人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(856)蓮沼のおもひで : 3日目 (1)
雑貨屋 レベッカが突然死しました。
雑貨屋 レベッカが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、14人が投票した。

雑貨屋 レベッカ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー! レベッカ…。
(0)2005/09/19 23:02:16
学生 メイ
ぼ、牧師様…。
な、なんで…いきなり死んでしまうの?
(1)2005/09/19 23:02:29
農夫 グレン
ルーサー、ありがとう
ばいばい

【能力者は23:10に発言で結果の発表】
とりあえず代理で再度言っておく
(2)2005/09/19 23:02:50
牧童 トビー
!!!!!!!!!
ルーサーさんっ!!!!!!!!!
(3)2005/09/19 23:02:54
双子 ウェンディ
なんでいきなり牧師様が喰われるの?(汗
(4)2005/09/19 23:03:24
異国人 マンジロー
げえ、ルーサー…
(5)2005/09/19 23:03:59
見習いメイド ネリー
レベッカ様…

ルーサー様……
(6)2005/09/19 23:04:14
村長の娘 シャーロット
・・・・牧師様が・・・・!!

牧師様、レベッカさん、ご冥福をお祈りいたします・・・
(7)2005/09/19 23:04:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーの本決定>>2:408ね。
念のため。
(8)2005/09/19 23:04:47
ちんぴら ノーマン
ルーサーか……。
まとめ役お疲れさんだった。ゆっくり休んでくれ……。
(9)2005/09/19 23:05:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンとまた被った…。
2005/09/19 23:05:18
農夫 グレン
ルーサーが食われたがネリーの結果が出るまで
誰も結社COも非COもするな

これはルーサーは言っていなかったが、まぁ当然のことだろ
(10)2005/09/19 23:05:42
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、心が通じ合ってるみたいねー(笑)
2005/09/19 23:05:57
学生 メイ
牧師様、レベッカさん、ご冥福を祈ります。

今日も穴掘りセットのお世話になるんだね。
(11)2005/09/19 23:06:12
見習いメイド ネリー
10分に結果発表ですね、ドキドキします…。
(12)2005/09/19 23:07:46
牧童 トビー
ルーサーさん、レベッカさん…安らかに…
(13)2005/09/19 23:08:18
学生 メイ
>グレンさん
>>10
牧師様は>>2:408で言っているよ。
(14)2005/09/19 23:08:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>14
そう。でも、グレンの指示の方が適切だと思うわ。
(15)2005/09/19 23:09:10
のんだくれ ケネス
鳩、時間ズレたらすまん。
【ネリーは人間だったぜ】
(16)2005/09/19 23:10:05
異国人 マンジロー
奈落の底に叩き落とされた気分なんだが…

【レベッカは人間で占い師だった】

…以上。
(17)2005/09/19 23:10:10
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/09/19 23:10:21
農夫 グレン
>>14
あー、細かい時期のことな<発表後@言ってなかった
(18)2005/09/19 23:11:00
双子 ウェンディ
って、ぎゃあああああああケネスさん、ごめんなの!
ほんと殴ってくれて良いの……。

【レベッカさんは狼なの】
一番有り得ないと思ってたパターン…orz
(19)2005/09/19 23:11:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディは?
2005/09/19 23:11:14
農夫 グレン
ウェンは遅れたか
(20)2005/09/19 23:11:53
見習いメイド ネリー
ケネス様から人間判定ですか……少し複雑な気持ちがしております…。
(21)2005/09/19 23:12:03
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/09/19 23:12:04
牧童 トビー
霊能判定結果割れたね。
(22)2005/09/19 23:12:31
酒場の看板娘 ローズマリー
…………。
えっと、わたしのライン予想がずれてるし。
(23)2005/09/19 23:12:41
双子 ウェンディ
ごめんなさい、間違って発言消しちゃって……。
(24)2005/09/19 23:12:46
農夫 グレン
さてさて
ケネス・ウェン真、マンジ狂、レベ狼
レベッカ・マンジ真、ケネス・ウェン偽のラインか

ついでに【俺は結社じゃない】
(25)2005/09/19 23:13:29
双子 ウェンディ
本当にごめんなさい、もう阿呆としか……orz
(26)2005/09/19 23:13:43
学生 メイ
ん〜、ウェンディが遅れたのが気になる…。
(27)2005/09/19 23:13:48
酒場の看板娘 ローズマリー
【わたしは結社じゃないわ】
(28)2005/09/19 23:15:13
のんだくれ ケネスは、すまないが、時間がかかる。ルーサー、レベッカ冥福を祈る。
2005/09/19 23:15:23
ちんぴら ノーマン
結果が出揃ったな。
【俺は結社ではないぜ。】
(29)2005/09/19 23:15:29
牧童 トビー
ライン予想完全に外れてるし。
まいったなぁ…
(30)2005/09/19 23:15:34
牧童 トビー
では僕も
【僕は結社じゃないです】
(31)2005/09/19 23:16:29
学生 メイ
【ボクは結社じゃないよ】
(32)2005/09/19 23:17:09
村長の娘 シャーロット
霊能者の結果が割れましたね・・・

ケネスさんがネリーに白判定、
お侍様がレベッカさんに白判定で占い師(!)
ウェンディがレベッカさんに黒判定・・ですね。
ふむ・・・
(33)2005/09/19 23:17:22
異国人 マンジロー
ケネスの判定が一気に白紙に戻っちまったなぁ…

取り敢えず今日は寝るよ。
頭が真っ白になっちまったからな…

一番最初にもいったけど【俺は結社じゃない】

んじゃ、また明日な。
(34)2005/09/19 23:17:45
見習いメイド ネリー
んん?
ケネス様とウェンディ様がラインなのですか…

【私は結社員ではありません】
(35)2005/09/19 23:17:50
村長の娘 シャーロット
【わたしは結社員ではありませんわ】
(36)2005/09/19 23:18:25
農夫 グレン
さて、レベッカが狼と仮定して考えるか
……霊能は真狂で、ルーサー襲撃ね。ふんふん
(37)2005/09/19 23:18:46
双子 ウェンディ
連続発言ブロックとか出てきて、慌てて入りなおしたりして…
泣きそうorz
(38)2005/09/19 23:18:49
ちんぴら ノーマン
それにしても悩む判定結果だな…。
頭がいてぇな…。
(39)2005/09/19 23:19:16
農夫 グレン
>>38
あー、出る出る
独り言と同じ発言だとそれ出るんよね
ま、その辺は知ってるか知らないかの問題だから考慮外で
(40)2005/09/19 23:20:40
見習いメイド ネリー
暫く離席いたします。
(41)2005/09/19 23:21:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ。
ケネスとマンジローを真と予想していたから、どちらが本物なのか迷う。
まぁ、それはケネス偽、ウェンディ真と予測していた人も一緒か。
(42)2005/09/19 23:21:18
学生 メイ
ボクは、レベッカさんと牧師様のお墓を作るために穴を掘ってきます。
(43)2005/09/19 23:22:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ。
まあ、同じことは繰り返さないように注意すれば、もう良いと思う。
(44)2005/09/19 23:22:22
牧童 トビー
>>42
レベッカさん、ウェンディちゃん真と予想してたんで…

むぅ…凄く難しいです。
(45)2005/09/19 23:22:52
酒場の看板娘 ローズマリー
結社COした人はまだ居ないのね…。

とりあえず、今日はここで失礼するわ。
みんな、お疲れさま。
(46)2005/09/19 23:23:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに相づちを打った。「わかるわ、その気持ち」
2005/09/19 23:23:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイを手伝おうと後を追った。
2005/09/19 23:24:17
牧童 トビー
今現在結社COは、なしですか…
僕は蓮沼の湯に行ってきます。
あとで戻ります。
(47)2005/09/19 23:25:40
ちんぴら ノーマン
>>42>>45
同感だな……。

しばらく席を外すぜ。
(48)2005/09/19 23:27:02
村長の娘 シャーロット
うう〜ん。
考えこんでしまいますねえ。

わたし、牧師様とレベッカさんのお墓に添える花束を作ってきますね。
(49)2005/09/19 23:29:24
双子 ウェンディ
>>44
ローズさん、ありがとうなの……。今度から気をつけるの。

ちょっと頭冷やしてきます……。
(50)2005/09/19 23:29:41
農夫 グレン
所詮1日目の予想だしな
俺は現在ウェン偽(狼)より、おーいぇー

霊能が真狂としたら放置するのはやや危険になるからな
占い師の(ほぼ)狼確定とか、逆に真占い確定とか
霊能は真狼=ウェン狼じゃねーか?て気になってる。
(51)2005/09/19 23:31:44
農夫 グレンは、明日の夕方からかなり来れなくなるから早めに考えまとめるさー
2005/09/19 23:32:46
農夫 グレン
霊能が真狂の場合
狂人視点でレベッカが真か狼か不明

人間(狂人)と言っても真霊能が狼と言えば、真占い師確定
狼と言っても同様に真占い確定がありうる
で、レベが占い師と言うのが一番手堅いかな?
まぁケネスの(ほぼ)狼確定が起こりうるが、占い師しんでるしまだマシだな

つか、これは狼にも分かってるはずで、はっきり言って狂人が邪魔い
占い師死んでるのに欲張って能力者ローラーでも狙ったか?
霊能を食ってないのが腑に落ちない、
そこから霊能は真狼では?(ミスは起こり得ない)と

霊能が真狼ならレベッカが狼のはずがない=ウェン狼と言う発想
(52)2005/09/19 23:41:12
農夫 グレン
レベッカが狼なら尚更ルーサーなんぞ食ってる場合じゃない
つーのも大きな理由だな。

レベッカ死亡で狂人が下手打ってケネスの真確定
それは最悪すぎる。
やっぱウェン狼だろ?と思う。
つーこって、リックがぐぐっと白より
(53)2005/09/19 23:43:54
農夫 グレンは、気が早いが吊り希望は▼ウェンディ
2005/09/19 23:45:00
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/19 23:49:45
農夫 グレン
一先ず襲撃と判定からの予想はこんなもんだな

