人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(856)蓮沼のおもひで : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

のんだくれ ケネス に、9人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の8名。
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス、セシリア。
お疲れ。
(0)2005/09/25 23:02:50
農夫 グレン
マンジの判定どうぞ
(1)2005/09/25 23:02:55
双子 ウェンディ
そりゃそうだよね。セシリアさん、お疲れ様。
判定言う必要ある?
(2)2005/09/25 23:04:11
ちんぴら ノーマン
セシリアか…。
まとめ役お疲れさん。ゆっくり休んでくれ。
ケネスもお疲れさん。
二人の冥福を祈るぜ。
(3)2005/09/25 23:04:19
異国人 マンジロー
まだ鳩だが

【ケネスは人狼だった】
(4)2005/09/25 23:04:39
農夫 グレン
>ウェン
ないよ

ウェン、マンジは真狂確定ね。了解
(5)2005/09/25 23:06:28
ちんぴら ノーマン
ケネスに黒判定か。
これで霊能者は真狂が確定したな。
(6)2005/09/25 23:06:37
双子 ウェンディ
>グレンさん
了解しましたー。

で、マンジローさん黒判定ですか。
信頼獲得を重視したんですかね。
(7)2005/09/25 23:08:39
農夫 グレン
さて、灰の叩きあいか
ウンザリするな

人狼:シャロ
霊能&狂人:ウェン、マンジ
灰:グレン、ローズ、ノーマン、リック、ネリー
吊りは3回だけど、1回はシャロで消費するから実質2回か
(8)2005/09/25 23:09:43
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットには悪いけれども、みんなが良いのなら、わたしは時間が欲しい。
(9)2005/09/25 23:09:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
これから最後の人狼を考えることになるけれども、その際に5日目にはどう考えていたかも教えて欲しい。
(10)2005/09/25 23:10:49
農夫 グレン
とりあえず、最悪でもランダムが保証された訳だ
こんだけしんどい目にあってランダムなんかやってられんけどな
(11)2005/09/25 23:12:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>8
最終日、霊狂リック+もうひとり
というメンバーで残ると、完全にランダムかな。
(12)2005/09/25 23:14:28
双子 ウェンディ
信頼度重視と言うか、当然と言えば当然かな?
昨日の流れからして、私を狼に仕立て上げるのは無理がありすぎですしね。
まあ、霊能が真狂確定して良かったと考えることにします。
(13)2005/09/25 23:14:56
異国人 マンジロー
俺が狂人なら白だしたけど?
目に見える形で真狂確定させんだろうし
信頼もクソもねーよ。
狼なら黒もだしたかもしれんが、生憎様ありえんし。
(14)2005/09/25 23:15:53
見習いメイド ネリー
セシリア様…
(15)2005/09/25 23:16:21
農夫 グレン
議題云々はもう必要ないと思うが、一つだけ

>ローズ、ノーマン、リック、ネリー
■1.自分が人狼なら今日誰を襲撃する?

一応、俺も聞かれりゃ答える
ウェンとマンジ、シャロも暇なら考えて(笑)
(16)2005/09/25 23:17:44
異国人 マンジロー
ん、五日目の考えって?
(17)2005/09/25 23:17:49
双子 ウェンディ
大ありでしょ。リック吊られたら終わるんだから。
(18)2005/09/25 23:18:14
酒場の看板娘 ローズマリー
一度、眠ることにするわ。
遅くても、次の18時頃には来れる。
(19)2005/09/25 23:18:20
農夫 グレン
むしろ狂人だから白出さないと思うが…
俺は白出したら狂人決め打つ気だったし
昨日の発言からセシもそうだったように思うぞ
(20)2005/09/25 23:19:07
農夫 グレンは、>>20 だから、じゃなくて「だったら」
2005/09/25 23:19:52
異国人 マンジロー
あー、辻褄あわなくなり?
それもそうか。
(21)2005/09/25 23:20:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17 >マンジロー
5日目、マンジローは時間が無かったみたいで、結局誰をラストウルフと考えたかを聞かせてもらってなかったと思う。

夜明け前、セシリアの予想には反応していたけれども、その前は誰と考えていたのかを、知りたいの。
(22)2005/09/25 23:21:11
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、おやすみなさいませ。
2005/09/25 23:21:23
ちんぴら ノーマン
>>16
■1.暫定白のグレンかね。
襲撃されないから狼だと主張するのも難しそうだからな。
ランダム勝負になったら真霊吊れば良い訳だしな。
(23)2005/09/25 23:26:28
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/25 23:26:37
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/25 23:26:52
見習いメイド ネリー
一旦離席いたします。その前にアンケートに回答を。

■1.自分が人狼なら今日誰を襲撃する?
マンジロー様を襲撃します。
(24)2005/09/25 23:26:53
異国人 マンジロー
ん、あら
結局考えてなかったな。

つかまとまらん。
ノーマン、ネリー、ローズのどれかでおわってたっけ。
あと30分くらいしたら戻るから書くわ。
(25)2005/09/25 23:27:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー、おやすみ。
議題には答えておくわ。

>>16
■1 グレン
グレン襲撃すると、明日はネリー・ノーマン・リック・ウェンディ・マンジロー・わたし

マンジローを次の日に襲撃して、最終日に、
リック・ウェンディ・わたし+誰かで迎えるように処刑を進める。
(26)2005/09/25 23:30:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジロー、明日の夕方までに書いてくれれば大丈夫。ありがとう。
2005/09/25 23:30:33
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/25 23:31:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26 補足
霊能者(この場合はマンジロー)先に襲撃すると、ウェンディは狂人だとみんな思って、リックに疑いを向けさせるのが難しくなりそうだから。

グレンを残して、ミスリード要員?
と疑われると厄介だから、順当に襲撃する。
(27)2005/09/25 23:34:11
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/25 23:34:29
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな、おやすみ。
(28)2005/09/25 23:35:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、部屋に下がった。
2005/09/25 23:35:11
農夫 グレン
…そうか、俺も灰だけど
4人とは微妙に立場違うのか

他人視点の襲撃も考えないと
てか、むしろそっちが大事なのか?
考える。
(29)2005/09/25 23:36:51
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーお疲れさん。また明日な。
2005/09/25 23:36:56
異国人 マンジロー
俺が人狼だったらねえ…
これは無理矢理考えるしかないな…(笑)

やっぱグレンかなあ
なんか狼の思考になれん
対抗側は狼確定してるしな
リック吊りのときだけウェン殺し?それも謎かな
んーよく分かんねえ

俺真なら狼吊られるとき俺食い
村側はここで吊った奴が廊か人か決め打たないとだめだし
俺死んだから吊られたの狼とか単純に考えられんし
(30)2005/09/25 23:40:23
異国人 マンジロー
んー、でも俺も狼二匹みつけた状態だし(ロッテ、ケネス)霊能食い意味無いかな

やっぱグレンか
(31)2005/09/25 23:43:13
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。議事録を読み返して参ります。
時々こちらも覗いておりますので、
何かご用がございましたら何なりとお申しつけ下さいませ。

もしかしたら寝てしまっているかも知れませんけれども…。
(32)2005/09/26 00:39:03
双子 リック
もどったよ。

もう時間も遅いから、議事録読んでいろいろ答えるのは朝以降にするよ。とりあえずケネス狼は確認できてよかった。
(33)2005/09/26 00:57:38
異国人 マンジロー
だめだ、書いてる暇がない

昼頃書けたら書く
明日は20:00以降は絶対いると思うからだめならその時

済まんが今日は寝るわ…ローズすまん。
(34)2005/09/26 02:06:40
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
>>34 >マンジロー
無理はしないで。
わたしは27日まで時間をもらうつもりではいるし。
(35)2005/09/26 06:19:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>ネリー
>>5:288の、人狼は仮想狼と偽りのラインを作ろうとする、という部分がちょっとわかりづらい。
仲間とライン切るのみならず、仮想狼とあたかも仲間であるかのようにつながりをつくっておく、ということかな?

それをやるとすると、例えばシャーロットがやればみんなを翻弄できたと思うけれど、ラストウルフがやるのはどうかな、と思ったので。
(36)2005/09/26 06:30:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
5日目の考えを聞いたのは、これまでマンジローがどんな風に考えてきたのか、を知りたかったからなので、考えていなかったというのであれば、無理には求めない、ということね。
(37)2005/09/26 06:32:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、ノートに幾つかのメッセージを書き込むと、閉じて去った。
2005/09/26 06:33:13
見習いメイド ネリー
おはようございます。すっかり朝が涼しくなってまいりましたね。

>>36
はい。そのとおりでございます。

ラストウルフがやるのはどうかという事ですが(私もラストウルフになってからやるのは無意味だと思いますが)、序盤のうちは誰がラストウルフになるかが分かりませんので、騙りに出る狼以外は作ろうとするのではないかと思います。
(38)2005/09/26 07:51:30
見習いメイド ネリー
朝食です。肌寒いので温かいものが良いですね。

