21:06:12
吟遊詩人 コーネリアス
しばらく見ないうちに進んでいるようですね・・・。
皆さんこんばんは・・・
(123)2005/09/15 21:06:50
文学少女 セシリア
そうやね。まぁ23時までに結社員COがあったら、結社員さんに能力者CO&非COに関することを決めてもらうってかんじにして。
23時に結社員COしないようなら、占い師COか非占い師COを求めるって感じでええかな。
まとめ役立候補する人がいるんならその人にきめてもらってもええやろうし。
(124)2005/09/15 21:07:33
吟遊詩人 コーネリアスは、豆腐サラダとプリンをいただく事にした・・・
2005/09/15 21:07:44
文学少女 セシリア
>>ねりーさん。
占い対抗に賛成か反対かは今からアンケートとってもええんちゃうかな。
別に後にせなあかん理由っていうのもあらへんやろうし。
後にしたほうがええっていうメリットがあるなら、もちろん後でもええけどね。
(125)2005/09/15 21:08:55
文学少女 セシリアは、味噌汁シュウマイをすすった。
2005/09/15 21:08:57
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をしてニッコリ微笑んだ
2005/09/15 21:09:02
牧童 トビー
>>124(セシリアさん)

それが一番いいと思います。僕も23時を待って、CO、非COを求めることに賛成です、
(126)2005/09/15 21:09:26
のんだくれ ケネス
こんばんはだ、コーネリアス。

>>124
それが一番かもな。
あまり纏め役の立候補はしてほしくないが…。
(127)2005/09/15 21:11:09
見習いメイド ネリー
後にするメリットなどありませんわ。では。
レベッカ様の占い師COに対するアンケートです。

■4.対抗COは結社員COor23時まで待ち、23時10分に各々開始する
 賛成or反対?
(128)2005/09/15 21:13:34
文学少女 セシリアは、レベッカさんは議題に答えへんのかな?と思った。
2005/09/15 21:13:51
牧童 トビーは、>>128 賛成します
2005/09/15 21:15:31
見習いメイド ネリー
■4.賛成です。
(129)2005/09/15 21:16:13
吟遊詩人 コーネリアス
(議事録から顔を上げて)
なるほど、このようなことが・・・
確かに意外でしたね・・・

■4.賛成です・・・
(130)2005/09/15 21:16:25
のんだくれ ケネス
俺は■4.賛成だ。
じゃあ、ネリーの料理でも食べながら待つとするか。
(131)2005/09/15 21:17:20
文学少女 セシリア
■4 賛成です。
対抗同時COするかせーへんかは、同時CO希望者が多くて全員集まってるようならええんやないかな。
というか23時10分ってことは同時になるんかな?
(132)2005/09/15 21:17:22
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/15 21:19:40
双子 ウェンディ
お風呂入る前に、ちょっと覗きに来たよ。
あれれ?もうレベッカさんが占い師COしたんだね。
うーん、占い師にはまだ潜伏してて欲しかったんだけどなぁ。

■4.賛成だよ。
少なくとも、対抗を明日以降にする意味が無いよね。
(133)2005/09/15 21:20:18
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに、酒はないのか?
2005/09/15 21:21:15
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/15 21:21:42
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/15 21:21:44
見習いメイド ネリー
>>132
分かりにくかったですか、申し訳ありません。
同時と言っても一斉のつもりではないですわ。
ですので「各々」と書いております。
(134)2005/09/15 21:24:56
牧童 トビーは、>>134 23:10以降第一声でCOor非COという意味だよね?
2005/09/15 21:26:51
文学少女 セシリアは、レベッカはん、占い師COして離席したんやろか?
2005/09/15 21:27:19
見習いメイド ネリー
(世界が重くてたまりません…)

>ケネス様
はい、すぐにお持ちいたします♪
(135)2005/09/15 21:27:20
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに頷いた。
2005/09/15 21:27:58
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに取りあえず麦芽酒
2005/09/15 21:29:50
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに、ありがとな。
2005/09/15 21:31:02
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスについでに養命酒を渡した。
2005/09/15 21:32:23
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/15 21:33:34
農夫 グレン
沼からぽっぽー
23:10以降、都合が良い時にやれってことね
おけおけ、賛成で
(136)2005/09/15 21:33:57
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアから、養命酒を受け取った。
2005/09/15 21:34:44
牧師 ルーサー
はとー
私が結社員です。更新後にいられるのにちょっと不安はありますが、まとめできるよう頑張りますが。
とりあえず今日は23時までに帰宅できるようにいたします。CO、非COは私がかえってからでm(__)m
またあとでー
(137)2005/09/15 21:35:21
牧童 トビー
>セシリアさん
僕はまとめ役が仮、本決定を伝える場合以外に、村人が「取り急ぎ発言」する必要性はないと思うんですよね。
最も重要なはずの能力者COなら余計に。その後の発言や姿勢によって、自らの真を信じてもらうことも、真能力者の重要な仕事だと思っていますし。