泥仕合突入な気分、いひひ
早すぎるぜ、最悪
(54)2005/09/19 23:57:01
牧童 トビー
戻りましたよー。

というか、誰もいない??
(55)2005/09/19 23:57:51
牧童 トビーは、あ、グレンさんいたー
2005/09/19 23:59:50
農夫 グレンは、居る居る。ここに居るよ、とびびびびびびびびびー
2005/09/20 00:01:12
牧童 トビーは、ビクゥッ!!!!
2005/09/20 00:02:12
農夫 グレンは、言いたいこと言ったしもうすぐ寝るけどなー
2005/09/20 00:06:53
見習いメイド ネリーは、一応戻ってきた。
2005/09/20 00:07:02
学生 メイ
穴掘りから戻ってきたよ。
結社CO者がまだ居ないんだね。

占と霊ラインが…狼から見て狂人の位置もはっきり分かったことだろうし、今日は一度寝て、明日ゆっくり考えてみるよ。

みんな、おやすみ。
(56)2005/09/20 00:07:52
ちんぴら ノーマンは、戻ったぜ。メイ、お疲れさん。また明日な。
2005/09/20 00:09:09
農夫 グレンは、なんかボチボチ戻ってきてるけど、俺はもう寝る。さいなら
2005/09/20 00:10:55
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに、おやすみなさいませ」と、深々とお辞儀
2005/09/20 00:12:38
見習いメイド ネリーは、学生 メイにも、おやすみなさいませ。
2005/09/20 00:13:14
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンにお疲れさん。良い夢をな。
2005/09/20 00:13:24
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサーさん・・・!?
何という事だ・・・

そして、レベッカさんも・・・

そうそう【私は結社員ではありません・・・】
(57)2005/09/20 00:14:14
吟遊詩人 コーネリアスは、寝る人たちにお休みなさいませ・・・
2005/09/20 00:14:30
牧童 トビー
あ、グレンさんお休みなさいっ!!
(58)2005/09/20 00:16:55
吟遊詩人 コーネリアス
一応、レベッカさんとマンジローさんを真よりに見ていた私としては、このライン形成は歓迎すべきものかもしれませんが・・・
しかし、決め打ちするには情報が少なすぎます・・・

そしてこの場合、もうすでに占いの信憑性がほとんど無くなってしまったというのが一番痛いですね・・・
これから、何を頼りに狼を見つけていけばよいのやら・・・
(59)2005/09/20 00:17:25
牧童 トビー
とりあえず僕は結社さんが出てくるまで待機することにします。

議事録見直しながら考察してますね。
(60)2005/09/20 00:22:03
文学少女 セシリア
ぐは。。。
寝過ごした&相方死んでるorz
。。。【うちが結社員です。】
派手に寝過ごしちゃってごめんー。。。
(61)2005/09/20 00:25:38
文学少女 セシリア
ん〜〜。
まぁ判定結果からみるに、極めて占い師真狼の組み合わせっていうのは間違いなさそうだね。
通常の状態より確定白がうまれないわけだからひたすらむずかしくなりそうだけど。
とりあえずレベッカさんが狂人であると言う可能性だけは0なのねー。
(62)2005/09/20 00:28:10
吟遊詩人 コーネリアス
・レベッカ=マンジローライン・・・
占:レベッカさんが真・・・
  ケネスさんが狼>狂・・・

霊:マンジローさんが真・・・
  ウェンディちゃんが狂>狼・・・

・ケネス=ウェンディライン・・・
占:ケネスさんが真・・・
  レベッカさんが狼・・・

霊:ウェンディちゃんが真・・・
  マンジローさんが狂(>狼)・・・

>>60
そうですね・・・
まだ来てない方もおられますし、結社員の方が来るまで待ちましょうか・・・
(63)2005/09/20 00:28:17
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに、あなたが結社員だったのですか・・・
2005/09/20 00:28:53
牧童 トビー
よし!!!
セシリアさんが結社COね!!

僕としてはセシリアさん結社で確定してくれたら
凄く心強いです!
(64)2005/09/20 00:29:59
文学少女 セシリア
議題
■1 占い先
■2 吊り先
■3 能力者真偽
■4 灰への質問を1つ
■5 ルーサーさん襲撃理由
☆1 追加したい議題(提案があってから、議題を追加するかどうか判断したいと思います。)
(65)2005/09/20 00:30:12
見習いメイド ネリー
セシリア様が結社員なのですね。よろしくお願いします。
(66)2005/09/20 00:32:27
牧童 トビー
間違いないと思うけど、リックは対抗しないよね?結社員として。
(67)2005/09/20 00:34:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>64
後は、リック君さえ対抗しなければ確定ですね・・・

>>65
占い先は必要なのでしょうか・・・?
(68)2005/09/20 00:35:25
ちんぴら ノーマン
能力者の内訳を考えてたらセシリアからCOがあったんだな。
お前さんが相方だったんだな。疑ってすまなかった。
まとめ役よろしく頼む。

信じていたラインが崩れ、疑ってた奴が結社で頭がグダグダだ……。
今日はこの辺で休まさせてもらうよ。皆おやすみ。また明日な。
(69)2005/09/20 00:36:10
文学少女 セシリア
>>65
ケネスさんが確定偽という情報とかあるんかな?
(70)2005/09/20 00:36:35
文学少女 セシリアは、全員発言あったと思ったらリック君も発言まだだったんやね。
2005/09/20 00:37:22
ちんぴら ノーマン
>>67>>68
リックは吊りに仮決定されるくらいだから結社員は無いと思うんだが。
(71)2005/09/20 00:38:00
ちんぴら ノーマン
>>70
ケネスが偽確定という情報はないぜ。

それじゃ、またな。
(72)2005/09/20 00:39:07
牧童 トビー
>>71
うん、僕もそう思うよ。
(73)2005/09/20 00:40:23
牧童 トビーは、>>70アンカー間違ってない??
2005/09/20 00:40:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>69
お休みなさいませ、お疲れ様でした・・・

>>70
すでに客観的にケネスさん真を証明する方法がなくなってしまいましたからね・・・
占い結果が出ても、それを判断基準にすることが出来ません・・・
(74)2005/09/20 00:40:48
文学少女 セシリア
    ∩___∩
   | ノ    u ヽ
  /  ●   ● |   ちなみにうちとルーサーさん
  | u  ( _●_)  ミ   入ってた結社は
 彡、   |∪|  、`\  クマーたん萌え結社です(謎
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
(75)2005/09/20 00:41:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>75
それで、ルーサーさんもクマーかわいいとか言ってたのですか・・・!?(驚愕)
(76)2005/09/20 00:42:33
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに、おやすみなさいませ」とお辞儀
2005/09/20 00:42:41
牧童 トビーは、クマー萌えー
2005/09/20 00:43:20
文学少女 セシリア
自由占いのほうがメリットある部分ってなにかあるんかなー?
ふつーに占い師襲撃されたような状態よりも残った占い師さんの信憑性は落ちてないとうちは判断するけども。
まぁケネスさんが狼やったら、占い先はただの茶番やろうけども、茶番は茶番で重要な要素にうちはなりえるとおもうんやけども。
(77)2005/09/20 00:43:24
見習いメイド ネリー
>>65
アンケート了解いたしました。

確定白が生まれない状況は厳しいですが…頑張りたいと思います。
(78)2005/09/20 00:46:03
牧童 トビーは、アンケートは了解だよ!
2005/09/20 00:49:54
吟遊詩人 コーネリアス
自由かどうかではなく、占いそのものの意味が無くなってしまった、ということです・・・

もちろん、ケネスさんの結果を見ることで、何かしらの情報は得ることはできるかも知れません・・・
しかし、例え彼が占い先に白を出したとしても、我々はそれを信じきれませんし、黒を出したら出したで、村人のスケープゴートや仲間への黒出しでライン切りの可能性を疑ってしまうでしょう・・・
(79)2005/09/20 00:51:04
吟遊詩人 コーネリアス
もちろん、これは私の個人的な意見に過ぎません・・・
ただ、ちょっと気になったので聞いてみただけです・・・
【アンケート内容は了解です・・・】
(80)2005/09/20 00:52:30
のんだくれ ケネスは、ルーサーとレベッカの墓参りから帰ってきた。
2005/09/20 01:07:12
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに、お帰りなさいませ・・・
2005/09/20 01:10:47
のんだくれ ケネス
ああ、ただいまだ。
セシリアが結社員COで、一応リック待ちか。
議題は了解した。
仮決定・本決定の時間は今までどおりなのか?
まあ、ゆっくり議事録読んでくる。
そのまま落ちるかもしれん。
(81)2005/09/20 01:16:51
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスさん行ってらっしゃいませ、お疲れ様です・・・

私もぽつぽつアンケートに答えましょうか・・・
(82)2005/09/20 01:21:01
文学少女 セシリア
ん〜。仮決定&本決定ともに、たいてい22時には出せるけども。
そうだねー。仮決定が(1日目の)22時〜23時
本決定が 24時〜25時or次の日の22時以内って感じにしようかな。
コミット賛成があれば24時ぐらいに本決定出して25時ぐらいにコミットっていう手もできるかな。
でも25時には寝てる人多そうだし、コミットなし気味になっちゃいそうだけど。
(83)2005/09/20 01:22:22
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに、仮と本決定の時間了解です・・・
2005/09/20 01:24:52
吟遊詩人 コーネリアス
■3 能力者真偽
私としては、昨日から言っていましたが、やはりレベッカさん=マンジローさんラインが真である可能性がケネスさん=ウェンディちゃんラインより若干高いと思います・・・
そして、レベッカさん狂の可能性はなくなったわけですから、霊能者は真狂の組み合わせである可能性がかなり高いと思われます・・・。
よって・・・、
・占い師
レベッカさん:真
ケネスさん: 狼
・霊能者
マンジローさん: 真
ウェンディちゃん:狂