ロールパン、プレーンオムレツ、ポトフ、カップトマト
鯛の塩焼き、お茶、わさび、海苔、あられ、ネギ

鯛茶漬けにしてサバサバとお召し上がり下さい。
(39)2005/09/26 08:01:39
見習いメイド ネリーは、先に雑用を片付けてまいります
2005/09/26 08:02:28
ちんぴら ノーマン
おはようさん。
とりあえず朝飯を食いながら今思っていることを言っておく。
今日も戻るのが遅くなりそうだしな。
(40)2005/09/26 09:36:04
ちんぴら ノーマン
俺が今ラストウルフと予想しているのはリックだ。つまりケネスとウェンディを真と考えているって事だ。相変らずウェンディからレベッカへの黒判定に対して納得できる理由が見つかっていないという事。ウェンディが狂人でケネスが真の場合は、レベッカの狼とケネスの真が確定してしまう事。占い師が確定しなかったとしてもマンジローの真狂が確定し吊りを消費させる事が出来ない事を考えると賭けに出たとしても外した時のリスクがでかいと思う。
シャーロットの>>4:240でレベッカが突然死する状況にやたらと説得力があった事もレベッカを狼と考える理由のひとつ。

リックとシャーロットのライン切りについては2日目シャーロットのリック吊り希望は▼リックに仮決定後。リックは2日目、3日目はシャーロットを疑うような発言をしていたが、▼コーネリアスを希望で2拓になり、シャーロットが票を集めてからシャーロットを希望していた事からライン切りとしては弱いと今は考えている。リック本人のどこが黒いかというと難しいが、ケネスとウェンディを真と考えると必然的にリックがラストウルフとなる。というのが現時点での俺の考えだ。
(41)2005/09/26 09:36:25
異国人 マンジロー
>>ローズ

正直あの時点ではネリー、ノーマン、ローズの3人のどれかかな、くらいしか思ってなかった。
ので、あのときヤツが狼だ!ってのは無かったよ。

俺は>>41でノーマン人間か?って妙に思っちゃった。
んで、ネリーorローズって考えに今至ったんだけど
まあ、これからまた悩む。
(42)2005/09/26 10:44:15
見習いメイド ネリー
こんにちは。
取りあえず昨夜のセシリア様からの疑惑にお答えしておこうと思います。

>>1:224 たまたま目に止まりましたのでお答えしただけでした。

>>2:229 私はその時レベッカ様が突然死されるとは全く思っておりませんでした。

>>3:122 シャーロット様吊り希望は一応>>3:270で挙げております。遅くなりすぎでしたが。ウェンディ様を吊りたがっているというか、グレン様がウェンディ様狼の視点で話されているのをうっかり忘れてしまったのです。私はケネス様を狼と思っていましたが、狼だと思う方から先に吊れば狂人放置でいけるかもしれないという部分に納得していました。

>>3:270 はい。絶対に吊りたいとは思っておりませんでした。私は狼を探すのが苦手なので吊り理由がどうしても消極的なものになってしまいます。
(43)2005/09/26 11:53:10
見習いメイド ネリー
>守護者CO後
マンジロー様GJという事で、GJされればケネス様たちの偽が確定する。そんな危険な襲撃をするだろうかとか、私の能力者予想ではシャーロット様狼−マンジロー様真でしたが真−真なのかと迷ったり、裏をかいて狼−偽なのだろうかと考えたりしておりました。
何か自分の中で辻褄が合っていない気がして、でもそれが何なのか分からずに悶々としていて寡黙になってしまいました。

余り弁解にもなっていないかも知れませんが、一応自己弁護とさせて頂きます。
(44)2005/09/26 11:53:32
見習いメイド ネリー
>>38訂正?
騙りに出る狼以外は」と書きましたけど、騙りに出る狼もするのかな? よく分かりません。
騙りに出る狼はそれだけで目立つので何となくしないような気持ちがしてしまったのですが。
(45)2005/09/26 12:09:53
農夫 グレン
>>24 ネリー
できれば理由も言ってもらって良いかな?

>>41 ノーマン
>ウェンディからレベッカへの黒判定に対して納得できる理由が見つかっていない
では逆に、マンジ狂がレベッカに占い師判定を出した事に対する理由は見つかってる?

占い師:真狼、霊能者:真狂が確定したから、
推理も変わるだろうと思うけれど
(46)2005/09/26 16:47:18
見習いメイド ネリー
>>46
はい。私が人狼でしたら、
昨日の時点で私を村人だと思うと発言されていたグレン様は襲いません。

もともと今日のケネス様吊りはセシリア様の存命を期待してのものだったわけですが、判定結果をマンジロー様に発表されるのは避けたいであろうにも拘らず、私を人狼だと思うと発言されたセシリア様を先に襲えば、それを理由に疑われてしまいそうなので、今日は無難にマンジロー様を襲撃すると思います。

ではまた後ほど。
(47)2005/09/26 17:32:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、花畑の手入れを終え、最後の人狼を考えに来た。
2005/09/26 18:02:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>ネリー
ああ、理解できたわ。ありがとう。
その発想は、一度も浮かばなかった。面白い。
(48)2005/09/26 18:08:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローの返答に感謝した。
2005/09/26 18:08:41
双子 リック
ちょろっときたよ。

あんまり時間取れてないんで、取り急ぎ見かけた部分についてだっと発言していく。
抜け部分とか昨日のログの部分はまた後で。
(49)2005/09/26 18:25:20
双子 リック
■1.襲撃は順当に考えてグレンだと思うけどな。
ぶっちゃけ狼にとっては選び放題なわけだし、今現在の状況で襲撃に変な策を使ってくるとは思わないかな。
(50)2005/09/26 18:26:57
双子 リック
マンジロー襲撃も無きにしも非ず。でも、そんなことしないと思うかな。
ウェンディはラストウルフわかってないだろうけど僕に入れればいいくらいはわかってるはずだから、狂人の働きだけは出来るはず。なんで、マンジ襲撃→ウェンディを残して明日吊りを失敗すると最終日はランダムだね。(ていうか、ランダムになるかどうかすら怪しい。良くてランダム。)

ウェンディ襲撃?してみれば?
みんなは混乱するかもだけど、その後の展開でうまくいかずに自分の首を絞めることになる可能性も高いと思うけどね。少なくとも、最終日に確実な助力は期待できなくなるし、狼にとっては自爆だと思うけど。
(51)2005/09/26 18:27:32
双子 リック
ノーマンの>>41について
>相変らずウェンディからレベッカへの黒判定に対して納得できる理由が見つかっていないという事。

僕の主張は、「1分遅れたんだから、その時間に張り付いて居りゃあマンジ判定後に言える」ってことだね。

そりゃ、差が10秒程度なら僕だってそんな主張しないけど、1分はさすがに遅れ杉。保留の時間を越えすぎ。
いくら発言ブロックがどうしたとか主張しても、マンジローの判定を見た―-仮に見たくなかったとしても、最低でも自分の発言保留時には「見えた」―-という事実からは回避できないよ。
(52)2005/09/26 18:28:26
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者の真贋から考え直しているのだけれどね。

ネリー>>43を見て思ったのだけど、わたしは>>2:187で、レベッカが集会所に戻れなくなっているのでは?と危惧し始めていた。
レベッカの最後の発言が>>1:294。そこからずっと来なかったので、二日目入った頃には、みんな心配し始めてたと思うのよ。そこ行くと、ネリーの「全く思っていなかった」というのは、ちょっと不可解かな。
「全く」とはほんとに全く脳裏を過らなかったのか、訊きたいわ。
(53)2005/09/26 18:29:14
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者の話に戻ると、マンジローも、もしも来なかったらとは>>2:169で言っているわね。
霊能者や霊能者を騙る人、及び人狼にとっては、レベッカが突然死するかどうかは、非常に気にかかる問題だったと思う。当然、突然死したときの判定も、シミュレートするのでは?わたしなら、そうする。
とすると、マンジローの>>5:78は素直に受け取れないかな。
マンジローが狂人であったとしても、何もとっさに思考をまわす必要はないわけだし、>>2:169から夜明けまでの間に、それ位考えられそうに見える。
たしか他にも「考え付かなかった」という趣旨の発言した人がいたような気がするけれど、人狼サイドならば考え付くだろうというのが、わたしの考え。
(54)2005/09/26 18:29:42
双子 リック
逆に質問していい?(ノーマンに限らず、僕を狼だとちょっとでも思っている人へ)

僕が本気でラストウルフだったら、ケネスを残して結社襲撃しているのって、まさに自爆じゃん。
それも作戦のひとつとしてありだといわれるかもしれないけど、【結社襲撃を優先する理由って何?】
1人ならわかるけど、2人だよ?ていうか、ケネス放置で、ルーサー→セシリア→トビー→セシリアと襲撃が来てる。

その理由を説明してくれよ。



僕なら言えるね。
真占い師レベッカが居ない以上、あらゆる意味で確定白が生まれることはないからさ。
(55)2005/09/26 18:29:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに手を振った。
2005/09/26 18:29:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>55は確かにポイントのひとつね。
2005/09/26 18:31:34
双子 リック
ノーマンが>>41を「本気で」言ってるのか、狼だから言っているのか、さっぱりわかんない。
ノーマンをこれまで白と思ってたのは、結構初期段階からシャロを疑ってたからって要素が大きいわけだけどなー。あの発言の真意がちょっと悩むところだね。昨日も似た発言あった気がするし。


マンジローは>>42といってるけど、僕視点はそうでもないかな。まあ確かに「わざとらしさ」はそんなに感じないけどさ。でも、ノーマンは元々そんなに隙のある発言をするタイプでもないし、ちょっと警戒しているよ。
(逆に、ネリーちゃんは発言に隙がありすぎるし、いろいろと「素」が伝わるから白いのさ。)
(56)2005/09/26 18:31:55
双子 リック
>ローズ
合図さんきゅ!