>レベッカさん
真を主張するならば、アンケート回答の提示とともに僕の>>108質問に答えてほしいんですが。
(138)2005/09/15 21:36:25
牧童 トビーは、ルーサーさんよろしくお願いします♪
2005/09/15 21:38:04
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/15 21:38:28
のんだくれ ケネス
>>137
ルーサーが結社員か。
俺は【ルーサーに対抗しない】。
纏め役大変だろうと思うが、頑張ってくれ。
手伝える範囲内なら手伝うしな。
(139)2005/09/15 21:40:20
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに、よろしくお願いします。
2005/09/15 21:41:18
文学少女 セシリア
おおう。ルーサーはんが結社員さんなのねー。
まとめ役よろしゅーお願いしますなー。

>>138
えーっと、何の発言に対するレスなん?
レベッカさんに対するうちの反応に対するレスポンスなんかな??
まぁレベッカさんに関しては、投げっぱなし占い師COっちゅーのはちょっとなぁ思うから喋ってほしいおもうけどなぁ。
(140)2005/09/15 21:42:30
文学少女 セシリア
おっと、忘れとった。
【うちはルーサーさんに対抗せーへんよ。】
(141)2005/09/15 21:44:32
農夫 グレン
うぇうぇ
レベッカさんは結社じゃありませーん、て言ったようなもんじゃん

ま、俺は結社が好きなときにCOて言ったから良いけどね。
なんか考えあってのことだろうし
(142)2005/09/15 21:44:39
牧童 トビー
>セシリアさん

説明不足でした、ゴメンなさい。
>>135上acに対しての反応です。
(143)2005/09/15 21:45:15
牧童 トビーは、あ、僕もです【ルーサーさんに対抗しません】
2005/09/15 21:46:01
ちんぴら ノーマンは、集会場にやってきた。
2005/09/15 21:46:35
ちんぴら ノーマン
よぅ、邪魔するぜ。議事録は流し読みした。
俺がいねえ間に色々あったみたいだな。
【ルーサーに対抗しねえぞ】

あと、レベッカには何で独断でCOしたのか納得できる説明をしてもらいたいもんだな。独断でCOする事自体信用を下げる行為だと思うぜ。それを差し引いてもメリットがあると踏んでのCOだろうしな。
確かに初日にCOを希望する奴は多かったし俺もその1人だが、3日目を希望している者もいたわけだしな。

それから追加議題だな
■4.賛成だ。

今回答すべきなのはこんなもんかい?
(144)2005/09/15 21:47:01
ちんぴら ノーマン
改めて議事録を読み直してくる。
何かあれば言ってくれ。
(145)2005/09/15 21:48:25
農夫 グレン
まだ間違いなく結社が2人居るのにルーサーさんが偽物ななわけ無いじゃん
みんな大げさだなぁ
(146)2005/09/15 21:49:15
見習いメイド ネリー
【私もルーサー様に対抗いたしません】

>ノーマン様
お帰りなさいませ。
(147)2005/09/15 21:50:49
のんだくれ ケネス
ノーマン、こんばんはだ。

>>146
確かにそうなんだがなw
まあ、お約束ってやつだ。
(148)2005/09/15 21:52:47
農夫 グレン
>>148
お約束か、そりゃ大事だなw
【ルーサーに対抗しない】
(149)2005/09/15 21:59:00
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに、「ああ、お約束は大事だぜw」
2005/09/15 22:00:55
見習いメイド ネリー
私、今のうちに雑用を片付けてまいりますわ。
23時には戻ります。
(150)2005/09/15 22:01:06
双子 ウェンディ
あー、さっぱり♪
>>146グレンさんの言うことって一々納得出来るね(笑

【私はルーサーさんに対抗しないよ】
纏め役頑張ってね。
(151)2005/09/15 22:04:37
見習いメイド ネリーは、テーブルにお酒各種を並べると、台所に引っ込んだ
2005/09/15 22:04:40
学生 メイ
ただいま。遅くなってゴメンね。

しっかり、村始まっていたんだね。
軽く議事録を読んでくる。
(152)2005/09/15 22:05:55
ちんぴら ノーマン
とりあえず読み直したが23時頃まで動きはなさそうか。

>ケネス
よぅ、元気かい?俺も一杯もらって飯にするかね。

>グレン
お約束は大事だぜ。
(153)2005/09/15 22:06:55
双子 リック
むーー。

レベッカ、占い師COだけしてそのまま放置?