ではないでしょうか・・・
(84)2005/09/20 01:27:39
吟遊詩人 コーネリアス
■2 吊り先
実は、私はレベッカさんの突然死と今回のライン形成を見て、占いにあまり意味のなくなってしまったのと、狼である可能性が高そうなことからみて、
▼ケネスさん
を考えていたのです・・・。

そのため、>>68のような質問をしたわけです・・・
(85)2005/09/20 01:39:14
のんだくれ ケネス
>>83
仮決定・本決定の時間了解だ。
議題間に合うようにする。
一応、その予定でのコミットにも対応はできる。
(86)2005/09/20 01:39:40
吟遊詩人 コーネリアス
■5 ルーサーさん襲撃理由
これについては、まず有力な確定白まとめ役だったからではないかと考えています・・・。
ある意味もっともオーソドックスな選択だとも思えますね・・・
まぁ、他に確定白は一人もいないわけですから、当然と言えば当然ですが・・・(苦笑)
それに、彼を襲うことによってもう片方の結社員を表に引っ張り出せるのは大きいかもしれませんね。
(87)2005/09/20 01:51:43
吟遊詩人 コーネリアス
・・・さすがにつらくなってきましたので、続きはまた明日考えることにします・・・。
お休みなさいませ・・・
(88)2005/09/20 01:53:09
牧童 トビー
なんとかあと10分くらいでアンケートまとめられそうー
(89)2005/09/20 02:00:13
牧童 トビー
■4 灰への質問を1つ っていうのは、灰の誰かを指定して質問するの??
(90)2005/09/20 02:01:26
文学少女 セシリアは、>>90 そういうことだねー。
2005/09/20 02:16:25
牧童 トビーは、文学少女 セシリア了解だよ
2005/09/20 02:17:10
牧童 トビー
順番逆になっちゃうけど
■3 

僕は昨日の段階でレベッカさん真と予想していました。
その考えは今も変わらずですね。残念ながら。
従って真:レベッカさん 狼:ケネスさん
このことから、
霊内訳は
真:マンジローさん 狂人:ウェンディちゃん
と予想です。
(91)2005/09/20 02:21:36
牧童 トビー
■2

▼ロッテさん

以下、考察は>>91を前提にしてます。

理由1…昨日のアンケート回答の中でも発言したけど、ケネスさんを狼とした場合、僕はロッテさんを仲間と疑っています。
>>2:197でケネスさんは●リック▼コーネリアスorロッテとしています。

直後の>>2:205では●リック▼コーネリアス

としていますが、疑問点が2つあります。
1)>>0:205で「リックorロッテでどっち占うかだが」としていますが、>>2:197では占い対象にロッテさんは挙げていません。これは単純に、占/吊りの勘違いでしょうか?

2)吊り先をコーネリアスさんにした理由、またはロッテさんを引っ込めた理由が明示されていない。

上記から、
吊りとしてロッテさんを挙げている人が多くなっている状態で、ロッテさんに何も言及しないよりは一度吊り先として提示することで心象操作したのかなと、極めて穿った見方をしてしまいました。
(92)2005/09/20 02:24:59
牧童 トビー
理由2
僕は昨日、リック君とロッテさんを吊り対象に挙げ、発言力の差から、もし間違った時のことも考慮してロッテさんを吊りに挙げました。

正直に言うと、レベッカさん、ウェンディちゃん真というラインで考えていたので今日の霊能判定は以外でした。

ですが現状では■3.と考えているので、ウェンディちゃん狂人の考察からトビー君を外し、ロッテさんを吊りたいと思います。
(93)2005/09/20 02:25:51
牧童 トビー
■5 

【能力者襲撃による情報漏洩防止と、混乱を与える】が目的だと思う。

能力者COは占と霊に2人ずつだったよね。
大きく分ければどちらも真と偽の組み合わせ。
狼から見れば少なくとも占or霊のどちらか狼が騙っている内訳は完璧に分かるはずだよね。

仮にケネスさんを襲撃しても、既に占い機能は崩壊しているからメリットはないよね。
ケネスさんの真or狂が確定してしまうこともあるし
霊能2人が生存していること+レベッカさんの突然死によって
村側が得られる情報も多い。
それでケネスさんの襲撃は外した。

次に霊能を襲撃しようとした場合、
占い機能の崩壊があることで霊襲撃でGJ発生の可能性もある。
これ、いまは奇数だしGJ発生してもあんまり関係ない気もするんだけどね。

上2つの理由から確定白のルーサーさんを襲撃したんじゃないかなって思ってます。
(94)2005/09/20 02:27:30
牧童 トビー
■1
■4

 明日まで保留にしてください。ちょっと思考が凝り固まっちゃってます。
(95)2005/09/20 02:28:03
文学少女 セシリアは、>>93 トビー君じゃなくてリック君?
2005/09/20 02:30:47
牧童 トビー
>セシリアさん

…僕が僕とリック君を間違えてどうすんだYO!orz

>>93
リック君です。

もう、本当にごめんなさい;;
(96)2005/09/20 02:34:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、出掛けに顔を出した。
2005/09/20 06:34:39
酒場の看板娘 ローズマリー
今思いついているとこだけ回答していくわ。
■5
「襲撃しても損にはならない人物を襲撃した」
というイメージ。

わたしは霊能者は真狂と今でも思っている。狼がレベッカのCOを見て、ケネス≠狼でCOしたとして、人狼だったらかなり不安になると思うし、能動的な能力を騙った方が状況をコントロールしやすいとも思っているから。

すると、今日の襲撃は霊能者、そのうちみんなからの信頼が高かったウェンディあたりかな。そう予測していた。これは>>51以降のグレンの考察と、一部重なっているかも。

それに比べるとルーサーは、襲撃しても良いけれど、ウェンディに比べると「この人を襲撃しよう」という動機が生まれにくい気がする。

何だか、人狼それぞれが襲撃先別にしてランダム?
というイメージすら生まれてくる襲撃結果だった。
(97)2005/09/20 06:43:33
酒場の看板娘 ローズマリー
■4 灰への質問。
ひとりを指定して、か。

じゃあ、コーネリアスに質問。
コーネリアスが潜伏している人狼で、仲間はそれぞれ能力者騙り・潜伏をしていたとする。
コーネリアスなら、グレースケールの提示を求められたとき、仲間をどの位置に置く?
騙り役の仲間の真贋予想は何て書く?

今はこんなのしか思いつかない。
(98)2005/09/20 06:46:56
酒場の看板娘 ローズマリー
■3
マンジローとウェンディの差、レベッカとケネスの差、
双方をはかりにかけてケネス・ウェンディが真というのが今の心境。

夜にまた考え直す。
(99)2005/09/20 06:49:08
酒場の看板娘 ローズマリー
追加議題というか、能力者の扱いをどうするか、は確定白のセシリアが生きているうちに有る程度の指針を決めておいた方が、わたしは安心。
(100)2005/09/20 06:51:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックが非結社COするという前提だけど。
2005/09/20 06:51:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ほかはまた後で。
(101)2005/09/20 06:52:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、去った。
2005/09/20 06:52:18
見習いメイド ネリーは、2階から降りてきた
2005/09/20 08:02:25
見習いメイド ネリー
おはようございます…今日は少し肌寒いですね。

クロワッサン・サンド、クラムチャウダー、キャベツとリンゴのサラダ、ゆで卵、飲み物各種
太刀魚の塩焼き、卵焼き、いわしのつみれ汁、ご飯、お漬物、お茶、お茶漬け
納豆(ネギ、辛子、醤油、青のり、あと何だったっけ…

片付けをしながらアンケートの回答を書きますので、どなたかいらっしゃっても気が付かないかも知れないです…
(102)2005/09/20 08:04:12
異国人 マンジロー
おはよう。

神様のマンジローは此処ではない何処かから念菠を飛ばしてますビビビ。

頭がすっきりしたんだかしてないんだかよく分かんないけど、とりあえず考えは一時看護くらいに。

俺みたいな奇天烈野郎と共同戦線を張らなくて、ある意味レベッカは幸せかもしれんね。大損害なだけに目が醒めたよ。あんがとう。もっと真面目にやります。
(103)2005/09/20 08:40:07
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーの朝食を念波で引きずり込んだ。
2005/09/20 08:43:41
農夫 グレン
おはようだー
ネリーいつもありがとう、朝食頂くよー

セシリアが結社ね、おけおけ
リックが対抗したらしたで良いぞ、吊るから
いやっはー!
(104)2005/09/20 08:46:08
農夫 グレン
■1.●メイ
ケネス信用してないから黒っぽい奴あげねー
白判定されたけど吊る!って言っても良いけどね
それよか、白っぽい奴あげる

■2.▼ウェン
マンジがウェンに黒出しすれば真偽不明でも
残りは真狂だから両方とも放置する。
わおーん負け考えるくらいならより多くの狼候補吊る気で

■3.レベッカ占、ケネス狂、ウェン狼、マンジ霊
>>51>>52>>53
(105)2005/09/20 08:50:45
牧童 トビー
おはようございます、トビーです。

僕の>94の中で、間違った部分があるので訂正します。

占襲撃外しの部分ですが、僕はケネスさん狼の可能性が高いと考えています。
したがって、狼だから襲撃されなかったという可能性が一番高いと思います。

>>94には、ケネスさん真または狂人の時のバターンしか書いてありませんでした。付け加えます。
(106)2005/09/20 08:53:13
牧童 トビー
伝書羊なので、また後できます。
(107)2005/09/20 08:55:22
農夫 グレン
■4.>>84コーネ>>91トビー
ケネスが偽なら狼確信なのはなぜ?
本当は>>62セシリア
> 判定結果からみるに、極めて占い師真狼の組み合わせ
この判断の根拠のほうが気になるが、灰じゃないから変わりに2人に質問(笑)
因みに狂人の突然死は狼に通知が行くから
発表前に狼にはレベが狂人か占い師か分かる。

