人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(856)蓮沼のおもひで : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧童 トビー に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、12人が投票した。

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の12名。
酒場の看板娘 ローズマリー
GJ!
(0)2005/09/21 23:02:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアス に黙祷した。
2005/09/21 23:02:35
異国人 マンジロー
お?

っと、結果どうすんだっけ?
(1)2005/09/21 23:02:54
のんだくれ ケネスは、コーネリアスの冥福を祈った。
2005/09/21 23:03:36
見習いメイド ネリー
GJですか、良かった。
(2)2005/09/21 23:03:44
学生 メイ
コーネリアスさん、安らかに…。

襲撃者による死者が出なくて良かったよ。
それが、GJなのか、狼の意図した失敗なのかは分からないけどね。
(3)2005/09/21 23:03:50
双子 ウェンディ
【本決定了解しました】

ロッテお姉ちゃんが守護者COしてるみたいだけど、あんまり印象言わない方が良いかな?
って言おうと思ったら、日付変わってた……。
守護者GJ!結果発表は昨日と同じで良いんだっけ…?
(4)2005/09/21 23:04:33
のんだくれ ケネス
う〜ん、GJか…。
シャーロットは、セシリア守護してるんだよな?
(5)2005/09/21 23:04:50
文学少女 セシリア
23時10分に 発言にて同時発表で〜。

シャーロットさんに関しては鳩からで発言できるようならGJ場所を発表してください。
(6)2005/09/21 23:05:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3
今意図的に襲撃失敗するメリットはあまり無い気と思う。
(7)2005/09/21 23:05:38
のんだくれ ケネス
で、10分に発言かactどっちにするんだ?
(8)2005/09/21 23:06:01
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに了解。
2005/09/21 23:06:15
文学少女 セシリア
>>3
守護者が100%生きてる状態で
意図的GJをするメリットが感じられないから
GJの可能性は極めて極めて高いんじゃないかなーっておもうかなー。
(9)2005/09/21 23:06:16
異国人 マンジロー
了解っと。
(10)2005/09/21 23:06:20
双子 ウェンディ
【コーネリアスさんは人間でした】
(11)2005/09/21 23:09:55
異国人 マンジロー
【コーネリアスは人間だった】
(12)2005/09/21 23:09:57
のんだくれ ケネス
【ノーマンは人間だったぜ】
(13)2005/09/21 23:10:00
異国人 マンジローは、ち、3秒フライングした。悔しい。
2005/09/21 23:10:24
のんだくれ ケネスは、俺の勝ちだなw
2005/09/21 23:10:37
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな白判定か…。
(14)2005/09/21 23:10:53
文学少女 セシリア
ケネスさんの勝利でd('-'*)
(15)2005/09/21 23:11:13
学生 メイは、のんだくれ ケネスに見とれた。(ぴったり)
2005/09/21 23:12:23
異国人 マンジロー
切腹ゥ!
(16)2005/09/21 23:12:25
のんだくれ ケネスは、学生 メイをじっと見つめた。
2005/09/21 23:13:48
異国人 マンジローは、トマトを吐いて倒れた。
2005/09/21 23:13:52
文学少女 セシリア
■1 占い先
■2 吊り先
■3 シャーロットさんの正体。
■4 霊能者を比べてどちらが真と思うか。
■5 灰考察(理由つき)
■6 狼CO(自分が狼(orマンジローさんのみ狂人)だった場合どう考えて行動してきたのかを考えて話してください)
(17)2005/09/21 23:14:44
学生 メイ
>>7>>9
ボクの推測からすると、少し違うかな。
狼の知りたい情報は、そこじゃないと思うから…。
(18)2005/09/21 23:14:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンにも白判定か…。
ちょっと考え直す必要がありそう。

シャーロットの発言がまだだけれど、今日はもう部屋に戻るわ。
次の夕刻より後に来ると思う。
(19)2005/09/21 23:14:57
異国人 マンジロー
議題了解クマー

今日は寝るよ。
ぐふ…
(20)2005/09/21 23:16:03
双子 リック
戻ったー!

GJじゃん!!!!!!すげー!!
(21)2005/09/21 23:16:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18
人狼が偽装GJで情報を得る目的って、守護者の特定くらいしか思いつかないのだけど、どこだと思った?
(22)2005/09/21 23:17:52
双子 リック
シャロ狩人COかー。


なんともいえないけど、さすがに本物かなー。
対抗が出て来たら多分偽者だろうけどね。とか言ってみる。
(23)2005/09/21 23:18:16
双子 リック
シャロの正体とかしゃべらせると、もしシャロが偽狩人の場合、狩人の位置とかばれちゃうかもね。


アンケートの■3て結構微妙じゃない?
(24)2005/09/21 23:19:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17■6
は、自分が人狼だと仮定して、次に
a 今までの自分の行動を、自分が人狼という仮定の下で「こうだからあのように行動しました」と理屈付けをするの?
それとも
b 自分が人狼なら、今まではこうこうこういう風に動きます
と説明するもの?
(25)2005/09/21 23:19:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、質問を投げっぱなしで離れることを詫びて、2階へ向った。
2005/09/21 23:20:18
双子 リック
コーネリアスは白か…

ずっと疑っててゴメン。昼に言ったとおりちょっと疑心暗鬼だったんだよ。
(26)2005/09/21 23:21:12
双子 ウェンディ
すみません、今日は時間が無いのでお先に失礼します。

ロッテさんについては、護衛先によって考え直すかもしれませんが今のところ人間と思っています。
(27)2005/09/21 23:21:22
双子 リック
それにしても、なんでGJ起きたんだろ。
(28)2005/09/21 23:24:47
文学少女 セシリア
>>25は aだね。
自分が人狼だったらどうしてそううごいたのか〜っていうのを考えて発言してほしーかなぁ。
自分が狼だったらぜったいにこうは動かないっていうなら、そういう風に指摘してもいいしー。
(29)2005/09/21 23:24:59
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

マンジローさんを守護してGJでした。
今日はまず、セシリアさんには襲撃がいかないと思ったからです。
わたしか、真霊と目しているお侍様に襲撃がいくかと予想しました。
護衛成功できてとてもうれしいです。
(30)2005/09/21 23:25:58
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさん、ご冥福をお祈りいたします・・・・・
(31)2005/09/21 23:27:06
双子 リック
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!!!
(32)2005/09/21 23:27:32
双子 リック
すごい説得力のある守護先だ…。
(33)2005/09/21 23:28:04
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに驚いた。
2005/09/21 23:28:19
文学少女 セシリア
>>シャーロットさんに質問
守護者として黙って死んでいくっていう選択肢も考えたと思うけど
COしたほうが得だと思った理由ってなにかな?
もしシャーロットさんが襲われてたら明日には確定白いなくなっちゃうよね?
(34)2005/09/21 23:28:24
双子 リック
しかしまぁ、これで僕が疑っていた人がどんどん白くなっていくわけだ。

コーネリアスの白さは昨日の昼頃に分かったけど、シャルまで白だったらもう結構泥沼の展開になりそうだなー。
(35)2005/09/21 23:31:43
牧童 トビー
ただいま。以外に早く帰ってこられたよ。
(36)2005/09/21 23:32:11
双子 リック
とりあえず昨日のログ読み中。
21時23分に守護COかー。

狼の中のだれかが帰ってこなくて襲撃先変えれなかったりしたのかなー。
(37)2005/09/21 23:36:27
牧童 トビー
不本意だけど炙り出されてやるよ。
村側が得られる譲歩も多いと思うしね。

【僕が守護者だ】

守護先は
2日目 ウェンディちゃん
今日  セシリアさん

ウェンディちゃん守護の理由は、>>2:162>>2:163参照ね。ウェンディちゃん真だと考えたからだよ。

一方今日セシリアさん守護の理由は、
霊能内訳で混沌としている状態の中、
狼があえて霊能を襲撃するよりは確定白のセシリアさんを襲いにくると思ったからだね。

セシリアさんは凄い洞察力を持っていると思ってるよ。
占がいない中、確定白のセシリアさんを失うこと、あの洞察力と発言力を失うことが損失だと思ったしね。
(38)2005/09/21 23:37:27
双子 リック
シャロが狼じゃなかったら守護者丸分かりだし、普通襲うでしょどう考えても。
何で襲わなかったんだろ。イミフメイ。
(39)2005/09/21 23:37:46
双子 リック
ナ、ナンダッテー!!!
対抗COキターーーーー!!
(40)2005/09/21 23:38:17
双子 リック
…悪いけど、一気にトビー真に傾いた。
(41)2005/09/21 23:38:42
双子 リック
もうシャロ吊る!!
ちょっとでも信じた僕が悪かった!!!
(42)2005/09/21 23:39:38
牧童 トビー
一応COした理由ね、
ロッテさんが真か偽かを秤にかけながらあいまいな情報に基づいて推理するよりも、対抗者としてCOした方がパターン考察しやすいと思ったからだね。
(43)2005/09/21 23:40:47
学生 メイ
むう…>>30もそうだけど、>>38で頭が痛い…。
(44)2005/09/21 23:41:16
双子 リック
>>43
分かる分かる!!!
シャロ狼−ローズ狼がつながった!!!(僕の頭の中でね)
(45)2005/09/21 23:42:06
異国人 マンジロー
まだ居たりする。

>>38
で、GJしたの?
状況みりゃ解るけど、セシリア護ってGJしたよ、の一言くらい無い?普通。

別にロッテが俺護ってたって云ったからと贔屓してる訳じゃないけどさ。
(46)2005/09/21 23:43:27
牧童 トビー
>セシリアさん

・何故守護COした人間を狼は襲わなかったのか?
を質問項目に入れてほしいよ。
(47)2005/09/21 23:43:27
農夫 グレン
見た感じシャロが守護COしたのか?
セシリア以外の守護は不思議無い
真or狂のマンジ襲撃も言うほど変ではない
しかしシャロが襲撃されなかったのが不自然
つか対抗させて良いんじゃ?占いなしで狼探せるチャンスだろ?
(48)2005/09/21 23:43:56
双子 リック
すべては>>37だよ!