占い師として信用されようともしてないし、なんかすごく狂人臭い…。アンケートも回答してないし。
(154)2005/09/15 22:07:03
双子 リック
僕も【ルーサーに対抗しない】よー。
結社員よろしくお願いしますー。
(155)2005/09/15 22:07:50
双子 リック
メイも来た!

全員揃ったね!!!
(156)2005/09/15 22:08:30
牧童 トビー
僕も発言pt少ないし、23:00まで蓮沼の湯にいってくるよ。
(157)2005/09/15 22:08:42
学生 メイ
えっと、先にこれだけ言っておかないとマズイかな?

【牧師様に対抗しません】

なんか、ネリーがアンケート作ってくれているみたいだね。アリガト。
先に議事録読んで流れをつかんでから考えることにするよ。
(158)2005/09/15 22:09:33
双子 リック
あ!エビフライカレーだ!!!

ネギもある!!


ネリーちゃんありがとー!!
(159)2005/09/15 22:09:35
ちんぴら ノーマン
今日は筑前煮とこんにゃくと米をもらうぜ。
それにしても今日の味噌汁はまたえらいもんが入ってるな……。
(160)2005/09/15 22:09:53
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/15 22:10:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふざけ疲れて突然、フッと顔を上げた。
2005/09/15 22:10:32
双子 リック
(エビフライカレーをがつがつと食べている…)
(161)2005/09/15 22:11:03
のんだくれ ケネス
>>153
お、一杯やるか?
[...はノーマンに、セシリアから貰った養命酒を渡した]
(162)2005/09/15 22:11:09
酒場の看板娘 ローズマリー
―――――――――
 ルーサー結社員
―――――――――
鳩が運んで来たのかしら?

【わたしはルーサーに対抗する者ではないわ】
(163)2005/09/15 22:12:19
ちんぴら ノーマン
>>162(ケネス)
養命酒みたいな加齢臭がしそうな酒はいらん!
とりあえず水割りでも飲むかね。
もちろんお前のおごりで。
(164)2005/09/15 22:13:13
のんだくれ ケネス
とりあえず、今来た全員こんばんはだ。
全員無事揃ったみたいだな…良い事だ。
(165)2005/09/15 22:14:24
双子 リック
ルーサーが帰ったらCO非CO始まるのかなぁ?
霊能者もついでに一緒にやってくれるとうれしいけど…。


なんか、吊り回避霊能者COとかあるとすごくやだし、吊りのないときにさっさと出て欲しいんだよねー。(もぐもぐ…)
(166)2005/09/15 22:14:25
双子 リック
プリンもいただきますー!!
(167)2005/09/15 22:16:32
のんだくれ ケネス
>>164
[...は、おごりと言われて、仕方なくテーブルの上の酒を指差した]
ネリーが色々用意しているぞ。
(168)2005/09/15 22:17:12
ちんぴら ノーマン
霊能者COを今日しないのなら明日の吊り回避よりも、
今日の占い回避COをどうするかについて考えた方が良さそうだが、どうだろうな。
(169)2005/09/15 22:17:56
双子 リック
(一通り食べ終わって…)

ふー。


ちょっとお風呂に行ってくるよー。
(170)2005/09/15 22:18:28
双子 リック
>>169
うん。僕は占いと霊能が同時にCOすれば、占い回避COもないしいいんじゃないかなって思うよー。

そんな感じー。
(171)2005/09/15 22:19:35
双子 リックは、ててて…と走り去っていった。
2005/09/15 22:19:50
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカには聞きたいことがあるんだけど。
ま、良いわ。
CO、非COの議論が終わってからにしましょう。
(172)2005/09/15 22:21:25
学生 メイ
アンケートの中で特に意味がありそうな所だけ。
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
能力者を占い先にしたくないというのが大きな理由で、両方とも初日COが良いな。
能力者は、狼の襲撃や自身の判定などのほうが、占いに劣らない重要な情報になるから、そう言う情報の少ない灰を狭めていきたい。
(173)2005/09/15 22:21:43
双子 ウェンディ
議事録読んでて思ったんだけど、レベッカさんの正体が何であれ一斉の効果って全然消えてないよね?
一斉に否定的なのに変わりはないけど、レベッカさんのCOを理由に順次にする必要もないんじゃないかな。
まあ、ルーサーさんの支持を待つね。