■5.安全策だろ
んー?あー、そかそか
ケネス狼だと占い師の死亡を確信してたから霊能襲わなくても良いか?
ま、どっちにしろケネス-ウェン偽な結論で
(108)2005/09/20 09:08:35
農夫 グレン
ケネスを襲撃しないのは当然だわなぁ
A.狼なら食えない
B.狼に狂人通知がきた=レベ狂人=ケネス真
この場合はレベが占い師だったと言えばよい
C.狼に通知来ない=レベ占い師=ケネス狂人
レベを狂人or人狼に仕立て上げる。

ケネスが何者でも狼は占いの崩壊が可能
(109)2005/09/20 09:13:29
農夫 グレン
ふんふん、ケネス狼で考える人多いし
俺はウェン狼の方向のまま考えるか
皆一緒に同じ事考えてもなにも良い事ないしな
(110)2005/09/20 09:15:04
農夫 グレンは、飯食ったし出かけてくるぁ
2005/09/20 09:15:29
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/20 09:17:26
ちんぴら ノーマンは、集会場に顔を出した。
2005/09/20 09:38:29
ちんぴら ノーマン
よぅ、おはようさん。邪魔するぜ。
ネリー、朝飯ありがとう。いただくぜ。
申し訳ないのが時間がないので議題の回答だけして出掛ける。
(111)2005/09/20 09:38:52
ちんぴら ノーマン
■1 占い先
●コーネリアスを希望する。片占いになりもはや占いが機能していない事とケネスを昨日から引き続き人狼と予想しているので占いの結果は信用していない。なので昨日ケネスが吊り希望していたコーネリアスに対してどう判定を出すのか興味があるので今日はコーネリアスを占い希望に挙げる。
■2 吊り先
▼シャーロットを希望する。昨日寡黙だった俺に言われたくはないだろうが、やはり一歩引いているような態度だと思う。前に出過ぎず下がり過ぎずな立ち位置だと思う。またケネスが一度吊りに挙げてから取り下げているのも希望する理由のひとつ。
(112)2005/09/20 09:39:09
ちんぴら ノーマン
■3 能力者真偽
霊能結果からレベッカが狂人の可能性は無くなりレベッカは真か狼。でレベッカが狼だとすると引っ掛かるのが独断CO。狂人ぽく振る舞い放置される事を狙ったとも考えられんことはないが、あの姿勢を続けていたとしたら偽占い師と決め打ちされてもおかしくない。それを考えるとやはりレベッカが狼とは考えにくいので、レベッカを真だと予想する。したがってマンジローが霊能者と予想。
ウェンディについては色々と考えて発言しているように思えたし、またケネスを狼と予想しながらケネスを攻撃するような発言が多かった事から狂人の可能性は低いと考えていた。そう考えるとウェンディは狼>狂になるが、俺は占い師を騙るのは人狼という考えがやはりまだある事と、狼がわざわざ吊られやすい霊能者を騙るような布石を打つかというとやはり俺には疑問が残るのでウェンディは狂人と予想。それで残るケネスを人狼と予想している。
占い師:レベッカ、霊能者:マンジロー、人狼:ケネス、狂人:ウェンディというのが今の予想だ。
(113)2005/09/20 09:39:31
ちんぴら ノーマン
■4 灰への質問を1つ
シャーロットへ質問だ。>>354で「ノーマンさんがおっしゃっているように、GJが一回あれば、吊り回数は一回増えますし………」と言ってるがお前さんは俺のことを狼だったら怖いと思ってるんだよな?俺のその意見に何か裏があるとか思わなかったのかい?
■5 ルーサーさん襲撃理由
確定白潰しと相方の潜伏解除が目的だと考えるぜ。GJの危険もそこそこあったとは思うがGJ1回なら偶数人数になり、人狼にとって特に大きく不利になるわけではないと思うしな。
(114)2005/09/20 09:39:54
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/20 09:40:36
ちんぴら ノーマン
そんじゃ出掛けるぜ。
戻るのは22時頃になると思う。
毎日遅くなって申し訳ないな。
(115)2005/09/20 09:42:18
ちんぴら ノーマンは、何処かに向かった。
2005/09/20 09:42:32
双子 リック
むー。



…おはよー。
(ログの多さに凹む)
(116)2005/09/20 10:33:11
双子 リック
とりあえず生きてるのはいいけど、レベッカ結局来ずか…

しかも考えてたのとラインが逆だね…



もうワケワカラン!!
(117)2005/09/20 10:34:11
双子 リック
あー、もちろんわかってると思うけど、【結社員なわけがない】です。


結社員だったら、もっと余裕の態度しとるっての!!


セシリアが結社員なのは、僕にとっていい情報だよ。かなり疑ってたから、それが確白になるだけでもかなり有益だね。
(118)2005/09/20 10:35:58
双子 リック
取り急ぎ、肝心なところっぽいところを縦読みしてきただけなんで、とりあえずまた時間を見つけてじっくりログ見てきます。


んじゃね。
(119)2005/09/20 10:36:53
異国人 マンジロー
なはーん、念波にて失礼ビビビ。

ちっと所用で昼まで顔を出せそうにない。
マンジもっと発言しる!ヽ(`Д´)ノって思ってる人スマン。

意見はちゃんといいます。
>>セシリア
仮決定とかの時間は前回と同じかな?
(120)2005/09/20 11:09:21
見習いメイド ネリー
世界が固まって回答が消えてしまい遅くなりました。
急いで書きなおしましたもので変な部分があったらどうか突っ込んで下さいませ。
(121)2005/09/20 11:17:26
見習いメイド ネリー
■1.占い先 ●ノーマン様
狼っぽいというよりは、とりあえず黒判定出易そうな方を選んでみようかと思いました。白判定ばかりではいつまでたっても情報が増えませんので、黒判定された方の発言をもって色々と考えられたらいいなと。
数名の方にステルス狼っぽいと言われ、シャーロット様の希望に何度か挙がっていた様な気がしますので、ケネス様−シャーロット様が狼なのならばもしかしたら仮想狼に仕立て上げるつもりだったのではないかとか思いました。

…昨晩遅く早々にケネス様吊り案を出されたコーネリアス様にも興味を持ったのですが、ケネス様が狼なら仲間ではないだろうと考えておりますので今回はノーマン様で。

■2.吊り先 ▼保留
昨夜のルーサー様の吊り候補から選ぶとしたらシャーロット様かなと思ってはおりますが、もう少し皆様の発言を読ませて頂いてから考えたいと思います。

グレン様のウェンディ様吊り案はなかなか面白いのではないかと思いました。
今回決め打ちでいきなり吊るのは早すぎるとしたら能力者吊りが始まる時の順番は最初にウェンディ様だなと納得いたしました。
(122)2005/09/20 11:20:00
見習いメイド ネリー
■3.能力者真贋
結論から書けば
【レベッカ様真/ケネス様狼/マンジロー様真/ウェンディ様狂】
ずっとマンジロー様を狂人と見ておりましたが、真能力者が襲撃を避ける為に狂人っぽく振舞うのはありだと思っておりますので、レベッカ様とのラインによって真に。
占いは真狼だろうという考え方は変わりませんので、最初の予想そのままでケネス様が狼だろうと思っております。

ウェンディ様は霊能者としてキチンとされていらっしゃると思うので、ラインだけで狂人決め打ちするのは申し訳ないのですが、どうしてもレベッカ様狼はあり得ないという気がしてしまいまして……頭が固くなっているのかも知れません。真霊能者でしたら辛い流れかも知れませんが、どうか頑張って下さいませ。
(123)2005/09/20 11:21:01
見習いメイド ネリー
■4.灰への質問
>グレン様
レベッカ様狼なら取れない(ルーサー様襲撃)との事ですが、そう思わせる為という場合でもデメリットの方が大きい=ケネス様−ウェンディ様偽決め打ち可能でしょうか?
真贋予想は出来ても決め打ちはなかなか勇気がいる事ですので、これで納得出切ればと思い質問させて頂きます。

■5.ルーサー様襲撃理由
(占い真狼/霊能真狂で考えています)
霊能者襲撃をすれば狂人を襲撃するかもしれないのでそれを避ける為。
能力者ローラーの手数を減らさない為?
またGJの可能性が高いから確実な襲撃先を選んだのではないか
(GJ1回なら偶数〜で不利ではないにも関わらずGJを恐れたのならば、もしかしたら狼は結構追い詰められているのではないかと思います)
潜伏結社あぶりだし。
(124)2005/09/20 11:22:00
見習いメイド ネリー
■3.に追記
ケネス様から白判定を頂いておきながら狼と言うのは心苦しいのですが、私視点でもいまだにケネス様は真狂狼全ての可能性がある事になりますので、どうかご勘弁下さいませ。

私はケネス様を偽だと考えておりましたので、黒判定されるかも知れないと思ってました。けれども白判定だったのは何故かなと少しだけ考えてみました。

ケネス様がもしも狂人だとしてもレベッカ様の能力通告によって狼に占い師の真贋は分かるから黒判定を出して狂人アピールをする必要もないし、狼だとしたら万が一私とレベッカ様両黒判定になれば残り狼は1で狂人霊能者が次の吊り対象になってしまう可能性が高い。
また、残り1になる仮想狼への黒出しのタイミングなどを考えたら早々に私に黒出しする事は得策でないと思ったのか……などと思いました。
もしもケネス様真でしたら大変失礼だとは思いますが…。
(125)2005/09/20 11:31:38
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/20 11:38:59
見習いメイド ネリーは、慌てて仕事に戻って行った
2005/09/20 11:40:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>98ローズマリーさん
そうですね・・・。
私なら仲間はグレスケ中央あたりに置きますでしょうか・・・
もちろん、その人がまわりの人々にどれくらい疑われているかにもよりますけどね・・・(苦笑)
疑われているならば、自分も少し黒よりに置くでしょう・・・
真贋予想については、難しいですね・・・
余程その騙りが怪しまれていない限りは真偽両方のパターンを書いて、結論で仲間を真よりに置く、というところでしょうか・・・
(こんな答えでいいでしょうか・・・?)
(126)2005/09/20 11:54:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>108グレンさん
昨日の>>2:133にも書きましたが、レベッカさんが真や狂であるならば、狼にはそれが分かりませんし、彼女はかなり疑われていましたからね・・・。
狼にとって、占い師は絶対確定させたくないものですし、仲間の内訳を知っている狼の方が騙りやすい・・・。
このことから、レベッカさんが真であっても狂人であっても狼は騙りに来ると思いました・・・。
したがって、占い師COが2つしかなかった事からみて、レベッカさんとケネスさんのどちらかは狼だと結論したわけです・・・。
(127)2005/09/20 12:04:35
農夫 グレン
へいへいほー