普通襲うって。狼視点で村側から守護者COなんてあったら。これ絶対!!!
(49)2005/09/21 23:44:22
牧童 トビー
>>46

うん、今日はセシリアさん守護してGJ発生だよ。
(50)2005/09/21 23:45:46
村長の娘 シャーロット
>>34
そうですね、そのまま処刑される選択肢もありました。ですが、このまま何もしないで吊られていく方が村にとってデメリットになると考えました。吊りを一手使わせることにもなってしまいます。
(51)2005/09/21 23:46:05
文学少女 セシリア
【全員守護者CO or 非守護者COをお願いします】
(52)2005/09/21 23:46:11
異国人 マンジロー
>>50
別に云えっていった訳じゃねえ(笑)
(53)2005/09/21 23:46:36
異国人 マンジロー
当然ながら

【守護者じゃない】
(54)2005/09/21 23:47:26
双子 リック
まあ、当然【非守護者】

発言ぷりから判ると思うけどさ。
(55)2005/09/21 23:48:09
農夫 グレン
あ、トビー対抗か
どっちが真でも白増えねーな
ま、どっちか(偽ぽい方)にセシ守護させても一人は自由にさせれば?
(56)2005/09/21 23:48:14
牧童 トビー
あそうか。セシリアさん護衛してた=GJ発生したのわかるの俺だけか。
すまん。信頼性落ちるかもしれんけど、嘘はつけんよね。
付け加えるの忘れてた。

【セシリアさん守護してGJ発生したよ】
(57)2005/09/21 23:48:31
村長の娘 シャーロット
って、トビー・・・・!!
(58)2005/09/21 23:48:41
双子 リック
まあ、あのままシャロがただ吊られるよりは、守護者をあぶりだした方がその後の展開で生きてくるから守護者COしたんだろーなーって考え中。

確かにいい手ではあるかな。
(59)2005/09/21 23:49:29
見習いメイド ネリー
すみません、席を外してました。

【私は守護者ではありません】
(60)2005/09/21 23:49:41
文学少女 セシリア
今の心境を表すと、トビーがCOしたメリットがわからん
      _, . _
    ( ゚ Д ゚)   ガシャ
    ( つ O. __
    と_) _) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。
(61)2005/09/21 23:49:54
学生 メイは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/09/21 23:51:13
学生 メイ
改めて、
【ボクは守護者じゃないよ】
(62)2005/09/21 23:51:14
双子 リック
>>61
みんながシャロを信じたらどうするの?
真なら対抗せざるを得ないんじゃないかな。
(63)2005/09/21 23:51:32
文学少女 セシリア
トビー君は
狂人っぽい人間にCO引きずられるのがいやっていうスタンスなんやしー。
守護者でも、狼の吊り回避COに引きずられるのもっといややとおもうんやけど。
なんでCOしたんかよーわからんなぁ。
(64)2005/09/21 23:51:39
異国人 マンジロー
ま、これで最低2匹は狼出てきたって訳だ。

後一匹は誰だろうね。
現在12人。吊り回数はGJ含めず5回。

はてさて。
(65)2005/09/21 23:52:31
村長の娘 シャーロット
トビー、あなたが狼だったのですか?
正直、あまり疑っていませんでした・・・
ショックです。

みなさん、トビーを吊ってください。トビーは狼です。
(66)2005/09/21 23:52:33
双子 リック
トビーが狼だったらCOする必要はないよ。
だまってシャロを食べればいいんだし。
(67)2005/09/21 23:53:00
双子 リック
簡単な論理だよ。
こりゃ、圧倒的にトビー真だわ。

ゴメン、もうシャロ真で考えるの無理。誰か考えてみてよ。
(68)2005/09/21 23:54:07
文学少女 セシリア
>>64は別にトビー君が守護者やないゆーてるわけやないよ。
狼でも、守護者でもCOするべきメリットがある場所に見えへんから謎なんよねー。
(69)2005/09/21 23:55:11
牧童 トビー
>>61

そう思うのも無理ないと思うよ。
吊り回避守護者COが信じられるものじゃないことは承知してるしさ。
ただ、さっきも発言したけどロッテさんが真かもしれない、狼かも知れないって考えながら考察進めるんだったら
僕がCOすることで情報をはっきりさせた方がいいと思ったんだよ。

あと付け加えればロッテさんが真だとした場合、狼(のはずの)の僕がCOするメリットもないと思うけど。
(70)2005/09/21 23:56:19
異国人 マンジロー
まーでも、狼だったらしねーかなぁ…。

つかそれよりも>>66がお粗末過ぎてがくっときた。

俺のスライドしないCO並。
(71)2005/09/21 23:56:25
学生 メイ
トビーの真偽か…

例えば、二人の守護先をあらかじめ決めておいて、即吊りは避けるって言うのは…残った人間の数と狼の数から得策じゃないよね…。
(72)2005/09/21 23:57:21
ちんぴら ノーマン
やっと戻れた…。連日遅くなってしまって本当にすまない。
ざっと今日の分だけ流し読んだが、なんかえらいことになってるな……。
シャーロットとトビーが守護者COしたのか。
ひとまずこれだけ言っておかないとな
【俺は守護者ではないぜ】
(73)2005/09/21 23:57:21
文学少女 セシリア
■1 占い先
■2 吊り先
■3 守護者はどっちが本物?
■4 霊能者を比べてどちらが真と思うか。
■5 灰考察(理由つき)
■6 狼CO(自分が狼(orマンジローさんのみ狂人)だった場合どう考えて行動してきたのかを考えて話してください)
(74)2005/09/21 23:58:42
文学少女 セシリア
とりあえず、今日守護者COした二人を吊るつもりはないでーす。
それは間違いない。
どうせなら明日以降決め打つ。
(75)2005/09/21 23:59:42
異国人 マンジロー
>>70
あー、俺トビー出てこなかった場合ロッテ真信じてたかな。

セシリア喰うより俺喰ってコーちゃんの霊能判定誤魔化して
ロッテって結局なんなのかワカンナーイ!って云わせた方がいい気がする。
そういう意味で俺守護GJってのは結構アレだったんだけど
でも、昨日俺の事信じるかどうか不安とかつってたしな。

なんだかなぁ…。
(76)2005/09/22 00:00:27
文学少女 セシリア
>>トビー君質問。
トビー君は マンジローさん真やと思ってると思うけども、なんで対抗のシャーロットさんはマンジローさん守護したって言ったと思う?
(77)2005/09/22 00:01:18
文学少女 セシリア
>>シャーロットさん質問
どうしてトビー君はうちを守ったって言ったと思う?
(78)2005/09/22 00:01:45
異国人 マンジローは、>>76頭の中で纏めきれなくてかなり端折ってる。ごめん。
2005/09/22 00:01:53
双子 リック
>>76
僕もわずかな時間ながら信じてたよ。
それまでシャロがすごく怪しかったから、守護者なのかと自分の推理にちょっとショックだった。
(79)2005/09/22 00:02:23
文学少女 セシリア
>>76
偶数時に、シャーロットさんが襲われない様なら
そんな信用度即ふっとぶよー。
(80)2005/09/22 00:02:35
学生 メイは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/09/22 00:05:11
異国人 マンジロー
トビーが狼だとしてCOするメリットはほんのちっとかな?
デメリットのがでけー気もするけど…まあ考え方色々。

>>80
ごめん、今度は俺が何でか分かんない。頭悪くてすまん。
(81)2005/09/22 00:05:12
ちんぴら ノーマン
>セシリア
アンケートは了解した。
なるべく間に合うようにするよ。

コーネリアスが吊られたんだな。
ゆっくり休んでくれ。冥福を祈るぜ。
ケネスが俺に白判定なんだな。
ケネスが偽なら黒出しするんじゃねえかと思ってたんだけどな。
(82)2005/09/22 00:05:34
双子 リック
>>80
あーそういうことか…。
それは、それを明言しないと察するには厳しいと思うかなー。
(83)2005/09/22 00:05:39
村長の娘 シャーロット
トビー
あなたの騙りには穴があります。
>>38

>守護先は
>2日目 ウェンディちゃん
>今日  セシリアさん

何故、今日セシリアさんを守護したと云う必要があるのですか?
わたしは昨日セシリアさん護衛を匂わせていました。
セシリアさんが襲撃されてしまえばわたしはほぼ偽確定してしまいます。あなたが真であればわたしは狼。そのわたしが何故セシリアさんを襲撃するのでしょう?