占い師CO者がいるのに対抗募らない訳にもいかないし、霊能者のCOについても考えないとなぁ。
(174)2005/09/15 22:22:52
ちんぴら ノーマン
なんだ、色々あるんじゃねぇか。
つーか、この経費は誰が払ってんだ?

>>171(リック)
俺も今日占・霊がCOすれば占い回避について考える必要がないと思って今日両者のCOを希望したんだが、デメリットもあるからな。
あとは占い回避するしないにもメリットもデメリットもあるしな。
(175)2005/09/15 22:23:30
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/15 22:24:51
のんだくれ ケネス
>>169 >>171
難しいとこだな…。
分かりやすさで言えば、初日で良いんだろうが。
霊能者地雷を期待して、2日目でも構わないしな。
まあ、普通に初日が無難だろうな。
(176)2005/09/15 22:24:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、23時の後少しは居られるから、ネリーの案にも対応できる。
2005/09/15 22:26:05
学生 メイ
□1.こんな事やってみたい提案
今のところ、話を追いかけるので手一杯。
思いついたら、その時々に言うよ。

□2.納豆にネギは必須?
あれば入れるけど、無かったら無いで食べられちゃう。
ネギじゃなくて、青のり入れるときもあるよ。
(177)2005/09/15 22:27:11
牧童 トビーは、とことこ戻ってきた。
2005/09/15 22:28:48
双子 ウェンディ
うーん、今日言ったことの占い師と霊能者を逆にしただけなんだけど、占い師だけCOさせて霊能者は人数に応じてって言うのはどうだろう。
占い師が3人以上COしたら3日目CO、2人なら今日CO……かえってややこしいだけか。
占い師2人で霊能者確定の可能性もあるし、無難に今日COかなあ。
(178)2005/09/15 22:29:55
酒場の看板娘 ローズマリー
同時COが可能ならば、占霊双方同時が希望。
出来ないのならば、レベッカがCOしてしまったことだし、
占い師COはとりあえず初日。
霊能者COはその結果を見て考えたいわ。
(179)2005/09/15 22:30:34
牧童 トビー
ふぅ〜蓮沼の湯は最高だなぁ〜♪

あ、あとノーマンさん促しありがとうございます


[...は腰に手を当ててコーヒー牛乳を飲んでいる]
(180)2005/09/15 22:30:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>179
ウェンディ>>178と見事なシンクロぶりだこと。
(181)2005/09/15 22:31:40
双子 ウェンディ
>>169
霊能者は占い回避希望だよ。
白確定したところで霊能者は特に狂人の可能性が残るから、真贋判断の材料にもならないし。正直占い回避させない理由が分からないんだけど(汗
(182)2005/09/15 22:34:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>182
能力者の内訳が、ある程度限定されるのじゃない?
(183)2005/09/15 22:36:09
学生 メイは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/09/15 22:36:09
双子 ウェンディ
あ、ネリーさん晩御飯作っててくれたんだ。
グラタンもあるー♪上になんか変な物が乗っかってるけど……。
何これ。モツ炒め?
(184)2005/09/15 22:37:42
のんだくれ ケネス
>>182 ウェンディ
霊能者が2COで真狂なら、占い師の騙りは人狼だと把握できるぞ。
あと少なくとも白なら、吊るかどうかの判断になるしな。
(185)2005/09/15 22:39:03
村長の娘 シャーロットは、大きな水盤を抱えて戸口に立っている。
2005/09/15 22:39:41
牧童 トビー
>>174(ウェンディさん)