>>124
レベッカが確定狼になった時のやばさが桁違い
確定狼じゃなくても、ケネス真確定した時ね(レベに狼狂判定とか)
狂人でも良いからとりあえず霊能食って
真真が残っても狼狂の組み合わせじゃないのか?と疑心暗鬼にさせたがマシじゃね?と俺は考える。

「そう思わせる、裏読みさせる」が前提の作戦なんか作戦にすらならない
誰も考えないときは狼自身が誘導しなきゃならなくなるし、その誘導が上手く行く保証だってない。
レベが狼ならケネス+霊能2人とルーサーより上位の食い候補があるしな、そっちで賭けたほうがまだ良いと思う。
(128)2005/09/20 12:10:57
吟遊詩人 コーネリアス
グレンさんおはようございます(こんにちは・・・?)・・・

さて、占い先はどうしましょうかねぇ・・・?
最初に疑っていた、ローズマリーさん・セシリアさん・グレンさんグループの中ではもうグレンさんしか残っていませんし・・・
(129)2005/09/20 12:15:45
農夫 グレン
>>127
なるほど、了解
狂人が様子を見ていたとは考えない、と

>>1:230ルーサーのゴーサイン「23:20:35」
CO前の発言+CO
マンジ:>>1:225>>1:240
ウェン:>>1:228>>1:235>>1:242
ケネス:>>1:220>>1:243

うん、様子見してるよーなタイミングじゃねーな(笑)
ケネスが狂人なら始めから占いCOする気だった感じ
(ウェンとの発言時間差なさすぎ)
コーネリアス、さんくー
(130)2005/09/20 12:21:48
吟遊詩人 コーネリアス
■4.灰への質問
では、こちらもグレンさんに・・・
>>105の吊り希望などを見ていると、かなりウェンディちゃん狼の可能性を強く見ているようですが、その理由などを教えてください・・・。

■1.●グレンさん
ケネスさんを吊らないのであれば・・・
といっても、占い結果がどう出てもそれを信用する事は出来ませんが・・・
(131)2005/09/20 12:30:02
吟遊詩人 コーネリアス
さて、今回のライン形成があまりに昨日の自分の真贋予想とピッタリだったために、考え方が固まってしまっているかもしれません・・・
たったこれだけの情報で決め打ちするのも危険ですので、あとでもう少し別の可能性も考えてみましょう・・・
ではでは・・・
(132)2005/09/20 12:34:07
吟遊詩人 コーネリアスは、昼ご飯代わりにクロワッサンサンドを持って、集会所を出た・・・
2005/09/20 12:35:04
異国人 マンジロー
ふう、取りあえず顔出し。

最初に頭の中で延々とループしてる考えを吐き出しておく。
あくまでも俺の主観と思考で行くよ。

■5.襲撃について
1.ケネス狼、ウェンディ狂人のパターン
ケネスが狼だった場合、俺かウェンディを喰った方が良くない?
勿論博打になるけど情報は半分かそれ以下になるわけだし、あわよくば狂人ウェンディも一緒に吊りで排除してケネス狼の独壇場。…って俺の考え自体甘いのかもしれんけど。
まあ、ルーサー食いは無難(すぎ)って感じ。
そうなるとウェンディのレベッカ狼判定が謎めいてくる。
ウェンディが人間判定したらレベッカ=真狂で霊能の方に目向けられた気がするんだけど、狼判定でも効果的なのか?俺には良くわからん。

2.ウェンディ狼、ケネス狂人の場合
これはケネス喰うだけブランダー。村人が吊りを得しちゃうだけ。
俺を喰ってウェンディがレベッカ狼判定しようものならもう両吊りな勢いじゃねぇの?まあ、そう言う意味で喰い候補が白判定(実際謎)のローズかルーサー、後は'`ィ(´∀`∩からの博打喰い。
これも無難な線を行ったって感じがする。
(133)2005/09/20 12:36:32
異国人 マンジロー
■5.1追記
ウェンディは周囲の信頼性からケネスとくっついて
ライン作ってケネスをみんなに信用させる方を選んだのかな?
そう思うと納得出来そう。

でもやっぱ俺は5.2だと思っちゃうんだよね。
あっさり狼判定出来たのも何か腑に落ちないし。

以上の事から

■3.能力者真贋
ケネス:狂/ウェンディ:狼>>ケネス:狼/ウェンディ:狂
(134)2005/09/20 12:40:00
農夫 グレン
>>131
既にベラベラ喋ってるように
今日の襲撃から
A.ケネス狼で占い師の死亡を確信していた。
(ケネス偽確定でもまぁ…許容?占い師死んでるし)
B.ウェン狼で絶対に占い師確定は阻止できた。

このどちらかだと考えてる。
ほんで、ウェンが狂人にしては早くからケネス攻撃しすぎ>>2:386
とか、その辺からウェン狼?な発想
(135)2005/09/20 12:41:13
異国人 マンジロー
あ、でもケネス狼がウェンディ狂の信頼性を"買った"とも取れるしなぁ。
難しいもんだ。

■2.吊り先
 ▼ウェンディ>▼ケネス
ケネスから吊っても偽物ウェンディからの情報は全く無し。
俺が生きてればどっちから吊っても情報は出るけどね。
それならケネスをもうちょっと泳がせて見るのが良いかな、って感じだ。

相変わらずロッテは吊りたい候補。
逆に希望的観測まっしぐらなローズが人間に見えてきた気がする。
(136)2005/09/20 12:43:52
異国人 マンジローは、農夫 グレンに挨拶した。居たのか!
2005/09/20 12:45:11
農夫 グレン
マンジ良い事言うなー

「そう思わせる」を前提とした作戦なら
ケネス食ってレベに狼判定もありなわけだ。
レベ狼だからケネス食った。ありそうありそう
まず間違いなく狼判定した霊能者は吊られるけどな(笑)

前に言ったけど、今日の15時以降くらいには居なくなる
促しはいらない。
たぶん急激に発言減るけどゴメンよー
(137)2005/09/20 12:48:01
農夫 グレンは、異国人 マンジローに、居るいる。もうすぐ居なくなる。
2005/09/20 12:48:54
異国人 マンジロー
レベッカ突然死を前提にしたらネリーが狼でも何ら問題無いんだよね。
怪しく思えてくるのはローズよりネリオかなー。
まあ、俺の狼予想なんて当たった試しがない。

でも俺の中で吊り候補には入っちゃうな。
文面とか見てても怪しいのよね。「何となく。」

■1.占い先
 誰占わせても変わらんかなーと思うんだがね。
 折角だから好きな奴占わせてみたらどう?
 俺からの希望は特に無し。
 きっと此処には「心理」が働くと思うから。

■4.灰への質問
 今熟読出来ないんで保留。
(138)2005/09/20 12:52:26
異国人 マンジローは、気にするな、俺なんか13時で消える。
2005/09/20 12:52:31
異国人 マンジロー
そんくらいかなぁ。

まあ後は俺が人間っぽい?って思ってる奴数名。
理由は後で書けたら書く。

ローズ、グレン、リック、トビー、ノーマン

トビーは突っ込みすぎ噛み付きすぎ。
でもこの4人の中では人間度薄い方。
ケネス狼がすっぽり抜けたのが気になっちゃう。

ノーマンは正直まだ分かんないな。デコ広いし。
でもトビーよりは人間臭い。
(139)2005/09/20 12:56:52
異国人 マンジローは、>>139 「4人の中で」→「5人の中で」
2005/09/20 12:57:30
異国人 マンジロー
ああーっちゃ、もう時間だぜ。

そんじゃ又夜になーばいぴゅー!
(140)2005/09/20 12:58:19
異国人 マンジローは、蓮沼まで走って霧散した。
2005/09/20 12:58:44
牧童 トビー
んと、質問が来てるね。
>>108(グレンさん)

「ケネスが偽なら狼確信なのはなぜ?」
「確信」はしていないよ。可能性は高いと考えているけど。

やっぱりあのフライングCOが前提だね。あのCOは狂人っぽいって最初は思った。だけど直後の発言を見て「素」に感じたことが1つ。
そして狼だったとしたら、あのCOは、僕はありだと思うけどその後突然死するまでに赤ログ相談して、もう少し信頼を得る発言が出来たと思う、これが1つ。

以上2つから狼の線は捨てた。
であればレベッカさんは【真or狂】
(141)2005/09/20 13:55:59
牧童 トビー
※レベッカさんが真or狂人(狼以外)だった場合
狼としてみれば、レベッカさんのCOは「あやしいフライングCOだったにしても」真または(僕は考えなかったけど)結社の疑念もあり、万が一真だった場合確定するかもしれないから占にCOした。と考えられると思う。

※レベッカさんが狼だった場合、当然ケネスさんは真だよね。
だけど僕は上で書いているように、レベッカさん狼は今のところ考えていないので、ケネスさんが狼じゃないかって考えています。
(142)2005/09/20 13:58:19
牧童 トビー
あと、今伝書羊なので、その他は夜もどってから。じゃあまた後でっ
(143)2005/09/20 14:01:14
農夫 グレンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/20 14:40:43
農夫 グレン
>トビー
了解だ。

コーネとまぁ似た様なもんか
狼は占い師確定を避けるはずって事ね、おけおけ

んじゃ、当分出てこねーんで
今後どーなるか分からんがセシリアに委任でコミットしとく
(144)2005/09/20 14:42:52
双子 リック
むー。。

ちょっとだけ時間とって考えてみた。
まだ、灰の考察とかそういう段階じゃないんだけどさ。
(145)2005/09/20 15:48:22
異国人 マンジロー
ひょこっとね。