そしてあなたは護衛成功かどうかも云い忘れていますね。
>>46
>>50
(84)2005/09/22 00:06:22
双子 リック
まあ、僕はしがない一グレーなんで、これから2日間はシャロ狼決めうちで残りの狼を探すことにするよ。
(85)2005/09/22 00:07:00
牧童 トビー
>>84

そんなの知らんよ。
セシリア守ったから守ったって言ったまで。
今日の護衛先を発表しないでCOなんか出来ないよ。
(86)2005/09/22 00:08:44
ちんぴら ノーマン
とりあえずトビーとレベッカが同時に黒の可能性は低いんかな?
わざわざステルスを減らしてまでCOするメリットは低そうだしな。
帰ったばかりで頭が回らん……。
(87)2005/09/22 00:11:14
村長の娘 シャーロット
>>78
ミスだと思います。
騙る理由等と考えていたための手落ち、ではないでしょうか。
(88)2005/09/22 00:11:27
ちんぴら ノーマン
別にレベッカが黒じゃなくても一緒か。
やっぱり頭が働いてないな…。
(89)2005/09/22 00:12:20
牧童 トビー
>>77

これ即効で答えられるほど、僕は頭よくないんでじっくり初日からのログ洗った上で発言するよ。
(90)2005/09/22 00:12:24
異国人 マンジロー
まあ、普通両方とも同じ護衛先でGJしましたーって無いよな。
そしたらトビーのがぜってー妖しいと思うし。
両方同じ護衛先を指名して更にトイーが今更COするってのは余計無いよね?
訊くだけ訊いて見たかったから訊いてみる。

あーだめだ、面白すぎてもっと居たいけど頭動かんしもう寝る。
明日は多分夜まで来れない風味なんで、そんな感じで宜しく。
(91)2005/09/22 00:15:46
村長の娘 シャーロット
>>86
よく読んでください。
護衛成功かどうか、ということです。
(92)2005/09/22 00:16:11
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローお疲れさん。また明日な。
2005/09/22 00:16:33
牧童 トビー
>>92

あんまり叩き合いしたくないんだけどね

ロッテさんは「何故、今日セシリアさんを守護したと云う必要があるのですか?」
って質問してるよ。僕はそれに答えたまで。

「護衛成功した」とした発言に関しては>>57で回答済みだよ。
(93)2005/09/22 00:20:12
学生 メイ
だめだ、思考がまとまらない。
一度ゆっくりと考えるから、今日はここで寝ることにするよ。

おやすみなさい。
(94)2005/09/22 00:22:35
異国人 マンジロー
あーひとつだけ

確定白全潰し守護怖くねーでセシリア狙うか
セシリア護衛を恐れて情報提供者の俺を狙うか

単純に考えると後者かなーって思っちゃうんだけど、どう思う?
昨日は俺が真だって云ってる奴のが多かったけど
ローズみたいに思ってる奴もいるし

何か浮かんだ奴だけ答えてくれればいいや。
そんじゃ。
(95)2005/09/22 00:23:14
ちんぴら ノーマンは、学生 メイもお疲れさん。良い夢をな。
2005/09/22 00:23:20
文学少女 セシリア
ん〜
■3はうちも答えておこうかな。
シャーロットさんが狼であった場合、吊り回避or狩人を表にだすのが目的。理にかなってるね。でも、対抗が出た場合霊能者が判断されてしまう危険性は持つかもね。
真やとしたら、ちょっと吊られやすい位置に居すぎたんじゃないかなとか思ったり。吊りに対する反応とかも極めて薄かったかな。そこはちょっと違和感。
マンジローさん守護は確かに、シャーロットさんがGJしたならそこしかないって言うポイントかな。
(96)2005/09/22 00:24:17
村長の娘 シャーロット
・・・・・・・・対抗があったことでかなりびっくりし、興奮してしまっています。
頭を冷やしてきますね。

とりあえず
■1 お侍様襲撃があったということはケネス偽、もはや意味をなしません。
■2 トビー
(97)2005/09/22 00:25:27
牧童 トビー
あと、僕はロッテさんと叩き合いするつもりはないよ。
僕視点ではロッテさんの偽(ほぼ100%狼)がはっきりしたわけだから、そこから推理していくよ。
僕が襲撃されることはあっても、ロッテさんが襲撃されることは絶対にない。
狼もバカじゃないだろうから僕もそう簡単には襲撃しないだろうけど。

僕は僕でロッテさん以外の狼を探すことにするよ。
(98)2005/09/22 00:27:20
牧童 トビー
>>98
ということで、
■2.は灰から探すことにするよ。

勿論、自分視点で狼ほぼ確定のロッテさんを吊って欲しいって言いたいのはやまやまだけど…
(99)2005/09/22 00:32:34
文学少女 セシリア
■3 リック君は
狼やとしたら、COしたメリットは自分が真と思われて、シャーロットさんを吊れると思ったから。
それに、マンジローさんを襲撃したと村側に思ってほしくなかったから。
この2点かな。でも仮にマンジローさん襲撃と村側に思われたとしても、潜伏したほうがうちはメリットあったような気がする。
トビー君真やとしたら、COした理由が初日のスタンスとまるで違うこと。うちならGJもう一回出すまで我慢する。だってここでCOしてもメリットないから。マンジローさん真やと思ってるならなおさら。マンジローさんが真狂ってわかってるのは周知の事実やからCOしなくても大勢には影響ない。
それに、更新前&更新後30分いなかったのがちょっと不思議。
まぁ更新前にいなかったんやとしたら、うちを守ってるように入れていても不思議や無いかなって感じ。
ただ、更新後30分の発言が無いところを見ると相談していた可能性も捨てきれないね。当然。
(100)2005/09/22 00:32:42
文学少女 セシリア
それとシャーロットさん。
今日は守護者COした人は吊らんと明言しとるから、トビー君以外の人から選んでね。
(101)2005/09/22 00:33:26
農夫 グレン
うきー
鳩が飢えてその上餌忘れてきたから臨時の餌買ってきた。
【守護じゃない】
とりあえずシャロが狼の時にセシ襲撃はすげー無駄だと俺は思う
守護候補はコーネのみだろ?まだ早すぎ、セシ以外はどーせ灰なんだから灰襲撃に遅いとか早いとかない
(102)2005/09/22 00:34:01
文学少女 セシリア
>>102
まぁそうなんよねー。
もし襲撃成功してもシャーロットさん偽ゆわれるだけやのに、うち襲撃するかなっていうのはあるよね。
成功したらでかいやろうけど、1日伸びたらだるいし、守護者襲撃でお茶を濁して次の日っていうのも悪くないよね。
GJがでたら守護者がCOしてくると思えるほど、うちが狼やったら楽天的に考えられんし。
(103)2005/09/22 00:38:55
文学少女 セシリアは、>>100がリック君になってることに気づいたけど放置した。
2005/09/22 00:40:56
牧童 トビー
>>100

うんー後半部分についてはメタ的だと思うけど、護衛対象はセシリアさんにセット、吊り先のセシリアさんに委任して出かけた→予想以上に早く帰ってこられたってだけだから信じてくれっていうほかないなぁ。

GJもう一回出すまでってセシリアさんは言うけど…

GJ発生の可能性って僕はそんなに高いと思わないよ。
ロッテさんはほぼ狼100%だから、襲撃されることはない。だけど、その他にCO者がいなかった場合…例えばリック君とか「信じる!」っていうスタンスじゃなかったですか?