今あんまり時間取れてないので、またちょくちょく覗きに来る。
(57)2005/09/26 18:35:31
見習いメイド ネリーは、ちょっとだけ覗きにきた
2005/09/26 18:39:20
見習いメイド ネリー
>>53
「全く」というのは一切考えなかったという事ではなく、勿論何か事情があって来れなくなっているのではないかと心配はしていました。
でも時間ギリギリになってでも必ず来て下さると信じていたのです。
占いがローズ様の交互になるのか誰になるのか、それは分かりませんでしたが、ちゃんと為されるものだと思っていました。
突然死はないと信じていたという意味での「全く」です。
(58)2005/09/26 18:49:49
農夫 グレン
>>16はあらかた答えてもらったかな?
まぁ、ウェンディはメインじゃないから
時間ができた時で良いよ。宿題がどうとか言ってたし

なんつーか、皆揃って手堅くて面白くないよ(笑)

ノーマン、ローズ、ネリーの誰か一人くらい
ウェンディ襲撃する!て言うと思ってたんだけど
これは確白扱いが他にいる場合の俺の襲撃先ね

ウェン襲撃のメリットってなに?
リックにしかメリットないんじゃね?
露骨すぎるしリック人間?いや、むしろそれ狙い?
とか、超混乱だよ。
リック吊れるんじゃねーかなぁ、とか甘い?

シャロ→リックと吊って
襲撃はウェン→マンジ
暫定白+灰3とか素敵くね?
ま、空想だけどね
(59)2005/09/26 18:51:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリー、わかったわ。ありがとう。
2005/09/26 18:54:40
農夫 グレン
顔出したついでに

>>38 ネリー
具体的に、ラインぽく見えた人居た?
シャロが誰かに意見併せてるぽかった。とか
誰か(潜伏狼)がある人に追従してるぽいとこあった。とか
(60)2005/09/26 18:56:47
農夫 グレン
あ、つか読んで気付いた。

>リック
"自分が人狼なら"だぞ?>>16
>>51とか自分は人間でーす。って立場じゃん
(61)2005/09/26 19:01:59
農夫 グレン
そだそだ
【コミットはしないで良いけど、シャロ投票はしといて】
(62)2005/09/26 19:04:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスが真占い師であると考えた場合、最も引っかかる点は、襲撃されなかったこと。

4日目→5日目については、
・ケネス視点で全ての人狼が判明しても、吊って確かめているとランダムになってしまうため、村人は怖くて決め打ち出来ない。
だからだ、と考えていた。それと、そのときにはセシリアがウェンディ人狼に疑問を抱いていたから、ということもある。

その前の2回については、今でもかなり不可解。
セシリアがケネスより邪魔ならば、3日目→4日目の襲撃は納得が行く。じゃあ、人狼にとってケネスよりセシリアが邪魔か?
これをさっきリックが、>>55で指摘しているわね。
レベッカがいなくてケネス偽と思われていたからといって、3日目の占い先で4日目黒判定が出たら、占われた人物は吊られていたと思う。

これに反論するならば、
・占い先が人狼じゃなかったから
・セシリアの能力が邪魔だったから
正直言って、わたしを仮想人狼にしたかったからだと考えると、セシリア襲撃したかったことに納得が行きやすい。自分のことなので、自分がどれくらい吊られやすい立場だったのか、判断しづらいのだけどね。
(63)2005/09/26 19:06:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>62了解。
2005/09/26 19:06:15
見習いメイド ネリー
それと…
襲撃先について考えていてふと思ったのですが、

今日のセシリア様襲撃の理由が分かりません。セシリア様を襲撃しなければ私とリック様を吊ってくれそうでした。それなのにどうして占い真狼を確定させてまで狼は今日セシリア様を襲撃したのか?
それを考え出したらもの凄く不思議になってまいりました。

理由を考えつきません。
(64)2005/09/26 19:06:53
見習いメイド ネリー
グレン様、こんばんは。

>>60についてはまた後で…
次は早くても22時を過ぎるまでゆっくりとしていられませんもので。

>>62 了解いたしました。
(65)2005/09/26 19:09:39
酒場の看板娘 ローズマリー
2日目→3日目は、一般的にケネス襲撃の方が得と今でも思える。セシリアからのリック人狼ならばどうしてルーサー襲撃だったのか?
という質問には、答えているけれども。

で、こうして見てゆくと、ケネス真ということも有り得ると結論づく。一方で、自分の昨日の推測>>5:324以降が、この結論に立ちふさがる…。

ここまでの考察で、わたしが疑っているのは、ノーマンとリック。
ネリーは、セシリアの考察によると、非人狼要素が無いのが不可解だということだった。でも、わたしから見ると、ネリーは人狼にしてはあまりにも無防備。ここはリックのネリー評価と同じようなものかしら。
(66)2005/09/26 19:10:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんなさい。一旦離れるわ。
2005/09/26 19:11:22
農夫 グレン
>>64
んー、特に考えなく簡単に言うと
ネリーかリックが狼だから
うん、実にシンプル(笑)

ま、シャロがいるから
後になる方はランダムなのだけれどね
(67)2005/09/26 19:11:36
農夫 グレンは、見習いメイド ネリー>>65了解
2005/09/26 19:11:44
農夫 グレン
>>67
少し捻って考えると
セシリアに「白だと思う」と発言したまま死んで欲しかった
考え直す前にね。
ま、どっちもありそうだよね。
(68)2005/09/26 19:14:22
双子 リック
ちょっと見に来た。

>>61
ごめ。僕が人狼ね。
僕が人狼だったら、グレンかノーマンかな。

自分に不利な発言をしている人はさっさと食うに限るさ。
意外と食われた人の発言て、みんな覚えてなかったり振り返ったりしないものだからね。とくにランダム投票とかそういう勝負になると、割とみんなすでに思考が凝り固まってるからね。


あと、僕が人狼でも、さすがにウェンディは食べないな。あからさま過ぎる。
(69)2005/09/26 19:17:59
双子 リック
>>64 ネリーちゃん
それは以外と簡単。グレーが狭まる、つまり狼の隠れ蓑が狭くなるからさ。

まあセシリアなら僕を吊ったかもしれないけど、その後終わんないでしょ。
そのときに、セシリアが生きてると(またはそのときにセシリア襲撃するにしろグレーが狭いと)割とやばいんじゃない?
死ぬ前に、「僕を吊って終わらなかったら〜」とか遺言とかも残しそうだしさ。
(70)2005/09/26 19:30:21
農夫 グレン
>>63
狼でもなんで全部白判定か?つーのは気になるね

ルーサー食ってるし
ネリー結社だったとしても狼に対抗させるのありしょ?
結社すら確白にならねーのかよ!って
更にノーマンと俺にも白だしね、うーん

セシリアの発言見てくるか…いつごろ誰を信じてるっぽかったか
結社の発言力でかいからな、セシが信用してたから黒避けたってこともあるし
(71)2005/09/26 19:33:03
農夫 グレン
>>70
ん?ん?
マンジ食いなら灰狭くならねーべさ
ほぼ皆、セシかマンジで考えてただろうし

ま、昨日ケネスが言ってたけど
マンジが白判定出してもケネス狼決め打てって言ったから
マンジ食う旨みはなくなったけどね
(72)2005/09/26 19:35:32
農夫 グレンは、双子 リック>>69は了解
2005/09/26 19:35:59
農夫 グレンは、ちょっくら離席
2005/09/26 19:39:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、一瞬顔を覗かせた。
2005/09/26 20:46:36
村長の娘 シャーロット
みなさまごきげんよう。

フォートナムメイソンの紅茶を頂いたので、茶器と一緒においておきますね。

わたしが云うのもなんですが、みなさまがんばってくださいませ。

>>16
■1.
そんなの教えたらつまらないじゃありませんかw
(73)2005/09/26 20:51:26
村長の娘 シャーロットは、静かな足取りで部屋を出て行った。
2005/09/26 20:53:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63 訂正。
2段落目 ×4日目→5日目 ○5日目→6日目
3段落目 ×その前2回   ○その前3回
     ×3日目→4日目 
     ○3日目→4日目及び4日目→5日目

謎の一日が消滅していたわね……。
(74)2005/09/26 20:56:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分の頭が不安になっている。
2005/09/26 20:56:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/26 20:57:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット、「紅茶をありがたく頂くわ。感謝」と言って飲み始めた(離席)
2005/09/26 20:57:58
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットブラフ言おうとは思わん?考えるの面倒かな、真面目で素敵です
2005/09/26 21:47:16
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/09/26 21:47:39
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめて感謝の気持ち(迷惑
2005/09/26 21:48:02
ちんぴら ノーマン
邪魔するぜ。毎度の事ながら遅くなってしまってすまない。
議事録は鳩で流し読みした。俺宛の質問に答えておくぜ。

>>46(グレン)
マンジローが狂人だとしてレベッカを占い師ということには特に違和感は感じねえかな。最悪でもケネスの偽が確定するだけで済む話だからな。真占い師が生きた状態で確定するのと死んだ状態で確定するのでは話が全然違うんじゃねえかな。
(75)2005/09/26 22:04:39
ちんぴら ノーマン
>>52(リック)
ウェンディがマンジローの判定を見て判定結果を変えた可能性は確かにあるな。
ただ何でウェンディは人狼判定を出す必要があったのかがわからねえんだよな。人間判定を出していればマンジローが狼の可能性は無くならない。マンジローの判定を見てから変えたとしても人狼よりは人間判定を出すんじゃねえかな。