■5.1追記
ケネス狼の場合、レベッカ突然死を想定してルーサーを喰い、潜伏結社を炙り出し。
んで、更に出てきた結社を喰うことで確定白の完全抹殺。
逆にケネス狂だとこの話は成立しないんじゃないかなと思う。

んー…これが俺の中で一番有力かもしらん。
俺の事真って考えてる奴にとってはこの危機(つーか面倒)は理解してるだろうけど。
まあ、其れっぽい話が出てなかったんで取りあえず喋っておく。
(146)2005/09/20 15:48:52
双子 リック
今日の判定のところだけど、やっぱりウェンディの遅れた発言がすごく気になるな。

単純に真で遅れたのかもしれないけど、狂人でマンジローの出方を伺ったってこともあるだろうし。
まあ遅れは1分なんだけど、確定した発言を見て自分の発言を投下する分には十分だよね。発言は20秒くらいで確定するし。張り付いていりゃ、どっちでも出来るじゃん。
(147)2005/09/20 15:49:04
双子 リック
狼なら、発言を遅らせてまで信頼を落とすのはあまり有効じゃないし、ウェンディ狼ってのはちがうかなーっておもう。なので、やっぱマンジとウェンのどちらかが狂人で、ケネスorレベッカ狼ってのがしっくりくるかな。

まあ、ケネス狼だと思うわけだけどさ。
(148)2005/09/20 15:50:08
異国人 マンジロー
ってなるとケネス狼のが強いって事になるのか?
うーん、ウェンディ吊った都合で考えたいと思う俺が居る。

どうしても楽な方に流れようとするのは物ぐさの証だな。
(149)2005/09/20 15:50:17
異国人 マンジローは、リック発言挟んで済まん。
2005/09/20 15:51:11
双子 リック
ただ、今レベッカが狼である可能性とマンジローが狂人である可能性がかなり僕の中でせめぎあってるんだよね。
マンジローって、初日とか結構めちゃくちゃで狂人臭しかしなかったのよね。あと、ウェンディがCO前から霊能者風に匂わせていた点もある。

そこんところかなりびみょー。
(150)2005/09/20 15:53:50
双子 リック
マンジローの初日の話とかもちっと聞きたいから、どういう思惑で行動していたのか、発言を望むかな。
本人に限らず、マンジロー真に傾いているみんなが初日のマンジローについてどう思ってるかも知りたいけど。
特に投げやり風なところがあったと思うけど、なんかそこが真っぽさを消してる要素なんだよね。
(151)2005/09/20 15:54:29
双子 リック
>マンジロー
気にしないでいいよん。
(152)2005/09/20 15:55:30
双子 リック
灰考察は、もちっと後で考える。


んじゃねー。
(153)2005/09/20 15:57:55
異国人 マンジロー
>>150

「レベッカは人間で占い師だった」

仮に俺が狂人だとする。
此を先陣切って狂人が言えるかと云えば、俺はNOだと思うけどね。
それに俺が狂人だった場合、「レベッカは人間だった」方が有効じゃん?
ケネスとライン保てるんだしさ。

まあ、俺がこんな事云っても仕方ないかな。

>>151
初日の行動に他意は無い、の一言に尽きるんだよな。
あの一文だけで狂人と思われても今となっては仕方無い風味だけど。
俺もどんな意図や思惑があってああ云ったのか今となっては解らんし。
暴走でした、なんて云ったらエピでハリセンストームだけど、まあ覚悟はしてるよ。
投げやり風ってのもわりかし当たってるかな。特に弁解はせん。
レベッカが占い師だった今、1日目の俺は忘れてくれとしか云えん。
(154)2005/09/20 16:00:32
異国人 マンジロー
こんなクソッタレな発言で良ければ、これを回答とさせてくれ。
考えられる処をもう少し考えてくる。
(155)2005/09/20 16:02:31
異国人 マンジローは、昼食の無いテーブルをちらりと見て、集会場の隅に腰掛けた。
2005/09/20 16:03:28
文学少女 セシリア
占い師にしろ狼にしろ 突然死はくまったもんやね。
   ∩____∩ 
       _,  ,_  
  /::::::: ●   ● |.     人
  |::::::::::::  ( ● )  ミ    ̄Y
(156)2005/09/20 16:22:38
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2005/09/20 16:25:07
文学少女 セシリア
>>100
今日&明日ケネスさんを吊るメリットは特にないんちゃうかな?
残り9人になってからそれは考えるってかんじやね
それまでは情報出してもらうほうが得策やとおもうよー。うちはね。
だからおそらく今日&明日は灰吊りになると思うよー。
9人の段階(もちろんまんじろーはんが狼をみつけていなかったらの話やね。 一人でも狼みつけとったら7人目でええやろうし)でどちらの能力者を信じるかで決めうちチックに進めていくほうが勝率高いかなーっておもっとるね。
(157)2005/09/20 16:27:01
文学少女 セシリア
あ、ちなみに ■2は能力者もあげてもえーけど、灰からも当然あげてなー。
(158)2005/09/20 16:28:06
文学少女 セシリア
>>154
ん〜。どうだろ。
うちが狂人やったら逆に、人間判定や狼判定のほうが難しいと考えてしまうんやけども。
万一占い師がレベッカさんと確定してしまっても、占い師はすでに死亡しているっていう事実が判明しとるわけやから、ある意味ケネスさんが偽確定しても問題ないんちゃうかなとかうちは思ったり。
それよりもケネスさんが真やった場合を考えると、人間やったとか狼やったとかで、レベッカさんが占い師ではなかったことが確定=ケネスさん占い師確定っていう状態が狼側にとって一番デメリットがあったとおもうんよね。
そやからきちんと考えられる狂人はんやったら、後だしにして占い師確定させないとか、ケネス偽確定してもいいからケネス真だけは確定させない方向でいくのがベターやとおもうんよね。
そういう観点から考えれば両方とも狂人としては変じゃないよね。
(159)2005/09/20 16:33:19
異国人 マンジロー
>>159
ん、あー、確かにそうだな。

両方に占い師通知が行かなかった=レベッカ偽確定
ってことで真のケネスが残って守護鉄板だもんな。

成程、そう考えると俺狂人ってのも肯けるよ。
(160)2005/09/20 16:41:19
異国人 マンジロー
グレー吊りを考えるんなら真贋の話はもういいか。

灰と偽物たちの接点でも探してくるよ。
(161)2005/09/20 16:43:37
双子 ウェンディ
セシリアさん結社、了解なの。

今ちょっと時間無いので聞きたいことだけ言って行こうと思ったんだけど……ちょうど良い議題があるの。

■4.ディを狂人と考えてる人に質問なの。
・ディがレベッカさんを黒判定したのは何故か。
これはディが占い師の真贋読み違えてたら真確定するの。
(昨日の発表遅れたのは本当に申し訳無く思うの……でも、ディの能力で保留時間含めて40秒も無いのにマンジローさんの発言見て>>19の文章書くのは無理なの。信じてくれとしか言えないけど)
また、霊能者に狼がいる可能性を残さなかったのは何故かも答えて欲しいの。
(162)2005/09/20 17:05:45
のんだくれ ケネスは、戻ってきた。
2005/09/20 17:07:04
双子 ウェンディ
次にコーネリアスさん>>2:133に質問。
・信頼を得ようとするのは騙りだけですか?

ごめん、また夜来るの。
(163)2005/09/20 17:10:06
双子 ウェンディ
>>162
補足。ケネスさんが偽確定するのと真確定するの、人狼側にとってどちらがリスキーですかってところも考えて欲しいの。
(164)2005/09/20 17:12:50
のんだくれ ケネス
>グレン
俺:狂 ウェンディ:狼 マンジロー:真 レベッカ:真だということだな?
その場合ウェンディ>マンジだったのを考えると、ウェンディは俺を切ったほうが良いと思うんだが?
(165)2005/09/20 17:49:58
のんだくれ ケネス
>>84 コーネリアス
「やはりレベッカさん=マンジローさんラインが真である可能性がケネスさん=ウェンディちゃんラインより若干高いと思います・・・」

若干高い程度で、俺を即吊り候補にしたのは?
(166)2005/09/20 17:55:03
のんだくれ ケネス
>>92 トビー
疑問点2点だが
2)俺は>>2:205で、「現時点では、情報をあまり出してないように感じるコーネの方が有力だな。」と述べている。
1)すまん、考えながら書くタイプなんで、別に間違いでもなんでもない。

でだ、トビーも吊り候補をリックorロッテで挙げて、仮決定後にロッテにしてるよな?
理由は、俺の2)の回答とあまり変わらない気がするんだが、俺の気のせいか?