襲撃されなくても早々吊りには行けないと思うんだよね。
守護COがロッテさんだけだった場合、セシリアさんとしては確定白の自分か、指定した誰かを守護するように言うと思うんだよね。

そうなると、セシリアさんは襲撃出来ない、霊能襲撃も厳しく灰襲撃の可能性も高まる。GJがうまく発生すればいいけど、僕が襲撃される可能性も高いよ。GJもう一回発生してのCOも考えなかったわけじゃないけど、GJ発生する前に襲撃されるリスクを考えると、ちょっと現実的じゃないかなと感じたよ。
(104)2005/09/22 00:42:38
ちんぴら ノーマン
眠くて回答がさっぱり纏まらん…。
一度寝てから考えるよ。

おやすみ。また明日な。
(105)2005/09/22 00:42:38
農夫 グレン
>セシ
102は俺が狼ならって発想だけどな
昨日ルーサー食うような慎重or手堅い狼がセシ狙う?つー感じなんよね
慎重なら非狼確定のマンジか誰からも白いと思われてる灰(リック辺り?昨日の議事録見てないから分からんけど)
(106)2005/09/22 00:45:37
農夫 グレン
ま、自称守護者はもっかいGJ出せや、お互いうかつに食えないからな
(107)2005/09/22 00:49:25
文学少女 セシリア
>>106
どっちかっていうとシュウマイのほうがリック君より白かったんじゃないかな。

皮の色は・・・
    ∩
( ゚∀゚)彡 シュウマイ!! シュウマイ!! 
 ⊂彡 
(108)2005/09/22 00:50:58
牧童 トビー
    ∩
( ゚∀゚)彡 シュウマイ!! シュウマイ!! 
 ⊂彡   
(109)2005/09/22 00:52:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/22 00:53:35
牧童 トビー
>>104
文章1箇所おかしい

2行目
×吊り先のセシリアさんに委任して
〇吊り先をセシリアさんに委任して
(110)2005/09/22 00:53:38
文学少女 セシリア
はΣ
わすれとった。

コーネリアスさん&ルーサーさん 差し入れ

    ∩
( ゚∀゚)彡 シュウマイ!! シュウマイ!! 
 ⊂彡 
(111)2005/09/22 00:56:19
農夫 グレン
あ、やっぱり?
流石に「俺食いだろ」つったら調子乗りすぎだと思ってな(笑)
冗談だ
(112)2005/09/22 00:56:32
農夫 グレン
で、番号わかんねけど
シャロ真=マンジ真
トビー狼、ケネスウェン狼狂な感じ?
あとケネスが黒出せるの誰だ?
俺とリックと…、ほか誰?
(113)2005/09/22 01:01:42
牧童 トビー
あと>セシリアさん

>>100
些細なことかもしれないけど
僕は>>3:354(17:52:12)で「どうしても都合で戻りが1時過ぎちゃうのでセシリアさんに委任、コミット済みです」って言ってるからね、更新前後30分だけいなかったわけじゃないよ。

予想以上に早く帰ってこられたけど。
(114)2005/09/22 01:03:43
農夫 グレン
ケネス真なら
ウェン霊、マンジ狂、レベ狼
ルサ、セシ結社
ローズ、ネリー、ノーマン、コーネ白
トビー、シャロ守狼、灰は俺、メイ、リックか
(115)2005/09/22 01:06:52
農夫 グレン
いひひ、ケネスは誰に黒出すんだろ
ケネス狼で怪しいの三人の中の誰だ?
(116)2005/09/22 01:09:59
農夫 グレン
ケネス狼で怪しいてなんじゃいな
ケネス狼なら白も白じゃねーじゃん
(117)2005/09/22 01:13:30
牧童 トビー
眠いんでそろそろ寝るー
(118)2005/09/22 01:16:06
農夫 グレン
灰すくねー!
●占い:メイ
▼吊り:ウェン
占い入れるならこれか、リック+メイしか選べねーし(相変わらず俺はウェン狼派だし)
(119)2005/09/22 01:19:44
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/22 01:29:48
農夫 グレン
■6.レベ狼
事前にレベ突然死が分かるなら+俺orもう一人が占い騙る
狂人が気を効かせて潜伏したら(霊+レベ狼確定)
占いは真狂決め打つしょ?それで延命はかる

レベ真
狂人でも良いから能力者食う(ケネスorマンジ)
ウェンは真と思われてたからGJよけで外す

両方でやりそうなのは占い無視してとにかく邪魔なの食う
(120)2005/09/22 01:36:22
のんだくれ ケネスは、ただいま。
2005/09/22 01:51:20
のんだくれ ケネス
議題了解した。
しかし、トビーが対抗COか…。
とりあえず、俺視点では、
トビー、ロッテ、グレン、メイ、リックで、吊り5回。
12>10>8>6>4>2
  1  2 3 4 5
詰んでるよな?
じゃあ、今日は寝る。
(121)2005/09/22 02:15:24
文学少女 セシリア
>>121
詰んでないかな
最終日ランダムなるし。それでラスト吊った人が狼やったら。
(122)2005/09/22 02:48:21
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
【わたしは守護者じゃない】

……トビーが対抗COしたとなると、トビーのほうが真に見える。トビーが人狼ならば、守護者の対応COなどしなくても良い位置にいたのではないかな。

また夜に。
(123)2005/09/22 06:13:21
農夫 グレン
昨日のちょいちょい見たけど、シャロ守護ならCO当然だろ?
占い崩壊してるんだから対抗なければ貴重な白確、対抗でても狼出せる(灰の狼より二択の狼探しの方が容易)

で、昨日COしたってことはシャロ吊り希望が多かったんだろ?狼残り2ならライン切らずにコーネ吊り希望したんじゃねーかな?守護COなんかしないに越したことはない作戦だろーしな

リックとメイの希望どっち?
俺は確かコーネ希望したはず、いひひ
(124)2005/09/22 07:57:47
農夫 グレン
…あれ、なんとなくシャロとケネ&ウェンを対立させたけど
シャロ真(マンジ襲撃)なら、マンジ真(ケネ&ウェン偽)で考えて良いよな?
(125)2005/09/22 08:01:48
農夫 グレン
じゃ!
(126)2005/09/22 08:02:51
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/09/22 08:03:27
ちんぴら ノーマン
おはよう。
全然まとめ切れなかったが時間的に限界なのでアンケートに回答する。
穴だらけだと思うが……。
(127)2005/09/22 09:57:58
ちんぴら ノーマン
■1 占い先●リック
■2 吊り先▼メイ
襲撃されなければという条件付きだがケネスとウェンディが真の場合は、狼の居場所が守護者を除き特定されるので今日は灰吊り灰占いを希望する。
占なわれていない3人が3人とも白っぽく考えている奴らなので不安と言えば不安だが…。
リックが占い先でメイが吊り先なのはリックの方をより人間と考えているため。
グレンは人間と予想しているので対象から外した。(グレンの結果もわかるが)
時間的に限界なので今のところの希望という形で出させてもらった。
(128)2005/09/22 09:58:10
ちんぴら ノーマン
■3 守護者はどっちが本物?
今のところトビーを真だと考えている。トビーが狼だとしたら潜伏を解除するメリットが少ないように思う。メリットとしたらそう思われて真決め打ちされる事か。セシリアが襲撃対象だった事に疑問も残るが、まずセシリアは襲撃されないだろうと守護者が考えると予想して、白確潰しで狙ったのではないかと俺は考えている。

■4 霊能者を比べてどちらが真と思うか。
昨日から引き続きマンジローを真寄りに考えている。ケネスとウェンディには悪いが、どうしてもレベッカを狼と考える事が難しいということが理由。
んでウェンディがケネスをやたらと攻撃していた事とレベッカに人狼判定を出した事からウェンディを狼と今のところ考えている。初日からウェンディが霊能COを気にするような発言が多く、人狼が吊られやすい霊能者を騙るのだろうかという事が気になってもいるが。
(129)2005/09/22 09:58:31
ちんぴら ノーマン
■5 灰考察(理由つき)
議事録が読み込めず印象論になってしまっているな。情けない……。
グレン:初日から変わらず考えをそのまま出しているように見えるな。発言に裏があるとは考えにくい。
ネリー:忙しそうだな。初日の霊能者4日目COがやはり目立っていたな。それを理由に占いに挙げられてもいたし。他にも議題の作成や料理などで目立つような真似を人狼がするのかというと考えにくいが、俺同様に意見があまり出せていないので判断に困っている。
ローズマリー:議事録をよく読み色々と考えて発言しているように感じる。初日はレベッカを真寄りに考え2日目以降はケネスを真寄りというのは狼ならしないような気もする。
リック:序盤の細切れ発言や疑い返しのような目立つ行動は人狼は取り難いのではないかと思う。現状で狼予想のウェンディから2日目に吊りに挙げられていた事から白く考えている。
メイ:グレンほどではないが思った事を素直に発言していると思う。能力者CO前の占い先希望などは人狼だと言い難いようにも思えるがそれを狙ったのかとも…
(130)2005/09/22 09:58:58
ちんぴら ノーマン
■6 狼CO
俺が狼だとしたらレベッカが狼だとしても1ステルスは不安なので2ステルス。序盤は村にとって不利な発言はせず有利と思える提案をする事で、ある程度信用される位置に収まる事を狙った(あまり信用されていなかったが)。日ごとに発言量を抑えて印象を薄くしていったという事になるのか。あとは占い吊りに特定の人物ばかりを挙げて、狼だと思われたときのラインを増やさないようにしていたかね。
あとは時間外ステルスか……(汗
(131)2005/09/22 09:59:12
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/22 10:00:25
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/22 10:01:13
ちんぴら ノーマン
今日も戻りが24時以降になると思う。
本当にすまない。
それでは出掛ける。
(132)2005/09/22 10:01:35
双子 リック
おはよー。
とりあえずはアンケ投下して、その後あまったポイントでテキトに発言するよ。
(133)2005/09/22 10:18:15
双子 リック
■1.メイ(グレンとメイの2択じゃあね)
■2.ローズ
■3.トビー>>39>>49>>59>>67(あと、後述)
■4.マンジロー(後述)
■5.>>3:329>>3:348(昨日と変わってない)
(134)2005/09/22 10:18:30
双子 リック
■6.狼CO
僕が狼なら、ケネス真なら確実に食べる。ルーサー食いしてる場合じゃないよ。
ケネス仲間の場合でも、2日目の地点で僕を占い希望とか微妙なライン切りしなくてあの地点で吊り希望に挙げてもらったかな。