僕は>>119で「レベッカさんが真or狂だった場合にのみ有効」としていますけど、じっくり考えてみれば一斉COをする、しないに関わらず一斉の効果は消えてませんね。ごめんなさい。
(186)2005/09/15 22:40:17
ちんぴら ノーマン
>>182(ウェンディ)
占い回避させない理由は吊らなくても能力者のラインが見えるかも知らん事かね。
ただ俺は占い回避ありを希望なんだけどな。
能力者を占なうよりは灰を狭める事の方が大事だと思うからな。
(187)2005/09/15 22:40:27
文学少女 セシリア
>>182
そうだねー。私も占い先占い回避希望派だけども、例えば占い師3COになった場合は回避COなしにしたほうがメリットあるとも考えられるけどね。
狂人が占い師のほうに騙ってるとも考えられるし、3COの場合、回避COした霊能者がもし真なら、狼に襲撃される可能性が極めて高まることになるしね。
2COで狂人が占い師騙ってないような状況と思われるなら、間違いなく回避COしたほうがメリットあると言い切れるけども、まぁ状況次第かな。
(188)2005/09/15 22:40:55
文学少女 セシリアは、はっΣ 方言がかわってると気づいた。 
2005/09/15 22:41:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>144 >ノーマン
その三日目COを希望していたわたし。
能力者初日COを希望していたノーマンの眼から見てどうかしら?
三日目COも考慮してみようか、と感じたかしら?
(189)2005/09/15 22:42:02
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
遅くなってしまって申し訳ありません。

ざっと議事録に目を通したのですが、いろいろと動いていますね。
まずこれを云っておきますね。

【わたしは牧師様に対抗いたしません】
(190)2005/09/15 22:42:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/09/15 22:42:44
見習いメイド ネリー
雑用が片付きました。
後は眠るまでずっといられますわ。
(191)2005/09/15 22:45:07
農夫 グレン
沼から帰ってきたよーぅ

>>182
俺もウェンディに同意
占い師が3COなら地雷にもなりうるから
霊能者は明日COでも良いけどね

でも基本的に能力者占いは反対
一人が真or狂人である、って分かるだけだろ?
能力者の内訳分かんねーじゃん。
精々「狂人かもだけど狼じゃないから残す!」くらいしかメリットないしょ?
(192)2005/09/15 22:46:20
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは水盤をそっとテーブルの上に置いた。
水盤には蓮の花が浮かんでいる]

蓮の花の花言葉はなんといったかしら。
そうそう、お侍様、蓮の花が咲くときに、本当に音がするときもあるのだそうです。
つぼみの中と外の気圧差で、『ぽん』と音がするときもあるのだとか。
そんな話を聞いたことがありますわ。

議題に答えさせていただきますね。
少々お待ちくださいませ。
(193)2005/09/15 22:47:21
牧師 ルーサー
すいません…23時に間に合わないかも…皆さん待てますか…
(194)2005/09/15 22:48:41
学生 メイ
>>185
微妙にボクの受け取り方と違うかな?

白判定貰った霊能者は、真霊か狂人かわからないから、情報としてあまり意味をなしえない。

ということだと思うんだ、ボクは。
(195)2005/09/15 22:48:45
ちんぴら ノーマン
>>189(ローズマリー)
序盤の作戦は個人的な好みもあるからな。3日目のCOにメリットがある事も理解できる。
状況次第で潜伏する方が有利だと判断できれば潜伏するのもありだとは思うけどな。
ただ、俺は襲撃された奴が能力者の可能性を考慮するのは好きじゃねえんだ。だから今のところは初日のCOを希望するよ。
なんか回答になってないような気もするが、わからんかったらまた言ってくれ。
(196)2005/09/15 22:49:17
ちんぴら ノーマン
>>194(ルーサー)
俺は25時くらいまではここにいられるぜ。
(197)2005/09/15 22:50:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>194
難しいかもしれない。
23:10過ぎにCO非COがあるなら対応できる
という感じ。
何時ごろになりそう?
(198)2005/09/15 22:51:00
農夫 グレン
>ルーサー
25時くらいまでならいける。
でも、起きていたくはない(笑)
(199)2005/09/15 22:51:51
文学少女 セシリア
一斉COに関しては、やっぱり一人COしてしまった以上メリットは無いとはいわないけども、効果は落ちてるとおもうのやけどもねー。
まぁ、1人分のCO順の情報はでてるわけやし、CO順にするメリットもあまりないといえば無いかもしれんけども。
(200)2005/09/15 22:51:53
見習いメイド ネリー
>>194
私は待てます。
(201)2005/09/15 22:51:57
牧師 ルーサー
みなさん進行遅れて申し訳ない…なんとか急いで23時30分までには間に合わせます(>_<)
(202)2005/09/15 22:53:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
59
5
92
43
67
65
54
40
47
61
47
58
103
25