>ウェンディちゃん狂人の考察からリック君を外し、ロッテさんを吊りたいと思います。

…?ウェンディ人狼ならともかく、狂人でなぜリックが外れるんだ?
確かに、狂人が人狼っぽいの挙げるわけがないが…。
結社員のセシリアに吊り候補に挙げられるくらい、リック怪しかったんだぜ?
(167)2005/09/20 18:03:44
のんだくれ ケネス
>ノーマン
でレベッカが真だとすると引っ掛かるのが独断CO。狂人ぽく振る舞い放置される事(襲撃回避)を狙ったとも考えられんことはないが、あの姿勢を続けていたとしたら偽占い師と決め打ちされてもおかしくない。それを考えるとやはりレベッカが真とは考えにくいので、レベッカを狼だと予想する。

少し文をいじってみたが違和感あるか?
(168)2005/09/20 18:10:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネス、こんばんは。
2005/09/20 18:23:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>159 >コーネリアス
まず、質問を灰からひとりということで、ケネス狼ならばローズマリー狼という予想をした人の中から、コーネリアスを選んでみたわ。
ありがとう。

昨日、コーネリアスの>>2:305「ケネス狼のときの仲間予想」で、わたしがケネス真よりだからわたしが狼という予想をしていたから、聞いてみたの。
わたしが狼のとき、ケネスが人狼ならば、大げさに表でかばう人物に見えていたのかしら?と思って。

因みにコーネリアスが>>159で挙げた選択は、前半の部分はわたしと同じ、後半の部分はわたしの場合、よほど仲間が信頼を集めていない限りは真能力者を真と言うわね。まあ、今回はレベッカの突然死ということがあったので、イレギュラーではあるけれど。
(169)2005/09/20 18:25:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、せわしなく去って行った。
2005/09/20 18:27:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい。今はここまで。
残りは22時までには回答するつもり。

今の所、
占い希望は、●ノーマン、処刑希望は▼リック
のままの予定。

メモは、次に来たときに貼るわ。
(170)2005/09/20 18:27:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/20 18:28:15
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/09/20 18:31:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、息をついて戻ってきた。
2005/09/20 18:39:42
のんだくれ ケネスは、また、アンケ消去やってしまったorz
2005/09/20 18:47:23
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに、お帰り…。
2005/09/20 18:47:42
酒場の看板娘 ローズマリー
■3
ケネス・ウェンディが真というのがわたしの考え。
まあ、ここで一番自分でも引っかかるのが、霊能者襲撃じゃなかったことね…。昨日までは、ケネスとレベッカ・マンジローとウェンディとの差は歴然としていたから。霊能者どちらか襲撃して、それで例え翌日ラインが形成されても、人狼にとってはそれ程痛手ではなかったと思う。

霊能者を騙る狂人の視点から推理している人もいるわね。
わたしが狂人ならば、レベッカ人狼と想定して、つまりレベッカ真となるような判定を出すと思う。これは、二日目までのケネスの行動を観察して真占い師らしいと判断したこと。また、読み違えて、ほんとにレベッカ真であったとしても、ケネスはもともとレベッカよりも偽に見られている。どうせ、ケネスの仲間もそう認識して動いているだろうし、と考えるから。

それに、ケネスの味方をする判定を出して、「生きている占い師のケネス」真が確定してしまったら、一番厄介なことになるから。

この考察と、ケネスの行動から、わたしはまだケネス真ではないかと思っている。それが、ウェンディ偽の印象を凌駕した。
(171)2005/09/20 18:52:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに長文はメモに下書きすることを勧めた。鳩ならごめんなさい。
2005/09/20 18:53:17
のんだくれ ケネス
■1 ●トビー
今日のアンケ回答が、疑問に感じる部分が多かったからだな。

■2 ▼シャーロット ▽マンジロー
トビー人狼かも?からだな。
リックorシャーロットで悩んだ。
1.リック吊り仮決定後、シャーロット吊り希望。
2.■6で、レベッカ吊りあわせ希望。
3.今日の>>93でのリック吊りを外したのが不自然に感じる。
1.2は、ライン切りとも取れるが3が微妙。
ただ、リックとシャーロットを比べた場合、リックの方が白印象。
且つ、発言内容的にリック残した方が良いと判断した。

■3 俺:真 ウェンディ:真 レベッカ:狼 マンジロー:狂
(172)2005/09/20 18:58:48
酒場の看板娘 ローズマリー
二日目に狼予想という議題を出したのは、みんなに喋ってもらうためという以外にも理由があったの。
わたしがライン予想を苦手としているから、みんなの考えを聞きたかった。

勿論、答えてくれた人の中には人狼もいるわけで、すべてが本心から出たものではないだろうし、村人が本心から出したものであっても間違っていることもあるだろうけれど、おかげで少しスッキリしたように感じる。
みんな、ありがとう。
(173)2005/09/20 19:00:33
酒場の看板娘 ローズマリー
■2 ▼リック
処刑希望は、能力者真贋予想と灰個人に対する考えを総合して決めたわ。

リックには、わたしへのコメントを色々もらったけれども、どうも納得が行くものではなかった。灰の中で、依然として一番疑っているわ。
(174)2005/09/20 19:00:47
のんだくれ ケネス
■4 トビーへ
トビーが潜伏人狼でレベッカが赤ログで相談せず、勝手に独断CO+その後の発言。
その場合、トビーならどう動く?

■5 わからないが本音。
霊能者襲撃だと思ったんだがな…。
(175)2005/09/20 19:03:43
酒場の看板娘 ローズマリー
■2 ●ノーマン
こちらはライン予想からね。
リックが人狼ならば、ノーマン人狼の可能性がそれなりにあるという。
現在わたしが灰の中で白よりに見ているのは、トビー・メイ(グレン)だけれど、彼らを除いた中から上記の考えに従って選んだわ。

ちなみに、リック人狼では?という仮説と能力者真贋予想を取り除けば、シャーロットやコーネリアスも発言以外の手段を用いてどうにかしてみたいと思わせる人たち。
(176)2005/09/20 19:04:10
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/20 19:05:27
のんだくれ ケネスは、飯食ってくる。またな、ローズマリー。
2005/09/20 19:08:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>176 訂正 ■2は■1。
(177)2005/09/20 19:10:27
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/20 19:12:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
本決定25時ならば、わたしは次の4時か5時頃に反応することになるわね。

……一気に喋ったわね。紅茶でも飲んできましょう。
のど飴は、要らないわ。わたしに質問がある人が居たら、促してもらえると嬉しい。

また、仮決定が出そうなときに降りてきてみるわ。
(178)2005/09/20 19:17:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、ポットにお湯を注ぐと2階の自室へ向った。
2005/09/20 19:17:18
牧童 トビー
ただいまです、こんばんわ。
議事録読んできます。
(179)2005/09/20 19:25:27
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーお帰り。
2005/09/20 19:43:06
のんだくれ ケネス
すまん用事だ。また深夜に来る。
pt回復するだろうし、2日目分の票をおいていく。
ローズマリーの提案部分の賛否を抜いてある。
促しはいらないから他にあげてくれ。
(180)2005/09/20 19:50:28
のんだくれ ケネス
【シャーロット】25発言
議題:>>2:150 >>2:257 >>2:259 >>2:354
発言:>>2:394 >>2:398
【グレン】48発言
議題:>>2:118 >>2:122 >>2:123 >>2:371 >>2:373
発言:>>2:174 >>2:184 >>2:216 >>2:218 >>2:369
   >>2:386 >>2:388 >>2:389
【ネリー】25発言
議題:>>2:152 >>2:153 >>2:154 >>2:229 >>2:353
   >>2:497 >>2:498 >>2:499
発言:
【ローズマリー】61発言
議題:>>2:91  >>2:180 >>2:181 >>2:182 >>2:183
   >>2:185 >>2:186 >>2:297 >>2:298 >>2:299
   >>2:300 >>2:309 >>2:310 >>2:339
発言:>>2:147 >>2:148 >>2:179 >>2:294 >>2:301
   >>2:302 >>2:333 >>2:366 >>2:430 >>2:457
(181)2005/09/20 19:51:33
のんだくれ ケネス
【リック】32発言
議題:>>2:328 >>2:329 >>2:349 >>2:350
発言:>>2:256 >>2:265 >>2:267 >>2:269 >>2:271
   >>2:274 >>2:280 >>2:321 >>2:322 >>2:324
   >>2:325 >>2:326 >>2:327
【メイ】24発言
議題:>>2:244 >>2:245 >>2:246 >>2:247 >>2:260
   >>2:261 >>2:431 >>2:435
発言:>>2:251 >>2:437
【トビー】42発言
議題:>>2:157 >>2:158 >>2:159 >>2:160 >>2:161
   >>2:162 >>2:163 >>2:361 >>2:362 >>2:363
   >>2:364
発言:>>2:156 >>2:220 >>2:222 >>2:239 >>2:240
(182)2005/09/20 19:52:01
のんだくれ ケネス
【コーネリアス】16発言
議題:>>2:132 >>2:133 >>2:305 >>2:307
発言:>>2:304
【ノーマン】29発言
議題:>>2:97  >>2:98  >>2:99  >>2:100 >>2:101
   >>2:316 >>2:317 >>2:318
発言:>>2:254 >>2:255 >>2:273 >>2:279
【セシリア】34発言
議題:>>2:121 >>2:136 >>2:138 >>2:139 >>2:140
   >>2:141 >>2:142 >>2:143 >>2:144 >>2:145
   >>2:146 >>2:171 >>2:172 >>2:175 >>2:176
   >>2:177 >>2:195 >>2:199 >>2:234 >>2:286
   >>2:287 >>2:288
発言:>>2:227 >>2:285
(183)2005/09/20 19:52:22
のんだくれ ケネス
【ウェンディ】33発言
議題:>>2:125 >>2:126 >>2:127 >>2:253 >>2:379
   >>2:380 >>2:381 >>2:383 >>2:444
発言:>>2:128 >>2:129 >>2:200 >>2:202 >>2:206
   >>2:211 >>2:221 >>2:228 >>2:262 >>2:384
【ケネス】58発言
議題:>>2:197 >>2:204 >>2:205 >>2:334 >>2:372
   >>2:382
発言:>>2:113 >>2:190 >>2:390
【マンジロー】23発言
議題:>>2:165 >>2:166 >>2:169 >>2:429 >>2:438
発言:
(184)2005/09/20 19:52:41
のんだくれ ケネス
     【1日目】    【2日目】
     の雑卍双     の雑卍双
メイ   不明狼真>>1:282 保留狂真>>2:247
グレン  不明偽真>>1:279 不明狂真>>2:122
ネリー  狼真狂真>>1:299 狼真狂真>>2:154
ノーマン 真狂狂真>>1:302 狼真狂真>>2:98
コーネ  五分五分>>1:303 狼真狂真>>2:133
トビー  真狼五分>>1:308 狼真狂真>>2:162
ロッテ  不明偽真>>1:315 不明偽真>>2:257
リック  真偽偽真>>1:343 狼真狂真>>2:329
マンジ  狂真真狼>>1:358 狼真真狂>>2:169
ケネス  真狂狂真>>1:364 真狼狂真>>2:334
ローズ  狼真真狂>>1:377 真狼真狂>>2:182
セシリア 真狼狂真>>1:391 真狼狂真>>2:175
ウェン  狼真狂真>>1:434 狼真狂真>>2:126
(185)2005/09/20 19:52:57
のんだくれ ケネス
ノーマン ●セシリア>>2:97  ▼ロッテ>>2:97
グレン  ●リック>>2:118   ▼コーネ>>2:118
ウェン  ●ネリー>>2:125   ▼リック>>2:125
コーネ  ●セシリア>>2:132 ▼リック>>2:132
トビー  ●ネリー>>2:160  ▼ロッテ>>2:240
マンジ  ●トビー>>2:165  ▼ロッテ>>2:165
ローズ  ●ノーマン>>2:180 ▼リック>>2:181
セシリア ●メイ>>2:195   ▼リック>>2:199
ケネス  ●リック>>2:205  ▼コーネ>>2:205
ネリー  ●ロッテ>>2:229  ▼コーネ>>2:229
メイ   ●ノーマン>>2:244 ▼ネリー>>2:245
ロッテ  ●ノーマン>>2:250 ▼リック>>2:250
リック  ●セシリア>>2:328 ▼コーネ>>2:328
(186)2005/09/20 19:53:13
のんだくれ ケネスは、一日目は>>2:105>>2:111見てくれ。
2005/09/20 19:53:21
のんだくれ ケネスは、じゃあ、またな。
2005/09/20 19:53:56
牧童 トビー
ケネスさん質問多すぎー。