僕が狼なら、初日2日目とシャロと犬猿→さすがにラインきり杉なのでトビーが仲間。でも、絶対トビーに守護者COさせない。シャロ食いで問題ないもの。
(135)2005/09/22 10:19:07
双子 リック
アンケは以上。
次に、守護者と占い師のパターンも追ってみる。

★1.まず、シャロ狩の場合
(疑問)
・どうしてシャーロットが食べられなかったのか?
・どうしてトビーが対抗してきたのか?
(両方ともかなりの重大な疑問。ありえないパターン。)

★2.トビー狩の場合
(疑問)
・どうしてセシリア襲撃したのか?(でも実は答えがあるから疑問じゃないんだよね。みんなが疑問に思いそうなんでなんとなく書いてみる。)
(納得)
・シャロ偽なら、なにもしないで吊られるよりも、吊られないばかりでなく対抗を引き出せる。
(136)2005/09/22 10:20:47
双子 リック
上からシャロ偽決め打ち。

ちなみに、いずれの場合も襲撃は「結社」→「結社orマンジロー」ってことで、百歩譲ってシャロ真でも、一度も襲撃のなかったケネス、ウェンディラインは偽といって差し支えないよね。
(137)2005/09/22 10:21:44
双子 リック
次に
★3.ケネス真の場合
(疑問)
・どうしてケネスが一度も襲われていないのか?
・どうしてウェンディも襲われていないのか?
・どうしてケネスが白判定を出した人が襲われていないのか?(→もうすぐ詰みそう)


★4.ケネス偽の場合
(疑問)
・真占い師突然死?
(納得)
・白判定ばかり。(黒出したら残りが白確と化してしまう)
(138)2005/09/22 10:22:19
双子 リック
上からケネス真にかなりの疑問。
けど、今後の占い判定をどうするかも知りたいところ。グレン・僕・メイの誰かに黒を出さないといけない(真ならば必ず出るだろうし)から、どこに出るかで偽確定が出来るかもしれないかなとも思うから。

→灰の中の狼見つけるのが先決と思ってケネス吊りではなくローズ吊り選択。
(139)2005/09/22 10:23:24
双子 リック
上記から、>>134のアンケでも回答しているとおり、僕の中では「シャロ狼ケネス偽ウェンディ偽」がほぼ確定。

ってところかな。


とりあえずそんな感じ。
(140)2005/09/22 10:24:38
双子 リック
しゃべることないし、しばらく来ないよー。


んじゃねー。
(141)2005/09/22 10:25:56
農夫 グレン
狼COて今現在の状況に当てはめて言うのか
うぬぼれた意見だが、俺の潜伏が成功してるなら誤爆さえなければ誰が仲間でも、どんな作戦でも許容
まー狼候補は減らさないってことに留意するかな
だからセシ襲撃もマンジ襲撃もありだな
ただ初日ケネスのあの変な希望&取り消しはさせない
(142)2005/09/22 10:40:41
見習いメイド ネリー
………申し訳ございません。今朝は寝過ごしてしまいました。
少し早いですが昼食をご用意しておきます。私が食べたい物を買ってきただけですが…

月○バーガーなどハンガーガー各種、チキンナゲット(「ソースはどちらにいたしましょうか?甘いのと辛いのとございます」)、フライドポテト、デザート各種、飲み物各種、シェイク各種

アンケートの回答はただ今作成中です。
寝すぎたせいなのかまだ頭がボンヤリとしていてなかなか考えがまとまりません。
(143)2005/09/22 11:40:59
見習いメイド ネリーは、月○バーガーを食べながら考えている。(毎年これが楽しみ
2005/09/22 11:43:35
異国人 マンジロー
こんちは。隙を見てマンジロー様参上だ。
今日のアンケ置いときますね。

■1 占い先
 この際だから好きな奴を占わせろ。
 まだ指定する必要ある?

■2 吊り先
 ▼ケネス
 ■1で好きな奴占わせろっていってるけどそろそろ能力者吊るべきじゃないの?
 今日灰を吊ったら決め撃ちで吊っていかない限り村負けは強いと思うんだけど。GJ期待してないし…俺はそれが怖い。

■3 守護者はどっちが本物?
 ロッテもトビーも怪しいんだけどね…
 セシリアの追従だけどトビーの今までの行動からしてあそこでCOする性分では無いと思うんだが…まあ、咄嗟の反応といえばそうとも取れる。
 セシリア潰しちゃえば確白居なくなってカオスだしね。
 でも俺トビーよりロッテのが好きだからロッテ真寄り。とかいうと殴られそうだな。でもやっぱトビー守護なら潜伏のがメリットはでかい気がする。
 俺がもし潜伏狼の立場だったら真霊邪魔だって思うし。
(144)2005/09/22 12:45:48
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに、こんにちは。お疲れ様です」とお辞儀
2005/09/22 12:58:47
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに挨拶した。「こんにちは、何時もご苦労さん」
2005/09/22 13:00:33
異国人 マンジロー
■5 灰考察(理由つき)
 上から□白>黒■って感じで。
 理由付きってのが良く分かんないけど取りあえず。

 ・グレン・リック
  正直人間臭い。脳内垂れ流し、感情剥き出し。
  云いたいことを素直にハッキリ言ってると思うよ。
  リックは俺の事全く見てない気がするけどね。(笑)
  まあ、この二人が狼だったら正直お手上げなんで人間と見る。
  順位付けるならグレン>リック。

 ・メイ・ノーマン
  正直この二人の事をあんま見てなかった。何でだろう。
  2日目、3日目とロッテ吊りを推しまくるノーマン。
  これでロッテ−ノーマンの繋がりは切れたと見ていいんじゃないかな。
  メイは2日目にロッテを微妙に避ける発言。>>2:245
  3日目の吊りはトビー…と多分メイ−トビーの繋がりも無いと思う。
  こう考えると中々面白いかもしれない。
  順位付けるならノーマン>メイ。メイは吊りの発言が全体的に弱い。
(145)2005/09/22 13:04:53
異国人 マンジロー
 ・ネリー・ローズ
  最も黒そうなこの二人。昨日のローズの夕方の回答群が俺的に超悪印象。
  ネリーはアンケートが遅れがち。まあ事情も在るんだろうけど。
  何となくだが、指示を貰って動いてるかなーって感じがする。
  赤ログで大ブーイングだったら済まん。
  順位付けるならネリー>ローズ

総評
□グレン>リック>ノーマン>メイ>ネリー>ローズ■
(146)2005/09/22 13:05:09
異国人 マンジロー
時間切れだ。6はまた夜に。
(147)2005/09/22 13:05:52
見習いメイド ネリー
昨夜は立ったり座ったりで忙しくて展開に付いていけておりませんでしたが、
『コーネリアス様に両白判定、ノーマン様に白判定、シャーロット様がマンジロー様守護、対抗にトビー様、トビー様がセシリア様守護』があったのですね。
昨夜殆ど発言出来ませんでしたので今日何となく思った事をつらつらと書かせて頂きます。アンケートの回答はまたその後で(昨日の質問も後で回答します)

では、聞いて下さい…(おもむろにギターを弾き始める…嘘です

文字数調整とか改行調整で時間かかるかもなので、何か発言ある方は遠慮せずに発言してて下さいませ。
(148)2005/09/22 13:14:05
双子 リックは、あ、ネリーちゃんだ!
2005/09/22 13:48:32
見習いメイド ネリー
ウェンディ様が「ケネスさん真なら怪しい」と言っていたコーネリアス様に白判定。もしもウェンディ様が偽ならば絶対に黒判定を出すのではと思っていたので意外でした。ですが、

マンジロー様の視点で狼はケネス様かウェンディ様のどちらか・シャーロット様とトビー様のどちらか。
ウェンディ様の視点ではレベッカ様・シャーロット様かトビー様のどちらか。
コーネリアス様に黒判定を出したら灰も半灰も全て白になりますね…?