>>55(リック)
リックがラストウルフだとしたらルーサーとセシリアを狙うメリットは十分にあると思うぜ。2日目にルーサーはリックorシャーロットorレベッカ仮決定を出した。あのままでは占いを素通りして吊りになる可能性が高かったんじゃねえかな。セシリアについても同じ事が言えると思うぜ。セシリアは初日からリックを疑っていたからな。吊られる可能性はあったと思うけどな。
(76)2005/09/26 22:05:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、「……プーレ、グレンの帽子を取ってごらん」
2005/09/26 22:05:36
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリー「そんなに嫌か、しくしく」(離れた
2005/09/26 22:09:15
農夫 グレン
>>75
ノーマン、さんくー
やっぱそうか、変な誤魔化しいれるかなー?
と少し期待したんだけど
(77)2005/09/26 22:10:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、「あ、プーレ。グレンに逃げられてるし……」
2005/09/26 22:12:01
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンの期待に答えられなくてすまなかったな。
2005/09/26 22:13:48
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマン「いやー、まぁ普通に考えるよなーと」<狂人なら占い判定
2005/09/26 22:18:57
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン、のど飴ありがとう。

セシリア襲撃の必要性に着目すると、ノーマンよりリックの方がセシリアに疑われていたから、怪しい。
これで自分の考え>>5:324を納得させられるかどうかか…。
(78)2005/09/26 22:20:41
農夫 グレン
>>78
逆言えば、セシリア襲撃の理由がない
つーか、むしろセシ生きてたほうが良くね?てのはローズだな

後継者やる?
俺はローズ選ぼうと思ってるんだけど

>全員
俺がローズを選ぶのに不満があればどうぞ
(79)2005/09/26 22:25:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>ノーマン
リックが占い先になる可能性ってどれくらいあったと思う?
>>76後半は納得できるのだけど、ケネス真でリックが占い先になっていたら流石に困る気がする。
(80)2005/09/26 22:27:29
ちんぴら ノーマン
>>79
ローズマリーがまとめる事に不満はねえぜ。
(81)2005/09/26 22:28:04
双子 リック
ふー。
もどったよ。しばらくいれるかな。
(82)2005/09/26 22:29:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>79 反対者が居なければそれで良い。
2005/09/26 22:29:57
ちんぴら ノーマン
>>80(ローズマリー)
リックが占い先になる可能性はかなり低かったと思うぜ。
実際3日目には誰も入れてねえし。
見落としてたらすまん。
(83)2005/09/26 22:31:13
双子 リック
>>76ノーマン

それは結社を襲撃する理由であって、【結社襲撃をケネス襲撃より優先する理由】じゃないよね?

なんか、質問と答えが違うんだけど?
(84)2005/09/26 22:31:18
双子 リック
>>79
悪いけど反対かな。

昨日セシリアにもいったんだけどさ。

ケネス側で白の人=僕以外なわけだよね?
じゃあ、僕視点で白い人にしてもらわないとつりあわないんだけど。


【ケネス側で偽の人=僕】にまとめ役をする事は出来ないでしょ?それと同じ理由。
(85)2005/09/26 22:33:24
双子 リック
とりあえず僕視点ではローズとノーマンがラストウルフ候補だよ。

どっちが白かは、さっぱりわかんないさ!!でも、どっちが黒かといえば、ローズなんだよね。いまだに。

グレンとネリーちゃんは真っ白。
(86)2005/09/26 22:35:18
ちんぴら ノーマン
>>84(リック)
リックは占い先に挙がっていなかったよな。
占いに当たったから襲撃というのも怪しいとは思うが、占い先には当分なりそうに無い位置に3日目以降はいたわけだし、ケネスを喰うよりは先に自分を吊る可能性がある結社を狙ったって事だと理由にならねえか?
(87)2005/09/26 22:35:36
酒場の看板娘 ローズマリー
では、辞退するわ。
(88)2005/09/26 22:35:37
双子 リック
相変わらずローズを疑っているのは、初期段階で特定人物を吊りにくる必要って、村人ならないんだよ。なにしろ、どんな人でも人狼の可能性ってあるわけだし、少なくとも初日とかで人狼と断定できるような情報ってないの。それを3日連続で疑ってくるのはやりすぎ。

最近は僕を信じてくれるようになってるけど、それも演技なのかどうかよくわからない。仮想狼に仕立て上げるのを失敗したから、逆に擁護することでケネスが信じられても僕が信じられても生き残れるようにしているのかもしれないわけだし。
やっぱり3日目までの行動を考えると、一番怪しいのがローズなんだよ。


最近は擁護してくれてうれしいんだけどさ。
推理に私情を挟まずにやると、どうしてもこう行き着くのさ。
(89)2005/09/26 22:37:07
双子 リック
まあ、最悪さ。
僕とローズだけでも吊ってくれればいいよ。


もうね。いろいろ疲れた。

2日目から(一週間前から)ぶっ通しでこれだけ言っても自分の白さが伝わらないなんて、ちょっと悲しすぎる。
(90)2005/09/26 22:39:04
双子 リック
だから、僕としてもラストウルフの推測がまだ十分固まってないんだけど、それくらいしか譲歩できないさ。


僕を吊らずにローズとノーマンを吊ってくれなんて、もうきっと伝わらないでしょ。
(91)2005/09/26 22:40:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89 >リック
5日目の途中までは人間と思っていたわ。今はノーマンと同じくらい。
リックとノーマンは最初の頃から、シャーロットを疑ってきたけれど、わたしがリックを疑った行動と比べてどう思う?
(92)2005/09/26 22:41:07
双子 リック
なんだかなー。


グレンかノーマン(もしくは両方)はきっと僕と同じ勝利条件のはずなんだけど、悲しいよね。

レベッカと同じ勝利条件てのも悲しいけどさ。
(93)2005/09/26 22:41:22
農夫 グレン
ローズ人間?て思うのはセシリア襲撃もあるけど

>>5:332
>2日目の 3人ぐらい決めて(以下略)
これもだな
まー、初日付近で怪しまれてたのが
コーネ、シャロ、ネリー、リック…かな
RPが多いとか、発言自体少ないて言われてたメンツ

3人も選んだら高確率でシャロ入ると思うよな?
ほんで候補にされた後シャロ救出(他の奴に票集中)なんてことしたらアホだろ?
始めからそんな仲間が危機になる提案しなきゃ良い
だからローズとシャロが狼だったら、ただの仲間苛め?
俺には何らかのメリットってもんが感じられない。
(94)2005/09/26 22:42:20
双子 リック
シャロ→僕→ローズでよろしく頼むよ。


その代わり、最終日は絶対ローズを吊ってくれとお願い。ネリーちゃんはダメ!
(95)2005/09/26 22:42:20
双子 リック
僕視点で、ネリーちゃんは今現在最白だから。グレンよりもね。


僕が死んで村が終わらなかったら、それくらい飲んでくれていいでしょ?
(96)2005/09/26 22:43:15
双子 リック
もう3日目から主張してたんだけどな。
ローズ−シャロ−ケネスライン。


結局、僕が狼候補になって、そのままずるずるさ。
(97)2005/09/26 22:44:32
農夫 グレン
んー、やっぱ反対か
了解
リックはローズ狼くね?って言ってたもんな

んじゃ、【自由で】
ネリーでも良いけどさ
頼りないと言うかプレッシャー感じそうなタイプなんで
(98)2005/09/26 22:45:29
ちんぴら ノーマンは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/09/26 22:45:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>96了解。
2005/09/26 22:47:41
双子 リック
まあ、マンジローがなんていうかわかんないけど。
まだしばらく続くし、そのうちもうちょいやる気出てくるかもだけどさ。



昨日までにどれだけしゃべったかホント読み返して欲しいよ。吊り候補から狼候補になって、それでもみんなに自分の白を信じてもらいたくて、

僕が何を思って何を伝えたくてみんなにしゃべったのか、ホントもう一度読み返して欲しいよ。それで、やっぱり人狼だと思ったらもういいさ。


僕には説得ムリ。十分すぎるほどしゃべったと、自分で自分をほめてあげたい。
(99)2005/09/26 22:48:30
双子 リック
とりあえず、今日のところはもういいや。
ごめん、休む。


僕を信じてくれているネリーちゃんと、霊能者のマンジローは、ちょっとパワーちょうだい。


もう、一人じゃ頑張りきれん。
(100)2005/09/26 22:49:55
農夫 グレン
うぇー
ローズかぁ、ローズがセシ食う理由って何だぁ

ノーマンならまだ分かるんだよなぁ
セシが生きてたら意見変わるかも、
白っぽいって発言してるうちに殺しとこ ってな

昨晩の発言聞いてて、
セシの判断ではノーマンが白黒の境界線かな?て思ったし
(101)2005/09/26 22:51:50
農夫 グレンは、どーなんだべなぁ
2005/09/26 22:52:15
酒場の看板娘 ローズマリー
……リックはシャーロットを疑ってきたことで、ノーマンの白さも主張したし、自分のことも弁護した。シャーロットは人狼だった。では、わたしは?
ノーマンの主張の方が、リックと比べると納得できる。
(102)2005/09/26 22:53:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リック、わたしが言うのもなんだけど、体は壊さないでね。
2005/09/26 22:53:30
ちんぴら ノーマン
>>101(グレン)
ローズマリーがセシリアを襲撃する理由なぁ……。
考えてみたが思いつかんな。

俺のについては納得したが……。
(103)2005/09/26 23:03:12
酒場の看板娘 ローズマリー
現時点での結論は、リックがラストウルフ。
ノーマンとリックの発言内容を比べて、が理由。
(104)2005/09/26 23:03:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、毛布にくるまると寝息を立て始めた。
2005/09/26 23:08:15
農夫 グレン
>>101と言っておきながら
セシの真似してケネスの仲間じゃ無さそう思考で行けば
ノーマン狼もなさそうなのだよねぇ