>>167
まずその1ね。
これについては、僕のロッテさんに決定した部分についてだけどたしかに弱いと言えば弱いかもしれないですね。
ですが、>>2:240で「感覚的な部分ですが、リック君の方が発言力を感じたので」と発言しています。
って、あー>>2:205の上の方で確かに、「情報をあまり出してないように感じる」としていますね。
これは完全に僕の見落としです、ごめんなさい。自分の発言で弱かった部分も含めて、併せて謝ります。
(187)2005/09/20 19:57:03
牧童 トビー
続いて2ですね。
狼→狂人と考え方を変更するにあたって「だからトビー君を外す」と言ってしまうと、「?」ってなってしまうかもしれないですね。狼は仲間狼を吊り対象に挙げることはないと思う。だけど狂人だって狼っぽい人は挙げないというのが1つ。
それから、僕も昨日はロッテさん、トビー君を対象に挙げて、最終決定でロッテさんにしました。ですが、その理由は上で発言しているように「発言力の差」という些細な部分。トビー君を外すといっても、最黒寄りが若干白寄りに位置を変えたと考えてください。発言により力強さを感じてきた部分もあるけど、初日〜2日目までのステルスっぽい動きに対する疑惑を全く払拭したとは言ってません。
それならば、自分の占内訳が真/狼であるという考えに基づいて、ロッテさんを吊り対象に挙げた。
こういう思考の流れです。
(188)2005/09/20 19:57:14
牧童 トビー
>>175

まず、僕は「赤ログ相談せず勝手にレベッカさんがCOした」とは一言も発言していません。

例えば僕の発言>>141だと
「そして狼だったとしたら、あのCOは、僕はありだと思うけどその後突然死するまでに赤ログ相談して〜」という風に言ってます。あのCO自体は赤ログ相談の上でも「あり」だと思うけど、突然死するまでに3回発言してますよね?レベッカさんは。【その間に赤ログで相談】して、自分の信頼を上げる行動に出られたはずとしているまでです。
(189)2005/09/20 19:58:01
牧童 トビー
以上、僕は「勝手にCOしたとは思っていない」という条件に基づいてケネスさんの質問に答えます。

仮に僕が潜伏狼だったとしたら、ですか。
僕は潜伏狼ではないので、思考的に難しい部分もあるんですが…単純に言うと、前述した通り、信頼度を上げるようにする―これだけですね。

発言云々をどうこうというのではなく、アンケートに答えさせること、発言させることに重きを置きます。

ただし、僕が言いたい部分はそういった相談を赤ログでしていたのならば、言い換えればもう少し他の狼の介入があるとすれば、発言スタイルも若干変わると思うんですよね。
COした>>1:104(20時半)〜次の発言>>263(23時)までの間に、他の狼の介入があったとすればもう少し発言があってもよかったし、発言スタイルも変化してくると思います。発言スタイルを含めて「ブレ」がなく「素」であるという意味において、僕は狼ではない、と判断しました
(190)2005/09/20 19:59:07
牧童 トビーは、あ、ケネスさんお疲れさま
2005/09/20 19:59:14
牧童 トビー
>>162(ウェンディちゃん)

僕も、ウェンディちゃん狂人と考えてる1人になるのかな。

狂人が突然死者に白出しをした場合
・真が白を出せばレベッカさんの占い師が確定
・真が黒出しすればレベッカさんの正体判らず、霊能内訳も混沌

狂人が黒出しした場合
・真が黒を出せばレベッカさんの狼が確定
・真が白を出せばレベッカさんの正体判らず、霊能内訳も混沌

白出しすれば突然死者の占確定の可能性、生存CO者は「偽」が確定
黒出しすれば突然死者の狼確定の可能性、生存CO者は「真」が確定

真が確定してしまう可能性においては、黒出しした方が確定する可能性は上かもしれないね。
もう一度議事録読み直してみるよ。
黒出しという部分においては、狂人は黒出しするメリットは白出しするメリットよりも低そうだし。
(191)2005/09/20 20:19:34
異国人 マンジロー
くるくるくるくる地球は回る
しかし俺の思考はザ・ワールド。回るどころじゃない。

廃考察は帰ってから書くよ。

促しおしいやついたら挙手してね。
(192)2005/09/20 20:20:58
牧童 トビー
ただし、あくまでウェンディちゃんを狂人とするならば、こんな考え方も出来るよ。

狂人ならば、対抗したマンジローさんが真。当然、占は真/狼の組み合わせだよね。そのうち1人が突然死した。狂人にはそれが真か狼かは分からない。こういう状況だよね。

狂人のロールとしての仕事を考えると、自分が狂人であることを狼に知らせることには、凄く大きな意味があると思う。

以下、、ごめん。発表の遅れをマンジローさんの回答を読んでから発言したからという推測に基づいて発言するよ。
マンジローさんが真だった場合、マンジローさんがレベッカさんを黒出しすれば白を出せばいいし、マンジローさんが白を出せば黒を出せば、ウェンディちゃんの狂人アピールは終了するよね。レベッカさんが黒なのか白なのかは、狼側には分かっているわけだし。

発表の遅れだけど、事前にレベッカさんの判定結果【白黒の両方】を文章化しておいて、マンジローさんの結果見てからその反対の方を貼り付ければ、無理ではないよ。めちゃくちゃメタ推理だし、正直言って考えたくないけどね。だからこそ、万全を機して判定結果を発表してほしかったんだよね。
(193)2005/09/20 20:22:24
異国人 マンジローは、牧童 トビー挟んでごめん…
2005/09/20 20:24:59
牧童 トビー
想像以上にpt使っちゃった><
発言すべきことは発言したし、ptが回復する23時まで黙っておくことにします。
(194)2005/09/20 20:25:02
牧童 トビーは、あ、マンジローさんこんばんわ!
2005/09/20 20:25:19
牧童 トビーは、って発言0PT!!
2005/09/20 20:25:39
異国人 マンジロー
俺より発言が遅れたことよりも、その後三度謝罪したほうが気になっちゃう嫌味な俺。
(195)2005/09/20 20:27:41
異国人 マンジローは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/20 20:28:33
牧童 トビーは、促しありがとうー
2005/09/20 20:29:19
牧童 トビーは、ちょっとご飯食べてきますー
2005/09/20 20:30:22
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/20 20:31:04
文学少女 セシリアは、牧童 トビーを怪訝そうに見た。
2005/09/20 20:32:22
文学少女 セシリア
またリック君→トビー君になってるような。鳩からだから確信もてんけど
(196)2005/09/20 20:36:49
異国人 マンジロー
>>188
読んでてすげー違和感覚え丹だが、リックと間違えてるのか?
(197)2005/09/20 20:36:59
異国人 マンジローは、それともアナザートビーなんだろうか…悩むな。
2005/09/20 20:39:03
異国人 マンジロー
わかった。

リックをトビーと呼んでテビーをリックと呼ぶ遊びだな?

子供の間で流行ってるんかもな。
(198)2005/09/20 20:45:25
異国人 マンジローは、念が切れそうなんで黙る。
2005/09/20 20:46:17
文学少女 セシリア
いや トビー君=ピヨリン4世 とかいう名前の羊がいるに一票いれとくわ
(199)2005/09/20 20:50:10
双子 ウェンディ
間違って2度も発言消しちゃったorzあー、腹立つ。
>>189
そもそも、独断CO自体が信用を得る行動じゃないの。後で信用を上げる行動を相談するような慎重な狼が、疑惑の種になるような独断COをしたらかえって違和感なの。
>>188
トビー→リックなの。
>>191
確率変わるのかな?ごめん、その辺良く考えてないの…。ディが聞きたかったのは、「どうせ偽判定するなら霊能者に狼がいる可能性を残さなかったのはどうしてか」ってところなの。
>>193
ん?違和感ありなの。わざわざ黒判定出さなくても、レベッカ狂人とすることでディの狂人アピールになるの。
>>195
独り言ではその倍ぐらい謝罪してるの……。後で見て。
まあ、ディがごちゃごちゃ言ったって信じて貰えないものは信じて貰えないんだし、割り切ることに決めた。今後「ディがマンジローの発表を見ていた」という前提に基づく推理は華麗にスルーなの。反論出来ないから(汗
(200)2005/09/20 21:07:33
双子 ウェンディ
うわ、長っ!
トビー君の連投以降しか読んでないから、他も今から読んで来るの。
(201)2005/09/20 21:09:53
異国人 マンジロー
はー、やっと帰ってこれた。

議事録読んでくるぜ。
(202)2005/09/20 21:14:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
29
0
25
0
52
46
17
31
63
46
34
20
39
42