ここまで考えて、コーネリアス様の判定はどちらが偽でも当然の白判定だと思いました。もはや騙り霊能者が黒判定をする事はないのではないかと思いますと、今日から霊能者吊りをしても良いのかも知れないという気がしております。
(149)2005/09/22 13:50:07
見習いメイド ネリーは、双子 リックに微笑んだ。リック様、こんにちは!
2005/09/22 13:50:26
見習いメイド ネリーは、昼食はまだですか? ハン「バ」ーガーをどうぞ♪
2005/09/22 13:51:33
見習いメイド ネリー
ノーマン様白判定。ケネス様が占っていない灰の中では一番黒を出し易い方なのではないかと思ってましたのに白判定。
最初疑問に思いましたが既にレベッカ様に黒判定、守護COによりシャーロット様かトビー様が狼ですので容易に最後の黒判定を出せなくなったのではと思いました。
そうするとやはりケネス様は対抗COを相談済みだった狼なのではないかという気がします。気をきかせた狂人の可能性も0ではありませんが、やはり私は占い真狼という気持ちが強くて…(勿論真だからというのもあります。すみません偽呼ばわりばかりして)
(150)2005/09/22 13:53:22
双子 リックは、ネリーちゃん、こんにちわー!!ハンバーガー食べる!!!
2005/09/22 13:54:26
双子 リック
ハンバーガーもぐもぐ…ナゲットは辛い方がいいかなー。

ジュースもある!!!(ごくごく…)
(151)2005/09/22 13:57:00
見習いメイド ネリー
ん?
マンジロー様が狂人の場合は黒判定で灰を白にして良かったのか…??

マンジロー様の部分は発言する前に書き足したので、考えが中途でした。もう一度考えます。
(152)2005/09/22 13:59:45
見習いメイド ネリー
ご一緒にポテトもいかがですか?(スマイル0円)
(153)2005/09/22 14:00:36
双子 リック
ポテトもたくさん食べるよ!!


スマイルも!!
(154)2005/09/22 14:04:18
見習いメイド ネリーは、双子 リックが食べるのをニコニコして見ている。
2005/09/22 14:05:12
双子 リック
おいしかったよー!!

わーい。
(155)2005/09/22 14:07:40
双子 リックは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/09/22 14:09:05
見習いメイド ネリーは、双子 リックをお辞儀して見送った。(手をふりふり
2005/09/22 14:10:33
双子 リックは、見習いメイド ネリーに照れた。
2005/09/22 14:12:18
見習いメイド ネリー
マンジロー様襲撃。これが本当にあったのなら成功しても失敗してもマンジロー様の真がほぼ確定、ケネス様ウェンディ様の偽ほぼ確定。ケネス様(orウェンディ様)が狼ならば随分と思い切った襲撃だと思いますが、どうせ偽視されているから真を襲撃しとけ、という感じでしょうか。

一応マンジロー様狂・ウェンディ様真・ケネス様真のパターンはあるとはいえ、ここで狂人を襲撃するメリットがあるのか…。
マンジロー様真決め打ちでケネス様とウェンディ様を吊れる……でも襲撃しなくても吊れそうな気配でしたね。
ウェンディ様を襲撃してウェンディ様真と思われる方が都合が悪いので狂人を襲撃?

セシリア様GJ。こうして考えるとやはり謎です。シャーロット様が真なら狼は相当の博打好き、狼なら…やはり相当の博打好き…?
まぁ守護COしたシャーロット様が襲撃されなかったのはやはり狼だからとしか思えませんけれども。うーん……。

つらつらとまとまりのない文章ですみませんでした。これなの思考の流れからアンケートの回答をまとめますという事で。
(156)2005/09/22 14:41:19
見習いメイド ネリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/09/22 14:44:30
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/22 15:13:33
文学少女 セシリア
>>ノーマンさん&グレンさん&その他ウェンディちゃん偽=狼と考える人に質問。
>>1:242のウェンディちゃんの霊能者COと>>1:243のケネスさんの占い師COの差が20秒しかなかったわけだけど、そこはどう考える?
発言で20秒差=当然最低分の保留時間も含めると5秒ぐらいしか時間ないわけだし、ケネスさんのCOは霊能者が2人出たことを確認してのCOじゃなかったわけだよね。
そうなると最低真占い師の確定を防ぐ保険ぐらいはかけるために、狼は占い師のCOを確認してから非COを遅らせることは十分ありえると思うけど、そこはどう考える?
CO遅れていた3人はコーネリアスさん確定白+リック君が吊られそうな段階でウェンディちゃんに吊り上げられてたこと&その後のリック君のウェンディちゃんに対する反発を考えると、リック君が狼仲間である可能性は極めて低い。

そうなるとメイちゃんが狼仲間の可能性は極めて高くなるわけやけど。
それとも占い師確定をする危険性をはらんでいても、先に非COして狼が霊能者COしたと考えるかな?
どこらへんまで考えて、ウェンディちゃんを狼といってるのか興味あるんよね。
(157)2005/09/22 15:41:07
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに、こんにちは」とお辞儀
2005/09/22 15:58:53
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーこんにちはクマーと挨拶を返した
2005/09/22 16:12:17
見習いメイド ネリー
■1 占い先 ●メイ様(暫定
(ケネス様が狼の場合仲間ではないだろうと予想するから

■2 吊り先 灰吊りなら▼保留 能力者なら▼ウェンディ様

■3 シャーロットさんの正体。
襲撃されなかったのでどうしても狼としか思えません。
ウェンディ様吊りの時に守護にマンジロー様に張りつかれるのが狼には困るのではないかと思うからです。
真だとして、セシリア様守護を匂わせていらっしゃったので狼がマンジロー様襲撃もいける、狼疑惑もかけられると思った…でも襲撃失敗で真確定する事になりトビー様が出てきたとも考えられますが、わざわざトビー様狼が出てこなくても襲撃すれば良いのではないかと思いますので【シャーロット様=狼】

■4 霊能者を比べてどちらが真と思うか。
状況から【マンジロー様真】だと思っております。
(発言ではウェンディ様も信じたいとは思うのですが)
(158)2005/09/22 16:13:32
見習いメイド ネリーは、こんにちはクマー(*^(エ)^*)
2005/09/22 16:14:47
双子 リック
ネリーちゃんありがと!!
ちなみに、>>156トビー真のセシリア襲撃は十分ありうるんだよ。

セシリア襲撃GJされても偶数人だから…
・GJされても日数が延びない
・最終日4人で狼が吊られにくくなる

ってことで、実はそんなに痛くないんだよね。だから、ダメ元で襲撃の可能性があるんだ。
(159)2005/09/22 16:39:00
双子 リック
うまくセシリアを襲撃できればそれでいいし、GJされても真守護者を引っ張り出せれば問題ないわけ。真守護者を引っ張り出せれば、今後GJが発生することがないからね。


もしも守護者を引っ張り出せなくても、シャロ真でみんなが考えるから、うまくいけば生存できる。シャロ狼が吊られる間際に守護者COってことだから、本来死んでいたことを考えればいい作戦なんだよね。

そんなとこ!
(160)2005/09/22 16:39:35
見習いメイド ネリー
■5 灰考察(理由つき)
【ローズマリー様】
今まで何度となく私をフォローして下さって感謝しております。
周囲の流れとは逆を行く能力者の真贋予想などから狼はそんな目立つ事をしないであろうと考え白視しておりますが…。
【ノーマン様】
意見は常に正統派。慎重な方とお見受けします。
ステルス狼だとしてもボロは出しそうにないという感じです。
【リック様】
狼ではないと思う。
あの発言姿勢は演技とは思えず狼ならば出来ないというか…無防備すぎると思います。
【グレン様】
既に申し上げておりますように、尤も白いと思っています。
【メイ様】
ケネス様−トビー様−ラインでの仲間という事はないと思います。ケネス様へ親愛の情を示されていらっしゃいますから狼同士ではあり得ない気がするからです。こんな理由ですみません。

白:グレン様>リック様>メイ様・ローズ様・ノーマン様:黒

■6 狼CO
特に何も考えずに行動していました。
【気楽にやろうぜ】がモットー。でも気楽にやりすぎて早々に疑われたのは失敗でした。メイドというロールも悪かったと後悔。
(161)2005/09/22 16:47:01
見習いメイド ネリーは、双子 リックに>>159>>160に納得。どうもありがとう!
2005/09/22 16:48:15
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/22 16:51:19
農夫 グレン
>>157セシ
まーな、ケネスが様子見不可なのは事実
ウェン狼なら占い師確定の恐れもある訳だから…、確かにそうなんだが
んー、他者不信な割に良心は信じるタイプなんで2日目のウェンの遅出しは本当に多重投稿チェックに引っかかったと信じてる。
(もちろんマンジの結果見て変えたとしても気にしない、そこまで馬鹿正直さは求めない)
つまり同時発表用の原稿は発表時に作ったわけで…
あれ?狼なら前日からってか最初からレベの正体知ってるじゃんorz
ごめん、すげーメタの上意見変わる
(162)2005/09/22 17:33:28
農夫 グレン
レベ狼なら
メイ&守護どちらか