初日の0票指摘
ケネス、ノーマンが狼だったら黙っておくところだよなぁ
あん時はまだレベッカがどーなるか分かんねーし
ルーサーの性格も完全には分からんからな

ローズとノーマンの二択にされてどうするか
万が一、2人で決戦投票なんかされると厄介だしな
票数が多い方を選ぶか、ローズ選択みたく票が少ない方を選ぶか予測不能だし、
0票も複数なら多い方で!って言われてもシャロが居て危険
狼がシャロ−ケネス−ノーマンだったら指摘しない所だよね
ローズ占いのまま放置が一番
(105)2005/09/26 23:18:06
農夫 グレンは、困ったねー、ねむねむ
2005/09/26 23:18:49
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに「俺、割と明日死んでそうなんだけど…」
2005/09/26 23:19:52
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリー「最後の思い出に一緒に寝て良い?」(笑)
2005/09/26 23:20:12
農夫 グレンは、「ダメ?うわーん、残念」 コントやって寝た。
2005/09/26 23:20:51
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/09/26 23:21:41
ちんぴら ノーマンは、皆寝るみたいだし、俺も寝るとするか。また明日な。
2005/09/26 23:22:21
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに「ACは大量にあるからちょっとくらい良いじゃんよー」(笑)
2005/09/26 23:22:45
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンに「殺伐とするのも嫌だし、いくらでもやってくれて構わんよ。」
2005/09/26 23:24:35
農夫 グレンは、わーい、でもローズがダメって言ったら何も出来ない(´・ω・`)
2005/09/26 23:27:06
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンに「その時はシュウマイと一緒に寝たら良いじゃねえか(笑)」
2005/09/26 23:28:40
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに「ローズとシュウマイはちがわい」w
2005/09/26 23:32:32
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーは確かシュウマイを作るのが得意だったはずだぜ?(謎
2005/09/26 23:37:03
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに「……いや、でも違うから!ローズはシュウマイじゃないから」
2005/09/26 23:43:42
農夫 グレンは、Zzzz....
2005/09/26 23:47:46
ちんぴら ノーマンは、Zzzz....(追従)
2005/09/26 23:50:49
双子 ウェンディ
今日も遅くなってすみません。

■1.自分が狼と仮定……って、今客観的に見ても真or狂確定してますし考えられないんですが…。
襲っても不自然でないグレンさん襲撃かな?
(106)2005/09/26 23:53:01
双子 ウェンディ
リックはローズさん人狼を2日目からずっと主張し続けてますよね。予想を通り越して確信してるみたいに。

自分を一貫して疑い続けるのは不自然、グレー推理してるように見えないって言うのはそのままリックに当てはまるんですよ。
(107)2005/09/27 00:11:08
双子 ウェンディ
もう一つ言うと、リックはロッテさんを攻撃してるようで、あまり攻撃して無いですよ。
>>2:345の理由見ての通りローズさんとのラインを疑ってますけど、ロッテさん単体で怪しいところは突いてませんので。自分を吊りに挙げたのも理由に入れてますが、2日目はリックに吊り入れてる人が多かったし要素に入れるには弱いですしね。

ロッテさんの守護者CO後は、どうせトビー君喰ったら狼確定するんだし切った方が良いですしね。ここでトビー偽を主張するメリットも薄いでしょ。
(108)2005/09/27 00:28:53
双子 ウェンディ
あと、占い師の真贋予想が2日目以降逆転してケネス狼確信モードに移行して行ったりしてますね。狼はライン切る方針かな。
ロッテさんとも1日目にかなり思い切ったことしてますね。2人ともいつ占いに挙がってもおかしくない位置にいただけに、片方が占われても片方の白濃度が格段に挙がるのでハイリスクハイリターンかな?

色々言ってますけど、一番黒さを感じるのは1日目〜2日目の暴走、3日目以降の態度豹変。1日目の無難な感じから急に鋭いキャラになってるところ。
(109)2005/09/27 00:50:41
見習いメイド ネリーは、眠そうに2階から降りてきた
2005/09/27 00:54:34
見習いメイド ネリー
議事録を読み返しているうちに寝てしまって、その後雑用を片付けておりましたらこんな時間になってしまいました。

グレン様からの質問の回答は今からまとめます。
朝までにはまとめられるのではないかと。
(110)2005/09/27 00:55:39
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに、こんばんは。ホットミルクをどうぞ」とカップを手渡した
2005/09/27 00:57:04
双子 ウェンディ
>>98
了解しました。
私の吊り先は決まってるし、リック以外の方が誰に投票するかにかかってますね。明日余裕があれば他の人達の白証明になる要素探してきます。

じゃ、今日は寝ます。お休みなさい。
(111)2005/09/27 00:59:28
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーさんありがとー♪
2005/09/27 00:59:52
見習いメイド ネリー
>>109
私が白いと判断する要因がウェンディ様にとっては黒要素と、まるで正反対なのが面白いですね。
感じ方は人それぞれなのだなと改めて思いました。
ウェンディ様にとってリック様は確定黒ですから当然なのかも知れませんが……。

私たちとは違う視点からの考察はとても参考になります。
(112)2005/09/27 01:09:15
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに、おやすみなさいませ」とお辞儀
2005/09/27 01:09:36
見習いメイド ネリー
>ローズマリー様
質問というか、私の理解が正しいかの確認なのですが、
>>27は今日マンジロー様襲撃だと「ケネス様が狼だから襲撃したのだ」と思われ、黒判定は偽り(身内切りはない)=リック様は白と皆に思われる。
逆に襲撃がしなかった事でマンジロー様狂・ケネス様真・リック様狼の可能性を残せる。

この理解の仕方であっておりますか?
(113)2005/09/27 02:19:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、毛布を取り除けるとゆっくりと伸びをした。
2005/09/27 06:47:36
酒場の看板娘 ローズマリー
良く眠った…。

>>113
そのとおり。
(114)2005/09/27 06:50:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、バターパンとヨーグルト、無花果で朝食を摂りはじめた。
2005/09/27 06:52:07
見習いメイド ネリー
おはようございます。

ホット・サンド、レタスとクルトンのサラダ、ゆで卵、
ク○ールカップスープ各種、飲み物各種
鯖の塩焼き、昆布巻き、麩のお味噌汁、ご飯、海苔、お漬物、お茶、ネギ

あら、何か忘れているような…
(115)2005/09/27 08:36:28
見習いメイド ネリー
>>114
ローズマリー様、どうもありがとうございました。
それでしたら私が人狼の場合の襲撃先は
マンジロー様でなくセシリア様の方がシックリする気がします。
なので回答はセシリア様に変更します。
(116)2005/09/27 08:41:44
ちんぴら ノーマン
おはよう。
出掛ける前に覗いてみたら朝飯があるな。いただくよ。
納豆が見当たらねえな……。

>>116(ネリー)
■1.は今日誰を襲撃するかだぜ。セシリアは無理じゃねえか?つまらんツッコミで悪いけどよ。
(117)2005/09/27 08:49:10
ちんぴら ノーマンは、納豆を探している。
2005/09/27 08:49:46
見習いメイド ネリー
ローズ様の>>27から>>113に気づき、リック様が狼の場合を考えたのですが、
マンジロー様襲撃は狂人襲撃になり自分の首を締めるだけだから単純に無しとも考えられますが、それで自分を白に傾けられるなら狂人襲撃も安いのではないか。
上手く言えませんけど、セシリア様を襲撃してもリック様が吊りから逃れる事は難しそうですが、多分私が先に吊られる可能性の方が高かった+マンジロー様襲撃の方が多少とはいえ生存率を上げられたのではないかと思います。
(こう思うのは私だけかも知れませんが…)

グレン様占いの時にケネス様を襲撃していればグレン様にも疑いの目を向ける事が出来た筈なのに、それよりもトビー様襲撃(シャーロット様狼CO)を優先させたのもイマイチ分かりませんし、私にはリック様が狼とはどうにも考えられません。
(118)2005/09/27 08:50:45
見習いメイド ネリー
>>117
えっ? そうだったのですか!??
(119)2005/09/27 08:52:04
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに、おはようございます!」と慌ててお辞儀
2005/09/27 08:52:30
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに、どうぞ」と納豆を手渡した
2005/09/27 08:54:18
見習いメイド ネリー
……。
てっきり「今日」というのはセシリア様襲撃に対し「自分が狼なら誰を襲撃したか」を答えるのだと思っておりました…。
皆様が口を揃えてグレン様の名前をお挙げになるから不思議には思っていたのですが……。

考え直して参ります。
(120)2005/09/27 08:57:46
ちんぴら ノーマン
>ネリー
納豆ありがとよ。

リックが狼だとしたらマンジロー襲撃はしねえと思うけどな。
仮に先にネリーを吊れたとしても最終日にリックが吊られる事になるとランダムにもならんからな。
俺の考えが足りないだけかも知らんけどな。
(121)2005/09/27 09:04:04
見習いメイド ネリー
>>121
私も今同じ事を考えておりました。