ケネス偽なら
ケネス&守護どっちか&メイ、リック以外

なんだがメイ狼として初日から守護気にしてた割に襲撃が変だと思う(守護候補の襲撃0)
単に立場が弱いだけかもだが、表の発言見る限りそんなこと無いんじゃね?と思う=メイ非狼、ケネス偽
(163)2005/09/22 17:39:37
文学少女 セシリア
>>162
うぇんでぃちゃん狼だったらレベッカさんの招待は知らないと思うよ。
真か狂人っていうことはわかるだろうけど。
うぇんでぃちゃんが謎なところは狂人だとしたら、原稿を用意して発言したのかもしれないけど、用意した原稿が狼の原稿であることがちょっと謎。
狼だとしたら、レベッカさん黒判定はもっとなぞ。ってかんじかなー。
(164)2005/09/22 17:40:05
農夫 グレン
ほんで仮白の中の狼ってーと
議事録まともに読んでない俺にはきついけど(と言い訳して)
ローズかノーマンか…、だな
ネリーは怪しまれてるのに食事出すの忘れないからな、いつもありがとう(俺反応してないけど)
心に焦りがないように感じる
(165)2005/09/22 17:45:34
農夫 グレン
いや、狼なら前日から相談してるはず
真の場合(狂人通知なし)と狂人通知ありで、すべての判断を任せたりしないだろ
(166)2005/09/22 17:49:19
農夫 グレン
事実を知ってから10分相談するくらいなら、両方の場合で原稿作る

で、当日に
仲間(?):レベ真パターン
とか一言で良い
(167)2005/09/22 17:52:40
農夫 グレン
あ、ウェンが用意した原稿が何かは知らんよ
狼だったのか、遅れたついでに変えたのか
(168)2005/09/22 18:00:30
文学少女 セシリア
ふーみゅ。
うちがウェンディちゃんで狼の立場やったら
【レベッカさんに真占い師判定だすけどねー】
それはケネスさん自身も指摘してる部分やけどもね。
狼側がそこまで頭まわらんかったっちゅーことも考えられるけど。
ウェンディちゃん狼なら、レベッカさん黒判定を出すぐらいなら、白判定出すべきだし、自分の生存を優先させるならレベッカさん真判定。
黒出して狼なら、裏をかくための黒判定だろうけど、裏をかく以上のメリットが無いから、相談してる狼なのだとしたら取る選択とも考えにくい。それよりも真とおもわれたほうが得やろうし。マンジローが真っておもわれたら、結局霊判定で全部わかってしまうんやしね。
(169)2005/09/22 18:10:15
農夫 グレンは、席外す
2005/09/22 18:11:16
農夫 グレン
それはケネス偽確定してマンジがやっちゃった狂に見せるってことか?
遅出しでそれだとウェン真狼て思われね?
(170)2005/09/22 18:15:32
文学少女 セシリア
なんでおそだしが前提になってるんΣ
(171)2005/09/22 18:17:54
文学少女 セシリア
遅だしになったからといって
原稿かえるメリットは無いと思うけど。
狼で、もしなんらかの理由で発言できんかったら、1秒でも早く投稿するようがんばるだろうから、原稿変えるとこまで頭まわらんかとー。
(172)2005/09/22 18:19:32
牧童 トビー
ちょっと忙しくて、ログほとんど読めてないけど
何も発言しないのも何なんで、伝書羊から。

見落としとか、僕の認識の誤りがあったら言ってください。

【確定した事実】として…
占と霊CO者の情報として確実に分かっていることは、レベッカさんが真または狼だった…つまり、狂人の否定という1事実だけだよね?

何を言いたいかと言うと、
・レベッカさんが真(マンジローさんが真霊)だった場合は、
【ケネスさんは狂or狼】
【ウェンディちゃんは狂or狼】
どちらが狼でどちらが狂かは、確定しない。

一方、
レベッカさんが狼(ウェンディちゃんが真霊)だった場合
【ケネスさんは真】
【マンジローさんは狂人】※この部分のみ、狼2CO、狂騙らずという推測に基づきます。

ここまでが確定した事実であって、それ以外は可能性がどんなに高くても、確率の高い予測に過ぎない。
(173)2005/09/22 18:40:07
牧童 トビー
そこで、ロッテさんが言うように【マンジローさん襲撃があった】と仮定するね。

ロッテさんは>>97
「■1 お侍様襲撃があったということはケネス偽、もはや意味をなしません」
って答えてるんだけど、マンジローさんが狂人ならば襲撃されることはあり得るよね?

霊の内訳が真/狂だった場合、狼にもどちらが真かは分からないからね。
で、マンジローさんが狂人かつ襲撃されたとしたら
その場合【ケネスさんは真】だよね?

>ロッテさんに質問だよ?
なぜマンジローさんが襲撃されたこと=ケネスさん偽に繋がるの?
(174)2005/09/22 18:42:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、占い・処刑に関してちょっと考えてみたので、それだけでも…。
2005/09/22 18:43:48
酒場の看板娘 ローズマリー
■1,2

ケネス真と考えているわたしだけれども、ここでケネス真決め打ちで進むのをみんなに説得するのは出来ないでしょう。決め打ちで進んでケネス人狼だったら、手遅れになるから。また、それゆえケネス真と決め打ちするのには、わたしですら楽ではないわ。

そこで、次のような方法を考えてみたわ。
ざっとなので、穴があるとはけれども。

*狂人が襲撃されるかどうかとかは、パターンわけしていないわ。悪いケースを考えて、襲撃されないものとする。
(175)2005/09/22 18:46:52
牧童 トビー
吊られ回避で守護COした狼に引きずられてって言ってる人も多いし、初日の僕の方針(正確に言うと方針ではなく方策だね)とは違ってるんじゃない?
という声もあるのはよく分かってる。

ただ、前にも発言したように、吊り回避COしたロッテさんが狼である限り、襲撃されることは100%あり得ない。

この後僕がGJを仮に発生させることが出来たとしても、「●●を守ってGJ発生させたよ、僕が真だ」って言って信じられる?

ロッテさんが「いや●●を守ったのは私」って言うか、「いや、▲▲を守ってGJ発生させたのは私」って言うかどっちかだよ。

僕視点ではロッテさんは狼。絶対に襲撃はされないんだよ。そして、襲撃されなかったからといって、村の皆はロッテさん守護の可能性を完全に否定して吊ることが出来る?

付け加えれば、ロッテさんを吊った段階で僕が生存していたとすると、その後僕がGJ発生させたからって100%僕を真と思うことが出来る?それ以前に僕は襲撃されるか、吊られるかもしれないしね。
(176)2005/09/22 18:47:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>175 続き

4日目 村:狂:人狼=8:1:3 or 9:1:2
(前がレベッカ真、後ろがケネス真)
今日はグレーから占い・処刑をするとする。
明日霊能者ふたりともが生存しているとし、どちらの視点でも人狼が処刑されなかったとする。

すると、
5日目 村:狂:人狼=6:1:3 or 7:1:2

ケネスも生きていて結果を発表できれば、この時点で
ケネス視点の人狼はほぼ判明する。
(ほぼ、というのは、守護者のうちどちらが人狼かはわからないから)
5日目は、占い師・霊能者・グレーの中から処刑をする。こちらは、ケネス偽のときもっとも人狼の可能性が高い人物を選択する。わたしは、これはケネスだと思う。
ケネス偽ならば人狼と決め打てるならば、だけれども、そうすると

6日目は、村:狂:人狼=5:1:2 or 5:1:2
(177)2005/09/22 18:48:58
牧童 トビー
あと、現段階においても僕は占/霊の内訳が正直見えてこないんだよね。
考察してはいるんだけど…
ただ、>>173で書いたように、ウェンディちゃんが騙りで黒出した場合、ケネスさん真が確定する可能性があるんだよね。

今日は午前0時くらいの戻りになると思うので、その時にアンケート含め発言したいと思います。
(178)2005/09/22 18:49:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>177 続き

6日目の時点で残っているのは、たぶん守護者ふたり、セシリア(守護者のどちらかに守護させるから)、そしてその他5人。

5人のうちひとりが人狼。
もうひとりの人狼は守護者のうちのどちらか。
この時点で霊能者ふたりが生きているかどうかにも
よるけれども、現在よりは考えやすいのではないかしら。

5日目の時点でケネス・マンジロー・ウェンディの3人が揃って生存していない可能性も勿論あるけれども、どのみちどちらの視点でも人狼はつれないものとして、上では考えてある。

まあ、現在時点で決め打たなくても進められる方法にすぎないわね。途中でウェンディ非人狼の決め打ちが入ってしまうし。

突然ひらめいた案なので、2日目のように穴だらけかも。根本的におかしいだろう!という点があったら、わたしの目を覚まして。
(179)2005/09/22 18:51:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/09/22 18:54:07
文学少女 セシリア
最近ウェンディちゃんのがんばりがあまり見えないなぁ。。
とボソッと言ってみる。
(180)2005/09/22 19:05:05
酒場の看板娘 ローズマリー
■1 ●リック 
■2 ▼グレン
で考えている。
灰3人の中で、誰を処刑するかというのがわたしの案では重要。だから、占いはどちらでも良い。
リックは>>3:378、今日の議題へのかかわり方などで印象が大分変わった。それまでは、処刑に挙げられて怒った人狼に見えていたけれども。何というか、わたしが思っていたよりも冷静だったんだな、と。
>>3:378のように振舞える人狼ならば、最初からそうした方が心証も良いし。

ただ、メイとリックを比べると、メイの方がより人間に見える。なので、一応リック占いにしておいた。

メイとグレンはふたりとも、思ったことをポンポンと言っていると思う。が、メイのほうが天然性だというか…。初日、唐突に占い先は?と聞いたりね。そういう言動は、なかなか人狼にはしにくいと思う。

リックのことを考え直したのには、ケネスがノーマンに白判定を出したこともあるわ。最初からリックを疑っていなかったノーマンと、リックが人狼だと、昨日までのわたしは考えていた。しかし、ノーマンは白判定。ということは、どこかしらが違っている筈。
(181)2005/09/22 19:07:43
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、みんな。
一旦離れるわ。残りの議題には22時までに答えるつもり。
(182)2005/09/22 19:08:12
文学少女 セシリアは、まぁがんばりどころも難しいと思うけどね。ケネスさんいるし
2005/09/22 19:08:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、トビーとセシリアにさようならの挨拶をして去った。
2005/09/22 19:08:31
文学少女 セシリア
>>181
【初日、唐突に占い先は?と聞いたりね。】
どうだろー?
逆に村人?だったら、占い師でてから考えればいいやとか思っちゃいそうだけども。
そこは天然とかそういうのとちょっと違うような気ーするなぁ。
(183)2005/09/22 19:22:35
文学少女 セシリア
まぁどちらかというと、メイちゃん人間ならあの発言したんは夜しか来れないから、できればその日のうちに占い先あげたかった(あの時点ではいつ能力者COになるか確定してなかったわけだし)っていうふうに考えるのが普通かなぁ。

メイちゃん狼なら、占い師COする狼が決まっていたため(レベッカさんならCOしてたし、ケネスさんはCOする気満々っぽかったし。)特に占い先決めるのにデメリットはなかった〜とか。
疑われてる人間がだれかみてから能力者COを決めたかったとか?

まぁ人間でも狼でもどちらでもありえると思えるから、要素には入らんなぁ。天然やから〜っていう発言にもやっぱりみえんし。
(184)2005/09/22 19:28:35
異国人 マンジロー
念波で失礼。

トピーの言葉に納得してしまうなぁ。

トビーが守護者だった
トビーが人狼だった

裏抜きで考えるなら前者だとは俺も思う。
狼ならリスクでかすぎるしな。

んで、なんでローズは発言の度に黒度が増すんだ。
もうお前の首が欲しい。
(185)2005/09/22 19:43:00
文学少女 セシリア
そういえば言い忘れとったけど
【今日はコミットはなしの方向で】
考えることはたくさんありそうやしねー
(186)2005/09/22 19:47:38
文学少女 セシリア
>>185
ローズさんのどこらへんが具体的に黒いとおもうん?
(187)2005/09/22 19:50:26
異国人 マンジロー
>>187
念で議事録漁って纏めるのが面倒なんで
戻ってからでいい?
(188)2005/09/22 19:52:51
文学少女 セシリア
>>188
今さっきの発言で黒っぽく感じたのかなって思ったからきいてみたんやけども。
もちろん帰ってからでもokやよー。
(189)2005/09/22 19:55:36
異国人 マンジロー
流し読みはできるけど、5発言くらいしか見れないし
記憶力は最高にわるいしね。言い訳だ。

念で長文打ちたくない。
(190)2005/09/22 19:59:23
異国人 マンジロー
あー、でもね

決定打だけ云うとさっきのリック占いグレン吊り。

狼の本音出ちゃった?と思ったくらいだ。
ローズはグレン吊りの意図をもうちっと分かりやすくお願い。
吊り希望欄見たかぎりすっぽり抜けてる気がるすんだが。
見落としてたらアンカーでも張っといて。
(191)2005/09/22 20:12:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、復帰。
2005/09/22 20:12:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
>>185
その刀でわたしの首を斬りたい?
>>191
意図というか、グレンをケネス視点の灰3人の中で一番疑った理由は、>>181にしか書いていないけれど?

>セシリア
>>184 >>185
人狼だったら、来れないから今の内に占い先挙げたいっていうふうに頭がまわるかしら。天然じゃないと見える人も居るわけね。考えてみる。先に他の議題を答えさせて。
(192)2005/09/22 20:17:04
異国人 マンジロー
ああ、消去法なのね。

理解はした。
(193)2005/09/22 20:23:30
酒場の看板娘 ローズマリー
■6 人狼ローズマリー

特にバシバシ発言してたわけでもないのに、初日占い?仕方ないわ。あら?レベッカ突然死しそう。行幸ね。昨日はレベッカ真と普通っぽいこと言っていたから、ケネス真にでもしてみましょう。ゆれる村人と思われれば幸いだし、レベッカ狼にしといた方が、ライン予想とかで仲間かばうのに苦労しないわ。ルーサーは何だか迷いがちだから襲撃しておきましょう。
リックは吊れなかったけれど、彼を疑っておけば仲間についてあれこれ言わずに済む。
シャーロットが処刑か。どうせ吊られるなら、守護者COしても損はないし。
……ん。そろそろリック疑い撤回しないと拙いかしら。みんなから白と見られているし。なるべく自分が生き残れる方向に村を持ってゆこう。
(194)2005/09/22 20:28:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローにうなづいた。
2005/09/22 20:29:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、■6(>>194 )はケネス人狼を想定している。
2005/09/22 20:31:27
異国人 マンジロー
ローズの中で廃三人の中で誰を吊るか重要なのに、消去法でグレンの具体的狼印象もかかんの?
後から書くつもりなのかしらんが、取って付けた印象にしかみえんくなるよ?
(195)2005/09/22 20:38:57
酒場の看板娘 ローズマリー
■3
トビー真、シャーロット狼

トビー守護者としたとき、あんなに最初から発言していて襲撃怖くなかったのかなとも思うけれども、トビーほどの白さをもつ子なら、守護の対抗はもうひとりの人狼に任せた方が良かったと思う。また、対抗CO自体しないほうが人狼は安全なのではないかしら。
(196)2005/09/22 20:40:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>195
「グレン人狼だろう、ここが黒い」
という発想からではなく、灰3人の中で最も人間に見えないのは誰かという視点で選んでいるから。

平行線をたどる回答だけれども。
(197)2005/09/22 20:44:24
文学少女 セシリア
  /⌒ヽ
ヽ(・∀・ ,,)ノ  すんすんすーん♪
  ノリリ从ルヽ
(198)2005/09/22 20:45:26
農夫 グレン
>セシ
ごめん、俺いろいろ頭の中で自己完結させてる
ウェン狼なら打ち合わせ通りに発表するだろう
だって相談すること無いもん、レベ真と仮定した時点で霊能の判定が真になるのも想定してるに決まってるから(狂仮定の時も同じ)

で、狂人なら発表"変えたかも"ってこと
後だし前提じゃないけど、結果的にそうなったから
(199)2005/09/22 20:49:30
文学少女 セシリア
>>192
いや、村人だったらそう考えて発言してもおかしくないってところで人狼じゃないって言われても、、、
(200)2005/09/22 20:50:20
文学少女 セシリア
>>ローズマリーさん
>>184
上の部分は 村人だったらこう考えて発言したんじゃないかな〜っていう部分と

中央の部分は 狼だったらこういう意図もあったとも考えられるよねーという部分と

まぁ結局どっちでも考えられるから判断要素にはしにくいよね〜という自己完結で終わってるから
上の部分だけみて狼じゃないジャンっていう突っ込み入っても困るーというのが>>200の発言ね。
(201)2005/09/22 20:55:19
酒場の看板娘 ローズマリー
■4
これまでの発言をみるとwかると思うけれど、ケネス真という考えから、マンジロー狂人につながる。
吊りに挙げられていうのもなんだけど、シャーロット人狼ケネス偽としたときに、わたしを疑うのは別におかしくない。疑うとすれば、初めの頃灰に対する言及が少なかったことかしら。
「わたしが狂人ならばレベッカの見方をする判定を出す」という考えもあるけれども、こちらはマンジロー狂人はおかしくない程度の論拠だしね。
(202)2005/09/22 21:05:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
40
0
23
0
55
61
16
36
82
51
0
20
16
41