ですが「狂人を襲撃しないだろう」と思わせて白く思わせる手もあるのではないかなと…。
自分の白度が上げ、最終日にノーマン様を吊らせる事が出来ればそれで勝てるのですし。
(122)2005/09/27 09:10:01
見習いメイド ネリーは、「白度が上げ」→「白度を上げ」
2005/09/27 09:10:57
ちんぴら ノーマン
>>122
確かに吊られなければ良い話だけどな。ただ狂人を喰って白度UPを狙ったと思われてしまえは意味が無い話だしなぁ。微妙じゃねえかな。
あとトビーを喰った理由を単純に考えると、トビーを残してるとセシリアが喰えないからじゃねえのかな。単純すぎかね……。
(123)2005/09/27 09:16:58
見習いメイド ネリー
>>123
いえ、多分私の考え方が単純なのだと思いますわ。
計算とか得意じゃありませんし。

朝のお忙しい時間にお返事ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
(124)2005/09/27 09:22:39
ちんぴら ノーマン
ぼちぼち時間だ。出掛けるよ。
何かネリーと喋ったのが随分久しぶりな気がするな。
朝飯ありがとよ。

そんじゃまた夜にな。
(125)2005/09/27 09:24:57
ちんぴら ノーマンは、何処かに向かった。
2005/09/27 09:25:08
見習いメイド ネリーは、「ノーマン様、行ってらっしゃいませ。」お辞儀して見送った
2005/09/27 09:27:47
見習いメイド ネリーは、私も時間が…」と呟いてどこかに出かけて行った
2005/09/27 09:34:58
農夫 グレン
あ、ネリーはセシ襲撃時のつもりで…

グレンはネリー信用してるから残すとか言ってるから
単純に考えりゃ自分信頼してる奴残すよねーって思ってた

要は、よほど変わりもんじゃない限り(灰食い)
俺かウェンかマンジの誰を食うか?と聞いても変わり無いな
(126)2005/09/27 09:50:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>118
あのときケネス襲撃されたら、セシリアの動きからして、ケネス真に場が流れてしまったと思うのだけど、そこはどう思う?

既に指摘されているけれど、セシリア襲撃を優先する理由は、ノーマンとリックにはあるのよ。
(127)2005/09/27 10:03:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>126
まあ、これだけあれこれ言ったわけだから、裏をかかれる可能性もあるけれど、きっとグレンとは今日限りでお別れだと思うわ…。
(128)2005/09/27 10:13:39
見習いメイド ネリーは、少しだけ覗きに来れた
2005/09/27 10:35:08
見習いメイド ネリー
>>126
質問の意図を勘違いしてて申し訳ありませんでした。
うぅ…それなら「ケネス様の判定をされたくない筈」という部分にツッコんで下さいませ…(恥

気を取り直して(こほん
その3択でしたらグレン様でしょうか。
自分を白く見てくれている人を襲撃する筈がないと思ってもらえそうですので。

>>118
ケネス様真に流れたら……残る灰は2人だけになりますね…。
もう少しよく考えてみます。
(129)2005/09/27 10:42:33
見習いメイド ネリーは、時々覗いております。お返事はお昼にならないと無理かもですが
2005/09/27 10:45:32
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに「やっぱりー?ねーねー、せめてギュッてしちゃ駄目?」
2005/09/27 10:47:00
農夫 グレン
>>128
ま、何か企んでない限り俺が食われるよ
ノーマン、ローズ、リック、ネリーは
自分以外の二人の白いとこ探しとき

最悪、「狂、灰3」になっても協力できるように
(130)2005/09/27 10:50:30
異国人 マンジロー
わりー、昨日は具合悪くてダウンってたわ。
ちと議事録流し読みしてきたけど、後継者にローズはどう?って話か?

セシリアもグレンも疑ってないんだよな。
だったらローズでも良いんじゃない?

セシリアの発言には結構納得行ってたし、最近のローズはマジで狼探してる風に見えるから俺は特に問題ない。
リックは反対してるみたいだけど、ならリックがやる?でも今のリックだとローズしか吊らないよね。もっと客観的に動ける自信があんなら、リックがやってもイイと思うよ。俺はリックも白だと思ってるし。
(131)2005/09/27 10:55:14
異国人 マンジローは、残り物の朝食をつまみ始めた。
2005/09/27 11:06:25
異国人 マンジロー
くそ、議事録読み返してんだけど
ローズとネリーが似ててむかつく
(132)2005/09/27 11:08:53
農夫 グレン
髪の色でしか判断しとらんのか、己は(笑)
(133)2005/09/27 11:09:49
異国人 マンジロー
微妙に色違うんだけどさ、何か似てるから間違うんだよ。
一瞬、ん?てなる。まあ、んな事はいーか。

初日の0票指摘(と巷ではこういう?)はノーマン白+、ローズ黒+って感じなんだよね。
この時点じゃあからさまにかばってもおかしくないし。

読みながら書いてくんで追記だらけになる。
(134)2005/09/27 11:16:34
異国人 マンジロー
あーでも、この辺はどっちが狼だから人間だから〜で指摘するかって言えば必ずしもイエスじゃないと思うんだよなあ。

まあ、この辺は俺的にはイーヴン
(135)2005/09/27 11:21:07
異国人 マンジロー
うーん…ノーマン、やっぱ俺には人間ぽくみえるな。

議事録読むの面倒になってセシリアのまとめだけみてたけど
>>4:287みたいな揺れ方を狼がするかなーってのがある。
狼って一番真理に近い部分にいるからノーマンみたいな理論固めるタイプだとこうはならないかなぁ…?と思う。

となるとやっぱネリーかなー…。
(136)2005/09/27 11:55:49
双子 リック
ふう、積もり積もったことは昨日いったし、自分の立場をひとつ譲歩した立場にしたことでだいぶすっきりした。
(137)2005/09/27 13:21:04
双子 リック
>>131
残念ながら僕はまとめ役をやれない。

【僕がまとめ役をやる=僕を狼だと思っている人が吊れなくなる】


ってことと同様、僕もローズ狼だと思っているから、ローズまとめ役に反対したの。
逆はOKにはならないからね。
(138)2005/09/27 13:21:22
双子 リック
とりあえず、グレンとかみんなが居るうちに明日のことを言っておくよ。
明日言えばいいじゃんと思うかもしれないけど、思い立ったが吉日さ。




これまでの発言をすべてみても、どうしても僕が狼だと思えば、明日(もちろん7日目)僕を吊ってくれていいさ。


ただし、村が終わらないことだけは約束する。
(139)2005/09/27 13:21:45
双子 リック
ここで、ひとつ条件。

僕を吊って終わらなかった=僕が狼じゃないってことだよね。
つまり、【明日、僕を吊りに投票した人はこれまでの推理が見当違いのザルだった】ってことを心から認めて欲しい。別に墓場に向かって謝る必要はない。ただ、「認めてくれ」ってこと。




で、最終日はローズにちゃんと投票して欲しい。
ただでさえ、僕が吊られると村の勝率が5割を切るさ。だから、そうでないと、村側の勝率が50%どころか、なくなってしまう。
(140)2005/09/27 13:22:37
双子 リック
ローズ狼が間違ってたら、納得する。でも、自分が吊られて、最終日その意見も聞き入られないような状態じゃ、死んでも死に切れない。全然納得がいかないさ。


ローズ狼をどうしてそんなに確信しているかって?
初日から、ローズ、シャロ、ケネス狼で考えたときにまったく違和感がないのがこのパターンなのさ。3日目から、シャロが守護COするまえからずっと目をつけていたし、そもそもローズ個人に対しては初日から目をつけていたし、今の今までずっと見たけれど、結局その考えが間違っているとはとても思えなかった。



この推理には、かなり自信があるさ。
(141)2005/09/27 13:22:54
双子 リック
セシリア襲撃が納得いかない?ちゃんと納得いく。
もう説明するのもだるい。人の意見聞かない人ばかりだし。ケネスが襲撃されなかった理由も説明できないくせにさ。
ていうか、理由の半分はもう書いたつもりさ。残り半分の脳内補完くらい自分でしてくれ。そんな推理くらい出来るくらいにまじめにログを読んで欲しいって言う僕の願い。ヒント言えば、消去法。すべての条件をパターン化して考えてみれば?セシリア襲撃しなかったらローズが吊られなかったって言うのだけは、思考が浅すぎるといっておく。2日先のことも全然考えられてないし、それだけの答えじゃ十分推論できてない証拠。
(142)2005/09/27 13:23:27
双子 リック
ローズ狼の推論だって、「僕が狼だと思っている」人には心の声が届かないから、今のまま説明したって徒労に終わる。
もしも僕が村人だと信じてもらえる人が多くいるようだったら、ちゃんと説明するさ。今は、まだその前提の段階にすらたっていない。とりあえず、僕が3日目にシャロ−ローズ−ケネスラインを指摘した後(つまり4日目以降と考えてもらっていいよ)のローズは、「作られた態度」だってことだけ認識しておいて欲しいかな。少なくとも僕はそうとらえてる。如何に村人っぽく振舞ったって、狼臭は消えてないよ。
(143)2005/09/27 13:23:40
双子 リック
それにね。

これは僕なりに真剣に考えて、魂を振り絞って導き出した答えなのさ。


みんなのように「僕を吊っておわらなかったらどうしよーか」とか「どうせ僕が狼なんじゃないの?」とか、そんな中途半端な危機感しか感じていないような、安易な思考に流されているような生ぬるい環境じゃない。【自分が吊られたら村がほぼ終わるとわかってる】、【自分の推理がはずれたら、それこそ本当に村が終わるってわかっている】環境で、本当にちゃんと考えた結果。



それだけはわかって欲しい。
(144)2005/09/27 13:24:06
双子 リック
僕は明日はローズ吊り固定。
僕が村人だと思う人はローズに入れてほしいよ。

僕が狼だと思えば、僕に入れてくれ。ただし、上の約束事は守ってね。
守れない、なんて言わせない。ここに来て、そんな中途半端な姿勢はやめて欲しい。もうそんな悠長な状況じゃないことを認識して。
(145)2005/09/27 13:24:15
双子 リック
僕を人間だと信じてくれている人たちへ。


天地神明に誓って、キミたちの信頼を損なうことは絶対ないと約束する。



じゃあね。
(146)2005/09/27 13:24:26
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん。
やっぱり、「初日から目を付けていた」というならば、リックもノーマンもわたしも同じだと思うのよ。

その3人の違いをどう見ているか、説明が欲しいかな。
>>92 >>102で感じた疑問点が解消されていない。
(147)2005/09/27 13:36:34
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしとしては、明日で決着を付けたいのよ。
ランダム決戦は好きじゃないし、「最悪でもランダムだから」という考えで明日の処刑に臨みたくない。

狂人が最終日に生きていれば(たぶん生きていると思うけれど)人狼と思う人物に投票委任することもできるのだしね。

だからリック。「明日自分が吊られたら〜」という約束は、リックの立場からしたら非常に危険。

結局、今となってもリックには人狼と思われているようだけれど、わたしは明日の選択を絶対に間違えたくはない。それ位の気持ちでいる。
(148)2005/09/27 13:41:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ギユッって……

グレン、まさかプーレをつぶして冥土の旅の食事にするつもりじゃ……
(149)2005/09/27 13:50:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず鶏を農夫 グレンの傍には近づけまいと思った。
2005/09/27 13:51:03
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしが特にリックにわかってもらいたいことは、
わたしは人間だということのほかに、明日安易に処刑先を選びたくないと思っているということね。
(150)2005/09/27 13:53:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、ノートに走り書きすると、鶏を連れて出て行った。
2005/09/27 13:57:51
双子 リック
単純化すると、7日目の地点で
(1) 僕がラストウルフ
(2) 僕が村人
 (2-a) ローズがラストウルフ
 (2-b) ローズ・リック以外がラストウルフ

のうち、少なくとも(1)(2)どっちを選ぶか選択を迫られているってことさ。


(1) を選んだ人は、7日目僕が吊られた地点でその答えが最終日にわかる。
その際に、ローズ吊りを約束してくれってこと。
(151)2005/09/27 14:46:55
双子 リック
(2-b) ローズ・リック以外がラストウルフと主張する人は、それを主張してくれてかまわない。
その地点で、僕はローズのどこが狼かを懇々と主張する。熱い議論を展開する用意はあるさ。

ただし、(1)の思考の人にローズ狼を主張する気はないさ。根本から考えが異なるからね。聞く耳持たない人にわざわざ説明するのが疲れるだけ。これまでの僕の発言だけで十分だ。
(152)2005/09/27 14:47:10
異国人 マンジロー
んーと、今の状況分かってて言ってる?
存命狼は2匹で、狂が1匹。
いま村人は4人で、霊が1人。

今日村人を吊った時点でランダムなんだよ。
リックが狼だったとして、リック吊った後にローズを吊るって取りあえずランダムにしろって言ってるだけにしか聞こえんのだけど。

俺、良く読んでない?何か思考がごっちゃんなってる気がすんだが。
(153)2005/09/27 14:54:21
双子 リック
>>152の理由。
(1)の人と議論しないのは、「僕が狼だからそう言っている」ととらえられるから。前提がそれじゃ、まるで議論の意味がない。
(2-b)の人と議論するのは、お互いがお互いを村人と認識すると言う前提で話せるからだ。

以上。
(154)2005/09/27 14:55:51
異国人 マンジロー
>>152
俺的に2-bなんで、ローズの何処が狼かを主張してくれ。
促しなら2つ残ってるから心配するな。
(155)2005/09/27 14:57:34
双子 リック
>マンジロー 
それは議事録を読んでない証拠って言うか、問題外。

僕はすでに明日の話をしているのさ。
(156)2005/09/27 14:58:12
双子 リック
>>155
明日説明するよ。他の人の様子も知りたいし。

まあでも、最低マンジローには理解してもらわないといけないしね。
説明することだけは約束する。
明日までに、誰が狼なのか絞り込んでおいて。
(157)2005/09/27 15:04:12
異国人 マンジロー
明日の話って、今日ロッテ吊りで、明日リックもローズも生きてる前提考えてるって事?

済まん、これが違うなら正直に分からない。
(158)2005/09/27 15:05:56
双子 リック
>>158
そういうこと。
ラストウルフ候補の僕は死なないでしょ。


そして、ローズも死なない。僕の推理では狼だから、死にようがない。
(159)2005/09/27 15:11:42
異国人 マンジロー
>>ノーマン
今更だけどウェン狂がレベッカ黒出しの理由
狼側に狂人の位置を知らせるため、ライン形成で連携取りやすくする。
俺の判定を見た後での黒出しだから何ら問題無いでしょ。
レベッカ狂人で俺が狼だって言うより全然楽だしょ?

>>159
理解した。
(160)2005/09/27 15:22:40
異国人 マンジロー
今日ロッテ吊ったらグレン喰いで
他の奴吊ったらやっぱグレン?

でも狼引いたら後はロッテ吊るだけだし
後者なら相手が狼でも村人でも俺喰う理由は取りあえずあるよね

>>リック
で、ロッテ吊り以外の吊りが出たとき俺が死ぬ可能性ってのも少なからずあるもんだと思うから、出来れば今説明が欲しいんだけど、喋る気ねぇ?
(161)2005/09/27 15:30:31
異国人 マンジローは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/09/27 15:47:31
異国人 マンジローは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/09/27 15:47:47
農夫 グレン
困ったな、リックかネリーって考えで来てる訳だが
(162)2005/09/27 16:42:43
異国人 マンジロー
今日の吊りどうすんだ?

俺は今までの思考からネリー吊りを希望するけど。
リックの話も聞きたいがね。

もし外したとして明日ランダムするか明後日ランダムするかって言われたらもう明日でも良い気がすんだよね。これは狂人的発言かもしれないけどさ。これ以上は灰の擦り付け合い、白黒主張のし合いでしょ?もう論議もクソも無いと思ってるから、さっさとケリつけちまいたいってのが本音。

でもロッテ→リックと吊ってウェン側完全否定モードに入ってランダムてのが一番やりやすいっちゃやりやすいの?
ただこうなると完全な擦り付け合いモードだから俺は今日決め打っちゃっても良いと思うけど。

誰もいわねーから敢えて俺が言う。
(163)2005/09/27 18:46:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジロー、こんばんは。
2005/09/27 18:47:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>163について考えている。
2005/09/27 18:50:05
酒場の看板娘 ローズマリー
6日目(今日)、村:狂:狼=5:1:2
今日の処刑に失敗すると、
7日目、村:狂:狼=3:1:2
→シャーロット処刑じゃないと負け
シャーロット処刑だと、
8日目、村:狂:狼=2:1:1
→狂人が人狼を見分けられれば、完全にランダム
(164)2005/09/27 18:53:42
異国人 マンジロー
ああ、シャーロットが狂人に指示出来るかどうかってのが問題か。
其れがすっぽり抜けてた。
(165)2005/09/27 18:55:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>165
そう。
マンジローの案で7日目に行くと、シャーロットは、
「狂人は〜に投票しなさい」と指示することが出来る。
しかも、>>164の8日目は、狂人はシャーロット人狼と完全にわかっているわけで…。

となると、>>163じゃない方が安全かな。
(166)2005/09/27 19:01:10
酒場の看板娘 ローズマリー
一応、わたしがこれまで考えた結果をもう一度書いておきましょう。
(167)2005/09/27 19:03:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、ノートを広げるとペンを手に取り記入し始めた。
2005/09/27 19:03:15
異国人 マンジロー
ん…そうだな。指摘さんきゅ

ランダム二回やるよりは全然いいし…
¥って事は今日ロッテ吊りしかねー訳か。

んで明日はそれぞれの思うがままってこと?

ローズの言葉に挟まないうちに…
(168)2005/09/27 19:04:37
酒場の看板娘 ローズマリー
さて。
わたしはリックかノーマンかで、悩み続けてきた。

ネリーは?
彼女は言動の速度に変化が無さ過ぎる。
いつも悩んで回答が遅れがちだし、まとめて書くと言ったことを書かないこともある。彼女が人狼ならば、それらは計算された動き。普通ならばもっと焦ったりして乱れる。それがないということは……。
元々そういう性格で、かつ人狼ということも有り得るでしょう。しかし、人狼で素ならばもっと言動に乱れが生じる。それが普通の精神力だと思う。
そしてもっとコントロールできて、意図的に言動を保てる能力があるのなら、白要素がひとつも無いなんて動きにしとくだろうか。
だから、ネリーは素の村人だと思う。
(169)2005/09/27 19:04:39
異国人 マンジローは、何かもはや心理分析状態だな。(笑)
2005/09/27 19:06:00
酒場の看板娘 ローズマリー
リックは、まだわたしの質問に答えてくれない。だから、疑問が解決されず、考えづらい。
発言はノーマンの方が納得できる。

リックは今わたしのみを人狼と考え、処刑しようとしか考えていないように見える。普通の人狼ならば、ノーマンのような動きをするでしょう。わたしなら、そうする。

が、最終局面に来て、自分を人狼と見る人には応えないというのは、村人が採る言動だろうか?
わたしなら、自分を人狼と考えている人相手でも、何とかわかってもらおうとする。答えにくいことは素通りしている人狼、と結論付けた。
(170)2005/09/27 19:06:52
酒場の看板娘 ローズマリー
これが、現時点での結論。
今日シャーロット処刑ならば、明日みんなの発言を新たに得ることができる。
これも、今日シャーロットを処刑するメリットと、わたしは考えている。
(171)2005/09/27 19:08:23
農夫 グレン
つか、「村5、狼2、狂」なんに
不確定な狼なんか吊るかいな
ランダムが好きとか嫌いとかそんなレベル超えて
無謀ってか、無駄に勝ち捨てすぎ
(172)2005/09/27 19:11:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
そうね。心理・性格・能力の分析がかなり入っている。
状況からの推測もしたけれど、>>66 >>78の状態で、最後のひとりを決められるところまでまだ行っていない。
(173)2005/09/27 19:12:18
異国人 マンジロー
>>172
俺だけ思考がズレてたっぽい。すまん。
(174)2005/09/27 19:13:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>172
たぶん今日はグレンが襲撃されるわ。
そしてみんなが考えている処刑候補は、基本的に自分以外の3人。
だから、考える対象は今日でも明日でも変わらないかな。
ただ、能力者真贋にかかわらず、狂人にはっきりと見分けがつくシャーロットは、今日処刑した方が良い。
(175)2005/09/27 19:14:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>168 まとめ役不在である以上そうなる。
2005/09/27 19:14:58
農夫 グレン
>>165.166
ローズが狼ならわざとかな?
シャロ残った場合狂人に吊り先=人間を教える必要はない
シャロに委任させるだけで良い
相方候補は減らさんさね。
(176)2005/09/27 19:15:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>175は、マンジローとウェンディはもちろん違うけれど。
2005/09/27 19:16:05
農夫 グレン
>>174
まー、ピンポイントで狼吊れたら良いんだけどね
シャロがどんだけブラフ入れようとシャロ吊りで終わるから
(177)2005/09/27 19:16:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>176
昼間、それ自分で考えてたじゃない…。
そう。狂人は委任で全て解決するわね。
(178)2005/09/27 19:18:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分に突っ込み。
2005/09/27 19:18:13
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローがノーマン人間と考えているのは、ノーマンが人間らしい揺れ方をしていると思うから?
(179)2005/09/27 19:21:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>176
次の日シャーロット以外に票を集めている人が居たら、その人は人間と推測できるかな。
(180)2005/09/27 19:24:25
異国人 マンジロー
ん?そうだけど。
まあ、結社につっこまれて怯んだ狼とも取れるんだけどさ。
(181)2005/09/27 19:24:34
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば、以前わたしのことを、村人ならばもっと迷いがあるだろうとも言っていたしね…。
ありがとう。
(182)2005/09/27 19:25:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ええと、ネリーも常に迷いがちに見えるのだけど、そこはどう思う?
(183)2005/09/27 19:27:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>183はマンジロー宛の質問。
2005/09/27 19:31:07
農夫 グレン
>>180
仮に仮定して、シャロ、狂、霊、灰3(狼村村)
ま、シャロ吊るわな、既にランダムだが(笑)

ランダム勝ったら翌日の4人は
ランダムで免れた確定人間
狂人
灰2(村、狼)か
確定人間が超泣けるな、却下で(笑)
(184)2005/09/27 19:31:34
異国人 マンジロー
迷いがあるときと無い時が咬み合わない感じ。
特にケネスが死んでからは迷いっぱなしに見えるよ。
ケネスが司令塔的な存在だったんじゃないのかな、と思ってる。

リック−ケネスは無いだろうしさ。
(185)2005/09/27 19:34:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>184 想像するだけでしんどい状況ね、それ。
2005/09/27 19:34:09
異国人 マンジローは、わり、1時間くらい外すよ。
2005/09/27 19:34:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>185
リック―ケネスはわたしもないと思っている。
セシリアに言われたときにも、それに異論は無かった。

前半は、そういう視点では見てなかったわ。
考えてみる。
(186)2005/09/27 19:36:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジロー、また後で。
2005/09/27 19:36:31
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/09/27 19:37:48
農夫 グレン
ケネス-ノーマン狼も大概ねーと思うけどな

ケネス-ローズのがまだありうる
セシ食う?と疑問が残るけど
(187)2005/09/27 19:38:51
酒場の看板娘 ローズマリー
飴ありがとう。

ケネス―ノーマンが無いと思う理由は?
大体の箇所をアンカーで示してくれるだけで大丈夫。
(188)2005/09/27 19:40:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーは……基本的にケネス偽で、ノーマンとわたしならノーマンが怪しいって考えだったような。
(189)2005/09/27 19:42:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、そうなると、基本的には変わっていないのか……
2005/09/27 19:43:00
農夫 グレン
別にマンジ食うなら食って良いんだよね
なんとでも解釈できるから

・リック
狂人を食うはずがない
そう思わせる偽装?(即白とも黒とも言えず)

・ノーマン、ネリー、ローズ
真霊食い
ケネスの判定隠し(ま、迷いはしなかっただろうけど)
リックの偽装疑惑、スケープゴート化
(190)2005/09/27 19:44:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ん。
でも、そこはリックの評価と同じで、無防備すぎって感があるのよね。
(191)2005/09/27 19:44:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>190 そう、マンジロー襲撃されてもどちらとも取れる。
2005/09/27 19:44:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>191>>189とその下のAC関連の発言。
2005/09/27 19:46:49
農夫 グレン
>>188 ローズ
>105だな

狼ケネスが
ルーサーがローズ占い希望した=ローズ結社は無い
ノーマンの0票指摘して占い先変わったら更に潜伏結社の幅狭められる
って狙った可能性もある。
その場合、ローズ、ノーマン人間だな
ローズ狼で避けようとしたってのも勿論ある

しかし、ローズ人間、ノーマン狼なら放置するだろ
(192)2005/09/27 19:47:37
農夫 グレンは、>>105 ミスった
2005/09/27 19:48:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>192は納得できる。ありがとう。
(193)2005/09/27 19:49:29
農夫 グレンは、>>192どう転ぶか分からない、無意味な賭けだし
2005/09/27 19:49:56
農夫 グレンは、賭けは言いすぎか、…ま、とりあえず無意味だ
2005/09/27 19:54:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、いつの間にかテーブルの上に突っ伏して眠っている。
2005/09/27 19:54:47
酒場の看板娘 ローズマリー
わた…しな……ば>>192の裏…初日……にかくこ…と思いつ……かな…い
(194)2005/09/27 19:56:50
酒場の看板娘 ローズマリー
(つまり>>193
(195)2005/09/27 19:57:31
農夫 グレン
しかしまぁ…
困ったもんだ。

ザルと言われようが、俺はリック吊るぜー!ぎゃはー!!
って凄く言いたい

天邪鬼だからって言うか、
感情論持ち出す奴はとりあえず吊りたい
なぜかって?感情論=作戦としか見てないから(笑)
ごめんよー、自分が良くやるから穿った見方しか出来ないんだー
わひゃー
(196)2005/09/27 19:57:51
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーを部屋にお持ち帰りした(変態) んで、離席
2005/09/27 19:58:28
農夫 グレンは、一人部屋から出てきた。
2005/09/27 20:52:30
農夫 グレン
1日目(9/15 4時〜9/17 23時、木金土)
15人、発言数802(53.5発言/人)

2日目(9/17 23時〜9/19 23時、日月)
15人、発言数500(33.3発言/人)

3日目(9/19 23時〜9/21 23時、火水)
13人、発言数465(35.8発言/人)

4日目(9/21 23時〜9/23 23時、木金)
12人、発言数463(38.6発言/人)

5日目(9/23 23時〜9/25 23時、土日)
10人、発言数363(36.3発言/人)

1日目は日数違うし、なんとも言えないが…
エピは土日のどちらか入れたいな
かんけーない話ですまんが(笑)
(197)2005/09/27 20:52:31
農夫 グレン
とは言え、それは難しそうだねぇ
狼が誰か分からんから
7日目に終わるか、8日目まであるか分からんし

ま、良いや
(198)2005/09/27 20:54:56
見習いメイド ネリー
(鳩からのAct入力のやり方が分からない)

もう少ししたら戻ります。
(199)2005/09/27 21:00:29
農夫 グレンは、見習いメイド ネリー発言欄の下に「アクション」ってあるはずだよー
2005/09/27 21:03:48
見習いメイド ネリー
取りあえず戻りました!

>グレン様
ありがとうございます。
ターゲットを選ばずにActする方法が分からなくて。
(200)2005/09/27 21:41:10
見習いメイド ネリーは、発言Ptが1111。もう喋りたくない気持ちでいっぱい
2005/09/27 21:42:05
見習いメイド ネリー
と言って喋らないわけにもまいりませんので…さよなら私のゾロ目さん。
>>192
0票指摘の部分ですが、私はそれはケネス様の性格ではないかと見ます。
誰が狼か村人かに関係なく、自分の集計と違ったから指摘しただけ。
私も自分が集計していて他の方の集計に間違いがあれば、たとえそれが自分への吊り票でも指摘いたしますので。

その後ローズマリー様占いへのルーサー様への反応は、仲間ならまずしないだろうなと思いますが。
(201)2005/09/27 21:57:30
農夫 グレン
>ネリー
ターゲット?
相手は選ばなくても良いはず
テンプレ以外のActは…
一番下に「自分で文章を作る」みたいな感じのがあったはず
(202)2005/09/27 21:57:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
40
0
29
0
58
39
12
0
0
0
0
18
0
30